
--:-- | スポンサー広告
-    -

 百物語 第七話

こんばんは。
お待たせしました、第七話です。



今回もジャブの連続w
そろそろ本格的なホラーゲームをやりたくなってきましたw
ま、これはこれで面白からいいですけどねw

さて、アカウント容量がいっぱいになりましたので、新アカウントになりました。
ウォッチリストに追加して下さってる方は変更願います。

新ID:15359896 です。



あ、また怪奇現象起きましたらコメントにて教えていただけると嬉しいです。









ツイッターにも書きましたが、コミュ動にて呪怨がスタートします。
こちらの方も長らくお待たせしました。
お楽しみに!

といっても初回は迷子動画だけどなッ!
01:15 | 百物語
comment(168)     -
comments
お久しぶりです!そして、幸せそうでなによりですw
夜まで待ってたかいがあった…百物語みて、来週からまた頑張ります!
2010/03/08 01:20 | | edit posted by まりも
待ってました!
今から見てきます^ ^
2010/03/08 01:44 | | edit posted by レム
久しぶりの百物語!
今から見てきます!

怪奇現象といえば
囲炉裏さんの動画を見ていると
いつも家のばぁちゃんが起きてきますw
なぜでしょうねw
2010/03/08 01:45 | | edit posted by 名無。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 01:52 | | edit posted by
バウムよりスイートポテトが好きだったなんて…(◉д◉;)

囲炉裏さん=バウムっ◎

じゃなくなるのが少し寂しい気もしますが

スイートポテトもおいしいですもんね(´艸`*)

あ、
呪怨、楽しみにしてます!
2010/03/08 01:53 | | edit posted by うずら
初めて一桁コメ!
お久しぶりです><
コミュ動画見ましたよ(`・ω・´)2828しっぱなしでしたwww

幸せそうで何よりです(*´∇`)

呪怨楽しみ過ぎますwww
あとチキンなんで百物語はお昼に見ますwww


おやすみなさいーノシ
2010/03/08 01:56 | | edit posted by つかち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 02:12 | | edit posted by
待ってました…!!
今から観てきますね☆

呪怨も楽しみにしていますo(≧∀≦)o
2010/03/08 02:17 | | edit posted by 羊野原めめ
初めて1桁コメで嬉しいですっ!!!

お久しぶりです^^
コミュ動画は2828がやばいですwww
お幸せそうで何よりです^^
あと、百物語待ってました♪さっき見てきました!!
怖かったです><


あと、怪奇現象ありました!!!
深夜に囲炉裏さんの百物語を見たら……
一人でトイレに行けなくなりました!!!!!
これは怪奇現象でしょ!?やばいです!!!www

2010/03/08 03:02 | | edit posted by まなふぃ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 03:09 | | edit posted by
パソコン持ってない俺涙目wwwww
2010/03/08 03:10 | | edit posted by
お久しぶりです!
火の玉がトーマスに見えて仕方がなかったですw

スイートポテトおいしいですよね(*^ω^*)

呪怨楽しみにしてますw
2010/03/08 03:13 | | edit posted by かん
最近はラジオ(バックナンバー)をBGMに色々作業をしている今日この頃。
彼女さん(もふもふさん?)の話になると、囲炉裏さん幸せそうですねw
毎回似たような声援になっていますが
実況も、現実も頑張ってください!
2010/03/08 04:08 | | edit posted by えるあらいらー
ひさしぶりだなー
まぁ俺らのことは気にせずに、自分のペースでまったりとこれからもよろしく。

幽霊の友達が欲しい。
2010/03/08 04:25 | | edit posted by ぴょん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 05:44 | | edit posted by
うはぁ久しぶりの百物語ですねww
学校から帰って来たら見ます☆
怪奇現象てか最近囲炉裏さんが夢に出現するのが多くなってきたんですけど零っぽい実況してて『PCの前に座る男』ってのがいたんですがかなり囲炉裏さんビビってましたww
『ニコ動見てるんだろ!そうなんだろ!』なんて言いながら倒してましたよ(*´∀`*)夢の中でも楽しい囲炉裏さんでした☆

色々と忙しいかもしれませんが彼女さんを大切に♪実況も頑張ってください。

あ、彼女さんとの2828動画、楽しく見させてもらいましたよ~(笑)
2010/03/08 05:51 | | edit posted by まいちょん
待ってました!!
久しぶりの百物語楽しみですw
今日は学校が休みなので今から見てきますww
2010/03/08 09:16 | | edit posted by お稲荷さん
初めまして、いつも楽しく動画を見させて頂いております。

今回の百物語、二番目のお話で友人と凄まじい悲鳴をあげて「クソッ、囲炉裏に負けた!」と悔しがっておりました。
スイートポテトおいしいですよね。

ところで怪奇現象、起きました。


見終わった直後に冷凍庫がブッ壊れました。
学生寮に住んでるのでオフィスに電話したら、
翌日にならないと修理の人が来ないって言われて魂抜けるかと思いました。
しかもその後寝ようとしたら机に置いてた一眼レフカメラが見事に床に落下しました。
幸い壊れませんでしたが、もし幽霊さんの仕業でしたらマジ勘弁してください。

ぶっちゃけ霊現象というより物理的な意味で怖かったです。
2010/03/08 09:50 | | edit posted by なんばまん
バイオのact4とact12再うpありがとうございます!!

囲炉裏さんはスイートポテトで何味が好きですか?
やっぱバナナ味ですか?w
2010/03/08 11:22 | | edit posted by ちょん
はじめてコメさせてもらいます

囲炉裏さんの百物語見てる最中に二階から音がすることが・・・
まぁビクビクしてただけで妹がベッドから落ちてただけらしかったんですけど
たまに違う音がする気が・・・

まぁ関係ないことと思ってこれからも応援していきますので頑張ってください
2010/03/08 12:10 | | edit posted by グロスケ
待ってましたー
今から見ます!
最近怖い系見てなかったので
少し緊張ぎみですwww

最近先輩が零始めてました
それで「やっぱ、見るのとやるのとは違うわあ」って
言ってました
私もやると結構声出すタイプですww
2010/03/08 12:30 | | edit posted by MIE(みい)
囲炉裏さんの動画で気分転換をしたおかげで第一志望に合格することができました。本当にありがとうございました。
2010/03/08 14:48 | | edit posted by 霊撃手
うp乙です

今回の百物語もたのしく拝見させていただきましたー^^

怪奇現象なんですが、
最近やっていた、人志松本の○○な話のスペシャルで、怖い話をしてた時なんですが、島田秀平という、手相が見れる芸人の方が聞き覚えのある話をしてました


それは、下北沢の月々8200円の格安物件の話です。
幽霊が出ることで有名なアパートの2階で、後輩がそこに住むことになり
そこのアパートの階段が、13段になってて、1日ごとに幽霊がその階段を上ってきて

14日目、つまり2週間目に後輩は窒息死しかけるという話・・・・・



あの、囲炉気ラジオ第8回出張版で、空気さんがめっちゃうざい後輩になって読んでた話なんですが、覚えているでしょうか?


確か、そのとき空気さんが読んだ時は、大したことない話みたいに仕上がってましたが、やっぱり芸人さんの島田秀平さんが話すと、めっちゃ怖かったですw


やっぱり怖い話って、話し手が大事なんですね
いつかまた、囲炉気ラジオで怖い話が聞きたいです


ジャンプで新しくでた、四ツ谷先輩のごとく悲鳴を上げさせるような話期待してます

次回も楽しみです
ではでは~



2010/03/08 14:59 | | edit posted by ネタ切れ気味のDr.pepper
はじめましてー
いつも動画楽しく見させていただいてます!

怪奇現象ではないのですが・・・

丁度今日体験したお話をひとつ・・・


昨日見た夢に白い大きな蛇が出てきたんです!
起きたときは気にならなかったんですが・・

よく考えてみると白蛇って縁起がいい!!

なんかいいことないかな
って思いつつ学校に登校したら・・

期末テストの結果がなんと・・・


99点だったんです!!!


まぁ1教科だけなんですけどねww
科目はご想像におまかせしますーww

とりあえず今からタイムマシンで
後1点分なんとかしてきます。

2010/03/08 15:05 | | edit posted by はみー
うp乙です!

囲炉裏さんの実況見て刺青購入しました
プレイしようと3年ぶりにPS2を出したところ、
コントローラーが壊れていたようで連写しまくり&カメラを下ろせなくなりました…
これも百物語のせいですよね?w

ではこれからも実況がんばってください
2010/03/08 15:07 | | edit posted by にゅ
毎回楽しく見させてもらってます。

百物語を見始めたころからかなぁ?窓の外のベランダに白いワンピースを着た女性が時々佇んでいるんですが・・・

初めてみたときは軽く「おっ。」っと声を出して驚いていましたが、慣れたせいか、このごろはスルーでいってます(笑)

これは囲炉裏さんのせいでしょうか?

続き&呪怨、楽しみにしてますよ。
2010/03/08 15:54 | | edit posted by テラノンケ
えー…
またコミュかよ…

携帯からだと見れないんですけど…
なんでコミュでばっかり上げるんですか?
2010/03/08 16:21 | | edit posted by 匿名希望
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 16:27 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 17:15 | | edit posted by
はじめまして!いつも楽しい実況ありがとうございます。

そういえば、この間怪奇現象が起きました。その日、兄が下宿先から帰ってきて、家族で出かけたんです。帰ってきたのはもう日付の変わった後でした。
私は帰る途中ずっとトイレに行きたかったので、家に入った後急いでトイレに行こうとしました。でもおかしい事にトイレの電気が点いてるんです。
私の家のトイレの電気はトイレに入るとセンサーで電気が点き、時間がたつと消える仕組みになってるので、本当なら消えているはずなんです。
以前からよくねずみが出没しているんで、もしかするとねずみでも入ったのかなあと思ったのですが、父に聞いたところ床上1㍍くらいの高さじゃないと電気は点かないと言うんです。
実際、匍匐前進でトイレに入ってみると電気は点きませんでした。
幽霊が用を足したのかセンサーがバグッたのか分かりませんが背筋がゾゾッとしました。
誰ですか私の家のトイレで用足してったのはw


2010/03/08 17:25 | | edit posted by shiro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 17:55 | | edit posted by
うpお憑れ様です!

ここで一つ、私の体験談でも。結構長いです^p^

私が小学校1年生かまだそれよりちっさい頃のどちらかに、体験した事です。
私と姉が二人でテレビを見ているときのことです。
その日は父が夜遅くまでの仕事で家に帰ってきませんでした。「早く寝ろ」と言う父もいないので、9時くらいまでずっとテレビを見てました。
テレビを見ている最中、私の家に電話がかかってきました。母はお風呂に入っていたので、電話には私が出る事になりました。
電話に出で、「はいもしもし●●です。」と私が言った後に、受話器から聞こえてきた声は、「お母さん」と言う声でした。しかも聞こえてくる声は明らかに当時の私とそんなに変わらない小さな男の子の声なのです。

そのとき私は何がなんだかわからず、「だれですか?」とか「切ってもいいですか?」と言ってました。でも男の子は泣きそうな声で「早く帰ってきて・・・」や、「寂しいよおかあさん・・・」と小さく私に訴えるのです。
私はどうしていいかわからず、私の母に代わろうとして、「お母さんにかわりますね?」と言いました。
すると今まで泣きそうな声の男の子とは思えないほど大きな声で受話器から「お母さん!!!」と言う声が聞こえました。私はビックリして受話器を手放してしまいました。そしてもう一度受話器を取ると、電話は切れてました。

当時はなんとも思わなかったけど、今となってはそれが怖くてしかたがありません。
間違い電話だったのか、心霊現象なのか・・・。














2010/03/08 18:56 | | edit posted by @がんぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 18:58 | | edit posted by
前回のコメにも書いたマダムシンコのマダムブリュレが近くの百貨店にイベントできたのですが混んでる上に行列のかなり前の方で売り切れ;;
しかたなくネット注文したら4ヶ月待ち;;
1個1470円のバームクーヘンはやく食べたいです;;
囲炉裏さんはスパークさんに頼んだ方がはやそ~ですねw
以上 報告でした
ではでは~
動画これからみてきま~すv^^v
2010/03/08 19:47 | | edit posted by フタツキ
〉27

PC買えよw 
2010/03/08 20:51 | | edit posted by ゆう
うぽつです。
リンクありがとうございました!
こちらからも貼らせてもらいました(`・ω・´)ゞ
コミュの方の呪怨も楽しみにしてます!!
あ、あとアンチャーテッドクリアおめでとうございますww
2010/03/08 20:54 | | edit posted by 烏龍
UPお疲れ様です★
めっさ楽しみに待っておりました!!

やっぱり病院は怖いですよね><
あんまりお医者にはかかりたくないものですorz

でも怖いの大好きなので。
またお待ちしております♪

ではではです★
2010/03/08 21:42 | | edit posted by あきあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 21:43 | | edit posted by
うp乙です!!
久しぶりの百物語、さっそく観てきます!!www
2010/03/08 21:46 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うpお疲れ様です!
ほんと久しぶりで嬉しいです*

もふもふさんといちゃこら動画あげてたの見たんですが
仲良しさんですねwwwほほえましですwwww

いちゃこら動画みた日は必ず好きだった人が
夢に出てくるんです・・・どうしてくれるんですか(´゚д゚`)

百物語みた日は特に何もなく寝れます。

たまに誰もいない部屋で物音がしたり
いきなり何かが倒れたり落ちたりするぐらいなんです。

ていうか幽霊より好きだった人の方が怖い私って何なんですか。
2010/03/08 21:51 | | edit posted by ぱん子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 22:27 | | edit posted by
夜の11時くらいのバイト帰りのことです。
交差点を曲がったあとに、ふとルームミラーを見たら白いものがスーと道路を横切ったのです。しかし、その交差点は、夜中になると車も人もあまり通らないところなのです。そして、それが人だとしたら上半身部分が白く、下半身は見えませんでした。
後日、親に話すとその交差点は事故が多い場所なのだそうです。それ以来、その道は使っていません。
2010/03/08 22:34 | | edit posted by ハッチ@田舎者
乙でーす
いつも楽しく見させてもらってますm(__)m

そんな僕にも怪奇現象が、遂に!おきました!
ある日、第六話をPSPをやりながら見ていると、
無性にトイレに行きたくなりました。
しかし、トイレに入ろうとすると突然おじいちゃんがすごい形相で階段をドタドタ上がってきて、
「今は入っちゃ駄目!」といってきました。
僕はそれを聞いてウキウキしながらトイレの中に入りましたが、何もありませんでした。
「つまんない」と思い、僕は部屋に戻りました
 しかし、いざ考えると、あれはおじいちゃんであるはずがないのです。
なぜならおじいちゃんはちょっと前に亡くなっていたのだから。

まさにジャブレベルの怪奇現象ですが、実際にあってみるとすごく怖いんですね

これからもがんばってくださーい^O^
2010/03/08 22:36 | | edit posted by アガーイ
こんばんは!!うpお疲れ様です!!
さきほど百物語観てきましたww
毎回毎回稲川さんの語りで笑ってしまいます(´∀`)

そういえば…少し前に体験した話なんですが、
初めて金縛りにあったんです。
夜中、なんだか苦しい気がしてパッと目を覚ますと
寝ている私の上に何かがのっかっているんです。
よくよく見てみると、
それは人の形をした紫色のもやなんです。
それを見ただけでも怖かったのに
さらにそのもやはニヤッと笑ったかと思うと、
私の首を絞めてきたんです。
苦しくて苦しくて怖くて息ができませんでした。
そこで記憶はぷっつり途絶えて
気が付いたらもやはいなくなっていました。
夢かと思ったのですが首には絞められた感覚が残っているのです。
その日は母親にすがって、泣いてしまいました;

っていう出来事でした。
小さい頃は霊感があったらしくよく霊を見てたらしいのですが、
大きくなってからは霊現象にあった事がなかったのでとても怖かったです(;A;)
(友達に話したら「あんたそれ霊感残ってるんじゃない;?」と言われました)

では、長々失礼しました!!
呪怨楽しみにしています♪
2010/03/08 22:47 | | edit posted by 狐
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08 22:50 | | edit posted by
コミュ動画観たいけど携帯しかないから観れないです(T-T)

イチャイチャ動画も観たかったぁ…(;o;)
2010/03/08 23:00 | | edit posted by ゆきな
おつかれさまです
久々に上がってうれしかったですよー^^
今後もがんばってください!幼女ともども応援してます!

それと怪奇現象(?)があったので・・紹介しますw

昔、今は亡き母から「じゅげむ」という本をもらいました。
中学になって「なつかしいな」と手にとり、少し目を通しました。

そして、次の日の朝・・・「わ?!」なんと、私はじゅげうの絵本を抱いて寝てたのです・・・
イイハナシダナーですよね?一体母は何を伝えたかったのか・・・いまだに不明ですww

2010/03/08 23:17 | | edit posted by ろりこん大魔王
お疲れ様です
うpお疲れ様です!!!
今日の夜中にウォークマンに入れて見たいと思います。。

あとサムネをぱっと見たとき僕には、ジョジョ5部のメタリカに見えました。
だけど僕はメローネが好きです!!
囲炉裏さんはブチャラティですよね。



~怪奇現象~
囲炉裏さんの動画を見た後に、ジョジョ12巻
が無くなりましたwww
2010/03/08 23:26 | | edit posted by I love メローネ(5部にて)
たった今、第7話見てきました!
忙しいのに、実況も続けてらして本当尊敬します…!

おまけを見ていて、そういえば…とひとつ思い出した怪奇現象…というには微妙すぎるものですが、投稿してみようと思います(`・ω・´)


実家に住んでいた頃、ときたま変な夢を見て、その直後に金縛りのような現象にあう事がありました。
夢の内容も色々あるんですが、金縛りになる時は夢を見ながらも「あーこれは来るかな…」と思う自分がいるので分かるんです。
(一番印象に残っている夢は、『ドラ○もんがけたたましく笑い続ける』ただそれだけの夢です。怖いです(;´・ω・))
金縛りのような現象にあっている最中は、動けず、息が出来ず、胸が苦しくなります。
それで「このままじゃ死ぬ…!!」というレベルまで行くと、体が自由になります。
その直後、自分が横になっているベッドの上辺りに、人が大勢通って行くような気配がします。

この一連の現象が何ヶ月かおきに起こっていました。
起こった直後に眠るとまた同じ事が起きたりするので、

「まぁ疲れてたりとかなんだろうな」

と現実的な解釈をして、私はいつも自分が癒される曲を聴いてから寝るなどしてその現象をスルーしていました。


で、さっき思い至ったんですが…
私はおととしの夏から上京してきています。
そういえば、こちらにきてからその現象、一切起きてないんですよね…



まぁ、なんでもないと思いますけどーww
こんなのでもよろしかったら次回のネタに使っていただけると飛び跳ねて喜びます!
第8話も楽しみにしてます!
2010/03/08 23:33 | | edit posted by おいも
うぽつです。
幽霊じゃないんですけど、ちょっと最近怖かった話を。


私は今アパートの三階に住んでいます。私の部屋からすぐの所に昇降用の螺旋階段があり、
部屋にいてもよく利用者の足音が聞こえるのですが、
先日、深夜に階段をヒタヒタヒタ・・・と上がる足音が聞こえて目が覚めました。
最初は住民が遅くに帰ってきたのかしらと思ったのですが、時間を確認すると深夜3時。
うちのアパートは学生が多いため、さすがにこんな時間に出入りする人はいないのでは、
もしかしてこれが噂の幽霊なのかと、いろいろ想像してしまい、その日はビクビクして眠れませんでした。


それから3日後、うちの近所で強盗犯が逮捕されました。
警察の話だと、犯人はうちのアパートにも忍び込んだことがあったのだと。

そう、私の聞いた足音は強盗犯のものだったのです。
うちの部屋には入ってこなかったとは言え、あんな近くにいたのかと思うと・・・
ぞっとしました。あの時外に確認に出なくて本当に良かったと思います。


幽霊の話ではないのですが、怖かったので。吐き出させていただきました。
囲炉裏さんも彼女さんも、家の戸締まりはいつも必ずご確認くださいませ。



2010/03/09 00:09 | | edit posted by maki
うぽつです!初コメさせていただきます。

第七話のコメントでスイートポテトが好きだと書いていらっしゃいましたが、無印良品のバウムクーヘンにスイートポテト味があるのはご存知ですか?個人的に結構好きな味でした。


怪現象ですがとても小さいことなのですが、バイトの帰り道の途中に小学校があるんですが、ある日の夜、自転車で音楽を聴きながらその前を通りました。
そうすると数時間前、行くときにも普通に聞けていたイヤホンの左耳からのみ「ザザッ……ザザザッ」とノイズが入りました。
そんなことがあったのはそのときだけだったので恐らくイヤホンの故障だったと思いたいです。ちなみにそのイヤホンは今でも現役で使っています。もちろんノイズも片耳だけ聞こえない、なんてこともありません。


長文失礼しました。
これからも頑張ってくださいね。
2010/03/09 00:19 | | edit posted by あお
初めまして。こんばんわ。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
初めての書き込みなので少し緊張気味ではあります(バキバキ)

百物語 第7話お疲れ様です。
第7話を聞いていまして思い出したことがありました。

2,3年前私が大学に通っていた時の話です。
私は家から大学まで自転車で通っていました。
そんな夏の夕方のことです。
いつもの道(住宅街)を通りながら大学に向っていました。
何を考えてからかよくわかりませんが、私はずっと前を見ないで下をみて自転車をこいでました。
ちょうど十字路を通ろうとした時にバスの影が見えたので止まったんです。
バスが止まり扉が開いたと思ったんですが、左に走りだしました。
ですが考えて見るとこの道はバスなど通る場所じゃないこと思い出したんです。
はっと思いバスが行った左をみましたが影も形もなく、そしてバスが通ったというのに音がなかったんです。
そして誰もいない上、バスが通った道は直線道。
通ればわかるのに...夏だというのに寒気がしました。

その後、このことを霊感がある友人に話した所「…あんたをあの世につれていくつもりだったのかも・・・」
バスとかタクシーなどの乗り物はあの世へ導くという話があるそうです。
囲炉裏さんも気おつけてください。
もしかしたら...

8話そして呪怨も始まるとのことでがんばってください!
2010/03/09 00:35 | | edit posted by Karin
とある南の島に留学していたときのことです。
私はホームステイをしていて、部屋とベッドをそこの家の娘さんとシェアしていました。

ある日の夜中、ガサゴソという音で目が覚めました。
常夏の島国のこと、音の正体はGです。
しかし退治しようにも、部屋もベッドもシェア中、電気をつけることも、ベッドから降りることもできませんでした。
ベッドの上で身を硬くして、Gの音が止むのを待っていると、胸の上で組んだ腕を何かが這う感覚がありました。
「あ!Gだっ!!」
とっさに腕を払うと、床に何か小さいものがぶつかる音がしました。

もう今日は寝れないかもしれない。
そう思いながら、ブランケットで全身をミイラのごとくガードしました。
それからしばらくして、自分でも気づかぬうちに眠ってしまっていたようなのです。
しかし、その眠りは突然破られました。
肩からクビに掛けて何かが蠢く感覚があったのです。
とっさに身を起こし、肩とクビを半狂乱で払ったのですが、明かりもなく姿を確認することはできませんでした。

あれは床に落とされたGの復讐だったのでしょうか…

2010/03/09 00:44 | | edit posted by ナマステ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 01:04 | | edit posted by
お~久しぶりの囲炉裏だ~
大変そうですが頑張ってください(`・ω・´)
さて、百物語を見た後の怪奇現象と言うかなんですが
シンプルに言うと昼に金縛りにあいました(オイ
なんだろう、動画を見て椅子から立とうとしたら
足の関節が動かなくなっていて、倒れてしまったんです
んで起き上がろうとしたら1,2分?ほど動けませんでした・・・
病気かも(オイ
それだけですw、ではではリアルな話と
次の投稿を楽しみにしておりますw
2010/03/09 01:15 | | edit posted by GENERAL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 02:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 03:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 03:36 | | edit posted by
怖い
囲炉裏さんうpおつです・・
いつもたのしくみてます

じつわ先ほど百物語をみて
おまけの時パソコンの画面暗くなって
パソコンの画面にぼくのうしろに
人がスゥットとおったのをみました
最初は僕の友達かとおもいましたが
ふとふりかええると僕のうしろには誰もいなかったのです・・

これは百物語を深夜にみたエイキョウでしょうか・・
2010/03/09 03:41 | | edit posted by ゲーム&ウォッチ
お久しぶりですね☆
久しぶりの百物語ー(*´pq`*)

なかなか見る時間とれなかったけど、
やっと見られます♪

いつもありがとうです☆
2010/03/09 07:15 | | edit posted by にゃぽ
実況お疲れさまです。楽しみに見てます。
ところでこの前、怪現象がありました。
家で一人、ニコ動見ていると、二階から人の気配がするんです
自分はニュータイプじゃないので、二階に誰かが居ても、
わからないのですが、そのときは何故か分かったんです。
もちろん、家には自分以外いないので、直感的に
普通の人間じゃないと思いました。
泥棒という考えもあったんですが何故か違うと思いました。
とりあえず、二階に行って、なにが居るのか確かめようと思いました。
念のため玄関にある木刀を持って。
自分は相手が幽霊だろうとなんだろうと見えれば殴れる。
と思っているので、木刀を構えなおして部屋を開け中に飛び込んだら、
そこには全身をやけどしてもう男か女わからない人がこちらを見て立っていました。
とその時部屋にはいるまで殴れると思っていた自分が馬鹿に思え、
「無理」
と言ってそのまま失神しました。
目を覚ますと、霊は消えていました。
やっぱり霊は怖いです。
2010/03/09 10:25 | | edit posted by わかめ
いま!たったいま起きましたw少し奇妙な現象が!!

今さっきこの第7話を見ていて
おまけが始まったあたりでお腹が痛くなったんですが
とりあえず動画を見終わるまで我慢しました。
見終わってから、すぐ隣のトイレに駆け込み、大の方をしようとしたとき
「ドン、ドン」とトイレのドアを叩く音がしたんです。
血の気がサァーと引き、しばらく硬直してると
また「ドン、ドン」と叩く音が聞こえました。
というのも、親は二人とも仕事で、弟も学校に行ってるで、家の中には僕以外誰もいないはずなんです。
音はその2回で治まったんですが
しばらくトイレの中から出れませんでした。
初めて味わった体験の恐怖と同時に、囲炉裏さんに話せるネタが出来たという悦びで、少々興奮しながら今 このコメを書いているわけです。
あの霊はなんだったんでしょうか・・・
ちょっとした心霊現象ですが紹介させていただきました。


2010/03/09 11:15 | | edit posted by ぜんすけ
知ってるとは思いますが一応。
http://syarecowa.moo.jp/217/7.html
死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?
に掲載されている、百物語の被害者の話(ジャブ級)。
2010/03/09 11:25 | | edit posted by アイコト
ぼくは できた高校生ですw
ぼくは 勉強ができない 高校1年生ですw



今回は ニコニココメントのおかげでこわくなかたですねーw


ぼくはできた高校生は 吹きましたw





キャラメルの話は嘘っぽいw
2010/03/09 12:00 | | edit posted by 銀智
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 12:33 | | edit posted by
うpお疲れですー。今回も相変わらず怖くw(★´∀`)

あ、そう言えば最近(と言っても大分前)、これを見たあとなんですけど、
私は前に和室で枕を揺らされることがあって、それ以来たまにそいつが来ていたんですけど、近頃は全く来ていなかったのに、囲炉裏さんの実況を見たらまた来ましたw枕を揺らすのなら良いのですが、寝ているときに下から這いずって来た時は本当に恐ろしいです。相手は真っ暗なんで顔とか全く見えないのですが、…あれ、男の子かなぁ……。大体15,6歳ぐらいの(私と同い年ぐらいだったので)。ちなみに下から張ってきた時は耳に変なメロディが流れてきて、それが聞こえてきたら「あ、ヤバイ。」っていう合図なんです。いつもそこで本能的に暴れるので助かるのですけど、……あれで動かなかったらどうなるのでしょうか。
あ、あと、一回その人蹴ったことがあるんです。足元で三角座りされたときに、せめて足は動かないかなー、と思って足に力を入れていたら、丁度思いっきり力を入れた時に金縛りが解けて、勢い余って蹴ってしまったんです。
もちろん、そのあとバシ!バシ!と足をたたかれて、「ごめんなさい!ごめんなさい!」と謝りましたw
2010/03/09 13:18 | | edit posted by マメ
ぬぅ、PC版になってる…
また時間が経てば携帯でも観れるようになりますかね、?暫く待ってみます。
お忙しい中の更新ありがとうございます!イチャイチャ動画観たかった(笑
2010/03/09 13:31 | | edit posted by 匿名
うpお疲れです。

せっかくなので怪談(?)体験投稿させてもらいます。
数年前に1人暮らししていた頃の話です。
あの当時は完全に夜行性で深夜2、3時に起きてることは普通でした。
そんなある日。いつものようにたいして面白くない深夜のテレビを見ていると、急に風呂場から凄い水の音が。
驚いて見に行くと、風呂場にある蛇口が全開になっていて、すごい勢いで水が。
もちろん締め忘れなんてないし、そもそもそんな勢いで出してたら締め忘れるなんてことは普通ないです。
怖すぎてあまり深く考えずに蛇口を締めてテレビを見に戻りました。
しかし、それから30分くらいしたら、また全開に・・・。
次の日に水道屋さんに見てもらいましたが、異常はなしとのこと…。
全開になるのは必ず自分が家にいるときで、留守の時などは全開になることはなかったです。
凄く怖くて、本当に怖くて…結局「自動的に全開になるという機能のある蛇口なんだこれは」という思い込みをして深く考えませんでしたw

今ではネタとして友人たちに披露して笑い話にしてますが、本当にあれはなんだったのか・・・。
次にあの部屋に入った人も同じ現象に悩まされているのか、時々気になりますw
2010/03/09 14:04 | | edit posted by ゴーカク
どうも。囲炉裏さんの実況は初期から見ています。毎回楽しく見させてもらっています。
では、折角なので怖い話を1つ。百物語を見た次の日に、イボ痔になりましたwww。私はまだピチピチの16歳ですwww。これは怪奇現象じゃないでしょうか?www。
次回も楽しみにしています~。
2010/03/09 14:31 | | edit posted by 黒虫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 14:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 15:10 | | edit posted by
うpお疲れ様です!
毎回楽しみにしてます♪
次回も頑張ってください(^^*)
2010/03/09 15:52 | | edit posted by 炬燵にみかん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 15:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 16:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 16:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 16:49 | | edit posted by
はじめまして。
いつも楽しく動画を見させていただいております。

余り怖くはないですが、本日起きました不思議な話を聞いてください。

今朝、電話をかける用事があったので、携帯を探していました。
昨日使ったかばんや衣服、コートにも入っていないので、家の電話から携帯に電話をかけ、バイブ音を頼りに携帯を探すことにしました。

しかしリビングでは音がせず、二階の自分の部屋でも音がしません。
リビングに戻り家の電話に耳をあてると、驚いたことにつながっている状態でした。
慌てて「すみません、あの・・・」と声をかけました。
向こうから「・・・あ」と少し驚いたような声がしました。
その後何度か声をかけましたが、電話の主はそれっきり無言で電話が切られてしまいました。
もう一度電話をかけましたが、しばらくすると留守電になるのが続きました。
とりあえず子機を持って自分の部屋へ向かい、親に相談する前にもう一度だけ、携帯に電話をかけました。
するとどこからともなくバイブ音がしました。
昨日使ったコートのポケットからでした。
携帯が見つかったことにほっとしましたが、あの声は私の聞き間違えだったのでしょうか?
2010/03/09 17:42 | | edit posted by スズキ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 18:12 | | edit posted by
はじめまして囲炉裏さん
私もロリコンです

友人に勧められて囲炉裏さんの動画を見たのですが、すごくはまりました。
ホラーなのに囲炉裏さんの一言やコメですっごくおかしいです。ありがとうございます^p^

これからも楽しみにしています


水も風も土もお札も用意せずに
百物語をみているのに
怪奇現象が全く起きない怪奇現象が起きている
のですが、百話全部みたらなにか起きますかね

つまんないですね、では失礼しました
2010/03/09 18:28 | | edit posted by うつみつ
面白かったです
楽しかったです
次回もwktkです
2010/03/09 20:22 | | edit posted by くく
長いですが...
私が囲炉裏さんの動画を見た後に起きたことを書きます。
その日の夜はあまり眠れませんでした...

雪がさんさんと降り積もっている日のことです。

囲炉裏さんの動画を見終わり時計を見ると21時あたりでした。
普段0時近くまで起きているので今日もいつも通り生活しようと手元にチョコを
持って来ようとしたのですが
いつも沢山置いてある所にチョコがありませんでした。

仕方がなく近くのコンビニまで買いに行くことにしました。
車(車種?スバルのフォレスターSH5だぜ!)を使おうとしましたが雪下ろしが面倒なので親から貰った足で行くことにしました。
家からコンビニまでは片道3キロ
吐く勢いで走れば9分ちょっとでつきますがそこまで急ぐ必要はないので
ちょっと汗をかく程度の速さでコンビニまで走って行きました。

色々考えごとをしていたらもう目の前にコンビニがありました。
お目当てのチョコを購入し家へ帰る道であれは起きました...

買ったものを持っているので家まで歩いて帰ることにしました。
コンビニから500メートルほど歩いたところ
私の少し離れたところで「ドスッ」っと言う重々しい音がしました。
そこまで関心がなかったので振り向かず歩き続けていたのですが
今度はすぐ後ろで音がしました。

雪が落ちた音だと思っていたのですが
よくよく考えると家もなく雪が落ちてくることはないのに何故だろう...
そう思いながら歩いていると誰かに右肩をポンポンとたたかれました。
意味もなく左手にこぶしを握り上半身を時計回りに回し後ろを振り向いたのですが
そこには自分の足跡しかありませんでした。

自分は犯人が誰だか分かってきました。
しかしどうすることも出来ません
逃げられないのです。

仕方なく歩き続けていると
今度は自分の頭に何かが落ちてきました。
本の角で叩かれたような激痛に襲われました。
そして頭からずり落ちるときに爪で引っかかれているような痛みも
そして目の前を白い何かが落ちていったのです。

そうです。
雪です。

電柱の配線に積もった雪が落ち私の頭に当たったのです。
やり場のない怒りを電柱にぶつけると雪が沢山落ちてきました。
すがすがしく思いそのまま帰宅したのですが
当然のことながら雪で濡れた頭から水滴が落ちてきました。
濡れた...っと思いタオルで頭を拭いたのですが
なんと大量の血が...
どうやら鋭い氷で頭が切れたらしく
3センチ程の切り傷になっていました。

ムッツリ...(´・ω・`)

イヤ待てよ...これはまさか霊の仕業...
2010/03/09 20:23 | | edit posted by うっちゃん。
新作うぽつです!
グレゴリーホラーショー以来の書き込みになります。

なぜ稲川さんまでジャブしか打たないのか・・・毎回楽しく見せていただいております。

他にもホラーゲーム実況を見ているので、百物語のせいかは解りませんが、最近良く悪夢を見ます。
大半は、ゾンビに追いかけられる夢なのですが、この前は違いました。
動画のうpされる調度前日に見た夢なのです。


広場の真ん中に黒いタイルで作られた小さな池のようなものがありまして、触ってみるとその水はヌメヌメとして、粘液のようでした。
自分の後から1人のおばさんが来て、
「この池は人の結果を教えてくれるの」
というと、池に和紙を投込み始めました。僕もおばさんを一緒に和紙を投込んでいると、そのおばさんが急に僕の背中を押して、池に落とされました。
池の深さは60cmほどなのに、ヌメヌメした水が手のように絡みつき、淵に這い上がることが出来ません。
おばさんに「たすけて・・・」と必死になっていったのですが、おばさんは「いやよ、めんどうだもの」といい、ただ眺めているだけでした。
そして、水の中に引きずりこまれた僕の見た光景は、さっきまで水面を漂っていた和紙に、赤い文字で
オワリ
と書かれているのが見え、そこで苦しさのあまり目が覚めました・・・・

人の結果、どうやら死を暗示しているような夢で、とても怖かったです。


以前にも死んだ父方の祖父が、まだ生きている母方の祖父と夢に出たことがありました。
母方の祖父はよく事故や病気をやっているので、何かあったのでは!?と思いましたが、今も元気に暮らしています。
僕自身に霊感は無い様なのですが、父は火の玉を見たことがあり、母も病院で金縛りにあったりしています。
もしかしたら、こういった夢を見るのも、霊感のひとつなんでしょうか・・・?



話が長くってしまいスミマセン(><;)

お仕事もあり大変かとは思いますが、これからも動画を楽しみにしております。頑張ってください。
2010/03/09 20:55 | | edit posted by DIAS
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 21:08 | | edit posted by
囲炉裏さんいつも応援してまーす!!     呪怨大丈夫ですかww?           あと怪現象といえば学校の皆には
嘘乙とか言われるんですけど
第5話を見たあたりから
夜寝ていると必ず深夜4時ぐらいに
・・・・カン・・・・カン・・・カン・・
という足音が家の廊下でするのです
最初は2~3歩で足音が止まったのですが
日に日に足音が4~5歩6~7歩と増えていくのです、しかもその足音は僕の部屋に向かってくるんです、今は11歩~12歩ぐらいですが
いつか僕の部屋にくると思うと夜も眠れません
また何かありましたらコメントいたします
長文になってすみません
ではさようなら~
2010/03/09 21:36 | | edit posted by なまやつはし
はじめまして、囲炉裏さん
囲炉裏さんの「零」まったり実況プレイから来ました。
囲炉裏さんの反応が大好きです。^^
今から 百物語を見にいきま-す。
2010/03/09 21:37 | | edit posted by リターン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 22:02 | | edit posted by
はじめましーて!
囲炉裏さんの百物語実況を見た後におこったちょっと怖い話をひとつ・・・
夜中に燃えるごみを出しにごみステーションまで歩いていき、帰る途中、私はマンションの6階に住んでいてエレベーターで上がるとき、なかなかエレベーターの扉がしまってくれません閉まるボタンをおしても閉まる直前にまた開いてそれの繰り返しです。10回ほど見届けた後少しイライラして扉が閉まる直前、扉の凹凸部分にに指を引っ掛け無理やり閉めてやりました!
あれはなんだったのでしょう;
霊だったらこわいですね・・・・
では!実況たのしみにしてます!
2010/03/09 22:03 | | edit posted by 泡雪
初めまして囲炉裏さん、いつも百物語楽しく見させてもらってます。
夜に百物語の動画を見た後風呂に入ったらちょっとした怪奇現象が起こりました。

風呂で頭を洗っていると、『ガチャッ』という音がしたんです。振り返ってみると
浴室のドアが少し開いていました。不思議に思いながらも、そのドアをちゃんと
閉めたんですが…。
少しだけ時間が経つと、また『ガチャッ』という音がしたんです。見てみるとまた
ドアが少し開いているんです。
その夜家族はみんな出かけていて家には私一人だけでした。だから家族の
誰かの悪戯というのはありえません。

その後もドアは私が閉めるたびに何度も何度も開きました。しかし、私が
浴室から出てドアを閉めたら、もう開くことはなかったんです。
帰ってきてお風呂に入った母親に「浴室のドアおかしくなかった?」と聞いたら
「何で?普通だったよ」と言っていたので何ともなかったみたいです。

ちなみに私は修学旅行の時ホテルの部屋でスクエアをやろうと誘われても
怖くてできなかったビビリですが、浴室でドアを何回も閉めていた時の私に
恐怖心はありませんでした。
その少し前に、『浴室の棚に乗せようとした洗顔フォーム(チューブのやつ)が
うまく乗らずに左足めがけて落ちてきて、それを避けようとしたらすべって
派手に転んで右肘を強打し、洗顔フォームも避けきれず左足の甲に直撃して、
さらに浴用イスの裏に付いている細長いゴムの滑り止め(カビだらけで汚い)が
何故かイスから取れて右の太ももに食い込んでいる』…という事件がありました。
そのせいで頭の中は「クソ痛ぇwww」という考えでいっぱいで良くも悪くも冷静さを
失っていたからです(笑)

右肘強打は痛かったけど、怪奇現象でパニックにならずに助かりました。
今考えてみるとやっぱり風呂場で一人の時って何だかんだで怖いですね…。

長文失礼しました、百物語も呪怨も楽しみにしてます。
2010/03/09 22:53 | | edit posted by ふぃーね
久しぶりにうpお疲れ様です!
怪奇現象は私はまだないですねー
何かありましたらお伝えしたいです^^

コミュ動画のマリオのほうはずっと2828ものでしたwww
呪怨がコミュで始まるというのでこちらのほうも、百物語も楽しみです!
頑張ってください!!
2010/03/09 23:06 | | edit posted by さざくろ
将来実況プレイヤーになろうとおもっています!
また僕が実況者になったら一緒にマリカーをやりましょう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日卒業式がありました。
僕が卒業するわけでもないのに・・・
なんで涙が・・・・・?
まさか・・・・零の仕業?
2010/03/09 23:48 | | edit posted by リンク
ヘビ・・・ヘビ…!ヘビ・・・!!ヘビ~!!!
どうもこんばんわ^^
いつも、囲炉裏さんの実況動画を友達と笑って見てますw
それにしても、囲炉裏さんの病院落書きは非常に面白かったですw
僕の友達全員笑ってましたw

軽い気持ちで、惨事が起きました・・・

先週の土曜日に軽い気持ちで、頼んだゲテモノ料理の材料が届きました
でっかい箱の中身は蛇・・・
「これどう調理すればいいんだぁぁ!」
そう言って、箱の中身を探してると、紙が出てきました
読めない・・・という事で、外国語に詳しい有名大学の友達を呼びましたw
あと二人の友達を呼びました^^
「巻き添え」と言う作戦ですヽ(^o^)丿
分担で、僕は蛇のトドメ・・・さばく仕事をしますた(^_^;)
まず、グラスに蛇の心臓と蛇の血を入れます(たっぷりと)
蛇の肉などは、蒲焼きでいいらしい・・・

省略・・・

この蛇の食べ方的には、一番格の高い人が、蛇の心臓入り生血ジュースを飲むらしい・・・
というわけで、僕でした・・・
「小刻みでも動いてる心臓が、喉を通る感じが・・・」
なんとも気持ち悪い・・・
蛇の蒲焼きは、なまらうまかったw

その夜、腹がすごくイタイ・・・
胃の中がすごい脈うってる感じがする・・・
尋常じゃないくらい、痛いので救急病院へ・・・

ここでまさかのたらい回し・・・
というわけで、知合いの病院へ・・・
「これを飲めば万事解決だよ~」
「あやしい薬・・・」
「覚悟・・・がまんしろよ~」
ごくっ・・・・・・・・・・・・・・・

いきなりの吐気
「トイレに行かせてくれ・・・!」
「このバケツに吐きなよ・・・」
「いや・・・ちょwwwwwwww」
我慢出来なかった・・・

俺の排泄物には、今日飲んだ、蛇の心臓が入り混じってた・・・
普通消化してるよね・・・

長文すいませんwでも、ホントの話・・・信じるかどうかはアナタシダイ・・・
2010/03/10 00:10 | | edit posted by スピンボーイ
こんばんは
囲炉裏さん

コメントするのは初めてです。こんばんは。
刺青の茸の時から動画拝見しており、毎回楽しみにしてます。
ちょっと長くなりますが、私に起こった不思議な話を紹介させて下さい。

私は小学校に入るまでは祖父母の家で育ちました。
今でもその家に行く時は「お邪魔します」ではなく「ただいま」と言います。
私が高校2年で修学旅行中に、大好きな祖父が亡くなりました。
10月27日で、祖父の誕生日でした。
父母は、旅行に水を差すのをためらって、すぐには連絡をくれず、
私が祖父の死を知ったのは帰りの迎えの車の中でした。
ただいまを言えなかったこと、
帰ってきたら誕生日祝いにケーキを焼くと約束したのにそれができなかったこと、
すぐに帰って来られなかったことが、本当に悲しかった。
葬儀が終わってもずっと悔んで、すぐに連絡をくれなかった父母を責めました。

そんな日の夜、夢を見ました。
私は高校の制服を着ていました。
祖父母の家の玄関を開けて、いつも通り「ただいま」と言います。
祖母が笑顔で出迎えてくれて、私は奥に入りました。
一番奥の部屋、四十九日用の簡易式の仏壇の前に、祖父が座っていました。
祖父は優しく笑っていて、
ひざの上に持っている黒いフレームには、遺影の代わりにランの花の写真が入っていました。
びっくりして言葉が出なかった私に、
祖父は「怖いかい?」と言いました。
とっさに「ううん、おじいちゃんだから。」と答えると、祖父はにっこり笑って
「おかえり。楽しかったかい?」と尋ねました。
「ただいま、ただいま!」と言いながら何度もうなずくことしかできませんでしたが、
それだけで本当に気持ちが満たされ、心のつかえが取れました。

しばらくして、
葬儀に来られなかった親戚が「毎晩夢枕に立つんだよ」と訪ねてきました。それ以降は現れなくなったそうです。
その後も春になって親戚から「今日玄関前にタケノコ置いてってくれたのね。おじいちゃんに毎年毎年どうもありがとう、って伝えておいてね」と電話があったりしました。
時が経ちそういうことはなくなりましたが、なんだか寂しいです。

数年前の話な上、怖くなくて申し訳ないですが、私の不思議体験です。

では、囲炉裏さんのご健康と楽しいニコライフを祈ってます。ノシ
2010/03/10 00:56 | | edit posted by こじか
時が経つのは早い
いやぁ時が経つのは早い。
そしてワンピースは面白い。
2010/03/10 01:18 | | edit posted by パプリカ
古時計の音。少しずつ、大きく聞こえるような。…気のせいだろうか?
はじめまして、囲炉裏さん。
いつも動画楽しく見させていただいております。気がついたら零時代からの追っかけになってました^p^

一視聴者で動画にコメント残す程度が丁度いいかなぁ。なんて思ってたんですが、なんだか不気味というか気になる現象が起こっているので報告させていただきたいと思います。


私は今、友人ととある団地に住んでいます。
5階建ての5階に住んでいるんですが、部屋配置のせいかわかりませんがエレベーターがないんです。これ、老後はきついですよ。あ、関係ない話でした。
隣の部屋の音とか、そう大きくない限りは聞こえないくらいにはわりとしっかりした造りなんです。

いつからかは覚えていないのですが、部屋を暗くして「さぁ寝るぞ!」と布団に入って目を閉じるとどこからか「ボーン、ボーン…」と映画やテレビで見るような時計の音がするのです。
最初のころは(古い時計でも持ってる人いるのかなぁ?)と気にしませんでした。翌日、目が覚めても忘れてますしね。
その後、同じように夜寝ようとしていると「ボーン、ボーン…」と音が聞こえる日がありました。個人的に、ちょっと良い音だなぁ。とか良い気分で眠りに落ちていました。

今までは気にしていなかったのですが、囲炉裏さんの百物語を見始めて気づいたことがあります。

ひとつ。時計の音は深夜しか聞いたことがない。

これは、昼間とかは外の車の音とかで聞こえないだけかな。と思いました。
けれどよくよく思い出してみると、同じような時間に。一回だけ、聞こえるんですね。
寝ようとしているのであんまり覚えていないのですが、2時過ぎ、3時未満なのは確かです。2時、3時ぴったり鳴っていることは絶対にありません。中途半端な時間に鳴りますよねぇ。
え?丑の刻?ハハ、そんなバカな。気のせい気のせい…。

ええと、ふたつめ。前もって言ってあった通り、わりと部屋の壁は厚い方です。聞こえるとしたら、すぐ隣りか、すぐ下の部屋くらいかな。って考えています。
でも寝るために床に耳をくっつけていると、下の方から聞こえるんですね。
ああ。下の人かー。って思ったんですけど。そんなはずはないんです。

だって、下の部屋、今は空室のはずですからね。降りるたびに確認しているので、確かです。

まぁ、直下ではないかもしれないので、あんまり気にしていません。うん。


問題は、みっつめです。
ちょっと不気味に感じてきて、すぐ隣の部屋で寝ている友人に夕食のときになんとなしに聞いてみたのです。

「夜さぁ、たまに時計の音聞こえない?」

「時計?」

「ボーンボーン、って。なんか古時計みたいな」

友人が何か知ってたらいいな。という軽い気持ちで聞いたのですが、友人は暫く首を傾げたのちに首を振って言いました。

「聞いたことないなぁ」

すぐ隣りの部屋で、寝ている場所も、時間もそう変わらないはずです。
多少のずれはあっても、確実に私が聞いた時間に彼女も起きていることも何度かあったはずです。
ですが、彼女は聞いたことがないそうです。

これは、何処から聞こえる音なんでしょうか。
今、これを書き込む前も時計の音を聞きました。

原因不明ってこわいですね。


よくわからないお話をひとつ、させていただきました。
これからも楽しみにしております^^
それでは、おやすみなさいませ
2010/03/10 03:28 | | edit posted by 佐倉
楽しく拝見させていただいてます。

幼少時の体験を少しだけ。
4才の時に、家のすぐ前を流れている川に、橋から落ちまして。
ゴツゴツの石ころだらけの所に落ちたにも関わらず、全く痛くなくてそれこそふわっと落ちたんです。たまたま庭で洗濯を干してた母は、私が橋から落ちるまでの一部始終を見ていたらしく、血相かえて病院に連れて行きましたが怪我全くなし!!   

実は我が家の庭には小さな祠がありまして、中にはお地蔵様の顔の部分だけがあります。我が家の前を流れる川は、裏の大きな山からきており、ある嵐の後にどうやらその山から流されてきたようでした。昔は、近所にイタコの方がおりましたので見て頂くと、「祠を建てなさい。そうすればあなた方一族のことを守りましょう。」という趣旨の事を言ったとか。もしかしたら守ってくれたのかもしれないですね。

ちなみに一番怖かったのは、落ちた私に駆け寄りながら「このッ・・・阿呆~~!!」とすごい形相で叫んだ母です。号泣です。   
2010/03/10 03:52 | | edit posted by 山サン
こんにちは。いつも楽しく見させていただいています。
今回怪奇現象が起きたので連絡させていただきます。
いつも私は大概大学に行く直前、10時まで寝ており、それより早く起きることがありませんでした。何時に寝てもそれは変わらず、空き授業の時間も寝ていました。
そのため友達には「お前は寝ることが趣味だもんな!」と言われてるほどでした。

ですが最近になり、急に何時に寝ても朝8時までに起きるようになり、空き授業の時間も眠くなくなりました。
それどころか今まで体が硬くて毛嫌いしていた運動まで好きになり、いても経ってもいられず最近バク転の練習をしだし、暇な時間は逆立ちやブリッヂをしているほどです。
友達には怪奇現象と言われ、バイト先の店長には気が狂ったのではないかと心配されます。意外と怪奇現象は身近に起きるものなんだなぁと思い書き込ませていただきました。

次の実況も楽しみにしています!
2010/03/10 04:03 | | edit posted by イチ
百物語見てきました。
今回もジャブばかりでしたねw
呪怨楽しみにしてます。
2010/03/10 07:00 | | edit posted by 白雲
初めまして!
いつも楽しく見させていただいています。
怪奇現象かはわからないのですが、体験したことがいくつかあるので書かせていただきます。

2年くらい前になります。
私の家は2階が寝室、1階がリビングになっています。
受験勉強のために朝の5時ごろ起きて、まず飲み物でも飲もうと1階に下りて行ったんです。
そうしたら1階のトイレの電気がついていたんですね。
誰かが目が覚めてトイレを使ってるんだろうと思ってそのままスルーしました。

6時くらいに物音がして部屋からでると、母が起きて着替えていました。
話を聞いていると「今目が覚めた」とのことでした。
「あれ?」と思い他の家族の様子をそっと覗きにいっても全員が寝ていました。
怖くなり、2階から1階のトイレの様子を見てみると電気が消えていたんです。

以前に兄と話していたんですけど、「家族以外の誰かがいる気がたまにする」と。
私と兄しかそう感じていないみたいで、両親にきいてもそんなことはないといいます。
そしてそう感じる私たち兄妹だけたまにこういった経験をするみたいです。
とはいっても本当にごくたまにですが。

家自体は建てるときに除霊をしているので害のあるものではないと思いますが、
やはりちょっと違和感は感じます。

長文になってしまい申し訳ないです;
次の実況も楽しみにしています。
2010/03/10 13:21 | | edit posted by しずく
山あいの墓地の中心に発電機と必要な機材を持ち込み、ホラーゲームの実況をするんだ!

もちろん丑三つ時に…

墓石に囲まれての実況だ

このプロジェクトを囲墓裏(イボリ)プロジェクトと名付ける
2010/03/10 14:34 | | edit posted by ゴマ塩うんち君
はじめましてこんにちは
いつも動画楽しく拝見させていただいています

怪奇現象?というのかわからないのですがお話させていただきます
わたしが幼稚園生のときの話なのですが
その日はたまたま父の部屋で寝ていて、明け方くらいに目が覚めました
どういう流れだったのかは覚えていないのですが、ふと枕元を見ると小指程度の小さい人間の行列ができていてその行列はわたしの布団の中に入って来るです
布団の入口に紅い鳥居があり、そこを通過しながら布団に入って来ました
小さな人間たちはみんな楽しそうにペチャクチャしゃべりながら歩いていて容姿は80年代の人のような感じでしたww
気がつくとわたしは寝ていて起きると何もなくなっているのです

これ以外にも母と姉と寝ていたときは夜中に目が覚めると壁の至る所から戦車のようなものが出てきました
トイ・ストーリーに出てきそうな軍人さんも数人いました
すると天井からピンク色の網が何枚も何枚も落ちてきました
だんだん重くなってきて苦しくなりおもいっきり体をよじると何重にもなっていた網がパンっと弾けて消え、今度は天井からたくさんの雪の結晶のようなものが降ってきました
それから小学生くらいまでは雪の結晶のようなものが見えていましたが、高校生になった今は何にも起こらないし何にも見えません

誰にも信じてもらえない話ですが衝撃的だったのでよく覚えています
霊的な何かだったのでしょうか?


長々と失礼しました
応援していますのでこれからも頑張ってください(^ω^)
2010/03/10 15:54 | | edit posted by いろはす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10 16:14 | | edit posted by
うぽ乙!
今回はちょっと怖かったwww

2010/03/10 17:41 | | edit posted by dai
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10 18:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10 18:46 | | edit posted by
怪奇現象みたいな話
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいています!
動画を見てからというわけではありませんが
いくつか体験談があるのでお話します。
わたしが小学校6年生の時の話ですが
わたしの通っていた学校は戦争の時に飛行場として使われたということもあり
いろいろと噂がありました。
その中でも歴史関係の資料が置いてあるという「資料室」に関する話が
とても多かったのです。
資料室は大切な資料が置いてあるということもあり、生徒は立ち入り禁止になっている場所でした。
もちろん戦争にまつわる資料もあるので、生徒の中では「あの場所は出る」という噂で近づく人はあまりいなかったのですが・・・
夜の見回り係の先生がその近くでよく不思議なものを見るというので
クラスの男子3人が休み時間にふざけて遊びに行ったのです。
しかし、5分くらいで帰ってきてしまいました。
しかも3人のうち1人が倒れたようでその人の肩を支えながら教室に入ってきたので、何があったのか尋ねると「資料室へ行く途中で目の前が真っ暗になった」と言うのです。
その後、見回りの先生にそのことを相談すると、男子が倒れた場所は昔資料室があった場所だというので、これにはわたしたちもビックリしてしまいました。

これは、わたしたちのクラスで最初の怪奇現象です。これ以降、わたしを含め沢山の人が恐ろしい体験をしました。それでもやはり、資料室や男子が倒れた場所周辺での話が多かったです。他のクラスでは怪奇現象はなかったようなので、遊び半分でそのような場所へ行くのは良くないと改めて思いました。

長々とすいません。。また、わたしの体験談も話したいと思いますww
応援しています!これからもがんばってくださいっ(*・∀・)ノシ




2010/03/10 19:14 | | edit posted by rio
初コメ失礼します

今回も楽しく動画観させてもらいました^^
全く怖くないのですが、今起こった事を書きます

普通に囲炉裏さんの百物語を観ていたのですが、火の玉の話で急な腹痛がしました。生理痛(すいません;)かなと思ったのですが、それ独特の痛みではなくまるでお腹に何か刺さっているような痛みでした。
でもおまけになるとスーッと楽になります。
不思議に思って火の玉の話に巻き戻すと数十秒で腹痛が…
なんだかおかしな出来事でした

つまらない話すいませんでした
応援してます^^
2010/03/10 20:24 | | edit posted by ちかこ
ロリ集団のなかに囲炉裏がチラホラと見えるとか見えないとか…
2010/03/11 02:11 | | edit posted by 梨元リポーター
怪奇現象といえば...
はじめましてこんにちは。

いつも楽しく動画を見させてもらっています。
私にも『怪奇現象』を体験したことあるので
コメントさせて頂きます。


私が小学生の時に自分の部屋の天井に靴をぶつけて跡をつけて親に怒られた事があります。
それから一週間くらい経って、ふと天井をみてみたら靴の跡が増えていました……
『なんでだ…?』と思いつつ過ごしていました。
そんなある日、家族で夕食を食べに行き、部屋に戻ったら部屋の電気カバーが落ちていました。
親に言って直して貰いました。
それからしばらくして寝ようと思いベッドに横たわった時に天井をみて鳥肌がたちました・・・
靴の跡が窓のほうから電気カバーまで続いていました。

これはなんかの霊が天井を歩いていたんですかね…?><;

ちなみに靴の跡は今でも残っています…
なんか最近また増えてる気が…
2010/03/11 02:51 | | edit posted by プチぱん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 12:50 | | edit posted by
もうすでにプレイなさっていたらわかると思いますが、ホラーとしては申し分のない演出ですが、操作性が悪いですよね…
内容も「え”!?」という終わり方もあったり、完全ノーヒントでノロノロと迷っている内に電池切れでGAME OVER、訳も分からずイライラしたり、まともな攻略サイトもあまりなかったり…
多くの方が、病院で「はぁぁぁ?!」となってしまうと思います。
囲炉裏マジックを駆使して一度見るだけではなく、もう一度見に行ったりして根気強く頑張ってください。私自身、最後までクリアすることなく売りに行ってしまいました、そして不思議と後悔はありませんw
エンディングが見たいですが、私はもう絶対やりたくないので囲炉裏さんのコミュ動画で見ようと思います。ぜひ、ドロップアウトした人たちの分までやって、完全コンプ目指してください。(ステージ内にあるアイテムを全部回収し最終章へ)
基本的に欠片、写真なら写真、絵なら絵で、そのダンジョン内で1枚分が再現出来るよう回収できるはずです。
2010/03/11 14:57 | | edit posted by ふぁんたぽん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 14:58 | | edit posted by
うpおつかれさまです。

この動画を見た日は誰も家に居なかったので昼飯にレトルトカレーを食べながら見ていました。
それから遊びに行き、夜に家に帰ってくると晩御飯がカレーでした。
この動画を見たせいで1日2食もカレーを食うはめになりました。
どうしてくれるんですか!
正直うまかったです。ありがとうございます^^
2010/03/11 17:32 | | edit posted by デデン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 17:59 | | edit posted by
初コメ失礼します。
うpお疲れ様です!
百物語第7話は不覚にもトイレの話で一瞬窓を何かが通り過ぎた場面でビビりました、なぜだろう。
呪怨を今度はされるそうで楽しみです!
ゲームはまったくやった事はありませんが映画なら観ました。
1人で夜中に見てたら怖くて見れず、彼氏と見たのですが全く怖さを感じずに見れて「なんだ、平気じゃん」と思い後日ストーリーを思い出したらやっぱり怖くなりそのまま寝れなくなった思い出がありますwww
かなりの怖いもの見たさ好きですが、チキンって大変です。
頑張ってクリアして下さいね!
2010/03/11 19:10 | | edit posted by かっきー
はじめてのコメですw
こんにちは。いつも百物語楽しく拝見しています。
怖い話のはずなのに囲炉裏さんの実況やコメントが面白すぎて毎回爆笑です。
・・・ま、楽しければ何でもおkですよね!

私が忘れられない怪奇現象(?)の話をばw

皆さんは一度見た夢の続きを、別の日の夢でみることってありませんか?
私は気に入っていた夢の続きが見られたときにはとてもテンションが上がりますw
そんな感じで、何度も夢の中で一緒に遊んだ一人の女の子の話です。

はじめてその子の夢を見たのは小学校2年生くらいだったと思います。
海の砂浜で弟2人(私・弟A・弟Bの3人です)と遊んでいると、着物姿の女の子がじっとこちらを見ていました。
私は性格的に近くにいれば誰でも遊びに誘ったりする子だったので、その子に一緒に遊ぼうと話しかけ、4人で遊ぶことにしました。
でもその子はいくら話しかけても喋ってくれません。
最初は人見知りしているのかと思っていたのですが、様子を見ているとどうやら声が出せないようでした。
理由はわかりませんが、彼女は声が出ないようなので、地面や紙に伝えたいことを書いてもらいながらコミュニケーションをはかることにしました。
名前を聞くと、その子は砂浜に「ちあきあー」と書きました。年齢は私と同い年ということがわかり、親近感が湧いてすぐに仲良くなりました。
それにしても変わった名前だなぁと思いつつ、その日はそのまま海で遊んでいるうちに目が覚めました。

2回目以降の夢でも一緒に遊んだのですが、どこで遊んだかの順番までは詳しく覚えていません。
公園、駐車場、私の家、小学校の近くで遊んだことは覚えています。
(ちなみに1回の夢につき一箇所でしか遊んでないので少なくとも5回は夢を見た)

小学校4年くらいになった頃にも、ちあきあーが夢に出てきました。
(彼女が夢に出てくるとき、私の年齢は小学校2年生に戻っているんです。もちろん弟達もw)
今日はどこで遊ぼうか~という話になったので、私は「ちあきあーの家に行ってみたいな」と言いました。
すると彼女は「いいよ」と紙に書いて、歩き出しました。
今まで一度も彼女の家に行ったことがなかったので、とても楽しみについて行きました。
しばらくすると、はじめて彼女に会った海が見えてきて、懐かしくなったのを覚えています。
そういえば2年前に遊んで以来の景色だったので。

ここの近くなのかなーと思っていると、墓地が見えてきました。
その時点でいやな予感がして、まさか・・・と思いましたが、彼女は墓地の中の1つのお墓の前で立ち止まってお墓の下を指差しました。
その瞬間、言葉では言い表せない恐怖を感じました。
ちあきあーは羨ましいくらい可愛い顔立ちで、いつも綺麗な長い黒髪に、なぜか毎回赤い着物姿で夢に出てきました。
その姿が幽霊だと言われれば、まさにその通りだだったんです。
見るとお墓の下が階段になっていて、中に入れるようになっています。
ちあきあーはずっとこちらを見つめています。
もしこの階段を降りて中に入ってしまったら、もう帰れないかもしれない…と思いました。
でも、私は彼女の事が本当に大好きで、夢の中でしか会えないけれど大切な友達でした。
そのうち恐怖よりも彼女を信じたいと言う気持ちが勝ってきて、
もし彼女が道ずれにする目的で私を墓に連れこんだとして、帰れなくなったとしてもこの子と一緒だったらいいかな…と。
冷静に考えたら何ゆってるんだお前!って感じですが、私にとってはそれくらい大事だったんです。

いろいろ考えましたが、緊張しながらも彼女の手を握って一緒にお墓の中に入りました。
お墓の中はとても綺麗で、本当に人が住める空間になっていました。
しかもすごい洋風の内装だったんですよ!彼女いつも着物きてるのにwww
それが面白くてその事をつっこんで笑っていたら、はじめて彼女が口を開いて声を出しました。
今まで喋れなかったはずの彼女がなにか私に言ったのですがその言葉は思い出せないんですよねー。
その時は何よりも声をきけた事が嬉しくて、そのまま家で雑談しているうちに夢が覚めました。
そしてそれを最後に彼女の夢を見なくなりました。

今になってもその夢が強烈で忘れられないです。
彼女は友達がほしかったのかな。
2010/03/11 19:49 | | edit posted by おぼろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 20:06 | | edit posted by
初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
百物語を今投稿している分見終わったので呪怨の方も見させていただきますw

さて怪奇現象(笑)ですが、最近買った三国志ds3というシミュレーションゲームがありまして、そこで自分のオリジナル武将を作ることができるのですが勝手にお名前をお借りさせていただいて「囲炉裏」という武将を作りましたw
そこまでは良かったのですが百物語の動画を見た後からとにかく囲炉裏武将が僕に隙あらば攻撃を仕掛けてくるようになったのです、これは呪い(笑)なんでしょうか?ww

それではお身体にお気をつけてこれからもマイペースに無理せず動画をうpしていってください、応援してます。
2010/03/11 21:29 | | edit posted by サバンナに咲く
いつも囲炉裏さんの動画楽しく見させてもらってます^^
実際にあった怪奇現象ということでふと思い出したんですが、
怪奇というか、謎の体験をしたことがあります。

高校生の時。ある朝目覚めたら、二つ折りの携帯電話を開けっ放しで握っていたので
携帯をいじりながら寝ちゃったのかな、と思いながら何となく発信履歴を見たんです。
するとそこには登録していない電話番号が履歴に残ってたんです。
電話をかけた覚えもないし、その電話をかけた時間もその日の夜中だったんです。
まさか、携帯電話用ののハッキングツールか何かで、誰かが遠隔的に私の電話から誰かへかけたのではないかとアホな想像をしていました。
その話を家族にすると、兄が「その番号おれの携帯」といいました。
どうやら夜中に兄の携帯へ私からの着信があり、出てみればずっと無言だったそうで通話はすぐに切ったそうです。
単純にこの話を聞くと、ただ寝ぼけてかけちゃっただけじゃん!って思うんですが、
兄の番号は登録してあるので履歴には番号ではなく名前が残っているはずなのです。
それは私の携帯からかけた番号が兄の電話番号ともうひとつ数字が足された番号だったんです。(どうやらauはそれでも電話がかかるそうです)
私は兄の番号を覚えていません。つまり、私は覚えていない兄の携帯番号を手打ちで押したみたいなんです。それも夜中に。
私は夜中寝てる間にどうやらものすごい記憶力を発揮したようです。
そして夜中にイタ電という所行を成し遂げた自分を凄いな、と思いつつも不気味な体験に怖くなりました。
2010/03/11 22:13 | | edit posted by しーたむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 22:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 23:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 02:33 | | edit posted by
囲炉裏さんこんにちは!
初コメです、実況動画はけっこう前から拝見させて頂いており、囲炉裏さんの実況プレイ動画には零~紅い蝶~から入りました^^
個人的に一番すきなのはデメントですね、百物語ももちろん、毎晩毎夜楽しませて頂いておりますw
丑三つ時効果は抜群だと思います・・・しかも一人暮らしなので効果倍増@w@然しそれがイイ!!

デメントの方ですが、安いしプレイしたい!ということで現在購入を予定しております^^これも囲炉裏さんの動画に出逢ったからこそ!
囲炉裏さんの実況はいつも楽しい気分にさせてくれ、私自身の生きるパワーの一つになっています。ひとつひとつの出逢いに感謝、ですねwありがとうございます^^

近々、車と原付の免許を取る為に合宿に行く事になっているので出費が激しく、デメント購入は4月以降となってしまうのが口惜しいのですが…
それまでに囲炉裏さんの実況プレイを見て勉強しときたいと思いますw
wiiのマリオも楽しそうだな~とかなり興味そそられたのですが あいにくPS3派なのでwiiがないという…;
wii購入もいずれ検討したいと思います~。

そしてこの春の季節。
マリオ等のゲームを楽しく一緒にプレイできる相手を見つけられたら…なんて考えつつww

ではでは、次の動画を楽しみにしていますね^^
囲炉裏さんも楽しいニコライフを!w
2010/03/12 16:06 | | edit posted by フランチェスカ
怪奇現象(?)
うpおつです^^
えっと怪奇現象を紹介させていただきますね。
これは百物語の6話を見た日の夜のことだったんですけど、百物語を見終わったのでそろそろ寝ようかとベットに入ったんです。
ベットの近くには自分の物が入っている引き出しがあるのですが、ベットに入って少したった後、そこから「ガサッ」という音が聞こえました。
ビニール袋が擦れるような音だったのでその音は買った本が入れっぱなしにしてある袋から出たものだと思いました。その時は別にそこまでおかしい事でもないので時に気になりませんでした。
次の朝、そのことを思い出して引き出しを調べてみました。けれどその袋は、入れたときとまったく場所が変わっていなかったんです。
少し不思議に思いましたがその時は夢だったのかと思っていました。
けれどその音がまだ今もたまになんですけど聞こえるんです。・・・とこんな感じです。
まぁ写真を撮って確かめたわけじゃないので、確かではありませんけどね。もちろん確かめる気はありません。だって怖、ゲフンゲフン・・めんどくさいですからね!
たぶんこれは怪奇現象(笑)ですねw
おまけに使ってもらえると嬉しいです。
では長文失礼しましたm(__)m
2010/03/12 17:56 | | edit posted by ころりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 21:27 | | edit posted by
うぽつです~。

囲炉裏さんが実況してるから安心して見れますね^^

トイレの話がありましたが私が通っていた小学校も暗くて汚くて怖かった気がします。途中で改装されてだいぶマシになりましたが最初は怖かったですねーww

会社の方から借りていた零 刺青の茸が行き詰ってるので囲炉裏さんが過去にうpされた動画をみて頑張ってやっていますbb
ポルノのジャンプまで見れたので折り返し地点は過ぎたと思いますwww

では呪怨も見てきたいと思いますb
2010/03/12 21:34 | | edit posted by るん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13 01:48 | | edit posted by
お初コメです!
囲炉裏さんの動画は零の刺青時代から見てました^^
今回は百物語の第7話を見ているときにちょっとだけ怖いことがあったので書いてみようかなっと思ってコメントします!

昼間に怖いので居間で見ていたのですが私のすぐ横にベランダに出れる窓があるのですが、もちろん窓には網戸がついてますよね?

ちょうど病院の話の話の部分でのんびりと見ていたのですが
いきなり網戸が「シュッ!」っと動いたんですよ
家にいるのは私だけのはずでしたので誰かが動かせるはずもないし
風で動くほど緩んでもいないので結構そのあとびくびくしていましたw

この話はこれくらいですね
ついでなので私が昔体験した恐怖体験も書いておきます
ちょっと長文になってしまいますが読んでくれれば幸いです。

私が中学生の話です

そのときの私は一人のときに黒い人の影をよく見ていました
その影はいつも電柱の横に居て、その横を通るとその影はちょっとだけ電柱から顔を出してこっちの様子をずっと見てくるんです
最初はたいしたことは無いだろうと思っていて無視をしていたのですが
だんだんその影は私の後をついて来るようになってしまったんです
さすがにまずいかなぁ~っと思ったのですがそのときの私はどうして良いかもわからなかったのでほおっておくことしかできなかったんですよね。

そして何日か経って学校でちょっと用事があって放課後に教室で一人で作業をしていて終わったので帰ろうと思い席を立ったのですが
ふと気になってちょっと教室の窓側を見てみたのですよ
そしたら今度は影ではなく髪のながいワンピース的な服を着た女の人が居たんですよ!

別に驚きはしなかったのですが体が一切動いてくれなくなっていて
女の人から目を離そうと思っても離せない状態になってしまっていて
「なんだ、この映画みたいな展開は・・・」と思っていたらその女性はだんだん私に近づいてきているんですよ。
そして気がついたらもう手を伸ばせば届く距離まで近づいてきていて
どうなるのだろうと思っていたら
「あれ?なにしてんのー?」という声が聞こえて
そっちのほうを見たら私の友達が居たんですよ。
体が動くことに気がついてその女の人のほうを見たらやっぱりもう居なくなっていて
とりあえずなぜか放課後の教室に来た友達と一緒に帰ってその友達と別れて一人で歩いていたら、いつもは見える影が見えなくなっていて
あの女の人はいつも電柱の近くに居た影だったのかなぁっと思いましたね。
その出来事から私が黒い影を見ることはなくなりました。
今思えばそのとき友達が来てくれなかったら私はどうなっていたのでしょうかね?
あんまり考えたくないですねw

ちなみに私の友達は委員会の仕事で掃除箱の点検に来たそうですw

それでは長文お疲れ様でした!
あんまり面白くなかったらすいません^^;
でわでわこれからも実況などなどがんばってください!


2010/03/13 18:56 | | edit posted by ポケットティッシュ
こんにちはー
百物語みましたw

私が昨日体験した話を・・・・
母と一緒にガソリンスタンドに車を洗いに行ったら、タイヤに釘が刺さっていたらしくタイヤをとりかえてもらっていたんです。その待っている時間は休憩所?みたいなところでまっていたんですが・・・・・
受験がおわったのでそこでほしい携帯のデザインを決めていたんですが・・・
いきなり私の近くの自動ドアが開いて・・・・
私はもしかしたら近くにいたから反応して開いたのかな・・?とおもってドアから離れてまた携帯の雑誌をみていました。
そしたらまた誰もいないのに勝手に自動ドアが開いてそれが後1回つづきました。
お母さんは「なんだろうねー」といっていたのですが、私は「昨日囲炉裏さんの百物語みたからかもwwwwwwwww」とはしゃいでいました。
今考えるとなんだったんでしょうかね・・・?

囲炉裏さんも釘踏まないように気おつけてくださいね^^
スイートポテト私も大好きですw
2010/03/14 09:50 | | edit posted by りお
うちもおきました!
いつも見てます実況動画!
いつもいつも面白くて腹筋痛いですww

では体験談にうつらせていたただきます!
ちなみに話すのは寝てる間に視た怖い夢です。実際の体験談ではありません!
でも不気味だしある意味怖いないようです
三つくらいあるのですが…気にしないで下さい☆←

其の1
寝てるときに、こんな夢を見ました。
私が車の後部座席に見知らぬ可愛い女の子と一緒にいました。
私がその子と話しながら車の窓の外を見ると、刃物を持った、血まみれで首が折れている女の人がこちらに向かって歩いてきていました。
怖くなってがたがた震えていると、急に車の後ろの方のドアが開き、男の人が一緒に居た女の子を連れ去ろうとしていました。
必死で腕を掴んだのですが連れてかれてしまいました。
そしてしばらくするとまた現れ、今度は私を連れて行こうとしていました。
必死になって抵抗し、その男の人を蹴ったところで目が覚めました。

其の2
これも夢
前棲んでいた家に居る夢を見たときです。
母と一緒に買い物に行くことになりました。
すると母が、出かける前にゴキブリアースをやっていこうと言い出しました。
別にいいけどさ。
そして母がそれを仕掛けて、家を出ました。
しばらくして帰ってみると、玄関の床一面にゴキブリの死体が敷き詰まっていました…orz
ぎょばー!と悲鳴を上げた私は床の開いてるところを見つけ、そこへ足を置きました。すると、死体だったはずのゴキブリが一斉にわぁ~!と襲い掛かって来ました。

其の3
これは気のせいかもしれないけれど、実際に起きた話です。
家に自分以外誰も居ないとき、二階でPCいじっていたら、階段や廊下をバタバタと走り回る音が聞こえました。
おばあちゃん達がいるとしないのに、1人になった瞬間聞こえます。何なんでしょうかねwwww新手の嫌がらせか?

そして一番恐ろしい事が起きました…

5、6時間セーブしてないで続けてたデータが、とある敵のところで全滅し、それまでのデータが消えましたorz恐ろしいです・・・
しかもスターオーシャンの40時間ぐらいのデータを間違って新しいデータを上書きしてしまった・・・おーの~

…紹介してくれることを期待してm…(ry
2010/03/14 12:31 | | edit posted by イナズマイレブン最高なんだZE☆
初めてのコメですw

いつもいつもうp乙です。
囲炉裏さんの動画はデメント時から見ていますw

突然ですけど怪奇現象(?)が現在進行形であります。
去年の8月あたりからPCのスピーカーから謎の音よく流れてくるんです。
最初に流れてきたとき、
『なんだこの音は?』と思いつつ聴いたんです。
すると韓国語か中国語かどっちか分かりませんが聞こえてくるんです。

『何かの講座か?』と思ったのですがおかしいのです講座ならどこかしらに日本語が出てくるのですが一切出てこないんです
ましてやPCの電源は落ちてるのだから音自体が出るはずないのです。
最初のうちは音は比較的に小さく聞き取れないのですが、
最近になって音が大きくなったり小さくなったりしてます。
まぁ 全力放置ですけどw

なんか短く読みづらい文ですみません


それではお身体にお気をつけてこれからも無理せずマイペースに動画をうpしていってください、応援してます。
2010/03/14 15:22 | | edit posted by NT=ニート?
実況毎回楽しく見させてもらっています。

怪奇現象というのか分かりませんが、最近になって変な体験を私と友人が立て続けにしているので少しだけ書かせていただきます。


→友人と学校のトイレに一緒に行っていたのですが、私の方が遅くて、トイレの中にまだ居たんです。
なのに、先に用を済ませて手を洗ってトイレから出た友人は何故か走って逃げていく私の姿を見たというのです。勿論、そんなことは有り得ません。
丁度その謎の人物を追いかけようとした友人を私は呼び止めたのですが、友人は目を見開いてこう言ったのです。
「あれ、アンタ向こうに走って行ったのに・・・どうしてそこにいるの?」


→欠点解消の為にある朝、駅のホームから改札口へと降りる為の向い合わせの階段で、向かい側にいた人混みの中の同じ高校の知らない女の子の左肩から、有り得ないカタチをした腕がその子の首を絞めていました。
折れ曲がり、血に塗れ、ズタズタの腕。
手首にはシュシュ(髪ゴム)が巻かれていて、どうやら女のようでした。
その腕は、なんと同じ高校のブレザーを着ていました。
何があったかは知りませんが、ぞっとするような寒気がしたのを覚えています。

本当に拙い文章で申し訳ないです。
ネタのひとつとしてでも使ってやってください。
2010/03/15 01:01 | | edit posted by 白凛
そう言えば・・・
コメント残すのは2回目です^^
今回も楽しく拝見させていただきました!

ふと思いだしたんですが、1月に千歳ちゃんの絵を送らせていただいたんですが、囲炉裏さんの所にとどきましたでしょうか?

もし届いてないようでしたら、もう一度送らせていただいてもいいですか?
囲炉裏さんの為に描いたものなんで、是非とも見てほしかったんですが・・・。

2010/03/15 01:20 | | edit posted by 枢
怪奇現象ではないのかもしれませんが、それっぽい事があったので、一応書き込みします!

私は動画を夜中に見る事が多いのですが、この間うpされた囲炉裏さんの百物語第七話を夜中に見ていると、隣の部屋でラップ音(?)が断続的に鳴り続けました。
とても気になってとても怖かったのですが、それでも私は動画が見たい一心で、負けずに頑張って見ていたのですが、あまりにもしつこいので本当に怖くなり、見るのを止めてしまいました(´・ω・`)

そんなこんなで、楽しみにしていた百物語の実況は未だに途中までしか見れていませんwラップ音め…w
2010/03/15 01:23 | | edit posted by とうみつ
ウルトラマソの兄
第七話見ました^3^

七話を見た翌日兄が病院に入院してしましました❢
入院するのは知っていたんですがまさか・・・まさか七話の後だったとは・・・。

ヒーターの話でも起こるのかな~とか、期待していたんですがどうも俺の予想が的中(?)してしまい、理由は分からないのですが入院2日目の夜、兄の3つ隣の部屋で相部屋の患者同士が喧嘩して首など絞めたり椅子を相手に投げつけたりなどというちょっと過激な事件が起こったそうです。

(ちなみに兄が103号室で事件の部屋が107号室だったそうでです)


びっくりした事に俺は兄が入院する前日、母が昼寝している時の寝言で
「1・・・0・・・7・・・1・・・0・・・7」
と連呼していたんです。
最初はロト6にはまってるのかと思っていました。

今思えばやはり母親は何かを感じ取れるのでしょうか???
ちなみにその事件を起こした人の孫が部活の先輩でした。












2010/03/15 16:50 | | edit posted by ウルトラマソ
動画うpお疲れ様です。
恐怖体験と言ったら、つい最近のことなんですが、私がお風呂上がりに自室へ入ると、途端に金縛りにあってしまいました。
めちゃくちゃびびっていると、やはり後ろに気配があるのです。手がだんだんと頭の後ろから出てきて、そのまま首をぐりんと後ろにむかされました。そしてそこにはびょぬれのブラウスをきた髪が長い少女が。
ぎゃああああああああ!!!!
とても響く悲鳴が聞こえますが、私のものではありません。なんとその少女からです。そのまま少女はさっていってしまったのですが、私にはわけがわからず、ふと、自室の鏡を見ると、そこには顔面美顔パックをした私がうつっていました。
世の中には失礼な幽霊もいるんですね。どうせならびしょぬれ少女の体をじっくり観察しておけばよかったです。
2010/03/15 21:28 | | edit posted by あんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 06:11 | | edit posted by
はじめまして!!
りょんっていいます(・w・´*
囲炉裏たんの動画いつも楽しく爆笑しながら・・・はい。
見てます。←
んーと。
私にも体験談があるのでうpさせていただきます><

私は都市伝説とか呪いとか怪奇現象とかが大好きで、
いろいろと一人で試したりしてます。
それで、いろいろやっていて、いつも何も起こらないまま終わっていました。
いつか、何か起こるだろう。と、毎日同じことを繰り返してました。
そして、怪奇現象が起こり始めました。

ある日の夜、いつものようにお風呂で「だるまさんがころんだ」をやっていました。
何度も何度も「だるまさんがころんだ」を連呼していると
突然、後ろでバキッっと音がしました。
振り返ると、プラスチックのたらいが上から何か重いものを落としたかのように
底が抜けていました。もちろんたらいの上には何も置いてませんでした。

また別の日、お兄ちゃんが受験で家を出ていました。
私はお兄ちゃんが大好きで、その日は兄ちゃんの部屋に忍び込んで
お兄ちゃんのベッドで寝ようとしました。
ちなみにお兄ちゃんとは隣同士の部屋です。
午前2時頃、私は部屋を暗くして、携帯をいじってました。
すると、私の部屋から
ドン!ドン!と、音がするのです。
私の部屋には誰もいないはずなのに・・・と思って
確認しに行きました。
もちろん誰もいませんでした。
お兄ちゃんの部屋に戻ってまた携帯をいじってました。
すると、また
ドン!ドン!ドン!・・・ガラッ
物音と共にドアの開く音がして
私はすぐに確認しに行きました。
ドアは開いてません。
部屋の中の物も一切動かされてません。
私は怖くなって、その日は友達と電話をして一睡もできませんでした。

まだあります。
お父さんに電話をかけようと携帯で発信しました。
ちなみに機種はソフトバンクです。
ぷぷぷ…ぷぷぷ…
と、最初の音が鳴って
プルルルルル…プルルルルル…
と、コールは普通に鳴ったんですが
何度目かのコール音の後、
プルルルルル…ッ……
音が切れたので、出たのかと思って
もしもし。と、言おうとした瞬間
あああああああああああああああああああああああああああ
と、女の人の苦しんでいるような叫び声が大音量で・・・
あの声は忘れられません・・・


ほかにもまだまだありますが
これ以上に長くなってしまいますので
この3つの実体験をうpします><

これからもがんばってください^^*
応援してます!!!
RyoN
2010/03/18 15:54 | | edit posted by RyoN
はじめましてー、初めてお書き込みです^^
いつも実況楽しみに見ています。
早速ですが私の体験談を話しますね。

 私は、それまで怪現象というのにあったことなかったので、怖い話は半信半疑程度しか信じていませんでした。けれども、体験するといるのではと思うようになった出来事でした。
 大体去年の今頃でした。
深夜、ベッドで安眠していると突然首を締め付けられました。このときに意識は覚醒しましたが、目が開けられずに体がほとんど動きませんでした。(半かなしばり?)
首にかかる力は、首全体を押し付ける程度でしたので、窒息しなかったのですが呼吸しずらかったのを今でも覚えています。
 このとき、寝起き(?)だったので怖いとは思わずに不機嫌の気持ちでした。(今思えば恐怖するところでした。==;)
(このやろーー!!)
そんな感じで、思っていたら少しずつ腕が上がるようになったのでそのまま首を抑えている手(?)をつかみました。(この時点では、目が開けれませんでした。)
 一瞬、手首らしき感触がありましたが、すぐに空を切るように消えてしまいました。
その瞬間、目を開けることができるようになり、あたりを見渡しましたが暗い部屋が広がるだけでした。


目を開けれなかったので、どんな幽霊なのかは直接見ていません。しかし、確かに何かがいたのだけははっきりと感じることが出来ました。
これ以降、怪現象は起きていませんが、この世界には理解できないことがまだあだあると思えるようになりました。

以上が私が実際に体験した出来事です。
これからもがんばってくださいです。b
毎日更新チェックしてたのしみにしてます^^

Hanter




2010/03/18 22:04 | | edit posted by Hanter
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 22:48 | | edit posted by
はじめまして!
初コメです(´・ω・`)

囲炉裏さんの静岡2&零3作目&百物語7話まで
見ました!
囲炉裏さんの声とギャグ大好きですw
百物語の続き楽しみにしてます^w^

これから呪怨見てみます(´・ω・`)
2010/03/20 18:51 | | edit posted by nix
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20 19:23 | | edit posted by
怪奇現象・・・
いつも楽しく囲炉裏さんの動画を見させていただいております。

百物語を見始めて、私の周りで不思議なことが度々起こるようになってしまいましたが・・・。

私の家には、どうやらポルターガイストがいるようです。
これは百物語を見る以前からあったことなのですが、窓も開いていないのに独りでにドアが閉まったり、クローゼットのドアが揺れたりするんです。
しかし、百物語を見始めて、それらが少々エスカレートするようになってきました。

これはかなり前、ちょうど百物語の第一回を見たころのことです。
私は自室で動画を見ているのですが、その自室の時計が突然壊れてしまいました。
買ってからまだ二年も経っていないような新しい時計なのに、日に日に遅れていくんです。
別にここまではただの故障だと思っていたのですが、それからでした。
まず時計の電池を変えてみました。
それでもしばらくするとまた遅れ始めます。
ついに壊れたか、と他の部屋で使っていた正確な時計を自室に置きました。
しかし、その時計もまた狂い始めました。
新しいものを買うのももったいないのでそのままですが、やはり一週間に一回は時間を戻すことになっています。

また、これはつい先日なのですが、私は自室の丁度真下にあるリビングでテレビを見ていました。
すると、自室からドタドタと暴れるような音がします。
妹がいるのかと思っていたのですが、よく考えてみると妹は出かけていて、いるはずがありません。
家は私一人です。
なのに、上の階から響く足音はやみません。
挙句、ドアを開ける音が聞こえます。私は怖くなってリビングから出てみました。
まだ足音がします。
二階に上がろうと階段の一段目を踏んだギィという軋んだ音と同時に、ピタリと足下が止みました。
怖いのですが、誰かいるのかもしれないと、私は階段を上り自室に入ってみました。
すると、閉めたはずのクローゼットが開いていました。

やっぱり私の部屋には何かが憑いているのでしょうか?
2010/03/20 20:47 | | edit posted by ネフィリア
うpお疲れ様です。
今回も本当に面白く見させて頂きました。

それと怪奇現象が起きましたので書き込みさせて頂きますね。
百物語を見た後、私がお風呂に入りに行き、髪の毛を洗っていた時のことです。
浴室の隅に置いてあるシャンプー台が突然にも、ガタガタガタガタ!と言い始めたのです。
音が鳴るだけで台は揺れてはいなかったのですが。
私は泡が目に入り滲む痛さに耐えながらも、台を持ち上げてみました。
すると音は止み、安心して戻したところまた音がなり始めたのです。
私は恐怖のあまり震えが止まりませんでしたが、その音を聞きつつ2時間ほどゆっくり湯船に浸かりました。
本当に怖かったです。

つまらない話で失礼しました。これからも応援しています。
2010/03/21 01:20 | | edit posted by mt
今!たった今!
今7話見てましたがみてる最中に部屋のドアが勝手に開きました!しかもけっこうバーンと・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ドアが開いた向こうに暗闇が広がる廊下が見えて・・・
今日はもう部屋から絶対出たくないです;

コメ初めてですけど・・・
見てる最中の怪奇現象なので報告までに・・・


これで夜中に実況見る度胸がなくなりましたww
2010/03/21 02:58 | | edit posted by ゆん
やばい!
実は今日映画の呪怨見たんですけど。
その後囲炉裏さんの百物語見たら登場人物が全員
としお君に見えました。
これって怪奇現象でしょうか?www
2010/03/21 03:25 | | edit posted by アクネ太郎
怪奇現象っていうか囲炉裏のせいっていうか淳二のせいっていうか
囲炉裏さん、はじめまして!
私は老人ホームで介護職員をしています。

百物語~第七夜を見て間もない、夜勤の当番の日の事なのですが
深夜2時頃、巡回を終えた私は、少し、肌寒さを感じました。

おやおや、まだそんな季節かと思い、
暖房を付けると…



ヴィーンぶち殺せーぶち殺ヴィーン



と聞こえてきそうな気がして、結局暖房を付けれずに一晩中寒い思いをしながらお仕事をするハメに…

動画を見ていたときは「ちょwww淳二(笑)wwwwwオチ空耳かーいwwwwwww」とか思っていたのですが、いざ夜中に思い出すとかーなーり怖かったです(´д`;)
(ちなみに夜勤は、特に皆様お変わりなく平穏無事に終わりましたw)
2010/03/21 23:36 | | edit posted by 眼鏡軍人大好き
囲ロリさんの動画いっぱい見てるけど全然びびったことがないんですよ。
でも今日はじめてびびりました。

バスケ部の児島先輩

私の名前は、児島  そしてバスケ部でした。
びびった・・・まじで・・・。
2010/03/22 00:16 | | edit posted by 名前はああああ
いつも楽しくびびりながら囲炉裏さんの動画をみてますww

私はあんまり幽霊は信じてないんですがそのわりに不可解な現象をよく体験しますw

そのなかでちょっとゾッとした現象のことを書きますね。



私の母は身体を悪くしていたときです。私は母の代わりに家事をよくしておりました。

その不可解な現象は私が台所で洗い物をしていた時でした。
私がお皿を洗いながらぼんやりと流れていたテレビを見ているとなにやら黒い影が階段を下りていくのが見えました(私の家はダイニングキッチンなので階段や、リビングがよくみえるのです)。

私は母がトイレにでも行ったのかと思い、気にせず洗い物を続けていました。

それから10分ほど経った頃でしょうか、トイレにいったとしても帰ってくるのが少し遅い気がしてもしかしたら母は一階で倒れているのでないかと心配になり、私はリビングでテレビを見ている妹に声をかけました。


私「ねえ、おかんまだ戻ってこないんだけど、ちょっと見てきてくれないかなあ」

妹「え??」

私「だから、おかん一階で倒れてたらどうするの?」

妹「え、おねえちゃん…お母さんそこに寝てるよ??」

私「だって、今おりてったよ?」

妹「はあ??一度も誰も下になんかおりてないよ」



そんなことを妹に言われ、私は鳥肌がたちました。


それ以来深夜になるとほとんど電気を使っていないのにブレーカーが毎日のように落ちて停電し(当時受験生だったので夜遅くまで勉強してたんです)、あまりにも毎日のように停電するので、電気屋さんに3度ほど見てもらいましたがなにも問題はないと言われました。

また、停電だけではおさまらず、家がばきばきと軋むような音がよくきこえたり、夜中にトイレに行けば浴室の前に人影があったり毎日が不可解な現象パラダイスでした。


その現象は私が苗字を変えてからぱったりと無くなったのですが、あの家の異常な軋みや、毎日のように落ちたブレーカー、そして人の形をした黒い影は、私の気のせいなのか、それとも幽霊と呼ばれる類なのか気になるところですwww

2010/03/22 21:06 | | edit posted by いかチョコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 22:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23 19:11 | | edit posted by
初コメです(*´・ω・`)ノ
いつもツッコミを入れながら楽しく動画を見させて頂いてます

怪奇現象か故障かよく分からないんですが
第七話の稲川さんのターンのときからイヤホンにノイズが入るようになりました

ゲーム内の仕様かと思っていたんですけど
動画が終わった後もノイズが入るんですよ

これって怪奇現象なんですかね?

もしかしたら囲炉裏さんのヘッドホンにもノイズが入るようになるかもしれませんよww
2010/03/23 21:17 | | edit posted by とんぼ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24 21:08 | | edit posted by
恐怖体験
どうも囲炉裏さん、初めまして
私はフィギュア制作の作業をしながらいつも囲炉裏さんの動画を楽しんでいます。

ここ最近暖かい日が続いて、ついつい夜遅くまで作業してしまう
そんな夜に私は恐怖体験に遭遇してしまいました。

深夜2時ぐらいに私はいつものように黙々と作業していると背後で冷たい視線を感じました。
ハッと後ろを振り返るとそこには黒光りした例えるなら、みのもんたのような黒い塊が・・・・

私は一瞬その場から動けなくなりましたが次の瞬間には塊に対する殺意が芽生えました。

すぐさま黒い塊を倒そうと思いましたが、それはものすごい勢いで消えてしまいました。

倒す事のできなかったその日は気持ちが悪くて寝ることができませんでした。

今後暖かくなるにつれ、奴らが頻繁に現れると思うととても怖いです。
2010/03/25 04:46 | | edit posted by こんじきおとこ
恐怖体験?
おはようございます、いつも動画楽しく見させてもらってます。

百物語を見た後に、という訳ではないですが今朝起きた体験を書かせていただきます。
ちょっと長くなりますし本当に起きた事かもわからない現象なのでさぁ~と読む感じで流していただいてかまいません。

夢なのか現実なのかどっちかわからない現象です。

自分は夜いつものように布団に入って寝ていました。
このとき自分は左向きに横になり寝ていました。
寝ているときに誰かがきたのでだれかな?と思うと兄が友達がきたぞ、と部屋に友達を連れてきました。
それで友達と兄が部屋に入ってきました。
この時夢だとすぐに気づきました。
寝ている方向自体がいつもとは逆向きになっていたためです。いつもは寝る方向に対して右側に部屋のドアがあるのですが兄達が入ってきた時自分は左を見ていて布団の位置も違っていました、枕もいつもとは反対の方においていたからです。
自分はなんだ夢か、夢の中でも友達と遊ぶんだな、と思いながらも友達と話をしてました。
それで自分が眠くなり友達に悪いけど寝るね、と伝えました、友達もいいよ、ゲームやらしてもらうね、といってゲームをやり始めました、そんな中自分は夢なのにすごい眠たくてすぐに横になり寝始めました、この時体はドアの反対方向の窓側を向いて寝たのです。
ふと気づいて顔を毛布からだして周りを見てみると友達はいなくてTVもついていませんでした、友達かえったのだな、と思いそのまま毛布に顔をくるめ寝直しました、しばらくすると足の方にかかっていた毛布が少しずつ窓側の方にずれていく感覚がありました、自分は寝ていたため、う~ん、とうなりながら足で毛布を治しました、するとまた毛布がずれていくんです、なんだろう~、と起きようとすると体が動かないんです、え、あれ!?っと思いながらなんども動かそうとするのですが動かなく、そんな中足にかかっていた毛布は全部どかされてしまってその後に何かが左足に触れる感覚がありました。
その触れてる部分だけが妙にリアルな感覚で、足とかが痺れたときのようなピリピリした感覚がその触れてる部分だけにあったんです。上半身と顔は毛布にかかったままで目をあけようとしても開かなくてしばらくそのままでした、そして足に触れていた何かが離れた瞬間体は動けないのですが目をあける事はできました、ただあけると不思議な事に毛布が頭にかぶさってる感覚はあるのに見えてる視界は窓とそこにおいてある電子ピアノが見えるんです。え!?と思いながらも足の方に目線だけ動かすとピアノの前に誰かの両足が見えるんです。
腰ぐらいまでしか見えていなかったのですがその足の向き的にこちらの方を向いているのがわかりました。起きようとこのときも努力しているのですがやはり動かなくて目だけが動かす事ができました、しばらくその足を見ていることしかできなかったのですが見ていると見えている両足が向きを変えて歩き出したんです。自分の頭の方に向かって歩いてきました、この時自分の右手が毛布から出た状態になっていました、右手に頭を乗っけるような感じでうずくまって寝ていたためです、その右手にあたるのをかまわず見えている両足は自分の横を歩いていき、そのまま窓の反対にあるドアにむかっていったのかドアのあける音がしてそしてしまりました。この時はまだ体は動かなく右手に触れた感触だけが妙に残っていました、まだ見えないはずの窓やピアノが見えていて夢なんだな、と思っていたのですがふと気づくと体が動かせる事に気づきました、すぐにおきたかったのですが怖くて起きれず、ただ本当にでていったのかだけが気になり自分はゆっくりと毛布から顔を出しながら後ろのドアの方に振り返りました。夢の中だからドアが見えると思っていたのですが見えたのは窓で朝の光がカーテンの隙間からさしていました。
あれ?っと思って軽く周りを見渡すと元の位置に布団とかも戻っていました、やっぱり夢かと思い、「はぁ~」っと緊張を解いたのですがふと気づくと自分の右手が毛布からでていてドア側に向かってのびてる事に気づきました、もしやと思い上半身を起こし足の方をみるとかかっているはずの毛布がかかっておらずドア側の方に足の部分だけ毛布がずれていたんです。

夢だとおもって見ていた事が実は実際にあった事なのかなとびっくりしています。
いつまでが夢でいつから夢じゃないのかと気づかないぐらいリアルでした。
ドアがしまる音も家族の誰かが出入りして閉めたならわかるのですが、起きてから時計をみると8時過ぎで親も7時半前には仕事に出かけるため自分しか家にいないんです。
兄も結婚して出て行っているため夢だとはっきりわかります。
ただドアのしまる音など本当にリアルで、しかも夢の通り自分の後ろから聞こえてきてるんです、なぜかはっきりと覚えています、実際のドアは自分の正面方向にあるので後ろから聞こえるって事はないはずなのですが・・・。


長くなってしまってごめんなさい、夢なのか実際にあった事なのか未だにわからないことですが、自分自身は怖かったという思いでいっぱいです。
こんな事でいいのかわかりませんがかかせていただきました。

それではこれからもがんばってください。
応援しています。
ではでは、バイに~~    ノ

2010/03/26 09:43 | | edit posted by ロリコン事Mr.
恐怖体験(笑)
こんにちはあるいはこんばんわでしょうか
囲炉裏さんの百物語の動画をみてから
わたしの部屋の前の廊下がミシって言うんです。
もちろん家には私以外いませんよ。
あと、ぎっしりペンが入っててかなり重い
ペン立がいきなりたおれたりしてものすごくびびります!
どうにかしてくださいよ!
2010/03/26 17:40 | | edit posted by 兎時
恐怖体験?
囲炉裏さんはじめまして
いつも楽しく動画を見させてもらっています

朝トイレに入ると誰もいないのに扉を閉めるような音がします
最近は鍵をちゃんと閉めているんで音は聞こえませんがあれはいったいなんだったのでしょうか?
2010/03/27 11:51 | | edit posted by やもとかげ
恐怖…というか不思議体験
ロリコ…囲炉裏さん、初めまして。
この前百物語を見ていたら不思議な体験をしました。

その日は親は買い物に、兄弟は遊びに行っていて私は一人家で百物語を見ていました。
百物語を見ている途中、ふと携帯を見ると着信が一件。母親からの着信でした。
サイレントモードのせいで気がつかなかったので母親に電話をかけてみると、
お互いが電話をかけているようですぐに「ツーツー」と切れるわけです。
母親もかけてるなら自分からしないほうが言いかと思い、とりあえず百物語を見てました。

それからちょっとして、気がつけば.今度は着信が数件ありました。また母親からです。
しかも今度は留守電が入っており、気になってきいてみました。
その留守電は、何やら雑音?みたいなものが二分以上はいっていて怖くなって途中でやめました。

その後、母親が買い物から帰ってきて電話のことを問い詰めたんです。
そしたら母親は、意味が分からないって顔で話しを聞いていて
私は、ちょっとムカッとして携帯の履歴を見せました。
すると、母親はだんだん顔が青ざめていきました。
不思議に思って母親に見せた携帯を覗き込むと、母親からの履歴はアイホンからでした。

実は、今母親は懸賞で当たったらアイホンともうひとつ携帯を持っていました。
そして、アイホンは使い慣れていないのでまだもうひとつの携帯を使っていたのです。
だからアイホンは、母親のバッグにいれっぱなしだったそうです。
しかも、母親はアイホンは通話規制?みたいなのをしていて電話を間違ってできないようにしていたそうです。
それでもバッグの中でなんやかんやあってそれがなくなったとしても私の名前はマ行なので
そう何度もピンポイントで私の携帯にかかるということはさすがにないです。

母親と私は、それから敢えて何も言いませんでした。


後から分かったことですが、一回目の着信の後私は母親の携帯に電話してましたよね?
そのときの電話は、母親のもうひとつの携帯にしていました。
母親の履歴を見ても、そのとき母親は電話なんてしてませんでした。
つまり、あのとき何故あのように電話が切れたのか今でも謎なのです。
2010/03/28 10:05 | | edit posted by たぐ
恐怖体験というかなんというか
初めまして囲炉裏さん! 月蝕の仮面から、毎回楽しみに見てま~す。

百物語の、三話か四話を見た後くらいからの話なんですが・・・。
一週間に一度くらいの割合で、私が高いところから落ちる夢を見るんです。
学校の屋上やら、家の階段やら、ひどい時には東京タワーから落ちる夢を見ました。その内一回はリアルでベッドから落ちました。

それに、学校で授業中居眠りしてると、必ずと言っていいほど怖い夢を見るようになったんです。
例えば、テレビを見てたら突然ザーーーーーという雑音がして、テレビ画面が真っ赤に染まる夢を見たり、先生にいきなり、それに延々と訳のわからないことを怒鳴り散らされる夢をみたり、いろいろです。
ちなみに後者はつい先日見ました。

これって百物語のせいなのでしょうか?
良く分かりませんが、怖かったのでここに書かせていただきました。

もしかすると、つい最近またやり始めた零~紅い蝶~が原因かも・・・。
あの絶叫しながら落ちてくる悪霊がトラウマで、ゲーム画面に向かって「地獄まで堕ちろっ! このバカ!」とか必死に叫んでたから、祟られたのかも・・・w

ではでは、次回も楽しみにしてま~す^^
2010/03/28 13:35 | | edit posted by 神無月
初めまして!いつも楽しく実況見させて頂いてます^^

怪奇現象?らしきものがあったのでコメントしてみました!

7話を見ている最中に、飼っている犬がいつも全く鳴かないのに
いきなり窓の外を見て吠えだしたんのです!
僕は「きっと、家族の誰かが帰ってきたんだな」と思い
ほっぽいといたんですが、一向に鳴きやまないので
犬と一緒に外を見に行ったのですが、誰もいませんでした。
そして、怖くなったので家に帰って動画の続きを見ようとしたら
一時停止ボタンをクリックしたはずなのに、
再生さっさたままでした・・・。
あと、その時食べていた大盛りのスパゲッティが
いつもは残さず食べれたのに、その日に限って
全く食べれなかったんです。

百物語のせいで、怖い思いをし、動画を見逃し、スパゲッティを
残してしまいました・・・。
これは怪奇現象ですよね?
2010/03/29 13:00 | | edit posted by ぶりおっしゅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30 09:52 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30 16:04 | | edit posted by
普通にびびった!
囲炉裏さん、こんにちわ!
いつも楽しく見ています♪

さて、最近のことです。
その日の寝る前、私はなんとなく部屋が変な感じがしていました。
なんか嫌な予感がしたので、塩をティッシュに包んでパジャマのポケットに
入れて私は眠りにつきました。
4時くらいでしょうか。体は眠ったまま、意識だけがある感じになり、
「なんだこれ…」と思っていました。
直後、私は金縛りに合い、お腹にドスッと痛みを感じました。
何かが何度も何度も私のお腹あたりに落ちてくるのです。
なぜだかわかりませんが、私は直感的に「女の人だ!!」と思いました。
このままではまずいと思い、ポケットから取り出した塩を投げつけました。
すると、私のお腹の上に乗っていた何かにはきいたようで。
黒い影のようなものからたくさんの手がもがき苦しむようにしていたかと思うと消えていました。

朝目が覚めて、夢だったのかなーと思っていると
私の右手には塩を包んでいたティッシュがしっかりと握られていました。

あれ以来このようなことはないのですが、
部屋がおかしいなと感じることはたまにあります。
何かいるんですかね…


危害加えないで!って感じです;;
2010/03/30 17:13 | | edit posted by にゃにゃ
不気味です・・・;;
私は最近百物語見始めたんですけど、いつも楽しく見ています^^

私は今までに気のせいかもしれないけど、背後に何度も違和感を感じたりしていたんですが、最近今まで以上に頻繁に感じるようになってて・・・。

ある日、自分の部屋で勉強をしていたら、部屋のドアをノックされる音がして、
親だと思って返事をしたのに、入ってくる気配がしません。
どうしたのかと思って、ドアを開けたら誰もいませんでした。
その後も同じような感じで何度もドアをノックする音が聞こえたのですが、
怖くなって、部屋を出ました。
とりあえず、家族に聞いてみたけど皆「知らない」と言ってました。

夜も自分の部屋で寝ていてずっとノックの音がたびたび聞こえてきます。

いったい何なんでしょうか・・・
怖いです><
2010/03/30 21:56 | | edit posted by ゆっけ
割れた(><)
こんにちは
いつも楽しく観覧させてただいています。
私は、よく台所で人の視線を感じます。
誰もいないはずなのに、おかしいなと小さいころから思っていました。
で、この前動画を見てから視線が強いなと思っていました。
その次の日、お仏壇のご飯をいれる器が割れたのです。
まだ、視線があるのですが前ほど強い視線を感じません。
何か関連があるのでしょうか?
怖いです。
2010/04/01 14:01 | | edit posted by ぶー
おつかれさまです
どうも、久々に見ました


何週間か前の話なのですが、最近よくゲームを実況している夢を見るのですが、その日はPS3のサイレンをやってる夢だったのですが、その夢が妙にリアルで死んだときに目が覚めたのです。


また実況の夢かなんて思いながら目を覚ますと、金縛りにあっていたのです。最初は「あれ?」と思いながら、体を動かそうとしても動きません、天井がぼやけて見えてて金縛りかーなんて思いながら動こうとしている時に、左手首になんか掴まれたような感覚があったんです。
たぶん、毛布の端だと思うんですが、そのときはひやひやしてました。

その後は何事もなく動けるようになって、無心で眠っていました。

ちなみに、バイオ4や月蝕の実況の夢も見た事があります。

そして、このコメントを書いている間にも、パソコンが重くなって書きにくい
2010/04/02 16:43 | | edit posted by 雷霊蝶
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02 20:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26 00:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/04 21:33 | | edit posted by
comment posting














 

 
