
--:-- | スポンサー広告
-    -

 プリズン・アベイク1

おはようございます。

先日囲炉裏先生があんなことになったので、
気分転換にこんなゲームしてみました。
結構古いゲームだけど知ってる方いるかな?
この続編のゲームはプレミアついてたりするんだよね。
まだまだ序盤だけど結構面白いっすw
クリアまで録画するかわかりませんがある程度は録画しようかなー。

それからコミュにてスペランカーうpしました。
コミュの時点で結末がわかってしまうのが切ないw
ち、ちくしょー!
10面は難しいんだよw

そのうちクリアしたのも編集してアップしますねー。
09:08 | 気分転換的な何か
comment(39)     -
comments
いろいろうp乙です!
今からみてきまーす!

スペランカー‥!wktk!
2009/12/12 09:16 | | edit posted by みゆ
おはようです
朝から癒されにいってきますー

うp乙(´ω`)
2009/12/12 09:18 | | edit posted by にゃぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 10:07 | | edit posted by
うp乙です

運よく再生数3ケタでみれました


エイブ・ア・ゴーゴー面白いですね

ニコニコ大百科によると、このゲームの2作目は数万円するとかww

またおもしろいゲーム見つけてますね~


ひとつ言えるのは、爆弾爆発するときとか確実に百物語を超える怖さがあるのは俺だけなのかww

にやにや、、びくっ!!!  みたいな感じで見てますw


ではでは~
2009/12/12 10:17 | | edit posted by Dr.abepper
うpお疲れ様です!

アベさん(←)可愛いですねwww
おならしたときのリアクションわろたw
笑ってくれる奴もいれば、わかんないっていう奴・・・
他にも色々ありそうで楽しみですwww

次も楽しみにしてます!
百物語も怖いけど楽しみにしてます(・ω・)
2009/12/12 11:21 | | edit posted by ぱん子
うp乙です。
今から見に行ってきます!!

ジャカイモさんがクリスマス企画をするそうですよ・・・。
2009/12/12 11:42 | | edit posted by 輝
おはようございます!
面白いゲームですねー♪よく見つけられるなぁ・・・感心してしまう。
続きも見てみたいです。

百物語も頑張って下さい(* ^ー゚)ノ
2009/12/12 12:48 | | edit posted by 人魚
たのしいゲームですねぇwww
囲炉裏さんは、おもしろいゲームを見つけるプロですねww
百物語もたのしみです
2009/12/12 13:14 | | edit posted by アイルー
こんにちはっ!
さっそくみてきました。
仲間とのやり取りがシュールすぎて笑ってしまいました。

マドカン族みんな純粋すぎるだろとか思ってしまいました…
最初のムービーで食品の味の感想を言っていて、まさか仲間のエキスだったとは、阿部さん男ならず仲間までも(ウホッ

スペランカの方も頑張ってくださいっ!
2009/12/12 13:15 | | edit posted by 十凍
囲炉裏先生どんまいでしたww
囲炉裏さんの動画毎回楽しくて素晴らしいです^^
次回も楽しみにしてます!
2009/12/12 13:38 | | edit posted by GGk
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 14:30 | | edit posted by
即死ゲームはハラハラしますね
初めて「わかんない」をきいて吹きましたw
ムービーがきれいなのは横移動系のゲームでは結構よくありますよね
百物語とちがってビビらないんで好きですww
2009/12/12 14:33 | | edit posted by オショー
囲炉裏先生ドンマイですw
友情出演なスパさん達も…笑

私も実況がものすごいしたいです!
するなら目標は目指せ囲炉裏さんみたいな実況者ですw

次のうpも楽しみにしてます!
がんばってくださーい☆
2009/12/12 14:34 | | edit posted by シャトゥ
エイブの声がなんだかプチプチしてて笑っちゃいましたww
しかもハロからカモンのくだりが毎回笑ってしまいますww
次も楽しみにしてますwww
2009/12/12 14:44 | | edit posted by ヘラ
まさか囲炉裏さんがこのゲームをやられるとは思いませんでしたw自分は小学生の時に友達と試行錯誤しながらプレイしてました。難しいですけど、操作に慣れると本当に楽しいゲームなので、個人的にでもクリアしてみてください!

あとこのゲームには隠しエリアが多くて、part1の中だけでなんと5つ?の隠しエリアがありますw
そのなかの1つを囲炉裏さんが見つけたときはすごいなぁと思いましたw
2009/12/12 15:55 | | edit posted by
こんにち幼女ww
うぽつです♪
めたおもろかったですww

次回も楽しみにしてますね^^

2009/12/12 16:22 | | edit posted by 黒猫
難しそうなゲームだなぁと思いました。
私はあまりこういうエーリアン的なキャラが出ているゲームが苦手なので
できる囲炉裏さんが凄いなぁと思いました。
囲炉裏さんも苦手なゲームとかありますか?
2009/12/12 16:44 | | edit posted by 夜乃
こんばんは^^

すっっっっごい子供の時にやったことがあるのか
所々なんとなく見覚えがありましたwww

ハッチさんがやってたゲームに似てた気がしたんですが
開発元一緒なんですかねぇ?
2009/12/12 18:04 | | edit posted by 白身魚
おつかれさまですw
スペランカー早速見てきますw
コミュ動画だけど楽しみで・・・w


VCでしかスペランカーやったことないですが・・・
ファミコンも十分難しいですw
ロープアシストなんて毎回OFFですよ~?w

死んだスペランカー達の命 priceless
2009/12/12 18:33 | | edit posted by スイカ
こんばんは。囲炉裏先生ドンマイでした。
何かうpされてるかな…とブログを拝見したら
「エイブ・ア・ゴーゴー」とあって驚きました!
ずーっと昔、ゲーム雑誌に体験版がついていたので遊んだことがあるんです。
子供だった自分には激ムズで、面白かったけどすごく苦労したなあ…。
エイブは少しキモイけど仲間思いでかわいいところがあって好きでした。
製品版もやってみたかったのですがゲーム屋さんに見当たらず断念しました。苦い思い出です。
死んで覚えるゲーで大変だと思いますが、がんばってください!
2009/12/12 18:44 | | edit posted by ガリガリ
これまた懐かしいゲームですねぇ。
ってかいきなりの緊縛プレイw 当時はそんなこと思いもしなかったのに・・・。自分はもう汚れてしまったんだなぁ、と悲しい気分になりましたw

エイブ専用掃除機と聞いて「普通の掃除機の3倍の吸引力」と思ったのは自分だけでしょうか?
2009/12/12 18:50 | | edit posted by やんちゃなモグラ
Hello~☆
阿部さんゲームはじめて知りました!
初めは気持ち悪い主人公だな・・・と思ってしまいましたが、最後は愛らしいと思えるようになりましたww
頑張れ阿部ちゃん♪
このゲームとっても面白いですね(^^)
2009/12/12 18:55 | | edit posted by み-こ
「エイブ」は主人公の名前であって働かされてる従業員達の総称ではないですww

彼らはマドカン族と称されています
エイブ好きにはちょっと気になるので・・・


中々難しいゲームですが頑張ってください!
2009/12/12 19:39 | | edit posted by 阿部
安部さん可愛すぎっす!!久々にほんわかしましたww
あんな種族になりたいなあ~~
2009/12/12 20:26 | | edit posted by エリンギ
うぽつです!
今ワンピース見て帰ってきました。
すっごいおもしろかったですよ!!
特典も手に入れてきました。

それでは、実況見てきます。
2009/12/12 21:26 | | edit posted by usagi
うpおつです!
このゲームめっちゃ懐かしいですww
私のお母さんがハマってて小学生ぐらいだった私は横に座って見ていた記憶があります^^
久しぶりに今度は私がやってみようかなw
このゲームのCMもインパクト大でしたよw
百物語、スペランカー、エイブなどなど全部楽しみに待っていますので
無理のない程度にうpしていってください♪
2009/12/12 21:47 | | edit posted by うに帽
な…懐かしいぃいい!!!
初コメ失礼します><;

エイブ・ア・ゴーゴーの懐かしさのあまりコメしてまいましたww
エイブが怖くて、兄がプレイしているのをビクビクしながら隣に座って毎回してましたwww懐かしいww
そんな私は今でも、エイブが怖いです。←
愛くるしいんですけど、な…なんでか怖いですガクブル
あの目とか…可愛いんですけど…怖いですガタガタ
でも、たまにエイブ・ア・ゴーゴー見たくなるんですよねw
何か中毒性なものがあるのでしょうかw

百物語頑張って下さい!!!><*
それと、またエイブ・ア・ゴーゴー息抜きにやって下さいwww
2009/12/12 22:47 | | edit posted by Yなが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12 23:52 | | edit posted by
エイブ
おもしろそうですね
 
初めて見たゲームですけどやってみたくなりました
 
 
百物語も楽しみにしてますね
2009/12/13 01:03 | | edit posted by 鶴田
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 02:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 02:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 16:52 | | edit posted by
みましたー!
めちゃくちゃ可愛いゲームですね!
難しそう・・・クリアがんばってください!

百物語も楽しみにしていますv
2009/12/13 20:13 | | edit posted by Risa
エイブ・ア・ゴーゴー面白いですよね
ニヤニヤしながら動画見させてもらいましたww
私も一時期ハマって猿のようにPSコン握ってましたw

できれば囲炉裏さんのプレイしている姿を最後まで見てみたいです
2009/12/13 22:07 | | edit posted by
はじめましていつも見てます♪こんなゲームあったんですね∑(゜д゜)
一人で笑いながら見させて頂きましたww
囲炉裏さんの実況大好きです♪
2009/12/14 08:56 | | edit posted by くりーむぱん
ABE!
はじめまして!いつも実況楽しみに拝見しております!
ABEが懐かしすぎてついコメントしてしまいましたw
あのゲームは私が幼女だった頃に体験版でやっていました!
面白い!と感じたらしく、本体も買った覚えがありますw

あのゲームは相当難しいですが、ストーリーはすごくいい話なのでやる価値は絶対あります!最後まで行ってくださいねw
最後に…あれはエンディングが2つありますよw
囲炉裏さん、これからもまったり頑張ってくださいね!
2009/12/14 17:29 | | edit posted by らび
あべさん面白かったですw
たまにはこんな感じのゲームもいいですねw
2009/12/14 18:38 | | edit posted by ゆきな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 10:07 | | edit posted by
うpお疲れ様ですー。
救出ゲームは『EXIT』をプレイしてみて以来、自分のトラウマです。。。
このゲームも難しいことで有名ですが、クリア目指して頑張ってくださいね!

余談ですが、エイブの中の人はアンパンマンのカバオくんの中の人と同じらしいですよwww
音声加工しているので聞いただけじゃわかんないんですが・・・
2009/12/15 20:25 | | edit posted by 霧明
comment posting














 

 
