
--:-- | スポンサー広告
-    -

 百物語 第二話

こんばんは。
前回と引き続きのプレイです。
死亡フラグが早くも…(´゚д゚`)!?
動画でも言ってますがスパークさん、アキレスさんは実在する人物とは異なりますぞ!
一応名前使用許可はとりましたけどもw
というわけで囲炉裏先生は死んだけど、頑張っていきます。



それから先日の記事の何か起こるかも!ってのはニコ生しようと思ったんですけど、
枠が取れなかったのでまたの機会に(´・ω・`)

1人でニコ生したかったんですけどねー。
まぁまた今度!



絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・ファイルサイズは気にしなくておっけーです。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
18:12 | 百物語
comment(129)     -
comments
まってました。
今から見てきます
2009/12/09 18:16 | | edit posted by
こんばんわ
うp乙です!!!

でゎ早速見てきます!!!!

自分怖い話苦手なんですけどねぇ…
2009/12/09 18:16 | | edit posted by ぅちのごはん♪
待ってましたー あと(みい)さんが数人いらっしゃるようなので
名前変えます また変わっちゃうかもしれません
家で猫のみいを飼っているみいです
わからないかもですが(笑

最近友達の家で零3やってます!!
友達がやろと言い始めたのですが怖いからと言って
私にプレイさせます(笑
見るのとやるのとは違うことをしらされました(笑
囲炉裏さんの実況を見ててそんな怖くないやろとか
思ってましたがめっちゃビビって声だして
あんたの声にビビるわ!って言われました(笑
あまく見てました 囲炉裏さんごめんなさい(笑

では早速見てきまーす!
2009/12/09 18:33 | | edit posted by MIE(みい)
うぽつです!!
帰ったら速攻で見てきます(^^)

ニコ生残念です(>_<)
次の機会まってますねー!!
2009/12/09 18:34 | | edit posted by みっき
家着いたら早速見ます!!!
囲炉裏さん死んだのか(笑)
2009/12/09 18:38 | | edit posted by つばさ
囲炉裏さんの1人生…見たいですな。
彼女について是非詳しく語って下さいなww

ではでは百物語行ってきます。
2009/12/09 18:46 | | edit posted by
うp乙です!!
最近囲炉裏さんの影響で紅い蝶やってますw
ほんと実際にやってみると動画を見ている時頼に比べて
すごく…怖いです^^;
でも恐怖に負けず最後までやり遂げたいと思いますww
囲炉裏さんも百物語頑張ってください!!!

それではさっそく百物語見てきますねww
2009/12/09 18:58 | | edit posted by きつねび
うぽつです♪
そして初の1桁にコメントできたかな?ww

さっそく見てきますww
そろそろ自分は冬休みにはいるのでその時に零をやってみようと
考えていますww

囲炉裏さんは冬は何かしようとか考えてます?^^
2009/12/09 19:04 | | edit posted by 黒猫
うぽつです!
私も怖い話を持ってますよ!
それは最近私の学校で起こった話です。
私の学校にも『出る』と噂のあるトイレがあります。
ある日、部活が終って何人かの友人が見に行って写メを撮ったりしたみたいです。
翌日学校へ行くとそのうちの一人のA君が学校を休みました。
友達に聞くと「昨日の写メ、なぜか真っ黒なんだ・・・ きっとアイツ呪われたんだよ。」と、言っていました。
翌日は別の友人B君も学校を休みました。
その二人は同じクラスだったのでそのクラスへ行ってみました。
すると、その二人以外にも休んでいる人がチラホラいました。
そのクラスの人に聞くとA、B君以外にもそのトイレへ行った人が数人休んでいるようなのです。
その翌日、今度はそのクラス全員が学校を休みました。
その日の朝のHR、先生から衝撃の事実を聞きました。


「○組はインフルエンザが流行したため学級閉鎖になりました。」
そうです、A、B君はインフルエンザで休んでいたんです!
余談ですが、あの真っ黒なはずの写メには
後日なんだか知らない女生徒が写ってたらしいです。

でゎでゎ、長々スイマセンw
2009/12/09 19:06 | | edit posted by 和風
小学生に過剰反応する囲炉裏(=w=
2009/12/09 19:11 | | edit posted by くれと
うぽつです!!
今から観てきます。
2009/12/09 19:35 | | edit posted by リバー
うp乙です
寝起きに見て怖さ二割り増しでした
カシマさんは話聞いてから何週間後かに夢に出るって有名ですよね
追い払う方法は確か違いましたが…
ノベルゲーなら流行り神オススメです
2009/12/09 19:42 | | edit posted by 少年ハチ公
うp乙ですw
今のところ、それほど怖い話はないですね。今後に期待しますがw

自分だけの領域であるパーソナルスペースに誰かが入ってくると、自分はどうしていいか分からなくなって、少々攻撃的になってしまいますw
囲炉裏さんはどうなんですかね?

2009/12/09 19:45 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うぽつです。
土→ジャガイモ→ポテチ
何この連想ゲーム。

知らない人が入られると不快だっていうやつでしたっけ、
パーソナルスペース。
サイレンでの知識だと見たw
2009/12/09 19:48 | | edit posted by Low
うぽつです!
今回は怖かったぁ・・・

土のかわりのポテチは効果あるのでしょうか?w

囲炉裏さんとスパさんの影響でバイオ5・・・はPS3持ってないので出来ないんですが、バイオ4やってますw叫びながら頑張ってますw
零もやりたいんだけどな~勇気が出ないw

2009/12/09 20:08 | | edit posted by aya
うpお疲れ様です^^
今から拝見してきますね!

ニコ生…!
多人数でやるのも良いですが一人でやるのも面白そうですね(・∀・)
楽しみに待ってます♪
2009/12/09 20:23 | | edit posted by ポット
うp乙です(^o^)


すごく気になりますがバイトが終わったらゆっくり見ようと思いますw
2009/12/09 20:37 | | edit posted by うり
囲炉裏さん!!!
ついにジョジョを買い始めました!!
ひとまず1~28巻まで買ったけど中房の財力では全巻はむりぽ
なのでちょっとずつ買って行きたいとおもうよぉ~(ココで秋山森進やってください)wwww
2009/12/09 20:42 | | edit posted by 伯剌西爾伯爵
お疲れ様です(*^∀^*)
囲炉裏先生死んじゃいましたね。
でも、囲炉裏先生は心の中で生き続けていますからb←
あの青白い顔は誰も決して忘れませんw


私が中学の時に幽霊が出る射影室がありましたよ。
科学室の角にある部屋で、狭い部屋だったんですけど、霊感のある友達がずっと言ってました。
その部屋に近づくと友達は頭が痛い、吐きそうって言って離れるとまた元気になってました。
私は幽霊とかすっごく苦手なんですが、そういう場所でたまに寒気に襲われたりします。
囲炉裏さんは霊感がある方ですか?


正直、幽霊なんてゲームだけで十分ですよね。
長文失礼しました。
2009/12/09 20:48 | | edit posted by 優沙(ゆさ)
うぽつです!
今から見てきまーす♪

…ニコ生を是非やっていただきたかった!w
2009/12/09 20:52 | | edit posted by プルゥ
うp乙です~
サウンドノベルでビビるとは思っていなかった・・
ばばーのところでかなりつぼりましたw
そういえば囲炉裏さんって実家暮らしなのに夜中に悲鳴上げたりして家族が起きたりしないんですか?w
2009/12/09 20:52 | | edit posted by ころりん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 20:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 20:59 | | edit posted by
今回も面白かったですww
びびって椅子から落ちて背中が痛いなんて言えない!


座敷わらしみたいなのは前に住んでたマンションにいましたw
私が小さい頃によく遊んでました。
小さい頃の記憶はあまり覚えてないのに、それだけハッキリ覚えてるんですよ。
赤い着物で黄色い帯で、千歳ちゃんみたいな子でした。
零で千歳ちゃんを見た時に何か懐かしいものを感じたのは、多分それですw

…でも、引っ越してからはお父さんの仕事も不調になって、
どんどん調子も悪くなっていって、最後には…亡くなっちゃいました…

お父さんが亡くなった日、その子が夢に現れて
私を洗濯機の前に連れていくんです。その子が笑顔で一言。
「みてみて、この中まっかっかでしょっ」
洗濯機の中を見ると肉のような物と一緒に血が…そこで目が覚めました。


もう本当に怖かったです。
あの洗濯機の中身の意味を深く考えることはしないようにしてます。


長文失礼しました;;
第三話楽しみに待ってます!!
2009/12/09 21:10 | | edit posted by 深紅
はいむと申します。以前別名でコメしましたが
自分もうpやっててそう名乗ったのでこの名前で・・・

まさかのノベルゲーで最初はどんな実況やるのかちょっと
ドギマギしましたがいつも通り過ぎて一話、二話共に凄く
面白かったです。続きを楽しみにしています!


あとニコ生・・・次の機会にぜひやってください。
2009/12/09 21:32 | | edit posted by はいむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 21:38 | | edit posted by
うp乙です!!
今から見てきますね
2009/12/09 22:07 | | edit posted by ハーキャット
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09 22:07 | | edit posted by
うぽつです!
早速観てきますー^^


ところでがらっと話変わりますが、
ジャンプ好きの囲炉裏さんはワンピース観に行くんでしょうか?
自分は行くつもり無かったんですが先着150万人?限定で0巻が貰えるらしいのでそれを貰うために行くことにしましたww
今回は尾田さん総指揮なのでどんな感じか今から楽しみです^^


長々と失礼いたしましたー
2009/12/09 22:12 | | edit posted by あまき
囲炉裏さん聞いてください!!
国語のテストでなんと
囲炉裏の読み方と
千歳飴の読み方がww
その後、囲炉裏ファンみんなで
千歳ーー!!
って連呼してましたw
ちなみに僕はワリオーー俺だーーけっ(ry
奇跡ですねw
2009/12/09 22:25 | | edit posted by シグルド
囲炉裏さん、うぽつですー
今回は顔のドアップに思わず囲炉裏さんと同じ悲鳴を上げてしまいました。
あれは嫌だww
べとべとさんの話が出てましたね。
水木しげるさんの妖怪本に出てました。
べとべとさんは暗い夜道に歩くひとの後ろに出る妖怪で。
「べとべとさん、お通りください」というまで
その人の後ろをべとべとべとべと、とついて来るそうです。
2009/12/09 22:35 | | edit posted by 火ぃ
テスト勉強しながら聞いてたんですが
全部の怖いシーンの時にちょうど画面に
目向けちゃって私涙目みたいなOrz

囲炉裏先生はアキレスくんに
喰べられたんですねわかります。

!?さんのガチロリコンふいたw
幼女、それが!?を生きる活力。
2009/12/09 22:43 | | edit posted by ぱん子
囲炉裏先生が……
今回は前回よりもかなり怖かったです;;
こんなの夜中に見たら寝れなくなる…
2009/12/09 22:49 | | edit posted by ゆきな
うp乙です!

http://www.apple.com/trailers/disney/thesorcerersapprentice/

http://www.apple.com/trailers/independent/fadingofthecries/
上記2作品、ファンタジー系で面白そうなので見てみて下さい。

百物語見てきますね^^
2009/12/09 23:17 | | edit posted by 須藤正宗
囲炉裏さんうp乙です。
また幼女が出ましたねw
囲炉裏さん的にはウハウハですか?
ちょっと思ったんですが囲炉裏さんはジャンプに付いてくる遊戯王カードとかってどうしてますか?
僕は遊戯王カード大好きなのでカードが付いてくるときは3冊くらい買っちゃいますw
もしいらないんだったら僕にください!w
2009/12/09 23:21 | | edit posted by 太一
うp乙です(´・ω・`)

6話目の幻燈の下でって話が
2004年発売したほん怖の雑誌的なものに載ってましたよ。
「近づこうとした~」とか「カシマ去れ」とかのあたりは出てきませんでしたけど(´・ω・`)
この話っていつからあるんですかねー
2009/12/09 23:22 | | edit posted by
うp乙でした!雷怖いですよね((´ω`;))でもピカチュウがちょっとはしゃいでると思えばきっと大丈ry
サンタちぃちゃんかわいすぐるww
2009/12/09 23:23 | | edit posted by ササミジャーキー
百物語とは関係ありませんが、、、
サラダホープというお菓子が、新潟限定らしいですが、おいしいんでしょうか?
TVでやっていて、きになったので・・・
すごくどうでもいい話ですみません。

あっ、百物語は楽しませて頂いておりますw囲炉裏先生www
2009/12/09 23:45 | | edit posted by となりの
霊感に関してなのですが
更新お疲れ様です~。

自分は今まで金縛にもなった事がないので金縛りががどういうものかが分かりません。かかったら楽しいですか?

因みに囲炉裏さんは自分が霊感体質だと思った事はありますか?
2009/12/09 23:52 | | edit posted by リオン・マグナス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 00:04 | | edit posted by
うp乙です。
いきなりなんですが、今度お暇があれば
学校であった怖い話 S をやってみてはいかがでしょうか?
今実況している百物語と同じ感じのゲームなのですが、サウンド、ビジュアル共にレベルアップした感じで雰囲気がけっこうありますよ!
簡単に説明すると、「新聞部に所属する主人公が学校の七不思議を題材に生徒に取材をしていく」というゲームです。
会話のコマンド(選択?)もあるし、語り手の順番を変えたり、質問の返答によってエンディングにも変化が現れます!
ぜひ全部のエンディングをクリアしてほしいです!

学校であった怖い話 S
PlayStation 株式会社バンプレスト
たぶん1996年発売
2009/12/10 00:06 | | edit posted by サラ男爵
ババ-(爆笑)
うpありがとうございます。
夜中にヘッドフォン、ご苦労様です!
ってか、囲炉裏さん…魔除けのおまじない守ってるっ(●´艸`)www
土がなぜにポテチ?www
私ならオレヲを砕いて代用します。
ビックリするくらい土に見えますよ(^^)

あと雷、私も大っきらいです。
幼稚園の時のクラスメートが落雷で亡くなってるっていうのもありますが・・・ほんと半べそで駅から走って帰ります。
今となってはそうは思いませんが、子供の頃、床下浸水のニュースを見て、楽しそう♪
浮き輪もって泳ぎたいwって思ってました(・´з`・)
2009/12/10 00:10 | | edit posted by み-こ
囲炉裏先生、お疲れ様ですw

今回久しぶりに囲炉裏さんのビビり(強)が聞けてうれしかったですw

あと、あそこでピカチュウが出てくる囲炉裏さんのセンスに脱帽です。

どうしたらそんなセンスを身につけることができるんですか?

2009/12/10 00:15 | | edit posted by さるさる
うpお疲れ様です(^o^)丿
楽しみに待ってました
今から見てきますね

私最近CALLING~黒き着信~というゲーム
やり始めました(●^o^●)
怖がりな囲炉裏さんにぜひやって
いただきたいです!!←
2009/12/10 00:33 | | edit posted by 蘭
お疲れさまです囲炉裏さん!!

実は先日のファミ通の記事で『HEAVY LAIN』というゲームを見つけまして
懐かしきファーレンハイトのようなリアルタイムサスペンスホラーゲームみたいです。
発売日はまだ未定ですが、発売の際はぜひご購入していただきたいどえす。
2009/12/10 00:35 | | edit posted by 猫人形
うp乙です!!
今回も怖い話ばかりでビクビクしてました。
台風でテンションが上がるのはわかります。
外に出たくなります。次回楽しみにしてます。

ちなみに囲炉裏さんは学校で怖い体験をしたことがありますか?
自分の学校ではそうゆううわさは聞いた事があるのですが。
囲炉裏さんはどうですか?

2009/12/10 00:51 | | edit posted by 木魚
うp乙です。
早速見てきましたが、今回の話は怖かったです。
夜中にひとりプレイなんて無理無理無理無理。
先にお風呂入っていたからよかったものの、実況を見てからお風呂も無理無理無理。
怪奇現象が起こったらコメントします。
霊感がないから怖くてたまらない。
しかし、囲炉裏厨なので実況は見ます。
毎回うpお疲れ様です、ありがとうございます。
2009/12/10 01:07 | | edit posted by 倫理
うp乙です!

久々に囲炉裏さんのビビリ声が
聴けて大満足です。笑
ちなみに深夜にイヤホンで見てたんですが
音もなく扉が開いてgkbrがとまりませんでした;

囲炉裏さんは最近
自宅でgkbrした出来事ないですかー?
2009/12/10 03:11 | | edit posted by カナ
はじめまして
囲炉裏さんの動画楽しみにしています
今回の百物語もおもしろかったです
僕も実況動画してみようかな?
では、失礼します
2009/12/10 03:14 | | edit posted by 鶴田
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 05:17 | | edit posted by
うpお疲れ様です。

タグの「ポテ土地ップス」に吹きましたwwだれうまwww
囲炉裏せんせーは・・・残念でしたねw
今度はA君ではなく、囲炉裏せんせーが幼女ばっかりロッカーに引き込む怪談になっていくんでしょうか……
なんかそっちのが怖ひwww
2009/12/10 05:26 | | edit posted by 霧明
あーあぁ
実況開始666日記念でニコ生聴きたかったなぁもちろん怖い話ww。
2009/12/10 05:35 | | edit posted by パプリカ
うp乙です^^


てか見た後金縛りなんですけどΣ(゜Д゜)
思わず立ち去れ連呼しちゃったしw

前回の見た後も友達と二人で叫び声みたいなの聞いちゃったし…

お札プリーーーズ。・゜・(ノД`)・゜・。
2009/12/10 06:39 | | edit posted by クロネ
うぷお疲れ様です^^
うちの寮はでるって噂なんですが囲炉裏先生が亡くなられたのがわかったときコンコンダッシュされましたww
あれはお化けだったのかそうじゃないのか…!
2009/12/10 07:14 | | edit posted by GGk
お疲れ様です!
今回も怖面白かったですw
ホラーゲームをするとコメントなどで
皆さんの怖い話も聞けて楽しいww
囲炉裏さんの怖い話も聞いてみたい(`・ω・´)

そういえばクレープ美味しかったですか?w
偶然私もバナナクレープを作ってたので
ビックリしましたwww
囲炉裏さん料理できるんですね!笑
2009/12/10 07:53 | | edit posted by メテオ
今からみてきますー!めちゃ楽しみですぜっ!

でもって、囲炉裏さんの動画を見て、それをきっかけにジョジョを読み始めてやっと今日第6部に突入しました!!!
途中、第3部を収集するのに苦労しましたが(笑
ジョジョめちゃ面白いですwwwwwww
しかもジョジョ友(タダ友みたいだなw)もできましたwwww
囲炉裏さんサンクスですwww
動画、頑張ってくださいね^^影ながら応援しとります( ゚д゚)ガンガレ!!
2009/12/10 09:24 | | edit posted by 月下海夢
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 10:16 | | edit posted by
お疲れさまですー

囲炉裏さんがこういう文字だけのホラーゲームやるとは思っていませんでしたwwwでも楽しく見させてもらってます

それと週刊ニコニコランキングにもパート1の方がランクインしててこっちも嬉しくなってしまいましたww
2009/12/10 11:13 | | edit posted by ソリィ
うぽつです!

今回も怖面でした!
でも、一人暮らしで夜中に見るものじゃないですね・・・
特にあの顔のどアップで後悔しました;;
でも、一番、囲炉裏さんの声にびびらせてもらいましたw

ホラーでは夕闇通り探検隊がおすすめですよー

ではでは、次回も楽しみにしてます!頑張ってくださいね(^^)
2009/12/10 11:38 | | edit posted by うたの
うpお疲れ様です!

せっかくの百物語ということで↓
これは私がまだ中学生だった頃の話です。
当時、自分は高校受験のために夏の日の夜中12時くらいまで勉強をしていました。
問題を解いているとき、部屋の外から『ドンッ・・・ドンッ・・・』って何か叩くような物音が聞こえてきたのです。
母か父かな?と思い、扉を開けたんですが誰もいません。
『おかしいな・・・』って思ったんですけど、あまり深くは考えませんでした。
で、少しするとまた『ドンッ・・・ドンッ・・・』って聞こえてきたんです。
それでよーく聞いてみると音は扉の方からではなく、窓の方から聞こえてきていたのです。
部屋に窓の外にはもちろん人が立つところなんてありませんから、ゾッとしましたよ。
しかし、気になってしまった自分は思い切ってカーテンを開けました。でも…やっぱり何もいないんです。
もうそこからは怖くて怖くて勉強も手につかず、速攻で床に就きました。

いったいなんだったのでしょうか・・・あの音は

『ねてしんてんは、はごいさ↓』

翌日、窓には何かの液体がベッタリとくっついていました。そしてその横には何と蝉が二匹死んでいました。
推測するにおそらく夜中、蝉達が明かりを求めてドンドンと窓に激突してたんじゃないか?って思いました^^というか思いたかった^^;
2009/12/10 13:12 | | edit posted by お手上げ侍
うp乙です(●´ω`●)
見事なまでに新型インフルエンザにかかりましたが、そういえば動画がうpされているはず!見なきゃ!と思いゼーゼーしつつ見てきました。

ドアップでの霊の顔とそれに叫ぶ囲炉裏さんの声で心臓が止まりそうになりましたヽ(;´Д`)ノ ゲホゲホ
2009/12/10 13:21 | | edit posted by りんご飴
うぽつです!!さっそく拝見させていただきました!
怪談ってやっぱり学校関連が多いですねー。

夜の校舎とかとても怖いですもんね><
私も部活で遅くなったりした時は夜の校舎を半泣きで早歩きして通り過ぎていました。

ちなみに動画内でおっしゃってた囲炉裏さんの部活とは?何部に所属してたのですか??
2009/12/10 13:29 | | edit posted by いなちか
うp乙です

今回は結構絶叫してましたねwwww

自分はまだこれくらいの怖さなら、囲炉裏さんをニヤニヤして観ていられますね


あと、アンチャーテッドなんですが、自分でプレイしたいので、アンチャーテッドは観ないようにしてます


囲炉裏さんのアンチャーテッド最終界までには自分もクリアーしたいと思います


ではでは~
2009/12/10 13:40 | | edit posted by 怖いくらいうまいDr.pepper
うぽーつ囲炉裏さん!

気づくの遅れました…!
くやしいっ><
ってことで、さっそく拝見させていただきまーす^^*

てゆうかニコ生!!
今度ものすごい楽しみにしてます!
絶対行かせていただきますww
2009/12/10 13:42 | | edit posted by 猫大好きw
初コメ失礼します。

自分は百物語は耳だけでも楽しめるので作業用BGMとして使わしていただいてます(^ω^)
音楽だとみなぎってしまうので凄く助かりますw
ゲームの悲鳴や囲炉裏さんの悲鳴にビビりながらも楽しく聴いています。
これからも実況楽しみにしています(^0^)


失礼しました。
2009/12/10 14:30 | | edit posted by 巡
百物語って1話の時より怖くなってますね・・・
とくに音楽室の後ろに女の子がいたってのが怖かったです。
囲炉裏さんは、そういう話って聞いたことありますか?
2009/12/10 14:37 | | edit posted by 夜乃
さよなら囲炉裏先生
いやーー

怖いですね

囲炉裏s の声にビビリマスw


一人暮らしして このゲームやってみてくださいw


囲炉裏sの実況やっぱおもしろいですw

ババー とかすごい間違えしてましたねw



ぼくも実況 したいのですが 
新しいPC、カメラとかいろいろ買わなければなりませんw



どうやったら買ってくれます?w


買ってよぉー 囲炉裏 お兄ちゃんといったら

かってくれます?w
2009/12/10 15:03 | | edit posted by 銀智
うぽつです!

囲炉裏さん、イジメよくないです…
アキレスさんに謝ってくださいww
それからブンブンさんのことは
もっとイジメてあげてくださいww

関係ないんですが
僕は進学校に通う高校生です。
うちの学校はテストが毎回ハンパなく難しくて
僕は前回数学で20点を取ったことがありますw
でも、今回は囲炉裏さんの動画を見るのを
少し我慢したかいもあって
57点も取れちゃいました!ww

今日が期末テストの最終日だったので
やっと囲炉裏さんの動画を気兼ねなく見れました!

次回も楽しみに待ってます!
2009/12/10 15:24 | | edit posted by ブランチ
初コメ失礼いたします。 

いつも楽しく動画を拝見させていただいています。
私の怖い体験談としては、専門学校に通っていた頃のことです。
昼からの授業でついウトウトとしてしまいました。
(はっ!!いけない・・・)とあわてて起きようとしたのです。
しかし、体が金縛りで動きません。
私は、怖くてパニックになりました。何とか動かそうとしました。でも、なかなか動いてくれない・・・。
普通なら金縛りにあったことにパニックになると思うのですが、
その時の私は金縛りの恐怖よりも

(先生に、怒られる~!!!)

怖い先生に寝ている所を見つかる方が怖かったのです。
金縛りなんて初体験にドキドキすることも忘れて、だんだんと足音が近づいてきている気がする先生に恐怖。
恐怖でガタガタ震えるでもいいから動け、私の体!!と私の脳内のみで、ジタバタすることどの位だったんでしょう、
なんとか起きることができ、先生にも叱られずにすみました。
と、言うわけで私の初の不思議体験は先生への恐怖で、
右から左へと流れていきました・・・wwwww

話は変わりますが、囲炉裏さんはWiiのゲームで『宝島Z』という
ゲームはやったことはございますか?囲炉裏さんが愛してやまないWiiリモコンをフル活用するひらめき謎解きゲーです。意外に難しいのですが面白いです。
キャラもコミカルでいいですよ。(個人的におすすめはヒント神様)

長々と失礼いたしました。
2009/12/10 15:42 | | edit posted by 若狭 壱岐
up乙です!

囲炉裏先生ご冥福をお祈りしておりますw
もうすぐクリスマスですよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ囲炉裏さんは
なにか予定とかあるんですか?w

もちろん私は一人でお菓子作って食べる予定ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2009/12/10 16:13 | | edit posted by 優
うぽつです(*´∀`*)
見ました!女子高生の話で出てきた顔のドアップに「ぎゃあああああ!」と絶叫してしまいましたw

私も現役女子高生(笑)なんですが、囲炉裏さんは制服にハイソックスか制服にニーソか制服に黒タイツ、どれが好きですか^^?
囲炉裏さんだからニーソかなあ…w
2009/12/10 16:56 | | edit posted by あたる
あのー
あのー すいません囲炉裏さん あのですね 僕 囲炉裏さんの マリオカーとが 好きで ぜひ 一緒に マリオカートを やりたいなと 思って コメント しました。 もし よかったら 僕のブログに 来て下さい
http://koko1211.blog13.fc2.com/ 申し 遅れました 僕 LISUMOと申します。 動画も やってるんで つまんないと 思いますが 見てください
2009/12/10 17:16 | | edit posted by LISUMO
お憑かれさま!!
うP乙です!!

自分は今朝?二時ごろに
見たんですが
いざ寝ようとしたら
姉貴が「ごめん・・・もうしないから・・・」
と 寝言を言っていたのですが
何か関係があるのでしょうか・・・

ぼくは、とてもいやだな、と思いました。
2009/12/10 17:34 | | edit posted by 百済
うp乙ですー。
右上の千歳ちゃんがクリスマス仕様になってる事に今頃気付きました( °□°)ぁ-

それはそうと、せっかくの百物語なので、実際になかった怖い話でも書かせて頂きます。

*
とあるマンションに一人の男が住んでいました。
ある日 仕事から帰った男は疲れ果てて、そのままベットで寝てしまいました。
しかし、真夜中 男は急に目が覚めてしまいました。何か音がするのです。
その音は、台所から聞こえていました。男は気になったので見に行く事にしました。
台所に行くと、出した覚えのないコップが置いてありました。中にはコーヒーが入っています。
ちょうど男は喉が渇いていたので、何も考えずにそれを一気に飲み干しました。
そして男はコップを持った姿勢のまま目を見開いて動かなくなりました。
そのコーヒーの入っていたコップの中には、一匹の大きなゴキブリがいたのです・・・。
*

はい、すいませんでした。ホラーじゃないですね。
でもこの話が本当だったらと思うとゾッとしませんか?

ちなみに、これはフルーツバスケットっていう少女漫画に載っていたお話です。
中身7割忘れてほぼ自分で書いたんで、本物とはかなり違っていると思います。
2009/12/10 17:36 | | edit posted by ちょん
お疲れ様でーすw
え?怖いから見ないなんて言いませんよw
今日は用事があるから見ないだけですよ、ホントですよっ

ニコ生・・・w
もしも生放送あったら見てなくてショックかもw
セーフセーフw
一人で生放送もいいですねwww
またこんどお願いします!w
2009/12/10 18:04 | | edit posted by スイカ
こわあああwww
ちょww幼女ゲーかこれwww
ビートさんは、やさしかったですねw
つぎ早く見たいたいでーすww
2009/12/10 18:09 | | edit posted by アイルー
うp乙です

囲炉裏さんの演技(笑)に吹きましたw
でも確かに読んでる最中のドアップはびびりますよね。
自分も夜中にヘッドホンを付けて見たのでびびりましたw

そしてまさかのポテチwww
なんだか背中が寒いのでお札くださいw
2009/12/10 18:23 | | edit posted by キョウ
うp乙です(・∀・)


囲炉裏先生があんなにはやく…
びっくりしました((((゜д゜;))))

不意に出てくる幽霊さんは嫌ですね(・ω・`)


次回も楽しみにしています☆
2009/12/10 19:16 | | edit posted by みい
UPお疲れ様です★
続きを楽しみにお待ちしておりました!!

帰ったら早速拝見させて頂きたいと思います(*^_^*)

楽しみ楽しみ♪

ではではです★

2009/12/10 19:54 | | edit posted by あきあ
うpお疲れさまです!
今回も怖かったです(;ω;)よくお一人で出来ますね(^ω^;)
でも囲炉裏さんの実況のおかげでホラーなのにクスッと笑えたりして助かってます。
I先生の話はクスッどころではなく爆笑してしまいましたww

次回も楽しみにしてまーす
2009/12/10 20:14 | | edit posted by Wasabi
実況見てたら
PCのHDDが壊れましたw





お札くださいorz
2009/12/10 20:27 | | edit posted by 3po
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 20:38 | | edit posted by
今回も最後が衝撃の結末でしたね…
まさか囲炉裏先生がほにゃららだったなんてぇ…(´゜o゜`)

百物語ってストーリー展開が早すぎだけど、そこに逆にいつも吹いてしまいますw
これからさらに「えぇ!?こんな展開は予想してなかった!」っていうようなのを
このゲームに期待してますwww

これからも頑張ってくださーい^^
2009/12/10 21:30 | | edit posted by しょくぱん
うぽつです

ちょw囲炉裏先生で吹いたww
フラグ立てお疲れ様でした(b゜∀゜)


ニコ生またの機会にやってくだしあ(´д`*)

あとエリクサー飲まれましたか?
体力が全開・・・とは行きませんでしたが何かテンション上がりましたw

ついでに僕はアフロ缶を飲みましたよ^ ^
2009/12/10 21:50 | | edit posted by ゆるり
うぽつです~。

実名吹きましたw

てかSくんのときにスパークさんを起用しましたが
Sのつく実況者さんたくさんいらっしゃいますね。
そらさんとかセンさんとか。

囲炉裏さんの実況は何度見ても面白いです!
ホラーなのに笑いありってのもいいですねw
ババアに吹かせていただきましたw
あと「日」が「B」に見えるの自重www
2009/12/10 21:58 | | edit posted by るん
うぽつです!

自分霊感はないんですけど
最近金縛りによくあいますww

この前は動けなくて天井を見つめていたら
すぐそばで
ゴリゴリゴリゴリ・・・
と壁をひっかく音が聞こえてきて
めっちゃ怖かったですwww
2009/12/10 21:58 | | edit posted by どどきん
うp乙です^^
さよなら囲炉裏先生の回でしたねww
顔のドアップ怖くて、変な声あげちゃいましたwww
何も言わずに友達にも見せようかと思います(*^m^*)


そういえば、お札は囲炉裏さんがパッケージ?に貼ってしまえば皆がお札を持っていなくても悪霊退散にはならないですかね(´・ω・`)
2009/12/10 22:08 | | edit posted by なち
うぽつー

最近鍋食べ過ぎじゃね?wwww


あ、おすすめはトマト鍋^^
2009/12/10 22:29 | | edit posted by NOZ

今頃新作に気づく自分は時代遅れだなぁ~と感じました。
コミュのアンチャに夢中ですっかり新作のことを忘れてましたw

そして
百物語を白騎士物語と読み間違えたのは私だけではないはず
文字数ぜんぜん違うのに恥ずかしい...

サイアクと書かれたポスターがあってブサイクと読んだときもあります。
囲炉裏さんはパッと見て読み間違えたときありますか?

それじゃ今から見てきますです。
2009/12/10 22:29 | | edit posted by うっちゃん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 23:04 | | edit posted by
囲炉裏先生……乙です('・ω・`)

時に囲炉裏さんは『立体音響』という動画をご存知でしょうか?

字の通り立体で聞こえるわけですが、これがすごい。

先日、囲炉裏さんの『月蝕の仮面』を見終わった折、検索に引っ掛かったのですが耳がサワサワするというかなんというか……。
 
 
顔が   わから  な い  耳   咲   い  て  し   た。


http://www.nicovideo.jp/watch/nm6524454

お試しあれ。
2009/12/10 23:16 | | edit posted by 通りかかりのペルソナ使い
いい叫びっぷりでしたねーー(*б∀<)b
思わず巻き戻してしまいましたw
第一話より確実に怖くなっているので、
今後の囲炉裏さんが心配であります!
楽しみだなんて思ってないんだからねw

そうそう、座敷わらしなのですが、
先日妖怪カフェのオーナーさんが話を聞かせてくれました。

昔、ある金持ちの家で障害をもった子供が生まれたのですが、世間の目を気にして訪問者が来る時は必ず屋根裏部屋にその子供を隠してたそうなんです。
でも子供はじっとしていられなくて、
バタバタ走り回ったりしちゃうんです。
そうすると客人は「こちらには子供さんがいるのですか?」と尋ねてきます。
しかし主人は子供はいないと嘘をつくのです。
そうしてあの家には座敷わらしがいる、という噂が広まっていったそうです。

座敷わらしがいるから裕福に暮らせる訳ではなくて、
裕福に暮らせているから座敷わらしを家に置いておけるっていうことですかね。
なので、元々座敷わらしは本当の子供だったのかもしれませんね。

文章が下手過ぎて伝わらなかったらゴメンなさい。。。(-ω-;)
2009/12/10 23:28 | | edit posted by 組長です!
見てきましたっ!
今回は怖かったです・・・。
ふと後ろを振り向いたら、親がいて、
かなりビックリしましたww

うわぁっ!!
囲炉裏さん!今、後ろに・・・
おばあちゃんが・・・wwww
2009/12/11 00:44 | | edit posted by うぃ
うp乙です^^
ノベルゲーで叫ぶ囲炉裏さん。
流石だ←

話が変わりますが
最近友達の胃の調子があまり良くないらしく胃が痛くなるたびに「ピロリ菌だピロリ菌だ」って言うんですww
で、私がボーっとしてるときにまた友達が「ピロリ菌」って言ったんです。
まぁね、私ゎガチでボーっとしてるわけですよ。
無意識に「え?イロリ菌?」
って聞き返しちゃたんですm9(^Д^)プギャー
すぐ我に返って「あ、ごめんなんでもない」って言いましたょw
自分でもあたしどんだけ囲炉裏厨なんだって思いました(笑)
あんときゎホント焦ったww
2009/12/11 01:44 | | edit posted by 廉真
囲炉裏先生・・・(´;ω;)ウッ

アキレスさんをいじめるのは良くないことだと思います!!ww

いやぁしかし前回より怖くなりましたね

百物語は他の動画で半分くらい見てしまったんですけど
今のところ全部見た話だったので囲炉裏さんがビビる所を2828しながら見させてもらってますww


ところで今回の実況はサウンドノベルというジャンルなわけですけど
編集とかってなかなか出来ませんよね

バイオ5やアローンでは毎回楽しみにしてたので少し寂しいですw

でも囲炉裏さんのトークだけでも十分面白いのでおkなので楽しみにしてますw



本当ニ怖イ話ハコレカラデスヨ・・・
2009/12/11 06:52 | | edit posted by SKOCK
お久しぶりです

最近は更新が早いですね~vv
毎日楽しみに見てます

今回は久々の絶叫が聞けて良かったです
零以来ですかね??
てか土=ポテチの発想はありえんですよww

では、次回も絶叫まってますんで宜しく御願いしま~す
2009/12/11 08:09 | | edit posted by 耶雲
はっきり言ってニコ生よりUSTREAMとかJUSTINのが良いと思う。
枠とかないし延長とかないし視聴者全員見れるし。
2009/12/11 09:37 | | edit posted by あ
UPありがとうございます^^
初コメ失礼いたします。
ホラーは苦手なんですがついつい見てしまいますね。人の性でしょうか;
サウンドノベルっていうんですか・・?こうゆうのは結構想像力が働いてしまって零とかに比べると怖いですね^^
全話制覇できるといいですね!応援してます。

関係ないですが、囲炉裏さんの動画の影響で(?)PS3がほしくなったので今年のクリスマスに買ってもらうことにしました。親に。
ただ、海外在住なのでソフトが手に入るかどうか問題ですけど・・。アクション系だったら言語も関係ないので大丈夫な気がします。それと兄弟がxbox派なのでまずこっちを納得させないと買えないかもしれないのが死ぬほど面倒くさいです。海外だとxboxの方が人気なんですよね。ソフトも沢山売ってますし。
正直自分は違いが判らないんですけどね('◉◞౪◟◉` )イヒッ
囲炉裏さんは、今これほしいなーってものありますか?
2009/12/11 16:21 | | edit posted by あきと
お疲れさまです。
百物語全然カンケーないんですけど、いまmixiでバイオ5オルタナティブの新コス画像を見ました。

・・・・・クリス オールバックでしたよww もう見ましたか?w
2009/12/11 16:28 | | edit posted by のの
千歳ちゃんがクリスマス仕様になっていたのは何時からww
いまから見に行きます!!
2009/12/11 17:26 | | edit posted by えるあらいらー
千歳ちゃんが、クリスマス仕様になっていたのに気づいた今日この頃。
今から見に行きますw
2009/12/11 17:30 | | edit posted by えるあらいらー
こういうお話系統のホラーってかなり怖いですよね
零とかと違って思った行動が出来ないですから

自分は霊感とかほとんどないんですけど、父や父の兄弟が霊感とか結構強いんで子供のころの心霊とかの話をきいたりしてます
人の心霊体験は聞いてみると結構おもしろんですよねw自分には無害だし

千歳ちゃんのサンタ姿見て、自分の家にサンタさんの服があるんですけどクリスマスに近所の幼…子供たちにサンタ姿でクッキーを配ろう!て企画を考えてました(というか、本当にやりますw)
2009/12/11 17:46 | | edit posted by オショー
初コメ!
うぽつです!
囲炉裏さんの絶叫に爆笑ですwww
2009/12/11 19:32 | | edit posted by ゆきお
名前変更しますたw
名前変えます^^;
(覚えられてると嬉しいです(>_<)

百物語見ました!!
サウンドノベルで動けるとはwww

雷駄目なんでしたね(^_^;)
スパさんwwww

3話も楽しみにしてます(@^^)/~~~
2009/12/11 20:03 | | edit posted by シャナン⇒レイン
乙です
アンチャテッドみてたら題名が
ケツドラムの秘宝と読んでしまった
2009/12/11 21:36 | | edit posted by ホムテップ
見てきましたー^^
雷ワロタw

他実況プレイ動画で、「CALLING~黒き着信~」を見てきましたが
正直、半端なく怖いですw
やってほしいですなぁ@@

んま、現在プレイ中の百物語も頑張ってください><

でわノシ
2009/12/11 23:14 | | edit posted by 蒼炎

うp乙です!
久々に囲炉裏さんの絶叫聴きましたww囲炉裏先生の登場怖いですよwww

私もちょっとした心霊体験しました(´・ω・`)こないだテスト週間で夜中まで起きて勉強してたんですが、部屋のドアを誰かが叩いたんです。誰も起きてない筈なのになって思ってドア開けたら誰もいなかったんです。けどドアには手形がついてたんですよ‥。家、出たいです‥www

囲炉裏さん後ろ何かいません?←

ということで今日は12/11ロリ(21)の日ですね(笑)ちーちゃんが夢にでるかもですよw

では長々と失礼致しました!
次回も楽しみにしてます~

2009/12/11 23:29 | | edit posted by みゆき
乙です!!
囲炉裏さん さようなら

囲炉裏さん零で絶叫してましたけど、百物語は零ほどビビってないような気がします
笑えるくらい叫んでほしいww


もともと怪談はダメなほうですが
一人暮らしでこれ以上コワいとけっこうキツイ(><;)
絶望した。次回から明るいうちに見よう…

私は金縛りにあったことはないのですが、姉が金縛りにあったとき
猫がうえから降って来たそうですww何度もwww
(ベッドの周りは高い所もなく、猫ももちろんかってなかったのに)
2009/12/11 23:50 | | edit posted by はるのるるか
うp乙です。

てか百物語めっちゃ怖いんですが!
私だけかな!?
ぶっちゃけ画面全部みれません><
人間がリアルで怖くてorz

囲炉裏先生、安らかに…
無事に成仏してくれるといいな(-ω-)
アキレスくんみたいに化けて出られちゃ
たまんないんでね。
2009/12/11 23:53 | | edit posted by きゅう
うp乙です!

百物語ってけっこう幼女がでてきますね!
よかったですね!^^*笑




2009/12/12 00:30 | | edit posted by 尚樹
もー絶叫でかすぎてびっくりしましたよー(汗)

ちっちゃい時のことを思い出したんですけど
ばぁちゃんとお買い物に行って欲しい物があってずーっと駄々をこねまして家についてもこね続けて、台所で料理をしている背中をみながら椅子に座って騒いでました、すると突然バッチン!!といきなり頬を誰かにぶたれたんですよ!!
ばぁちゃんは包丁で料理してるし、空中から手が飛んできた感じです・・・
手が見えたかどうかは覚えていませんが容赦ない力いっぱいのびんたでした(笑)
あまりに突然のことに泣くのも忘れ呆然・・・いまもはっきりですねー
幼心ながらご先祖様が怒ったんだなーってわかりました。
これ以来は何も起ってないですねー
2009/12/12 00:47 | | edit posted by hideki
いやぁ 怖いです
囲炉裏さん耐性がついたんですね
あの囲炉裏先生の顔・・・・・

昨日めちゃ久しぶりに、カレーうどんを食べました。
たまに食べたくなるんですよねw
うどん王国に住んでいるんですが、囲炉裏さんはうどん好きですか?
「釜たまやま」がお勧めです(-ω☆)キラーン
2009/12/12 08:27 | | edit posted by きょん
ども^^
いつも見ています!

やっぱり怖い出来事というのは幼い頃によくあるんですね★

ところで、囲炉裏さんはバームクーヘンがお好きだとか!囲炉裏さんが今まで食べたバームクーヘンの中で、一番高かったお値段を教えてください♪


これからも応援しています!!!
2009/12/12 11:12 | | edit posted by クロス 勇輝
(´・(Å)・`)
うpお疲れ様です♪

1,2話通してみてきちゃいました♪まずセガサターンの音が懐かしすぎて少し感動w
そして48(仮)のような雰囲気を漂わせた内容w
おそらく中学生のころの自分なら1000%プレイできずに押し入れの奥底に
眠っていると思います;w;

まさかの囲炉裏先生の登場に吹きましたがwww羽生さんって言うのでもさらに吹きましたw

もうすぐ雪が本格的に降ってきそうですね~(汗)除雪が除雪がじょ(ry・・・
2009/12/12 17:27 | | edit posted by ヒイロ
何故か笑いながら見ている私です^p^
百物語、まだまだ怖くないといった感じですね。

今までこれまでの百物語ないし今までのホラゲーは、絶対見れなかったのですが、最近になって耐性ついてきて笑ってしまいますw

あ…でも今やっている零~zero~は怖くないけども目に涙がたまってくるので、どういうこっちゃって感じですねw

しかし夜の学校は怖いですw部屋が閉まって暗いのに、テレビがついている
光景は特に怖かった思い出が。。。
中学の時は、うちの学校が戦争で亡くなった人たちが埋められているところの上に建てられたとかいう話を聞きまして、仮説にしろ怖い思いをしたという・・・。

冬は日が暮れるのが早いので、出来るだけ早めに帰ろうとはしますが、部活がある時はやむを得ないですよねwww(^o^)
流石に暗いところは慣れないです。
高校もまた、色々と霊が出るとかあるそうで、何も起こらず卒業できるといいなあとおもいまs…フラグを立てた気がしてならないwwww
2009/12/12 21:05 | | edit posted by Rur!@(るりあっと)
うp乙です~!!
あのアップ顔はさすがにビビりました
囲炉裏さんのけぞった気持ちはわからないこともないです!!
読んでるときに来るのは反則ですねわかります~

おでん久々に食べました~~~~~♨

囲炉裏さんおでんの具BEST3はなんですか??
僕は1、だいぽんこん
  2、きんちゃく
  3、愛情
ですかねぇ
2009/12/12 23:17 | | edit posted by 囲炉裏逆から読んだらロリオ
うp乙です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
囲炉裏さんが夜遅くやっているので
「おれも2時にぐらいに見てやる!!!」と思ってヘッドホンでおとを大きめにして見ていたら
親がいきなりをたたいて「はよねんかい!!!」と言われ
きずかなかったのでまじでびっくりしました!!
「ぬわぁぁぁぁぁ」みたいなwwww

これkらもガンバです
2009/12/12 23:26 | | edit posted by Dr.pepper とD.r marioって似てね??
 囲炉裏さんが『あなたの後にも誰かいる』とおっしゃった時、ちょっとドキドキしながら振り向いたのですが“スタンド”が佇んでいるだけで誰もいませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
2009/12/13 15:54 | | edit posted by アルマジーロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 16:35 | | edit posted by
いつも楽しく観させて頂いております^^
利摂取(りせっしゅ)と申します。
寒いですが、風邪引かないように気をつけてくださいね。

ところで、囲炉裏さんは零で突然出てくる霊や、外から聞こえるスパさん(雷)の音に大いにビビッてらっしゃいましたねw
僕はというと、思いつくものでひとつ怖いものがあります。それは“飛び散る油”です。熱いのはもちろん、あのバチバチという音が大嫌いです。家でプレートで焼く焼肉なんかはとくに地獄です。もしかしたら僕は一生炒め物ができないかもしれません・・・。

質問ですが、囲炉裏さんは焼肉や炒め物で飛んでくる油にビビることはありませんか?
2009/12/13 20:31 | | edit posted by 利摂取
囲炉裏さんこんばんわ^^
2話も楽しく見させていただきました!

それがですね、
アザの話あったじゃないですか。
何か見てて妙に怖くなってきてしまい、
ふと自分の足首を見たんです。
すると、指っぽいアザができてたんです・・・。
それまで全く気付かなかったので
何かもうびっくりしてます・・・・。

ぐ、偶然ですよね・・・^^

お札・・・・←

でわでわ、更新頑張ってください^^
2009/12/13 22:18 | | edit posted by reona
個人的には囲炉裏さんの動画のなかでは一番怖いです…
零とかは囲炉裏さんのリアクションで和めるんですが
ノベルとなると見入ってしまうのでガクブルです。
実写の取り込みとチープなCGのお陰で恐怖も倍増です、綺麗過ぎるCGは逆怖くなかったりしませんか?

最近コメレスを聞く様になったんですがBGMでよくSOPHIAの曲使っていますよね?
自分もSOPHIAが好きでよくカラオケで歌うのですが入っていない曲も多くてガッカリすることがあります。
来年の1/20に15周年セルフカバーアルバム「15」も発売されるようなのでそちらも楽しみです。
ちなみにどの曲が一番好きですか?
自分は「Eternal Flame」がずっと好きです。

怖い怖い百物語の実況もがんばってくださいねw
2009/12/14 15:53 | | edit posted by ゆきみん
初投稿
いつも楽しく拝見させていただいています。
百物語といえば、前日泊まったちょっと昭和の香りの残ってそうな古びた旅館?に、稲川淳二さんのサインがおいてありました。
ちょっと怖かったけど、何も起こらずホッとしました。
それだけです。



これからも頑張ってください。応援してます!!
あれ?誰か来たみたいですのでこれで失礼します。
2009/12/14 17:55 | | edit posted by お祓いは まかせろー
サウンドノベルってあんま怖くないと思ってたけど、
いきなり実写とかになると、結構怖いですね!><

これって選択肢とかってないんですかね?
ただ物語を読むだけなんですかね??



もうすぐしたらFF13発売ですね!!
囲炉裏さんは予約しましたか?

アマゾンでFF13+PS3本体買ったら、
本体だけ先に送られてきたので、ソフト1本もないのに
本体だけ、ぽつーんと部屋にいますwww

そして逆に、Wiiあったのに、姉に本体取られて
ソフトしかなく、何にもできないというww

でも我慢できずにWiiの無双3買っちゃったから、
無双3の説明書みながら、PS2で違う無双やってますwww

せつねぇwwwww
2009/12/15 09:12 | | edit posted by 夕華
CALLING
零シリーズ全くビビらなかったのにCALLINGは怖すぎて20分ほどプレイして投げました。

早く囲炉裏さんが発狂プレイするCALLINGが見たいw
2009/12/16 22:19 | | edit posted by 殺人猫
うp乙です^^*
関係ないですが
私はノベルゲーは「キノの旅」しかやったことないですww

あ、そういえば
最近あったことなんですけどね
塾が長引いてしまって
九時すぎになってしまったんです
勿論外は真っ暗
怖くて少し早歩きで帰ってたんです
歩いていると少し先に電話中の男の人が見えたんです
「あ、良かった。人がいる^^」みたいな感じに思ってたんです
その人は本当に仲のいい友達なのでしょう
すごく楽しそうにお話ししていました
しばらくすると「あ、ごめん。タバコつける」と、言って
話をやめました
私とその人しかいなかったので
シーンとなって向こうの電話の音が聞こえたんです。
「現在この電話番号はつかわれておりません」
あの無機質な女の人の声です
私はパニックなってダッシュで帰りました
あの男の人…誰と喋ってたんでしょうか…?

長文、乱文すいませんでした
2009/12/18 17:37 | | edit posted by 赤黒猫S
何気にブログコメはお初になります♪以後お見知りおきを^^
今日、1~3まで一気に見させて頂きました。

囲炉裏先生、心臓発作によりロッカーにて死す・・・う~んデスノートくさいですねw

それにしても、ホラーを見ててこっちがあんなに笑えるのは、さすが囲炉裏さんパワーだなって思います^^

普通に一人で百物語やっても、たぶん1ミリも笑えませんよw いやホント。

今後もWKTKしながら、まったりと動画を見させて頂きます☆でわでわ ノシ
2009/12/22 00:16 | | edit posted by イサビ
初めまして!もひちといいます
零~刺青の茸~の時から拝見させて頂いてます!!

友達から(霊感の強い子)聞いたのですが
窓の正面に鏡を置くのはいけないそうです。
入ってくるらしい・・・
車ってたまに乗ってくるらいいのですが、そう言う時は川に行くと降りてくれるそうです。

あと、百物語には諸説があるのですが、私の知っているものを一つ・・・
百物語は大体数人で行うのですが、ある男性が三人で円になって百物語をした話です。
一人一人話していき九十九話目の話が終わってからのことです・・・
自然なながれで百話目が始まりました。
しん・・とする中話が進み百話目が終わり最後の蝋燭が消えました
そして、
男A「今の話凄い怖かったな!」
男B「おお、怖かった!!」
男C「凄かったなあ!!」
男達は興奮気味に百話目の感想を言っていくのですが
そこで、一人あることに気付きました・・
男B「え、お前が話したんじゃないのかよ!!」
男C「違う!俺じゃない!じゃあお前か?」
男A「いや、じゃあ今の誰が話したんだ!!」
最後の百話目誰も話してないというのです
その時です
三人が座っていた円の中心から青白い光の柱が
カッ・・・
と、はしり屋根を突き抜けていきました・・
その日から
男達を見た者は誰一人いなかったそうです。

他にもいろいろな話があるようです。
囲炉裏さん・・がんばってください!!
では、失礼しました。
2010/01/05 19:59 | | edit posted by もひち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 21:07 | | edit posted by
comment posting














 

 
