
--:-- | スポンサー広告
-    -

 百物語 第四話

おはようございます!
結局徹夜してしまいました。
休日にはよくあるあるです。

コメントにて気づきましたが、今日は実況開始から700日だそうで。
大した事できてませんが長いことやってきましたなぁ。
そんなわけでお待たせしてしまった去年収録の百物語をどうぞー。
実況中でも言ってますが、今回は午後8時のプレイでした。
今回と言っても昨年の収録なんですがw
あの頃は雪がぼっさぼっさ降っててねぇ。
通常よりも早めに出勤してたので12時前には必ず寝る健康体でしたw
なので深夜にプレイする時間が取れなくてサーセン。

第五話は今日の2時半に収録してきたので結構怖かったよ!
同じような話のはずなんだけどねー。
深夜はなんか怖いですね。

さて今回は少しだけゲーム音を上げてみました。
バランスはどんな感じでしょうか。
このゲームは音でビビらすところが多いですからね。
たぶんこの倍くらいの音量で俺はプレイしてます。
蝋燭選択画面のBGMですらうるさいですからw

それからおまけでいくつか怪談話を紹介させていただきました。
ありがとうございました!
まだ紹介できてないお話もたくさんあるので追々紹介できればいいなぁと思ってます。
そんなわけで百物語を見てからの怪現象が起きましたらコメントにてお願いしますw
百物語を見てからの!ですからねw


あと、百物語と全然関係ないけど化物語見始めました。


あとあと、つっこさんが歌の活動再開だそうで!
教えて下さった方ありがとうございます!
新曲楽しみですねー。


では、おysm!
おじさんはもう寝るよ!
07:56 | 百物語
comment(246)     -
comments
うぽつです!!
朝早く起きて良かったww
これからも楽しみにしてます!
2010/01/10 08:16 | | edit posted by なな
新年初うpお疲れ様です。
かなり久しぶりにコメントさせてもらっています。

私事ですが近々実況者として動画をあげることになりまして、今はちょうど初動画の編集中でした。自分でやってみると実況や編集の大変さが良くわかって、囲炉裏さんたち先輩実況者様は本当にすごい、と感じさせられます。
いつか私も囲炉裏さんたちのような、視聴者に愛される実況者になりたいなあ。

それでは百物語観てきます。実況、勉強させていただきますw
2010/01/10 08:17 | | edit posted by てら
徹夜うpお憑かれさまです
新年早々入院中なので家に帰れたら拝見します~
ニコニコしまくるぞ~
2010/01/10 08:18 | | edit posted by かなた
うpお疲れさまです!
俺も徹夜でしたwwww

これから見てきますねー!
2010/01/10 08:38 | | edit posted by 烏兎
実況開始700日おめでとうございます and うpお憑かれさまです

夜に見ますねw
2010/01/10 08:41 | | edit posted by jopi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 09:02 | | edit posted by
友人の怪談話聞いてきましたよ!!

これは友人の父親の話です

父は友人と旅館に泊まっていたそうです
その旅館はお盆に関わらず人がいませんでした
「風呂とか自由だなw」
そんなことを友人と話していたそうです
その後は、深夜まで楽しんでいたそうです
そして深夜、何事もなかったかのように寝ることにしました
友人は、腹が痛いから先に寝ててと言ったそうです
そしてトイレにいきました
数時間経って、父は酔っぱらっていたこともあってトイレにいきたくなりました
隣に友人がいないことにきづかず・・・
トイレは普通に開いていて洋式でした
寝ぼけながらも父親は用を足そうとしていました
ですが酔いと寝ぼけはすぐにさめました
トイレの中にはぐちゃぐちゃになった友人の顔があったのです
これに驚いて気絶をしてしまったそうです
気づいたら病院にいました
旅館の人に助けてももらったそうです
旅館の人に友人の事を聞くと
「こちらが聞きたいですよ、荷物しか残ってないですよ」
父親は急いで警察に言いました
ですがトイレには何もなく
父が酔っぱらっていたことから
行方不明のまま今もそのままらしいです
それから父はトイレが怖いそうです、

以上
2010/01/10 09:10 | | edit posted by シグルド
うぽつです~
700日おめでとです(´∵`)
2010/01/10 09:25 | | edit posted by
お疲れ様です!!

700日おめでとうございます!!
いまから見てきます!!

化物語面白いですよねー♪
空気さんの影響ですか??wwww



ドラゴンボール見ててコメント一番
取れなかった↓ww

センター一週間前になにやってるんだろwww
2010/01/10 09:34 | | edit posted by 神無月31
すげー、700日ですか おめでとうございます!!
次は...7百万日めざしてがんばってーww
ちなみに私は、電気をつけたはずの部屋の電気が消えてるなんてことが....
これからもがんばってください!
2010/01/10 09:56 | | edit posted by アイルー
実況700日おめでとうございます!

さっそく百物語見てきます^^
2010/01/10 10:02 | | edit posted by まいきー
うp乙です

ジャブばっかじゃんww
これくらいなら全然余裕ですねw

話は変わりますが、囲炉裏さんに影響されて
ジョジョを読み始めました^^

めっちゃおもしろいです!!

囲炉裏さんもぼくに影響されて、Dr.pepper好きになってくださいね




ではでは~
2010/01/10 10:07 | | edit posted by 生意気なほどうまいDr.pepper
700日ですかΣ(・ω・;ノ)ノ
凄いですね!(笑)
おめでとうございます



ついに四話うpしましたかw
見に行かないとサササ。。。。゛(ノ‥)ノ
2010/01/10 10:09 | | edit posted by 柿の種
こんにちわ!うp乙です~^^

私もさきほど朝食の塩鮭とおにぎりを食べながら
第四話を見ていたのですが、途中でトイレに行って
部屋に戻ってきたら食べていたはずの塩鮭が消えていたんです!
近くには飼い猫1匹以外誰もいなかったのですが・・・
これって怪奇現象ですよね!?


2010/01/10 10:11 | | edit posted by くずもち
うp乙ですi-234
夜中に呪いのビデオ見ながら
一緒に見ますよ~(^ω^)i-80

and

700日達成おめでとうございます^^
これから受験勉強頑張ってきます(`・ω・´)i-203
2010/01/10 10:30 | | edit posted by こまち
怪奇現象ですかぁ

僕はこの動画をみた後テストの順位が下がりました
これって怪奇現象じゃないですかね(-_-;)
(テスト期間中に見たというのはここだけの話)
2010/01/10 10:59 | | edit posted by こばけん
うp乙です。毎回楽しみにしてます。
百物語は他の方の動画で一度見てるので安心して囲炉裏さんの反応が見れて面白いです。

あまり関係ない話ですみませんが、今回うpした動画でベルマーク集計係の子の話があったので、思い出したのですが、ベルマーク教育助成財団が、財団創立50周年を記念して作った新しいキャラクター「ベルマークファミリー」の愛称を募集中だそうですよ。キャラクターも可愛いし一見の価値ありです。詳細はURLの記事を参照。
2010/01/10 11:05 | | edit posted by ふみ
700日達成おめでとうございます!

それとうpおつです。。
夜に見ることにします。

化物語は僕も見ました^^
面白いですよね~、あれ。
きっと囲炉裏さんは9、10話あたりが気に入ると思いますwww
ぜひお楽しみにっ。
2010/01/10 11:11 | | edit posted by うぃ
うぽつです!
百物語うぽつです!

動画見ながらうどんに七味トウガラシかけてたら
瓶の三分の一くらいがドバッと・・・
恐る恐る食べてみたら辛かったです
これは怪奇現象でしょうか?

ほら、囲炉裏さんの後ろにも・・七味が・・
2010/01/10 11:12 | | edit posted by アズマァァックス
実況開始から700日おめでとうございます!
いつも楽しませて頂いております。
百物語これから拝見させて頂きますw 楽しみです~
2010/01/10 11:25 | | edit posted by Rio
ひさしぶりです!
ずっと待ってましたよ~

第四話は2009年にうpしようとしてたのかな?
ガキ使の話とか遅いww

最後のおまけ、ああいうのをやるのもいいですね!
とても感謝です♪
おまけの所、なんでそこで神楽ww
でも、楽しめたならokですねb

続きも気長にまってるので、自分のペースでうpしてくださいね^^
少し長めになってしまいました;;
これからも自重しません!(ぇ
2010/01/10 11:28 | | edit posted by シャケ
 
待ってましたー^^
うpおつかれさまです。

それと700日おめでとうございます!
さっそく今から見てまいります。
 
2010/01/10 11:39 | | edit posted by 杏華
明けましておめでとうございます!
うp乙です!w

百物語を観始めてからボーナスや給料が減ったんですが、これって怪奇現象じゃないですかね?(/_;)
もう一つ、紙コップの自販機でコーヒーを買ったらコップが落ちず、中身だけがむなしく流れていきました。これは呪いですかね?

ってか江利子ちゃん達の教室、狭過ぎる気が・・・w
次回も楽しみにしてますw
2010/01/10 11:45 | | edit posted by やんちゃなモグラ
はじめまして~、うp乙です(・ω・)
待ってましたよー、今から見に行こうと思います、バームクーヘン食べながらw
2010/01/10 11:54 | | edit posted by 朧月
うぽつで~す。
いつも楽しくみています!

ちょっと新年に起きた怖い話を一つ。
それは自分の部屋でテレビを見ている時でした。
寒かったので暖房をいれようと思いエアコンをつけました。
エアコンをつけてから数分後、ガタガタっと音がしました。
何だろう?っと思ったけど古いエアコンなので、ちょっとした不具合だろっと思い特に気にしませんでした。
それからまた数分後、ガタガタっと音がしました、またか・・・っと思っていたらエアコンの隙間から茶色い物体が床に落ちました。
ゴミかと思い近づいてみるとその茶色い物体は動きはじめました。
そこでこの物体が虫であることに気がつきました。
しかもその虫は結構大きかった(スーパーボールくらいの大きさ)ので虫嫌いの僕が退治できる訳もなく僕は茫然とその虫が逃げて行くのを見ていました。


その虫はまだ出てきていません。
でも部屋中に殺虫剤をまいたのでたぶん大丈夫だと思います。
それにしても怖かったです。
さて、虫嫌いの囲炉裏さんどうでしたか?w
2010/01/10 12:01 | | edit posted by tonzou
うぽつです!っこの後見てきます。
待ってましたよ囲炉裏さん。

こっち(神奈川)は全く雪が降りませんねw
そして、つっこさんの活動再開ですと!?ktkr
ガッツポーズしてしまいました!
2010/01/10 12:05 | | edit posted by 暗黒
あけましておめでとうございます。
今年も囲炉裏さんにとって良い一年となりますようにお祈りしております。

第四話うp乙です。
そして早速意気揚々と見てたら文鳥が飛んで来て頭上で爆弾かましやがった件。
2010/01/10 12:06 | | edit posted by 唐揚げ好き
うpお疲れ様です!
毎回楽しみに拝見しています><

つっこの件、本当ですか!
ぐぐってきますw
2010/01/10 12:12 | | edit posted by
初めまして~。
いつも囲炉裏さんの動画楽しみにしています!
第三話を見た後なんですが、買い物に行った先でバックを置き忘れてしまったのです。中身は、財布・ipod・携帯電話・化粧道具一式が入ったポーチ・・・。財布の中には、貰ったばかりの給料が・・・。
お店にも警察にも連絡したのですが、10日以上たったいまでも連絡がないのです・・・。
こっれて、呪いですよね!?
2010/01/10 12:14 | | edit posted by 愛里
うぽつ!初三行GETでうれしいです^o^!
今回の百物語もすごく面白かったですwww
呪いと言うか、百物語見た後に
トイレに行ったら、詰まりました
いつもはならないのに‥‥‥‥(´・ω・`)
とにかく続き楽しみですw
PS 私もロリコン仲間です><bbb!
2010/01/10 12:24 | | edit posted by ず.
徹夜明けのうp乙です!
それと700日もたったんですねw 
おめでとうございます!!
これからも頑張ってください\^0^/

でわでわ、さそっく見てきます!!!
2010/01/10 12:32 | | edit posted by お稲荷さん
ガチ心霊現象
こんにちは囲炉裏さん!
百物語視聴後の恐怖体験ということで、先日本当にあった話をさせていただきます。

夜に一人で洗面台で髪をとかしていたら、突然隣の風呂場の暖房のスイッチが「ピッ」と鳴ったんです。不思議に思って手を止めると、今度は「ピピピピ」とボタンを連打するような音が。手動で押さなければ絶対に音なんか鳴らない作りになってますし、ましてその時は電源すらついていなかったんですが…。

それでも何かの偶然かと思って気にしないでいたら、あれから夜一人で洗面台にいるとやっぱりたまに鳴ります。うちは家族が多いので誰かしら聞いているだろうと思って聞いてみても、みんな口をそろえて知らないと言います。

これって何かの心霊現象でしょうか?
いまだに一人でいると鳴るんですが、ほっておいたらマズイですかね…?

私も囲炉裏さんの動画で他の方の怪奇現象の話を楽しみにしていた一人なので、まさか自分に起こるとは思ってもいませんでした…。
2010/01/10 12:41 | | edit posted by ヒカル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 12:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 13:08 | | edit posted by
あ~
百物語みました。

私はつい最近までは体重が○○kgだったのですが
久しぶりに計ってたらなんと○○kgに増加してました。
なんという心霊現象ww
女にとってこんなに怖いことはありません。
お正月には運動させないこたつと、食べ物の誘惑という魔物がいます。
怖いですね~
2010/01/10 13:10 | | edit posted by とってもみかん
囲炉裏 ハァハァ///
今回はあまり 怖くなかったですね

としお君 も普通ですた

むしろかわry


体験した話はまだないですね

友達に

霊を集めやすい体質だねといわれましたが
2010/01/10 13:16 | | edit posted by 銀智
乙です^^
700日おめでとうございます!

この間友達とカラオケ行ったとき
誰も入れてないのに知らない曲が
予約されてました
びっくりですよねww

2010/01/10 13:34 | | edit posted by あんこ
プチ心霊現象(?)
うぽつです!百物語見ました!!
囲炉裏さんの声にびびることが多くなってきて、びびる度に爆笑していますw

私は霊感皆無なのですが、百物語第1話を見終わって振り向くと、全開に開けておいた襖がぴっちりと閉まっていました。

幽霊って悪戯好きですよね♪

第5話を楽しみに待っています!!
2010/01/10 13:35 | | edit posted by かわいいは正義
うぽつです【怖い話もあるよ!】
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい実況待ってますぜ。

3日前に第三話の方を拝見しました。
その日は真夜中に目が覚めて、もう一回寝付こうと目を閉じてボーっとしていました。
しばらくそうしていると突然右手首が強い力で掴まれました。
びっくりして跳ね起きて自分の右手を検めると
・・・自分の左手がガッチリ右手首を握ってました。


AHOです。
それでは第4話みてきます!
2010/01/10 13:47 | | edit posted by くらげ
うP乙です!!
 久しぶりの百物語楽しみにしてます!
 カップラーメンを食べながら見させていただきます!!

 話は変わりますが 恐怖体験 を話したいと思います
 この間囲炉裏さんの百物語を見て深夜2時頃に寝ようと思い自分の部屋に行くと隣にある両親の寝室から「うぅぅぅん・・・うぅぅぅん・・・」という呻き声が聞こえてきてなんか不気味だなぁと思いつつ寝ることにしました しかし一向にうめき声はきえません さすがに怖くなってきたので両親の寝室を見に行くとそこには・・・
メタボ腹の父親の足が母親の腹にのっかていました 母親はその重量に耐え切れずずっとうめいていました

 長文失礼しました+こんなオチでごめんなさい
2010/01/10 13:47 | | edit posted by 百済
うぽつです。
僕の怖い体験をお話します。

百物語第三話を見た後に第四話をみたら、
年始一本目の動画なのに

良いお年を・・・

と言っている男の人の声が聞こえました・・・
僕だけでしょうか。
とても怖い体験でした。

あけましておめでとうございました。
2010/01/10 14:09 | | edit posted by おじい
おまけのピーはめっちゃ笑ってましたww
人体模型の話で、ビビって叫んじゃったら家族全員に「なにしてんの?」みたいな目で見られましたwww

第5話も楽しみにしてます☆
2010/01/10 14:14 | | edit posted by ゆきな
うp乙です
百物語拝見させて頂きました!
見てたら自分の体験に少し似たのが・・・

もうその家は引っ越してしまったんですが小さい頃
眠りから急に覚めたんです。そしたら向かいの部屋に
青白い人が立っていたんです。その日は父が帰ってきていなかった
ノで父が帰って来たんだろうと思ってお帰りと言って寝てしまったんです。

しかし次の日起きてみると父の姿がなく母に聞くとその日父は帰って
来ていなかったそうです。

どうですか?怖くありませんか?
ちなみに向かいの部屋には祖父母の仏壇がありました。
2010/01/10 14:18 | | edit posted by dark
はじめまして、いつも囲炉裏さんの動画楽しく拝見しております^^

700日おめでとうございます!
わたくしホラーは全く駄目なんでございますが・・・
囲炉裏さんの実況が見たいために頑張って百物語見てます(´;ω;`)
明るいうちに第4話見てきます!

あとブログの方にリンク貼らせていただきました
リンクフリーとのことですが一応報告させていただきますね^^
2010/01/10 14:27 | | edit posted by ちゃちゃお
あけましておめでとうございます。

おまけでめっちゃ笑いましたwww

ところで僕は大晦日に足を怪我してしまって
お正月は家に軟禁されてましたw
これって百物語の怪奇現象ですかね?ww

囲炉裏さんはどんなお正月を過ごされましたか?

次回も楽しみにしてます。
2010/01/10 14:49 | | edit posted by ブランチ
700日おめでとうございます!!
怖い系は久々に見るのでいつもより
怖く感じるかもですwww
では今から見てきまーす!
2010/01/10 14:55 | | edit posted by MIE(みい)
700日目おめでとうございます。^^
初めてコメントしてみました。

私の身にも怪奇現象起こりましたよ
私は一度も自分の部屋の椅子から落ちたことなかったのに
三話目を夜中二時ごろイヤホンをつけ見ていたら・・・・
盛大の落ちました↓

オフィスにあるような回る椅子がいけなかったのかな?
と思ったいたのですが
動画をみてまさかっ・・・・あれがっ
となり書いてしまったところです^^

椅子から落ちると痛いですよね↓
でわでわ長々すいませんでした。
2010/01/10 15:01 | | edit posted by もっち
うpお疲れ様です(・ω・)

としおくん私のベッドにこないか?

つるりん人体模型近づいてくんなしwww
ていうかウインナー好きな私涙目www

女だってピーぶつけると痛い。
この前男子と戯れてたらたまたま殴られて痛かった。
うちのクラスメートはアクティブだなwww

HAHAHA、、、
2010/01/10 15:01 | | edit posted by ぱん子
囲炉裏さんうp乙です。
実況はじめてから700日目なんですか。
すごいですね。
オマケも面白かったですよw
関係ないんですかこの前ジャンプの懸賞に当たりました。
夏ごろにはがきを削って応募するのがあったんですよ。
それで何が当たったのかなと思ってあけたら銀魂のグッズで銀さんの赤いふんどしと沖田さんのドSトランクスが入ってましたw
他にもサイレンの腕時計とか色々入ってました。
近頃は色々当たってうれしいです。
FFⅩⅢも当たっちゃいました。
よかったら差し上げますよ。
銀さんの赤いふんどしを・・・
2010/01/10 15:04 | | edit posted by 太一
お疲れ様です!
百物語を見てからの怪奇現象の話も一人で笑いつつ楽しませてもらいました笑

そういえば
百物語を見始めてからというもの、大学で、知ってるはずの教室なのに、知らない人たちが座っている、という不思議な体験をよくします。
小さい講義室だから少人数で、顔もほとんどの人は覚えているのですが、明らかに知らない人達がいて、なぜか私をじっとみてくるんです。
視線から逃げるように前の方に座っても、その視線が背中に刺さるような。





・・・・・とまぁ端的に言えば講義室を自分が間違えただけですけど。
この前はもうどうでもよくなって、単位にならない授業を自分への戒めだと思って,
最初から最後まで受けました。

囲炉裏さんも・・・・この怪奇現象、体験したことありますよね・・・・・・・?


2010/01/10 15:07 | | edit posted by ニコ
うぽつです!そして700日おめでとうございます!
私は実況始めて1周年ぐらいです…道のりは遠い!

ちなみに初めはこのぐらいの怖さでもびびっていた気がするのですが、
今はもうこのぐらいじゃ笑っちゃうぐらいの(不謹慎ですが)感じで
見られるようになりました。

そういえば小さい頃トイレの花子さんブームになっていたのですが、
結局花子さんを呼び出して何をするんだろうと今は思う次第ですw
囲炉裏さんは小さい頃に何か怖い感じのブームがはやったことはありますか?
2010/01/10 15:24 | | edit posted by Rur!@(るりあっと)
はじめまして。そしてうp乙ですw

百物語を見始めてからこのブログの存在を知りました。
主コメの最後の方にブログなんちゃらこんちゃら(すいません覚えてないもので;)って書いてたんですが、最初はまったく意味が分からなかったんですが、最近やっと意味を知りましたww

百物語をイヤホンでいつも聞いてたんですが、囲炉裏さんの声とかにいつもビビってしまいますw
稲川淳二が出てきたときはがんばって聞き取ろうとしたんですが早口すぎて無理でしたwww

あと、怪奇現象か分かりませんんが、百物語の2話目を見終わった後、頭に激痛が走って、その次の日もその次の日も治らなくておまけに高熱が出てしまい、テンションがおかしくなった私は、
「怪奇現象キターー^p^ーー!!」とか言ってましたwww


でも病院行ったら普通に新型のインフルでした^p^ww
しかも一週間やすんだのに一日で治ったというアホォですwwwww


4話見終わったら零シリーズに挑戦してみようかと思います!
これからもがんばってください!そして700おめでとうございます!

それでは長文大変失礼しました。今から見てきますw
2010/01/10 15:26 | | edit posted by ソラ
う~ん・・・・・
囲炉裏さんの百物語をみたあとには、うちの猫が部屋から出てってしまいますwwwwwwwやっぱり何かあるのでしょーかwww
それともただたんに嫌われてるだけかww、
あ、それと、なんとうちの猫の名前が偶然にも まお なんですよー^^
零で囲炉裏さんが猫にまぉ、と呼んでいてちょぃびっくりしつつ、うれしさでいっぱいでした^^
これからもがんばってくださいね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
2010/01/10 15:35 | | edit posted by ぼとるがむ
700日目おめでとう

ひゃっくりがとまらない
2010/01/10 15:41 | | edit posted by 八百禁
これも怪奇現象?
いつも動画を楽しく見ています。
囲炉裏さん大好き、愛してる!


前々から起きていた怪奇現象?なんですが……。

自分の家は時々、誰もいないのに足音がしたり、息遣いが聞こえてきたりします。
なので、私を含めた家族は姿の見えない住人を「ナンカ人」と呼んでます。

そして、第二話を見た次の日、火の付いていないコンロの上に、油で満たされた中華鍋が置かれるという奇妙な現象が起きてました。

家族に聞いても、誰も知らないといいますし。「もしかしてナンカ人!?」と大騒ぎ。
まさか、囲炉裏さんの百物語の実況に影響された……!?
もし火が付いていたら、一家全員丸焼けでした(滝汗

囲炉裏さんも、姿の見えない住人にお気を付けくださいませ!
2010/01/10 15:51 | | edit posted by 月代
初コメです^^
初めまして。うpおつかれさまです^^
最近怪奇現象(?)が多いのでコメしてみました


なぜか知らないんですが、弟以外が怪奇現象(?)にあっています。
私は4人家族なんですが、もう一人(?)いるらしいんです。
どうやら洗面所付近にいるようです。
恥ずかしがらずに出てきたらいいのになーと思っていますww


これは怪奇現象なんでしょうか・・・?

あと、友達のプリにおっさんの幽霊が真ん中に写ってたらしいです
(しかも、満面の笑みでピースしてましたwww)
これは絶対に心霊写真ですよね・・・?

では、5話も楽しみにして待ってます(≧ワ≦)ノシ

あ、そういえば耳鳴りがすると近くに幽霊がいるらしいですよ^^
2010/01/10 15:52 | | edit posted by 由比奈
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 16:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 16:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 16:09 | | edit posted by
うpお憑かれ様です。
そして700日おめでとうございます!あと1ヶ月で2周年ですね^^

百物語は深夜にみようと思っているのでまだみてません。
因みに5話のうp予定日はいつ頃ですか?
2010/01/10 16:14 | | edit posted by 白雲
うぽつですー
淳二ゲー待ってましたww
今から見てきます。

実況700日目・・・・
静岡でのググれカス発言からそんなにたつんですね。お憑かれさまです!
それとつっこさん情報有難うございました!新曲楽しみです!



囲炉裏さんのとこは雪とか降って寒そうなんで、体調管理気をつけて下さいねー
2010/01/10 16:24 | | edit posted by しちみ
初コメントです。
初めまして。

おはこんばんみです。
動画毎回乙です。

囲炉裏さんの動画に直接は関係ありませんが
俺が4、5歳くらいの時の夏の夜、高校生だった兄に連れられ兄の友達の家に百物語をやりに泊まりに行ったことがあります。

兄の友達の部屋で7人と俺で始めることになったんです。
俺は何も話さずいたんです。ただ聴いてただけなのに10話過ぎた頃くらいから人が後ろに居るのを感じるようになったんです。見えないのにそこにいるんです。兄たちは何ともないのに。
30話過ぎたあたりでネタも底が見えてやるのをやめてゲームを始めた兄たちで俺も眠くて眠ってしまったんです。

それからなんですが俺霊は見えないんですが人の見えないものが見えるようになりました。
たとえば道路の真ん中で体は雛人形頭は猫の人形を見たり声が聞こえたり洋服が浮いてるのが見えるとか・・・。
医者に行っても異常はないらしいんです。
でもお払いしてもらったらやはりなにか別のものがついてしまったらしいのです。

お祓いをしたのに未だに見えてしまう俺乙

2010/01/10 16:41 | | edit posted by 春張る貼る
初コメですw
初めまして、そしてすこし遅れましたが、うp乙ですw
怪奇現象を集めて(?)いらっしゃるようで。んじゃ私も便乗します!

えーとですね。私も囲炉裏さんに憧れて、最近実況プレイをうpし始めたんです。
それで、いつも実況撮る前に、他の実況者さんの動画を見てから撮っているんですけど。
で、Part1・2を撮る前には囲炉裏さんの百物語を見たんです。
そしたら、3分ほどの出来事なのですが、1・2だけ、ノイズや声がひくくなったりしてしまって。
何回編集し直しても直らなくて…。
多分、自分の録画ミスかな、と思ったのですが、キャプチャした動画に変な所は無かったのでおかしいなー、と思ってました。
んで、友達に話したら、「心霊現象じゃね?w」と言われてぶっちゃけガクブル状態でしたww
これは怪奇現象なんですかね?まぁ、違うような気がしなくもないのですがw


これからの実況も楽しみにしてますー、それでは!ノシ
2010/01/10 16:47 | | edit posted by キノト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 16:59 | | edit posted by
初めましてー
いつも楽しく見させていただいてます.。゚+. 

人体模型の時の囲炉裏さんの声が
一番驚きましたw
 
百物語ではなくて
零~刺青の茸~の動画を見ていたときなのですが・・・
いいですかね(´・ω・`)
 
動画も見終わって
寝ようと思い洗面所で歯を磨いていた時、
突然誰かに服を引っ張られて転倒しました。
びっくりして辺りを見回しても誰もいませんでした。
怖くなって急いで歯磨きを済ませ、
リビングにいた家族に
「洗面所にきた?」と話しても、
ずっとここにいたと言われました。
後になって考えると、目の前の鏡には
誰も写ってなかったと思います。

これは怪奇現象でしょうか><。
それと、初代零にでてきた煙状の霊、
あれを幼少期、
エレクトーンの練習中に見たことがありますw
動画を見たときそっくりで驚きましたw

長々と失礼いたしました><
これからも応援してます!
頑張ってください| ゚ー゚)。+.゚
2010/01/10 17:21 | | edit posted by 雨降
うぽつです、みなさん視聴が早いwww
百物語のレベルが四八にも見えてしまうのはなぜだろうw

小さい頃に穴のあいた柵を通りたくなる気持ちわかりますww
俺が小さい頃幼稚園の隣の公園の隣に小学校があり、金網が破けてたのを通った覚えがあります。
通って向こう側に出てすぐ戻りましたがwww
あんなことも小さい子供には大冒険ですよねー

つっこさん歌活動再開!!歓喜!超歓喜!!
てことは零新作が出たらつっこさんがまた主題歌を担当なさるのだろうか!
楽しみ・・・いろいろ楽しみすぎてテンションが・・・

そして、実況開始から700日おめでとうございます!
2010/01/10 17:31 | | edit posted by くしゃみ
怖いモノ見てるとよくしゃっくりが出ますよね
不思議ですよね~w

ところで、百物語見てる時にいきなり停電して
その後お風呂のボイラーが故障しちゃったんですけど
どうしてくれるんですか

ちなみに停電によるPCへの影響はありませんでした^^
2010/01/10 17:33 | | edit posted by 突っつぁん
うpお疲れ様です!

人体模型さんの言っていた「散らかした」というのは、「(人間が)腹を割いてホルマリン漬けにした」、ということなんですかね?言葉がイマイチ消化不良の感じでしたが、あの話はちょっと怖かったです。

それから、恐怖体験・・・なのかな?
今回の動画を拝見している最中でした。確かちょうど分身さんのお話だったと思います。
CPを置いてあるスペースの左側の壁から、突如ドンッ!!という音が。
思い切り外側から壁を蹴りつけたような音でした。
ただ、その壁は2階にある自室の壁・・・しかも外側といえば屋根しかないはずなのですが・・・。
正直、怖かったですw
2010/01/10 17:38 | | edit posted by ていそく
うぽつです!
そして700日おめでとうございます!

最初の話し


怪奇現象かぁ。
前回のパート見終わった夜も今回のパート見終わった夜も百物語の夢見ました;;
おばあちゃんと小さい男の子供が思いっきりこっち見てました。

あと,百物語見た後とかでは無いですが。
我が家の赤い蝶は,ムービーで真壁さんが「これが射影機」って言うところでムービーが止まってしまいます。
最初は,そんな事起こらなかったんですけどね…。^^;
2010/01/10 17:42 | | edit posted by あいら
↑文書抜けてましたorz
なので訂正版です
すみませんm(_ _)m

うぽつです!
そして700日おめでとうございます!

最初の話しが個人的には
怖かったです

怪奇現象かぁ。
前回のパート見終わった夜も今回のパート見終わった夜も百物語の夢見ました;;
おばあちゃんと小さい男の子供が思いっきりこっち見てました。

あと,百物語見た後とかでは無いですが。
我が家の赤い蝶は,ムービーで真壁さんが「これが射影機」って言うところでムービーが止まってしまいます。
最初は,そんな事起こらなかったんですけどね…。^^;
2010/01/10 17:46 | | edit posted by あいら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 18:21 | | edit posted by
うぽつです!
実況開始700日おめでとうございます。
これからも応援しますね^^

怪奇現象かはわかりませんが、年末年始に実家に行った後自宅へ戻って動画を見ようとしたら
プレーヤーが出ず画面が真っ白になりました。
今まではそんなことは1回も起こってないのでビックリしました。
ヘルプ見ながらすぐに直せましたがw

次の実況も楽しみにしてます!
2010/01/10 18:42 | | edit posted by たけゆり
うぽつです!
初コメ失礼しますm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂いております。
怪奇現象なのですが、つい先日生まれて初めて金縛りにあいました。本当に動かないものなんですね。何か軋むような変な音もして、変な圧迫感がありました。金縛りも色んな説が有りますが怖かったのでコメさせて頂きました。
では乱文失礼しました~!
2010/01/10 19:35 | | edit posted by 斗果
うぽつでーす!700日おめでとうございます!

百物語のおもしろさもよかったですがみなさんの投稿の話しがおもしろかったですね!ヘラは残念なことに?何もありません…あったといえばいつのまにかお金がなくなったことぐらいですかね←

化物語?楽しいですか?ヘラは今ぬーべー見てます\(^O^)/
2010/01/10 20:00 | | edit posted by ヘラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 20:23 | | edit posted by
いつもいつも、実況お疲れ様です!
そして今更ながらあけましておめでとうございます。

百物語・・・・というか、これは囲炉裏さんの零を見始めたころからの話なんですが。
紅い蝶で、首が直角に曲がっている霊がいたと思います。
その霊がでたときの動画を見た次の日。
お母さんが、夢の中で首が90度曲がった人に襲われかけたって言ってました。囲炉裏さんの動画は、私一人で見ることが多いんですが・・・・見てもいないのに、夢にでてきたそうです。

あとは、私の部屋の電気の傘、あれが、毎晩毎晩カンッ!っていう音をさせるんです。まるで叩いたような・・・・・。


まぁ、霊は家に住み着いているようですし、今更って感じなんですけど。
2010/01/10 20:27 | | edit posted by カリンプス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 20:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 20:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 20:54 | | edit posted by
うpおつです!

囲炉裏さんの百物語四話目を見た次の日におばあちゃんちにいって、ばあちゃんの肩揉みをしてあげました。
すると、肩揉みが終わったあと、おばあちゃんが私の頬を掴んで、顔を若干近づけて、「いいこじゃ~」っていってきたんです。

四話目のあの「いいこじゃ~」のおばあちゃんみたいで、とてもこわかったです^^

2010/01/10 21:00 | | edit posted by @がんぽん
うpお疲れさまです!

百物語今みてきましたww
あと、つっこさんのこと知りませんでしたw


百物語をみて起こったことはみてるとき必ず頭痛が起きます(笑)
まぁ、ほっといて続きをみますがww

あと、家の押し入れからたまーに物音がします
者が落ちた音ではなくて、叩いてる音なんです
これも百物語をみた後に起きた体験ですw
毎日ガクガクしながら寝ていますww
2010/01/10 21:07 | | edit posted by なごみ
うpおつです!

百物語を見てからの話なのですが、
夜、寝ていると誰かが私に話しかけてきて、私はそれに首を動かしたりして、返事をするというような現象がよくあります。
最初は夢かな?と思っていたのですが、1週間に2,3回そういうことがあって、気味が悪いです。
しかも、その聞かれて返事をするところだけが妙にはっきり記憶に残っています。
ある日は、金縛りにあって、その身体を無理に動かして返事をしようとするのが記憶に残っていたり、金縛りにあって2人の男の人が、笑っているようなこえが聞こえて、頭が痛くなったり・・・・そんなことがよくあります。

母にこのことを言ったら、レム睡眠、ノンレム睡眠の現象が起きてるんじゃない?と言われました。
仮にそうだとしても、あの声はなんなのでしょうか?
なぜそんな事が急に起こるようになったのでしょうか?
百物語の影響なのでしょうか・・・?

今考えても気味が悪いです・・・(´・ω・`)
では
2010/01/10 21:15 | | edit posted by mayu
うpおつです!
700日おめでとうございますー。
つっこさん…!知りませんでした><
知れてよかったです^^

そういえば最近寝ようとすると
ファンヒーターがカチャッて言って勝手につくんですけど
どういうことですかねwww

ではでは~
2010/01/10 21:26 | | edit posted by はねてる
うpお疲れ様です!
今観てきました!最後の話だけ(画像が)怖かったですね!

自分は「寄せ付ける」体質らしく(友人の父であるお坊さんのお墨付きです)

1.小さい頃にお婆ちゃん家の裏山で戦時中に疎開しに来ていた男の子と同じ名前の子と遊んでみたり
2.夜の体育館で他の子が見えない女の子を見つけて声を掛けてしまったり
3.屋上からダイブした子を見てしまい、その子の特徴を先生に伝えたら先生に腰を抜かされたり
4.会社で他の人には見えないお客様に挨拶してみたり

など色々やってます。他の人はいい迷惑ですね!(笑)
他にもありますけど囲炉裏さんが怖がると思うので止めておきますw

続きを楽しみにしています。それでは。
2010/01/10 21:34 | | edit posted by 74
うぽつです(^O^)/

といっても百物語まったく見れてないんですがorz
いや、『見れてないとい』うより『見せてくれない』が正解かな?

見ようとすると必ず電話が来たり、兄貴に「見るな」と目を塞がれたり…

見るのは当分先になりそうです(T_T)
2010/01/10 21:42 | | edit posted by リノ
うぽつでございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙  
 
700日おめですー^^ 
では視聴して参ります!
2010/01/10 21:47 | | edit posted by あらいぐま
おつかれさまです

怖かった現象といえば…
昨日百物語を夜中に観て、寝ようとした矢先何か音がしたんです
カサカサと。

今夜も私の部屋にGが居ると思うと眠れません(´;ω;`)

次回も楽しみにしてます
2010/01/10 21:50 | | edit posted by ri
はじめまして!
いつも動画を楽しく拝見させて貰ってます。
心霊現象といわれて思いだしたのがこれでした。
屁が止まりませんww
なんだかよく分からんのですが百物語を見ている間中屁がとめどなく出続け、挙句の果てには動画を見終わったあとにもその現象は続くのです。
自爆テロという意味ではホラーですねw
多分、15日うp予定の百物語5でもへは止まらないと思われます。(`・ω・´)キリッ
2010/01/10 21:58 | | edit posted by 海パン刑事
怪現象…かな?
700日おめでとうございます!

見てからの怪現象なんですが、前回に続き今回も起きたので、怪現象というか肝を冷やしたことをひとつ。
動画が終わった後にトイレに行きたくなって、なんとなく携帯持ち込んでなんとなく開いて適当なページを見ようと思ったんです。そしたら「ネットワーク接続中」のままぴくりとも反応しなくなった携帯。

しっかりフリーズしてました。

電源切ろうと思っても電源すら切れず。というかボタン自体が機能停止している模様。
トイレの中で一人焦る自分。
バックアップなにもとってない電話帳その他データ。


…トイレの神様に呪われたんでしょうか。
2010/01/10 22:06 | | edit posted by 碌
うpお疲れ様です^^
そして初米です
そしてそして700日おめでとうございます!

怖かった話と言えば
携帯で百物語を第三話までぶっ続けで見た数日後におばあちゃん家のぼっとん便所にその携帯がダイブした事ですかねw
下水のオッサン達が救出したらもちろん壊れてました(´;ω;`)

囲炉裏さんもトイレには気をつけて下さいね(゜∀゜)
2010/01/10 22:08 | | edit posted by あや
うpお疲れ様です☆
今からみせてもらいます!笑

これからも応援してます!

そして700日突破おめでとです!!!

2010/01/10 22:12 | | edit posted by あさみ
700日おめでとうございます\(^O^)/
あと一ヶ月で二年ですかね?

俺の怖い話といえば、毎晩一緒に寝ている飼い犬がいつも天井の端っこを見てることですかね(´・ω・`)
よく、犬は霊感があると聞くので毎晩毎晩怖い思いをしております…
でもさすがに睡魔には負けますね(´∀`)
2010/01/10 22:27 | | edit posted by たくあん
うp乙です。

動画とは関係ないですけど
囲炉裏さんが一番上手く書ける自信があるジョジョキャラって誰ですかね?
ちなみに俺はイギーですw

これからも頑張ってください!
でゎノシ
2010/01/10 22:34 | | edit posted by 凛
うpお疲れ様でした^^

700日突破おめでとうございます!!

皆さんが怖い話(?)書いているので私も書こうと思います

というか第4話の動画を見る前だったんですけど、二階の自分の二段ベットで勉強してたんです。(自分用の机がないので・・・泣)
そして一区切りついたのでちょっと休憩していたときにふと窓を見ると白い顔が見えたんです・・・;

えっ!??と思ってとよく見てみるとそれは・・・・・・ねこでしたΣ(0Д0*)
結構暗くてあれはマジでびびりました;数秒間ねこと見つめ合った末にねこはどこかへ行っちゃいました(*´∀`*)ゞ

二階なのにあのねこはどこから来たのでしょうか・・・?木とかから登ってきたのでしょうか…(-へ=)


長々書いてしまいました・・・; 
       
         これからも実況頑張ってくださいね~^^
2010/01/10 22:59 | | edit posted by ひより
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10 23:10 | | edit posted by
 最後のはグロかったですが、今回はジャブが多かったですねw 最近ルームメイトができたんですよ。明るく気さくな性格で私が落ち込んでいると慰めてくれるいい奴です。ただちょっと変わった体質の奴で、全身が半透明なんですよ~。その体質のためか、壁をすり抜けたりできるんですが、それ以外は至って普通の人間です♪
2010/01/10 23:14 | | edit posted by アルマジーロ
うpお憑かれさまでした

百物語を見てから晩御飯によく
暗黒物質のキュウリが出てくるようになりました。
ボクある意味呪われました。
鏡置いてなかったから
キュウリの霊に目をつけられたんですかね・・・
2010/01/10 23:19 | | edit posted by レンジ
初投稿です
いつも楽しく動画を見させていただいてますヾ(・∀・*)

この動画を見初めてからおかしな事はまだ起こっていませんが、
この前、このゲームの都市伝説というのを聞きました。
書かせていただきます。

なんだかプレイの途中で突然おばあさんの顔が現れたそうです。
このことを受けて販売した会社が調べたそうですが、
実際に製作者たちが作ってもいない物があったと言うものでした。

うろ覚えです。スイマセン
都市伝説なので本当かどうかは分かりません。
2010/01/10 23:24 | | edit posted by 蝸牛
はじめまして!
初コメになります!!うp乙です!囲炉裏さんの動画楽しく見てます。

囲炉裏さん実況700日目おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

後、つっこさん歌手活動再開の情報もあって新曲楽しみです(^ω^)

百物語をみてからの自分の怪奇現象(笑)になってしまいますが、
私は実家暮らしで2階に自分の部屋があってそこでいつも寝ています。
実家の隣にアパートがあって深夜によくガヤガヤうるさい時がたまにあるんですww
部屋のカーテンから漏れる光に影がよく映るのですがたまに人影のように見える時がよくあるんですよ(人は通ってない時なんですが)
ただの見間違いだといいんですがね(´・ω・`)


後は百物語全然関係ないのですが、
自分の目の下に青あざ(くまではないです)みたいなのができてるのですが、幼い頃に皮膚科とかに行っても原因がわからなくて中学生の頃ぐらいに霊媒師にみてもらった結果、水子がついていたらしく供養をしてあげなさいと言われました。
その当時はまったくわからなかったのですが、今になって凄く怖い体験をしたんだなと思いました(´д`;)
まぁ、どうせ皮膚病ですけどねww

こんなのって怖い話になりますかね?


次回の動画楽しみにしてます(^ω^)ノシ
2010/01/10 23:35 | | edit posted by ヘタレ武将
700年おめでとうございます!!
今年も健康な身体を心がけて、がんばってください!!

そしてうp乙です!!
今から拝見してきます!!
そういえば(ん?これコメレスで言ってなかったっけ??)囲炉裏さんの住んでいる新潟県の女子高生のスカートが短いと聞きましたが、囲炉裏さんの
ばぁちゃんはどうですか??
2010/01/10 23:42 | | edit posted by Dr.pepper とD.r marioって似てね??
指が・・・
第四話を首長くして待ってましたw
囲炉裏さんの異言語などを聞いて笑ってました(笑)
動画を見て笑いまくった後に、なんとなくベースで「don't say lazy」を弾いていたら・・・
いきなり四弦が切れたまして・・・
信じられますか?切れたんですよ!外れたんじゃなくて!!
太い四弦が簡単に切れちゃったんですよ!
しかも人差し指にけっこう深い切り傷を負っちゃいました・・・
これも一種の霊現象なんでしょうか?

追記、一弦だったら指吹っ飛んでたかも・・・
2010/01/10 23:47 | | edit posted by スピンボーイ
デデーン
「囲炉裏、アウト」
\(◎o◎)/!

これからもがんばってください!!
2010/01/10 23:48 | | edit posted by 切り裂いた首のその傷はッ! オレがいた人間世界の悲惨の「線」だ・・・
うぽつです。
百物語も化物語も面白いですw
深夜に一人で見てるんですが・・・
まったくなにも起こりません。正常です。

つっこさん活動再開ですかぁ~よかったよかったw
これで零の新作が出るとしたら
次のEDもつっこさんで決まりですね(´∀`)
2010/01/11 00:02 | | edit posted by マゼンタ
うp乙です
いつも楽しく拝見させてもらってます。
では、最近あった怪奇現象を1つ・・・

囲炉裏さんが月蝕の仮面(だったかな?)で風呂場でダルマさんが転んだをいっちゃいけない、というようなことをいっていた動画をみてその後すぐに寝たら案の定夢に出てきましたよ、
風呂場で男の子につかまれてそこから動けなくなる夢を・・・
そして目が覚めたらそのまましばらく金縛りにあってそれが解けた後に怖くなったのでテレビをつけたらいきなりオカンが入ってきて一緒にドラマの「相棒」を見るというある意味恐ろしい夢をね。
つまり夢の中で寝て男の子に捕まれる夢を見ました連続夢っていうんですか?
後半が笑い話見たくなっちゃいましたけど、ホントに怖かったです・・・
2010/01/11 00:29 | | edit posted by 花粉症予防マスク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 00:51 | | edit posted by
どうもですwww
第四話見ました~~(◎_◎)

実は昨日に変な現象が・・・・
午前1時45分頃だったと思います。
百物語の第三話を見ていると、
急に部屋が横に揺れ始めたんです・・・。

ホントにびっくりしました。
じし・・・・・心霊現象って怖いですねwww
囲炉裏さんも気を付けてくださいね(笑)
2010/01/11 01:08 | | edit posted by 獲歩菜
どうもこんにちわ!
最近百物語を見てから不思議な現象が起きたのですが・・・。
私は霊感があるらしいのですが、先日学校の帰りの途中に霊を見てしまいました。めったに見えることが無いのに見えてしまいました。
しかもその日から囲炉裏さんの実況を見てから(百物語を)よく見えるようになりました。
友達に聞いたら霊や怖い話をするとよくよってくるらしいので気をつけてくださいね^^


P.S.私があってきた霊はあんまり害はなかったので多分あってもがいはないとおもいますよ^^(たとえ金縛りにあったとしても・・・)

それでゎ^^
2010/01/11 01:33 | | edit posted by 倖ねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 01:59 | | edit posted by
うpお憑かれ様です(^^)


私は鏡もお札も風もポテチも用意してませんがいまだに怪奇現象は現れませんww何か起こってほしいものですw

それでつっこさん活動再開おめとうです\(^o^)/再開するなら新曲でも作るのでしょうかね?
これからが楽しみです(*^^)v

コミュのアンチャーテッド?も大変楽しく見させてもらってますww最初の印象よりもかなり面白くて毎回楽しみにしてます(^-^)
2010/01/11 02:01 | | edit posted by @yasu
今日(昨日)、成人式があり、同級会があり現在4次会の最中です

化物語も面白いですよね!

早く帰って囲炉裏さんの動画見たいです!!
2010/01/11 02:03 | | edit posted by 縁寿
うp乙です!
明日からパソコンが修理に出されるので
見るのは修理から戻ってきたときになりそうです><

そして今日は私の誕生日!
誕生日自体はどうでもいいんですが
さっきすごい面白いメールがきたので言いたいです。

いや、内容はすごいありがたく、笑いもはいってて
保護りたくなるようなメールだったんですけど、
最後の方で、

1/11月 0:20
---------------------

これからも、
無様な私を寛大な心で
受け止めて下さい

---------------------
<メールサイズが大き
いため、これ以降は
受信できませんでした>
---------------------

とあり爆笑でした。
ここでかよwwwやるなあwww
とか思いつつ、このことの報告もふまえ返信しました。

そして帰ってきたメールには
受信されなかった部分と

愛が重すぎたのかな?

というコメントがありました。

この子が友達でよかった(゜∀゜)
いいプレゼントがいただけました!

長文サーセンでしたorz
2010/01/11 02:22 | | edit posted by きゅう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 04:04 | | edit posted by
うぽつですー
丑三つ時と呼ばれる時間に4つ一気に見てきました。

見終わったあと、というよりも
見てる最中からずっと頭や背中が重たくて
飼い猫がずっと走り回ってるんですよね
まぁ体調不良のときに夜中まで起きてる
自分が悪いんですが、重たいのは
さっきからぬけず、ついでに灯油切れて寒いです(笑)
ナイスタイミングで灯油が切れる音がして
本気でびっくりしましたねwww
新潟の豪雪地帯は辛いよ^p^

家は結構出る方なのでそこまで
気にならないんですが若干怖かったですw

では、続きも頑張ってくださいw
2010/01/11 04:18 | | edit posted by 柿崎
囲炉裏さこんにちは!
百物語みました!面白かったです。

さて、この百物語を見てから心霊的なものではないのですが、怖いことが起こりました。

僕は、コンビニでバイトしてるんですが、先日僕が応援で行ってる別なコンビニで強盗事件がありました。
僕はその時いつものコンビニでバイトしていたのですが、なぜかその日に限って強盗が来たらどう対処するかをずっと考えながらバイトをしていました。
どうやらその日だけ僕にスタンドが仕えたようですw
幸い、けが人もなく、お金だけを盗られたようですが、自分が毎週働いてるコンビニだけあって、怖くなりました。

囲炉裏さん責任とって下さい!w

確かに、幽霊も怖いですが、生きてる人間のほうが怖いと実感させられる出来事でした。
2010/01/11 04:46 | | edit posted by 5円玉
うp乙です

化物語いいですよね
ただ、西尾維新さんの作品は言葉遊びこそが真骨頂なので原作も読むことを強くオススメします!

つっこさん活動再開は嬉しいですね!
今までずっと「調査中」だった「SPY」とかの曲がカラオケに入るといいな♪
2010/01/11 04:48 | | edit posted by XANADO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 05:15 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 06:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 06:48 | | edit posted by
うぽつ

囲炉裏の動画の3話見てからビデオデッキに足の薬指ぶつけてひび入ったのは仕様ですか?
2010/01/11 07:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 07:33 | | edit posted by
うぽつですー

少し前の話ですが、誕生日を迎えた日にインフルで学級閉鎖になりました\(^o^)/

朝行ってすぐ強制下校だったので誰からも祝って貰えず、友達は殆どインフルで潰れていましたww

なので仕方なく帰りにコンビニに寄って店員さんに祝って貰いました←

これは霊の仕業でしょうか(笑)
(自分の学校は霊が出る、で有名なので)

ちなみにどれだけ回りがインフルになろうと、自分はなりませんでした!


長文失礼しました
2010/01/11 08:37 | | edit posted by vea(ヴェア)
701日目おめでとうございますw

気分的な動画を見直していたのですが続編はいつ頃の予定ですか?w
私はホラー系が苦手なので百物語はみていません・・・・ので暇なのですw
よかったらお願いしますね
2010/01/11 08:58 | | edit posted by 緋勇
はじめまして。
百物語見ればみるほど、センターという世にも恐ろしいものが、だんだん近づいてきます。
2010/01/11 09:49 | | edit posted by 金鵄
うぽつそして700日おめでとうございます!いろりんはやればできる子だと(ry

それとつっこさん復活はほんとなんですね!うれしいです。うぅぅ
2010/01/11 09:50 | | edit posted by
化物語見始めたんですね
阿良々木くんと夏目の声優さんは同じなんですよ。
あと、第六話から出てくる神原というキャラの声優さんは海咲と同じです。
そして忍野はブチャラティ
2010/01/11 10:11 | | edit posted by 蝸牛
こんにちは^^

第4話見させて頂きました^^
なんだかムービーが多い回でしたねwww
でもなんか子供関係の話が多いですねw
やっぱり子供って霊を見やすいんですかねぇ?

話は変わりますが、
化物語見始めたんですねぇwwwさすがロリコン!!!
僕も一様、全話見ましたよ^^続きが気になるw
化物語は、ドラマCDで「百物語」というのも出てるので
気になったら聴いてみてください^^www

それでは、
次回も楽しみにしております^^

PS
今回の第4話を見終わったあとに、スカイプをログインしたら
マウスクリックをしてもまったく反応がなく、
勝手にスカイプが終了しましたw
これって怪奇現象?wwwww
2010/01/11 10:41 | | edit posted by 白身魚
心霊現象
以前から誰もいないとき気配を感じることはよくあったのですが、最近百物語を見てからそれが酷いです;
この前なんか、リビングで扉が開く音がして、そこまではよくあることなのですが、足音まで聞こえてきたんです。しかもだんだんと私がいる部屋に近づいてきて…
私の部屋の扉の前でその足音はピタリとやんだんですが…当時はなんとも思わなかったのに、今思えばかなり怖いです。

最近は見る夢もそういう怖いのばかりで本当困ってます^^;気を抜くと、こちらを覗いてる子供の姿が見えたりするし…

囲炉裏さんも気を付けてくださいね!
2010/01/11 10:45 | | edit posted by kick
upお疲れ様です
読んでいただきありがとうございましたw

第4話拝見しました。現在はピーに何らかのダメージは確認しておりませんw
動画中のお札効果かな?コメントでピーにお札を貼れと言われましたがピーにお札は貼ってませんw家族がいるのでw

またダメージがあれば報告します。パソコンをデスクトップに買い替えたので次ピーに落としたら女の子になってしまうという恐怖と闘いつつ動画楽しみにまってますね。
2010/01/11 10:49 | | edit posted by 今が舜のロリコン
肩が
毎度毎度百物語を見るたびに肩がだんだん重たくなっているんですがどう思いますか?
2010/01/11 11:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 11:33 | | edit posted by
うp 乙です。

コックリさんはやっちゃいけませんよ!!

コックリさんには、別名が多いんです。
例えば権現さま、花子さん、エンジェルさん、キューピットさんなどです。

ですが、面白半分で霊を玩具にしていることは変わりません。

呼ぶのは素人にもできるけど、帰すのは訓練がいります!!

絶対にしないでください!!
2010/01/11 11:35 | | edit posted by Aya
うぽつです!
そしてお久しぶりです囲炉裏さん
2話で詰んでいた百物語、やっと追いつけました。
百物語を見たあとに携帯をいじっていたら電源が落ちました
あれ、新品なのにな・・・
これ囲炉裏さんののろいですか?

あとおまけの神楽にわろたw
銀魂の新刊買わなきゃ・・・
2010/01/11 12:30 | | edit posted by 薔薇子
うぽつです。
百物語見させていただきました!
私もビビリな方なのですが、今回はそれほど怖い感じじゃなかったので叫ぶことなく見ることが出来ました。

私は霊感などは全くなく、幽霊などを見たことはないのですが、ぞっとするような夢を見たことがあります。


私は小学生の頃に引越しをしているのですが、その家が夢に出てきたんです。
周りには小学生の頃の友人が数人いて、私は暫く彼らと遊んでいました。
何かの拍子にふと部屋の隅をみて、私はぎくりとしました。
そこに、見覚えのない白い着物を着た、顔が見えないくらいに長い髪をだらりと垂らした女の人が立っていたんです。
一体誰なんだろうと首をかしげた私の前で、その女の人はニタリと笑うと
 「久しぶりに帰ってきてくれたのね、***ちゃん」
と私の名前を呼んで、グッ!・・・と顔を近づけてきて・・・・・

・・・私はそこで目を覚ましました。

ただの夢だと思うのですが、前の家が誰もいない部屋で足音がしたり知らない子供の声が聞こえる部屋があったりなど色々あった家なので、暫くの間は本気で怖かったです。


長文失礼しました。
2010/01/11 13:45 | | edit posted by 暇人
うpお疲れ様ですw
初めてのコメントですが。

百物語見始めてから怪奇現象というより、運が良くなってきたような気がしますw

ゲーム内でレアアイテムがポロっと出たりリアルで福引の2等が当たったりw

怪奇現象も悪いことばかりではないですね^^
2010/01/11 14:02 | | edit posted by いいえ変人です
これって怪奇現象なんでしょうか?
第四話お疲れ様です。
見てる最中、ネット安定しているハズなのに百物語をみている時だけ落ちて戻ってが繰り返しで…まるでこれ以上は見るなと言っている様でした。
他の動画の方を第四話を見た後見てたんですが…ずっとずっと落ちないんです。安定してて。
後はテレビがPCの後ろにあるんですけどPCの隣にコンポがあってその表示がミラーみたいになってるんですが、さっきから人影が何度も何度も映ってるんです。後自分の右隣がさっきから人が歩いてる感じに暗くなったり明るくなったり…原因は不明です。
でも部屋に無数の人の様な物がいる感じがずっとあり視線を感じてます。
後動画の最後の方に猛烈にお腹が痛くなり吐き気を催し動画終わった途端ぴたりと止んだんです。15時間前に食べてトイレはもう済ましてたんで食べ物関連とは思えません。
びっくりですよねw怪奇現象なのかな(´・ω・`)
2010/01/11 14:13 | | edit posted by (ノ∀`)アチャー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 14:31 | | edit posted by
立て続けに不幸。
どうも、おっさん女子高生です。
昨日、動画を見てから立て続けに辛い事が起こりました。
なんか悔しいので書かせていただきます。

朝、占いで1位だった私は、いい気分で百物語を拝見させていただきました。
無事、動画が終わり、友達との約束の為に出かけようと、二階から、階段を降りていたら左の足の裏に「ツルッ」と素敵な感覚を覚えたので不思議に思った次の瞬間には一番下まで落ちていました。
幸いな事に怪我はなかったのですが、しばらく足の裏が痛かったです。

そして、待ち合わせの駅に着き、改札を通ろうとして「pa○mo」をかざしたとき、警告音(?)が鳴ったのでびっくりして手元を見ると、定期が切れていたのです!
しかも、二日前に!

その後も私の苦難は続きました。
親が夕飯は鍋だと言っていたので楽しみにしていたら、出てきたのは、豆乳鍋でした。もともと、鍋はキムチか寄せ鍋を予想していた私のテンションは下がりました。そして、おいしくなかったのです。
(豆乳鍋好きな方ごめんなさい)

これらすべては囲炉裏さんの動画が原因ですかね?
それとも、私の日頃の行いのせいでしょうか?
 長文失礼しました。
 次のupもがんばってください!





2010/01/11 14:35 | | edit posted by おっさん女子高生
うp乙です
どーもー。
うpお疲れ様でしたー!
私も怪奇現象ぽいことおきましたよー^^;

元日の朝のことでした。
私は、毎年オールナイトで起きているのです。
なので今年も起きていました。
4~5時、くらいだったでしょうか。寝ようと思ってお風呂に入ったんです。
お風呂に入っているときは何もありませんでした。
問題は、上がった後だったんです。
寝間着に着換えて、髪の毛を乾かしている時でした。
夜に鏡を見るのって怖いですよね。ちょっとした物の陰も人に見えてしまいませんか?
なので私は、洗面所の扉を閉めて鏡台を見ないように乾かしていたんです。
最初はやはり怖くて気を張っていたのですが、髪の毛を乾かしていくうちに段々眠たくなってきたんです。

ぼーっとしていました。
もしかすると、空耳だったのかもしれません。
でも、聞こえたんです。


私の名を呼ぶ声が。


怖くなくてすみません。
しかし、本当に起きたことです。

一応補足ですが、一階に洗面所はあるのですが私以外誰も一階にはいませんでした。
他の家族は皆、二階で寝ていたようです。
恥ずかしながら、私の家は壁が薄いので足音等がよく聞こえるんですが、
この時は声以外何も聞こえませんでした。
2010/01/11 14:42 | | edit posted by 子消子
うぽつですww

深夜に2階のパソコンで百物語を見た後
窓をドンドンドン!と3回叩くような音が聞こえたんです

2階なので誰も外にいるはずがないのに…と思いながら
思いきってカーテンを開けて、


反射して映った自分の顔に驚きました(´・ェ・`)


音の正体は屋根から雪が落ちた音だと思うのですが
雪の落ちる音が聞こえる度に怖くなってその日は寝れませんでした

おかげで学校に一睡もせず行くハメに…orz
2010/01/11 14:44 | | edit posted by さや
囲炉裏サンの動画を見てから、夜に「パンッ!」という電球を叩くような音が毎日聞えてきます・・・これって怪奇現象なのでしょうか?自分は霊感なんてまったくないはずなんです!(一緒に住んでいる、おばあちゃんとおじいちゃんは少しあるらしいのですが・・)原因は囲炉裏サンの動画なんでしょうか?
2010/01/11 14:47 | | edit posted by 牡丹
自分はホラー恐怖症です。
なのでいつもいつも寝る時に暗いのが怖くてビクビクしながら必死に寝ています。
三話を見てからの事です。またいつものように寝ようと、ベッドにもぐって数分後、自分の部屋のクローゼットから、ガサガサ、ドドン、と、何かが落ちたような音がしました。
もう怖くて怖くて半泣き状態で、私は目を閉じました。
そして、私は目を開けて、どうしてもクローゼットの中が気になって、恐る恐る開けてみると、クローゼットの一番上の棚から何かが落ちてきて、下に目をやると、かやこのような顔をした生首があったんです。その生首と目があって、生首はにやりと笑って、私は叫びました。
そして目を開けました。そう、夢だったんです。
夢オチかよ、と思ったのですが、クローゼットを開けるのが怖くて、開けたのは次の日の朝でした。しかし開けても何も落ちてこなく、棚ものぞいてみたのですが、ただ参考書などが置いてあるだけでした。
そしてもうひとつ、夢から覚めて、顔を洗おうとした時、鏡を見ると、私は泣いていました。
今思えば泣くほどあの夢は怖かったのか、今思い出すと背筋が凍ります。

2010/01/11 14:59 | | edit posted by バナナ湯
こんにちは!久々のうpおつです^p^

囲炉裏さんの動画いつも楽しく見てます~^p^
第3話を見たあとなんですが、不思議なことが起きました^p^

第3話見るすこし前に、近所のスーパーでちょっと美味しそうなバームクーヘンが
値下げされてたので、ためしにって買っておいたんです^p^
そのバームクーヘン、すこし高さ?があるので切り分けてちょっとずつ食べてたんです^p^

で、第3話を見てた日、食べながら見るか~と思って30度くらいの角度で切ったバームクーヘン片手に途中まで見てたらお腹が急に謀反を起こし始めて、バームクーヘンを生でテーブルの端にとん、と置いてトイレ行ったんです^p^

本当もうギリギリだったんですが、おさまったので戻ってきたら、、、、


バームクーヘンが

テーブルの端にあったはずなんですが・・・

なんか・・・

テーブルの「真ん中」に移動してたんです^p^


ひとかけらも食べられてないんです、ただ真ん中で仁王立ち?して・・・


なんだったんでしょう???^p^
誰か持ち上げたんなら食べろよwwwいみふwww
って話でした。汚いんですが思わず漏らしそうになりましたよ^p^
2010/01/11 15:05 | | edit posted by ぱっつんこ
どもす、いつも楽しみに聞いています。私が毎度この動画を見ていて、嫌な事が起こるのです。

第一回目の動画を見終わると足がつり
第二回目の動画を見終わって背伸びをすると、背骨がバキバキと鳴り
第三回目では組んでいた足が痺れ
そして今回の第四回目で……起こってしまったんです……。終わって牛乳を飲もうと席を立った瞬間……お腹が急に痛くなり……トイレへと直行。

これって、怪奇現象ですよね?めちゃくちゃ怖いす。
2010/01/11 15:17 | | edit posted by え?俺ってロリコンだけど?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 15:28 | | edit posted by
こんにちは!
うpお疲れ様でした^^
音量倍って囲炉裏さんの耳崩壊しちゃいますよww
私は音でビビらす映画とか本当に嫌いで、ビビらないって決めていてもやられる自分に腹がたちます。
くるってわかってたじゃん、バカなの?ってなりますよね\(^^)/
そして私事ですが、昨日無事に星人式終えてきました!いやーやっと星人ですよ!私は地元でただひとりロリータで行ったんですが、私がアトラクションになってましたww
記念撮影だらけでなんか私で申し訳ない気持ちと恥ずかしさが入り交じり穴があったらジャスタウェイ投げたいっ!て感じでした。
囲炉裏さんの星人式はどんなでしたか^^?

では、耳崩壊しない程度に実況してくださいね!
次回も楽しみにしてます!
2010/01/11 15:40 | | edit posted by 鈴
うpお疲れ様です。そして700日突破おめでとう御座います。


これは百物語を見た後ではなく随分幼少期の実体験なんですが
怪奇現象と言っても全然怖くないし、信じられないようなくだらない話です。
友達の家族とキャンプをしていて日も落ちて随分暗くなったときに随分大きい身の丈ぐらいはあるんじゃないだろうか、というくらいの青白く光っている玉(これは火の玉というんでしょうか?)は見たことあります。どこかへスーッと進んで行きフッと消えてしまいました。それは自分しか見ていなかったようなので周りの人はあまり信じてくれませんでしたがww

百物語を見た後起きたことと言えばアイスを盛大にこぼしてショボーンってなったことです。これはきっと囲炉裏さんの呪いですね。わかります。
2010/01/11 15:56 | | edit posted by \(^o^)/
777日目には何が始まるんです?
2010/01/11 16:12 | | edit posted by バカ
うぷお疲れ様です^^
私も実体験をば…
お盆の日には海水浴やプールに行ってはいけないと言われてきました。
水底に「地獄の蓋が開く」そうです。
昔からお化けとか見えていたらしく、親の実家の近くにある浅いはずの川の底が真っ暗になっていて人の腕みたいなのが無数に見えて「ホントに地獄の蓋って開くんだ」と思ったことがあります。
まぁそれは昔のことなんですが、
つい一昨日の夜中のことです。
私は寮に住んでいるんですがまたその寮が出るんです。
仰向けで寝ていてふと眼を覚ますと、右の壁から黒い髪の頭だけが見えたんです。
とりあえずビビったのでうつ伏せになってまた寝ました。
朝、そこを見てみると

黒の帽子がかかっていました。
そういえば部屋を片付けたんでした。
うはー、部屋がキレイなのも生活感がなくて怖いですね!
2010/01/11 16:29 | | edit posted by GGk
初コメです!うpお疲れ様です^q^
いつも楽しく拝見させてもらってますw

今さっき第4回見てきたんですが
見終わった瞬間にまず部屋に
貼ってあるポスターがはがれ落ち
直したと思ったら積み重ねてた漫画が
なぜか崩れ倒れてきました(´Д`)
今でも心臓バクバクですorz
(ちなみに漫画は銀魂という偶然・・・w)

次回も怪奇現象にびびりながら
うp楽しみにしていまーす!
2010/01/11 17:15 | | edit posted by みっちゃす
いつも楽しく見ています。
百物語を見ながら寝てしまった時の話です。(私は布団の上でPCしてます)
囲炉裏さんの「うわ、びっくりした!」という悲鳴で目を覚ましてしまった私は、何となく台所に行ってボーっとしてから部屋に戻りました。
布団に戻ってウトウトしていると、いきなり後ろにあるクローゼットから「ぷ、プゥーー」というオナラのような音が聞こえました。
その部屋には私しか居なかったし、クローゼットの中に音の出るような物は置いてないはず。
私は怖くなって布団に潜り込んでgkbrしながら朝を待ちました。
それ以来、なんだか怖くてクローゼット開けれません
囲炉裏さん助けてくだしあ…><
2010/01/11 17:19 | | edit posted by あぜっちゃん
初コメです
いつもうpお疲れ様です。
さっき第4話を見てきました。面白かったです

怪奇現象なのか分かりませんが、百物語を見終わってから風呂に入っているときの話なのですが・・・
私が身体を洗っている時、入り口のドアを「ドンッ!!」と強く叩かれたので返事をしたのですが反応が無く、全て洗い終わり風呂に浸かっている時にも「ドンッ!ドンッ!!」とドアを叩かれたのでまた返事をしたのですが反応がありませんでした。
家では猫を飼っているので猫の仕業だと思い、お風呂上りに親に聞いたのですが私が風呂に入ってる間は誰も部屋からは出ておらず、猫も部屋から出していないと言うのです。
視力が悪い私でも風呂のドアに人影が映っていいるのは分かりました。でも誰も風呂には近づいていない。
あの日以来、そのようなことは起きてないのですが、これは怪奇現象なのでしょか?
2010/01/11 18:28 | | edit posted by 十六夜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 18:35 | | edit posted by
初コメです!

百物語を見終わってではなく、百物語を見ている時の話なんですがコメントさせて頂きます。

夜中に一人で百物語を見ていたときの話です。私の部屋2階にあって上は屋根裏になっています。屋根裏といっても、部屋はないんです。で、私が百物語を見ていると「ドンッ」と天井から音がしたんです。家は田舎なのでよく屋根裏にネズミなど動物が入ってくることがあるんですけど、明らかに音が大きかったんです・・・。まるで人間でも落ちてきたかのように・・・。あれは一体なんだったんでしょうね・・・?^^
と、まぁこんな感じです。皆さんも夜中に一人で見る際には気をつけてくださいね^^
2010/01/11 19:15 | | edit posted by ▲定規
うぽつです!

百物語の一話を見てからというもの
休日になると毎回弟の友達が来ます。
しかも、朝9時から。寝たいのに。
そして弟の友達からは、毎回
「彼氏がいない人」「人生の負け組」
と呼ばれます。最近の小6はませてます。
精神的ダメージが半端ないです(´・ω・`)

次回も楽しみにしてます^^
2010/01/11 19:55 | | edit posted by ナオ
うp乙です

零のころから楽しく拝見させていただいております。
しかし、なぜかこの百物語を見始めてから

妙に酒が進みます
これはきっと心霊現象の一種だよ(゜ロ゜
なんでこんなに飲みたくなるんだorz
2010/01/11 20:05 | | edit posted by k・k
初コメです。
いつも夜中に楽しく見ています。

うちには元々何人か目には見えない方がいるんですが、囲炉裏さんの百物語を見だしてからその方たちの行動範囲が広がりました。

前までは階段昇り降りするだけだったんですが、最近になって階段の近くにある2階の私の部屋と1階の和室の戸をノックするようになりました。
礼儀正しくなったんですかね。
ただ向こうの方たちの機嫌が悪いとドンドン!と強めに叩くのでイラッ☆っとします。
2010/01/11 20:07 | | edit posted by りぃ
囲炉裏さんこの前病院にいましたか?
100%気のせいだと思うんですけど
一瞬囲炉裏さんの声が聞こえたような気がしたんで

怖い話・・・怖い話・・・ん~~~
1時20分くらいにリビングでHサイト観てる時のこと
一瞬画面が暗くなった時 俺の後ろに人が立っていて
思い切って振り返ったらママンがこっちを睨んでた
っていうのが いままでの一番怖い体験ですね。
2010/01/11 20:40 | | edit posted by たてい
囲炉裏さんの百物語一話を見た後、居間でくつろいでたら、
ダンディーなおじさまの声で『早く寝なさい』と聞こえました。

父は仕事でいなかったので、家に野郎は居なかったはずなのですが・・・

もしかしてあれはキリンさんですか?鑑定お願いします><
2010/01/11 20:44 | | edit posted by じゃっこ飯
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11 20:44 | | edit posted by
お初コメントです
こんばんわ。いつも実況楽しく見させていただいております。

百物語を見始めてからの恐怖体験、という事でひとつ。


つい先程、百物語4話を見終わりまして、一緒に見ていた姉が「…なんかベランダから嫌な気配がする」と言い出し、「霊感無いくせに何言ってんのw」と雑談をかましていたのです。
嫌な気配、嫌な気配と姉が煩かったので二人でベランダのカーテンを開けたのです。そこには―…



通称Gがいました。
少なくても私は冬にGを見たことが無かったので凄く驚きました。それは姉も同じだったらしく。



寒空の下、必死に生きようと頑張っているGに慈悲の代わりにゴキジェットをくれてやりました。
それにしても、姉はどうしてGの気配を察知したのでしょうか?


こんな下らない話でよければww
2010/01/11 21:03 | | edit posted by 常に頭痛持ち
初コメです

怖い話か…
つい最近よるに金縛りにあったんですよ。
それで誰かが自分を呼んでるんですよ
勇気を出して見てみたら…
母親でした。



なんかすいませんw
2010/01/11 21:11 | | edit posted by カーエル
初コメです。
1話を見たあとにすぐ寝たんですけど夜中に息苦しくなって目が覚めました。
すると息がものすごくしにくく首を絞められていました。でも目を開けてもなにもありません。すぐにパニックになって体を起こそうとしましたが首の部分だけがふとんにくっついて離れません。体やアタマは動くけど首だけがどうしても離れませんでしたでした。叫び声をあげようとしてもしゅーっという声しかでません。夢じゃないことはすぐに分かって、「あぁ僕死ぬんだなぁ」と思いながら泣いて電気をつけて横をみると・・・                                                           電気毛布のコードが首にからまっていましたwww
2010/01/11 21:25 | | edit posted by ちくわ
見たよ!
囲炉裏、今年も頑張ってな
2010/01/11 21:36 | | edit posted by みやん
うpおつです。

怖い話なのかはわかりませんが
私が小学生4年くらいのとき、ある事件がおきました。

私が見たわけでわないのですが、
女子トイレの壁にピーが貼りついてたらしいです。
変な噂ではなく、先生も見たと言っていました。
けっきょく犯人は名乗り出ることなく終わってしまいましたが
今考えても不思議です。
そんなことをする女子が中にいると考えるととてもぞっとしました。

変な話ですいません(^^;)
2010/01/11 21:41 | | edit posted by ろりろりっこ
初コメです。
うpお疲れ様です。
百物語での体験話ではないのですが…。

深夜に零の動画を見ている最中、耳元で「助けて」という言葉を聞きました。家族はみんな寝ていて私一人だけだったんですが…。

とくに怖くなくてすみません。
それでは次回を楽しみに待ってます。
2010/01/11 22:51 | | edit posted by みずのえ
うpお疲れ様です。初カキコです!

百物語3話を見た後のことなんですが、こわい夢をみました。
その夢は1つの部屋を屏風で仕切られて2人で使っていました。

1人はもちろん僕です。

僕は、マリオカートをしていて、あまりにも白熱していたので
大きな声で叫んでいました。
すると屏風越しに
「うるせぇんだよっ!コロスぞ!」
という怒鳴った声がしました。
声の正体を知るためとなりを恐る恐るみると
そう・・・囲炉裏さんでした。

顔も見たことないのになぜだか囲炉裏さんと思い込んでいました。
囲炉裏さん・・・すごく・・・こわいです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ちなみに囲炉裏さんの顔は暗くぼんやりしていました。
2010/01/11 23:03 | | edit posted by ボロ
物語
 囲炉裏さん!いつも(あなたを)見てます!(ウォッチリスト的な意味で)120%です!
 いつも影から見ていますが、やっぱ囲炉裏さんは最高ですね。第4話でも吹きましたよ。ええ、コーヒーを白い服に吹きました。
 ところで「化物語」を見始めたのは怪異がらみなのでしょうか?それとも物語(題名的な意味で)がらみなのでしょうか。
 どっちにしても第4話を見た瞬間にお年玉を渡され、それが、かがみんとこなたのフィギュアだったのはこの実況のせいだったんですね。
 もう、目を離しません!(ウォッチリスト的な意味で)化物語で一番好きなキャラについて、いつか本編で触れてくださることを期待しています。
 では、お体と怪異に気をつけてお過ごし&うpしてください!
2010/01/11 23:19 | | edit posted by 120%
初めて囲炉裏さん!
初めまして!初めてコメントを書かせてもらいました。囲炉裏さんの動画には毎度笑わせてもらっています!当初からあったロリ要素も強くなりつつありますがまだまだロリを極めて下さいね!
そう言えば一昨日の深夜に百物語を見終わってふと寝ようとした時にいきなり部屋の電気が消えて蛍光灯が降ってきて床で粉砕しました(汗)もしかしたら霊的現象ですかね(笑)
さて長くなりましたがこれからも頑張って下さい!
2010/01/12 00:00 | | edit posted by ステラ
ある日、囲炉裏さんの忠告聞かずに昼間に囲炉裏さんの動画を見た後の話です。
買い物に行く用事を思い出して部屋を出たんです・・・
少し寒さを感じてはいたのですが、まだ冬なので仕方ないと思っていました。
道を歩く中・・・
後ろを振り向いたときに、無いのにきずいて急いで家に帰り机の上を見たときに・・・
それはそこにありました・・・
・・・僕の財布が・・・
2010/01/12 00:01 | | edit posted by タバさん
ホホホホホホラー
うPおつです!

怖い話といえば、私の部屋の隣に階段があるのです、部屋で一人で囲炉裏さんの百物語をみる前に呪怨を見てたんです。
その後百物語の途中で隣の階段から、「ズッ……ズッ……」と何かがゆっくりと階段から降りてくるんです…。

私は気のせいかなと思い気にしなかったのですか。いきなり「ドスンッ!…ズッ…」と音が、怖くなり覗いてみると、10才の妹(ロリコンホイry)がお尻で階段をすべりおりていましたwww

こんな落ちですいません。&長文失礼しました!
更新楽しみにしてます!
2010/01/12 00:38 | | edit posted by 琉衣
うpお疲れ様です。
さきほど第四話を見てきました^^
おまけコーナーのBGM、素晴らしいです。

私は携帯+イヤホンで第四話を見たのですが、見終わってイヤホンを外したとたん、隣の部屋で寝ている父が1分間ほど大きな唸り声をあげたんですよ!!
これって霊的現象(笑)じゃないですか?

第五話、楽しみにしています。
寒いのでお体に気をつけて下さいね。
2010/01/12 01:01 | | edit posted by りい
4話見ました!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

怖い話といえば、少し前になるのですが1件不思議なことが・・・。
1年ほど前、趣味のサイクリングで京都市内をふらついていた時のことです。
地元でもそれなりに有名な心霊スポット、『清滝(きよたき)トンネル』を通る機会があり、日の暮れかけた時間帯に単騎で突撃しました。

トンネルの内部は車一台が通れるほどの広さで、わずかにカーブ気味に作られているのか少し見通しが悪いくらいのなんて事はないトンネルでした。
トンネル内を少し進んでも何も起きないので、『なんだ、何もないじゃん』と思って気を抜くと、一つ妙なことに気付きました。

背後からすごい速度でペタペタと足音が近づいてくるのです。
慌てて後ろを振り返ると、当然何もいません。
ましてやこちらは自転車なのだから、徒歩の人間が追いついてこれるはずない。そう思いなおして更に自転車の速度を上げても、やはり足音のような音が少しずつ早くなって近づいてくるのです。


もう何だか怖くなって全力で自転車こぎましたよ!
そしてトンネルを出たあと、『ボルト並に足の速い人がたまたまこっちに進んで走ってきただけなのかも』と考え直しトンネルの出口で10分ほど【後ろから追いかけてきたもの】を待ってみましたが、結局誰も出てきませんでした。

結局、今に至るまであれが何だったのかは分かりませんが、私は今日も元気です(笑)

長文、失礼しました。
これからも頑張ってください♪
2010/01/12 02:15 | | edit posted by ・リヴ・
UPお疲れ様です&有り難うございます★

めっさ楽しみにお待ちしておりました!!

やっぱり囲炉裏さんの実況は面白過ぎますww

自分もサウンドホラーノベル【忌火起草(イマビキソウ)】を始めたり。

日課動画(仮)で【うみねこのなく頃にEP1】を始めましたが。

字幕を読むばっかりになってしまって難しいです(>_<)

これからも囲炉裏の実況を参考にさせて頂きつつ、楽しく拝見させて頂きたいと思いますので。

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

ではでは。

お身体にお気をつけて頑張って下さいませ★
2010/01/12 02:33 | | edit posted by あきあ
うpお疲れ様です!
みてきましただんだん少しずつ怖くなってるような・・・www
そうでもないですかね!?
零に比べたら全然大丈夫ですけど
夜中の4時頃にみてたんでちょっとこわかったですwww
5話うpまた待ってます。
2010/01/12 04:37 | | edit posted by るる@愛知県民
うpお疲れ様です~
囲炉裏さんの実況動画をたまたま見て来た韓国人ですww
・・・あのー実は百物語だけじゃなく囲炉裏さんの動画を
見ているといつも家の犬がワンワンと何かを見たように
ほえるんです;;;;;これはもしかして囲炉裏現象(´・ω・`)?
2010/01/12 05:02 | | edit posted by 天の川
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 05:55 | | edit posted by
たまたま見ていたアメリカ人で~すww
いつもうpおつかれです
実は私の家でもう私のおじいちゃんとひいばあさんが…(;_;)
とにかく、私はあざのできやすくて、よくいろいろなところに
ぶつける人なのですが、最近あざがまったくできません。よくわすれて、机のひきだしを開けておいて、そこによくぶつけます。なのに、きずひとつないのです。しかもよく物がなくなります。一分前にお金をここにおいて見てみると、ないのです。しかもお金だけじゃありません。お菓子とか、紙とか…。これは偶然なのでしょうか?
2010/01/12 09:35 | | edit posted by レイ姫ぷっちょ♪
化物語は見るより、まず読んだ方がいいずぇ
2010/01/12 09:47 | | edit posted by ジョルニッケ
月子さんが活動再開!?!? アツいですね☆

アタシは高校のとき幽霊に触られたことあります。
夜中にふと目が覚めると部屋に誰かいる気配。
横になっていたんですが、後ろに誰かいるんです。そういう時は金縛りかどうか確認するため手を動かしたり爪を立てて夢じゃないことを確かめるんですが、その時は完全に現実でした。

なので思い切って「誰ぇ~?」って寝返りを打つと同時に足元をすぅーーッと何かがすべり落ちていく感覚ががが・・・!

「あー触られたー;」と思って朝起きると部屋に誰か入った形跡はなく、親も入ってないとのこと・・・
ベッドの下にも何も落ちてないし・・・・・

触られた・・・・・orz
2010/01/12 09:53 | | edit posted by のの
はじめまして!
百物語第四話見させていただきました!

私は百物語第二話見た後に、病気で入院していたおじいちゃんが死んでしまいましたww
99歳で、あと一年で百歳だったなに…

これは偶然ですかね?(笑)
2010/01/12 13:37 | | edit posted by ああああ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 13:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 14:51 | | edit posted by
足つかまれました
囲炉裏様はじめまして 
最近になって囲炉裏様の動画を見るようになり大変楽しませてもらっています。怪談の動画を最近やっているとのことで百物語の後ではありませんが私の昔の実体験を書かせてもらとうと思います。
小学校の頃、毎年お化け屋敷を夏休みに開催するところがあってそこに兄と一緒にいったときのできごとです。私は怖くて兄の肩に捕まり下を向いて歩いてました。そこのお化け屋敷は自動ドアの前に敷いてあるマットのようなものを踏むと仕掛けが動くようになっていました。ただ、仕掛けの無いただの大鏡が設置されている場所があり、そこには本物が出るという噂があったのですが私のときは大鏡には特に何も映りませんでした。ですが、お化け屋敷の中間あたりの特に仕掛けもないただの通路を通っている時に青白い手が壁の下から伸びてきて私の足を掴んできました。私は声を出せず心の中で「離して!」と何度も念じながらを足を振っていたら手は引っ込んでいきました。不思議なことに足をつかまれて立ち止まったのにそのとき私に肩を捕まれていた兄に特に「どうした?」ともいわれなかったのです。

まだ体験談はありますが囲炉裏様が興味をもたれたらまた書こうかと思います。
2010/01/12 14:58 | | edit posted by 血と汗と泪
うpお疲れ様です! トッシー脱ぎましたねw
私も最近、化物語読み始めました。
ひたぎと暦大好きです、真宵も可愛くて好きですe-420
2010/01/12 16:04 | | edit posted by 瑞希
どうでもいい霊の話
初めまして囲炉裏様
いつも動画を楽しく拝見させていただいてます。

霊関係ではあまり話せることがないのですが、先日法事の為に田舎に帰ったところ、幼い頃お世話になった母の友人に会いました。
その人が大変な霊感の持ち主で、私の守護霊とやらを興味程度で見てもらったのです。その方によると、なんと私の背後には9人もの守護霊がいるとのことで、「SPかよ!?」と思わず突っ込んでしまいましたww
どうやらメイン(?)の守護霊が父方のひいじいちゃんで、その他の方は私が頬っておけないタイプでついてるとのことでした。
それに加え、私には霊の姿が見えたり声が聞こえたりする程度の霊感があることも判明しました・・・。今までそのような体験は無いのですが、
心の中で拒否しているだけで、いつ霊感が発揮されてもおかしくない状態だというのです。とんでもない爆弾を落とされてしまいました・・・;
私の霊感が発揮されないことを祈るばかりです。
どうでもいいんですが、物事を迷っていたりすると守護霊が憑いてくれないらしく、私の母は守護霊が誰もいないと友人の方に言われてましたwww
気を付けよう・・・
2010/01/12 16:30 | | edit posted by k2
うp乙です(^-^)

おまけのBGMに軽く吹いたじゃないですかww
神楽ちゃん無限ループww


私の家ゎ普段からラップ現象がよく起きる家なんですが・・・・
この百物語を見ているとき、それが物凄い起きるんですorz
普段ゎ「パキパキ」という音くらいなんですが、動画を見始めたとたん「バキバキ」「ガタガタ」「バンッ」など、やたらデカい音がするんです(T_T)
イヤホンで聴いているので周りの音があんまり聞こえないはずなのに、物凄い耳に入ってくるんです・・・・・
なんなんでしょうかこれゎ
囲炉裏さんが暴れてるんですか?←
2010/01/12 19:57 | | edit posted by 廉真
ジャガーエリコが通りますwww
百物語うpありがとうございます!
楽しみにしていたので、嬉しいです!
めちゃ笑いました(^ω^)

今回まさかのエリコのターン!(゜∀゜)!!
本名がエリコなので、囲炉裏さんが連呼する度
「ハッΣ('Д'*!!」
となってしまいましたw
生意気面の憎めない子だなぁw

「おまけ」和んで良いですね♪
ネタ探しておきまーす!

では、次回のうpお待ちしておりますっ
2010/01/12 20:50 | | edit posted by 組長です!
始めまして、囲炉裏さん大好きなロリコン(女)です。
百物語の第4、見ました。そのおまけであったピー、な話についてなんですが。実は私もピーな部分をぶつけたんです!第2夜をみたあとに木に引っかかったボールをとろうと登ったら足を滑らせ枝に強打、第3夜を見たあとは国語辞典がピーの上に落ちてきて直撃。…これは偶然でしょうか?
第4夜をみたので…これから何も起きないよう、願います。

痛い思いもしたし、女にしてはちょっと恥ずかしいコメント投稿もしたので…囲炉裏さんが持っているお札、私にあげてもバチは当たらないと思います!!
2010/01/12 20:58 | | edit posted by アセロラんらんるー。
オメデトです!
700日おめでとです!

いつも楽しい実況を
ありがとうございます!

去年囲炉裏さんの動画に出会い
それだけで2009年が
素晴らしい年になりました!ww

これからも囲炉裏さんのペースで
動画うpしてってください!

囲炉裏さん大好きです!
2010/01/12 21:44 | | edit posted by なっつん
うpおつかれさまです

毎回楽しく拝見させていただいてます

百物語を見てから午前2時くらいに寝た時
すさまじく怖いことが起こりました


ベッドで寝ていたら、突然ダダダダッと誰かの走る音が聞こえてきたんです

これはやべぇと思って布団の中で丸まっていたら今度は布団をバンバン叩かれました
叩かれた感触も覚えてます

必死に耐えて、気付いたら朝になってました


まぁ結構な頻度で金縛りにあうんでこのくらいは大丈夫ですよね?

誰か大丈夫って言ってください!!
2010/01/12 22:24 | | edit posted by ながつき
はじめてこの
百物語を見た日なんですが
自分の周りでしかも一人のときにだけ
変な音が聞こえるんですが
コレはどういうことでしょうか?
囲炉裏さんこういうことはありませんか?
最近寝るのが怖いんです・・・。
2010/01/12 22:25 | | edit posted by VUUI
つっこさん歌再開キタァ?!!!
・・・取り乱してしまった・・・サーセンw

いつもうpお疲れ様ですw 次も楽しみにしてますねーw
2010/01/12 22:27 | | edit posted by 紅樹
はじめまして
いつも楽しく動画を見させてもらってます。

さてさて。
百物語の第3話を見た後に階段から落ちそうになりました。
そして今、第4話を見ようとしたら、
自分のふとももで左手の小指をつき指しました・・・。
っていうか「ぽきっ」って音がしたので、もしかしたらもしかしちゃうかもしれないです。
これってただのドジじゃないですよね????


2010/01/12 23:07 | | edit posted by びびる本気
うp乙です☆

百物語を見るように
なってから
曲聴いたりしてたら
「あ"ぁあ"ぁあああ」
みたいな声が聞こえるんですが
どうしましょう。

あと虫歯の成長が
めちゃくちゃ早くなりました(´・ω・`)


つっこさん歌再開に
wktkしてます
零がもし新作だしたら
主題歌歌ってくれると
嬉しいです(´∀`*)
2010/01/12 23:09 | | edit posted by 赤黒猫S
うp乙ですヽ(^o^)丿

今気がついたので
今から見てきますw
楽しみに待ってました★

私は夜中にいつも見てますが
特に何も起きませんね…
しいと言えばびっくりした瞬間
大雨が降り始めましたwww
びっくりしました(笑)

つっこさん再開ですか!!
情報ありがとうございます!!
2010/01/13 00:19 | | edit posted by 蘭
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 00:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 00:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 01:00 | | edit posted by
この前怪奇現象起きましたよ・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
急にふっと電気が消えて部屋が真っ暗に。
ブレーカーが飛んだわけでもなく、PCはついたままだし…
(;゚д゚)な顔してたら閉まってるはずの窓から風がフィ~とぬけたら
電気がついたんです。
電気がついたよりもそれが怖くてしばらく(゚д゚)ポカーンとしてましたよw
今度はきっと囲炉裏さんのとこにも…w
2010/01/13 03:11 | | edit posted by ダンボール
怖っ(゜Д゜)
何話か忘れましたが
顔に見える風景見つけた;;;;
歩道橋上がったとこの左手すり。
階段とこの手は分かりませんでしたけど。

でも皆のコメが面白すぎるww
2010/01/13 06:38 | | edit posted by swissroll
怪奇現象っぽいの起きたので米します´ω`

四話を見終わった直後に突然電気がチカチカしたり、誰もいないのに隣の部屋のテレビが勝手に付くようになりました
最初は『やべぇ。呪われた乙/(^0^)\』とビビってましたが、3日も経った今ではテレビを消しに行くのが面倒なだけで全然怖くなくなりましたww
残念ながら「カシマ去れ」は効きませんでしたよorz
2010/01/13 09:04 | | edit posted by ぐう
音量あげてたんですね!
通りで、なんかいつも以上に怖かった><

音小さくしたら、囲炉裏さんの声聞こえないし、
でも、音大きくしたら、怖いし…
って、ずっとボリュームのつまみイジイジしながらみてましたw

ふむ、怪奇現象ですが…。
年末年始だけで、4回風邪ひいたw
千葉さんの呪いですか??www
2010/01/13 09:35 | | edit posted by 夕華
最近百物語を見始めて2つの怪奇現象に悩まされています

・18禁画像に幼女が出てくるとなぜか囲炉裏の存在が頭をよぎり不思議な気持ちになる

・動画内にて紹介していたお札を拡大して印刷するとなぜかモザイク画像がでてきた

囲炉裏さんは呪われていないようなので説明書についてるお札は私が頂きたいですが・・・
2010/01/13 11:07 | | edit posted by くるみぽんちお
つっこさんの歌再開楽しみです(・∀・)♪

そこで気になったのですが、今は天野月さんに改名したじゃないですか。

つっこさんって呼べないですよね。

何て呼べばいいんでしょうか…


やっぱりつっきさん?つっきーさん?w
2010/01/13 12:25 | | edit posted by まくらんた
うぽつですw
盛大に笑わせて頂きました
…最後以外、えぇ最後以外

怪奇現象ですか
最近やたらと野良犬に追いかけられるし
お年寄りに気をつけなさいって言われますw
2010/01/13 12:41 | | edit posted by すー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 17:33 | | edit posted by
うぽつー                   この動画を見てからとゆうもの、3日に1回ぐらいばあちゃんが奇声を上げながら裏口からどっかいく
2010/01/13 18:09 | | edit posted by なまやつはし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 19:08 | | edit posted by
700日突破おめでとうございます。
毎回毎回、囲炉裏さんの実況を聞いて元気をもらってます^^

百物語の実況を見てから起こった怪奇現象は・・・私が冬の戦場ならぬ、冬コミに行って買ってきた18禁のBL同人誌の位置が毎回変わっていることです。
家族は親と小学2年生の妹(←ロリ注意)しかいないし、親に見つからないように隠してあるのですが・・・なぜ変わっているのでしょうか。
それに、親の態度があからさまに変わっているのも霊の仕業だったりするのでしょうか。
いつも色んな意味でゾクッとします。
2010/01/13 20:23 | | edit posted by ロリコンF
うぽつです。
今回の動画最高ですたw

それで、最近の怪奇現象で…

いつも猫と寝るんです。
結構その生活になれて、いつも安心して寝てたんですけど、
いつもきずくと猫が自分の上に乗ってるんです←日課です。
でも、囲炉裏さんが百物語を始めた頃から、猫が逃げ出して帰ってこず。
しばらく1人で寝ました。
で、とうとう、第3話がうpされた頃帰ってきた!!
んですがー
その日動画を見終え、久々猫と寝ました、
でもその日は猫が上に乗ることもなく、目がさめませんでした
いざ、朝おきてみると、自分の上に猫のう○こがのってましたw
しばらく会わなかったせいで距離を感じます。

今日もこの後が怖いです
囲炉裏さん、どうにかしとくれ
2010/01/13 20:35 | | edit posted by メキシコ系no日本人
明けましたっっ☆
今年もよろしくお願いします(^ワ^)ノシ
囲炉裏さんの実況はやっぱり楽しかったです☆☆
そしてそして・・・最後の最後に私なんかのコメントを読んで頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
かなりビックリ&恥ずかしかったですが、でも嬉しかったです♪(。>ω<)。

☆実況開始から700日☆経過とのこと、おめでとうございます!!
すごいですよねーー!!
継続は力なりっ!!(ちからではありませんw カタカナのカですwww)
でも、ほんとにほんとにすごいと思います。
これからもまったりと、おじいちゃんになるまで実況続けてください!
私もおばあちゃんになるまで見させていただきます。
最後は囲炉裏さんの実況を見て笑いながら私は静に旅立ちたいと思います(笑)
あ、でもニヤケた顔じゃ~だらしがないからやっぱ却下かな?
2010/01/13 22:22 | | edit posted by み-こ
初米です

毎回楽しくみてます

怪奇現象ですか、、、こないだ家で零~zero~をやっていたら急に電源が落ちてしまいました
ナンテコッタ/(^O^)\と思いつつコンセントを見たのですがしっかり刺さっているのです
勿論ブレーカーが落ちた訳でもありません
しばらく放置してたらガタッと音がしました
それもテレビの裏から
確かめたら電源を刺していたタコ足が外れていました
いつも使う前に刺しなおすので外れることは無いはずなのですが

これが百物語見てから起こった事です
もしかしたらドム子が!!


長文失礼しました
2010/01/13 23:20 | | edit posted by てう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14 00:11 | | edit posted by
おそばせながら、あけましておめでとうございます。
実況開始から700日経過と聞いて久々にブログに書き込ませていただきました。
おめでとうございます。これからも応援しています。目指せ1000日!

【心霊現象】
囲炉裏さんの百物語実況見始めてからしばらく経ちますが
僕の身の回りではたいして何もおきませんでした
せいぜい二回金縛りになった程度です。
知り合いは金縛り+赤い服をきた女の人がみてる状態だったらしいので、
まだまだ甘いですね。精進します(?)。
2010/01/14 00:47 | | edit posted by ごっちん
はじめまして、うぽつです
いつも動画みさせてもらってます(^O^)

怪奇現象かわかりませんが
第四話を見たその日に愛犬が(犬用トイレが玄関にあるので)
リビングから廊下に出た瞬間に震えだして
動物病院へ行っても原因がわからず。
母親がパワーストーンのブレスレットを
「痛いの痛いのとんでけー!」とか言いながら
お祓い(笑)のように愛犬の背中に擦りつけたところ
震えが止まり元気になりました
いつも変なことをしでかす私の母ですがさすがに焦りましたw

動物も取り憑かれるんですね
(もう10歳なのでほんとに病気かもしれませんが)
2010/01/14 03:50 | | edit posted by 聡
初めまして、いつも楽しく動画見させて貰っていますw


この間不思議な事があったので少しお話します。

先月の始めの頃にひい婆ちゃんが亡くなったのですが、その次の日に不思議な事が起こりました。
婆ちゃんのお通夜が終わり家に帰って居間でゆっくりしていると、亡くなった婆ちゃんの部屋の押し入れの戸がガタガタと揺れ出したんです。初めは家族の誰かが葬式で使うものを探しているのかな、と思ったのですが、またすぐに、今度はものすごい音でガタガタ揺れ出したんです。さすがにびっくりして居間にいた家族みんなで急いで婆ちゃんの部屋に行ったのですが何もなく。押し入れの中に何かいると思い恐る恐る開けてみても何もなく。唯一音を聞いていないのは風呂に入っていた兄だけでした。

まあこれだけの話なんですが結局何だったのかひと月たっても分らず今も気になります。この手のものは全く信じていなかったのですが、その出来事から少し信じるようになりました。今ではみんなひい婆ちゃんの魂だとか何とか言って笑っていますw

それとつい最近庭に生えてきた何かの根に猫が寄ってきてはかじっていくのですが何の根でしょうかw
2010/01/14 04:32 | | edit posted by ちま
うぽつです~。
そしてあけましておめでとうございます。

待ちに待った百物語。
みなさんの怖い話(?)もおまけとして収録されていて
楽しく見ることができました。

話しもこわかったですがなにより
囲炉裏さんのビビり声が1番怖かったというw
今年もいい悲鳴をありがとうございます。

続きが楽しみです。
2010/01/14 06:10 | | edit posted by るん
怪奇現象か~・・・
初めまして~いつも動画見ていますv

私の部屋のことなんですけど、
私以外の家族&友人におかしな事が起きるとよく言われるすごい部屋なんです。
霊感のある友達なんかには、
「この部屋、危ないからもう使わない方がいいよ。」と言われてしまいましたし(´・ω・`)
でも他に部屋はないし・・・とビクビクしながら過ごしていたんですが、何故か私には何も起こらないのです。
部屋に入った、瞬間窓を叩く音が聞こえたり(2階です)変な声が部屋から聞こえたり、そんなことがよくあるみたいなんだけど。
今のところ私に害はないし、ほっといてるんですけど・・・やっぱりまずいですかね?

長くなってしまいました。すみません!
2010/01/14 16:23 | | edit posted by ゆっけ丼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14 19:35 | | edit posted by
うぽつ!そして700日おめでとう!
もうそんなに経つんですねぇ・・なんだかしみじみしちゃいます。

そういえば怪談を集めているようなので、私の体験も書いときますね。
百物語を見始めるときにキャラメルの箱を開けて、見ながら食べていたんですが終わる頃には箱が空っぽになっていました。動画ひとつしかみていないのに・・・。もしかしておばあさんがもっていったのでしょうか?
後、百物語を見てから家がギシギシ言ったり、電気がチカチカしたり、突然PSPの電源が切れたりします。これって呪いですか?
2010/01/14 20:21 | | edit posted by sai
すいません囲炉裏さん
自分の動画で間違えて「まったり実況」って
いってしまいましたすいません^^;
2010/01/14 20:47 | | edit posted by soruto
つぶやきの、新潟が積雪量1位だ~ってことについてですが、新潟の雪は北海道より水分が多いからとかって聞いたことあります。
よくはわかりませんが・・;
私も新潟県民ですが、家へ帰るときつるつるでした。
雪道運転嫌い(:_:)
2010/01/14 21:46 | | edit posted by えりんぎ
遅くなりましたがうぽつです。

そして700日すげーww
実況開始の記念日はニートの日ですよね!
コミュで良いのでこっそり動画期待してます←←

それから新潟本当に寒そうだ。
九州はなかなか雪は積もらないんですが、今年は凄かったです寒い寒い。

あ、零初見プレイで全くビビらないのは何かの呪いですか。
2010/01/15 05:29 | | edit posted by かのん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15 07:43 | | edit posted by
いつも楽しい動画うpありがとうございます!

皆さんの体験談を電車内で読んでいると、いきなり電車内の電気が消えました。
「電気が消えた」体験談はよく見られるのですが、自分の身にリアルタイムで起きるとほんとビビりますね。
ちなみにトンネルの中だったのでしばらく真っ暗でしたorz
2010/01/15 14:15 | | edit posted by 拓
今回もまったり拝見させていただきました。毎度のことながら囲炉裏さんビビりすぎww

実は私にも囲炉裏さんの百物語を観るようになってから起こった不思議な現象があります。
夜眠りにつくときは何も「いない」のに、朝方かならず・・・足元にふわふわしてあったかい物体が「いる」んです。しかも毎朝決まった位置に!!踵と踵の間に、・・・それは「いる」んです。

さらに!!眠りにつくときは枕元で眠っていたはずのペットのヨークシャテリア(生後三カ月)が枕元から消えているんです!!

私の愛犬は毎朝どこに消えるのでしょう?そして足元のふわふわは一体何なんでしょうか?

これを読んだ囲炉裏さん。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。
2010/01/15 17:41 | | edit posted by いなちか
お憑かれさまです
うp乙です^^
ニコニコしながらみさせて頂きました!
怪奇ってほどでもないですが、ちょっとした現象を書かせていただきます。

私が百物語を見ていると必ずと言っていいほど我が家の猫さんが机の上に飛び乗って来て画面を隠してしまうのです。試しにスペランカーを観てみると部屋にすら入って来ないのです。
やっぱり何かあるのでしょうかねぇ^^;

何はともあれこれからも頑張ってください!
2010/01/15 19:41 | | edit posted by ぐろろ
囲炉裏さんこんばんわ
ついこの間起こったことです。

囲炉裏さんの動画を見た後に寝ようとして、ベッドで横になって携帯いじってたら
突然大きな地震が来ました。
うちはボロアパートなんですげえ怖くて、布団かぶって身を守っていたら 異変に気づいたんです...

揺れているのはベッドだけなんです。   

机の上のコーヒーだったり、他のものは揺れてないんです。
上や下の部屋の住人が騒いだとしてもあんな揺れ方はまず、ないと思います。
その異変に気づき、怖くなって起き上がるとその揺れはゆっくりおさまっていきました。

その後、地震速報調べても、地震があったという情報はどこにも.....
これはマジで怖かったです!いま書いてて余計に怖くなりましたw
ベッドの下が怖くて見れない((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル





2010/01/15 19:46 | | edit posted by せいや
久々にコメします!
まだ新しい実況は見れてません…
明日、センター試験ですよ!!
私立を受けるんであまり関係は無いのですが、なぜか緊張します

センター利用推薦に引っ掛かれば儲けもんですけども…

受かったら溜まってた実況全部見ますね!


最後に忍野忍は俺の嫁
2010/01/15 19:59 | | edit posted by 火燵
色々お憑かれ様です。
もう700日たったんですかっ!!!

ということは、
怪奇現象が囲炉裏さんを襲ってもおかしくないですね(゜∀゜`)ププッ

これからも頑張ってくださいね。
お憑かれ様!
2010/01/15 21:14 | | edit posted by yuxs
こんばんは☆
いろりんの百物語を見てから、3ヶ月頑張っても決まらなかった就職先が決まったよ!!
ありがとういろりんv-238
怪奇現象って素敵だねv-39
2010/01/15 21:19 | | edit posted by ハム猫♪
初めまして、ろりこんばんわ!!
零~紅い蝶~から囲炉裏さんの実況を見始めて、今ようやく月蝕まできました:-)
初代零が発売された当時は怖すぎてクリア出来なかったんですが、囲炉裏さんに背中を押されて(?)シリーズ全部を購入し、初代零は無事クリアしました!!

囲炉裏さん勇気をありがとう!!←

囲炉裏さんの実況、リアルタイムに追い付くまでまだ暫くかかりそうですが、これからも応援してます。
2010/01/15 22:45 | | edit posted by ㈱
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15 23:47 | | edit posted by
ハジメマシテ
ハジメマシテ!志貴(しき)と言います。
囲炉裏さんの実況動画は私を始め、従兄弟たち10名ほどが
囲炉裏さんファンです。(笑)
叔父たちに叱られてまでもPCを開きます。(根性で)

今回初めて書き込ませていただいたのですが、
百物語の実況の終わりに恐怖体験談をお話になっていたので、
私のでも、ネタになれば・・・という気持ちからカキさせていただきました。

今から五年ほど前の事です。
その時はちょうど小4ぐらいだったのですが、とても霊感、と
いうものがすごくあった時期みたいで、幸い自分の家には霊は
出なかったのですが、周りを見れば知らないおっさn…
叔父様、叔母様、イヌ・ネコ…と様々なものが見えました。


その年の夏休み、私は家族三人で九州にある
祖父母の家を訪れました。一週間ほどいつも居座るのですが…(笑)

祖父母の家は大分古く、畳の上を歩くとギシ、ギシ、と音が
出るのですが、私はむしろ都会にはない古さを気に入っていました。
しかし、その年に限って霊感がさえていたせいか。それとも
長旅のせいなのか部屋の中におばあさんがたっているのを私は見てしまいました。

父や母に言っても
「疲れているんだろう?早くな寝な。」と一掃されてしまう始末。
私も其処まで気に留めず、もし、二・三日続くのであれば
祖母に聞いてみようと思い寝てしまいました。

翌日、何も出ず。
翌々日、何も出ず。
私はその結果から、霊的なものではないと判断しました。
滞在四日目の夜、私は不意に夜中に目が覚めました。
柱時計がボーン、ボーンと二回なっていたのでおそらく夜中の二時
だったのだと思います。
どうしよう、寝れないや。そう思っていると何と一日目に見た
おばぁさんがたっていたのです。

思わず、隣にいた父に声をかけてみますが、爆睡しており
しかも大きないびきまでかいているので、イライラしていたところ
そのおばぁさんが父のそばまで来て、優しく頭を撫でているのです。
私は一瞬何が起きたのか分かりませんでした。
次に、母の元へいくとやはり優しく頭を撫でているのです。

そして私の元へ来て、
「私の可愛い、ひ孫じゃっど、安心ばせんね…。@@(父の名前)そっくりじゃぁ。」
そういって消えてしまいました。

後に、祖母にいって祖母の母の写真を見せてもらいました。
その写真には、そのおばぁさんがうつっていました。

母の話によると、そのおばぁさんは大分昔に亡くなっているそうです。
ちょうどお盆と重なっていたのが原因なのでしょうか。
ですが、今でも私は優しく父を撫でるおばぁさんの手を、目を、そして私に向けた穏やかな目を、忘れられません。

長文すいません。

こんな話でよければ使ってください。(笑)
2010/01/16 00:10 | | edit posted by 志貴
家族みんなで夕飯中に、向かいに居る父の声で玄関から

           「タダイマ」

って声が聞こえたのが唯一の不思議体験。
一家団欒の場が一瞬で凍りつきましたw
2010/01/16 00:46 | | edit posted by aki
おはようございます(●´ω`)

つっこさんの公式ブログを覗いたら、なんと最新音源について発表されていたので是非とも囲炉裏さんに報告せねばと思ってコメしました(笑)

1月27日
『ひかりのサーカス』
1曲CD+約20ページデジタルイラストブック

音楽も絵も自分の中に同等に存在するから、それを融合させて…という作品だそうです。

今から楽しみですね**
2010/01/16 05:26 | | edit posted by 離兎-rito-
囲炉裏さーん!二回目コメ失礼します
今マダムシンコのバームクーヘンを食べました!上の部分はほろ苦サクサク!下はしっとり…むちゃむちゃ上手かったです♪たしか1500円でネット購入できますよ!是非食べてくださーい

……動画に関係ないコメですいません´`
2010/01/16 16:01 | | edit posted by ヘラ
いつも楽しく見させてもらってます!!

さっそく怪談話ってゆうほど怖くないですが・・・書きこもうと思います
百物語を見てからではないんですが

1年くらい前に体験したできごとなんです。
私は自分の部屋で寝てるのですが頭があるほうに結構大きな窓があるんです。もちろんカーテン付きで。で、カーテンを開くと庭がすぐ目の前にあるんです。
ある日私は10時くらいに寝ました。そしたら夜中(たぶん2時か3時だったと思います)に急に眼が覚めてまた寝ようと眼を閉じたんです。そしたらその大きな窓の外からズズ‥ズズ・・って何かを引きずるような音が聞こえてきたんです。何だろうと思ってカーテンを少し開けて外を見てみたんですが何も無かったし人がいた形跡もありませんでした。

それで次の日に姉さんにその話をしたら「あたしも聞こえたよ」って言われて姉さんは愛犬と一緒に寝てるんですがその愛犬も外を見ながら低く唸っていたそうなんです。
私も姉さんも霊感は無いのですが犬って幽霊が見えるって聞くのであれは幽霊だったのかなと今も不思議に思っています。

説明へたくそでごめんなさい・・・
そして長文失礼しました

2010/01/17 11:54 | | edit posted by 誠
家の階段に・・・
こんにちは!はじめまして!こんばんは!
囲炉裏さんの実況いつも楽しく観させていただいてます♪
囲炉裏さんの百物語の第五話を姉と観た後に私がテレビを見ていました、そしたら姉が話しかけてきました。
「幽霊って居ると思う?」と聞いてきたので「居るんじゃないの?」といったら、姉が『前に階段の下通ったら階段の一番上に犬っぽいのがいた』って言ってきたのでふと不思議に思えました。何故かと言うと私もその犬を階段の下で見たんです。
しかも姉と私の見た犬はほとんど一緒だったんです。
イギーみたいで(模様も含め)座ってる姿勢も同じ、ずっとこちらを向いている事まで姉が見たのと私が見たのはほとんどあてはまっていました。
家には猫が二匹いるんですけど、一匹が茶色のトラ模様でもう一匹が白と黒にちょっと茶色が入ってるんですけど私たちがみたそれは明らかに猫ではなく犬でした。
「おかしいなあ」とは思います。私の家には塩やお守りがそこ等辺にたくさん置いてあったりぶら下がってたりしてるんですけど、これは効いているんでしょうかね?
あの犬は守り神なんでしょうか?色々と怖い感じがします(泣)

長々となってしまってすみません(・ω・;)
囲炉裏さんこれからもがんばって下さい!!応援してます!
2010/01/18 20:42 | | edit posted by f.f
こんばんは!
私の話をしていただいてありがとうございます!
うれしすぎて見終わった後、鼻血が本当に止まらず大変でした
ちなみに、赤ちゃんの手形はそれから毎日ついています
生まれるまで私の部屋にくるんでしょうか・・・・・・
2010/01/18 21:31 | | edit posted by 卵黄
怖い体験がしたいのでしたら百物語をプレイした後に一人でこっくりさんをやることをお勧めします

ただし、自己責任で
2010/01/19 11:16 | | edit posted by くるくる
今更ですが、彼女さん淳二絵うまい!
こんなんサラッと書けるなんて相当の手練れw

2010/01/22 19:35 | | edit posted by かたいごはん
囲炉裏さんの・・・
うぽつです!囲炉裏さん愛してますwwww

動画をみて不思議体験をしました。
動画の最中トイレに行きたくなり、部屋を出ようとすると
ドアが開かなく、夜中やし下の家族に電話して起こそうと思い
携帯を開くと圏外やったので部屋のドアを叩いたんです。
だけど誰も来てくれなかったのでとりあえずしばらく部屋にいたらいいやと思ったんですが、いつのまにか寝てしまってて・・・
朝起きたらドアが少し開いていてその隙間から玄関にあるはずの市松人形が部屋の前に落ちてたという・・・

ちょっと怖かったです><
2010/02/14 02:02 | | edit posted by モヤシ D ユウ
いつも楽しく動画見させていただいてます!
私も昔、こっくりさんをしたことがあります。
確か小学生の頃だったのですが、こっくりさんをした時に綴られた文字が一緒に居た子の名前で、翌日高熱を出して学校を休んでいたのを思い出します。

ちなみに、私の母も昔こっくりさんをした事があったそうなのですが、その時は10円玉を母が人差し指で力を込めて紙に押し付けたせいか全く動かなかったそうですw
母曰く、「あんなの誰かが動かしてるに決まってるんだから、私が止めてやったのさ!」との事でしたw
2010/03/06 13:14 | | edit posted by shiu
丑三つ時に見たのですが、背中がきゅ~っと痛くなりました。
痛くてなかなか寝付けず、ほぼ徹夜してしまいました。
この痛みは筋肉痛とかそういった類のものではないと思うんです。
百物語を全部聞かなくても影響を受けることってあるんですかね?
もしこれが霊の仕業だったら、僕シャーマンになります。
2010/03/09 10:47 | | edit posted by 白
何かあったらブログのほうへコメントしてください・・・とあったのでコメントさして頂きます^^
私はいつものように囲炉裏さんの百物語実況プレイの動画を見ていたんですが、急に腹の調子が
悪くなり、トイレに行こうとしました。
トイレを済ました後、珍しくいつもは開けない扉が何故が開いてありました。
「誰かが閉め忘れた?」とかと思っていると、その部屋には大きな窓があるのですが、そこから
緑色の明かりが見えるんです(´・ω・`)
おばあちゃんが外のほうにあるもう一つのお風呂の電気つけたのかとも思いましたが、もう夜中
です。さすがにおばあちゃんも寝ているはずです。
よく見るとその明かりはだんだん私のほうに近づいてきます。私はそれに釘付けになり、ジーっと
見つめていたのです。よく見るとうつむいた髪の長い女の人だったのです。私は何故がそれに夢中
になり、ずっと見つめていました。だんだん近づいてきて、窓からスゥっとその女の人は入ってき
ました。私はやっと目が覚め、二階にある自分の部屋に行きました。それで部屋にある時計を見ると
夜中の2時30分でした。私は何故か怖くありませんでした。とゆうか、ポーっとしてしまったと
ゆうか、なんだかその女の人に夢中になり、とろんとしていたようです。
またニコニコを見ようとしたら・・・Gが私のほうに飛んできました^q^
すごく・・・怖かったです・・・(Gが)
2010/04/06 20:56 | | edit posted by キャサリン・ボブ
comment posting














 

 
