
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヘルゲート Part1

こんばんは!
教えて頂いた無料PCゲーム、ヘルゲートをやってみました!
公式サイトはこちら。
ブラウザはInternet Explorerでやった方がいいかもです。
教えてくださった方ありがとうございましたー!

実況でも言ってますが、実は実況暦の3倍くらいオンラインRPGをどっぷりしてました( ゚Д゚)
大好きなんだよ、こういうジャンルは。
設定も細かいし、キャラクターは個性豊かだし、なによりパーティ組んで強い敵倒しに行くのがいいね!
実況始めてからは、色々なゲームをしたかったのでどっぷりはまりそうなオンラインRPGは我慢してたのですが、
紹介されてやってみたヘルゲート…面白い!
というわけでシリーズでやって行きたいと思います( ゚Д゚)



皆さんもどうですかい?
最初は覚えることも多くて大変だけど面白いでっせ。
ちなみに今はまだキーボード&マウスのみでしか出来ないけど、
今後ゲームパッドにも対応予定とのこと。
最近FPSやらでキーボード操作も覚えてきたので俺はキーボードで行きますw

始め方ですけど、まずは公式サイトに飛んだら、
無料会員登録でアカウント取得→取得したアカウントでログインする→
ダウンロード(1,2どちらでもいい)を押してゲームをダウンロード→通常インストール。
インストールするとデスクトップ上にアイコンが出来るので、
次回からプレイするときはこのアイコンをクリックして
公式サイトにログインしてGAME STARTボタンを押して開始です。
初回のチェックがちょっと長いけどねw
初回起動時はフルスクリーンなんですけど、オプションで窓化も出来ます。
自分は基本デフォルト設定なんですけど、画面解像度を1280×720にし、
Windowモードにチェックを入れ、エンジンバージョンをDirectX10にしています。

操作方法もチュートリアルで学べるんですけど、自分はこちらで覚えました。
あと左下にある基本編、応用編もね!
基本的なキーボード操作は、
小指にShift(ダッシュなどに利用)
薬指にA(左に移動)
中指にW(前に移動)とS(後ろに移動)
人差し指にD(右に移動)
親指にSPACE(ジャンプ)とALT(マウスモード)
となっていて、覚えるまで大変だけど慣れるとゲームパッドよりいいかもw
マウスでのエイムがやっぱり優秀ですね~。
1アカウントにつき6つキャラが作れるようなので各クラスを遊んでみるのもいいですねw





それからこちらのヘルゲートは実況プレイ甲子園でも今月のタイトルに選ばれています。
賞品のダーマポイントのマウスパッドはいいぜぇ…!
俺も愛用してますが、これに変えてからFPSが超快適になりましたw
実況者の方は挑戦してみてはいかがでしょう?



それではまったりと楽しんで行きたいと思いますー!
どこかで出会えたら宜しくお願いします!
21:09 | ヘルゲート
comment(43)     -
comments
見ました!
いいですね!自分も実況をしながらもオンラインゲームの方が経験的には長い感じで囲炉裏さんと一緒だw
ちょっとやってみようかな・・・(笑)
2010/12/17 21:27 | | edit posted by UU
No title
見ましたよ!!
面白そうww
初めて他人の動画にタグつけてしまったww

PCのスペックが間に合ったらやってみます!!

パーティー組みます?w←
2010/12/17 22:03 | | edit posted by いんげん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17 22:25 | | edit posted by
No title
囲炉裏さんやってるならヘルゲやればよかった・・・
いまさらはやらないので頑張ってください
2010/12/17 22:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18 03:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18 04:03 | | edit posted by
No title
うpお疲れ様です!
面白そうですけど私にはちょっとばかし難しいですね。
囲炉裏さんはホラゲー以外は全部得意っぽいからウラヤマシイですw
召喚獣とかいうとダークネスみたいで懐かしいですね、でもゲーム的にはデモンズに近いのかな?ゲームに詳しくないのでよく解りませんがw
これからも実況がんばって~
2010/12/18 05:14 | | edit posted by アイルー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18 07:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18 11:08 | | edit posted by
No title
見ましたww

これ、いいですねw無料でこのクオリティ^^

囲炉裏さんは常に顔がツボですねw
デモンズの時も笑ってたじゃないですかw

今度パーティー組めたらなぁって思っていますんでよろしくお願いしますね^^
2010/12/18 11:27 | | edit posted by 助太
No title
新作見ました!!
自分は最近オンラインゲームもヘルゲートも始めたばかりなんですが、囲炉裏さんとパーティ組みたいなぁ・・・なんてw

次回も楽しみにしてます!!
2010/12/18 11:33 | | edit posted by 澪於
やりてぇ
囲炉裏さんの実況みたら興味もったから、やってみようかなぁ。とおもってますw




できれば一緒にやりたいなぁ
(・ωl壁ジー
2010/12/18 11:46 | | edit posted by adoro
オレは
囲炉裏さんがサモナーなら、オレはブレードマスターでいきましょうかねww
2010/12/18 11:55 | | edit posted by adoro
No title
このゲームはメモリの使用量が大きかったり、複数のCPUを使って処理する風にはできてなかったりして、長時間プレイすればするほど重くなっていきます。
実況する際はお気をつけください!
特に拠点防衛の際は設定をかなり下げないと、どんなスペックのPCでもカクカクで動けなくなるので・・・
では、ゲームの中で会えたらよろしくお願いしますw(・ω・)ノシ
2010/12/18 18:45 | | edit posted by Lullu
No title
これ、ダウンロードするときめっちゃ時間かかりますねw

囲炉裏さんの動画見て友達と一緒にやり始めました。
2010/12/18 19:36 | | edit posted by えこ
No title
実況お疲れ様です!こういうゲームを待っていた・・・!
自分もこの実況を見てやってみようとおもいます!次も期待してるので頑張ってください!

そして今度出来たらPT組みましょ~w
2010/12/18 20:20 | | edit posted by ロコ
No title
ブレードマスター強いです!
すごいです!
サモナーもいいですけどブレードマスターいいですよ!
囲炉裏さんと一緒にできる人はうらやましいです。
2010/12/18 22:45 | | edit posted by adoro
うp乙です^^
FPS素人とこの前までおっしゃられてたのでネトゲを全くしたことがないと思ったら、MMORPGはかなりやってらしたんですねww
私事ですがついに実況始めました!天誅紅やってるんですが、くノ一ならぬ苦労一って感じでむずかしいですねww
次回も楽しみにしています!
2010/12/19 01:03 | | edit posted by フラネコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 01:29 | | edit posted by
No title
あるぇ?ダウンロードしてゲームをインストールをしてやろうと思ったらできませんでした。

2010/12/19 11:51 | | edit posted by えこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 16:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 19:10 | | edit posted by
No title
何回もコメントしてすいません!ごめんなさい!

なんと2日ずっとやっていたらブレードマスター10レベルになってしまいました!いや~はまりますね!
そして囲炉裏さんと同じサモナーも使ってみました。
いや~www本当にペットみたいですね。w楽しいです。とくに4番を押して召還するペットはほんとにゴキb(ryいやなんでもないですw
囲炉裏さんとやったら楽しさ500倍だろうなぁ~。
2010/12/19 19:46 | | edit posted by adoro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19 22:27 | | edit posted by
No title
こんにちわ!
ヘルゲートをやっている私としてはこの実況はとっても嬉しいです!!
どこかでお会いしましたらPT組んでいただけませんか?!
2010/12/20 11:00 | | edit posted by rio
No title
久しぶりに囲炉裏さんの動画見て面白そうだったので僕もやってみようと思いますw
囲炉裏さんのギルドでも作っちゃえばいいんじゃないかな!
2010/12/20 12:03 | | edit posted by くほういん
パーティについて
よかったらパーティ組みませんか?
自分今レベル19なので何かと援護ならできますので
よかったら連絡くださいyuto12062010@yahoo.co.jp
一応スカイプIDも書いておきますaraya1206
2010/12/20 18:54 | | edit posted by にゅーや君主
モヒカンww
モヒカン笑いましたww
ロリ子・・ン・・・・ハッ(゚Д゚ ;)
囲炉裏さんと一緒にやりたいです(´∀`) ハァハァ

ちょっと今はPCの調子が悪いので(´・ω・`;)
出来そうだったらやってみます♪

これからもがんばってください!
2010/12/21 07:30 | | edit posted by *雫*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21 12:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21 23:56 | | edit posted by
No title
いつも動画見てます。
囲炉裏さんがやるのなら私もやります!←

今度一緒にやりましょうねw
2010/12/22 09:43 | | edit posted by シルビア
No title
こんにちゎ。

ヘルゲートの実況1みましたぁ~!

一発で言うと面白そうですね。
顔とか髪型も、職も。

無料でこんなクオリティーは
ちょっとめずらしい・・・かも?
(わからないけど)

私も今
DL中です!

ろり子みたら
話しかけますよ~。
(無事起動できたら;)
2010/12/22 15:01 | | edit posted by るるぁ。
No title
メール送りました!
2010/12/24 21:27 | | edit posted by adoro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/27 01:59 | | edit posted by
No title
私も早速やってみましたが、全体的に重いです・・・。
フリーズはしませんがすごく囲炉裏さんみたいにスムーズに動きません。
どうすればいいですか?
2010/12/28 19:42 | | edit posted by うーたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05 10:58 | | edit posted by
No title
初コメです囲炉裏さんいつも楽しんでます
僕もヘルゲートはじめます^^b
もしよかったらパーティー組みましょう
名前が決まったら報告します
2011/01/06 09:46 | | edit posted by ジャ○アン
重たい人へ。
ぐぐってみたらこんな設定がありました。
これに変えてみてはどうでしょうか?


ブイシンク →オン推奨(オフだとPC能力の処理限界までFPSを上げるので高負荷)
トリプルバッファリング →オン推奨 

シェーダー →高い以上推奨 (普通以下にした場合ファミコンになります)
アンチエイリアス →低い推奨
影 →スペックと相談して下げれるだけ下げる(効果小)
モデル →高い推奨(普通以下にした場合かなり汚くなります)
可視距離 →低い推奨(壷割り時高い以上推奨壷が見えやすくなります)
エフェクト →とても低い推奨(プレイ感覚に影響無し)
テクスチャ →重い時には普通以下推奨  高い以上から→普通以下にした時大分軽くなる 

ダイナミックライト オフ推奨(ただしオンにするとグラ品質が大幅向上)
天候エフェクト オフ推奨
トリリニアフィルタリング オン推奨(グラボからかけた方がいいかも)
アニソトロビックフィルタ オン推奨(グラボからかけた方がいいかも)
細部描写 オン推奨

※新情報
タスクマネージャーからhellgate.exeのCPU0のチェックはずす>またチェック入れる
をするとマルチコア対応になる。
Win7、Vistaの人は、全てのユーザーのプロセスを表示のボタンを押す事で可能。


とのことです!
2011/01/09 20:07 | | edit posted by 囲炉裏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20 10:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28 18:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29 03:46 | | edit posted by
動画見ました。
面白そうなので早速インストールナウ。

ロリ子を見つけたら話しかけたいと思います。
2011/02/23 10:39 | | edit posted by ヌポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/23 10:28 | | edit posted by
comment posting














 

 
