
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ピカチュウ Part1

こんばんは!
今日からピカチュウげんきでちゅうというゲームをやっていきます。
最近暗いゲームばかりやってたからたまには明るいのも!ということで。
正直いい歳こいてポケモン楽しめるかなぁとか思ってたけどめちゃくちゃ面白いw
うまく伝えることができたときの楽しさと、伝わらないもどかしさがなんともいえません。
機会があれば皆さんも是非どうぞw



ちなみに音声認識システムVRSというのが必須みたいで
セットで販売してるのを探すのに苦労しました。
ソフトのみだと1円とかで売ってるんですけどねw
おまけ見てもらえればわかるんですけど、イラストも募集します。
資料を見ないでマウス描きで消しゴム禁止でお願いしますw
エンディングか、ある程度たまったら公開処刑しますw
良かったらよろしくお願いします!
今回のお題はピカチュウ。
アドレス→mattaripicture@gmail.com
22:30 | ピカチュウげんきでちゅう
comment(43)     -
comments
ちょw これは予想外ww
新作うぽつですー。

あ、些細なことかもしれませんが、動画のアス比間違っています。
64のソフトは全て4:3です。
私の気にしすぎかもしれませんが、直すことをオススメします。
2010/11/09 23:10 | | edit posted by クレイン
うぽつです!
ちょww予想が大きく外れたwwwww
ポケモンをまったく覚えてない囲炉裏さんがげんきでちゅうですかww

wktkが止まらないww
これから見てきます!
2010/11/09 23:55 | | edit posted by フラネコ
うぽつです!

まさかのげんきでちゅうwwww
懐かしさと意外さで、レポ見た瞬間にクリック余裕でしたw
というか、Zの位置知らないってことは囲炉裏さん64も初めてですか?ww
そしておまけwww

これは次回が楽しみすぎます><!!
2010/11/10 01:46 | | edit posted by さとー
待ってました、うp乙です!

懐かしいゲームキタ━━━(・∀・)━━━!!!
これ小学生の時に友人の家でプレイしましたよー。
音声認証って一発で認証されないとちょっと恥ずかしいですよねw

最初仲良くなる時に早口で話しかけてたのがオレオレ詐欺にしか聞こえなかった件w
「実況ポケモン囲炉裏だよ」でコーヒー噴き出しましたwww

最後のおまけが、なんというか...うん...。囲炉裏さんのことは尊敬してますけど...その......ね(^_^;

イラスト送りたいけどPCないから描けない(´;ω;`)
この素晴らしいピカチュウを囲炉裏さんに見せたかったのに残念だなぁw
2010/11/10 07:20 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うぽつですー!

ポケモンをまったく知らない大学生が通りますよっと

ピカチュウかわいいです(*´ω`*)♪

囲炉裏さんのイメージにちょっと合ってるかもしれませんw

囲炉裏さんはゼルダとかマリオとか
プレイなさらないんですか?><

これからも応援しています(^o^)
がんばってくださいね!
2010/11/10 10:43 | | edit posted by ゆゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10 10:51 | | edit posted by
まさかのピカチュウで意外だなぁって思いました
ポケモンは小学生時代にやっていたのですごい懐かしいです
最後のおまけのピカチュウがなんともw でもうまかったですよ
これからも実況頑張ってくださいね
2010/11/10 13:28 | | edit posted by シャギエル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10 15:03 | | edit posted by
以外ですねピカチュウ!!
囲炉裏さん&ピカチュウの声で癒されますー^^

囲炉裏さんオープニングの蝶...とんぼ?は
バタフリーというポケモンですょ!!笑w
2010/11/10 17:19 | | edit posted by ninominn
おつかれさまですーw
こんばんはー。
いつも楽しく観てます。
ピカチュウとは、また懐かしいゲームを始めましたねw
ぎこちない囲炉裏さんの実況を期待しつつ、楽しみにしてます。
頑張って下さい。
2010/11/10 17:43 | | edit posted by 斉藤
うぽつです!

ピカチュウげんきでちゅうとか昔やってたんですがめっちゃ懐かしいですw
あれ案外言っていることが伝わらなくて難しいんですよね

今から観にいきますので楽しみです!w
2010/11/10 18:09 | | edit posted by さざくろ
うpお疲れ様です!
まさか囲炉裏さんがポケモンをする日がくるとはww
まぁ人間、初めてのことを経験するのはいい事ですしww
とにかくニヤニヤしながら見てましたww
これからも実況頑張ってください!
2010/11/10 18:18 | | edit posted by アイルー
初見です
囲炉裏さん、初めまして(*´∀`*)
今回のげんきでちゅうで初めて、囲炉裏さんの
実況を観させていただきました。
笑いあり癒しありで、とても楽しい実況でした!

Part2も楽しみに待ってますね。
それでは、囲炉裏さんのマイリス行ってきます!
2010/11/10 18:43 | | edit posted by 白赤バニラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/10 19:57 | | edit posted by
絵おくりましたw
自分のコテハン書き忘れてたのでここに書いときます。猫犬です
絵は、ゴールデンエッグス風のピカチュウ絵で、題名をピカツーにしてたはず・・・
なんか口どうだったっけ?って迷ってるうちに、いつも落書きしてる低燃費絵でいいかとおもってああなりましたww
囲炉裏さんは、マウスで線を描くのが上手ですね。
コミュ動画のグラビティマスター?(忘れたw)のときも「おおお」ってなりました
囲炉裏さんみたいにマウスで描くときに手がぶれないコツないですかね?
2010/11/10 21:20 | | edit posted by 猫犬(ねこけん)
来たw
氏ねピカチュウ!
ピッカァ!(喜)
のゲームw
2010/11/10 21:34 | | edit posted by 通りすがりの誰かさん
うpお疲れ様です。

まさか新作がポケモンだったとは…
ほんとピカチュウ可愛いですね、なんか久々にポケモンがやりたくなってきました。

次回も楽しみに待ってますね。
2010/11/10 21:38 | | edit posted by 雪(せつ
いっつも楽しく見させてもらってますww
あ、でもコメは初めてですw

囲炉裏さんの声&ピカチュウに癒されまくりですww
ピカチュウがんばって描いてみようかなぁww


2010/11/10 21:48 | | edit posted by りゅー
うぽつです!w

早速見てきましたw
めちゃくちゃ面白そうですね(・∀・)

これからも更新期待していますw
囲炉裏さんのペースでまったりと頑張って下さい!
2010/11/11 11:57 | | edit posted by みい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11 13:39 | | edit posted by
久々に囲炉裏さんのぶろぐ来てみたら・・・
きたぁああああああああwぴかちゅーw(*´Д`*)

待ってましたよ!明るいゲーム!!!

囲炉裏さんは一番すきなポケモンはなんですか?
いろりん とか新種のポケモンででませんかね←




では、さっそく観てきますね(●´(エ)`●)

2010/11/11 19:42 | | edit posted by ももな
待ってました!! これからも更新楽しみです!!



そういえば、囲炉裏さんがきっかけで始めた実況が再生1万いきました!!
2010/11/11 22:19 | | edit posted by 在庫
見てきましたー!
ランキングで懐かしの"まったり実況"という文字を見て音速で動画クリック余裕でした^^!
零から見ていたので、、これからも躍進して続けてください^^

まさかのポケモンww
このゲームのだいご味はやっぱピカチュウですよねb
いやあ、次の動画楽しみにしておきます!
フシギダネの難しさは頂点ですよねおまけにも期待bbb
2010/11/11 23:59 | | edit posted by 北空
おもろかったで
2010/11/12 14:15 | | edit posted by 藤
ついにポケモントレーナーとなったのじゃな囲炉裏君!
さて、さっそくじゃが新米トレーナーの君には覚えることがたくさんあるぞ!
初心者なら手始めに「種族値・努力値・個体値」という3値というものを覚えてみよう。
これは「ポケモン」というシリーズを始めるにあたって全てにおいて基本かつ、最重要じゃぞ!まずはその手でggってみよう!
2010/11/12 18:05 | | edit posted by オーキド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12 22:08 | | edit posted by
新作うp乙です!
ピカチュウかわいすぎでしたw
あんまりポケモン知らないっていうのもなんか新鮮ですね(笑)
次回のうpも楽しみにしてます!
2010/11/12 22:22 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 00:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 01:09 | | edit posted by
 このゲーム、小学生時代に遊びまくりました!ピカチュウかわゆす~。何気に難しいとこもありますが、ピカチュウに癒されて頑張ってください♪
2010/11/13 04:27 | | edit posted by 柴犬
新作うぽつです!

ピカチュウげんきでちゅうをプレイとは意外ですww
私も昔プレイしてましたよー!
もう動画見ながら可愛いって叫んでしまいましたw

次回うp楽しみに待ってます!
2010/11/13 10:17 | | edit posted by 白藤
初コメです!
前から囲炉裏さんがこのゲームをしてくれるのを願ってました。
僕もこのゲームをやったことがあるのですが、進めるといろいろなイベントが起きるのでがんばって下さい!
ゆっくりはっきりしゃべると伝わりやすいですよ。
2010/11/13 15:49 | | edit posted by おーさき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 15:50 | | edit posted by
upお疲れさまです~

ピカチュウかわいいっすね!
ほかのポケモンとは話せないんですかね?

これからも頑張れっ!
2010/11/13 17:47 | | edit posted by oTAKon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/13 20:24 | | edit posted by
はじめまして^^◎

初めまして!
たった今囲炉裏さんの実況を
すべて制覇してきたものです^^

とっても面白かったです。
笑えて怖くて和めてww
もう囲炉裏さんの実況が大好きです、
ちなみに声も大好きです!笑

実況では零シリーズ実況が大好きです!
新作2011年に発売だそうで…紅い蝶リメイク的な感じでしたが!
澪と繭とてつもなく美人になってましたwちーちゃんもきっとww
もし実況してくれるなら楽しみに待ってます←

新作まさかのぴかちゅうでびっくりしましたが
やっぱり笑えて楽しめましたっ!
パート2も楽しみにしています。

では乱文失礼しました!

2010/11/14 01:49 | | edit posted by 夏野
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14 03:35 | | edit posted by
始めまして!
新作うP乙です!何時も楽しく聴いておりますw
懐かしいゲームを選んだんですねw
ピカチュウが可愛く、囲炉裏さんの反応も面白いです^^

最後のおまけのピカチュウに腹筋が軽く崩壊しました(⌒▽⌒)
Part2も楽しみにしています^^頑張ってください!!
2010/11/14 16:43 | | edit posted by 鎖夢
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14 17:03 | | edit posted by
最高過ぎましたwwwwww
囲炉裏さんだいすきですwww
2010/11/15 18:12 | | edit posted by くれは
こんばんわ^^

まさかのピカチュウげんきでちゅうw
俺も一時期ハマりましたが、ピカチュウが言うこと聞かなくて挫折w
今はそんなに安いんですか・・・・あの頃の値段が痛い・・・・

part2も楽しみに待ってますんで^^
寒くなって来ましたんで、体に気をつけてノシ
2010/11/15 19:52 | | edit posted by 助太
こんばんわ+

まさかの作品に懐かしさと期待を膨らませています。
私はポケモンを少しplayした時がありますので、朧気な記憶掘り起こし乍囲炉裏さんのように絵を描いてみたいなぁ…なんて思っています。

part2も楽しみにしていますね。
最近、風邪の方を良く見ますので囲炉裏さんも気を付けて下さい。
2010/11/15 23:45 | | edit posted by 猫茶屋
めりーくりすます!
初めまして!
囲炉裏ファンの1人のcaltechと申します。
いつも,囲炉裏さんの動画を楽しく拝見させて頂いてます。

そして,まさかの「ピカチュウげんきでちゅう」実況w
中学生になって弟にせがまれるように買って
釣りを一日中やって遊んだ思い出が一気に蘇りました。

これからの実況,楽しみにしています。
でも,無理だけはしないで下さいね♪

メリークリスマス!(イブ)
2010/12/24 03:10 | | edit posted by caltech
comment posting














 

 
