
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ザ・ダークネス 第一夜

こんばんは!
今日からFPSのゲーム「The Darkness」をやっていきます。
Z指定(18歳以上のみ対象)で結構グロいので苦手な方はご注意下さい。
そしてFPSはかなり苦手分野ですので酔いやすいと思います!
かなり下手だと思いますが少しずつ慣れていきたいです。
このゲームはPS3版とxbox360版がありますが、自分はPS3しかないのでPS3版です。
xbox360版はフリーズが多いようなのでプレイされる方はご注意を。
5回分ためどりしましたが、かなり面白い!
FPS慣れしてる人にとっては操作性はどうなんでしょうね。
今のところFPS初心者でも酔わずに出来てるので自分的には満足です。
エイム感度を低く設定したからかもしれませんがw
難易度はノーマルを選びましたが、早くも死にまくってますw
チキンプレイが多いので行くところは前に出て倒せるようになっていきたい…。

あとキャプチャーソフトが変わりまして16:9で投稿が可能になったのですが、
画面の明暗をデフォルトのままとってしまったので若干暗めかも知れません。
一応編集ソフトの方で明るさいじろうと思ったんですけど全体的に白くなりすぎちゃって。
次回録画分からはちょっと明るめでやってみたいと思います。



登場人物
◎ジャッキー・エスタカード
主人公。フランチェッティファミリーの殺し屋。

◎マイキーとニーノ
フランチェッティファミリーの一員。

◎ポーリー・フランチェッティ
マフィアのドン。ジャッキーの育ての親。

◎エドワード・シュロート
警察の署長。ポーリーと裏で取り引きしてるっぽい。

◎ジェニー・ロマノ
ジャッキーの幼馴染で恋人。



編集に関しまして、新しいキャプボではなぜかビデオスタジオとの相性が悪く苦戦しました。
パワーディレクター体験版を入れてみたら綺麗に読み取ってくれたので購入検討中。
とりあえず当面はデータを1度Aviutlに通してビデオスタジオで編集したいと思います。
Aviutlについて教えてくださったごじあつさんありがとうございました!
18:09 | ザ・ダークネス
comment(61)     -
comments
あれ、コメントできる♪

すごーくファンです!!

なんかポップなゲームもたまにはやってほしいなぁ
なんて思ったりもします…w
怖い系は苦手なので…まぁ、見ますけど!!笑
またスカイプで会話しながら
ボンバーマンとかマリカーとか
してほしいです!

では、今回の作品も楽しませていただきま~す^^
2010/09/19 18:46 | | edit posted by にゃこ
うわーい!
コメント復活されたんですね!嬉しいです!
百物語はデモンズソウル見てからにしますw更新早いです囲炉裏さんw

FPS自分も大の苦手なんですが、見るのは大好きです←

囲炉裏さんのペースで、無理せず続けて下さい。
季節の変わり目は風邪ひきやすいですよ!
2010/09/19 19:07 | | edit posted by いちじく
新作楽しみにまってました><

怖い感じのゲームは苦手だったんですが、
囲炉裏さんの影響でよくみるようになりました!
でもやっぱり怖いです><

これからも応援してます!
2010/09/19 19:54 | | edit posted by ゆう
新作楽しみにしていました!
今後も楽しみに拝見させていただきたいと思います!
囲炉裏さんのペースでまったりとがんばってください!
2010/09/19 20:49 | | edit posted by くろ
まってまあした!!
新作まってました!!!

このゲームは兄貴がもっていて、今はどこにあるのやらwww

この動画を見て急いで救出に向かいます!!!


これからもがんばってください!!!

2010/09/19 20:51 | | edit posted by 自在鉤(じざいかぎ)
マフィアのボスに裏切られてそのボスを倒しに行く・・・。
おもしろそうな設定だな!!
いや、特に深い意味はn(ry

続き楽しみにしてますノシ
2010/09/19 21:20 | | edit posted by mono96
新作うぽつ!
2010/09/19 21:52 | | edit posted by RU
新作待ってました!!
無理せず自分のペースで進めてくださいね(^ω^*)
応援してますよ!!(・ω・´*)
2010/09/19 22:24 | | edit posted by ぬこ
さすが囲炉裏!
しつこい嵐もどこ吹く風だぜ!
そこにしびれる憧れるう!

基本的に怖い映画とか見れなかった私が、囲炉裏さんの影響で零シリーズ始めました。いま刺青。おもしろいです。
そんな囲炉裏さんだから頑張ってほしいです。

やっぱり囲炉裏さんはホラーゲーだよね!
2010/09/19 22:25 | | edit posted by おっさん
ヒャッハ―!新鮮な囲炉裏だぁ!
新作うp乙です!
とても楽しみにしてました。

これからも囲炉裏さんのまったり実況プレイを楽しんでいきたいので、宜しくお願いします。

これからもずっと、囲炉裏さんを応援しています!
では(*^_^*)ノシ
2010/09/19 22:27 | | edit posted by ☆こうすけ☆
おおっと!!
新作うp乙
これからも拝見させて頂きます^^
2010/09/19 22:57 | | edit posted by ビフィズス
おもしろかったです!!

少しグロかったけど・・・・
確かに少しアローンぽいですねww
囲炉裏さん復活すごくうれしかったです!!
2話目楽しみにしてます!!

2010/09/19 22:59 | | edit posted by ジゥスタ
Z指定
はじめまして。

動画のコメントはすぐ流されてしまうのでこちらで失礼します。

今回のゲーム、Z指定なのでカテゴリはR-18の方がいいと思います。

囲炉裏さんの動画は様々な年齢層の方が見に訪れるので配慮お願いします。


突然失礼しました。
2010/09/19 23:04 | | edit posted by 通りすがり
新作う乙です!!
早速見てこようかなww
2010/09/19 23:09 | | edit posted by ビフィズス
待ってましたー!!!!

仕事から帰ってきて、夜寝る前の時間に
囲炉裏さんの動画鑑賞するのがたまらんです。

さっそく見てきます^▽^
2010/09/20 00:07 | | edit posted by みぎ
一つだけ言いたいんです、
囲炉裏さんの実況、どれもとても面白かったです!
これからも応援します、頑張ってください!
2010/09/20 00:20 | | edit posted by 九りん
新作キタ!!
コメント機能復活ありがとう!!
囲炉裏さん最高!!
がんばってください!
2010/09/20 00:34 | | edit posted by
コミュ限動画になってないけど、大丈夫ですか?
また荒しが来るよ(´・ω・)
2010/09/20 01:10 | | edit posted by みねあ
囲炉裏さんの動画やっぱり面白いです^^
これからもがんばってください(^O^)/

応援してます(^-^)
2010/09/20 01:26 | | edit posted by ぽーる
楽しんできましたw
囲炉裏さん、これホラー?って具合でしたねw
次回からも楽しみに待っていますw

実況活動を続けるのであれば、
動画内のアンチコメなどはスルーしてあげてください。
皆さんの言う通りごく一部の人間ですからw
これからも囲炉裏さんのご活躍・ご健康を祈ってますw
2010/09/20 01:53 | | edit posted by 水月
コメント復活してる!やったぁ!!そして初コメです!
新作、待ってました!!
これからも、まったり実況楽しみにしてますね!
囲炉裏さんのペースで、ゆっくりでもいいですから、無理せずやってくださいね。
では、お体に気をつけて、頑張ってください!(^^)ノシ
2010/09/20 02:11 | | edit posted by 葵
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 02:14 | | edit posted by
新しい実況きたーw
めっちゃ荒れちゃってるけど
気にしないでこれからもがんばってください!
2010/09/20 02:24 | | edit posted by Ban
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 02:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 03:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 06:58 | | edit posted by
うp乙です!

新作ktkr!てなわけで早速見てきます^^

2010/09/20 08:49 | | edit posted by けーごりん
ぉおお!
これからも動画楽しみに待ってますね♪^^
2010/09/20 08:50 | | edit posted by あで
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 08:53 | | edit posted by
最近忙しくて囲炉裏さんの実況を見れてなかったんですが
知らないうちにすごいことになってましたね。

まぁ荒らしにめげずにがんばってください。
荒らしが居るのもそれだけ囲炉裏さん人気がすごいって事ですよ。
これからも応援します!
2010/09/20 09:35 | | edit posted by
新作きたあああああああああああああ!!!!
うp乙です。
これから見てきます^^☆
2010/09/20 10:54 | | edit posted by フラネコ
FPSをするならオンラインゲームから始めると結構腕が上がると思います。
サドンアタック(無料)というゲームが結構面白いのでお勧めです。
コールオブビューティーも結構面白いですね。
2010/09/20 11:12 | | edit posted by 辻斬り
新作うp乙です!
これから見てきます!!
2010/09/20 11:21 | | edit posted by さざくろ
コメント蘭復活されたんですね!v-14
以前はなぜコメント全消ししてしまったんでしょうか…?
以前けっこう真剣にコメントしてたので理由が知りたいです(;ω;)ウッ
何か理由があるんでしょうか?
新作はタイトルが囲炉裏さんぽくて合ってるとおもいます☆ヮラ
2010/09/20 12:28 | | edit posted by ~(ж)ヮラヮラ(ж)~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 12:41 | | edit posted by
おぉ!新作キター!
ザ・ダークネスはちょうど先日クリアしたばっかなのですが、
表現とかいろいろNGなものがあると運営が動いちゃうかもしれませんね・・・w
ザ・ダークネス完走頑張ってください!
2010/09/20 12:52 | | edit posted by ソイッシュ
うp乙です

コメント復活うれしいです^^
コメレスは・・・・厳しいのかな?

とうとうFPSにも手を出したんですねw
いつか断念してたCODシリーズも11月に新作が発売されますよーー

まぁでもモンハンと時期がかぶるので、どうしようか自分も迷ってますw


とにかく、これからも応援しています
ではでは~
2010/09/20 12:54 | | edit posted by Dr.pepper両手持ち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 13:56 | | edit posted by
囲炉裏最高!
2010/09/20 17:28 | | edit posted by
ありがとう
2010/09/20 20:31 | | edit posted by ^^
コメント復活♪
そして新作ありがとうございます!!!♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

今日は眠気限界なので明日絶っ対!見させていただきますね♪

それでは急な気温の変化で風邪引かれないようにお気をつけて~おやす~(*´ω`*)ノシ
2010/09/20 23:34 | | edit posted by スワロー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21 11:30 | | edit posted by
新作待ってましためっちゃ嬉しいです
いつもコメントはしない派だけれど楽しんで見てますよー
2010/09/21 14:40 | | edit posted by しぎんと
マリオカートの実況
待ってます!!
2010/09/21 15:16 | | edit posted by knk
待ってました
こんにちは~。初コメです。囲炉裏さんの新作待ってました。
コメントはあまりしませんが、応援してます。
2010/09/21 22:54 | | edit posted by カイト
新作!!(*^0^*)
やっぱ囲炉裏さんの実況は面白い!!
2010/09/21 23:18 | | edit posted by ほたる
新作キター!ありがとうございます!
また囲炉裏さんの新作が見れると思うとすごくうれしいです!!
これからもがんばってください!!
2010/09/22 01:15 | | edit posted by アイルー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 01:57 | | edit posted by
こんにちは!ザ・ダークネス面白かったです!

タグについてなのですが、R-18Gかグロ注意を追加したほうが良いと思います。
R-18Gとは、グロテスクに関するR-18です。
18歳以上でもグロいのが苦手な方がいるので配慮お願いします。

実況頑張ってください!
2010/09/22 08:59 | | edit posted by NF
新作うれしす
なんかコメに関して色々言ってる奴とかいるけど気にすんなお(・ω・´)
そりゃまあ批判的な意見とかも大切かもしれないけど、見境がないのが多いからな。

せっかくの実況動画。楽しく見なきゃ意味無いもんね^^
おれは囲炉裏とその動画が好きだから見てるんだ。今いろいろ大変かもしれないけど応援してるよ(^ω^ )ガンバッテ
2010/09/22 09:15 | | edit posted by しぐ
復活オメ!!&ありがとう!!
これからも実況楽しみにしてます!!
2010/09/22 15:41 | | edit posted by
覚えていますか?
お久しぶりでえええええええす!!

待ってました新作!!

もう、ずっとずっと囲炉裏さんが好きで。
新作はまだかまだかと待っておりましたww
ブログにコメントできるのでお久しぶりにコメントしようかなと思いコメントさせてもらいましたw

これからも、実況楽しみにしています!


囲炉裏さん!!ファイトー!!
2010/09/22 21:17 | | edit posted by YAN
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 21:40 | | edit posted by
初米ですw
こんばんはw 

新作待っていましたw
毎日更新楽しみにしていますw
囲炉裏さんのペースで、まったり頑張ってください!!!

出来れば、囲炉裏さんのマリカー実況がみたいですw
 
2010/09/23 02:54 | | edit posted by YU☆
うおおおぉ(≧∇≦)
新作!←どんなゲームか知らないけどw
今から見に行って来まーす!壁 || ・ω・)ノ))
2010/09/23 05:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23 11:53 | | edit posted by
初コメです^^
はじめまして^^
ひっそりと応援させていただいておりましたー

新作楽しみに待っていました><
先の騒動以来ニコニコしてませんでしたが、
久々にログインしてきます(・ω・’)

これからもがんばってください!
応援してますb
2010/09/29 22:34 | | edit posted by lost
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12 23:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30 13:07 | | edit posted by
囲炉裏さんの動画、久しぶりに拝見しました。
やっぱり、面白いし、話し方に癒されます。
これからも応援しています^^
2010/11/13 22:42 | | edit posted by みーこ
久々に来たら復活してたんですね
おかえりなさい、また楽しませていただきます
またホラー実況とかも期待してます(´∀`)
2010/11/14 03:45 | | edit posted by isora
comment posting














 

 
