
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やべー!

これはテンション上がる!
1月27日発売予定のラストストーリーのデモンストレーション映像が公式サイトに!
ギャザリング編 バトルシステム編 ルリの街編
まるでオンラインで各々が動いてるような感じですごいです。
特に戦闘はかなり面白そう。
ギャザリングという敵を引き付ける能力が面白いですね。
FF11でいう「挑発」やFF13でいうディフェンダーの役割に近いですね。
基本的にはギャザリングでターゲットを引き付けて、
その間に味方が魔法を撃つ感じになるのかな?
もちろん主人公も攻撃するんですけどねw
ガードからの反撃とか色々あるみたいですね。

それから魔法の着弾点にはサークルが出現して、
そのサークルを起点に行動していけるのもすごく画期的ですね。
例えば氷属性の魔法を撃つと氷のサークルが出来て、
そこに風魔法を放つと氷が拡散して敵がスリップしたりと…。
これはかなりいいシステムだなー。
人によって戦闘の仕方がものすごく変わりそうですねw
色々試行錯誤して自分なりのやり方や、
敵に応じての戦法を見つけていくのはすごく楽しそうですねー!

他にも物陰に隠れてからのスラッシュ攻撃や、
壁を登って垂直斬りをしたりと、
地形を利用した戦法も目立ってました。
うーん、すごく楽しそう。

RPGってやっぱりストーリーがメインだと思うんですけど、
戦闘システムだけでこんなにワクワクするゲームは久しぶりですw

さらにオンラインモードもあるようで、
丁度友人も購入するそうなので一緒にやってこようと思いますw
皆さんとも機会があればクエスト行きたいねー。

ちなみにディレクターは坂口博信さん。
音楽は植松伸夫さん。
ファイナルファンタジーのタッグですねw
もうこれだけでテンション上がります。



あと少しで発売…待ち遠しいね!
00:37 | お知らせ等
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
