スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイオハザード5 最終回

こんばんは!
おゆったりやってきたバイオ5もいよいよ最終回(本編)です。
5/24のスパさん1周年記念日からスタートしたバイオ5も
丁度5ヶ月の時を経てゴールとなります。
楽しい時間を過ごさせてもらった事を、スパさんと皆さんに感謝します!
ありがとうございました!
終わってしまうのはすごく寂しいんですけど、
バイオ5ではすごくたくさんの事を学び、背中を後押ししてくれてます。
素晴らしい時間をいつもありがとうございます!
それではラスト、お楽しみください!


スパさん視点です。

サムネシンクロきたー!!!
マジうれしいいいw
最終回、サムネにふさわしいカットはいくつもありました。
ラジオでもさすがに無理だろう…とか
2人ならきっと…!的な感じでしたが、
まさかまさかのシンクロきましたよおおおお!!

あらすじ曲はスパークさん選曲の Dancing Mad Cefca-Fanatic Harmony- です。
テンション上がる曲ありがとうございました!


MADも作ったのでよければ見て下さいw



↓Act.26裏話とか(ネタバレあり)
ふぅーー!ようやく最終回となりました。
期間的に今までの実況では最長でしたが、振り返るとあっという間。
すごく感慨深いです。
昨日アップした おゆったり対談で色々話しましたが、
ここでも色々話したいと思います。

・あらすじについて
前々からお互いに選んだ曲を使おう!という考えがありまして、
今回はそれぞれが選んだ曲を使用しました。
スパさんの動画では僕が選んだ曲Scrap and Build Ourselvesが使用されています。
クラシック調の曲を使ってなかったので、壮大な感じの曲を選んでみました。
スパさんの方からはFF6のケフカのアレンジ曲ですねw
テンポがよくて盛り上がりますねw
紹介できなかったあらすじ曲もたくさんありました。
いつか他の作品で使うこともあるかと思います。
たくさんの素晴らしい曲と出会えて感謝します。
応募して下さった方、ありがとうございました!


・回線について
あれはマジ焦りましたw
どどどどどどどどどうしよおおおおってw
最終回なのにすごいことが起きてある意味美味しかったです。
リザルトもすごかったしねw


・ロード画面について
最後のロード画面なのでジョッシュに花を持たせるつもりが、
逆にジョッシュの切なさを出した気がするけど、まぁジョッシュだしいいか!
愛されキャラってことですねw
ホントいい味出してるキャラだと思うんですよね。


・エンディングについて
まずはエンディングの音楽を変更しました。
けどこれはエンディング曲が気に入らなくて変更したんじゃなくて、
2人でわいわいやってきた楽しさを表したくて明るめの曲にしました。
オリジナルはOPでも流れてたテーマ曲(と似たやつ?)なのかな?
オリジナルは壮大だけど、悲しみも表現しててすごく良かったんですけど、
僕たちのトークもあったので変更し、スライドショーみたいな感じにしました。
変更後の曲はParamoreの「That's What You Get」です。
アルバム「Riot!」に収録されてるんですけどすごくいいアルバムなのでおススメです。
それからスタッフロールはどうしても消したくなくて映像を透かしにしたので
ちょっと見づらいんですけどご了承ください。
ラジオでも言ったけど本当はこの曲で総集編みたいな感じで
面白かった場面なんかをまとめて、笑える心温まるようなMADにする予定でした。
まぁ時間の都合で泣く泣くスライドショーに変更したんですけど、
これはこれですごく気に入ったし、スパさんのMADが総集編チックな部分もあるので
結果的にこっちにしてよかったなって思ってますw

2曲目は同じくParamoreの「Misery Business」
ブンブンさん、アキレスさん、みちるさん、瀬戸内さんのL4DのOP曲と同曲ですね。
なので聞いたことのある方も多いと思いますw
こちらも「Riot!」収録曲なので興味のある方は買ってみてくださいw
すごくいい曲の多いアルバムですし、1500円くらいで安いですw
さぁこちらのMADはかっこよさを求めて作ってみました。
本編中はおまけで挿入してるので、気になる方は単品の方を見てくれると嬉しいですw
ムービーメーカーでは出来ないオーバーレイ機能や、
色々なエフェクトを盛り込んでみましたw
製作期間は2日だったんですが、下準備がすごく長かったですねー。
1ヶ月程ずっとこの曲ばかり聞いて、
ここの部分ではあの映像を使おうとか、ここでクリスの台詞を入れようとか、
色々イメージを固めていって出来上がりました。
イメージはかなり出来上がっても実際映像をはめ込んでみると
曲の尺が短くて映像をカットするのが難しかったりと大変でしたねー。
OPと違ってEDのMADはめちゃくちゃ難しい。
OPはこれから始まるから主要部分は見せれないし、
とりあえず使いたいシーンをポンポン詰め込めばいいんだけど、
EDはストーリーの流れがあるし、どうしても外せないシーンもありますからね。
正直バイオへの情熱が無かったらここまでの物は完成しなかったですね。
自分が出せるものを全部出せたと思いますw
間奏部分のジルが正気を取り戻すところとか、ロケラン撃つところとかがお気に入りです。
クリスやジルの思いを詰め込んでみました。
MADって作るのはすごく大変だけど、物凄くいいもんですね!
MAD作りたい!って思える作品に出会えて良かったです。
これも全てMAD仙人スパークさんのお陰ですw


・最後に
ここまで見てくださって本当にありがとうございました!
毎回毎回貴重な時間を割いて頂きありがとうございます。
年内中におまけでバーサスモードとかもやりたいのでお暇な方は是非!

やはり最終回と言うのは複雑な思いがありますね。
早くラストを見せたい!っていうのもあるし、
終わってしまうのが寂しいっていうのもあります。
特に今回は2人で実況だったのでその思いが一際強かったです。
始まりがあれば当然終わりもあります。
でも終わりがあるからこそ、次のスタートもあるんですよね。
今回は特にその過程がすごく濃く、強く、刻まれてて、本当に素晴らしい時間でした。
またこんな作品に出会えるといいなー。


そんじゃあまた一歩踏み出しますかね。
20:02 | バイオハザード5
comment(197)     -
comments
うp乙です!
ついに最終回…
早速見てきますね~
2009/10/24 20:04 | | edit posted by レイナン
きたーwwwwww

うp乙です
ラジオ聞きながらまってましたよー
早速見させていただきますね

最終回寂しいようで
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ってかんじのようで

結局20時ぴったりは・・・・www

ラジオでいっていたMAD楽しみです


そうだ、囲炉裏さん
バイオのデコメがあるの知ってますか?
たぶん「これは酷いwwwwww」ですがw
もしよろしければw
2009/10/24 20:04 | | edit posted by あめ
最終回うpお疲れ様です!

なんだか寂しい気もしますが、
これから見てきたいと思います(^^)
2009/10/24 20:06 | | edit posted by ほのか
乙です!
もう最後ですねぇ。早い、、、
でも楽しみだーーッッ!
見てきます^^
2009/10/24 20:06 | | edit posted by うにうわ
初コメです。
最終回お疲れ様です!
今日、誕生日なんです
こんな記念日と一緒でとても嬉しいです
では今から見てきます
2009/10/24 20:09 | | edit posted by テル
編集とUP/お疲れ様です!
今から見てきます!
最終回…少し寂しいけど見ている側としてもとても笑えて面白かったです!本当にお疲れ様でした!
また次回など色々楽しみにしているので、今後ともがんばってください!
2009/10/24 20:11 | | edit posted by ユーヤ
お疲れ様でした
また新作も、楽しみに応援させて頂きますね(^-^)☆
2009/10/24 20:12 | | edit posted by リリム
うp乙です!
ここまで編集お疲れ様でした
最終回までめちゃくちゃ早く感じてちょっと寂しいですww

サムネシンクロに普通に感動しちゃいましたw
MADや次回作楽しみにしています!これからもがんばってください!
2009/10/24 20:23 | | edit posted by キョウ
ウホッ ウホウホw
ドンキー5クリアおめでとうございます!w
囲炉裏さんもスパークさんもお疲れさまでした。

バイオ5、長かったような短かったような・・・。
99.9%の笑いと0.1%の感動をありがとうございましたw

おまけやアローンインザダークも楽しみにしてます。
もちろん呪怨もですがw

そういえばREC2が今日公開されましたw
公式サイトは見たことありますか? なかなか面白かったですよw
2009/10/24 20:23 | | edit posted by やんちゃなモグラ
お疲れ様です
次の作品も待ってます
呪怨も楽しみにしてます
2009/10/24 20:25 | | edit posted by エグゼロ
upお疲れ様です!
早速見させていただきました。

サムネシンクロ流石ですww
そして最後の落ちもw

これからも新作等々、楽しみにさせていただきます。
2009/10/24 20:27 | | edit posted by いざ茶
お二人ともお疲れ様でした!
うp乙デース!

いや~長いようで短かったですね!
ホントに...最後なんですね...
でも!これからもスパさんと実況したりして
くださいね!

オチがひどいww1体しか倒してないことにw
しかもランクSSSてww
また思い出深いゲーム増えました。
本当にお疲れ様です。MAD待ってます。
2009/10/24 20:29 | | edit posted by 大根スティック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 20:30 | | edit posted by
初コメです。
最終回upお疲れ様でした!
初めて実況動画を観たのがこのシリーズで、
今まで楽しませていただきましたww

次回作も楽しみにしてます!!
2009/10/24 20:31 | | edit posted by あっきぃ
うぽつですー
最終回!ついに来ましたね!!

バイオもとっても面白かったですけど、新作も楽しみにしてます!
2009/10/24 20:31 | | edit posted by 麻知
五か月お疲れ様でした!
長い間楽しませてもらいました!
回線破壊w
感動です!
改めてお疲れさま!
2009/10/24 20:31 | | edit posted by 暗黒
うp乙です!
とうとう最終回が来てしまいましたね…
自分も「キター!」ってのと「これで終わりかぁ…」
っていう気持ちがありますww

さっそく見てきますね!!
2009/10/24 20:31 | | edit posted by きつねび
非常に寂しいいいい!!!!
本当にお疲れさまでした!!

最高のオチでしたねww
じゃ次はスパークさんの動画に行ってきます。
2009/10/24 20:34 | | edit posted by フラネコ
うpお疲れ様です!!

最終回でまさかの回線ハプニングww
ジョッシュネタww
もう、笑いが絶えませんでした!!

8時ジャストにはならず…でしたねww
MAD、バーサスモードそして新作楽しみにしてます!!  ありがとうございました!!
2009/10/24 20:37 | | edit posted by しょげきち
うぽつです~!!
そしてお疲れ様です~(≧∇≦)ノシ
Act,1からここまで・・・ずっとこの日を楽しみにしてました!!

まぁ・・・回線破壊したのはドンマイです^^;
で、でもランクSSSだから大丈夫ですよね!?(ぇ

でわ、次回作&MAD&アローン、楽しみに待ってます!
改めて本当にお疲れ様でした!!m(__)m
2009/10/24 20:39 | | edit posted by ゆう
お疲れ様でした!!
見ててとても楽しかったです。終わってしまったのがすごく寂しいくらいです・・・。

最後のオチにふきましたwてか、ロード画面と字幕ワロスww
リザルトでも点数どんどんあがってくしww
ほんとに囲炉裏さんは最後まで笑わせてくれます!!

バーサスモード楽しみにしてます!!
またお二人で実況するのも!!

5ヶ月間本当にお疲れ様でした!!次回作も楽しみにしてます!!
2009/10/24 20:43 | | edit posted by oshimu
うp&最終回編集お疲れ様です。
ARK×呉識です。
まさかのオチでしたがすごく感動しました。
本当に長きにわたってお疲れ様です。

アローンインザダークがんばってください。
それではそれでは。
2009/10/24 20:46 | | edit posted by ARK×呉識
初コメです。
最終回お疲れ様でした!!
バイオ5とても楽しめていただきました!!

次回作楽しみにしてます。
2009/10/24 20:51 | | edit posted by りょうすけ
うp乙でっす!
最終回で初めてエコノミー回避成功!!w
サムネシンクロすげぇw
そしてまさかのリザルトw
これ見てバイオ5やりたくなりました!
まぁPS3持ってないんですけどねw

長い間ホントにお疲れ様でした!
これからも実況がんばってください!
2009/10/24 20:51 | | edit posted by 酢だこ
うpお疲れ様です^^

とうとう最終回・・毎週とても楽しみにしてたので
なんか寂しいですね~
スパさんと楽しそうなやりとりでの実況また是非是非
見てみたいです♪
2009/10/24 20:52 | | edit posted by ぁゆ
今までお疲れ様でした!!

これでひとつ楽しみが減ったということですね・・
アローンインザダーク待ってます!!
2009/10/24 20:53 | | edit posted by ポルポル
初コメです。

うp乙です!!
最終回見させていただきました!
すごく楽しませていただきましたwww

これからも無理せず頑張ってください!!
2009/10/24 20:54 | | edit posted by こさめ
うp乙です。
選曲がすばらしかったですよ!!

アローンインザダークもがんばってください!!
これからも応援してます。
ではでは。
2009/10/24 20:55 | | edit posted by よしかげ
うpお疲れ様でした!!

最終回は、最後なのに回線が落ちたり、ジョッシュの扱いなど、
もうところどころで笑わせてもらいましたwwwww
そしてウェスカーを倒したときや、お二人のサムネシンクロでめっちゃ感動しました!!

終わってしまってなんだか寂しい気もしますが、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!

本当にお疲れ様でした!!


2009/10/24 21:03 | | edit posted by さざくろ
UPお疲れ様でした

回線落ちは、まさかなるとは思ってなかったwww
とっても楽しい最終回であり、感動する最終回でした

機会があったらバイオシリーズ制覇してみようと思います
これもすべてスパークさん、囲炉裏さんの動画のおかげです。
バイオゲームはびびりなんでやってみようとは全然思わなかったんですけど
お二人が楽しそうにプレイされている姿をみて、自分もやりたくなりました。

MADすごいかっこよくて鳥肌が・・・
最後の最後まで本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

これからも他動画の更新頑張って下さい
そしてまた、機会があったらスパークさんと何か実況を・・・
2009/10/24 21:04 | | edit posted by たま
両視点とも見てきました!お疲れ様でした。

私も(受験終わったら)バイオ5やろうと思います。相方がバイト代でPS3買うみたいなんで、おしゃべり通信プレイもw

たくさん楽しませて頂きました!アローンも気長に待ってます(^^)
これからも頑張ってください!
2009/10/24 21:05 | | edit posted by 雪
最終回、お疲れ様でした。
早速、見てきました。
感動しました。 まさかの回線落ち。
いろんな事が見られてとても楽しかったです。
早く、おまけが見たいです。

99999  SSS   おめでとう!
2009/10/24 21:06 | | edit posted by シオン
うぽつです!!

5ヶ月間のバイオ実況お疲れ様でした!!!
囲炉裏さん視点とスパークさん視点を両方見たら
なんか泣けてきました(;ω;`)

ED公式の物だと思って見てたら
囲炉裏さんの編集だったんですねww
2曲目がL4Dの曲だとは
気付いたんですが、MADだということには
スパークさん視点を見てから気付きましたよw

次回作も楽しみにしてます!
本当にお疲れ様でした!!
2009/10/24 21:09 | | edit posted by 空飴
うp乙です
本当にお疲れ様でした(´・ω・`)
ほんと楽しかったです.
スライドショーを見て泣いてしまいました(´ω`。)グスン
スライドショーを見て本当に終わってしまったんだなっと思いました(´ω`。)グスン

次回作も楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
無理せず頑張ってくださいね!!
2009/10/24 21:15 | | edit posted by らい
ドンキーf...じゃなくてバイオお疲れ様でしたぁ!!
あの。。。ジョッシュ・・・w
オチをちゃんとさりげに付ける囲炉裏さん・・・さすがです。

あの、お仕事こういう系にすればいいんじゃないでしょうか・・
っていうくらい、公式と思っていましたw
Misery Buisinessは、あの4人のL4Dで何回も
聴かせてもらっているし、良い曲で大好きでしたが、
これでまた何倍も好きになりました!
私もPC関連のお仕事をしていますが、試行錯誤をしている
時のもどかしさも好きですが、完成したときのあの快感が
忘れられない事が、続けられる要因だと思います。
囲炉裏さんのものも、その楽しさが伝わってきました!
仙人をもうならせる程のMADすごくステキでした!
音と合わせて映像が切り替わり、曲の切ない感じの所に
ジル・・・素晴らしすぎます!(つд⊂)
ジルの回想とクリスの声・・・切ない・・・
サバイバルホラーなのに感動して泣ける鳥肌MAD作れる
囲炉裏さんに乾杯!単独MADを無限ループ中ですw
モンハンしながら見ていますwあぁ!れうすきたー!
おまけアップ決定ですね!
いろんなコラボお願いしまぁ~す!
スペランカーまだーーー?
2009/10/24 21:18 | | edit posted by みるる
お疲れ様でした!!

すごい面白かったですww
楽しませてもらいましたー(*^ω^*)
いいコンビでしたw

EDって囲炉裏さんが作ったんですね!?
ビックリしました!!

では、
次の実況も楽しみにしています!
本当にお疲れ様でした!



2009/10/24 21:19 | | edit posted by かん
バイオ5お疲れ様でした^^
お2人の本当に楽しそうな実況を見てこちらも
5ヶ月間楽しませていただきました!

本当に毎週毎週、次回!楽しみだぁ><
と思っていたんですがついに最終回が来ちゃいましたね・・・
うーん。皆さん寂しい気持ちは一緒ですね。

お2人それぞれの
これからの実況も楽しみにしてます^^
またコラボがあればいいなぁーw

MADもエンディングの映像も、すごくよかったです!
感動して涙が出そうでしたよ!w

お2人ともこの5ヶ月楽しみ&感動をありがとうございました^^

興奮しての長文ごめんなさいでしたw
2009/10/24 21:25 | | edit posted by あり
こんばんは、
最終回見させて頂きました。
最初から最後まで本当にお疲れ様でした^^
そして、素晴らしい実況を見させて頂き
ありがとうございます^^

最後のウェスカーの「俺もまぜてぇ!!」は盛大に吹いてしまいましたwwwwwwww
カンストも自重wwwwww
MADの方も超ハイクオリティでビックリしましたwww
ていうか、上手すぎですwww

これからの実況も楽しみにしております^^
それでは。
2009/10/24 21:28 | | edit posted by 白身魚
初コメです。

うpお疲れ様でした!!

Act.1から最終回まで楽しく見させていただきました+.(´∀`*).+゚
ありがとうございました!!

PS3を購入したので、バイオ5も購入する予定です。

気候の方も大分寒くなってきたので風邪等ひかないよう、
お気を付けください。

次回作も楽しみに待っています。
ではでは本当にありがとうございました!!!






2009/10/24 21:31 | | edit posted by みかん
うぽつです!!
これから見てきますね!!

ちょ、まさかのサムネシンクロ!www
いやあ、ラジオはフラグでした笑

まだ見てないので分かりませんが、
多分すごいんじゃないかと想像中。
・・・いいと思います!!
でも、すごく短く感じられました。
コレは、やっぱり楽しかったからなんでしょうね・・・・。

囲炉裏さん、これからも無理せずまったり実況
がんばってくださいね!!
応援してます!!
2009/10/24 21:32 | | edit posted by 藍色
5ヶ月間と長い間お疲れ様でした(*^^)v

両視点とも見てきましたよ♪

囲炉裏さんのMADちょぉかっこよかったです!!

リアルタイムで囲炉裏さん&スパさんの動画を見たのはバイオが初めてだったので、終わるのがすごく寂しいです(>_<)

おまけとアローンのうpを楽しみに待ってます☆


またお二人で実況してくれますよね??笑 

2009/10/24 21:38 | | edit posted by kiki
お疲れ様でした。
お二人とも編集も協力プレイも最高でした!!!
サムネシンクロおめでとうございます☆
囲炉裏さんとスパークさんは、
素晴らしい“相棒(パートナー)”ですね!!
VSも楽しみにしています。
アローンインザダーク待ってますよ~?

先程MAD観て来ました☆
一番好きなキャラがジルなので超歓喜!!!
お二人の最終回と共に即マイリス余裕でした☆
これを励みに再就職頑張ろうと思います。
2009/10/24 21:47 | | edit posted by SAC
とうとう最終回きちゃいましたね。
長いようで短かった5ヶ月間・・・楽しかったです!!
ほんといいですねbいつも楽しませてもらいました。

ジョッシュの肉にかなり爆笑して何度もリピしたのは私だけではないはず。

ほんとお疲れ様でした!!感動をありがとうございます。
2009/10/24 21:52 | | edit posted by 黒縁眼鏡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 21:52 | | edit posted by
うpおつかれ様でした!
そしてバイオ通してお疲れさまでした!

いきなりですが次の実況プレイはアローンインザダークを終えてから次の先に進むんですか?

ともかくスパさんともにお疲れ様でした!
2009/10/24 21:58 | | edit posted by 菅しか
うp乙です!

本当にお疲れ様でした^^
最後まで2828しながら見ちゃいました(=ー=)b+←
最後の最後での回線ハプニングではどうなるかと心配しちゃいましたがww
めっさ面白かったです><

これで終わっちゃうと思うと・・・寂しいように感じますね・・
でも楽しいバイオ5を私達に見せていただきありがとうございますm(__)m


囲炉裏さん次回作とアローインザダークを楽しみに待ってますので頑張ってくださいっ(*´∀`*)b
そして私は受験を頑張ります(´ω`;)ゞ

最後に・・・囲炉裏さんオラに元気をわけてくれーヽ(0Д0)ノ←やめれ


なんちゃって(´ω`*)テヘ
ではでは風邪や新型のインフルに気を付けて頑張ってくださーい
2009/10/24 22:00 | | edit posted by ふぃおな
うp乙でした!&o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

ガチで泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
お二人とものMADでうるっときてしまいました^;

次回作もお待ちしております^^

新型インフルエンザにかかってしまいました。。
熱が38,9度まであがりましたよぉw
囲炉裏さんも十分気を付けてください^^
2009/10/24 22:03 | | edit posted by 優
最終回きたあww
お疲れ様です。
すごく、楽しみにしてました。

少し、寂しい感じもします。
とにかく、お疲れ様でした。

今から、見てきますww
2009/10/24 22:04 | | edit posted by ひかげ
うぽつです!
ラストですね…

次からはアローンインザダークのみになりますか?
では見てきます!
2009/10/24 22:05 | | edit posted by ゆきな
うp乙です!

5ヶ月間、今思うとあっという間でしたね。
Part1から見続けてきましたが、バナナネタから始まり、全てのPartで笑わせていただきました。

MADも感動しました!!
全て懐かしくて(私は見てただけですが)泣きそうになってしまいました。
VSも楽しみにしています!
そしていずれ、違う作品でもスパークさんとの実況がまた実現することを楽しみにしています^^

感動をありがとうございました!
5ヶ月間お疲れ様でした!!!!
2009/10/24 22:15 | | edit posted by 招き犬
最終回うp乙です
MAD編集も乙~

それにしても5ヶ月たつの早いなーww

おまけでバーサスモードktkr
自分はバーサスも買ったんですけど
もしも囲炉裏さんやスパークさんと
やることになったら
絶対手が震えてコントローラーが握れません!
gkbr((((;゜д゜)))gkbr

ちなみにバーサスモードは、
プレイヤーどうしで潰しあうモードと
どっちのチームが
多く敵を倒すのかを競うモードがあります
囲炉裏さんがやるならもちろん潰しあいですね!

5ヶ月間本当にお疲れ様でした
2009/10/24 22:16 | | edit posted by 筍(たけのこ)
今までお疲れ様です。
知っているかもしれませんが、小ネタのようなものを

最後のウェスカー戦、正面に弱点出してる時に
クリスが背中側から羽交い絞めできますよ
そうすると、ウェスカーを素早く撃破できるうえに、
カッコよく決められますよw
一度は見るべきです


2009/10/24 22:18 | | edit posted by タイター
うぽつです!
やはり感動しましたよw

別々にMADを作ると本当に個性というか特徴みたいなものがよく表れますよね。

感想がたくさんあるのにあんま言えないこの不思議w
お疲れ様でした!!
2009/10/24 22:22 | | edit posted by Low
おつかれさまでした!!
いやー友人とクリアしたときの事を思い出してかなり感動しました。
ちなみに、ウェスカーが台風攻撃した後、クリスがうしろに回るとコマンド発生、すぐさまシェバが近付いてコマンドを押すと必殺のフィニッシュブロウが出ます。ぜひスパークさんとお試しを
他にも電気消すとこでもマグナムを当てて怯ませて近付くとコマンドがでますよー

次は伝説の囲炉裏組のスパ、ロリ、ブン、たいぽんでL4Dやるんですよね(爆)
2009/10/24 22:23 | | edit posted by 猫人形
お疲れさまでした!
最終回うp乙です!!

なんだかあっという間の5ヶ月だったような気がします。
part1からラストまで、あんなに笑わせられるとは思いませんでした!

内容とは関係無いんですが…
前からちょっと気になってたんですが、囲炉裏さんてSOPHIA好きなんですか??
ランク表示の時の曲ってSOPHIAのlittle circusのCLIO'S BLUEですよね?
刺青のときにも「見せたいのは傷じゃない」みたいな事もおっしゃってたし、これって「夢」ですか?

SOPHIAファンとしては、めっちゃ気になってるので教えてください><


5ヶ月、本当にお疲れさまでした!
すっごく楽しかったです、ありがとうございました!!
2009/10/24 22:29 | | edit posted by @遊
最終回のサムネシンクロ、見た時は感動ものでした!

そして…本編最終回
バイオの終わり方物凄く感動でした。

まさか、ジルも一緒にエンディングを迎えられるとはw

プレイしていない自分なのに囲炉裏さんとスパさんと、共に終わった気持ちで一杯です…

MADもとても凄くて画面に見入ってしまいました。
色々な物語が交差(バイオストーリー&実況ストーリー)してリアルに泣きそうだったのは自分だけではないはずw

長い期間のバイオ実況、本当にありがとうございました!!
これからも応援させてくださいね!!
2009/10/24 22:30 | | edit posted by 紫桜
うぽつです!
囲炉裏さん、スパークさん、どちらも見て来ました!

バイオハザード5、完結おめでとうございます!
心からお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

毎回、毎回、とても楽しみにしていました!
第一回から、かかさず見ていましたが、今振り返ってみるととても短い五カ月だったなあと思います。

お二人のMADを見て、「こんなことあったな~w」って思いだしたりしながら、ちょっと涙目になってましたw

バイオ5が終わるのは、とても寂しいです。。。
自分の中で、一つの実況作品が終わってしまうのは、今までの日課がなくなってしまうのと同じ事なので、とても喪失感があります。
(´・ω・`)

でも、囲炉裏さんが言っているように、始まりがあれば終わりがあって、終わりがあれば始まりがあります!

また、次の「始まり」を楽しみにしています!

バイオ5をプレイしている囲炉裏さんは、とても楽しそうでした!
楽しさが見てる側にも伝わってきました!
見てると元気がでました!

囲炉裏さん、スパークさんから、たくさんの元気をもらえた実況でした!

本当にお疲れ様でした!!
2009/10/24 22:44 | | edit posted by ORANGE
ドンキー…じゃないやwバイオ5完走お疲れ様でしたっ(o´∀`)
春先に囲炉裏さん&スパさんの実況にハマり、
初回からリアルタイムで実況を見たのはバイオが最初でした。
バイオハザードというすごくいいゲームということも
ありますが、一ファンとして完走を見届けられたことが
凄く感動しました(´;ω;`)
MADはお二方ともイイ!!ヤバイ!!!
最近、銀魂MADを検索するのが暇つぶしになってるんですけど
MADって奥が深いなぁ…と改めて感動しました。
お疲れ様です!

そして、今日この良き日にワタシの就職もやっと決まりました!
バイオうpが始まったときには最終回までには
仕事決まるのかなー?とか色々考えることもあったけど
まさか最終回の日に採用通知が来るとはwww
私事とはいえ、灌漑(かんがい)の極みでございます┏○ペコ

VSモードwktkして待ってます(*・∀・)

では、アローンも引き続きがんばってくださいね☆
コミュもうpあるのかなぁ??
2009/10/24 22:48 | | edit posted by みやこ
囲炉裏さん、うぽつです!
さっき最終回見てきました^^
まさかのオチで腹筋割れましたw
まさに最速クリアですねwww
相変わらずのバナナネタにも吹きましたw

EDのMisery Business、
バンド仲間がついこの間この曲をコピーしてて
偶然だなーと思ってびっくりしました!
いい曲ですよね~(´∀`*)

長くなりましたが、
バイオ5実況、楽しませてもらいました!
ありがとうございました!
これからも今まで通り
まったりと頑張って下さい!!
2009/10/24 22:48 | | edit posted by ぼろねーぜ
初コメさせてもらいます!w

最終回見てきました!
毎回、楽しませてもらってたので
終わっちゃうのはちょっと悲しいです>

おまけのバトルモードも
アローンインザダークも楽しみにしてますねw

5ヶ月間ほんとにお疲れ様でした!
2009/10/24 22:54 | | edit posted by 棗
最終回&神MADうぽつです!

毎回うpを心待ちにしてすごしていたので
この最終回が嬉しいやら悲しいやらデス・・・

まぁ実況の方はこれからも楽しみにしてますのでがんばってください!

また破壊大帝スパトロン様や別の実況者様と一緒に実況という機会、企画があることも楽しみにしてます!!

あとMADの最後にこれまでの使用曲の一覧がありましたが、
もしお手数でなければ記事のほうにも一覧を載せていただけると嬉しいです( ・ω・)

アローンも引き続きがんばってください!!
長々スイマセン、はい。
2009/10/24 22:55 | | edit posted by 和風
囲炉裏さんこんばんはー

クリアおめでとうございますw
99999pts&SSS&4分&倒した数1ってチート以外の何者でもないですよねw
それにしても最初はジルはてっきり死ぬものかと思ってましたが生きてましたね~そこはCAPCOMの優しさですねw

終わってしまうとさびしいものですね~アローンインザダークもそろそろ終わり?なので次回作に期待ですw
でもボンバーマンとスペランカーも忘れずにね(´・ω・`)

では、お疲れ様でした!お酒はほどほどにねw
ノシ
2009/10/24 23:04 | | edit posted by 猿人
うpお疲れ様です・x・
それとバイオハザード5クリアおめでとうございます!!
最後まで笑いの神様が降臨するとは・・・・
ここまでの5ヶ月間があっという間でした
大学の勉強ということもありましたが
やっぱりこのバイオ5の更新が
毎回待ち遠しくてうpされる度に
「見たいけど次回が!!!」
なんて言ってましたwwwww

バイオ5は囲炉裏さんが実況動画をうpする前に
クリアしていたのでお二人のプレイを見ていながら
あー、ここは苦労したなぁ・・・とか
あるあるwwwwwとか
色々と思い出させてもらいながら楽しませていただきました
おまけではVSモードをやるとかお聞きしましたが
オルタナティブエディションはまた実況されるのでしょうか?
若干勝手ながら友人たちと期待しているのですが・・・w
まぁその辺はお二人にお任せしますが・・・
ここまで本当にお疲れ様でした!!
またこのようなコラボ企画があることを
期待しております!!!!
引き続き実況頑張ってください!応援してます!!!
2009/10/24 23:04 | | edit posted by Jiek
囲炉裏さんこんばんはー

クリアおめでとうございますw
99999pts&SSS&4分&倒した数1ってチート以外の何者でもないですよねw
それにしてもジルは死んでしまうものかと思っていましたが生きていましたねそこはCAPCOMの優しさですねw

終わってしまうと寂しいものですね~アローンインザダークももうそろそろ終わり?だろうし・・・次回作に期待ですねw
次回作もいいですがボンバーマンとスペランカーも忘れないでねw

本当にお疲れ様でした~^^お酒もほどほどにねwそれでは~ノシ
2009/10/24 23:09 | | edit posted by 猿人
うp乙ですm(_ _)m

ついにバイオ5も最終回を迎えてしまいましたね(´・ω・`)
寂しくなります…

でも、最終回なのに回線オチは思わず笑いましたww
ジョ、ジョッシュがww

5ヶ月間、長いようであっという間でしたねぇ(-ω-●)
ウチも囲炉裏さんと同じような完結のしかたを想像をしていたもので
最後はほっとしました(*´∀`)
みんなの笑顔が見れて良かったですね♪
それとVSモード楽しみにしてますね♪


本当に心から楽しみました!!
楽しませてくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

また是非コラボ企画してくださいな(*´∀`)
お二人とも大好きです!
これからも頑張ってください!!!


2009/10/24 23:16 | | edit posted by (-ω-●)ぬー
御疲れ様でした^^
MADめっちゃよかったです^^
マイリスそくいれです^^
囲炉裏さんのはかっこよく見入ってしまうほど感動しました!
スパさんのは思い出ぎっしりヒストリーみたいで新しいスパさんをみたかんじがしました!
2人ともやばいです!!!
もっと2人の協力プレイがみたいです!!!
2人の次回作楽しみにまってます!!!
ではでは~^^
2009/10/24 23:18 | | edit posted by フタツキ
うp乙です!
まだ見てません!w
なんだか、終わるのがさみしくて見れませんw
なんか自分ゲームでも、クリアするのがもったいなくてしばらく放置しちゃうときがあるんですよ・・
でも今からみてきますw五ヶ月間おつかれさまでした!
2009/10/24 23:18 | | edit posted by リグオ
うp乙です!!
最後はやはりさびしくなりますねぇ

囲炉裏さんとスパさんでまた実況してくださいね!!

そういえばスパさんと会ったことはあるのですか??
2009/10/24 23:21 | | edit posted by ぱんく
お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。
ものすげえお疲れ様でした。

この5ヶ月間、もの凄く楽しませてもらいました。
笑いあり、涙あ・・・ったかな?
とりあえず、たくさんの笑いをもらいました。

これからも頑張ってください。
2009/10/24 23:26 | | edit posted by アオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 23:33 | | edit posted by
囲炉裏さん!スパークさん!
本当に、お疲れさまでした。
最後のED、まさか囲炉裏さんが編集なされてるとは思わず、
そのままあたかもカプコンさんが作ったものだとばかり思っていました。
編集、お疲れさまです。


私はアメリカの方で留学をしているのですが、
留学期間中も囲炉裏さんの動画がアプされる度に
元気をもらっていた気がします。囲炉裏さんのの大ファンです!


これからも、実況プレイ頑張ってください^^
私も実況プレイをしてみたくなりました♥


それでは!
2009/10/24 23:39 | | edit posted by まゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 23:59 | | edit posted by
 何だかんだであっという間でしたね。お疲れ様でした。楽しかったです。^^

 大体、4とおなじくくらいのレベルだろうと思い、いきなりベテランから挑んだ私……正直、泣けました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でもお陰で(?)腕を鍛えられたので実績解除のためにノーマルをプレイした時はスイスイ~っとクリアすることができました(ベテランはオンでやっていたので死ぬたびに相手の方に頭を下げていました…知らない相手なのでなおさらヘマするわけにはいかないという気持ちが、腕を上げたのかもしれません…;・∀・)。
2009/10/25 00:00 | | edit posted by アルマジーロ
5ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
最初は噛み合わなかったスパークさんとのトークも、
後半になってお酒の力でカリスマ性あふれる内容に…
本当に楽しくプレイされている様子が伝わってきました。

そして、たった1人の視聴者でありながらも、
勝手にコメントで字幕を入れるなどして、
他の視聴者のリアクションを見たりして、
1人で楽しませていただいておりましたw
「ザ・ベレー帽」とか、「ザ・ベレー帽」とか、
「ザ・ウェスカー」とか・・・
本当にごめんなさい(汗)
2009/10/25 00:07 | | edit posted by Pio
お疲れ様でした!
初コメです。
part1から毎回楽しく見させていただいておりました。

最終回もとてもおもしろかったです。
ほんとに映画を観ているような感じでした。

ずっと楽しませていただいておりましたが、
終わってしまうのは寂しいですー。><

編集など、とても大変だったと思いますが、
本当にお疲れ様でした。

またスパークさんとの合同実況を
楽しみにしています!
2009/10/25 00:15 | | edit posted by Verbena
本当にいい最終回でした^^

お二人のMADも最高でした
自分も今回のバイオ5を見てしまうと、これ以上面白い実況プレイ動画なんてあるのかと思ってしまいました

囲炉裏さんが引退も考えたのは、わからなくもないような気がしました

でも、やっぱりこんなに笑あり涙あり笑ありの、素晴らしい動画を提供してくださる囲炉裏さんは、もはや自分のなかではニコニコ動画に無くてはならない存在です


ぜひ、これからも今回の神作品に負けなくらいのいい動画を作ってくれると期待しています


ではでは~
2009/10/25 00:16 | | edit posted by 目からDr.pepperが止まらない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 00:44 | | edit posted by
囲炉裏さん、スパさんいままでお疲れ様でしたー!
バイオハザード5めっちゃいい最終回でした!!
MADの完成度が高くてPVっぽかったです

後に引く終わりかたはイヤですけどこの終わり方はスッキリしてよかったです

ウェスカーのことは忘れます
2009/10/25 00:45 | | edit posted by オショー
バナナハザード5もといバイオハザード5最終回、うp乙です!!お疲れ様でした!!

うpされてから早5ヶ月…。いや本当に早かったです。毎週毎週すっごい楽しみにしていました。私はいつも囲炉裏さん→スパさんの順番で見ていたのですが(スパさんからだと予告バレしてしまうので)、同じゲームを一緒にプレイしているのにプレイする人によって視点も編集も全く違っていて、すっごく面白かったです。囲炉裏さんのもスパさんのもそれぞれ特色が出ていてそれぞれのネタの仕込み方が違うので、何というかいい意味で一瞬たりとも目が離せなかったです。
それにしても…最後の最後まで本当にお2人らしかったというか…まさかの回線落ちwwwなんというオチですかwww本当に、最後の最後まで楽しませていただきました。ありがとうございます。バーサスモードも楽しみにしています。一体誰が犠牲になるのやら…

話は変わりますが、囲炉裏さんはこのゲームをご存知ですか?
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted2/
以前キリンさんが単発で動画をあげられたことのあるゲームの続編なのですが、今回このゲームはバイオ5のようにオンライン協力プレイが出来るそうです。今度また囲炉裏さんとスパさんがお2人で実況されるとしたらぜひこのゲームをやっていただきたいです。なんというか、普通のシューティングアクションとはちょっと違っていて、まるで自分が映画の中にいるような気にさせてくれるゲームです。

本当に、5ヶ月間お疲れ様でした。笑いと感動をどうもありがとうございました。これからもご自分のペースでいいので楽しく実況を続けてください。
長々と失礼致しました。
2009/10/25 00:48 | | edit posted by なっ↓ちゃん↑
スパクリス、シェバロリ 最終回お疲れ様です(^^ゞ

最終回見てきました(^^)
いや~編集本当に上手ですねwほんとにびっくりしてしまいました(゜Д゜;)

今回のバイオ5では編集を頑張られてただけに編集の技術のうpはすごいですね(>_<)本当にお疲れ様です!


最後のエンドは囲炉裏さんの編集だと気づきませんでしたwwバイオの記憶が全部まとめて思いだされて感動しました(/_;)
今思えば最初のうpから5カ月もたっていたんですね(・ω・`)時がすぎるのは早いものですw

助手の存在ほぼ忘れかけてましたwサーセンww
2009/10/25 00:56 | | edit posted by @yasu
最終回うp乙です。お疲れ様でした。

最近、台湾の実家のネット回線が遅いので、
新しい動画に全然追いつけないです。
(囲炉裏さんの動画の場合、動画の読み込みが数時間もかかる
 プレミアムなのに .... orz)
今はかなりスローペースで、動画を見ています。

タイムラグがあって、あまりコメントできなかったですが、
これからも応援します。アローンの方も楽しみにしています。

ちなみに、先日実況1周年を迎えました。
そしてもうすぐ誕生日なんですが ......
もし良かったら、一言をいたたければ嬉しいです。
2009/10/25 01:02 | | edit posted by ブルーサガ
最終回お疲れ様でした!

いやー、今まで早く最後まで観たいなぁなんて思ってましたけど
いざ最終回を迎えると寂しくなっちゃいますねw
ほんと、あっという間でしたー

でも最終回まで毎回動画で笑わせてもらって
その分毎回囲炉裏さんやスパさんから元気ももらっていました。ありがとうございます。

MADの方も普通に編集がうまくて、凄いなって思った反面
ラジオでの話を思い出して「もしかしてこれで完全燃焼しちゃうんじゃないか」って少し不安にもなりました。
でもまだまだ意欲がふつふつと湧いてきてるようなので
僕も、これからもうpされる囲炉裏さんの動画を応援していきたいと思います!





ジョッシュの分も!w
2009/10/25 01:26 | | edit posted by SKOCK
最終回お疲れ様でした
とても楽しく見させていただきました
うほっ うほっ
2009/10/25 01:30 | | edit posted by バナナ
ありがとう!お疲れ様です!
お二人とも心底愛してる!!
この三言につきます。
笑いと感動と萌えをありがとう。
2009/10/25 01:32 | | edit posted by 深谷
うpお疲れ様です!
最終回&MAD観させて戴きました!!!
もぅマジで鳥肌ものです^^

最初から最後までギッシリ詰まっているMAD。その最後をクリスの言葉でしめるとは…感動しました!
やっぱりMADは良いものであればあるほど、観ている人たちに訴えかけてきますね^^
今回囲炉裏さんのを観て、改めて感じることができました!

本当に、本当にお疲れ様でした!
そして、感動をありがとうございました!
感謝します!ノシ
2009/10/25 01:36 | | edit posted by コテツ
今最終回見てきました~w
囲炉裏さんは本当MAD作るのうまいなーって毎回思いますw

アップされて10分で発見して見ようと思えば見れたんですが、エコノミー時間だと画質が悪くて…
せっかくだから高画質でみたかったのでw

囲炉裏さんとスパさんの実況、毎回本当楽しみにしてたので最終回となるとさみしいです。
けど最終回のまさかの回線オチとか、さすが囲炉裏さん!!
大爆笑しました。

それでもラストには感動しました!5ヶ月間本当にお疲れ様でした!ウホッ
2009/10/25 01:54 | | edit posted by me
うぽつ!

バイオ最終回めっちゃオモローでした!
5ヵ月間って長く感じるけど実際はあっという間
でしたねw
スパさんとのやりとりが見ていて楽しかった実況でした!
まさかの回線オチはフイタww

バイオ5実況はOPや、あらすじ、最後のMADと盛りだくさんでしたねー
最初の実況のころから少しずつ編集したりはあったけど
今回のバイオは大きくスキルアップしたんじゃないでしょうかw

MADは個人的にジルが出てきて曲が間奏にはいるあたりが
すごい好きです!
これはもぅCD買うしかないwww

最後までバナナネタだったバイオ5w
そしてジョッシュ・・・癒しをありがとうw
好きだーー(´∀`)

本当凄く楽しい実況でした!これからもまったり
頑張ってください~
2009/10/25 02:10 | | edit posted by 名前ないや
きっかけは囲炉裏
バイオ最終回おつかれさまです、楽しかったです。
最終回まであっという間でもう最終回かぁと感じます。
囲炉裏さんの動画はどれも面白いですニコニコ動画見始めたのも囲炉裏さんのサイレントヒルがきっかけでして、始めはニコ動何が面白いんだろと思っていましたが囲炉裏さんの見て以来いろいろ楽しませてもらってます。これからものんびりまったり楽しみにしています。

あんたの動画は面白い。
2009/10/25 03:22 | | edit posted by パプリカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 03:27 | | edit posted by
本当にお疲れさまでした!!
うぽつです!本当にありがとうございました!
最終回まさかの回線落ちwww
爆笑しました。

サザエs...じゃなくて、MAD感動しましたよ!終わり方かっこいいです!
おまけも期待してます!
2009/10/25 04:45 | | edit posted by Lin。
新しいゲームの情報
CALLING~黒き着信~というwiiのゲームが11月に発売になります。
ジャパニーズホラーゲームとなってます。
是非、囲炉裏さんに実況プレイをしていただければと思ってここに書かせていただきました。

是非、一度ご参考にしてみてくださいますようお願い申し上げます。
2009/10/25 05:01 | | edit posted by 囲炉裏大好き
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 05:32 | | edit posted by
お疲れ様でした!
初コメです(`・ω・´)

バイオお疲れ様でした。
本当最終回まであっという間で本当に本当に楽しかったです!
最後のオチ爆笑しましたw

おゆったり対談は聞いたのですが、MADはまだ見ていないので今日時間があったら見ようと思います。
おまけも楽しみにしてます!
2009/10/25 07:23 | | edit posted by あたる
うぽつです^^*
バイオお疲れ様でした
最終回も楽しませてくれて
本当にありがとうございます!

MADすごかったです
感動して泣いちゃいました(;ω;)
このMADの曲をBGMに
受験勉強頑張りたいと思います!
2009/10/25 09:14 | | edit posted by 赤黒猫S
うぽつです!って私はずっとドンキー見てたんだwww
ドンキー5完成度たけーなオイwww
そして最後の最後にネタの神が降臨ww
囲炉裏さんぱねぇっすwww

冗談はおいといて。

囲炉裏さんのMAD拝見しました!
すごいです!鳥肌立つぞっていってたスパさんの言葉がよくわかりました!
即ipodに入れました
スパさんのもすごく面白くてもう二人ともMAD仙人じゃね?と思いました。あれ、作文?

またお二人で何らかの形で実況してほしいです
私もPS3買ったらバイオ5買おうと思います

編集などお疲れ様でした!
アローンもがんばってくださいね!
すごく楽しかったです!ありがとうございました!

追伸これからパート1から見直してこようと思いますw
2009/10/25 10:15 | | edit posted by 薔薇子
お疲れ様でした

最終回ということでしたが
私の中では終わったんだという実感がありません
今たで笑わせてくれたり
元気を貰えたり
本当によかったです

最終回にて回線オチという
スパークさんここで力を発揮しちゃった
って思いましたwwww

MADには感動して泣いてしまいました
そして何回も見てしまいます

また何かしら機会があったら
二人で実況でもラジオでもして欲しいです

これからも実況やラジオの方
頑張ってください

乱文失礼しました
2009/10/25 10:20 | | edit posted by 棗

うp乙です!

ついに最終回ですか・・
寂しいです;;
なんかあっとゆう間でした。
毎回毎回楽しかったです!
本当にお疲れ様でした\(^o^)/

いまから見てきます!!





2009/10/25 10:33 | | edit posted by ちょび
お疲れ様ですw
うpお疲れ様ですw
今回でバイオがラストだと思うと
なんだか寂しいです…(・ω・`)

この5ヶ月間
囲炉裏さんとスパークさんの動画で
とても楽しませていただきました

次回作も期待していますねw

さて、囲炉裏さんは
22日にオリオン座流星群が
観測されたのご存知ですか?
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

私も昨日…てか、
今日の夜中に知ったんですが…www

流星群が去っても
流れ星もオリオン座も
はっきりみれましたよw

あっ!きちんと囲炉裏さんの動画が
もっと再生されますようにっても
お願いしておきましたからwww
安心してくださいwww
(・ω・)←←←

では、長くなりましたが
アローンインザダークの実況も
楽しみにしていますので
師走近づいて忙しくなるでしょうが
お体壊さぬよう
がんばってくださいねw
2009/10/25 10:39 | | edit posted by 朔
お二人とも本当にお疲れ様でした!!
たくさんの笑いと感動をありがとうございました。
最後にネタの神がwww
さすが破壊神!!

MADもすごく感動しました。
色々思い出して涙が~!!

単発でもいいので、またお二人で何か実況してもらえたら嬉しいです!!
2009/10/25 10:42 | | edit posted by かづさ
わー!とうとう最終回ですねー^^
なんか嬉しいような寂しいような;;

お疲れ様でした!!
ではでは、さっそく今から見て来ます~^^
2009/10/25 10:49 | | edit posted by サユ
笑激のラストに思わず吹いてしまいましたww

これでバイ(ry
ドンキー5の実況が終わりかと思うと少し切ないですね(・ω・`)ショボーン
MADはもう鳥肌が・・・
アップテンポで早い曲なのにそれに上手くかみ合っていて見入りましたw
クオリティの高さに脱帽です


これからもお身体にお気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m
2009/10/25 11:12 | | edit posted by ゆるり
最終回お疲れ様でした!

やっぱり囲炉裏さんとスパさんは面白いです!
最高でした!!
まさかあそこでネタの神が降臨されるとはw
むしろ囲炉裏さん宅に在住されてます?ww
ホントもう最高でした!!
でも終わるのはちょっと寂しいですけどね
ぜひぜひまたスパさんやブンブンさん、他の実況者の方と絡んだ動画をアップしてください!
待ってますから

それでは長い間お疲れ様でした
これからも頑張ってくださいね!
応援してます!!
2009/10/25 11:33 | | edit posted by しばけん
こんにちわ。うpお疲れ様です。
とうとう終わっちゃいましたね~w
囲炉裏さんの回線落ちで笑いました。
囲炉裏さんに笑いの神が憑いているのかとw
ということでお笑い芸人を目指したらどうかと(笑)
アローンインザダークも終わりそうですし..
次回作がものすごく楽しみです。
もちろんアローンインザダークも楽しみです。
話は変わりますが、最近始まった、
ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ見てますか?
時間帯が深夜なのでいつも録画して見てますが、
凄く面白いです!是非見てみてはどうでしょうか?
長文失礼します。
2009/10/25 11:53 | | edit posted by めな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 11:59 | | edit posted by
うぽつです~。

ついに最終回でしたね。

ウェスカー戦白熱しましたね。
けど通信エラーが起きるとは。通信エラー強いなあ。

バイオ5面白かったです。
協力プレイっていいなあって思いました。
スパークリス、シェバロリお疲れ様でした。

今回も字幕には笑わせていただきました。
やっぱりニコニコ動画はいいなと思いました。
コメントがあるとさらに楽しく見れる気がします。

アローンも楽しみに待ってます。
本当にお疲れ様でした。

さて・・・対談見てくるかw
99分もあるんですよね。でも楽しみですww
2009/10/25 12:04 | | edit posted by るん
最終回うpお疲れ様です!
そして長期に渡る実況、作業等本当にお疲れ様でした!
サムネシンクロキターーー!!
シンクロあるか分からないって仰ってましたが、シンクロしそうな
気がしてたので「やっぱりシンクロしたーー!!」と
とっても嬉しかったです。

まさか最終回で回線落ちがあるとは夢にも思って居なかったので
流石お2人って感じですね(^^)最後まで惹き付けられましたw
字幕で吹き出したりジョッシュが増殖してたり、本当細かい所で
遊ばれてて脱帽です。終わる直前でお金カンスト爆笑しました。
そう言う遊びが楽しみで毎回ワクワクしながら拝見しておりました。

MADも凄い良かったですー!
サザエさん忘れてたのにイントロ聞いた瞬間ブハっとなってしまいましたww
初っ端からの魅せ方が凄いなーーと。
1分位からの画面が短い間隔で切り替わるシーン大好きです!
サビに入る前画面がチラつく効果もいいですね!
クリスの声聞いただけで涙が出ると言う始末でw音声が入るMADって
本編の思い出が蘇ってくるので良いです。
「spark irori oyuttari The End」って文字が流れた瞬間
鳥肌凄かったですw
そしてクリスがめちゃ格好良かったシーンが最後に!!
本当囲炉裏さんのMAD大好きです。
お気に入り登録しようと思ってボタン押したら
「すでに登録されています」と言われて笑いましたww
あれいつの間にーと。

素敵なMADご馳走様でした!
次回作も楽しみに待ってます(^^)
本当に本当に楽しい数か月でした!!

あ、あと。スパさんのあらすじで使われていた囲炉裏さんリクエスト曲
すっごい良いですね!!クラシック元々大好きなので「わーー!!」って
思いながら見てました♪

お疲れ様でした!
2009/10/25 12:17 | | edit posted by 永紀(えいき)
5ヶ月間お疲れ様でした。
実況もMADも最高!!
囲炉裏MADに魅了されまくってます。

楽しい時間を有難うございました!!
2009/10/25 12:19 | | edit posted by ちぉ
動画見てきました!!!!感動しました・・・!!!!


いつも楽しみにしてたので、
終わってしまうのがとても残念です。


また2人でプレイ系を楽しみにしてます!!!!!
それでは、本当にお疲れ様でしたw
2009/10/25 12:27 | | edit posted by 豆
いやぁバイオお疲れ様でした
UPされるのが楽しみで楽しみで。
寂しい気持ちであります

おっしゃる通り永遠などどこにもないですもんねぇ
実況も・・・ウッ・・・
楽しい時間を与えてくださりありがとうございました!
陰ながらこれからも応援していきまーす
2009/10/25 12:43 | | edit posted by 貴方の背後霊
うぽつです!

面白かったです!
MADも最高でした!!!

またスパさんと2人で
やっていただけたら嬉しいです!
2009/10/25 12:49 | | edit posted by ブランチ
うぽつです(´ω`)★
そして囲炉裏さん、スパークさん、
バイオハザード5完走本当にお疲れ様でした!

始まりあれば終わりあり、寂しいですが
バイオもこれで終わってしまうんですね・・・(´・ω・`)
毎週うp楽しみにしてたので寂しいですが、
次の作品も楽しみという矛盾した複雑な気持ちであります(`:ω:´)

次の作品もスパさんと共同だったらなとか
思っちゃいました(´・ω・`)やっぱり無理ですかね

笑いと感動をありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!
2009/10/25 13:06 | | edit posted by シャロン
うp乙です!
もう五ヶ月も経つんですね…本当にあっという間でした。

サムネシンクロすげええww最終回、集大成だからかやっぱキテますねw
スパさん…やってくれましたねw最後に回線破壊wwまさしく神降臨w
確かにポイントはカンスト・時間は最短…SSSなのも納得ですww

お二方のMADも拝見させていただきました!即効保存ですw
もう何度見たことか…
スパさんのももちろん凄いですが、お世辞とかではなく、囲炉裏さんのも凄かったです!
鳥肌立ちましたよー!!
ガチで囲炉裏さんのバイオに対する熱い想いが伝わってきました^^
お二方のMAD見てると、最初から見たくなりますねー…またすぐに見返すと思いますー!
囲炉裏さんもめっちゃ謙遜なさってますが、本当にセンス良いと思います。
自信もって大丈夫ですよb

VSモードも楽しみにしてます^^
終わってしまったのが本当に寂しいですが、これからも応援していますので頑張ってください!
また一歩着いていきます(`・ω・´)
2009/10/25 13:20 | | edit posted by 和民
囲炉裏さん最終回お疲れ様でした!
すごく楽しかったです!
囲炉裏さん編集うますぎです!
感動しました!
サムネシンクロもすごいですねw
そしてまさかの回線落ちw
神回ですねw
本当にお二人ともお疲れ様でした!
2009/10/25 13:41 | | edit posted by 太一
初コメです。


act.1から5ヶ月間毎回楽しく見させて頂きました。

いざ最終回となるとなんだか寂しいものがありますね……。


今回再認識したことは、お二人とも本当に面白く、魅力たっぷりな人達だということです。自分には出来ないことをやれる人間というのは凄く眩しく見えます。心の底からお二人を尊敬します!


お二人とも本当にお疲れ様でした。VERSUSモードも楽しみに待ってます。


囲炉裏さん&スパークさんのコンビはァァァァアア世界一ィィィィィィイイイ!!

2009/10/25 14:06 | | edit posted by にゃごと
最終回お疲れさまでした!!
2人の協力プレイ、楽しませてもらいました。
MADのほうも凄く完成度が高くてびっくりしました^^
本当に楽しかったです。
2人の実況が終わってしまうのはさびしいですが新たな始まりだと思って。
アローンのほうも頑張ってくださいね^0^ノ
2009/10/25 14:06 | | edit posted by 火
本当に、本当にお疲れ様でした!!
楽しい時間を有難うございました!!

最終チャプターをランクSS、4分でクリアとは・・・wさすがですww

そしてMAD!囲炉裏さんのもスパさんのもカッコイイ!
その技術、ほんの少しでいい・・・分けて欲しい。・゚・(ノд`)・゚・。

また二人プレイ見たいです。これからも頑張って下さい☆
2009/10/25 14:08 | | edit posted by 人魚
最終回うpお疲れ様でした!!
もう早いもので1からもう五ヵ月以上たったんですね。なんかさびしいな~(´ω`)
今回はサムネシンクロ・回線落ち・そして衝撃のラスト・・・もう何も言うことがないイイ最終回でした!!
MADもかなり涙腺弱い僕にはくるものがありましたね。
本当にお二人ともバイオ5の実況&編集お疲れ様でした!!!
これからも実況頑張ってください!でわでわ~(´∀`)/~
2009/10/25 14:13 | | edit posted by スッシー
最終回とMAD素晴らしかったです!
実は囲炉裏さんの実況はあまり見たことないのですが
今回最終回まで見てゲームへの愛を感じる
実況や編集に感動しました

ほんとうにお疲れさまでした
バイオやってみたくなりました!!
2009/10/25 14:50 | | edit posted by
ドンキー5見ましたっ!!
バイオ5乙かれさまでした!!
大事な所で回線落ちちゃったり、えーっ!どーすんの?何でこんな所で?って思いましたが、なんとか戻れてホッとしました(^^)
さすが囲炉裏さん♪
でもそれがあったからランクも点数も最高得点になりましたからね。
逆に良かったのかもしれませんねっ。
本っっ当、楽しかったぁ
楽しい時間をありがとう☆☆
そして、最後のクリスの言葉、感慨深かったです。

MADもみましたが、凄かった!!
予想以上でした。
カッコよすぎて鳥肌が立ちましたもーん(><)!
編集技術とセンスに驚愕でした。
すごいよっ!囲炉裏さん。
曲もカッコよかったので、今度購入しようと思ってます。
囲炉裏さん、スパさん、ほんとうにお疲れ様でした☆
またこういったコラボあってもいいですね。
新たな一歩、また楽しみにしています。
2009/10/25 15:16 | | edit posted by み-こ
最終回うpお疲れサマです!!!!
最後まで楽しませてもらいました!

最終回見てきました!本当に感動しました!!!!!
EDで涙し、MADで涙しました。
囲炉裏サン、そしてスパークサンに出会えて本当に幸せです。

面白くて、時に可愛く、ミンナに愛されてる囲炉裏さん。
これからも頑張ってください。
本当にお疲れさまでした!!!!
次回も、楽しみにしています。

ウホッ。
2009/10/25 15:27 | | edit posted by セル
最終回うpおつです^^
とうとう終わってしまいましたか…
終わりは来るものだと
分かっていても寂しいものですね(´`

2人の協力プレイとっても好きでしたw
まさかの回線落ち…こほんこほん
いいえ、囲炉裏さんは
最短4分弱でクリアーしましたからね!
さすが囲炉裏さんですwwwwwwwww
実況で言ったとおりランクS…じゃなくて!
SSSでしたね^^
ポイントもなぜか分かりませんが、
どんどん増えて99999に、なぜでしょう?(`∀´)w


そして公式ですでに間違われる
ジョッシュ涙目ww
でもジョッシュ死んだんじゃないかって
いうことも言われてたので
無事生きててよかったです!!
バトルモードもよかったらあげて欲しいです☆

それからMADとってもよかったですvV
確かに曲の始めはサザエさんに
聞こえました(笑
囲炉裏さんの編集スキルも
かなり上がったように見えました^^
改めて編集お疲れ様でした!!!!

またぜひコラボ実況してほしいです☆
2009/10/25 15:59 | | edit posted by しずく
乙ですー!!!
メッチャ感動したっっっ!!!!

MADもすごかったです!!!
もぅ、あたしも買おうかな。買っちゃおうかな。


 
2009/10/25 16:29 | | edit posted by 結
お疲れ様でした!
バイオ5・・・いや、DK5お疲れ様でした!!
毎日、仕事に追われる中、囲炉裏さんとスパークさんの実況を見てとても有意義な時間を過ごせましたww
うp日にはお酒を準備して、飲みながら観るのももうないのかなぁとか、5ヶ月間を思い出してしまいます(゚∀゚*)

本当に楽しい時間をありがとうございましたー!!!
そしてこれからも実況楽しみにしていますw
2009/10/25 16:37 | | edit posted by 澪音
こんにちは、うぽつです!
囲炉裏さんもスパさんも最終回本当にお疲れさまでした!!
完走おめでとうございます!

最終回なのにネタ編集盛り込んであって吹きましたww

楽しませていただきありがとうございました!!
改めて収録から編集まで本当に長い間お疲れさまでした!
2009/10/25 17:27 | | edit posted by 稲荷
お疲れ様でした!!!
楽しい時間をありがとうございました。
囲炉裏さんとスパークさんの実況に出会えて本当に良かったと思います!
これからも応援していきます!
2009/10/25 17:29 | | edit posted by あま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 17:42 | | edit posted by
バイオ5、編集・うp本当にお疲れ様でした!!

今、私たちもバイオ5を実況させて頂いています。
姉の方が、とても囲炉裏さんに影響されやすいので、
涙を飲んで、見るのを耐えている次第です(つд;)

自分たちのが終わったら速攻で見に行きますっ!

尊敬する囲炉裏さん・スパークさんの今後の活躍を期待しております!!
アローンもあとちょっと?
頑張っていください(^▽^)ノシ
2009/10/25 18:17 | | edit posted by 鼻炎姉妹
うp乙です!
初めまして、ではないのですが(名前を変えた為
ずっとここでコメントをしてなかったもので(汗
これからはコメントさせていただきますww

バイオ5・・・じゃなくてドンキーコング5お疲れ様でした!
ハラハラしましたよ回線落ちwww
ご飯を食べながら見てたんですが不覚にも吹きましたw

スパさんの方にも書いてるのですが、やっぱり最後のシェバロリとスパークリスとジルのスリーショットは良かったですね
感動しました。

あとはMAD!あれは凄かったです
何回そこだけループさせたことか・・・w
見蕩れました・・・←みとれるですよ!!w

これからも他の作品でスパークさんとまた実況できることがあれば
とてもうれしいです、やっぱり好きな二人が実況するっていうのは僕からしたら吠える程の嬉しさで・・w

今までは見てるだけだったバイオも囲炉裏さんとスパークさんから勇気と感動をもらったので友達とSkypeしながらやってみようかなって思ってます

これからも実況やお仕事など頑張ってください!
陰ながら応援させていただきます

素敵な友情ありがとうw
バイオ5、楽しかったです!お疲れ様でした!!
2009/10/25 18:40 | | edit posted by 千秋
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 18:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 19:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 19:45 | | edit posted by
うp乙です!!
バイオ5終わっちゃった・・・(´・ω・`)
なんか寂しいですね;;

でも、最後は沢山笑わせていただきましたw
まさかの回線落ちwww


長い間お疲れ様でした!!
そして楽しい時間をありがとうございます
次の実況も楽しみにしています(`・ω・′)
2009/10/25 20:07 | | edit posted by ハーキャット
初コメです~。

そしてUPお疲れ様でした^^

最終回はまさかの回線落ちがあったりw
楽しませてもらいました~!
毎回楽しみにしてたので終わっちゃうのは寂しかったりします・・(´・ω・`)
またいつかお二人での実況がみたいですw

アーロンのほうも楽しみにまってます(´∀`*)ノ
あと最近インフルエンザがはやってるので気おつけてください~(私の兄が昨日かかりました(´∀`;

 ほんとにお疲れ様でした!!
2009/10/25 20:44 | | edit posted by エイカ
気付いたら、もう最終回なんですね(;-;)

このシリーズはいつの間にか、見るのが日課になってました;
いろりさんと、スパークさんの掛け合いが凄く面白かったです(^-^)

ネットを通して知り合った人と、ここまで楽しめるなんて
ホントに素晴らしいことだと思います。

自分も、こういう知り合いをつくって、一緒に楽しむのも、
いいもんだなぁ・・・と、初めて思いました。

もちろん、近所の人とかじゃなくて、とお~い世界の誰かとか。
それは無理か(笑)


2009/10/25 20:52 | | edit posted by はげみね
うp乙です!!!

5ヶ月、お疲れ様でした!
最後の最後まで笑わせてもらいました。
囲炉裏さんとスパさんは良いコンビですね`・ω・
本当にお疲れ様でした。

そして最短クリアおめでとうございます。
歴史に名を刻みましたね!
さすが囲炉裏さん(-∀-)

2人&バイオにはガチで感謝です。
心の癒しをどうもありがとうございました(`・∀・´)

囲炉裏さん、スパさん、
これからも頑張ってノシ
2009/10/25 21:49 | | edit posted by きゅう
どーも最終回upお疲れ様です。
動画見ていてPS3買いたくなりました。安くなったし買ちゃおうかな…

あとジョッシュ死んどらんがなw
2009/10/25 22:07 | | edit posted by 犬
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 22:11 | | edit posted by
まさかのサムネシンクロには、今まで激戦を乗り越えてきた二人の絆を見せつけられた気がしましたww

毎回字幕や小ネタなどをたくさん盛り込んだ動画は、囲炉裏さん自身がすごく楽しんでることが伝わってきて見ていてとても面白かったです。
本当にお疲れ様でした!
2009/10/25 22:33 | | edit posted by 天音
お疲れ様でした!
part1から本当に楽しく見させて頂いてました
楽しい時間をありがとうございます!
そして、お疲れ様でした!
バナナネタは結局最後まで引っ張りましたねw

お二人の実況プレイも素晴らしかったですが、
囲炉裏さんの編集に毎回笑いながらも、すごいなぁと関心しておりました

これからもアローンや次回実況などなど、楽しみにしております!
2009/10/25 22:59 | | edit posted by ねすた
お疲れ様です><
長かったバイオもこれで終わりですか・・・早いですね;w;

囲炉裏さん本当にお疲れ様でした!!
これからの楽しみが一つ減ってしまうのは寂しいですが・・・アーロンインザダークのほうも頑張ってください^^
次回作と共に楽しみにしております!


バーサス・・・是非お手合わせ願いたいものですw

では、本当にお疲れ様でした!!
2009/10/25 23:36 | | edit posted by はっしー
お疲れさまでした。
長い間お疲れさまでした。

二人プレイの楽しさが伝わってくる動画でした。

そして、また勝手に二窓作成せさせていただきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8619756
2009/10/26 05:22 | | edit posted by 月光
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 06:36 | | edit posted by
お疲れ様でしたー!

お二人の長い戦いも無事終わりましたねw
最後の最後まで笑わせていただいて
ホントありがとうございますッ!!ww

おまけのバーサスや他の実況も
楽しみに待ってます!
これからも頑張ってくださいね~!
2009/10/26 07:38 | | edit posted by
本当にお疲れ様でした!

この5カ月間週末が毎週楽しみで仕方ありませんでした。
スパークリスとシェバロリには本当にたくさんの感動と爆笑と元気をもらいました。
そして最後のMADは最初てっきり公式かと勘違いしてしまい、MAD単体を見て初めて気付きました。スタッフロールがかぶってるのもったいないくらいで、特にジルが天を仰ぐところが鳥肌物で、見てるうちにこれまでの動画を思い出して笑いを涙がこみあげてきました。
対談の中ではスパさんを仙人と仰ってましたが、囲炉裏さんもMAD仙人だと思います。

最近忙しそうでバイオ5にアローンに相当忙しいんだろうなと心配していましたが、アローンの方も無理されない程度にまったり更新期待してます。本当にお疲れ様でした!
2009/10/26 10:36 | | edit posted by
お疲れ様でした
囲炉裏さん!スパさんとのコラボお疲れ様でした!!
この動画を見てホントにたくさん笑いと感動?をいただきました><!
お二人のトークがホントに大好きでした。
これからもがんばってください!!
2009/10/26 15:09 | | edit posted by コンコン
お疲れ様でした。

やっぱりいつ見ても囲炉裏さんの動画は笑いの嵐を起こしくれます。

お体に気をつけてくださいね。応援してます(´▽`)
2009/10/26 17:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 17:06 | | edit posted by
初コメですm(_ _)m
囲炉裏さんの実況は零シリーズで知りましたw
毎日のうpが楽しみでついにブログにコメさせていいただきました♪
今回バイオハザード5お疲れ様でした!!!
最終回よかったです^^b
スパークさんとの会話に毎回腹筋が崩壊状況でしたよ((笑))
アローンインザダークの実況頑張って下さいw
またコラボ実況楽しみにしております☆
2009/10/26 17:10 | | edit posted by ミッチョ
ドンキー5もといバイオ5楽しかったです!最後までバナナとジョッシュにもっていかれるとは思ってもみなかったwwww
五ヶ月がこんなに短く感じたことは今までありませんでした。囲炉裏さんもスパさんも本当お疲れ様です><
MADも神がかっていて感動しました。二人ともMAD仙人でいいと思いますよ(*´∀`)ノ

話は変わるのですが11月中旬にCALLING~黒き着信~というホラーゲームがwiiで発売するらしいです。怖そうだったのでご紹介させていただきました^^
個人的に零の時のようなあのビビリがもう一度みたいですwwww
2009/10/26 20:17 | | edit posted by あまみそ
バイオ5実況お疲れ様です!

自分もバイオ5は友達と一緒にやって、死にまくってました(笑 
特に最後のウェスカーなんて何度溶岩に飛ばされたことか・・・(-ω-;)囲炉裏さん上手すぎです!

バーサスモードでボイチャしながらやると知らない人とでもめっさ盛り上がりますよ!
特に外人さんは面白いですw

EDのパラモア自分も好きなんで使われたことが嬉しかったですw
そういえば最近パラモアの新アルバムも出たそうですよ!

5か月ホントお疲れ様でした、アローンの方も楽しみにまってますw
2009/10/26 20:38 | | edit posted by ノコすけ
最終回うぽつです!
毎回楽しみに見させて頂いていました、本当にお疲れ様でした。
最後のジョッシュに不覚にも盛大に吹いてしまいました・・・。

最後の曲でParamoreだったのが何か個人的に嬉しかったですw
おまけも楽しみに待ってますね!

あと関係ないんですが、以前囲炉裏さんは180cm超えと聴いたのですが本当なのでしょうか。
もし本当なんでしたらちょっと20cmくらい爆発して頂けないでしょうか。
2009/10/26 21:12 | | edit posted by メルトダウン
初コメです。
バイオお疲れさまでした。
MADかっこよかったです。ウォークマンに入れて毎日見ますw
2009/10/26 21:13 | | edit posted by inhuck
長い間お疲れ様でした!

囲炉裏さんのMADのレベルの高さに痺れて
仙人さん視点みたらエンディングで鼻血でましたw
特に自分の好きなバンドの曲だったので
鳥肌がとまりませんでしたねぇ。マイケミは反則ですよねw
2009/10/26 22:05 | | edit posted by BUMP
お疲れさんでした@w@
毎度楽しみにみせてもらいましたorz


そしてParamoreはまりましたw
2009/10/26 22:34 | | edit posted by ブラ=サガリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/26 22:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 00:05 | | edit posted by
お疲れ様でした!
バイオ5完走おめでとうございます!
そして五ヶ月にも渡る長丁場、お疲れ様でした!
つい先程、お二人の実況を見終わりました。
面白くて素晴らしい実況を、ありがとうございました!

私だけでは無いと思うのですが、最後のエンディングは普通に公式だと思っていましたw
最後のMADも素晴らしかったです。
お二人ともそれぞれまた違った色のMADを作られてて、最後の最後まで楽しませて頂きました。

お二人の実況見終えて、何故か涙出てきましたw
ED爽やかなのにw
終わってしまうのは寂しいですが、とにかく今はお疲れ様でした。
そして、毎週毎週楽しませて頂いて、本当にありがとうございました!

シェバロリに敬礼!(`・ω・´)ゝビシッ
2009/10/27 00:27 | | edit posted by せがーる
初めまして
バイオハザード5、お疲れ様でした


囲炉裏の動画は零~紅い蝶~から観させてもらってます



最終回MADもカッコよかったですね

(´ω`)
特にジルの場面が好きです


まぁ初めてで厚かましいですがwiiの呪怨プレイもみてみたいですねww


それでは、囲炉裏さんお疲れ様でした
2009/10/27 00:27 | | edit posted by 夜雀
お疲れ様です!
最後の(回線オチ)が、かなりツボに入りました
アローンインザダークの続き楽しみにしてます!
これからも頑張ってください。
2009/10/27 01:30 | | edit posted by 月神
ブラボーww
お疲れさまでした。

囲炉裏さんの動画は全作品弟と見させていただいています。
本当に面白いですww
今回も最高に笑いましたwww

Paramoreが大好きなのでED本当にうれしかったです!
ありがとうございました!

これからも応援しています

体調に気をつけて無理しない程度に頑張ってください!!
2009/10/27 03:51 | | edit posted by 夏目
お疲れさまでした
この動画のためにバイオ5のネタバレを極力封じた甲斐がありました
MADも見ごたえがあるもので驚きました
ラジオでも話されたようにこのバイオ5は大きな意味のある動画だと感じました

日々の忙しさの合間に行うのは大変だと思いますが
これからも無理せず頑張ってください

次はモンハン3協力実況ですね(笑)
2009/10/27 03:55 | | edit posted by ペギー主義
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 06:21 | | edit posted by
囲炉裏さん、お疲れさまでした。

こんなに終わるのが寂しかった動画はかつてなかったです。いいドラマを一つ見終わった気分です。しかし晴れ晴れとした気分。

アローンもあるしモンハンも期待大だし、実況のカリスマ・囲炉裏さんの動画は何度見ても飽きない!
これからも、増々のご活躍を陰ながら願ってます!
2009/10/27 15:16 | | edit posted by ねここ

囲炉裏さんお疲れさまです。

バイオ5もとっても面白かったです
これからもいっぱい実況やってください(∀)!


次回さく…
じゃなくてもいいので

「黒き着信」やってください(>人<;)
2009/10/27 16:35 | | edit posted by
囲炉裏さん、初めまして。

resident evil 5 PCを購入して一通り終わらせてから拝見させていただきました。
囲炉裏さん、スパークさんの実況の動画を見るのは初めてでしたが、やはりcoopでトークしながらだと面白いですね、見ていても。
時間があるときに他の作品も拝見してみます。

バイオ5の実況お疲れさまでした。
2009/10/27 17:34 | | edit posted by Naka
バイオ最終回うp乙です。

最後の最後まで楽しませてくれてありがとうございます。
サムネシンクロおめでとうございますw
お二方のMADはうpされた日から1日1回は見てますww

囲炉裏さんお疲れ様でした。
これからも頑張って下さい!
2009/10/27 17:55 | | edit posted by 由愛
カテゴリラww

バイオお疲れ様でした!!スパークさんと囲炉裏さんは、とってもビッグで、素敵なタッグでした!!

アローンも楽しみにしてます!これからも囲炉裏さんのペースでぅpしてください!!!
2009/10/27 18:42 | | edit posted by ぷりっつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/27 18:44 | | edit posted by
バーサスモードは、ぜひ囲炉裏さん&スパークさんコンビ対ゲスト2人っていう感じでやってもらいたいです!
囲炉裏さん&スパークさんが挑戦者(ゲスト2人)と対戦するって感じを想像してしまいましたw
2009/10/27 20:49 | | edit posted by ヒツジ
おゆったりな時間
お疲れ様でした。そして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

サムネシンクロきたのかっ!と思いきや、囲炉裏さんの動画があるべきであろう場所に、
対談の二人がニタついていたんです。
更新ボタンを押しても奴らが誇らしげなんです……


(シーンどころか人すらシンクロしてないっすよ囲炉裏さん!!)


おそらく上手く表示されず下のが写ったのだとは思いますが、囲炉裏さんの目にはどのように映っているのだろうと本気で疑ったのはナイショです。

今まで囲炉裏さんの動画は、囲炉裏さんの実況がゲームをより面白く魅せているなと思っていたのですが、今回は、ゲームがより二人の良さを引き立たせているなと感じました。ん?うん。


頭の中でMADのシェバが目をあける"テレッテテレテレ♪"までがリピート中。
せめてデレッデデデデデに進むためにもう少し堪能してこようと思います。

まったね~
2009/10/27 21:08 | | edit posted by まこ。
お疲れさまでした
初めてコメさせていただきます!!
バイオ5お疲れ様でした!!
只今Act.1から見ているところです
5か月・・・長いようであっという間でしたね
またスパークさんとコラボしてくださ(ry)

話が変わってしまうのですが、囲炉裏さんはミルクヨーカンって知っていますか?
この間「ケンミンショー」という番組で新潟でやっていたので・・・
それと、空気さんのお見舞いに行かれた(←遅い)ようですが、囲炉裏さんは実況者の中でお会いされた方はどれくらいいるのですか?

それでは長々と失礼しました。
改めてバイオお疲れ様でした!!
2009/10/27 21:31 | | edit posted by どかす
お疲れ様でした!!
初コメです!
スパークさんとの合同実況おもしろく、楽しく見させていただきました!
囲炉裏さんのドジッぷり(笑)、と思いきや射撃のよさに驚きましたwやっぱり上達していきますよねww
PS3をまだ持ってないんで、買ったらバイオやろうかと思います^^
それでは長い間での更新本当にお疲れ様でした!
以後も実況楽しみにしておりますw
(できればまた何かスパークさんと実況してほしいですw)
2009/10/27 21:38 | | edit posted by 優
カテゴリ…ラ?まぁそれはさておき、お疲れさまでした!!最終回MAD何度もみちゃいます(^o^)バイオシリーズの大ファンなので、囲炉裏さんがやってくれて凄く嬉しかったです!噂のバイオ4も見れないと諦めていたら…あんな形でみれるとは(;_;)過去作から順に見てますけど、エターナル終わり、マリカーに突入いたしました(^_^ゞ 本当にMAD格好よかったです。あなたがCAPCOMでおk!!
2009/10/27 21:56 | | edit posted by ロキシー
お疲れさまでした!!
お疲れさまでした!
最終回MAD何度も見てしまいますよww
囲炉裏さん&スパさん実況面白かったですw

凄い射撃の腕が格段に上がってて見てて凄かった!!

これからも実況楽しみにニコニコしてます( >∀<)ゞ
2009/10/28 01:58 | | edit posted by 紅樹
お疲れ様でしたー!!
バイオシリーズ、最初は大丈夫かなー?と見ていましたが、最後は二人で協力して見ていてとても面白かったです。

MADはもうすご過ぎて鳥肌が立ちました。もうこれでCM作れるレベルだと思いましたよ!

本当にお疲れ様でした。
とりあえず、これからまたバイオハザードをパート1から両方見直してきます!

ではではー
2009/10/28 08:23 | | edit posted by クロすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 11:46 | | edit posted by
いつ変わったのかわかりませんでしたが、カテゴリラ吹いたwww
2009/10/28 19:05 | | edit posted by 偽男爵

お疲れ様でしたぁ>m<☆
嬉しいような寂しいような…
私もプレイしたくなりました

MAD、凄かったです♪
2009/10/28 20:37 | | edit posted by すずか
お疲れ様でした!今回も満喫しました。

私の娘は4歳なので、まだ青すぎますね。
囲炉裏さんをお婿にできなくて残念だわ☆

次回作待ってま~す。
2009/10/28 20:42 | | edit posted by リラックマリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 21:59 | | edit posted by
MADめっちゃかっこよかったです。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
そしてこれからも楽しい実況楽しみにしています。
カプコン社員疑惑ww
2009/10/28 22:09 | | edit posted by ちゃんぷる
最終回お疲れ様でした!
多くの感動と笑いをくれた囲炉裏さん、スパークさん、5ヶ月間本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますw

平日五日間は死ぬ気で働いて、土曜日におゆったり笑ってまた気合いを入れる…そんな五ヶ月間もあっという間にすぎてもう年賀状の時期とかw
実況って本当にいいジャンルだと思います!ゲームができない人の疲れも癒せるなんて、マッサージチェアもびっくりww
お疲れ様でした^^

ps、この間池袋のねんりん屋でwktkしながら列に並んでたんですか、途中で自分バームクーヘンそんな好物でもないことに気づいて離脱しました。何をいってるかわからないと思うが、自分でも何が起こったのかわからなかった…あのwktkは一体…
2009/10/28 22:35 | | edit posted by まりも
囲炉裏さん、バイオ5実況お疲れ様でした!
5ヶ月間ずっと楽しませてもらいました^^*

囲炉裏さんの狙撃の腕前の成長っぷりが凄い!
狙撃もですが、何より驚いたのが最終回のMAD……さすが、仙人のお弟子さん(笑)
スパさんも言ってましたが映像と音楽が流れるように頭に入ってきて、見ていていつのまにか終わっちゃう感じでしたね。
ジルのシーンが特に涙出てきましたよ。

またスパさんとのコラボお待ちしてます~
最後に、いつも楽しい実況動画をありがとうございます´`*
2009/10/28 22:41 | | edit posted by 丸
お疲れ様です。

長々と本当にご苦労様です。

そういえば囲炉裏さんアンチャーテッドという
ゲームおすすめですよ!
2009/10/29 16:59 | | edit posted by ぷっちょ
囲炉裏さんスパークさん本当にお疲れ様でした!
とても楽しませてもらいました~MADも超かっこよくて、バードスキン全開でしたwwドーンキーコング6が出たときは是非二人で実況してください!


あのヘリで脱出後クリスとジルはもちろん付き合って、余ったシェバはジョッシュと付き合うんですね、わかります。
2009/10/30 01:20 | | edit posted by ラララライ
初めて書き込ませていただきます(^O^)ノ

遅くなりましたがお疲れさまでした!

バイオ5が終わってしまったのはとても悲しいですが、とても楽しませていただきました(>_<)

ところで、ぜひマーセナリーズもやって欲しいです!
スバさんと競ったりすると楽しいと思いますよ↑
2009/10/30 13:39 | | edit posted by トビラ
バイオ5おつかれさまでした!
私もバイオ5を持ってるので
すごく楽しめました!!

あと2ヵ月ほどでクリスマスですが
囲炉裏さんは予定入ってるのでしょうか?w
私は非リア充なので恐らく友達とすごしますw

アローンも楽しんでますが
次回作もとっても楽しみです!
では!
2009/10/30 19:17 | | edit posted by まっちゃ
どうも
遅れながらにバイオ5(対談&最終回)拝見しました
これまで5ヶ月、本当にお疲れ様でした!
最後まで楽しく見れてよかったです!

最後にウエスカーを二人でロケラン撃って倒すシーンはかっこよかったです
そしてED終わっちゃうのか~って泣きそうでした
おまけも楽しみにしてます

回線落ちはやっちゃったな~って感じでしたね
せっかくの最終回なのに勿体無いというかなんというか…

対談で実況やめようかなって囲炉裏さん仰ってましたけど絶対やめてほしくないです
これからも実況を続けていってください

あとMADもかっこよかったです
ジルを助けるところが俺的には好きでした
シェバを助ける場面もよかったです

長々とすいません 本当にお疲れ様でした!!!
これからも応援してます

ではでは

PS.誕生日にUPありがとうございました
  遅れながらに勝手にプレゼントとして拝見させてもらいました
  ありがとうございました!!!
2009/10/30 21:54 | | edit posted by 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)
遅くなっちゃいましたが、ドンキー5お疲れ様でした!
初コラボ実況でどうなるかなーって思ってましたが、かなり面白かったです。
ため撮りなのもあるけど、後半殆ど飲酒プレイでしたねww

私はバイオどころかPS3すら持ってないのでよくわからないんですが、
回線トラブルで獲得したトロフィーとか武器などは大丈夫だったんですか?
2009/10/31 00:38 | | edit posted by 潤々
お疲れ様でした。
ろりこんばんは。今更ですが拝見しました
上の潤々さんのドンキー5お疲れ様でした!に
吹きながらコメしますww

毎回毎回、編集がとても凝っていらして
本当に楽しいシリーズでした。
嬉しいような寂しいような、
私も複雑な気分ですがとにかく
バイオうp大変お疲れ様でした・・・!

MAD違和感なさすぎ&格好よすぎです。
ス、、スゲー(;゚Д゚)
毎晩、楽しい時間を本当にありがとうございます!!
2009/10/31 04:20 | | edit posted by トイ・プードル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 00:32 | | edit posted by
ドンキー5めっちゃやりたくなりました
ジョッシュサイコー!!
あの顔たまらん
最後ウェスカー「クゥリィィィィスゥ!!!!」
しか言ってませんでしたね(笑)
最後らしい終わり方で感動しました!!

ちなみに自在鉤ってどの部分か知ってますか??
囲炉裏にある魚(横木っていいます)とかついてるフックのことです!!


囲炉裏さんはオリオン座流星群みましたか??
2009/11/04 22:44 | | edit posted by 自在鉤(じざいかぎ)
ついに終わってしまいましたか…;;
かなり楽しませて頂きました、そしてMADで感動して泣きました;;
次回作も楽しみにしています、まったり頑張ってください^^

最近親戚が家を新築するという話をしていたんですが、その家の御主人が「客間には囲炉裏を作るぞ!」と言っていて、家族全員に盛大に反対されていましたwwwなので私が「賛成です!囲炉裏最高!!」って言って二人で盛り上がりました。笑


囲炉裏最高!!!wwwwww
2009/11/05 20:22 | | edit posted by NOZ
囲炉裏さんさいこー!!
ということでおめでとうございます!!
ジョッシュさいこー

囲炉裏さんの家は囲炉裏ありますか??
どんな感じの家ですか???
2009/11/05 21:04 | | edit posted by ぱんく
動画拝見しました!
最終回、面白かったです!!私は友人とプレイして、何回か死にましたw面白いですよね、友達とかとプレイするのってバイオみたいなのは特にw

何回かコメントしているのですが、名前忘れたりして、よく変わりますw

そうえば、最近ブログを始めたのですが、機会があったら、囲炉裏さんの動画とかを紹介とかしても良いでしょうか?
2009/11/06 02:10 | | edit posted by えるあらいらー
おつかれです~
本当にお疲れです。

まさかの落ちに吹きましたw

囲炉裏さんは、ジャンプのべるぜバブ は好きですか?

あと彼女の事を・・・・・w

2009/11/08 22:49 | | edit posted by クロス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12 21:03 | | edit posted by
comment posting














 

 
