
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アローンインザダーク 最終夜

こんばんは。
アローン最終回です!
長々やってきましたが、動画数的には20で収まりましたねw
まさかのラストに皆さんもぽかーん(´゚д゚`)ってすると思いますw
6作目のアローンに繋がる感じなのかなーと想像してます。
ではではお楽しみください!
一応エンディングはこの2種類で全部みたいです。
最初にみた方がグッドエンドなのかなー。
この後どうなったのかすごく気になりますねー。

理不尽な死にゲーとして有名だったアローンシリーズでしたが、
今回の5作目アローンも負けてませんねw
本当に楽しいゲームでした。
またこういうゲームあったらいいなーw


さて次回作はホラーを予定してます。
あのホラーゲームです。
すごく楽しみだw

あと12月に入ると極端に忙しくなりそうなので
ペースアップできるのは11月中までかなぁ。
12月からは週1かもですが、まったりやっていきますわー。
今回みたいにため撮りできたらポンポンあげれるんですけどねw

コミュ動の方も今いくつかため撮りしてるのでお楽しみにー。


そんなわけでアローン最終回でした。
ご視聴ありがとうございましたー!



絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・ファイルサイズは気にしなくておっけーです。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
19:36 | アローンインザダーク
comment(149)     -
comments
アローンクリアおめでとうございます!
そしてお疲れさまでしたw

囲炉裏さん「これが全人類を託された者の"カッコいい"運転だ!」
何ていうか・・・うん。かっこよかった・・・ですよ。

通路でのじぃちゃんのフェイントは素晴らしかったですね。同行者を連れて歩くアクションゲームではよくある光景ですよね。 SIRENで何度も味わいましたw
ところで、じぃちゃんがハムナプトラのイムホテップに見えるのは自分だけでしょうか? でも浮いた瞬間はダルシムっぽかったですがw

次回作のホラーも楽しみに待ってます!
2009/11/25 19:38 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うぽつです!!
さっそく見てきますー
2009/11/25 19:42 | | edit posted by (´∀`)
おお!最終回・・・!
乙でした!!
他の作品も見なければ・・・(´∀`)w
12月は忙しいと・・・頑張ってください><;

絵・・・!!描きたいのですがそんな勇気は僕にはないっ!!←
近いうちに描こうと思いますw
2009/11/25 19:44 | | edit posted by 水月蓮
おつです
おつかれさまです。はじめからハラハラした展開で面白かったです♪

ちなみにアローンインザダークってどういう意味ですか?www
2009/11/25 19:46 | | edit posted by トロン
見てきましたw
あれですね
ストファーのダルシムですねわかりますw
次はホラーゲーのあれですかw
一つ言っときます
「トイレはくまなく探して下さい」
お願いしますねw


うわっゴキブリでた!?
キンチョーr
2009/11/25 19:46 | | edit posted by シグルド
次作も楽しみに待ってます。
では早速見に行ってきます!
2009/11/25 19:58 | | edit posted by 飛鳥
うpお疲れ様です!!

早速見たいと思います(`・ω・´)
2009/11/25 19:59 | | edit posted by くれよん
おつです。

最終回楽しみです。
今から、早速見てきます!
2009/11/25 20:09 | | edit posted by キラ
うぽつです!

なんで、僕が疲れてる時に
囲炉裏さんは動画を上げるんですかw
そして毎回僕に元気をくれるww
ホント今日はツイてない日だったけど
そんなこと忘れるくらい嬉しいです!

では、見てきます!
2009/11/25 20:13 | | edit posted by ブランチ
まさかのエンディングでしたね。まさかあんな事になるなんて。。。
次回作も楽しみにしています。


まぁ今から見るんだけどね。フヒヒ。
こうようがり じゃなくて もみじがり ね!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2009/11/25 20:16 | | edit posted by 530T
うpおつです!
まさか最後があれだとはwww
まさにポカンって感じで(´゜д゜`)w
ポカンと言えばエヴァを本気で踊ってみた面白いですよw
俺だけかもですが(-з-)

次回作楽しみにまってます(`・ω・´)
2009/11/25 20:29 | | edit posted by シユウ
最終回うpお疲れ様です

あのエンディングは、やっぱりびっくりしますよねwでも、洋ホラーでは定番な終わりかたのかな?

話は変わりまして、CALLING ~黒き着信~買いました。
めちゃくちゃ怖くて、発売日に買ったのにまだ3時間くらいしかできてませんOTL
お互いクリアに向けてがんばりましょう!

そして次回作期待しています

ではでは~
2009/11/25 20:33 | | edit posted by 白兎
うp乙です。
良いんだか悪いんだか・・・
わからないエンドでしたね・・・

次回作まってます!
2009/11/25 20:35 | | edit posted by 大根スティック
乙でした!!

いきなりの展開とじぃじのチラリズムにずっと笑いっぱなしでしたww
最後の終わり方が微妙な感じでしたけど、あんな終わり方ってことは続編は作られそうですね

そして若本さんはやっぱり話の途中で死ぬんですねww
いったいあの制限時間の長さは一体なんのためだったんでしょうかね??

最後に次回作も楽しみにしてます^^
2009/11/25 20:43 | | edit posted by 要
うpお疲れ様です!

まさかのエンディングで吃驚です。
どっちもバッドにしか思えませんでした。

じいちゃんのパwwンwwチwwラww
すまん、3回ぐらい見直した(´゚д゚`)
最後までチラリズムだったじいちゃんgj

12月は忙しいということですが
まったりゆったりでいきましょう!

次回作も楽しみにしてます!では。
2009/11/25 20:45 | | edit posted by ぱん子
うp&アローンインザダークの実況お疲れ様でした!

今回おじいちゃん、超過激なドライブデビューでしたねw
「未来って凄いネ、動く鉄の箱って激しいネ、みんなスピード狂なんだネ((; ゚Д ゚))」とか誤解されそうww

次回作はホラーなんですねw楽しみにしてます(。・ω・。)ノシ
2009/11/25 20:48 | | edit posted by コン太
自分も今日はちょっと落ち込んでいたんですが、囲炉裏さんの動画で( ´,_ゝ`)プッ と笑って元気が出ました!

アローンはとても面白くて、格好良いゲームでしたね。
自分は囲炉裏さんが死んだり、死んだり・・・あと、死んだりする所が1番面白かったと思いますよw
次回作も楽しみです。
2009/11/25 20:49 | | edit posted by かたいごはん
(゚д゚)ポカーン
これは・・・ルシファーを倒す手段はなんなんでしょうね。
それより以前におじいちゃんが石を分けた的なことを言ってたけど昔にもルシファーが??
2009/11/25 20:54 | | edit posted by ひろ
お疲れさまでした!

まさかのエンディングwww
本当アローンは見てて楽しかったし、欲しくなりました^▽^
お年玉でPS3、バイオ5、アローン買おうと思ってます!

先程やっていたナニコレ珍百景という番組で新潟の珍百景をやっていたのですが、
メダカの佃煮を食べる、と聞いてびっくりしました(゜Д゜)
囲炉裏さんは食べた事ありますか?
2009/11/25 20:58 | | edit posted by あたる
最終回本当にお疲れ様でした!
とても楽しかったです!!!

ちゃっかり車に乗ってたり、携帯に興味津のおじいちゃんとかかわいかったですww

次回作のホラーとても楽しみです!
2009/11/25 21:01 | | edit posted by えんか
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
出遅れましたが今から見てきます!!w

次回作のホラーゲームが今から楽しみです(●´ω`●)
週1うpでも月1うpでも待ってます!ヾ(*´∀`*)ノ
囲炉裏さんペースでまったりといきましょーう(´∀`*)ホクホク
2009/11/25 21:09 | | edit posted by りんご飴
うぽつです。最終回までお疲れ様でした^^


じいちゃんが所々可愛かったですwもう会えないとなると少し寂しいですねぇ……。

終わり方が意外とあっさりしててビックリしました。

あと、なぜか囲炉裏さんのチューに吹きました。なぜキスじゃないんだw


12月はお忙しいとのことなので、体に気をつけて下さい。それでは、次回作を期待して待ってます^^
2009/11/25 21:12 | | edit posted by にゃごと
お疲れ様です!!
自分もやったことがあるゲームだったのでこの場面はどうするかなーみたいな視点で楽しめました。
ちなみにスペクトラルヴィジョン全部集めればグッドエンドだと信じた結果が絶望でしたよ・・・
マジで難しいゆらゆらポイントありますからね・・囲炉裏さんはそうならなくてよかったです
次回を楽しみにまってます!!
2009/11/25 21:15 | | edit posted by 猫人形
うぽつです。
最終回お疲れ様でした。
次回作、楽しみに待っています。
2009/11/25 21:18 | | edit posted by リバー
お疲れ様でした!テ…テスト終わったら…見…待てないから明日朝一で見ます!

カービィが英語の先生そっくりで楽しかったのに!次はあれですね!楽しみにしてます><
2009/11/25 21:20 | | edit posted by さき
本当に今更ですが、読みはるりあっと、ですw

ダルシム(?)の携帯を持たされた反応がwかわいかったですw
そして相変わらず最終回までのドライビングテクニック!うまいですw

私が一番好きな場面は、第7夜で車に乗った瞬間に敵が来て…
囲炉裏さんがすごく驚いていたところですw
マニアック?いいえ、普通です。

しかし最後…腑に落ちませんでしたが、
でもそんなエンドもありじゃないかなあと、最終夜まで見て思いました。

私情ですが、早起き苦手な私はなぜか修学旅行で友人に足を軽く叩かれて
起きたというミラクルが起きましたwww
しかし日本に帰ってきてからはだらだら起きの毎日です・・・
囲炉裏さんは平均何時間睡眠ですか?
ちなみに私は毎回1時や2時に寝るので少ないです…唯一の救いと言えば、
学校は自転車で10分で教室まで着くというぐらいですw
2009/11/25 21:28 | | edit posted by Rur!@(るりあっと)
うぽつ&クリア乙でした!

パンチラには盛大に吹きましたw

さて突然で『アンチャーテッド』って知ってますか?
PS3でも出ているゲームです。

なんと主人公の声が○○○○○と同じなんですよ!
ストーリーは下手に説明すると面白みが薄れるのであえて説明しませんが
操作性等についてはアローンに似たものがあると思います。
廉価版も出ているので是非、『アンチャーテッド エルドラドの日秘宝』をよろしくお願いします!

以上、宣伝でした(バロスwwwwwww


話はそれましたがホントニお憑かれ様でした。
次作は久々のホラーということでとても楽しみにしてます!

でわでわこの辺で、長々スイマセン。
2009/11/25 21:31 | | edit posted by 和風
うpお疲れ様でした!
まさかの展開でほんとに(´゚Д゚`)ポカーンでしたww
じいちゃんが何だか可愛かったですw
たくさん笑わせてもらいましたーwwww

次回作のホラーも楽しみに待ってます^^


2009/11/25 21:31 | | edit posted by ゆっつん
お疲れ様でした!!!

毎回楽しみに見させてもらってます。

次回作は電話のやつですか!?
零とはまた違う怖さな気がするので
今からwkwkして待ってます!!

カレー鍋動画も楽しみにしてまーす!!

ぢゃ最終回見てきまーす^^
2009/11/25 21:37 | | edit posted by コーギー
うぽつです!!

本当にぽかーんなラストでしたね
後がすごく気になります
6作目はいつになるんだろう……

ちゅどーんとダルシムの行動にめっちゃ吹きましたww

次回作待ってます!!!!
2009/11/25 21:44 | | edit posted by ぷるぷる
うぽつです

なんというラストw
次回作も期待してます

おすすめのゲームって言ってたので個人的に面白かった作品
以前も勧めた気がしますがオブリビオンはおすすめです
他にはザ・ダークネス、フォークスソウル、アーマードコア4&fA

ついでにフォークスソウルは荒木さんも勧めてますよw

日本の神鬱ゲーは間違いなくPS2のドラッグオンドラグーン無印ですね

是非ググってみて下さいませw

そういえば先日ヴァンホーテンココアのバウムクーヘンとカレー鍋食いました(^O^)/
めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`)

囲炉裏さんは誰かに勧められて好きになった事(物)はありますか?
2009/11/25 21:44 | | edit posted by ゆるり
お疲れ様でした!
このゲームは先に進むほど面白かったです!
ラストは「えっ?」てかんじでしたwwww

次回はホラーですか!楽しみに待ってます!
2009/11/25 21:53 | | edit posted by さざくろ
アローンインザダークうp乙です

衝撃の最後すぎて、囲炉裏さんの編集かと思いましたww
本当にあっというまに終わってしまいましたね

次回作はホラーということで、、、、、、、、

楽しみですねぇ


このコメレスが読まれるのはクリスマスくらいですかね
そしてお正月。囲炉裏さんは、いくつまでお年玉もらってたんですか?


そして、いつになったら俺にお年玉くれるんですか?www


いろいろ楽しみにしてますww

ではでは~

2009/11/25 21:53 | | edit posted by 今年は囲炉裏さんからお年玉もらうつもりのDr.pepper
うp乙でっす!
これは予想外の結末すぎるww
まさかグッドエンドが無いとは(´ω`)
でもまぁ、おじいちゃんが可愛かったからいっかw

次はホラーですか!
囲炉裏さんの実況は友達に勧められて見た零で好きになったので
また絶叫が聞けると思うと楽しみですw
2009/11/25 21:54 | | edit posted by 酢だこ
うp乙です^^
最終回見てきました!!!
なんかいつぞやのファーレンハイトのエンド思い出しましたw

じいちゃんの現世での初々しさがツボにwwww
これから受験勉強に入らないといけないので今年ニコ動見れるのはこれが最後かな?
春にニコニコしてまた囲炉裏さんの動画見たいと思います!!

2009/11/25 21:55 | | edit posted by フラネコ
お疲れ様でした!!


終わっちゃいましたねぇw
まさかの編集吹きましたwww

じぃじはヒラヒラなのに
サラのは鉄のスカートなんですねw



次回作もまったり楽しみにしてます☆
2009/11/25 21:57 | | edit posted by しーた
お疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます。

囲炉裏さんがだいぶ前にブログで紹介していた、ねんりん家のバームクーヘン。
今年の6月頃に東京に行って買った時、あまりにも美味しかったので、
先月の修学旅行の帰りに羽田空港で買おうとしたら、第1ターミナルだったので買えませんでした。
って思ったら、第1ターミナルの方でも売ってたんですね…。
しかも私の大好きな抹茶が\(^o^)/
また12月のときに東京に行く予定なので、そのときに買いたいと思います。
囲炉裏さんが、その抹茶のバームクーヘンは食べたことありますか?
2009/11/25 22:01 | | edit posted by たっしー
最終回お疲れぇうぇうぇww

最後は予想外だった
ほんとお疲れ様です
楽しかったです

次回作はなんでしょう
呪怨かな?CALLINGかな?
楽しみに待ってます

明日から沖縄Yahooooo!!
2009/11/25 22:08 | | edit posted by 飛べないぶた
最終回おつかれさまでしたw

ラストは…ぽかーん(´゚д゚`)でしたね 笑”

あんなラストだったとは…

アローンインザダークで一番印象に残ったのは
やっぱり底なし沼ですかねw
あれは何回、何十回といっていいほどに
囲炉裏さんが沈んでましたねw
あれには爆笑してしまいましたw

次回作のホラー楽しみにしてますねw

ところで囲炉裏さんに質問です!
友達とか異性でもいいんですが囲炉裏さんは
相手の血液型とか気にしますか?

私はすごく気にするタイプです。
私はA型なのですがB型が相手になると
すごくやりにくいです…
でも周りの人はB型がおおいです 笑”

まぁ頑張って気にしないようにしていますw
2009/11/25 22:14 | | edit posted by あいみゃ~
最終回乙です☆
アタシ…結局意味分かりませんでしたーw\(^0^)/

次はホラー!!
ビビる囲炉裏サンを
楽しみにしてます*
2009/11/25 22:18 | | edit posted by りかぴ
次のゲーム
はじめまして
トラックマニアです¥^-^¥
今日も楽しく見せていただきましたよぉ~
家族そろってファンです!!そして自分も新潟けんみんなんですよぉ~
以前SIRENはやらないと言っていましたが、自分でちょっとプレイしてみたら結構面白かったですよ~
次回作はSIRENやってほしいですねぇ~~~¥^-^¥
あるいはホラーではないけど、ゼルダの伝説~風のタクト~ってやつをプレイしてほしいです¥^-^¥
2009/11/25 22:20 | | edit posted by トラックマニア
うぽつです。
まさかのラストw
どうあがいてもジョニー・デップと、そういうわけか(何

ここにきてお色気担当がじいちゃんだと気付いたw
何あのチラリズム。
じいちゃんもお前はそっちを選んだかみたいなこと言ってたんで、
サラを生かすのが通常なんですかねー?

最終回お疲れ様でした^^
次回作楽しみにしております♪
2009/11/25 22:27 | | edit posted by Low
囲炉裏さん、いつも楽しい動画ありがとうございます。
夏からアローンを見続けていたお陰で無事に院試にも合格することができました。
どうかこれからも無理せずに頑張ってください。


2009/11/25 22:37 | | edit posted by マイク・O
お疲れ様でした(*‘ω‘ *)
アローン無事終了お疲れ様でございました。
次回作はホラーということで、ホラー実況好きな私は楽しみにしております^^

ところで全然関係ない話なのですが、広島県のワッフルで有名な『櫟(くぬぎ)』のバウムクーヘン、美味しいのでお勧めですよ^^
是非ご旅行で足を運んだりする際にはお一ついかがでしょう?笑
因みにバウムクーヘンが日本で初めて焼かれた地は広島の因島らしいですね~
私は広島出身在住なのですが、初めて知りました:(;゙゚'ω゚'):
2009/11/25 22:54 | | edit posted by HAL
最終回お疲れ様でした♪
たった今見てきましたが、ラストが衝撃的すぎましたw

次回作がホラーと言うことは、呪怨かコーリングですか?それとも違うゲームですかな?
どちらにせよ、また囲炉裏さんの悲鳴が聞けるのをwktkしながら待っていますw
2009/11/25 23:02 | | edit posted by ずんだ餅
アローンのエンディング・・・
前に他の動画で見てどんなエンディングになるかは知っていたのですが
いつ見ても切ない(というか救いのない)エンディングですね・・・

サラを生かした時のエンディング、エドワードが可哀想ですね
彼は100年も生きているのですから、両親や友達も、もう死んで居ないですし
テオは自殺してしまい、サラはルシファーに取り憑かれてしまいましたし
たった1人で戦わなければならないんだなぁと・・・

・・・・・・・・あっ、ダルシムが居るか(笑
2009/11/25 23:03 | | edit posted by ふわふわ
最終夜おつかれさまでーす!!さっそく見てきます。。。

質問ですが囲炉裏さんのお家はもう地デジ化しましたか?
電気屋さんも年末商戦に向けて必死ですが・・・
我が家も家のローンが終わり念願の液晶テレビがやってまいりました(*^_^*)
2009/11/25 23:05 | | edit posted by hideki
囲炉裏さんお疲れさまいつも楽しい動画ありがとうございます
次はホラーか最近のだとコーリングかな?
楽しみに待ってます
2009/11/25 23:06 | | edit posted by
次はアンチャーテッドやってよ。
後半は怖いし
2009/11/25 23:28 | | edit posted by
お疲れ様でした~!!
意外に短いゲームでしたがとても笑わさせていただきました~
次回作もまったりがんばってください!!

昨日囲炉裏という和食屋があったので
前から行きたかったので入ってみました~
囲炉裏はあるんだろうかという期待を胸に入ったところ
ぽかぽかあったかい
暖房がwwwww
ご飯はとてもおいしかったです。

これからも囲炉裏さんらしくがんばってください!!
2009/11/25 23:30 | | edit posted by ぱんく
アローンお疲れ様です!!
最終夜の展開には驚きましたww
すごく楽しかったです♪

ところで、最近マリオカートをついに買いました。
そこで、彼氏と一戦ごとにお酒(ウイスキー)を賭けて勝負しましたが、
チーム戦・個人戦合わせて結果はだいたい10勝3敗で私の圧勝(笑)
おかげで彼氏は酔っ払い…毎日練習したかいがありました( ´艸`)

囲炉裏さんも今度ぜひやってみてはどうですか?
囲炉裏さんのマリカー実況も大好きなのでまたいつかやって下さい(*´∀`)

でわ、次回作も楽しみにしてます
2009/11/25 23:31 | | edit posted by ぽんすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25 23:32 | | edit posted by
質問を質問で返すなぁぁァァ by吉良ヨシカゲ
囲炉裏さんおっつー!!かれさまでした
泣きました。鼻水も出ました。目からビームが出ました。

囲炉裏さんの家に行きたいです!!
2009/11/25 23:33 | | edit posted by
アローンお疲れ様でした
アローンの様なアクションを希望されるなら
トゥームレイダーの最新作、アンダーワールドがお勧めです
ガンアクションは勿論の事、ロープアクション、崖捕まりなど
アクション自体は多彩ですし謎解きもあるので非常に楽しめます

次はホラーという事で非常に楽しみです
頑張ってください^^
2009/11/25 23:34 | | edit posted by コロ
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
名前は上の人につられました
おつかれさまです!!
かっこよかったです!!
囲炉裏さんらしい終わり方でよかったです!!

そういえば囲炉裏さんは「青鬼」をやったことがありますか??
2009/11/25 23:40 | | edit posted by いとも簡単に行われるえげつない行為
アローンインザダークプレイお疲れ様でした。
今回はホラーというより謎解き要素が強いゲームみたいだったようで
囲炉裏さんの頭脳が冴え渡っていましたね。

謎解き要素がつよいかどうかはわかりませんが、
もし次やるのでしたらインディージョンズの気分が味わえるかもしれないアンチャーデッドあたりをオススメします。

といいつつ、囲炉裏さんのことですから次もホラー路線で
いくとは思いますがね。

お仕事がんばってください。
2009/11/25 23:48 | | edit posted by pan
言ったね、言いましたね、「ああ~俺なんであんなコト書いたんだよ~(泣)」とか言っても遅いですよ(笑)早くみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!友達と楽しみに待ってます(´∀`*)
2009/11/25 23:49 | | edit posted by いさか
うp乙です。
そしてクリアお疲れ様です。
私はスペクトラルビジョンを全て集めてクリアしてみましたが結局エンディングは変わりませんでしたorz
次回作が出たらぜひともやってみたいですよね
2009/11/25 23:55 | | edit posted by うっちゃん。
アローン イン ザ ダークお疲れ様です。まさかのED。次回作楽しみにしています。
2009/11/25 23:57 | | edit posted by せみ
最高でした^^
最終回お疲れさまでした~

結構あっけない最後でしたねww
僕の一番好きなシーンは亀裂VS囲炉裏さんでしたww
ホントに今までお疲れさまでした。
囲炉裏さんの実況は一通り拝見させていただいたんですが、
アローンはその中でもTOP3に入るほどの面白さでした。。

囲炉裏さんが実況すれば何でも面白くなるので、
次回作が待ちきれないです!
ホラーですか、鼓膜が持つか心配ですww

ここで質問ですが囲炉裏さんは今まで何本ゲームしてきましたか??


質問重複してたらすいません・・・
長文失礼しました。
でわでわ。。
2009/11/25 23:59 | | edit posted by みwなwぎwっwてwきwたw
こんばんは囲炉裏さん!

本当は明日がテストなので勉強しようと思っていたんですが、
囲炉裏さんのブログを携帯から見て更新に気付いて見てしまいましたw
どうしてくれるんですk(ry

ためらいなくサラを殺そうとしたところで笑っちゃいましたw
しかし理不尽な終わり方でしたね・・・。
最後すごく盛り上がっていただけにびっくりしました^^;
「alone in the dark」の名にふさわしい終わり方でしょうか(笑)
ちなみに私の心に残っているシーンは・・・やっぱりちゅーですねw
あとは何度も失敗した入射角も楽しかったです。

次回作はホラーだとおっしゃってましたが、
ホラーは苦手でも囲炉裏さんのだけは見れるので楽しみにしてますねv

アローンインザダーク実況、すっごくすっごく面白かったです!
ではでは、全20回お疲れ様でしたー!^^
2009/11/26 00:06 | | edit posted by つんつん
うp乙です!
そしてアローンクリアお疲れさまです。
囲炉裏さんのコメントどうり自分的にはぽかーん(´゚д゚`)てな感じでしたw
でもアローンは見てて楽しいゲームでした><理不尽な死にゲーだったけどww

囲炉裏さんの次回作楽しみに待ってます。
2009/11/26 00:06 | | edit posted by ザンマ
最終回、お疲れ様でした☆

だいぶ前の話になるんですが、
アローンインザダーク第四夜で囲炉裏さんが
「俺はめちゃくちゃ安全運転タイプです」
って言ったのを覚えていますか?
私の兄は運転にあまり慣れてないのに
速いスピードで交差点で曲がるときもスピードを
あまり落とさないんです。
兄の運転する車に乗って帰ってくると、
私は涙目になっています;;

囲炉裏さんは私の兄より運転にも慣れていそうなので
そのくらいの配慮はできると思いますが、
運転しているときに誰か乗っているときは特に注意して運転してくださいね^^
逆に同席している人をビビらせたいときは
ガンガンとばしてってあげてくださいw

それでは、次回作も楽しみに待ってます~ノシ
2009/11/26 00:27 | | edit posted by 久遠
クリアおめでとうございます!!

私も、こんな予想しないような終わり方でびっくりしました(笑

アローンは光度計の組み込まれた仕掛けが多くて、

謎ときが見ている私も楽しかったです。

次回や、コミュ動画楽しみにしています!!

鋼の錬金術師のゲームもおススメですよ(^o^)丿
2009/11/26 00:27 | | edit posted by Aya
クリアおめでとうございます!
次回作はホラーとのことですが、実に楽しみです!!
コーリング?が候補なのでしたっけ?公式サイト見ましたが、囲炉裏さん大丈夫ですか?
2009/11/26 00:32 | | edit posted by えるあらいらー
アローンお疲れ様でした。
最初から最後までほんとにいろんな意味で期待を裏切る超展開ゲーでしたね。自分はパーツだけが崖を越えた神回と最後のおじいちゃんのお色気シーンが一番印象に残りましたw
ほんと面白かったです。次は→に書いてあるコミュ動画でしょうか。
まったりペースでもこれからも楽しみにしてます

あとアローンとは関係ないですが、ブログの本文絵文字アイコンのアヒルをみるたびに大阪に浮いてる巨大アヒル↓を思い出してしまって一人で吹いてしまいます。
かわいくて行かなくても写真見るだけで和めますよ

アヒルちゃん公式サイト
ttp://www.namura.cc/ahiru/

ttp://www2.asahi.com/kansai/travel/news/image/OSK200911180020.jpg
2009/11/26 01:15 | | edit posted by
初コメです!
初コメです!こんばんは^^

先ほどアローンインザダーク最終話を見てきました!
深夜で隣の部屋に親が寝ているのにも関わらず笑っていましたw
まあエンディングは・・・ポカソって感じですがw
アローン次回作へのなにかですかねw
何故か謎に囲炉裏さんの「ぶへぇ」って言葉がアローンにてめっちゃ好きでした←

次回作楽しみに待ってます(^ω^)!
囲炉裏さんの実況は聴いてて癒されるし、
ゲームお上手なので楽しく見させていただいてますw

それでは、失礼します。おやすみなさいw
2009/11/26 01:23 | | edit posted by 真
サイレントヒル2から見てます
今回もお疲れ様でした。
次はホラーゲームのようですがぜひアンチャーテッドをやってもらいたいです。
アローンインザダークを見ていた限り、囲炉裏さんのコメントがアンチャーテッドとマッチしていたので、推薦しました。2作でているんですがどちらとも気に入ると思います。
私もプレイしたのですが非常に面白くて、海外のゲーム雑誌が「このゲームをしないのはPS3の価値が半減する」とまで言わしめた理由がよく分かりました。決して回し者ではないですがwぜひプレイしてください。
あと、2作目の方には、オンライン対戦&協力がついているので機会があったら一緒にやってみたいです。
これからも応援してます。
2009/11/26 01:46 | | edit posted by
アローンインザダーク実況お疲れ様でした!


まさかあんなおわりかただったとは思いもしませんでした(=゜ω゜)ノ



囲炉裏さんならあのラストの状況にあったらどうしますか?


次の実況も期待してマッタリと待ってるので頑張ってください!!
2009/11/26 02:03 | | edit posted by なべ
お早いUPありがとうございます
早速見てきたいと思います。

さてさてまだ見てないのですが、ついに最終回か・・・・前の記事に実況一時中断?みたいな感じだったのですが次の実況とか決めてるのですか?
できればこれからも囲炉裏さんには実況を続けて欲しいと思っています♪
でゎでゎ今から見て参りますww
2009/11/26 02:13 | | edit posted by 緋勇
乙でした
トゥームレイダー シリーズ行こうぜww
世界的に人気なの日本ではいまひとつ人気ない・・・
映画にもなったのに・・・

囲炉裏さんがプレイしたら沢山の人にアピールできるし
ぜひいつか うpして欲しい!!
リアル優先で時間ある時な!

美人が両手拳銃を武器に世界遺産の内部を走り回る
謎解きアクション!
2009/11/26 04:41 | | edit posted by little L
 ( ゚д゚)ポカーン

 え、終わったの? 

 ↑こんな感じでしたw どうあがいてもハッピーエンドがないとは…何という。(;・∀・)

 お疲れ様でした。
2009/11/26 05:48 | | edit posted by アルマジーロ
おつかれさま~
次はぜひともWiiのCALLINGでw
囲炉裏さんなら絶叫プレイ間違いなしですよw
2009/11/26 06:45 | | edit posted by ぺーぺー
アローン最終回お疲れ様です!

次回作はまさかの呪怨ですかね^^?楽しみですwwwwww
2009/11/26 09:00 | | edit posted by 坂田
アローン最終回お疲れさまでした!
最後の若本でディスプレイがコーラまみれに…w囲炉裏さんコーラ返してくださいねw
そして洋ゲーならではの結末に苦笑い(^ω^;)

とりあえずアローンお疲れさまでした!次回作まったり待ってます!ホラーとの事ですのでwktkしてますww


ではちょっくらアローン買ってきますww
2009/11/26 09:58 | | edit posted by 俺

お疲れ様です!
ラストは本当にポカーン(´゜Д゜`)でしたww

次回作はホラーということでとっても楽しみにしています!
囲炉裏さんのビビり具合大好きでっすd(`・ω・´)b
2009/11/26 10:04 | | edit posted by N子
うp乙です!!
さそっく見てきましたw
まさかラストが両方ともあんな終わり方するとは思いませんでしたよ^^;
ただ、最後の最後でおじいちゃんのチラリズムの多さにはいろんな意味で感動しました(笑

次回作はホラーと言っていましたがいったいどんなゲームが来るのかすごく楽しみです\(^o^)/
きっと囲炉裏さんならいい絶叫を聞かせてくれると思います!!w
来月から忙しいようなので次回作もあまり無理がないよう頑張ってください!!!
2009/11/26 10:33 | | edit posted by きつねび
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ども!!お久しぶりのコメです!
アローンを今日まで「アーローン」と言い続けていたワタシです。

まさかのラストは衝撃www
フラグ回収にジャワカレーのルーのような抜群の安定感がある囲炉裏さんのプレイはもはやネ申(ねもうす)でおkですね!^^bb
次回作うpもぬるっと待ってマースw

2009/11/26 10:35 | | edit posted by いもっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 10:38 | | edit posted by
うぽつです!クリアおめでとうございます(>Y<)
お疲れ様でした。

ラストはほんとにポカーンってなりましたw
マルチバットエンディングすぎるw

次回作はホラーなんですね!
囲炉裏さんの絶叫楽しみにしてますwww

まったり待ってますよー(=Y=)♪
2009/11/26 10:40 | | edit posted by aya
アローンお疲れ様でした!
まさかのラストw
アローン次回作に期待ですね
長い間お疲れ様でした!
次回作の絶叫、楽しみにしてますよ~!!

ではでは~
2009/11/26 11:13 | | edit posted by しばけん
アローン乙でしたwww
おじじのチラリズム最高でした(´ω`)おじじ萌ですねwww
次回作はCALLINGか呪怨ですかね^ ^*


呪怨のかやこさんはかわいいらしいですよ←www
2009/11/26 12:03 | | edit posted by 永泉
最終回うp乙です!


今日学校から帰ったら見ます。楽しみです!!


誰か書いてるかもですが、ジョジョ二部のミニフィギュアが出ました。


多分コンビニにあるので是非買ってみて下さい!

ちなみに俺はシュトロハイムとワムウです。ナチスの科学力は世界一ィィ!!
2009/11/26 12:40 | | edit posted by パラマル
お疲れ様です。
面白おかしく全部見させて頂きました。
ラストは色々とジジイが持ってた気もしますがw

ホラー系のゲームのお勧めをば。
「F.E.A.R.」と言うゲームが面白いですよ。
洋ゲーなんですが結構日本風の怖さがあり、
銃撃戦も楽しいです。
気が向いたらプレイしてみてください。
2009/11/26 13:23 | | edit posted by ララ
お疲れ様でした!!
次回作はいよいよあのゲームですかww
自分もようやく一区切りついたので囲炉裏さんがやる次回作のゲーム、プレイしましたが、怖くて泣きましたw
自分もその実況プレイやってうpするつもりです
よかったら見て下さいw gdgdですけど
次回作待ってます!!
次回作はロリコンにはたまらない子が出てきますよw
2009/11/26 13:45 | | edit posted by バナナ湯
アローン終了お疲れ様でした
内容が深いですね
どっちもバットエンディングてそれはそれで凹みました

でも、自分の頭の中ではジジイが完全なる萌えキャラになりましたw
チラ見せやアクロバティックに車を脱出する姿とか呆然とする姿や携帯への反応がどれもツボになって最後のおいしいところもすべてを奪っていく!
ジジイこそ真のヒロインですね
2009/11/26 14:16 | | edit posted by オショー
長かったアローンもとうとう終わっちゃいましたねー。

じいじのあの存在感は何なんだw
終盤に出てきたにも関わらずサラより印象に残るとは、流石ですw

次回作はホラーですかぁ…
ホラーは苦手ですが囲炉裏さんと一緒に絶叫しながら見ようと思います!

それでは、次回作がんばってください、お疲れさまでした!
2009/11/26 15:58 | | edit posted by トビラ
待ってましたー!!
そしておつかれさまです
いつも元気をくれてありがとうございます!

次回作頑張ってください!!
うちで飼ってる猫の「みい」がかわいすぎです(笑
2009/11/26 16:16 | | edit posted by みい
う ぽ つ !!!
クロウリ―あっけなく射殺…www
面白かった!!

囲炉裏さんの動画は月触で出会って、それから過去作品も全部見てます。
影響を受けて零作品は全部プレイしました。
あとファーレンや忍道もプレイしました。
囲炉裏さんのお陰で今まで知らなかったゲームをプレイ出来て、
しかも楽しめたのでかなり感謝しています^^
これからPS3買ったらバイオ5もやろうかなと思ってます^^

これからもまったり頑張ってください!
応援してます☆
2009/11/26 16:39 | | edit posted by NOZ
最終回うp乙です。

ダルシムはまじツボwww
なにやっても笑っちゃうんだな~

いや~
ほんとうにお疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったです(・∀・´)

次回作も待ってます><
2009/11/26 16:57 | | edit posted by きゅう
アローンお疲れ様でした!

じいじの不意打ちパン(?)チラが衝撃的すぎて、
正直最終回の内容がほとんど頭に入ってこないですWWW
洋ゲーは日本のゲームとは違う、独特の味があっていいですね。

次回作はホラーとの事で・・・囲炉裏さんのホラーは久々なのでまた眠れない夜が続きそうです。
何はともあれ、楽しみにしてますね!!
無理せず身体にはお気をつけて、まったりプレイして行ってください。
2009/11/26 16:59 | | edit posted by 魅影
クリアおめでとうございます☆

いきなりですが、大学合格しました!
入試当日の朝も囲炉裏さんの動画を見てリラックスして臨めました^^

あ、あと学校の机に「囲炉裏」という文字が彫られてましたwww
なんか怖いですな( ´,_ゝ`)
2009/11/26 17:03 | | edit posted by niku-atu
アローン実況お疲れ様でした…!
2つのエンディングとも気になる終わり方でしたね。

じいちゃんのチラリズムシーンで不覚にも一時停止をしてしまいました(笑)
でも、このじいちゃん良いですね。リアルじいちゃんになって欲しいくらいだ(´∀`)

次回作も楽しみにしております~。
2009/11/26 17:04 | | edit posted by GN
お疲れ様でした!!
まさかのバッドエンドのみでえーーーでしたねw
でも、めずらしい終わり方でもあったのである意味面白かったです
本当にアローンは笑が耐えず見させていただきました^^
次回作も楽しみにしております!
それでは(^▽^)/
2009/11/26 17:09 | | edit posted by 優妥
最終回うpお疲れ様です!
何が一番印象に残ったってそりゃじいちゃんのパンチ(ry

とても楽しく拝見させていただきました!
そして囲炉裏さん!この不況のご時世、去年の今頃から就活をしていた私にやっと内定が出ました!!
このご時世に就職先が決まったこと自体奇跡のようなことなので精一杯がんばって働きたいと思います!

それでは次回作お待ちしております!
2009/11/26 17:32 | | edit posted by 薔薇子
初コメです。こんにちは。いつも囲炉裏さんの実況を楽しく見させてもらってます。
アローンお疲れさまでした。
余談ですが、仕事で見れずにたまってたアローンを見ていたある日、いきなり0時には30分以上前だというのに急に動画が止まり、時報の声が3つ重なりながらエンドレスで流れ続けるという怪?現象めいた事があって結構怖かったです。その場所が943号室で幽霊になったおっちゃん(名前忘れました。すみません)が目を閉じたカーンビーに文字を読ませる場所だったのですが、今までこんなことなかっただけに正直ビビりました^^; ホラー苦手なので次回は見るのがめっちゃ怖いですが、楽しみにしています。頑張って下さい^^
2009/11/26 19:00 | | edit posted by たくりく
お疲れまでした。
こんばんは。

アローインザダークも終わってしまいましたね……
バイオハザードと平行して二つとも楽しませていただきました。

自由度の高いゲームって私は苦手ですが、囲炉裏さんの実況は楽しめました!!

次回作はホラーですね!!
またまた絶叫プレイを心待ちにしていますね!


ではでは。
2009/11/26 19:15 | | edit posted by alice
アローインザダーク完結おめでとうございます!!
次はホラーですかww怖いけど囲炉裏さんのなら怖くないな~だって見てるこっちよりも驚いているんですものwwww

そしてついに僕も実況する決心ができましたよ!
囲炉裏さんと同じ位BIGになれたらいいなぁ~
まぁマイクとかも買わなきゃいけないいんでとうぶん先だけどねww
2009/11/26 19:37 | | edit posted by 猫
最終夜、うp乙です。

アローンのゲーム雰囲気は私は
大好きだったので毎回うpを楽しみにしてましたが、
今回で終わりだと思うと寂しくなりますね(・ω・`)
これから見てきます!


次回作も楽しみにしてます。
これからも頑張ってください!
2009/11/26 20:15 | | edit posted by 由愛
最終回、うぽつです(`・ω・´)

正直、EDは( ゚Д゚ )な感じでしたが洋ゲーらしいスパッとした終わりで割りと好きです。
ケガの具合や持ち物の量などリアル趣向を凝らした今回のゲームでしたが、たぶんこうした形で知らなければ一生知らなかったかもしれないなぁと思いますね。


次回作である久々のホラーとコミュ動画に期待してます。
┌( ┐´・ω・`)ノシ これからもまったりゆったり頑張ってください。
2009/11/26 20:23 | | edit posted by みゆかん
最終夜うpお疲れ様です。
入試前夜に楽しませてもらいました。
囲炉裏さんの実況のおかげで合格できそうなきがしてきましたwww
次回作も楽しみに待ってます(*^^)
2009/11/26 20:26 | | edit posted by さく
もしかして100米ですかー僕っ!
もしかしたら違うかもしれませんが
これから見に行きたいと重います!!
2009/11/26 20:28 | | edit posted by ポルポル
お疲れさまでした。ラストビックリですよ!!!!
1人でやってたらトラウマになってそうです(汗)

ちょっと気が早いですが、来年の実況2周年に、歌ってみた上げてみませんか?囲炉裏さんの歌きいてみたいです!

そして私事ですが、次の日の11日建国記念日は自分の誕生日だったりします。同級生にお祝い言われないパターンです。
2009/11/26 21:07 | | edit posted by アコ
アローン実況お疲れ様でした!
最後まで楽しませていただきました

次回作のアレとは・・・アレの事ですねww
wktkしながら待っています!
2009/11/26 21:13 | | edit posted by しらあえ
囲炉裏さんお久しぶりです。

少し気になるのですが、じぃじ撃ってみたらどうなるですかねぇwwww

一回やってみてください(´・ω・`)
やったことないですけどね。。。

日本のゲームはハッピーエンドだけじゃありませんよ><
囲炉裏さんもやった零~紅い蝶~とか。。。
お姉ちゃんが><
2009/11/26 22:25 | | edit posted by 八重桜
おつかれさまです~^^
零の月蝕と併用で見させていただきました~^^。

突然ですが囲炉裏さんは恋愛に関しては奥手ですか?

自分は今気になる子がいるんですがドがつくほど奥手なので思うようにいきませんTT。何かアドバイスは無いですか?

2009/11/26 23:27 | | edit posted by リオン・マグナス
うぽつです!
最近忙しくてアローンの17からみれてないです・・こんど時間ができたらみます^^
次回作はあのホラーって・・ん?まさかの呪怨ですか?w
あれはほんと・・映画のCMでトラウマなのでw
怖いですけど囲炉裏さんの絶叫たのしみにしてますw
しかし問題は、動画を見た後に入るお風呂が怖すぎるというところですねw
囲炉裏さんは怖いゲームやったあととかにお風呂とかトイレで思い出して怖くなることありますか?
2009/11/26 23:28 | | edit posted by リグオ
囲炉裏さん最終回お疲れ様でした!
最後のは全然予想してませんでしたw
もし囲炉裏さんが撃たないと世界が終わってしまうなら最後の選択の時撃てますか?
やはり海外のゲームはああいう終わり方が多いんですかね?
でもとても面白かったです。
次回作はホラーゲームなんですね!
楽しみにして待ってます!
2009/11/27 00:00 | | edit posted by 太一
アローンお疲れさまでした!
なんとなーくしっくり来ないEDでしたがww
アローンは自由度高くて、見ててすごい楽しかったです!
細かい編集もちょこちょこ入ってて余計に楽しかった…特にサラのメールw
囲炉裏さんプリズンブレイク好きなんですねw

次回作はホラーということで…また囲炉裏さんの絶叫プレイが見れるのが楽しみで仕方ないw
ロリコン発揮されるのも期待してます!ロリキャラ出てこい(^ω^)

そういえば余談ですが、ネット流行語大賞発表されましたね!
実はニコ割でアンケートやってたんで「どうしてこうなった」に投票したんですけど…なんか銀賞って悔しい(´・ω・)
囲炉裏さんはネット流行語大賞とケータイ流行語大賞、投票しましたか?
投票したとしたら何に投票したか教えてください!

それではこれからもまったりと、楽しくプレイしてください!
応援してますノシ
2009/11/27 00:07 | | edit posted by かぼす
お疲れ様でした。
囲炉裏さんを含め皆さんポカーンだった様でw
私はこれもアリかなぁって感じでした。
サラ生存?EDが正規ルートっぽいですね!
それにしても、せっかくの壮大なBGMも『じぃじ』の可愛さに
吹き飛んでしまいます☆
続編があるとしたら、じぃじの若い頃とか
だったらいいなぁwww

次回作は今までの実況でした事が無いホラーとの事で、
サウンドノベルのホラーゲームでしょうか?
まったりのんびり待ってますよ~☆
2009/11/27 00:12 | | edit posted by SAC
こんばんは!初めてブログに来ました!今囲炉裏さんの零実況にはまってて毎日寝る前に見るのが日課ですw
それでお願いなのですが、三作目(零)のパート18と19辺りから6秒の音ズレがあって見れませんorz
コメント見ると結構見れてない人がいるみたいで、だけどどうしても見たいです!
不快に思ったら本当にすみません!!
私、携帯しかなく…凄く頑張ったのですが…
やっぱりパソコンじゃなきゃ見れないのでしょうか?
初心者ですいません!
あ!囲炉裏さんの実況全て制覇するつもりなので、これから早くリアタイに追い付けるように頑張りますね!ww
本当に応援してます!なんだか1人だけ変なコメントですいませんでした!
2009/11/27 01:30 | | edit posted by のん
どーも最終回upお疲れ様でした。

ラストは予想外で、あれぇ?って感じでしたね。次回作も期待してます。


このゲーム個人的には「燃えゲー」だと思いましたね。火の用心!
2009/11/27 03:26 | | edit posted by 犬
うpお疲れさまです(^_^)

pc開いてない間にたくさん更新されていたorz
とゆうことでパート19から最終回を見てきました~

最後の結末はすっきりしないですね(/_;)それがアローンのゲームらしいとこかもしれませんが、個人的にはサラとカーンビィのハッピーエンドも見たかったです(>_<)

アローンのいいところは自由が高くて、内容がわからなくても面白いところですかねww最後のおじいのパンチらで来世にいく所が異様に心に残った最後でした(゜Д゜;)

アローンで一番印象に残ったのはカーレースですかねw車がすきなので公園を自由に運転してみたいです(・ω・`)
あと、カーンビィの死に方がシュール過ぎて最後までおもしろかったですw

次回作もまったりと待ちながら楽しみにしてますね(^^)v
2009/11/27 06:42 | | edit posted by @yasu
うpお疲れ様です。
さっそく拝見させていただきました!

一番印象に残ったのは、序盤、公園に着くまでのカーレースかなぁ。あの音楽もすごくよかったし!

車・・・
囲炉裏さんは車の運転は得意なほうですか?

ちなみに私が運転しようとすると彼氏が慌ててキーを奪い取ります。 
2009/11/27 11:56 | | edit posted by いなちか
アローンインザダーク完走おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

リアルが何かと忙しいみたいですが、次回作を楽しみにしています
2009/11/27 16:55 | | edit posted by ふぁんとむ
最後がどっちもバッドエンドっぽいですね。
私てきにはハップーエンド慣れしてるから、こういう最後ってのも
新鮮でした。
囲炉裏さんは、どっちがおすきですか?
2009/11/27 18:15 | | edit posted by 夜乃
どうあがいても絶望エンドはいいとして、
ラスボスが出てこないのはひょうしぬけでしたね
2009/11/27 18:32 | | edit posted by スイ
アローンクリアお疲れさまでした(´ω`)
暇ができたので月蝕ぶりに1~20までぶっつけで見させてもらいましたEDがあの2種類しかないってのはなんかさびしい感じもしましたがw

とりあえず今年の残りはもう結構暇なので見ていきたいと思います
2009/11/27 19:15 | | edit posted by ジョーノウチ
お久しぶりのコメです。
アローン最終回おめでとうございます!お疲れ様でした!

最近忙しくて、アローンは途中から見れずにいます;;なので明日にでも一気に最後まで見ようかと思いますw
アローンとても面白かったですw

中尾さんがゲストで出た回がとてもツボですwwww
中尾さんはまた出ないのでしょうか?!w


あのホラーゲームとは…まさかモンハンと一緒に届いたあれでしょうか?!
囲炉裏さんのホラー実況とても好きなので、楽しみにまってます!
2009/11/27 19:19 | | edit posted by まい
遅くなりましたー!
今最終回見てきました


いやあ・・・
なんだか最後までふざけたゲームでしたねぇww
何回も笑わせて頂きましたw
お疲れ様です☆

それと・・・
アローンのコメレス聴いてたら
私のコメントが読まれてましたっ
ありがとうございます~

すごい感動したんですけど…
自分のコメントを声出して読まれると
めちゃくちゃ恥ずかしいんですねw
それ以上読まないでくれー!とか思ってましたw

あ、でもホント
うれしかったですよ(/ω\)w
PC抱きしめましたwww
次も期待してます←


実況のほうも楽しみにしてますね~
ばいばい☆


2009/11/27 19:45 | | edit posted by 葉月
アローンお疲れ様です。
動画見てて思ったんですけど年賀状誰に出すんですか?www
次の動画たのしみです!
2009/11/27 19:48 | | edit posted by アイルー
最終回お疲れ様です!!

じぃがすごく可愛かった(/ω\)v

・・・ラスボス戦的なものは・・・ないのでしょうか・・・?

でも、音楽も物語も、もちろん実況も最高に楽しかったです★

次回作も楽しみにしていますヾ(゚ω゚)ノ゛
2009/11/27 20:13 | | edit posted by 人魚
お疲れ様でした。
アローンインザダークとても楽しかったです。
衝撃的なラストでしたねw
次回作も楽しみに待ってます!

…個人的にはじいちゃんが一番好きでしたw
2009/11/27 20:32 | | edit posted by ブル
afraid of monstersやってほしい
2009/11/27 21:02 | | edit posted by
この動画を見てから、アローンシリーズのプレイ動画を1から4まで全部見てきました
毎日ほぼアローンの動画を見てたせいか、初代アローンが小説化されてる夢を見ましたw
その本の中身は見れませんでしたが、表紙には「アローンインザダーク エミリー編」
と書いてありましたw(カーンビー編はありませんでしたww)
2009/11/27 21:02 | | edit posted by アーカード
この間は
うpつです!

この間は、変な質問してすみませんでした(汗)
それでも、答えてもらえてよかったです!

ラストすごかったですねー!!ちょっと納得いかなかったですけど、「気になる!」って感じで終わらせたかったんでしょうね(スタッフが)

6作目が気になりますよね!!!


そういえば、小5のとき、母と一緒に新潟にいったんですけど、小5のときが初めてで・・・・。それで、行ったのがちょうど冬で、雪を見るのが楽しみでした☆けれども、一つ疑問に思ったことが!!!

田んぼに・・・鶴?白鳥?白い鳥がいたんです!!!

冬になると、田んぼには鶴(または白鳥)がいるのが当たり前なんですか?
2009/11/27 21:58 | | edit posted by クロス 勇輝
アローンインザダークお疲れ様でした!                                       ついつい終わりが近づくと自分なりのEDを想像してしまう                            でも、こんな風なEDもアリだなって思った                                      次回を期待してしまうような・・・                                             それにしても、ダルシムじいちゃん最後に                                      ガゼン光輝いちゃって消えちゃいましたね~ww
いいとこ取りってやつ・・・でもやっぱり憎めな~い                                 次回のホラー実況、楽しみにしています!
2009/11/27 22:47 | | edit posted by さしずめ
遅くなりましたが…
アローンインザダークおつかれさまでした!

あのラストは全然読めませんでした…。
思わず「え?」といってしまいました。
国によってゲームも違うんだなーと思いました^^
面白かったです!
機会があればぜひやってみたいと思います!


それにしても
あのおじいちゃんの存在感ww
肝心なシーンなのに
パタパタのほうに目がいってしまいました´ω`


次回作のホラーも楽しみにしています!
ホラーといえば,なんですが
私はホラーを見ると,なぜか笑ってしまいます´`
友達曰く,
怖さの先に笑いがあるんじゃないか,といっていましたが。
怖い時に笑えば怖さも半減するかもしれません・・
よかったら試してみてくださいw^^

長々と失礼しました・・
これからも応援しています☆!
2009/11/27 23:56 | | edit posted by はなハナ
乙です!!
クリアおめでとうございます!!
最初から最後までアローンは面白いですねwww
思えばマリカーあり、ジョジョありの賑やかなシリーズでしたね♪
ますます囲炉裏さんの実況が好きになりました。これからも応援してます('▽`)☆
2009/11/28 00:04 | | edit posted by yukina
おつかれさまでした。最期まで楽しませていただきました。

現在公開中の『2012』という映画で、
街中を車で逃げるシーンがあるのですが、
それがアローンにめちゃめちゃそっくりで面白かったです!

映画自体も面白かったのでお暇がありましたらどうぞ^^

これからも応援してます。
2009/11/28 01:04 | | edit posted by たなみ
アローン長期に渡って、お疲れ様でした!

最初は名前すら知らないゲームだったのですが、囲炉裏さんの実況を通して
こんなに映画を観てるみたいに楽しい洋ゲーがあったのだと知れて本当に良かったな、と思ってます。
本当にありがとうございました!!

ゲームを実際にプレイしている囲炉裏さんは、もちろんかなり楽しみながら実況をしていたんだと思いますが、
アローンは実況を観ている視聴者側もまるでプレイしているかのように、一緒に謎解きをしたり、どうやってストーリーを進めていくのか考えられる、みんなが楽しめる実況ゲームだと思いました。

最後は衝撃的な終わりでしたが、わたしはああいう洋画とか海外ドラマ的な、日本にはあまりないBAD ENDは割と好きです
というか、良い意味で期待を裏切ってくれるな、と思っちゃいます^^
でも、本当の最後はやっぱり2人に幸せになってほしいし、人類も助かってほしい(笑)ので、アローンの次回作に期待ですね!

長くなってしまいましたが
これからも、まったーりと実況楽しんでください!
こちらも、囲炉裏さんに負けないくらい、まったーりと実況うp待ってまーす^^
2009/11/28 01:15 | | edit posted by みさみさ
おつかれ様でした。
こんばんは、初めまして失礼します^^
思ったより話が進むのが早いゲームでしたね、
ギュギュッと詰って暇を与えない数多くの場面が
凄く楽しかったです。映画を見ている様な気分でした。
変なところで自由性が高い様なので、
色んな場面で其々の想像を膨らましながら見る事が
出来て、「やりたい!」という意欲がガンガン押し寄せて
くるのに耐えてました。こんなシナリオ書けたら気持ち良い
んだろうな、

それで、囲炉裏さん的にはじいさんとサラのパムチラ、
どちらが好みだったんですか?勿論・・・・・ごく。

それと、オススメというかプレイした事無いんですが
自分的には影牢、蒼魔灯とトワイライトシンドロームが
気になってますよー後は、Manhuntをアマゾン検索すると
~こんな商品も買っています、にあまり知らない海外ホラーゲームが
結構出てくるのでそれ等も気になってたり。一応URL貼っておきますね。
必要ないと思いますがゲーム表紙の画像注意、かもしてません。
参考になれば、と思ったんですが既にご存知でしたらすみません。
何気にまだまだサイレントヒルの続編も諦めてませんから!ニマニマw

長々とすみませんでした、今回のシリーズもとても楽しませていただきました。
次のシリーズも数有るゲームの中から何がくるのかとてもワクワクしています。
最近は段段と冷え込んできていますのでお体にお気をつけて、無理の無い
様頑張ってくださいね、では、影ながら応援しています。
2009/11/28 03:38 | | edit posted by チキン
あのEDだったらアローン6もありそうですねー!
発売されたら実況お願いしますw
そういえばバイオのMAD見てから影響されてparamoreのCD買っちゃいました(^o^)/
毎日聞いてます!

では最終回お疲れさまでした!
次回作も楽しみにしてます。
まったりと頑張ってください♪
2009/11/28 08:24 | | edit posted by えた・ひにん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/28 12:11 | | edit posted by
お疲れ様でした!
アーロンお疲れ様でした!
随分とリアルに凝ったすごいゲームでしたね。
エンディングはエェェ(゚д゚)ェェエでしたがw
楽しませて頂きました!次回作も期待w

実は、コメントを書かせていただくのは1年ぶりくらいですw
囲炉裏さんの動画は初期の頃からずっと見させて頂いていたのですが
仕事もろもろで忙しくなり
リアルタイムで追っかけることが出来たのがデメントあたりまでで、
それ以降は、時間のあるときにまとめて視聴!という感じでした。

で、今回アーロンでやっっと!再びリアルタイムに追いつきました☆
囲炉裏さんも普段お仕事などで忙しいとは思いますが、
変わらず実況動画を続けていて(編集技術もどんどん上がってるし!)
コメレス等も丁寧に対応されてて、本当にすごいなぁと思います!

何作見ても、やっぱり囲炉裏さんの実況が大好きです。
続けて下さっていてありがたい♪
これからも、まったりと楽しませて頂きます!

長々と失礼しました~
2009/11/28 12:27 | | edit posted by もちもち
おつかれさまです!
最終回お疲れ様です。
アーロン楽しく観させてもらいました。ありがとうございます☆
前々から次はスターオーシャン3がいいかなーと一人思ってました、
まったり実況には合いませんが笑

囲炉裏さんこれからも頑張ってください!応援してます
2009/11/28 13:07 | | edit posted by 床暖房
アローンうpお疲れ様でした。
とても楽しかったです^^

さっき感想を書いたんですけど
直そうと思ったら消えちゃって
しかも長々と書いていたので
ショックです(泣)
なのですみませんが、
この前見た夢を書きたいと思います(TωT)

スパークさんとだいぽんさんが
私の家で四八の実況を撮っていました。
別の部屋では弟二人がマリカーをしていて
両親は仕事で出かけていて
私はひまだったので差し入れに
スパークさん用とだいぽんさん用の
サンドウィッチを作って持っていきました。
(別々に作ったのは見分けをつけためとか
なんとからしいんですけど
お皿の色を変えればいいだけですよね)

しばらくして夕方になり
実況も終わったかなと
差し入れのお茶を持っていったら
ちょうど終わったところで
お二人はサンドウィッチを食べていて
私がお茶を置いていると
だいぽんさんが
「このサンドウィッチに緑茶的な隠し味入ってる?」と
聞かれたので
「入ってませんよ~」と答えたところで
夢から覚めました。
不思議な夢ですよね^^
ちなみにだいぽんさんのサンドウィッチには
パンにはマーガリンを塗って
具はトマトとかを入れただけで
緑茶は入れていません(笑)

囲炉裏さんは前にコメレスで言ってたほかに
実況者さんが出てくる夢をみましたか?
あったら教えてください(^0^)

長々と失礼しました。
次回の実況はホラーということで
囲炉裏さんの絶叫に期待しています☆
2009/11/28 13:27 | | edit posted by しずく
こんばんは^^
アローン実況お疲れ様でした^^

終わり方はさすが洋ゲーって感じの終わり方でしたねwww
続編は出るんですかね?その時カーンビィは何歳になってるんですかね?www


そういえば呪怨エピソード1だけプレイしてきましたよぉ^^
クリア後に
「あなたは筋金入りのビビリです。
 周りの人はむしろあなたに
 ビビッています。ほんと大迷惑!
 気が変わりやすいふたご座だから
 今は平気な顔してるんでしょうがね・・・」
って評価が出ましたorz
さらに「ビビリ度」「ヘタレ度」のおまけ付きwww

囲炉裏さんはどんな評価が出るんですかねぇ?www
wktk^^ww
2009/11/28 17:21 | | edit posted by 白身魚
バイオの時もそうですが、はじめは目を瞑ったり夢に出てきて怖かったのですが、
最近免疫が出来たのか夢に出てきても逃げずに対抗したり、怖くなくなりました。
どうもありがとう。

ホラーシリーズも好きですが、
今度はマリオシリーズ(ギャラクシーとか?)もやってほしいです。
一人暮らしで夜見ても怖くない作品がいいです!!
2009/11/28 19:00 | | edit posted by 今夜は赤色Tバック

急に最終回が来ちゃってびっくりしました(゜Д゜)

とにかく今までお疲れさまでした(^^)

アローンは色んな組み合わせで先が何通りにも広がる楽しいゲームで見てて楽しめました♪

携帯から動画が見れなかった際もすぐ再うp&zoomeにもうpしていただき、囲炉裏さんの優しさには涙涙でした!

話は最終回に戻りまして、なんか消化不良な感じで終わりましたね~

なんかまだまだ続きがあるようなエンドですねw

次回作に繋げる為もあるのでしょうか?

自分的にはサラとカーンビーにはくっついてほしかったですねーw


そういえば最近ケンミンSHOWなどでも特集されたり芸人等でもなまりが注目されてきていますが、囲炉裏さんの住んでいる所はなまりありますか?

普段の動画ではなまってないので、もしなまりあったらなまってる囲炉裏さんも聞いてみたいです><


話大分それましたが、今まで本当にお疲れさまでした(^O^)/

次回作楽しみにしてまーす!

2009/11/28 19:47 | | edit posted by ともみ
お疲れ様でした
アローン面白かったけど、ラストはこんな感じなんですね。。。(゜○゜)
ところで、友蔵おじいちゃんはどこへ飛んでいったのでしょうか?
続きが気になります!!

さて、次回作はホラーとのことで超楽しみです(人’∀’)
「1回もビビラない」とツイッターにありましたがw
ほんとかな?w
楽しみにしてます☆
2009/11/29 20:16 | | edit posted by み-こ
お疲れ様でした!!
このゲームはさりげなく全部見てしまったゲームでしたw
じいじ面白かったですwww

囲炉裏さんはほんと謎解き早いですよね。色んな動画見てて思います。
このゲームも色々考えるところたくさんありましたが、ササっと問題解決しちゃうところがかっこいいです!!

次ホラーと書いてあったので楽しみにしてます!
ホラーで思い出しましたが、「怖くない、怖くない。」
って言いながらお化け屋敷とかゲームするともっと怖くなるそうですよ!
怖くなるというか、心拍数が上がるそうです!
できれば試してみてください!
実況がんばってください!
2009/11/29 23:08 | | edit posted by 華璃亜
お疲れ様です!!
ゆっくりうpされると思っていたら怒涛の更新。
wktkしながら見て、じじいのチラリズムに大笑いしました。
ラストもチラリズムにやられ、涙でかすんで見えません。
三回くらい見直しましたが腹筋崩壊。

就職活動も無事に終わったので、国家試験勉強の息抜きにサイレントヒルから見直してきます☆

次回作もまったり実況頑張ってください。
2009/11/30 01:48 | | edit posted by 倫理
アローン実況お疲れ様です

囲炉裏さんはインフルエンザになったことありますか?現在自分は新型にかかっていて会社に行くことすらできません。
本当に怖いんで手洗いうがいはこまめにした方がいいですよ~~

次回作楽しみにしてます
2009/11/30 02:09 | | edit posted by ジッパー
お疲れさまでした!
仕事先が只今新潟ですので、そこから拝見しましたw

コメレスで聞いたのですが、囲炉裏さんはチーズが大好きだとか
しかし、マヨネーズは嫌いという事で・・・チーズが好きな人は大体マヨネーズもお好きだと思うんですがどうでしょうか?(;゚△゚)
2009/11/30 10:30 | | edit posted by
お!もう終わっちゃったんですねー!
もっと見たかった!><

ぽかーん(´゚д゚`)としてきます!

全然関係ないんですが、囲炉裏さん的に
バームクーヘンとロールケーキは別モノですか??
ロールケーキは、ギリ食べれるが、
バームクーヘンは無理な私…orz

というか、甘いものが全般に無理><

でも友達(男)は、どこでも人目を気にせず
チョコパフェを必ず注文して食べてます!

案外、甘党の男性って多いですよねー!
2009/11/30 14:40 | | edit posted by 夕華
今日やっとテストが終わりました!!
これでやっと実況が見られる・・!!
ってなわけで今から見てきます><
2009/12/02 00:20 | | edit posted by ハーキャット
ロリこんばんわ!!
いろいろと乙です!!

来週友達が泊まりにくるんですが
多分、朝までゲームで楽しんでると思うんですが
みんなで出来るゲームがあまりないので
買おうかなと思ってます
囲炉裏さん何かオススメのゲームありますか?
機種はPS3,箱以外でww
2009/12/02 00:58 | | edit posted by びき
どうも
アローン・イン・ザ・ダーク実況お疲れ様でした!!!
最終夜は衝撃の終わりでしたね~
謎が残ったままで続きを買えといわんばかりな(笑

そんなこんなでアローン拝見させていただきました
凄く面白かったです!!囲炉裏さんのトークやら衝撃の展開やら街の壊れ方がハンパねぇやらで楽しませてもらいました
ニコ動ならではのコメントもありましたしね 字幕職人さんとか凄いなと思いました
後ろに親とか隣に兄とか居るにも関わらず盛大に笑わせていただきました
ありがとうございます!!!

次回作なんかも期待してます!!!

他にもコミュ(スペランカー、モンハン3、アンチャーテッド)とか全裸ジオも第2回放送までですが拝見、拝聴させて頂きました

まだ記事は見れてないんですが彼女さんを大切にしてください
モフモフ~(笑

長文失礼しました~

ではでは
2009/12/02 14:09 | | edit posted by 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)
comment posting














 

 
