
--:-- | スポンサー広告
-    -

 百物語 第八話

こんばんは。
百物語の続きですー。
久しぶりでちょっと叫んだところもありますが気のせいです。
今回は千歳ちゃんみたいな幽霊が出てきました。
おかっぱ、赤い着物ってだけですけどw
なかなか凝った仕組みになってました。

あとまた怪奇現象起きたらお願いします!


百物語のコメレスについて。
頂いたコメントが基本的に怪奇現象話メインなのでレス時間が膨大になります。
現におまけでチョイスするだけでも2時間くらいかかってます。
なので百物語に関しては基本的にいくつか質問を抜粋して文字レスにしたいと思います。
他シリーズになったらまた音声レスに戻しますね。
23:31 | 百物語
comment(139)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/03 23:39 | | edit posted by
こんばんわー(´∀`)
毎度お疲れさまです!!

更新楽しみに待ってました!
仕事終わったら帰って見ます^^

怪奇現象ではないかもだけど
怖い話をこの間聞きましたよ

自分の地元では昔ある災害で
一家全員亡くなったと言われる
心霊スポットがあるんですが
そこで自分の後輩が友人を連れて
肝試しに行ったそうなんです

そこで友人がこっそりと
その家の物を1つだけ
盗みだし肝試しは終了

何事もなかったかのように
過ごしていた友人がある日
すれ違いざまに知らない
お爺さんに言われたそうです



「アレ、返しておけよ」



鳥肌がたちましたw
2010/04/04 00:00 | | edit posted by 朋ぶひ
3番目!?
うぽつです!
今から見ます
タグで吹いたw
2010/04/04 00:12 | | edit posted by とし子
こんばんわー(・∀・)

うぽつです!
タグがとても気になります!w

今からイヤホンつけて見てきますw
2010/04/04 00:28 | | edit posted by 名無。
4きた!!!!!!!!!
今から見てきます!!!!!!!!
2010/04/04 00:28 | | edit posted by 影―Shadow―
おお!一桁きたー!
うぽつです♪
見てきましたよー…てーんてーんてーんまーり(笑)
頭から地味に離れませんww
最後のおまけ…久しぶりにぞぞっとしました…><;

あ、本日月蝕終わりましたー!
友達と協力してやっと終了しました;;
零って、実際にやるとこんなに違うんだなって実感できましたぁ…
次はハードエンディングを見るため頑張ります!

次の百物語も楽しみにしてますね!
2010/04/04 00:31 | | edit posted by まいちょん
こんばんわ!うぽつです。

さっそく見てきました。ビックな山田さんの話はちょっと怖いというか悲しかったです。ちょっとしんみりしてたのにあのてーんてーんwww
おれのしんみり返せw

ぼくは地縛霊?はよく見ます。
とは言っても自分じゃアレが何なのかは良く分からないですけど。多分地縛霊?
小さい頃はよく不思議な体験をしてたんですけど最近は地縛霊をたまに見かけるだけ

あと紅い蝶を買ってやってみました。・・・無理w
囲炉裏さん笑って本当にすみませんでした!
2010/04/04 01:17 | | edit posted by せいや
初コメです。
百物語見させていただきました。
面白かったですww


実は、僕も最近変なんです!

それは、囲炉裏さんの百物語を見ている時なんですけど・・・

終盤になると、いつも画面が暗くなって、囲炉裏さんとは別の子供っぽい声が!!!
「とぅるるるっる、とぅるる~」
って、聞こえるんです!
しかも、暗転した画面をよく見てみると・・・

「おばけ」の文字が・・・

(ToT)
2010/04/04 01:18 | | edit posted by よしお
お疲れ様です!今見てきました。
今回は久々の絶叫でしたねw

疑問に思ったのですがあの子千歳ちゃんに見えますかね?
なんだか全然似てない気が・・・w
2010/04/04 01:38 | | edit posted by 白雲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 01:44 | | edit posted by
この動画見ている途中で固まったり、コメントを書き込もうとしてもエラーばかり出ますね。
PCのスペックに問題はないし、他の動画では全く問題なく再生できるんですが。
特にセーラー服着ているかなえという子の話。
今回の中であの話が一番やばかったりするんじゃないですかね?
2010/04/04 02:05 | | edit posted by 霊感持ち名無し
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 02:30 | | edit posted by
百物語を見てからカレンダーが落ちたり、携帯がメールなどが来てもないのにひとりでに動くというのとがおきました。

やべえ!
2010/04/04 02:35 | | edit posted by 泉
初コメです。

怪奇現象?なんですが。
百物語を夜見てて、途中でトイレに行ったら。
寝ているはずの母親の部屋の前で、
「イィィィィィィロリ――――ッ!!」
 って聞こえました。
…………寝言ですよね?
2010/04/04 04:02 | | edit posted by 明
0444444444
0444444444という電話番号は死の番号という電話番号です。
普通の電話番号では「この電話番号は現在、使われておりません」なるのですがこの死の電話番号にはそれがありません永遠と「プルルルルルル、プルルルルル」となるのです。その死の電話番号に電話して4回目のとき友達が「頭痛いし気持ち悪い」といって寝込んでしまい。翌日友達は学校を休みました。これは偶然なんでしょうかそれとも・・・
2010/04/04 04:18 | | edit posted by アルビー
うp乙です^^
今回も楽しく(怖かったけど)見させていただきました!!

私も怪奇現象…?的なことに遭いましたので報告したいと思います(´Д`)ゝ

これは最近の事です。
私は夢を見ました、いつもの私の家で自分の部屋で私は知らない人と話しているんです。夢の中だとすごく親しい人みたいでした、茶髪で少し大人しそうな感じの女の人です。
しばらくするとその人と喧嘩をしてしまったみたいで言い合いをし始めました。するとその人はキレしまったのか私の首を絞めました。でも私は唯見ているだけなので何も出来ません、でも夢の私がそれを振りほどき「何するのっ!?」って叫ぶとその人は私の腕を強く掴んできたんです。夢なのに痛みが私に来たんです、そしてその人は「どうして…」って小さな声で言ったんです。
その時に目が覚めました、なんか不気味な夢と思いつつ着替えようとした時に夢の人に掴まれた腕が気になったので見てみると赤く手のような形が薄くですがあったんです…。ちなみに手の跡は2、3日で消えました。部屋を見ると何だか争ったまではいきませんが荒れている様に感じてとても気味が悪かったです。
夢に出てきた親しそうな人は一体なんだったのか未だに分かってません、また同じ夢を見ない事を祈るばかりです。
囲炉裏さん、夢も甘く見てはいけないですよっ!!気をつけてくださいね。

長々書いちゃいました。

ではでは次回も期待してます^^

2010/04/04 04:38 | | edit posted by 友
こんばんわ!お疲れ様ですー

百物語見た後の話なんですか、
怪奇現象は2つ見えました…
部屋のドアの前には、
大きい鏡があります、
その鏡は廊下にあるんです。
それで鏡の前でジャケット着たとき、
鏡の中から白い手がドアを開けてるのをみえました;;
妹だと思ってたんですけど、
妹は友達の家に行って、家には居ませんでした;;
あの手は何だったんでしょうか…

それで、
キッチンでも髪が長い女の人見えました…
最初は妹が中に居ると思って、
ドアの隙らからのぞいてて、
ビックリさせようとしたら、
妹が後ろからきて、
”姉さんなにやってんの?”
と聞かれ、
”中に居たんじゃないの?!”って言ったら、
また中を見て、
誰も居ませんでした…
家の中で妹だけ髪が長いので、
あの女の人は一体なんだか思い出すと凄く鳥肌です

今回も面白かったですww
2010/04/04 04:50 | | edit posted by あきと
第八話をみていたら後ろから女性の声がしました時間は深夜3時で家族もみんな寝ていて周りを、見てもだれもいませんでした、、、かなり怖かったです、、
皆さんもきおつけてください
2010/04/04 06:02 | | edit posted by ゾフィー
おはようございます。 毎回楽しく見せてもらっています。
わたしも身近に起きた不思議体験あります。
覚えてないんですけどねw

なにやら私のご先祖さまは神主なんてものをやっていたらしく、そのためか私の家にはそういう類の話がたくさんあるんですが、今回は私が生まれたばかりの頃の話を。
生後間もない私は、母と叔母によって新生児専用の小さいおふろに入れられていたんです。そこにお客さんがきました。実家はド田舎にあったので玄関にかぎはかけていなかったそうです。叔母がちらりと居間と玄関を隔てるすりガラス戸見たそうです。お客さんは大柄でどっしりとした体つきの男性と思われ(その当時の実家は個人商店を営んでおりました)玄関を開け、住居と商店とをつなぐ廊下をわたり、商店の事務所のほうへと行ったそうです。幸い事務所にはいつも祖父と祖母がいたのでそのまま私をお風呂にいれたのでした。
その日の夜に叔母は祖父と祖母に、先ほど来た客は誰だったのか聞いたそうですが、祖父も祖母もそのような客は来ていないというのです。叔母も勘違いだったとそのときはそう片付けたそうです。
それから一週間ほどたったころ、親戚の訃報を受けました。亡くなった親戚は長らく入院しており、亡くなる一週間ほど前から昏睡状態だったそうです。その亡くなった親戚の方は大柄でどっしりとした体つきの男性でした。
彼は生前祖父と懇意にしていたそうです。
彼は最後の挨拶に祖父のもとを訪れたのかもしれませんね…。

長文ごめんなさい。
2010/04/04 08:46 | | edit posted by
お久しぶりです!
そういえば、怖い話、ですね。
実はあるんですね、よく。

初めて見たのは、
家の中二階にいたときです。
吹き抜けになっているリビングの天井から、
女の人が落ちていくのが見えました。

そして、その後。
気にしないで、友達と遊んでいたら、
今度は急にテレビの電源がおちてしまい。
タイマーなんてついてるいいテレビではないので、
最初は停電かと思ったのですが、
ゲームはそのまま起動していて・・・
リモコンはテーブルの上にあって、
誰も触ってはいませんでした。

その他には、二階に上る階段のところに、
女の子がのぞいてるのが見えたり、
玄関の窓がすりガラスになっているのですが、
そこに誰かが張り付いてみているのをみたり、
親のスーツなどと一緒に
並んでかけられている私の制服だけが、
風もないのにゆれていたり・・・

あとは、家に誰もいないとき、
お風呂に入っていると、
お風呂のドアの向こうから、
男の人が怒鳴る声が聞こえました。
吃驚してドアを開けても誰もしないし、
外をのぞいてみても誰もいない。
テレビもついていませんでした。
あの時は怖くなって謝りながら
すばやく全部終わらせて
お風呂から上がってきましたね。

あと、寝る前に携帯を弄ろうと思って、
暗い部屋で携帯を開いたところ、
間違えて携帯のカメラを起動させたとき。
ベッドに座っていたのですが、
携帯のカメラが、足元のほうを映し出したんです。
それだけならよかったのですが、
そこには黒い塊があって。
携帯のカメラで見るとある(居る?)のですが、
カメラを通さないで見ると何もない(居ない)んです。
アレはなんだったんでしょう。

他には、学校からかえる途中、大雨になって、
そういえば、部屋の窓を開けっぱなしだ!!
そう思って急いで家に帰ると、
何故か窓は、網戸の上から
(網戸をしたまま、外から力が加えられたように)閉まっていて、
風もないのになんで?
そう思ったりもしました。(私の部屋は二階です。)
後は窓の鍵が何故か、かかっている。
結構硬い鍵なのに・・・
そんなコトもたびたびありますね。

あとは、最近起こったことですが、
朝四時ぐらいに目が覚めて、
何でこんな時間に起きたのかなー。
なんて思っていたら、
私の部屋は二階にあるのですが、
父の声で、一階から、
私を呼ぶ声が聞こえたのです。
何回も、何回も。
どうしたのかな、そう思って、
一階に行ってもだれも居なくて、
呼ばれたと思った父は寝ていて・・・

コレが一番最近ですね。
あれ、書いたら結構あるなー。

長文乱文、しかも怪文失礼しました!
2010/04/04 09:29 | | edit posted by 藍色(あいろ)
こんにちは!自分は怖がりなのでいつも百物語は昼に聞いてますww

恐怖体験というか、前に1日で3回死装束を着て歩いている人を見ました。頭に三角の布まで着けた完璧な装束でした。そのうちの1回は親といたんですけど、そんなの居なかったと言っていました。自分は霊感とか無いはずなのです。
普通生きている人がそんなの着たくもないですよね・・・。

以上です。長文失礼しました。これからも動画楽しみにしてます!
2010/04/04 09:58 | | edit posted by 如月(きさらぎ)
うp乙です!

百物語キター!!
待ちわびてました!

心霊現象・・・特にないですねぇ
友人にも訊いてますが、最近は大した収穫ないです・・・orz
何か訊いたら書きますね^^
2010/04/04 10:54 | | edit posted by enoel
こんにちは!
いつも楽しく動画見さしていただいています^^

恐怖体験なのですが、
わたしは去年の12月ぐらいから金縛りにちょくちょくあっていました。
寝ていて、ふとして目が覚めるのですが体がまったく動かないのです。なにか体に重しを付けられたかのような感じです。目も開きません。声はかすれるような感じでしか出せません。まあ、しばらくするととけて元どおりになるのでとくに害はないのですが^▽^
ですが、わたしは授業中によく寝るのでそのときに金縛りが来ると若干困ります。12月から席がずっと一番前なので、頭は動いてるけど体は机につっぷしたまま状態だと、かなりひやひやします。先生に起こされて金縛りがとける、なんてこともよくあります。
でも、今ではもう日常の一部となり、友人にメールで今日も金縛りがきた、など送って話のネタにしたりしてます^▽^

で、この間、家族で旅行に行ったときに車で寝ていると、また金縛りが襲ってきました。もうなれっこになっていたのでしばらくほっといたのですが、あれ?と気づきました。そういや昨日囲炉裏さんの百物語見たな、と。
よくよく思い返してみると(メールなどを片っ端から調べたり、色々して)、わたしが金縛りに会う前日に必ず囲炉裏さんの百物語を見てることが判明しました。
囲炉裏さんの百物語でブンブンさんちでも怪奇現象があったようなので、わたしのこの体験も偶然ではないと思います。

まあ、話のネタになったりしますし、私自身も金縛りを楽しんでたりするのでこれからも金縛りが襲ってきても囲炉裏さんの百物語は見続けます^^

これからもがんばってくださいね!
応援してます^^
2010/04/04 10:59 | | edit posted by ひなこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 11:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 11:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 11:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 12:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 13:02 | | edit posted by
うpおつです

みんな不思議現象が起こっているんですね~
これも百物語の効果か?

最近、主電源消したはずのPS3が朝起きたら起動したままっだし
wiiも消したはずが起動してたり
夜中編集してエンコードしていた動画が、朝起きたらまったく別の動画になっていたり
夜中眼が覚めたて、卵焼き焼いてたら誰もいない2階から「ガンガン!ポンポン!」ってなりだしたりと、不可解な現象がおきてます
現象てきに幽霊の仕業よりも、家族とは違う誰かが自分の家に勝手に居座ってるような感じがして怖いです。

そして、今日は世にも奇妙な物語があります!
西田敏行がちびまること共演するそうです。
楽しみですね!

2010/04/04 13:31 | | edit posted by オショー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 13:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 13:49 | | edit posted by
囲炉裏さんうp乙です。
動画に出てきた女の子怖かったですw
2010/04/04 13:54 | | edit posted by 太一
初めまして囲炉裏さん!
いつも動画を楽しく見させて頂いております。

恐怖体験では無いのですが、私も書かせていただきます♪
ついさっき、ヘッドフォンを着けて囲炉裏さんのコミュ動画
「空気さんと恐怖体験♂」を見ていたときの事です。

動画の中盤
3号棟で鍵を取り、2号棟へ行ったあたり
2階で「102号室の鍵」を取り、階段を降りて壁に手がペタペタしていたところで起きた出来事。

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」という声が聞こえたので、
「またイベントかアクションかな?」と思ったのですが、

特に何も起こらない。
囲炉裏さんも空気さんも声に関してはノーリアクション…。
「おかしいな…確かに聞こえてるのに…?」
そう思ってよく聞いてみると、ヘッドフォンから聞こえてるわけじゃなかったんです!!

ま、まさか!
怖い話をしたりすると霊がよって来るという話は本当だったのか!?
私はあわててヘッドフォンを外し、あたりを見回してみました
すると声は自分の真下から・・・。


「嘘だろ・・・?」
・・・背筋が、凍りました。
もしも幽霊に遭遇した場合、絶対に目だけは見てはいけないそうです。

わかっていながらもその時の私は、なぜか恐怖よりも好奇心の方が勝っていたんです。
そして私は我慢できず、ついに下を見てしまいました、すると・ ・ ・。



私のおなかがなってました(*´・ω・`*)
空腹時に怖いの観るのはNGなのねwえへへへwwww
でもいつもと違った音だったので本当にビビリました(笑)

私の体験は以上です、この間わずか3秒の出来事でした。
長文失礼です
囲炉裏さん、これからも応援してます!!
2010/04/04 14:12 | | edit posted by 小桜
いつも楽しく拝見させていただいております。

今回のおまけで囲炉裏さんがiPodの話をしていたので自分のiPodでおこった少し不思議な話を

iPodってプレイリストの機能ってありますよね、結構その機能使うんですが
好きな2曲だけを入れたプレイリストを聴いていたときの話です。
あ、ちなみにランダム再生で

2曲だけのランダム再生なので、/の中を1サイクルとすると
普通なら
/ab/ab/
とか
/ab/ba/
のはずなんですが、その時は

最初にbが2回再生されました。

前回の続きから再生していたので
/ab/ba/
なんだろうと思っていましたが
曲が終わるとまたbが再生されました。
2回連続は同じ曲は再生されますが、3回も連続再生されて不思議だなぁ・・・って話ですw

つまり
/ab/bb/ab/

/ba/bb/ba
だったんでしょうね、聴いてた曲が『奉神御詠歌』と『巫秘抄歌』だったんでちょっと怖かったですw

長文失礼しましたっ!
2010/04/04 14:23 | | edit posted by まなしき
今日は世にも奇妙な物語ですね!この物語も怪奇現象っぽいですよね
そいえばこれ怪奇現象じゃね?って思うことが最近起こったんですよ

いつも学校に行くために早く起きれるように目覚まし時計をセットしていつも寝ています。
ところがこの目覚まし時計が案外ツンデレで時間になっても全然働いてくれません。
そんな事を忘れて春休みに入った時の朝、家族から「目覚まし時計ちゃんと消してから起きろよぉ~」って言われました。どうやら目覚ましが鳴ってたようです。
私の部屋は2階で、同じ階で寝てた家族より先に起き1階にいたので全然気づきませんでした。
しかし、おかしいのです。学校は休みなので朝早く起きる必要もありませんし、予定もありません。ましてやセットしたことなんて記憶にございません。
その日の夜も目覚ましをセットしないで寝たのですが次の朝も鳴ったらしく、私は「えぇ!?」って感じになりました
その日はセットしてないことを確実に確認し、寝ましたがまた鳴ったようなのです。
私もさすがにぶちキレまして電池を抜いて寝たんですが、次の朝またまた鳴りました・・・しかも外したはずの電池も見事に入ってました。


そんなことが春休み中(1,2週間)ずっーと続きました。
思い返せば朝以外にも午後に鳴りだすということがいくつかありました。
鳴る時間はいつもセットした時間帯です。
午後に目覚ましをセットするとは考えられません・・・

そして今現在、明後日から学校が始まるんですけど、ここ最近はセットしてない目覚ましが鳴ることはなくなりました。
またツンデレな生活が始まりそうです。

以上が私身近に最近あった怪奇現象です。

世にも奇妙な物語楽しみ~~
これはどうでもいい話なんですが月曜のいいとも!のゲストにガチャピンとムックがでるそうです。
2010/04/04 14:48 | | edit posted by 辻斬り
毎回楽しく見させてもらってます(*´ω`)

-怪談話支援-
アレは俺が高校が無事に決まり、その時付き合っていた彼女に報告が終わった次の日のことでした。
自分が志望した高校はなかなかレベルが高く、自分には厳しい場所でした。
そんな俺をやる気付ける為彼女は、
『第一志望の高校に入れたら・・キャッキャウフフなことしても良いよ』
と言われていた俺は、ハウトゥー本参考資料を求めて、近くのアダルティーな本がたくさんある本屋に来ていました。
色々見て俺は三冊の本の購入を決めました。
俺は自分が立ち読みした本と同じ本を手に取ろうと
(自分が読んで折り目がついてるから別のを購入しようとした・・・セコイw)
手を伸ばすと、自分が取ろうとしたのと同じ本を横から伸びてきた手が先にとってしまったのです。
俺は普通の本なら別に気にもしなかったのですが、重なったのがアダルティーな参考書だった為ちょっと気まずく、先に手に入れた人の事を初めは見ることが出来なかったのですが・・・
その後すぐになんだか気になってその人のことを確認したのです。
その人物は既に会計に向かうのかまた別のアイテムをゲットしに行くのか移動を開始していました。
しかもなんと女性でした。
俺は彼氏と一緒に来ていて、その彼氏にその本を頼まれてでもいたのかな?
とそんなことを考えつつ、それでも女の人がソンな本を手にしてるのが何となくムフフな気持になり、その女性の顔を確認したくなりました。
その女性は店の奥の方へと歩いていそして一番奥にまで進みました。
しかし、そこに連れと思われる男性の姿は無く、俺が不審に思っているとその女性は棚や壁がそこにあるなんて嘘のようにそのまま壁の向こうへと歩き去ってしまったのです。
勿論そこの棚や壁がまやかしなんかでは無く、俺がそこに突っ込んで行ってもただのマヌケな人にしかなりませんでした。
どうやらあの女性は幽霊化何かの類であったようです。
その事を彼女に話したところ、幽霊とかの話よりも買った本について言及される始末で相手にしてもらえず。
そんな彼女が俺の話お聞いての唯一の反応が・・・
『その女幽霊・・・万引きしてんじゃん・・・』
でした。
アレは俺が作り出した妄想なのか、幽霊か何かだったのか未だに解りません。
ちなみに、その本屋は今はつぶれて既に存在してません。
2010/04/04 15:41 | | edit posted by Tiamat
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 16:11 | | edit posted by
この前、夜中にゴミを捨てに行ったんです。
なぜ夜中なのかというと、その日、
ゴミを出す日は守りましょうというCMを見たんですよ。
それがすごく怖い、ホラー映画のようなCMで。
ちゃんと出さないと祟られそうで・・・
それで、夜中でもちゃんと出しに行こうと思ったんですよ。
怖かったんで、無理矢理、居候の外国人(女性)を引き連れながら行きました。
そしてゴミ(主にジャンプ)を置いた時に気づいたんです
既に捨ててあったゴミの中に・・・女の生首があるのを。
その女の目は赤く光っていて、髪は緑色だったと思います。
それを見た瞬間、気絶してしまい・・・
目覚めたら自分の家でした。
あれは何だったんでしょうかね・・・
囲炉裏さんも、ゴミはちゃんと分別して出しましょう。
2010/04/04 16:20 | | edit posted by 糖尿病気味の侍
いつも楽しく見させていただいています(´ω`)


最近、家でおきた怪奇現象を投稿します。


我が家では最近、パソコンを買い替えて新しいパソコンで見ているんですが、囲炉裏さんの百物語と見た後にイヤホンをそのままにしてシャットダウンをすると、野太いオッサンの声で「んふっvV」と聞こえるんです。

最初は聞き間違いかと思ったんですが、毎回なので一体何なんでしょう…。
2010/04/04 16:24 | | edit posted by ザリガニをワッカチンと言う県民
囲炉裏さんへ

こんにちは。先程、早速百物語第八話を拝見させていただきました。
見ている途中、とても奇妙な事が起きたので話します。

奇妙な話をする前に・・・、
僕のネットに繋いであるパソコンは、衣服をなどを保管する3畳程のクローゼット部屋にあります。
部屋には服が掛かっていたり、小物入れがあったりして狭いですが、パソコンとその前に人1人入れるぐらいの小さなスペースがあります。そのスペースに座っていつもパソコンを使ってます。
そのスペースに座ると、ちょうど右斜め後ろに、全身を映せる程大きな鏡があります。


本題はここからなのですが、
百物語第八話の「お沙代」の話で、「実はこの話を聞いた人の所には、お沙代ちゃんが毎晩遊びに来ます。」という記述がありましたよね。

先程、そこまで動画を進めて読んだ時、ふと急に僕の右横でとてつもなく大きな気配を感じました。
「え!?お沙代ちゃん!?」とビックリして右横を向いた時、必然的に斜め後ろにある鏡が見えるわけですが・・・、その鏡の左下の端で、なにやら黒い影が蠢いているのです!
あわてて、その鏡の映った先を見たところ・・・!!


親指1本より一回り大きいゴキブリさんがいたのです!!


驚きの連続で頭が混乱ましたが、その場に常備していたゴキブリスプレーを手に持ち、一時間格闘しましたが・・・、
結局逃げられました(涙)。
(僕はゴキブリが大の苦手なんですw)


奇妙な話はこれで終わりなのですが、先程感じたとてつもなく大きな気配は何だったのでしょうか・・・。僕の杞憂であって欲しいです。

余談ですが・・・、
ビックリして右横を向いた時に、首をつってしまいました。痛い痛い・・・。
2010/04/04 16:33 | | edit posted by AKITO
ちょっとホラー体験というかそういう話にこころあたりがあったのでコメントさしてもらいます。
今年の二月くらいだったとおもうんですが夜の一時か二時頃にニコニコを観ていると
ヘッドフォンから「もりのしんが二時くらいをおしらせするぉ」と、無限リピートで聞こえてきたのです。
「時報かな?うっっせぇな」と思い開いていた動画のページをみても時報の画面ではありません。
ふしぎに思いそのページ以外のブラウザのタブを全部消してもとまらないのでブラウザを閉じたのですが止まりません。
PCの電源消したら止まったんですが
「これはネタになるかな」と、録音ソフト起動し録音したファイルを後日聞いてみるとなにも録音されいませんでした。
ステレオミキサーも入っていて録音中は音が録音されているという波の表示がされていました。
2010/04/04 17:37 | | edit posted by site
今見てきました!相変わらず囲炉裏さんのトークスキルで楽しませていただきました。怖い話というか奇妙な夢の話なんですけど、お話させてください。自分も少し不安になってきて…。


私は今年から大学生なんですけど、中学に入った時から1ヶ月に1回、3.4日単位で同じ夢を見るんです、連続でです。つまりは6年間ですよね。その夢の内容が、

自分が通っていた中学校の誰もいない廊下で私が立っていて、階段から泣き声が聞こえるんです。そこに行くと男の子が泣いていて、「上に行きたいのに行けない。だから一緒に来てほしい」というのです。2階から一緒に並んで階段を上がっていき、屋上の手前、4階まで上ると屋上の入り口の前に青白い顔の女の人が四つん這いで居るんです。その四つん這いの状態で追っかけてくるんです。でも、私をじゃなくて、その男の子を追いかけるんです。二人が走り去って私が二人を追いかけるところで、屋上の扉が開く音がして、私は目が覚めるんです。
そして、いつも朝の5時に起きるんです。友人に話してみても「不思議だね」とか「後ろ憑いてるよww」と言うばかりで…だんだん不安になってきて。

因みに、このコメントを書いている4月4日の前日、3日にもその夢を見たので今日も見ることになるんでしょうね…お昼寝なら大丈夫だとも思ったりするんですけど、何故か寝れないんですよね。不思議ですよねー…凄く怖いです。


「夢の中で自分の意思で動ける人」って結構いると思います。私もそうなんです。「これ以上進みたくない、起きるんだ!」と思ったら起きれますし、同じ夢を見たなら「この先怖い思いするから行きたくない」と別の道を選ぶこともできるんです。この夢は怖くて何も出来ないんですけど、今日はその先の夢を見てみたいと思います。考えただけで怖いww何か進展があれば報告したいと思いますww


でわ、これからも実況頑張ってください!応援してます!
2010/04/04 20:31 | | edit posted by 塩分
こんばんは
アップお疲れ様で~す^^

おさよちゃんがマリを突いてた回数とかwww
自分も「見てなかったorz」ってなしましたwww

あと、
おまけで言ってた、部屋の前に足音がだんだん近づいてくる話って
「十三階段」の話に似てる気がしました。


それでは、次回も楽しみにしてます^^
2010/04/04 20:41 | | edit posted by 白身魚
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 20:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 21:07 | | edit posted by
はじめまして、いつも動画楽しくみさせてもらっています。

私は去年の7月頃 今の家に引っ越しをしたのですが、毎晩0時頃になるとどこからかギターの音が聞こえるのです。家族に聞いても知らないというし、そもそもギターがありません。それに私の家の周りは田んぼばかりで隣の家までかなりの距離があります。いったい誰がギターを弾いているのでしょう? 怖くて夜しか寝られません。
2010/04/04 21:24 | | edit posted by あぶく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 22:08 | | edit posted by
囲炉裏さん初めてまして。いつも動画を楽しく見させていただいてますm(__)m
私は結構頻繁に霊現象のようなものにあっています。(テレビが勝手につく等)今回はその中で、私が思わず笑ったものを紹介させて頂きます。


私が夜に一人で留守番をしていた時のことです。
テレビを見て大笑いしていると、誰もいないはずの隣の部屋から声が聞こえてきたんです。恐る恐るその部屋に行くと、ガチャガチャのボタンを押すと声がでるオモチャが勝手に鳴っているんです。何回も何回も・・・。
でもそのオモチャの声のセリフが「お前、可愛すぎるんだよ!」なので思わず吹き出してしまいました(笑)声が出るタイプのオモチャはBLEACHなど、様々な種類があったのにも関わらず、そのボイスが鳴っているので、あれ選んだ霊のセンスがわかりませんww
でもあまりにもうるさくて思わず「うるさいっ!」と叫んだら、まるで怒ったかのように連続で鳴らしてきたんです。びっくりしたんですが、鳴ってくるボイスが「お、お前、可愛すぎるんだよ!」と鳴ってきたので怖いんだか、面白いんだかよくわかりませんでした(笑)また何かあれば報告します。
因みにこのオモチャは母がふざけて買ってきたもので、私の趣味ではありませんよ(_´Д`)ノ~~
2010/04/04 22:23 | | edit posted by ゅりな


百物語UPお疲れ様でした。
いつも楽しく実況を見させて頂いています。

見た後に怪奇現象が起こったので報告しにきました・・・
八話を見てしばらくした後、眠ろうとベットに入ったのですが眠気はあったのになかなか眠れなかったのです。
頭も妙に冴えてましたが何とか眠ろうと目を閉じて横になっていました。
そんな時です。
いきなり腰の上にどさっと重みがかかってきたのです。ちょうど誰かに跨られた感じです。
物凄くびっくりして心臓はすごくドキッとしたのですが、幸いといっていいのか声も出ず身動きもしませんでした。
『変質者!?このままじゃ逃げれないし、声を上げ顔を見たら何されるか分からない!』
と、怖さのあまりまったく動かずに寝たふりをしようとしました。
ところが、上の重みはどく気配を見せないどころか少ししたら体中をべたべたと触られ始めました。
このまま自分はどうなるのだろうと死ぬほど怖かったのですが、それでもなんとか声を上げないでいようと必死に耐えました。
すると今度は目の辺りを舐められてるような感触がして、それは瞼を開けて目の中に入りそうな感じになってきたのです。
さすがにあまりの気持ち悪さと恐怖に小さく「ひっ」と、声を上げてしまったのです。
すると
「起きているのか!?!」
と、低い男の人の声で怒鳴られたのです。
誰かの顔が私の顔に近づいてくる気配がしたのですが、それでも何とか必死に声を上げず、ただただ寝たふりを続ける以外出来ませんでした。
するとしばらくして「まぁ、いい・・・。許してやろう・・・」という声がして、また体を触られました。
しかし少しすると急に体の上の重みが消えたのです。
それでもドアや窓が開く音もしなかったので、きっとまだいるんだ、と思い寝たふりを続けていました。
やがて日の光が差し込んできたのを感じ、近所の人の声が窓の外から聞こえてきました。
『ああ、これならベランダに逃げればいけるかも』
と、思い切って窓を開けて逃げてみようと思いました。
私のベットはベランダのある窓とくっついて、しかもベランダは両隣の家のベランダともわずかの隙間しかないぐらいくっついているからです。
そっと薄目を開け窓に誰もいないのを確認し、一気に起き上がってベランダに飛び出しすぐに窓を閉めました。
しかし、そのときになって部屋を全部見渡したのですが、誰もいないのです。
部屋のドアも閉まったままです。
どういうことかとしばらく呆然としていると、母がベランダの花の水遣りに部屋に入ってきました。
「そこで何してるの?」と、ベランダに入りながらいう母にあいまいに返事を返し、私は母もいることだしと別の恐怖に襲われそうで慌てて部屋に入りチェストなどを一気に開けたのですが、もちろん誰もいませんでした・・・
私の部屋のドアも窓も開ける際は何の音も出さずに開けることは出来ません。頭は夜からずっと冴え続けていたし寝ぼけていたと考えるにはあまりに意識がはっきりしすぎていました。
今の所他におかしいことは起こっていませんが、本当に怖かったです。
今晩寝るのがすごく怖いです・・・
2010/04/04 22:31 | | edit posted by 葵
囲炉裏さん初めてまして
いつも動画を楽しく見させていただいてます

つい最近のことなんですが、百物語の動画を見たその日、何故か夜中に起きてしまいそのままボーっとしていたらいきなり今は使っていないノートPCが勝手に起動したのです
しばらく使っていないのでバッテリーも空の筈なんですが2時間くらい電源が付いたままで画面はテレビの砂嵐のようになっていました
電源を切ろうとしたのですが何をやっても無駄でした
翌日親にこの事を話しても「夢だろ?」と相手にしてくれませんでした
一体なんだったんでしょう?
また何かあれば報告いたします
2010/04/04 23:27 | | edit posted by NEON
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/04 23:39 | | edit posted by
うp乙です

囲炉裏さん、
大変そうですね(棒読み)

忙しいんですね~
車を愛し、彼女を愛し、ブンブンさんを愛し、幼女を愛し・・・・・

愛深き男囲炉裏、爆発しろーー\(^o^)/
2010/04/05 00:02 | | edit posted by Dr.gyahher
うぽつです

おまけのイヤホンから中国語韓国語が聞こえるっていうのは多分無線の電波を拾って聞こえるんだと思います、父が無線をやってるんですがそれを拾ってイヤホンからきこえるって言うのはよくあるんで。
2010/04/05 00:02 | | edit posted by うらじろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 00:11 | | edit posted by
八話乙です。次が待ち遠しいです。
せっかくなので自分の家で起こった不思議現象をひとつ。

自分の家の玄関にはセンサーがついていて、人が通ると感知して自動で電気がつく仕組みになっています。
夜中に帰ってきても電気のスイッチを探す必要がなく便利なのですが、
たまにひとりでに電気がつくことがあるんです。
最初は虫か何かにセンサーが反応しているのかと思いましたが、ある程度の大きさを持った物体が通過しないと反応しない仕組みのはず。
特に故障している様子はなく、センサーが一体何に反応していたのか、
未だに謎のままです。
2010/04/05 00:12 | | edit posted by hisashi
初コメです!こんにちは!
いつも動画を楽しませていただいてます!
有難うございます!

百物語のお話やみなさんのお話聞いて
自分もお話したいと思いました!

えーと・・・

私のお父さんのお話なんです
お父さんは会社まで少し大きめのバイクに乗り
通勤しています
その時に事は起きたそうです

ある日、帰り道を走っていて
信号が赤になり、バイクを止めました
前には車が停まっています
父はバイクをその車の前まで移動しようとしました
ホラ、バイクって小さいから
一番前まで来ることができるじゃないですか?

だけど父は移動しようとした時
近くの電信柱に目がいきました
そこには女の人が立っていたらしいのです
しかしその人にはどうも生気が
感じられなかったらしいのです
どうもおかしいなぁと思ったら

いきなり前の車が
その電信柱に向かって突進したのです
父は凄く驚きましたが
女の人は大丈夫なのだろうかと、バイクを止め
駆け寄ったところ、誰もいないのです

幸い運転手にはケガはなかったそうですが
何故、車が走りだしたのかは分からないそうです
それにあるおばちゃんが駆け寄ってきて
こう言ったそうです

「いたよね?アンタも見たでしょ?」



( ´∀`)


親戚は夜に叫ぶという怪奇がありますし
うちの家系はどうなっているんでしょうかね
また何かありましたら、ご報告させていただきます!
有難うございました
囲炉裏さん大好き!←(笑)
2010/04/05 00:13 | | edit posted by せちゅらん
うぽつです。
初めてコメントするんで変なところがあったらご容赦ください。
怪奇現象?みたいな体験を思い出したので書きこんでみたいと思います。

結構前ですが当時やっていたPCのアクションゲームのことです。
ある日いつものようにゲームをプレイしていると、イヤホンから
『ガ・ン・バ・レ』
という機械音声とも肉声とも分からない声が・・・
その時は気持ち悪いと思いつつスタッフのいたずらだと思いm9(^д^)された気分でした。
しかし、その後同じゲームをやっていた友人にあれは驚くよなと聞くと
「え?何それ? オレハソンナコエキイテナイケド・・・」
その瞬間、背筋が凍ったのは今でも覚えています。

結局何だったのか分かりませんがかなり怖かったですね~。
最後に、囲炉裏さんの動画楽しみにしてますので頑張ってください!

2010/04/05 00:28 | | edit posted by 就職浪人中
初カキコです。
いつも、動画たのしませていただいてます。
最近、恐怖体験をしたので紹介させていただ来ます。
それは、サークルで二泊3日のスキー旅行に行ったときです。
最初の晩、僕たちはロッジの食堂をかり、宴会をしていました。しばらくすると、一人がテーブルの上を指差しました。
「誰ですかwwこの犬の食べ残したようなジャーキーはwww」
そこには、小さなビーフジャーキーの欠片がありました。
ジャーキーは人気おつまみで、宴会が始まると同時に食べきってしまっていました。おそらく、そのときに誰かが落としたのでしょう。テーブルの上に並ぶ酒やお菓子の影に隠れて今まで気づかなかったのです。
そのジャーキーは先輩がいただき!と言いながら食べてしまいました。
そして、しばらくすると…
「ちょwwwジャーキーまたあるんですけどwwwww」
友達はまた、テーブルを指差します。まだ、この頃は皆笑っていました。しかし、このジャーキー。宴会中、およそ十回以上にわたって発生しました。途中、素面の奴とテーブルの上を隅から隅までジャーキーの欠片が落ちていなか確認したあとも、ジャーキーは発生したのです。だれも出てくる瞬間は見ておらず、気づくとジャーキーがそこにあるのです。この無限ジャーキーはどこから沸いて出たのでしょう。
不思議な体験はまだ終わりません。それは合宿二日目の晩のこと。
僕はタバコをすうため、備え付けの灰皿をとり、部屋のベランダに出ました。サークルないでの喫煙者は僕しかおらず、煙が苦手な人もいたため、合宿時に吸う時はいつもベランダに出ていました。すでに灰皿には今までに僕が吸ってきたセブンスターの吸殻が入っていました。
外は寒く、僕は吸い終ると直ぐに部屋に戻りました。既に皆寝ており、僕もそのまま床に付きました。
翌日、朝飯前に帰る身支度をしていると、あることに気が付きました。備付の灰皿。その中にあるセブンスターの白い吸殻。そこに紛れる一本の、マルボロの吸殻。昨日の晩にはありませんでした。もう一度言いますが、サークルでタバコをすうのは僕だけです。
以上駄文しつれいしました。
2010/04/05 00:32 | | edit posted by こっくり
うp乙です~
うp乙です。久々のビビリ声ごちそうさまでした。m(_ _)m
今回学校の怪談的なエピソードがあったんで、うちの小学校にあったマジ怪談話を一つ……

囲炉裏さんの実況やエピソードにもあったようにうちの小学校にも例に漏れず音楽室にまつわる怪談があったんです。
しかしそう言うのってだいたい「ベートーヴェンの目が動いた」とか「幽霊がピアノを弾いてる」とかじゃないですか?
けどうちの小学校は違ったんです。
肖像画に描かれてる人たちが体育館でバスケットボールしているという話なんです。w

この話し、はじめは信じられなくて友達がふざけて話したものだと思っていました。
ところが兄や兄の親友、兄の先輩などもこの話しを知っていて、どうやらホントに我が校の七不思議の一つだったんです。
音楽の偉人がなんで体育館でバスケットボールかと突っ込みたくなりましたが、こんな話し他にはないだろうと今回紹介させてもらいました。
他の学校でもこんな七不思議ある学校ってありますかね?あったらいっぱい酒を飲み交わしたいもんです。w

……あ、自分はりかちゃま派です(ヲ
2010/04/05 00:36 | | edit posted by にぱー
いつも楽しく拝見させていただいています。
囲炉裏さんのビビりっぷりにいつも笑顔をいただいています!

先日の事なんですが、学校のトイレで手を洗っていた時のことです。その日はとても寒く『水冷たいなぁ』と思い手を洗っていると、何処からか『さぶぃ』とか細い声(女の子?)が聞こえてきました。
勿論トイレには誰もいませんでした。

もし自分の後ろに誰か(スタンド)がいたらいやなので、目の前の鏡を見るのも怖くなりうつ向きながら逃げるようにトイレから出ました。

放課後一人で提出用プリントを書いていたので、友達もおらず逃げるように職員室に行くことにしました。

『幽霊がでた!』と言うと、先生達は驚きもせずに『女の子やろ?』というのです。
何で知っているのか、先生達に聞いてみると幽霊は普通に出るそうなのです。

職員室のドアを何度も叩いたり(常時)
地下室のPC教室にいたり(常時)
地下室の廊下を歩く足音(時々)等々いっぱい出現するみたいです…
主に地下室・1Fにでるらしいのですが、私がいたトイレは2Fだというと『2階にもでるんや(笑)』というだけで取り合ってくれませんでした。←ヒドイ
次の日友達に幽霊の事を言っても、『見たんや~。どうやった
2010/04/05 00:37 | | edit posted by ハットリ
初コメです
いつもブログと動画見させてもらってます!
いきなりですが、怪奇現象っていうか親から聞いた話を書かせてもらいます←場違い

母親の話なんですけど
自分の母親は、ひいじいちゃんが死んだすぐに産まれたらしく、親戚からひいじいちゃんの生まれ変わりと言われていたらしいです。でもまぁ親も嘘だろうと気にしてなかったらしいのですが…

親の職場になんか、不思議な力を持った人ががいるらしいのですが、親はホラー系は苦手なので、関わらないようにしてたらしいのです。
あるとき急に、その人から声をかけられて「○○さんって誰かの生まれ変わりとか言われたことない?」と言われたらしいです
親が「おじいちゃんの生まれ変わりって言われたことあるけど…え?もしかして憑いてるの?」と聞いたら「憑いてるっていうか…もうそのものなんだけど…」って言われたらしいです。
そのものってどういうことなんでしょうねw
その人からはどういう風に見えていたのか気になりますw

文章へたなんでわかりづらいですかね、すみません
ちなみにその不思議な力を持ってる人はなんかその人のオーラが見えるらしいです
ちょっと気になりますよねw

お暇があれば読んでいただけると嬉しいです^^
2010/04/05 00:38 | | edit posted by みそしる
はじめまして!囲炉裏さん

私の友達なんですけど
凄い霊感体質で、高校のときはその話をよくしていました。
おばあちゃんがイタコらしくて家族みんな霊感体質なんだそううです。

その子(A君にしときます)から聞いた話を書きたいと思います。
私が体験したわけではないですがなかなか怖かったので^p^

A君が彼女と一緒に駅のホームで電車を待ってた時
夕方で人も多くて並んで待ってたら
ひとりだけ列じゃないところに立ってる男の人がいたそうです。

その人の後ろに霊の女の人がいてA君は
「このままじゃあの人突き落とされる」って思って
見ていたらふっとその女の人が後ろにきて
『だって死にたがってたよ…』って言ったそうです…

あともう一つ聞いた話ではこれが個人的に一番こわかったですw

同じ子の話なんですけど
A君が空手の合宿に行った時の話で、
新入生と初めての合宿で
A君たち先輩組は古いほうの宿にとまっていたそうです。

A君が夜寝ていたら枕元に人の気配がして
「なんかおるな…」とおもってお経となえてたらしいんです。
しばらくして気配がなくなったので安心して寝ようとしたら
耳元で
「…もう終わった?」
て聞いてきたそうです。

A君もさすがに怖くなって泣きながら別の部屋の先生のところに
行ったそうです。


初めて聞いた時はぞっとしましたw


それでは!長文しつれいしました^^
次回も楽しみにしてます。
2010/04/05 00:41 | | edit posted by やしこ
うぽつです!!
みなさん結構恐怖体験をしていらっしゃるんですね…!!

今から見てきます<●><●>
2010/04/05 00:49 | | edit posted by ハーキャット
こんばんは(・∀・*)
お疲れ様です。
八話も面白かったですっ!

そして 怪奇現象の方なんですけど
霊感とかって幼い頃のほうが冴えているっていうことが
多いみたいなんですが
どうやら 私の場合小学校6年生の時からみたいなんですね・・・
そのことについては7話のほうでコメントさせてもらいましたが
それ以来、よく見るようになってしまって
実際に追いかけられたとか
そういうことは無いのですが
1番怖かったのは
中学の時のことで
放課後部活が終わって先生に用事があったので
それを済ませて昇降口に向かったんです
昇降口の廊下に鏡があるんですが 
その鏡がちょうど向かい合って2つあるんです
つまり・・ 合わせ鏡・・・
そこを通らないと昇降口へは行けないので
しかたなく通ったんです
そうしたら
鏡にうつった廊下にうちの制服の女の子がいたんです
うつむいた感じで足をひきずって廊下の奥の方へ歩いていました
私は振り向いたんですがもちろんそこに女の子の姿はなく
怖くなり すぐ 外に出たんですが
家に帰って思い出してみると
夏なのに何故か冬服を着ていたので
これは・・・
と思いました

過去のことばかりですみません・・


これからもがんばってくださいっ!!








2010/04/05 01:10 | | edit posted by rio
囲炉裏さん、こんにちは。
百物語第8話うぽつでした。



ところでなのですが、百物語を見始めてから、
テレビを消すために、リモコンの電源ボタン?を押しますよね。
それからちゃんとテレビの電源が落ちたことを確認したのですが、突然、
プツン、と鳴ってまたテレビの電源が入るのです。
毎回というわけではなく、とりわけ深夜近くに鳴るとプツン、と言っては電源がつき、
3、4回同じ事をするとちゃんと切れるのです。
テレビっ子な霊さんなのでしょうか。。。
囲炉裏さんも、もし実況を撮り終わってテレビを消す際、ついてしまったら、
その後も続けて実況されてみてください。きっとその子も満足していけるのではないでしょうか。。。





これからもあぷ楽しみにしています!
それでは。
2010/04/05 01:11 | | edit posted by チルコ
こんにちは!先程動画見てきました(´ω`*)
お沙代ちゃんの目力凄かったですねw


ところで先日体験したことなのですが……

あれは明け方だったでしょうか。
若気の至りで昼夜逆転生活真っ只中だったため、ようやくうつらうつらとしてきた頃(もしかしたら起きたころかもしれませんが)のことでした。
なんの前触れもなく突然部屋のふすまが、
『どんがらっしゃーい!』
と、何かを思いっきりぶつけたような音を立てたのです!
寝ていたベッドは襖に近かったのですがもちろん足を動かした覚えはありませんし、別の部屋にいた母に聞いても「何も知らない」と……。

私は母との2人暮らしですし、玄関の鍵は閉めてましたし……
もしかしたら私の部屋だけやたらとラップ音がするのに関係しているのでしょうか?ちょっぴり怖いです。


伝わりにくかったらごめんなさいm(_ _)m次回も楽しみにしてます!
2010/04/05 01:16 | | edit posted by ケセラセラ
囲炉裏さん、はじめまして!
8話うぽつでした。

囲炉裏さんの8話を見ている途中に起こったことというか感じたことです。
かなえさんの話に移った途端に部屋の温度というか体感温度が急激に下がりました。外が寒いというわけでも冷え症というわけでもないのに手がかじかむくらいに冷えてしまいました。
あまり気にせずに動画を見ていたのですが、時間が進むにつれて嫌な気配というか何かよくわからないものが集まってきたような感じに襲われました。通勤ラッシュ時の電車の中のような圧迫感とその苦しさで吐き気までしてきて、たまらず動画を中断し家族のいるリビングへ駆け込みました。リビングに着くと圧迫感や無数の人の気配は無くなりました。
元々私の部屋は良くないものが集まると言われていました。もしかしたら動画が影響してしまったのかもしれません。



次回の動画も楽しみにしています!
それでは。
2010/04/05 02:07 | | edit posted by わい子
長文だと囲炉裏さんの負担になると思い、できるだけ短く まとめました。
私におこった怪奇現象なんですが、

先日、引越しをする事になって、腰が痛くなって、

おなかも痛くなりましたが、そんな中、

囲炉裏さんの百物語を見たら直ってました!!

腹痛には波があるので、まぁ理解はできるのですが、

腰の痛みは説明がつきません。

コレも囲炉裏さんを普段から崇拝している賜物なの(ry
2010/04/05 03:31 | | edit posted by 村長ひなた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 03:40 | | edit posted by
眠れないです・・・・・
初めまして、にゃんこです。いつも楽しく動画を拝見させてもらってます^^

ところで、たった今恐怖体験をして寝れなくなってしまったのでコメントさせていただきます;;

ほんの3時間前くらいに百物語を見終わりお布団に入って、ウトウトしながら気がついたら夢を見ていました。夢の内容は最後の断片しか思い出せないのですが、男性に後ろから抱きしめられていたのを覚えてます。ところがふっと目が覚めて意識がはっきりした瞬間(横向きに寝ているのですが)右耳がキーーーーーンと耳鳴りがして急に体がズンッと重くなりました。
え?何?と困惑していると目が覚める直前まで見ていた夢と同じように誰かに後ろから抱きしめられている感覚になったのですが、横向きでその様な形になったのでどんどん腕の重さが首にかかってきて苦しくなってきました。体は動かず苦しいままでしたが、「だれか~~~~助けて~~~」と心で思ってるうちにふっと重さがなくなり体も動くようになりました。。。。。。

すぐに電気をつけてまた眠りにつこうとしましたが、体も重いし怖くて眠れません・・・。

金縛りなんて今まであったことなかったんで・・この体験は疲れからきたものだと思いたいです。。



こんな恐怖体験をしましたが、次の動画を楽しみにしています!!
今夜は寝れそうにないので囲炉裏さんのおもしろい動画をみて夜を明かそうと思いますw

ではでは^^
2010/04/05 03:44 | | edit posted by にゃんこ
囲炉裏さん、こんにちは。
百物語第8話うpお疲れ様です!
ニコニコしながら見てましたw
ただ、お沙代ちゃんの目は怖かったっす><

ここで一つ僕の体験談を・・・
あれは一昨年の夏のことです。
夏休みだったので、今は家庭事情で離れて暮らしてる母と妹の家に泊まりに行きました。
久しぶりに会ったということもあり、その日の夜は妹と深夜3時ぐらいまでずっと話していました。
妹がそろそろ寝ると言い、妹は自分の部屋に向かい、母はとっくに自分の部屋で爆睡w
僕は居間で寝ることに・・・
布団に入り目をつぶってしばらくすると、自分のすぐ隣で女性の声がした・・・「うふふ」、と・・・
でも、誰だ!?と思わなかったのです
何故ならその声は妹の声にとても似ていたからです。

妹がいるのかと思い目を開けると、そこに妹の姿はありませんでした、当然のことです
妹は自分の部屋で寝ているのだから・・・
なら一体誰?と思いましたがあまり深く考えずに寝ました。
翌日、母と妹に深夜の出来事を言いましたが全く知りませんでした。
まぁ当然ですねww

以上が僕の体験談です
短くしようとしてこの長さですwサーセン(´◉◞౪◟◉)ノ
あと、余談なんですが、当時のことを思い出しながらこの文章を打っていたら、あることに気づいたんです・・・
あの声の女性が誰なのか・・・それは、いmおっと 誰か来たようだ

長々と失礼しました。
次回の更新も楽しみにしてますヽ( ・∀・)ノ
でわでわ(。◕‿‿◕。)ノ
2010/04/05 07:25 | | edit posted by サイコロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 09:39 | | edit posted by
はつこめです
いつも楽しく実況の方を,見ております。

最近,この動画を,見るようになって怪奇現象が起きてるんです。

私の家の近くに 昔,武士の切られた首を洗う為の「首洗い池」と言う物が家の近くにあるんですが
そこの近くにある塾に通っていたのですが,冬の日の講習後 10時頃に塾の講習が終わって
肝試し感覚で,その池の水を少しだけコップに入れてくると言った物をしたのですが
最初は,難なくいってかえって来れたのですが・・・
6人中3人目が行ったときのことです,突然カサカサと風が吹いて来て。
3人目が10分たっても帰ってこないので,不安になって探しに行ったのですが
100メートルほどの距離をその子の名前を呼びながら歩いていると,その子がコップを抱くようにして
何か呟いていながら痙攣(けいれん)を起こしていたのです。
その子は,「たすけて たすけて・・・」と何かに頼んでいるようでしたが,子ども5人では どうしようもなく
悩んだ結果 そのうちのN君の家に運ぶことにしました。 そしてN君の家に運ぶと
おじいちゃんが,仏壇におかれていた 本を読み始めました。(除霊関係の本らしいです)
私たちは,除霊後の霊に憑かれないために 部屋の外に出されていましたが 中では
その子も すごく苦しそうに叫んでいました。

私たちは,そこで夜遅かったので帰らされたのですが 今でも怖くてはっきりと覚えています。
それ以来 肝試しはやらない方がいいと思うようになりました・・・
2010/04/05 10:25 | | edit posted by うんま
初コメです。いつも楽しく視聴させていただいています。

囲炉裏さんの百物語を見ながら引越しの準備をしていたときの怪奇(珍)現象ですw

ダンボールの中身を整理していたら、ダンボールの底にこちらをじっと見てくる目が!
驚いた私は思わず仰け反りました。
しかし、落ち着いてよく見てみると、ダンボールの底に鏡が…

というしょうもない話でしたーw
2010/04/05 10:46 | | edit posted by かずは
うぽつです!
先ほど見させていただきました。
結構私もビビリなので、囲炉裏さんと同じところでビクッとなったりしますw

さて、怪奇現象ですが。
私の身の回りで起こったことがあるので、それをお話しします。

先日、入退院を繰り返していた祖母が亡くなりました。
悲しみに暮れる暇もなく、バタバタとお葬式の準備をし、当日を迎えました。

私は式場の入り口で来て下さった親戚方に挨拶をしたり、皆が一休みする部屋でお茶をいれたりしていたのですが、ひとしきり準備が整ったので、お葬式が始まる前のまだ人もまばらな会場内に飾られている花などを母と見ていました。

そうすると、見たこともない中学生くらいの男の子が祖母の遺影の前に立ってじっとそれを見つめていました。
どこか物寂しげな表情をして、お腹の前で小さく両手を合わせています。
私は花を見ていた母に小さな声で「あの男の子は誰か知ってる?」と聞いてみたのですが、私と母が向き直った時にはその男の子の姿はありませんでした。
また、母も「親戚にその年頃の男の子はいないと思う。」と言っていました。

きっとお葬式が始まったら来るだろうからその時にまた聞いてみようと思ったのですが、結局式が始まってもその男の子が現れることはありませんでした。

そしてお葬式が終わり、何日かたったある日、ふいに思い出したことがあります。
実は、私には12年ほど前に1歳という幼い年で亡くなったはとこがいるのです。
そして性別は男の子・・。

私はあの時式場で祖母に会いに来てくれたのは亡くなったはとこなのではないだろうか、と信じています。
囲炉裏さんはこの話をどう思いますか?
2010/04/05 10:47 | | edit posted by らみ
うp乙です!
毎回楽しみに見させてもらってます。

かなり前になりますが身近で起こった怪奇現象についてお伝えしたいと思います。

私の母方の家系には霊感があるようで私と姉はそれを少し遺伝しているらしいのです。、最初は私も信じていなかったのですが、ある日姉が祖母の家にいる犬が突然死んだと言い、後日祖母の家に連絡を取ったのですが、本当に犬は死んでいたので、その事件以来私は霊感というものを信じるようになりました。

それから先、私は姉の言う霊の話はバカにせず聞いていました。それからしばらくたって、私が中学に進学する時の事、部屋を2階に移動するために家具を移動させていたのですが、その時姉がふと「ここの部屋夜中通るから気をつけて」というのです。
私は背筋が寒くなりましたが、私自身には少しか霊感が遺伝していなかった事はなんとなくわかっていたのでたぶん見えないだろうとその時は思い聞き流していました。

その日から私は2階で生活をするようになったのですが、その日からたまにですが金縛りに会うようになったのです。姉のいう「通る」というのはどうやら本当だったようで、姉に相談したところ夜中2時~3時の間は寝るなと言われました。
それから気をつけて寝るようにはしたのですが、ある日私が寝ようと思いベットに入った所、なかなか寝付けず2時を過ぎてしまったのです。
そうするといつもよりひどく澱んだ空気(※いつも来る時はなんとなく分かる)を感じました。
私は気味が悪くなり壁に顔を向けて横になって寝たのですが、その感覚はなかなか消えず、あったので気になった私は勇気を振りしぼって自分の部屋の中心を見てみました。するとそこには白い布を被った何かがいるのです。
その時同時に金縛り会ってしまい、体中が汗ばんでとても不安になりましたが。
何もする事なくその時はいなくなりました。
それが何なのかは未だに分かりませんが、確かにそこには白い布をかぶった何かがいたのです。
後日気になって姉に相談してみた所「あまり霊感の無い人はしっかり見えない」と言われました。
今もたまに金縛りに会う時がありますが、あれ以上の事は無いのであまり気にしない事にしています。

一体何が原因なんでしょうね?囲炉裏さんは何が原因なんだと思いますか?
長文、乱文失礼しました。。
2010/04/05 11:41 | | edit posted by れぐな
うぽつです
先ほど動画を見せていただきました
お沙代ちゃんがかわいいのか怖いのかよくわかりません>< 囲炉裏さんはどう思われますか?

あ、そうそう恐怖体験といえば、
前にコメントさせていただいた曾祖母の話以来そんな体験はないのですが、
夜中にトイレの洗面台や廊下の天井からなんか目線を感じるんです

私の思い過ごしだと思うのですが、もしかしたら呪怨の伽椰子さんみたいなタイプの霊が天井に張り付いているのかも知れませんwwwww
2010/04/05 11:46 | | edit posted by せみ
初コメですw
初めまして!
いつも囲炉裏さんの実況をたのしんでいます^^
大好きですw


私が体験した事なんですが・・・
お岩さんという存在は知っていますか?
お皿の話で有名だと思うのですがw
私は怖い話を見るのが好きでその時たまたまお岩さんの話に興味を持ち、ニコニコで調べてある動画を見てたんです。
それで動画を見ていたら丁度お岩さんの掛け軸が出た所で急にニコニコが止まったんですよ
普通に時報かなぁって思ってたら何故か鐘の音が聞こえたんです
あの「ゴーン」って音が
そしたら何だか嫌な予感がしたのですぐに動画自体を消しました
体中に鳥肌が立ってて・・・自分でもびっくりでした
こんな体験はニコニコやってて初めてでしたからw
その後時計を見てみたら時報なんてなるはずがない時間でした・・・

あれは何だったのか私には分かりませんが、霊感が全く無い私にも嫌な気配を感じさせるくらい強烈な何かだったのかと思います
アレ以来怖くてニコニコで検索していません

もし囲炉裏さんも興味を持ったのなら是非検索してみてくださいww
もしかして体験できるかもしれませんwww
2010/04/05 12:11 | | edit posted by (・3・)あるぇー
怪奇現象
いつも動画ニコニコしながら見てます!

え~っと、この話は
私が4・5歳の頃に、お母さんの実家の前で写真を撮ったんですが、

現像してみると、私の左足だけきれいに消えてるんです。

それから、心理的なもので足が痛くなった足が左足だったり、

最近もど派手に転んだ足も左足だったので少し怖いです。

っというあまり怖くない話ですが、実際に起こった話です。


是非動画でうpしてくれると嬉しいですw
2010/04/05 12:43 | | edit posted by ひろこ←ひよこじゃないのよ(๑・⋖⋗・๑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 12:59 | | edit posted by
 
はじめまして~ 

この前の夜百物語を見てから
1人で寝たら、次の日
腕に手形がついてました。
 
自分ではつけれない位置に手形が
あったのでさすがにぞっとしました。
 
2010/04/05 13:38 | | edit posted by Ω
うぷうおーーーーーーーーーーつデス

小学生だったときの話なのですが、
姉と兄それと私の子ども3人で
川の字になって
和室でよく寝ていました。

ある、夏の夜
いつものように寝ていると、
物音がうるさくて目を覚ましました。
起き上がろうとしても物が体の上にあるみたいで
動けませんでした。

首は動かせたので物音のするほうへ、
頭を向けみました。
そうすると、兄がぶつぶつと喋っているようで
なぜだか異様に怖くなりました。
よくきくと、兄は


「おーや、おーや、おーやじー」


寝言で歌っていましたwww
一瞬でも怖いと思った私が恥ずかしかったですwww
体が重かったのはネコが4匹私の上で寝ていたからでした。

くだらなくてすみませんww
2010/04/05 14:07 | | edit posted by annpi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 14:29 | | edit posted by
百物語見ました!!
千歳ちゃんwww

マリオも見ました†_(゚ー゚*)β

囲「っちょ!やられたじゃないかよ(笑)」
もふ「え~私の所為?」
囲「お前が肩に頭乗せて来るから~」
もふ「ちょっと甘えるぐらい良いじゃん」

的な会話が聞えてきそうな程
甘々な動画でしたね(/^o(・_・)b
2010/04/05 14:35 | | edit posted by mizu
怪奇現象・・・?
はじめまして、初コメです。

私は霊感がまったくと言っていいほどないのですが、最近怪奇現象?とういか不気味なことがありました。
夜の12時ぐらいにシャワーを浴びていたのですが、急に妙に視線を感じるんです。しかもそれが浴室の換気扇の隙間から。窓とかだったらさすがにセクハラ!?とは思いますが…。
めちゃくちゃ怖くて換気扇を視界に入れないようにしてすぐあがりました。
でも自分の部屋に戻っても視線を感じてそのまま何時間か眠れませんでした。

あの異常な視線はなんだったんでしょうか…?
2010/04/05 14:36 | | edit posted by 凹凸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 15:11 | | edit posted by
はじめまして!
はじめまして!
零シリーズからニコニコ見させてもらっています!
百物語、気をつけてくださいね(^ω^)
こらからも頑張ってください!

恐怖体験、私も書かせていただきます。
結構最近の話なんですけど、私は四人兄弟の三番目の次女です(上から兄、姉、私、弟です)。その一番上の兄が、大学生で勉強合宿に行っているときです。

兄と私は隣同士の部屋です。その日は兄がいないので、友達と夜遅くまで電話していました。まあ次の日は休日なので、と思って二人で電話していました。
結構話していて、テンションがあがって、うるさい位の声で話しているときでした。

友人の声が急に聞こえ辛くなったのです。
それは友人も同じらしくて、二人でもしもし?と言い続けていました。
私達の電話は、突然切れることが多いので、あんまり疑問を持ちませんでした。

しばらくしたら、電話がきれ、またか、と思った時でした。ツー、ツーという継続的な音にノイズが混じり始めたのです。あれ?と思っていたら、声が聞こえたのです。そのとき結構寝ぼけていたので友達の名前を呼び続けました。ジョジョに聞こえてきたのですが、その言葉と声にぞっとしました。

「コロスコロスコロスコロスコロスコロス」

その言葉がエンドレスで耳元でささやかれ続けました。声はまるで地獄から這い上がって来る人のような声でした。

その声に驚いて携帯を床に投げ落としました。いずれ携帯からはツー、ツーという継続的な音が流れていました。

あれが未だに何かわかりません。
ただ、その日から何故か私の部屋にラップ音が響きわたります。
2010/04/05 15:16 | | edit posted by ハム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 15:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 16:36 | | edit posted by
初コメです
こんにちは!初コメです。

零シリーズや忍道など、いつも爆笑しながら見ています(笑)

百物語もビクビクしながら布団にもぐってケータイで見ています。そこで最近変わったことがあったのでご報告します。

私は小学生の頃、弱いながらも霊感がありました。憑かれるなどということはありませんでしたが多少視たり、感じたりすることができたのです。

それが高校生になった今、復活したのです。先日生まれて初めて金縛りにあいました。そのほかだとふいに悪寒がしたり、気配がしたり、視えたりするのです。

今のところ大した実害もないので気のせいということにしていますが、あまり続くようなら霊感の強い友人に相談しようと思っています。

何故今になってまた視えるようになったのかわかりませんが、もしかしたら百物語を視聴することで私の周りに霊が集まってきてるのかもしれません……。
2010/04/05 16:54 | | edit posted by さすらいのふっきー
動画みてきましたーw
さよちゃんKOEEEEEEEEE
あれ把握しました。

-怪談話-
私の家族は元々霊感が強く、金縛りにあったり・・・
室内で飼っていない何かが走りまわってる音が一階から聞こえたりします。

ここからは最近私に起こった話を。
私はなぜだかその日凄く眠くて早く布団にはいったんですが
どうしても何回も何回も夜中に目が覚めてしまったんです。
4回目くらいに起きた3時頃・・・。
携帯を確認して水を飲もうと思って口につけると普通に飲んでいたのに顔から上半身にかけて水をかぶったんです。
寝ぼけていたからこんなことやってしまったんだろうと勝手に解釈し、びしょびしょで驚きはしましたがその日は眠りにつきました。

その日の夜、お母さんと妹と会話をしていて
「昨日寝てる時に寝ぼけて水かぶっちゃんだよねー
別に普通に水飲んだだけなのにー笑」
みたいに談笑のネタとして話をしていました。
すると、妹が
「昨日私も水の中にいるみたいにいきなり息できなくなってむせて死ぬかと思ったんだよね。」
と真顔で言い出しました。

するとお母さんが急に真剣な顔でカレンダーを見つめ・・・
「あ、今日あんたたちのお姉ちゃんの命日だ。」
と、言い出したんです。
その途端ゾッと寒気がしました。

後で、聞いた話によると。
私のお姉さんは、流産で亡くなっているんだそうです。
流産という事はお腹の中で亡くなったということ・・・
つまり水の中で・・・。

その後すぐに、お線香を3人で立てましたが。
お姉ちゃんは、命日を忘れて幸せにくらす私達に気づいて欲しかったのかも知れません。

ちなみに、私達の家族は身内で誰かが亡くなったりすると
体に異変が起こるんです。
この話以外にもたくさんの怪談話があるんですがまた機会があったらお話したいと思います。
2010/04/05 17:40 | | edit posted by 秋
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 17:43 | | edit posted by
こんにちは♪
この前、怖い話を聞いたので投稿させてもらいマース。

ある人が話していた話です。

彼は用事でN県に行きました。
そのとき彼は、宿をとっていませんでした。
ビジネスホテルに泊まろうにも、時間が遅かったのでどこも満室だったそうです。
いろいろと探していると、昔ながらの古い小さなホテルを見つけました。
ホテルのおばあさんに聞くと、幸いにも部屋が空いていました。
他の人に聞いたりしていたので、1部屋だけ空いていたのでしょう。
そして、3階の部屋へと案内してくれました。
途中の階段は螺旋階段のようになっていたのですが、ほかの部屋は不気味なほど静かだったそうです。

部屋に着いてドアを開けると、しっとりした空気が流れてきました。
不思議に思い天井を見上げると、古い病院とかに付いていそうなくらい大きなエアコンが付いていました。
そして部屋には赤い小さなテレビが置いてあり、一つしかない小さな出窓には格子か付いていて、とても怖かったそうです。

おばあさんから大浴場の閉まる時間になりそうと聞いていたので、気分直しをしようと思い入りに行ったそうです。
大浴場に着くと風呂場から生臭い匂いがしたそうです。
浴槽とかにも苔があってヌルヌルしていて、シャワーも水しか出なかったそうです。
「ありえない!!」と思い、部屋へ戻ったそうです。

一晩だけと思い鍵をかけて、テレビや電気を付けっ放しで寝たそうです。
うとうとしていると、気配を感じたそうです。
びっくりして目を覚めたら、さっきのおばあさんが部屋の中にいて彼を見下ろしていたそうです。
「電気が付いていたので消しに来ました。」と言いおばあさんはテレビや電気を消して出て行ったそうです。
部屋には寝る前に鍵をかけたはずだったのです。
財布を盗まれたらというのもあって、とても怖かったそうです。
でも、朝まで起きてもいられずに、そのまま寝たそうです。

その次の朝、お金は先に払っていたのでそのままおばあさんに何も言わずに帰ったそうです。


そうして、何年後かにまたN県に仕事で行ったそうです。
「そういえば、気持ち悪いホテルがあったなー。古かったし、潰れてるかもなー。」と思いそのホテルに行きました。
「この柳の木みたいなのあったなー。」、「こんな建物あったなー。」と記憶をたどって行くと・・・
「あっ!!この建物の隣だ。」と見つけたと思い隣を見てみると・・・




ホテルがなかったそうです。




そのホテルが潰れていて空地になっているわけではありませんでした。
確かにこの建物とこの建物の間にあったはずなのに、間には建物が建つはずがないような隙間しかなかったそうです。
最終的にホテルは見つからず、彼がそのまま泊っていたらどうなっていたかと思うと、とても怖いです。
2010/04/05 17:51 | | edit posted by Aya
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 18:04 | | edit posted by
お、重い…ブログ重くなりましたね
コメが多いからかな??

うp乙です、今回も面白かったです

それはそうと…
私家族が仕事から帰ってくる時は毎回寝た不利とかキッチンの影に隠れるとか
してるんです。
でも、珍しく私は二階の部屋に居ました
これはお母さんから聞いた話ですが
姉が帰ってきたとき、「ただいま~、って○○、なに隠れてんの~?」
と言ったらしいですもちろん母は「?○○は二階だよ?」
「えーだって今キッチンの方に走って行ったじゃん」と言ったらしいんですよ
後から母から電話があり「ちょっと下おいで」と言われ、何か怒られるのかと思ったんですが
その話をききビックリしましたww
私は髪が長いのに「短い髪」や「おかっぱ」など言うんです、
白かったと言っていました、あきらか私じゃないwww
でも、今では誰も居ないのに物音だけします^^
2010/04/05 18:29 | | edit posted by いスブ
初めまして
いつも楽しく動画拝見しています。
自分の身の回りにあった怪奇現象を一つ紹介しようとおもい、コメントしました。

昔は霊感が強く、色々な怪奇現象にあって来ました。

実家の台所の扉がガラス張りで、居間からトイレへ続く廊下が見えるようになっていたのですが、そこを知らない男の人が通ったことがあります。
誰かお客さんが来ていたのかと思い、居間を覗くと明りがついておらずぞっとしたことがあります。

よくテレビなどでは、幽霊は着物で足がなく、血を流しているように描かれることが大半ですが、実際は普通の人と変わらない姿形をしていたりします。
でもどこか気味が悪いというか、違和感を覚えて気付くのです。
振り返ると姿がなくなっていたり・・・

もしかしたら道で今すれ違った人が幽霊かもしれませんよ?
気をつけてくださいね。
2010/04/05 18:33 | | edit posted by 灰[kai]
うpおつです!
おさよちゃん恐かったです;ω;


そうそう昨日の話なんですが
レンタルショップでSAWとRECというサスペンス、ホラーを借りてきたんですが
いざ見ようとDVDプレイヤーに入れたところ 
プレイヤーがディスクを受けつけず開いてしまい
閉じるボタンを押しても 開いてしまうので壊れてしまったかと思い
仕方が無いのでDVDプレイヤーをひらきっぱにして 
PS2で映画を見たのですが 映画を全部見終わってしばらくしたら
DVDプレイヤーが勝手に閉まりましたw びっくりしました。

うちのDVDプレイヤーはホラー映画が嫌いだそうですw
2010/04/05 19:08 | | edit posted by ジグゾウ
怪奇現象でもないけど、動画見終わった後突然虫が飛んできました。
それで追っ払おうとしてハエ叩きでホームランうったらリビングの天井の隙間に場外ホームラン!
天井からブンブン音が聞こえる中、自分はその隙間からゴキジェットをブシューっと噴射しガムテープで隙間を塞ぎました。

そして安心したのも束の間、風呂からあがって寝ようとベッドに向かったら上からポトッと虫の屍骸が落ちてきました。

自分の部屋の天井には隙間一つないし何より殺した(?)のははリビングなのに。

そんな事を思いながらもホウキ片手に隣の姉の部屋のベッドの下に虫の屍骸をスライディングシュートして何事もなかったように寝ました。


2010/04/05 21:00 | | edit posted by 鬼斬
恐怖体験ですが
これはだいぶ昔の話です。私がとても小さかった時の話です。多分、私が4才の時だったと思います(ロリですね)
私には、その当時7才の姉がいました。(今も姉は生きてますよ)その頃の私はまだ小さかったので、記憶にないんですが、恐怖体験があったと最近、姉から聞きました。

それは、昼間におきました。母が買い物にでかけると、私と姉を留守番させて、出かけていきました。
姉は私に哺乳瓶のミルクを飲ませたりしていていたそうです、ふと顔を上に向けると、そこには青白い顔をした髪の長い女が、天井から上半身だけ出し、ねたましそうに私を見下ろしていましたらしいのです。姉の記憶だから、よく分からないのですが、それから私の様子がどんどんおかしくなって、母は怖くなったのか、引っ越しをして今は他の家に住んでいます。
そして、その頃から私は霊感がうすうすですがついてきたんです。まったくはた迷惑な話ですよね。

えwと、話は終わりです。恐怖体験なのかどうか分からないのですが・・・長々とすいません。
今も心霊現象はよく続いているので、なにかあったらコメントかきます。
2010/04/05 21:36 | | edit posted by ジミー
どうも、こんばんは^^
囲炉裏さん、いつも実況おつですw

実はこの前、不思議な体験をしました・・・

昨日の丑三つ時に、囲炉裏さんの実況動画を見ていたんですが、なぜか僕の周囲に「ピキッ・・・」っという音が何回も聞こえました・・・
「これってもしかして、ラップ現象かな?だとしたら、これ貴重な体験だぞ~!(嬉)」と、喜びながら、囲炉裏さんの実況を見ていましたw
動画が見終わり、非常に眠くなったので、パソコンを落として、寝ることにしました
電気を消し、布団に横になりました・・・
目を閉じて、5分くらいたつと、また「ピキッ・・・!」と音がしました・・・
それも、さっきより音が若干大きかったです・・・
「ピキピキピキピキピキ・・・!!」っと、何回も鳴り続けて、寝ようにも寝れませんでした・・・
イライラしながら起きて、またパソコンの電源をつけようと、電源ボタンを押しました・・・
「あれ~つかないな~・・・そういえば、こだまもついてないな~・・・」不信に思い、「ブレーカーでも落ちたのかな・・・?」と思い、ブレーカーを見に行こうとしたら・・・
「ピキッ・・・!!」ハッキリと物音がしました
僕には霊感なんて持ってないけど、なんとなく何かいると、気配を感じるんです・・・
さすがに怖くなったので、僕は布団の中にもぐりこみました
それでも、周囲のピキピキ音は止まず、ピキピキ音に悩まされながら、一夜を過ごしました・・・
今日は、どうなるのかな・・・?
2010/04/05 22:30 | | edit posted by ヒロッキー
こんばんわ、うPお疲れ様です。
囲炉裏さんの動画は初期のころから毎回楽しみにしています。
今回は100物語ということで私が体験した恐怖体験を紹介したいと思います。
とりあえず最初なので軽い体験から話します。

あれは中学校2年生のころです。
両親は二人で近くの居酒屋に行き、私は真っ暗な家の中布団に入りながら眠くなるのを待っていました。
深夜1時を過ぎたころでしょうか、真っ暗な自分しかいない家の中のはずなのにふいに隣りの居間でテレビの電源が入りました。
古いテレビ使ってたら分かりますよね?
電源を入れた時のパチパチって音が聞こえたんです。
私は両親が帰って来たと思い飛び起きました、しかしおかしいのです、居間の電気がついていない・・・
私はゆっくりとドアを開けましたが誰もいない、テレビだけがニュースを映していました。
私は不思議に思いながらもリモコンを使いテレビを消しました。
そして部屋に戻ろうと思い部屋へのドアを開けドアを閉めたとたん、またテレビがつきました。
リモコンの接触が悪いのか?と思いつつ再度リモコンでテレビを消しました。
またついたきました・・・それもドアを閉めるという同じタイミングで。
もう一度繰り返しましたが結果は同じでついに私はテレビ本体の電源を落としました、しかし結果は同じでした。
どう考えてもおかしい、電源お切ったのにテレビがついた。
私は震えながらも再度ドアを開けたんですがテレビを見て固まりました。
ものすごい勢いでチャンネルが変わってるんです。
10、8、5,3、4、6
それと同時に気持ちの悪いものを見ました。
風も吹いてない夜で窓も開けていませんでした。
カーテンも揺れるはずがありません。
しかし、カーテンの下が、下だけがこんもりしているのです。
そう・・・誰かがそこにしゃがんで隠れているように。
私はゆっくりドアを閉め布団に潜りこみました。
気づいたら朝でしたが怖かったです。
ついでにいうとリモコンは正常でした。


まだまだ怖い体験はしましたが今はやめておきます。
機会があれば話させてください。
2010/04/05 23:01 | | edit posted by ico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05 23:07 | | edit posted by
はじめまして、いつも楽しく動画を拝見させていただいてます!

人から聞いて怖かった話なんですけど、その人が小学生のころ友達7~8人で夜の学校に行って肝試しをした時のこと。校門からみんなで入り、近くに植えられてた大きな木に差し掛かった時に、なんとなく見上げてみたら木の枝のところに首のない人がいて、こっちを見下ろすようにちょっとかがんだ格好で浮いてたのを見てしまったそうです。(すぐにみんなにも知らせて全員で目撃したらしい)

でも、開始ものの数分だったこともあり、そのまま肝試しを続行(即効逃げ帰った1名は除く)。
学校を一周してみたけど特に何もおこらず、あとはみんな普通に帰宅し無事肝試しを終了したそうです。

まともな反応をしたのが1人しかいなかったことにビビらされた話でした。


長々と失礼しました。次回も楽しみにしています!
2010/04/05 23:29 | | edit posted by ひょーたん
毎回楽しみにしています^^
はじめましていつも楽しく拝見させていただいております。

今回は私の身の回りでおきた怪奇現象?をコメントさせて頂ます。

私が働いているバイト先の店長は霊感が強い方なのですが、
ある日の夜中、店長が店で働いていたときに男の人が入ってくるのを見たそうです。
それは店長だけでなくほかの人も見かけたらしいのですが
入ってきたのは見たけれど、出て行くのはわからなかったそうです。
そしてすごく嫌な雰囲気を感じたといっていました。

それ以来、店長の喪服姿を見る機会が増えました。
聞くと従業員のご家族が病死したり、事故にあったりと不幸ばかり続いていました。
それも突然死のようなものばかりで、その1ヶ月でお葬式が何度も行われていました。

他の従業員もバイク事故や車での事故などで怪我をする人が絶えませんでした。
しかし、それも3ヶ月程度でおさまりました。
これはただの偶然だったのでしょうか?
2010/04/05 23:47 | | edit posted by 響
こんばんは!
いつも動画を楽しく拝見しています。
怪奇現象というほどでもないのですが、不思議な現象を紹介したいと思います。

 囲炉裏さんが零シリーズ実況を見て自分も零シリーズをやってみたいと矢先、月蝕の仮面を実況されると聞き、囲炉裏さんと同時進行で自分もやろうとソフトを買い進めていたときの話です。

 私は大学のとある部活に所属していたのですが、その部室にwiiがあり、休み時間などは友達とゲームをやっていましたし、月蝕もそこでやっていました。

 ある日学校で遅くなった私は部室に泊まろうと部室棟に向かいました。うちの大学はお寺が近くにあり、部室棟はお墓と隣接していて夜になると薄暗く人気も少ないため少々薄気味悪いのですが、私は早く零がやりたくてお構いなしに部室に入りました。

 さっそく零の続きをやろうとしたのですが部室を探してもソフトが見つかりません。誰か借りたのかと友達や後輩にメールをしても誰も知りませんでした。

 しょうがないので私は夜遅いにも関わらず2時間くらい一人で大掃除をしたのですが結局見つからず、もう今日は諦めようと、ふと足元を見ると、なんと部室のど真ん中に月蝕が落ちていたのです!

 そこは何度も確認しましたし、何より部室のど真ん中なので見逃すはずはないのですが…

 探し物がぽっと出てくる経験は結構あると思いますが、今回は時間と場所、何よりソフトがソフトだけに怖くなってしまい、しばらくゲームができませんでした。
今は何とかクリアしましたが、ちょと不思議な体験でした。
2010/04/06 00:29 | | edit posted by スイカシルシル
 はじめまして。今回も楽しんで見ました。

 僕も恐ろしい体験をしたので、それを書こうと思います。

 それは僕が百物語の第七話のおまけを見ていたときの話です。深夜二時頃だったと思います。
 夜中だったのでイヤホンを付けていたのですが、何か叩くような音が不意に聞こえました。多少気になったのですが無視していると、しばらくしてからまた同じように叩くような音が聞こえます。明らかに動画の音ではありませんでした。
 イヤホンをはずしてみたのですが、音は聞こえませんでした。
 今度はイヤホンを付けたまま、しばらく待ってみました。また叩くような音が鳴ったのです。今度は動画を止めていたのではっきりと聞こえました。
 どうも僕の部屋の窓が叩かれているようなのです。カーテンが閉められているので、誰が叩いているのかは分かりません。
 しかし、僕の部屋は二階。人間が叩くというのは不可能でしょう。
 よくホラー映画などで、カーテンを開けるシーンがありますが、僕はあまりの怖さに耐えきれませんでした。パソコンの電源を落とし、部屋の電気を消し、布団に潜り込みました。
 心臓の音がうるさくて、寝付けません。 
 そうこうしていると、ふと誰かが僕を揺すったのです。一度ではなく何度も何度も。僕は目をさらに強く閉じました。まぶたを開け目の前に何かいたら、と思うと僕はそうすることが出来ませんでした。
 しかし、その何かは一分くらいで肩を揺するのを止めてくれたのです。僕は微かに安心しました。
 その瞬間です。まぶたを閉じていても分かるような強い光を僕は感じました。それと同時に「カチッ」という音も鳴ったのです。
 反射的に僕は目を開けてしまいました。しかし、部屋には誰もいません。そして、消したはずの電気が点いているのです。
 僕は深く考えずに、電気を消して眠りました。
 次の朝起きて僕は寝ぼけたまま、いつものクセでカーテンを開けてしまったのです。
 窓には朝の光を浴びても分かるほど、くっきりとした小さな手形がびっしり付いていました。

 以上が僕の体験した怖い話です。僕は幽霊見たさに深夜一人で霊園に行くほどだったのですが、それ以来怖くて昼間の霊園すら行けません。絶対に動画のせいだと思います。なので、僕に囲炉裏さんのお札をくださいwwww
2010/04/06 01:04 | | edit posted by すりっぷ
初めて、コメント!
こんばんわ。動画楽しく見させてもらいました。
お紗代ちゃんのところにどう行けばいいんだと真剣に悩みました。

囲炉裏さんがiPodについて話してたので思い出したのですが、
僕が確か中学生の頃の話です。
ちょっと夜9時位に自転車で買い物に出て
お店までの道をiPod nanoをイヤホンで音楽を聞きながら、
自転車をこいでいたんですけど、
いきなり音楽が止まってノイズみたいなのがザーと流れ出して壊れたのかと思い、
自転車を止めて確認しようとしたら車のブレーキのキキーというような音となにかがぶつかるような音がイヤホンから流れてきて、
怖くなって耳から外して、辺りを見たんですけど何もなくその後iPodも普通に動いて音楽を聞け、
買い物をして家に帰りました。
後日、明るい時にその道を通ったときに気が付いたのですが道のガードレールの下にまだ新しい花が花瓶にさされていました。
僕がiPodで聞いたのは、その時の事故の音が再生されたものなのでしょうか?

2010/04/06 01:33 | | edit posted by Yes!ロリータ!No touch!
ネバーギブアップ!
囲炉裏さんこんちわーー
同じロリコンということで2828しながら動画見ていますw
昔から霊にいじめられる(霊感ないので見えたりはしません)のですが、こないだ起こった話をしますよー^^

囲炉裏コンの最新の動画を見終わっていつものごとくCSOというゲームを始めようとした時でした。
ゲームが開いた瞬間になぜかゲームが終了してデスクトップに戻されてしまいました。
うざ!とか思いつつもう一度起動しようとしたら勝手にシャットダウンしてしまいましてw
壊れたかなーと思いつつ電源をつけようとしたら
シャットダウンではなく再起動で、勝手に電源がつきました。
強制シャットダウンならあるあるだと思うんですが、強制再起動は珍しいなーとおもい投稿させていただきました。
てかこの動画に集まる霊ってPCクラッシャーですねw
どんな霊より怖い気がします…

では!また何かあったらコメントしに来ますね^^
2010/04/06 03:57 | | edit posted by 谷口武流
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 05:25 | | edit posted by
どうも、初めまして m(__)m
どうも、楚良(そら)と言います。 m(_ _)m

オレも、昔、奇妙な体験をしたことがあります。
長ったるい文ですが、おつきあいお願いします。

小学4年生頃に起こったことです。

家には誰も居らず、
一人で自分の部屋でマンガを読んでいた時です。

扉の方を向いてうつぶせの体勢で、
扉は開いていて、廊下が見える状態でした。

すると突然、
廊下の床が パキッ ときしみました。

うちの家では、家族が寝静まると、
とたんにテレビやら、分別して置いてあるペットボトルや缶が
 ミシッ や カンッ と鳴るので、
音が鳴ること自体はそう珍しいことではなかったのですが。

そのときの時間が真っ昼間だったので、
珍しいな、と思って廊下の方をじっと見ていたら。
また パキッ と床がきしみ。
パキッ・・・  パキッ・・・  パキッ・・・
と、ゆっくりとリズムよく鳴り、
しかも、だんだん床のきしむ場所がこっちに近づいてくるんです!
さらに、床のきしんだ場所と場所との間が一定の間隔で、
まるで人が歩いてくるような感じでした。

さらにご丁寧なことに、
その音は、床に落ちている物を避けるように鳴っているんです。
物をまたぐために歩幅を縮めて調整し、
またいだ時は歩幅が広くなる。

その時オレは、怖いわけでもなく、どうしようというわけでもなく、
なんか感動してしまいましたw

これが「霊の仕業」というやつか?
この後何が起こるんだ?
オレはどうなる?

場違いにめっちゃわくわくしていました。

そして、床のきしみは部屋の中まで入ってきて、
 パキッ とオレの、本当に手を伸ばせば届く距離の床がきしみ、
床のきしみは止まりました。

そこには何も無く、何も見えないのですが、
何かが居るような感じがすごくしました。

押されている?
引き込まれる?
暖かい?

どう表したらいいのか分からない何かを感じて、
そこに何かが居るような感じました。

そんな中でもオレは、その場を動かず、うつぶせの体勢で、
最後に音の鳴った床をじっと見つめたり、
歩幅からみて大人か・・・?と考え、上を見上げたりして、
その場を観察しました。

するといきなり、その「居るような感じ」がぐわっと強くなり、
よくわからない圧力を感じました。
それでもオレは逃げずに、そこを見ました。
目をそらすと負けだと思ったからです。

しばらくその状態が続きましたが、
ふっと「居るような感じ」が弱くなり、
 パキッ・・・  パキッ・・・  パキッ・・・
と、さっきとは逆に、部屋を出るように、
ゆっくりとリズムよく、床がきしみだしました。

音はそのまま廊下に出て、
数歩、歩いたところで床はきしまなくなりました。


そしてその夜のことです。

家族はみんな寝て、オレも布団に入ってすぐのことです。
 パキッ と部屋の扉の床がきしみ。
そのまま パキッ・・・  パキッ・・・
と昼間と同じように鳴り、布団の横まで来て、音は止まりました。

オレは目は開けず、無視して寝ようと思ったんですが。
近くに置いてあるテレビが  バキッ! ミシシシィィ・・・
と鳴り、まるで誰かがもたれかかったような音をだしたので。
寝れん(怒 と、
目を開け、テレビの方を見たのですが、誰もいません。
体を起こし、部屋を見渡しましたが誰もいません。
「居るような感じ」もしません。

それでも念のため、部屋を見続けました。

すこしすると、
 パキッ と扉の近くの床が一回だけきしみました。
オレはいい加減眠たかったので、その音を聞いて、
もういいか、と思いそこで寝ました。

そして真夜中、
ふと目が覚めて、うつらうつらと目を開けると、
天井に黒い点がひとつ、ぽつんとついていたんですが、
そのまま、また寝てしまいました。

朝起きると天井の黒い点は消えていました。
たぶんゴキブリだったのでしょう。


その日から、
夜中に起こる、テレビやペットボトルのきしむ音が徐々に減っていき。
今では全くしなくなりました。


なんだったのでしょう?
2010/04/06 07:31 | | edit posted by 楚良
地元の話
いつも百物語の更新楽しみにしています。
私の地元では、そこそこ幽霊が出ると噂されている場所が多いのですが、その中で有名なのを少し紹介してみたいと思います。

一番目はメリーの館。
正式名称などは不明ですが、小坪トンネルという事故死が多発するトンネルの上に、山があるのですが、そこに古い洋館があるらしく、そこから女の子の声が聞こえるそうです。
しかし、簡単には見つけられず、ちゃんとした道も無く、見つけられる人と見つけられる人がいるみたいです。(ちなみに私は見つけられませんでした(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー)

二番目は三分間トンネル。
ここはよく友人たちがバイクなどで行って夜中に溜まったりする場所なのですが、そこのトンネルはだいぶ前から気味が悪いと噂になっている場所で、夜中通るのに、電気を点灯させるスイッチを押して、約三分間だけトンネルに明かりが灯るというなんとも面倒かつ不気味なトンネルなのです。
そこのトンネルには赤い服を着た女など色々噂がありますが、友人と行ったときには三人いた中の一人が、急に奇声を上げて暴れだし気絶したことがあります。その時の記憶は曖昧らしく、結局は何があったのか分かりませんでした。

正気に戻すのに殴ったのがいけなかったのでしょうか?w

2010/04/06 07:56 | | edit posted by マキナ
百物シリーズみさせていただいてます!
いつもみさせてもらっています!
今回は初書き込みですw
そしてさっそくなんですが、心霊(?)の話を持ってきました(^^

今回これを体験したのは俺の友達(K.T)君なんですが
その友達は植木が大好きでいろんな植物を育ててるんです
アロエとかサボテンとか、さわったら怒られましたw
そして3月の終わりごろ、その友達が
「1つだけいらない植物あるからもらってくれないか?」
といってなんか大きな花(ニームという木)をくれたんです
なぜくれるの? って聞いたら
友達は「それ夜になると絶対虫がウジャウジャついてんだよ!」
と、熱く語りだしたのです。
もちろん、もらわずにそのまま帰りましたw

たいして怖くないのですが・・・なぜか友達は
二度と聞きたくないし、体験したくもない!
といって木を神社で火葬までしてきたのです・・・
・・・臆病なんでしょうかね?ほどがありすぎます(笑
2010/04/06 11:51 | | edit posted by @* SIN *@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 12:02 | | edit posted by
こんにちは!実況当初から囲炉裏さんの動画を拝見している者です。
百物語ということで、私が経験した恐怖体験を1つ。

それは私が中学生の時のことでした。私の家は玄関に入るとリビングに繋がるドアと、2階に上がる階段があります。
いつものように塾から帰り、そのままリビングに向かうと「あれ?今、2階に上らなかった?」と聞かれました。否定すると私が階段を上る足音が聞こえたそうです。
2階建てに住む人は分かるかと思いますが私の家族はそれぞれ階段を上る足音が違い、確かにその足音は私のものだったらしいです。しかもそれを私以外の家族全員(3人)が聞いてるから驚きでした。

泥棒じゃないかと父が2階に上るとやはり誰もいませんでした。
なんていうか…自分の生き霊とかドッペルゲンガーとか疑っちゃいますよねww
2010/04/06 13:14 | | edit posted by n
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 13:39 | | edit posted by
こんにちは(´▽`)

つい先日怖いことというか、よく分からないことが起こったので書かせていただきますw
次の日出かける予定だったのでその日は
1時前には寝たんです。それで寝てたら急に上に
乗っかられた感覚になって飛び起きたんですよ。
もちろん見ても何も乗ってるわけなくて、犬も猫も飼ってないので違います;;`
ちっちゃい子供がこう飛び乗ってきたみたいな、感じで。
それで3時ぐらいかと思って携帯見たら1時過ぎたばっかりで、
数十分しか寝てなかったんです。
怖くて結局3時前まで起きてました(´・ω・`)
今思い返すとそうでもないんですけど
その時は怖かったですねwでは百物語頑張ってください!
2010/04/06 14:04 | | edit posted by π
うp乙です^^

昨日、深夜3時過ぎくらいまで宿題をやっていたんですが、突然ハンガーに掛けてあった制服が落ちて心臓が飛び出るくらいビックリしました。その後2~3分くらいしたら家で飼っている愛猫が部屋に入ってきて、さっき落ちた制服のところをジーっと見ていたんですよ。わたしは、そうゆう霊とか見えない体質なのでなんも見えないんですけど、猫とかそうゆう動物って見えるっていうじゃないですか。それを思い出して鳥肌が立つほど怖かったです。明日、入学式でその制服を着るのでなんか憑いていないかとっても不安です。
囲炉裏さんの百物語の動画を見すぎたせいで不可解なことばかりが起こっていて、なんか本当に怖いです。
でも、囲炉裏さんの動画は面白いのでこれからもたくさんモリモリ見たいと思います。これからも頑張ってください。
2010/04/06 14:47 | | edit posted by 口内炎
うp乙です!いつも楽しく見させていただいてます。
第8回のおまけの怪談話のスピーカーの話で思い出した恐怖体験があるので、私もひとつ。
まだipodなどが無く、MDが最盛期だったころの話です。
私は学校の行き帰りにいつもMDプレーヤーで音楽を聞いていました。
電車の中で、ふと聞いている曲を変えようとリモコン部分を操作したのですが、停止ボタンを押しても曲が止まらなかったのです。
リモコンがHOLDになってるのかと思ったのですが、そういうわけでもない。
ならばリモコンが壊れたのかと本体のボタンを押しても曲が止まらない。
ついにプレーヤーの寿命が来ちゃったかなぁとカチカチやっていたのですがリモコンや本体のライトが消えて、電源が落ちているはずなのに曲が止まらないのです。
これは何かおかしいと思い、MDをプレーヤーから抜いたのですが、それでも曲はイヤホンから聞こえるんです。
怖くなってイヤホンをはずして、ふと電車の外の風景を見ると、ちょうど線路に隣接する墓地の横を通過するところでした。
その日はもう曲を聴く気にもなれず、MDはしばらく放置していたのですが、後日電源を入れてみるとMDは問題なく動き、その後1年ほど壊れることなく使用できました。
嘘のようですが本当の話です。
私の恐怖体験ではこの程度ですが、参考になれば幸いです。
それでは、次回の更新も楽しみにしています!
2010/04/06 15:00 | | edit posted by anu
いつも動画楽しく見させてもらっています
さっきオロナ○ンをPCの横に百物語五話見ようとしたら文字が反転していたので
手鏡を持って来たのですが
ヘッドフォンのコードを引っ掛けてオロナ○ンをこぼしてしまいましたw
幸いPCに一滴もかからなかったのですが本当に良かったです
霊のせいですかね?w

そういえばつい最近この動画の影響で心霊スポットの事とか調べてたんです
そしたら「花魁淵(おいらんぶち)」という心霊スポットがあったんですが
そこは、地元とかでは銚子滝(ちょうしだき)と呼ばれているそうです
銚子滝は本当に危ないらしく
特に女性は特に駄目なんだそうです。
実はその場所家族旅行で通りかかり
滝とか好きな私は「いきたい!」って言ったのですが
お婆ちゃんがしんどいって言ったので結局行けませんでした。
花魁淵というのは武田氏が金山の秘密が漏れるのを危惧して
五十五人いた遊女を柳沢川の上に吊った宴台の上で舞わせ、舞っている間に藤蔓を切って宴台もろとも遊女たちを淵に沈めた…
という事があったそうです
これを見たとき背筋が凍りました…
お婆ちゃんがいなかったらトラウマものだったと思います
あまり怖くなくてすいません
2010/04/06 16:28 | | edit posted by C
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 18:00 | | edit posted by
今日バイトに行く前に百物語を見ました!
そしたらバイトでミスしました\(^0^)/お紗代ちゃんがうしろにいたのかもしれませんw
2010/04/06 20:09 | | edit posted by コーヒーゼリー
こんばんわ!いつも楽しく見させてもらってます

怪談なのかどうかわからないんですけどちょっとした体験をひとつ


割と交通量の多い車道の横断歩道で信号待ちをしてた時のことです

しばらく待ってると青信号になったので横断歩道を渡ると半分くらいしたところで車のクラクションが鳴り響きました

気がつくと信号は赤で、向こうの方では信号待ちしてる人達と僕の真横で止まってる車の運転手さんの姿がありました 皆さんアワアワしてました 僕もアワアワしました

最初は貧血か何かで赤信号が青に見えたのかなとも思ったのですが、そんなことが1ヶ月間に3回ほど起きたんですよね

しかも不思議とその現象が起きるのは決まって神社の前・・・

今でもどういうことなのか解らないですが、僕の事故一歩手前の体験談でした


それでは今後とも楽しみに見させていただきます!!
2010/04/06 22:30 | | edit posted by 卍
いつも楽しく動画見させてもらっています!!
この前変わったことが起こったので書かしていただきます。

この前友達の家で動画(百物語第七話)を見ていた後、もう遅い時間になってしまいそのまま泊まることにしたんです。寝る前に色々怖い話をしたりしていましたが、いきなり友達が変なことを言い出したんです。さっき動画見ている最中変な声がしたというのです。よく聞こえなかったんだけど「ろ・・・れ、わろ ・・の・・・ろ・・れ、わろの」みたいな感じのことを聞いたというんです。
友達は少し前に心霊スポット(自殺の多い橋?)に遊びに行ったことがあるんで動画の影響ではないと思いますがコメントしてみました。私は聞こえなかったので友達の嘘だと嬉しいのですが・・・


2010/04/07 00:37 | | edit posted by だるま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 04:19 | | edit posted by
七話見ました!おもしろかったです!

八話期待しています!

囲炉裏さんに報告したい事があります!怖い現象です!僕も囲炉裏さんのお勧めで夜遅くに見てました。そしたらテレビが勝手につくようになりました。しかもビデオ3(笑)あとそのテレビは畳の部屋にあるんですけど急に犬が誰もいない畳の部屋に吠えたりうちの家の魚が暴れたりしてるんですよ!

以上です!
2010/04/07 17:03 | | edit posted by パンプキンじじい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 19:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 20:02 | | edit posted by
見ましたー
さよちゃんちょっと怖い…
目が昔から怖いから…

怪奇現象ではありませんが
昔通っていた中学校の七不思議を紹介します。

1.中庭の池には化け物鯉がいる。
2.会堂の控え室の壁には「たすけて」と一面に書いてある壁がある(目撃済み)
3.音楽室隣のあかずのトイレには首吊り自殺した者がまだいる。(体験済み)
4.裏庭のペット墓地を踏むと祟られる。(祟られて同級生が足を折った)
5.美術室には人を吸い込む鏡がある。(それらしいものを見た)
6.用具室に隠された首の無い粘土人形を見つけると、首をとられる。
7.全て知ると、放課後の魔術師に殺される。

…ですかね。
それぞれの由来と体験エピソードはまた今度に。
2010/04/07 22:48 | | edit posted by てれすけてれん
初めまして、毎回楽しく動画を楽しく見ています。
この間起きた怪奇現象を報告します。
一日目は夜中寝ているときに金縛りになって誰かに上から押さえつけられる感じでとても怖く「助けて」って言おうとしても声が出ずにしばらくしてから目が開けられるようになり目を開けると金縛りは解けていました。
次の日にまた夜中寝ている時に金縛りになり心の中で「またかよ」と思ったのですが昨日とは違い今度は背中から抱きつかれる感触があり、しかもかなり強い力で抱きつかれていて昨日よりも恐怖感が増しまた「助けて」と声に出そうとしても出ず、しばらくするとその抱きついてる人?が口から生暖かい液体を背中に吐きかけて消えていきました。すぐに金縛りも解けたので背中に何か付いていないか確認しましたが何もありませんでした。
その後は金縛りにあっていませんが今日動画を見たのでまたなるかもしれないと思うと怖いです。
2010/04/08 17:00 | | edit posted by ゆっきー
動画楽しく見させてもらっています
いつも動画を楽しく拝見させてもらっています。


最近あった怪談話をさせていたきます。


1つ目。

深夜にPCの中にエティなものを見ようと思い、隠しフォルダを開いて覗いた時・・・・。

全部アニマルな画像に変わっていました。

隠し場所は自分しか判らない筈なのに。今でも謎です。




本当はここからが怖い話です。

たった今この怖い話を見て、ふと画面を見てみると、自分の後ろに女の人が立っていました。(今現在は一人暮らしの為、当然誰もいません)


顔ははっきりとは判りませんでしたが、かなり驚き、すぐ後ろを振り返ると誰も居ません。


ちょうどPCの真後ろにベットがあるのですが、そこに座っていたので寝るのが怖くなりました。


やはり怪談話をすると、出てくるってのは本当かもしれませんね・・・。
2010/04/09 00:17 | | edit posted by 紺
久しぶりです(´∀`)
携帯から失礼します。

千歳ちゃんもどきも笑ってれば可愛いですね!
目、見開くと
ちょっと…orz
って感じだけどw

さーせんorz
なんの怪奇現象も起きない私で。
2010/04/09 01:40 | | edit posted by きゅう
初コメで失礼します
毎話楽しく視聴させていただいてます
私も近頃変わったものをよく見るので
お話を聞いてくださればと
私は夜中に動画を視聴するのですが
観終わったあとトイレに行こうとすると
かなりの確率で黒いものを見ます
大きさは人くらい形はよくわかりませんが
足がある感じで
歩くようにうごくみたいでした
この前廊下ですれ違いました
まあそれだけの話なんですけどね
長文失礼いたしました
2010/04/09 03:49 | | edit posted by しろい
初コメです!
怪奇現象とゆうかびっくりした話ですが。

友達の家に行って友達の隣りの部屋をふと見たらエロ本が大量にあって…。
あぁお兄ちゃんいるしお兄ちゃんの部屋かなと思ってたらその部屋に友達のお父さんが入って行きました。
2010/04/09 16:21 | | edit posted by はじゅ
みました~
いつも動画楽しくみさせてもらってます!!

家でひとりで百物語みてるのは
まじめに 怖い!!!!!
(自分がびびりだから。。。)

次も楽しみにしてます。
ありがとうございました!!!
2010/04/09 21:06 | | edit posted by 洋介
更新御疲れ様です。

早速ですが前回の動画をみた翌日にこんな出来事が起こりました。

第八回をみたのがあげてから直ぐなのですが、その翌日の日曜日私の家族は各々の用事で家にいるのが私だけでした。

その日の夕方、一本の電話が家に掛かってきました。

当然家には誰もおらず仕方なく電話にでました。

「もしもし」と言っても何も話さないのでいたずらかと思い耳から電話を離すと、
子供か女性の声で「ぎゃあああああああああ!!!!!」とまるでびっくり系のフラッシュの様な声が聞こえてきました。

その電話から異常を感じ「どうしました?」「大丈夫ですか?」と声をかけるものの反応は無くただただ叫び声が聞こえるだけでした。

流石に気味が悪くなり、電話を切ってしまいましたがあの電話は何だったのでしょうか?

正直何かの事件かと思い警察にも話そうとしたのですが、いたずらのと取られると思ったのでいまだに話していません?どうしたらいいのでしょうか?
2010/04/10 00:07 | | edit posted by エージ
初めまして。
百物語が更新する度に怯えながら楽しく見ています。
最近あった怖い話ではないのですが自分が体験したお話です。

私が中学の時、妹と一緒の部屋で2段ベットで寝てました。
深夜息苦しくなって目を覚ますと金縛りで動けるのが目だけでした。
息苦しい原因は人の様な影でした。黒いシルエットがボケてる感じです。
黒い影が乗馬の様にまたがっていました。

パニック状態になり金縛りがとけ力いっぱい体を起き上がりました。
気がつくと黒い影が見当たりませんでした。
影は居なくなりましたが、今でも覚えているのですが、その時私は大量の汗と背中にとても冷たい感覚がありました。

自分が見た影はいったい何だったのでしょうか…。
怖い動画を見て寝る時たまに怖くなります。
2010/04/10 13:55 | | edit posted by ミツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10 23:19 | | edit posted by
うぽつです~。

囲炉裏さんが叫んだところで私も叫んでしまいました。
誰もいなくてよかったwww


あと、ちーちゃんのところの囲炉裏さんが2択じゃないのかよってところは笑わせていただきました。たしかにあれはひどいw


そういえば零 刺青の茸を先輩から借りて頑張ってプレイしてたんですが
やる気が起きなくてやってません。とりあえずポルノが飛ぶところまではみたんですけどねwww 

続きもついでに見てきたいと思います。
2010/04/13 21:08 | | edit posted by るん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20 20:25 | | edit posted by
comment posting














 

 
