スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スパークさん実況2周年おめでとうございます!

5/25追記。
こんばんは。
先日のスパークさんのニコ生に出させて頂き、
見てくださった皆さん、そしてスパークさんありがとうございました。
当日は彼女の家に居たため、事前に彼女が一緒にいる事をスパークさんに伝え、了承を得て出演しましたが
僕の彼女の存在を全く知らない方はわけがわからなかっただろうし、
不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
また、リアルでの幸せが一番大事だから祝いたいと仰ってくれたスパークさん、
本当に本当にありがとうございました。

今後彼女と一緒の活動はもふもふコミュ内で行っていきます。





こんばんは!
今日5/24はスパークさん実況2周年ということで、

おめでとうございますー!!

ニコ生にもゲストで出させて頂きありがとうございました。
放送終了後も楽しいトークが出来て嬉しかったですw
早いものでバイオ5おゆったり実況プレイをアップしてからもう1年が経ったんですね。
スパークさんの2周年をどうやって祝おうかなぁ~と考えてて、
やっぱり僕の中ではスパさんとの思い出はバイオ5が強くて、
こんな形ですがお祝い動画としてアップさせて頂きましたw



今までにない形のお祝い動画にしたくてあれこれ悩んだ末、
気付いたらトータル50時間以上ペンタブを握ってましたw

お祝いしたい気持ちを込め全力で描いたんですけど、
基本的に消しゴム禁止+相変わらずの画力なので大目に見て頂けると幸いです。

本当に本当におめでとうございます!
これからもお緩りと楽しんでゲームする姿を楽しみにしています!























某ジルと某タモリの絵はもふもふですw
クオリティの差は気にしてはいけませんorz


00:00 | バイオハザード5
comment(162)     -
comments
おお!スパークさん今日で2周年なんですね!
おめでとうございます!!
今から動画みてきまーw
2010/05/24 00:05 | | edit posted by 辻斬り
うぽつです!見てきました!

もふもふさん絵うまいwww
囲炉裏さんは字うまいwww
なんだかこっちまで嬉しくなるような動画でした!
2010/05/24 00:16 | | edit posted by にゃおー
うぽつです(*'◒'*)
みました、みましたよ><
スパークさんへの愛とゴリラを感じました^p^
もふもふさんのジルうま..!
囲炉裏さんはあいからわずのシュールと字の綺麗wwww
スパークさんと囲炉裏さんのバイオ
やって本当によかったですね!
ふたりあわせて、が大好きです!
これからも頑張ってください..!
2010/05/24 00:21 | | edit posted by ず
祝★スパさん2周年!
うぽつです!早速見てきましたヽ(*・ω・*)ノ普通に感動しました★またバイオの動画を見たくなりました(*´ω`*)囲炉裏さんお疲れ様です★
2010/05/24 00:42 | | edit posted by あゅ
大体あってるタグが早速ついてたのにワラタww
オルタナティブ楽しみにしてます^^
おゆったり実況みてバイオ5買ったのはひみつww
2010/05/24 00:44 | | edit posted by はむはむ
スパさん二周年ですか!早いですね~

早速見ましたよ
ジルとタモリがやけに上手いと思ったらもふさんだったのか!
すばらしい動画でした(´ω`)
2010/05/24 00:44 | | edit posted by 奴
うぽつです!

もふもふさんの絵のうまさにワロタw
笑いと謎の感動の嵐でしたw
またバイオ5観にいってきます!もちろん囲炉裏さんのもスパさんのも!

囲炉裏さんもスパさんも大好きです!
これからも応援してます!
2010/05/24 01:44 | | edit posted by aya
見てきます!停止してきます!
2010/05/24 02:28 | | edit posted by
GJ!!

うp乙です

感動しました!笑いました!!
本当にお疲れ様です^^
あんなにへたくそな絵をたっくさん!!!!

尊敬しますww
スパさんへの愛を感じました\(^o^)/

囲炉裏さんも負けずにがんばってください


そして、スパさんおめでとうございますーーーーー
2010/05/24 02:48 | | edit posted by Dr.pepper
動画みてきましたw
もふさん絵うまいですねwwww

囲炉裏さんも個性的な絵でうまいと思いますよw

50時間以上もの大作、お疲れ様でしたー!

2010/05/24 04:09 | | edit posted by しまじい
祝スパさん二周年!
リアルタイムでコラボ実況の更新を待っていた時期が懐かしいです。

画力があっても、動画にするまで発展できなきゃ意味が無い!
大事なのは、お祝いしたいという気持ちとスパさんへの愛だ!!

これからもお二人を応援させて頂きますっ!
2010/05/24 07:34 | | edit posted by なんば
スパさん2周年おめでとうございます!
一般の私にとって2周年を記念するスパさんの放送の
参加は無理だろうとあらかじめタイムシフト使用でしたw
動画見てきましたよ~!
いや…もふもふさん絵が上手すぎますねw
囲炉裏さんは字が綺麗です!(あ、フォローとかじゃなくてww)
動画に愛情を感じました^^*
これからもお二人方応援していきますので!
頑張ってください~(・∀・)ニパ
2010/05/24 07:43 | | edit posted by まいちょん
微笑ましく思いながら動画見ましたw
スパークさん二周年おめでとうございます!
そして囲炉裏さんに感謝!

ちょっとバイオ5見直してきまー(●´艸`)ヾ
2010/05/24 08:06 | | edit posted by 一ノ宮
動画見ましたよw
ほんと凄いです!
ってか、もふもふさん…
絵上手すぎでした(・ω・*)
( ゚д゚)ジル美人!!

最初はなにこれ、すげー!とか
こんなシーンあったあった!!と
笑っていていたのが、
最後に向かうにつれて目から涙が…
感動して泣いてしまいましたよ(;ω;`)

お二方とも応援しているので
これからも頑張ってください!

ぁ、バイオ5実況5週目いってきまー(^ω^*)
2010/05/24 11:04 | | edit posted by 魁斗
すいません
モフモフさんのコミュって申請したら通るんでしょうか?
2010/05/24 13:04 | | edit posted by あいあ
スパさんもう実況2周年ですか。
おめでとうございます!
囲炉裏さんものすごい絵の量ですねw
お疲れ様です^^
さてもう一度バイオ5実況見てきます。
2010/05/24 14:24 | | edit posted by さざくろ
感動しました><
スパさん2周年記念動画みてきました!
囲炉裏さんからスパさんへの愛がめっちゃ伝わってきて
思わずうるうるしちゃいました><
囲炉裏さん!素敵な動画をありがとうございました。
これからも応援してます。
2010/05/24 19:15 | | edit posted by うんにゃ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 20:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 20:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 21:09 | | edit posted by
いえることは三つ

スパさん、おめでとう
囲炉裏さん、お疲れ様


そして、お二人とも、大好きです!!




これからも
これからも楽しい実況を見せてください
宜しくお願いしますッ!!!
2010/05/24 21:29 | | edit posted by enoel
スパさんおめでとう!MADスゴかった!ヤバかった!

なんというくおりてぃ!さすがにマウス画ではなかったようで安心しました。マウスであんなに描いたら手が吊る...
囲炉裏さんはマメですね~尊敬!見習いたい!

これからも実況楽しみにしてます
いやにならない範囲で、まったりと続けていってくださると嬉しいです
2010/05/25 09:15 | | edit posted by はるのるるか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 11:55 | | edit posted by
なんか最近もふもふばっかって感じだね
2010/05/25 18:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 22:37 | | edit posted by
生放送テスト勉でみれなかたああああああああ
泣いた
2010/05/25 22:43 | | edit posted by しつい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 23:43 | | edit posted by
いつも動画を楽しみにしている一視聴者です。
囲炉裏さんともふもふさんが今大変なことになっているということを、囲炉裏さんファンの友人から聞きました。というのも私はもふもふさんコミュには入っていなかったので、まったく知りませんでした。(囲炉裏さんのコミュには入っているのですが…)
私のように事情をまったく知らずにいる視聴者さんが大勢いると思うので、閉鎖的なコミュ内で事情説明するのではなく、ブログ上でもふもふさんが実況者だというところから説明した方がいいのではないのでしょうか。
2010/05/26 00:38 | | edit posted by なる
>>なるさん

そうですね。
5/30までの期間しか動画があがらないのなら、なおさらブログ上で言うべきだと思います。
2010/05/26 00:49 | | edit posted by ななし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 00:49 | | edit posted by
純粋に疑問を感じましたのでコメントさせて頂きます。

今後告知ということですがどちらで告知されるおつもりなのかなと。

ブログやご自身のコミュ内でしょうか。
そんなとこで告知されても放送を見る側はその放送主さんのファンであるので意味がないですよね?

わざわざ冒頭に追記して何を伝えたいのかまったく分かりません。

と祝電動画がなければブログ読むこともひっかかることもなかった通りすがりが失礼致しました。
2010/05/26 11:13 | | edit posted by
告知をされたら惚気放送が嫌いな人は試聴するなということでしょうか。
惚気放送を自分でされるのは自由ですが、他人の動画や生に彼女同伴で出演は流石に自重していただきたいです。
純粋にその放送主さんが好きな人にとっては単なる迷惑でしかないのではないでしょうか。
囲炉裏コミュしか入っていない人もいらっしゃる=惚気は聞きたくない人数だと思うのですが。
実況者としての囲炉裏さんや他の実況者が好きなのであって、プライベートの話まで垂れ流されてもなぁ、と思います。
そこはきっちり線引きするなりしてください。
このコメントすら荒らしだと捕らえられるのであれば、他の実況者さんの意見を聞いてみたら如何でしょうか。
少し冷静に見直してみてください。
2010/05/26 12:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 12:26 | | edit posted by
人様の生放送中位は、彼女の声が入らないようにとの配慮ができなかったのでしょうか?
2010/05/26 13:47 | | edit posted by
こんにちは
いつも楽しみに見ています。

結構厳しい意見もたくさん書かれてますが、私も同じ意見です。
私は、実況者としての囲炉裏さんやスパークさんが好きなのであって、囲炉裏さんのプライベートには興味がありません。もふもふさんには、もっと興味がありません。
スパークさんのニコ生を聞いていて、スパークさんが主役なのに・・・とすごく嫌な気持ちになりました。
プライベートが充実されて、お二人が幸せな事はいい事です。でも、今一度よく考えてください。
お二人の世界に、視聴者を巻き込まないでください。
よろしくお願いします。
2010/05/26 14:21 | | edit posted by 田中
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 14:34 | | edit posted by
 祝ってみた動画うp乙です^^
スパさんの2周年全力で祝ってみた動画観ました!
めっちゃ面白かったです(*´ω`*)

 スパさんの2周年記念放送にもふもふさんも出るのかー(?ω?)
でもまいっかwって感じでした。それに、スパさんの囲炉裏さんに対する想いやら、
スパさんに対するリスナーの温かさに感動して感極まってしまったんでしょうから、
多少は仕方ないかと;でもまあ、確かに知らない人からしたら「何?」って
感じかもしれないですね(´・ω・`)

そんなに気になるもんですかねー???
私の場合は2周年めでたいなあ!嬉しいなあ!って気持ちのほうが強かったもので;
それ程気になりませんでしたが。感じ方は人それぞれですから仕方ないですよね。
ではでは、長文乱筆失礼しました。不快な気持ちにさせてしまっていたら、すみません。
2010/05/26 15:48 | | edit posted by 廻向
告知をするから嫌な人は聞かないで下さいって事でしょうか。
その放送主さんが好きで放送が聞きたい、でも彼女同伴の放送は正直
聞きたくないリスナーの気持ちはどうなるのでしょうか…。
放送主さんが了承したとしても、視聴者あっての放送だと
思いませんか?それこそ聞くなとおっしゃるならスカイプ等で
会議通話なりされれば済む事じゃないでしょうか。それを
リスナーの不快感を煽ってまで一緒に参加する必要性はあるのでしょうか。
それに不快な思いをされるのは囲炉裏さんと彼女さんも同じでは
ないでしょうか。
彼女との放送が聞きたい人はコミュに入るでしょうけど、そうで
ない人はコミュに入ってないはずです。でも囲炉裏さんが好きで
仕方なく入ってる人も少なからずいるかもしれません。
コミュ外にまで活動を広げるならばなんの為にクローズコミュを
作られたんでしょうか。
お二人が幸せな事は素晴らしい事だと思いますが、リスナーの
気持ちもどうかご配慮下さい。
2010/05/26 15:50 | | edit posted by
言葉足らずで誤解を招いてしまってようで申し訳ないです。
例えば麻雀やゲームなどにお呼ばれした場合を想定して書いただけで、
コミュ外では一切惚気るつもりはありません。
2010/05/26 15:55 | | edit posted by 囲炉裏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 16:29 | | edit posted by
コテハン?などよくわからないのですみません。32です。
ニュアンスの捕らえ方がもしかしたら違うかもしれませんが…
35田中さん
>囲炉裏さんのプライベートには興味がありません。もふもふさんには、もっと興味がありません。
や、38さん
>彼女同伴の放送は正直聞きたくない
ということだと思います。
ともえさんとしての活動はコミュのみ。(の筈だったと思います)事実上活動停止です。
「もふもふ」名義は彼女だとすれば、実況者でもないもふもふさん同伴で行こうとする理由は分かりません。
勿論彼女がお呼ばれしたならその限りではありませんが、
(そもそも実況者引退した単なる一般人を呼ぶ可能性というのも個人的に理解しがたいところです)
お二人が揃えばどう捕らえてもカップルです。
会話を交わせば大なり小なり惚気に聞こえてしまう可能性は0ではないです。
今後そのような告知のある放送・動画を一切見るつもりはないのですがカップルでの活動は基本的に外に出すべきではないと思います。
周囲の目を気にする事ができるのであれば、自分であればスカイプで済ませるなりの自重をするので。
価値観の違いと言ってしまえばそれまでだと思いますが…
お忙しい中失礼しました。
2010/05/26 16:35 | | edit posted by
囲炉裏さん
私たちが言ってるのは
そういう問題じゃなくて…
2人そろっちゃうと「惚気んな!」って思う人もいるってこと!

しかも彼女も実況者って知ったら
批判者も増えますよ!
(悲しいことにそういう人がほとんどだと思います)

許してもらえるのは
もふもふコミュの人たちだけです。

もし誘いがあったとしても
今まで見てきた放送主の視聴者や惚気嫌いな方がとても不愉快に感じると思います。

なんか色々言ってしまってすいません。。。
2010/05/26 16:56 | | edit posted by
うーん、やはり全然関係ないトーク(ゲームの話のみ)でも
2人揃うだけで惚気と感じる方もいるみたいですね。
この辺は価値観の違いですかね。
では彼女と一緒の活動はコミュ内のみで行っていきます。
2010/05/26 17:24 | | edit posted by 囲炉裏
遅ればせながらうぽつ!
&スパさん2周年おめでとうございます!

振り返ってみれば、バイオ5はうp日をチェックしてその日はそわそわしていたなぁ・・ww
あーこんなことあったあったと言いつつ動画見させていただきました><


生はみれなかったんですけど、なにやら不穏な空気が^^;

正直私はもふもふさん=囲炉裏さんのネタの一つだと捉えていたので、嫌がる人がいるというのを聞いてちょっとびっくりしました。

ずっと見てきた囲炉裏さんの別の面が見れるし、みんなニヤニヤしながらコミュ動見てるんだろうなって思ってたんですけどね^^;
アレレ?^^;

ただそういうのが嫌な人がいるってことは、そのまま突き進むときっと動画とか生とか荒れちゃうかもしれないということだと思うので、囲炉裏&もふもふさんには頑張って考えて、円滑に円満に今後活動できるようにして頂けたらなと思います!><

アドバイスのひとつも出来なくて申し訳ないですけど^^;

ではでは、是非とも今後ホラーゲーで『のけぞる囲炉裏さんとその横でそれを笑うもふもふさん』動画が見たい、ロン太でした。
2010/05/26 17:57 | | edit posted by ロン太
お互いそれぞれに「囲炉裏」「ともえ」として一般に実況などの活動をして、
専用コミュ内だけは「もふもふ(彼女)」として共演動画upやニコ生をしたら良いのではと思います。
ゲーム実況などを録る場合でも、主催する側になれば「お呼ばれ」にはなりませんよね。
ただ、他者のニコ生出演は、あえて言うなら控えてほしいです。
囲炉裏さんが前にブログで書いていたとおり、実況に関して大変理解ある彼女さんであるので、
ゲーム実況という、同じ活動をしている喜びを糧に、自立して頑張っていけるとは思いませんか?
ただ、個人の実況活動に飽きていたらどうしようもないのですが・・・
配信できるのはニコニコ動画だけではないので、ニコ生をする前に、お二人でもう一度よく話し合うことを切に願います。
以上、視聴者の一人としての一つの意見でした。敬称略してすみません。

ちなみに、
ウォッチリストに囲炉裏さんを登録していたのですが、ニコレポの「もふもふ放送」のあまりの多さに
申し訳ないのですが登録をはずさせていただきました。
こういう人、他にいませんかね?
2010/05/26 18:17 | | edit posted by 視聴者の一人として
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 19:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 19:43 | | edit posted by
んでなんでひなみ絡みの動画消したの?
2010/05/26 20:36 | | edit posted by
次の配信は、HEAVYRAINやってほしいですねー。
囲炉裏さんの実況で見てみたいなー・・。
2010/05/26 21:05 | | edit posted by
↑僕も同意見です。
相手の動画やブログが荒れるからとかいろいろ理由はあるのかもしれないですが、ちゃんと説明してほしいです。

1つ1つの動画をマイリスして楽しんで見てくれる人がいたのに ある日突然 消して、あんな濁した感じに書かれてもなんだか納得いきません。
2010/05/26 21:14 | | edit posted by
>45さんの考えに同意です。

そして、
彼女との時間が楽しい気持ちはわかります。
わかりますけど、「囲炉裏」とい実況者個人を好きな人は
一体どうすればよいのでしょう。
最近のもふさんとの生があまりに多すぎて、正直困惑気味です。
ただでさえ、もふさんのせいでこんな騒動が起こったと思ってらっしゃる方が多い中、二人での生放送をひたすらにあげられているのは、よろしくないのでは。

視聴者のご機嫌をとれという意味ではないです。
たとえお二人が悪くなかろうと、結果的にこのような騒動が起こったのはお二人の責任があるので。
それなのに二人でゲームを興じられている状況は、よくないと感じました。
2010/05/26 21:17 | | edit posted by
別に彼女なんだから、わざわざ録音してうpしなくてもいいじゃない。
普段2人で話してればいいんじゃないですか?
2人の語らいは別に聞きたくないと言うファンが結構いるのに、なぜ放送する意味があるんですか?
2010/05/26 21:36 | | edit posted by
これだけは聞いておきたいのですが、マリカー動画に関してのことです。
フレンド対戦の動画ならず、最初のコミュ動画としてアップした一人用のレースまでも削除されていますが、今後、コミュの方で再アップされることはないのでしょうか?
ブログの方も「マリオカート」の記事が一切消え、マリオカートはなかったことにしているのではと感じました。

↑の方でひなみさん絡みの~とのコメントがあるようなのですが、まさかブンブンさんに、囲炉裏さんとひなみさんが一緒に出ていた雀荘ブンブンの動画を消してくださいとは言いませんよね?? いらぬ心配ならいいのですが・・。
2010/05/26 21:46 | | edit posted by
( ゚∀゚)o彡°  もーふもふ!!!もーふもふ!!!もーふもふ!!!
2010/05/26 22:03 | | edit posted by
お祝い動画作成お疲れ様でした!
さすがの画伯クオリティーに圧倒されましたよww
愛情たっぷりの良い動画だったと思います。

私はお二人の放送をいつも楽しんで見ています。
配信の方針や動画の投稿・削除を最終的に決めるのは実況者本人の権利なのではないでしょうか?
投稿された動画や生放送に不適切な内容があるのであれば、運営に報告か削除依頼を出されるのが正しい判断だと思います。
そして、投稿された動画を見るか見ないかは視聴者一人一人の判断です。
自分の好みに合わないと感じたら視聴を止めて、自分好みの動画を探して下さい。

長文失礼いたしました。
2010/05/26 22:12 | | edit posted by たっく
もともと恋人といっしょに始めている方と、囲炉裏さん達とでは何が違うんですか?
素朴な疑問です
2010/05/26 22:16 | | edit posted by
色々な意見があるとは思いますが、私は何か言っても叩かれるだけだからと開き直るのならばもっと違った対応があったのではと感じました。

叩かれたくないなら最初から叩かれるようなネタをださなければよかったんんじゃないかと思います
彼女さんが実況プレイヤーのともえさんだとわかったのもニコ生で声出しをしたからバレてしまったって感じですよね
はっきり言って、今のお二人は付き合いたての中学生のようです
もう少し落ち着かれたほうがいいのではと思います
2010/05/26 22:28 | | edit posted by
はじめからカップル実況というクレジットで実況している方と
すでに万単位の視聴者がいる状態で方向をシフトさせた囲炉裏さんでは
状況も求められる対応も違うと思いますが。
2010/05/26 22:46 | | edit posted by
>56さん
両方あっての配信か、片方あっての配信か、の違いでしょうね
まあもともと恋人同士で配信してたとしても見ませんけど(笑)
2010/05/26 22:46 | | edit posted by
56さんへ

元々2人でやられている方を見ている人は2人だから
見ているとも言えます。

でも囲炉裏さん達の場合は違いますよね?
上で書かれている方もいらっしゃいますが
囲炉裏さん1人のほうがおもしろいと思っている人
どちらでも構わない人
2人のほうがおもしろいと思っている人
いろいろな人が動画を見ているのです。
最初から2人であることに納得して見る場合とでは
全然違います。

その中で当初は見たくない人は見なくていいようにと
囲炉裏さんが配慮されもふもふコミュができました。
しかし最近はその当初の配慮はなくなりつつあります。
それをお二人に意見されている方が多いと思うのですが、
対応を見ていると「個人の趣味でやっていることなので
嫌ならもう見なくていいですよ」と言われているように
私は感じます。
2010/05/26 22:59 | | edit posted by
トークの内容云々ではなく・・・実況者囲炉裏に戻ってきて欲しいのにこういうコメント書くのは矛盾ですかね・・・
2010/05/26 23:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/26 23:11 | | edit posted by
もふもふは正直ものすごいでたがりで目立ちたがり屋で自分に自信があって囲炉裏がさらにその自信をくれてこんなに愛してもらえる自分を皆みて!私ってこんなに愛してもらえるくらいすごいいい女なのよ!って思ってもらいたいんだろうけど、
囲炉裏はいい大人なんだからでしゃばる彼女をちゃんと諭してそんなことしなくてもお前はいい女だよっていってやれよ。な?
2010/05/26 23:17 | | edit posted by 774
もふもふコミュの方では全てを説明すると某さんが活動できなくなる と一言反応したり
趣味でやっていることだし自分達が楽しく実況できなくなるからと説明をせず、
かつ「荒らしは何を言ってもいいようにこじつけるから」と説明を放棄されてましたものね。やんわりと脅迫まがいの発言ですよね。

お二人が活動するためだけのコミュを態々作り
ともえとしての活動停止をしながら彼女として同伴。
別に実は実況者であったことなど些細なことです。
それだけなら皆さんが囲炉裏さんの幸せを祝福できたでしょう。
ですがお二人の行動の意味が全く理解できませんでした。隠すのかばらすのか、それも情報を小出しに誤解を招く発言が多く
あげく「祝福してくれたから」といって囲炉裏さんの横で声を挟みながらの余所での某生放送。
これに関しては今後一切このような非常識なことはなさらないようなので良いとして。

ひなみさん参加のマリカー削除→騒がれてから全削除
何かあったとしても勘ぐられる・誤解を招く発言からこの疑惑が後を絶ちません。
動画に関わった皆様の了承も裏できっととっていらっしゃるとは思いますが視聴者への配慮は全くないですよね。
殆どの説明がコミュ内。
全ての誤解をきっちりと説明すべきではないでしょうか。
「なにもない」のならそれでいいのですから。
2010/05/27 00:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 01:03 | | edit posted by
個人的な意見で悪い。
もふもふさんが実際どういう人なのかはわからないがこれまでの事の経過を見る限り、囲炉裏の彼女であることをアピールするのがかなり好きみたいだな。
プレイ動画のマリオはニヤニヤしながら見れたし、もふもふコミュ作った時はちゃんと1人実況と惚気は区別してるのかと感心した。
今まで囲炉裏は冷静な考え方をする奴だと思ってたが間違っていたようだな。彼女できたのも嬉しかったがなんで生放送出したんだよ。
SHの頃からずっと追い掛けて応援してきたが、今回の一連の事で失望したよ。囲炉裏の実況おもしろかったぜ。もう見れねえよ。
2010/05/27 02:14 | | edit posted by
極論を言えば、好きで動画を上げる人がいて、好きで見てる人がいるだけなんで、うp主がいちいち視聴者の気分なんかに気を遣う必要ないっしょ。他のうp主に迷惑をかけた部分があればその人には筋を通すべきだと思うけど、それはすでにやってると思うから、あとは変に釈明とかせずに全部スルーでいいと思うよ。

実況なんて、楽しくねえなと思ったらやめりゃいいんだし、肩こるようなことは考えずに、気楽にやってくれ。

そんで、できれば囲炉裏が心底おもしろそうにゲームプレイをしている動画をこれからも上げてくれたらうれしいな。
2010/05/27 09:57 | | edit posted by 774
>774さん
確かにそれはそうだけど
そんな視聴者おざなりの実況ってやる必要あるの?ともなってしまうよ。
実況者と視聴者、お互いが心置きなく見れる場がなきゃだめなわけで。
二人の視聴者を突き放すような態度は、荒らしなどによってウンザリしてるからなのかもしれませんが、本来の囲炉裏の冷静さで今からでも収拾つけてほしいなと。

そもそも、トラブルを生んだのが実況者側に今回はあったので、この状況で囲炉裏さんたちが心底楽しそうにゲームプレイ動画あげてるのは疑問を持つ人が多いのでは?

何も知らない人だって多いわけだし、困惑してる視聴者は多いはず。
荒らしや書き込みがうざい!とお思いなら簡単でいいから
「こうこうこういうことがあり、今、こうなっています。これからはこの点を直しこうしていきたいです」
ぐらいの文章をブログにばーんと載せて欲しい。別に何が起こったかを深く掘り下げなくていいと思うし。
ただ自分たちのしてしまったミスや対応の悪さなど、そういうところもハッキリ認めて欲しいと。
本当にやましいことがなくて、こうやって皆を混乱させてることに少しでも責任を感じてるなら、思い切ってそのくらいしたほうが絶対いいと思います。
2010/05/27 10:49 | | edit posted by
結構厳しいコメントがありますね。
生放送を聴いていなかったので、どんな騒動があったのかわかりませんが、とにかく囲炉裏さん頑張れ!!


彼女さんができたのだから、彼女さんとの生放送や惚気動画が増えてしまうのは当たり前のことだと思うんですが・・・。
僕としては、彼女さんと囲炉裏さんが上手くいっているようで、素直に嬉しいです。
それに、惚気が嫌なら見なければいい話なのでは・・・。
囲炉裏さんの動画は見たいけど惚気は見たくない、なんてわがままを言ってもしょうがないでしょう。

僕には、囲炉裏さんに落ち度があるようには見えなかったのでコメントさせていただきました。
これも、一人の視聴者としての意見として見てもらえたら幸いです。


なにはともあれ、これからも彼女さんと頑張ってほしいです!!
2010/05/27 11:56 | | edit posted by
なんだか最初に問題とされてた事とずれた擁護の意見が増えてきていますが。

問題だと取ったのは「他の放送主」での動画及びニコ生についてですよ。そして参加する場合は告知する→コミュ内だけにしますと冒頭での囲炉裏さんの告知が変更されてます。


惚気が嫌なら見なければいい、と擁護される方はおっしゃいますが見ませんよ、どちらのコミュになんて入ってませんし。
でも二人が参加するのが嫌ならその放送主の動画を見るなと言ってる事にもなるんですよ。

私自身はその場合でも嫌なら見ませんよ、ただ恨みますけどね…なんでこういう意見が出てるのに配慮出来ないの?と。


とりあえず嫌なら見るなという人は最初からコメントを読んで下さい。
2010/05/27 12:50 | | edit posted by
もふコミュでちょっとでも批判的なコメ書いた人は追い出すんですか?

最近の囲炉裏さんはもふコミュでしか活動してないから
もふコミュに参加したんですけど・・・追い出されました。
囲炉裏さんが実況、自分のコミュでの活動してれば最初からもふコミュには入りませんよ。
もふもふさんには全く興味ありませんから。

あとプライベートな事を話す、晒すのが嫌なら二人での放送やめればいいと思います。
あの惚気放送じたいプライベート晒してるようなもんですよ。
2010/05/27 13:14 | | edit posted by
よく分からないけれどコミュやここが荒れているから擁護のコメントをしている方、最低限どのようなことが問題とされているのかなぜそれに対して批判が出ているのかぐらいはチェックされてから書かれたほうがいいと思います。
一部の方を除き批判されている方は騒動について、またお二人の対応について疑問があって書き込んでいるのですから。

あとこういう問題が出ると「嫌なら見なければいい」という擁護が必ず出ますが、囲炉裏さんは見る側もあっての囲炉裏さんだということも忘れないでください。あれだけの人数がコミュに参加されている有名実況者さんなので少々減ったところで何とも思われないのかなとここ最近の対応を見ていると思いますが、恩着せがましい言い方をすれば見て応援してくれる人がいたから【囲炉裏】という存在になったということ忘れてほしくないなと思います。
2010/05/27 14:19 | | edit posted by
もふもふさんともし別れたら彼女に関する動画は全て消してしまうんでしょうね・・・
2010/05/27 17:27 | | edit posted by
実況者に彼女できたら惚気放送するの当たり前とかwwwww
どんwwだwwwけwww

今までの炎上はうまくかわしてきたのにね囲炉裏ん☆
でしゃばり彼女とお幸せに☆
2010/05/27 18:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 18:46 | | edit posted by
囲炉裏さんのリアルが大事なのはもちろんわかりますし、優先して欲しいと思っています。
現に、彼女さんを紹介するときにも結婚を考えているとおっしゃっていたと思うので、
もふもふさんのこと、大事にして欲しいです。

しかし、もう一度良くお考えになってください。
このような論争になっているのは、みんな囲炉裏さんが大好きで、
これからも動画で2525したいと考えているからこそだと思います。
今の囲炉裏さんはどうやってもふもふさんを守ろうか、
そればかり考えて、視聴者や周りの交流ある実況者さんの配慮に欠けていると思うんです。
将来結婚なさるのだったら、囲炉裏さんはもふもふさんを守るだけじゃなく、
咎めたり、責任を負ってブログで説明するなど、必要なことではないでしょうか?

趣味でやっていることだから、見たくない人は見なければいい、と仰るかもしれません。
ただ、周りの人たちあって、ニコニコにうpすることが、ひとつの趣味に、楽しみになったのではないでしょうか。
囲炉裏さんは、視聴者をどのようにお考えですか?
「見てくれる人たち」でしょうか、または「勝手に見ている人たち」でしょうか。

今回の件で、囲炉裏さんを応援している人を、囲炉裏さん自身が裏切ったのは自覚されていますか?

囲炉裏さんが冷静に考えて問題がないというのなら今のままでいいと思います。
ただ、一旦信頼を失ってしまったら、
疑問は大きくなって、早かれ遅かれみんな離れていきます。
それは、ここに書き込みしているみんなも寂しいと思ってる、だからみなさん厳しい意見も書き込んでいらっしゃるんですよ!
リアルよりも趣味でやっていることを大事にしろとは言いません。
ただ、応援してくれている人を裏切ることはしないでほしいです。
2010/05/27 21:57 | | edit posted by
この記事のコメ音声レスしたら?ww
2010/05/27 22:30 | | edit posted by
今は若くてまだ学生のかわいいかわいい彼女さんでしょうが
そのまま歳を重ねればただのアイタタターですよ。
囲炉裏さんがしっかりしなくてどうするんですか。

彼女さんがご自身の実況動画を非公開にしたのを視聴者のせいにしていたのを
囲炉裏さんが何も言わず普通に聞いていたのには流石に絶句しました。
コメントでも突っ込まれていたのにスルーでしたね。
ここまで悪い方向に人が変わったように見えるとは・・・恋は盲目、あなどれません。
2010/05/27 23:16 | | edit posted by
スパさん2周年祝MAD、制作おつかれさまでした!
ほんと、謎の感動に包まれましたw
てか生放送、出られてたんですね!見事聞き逃しました・・・。
私は囲炉裏さんのコミュにしか入っておらず、もふもふさんがどんな人なのか知らないので、
二人揃っての生放送を見逃したのは悔やまれます。

囲炉裏さんも、次の節目を目指して楽しい動画をUPし続けてくださいね!
実況者囲炉裏さんとしての活躍、応援してます!!
絶対堂が上げ続けてくださいね><
失礼いたします。
2010/05/27 23:18 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 23:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27 23:47 | | edit posted by
自分は、初めて2525で見た実況動画が囲炉裏さんで。
同じ新潟出身であったり歳が近いということもあり、すごく応援していました。
囲炉裏さんのおかげで他の実況者さんの素敵な動画にもめぐり合う事ができました。

だからこそ、今の囲炉裏さんには正直失望しています。
勝手に応援して、勝手に失望してんじゃねーよとか思われそうですが・・・

それだけ、囲炉裏さんはみんなに愛されているんです。

何かを失ってからでは遅いんですよ。

囲炉裏さんが大切な何かを失う前にもう一度よく考えてみてください。


自分はしばらく囲炉裏さんの動画は見ませんし、コミュも抜けさせていただきました。

また、囲炉裏さんの動画を心から楽しんで見れる日が来ることを願っています。

新潟は雨が続いていますので体調には気をつけてください。
2010/05/27 23:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28 00:19 | | edit posted by
78さんのコメを見てびっくりしました。
囲炉裏さんともふもふ(ともえ)さんにとっては視聴者は一緒に楽しむ仲間ではなく単なる信者としか見ていないんですね。
教祖に意見すればその時点で邪教徒ですか?
であるならば、やはり実況を撮影したとしてもオフラインでお二人で眺めて過ごされるのが一番ストレスもなく邪魔もされず宜しいのでは。
視聴者は今の囲炉裏さんにとって「見せてやってる」のですね。そのくせに文句言いやがってというように取れるような内容を放送で言われたのですか?
放送を聞いていた方、コメントされた人もいるようですがどのように感じられたのでしょうか。
2010/05/28 00:22 | | edit posted by
ここで意見してる皆さん、もう今の囲炉裏さんに何言ってもムダだと思いますよ。
他人の記念生配信に、彼女の笑い声や泣き声が入らないようにするといった最低限の配慮すらもできない人になってしまったんですから。
前は家族が来そうになったらマイクを切る、声を小さくするなどの対処をしていたのに・・・。

あと、もふもふコミュ掲示板での脅しともとれる書き込みには開いた口が塞がりませんでした。

SHからずっと動画を見ていました。
今までありがとうございました、さようなら。
どうぞ彼女さんとお幸せに。
2010/05/28 02:12 | | edit posted by
こんばんは。
囲炉裏さんの実況は、マリカーをきっかけに知りました。
今まで、ブログ等はたまに見ている程度だったのですが
今回の騒動が少し気になり、初カキコさせていただきます。

今回こんなに騒動になってしまい
囲炉裏さん・もふもふさん・視聴者さん・他実況者さんにとっても、悲しいことだなーと感じました。
囲炉裏さん。いままでうまく線引きしつつ活動し、荒らしにも上手く対応できていたように思うのですが
もふもふさん登場で、今まで上手く線引きできていたのが、途端にできなくなってしまっていて
恋は盲目とでもいうのでしょうか、残念な感じです。

イチャイチャの是非は置いておいて
ネットには様々なユーザーがいます。
今回のように色んな意見が出る事も、もちろんの事だと思います。
何が悪いか、良いかなんて一概には言えませんが
囲炉裏さんにはファンが多い分、もふもふさんに嫉妬してしまう方もいるだろうし、アンチ囲炉裏さんにとっては今回の騒動は良いネタになってるような気がします。
本当にもふもふさんの事が大事なら、難しいかもしれませんが、もう少し客観的に、冷静に行動されるのが良いように思います。
これだけ有名になられたのですから、きっちりと線引きをし、住み分けができる事が、囲炉裏さん自身や、もふもふさん、また他の方にとっても良い事なんではないでしょうか。
常に色々な方が、囲炉裏さん・もふもふさんの行動を見ているというのを考慮したうえで、きちんとした対応を取られる事を期待しております。
拙い文章で、うまく言いたい事を伝えきれませんでしたが、これで失礼します。
2010/05/28 02:31 | | edit posted by
こんにちは。
囲炉裏さんの動画はゲームを通して視聴者を楽しませようと
凝られたネタやトーク、編集等が好きでよく拝見させていただいています。

でも最近起こった数々の騒動から
視聴者が囲炉裏さんのプライベートに
無理矢理巻き込まれた感があってなりません。

ニコニコは動画作成者と視聴者を動画を通して結び
お互いの時間を楽しむ場所ではないのでしょうか。

主役はあくまでも囲炉裏さんの作成する動画です。

囲炉裏さんはプライベートを晒してそれを売り物にする芸能人では無くて
ゲーム実況を通して視聴者と共にニコニコする実況者ではないのですか?


長い時間を掛けて編集を重ねた囲炉裏さんの動画は
再生数やマイリス数などから分かる様に
たくさんの人達にニコニコを与え続けてきました。

そんな囲炉裏さんだからこそ今回コメントを書かせていただきました。

これからの囲炉裏さんの実況の方向性は囲炉裏さん次第であり、
その後の判断は視聴者ですが
数々の動画において十分に楽しませてもらったこと、

まずは今まで頂いたニコニコに感謝したいと思います。

ありがとうございます。
2010/05/28 07:29 | | edit posted by
囲炉裏さん もふもふさんへ

私はお二人が大好きです。
今回の騒動は大変残念に思ってます。

<一連の主な問題点>
・ツイッターでともえさん(=もふもふさん)が相手の容姿を貶めるといった酷い暴言があったこと
・他生主さんの放送での、もふもふさんの公の場でのマナーに欠けた行為
・マリカ動画を消したことに対する囲炉裏さんからの弁明が相手への脅しともとれる内容であったこと

私はどれも、とても酷い行為だなと思います。

でもね、私はお二人が大好きですよ。
人間ですから、時には間違えた行為をしてしまうこともあるでしょう。

大切なのはこれから、どう行動していくかということではありませんか?
問題点は、今のままでは全く反省なさっていないようにみえてしまうということだと思います。

以下、少しきついことをいいますが聞いてくださいね。

もふコミュで、もふさんがなさった弁明は残念ながら
完全に自己保身の内容で言い訳でしかない内容でした。
その上、反省してないかのようにニコ生を続けていらっしゃったので
今回炎上してしまったのだと思います。

もふさんが言い訳ではなく
「申し訳ありませんでした。今後は気をつけます」
と謝罪や反省文だけ書かれていればここまで炎上しなかったでしょう。
プライベートをさらして釈明などなさる必要はないのですよ。

~という事情があったからいたしかたなく…
という気持ちは大変分かります。
公の場では言えないこともおありだったことでしょう。

それでも、やはり人としてやっていいことと悪いことはあります。
ツイッターでの暴言もしかりです。
いくら理由があろうとも!です。

ここに書かれている皆さんも、単にお二人を叩いているのではなく
どうかお二人にそれはおかしい行為だよということを分かっていただきたくて書いているのだと思います。
囲炉裏さんが好きだからこそです。
何もなかったかのように流すことが本当に囲炉裏さんの為になるでしょうか?

お二人はあくまで趣味でニコニコをされているのでしょう。
だからといって、二人の世界だけに閉じこもって
分かってくれない人は見なくていいという態度は如何かと思います。

ちゃんと自分達の問題点を見つめてください。
どのように反省し今後どのようにしていくのか考えてください。
それはきっとお二人の成長にもなることでしょう。

辛口な意見ですみませんでした。
自分の至らない点を見つめるのはきついですよね。
ましてやもふさんは若い分、難しいでしょう。
でもね、若い分きっと柔軟な考えが出来る方だと期待してます。

過去の過ちは過ちです。
大切なのはそれを認めることと、反省して今後はそれを生かしていくこと。
今後の囲炉裏さんからの発言をお待ちしております!

囲炉裏さん、頭痛早く良くなりますように。
お体大切になさってくださいね。
これからのお二人の益々のご活躍をお祈りしてます。
2010/05/28 08:01 | | edit posted by
囲炉裏さんの実況楽しかったです。
囲炉裏さんのプレイを見て買ったゲームもいくつかあります。
Part1だけ視聴して、面白そうだったら購入、
自分でプレイした後、同じ箇所を囲炉裏さんが
どんな反応をするのかなって、楽しみながら視聴したりしていました。

今回の騒動の1番気になる所は
スパークさんがもふもふさんの声が入ることを
了承していたのか?という事です。

「事前に彼女が一緒にいる事をスパークさんに伝え、了承を得て出演」
「リアルでの幸せが一番大事だから祝いたいと仰ってくれたスパークさん」
まるで、スパークさんが好意的に受け入れてるような書き方ですが
もふもふさんの家に居る事は知っていても
もふもふさんの声が入るなんてスパークさんは思っていなかったのでは?と思ったのです。
だって、一言ももふもふさんの出演を許可していたなんて、書かれてませんから。

視聴者の方々に、都合の良い解釈をしてもらえるような書き方、言葉を選んで
自己弁護しているのだとしたら、幻滅です。
ニコ生でのもふもふ生放送は、囲炉裏さんの頭が冷えるまで控えた方が
良いのでは?と思いました。
なんだか、彼女に夢中になりすぎて、周りが見えてない様に見えます…。

これからも応援したいですが、今は応援できません。
半年後くらいには、いつもの視聴者への配慮もきっちり出来る
囲炉裏さんが見れたら嬉しいなぁと思います。
2010/05/28 08:56 | | edit posted by
彼女の声が入ることをスパークさんが了承していたのか?って疑問に思うけど、そもそも囲炉裏さんは彼女さんが声の入る位置で泣き声や笑い声をもらしたりするのを予想できてたの?
囲炉裏さん自身も実際生放送が始まるまでは、もふもふさんは側で黙って見てるだけだと思ってたんじゃないの?
2010/05/28 10:24 | | edit posted by
・クローズコミュでもふもふと囲炉裏として生主活動
・ともえブログ・ツイッター・動画配信の閉鎖
これは荒れると判断しての対策だと思います。
囲炉裏さんの判断でしょうか。

しかしもふもふさんは、今までともえとしての活動をしてきたのにクローズコミュで留まらなければならないとは全く考えていないそうですね。
そして囲炉裏さんはもふもふさんの声がスパークさんの生放送で聞こえてしまっても問題はないと思ったからこそ謝罪文も遅れ、惚気放送を続けて指摘さえスルーしてきたのですよね。
言われなければ絶対謝罪文など書かなかったと思うのですが、いかがでしょうか。

もふもふさんは、コミュでそんな愚痴を吐かずに「音声」「文章」で囲炉裏さんのブログ・コミュで「私は堂々と活動したい!この点はおかしいからなっとくできない!」と訴えたら良いではないですか。
そんな閉鎖コミュでちやほやしてくれる人の前で言ったところで何も変わらないのですから。

もふコミュの意味は今のお二人に全くないのではないですか?
惚気放送も趣味であり、嫌ならみるな。
じゃあもふコミュを閉鎖して囲炉裏コミュでお二人で放送したらいかがですか?
ともえさんとしての活動も再開して良いのではないでしょうか。
だってもふもふさんは納得していないし嫌なのでしょう?
嫌な人は見ないし、見たい人は見ますよ。
現にスパークさんの生を聞いても「え?何か問題だったかな…」と言ってる人も居ますし、見る人は見ますよ。
ブログもツイッターも動画も再開したら良いじゃないですか。

他人の生であんなことをしてもなんとも思わないのですから、お二人にとって何も問題はないですよね。
どうぞ「自由に」「自分達が」楽しく活動なさってくださいな。
2010/05/28 10:36 | | edit posted by
ここの長文のコメント達を囲炉裏さんが読んでるのか、
はたまた、どうせ書かれてる事は反対意見だろ?的な感じでスルーされてるのか分かりませんが、これだけのコメントが毎日書かれてるのに、返答がないのが不思議でなりません。
それは、ここのコメントが全部荒らし扱いになってるのか、それとも「もう、俺達勝手にするからほっといて」という意思表示なのでしょうか?
それだけでも教えてもらえませんか?
2010/05/28 10:49 | | edit posted by
だいたいの元凶はもふもふさんの非常識な言動にある、と言う事です。
又惚れた弱みなのかどうかは判りかねますが、それをすべて黙認している囲炉裏さんにも責任があると思いますよ。
本当に周りが何も見えていなく、どなかかが書かれていましたが初めて異性と付き合う中高生のようです。
2010/05/28 11:58 | | edit posted by
まあ
何歳になっても付き合い始って周りが見えなくなるよね
(そのうち落ち着くが)

いちいち目くじらを立てるのではなくて、まったりと動画のupを
待っていればいいのでは?

単にもふもふ氏を叩く大義名分を待っていたというのであれば
話は別だが
2010/05/28 14:11 | | edit posted by
辛口と申されておりますが、厳しい意見の皆さんのコメントは助言である事を忘れないでくださいね…。
今の囲炉裏さんなら、大切な彼女(子供でもいいです)が走って来た車に気づかず道に飛び出そうとしたら…力一杯その手を掴んで引き戻すはずです。
その力は強く、痛いかもしれませんが…。

残念ですが誰だって失敗はします…、肝心なのはその後どうするかですよ。ヒントなら↑のコメントにいっぱい転がってます。

すいません、私の様なおばさんからしてみれば囲炉裏さんはかわいい息子の様な物なものなので…なんやかんや言われる行為はかわいいもんなのですが、決して「うるせー」「部屋はいんなっ」て拒否しないでねwwあれ悲しいんだわww
がんばって!おばさんひっこみます。では。
2010/05/28 14:55 | | edit posted by 東京発おばさん
皆さんのコメントを全て拝見させて頂いております。
もう、囲炉裏って本当に愛されてるんだなーと感じました・・・。
勿論、応援されていた方のほとんどがいま囲炉裏さんに失望されていると思います。
そして、見限ってさようならを告げた人さえ何人もいます・・・。
ここに書いてあるコメントは厳しい言葉が多いですが、自分たちが好きだった囲炉裏さんにそれこそ人のモラルのない行動をこれ以上してほしくないためです。


やっぱり、
応援してくれる人がとても増えたり
彼女が出来たりすると
人はこんなにも変わってしまうのでしょうか・・・
女は男を狂わすとは、まさにそのとおりだと悲しく思いました。

正直、もふさんはともかく今の囲炉裏さんがよくわかりません。
もふさんが今まで愛されてきたのはちゃんとした実況者である「囲炉裏」の彼女である点が大きいと思います。
だから囲炉裏と同様に愛され、信頼もされ。
私はもふさんが彼女だと発表されても囲炉裏さんも好きでしたしもふさんも受容れられました。
二人がもふコミュでイチャイチャマリオやってるのを見て、とても微笑ましく笑って楽しませて頂いておりました。それは二人のことが好きだったから。

若い学生だから?そんなの言い訳です。
もふさんの年齢であれば、今回の件についてちゃんとした謝罪くらいできます。
ツイッターでの他者への暴言や、生放送での行動、
本当に「自分が悪いことした」という自覚はないのでしょうか・・・
たとえ相手にどんな非があろうと、不特定多数の方が見られるツイッターでの暴言はいけないでしょう。
愚痴りたくなって暴言を吐きたくなる気持ちはわかります、
わかりますけど常識的に落ち着いて考えてください。
それは間違った行為ではないでしょうか?

生放送で泣いたこと、たとえ感極まったからといって囲炉裏ともふファンしか見ていない生放送じゃないんです!自重してください。
ただの感動するシーンには、決してなりえない場だったのですよ?
もしそれが囲炉裏ともふのみの生放送中なら「もふさん感動しちゃったんだな」って皆わかってくれるでしょうけど。
スパさんしか知らない人が大勢いる、メインはスパさん、どうして二人はこのことを理解できてなかったのでしょう。それがすごく悲しい。
もふさんの笑い声が入ったりもしていましたし、非常識だとどうして気づかなかったんですか。
スパさんはそんな行為をされることを許したわけじゃありません。どうしてそれが解らないのですか。

考えてみてください、
もし同じことを自分がされたら?
たくさんの人が見てる場所で自分の暴言を吐かれた。
自分の応援してる人のお祝い動画に、まったく知らん女が入ってきて泣いたり声を普通に入れたりされた。なにこいつ。
そんな初歩的なことをもふさんは理解されていない、そして囲炉裏さんは理解できなくなってしまった。

どうかお二人とも、過ちを認めてください。
もう過ぎてしまったことです、それらを責める気はないのです。
お二人がきちんとした謝罪をしてくれれば、皆が納得するのです。
そのきちんとした謝罪は、自分たちの過失を理解していればあんな自分らを庇う様な内容にはなりませんでした。
ですから反省をしてほしい。
それを皆が願っている。


そしてほとんどの人がただ単に目くじらを立てているだけとはとても思えませんね。
これらを目くじらを立てるとは呼ばないと思います。
まぁこの気持ちが解らないからこそそうとっているのでしょうけど・・・


ありがたいことに
>>88さんが今回のことをまとめてくださってます。
きちんと理解してない人はまずこれを読んで理解してください。
2010/05/28 18:27 | | edit posted by
>>92
激しく同意
そういうスルーが反省しているように見えないと取られる一因でもあるのでは
2010/05/28 18:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28 18:53 | | edit posted by
何かひどいことになってるね
2010/05/28 21:46 | | edit posted by しろぱんだ
コメの事なのですが・・・

いくら悪いことしたからって
人権の侵害はよくないと思います。
(74さんのような発言等)
一部の方だけですが。

そのような発言はリアルにも影響されるし
この話題の内容とずれています。
「悪いことをした=何を発言してもいい」
訳ではありませんよ。



囲炉裏さん、もふもふさん、また戻ってきてくださいね^^
ちゃんと考えて戻ってきたら今度は絶対
うまくいくと思います。
2010/05/28 22:52 | | edit posted by 匿名
長いです…ごめんなさい
いつも囲炉裏さんの動画楽しく見てます。
最近また囲炉裏さんの好きなアーロンインザダークみたいな新しい洋ゲーの面白そうなやつ(名前忘れてしまいました…;
が発売されるそうですよー。


さて、話題になってる騒動ですがこれだけ色々あっても意見したりしてくれる方々がいて嬉しいことだと思います。
内容や文脈ではきついなーとか厳しいなーって感じるコメントは少なからずあると思います(みなさんすみません;
けどこんなに「どこが悪いのか」「どうしたらいいのか」と言って頂けるうちは
まだ良い状況だと思います!
もし、もっと悪い状況だとたぶんこんなに意見とかはされずにただ囲炉裏さんとのかかわりを断てばいい話ですからね。

ネットの視聴者はあくまでネットを通しての付き合いです。自分もネットでの関係は少し軽く見てしまう時があります。やっぱり実際に会う友達や家族や恋人との関係とは少し違う気がしますもんね。
けど、ネットの視聴者はコンピューターじゃないんですよね。
ネットを通してはいますけどその先にはちゃんと実際に会う友達や家族、恋人となんら違わない人間なんですよね。
だからこそ思いやり・気配り大切だと思います。
ニコ生やには他人の生放送には恋人を出してはいけない!とかいうルールはありません。
けど、相手の立場になって考える・行動するっていう人と人とのルールはあると思います。これは失礼ながらも恋人さんにも今一度大切さを実感して頂きたいです。

恋人になるということは、ただ好きという気持ちだけではやってけませんよね。
その気持ちだけで充分なら苦労しません。
相手のことを考えて「こーしたら幸せかな?」「こーしたら悲しいかな?」
と考え行動しますよね。そうだからこそ人間に生まれ言葉を話して愛するという気持ちを持てると思います…

この先もこういった出来事には実生活でもぶち当たると思いますが、
囲炉裏さんともふもふさんだからこそ乗り越えられると思います。
だってとっても幸せそうですから!!!素敵なことです!!


長くなりましたが、
もふもふさんと囲炉裏さんが大好きなファンの一人としてコメントさせて頂きました。お体には気をつけてください。
2010/05/29 04:22 | | edit posted by pirukuru
よくこの騒動がわからないのでざっとコメントを見てコメントをします。

よく知りませんがスパさんの日記拝見しましたが、スパさんの許可ありでもふもふさんが出演しているみたいなので何も問題は無いかと思います。

動画削除の件は詳しく分かりませんが、結果論言うと囲炉裏さんが撮った動画なのですから消すのも自由だと思います。

ただ彼女さんの他人に対する暴言があったなら良くないですね。

暴言を吐いたならそこはちゃんと謝罪するべきかと。

最後に囲炉裏さんに言いたい事は、顔も見えない奴等のことでそんなに悩む事はないと思いますよ。

目の前にいる恋人のことを優先してあげてください。

どんな理由があろうとも恋人を非難されたら普通むかつきますよ!

そんなに深く考えなくていいと思いますよ、いっそもふコミュonlyでやるのも1つの手段かと。

そしたらもふコミュ入りますw
2010/05/30 00:31 | | edit posted by
心にゆとりがないな
2010/05/30 03:10 | | edit posted by な
囲炉裏さんの気持ち。わかる
でもみんなが言ってることも間違いじゃないと思う
でも気持ち。わかる

ニコニコ動画なんだからニコニコしながら見よう(´゚д゚`)

帰ってくるの待ちますね
2010/05/30 09:01 | | edit posted by あへも
なんか暫くコミュとか見ないうちに大変なことになってますね^^; 
まー何も事情を知らない私がとやかく内容について批判するつもりはありません
・・・が、批判コメするならHNつけましょうね、ブログにまで来て批判するならやっぱり
自分の発言には責任もたなくちゃ
2010/05/30 10:10 | | edit posted by 借金執事
囲炉裏さんへ
よく状況を把握できていなかったのでコメントをざっと読んで把握しました。
今回のしばらく活動停止もそうですが、生放送を見ていなかった囲炉裏ファン(私も含めて)の方々に状況説明はないのはどうなのでしょうか?
状況説明してくれるコメントがあったからこそ状況を理解できたものを、もしなかったのならば大きな疑問と悲しみしかありませんでしたよ。
囲炉裏さん、配慮配慮ってやはり出来ていないですよ。
それにもふさんとの騒動の件は私もどうかと思います。散々コメントに書かれているので私はあまりいいませんが、私もお二人は応援しているので、今回のような件になって非常に残念です。
囲炉裏さんが彼女を守りたい気持ちは分からなくもないですが、やはり前のように視聴者の気持ちを配慮することに欠けてほしくないです。
例えどんなに彼女が好きで可愛くても間違ったことを正すのが愛だと思います。
今回は一時的に活動停止という事で寂しいですが、どうか頭を冷やして冷静な囲炉裏さんに戻って帰ってきてください。
コメントについては厳しい意見やショックを受ける意見もあるかと思います。でもそれはもふさんを応援する人々や囲炉裏さんが好きだから言ってくれるファンの方々なわけですよ。そんなファンの方々を持った囲炉裏さんは幸せだと思います。
だから「嫌なら見なければいい」なんて寂しいことは言わないでくださいね。
もう一度言いますが、お二人を応援してるし囲炉裏さん自身が大好きで応援しているので、これ以上悪い方向に進まなければと思っています。
では、長文乱文大変失礼いたしました。
早く帰ってくることをファン共々お待ちしております。
2010/05/30 10:53 | | edit posted by ぱんだ
覚えて、いないでしょうね。
ご無沙汰しております。
ずっと、ずっと前にブログにコメントしました。
その時は囲炉裏さんからきちんとお返事を頂きました。
あの時は嬉しかったです。
もう覚えていらっしゃらないでしょうね。

囲炉裏さんのファンが急激に増えて、
囲炉裏さんはリアル、動画作成、ファンへの対応に忙しそうで、
心なしか寂しい気がしてからコメントもしなくなり
最近は見かけたら観る、という状態でした。


追伸 閲覧者が多いのか、コメントがしにくい状態です。
過去の記事ならマシかと思いましたが同じですね。
そういえば・・・
最初の頃も「ブログ、重いですね」と文句をたれる私に返事をくれて
その後、推奨の解像度などをブログに足してくれていて・・・懐かしいです。
最初の頃のこと、思い出せますか?
いまより全然少ない視聴者でした。
人気が出てきて後からファンになった方々が初期の動画の再生数をも増やしました。
数千人ほどの再生数が、気付いた時には数万の数字が当たり前でした。

人気が出るのと問題が起こる確率、比例するものです。
彼女の話が動画で流れた時は、普通ならオイオイと言うものですが
さほど叩かれもせず、むしろファンは祝ってくれてましたよね。
私はそれを見て
「きっと囲炉裏さんだから許されるんだ、さすが人気者」
と嫌味ではなく素直に感心しました。

私個人のクセですが
芸能人でも何でも、人気が出てくると興味がなくなるんです。
だってファンに誠意を見せるのが難しくなるでしょう。
本人は必死で、心の底からしていることでも、
個々の人間が集まれば集まるほど伝わりにくくなります。
誰かのせいにもしたくない、でも気分が悪い、それを解消するために
ファンをやめたり、不本意ながら離れたりするクセ。

囲炉裏さん、さまざまな、相当なショックを受けていることでしょう。
人前で何かをやり、人気を得る、支持者を得るということは
いまこの状態、こういうことなんですよ。
そういう仕組みがあるということを学んで、
この先、活かしていってください。
やっぱり、最初の頃のあなたが好きでした。
御疲れ様でした。
2010/05/30 11:26 | | edit posted by 北国の猫
ここのコメ欄のコメントが比較的やんわりと思いやりのある文章が多いのが目に入りました。
そういう文がかける人が集まっているのだと思います。どうして集まったのか?
それは囲炉裏さんのこれまでの人柄によるものだと私は思います。

これまでよくがんばってきた!
今はゆっくり休んでください。

1囲炉裏ファンより。。
2010/05/30 15:42 | | edit posted by horou
何があったのかさっぱりわからなかったので
スパさんの記事と囲炉裏さんの記事、
そして皆様方のコメント読ませていただきました。

さて、今回の騒動ですが。
私なりに勝手に解釈させていただいた結果、
やはりどうも囲炉裏さんの誠意というものが
見えてきません。

確かにもふもふさんの発言から勃発したようなものですが、本当に大切な人ならば、ちゃんと間違いを正したりするのが正しい事ではありませんでしょうか?
間違っている事は間違いであり、擁護出来ません。
そして囲炉裏さん達の年齢であれば、
ちゃんと視聴者の皆様方や、そのへんの説明、責任、
謝罪などは出来ますよね?
彼女さんを悪く言いたくはありませんけど、
あのくらいの年齢でそれもわからないのか、と
少々がっかりしました。配慮が、足りないですよね。

そして何より考えてほしいのは、
囲炉裏さんと共に活動し、支えてくれた
スパークさんの事です。
いくら了承があったからと言って、あれはないでしょう。
自分の立場ではどうですか?どう思いますか?

確かに私達視聴者は囲炉裏さんにとって
大した存在ではないかもしれません。
でも忘れないでください。
囲炉裏さんを今まで応援してきた人の事、
彼女がいるといっても、「おめでとう!」と
心の底からお祝いしてくれた事を。
囲炉裏さんはそんな人じゃないと思いますが、
今回の事、本当に残念に思います。

今は体を休め、よく考えてやってください。
今度戻ってきたとき、また囲炉裏さんの
楽しいまったり実況が見れるのを
一ファンとして心から楽しみにしております。

2010/05/30 19:24 | | edit posted by びすこ
一視聴者としてまったりお待ちしています^^
2010/05/30 23:27 | | edit posted by ぐろさん
今までの「視聴者様」を示唆するようなコメントは全て見当外れのように感じます。
お金が発生しているわけでもないですし、
我々は勝手に見させていただいている立場ですから、
一視聴者が「正しい配信」を語るというのはいかがなものでしょうか?
以前からの囲炉裏さんの「視聴者あっての~」というような言動が
視聴者の下らない勘違いを引き起こしてしまったのでしょうか?
私から言わせてもらいますと視聴者の方こそ自重していただきたいと思います。
2010/05/30 23:41 | | edit posted by
11>
「視聴者あっての実況動画」
「囲炉裏さんあっての実況動画」
この2つがあるからこそ成り立ってるのはわかりますよね?
ですからどちらかが崩れてしまっては成り立ちません、
今回の件で視聴者が置いて行かれてる状況なのはわかりませんか?
わからないようでしたらご自分でコメントを上からご覧になってください。
それに対して詳しい事情の説明は残念ながら未だにありません。
何千何万人という方達が囲炉裏さんの動画を見ているんです、
対応もちゃんとしたものでいけないと私は思います。
しっかりした大人です、それくらいの分別はあると思います。
正しい配信を語ってもいません、最後に決断されるのは囲炉裏さんです。


指揮者一人いても演奏できません。
指揮者がいて、それに答えられる演奏者がいて初めて「演奏」になります。
2010/05/31 03:54 | | edit posted by shiro
おまえらきめぇよ
2010/05/31 20:03 | | edit posted by ぷぷ
たまたまその場に居合わせていなかったので、囲炉裏さんの記事や、皆様のコメントを読み、少しながらも真実に近づきました。

今回の騒動には大変残念に思いました。
確かに、他の方が言うように、その日のメインはスパさんであって、囲炉裏さん、ましてやもふもふさんでもないです。
私もどうも現在の囲炉裏さんの真意が良く分かりません。


囲炉裏さんが、もふもふさんのことを本当に好きなんだなって、生放送を見ては微笑ましいと思っています。
けれどもふもふさんの事を全く知らない方もいらっしゃる事を、忘れないでください。

実況等を理解していても、踏み込んではいけない線があると思います。

そこを見つめなおしてほしいです。
私たちはもふもふさんや囲炉裏さんを否定や批判している訳ではありません。
囲炉裏さんだからこそ、そこを気付いてほしいんです。

更新楽しみに待っている方もたくさんいらっしゃります。
ゆっくりと自分を見つめなおして、万全の囲炉裏さんになってから、ニコニコに戻ってきてください。


乱文失礼しました。
次回の更新を楽しみに待っています。
2010/05/31 20:30 | | edit posted by Jonas
皆さんが怖いです
通りすがりで、囲炉裏さんの動画を暇つぶしに観る程度のものなのですが、何か彼女だから吊し上げを食らってるみたいなコメントが大な印象です。
私も生観てたけど、こんな騒ぎになるようには感じられませんでした。
もちろん私の性別は女です。

動画主をこれだけ教育する方がいるとは、ニコニコは怖いところだなと言うのが第三者の受ける印象です。


本当に怖いですよ、皆さん。
3年後ぐらいにこのコメントを再度読んで欲しいです。
とても怖く不快な文章が大半です。
冷静になって下さい。

本当に冷静になって下さい。
2010/06/01 02:52 | | edit posted by 通りすがりです
115さんに同意です
俺だったら二度と実況できないかもしれない。
こういう囲炉裏になってほしいって
押し付けがましく見える。
理想の囲炉裏じゃなくてがっかりした?

批判したい気持ちもわかります。
でも視聴者側は無料で
見る、見ないの選択ができるんだから
ここまでやらなくていいと思う。
2010/06/01 04:12 | | edit posted by 商
生も見てないですし、久しぶりにブログ覗いたらなにやら大変なことに。
コメントで状況なんとなく把握した程度ですが少々

囲炉裏さんも分かってるんですよね多分
このままじゃいけないってことは・・・
彼女を大事にするって擁護するってことだけじゃないと思いますよ

それと批判してる人たち
なんか煽るようなコメントもちらほら見受けられますが…
理想の囲炉裏さんに戻って欲しい気持ちも分かりますが
囲炉裏さんは囲炉裏さんじゃないですか
囲炉裏さんにばかり変化を求めずに
自分でも対応を変えてみるとか考えを変えてみるとか
できるんじゃないかなと思います
それが『視聴者あっての囲炉裏、囲炉裏あっての視聴者』になるんじゃないですか?

今回の騒動は視聴者側が大きくしすぎじゃない?ってのが正直な感想
もふもふさんがどれくらい酷いことを言ったのか分かりませんが
囲炉裏さん、今すべきことはなんですか?
彼女のためにも、視聴者のためにも、実況仲間のためにも、そして何より囲炉裏さんのためにも


ところで『炬燵』←これなんて読む?
たまには動画見直すのもいいね
2010/06/01 05:38 | | edit posted by みづき
生見ること出来なかったので、状況把握の為にコメを全部読んで大体把握できました。
スパークさんのブログも拝見済みです。

囲炉裏さんに理想を押し付けすぎではないでしょうか?

実況をされているとはいえ、あくまで一般人です。
今回のことは、彼女を叩いている様にしか見えません。

「こんな囲炉裏さんもあるんだ」ぐらいの気持ちでスルー出来ないんでしょうかね・・・
2010/06/01 08:32 | | edit posted by ばる
なんだか芸能人みたいv-11
一般人じゃんねv-8
2010/06/01 12:35 | | edit posted by
2525はいろいろな意見があって様々な考えを持った不特定多数の人間が見ているんだと改めて実感しました。私は囲炉裏さんももふもふさんも好きです。一ファンとして待つ事しかできませんが、沢山の笑いを提供してくれたお二人を応援してます。
2010/06/01 14:36 | | edit posted by はるき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01 21:14 | | edit posted by
正直言って、もふもふさんが何を言ったのか、どんな事をしたのなんてどうでもいいです。

百物語、完結させて下さい。
謝罪とかどうでも良いので、動画の完結宜しくお願いします。
2010/06/01 21:53 | | edit posted by ネーター
初期のころから応援させてもらっていたものです。みなさんいろんな意見があると思いますが、囲炉裏さんの気持ちも考えてみてください。

私生活のなかでも大変でしょうし、そのうえネットではこれだけの視聴者がいて、そして今問題が起きているわけです。

私は自分がこんな状況になったら、すみやかに対応することなんてできないと思います。

↑コメでも気になりましたが、「失望した」などとコメントしてる方たちについて自分なりの意見を少し書いときます。

確かに囲炉裏さんは、ここまで有名になってより多くの人から注目されていた身分ですので、それなりのことはしないといけないという暗黙のルール的なものがあります。

でも、私たちは囲炉裏さんが好きで応援してきたわけで、「失望した」などというのは視聴者が勝手に自分たちの理想と違う!という押しつけのようなこととしてとらえられがちですが、今後改善して、私たちが好きだった囲炉裏さんに戻ってほしい。という良好的な意味も含まれているということは認識してほしいと思います。

最後に一つ


囲炉裏さんが自分できめたことなら、私自身は素直に受け入れようと思っています。でも、そうでない人もいるわけですから、きちんとした「けじめ」をつけてほしいというのも、私の意見です。長文すみません
2010/06/02 02:02 | | edit posted by
「囲炉裏の好きにやれば」って…
自分は寛大とでも言いたいのか?

人が見るものを作っている時点で、ある程度の配慮はいるだろうが。
不愉快にさせるために動画あげるのか?
自由にやるだけなら、ネット上で公開する意味無いだろ。録画なんてせず普通にゲームしてればいいんだから。

実況スタイルは好みの問題だが、人としてのモラルだけは守ってもらわないと。
本人の気付かない「劣り」のは責めるべきじゃないが、「間違い」は指摘するべきだ。

過剰反応するアンチはもはや常連だが、
今回は「囲炉裏が間違っている」といえると思う。
コメントをきちんと読んで考えて欲しい。

2010/06/02 04:12 | | edit posted by
ネット上で公開する意味を押し付けるな
あなたのネット論は自分の中だけで
実践してくれ

不愉快って・・・
金払ってるわけでもないに
嫌ならもう見なきゃいいだろう
2010/06/02 06:26 | | edit posted by 商
私たちが好きだった囲炉裏さんに戻ってほしいという良好的な意味?建前だろ。

好きだった?今は嫌いなのか?
嫌なら関わらなければいい
戻ってほしいって押し付けだよやっぱ。

と、こんな風にネットでの真意
って伝わりずらい。

俺の主観100%だから

囲炉裏はこれに苦しんでる

2010/06/02 06:51 | | edit posted by 商
最後にちゃんとけじめをつけるのは囲炉裏さんの良い所だと思っています。

彼女と動画をあげても叩かれなかったのは今までの囲炉裏さんの信頼が築き上げたものだ、と理解をしてもらいたいです。
今回、彼女さんが取り返しがつかないような発言をしてしまったのは事実であり、それは受け止めるしかないものです。
だから、だからこそ、囲炉裏さんには彼女さんとしっかり話し合いをして今回のことを二人で解決すべきなのでは。

それで彼女と仲が一層深まってくれれば微笑ましいものです、誰でにだって躓くことはあるのだから。



しばらく囲炉裏さんともふもふさんのらぶらぶ動画が見れないのは物足りなくもありますが、二人で話し合った結果ならそれでいいのではないでしょうか?


それでは、またあなた方二人の動画を見れる日を祈って




2010/06/02 20:04 | | edit posted by 紬
囲炉裏さんは沢山の視聴者、実況者さんに愛されている方だったので、今回の騒動本当に残念です。
コミュに入ったり、実況動画を何度も繰り返し見たりしていましたが、これからはもうそういうことはなさそうです。
囲炉裏さんさようなら。
2010/06/03 00:30 | | edit posted by kdj
すみません、その騒動になった生放送は見ていないんですけど
コメを最初から見てったら、なんだかとても不快な気持ちになりました。
不快っていうのは囲炉裏さんに対してではなく、批判コメをしている方たちにです。
囲炉裏さんは芸能人ですか?私たちと同じ一般人ですよ?
彼女さんが暴言を吐いただののくだりは知りませんが、それを一方的に謝罪しろ、とか最初の頃の囲炉裏さんが好きだった、とかもう見ませんさようなら、だとか。
ニコ動は基本無料の動画サイトです。見たくないと思ったならわざわざ言わずに見なければいいのでは?自分が同じこと言われたらどう思います?
もちろん批判、という手段での愛情表現というかアドバイスになりうることもあります。
ですが言い方というものがありますよね。私はここのコメを見て、もし自分がこういわれたらと思うと不快でなりません。
ちょっと冷静になって自分がコメントした文をもう一度読んでみてはいかがですか?
とても悲しい気持ちになります。

囲炉裏さん、無理をせずにゆっくり休んでくださいね。
2010/06/03 03:12 | | edit posted by 通行人
囲炉裏のミスがそんなに許せないか?
確かに不愉快に感じた視聴者も多かったと思うし、自分も違和感を感じたよ。
だからといって失望しましたハイサヨウナラというのは短絡的すぎやしませんか。
囲炉裏の理想像が崩れてがっかりしたのは解るが、彼も人間なんだから暖かく見守る位の気持ちがあってもいいんじゃないすかね。
2010/06/03 03:20 | | edit posted by
私達視聴者(私達、なんて纏め方は皆さんに失礼ですが…)も囲炉裏さんももふもふさんも、それぞれ色々考えるいい機会ではないでしょうか。
何だか上から書くような文章になってしまい申し訳ないです。どのコメに納得いかない、とかはっきりと言えないような私ですが、囲炉裏さんと視聴者の方々がまた一緒に2525できるのを願っています。無理はなさらないで下さいね。
2010/06/03 17:38 | | edit posted by 、
あっちは混んでるので
4日の追記、読みました。
説明を!という要求が多かったから書いたのでしょうね。
・・・
こんな事態になってしまって残念です。
他人事のような言葉ですが、いまはこれが一番無難な言葉だと信じています。
私はニコ生も聴いていませんし、スパさんの2周年すら知りませんでした。
なので、あれよあれよと言う間にこんな事になって。

悲しいです。
寂しいです。
アンチだとか嫉妬だとか嫌がらせ、その仕返し・・・
もうどうでも良くなっちゃいました。
コミュの人数とブログコメの数を比べる方がいますが、数の問題ではないです。
たくさんの人が(囲炉裏さんや彼女さん含め)
怒り、悲しみ、嫌な気持ちになり・・・いまは、ただそれだけのことになりました。

この状態で1人でも多くの人が、
譲り合いや思いやりの気持ちを持つことができるのをただ祈ります。
怒ることより批判することより仕返しすることより・・・
「人を許すこと」が実は何よりも難しいんですよね。
今回の騒動は、もっとも人間らしい結果になったと思いました。

これじゃあ確かに・・・世界は変われませんね・・・残念です。

囲炉裏さん含め、今回の騒動を知ってる人みんな、
少しだけ、ほんの少しだけ許してあげてください。すべてを。
2010/06/04 17:05 | | edit posted by 虎子
いくら彼女とはいえ甘やかしすぎですね囲炉裏さん
ですが、こうして謝罪文書いているもふさんに対して無神経なコメントで責めたてているやつらもどうだろうね
あおっているようにしかみえないんですよ悪いけど
我々のしらないところで卑劣ないやがらせを受けていたのも事実なわけですから何も知らない人たちに祭りにされてもね
しかしもふさんのやってしまったこともまた事実です
反省すべきところはきちんとけじめをつけるべきです

ただここでニコニコの活動をやめてしまっては、
スパークさんもまたショックでどういう行動にでるかわかりませんよ
俺はサイレントヒルのころから囲炉裏さんを知っています
そして動画は欠かさずみています
引退するそのときはみんなに愛され賞賛されたまま去っていってほしいです
2010/06/04 19:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 05:50 | | edit posted by
ともえさんってお綺麗なんでしょうね。羨ましいなあ…
2010/06/06 10:41 | | edit posted by
久々にニコニコをみて、驚きました。
コメントなども拝見させていただき、だいたいの事がわかりました。

確かに悪い要素がいくつかあったと思います。
それでも囲炉裏さんには、実況をやめてほしくないです!

学生の時からみていたので、少し残念な気持ちと、これからもがんばってほしいという思いがあります。

今は少し時間をおいて、これから何をするべきか考えることが大切だと。
復帰をいつまでも待っています。
2010/06/07 16:41 | | edit posted by かず
久しぶりに見てみたら大変なことになっていて驚きました。
人間誰しも失敗しますし、躓きます。
詳しい事実が分からない身ではありますが、事が思いの外大きくなってしまった印象を受けています。
たくさんのコメントの中で厳しいことをおっしゃられている方、優しくコメントされているかた様々です。
そのすべてを読んで囲炉裏さんが良いと思ったことを実践すればいいと思います。
気を病み体調を崩されないよう、お気を付け下さい。
乱文失礼致しました。
2010/06/08 22:10 | | edit posted by bo
彼女の事は良く分からないけど、出来るだけ残ってる動画は消さないでくださいね!

時間作ってバイオハザード5もう1周見るんだから。
2010/06/10 20:08 | | edit posted by ぬ
いまさらですが。
いきなりですが、最近ネットから離れていたので今更友人に言われて騒動の事を知りました。
私事なのですが、私の友人が囲炉裏さんをとても好きで、私もその友人から囲炉裏さんの生放送の事を教えてもらいました。
今回の騒動について、厳しいコメをされる方や囲炉裏さんから離れてしまわれる方が大勢いらっしゃいました。(ブログ、ニコ動などで)
しかし、それでもたくさんの人が今でも囲炉裏さんのファンで戻ってきてほしいと思っていると思います。(私も同じ思いです)
彼女さんのことなのですが、学生なんだから、若いんだからとおっしゃる方がいましたが、それは違うと思います。ネット、ニコ動のいいところは性別や年齢、世代を超えてたくさんの人たちが仲良くできるところだと思っています。だからこそ、年齢に関係なくマナーは大切にするべきだと思います。私はよく言う「ゆとり」というやつです。でも、最低限のマナーは守らねば、と思って行動しています。(こんなコメをすることがマナー違反かもしれませんが・・・)
なので、囲炉裏さん、彼女さん、もちろん私たちも自由に書き込めるネットだからこそやっていいことと悪いことをよく考えなくてはいけないと思います。
長々とマジレスしてしまいすみませんでした。
ファンが重くなっているかもしれませんが、純粋に応援したいと思います。
無理はなさらないでください。
2010/06/11 21:28 | | edit posted by 匿名
ファンとまでいきませんが、零を実況していた囲炉裏さんの動画にハマってしまい、それから時間があれば、動画をたまに観ていた一視聴者です。

ニコ生を見ておりませんし、詳しいことはコメで見たくらいですから、
適当なことはいえませんが、ぜーん読んだ感想は、ただただ
「寂しい」
です。

囲炉裏さんが去ることはもちろん、みんながそれぞれを理解しようとしないことも寂しい。
みんなが一方的すぎる。
けれども、人間だから仕方ないですよね。
芸能人だから、とかじゃなく、人間誰しも失敗はつきものですよね。

批判と捉えられているアドバイスするコメも、言葉が少し足りないだけです。

一言で言うと、みんな(一部は違うかもです)は囲炉裏さんが、もしくは囲炉裏さんの実況が
「好き」
ということです。
愛されているんです。


俺はファンでもなく、もちろんホモでもないです(笑)

囲炉裏さんの実況動画好きです。

これから観られなくなるのは残念ですが、囲炉裏さんが
強い心をもって、立ち直ることを祈っております。

※立ち直るとは、実況再開だけを指すのではないですよ。人それぞれの立ち直り方がありますからね。
2010/06/12 00:26 | | edit posted by Marilyn
最初のころから動画を見ていました。

最近は動画のUPも減っていて、サミシイなと感じていたところで、

久しぶりに来てみたらこんな騒動で正直ガッカリです。


彼女さんとの動画をあげだしてから、
いつかはこうなるんじゃないかとは思っていましたが、

残念です。


私も最初の頃の囲炉裏さんが好きでした。


いつかあの頃の視聴者を大切にしていた囲炉裏さんで
もどってきてくださる事を祈っています。
2010/06/12 12:14 | | edit posted by
久しぶりにブログを覗きに来たらビックリしました。
何があったのかは分からないのですが。
インターネットは便利です。みなさんのコメントや日記などを見て大体は把握できてきました。

私が一番最初に見た実況は囲炉裏さんのSHでした。
更新される度に嬉しくて。1日に何度も見ました。
ある日大切な彼女ができましたって記事があって・・。
失恋した気持ちになりましたw
あ。彼氏はいるんですけどね(笑)
その位囲炉裏さんの事が大事だったのです。

その後も囲炉裏さんの色々な動画を拝見致しました。
とても楽しく見ていたのですが。

何れモメるだろうと予想はしていました。
彼女さんの事が大事すぎて反感を買ってしまうだろうと。

更新速度も落ちてきて、寂しかったのですが。
彼女さんと仲良くしているんだろうなぁと思うと。
動画も見ていないのにニコニコしていました。

そのうち彼女さんとのマリオが上がってたんですが。
最初の触りだけ見て見れなくなってしまいました。
嫉妬なのか。零の頃の囲炉裏さんらしくないと思ったのかは分かりませんが。

最後のほうに「囲炉裏さんは芸能人じゃない」との意見がちらほらありますが。
私にとっては芸能人です。たくさんのひとから信頼と愛情をもらい。
たくさんの人に笑顔と感動を与えてくれるんですから。
囲炉裏さんも彼女さんもまだお若いと思いますが。
私と変わらない位なはずです。
囲炉裏さんもスパークさんも大好きです。
彼女さんの動画は拝見した事はないですが・・・。
他の実況者さんの実況で自分の事で迷惑をかけないで下さいと仰るのであれば。
自分から示さねばならなかったと思います。
誰だって大切な人は守りたいです。
彼女さんは大事。スパークさんは大事な友人ではなかったのでしょうか?
リスナーの事はどう取って頂くかは分かりません。

大切な事。大切な人を守る囲炉裏さんが大好きです。
前の囲炉裏さんに戻ってくれなんて言いません。言えません。
自粛中もニコニコなさってて下さい。
出来れば絆を大事になさって下さい。
神経が図太いと言っても、これだけの騒ぎです。
お体大事になさって下さいね。
長文、乱文。失礼致しました。
2010/06/13 02:10 | | edit posted by
過日、残念なことが発生して、
いち囲炉裏ファンの自分としては、
大変残念な現状になっているようだということは理解しました。

囲炉裏さん、気持ちの済むまで休んでくださいませ。
そして、動画をアップしたくなったらしていただければいいなぁ。
そしたらまた観させていただきますよ。

アップしたくなった時にアップする。
ニコ動は、それでいいんじゃないでしょうか。

気長に待ちますよ。


2010/06/13 19:35 | | edit posted by
一番最初に見た実況動画は囲炉裏さんの紅い蝶だったことを思い出しました。
実況者と視聴者で作る実況動画ってこんなに面白いものなんだと思いました。影響されて零シリーズも買ってしまいました
また皆でニコニコできることはないのだろうかと思うと、とても悲しいです
2010/06/14 14:44 | | edit posted by
みんな囲炉裏さんに求め杉

囲炉裏さんも囲炉裏さんで有名になり過ぎた
そしてネットにリアルを出し過ぎた

どこにでも粘着は現れるし誹謗中傷はおこるもの。

結局は個人のことなんだから、その人がどう対応するか逃げるかに視聴者がとやかく言うものでもないし気にするものでもない。


気が向いて戻ってきたのなら私はまた囲炉裏さんの動画をみると思います。
今回の件で囲炉裏さんと彼女さんの間に何もなければいいけどと思うのみです。

ネットってことを忘れないことが大事ですね。
2010/06/15 02:56 | | edit posted by zukin
こんなことになってたのか・・・

囲炉裏さんまったりお休みください。

自分もまったりと零をしながら、楽しい動画を心待ちにしております。
2010/06/16 08:44 | | edit posted by
38の方の意見に同意。
重ねて言うなら出会い厨乙ってことですわ。
この事実をニコニコ動画というサイト内で起こしてしまったこと、ブログのお詫びだけで済ませるつもりですかぃ?
これからニコニコ動画を利用するユーザーが、もし貴方達が起こした不祥事を知ったとしましょう。そんなサイトを利用したいと思いますかね?
某携帯サイト等と同じ感覚でニコニコ動画を利用されたら困るんですわ。
・・・そしてその後は逃げの一手ですか。はは、片腹痛いですね。
ネットワークという世界への意識が弱いんでしょうねぇ、ハァ・・・嘆かわしい。
友人がファンだと言うので、どういう方かと思えば・・・。
腑抜けてんじゃねぇぞ餓鬼が。

2010/06/18 20:06 | | edit posted by 通りすがり
囲炉裏さん、こんにちは。
自分は先日、海外から帰国しました。
囲炉裏さんの実況動画をうpしだした当初から見させて頂いており、
今日、半年以上ぶりに覗きにきました。
そしたらこの状況。
正直、何がなにやら・・・。
ただ1つ言えるのは、
当時、自分が毎日囲炉裏さんの動画が更新されるのを楽しみに、そして毎日の癒しにしてきたのは確かです。
ですから、また囲炉裏さんの声が聞ける日がくるのを楽しみにしています。
2010/06/19 19:36 | | edit posted by sim
みんなみんな

囲炉裏が大好きなんだよ

それだけはわすれないで
2010/06/20 03:44 | | edit posted by あのね、
ご無沙汰してます。
あれからどう過ごしていますか?
この凄まじい状態のブログ、目を通しているのでしょうか。
私は騒ぎの第三者どころか全くの部外者ですが
コメントはしてもよろしいですか?

まだ疲れていますか?
まだ許せていませんか?
思いやりと譲り合いの気持ち、
時間が経てば取り戻せるはずですからきっと大丈夫です。
みんなが言い合いをしている様子は、ただただせつないです。
いつまでも沈静化されないのは
囲炉裏さんの言葉が無いから。
もちろん"燃料"にもなってしまうけど。

待ってますとか
復活してくださいとか
もう帰ってこないほうがいいとか
たくさんたくさん言葉があるし私も全部思うけど
囲炉裏さんの耳にはもう届いていないのかなって。


そろそろ・・・さびしいなぁ。
2010/06/20 05:38 | | edit posted by 北国の猫
囲炉裏さんのブログで書くことではないかもしれませんが、
彼女さんの方のブログにはコメントできないようなのでこちらに。

お二人とも実況者ということは、出会いのきっかけはニコニコ動画ということでいいですか?
お二人の出会いの場であったニコニコ動画に対して囲炉裏さんのモチベーションが今上がらないということですが、
そのことについてどう考えているのでしょうか。

あなたにとっては囲炉裏さんが一番大事なのでしょう。
そのこと自体は全然わるいことではありません。
ではニコニコ動画についてはどのくらい大事ですか。

本当に囲炉裏さんのことが大事ならば、
囲炉裏さんの活躍の場であったニコニコ動画も大切にするべきだったんです。
たとえ彼女を優先するというのが囲炉裏さんの意思であったとしても。
2人の出会いについて全くしりません。
ですがあなたは囲炉裏さんの彼女になる前に、囲炉裏さんのファンだったんじゃないですか?

これは囲炉裏ファンとしての意見ではありません。
同じ恋人を大事に思うものとしての意見です。

囲炉裏さんはとても愛されている実況者だと思います。
だからこそ、あなたを紹介したときたくさんの祝福を受けたんです。
その囲炉裏さんが結婚を考えるほど好きだと言っています。
本当に結婚したとき、今の状況で同じようにたくさんの祝福を受けるでしょうか。

今回の騒動の一連について、すべてあなたが単独で謝罪をすればよかったのではないですか?
なぜあなたの配慮のない行動を囲炉裏さんが庇って批判されなければならないのでしょうか。
「きちんと謝罪をした」と思っているでしょうが、その謝罪は今どこにありますか。
あなた以外の人のブログ・あなたを応援するものでなければ入れないコミュニティーです。
あなた「だけ」と直接連絡をとる方法はありません。

ブログ・動画の前には何十・何百万という人がいることを知らないのですか?
実際に何十・何百万の人の前で同じことができますか?

これ以上彼を巻きこまないでください。
もし自分の彼が自分のせいで批判されてるとしたら私は我慢できません。
怖くても辛くても自分で謝ります。


粘着ファンの意見だと思われたくないのでもう一度言いますが
これは同じ恋人を大事に思うものとしての意見です。

2010/06/20 19:22 | | edit posted by
なにがあったのか詳しくは知りません。
知らないから言える事なのかもしれませんが
私は囲炉裏さんが、囲炉裏さんの実況が大好きです。
囲炉裏さんが本当に楽しそうにゲームを実況しているのを見て私はいつも元気をもらっています。
でも、私がなんとコメントしようとも
囲炉裏さんの助けにもならないのが、もどかしくあります。

いろいろな方々がおしゃっているとうり
時間がたてば解決できると思っています。
なので、また以前のようにニコニコできる日を
まったりとお待ちしております。
2010/06/20 20:40 | | edit posted by お茶っ葉
久々遊びに来てびっくりしました;;;
28日の方にコメント出来なかったので、こちらにコメントさせていただきます。

私は問題となっている放送を見ていなくて、ことの詳細はみなさんのコメントを読んだだけですが、率直に思ったことを書きたいと思います。

囲炉裏さんが活動を休止されるのはとても残念です。
私は囲炉裏さんがされる実況動画が大好きなので^^
マリオカートや零はたくさん見ましたw


私としては、大事な彼女を傷つけられたら怒って当然だと思います。そして顔も見えない人たちの批判コメに悩まされる必要もないと思います。
恋人ニコ生に出して、何が悪いって話ですよ。


きつーい批判的なコメントをしている皆さんは、もし自分が囲炉裏さんの立場で、こんなコメントをされたらどう思うかもう一度よくかんがえるべきだと思います。


囲炉裏さんとしばらくお会いできないのは寂しいですが、再びお会いできることを信じて待ってます!!


気が済むまでゆっくり休んでくださいね。


彼女さんと末永くお幸せに♪
2010/06/21 00:31 | | edit posted by 斎-itsuki-
ツイッターで活動自粛を知って、何があったのかなあお仕事大変なのかなあ、なんて呑気に考えていたのですが…まさかこんなことになっていたとは。

最近あまり動画も見れていなかったので彼女さんとのこと、生放送でのことや動画の削除などみなさんのコメントを見て知りました。
自分で実際に見た訳ではないのでそれらの件に関しては何も言えません、言いません。

ただ、私もみなさんと同様囲炉裏さんの実況が大好きです。
囲炉裏さんの私生活がどうであろうと、それは変わりません。

1ファンとしてこれからも囲炉裏さんを応援し続けたいと心から思います。
とにかく今はゆっくりなさって、ご自分の考えを整理してください。その上でこれから「実況主の囲炉裏」としてどうしていくのか、囲炉裏さん自身の気持ちを聞かせて頂ける日を気長に待っています。

お仕事も変わらずお忙しいでしょうが、無理はなさらないでくださいね。
2010/06/23 15:44 | | edit posted by ななし。
>>153
そう恋人をニコ生に出す だけだったら何も悪くはなかった。問題は彼女関係で起こった囲炉裏の暴言、行動だよ。
2010/06/24 21:53 | | edit posted by
***囲炉裏さんへ***

待ってます。
最初は動画を出しにくいかもしれません。
ですが、待ってる人達がいることを忘れないでください。
笑顔で迎えますよ^^


***コメントしている一部の方へ***
もう少し、丁寧な言い方はできませんか?
もう少し、冷静になってみませんか?
最後に、コメントを読み返してみましたか?

囲炉裏さん目の前に、全く同じことを言えますか…?

ネットとはいえ、相手は人間です。
もう少し考えて物を言ってください。
2010/06/24 22:06 | | edit posted by 菜月
Q1・もう少し丁寧な言い方はできませんか?
A・丁寧に言っても伝わらないからだんだんこんな乱暴になった。
Q2・もう少し冷静になりませんか?
A・それは彼女にのぼせて暴言やおかしな行動を繰り返す囲炉裏にも言ってやれ
Q3・最後にコメントを読み返してみましたか?
A・読み返しているともさ

同じ事が言える。悪いけどこれでも表現を優しくしている方だ。

囲炉裏も人間だけど俺も人間だよ。暴言を吐かれればそれは怒るさ。

俺は囲炉裏の動画は見てなかった。今回の騒動に巻き込まれた某実況者のファンだったんだよ。(しかもこの事件のせいで活動停止に追い込まれた。)
自分の領域内で揉め事起こすのはいいけど、他人の領域にまで被害を及ぼされては怒るのも当然だろ?

囲炉裏が動画あげるあげないは「個人の趣味だからどうでもいいで通じる」けど、巻き込まれてしまって動画あげられなくなった某実況者への責任は「個人の趣味だからどうでもいい」では通じないよね?
囲炉裏さんどう責任取るんですかね?
2010/06/24 23:52 | | edit posted by
囲炉裏さん生きてますかー。

またあなたの動画を見られるのを楽しみにまってます。

いつまでも応援してます^^
2010/06/26 12:49 | | edit posted by hormone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26 22:06 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26 22:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01 02:25 | | edit posted by
>147
あたかも今回の騒動の全貌を知っているかのような論調ですね。
そのわりに的を射た部分は無く、乱暴な口調で、本題と関係のない謂れのない責任を
ミスにつけ込みなすりつけているように見受けられます。
友人づたいにふらっと通りすがった人物が知ったような口をきかないでいただきたい。
あなたは一体どちら様でしょうか。
2010/07/05 23:42 | | edit posted by Sigre
comment posting














 

 
