
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アローンインザダーク 第十三夜

こんばんは。
おじじの部屋を漁る回です。
色々出てきた出てきた。
あと字幕読めないとの声もあったので一応打ちましたが読めたかしら?
これ以上でかいフォントだとはみ出そうw

たぶん次回は早くて13日(火)となりそうです。


現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
21:26 | アローンインザダーク
comment(72)     -
comments
うp乙です!

気づけば1000万HITですねw


ここでひとつ昔話を…

僕の今の一番仲がいい友達と出会ったのは中二の時でした。
その人がニコ動の話をしていて、何の話をしてるのかなーと
盗み聞きをしていたら、なんと!囲炉裏さんの話をしてるのです。
(当時はサイレントヒルをやっていましたね)

「俺もその人知ってる!ww」
と話しかけたのが出会いのきっかけでした。

しかも!
囲炉裏さんの初UPが2月10日だと聞きました。
で、俺の誕生日が2月8日、その人の誕生日が2月12日!
±2日!

…これって何かの運命ですか?www


これからもがんばってください!応援しています!
2009/10/08 21:27 | | edit posted by メチヂ
うぽつです。

2009/10/08 21:30 | | edit posted by のっきー
up乙
2009/10/08 21:35 | | edit posted by にゃんにゃん
うp乙です!(`・ω・´)
楽しみに待っておりました♪

これから観てきます(^ω^)
2009/10/08 21:36 | | edit posted by ゆき
お久しぶりです!!
PC触れない間に沢山うpされてるぅぅぅ…

まとめて見させてもらいますねw

新潟もこれから台風くるんですかね?
北海道もこれからですよー

以前の台風の思い出といえば、私が中学生の時です。
学校に居たんですが帰宅命令が出て…家に帰る道中
風に飛ばされながら、友達と帰ったことが思い出ですねww

囲炉裏さん、知ってますか?
人間は台風と云う名の飛行機に乗れるんですよ?ww
2009/10/08 21:54 | | edit posted by 紫桜
お疲れ様です!
今から見てきます!
2009/10/08 21:55 | | edit posted by ユーヤ
初コメです!!

うp乙です><
これから見に行ってきます♪
2009/10/08 21:59 | | edit posted by ひーたん
これをコメレスしてるときには
既にクリアしてるんじゃないですか?ww

うp乙で~っす!

ちなみに積んだ場所の攻略法は
そこで箱を使って階段を作ってその後レバーを.........
2009/10/08 22:03 | | edit posted by ぽぴー
うぽつ

みにいきましう~^^
2009/10/08 22:04 | | edit posted by ロドリ下衆
うぽつです!

今日十二夜まで一気に見たんですけど、
まさかこんなに早く編集が終わるなんて!
ありがとうございます。
今から見てきますね!


最近口内炎が痛いです・・・(゜_゜
2009/10/08 22:15 | | edit posted by ぴよこ[i:63988]
久しぶりにコメです!
うpおつです!
最近うpはやくて嬉しいです^^
そういえば、この前アローンインザダークがかなり安くお買い得商品で売られてましたw

あと、今日はベヨネッタというアクションゲームの体験版配信日なんですけど、ベヨネッタ知ってますか?
結構面白かったのでおすすめしておきます(・ω・)ノ
2009/10/08 22:23 | | edit posted by くじら
うpお疲れさまです!

これから、みてきます^^

1新潟はまだ大荒れでしょうか?
事故とか多発してるようなので、気を付けてくださいね(>_<)
2009/10/08 22:23 | | edit posted by しょくぱん
お疲れ様です!!!
ワクワクv-10しながら見てきます♪

新潟は、台風すごいですか??
ちなみに私の家の前の屋根は、吹っ飛びましたv-12
怖かったーーー。。。

囲炉裏さんも気をつけてくださいっv-222
2009/10/08 22:43 | | edit posted by ユミナ
うp乙でっす!
おじいちゃん大活躍w
そしてサラ不意打ち上手いw
あと最後のフォークリフトがw
これからの展開が楽しみです!
2009/10/08 22:56 | | edit posted by 酢だこ
うぽつです(*・∀<*)
今回も楽しませてもらいましたっ!!
次回も楽しみにしています(´・ω・`)

ところで囲炉裏さんの所は台風大丈夫でしたか?
うちのところは今日途中で暴風警報が解除され途中から学校でした…
そしたらまだ雨が少しですが降っていたんですけど風が強いので傘はささない方がいいなっと思い、ささないでいたら違う学校の人たちが傘をさしていたんですけど、急に強い風がふいてその人たちの傘壊れていましたwww←
うわーっ…悲惨だなーっと思いながら見てましたw←
囲炉裏さんはそう言う悲惨な場をみたことはありますか?
2009/10/08 23:01 | | edit posted by らい
うpお疲れ様です!!
今から見に行ってきます!!

昨日のよる大阪は風が半端じゃなかったですよ


ジョジョでいうゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴみたいなv-222

今日起きたら木が何本かフィーバーしてました

新潟は大丈夫ですか??お気をつけて

2009/10/08 23:08 | | edit posted by ぱんく
お疲れ様でした。
朝起きたらガレージのトタン屋根が吹き飛んでましたw
大阪では珍しいです。台風は大概、大阪を避けて通って行く
事が多いので。
不謹慎ですが、台風の時は少しワクワクしてしまいます☆

更新今か今かと、
バイオショックをプレイしながら待ってました!!
今から観てきまーす。
2009/10/08 23:20 | | edit posted by SAC
うぽつです。見てきました!

おじいさんのポーズシュールww
そしてサラ最初怖いとか言ってたのに、別行動OKなんですねw
あとカーンビーを倒すことを割と早く了承したのに吹きました

新潟は台風大丈夫でしたか?東京はそんなにひどくなかったけど私の学校は休みでしたw
だから月蝕の石仮面とかまた見てましたw久々にみるとやっぱり怖いですね。
2009/10/08 23:20 | | edit posted by リグオ
うぽつです。これから見に行きます~。

私も新潟住んでいますが、平和でしたw
強風吹いたらいつもガッタガッタ窓とかゆれるんですが、本当に台風来てるの?っていうほど静かww
たまに強風や雨がきたりしますが、冬の荒れた天気の方がよっぽどヒドイwww何事もなくてよかったんですけどね。
新潟は広いですからね。囲炉裏さんの所は大丈夫でしたか?
テレビを見ていると川が氾濫していたり、建物が倒れたりと大変なことになっていますね。
自然の力って本当に怖いです・・・。
2009/10/08 23:21 | | edit posted by ホワイ子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 23:35 | | edit posted by
UPお疲れ様です!
今回も面白かったです。囲炉裏さん全然ビビってませんでしたねー(棒)
ちょっと今回は零みたいな雰囲気にドキドキしました。
最後の謎解き難しそうでしたね。スペクトラルビジョン集め頑張ってください。次回も楽しみにしてます。
2009/10/08 23:36 | | edit posted by もいすトス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 23:41 | | edit posted by
お疲れ様です!
♪ニーソ 笑いましたw


今日は朝から台風の影響で大変でしたよ…
会社が休みにならなかったので
突風の中を自転車エッコラ漕いでたら
前から網戸の枠なし(つまり網です)が飛んできて
ミラクル回避しましたwwww

囲炉裏さんのお家の回りは大丈夫でしたか?
枠とか飛んで来ませんでしたか?w
2009/10/09 00:08 | | edit posted by しーた
うぽつです☆

台風そこまでじゃなくて良かったですねー^^
まあ、私は一歩も外に出ませんでしたがwww

話は変わりますが、私はいまだにブラウン管テレビをドラム缶と言ってしまいますwww

2009/10/09 00:09 | | edit posted by 遊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 00:12 | | edit posted by
うぽつです。
サラには錠前を作れる特殊能力が・・・!

何で?(´・ω・`)

今日従兄妹がうちに遊びに来ましたー
ロリだから「羨ましいだろwww」なんて言いたいところですが、
夜更かしをした俺を午前中に起こすという暴挙を・・・!
やれやれだぜ・・・
2009/10/09 01:59 | | edit posted by Low
うp乙ですー!
お初にコメントさせていただきます!
いつもまったりお茶を片手にみさせていただいております!
夜分遅くにうpお疲れ様ですー!

ところで今回のアローンインザダーク、アナウンス(?)が女の人でしたねw
というか囲炉裏さんの物まねにおなか抱えて笑いましたw

話は変わりますが、私の住んでいる地域では、今日の夜中にDTB黒の契約者の二期がはじまりましたw
諸事情により視聴するのが遅くなりそうですが、必ずみたいと思います!

それでは、最近寒くなってきたんで囲炉裏さんも風邪引かないように頑張ってくださいねー!

2009/10/09 04:26 | | edit posted by やもり
うぽつです!!
帰ってきたら見ますね!!

私は北海道住みなんですが、今回の台風本当にすごいですね。
大抵の台風は北海道に来るころは低気圧に変わっているので、
今現在、窓に雨がすごく当たって何だか怖いです汗
そういえば、囲炉裏さんはなにかヒヤッとしたことってありますか?
2009/10/09 06:16 | | edit posted by 藍色
うぽつです

昨日、台風で学校無くなりましたヒャーハー

唐突ですが、囲炉裏さんの一番の萌えキャラってなんですか?

予想はトリッシュかな~、なんですがどうでしょうwww
ちなみに自分はもののけ姫のサンです
これは後にも変わりそうもないですね
ジブリはやっぱすごいです
2009/10/09 07:13 | | edit posted by 飛べないぶた
最近精神的にしおれているのですが
囲炉裏さんの動画をみてると、水をかけられた増えるワカメのように心が潤います。これからも頑張ってください!
2009/10/09 18:00 | | edit posted by うそつき
おっ!うpお疲れさまです!
これから見てきますw

2009/10/09 18:17 | | edit posted by 唯一☆
うぽつ!!
うpお疲れ様です!!!
新潟は台風はどうでしたか?
自分三重に住んでいるんですけど三重は朝の四時がすごかったです。
朝の九時ぐらいはものすごく晴れていました。
自分とこの学校は前日に休校が決まっていたので外で遊んでいましたww
新潟はどうでしたか?

囲炉裏さんの動画はどれを見ても面白いです。
これからもがんばって下さい!!
2009/10/09 18:49 | | edit posted by ソーダ
はじめまして。囲炉裏さん
台風18号で囲炉裏さんが心配だったので、初コメさせていただきます
でも、うp出来たという事は、生きていたという事で良いんですよね?本当に生きてますよね?????
2009/10/09 19:01 | | edit posted by ゴルゴ20
うp乙です。

昨日の台風は凄かったですか?
なんせ台風のおかげで学校が休みでして(^0^)!
10:00近くに起きました~
なので台風が通り過ぎたことを知らずww
2009/10/09 19:02 | | edit posted by きゅう
まさか・・・セントラルパークへ?
うp乙です!

今回は色々な事実が判明しましたね。
サラに錠前を作る技術があったとは・・・!
続きがとても気になりますw

先日、会社からの帰宅途中の電車の中で正面に座っている若い男性が本を読んでおり、何気なしに本の表紙に目をやるとそこには、「実践 悪魔学入門」と書いてありました。Σ(゜ε゜;)
「この人はどこから来て、どこへ行くんだろう・・・」と心の中で呟いてしまいましたw
この男性はきっとセントラルパークに向かう途中だったんですねw
2009/10/09 19:40 | | edit posted by やんちゃなモグラ
こんばんは!
更新お疲れ様です^^
早速見てきます!

あと、カテゴリラがバイオ5になってますw
2009/10/09 20:29 | | edit posted by ブラック
俺もカテゴリに気づいてコメントしようとしたら、数分前に指摘されてたorz
2009/10/09 20:38 | | edit posted by メチヂ
 囲炉裏さん、こんにちは。第十三夜視ました。^^

 テオの部屋で小規模な台風が発生しましたね。しかしあのおじいさん昔はやんちゃ坊主だったとおっしゃっていましたが…あんなビビらせる行為やサラのスカートを一瞬パージさせたりと…そのやんちゃっぷりは死んでも健在のようですね。(;・∀・)w

 ちなみに台風の日は一日中、穴蔵でロボットホビーと戯れていました、ええ。
2009/10/09 21:17 | | edit posted by アルマジーロ
第13夜お疲れ様ですww
アローンインザダークめちゃ楽しいです。
続きが気になりますw

サラの技術に私もビックリしましたww
来週の動画も楽しみにしています。

あと、台風18号の方は大丈夫ですか?
わたしのところは、スゴイ雨と風でしたよ~↓↓
2009/10/09 22:22 | | edit posted by モリス
関西と関東では半そでの発音が違うらしい
お疲れ様です
謎解きを楽しみにまっています!
それにしても洋ゲーは超展開が多いですねー

もう10月にはいってだいぶたちましたがやっぱり東北はもう寒いんですか?
私は関西地方なんですけど今日のお昼は半袖でもいけるぐらいでしたよ!(自分だけか?)
2009/10/09 22:37 | | edit posted by ポルポル
とってもとってもお久しぶりです。
随分前に何度かコメントに返答を頂いたさやです。(いつぞやに法律事務所勤務になったと報告したものです。)社会人になって、囲炉裏さんの動画を見る時間がめっきり減ってしまいました(´・ω・`)ショボーン 学生時代の自由な時間って貴重ですね。
やっと時間が少し出来たので、アローン(以下略)とスパークさんとバイオの動画の現在うp分まで追いつきました。
相変わらずのびびr(ry いえ、素敵なプレイを楽しませていただきましたw
やっぱり囲炉裏さんの動画は、なんだかほっこりしていいですね。これからも囲炉裏さんの動画をのろのろひっそりと追いかけて参りますので、うp頑張ってくださいね( ^ω^)影からそりゃあもう、亡霊のように見守っています。長文失礼いたしました!
2009/10/09 23:25 | | edit posted by さや
うぽつです。

囲炉裏さん、
うちの車から恐竜の鳴き声のような音が
聞こえるんです。
どうしよう←
2009/10/09 23:29 | | edit posted by 姉さん
「貴様には もはや情けは無用」
もう一回言って!もうそこの部分だけ50回は再生してます。笑いすぎて脇腹が痛いw
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
2009/10/10 00:14 | | edit posted by 530T
うp乙です

今回は、神回タグの似合ういい回でしたね

囲炉裏さんの推理力は、定評ありますね




それと、フォークリスト強いっすね
このゲーム地味に最強あるのがいいですね


次回もたのしみにしています


ではでは~
2009/10/10 00:58 | | edit posted by Dr.pepper無双
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 01:49 | | edit posted by
うp乙です☆

台風のおかげで最新動画うpされてるのさっき知りました(;д;)
夜中ですけど、今から見てきますww

ちなみに囲炉裏さんのところは台風大丈夫でしたか??
2009/10/10 02:37 | | edit posted by しずね
初コメです。
最近やっと忍道戒を見終わりました。
やっぱり、囲炉裏さんは面白いですね。
今度は、アローンインザダークを見ようと思います。
あと、リクエストで、今度の実況プレイは、11月19日発売の「CALLING ~黒き着信~」と言うゲームをしてみて下さい。

長々と書いてすみませんでした。
これからも、囲炉裏さんの事を応援しています。
2009/10/10 08:22 | | edit posted by
うぽつです

フォークリフトの強さに思いっきり笑わせてもらいました

そして今日(10/10)は我らが銀さんの誕生日ですね!
私は勝手に「糖分の日」として甘いものをバクバク食べる日にしてますw

高校のときは銀さんの誕生日に巨大パフェを友達と食べに行きましたw
すごい楽しかったなー

次回楽しみにしてますw
2009/10/10 11:01 | | edit posted by 薔薇子
うぽつです~。

字幕とても見やすかったですw
編集乙です。

フォークリフトは仕事で運転してるから見ていて吹きました。
強いですね~。

サラの役割はわからないですが次回また登場してくるのが楽しみです。謎解きが得意ならレイトン教授とかお勧めします。
2009/10/10 11:56 | | edit posted by るん
upおつかれさまです。
いつも楽しく動画を見させてもらっています。
この度、自分も囲炉裏さんに憧れて、実況動画をupしました。
でもなかなか難しくてうまくいかないですね。
囲炉裏さんのすごさをあらためて感じさせられました。
2009/10/10 12:01 | | edit posted by みやび
テオの霊が出てくるところで絶叫すると思っていたが...

残念です(´・ω・`)
2009/10/10 12:17 | | edit posted by うっちゃん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 14:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 14:44 | | edit posted by
うp乙です!台風は大丈夫でしたか?
ご家族もご無事でしょうか(゚ω゚;A)
東京も、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

なんか今回やたらフォントの可愛いゲームだなと思ったら
囲炉裏さんが付けてくれた字幕だったんですねww
やさしいー。ありがとございます。
全然読めます!でも内容が難しく理解できませんw自分プギャー

おじいちゃん出てきてくれたけどやっぱり死んでて
嬉しいやら悲しいやら…
でも後半のフォークリフト無双に笑いっぱなしでしたww
ほんと毎回毎回面白い・・・あかん、書いてたら思い出し笑いが(^ω^)
またリピートしてきますw
ではでは次回も楽しみにしてます。
2009/10/10 16:03 | | edit posted by トイ・プードル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 16:22 | | edit posted by
うpお疲れ様です
このソフトのクオリティが高いのと囲炉裏さんがプレイすることで余計に楽しく思えますよね(`・ω・´)

自分も囲炉裏さんの忍道戒を見て実況を始めました!もちろんここでは宣伝なんぞしませんが自力で這い上がっていつか「囲炉裏さんの影響で始めました」と本人の耳に入るぐらいになれたらいいなと思っています。

ジョジョ好きとして負けてらんないです( ̄∀ ̄")
2009/10/10 17:47 | | edit posted by 緑レンジャイ
あのさ~
3D酔いとか言ってCOD4出来ないくせにバイオ5は出来るんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すごいっすいろりさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2009/10/10 20:39 | | edit posted by どうもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 23:09 | | edit posted by
うpお疲れ様でした!
今回はおじいちゃんにちょっと爆笑ww
だけど突然出てきた時はびっくりしましたw
しかも、顔が怖いです。
火傷なのか?それともエコノミーだったから顔が少し崩れて見えたのかな…怖かったw
フォークリフト強いですねー
ぷちってwwwぶちっの方があっているw
そして皆の「えええええええ」弾幕に吹いてしまいましたw
空耳面白いですよねーw


そして、台風の時は大丈夫でしたか?
僕の所では全然大丈夫で、洪水警報出ていたのに洪水?何それって感じで静かでしたw
山に囲まれてるから危ないはずなのにw

後、トップ絵を描いてメールで送ったのですが…
届きましたか?
アドレス間違えて届いてなかったらすみません><

では、長々と申し訳御座いません;
2009/10/11 00:18 | | edit posted by 雲兎
うぽつですー
こんにちは^^
アローン見たいんですけどうもテスト期間な者で・・orz

空気さんのお見舞いに行かれると聞いて!(゜∀゜*)!!
お2人はご対面した事あるんでしたっけ?
おはようじょでもいろいろ言ってましたがww(´ω`;)
どうであれ、会ってみてどうだったか聞きたいです!(`・ω・´)

では失礼しました^^
2009/10/11 05:48 | | edit posted by にゅう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 09:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/11 12:45 | | edit posted by
お疲れ様でしたw
今回は目を閉じた時に現れるおじいちゃんが自分的にはかなり怖かったです。
そしてなんだか不気味でした。

このコメレスの頃にはアーロンクリアしてそうですね。(笑

そういえば、この前ブックオフでアーロンが売ってるの見つけました。
あのパッケージだと別にそこまで面白そうでもないなあ、なんて思ったんですけど、やっぱゲームはやってみないとわからないですね!
やっぱパッケージが良くても面白くないゲームはたくさんありますしねww
2009/10/11 20:57 | | edit posted by 優沙
うぽつです(´ω`)★
フォークリフト無双笑いましたwww
田舎に行くとああいう類の車が普通に道路走ってますよね・・・
従兄弟の家に行ったときに信号待ちしてる田んぼ耕す機械みたいなの見て驚いた覚えがあります・・・

寒くなってきましたね。囲炉裏さんお体に気をつけて!
次回の実況お待ちしてますww
2009/10/11 23:00 | | edit posted by シャロン
お疲れ様です!
今日新型PS3と一緒にアローンインザダーク買いました。
もちろん囲炉裏さんに影響されてww
2009/10/12 00:35 | | edit posted by インデックス
up乙です。

いよいよ大詰めですね。
みてきますーー。
2009/10/12 11:05 | | edit posted by テラ
囲炉裏さんこんばんはー

いや~最初は単なるまばたきゲーかと思ってましたがなかなか奥の深いゲームでしたね~w
影響されて僕も買っちゃいましたwww
友達が100円で売ってくれたwwww

このゲームはどんな終わり方するか楽しみですねw
編集がんばってくださいw
ではでは~
2009/10/12 17:43 | | edit posted by 猿人
うpお疲れ様です!

今回は壁の仕掛けに驚きました!?
ハリー・○ッターや20世紀○年を思い出しました('・ω・')!!


今月は10月という事でハロウィンの季節ですね!
私は毎年,友達と仮装パーティーをしています~

囲炉裏さんはハロウィン的な何か,する予定ですか~(・□・)?
2009/10/13 18:00 | | edit posted by しえろ☆
今日このあたりをプレイしました。

ここで気持ち悪いバグが見つかりましたので
是非やってみてください。

遺跡石版の前にて(サラが目を向けているところ)

①エドワードを石版前まで寄せて顔正面が見えるアングルにする。
②方向キー横長押し。(回復スプレー使用するこまんど)


ぜひやってちょ
2009/10/22 18:26 | | edit posted by
うp乙ですー!
最後のオチに吹きましたww
体を突き抜け、リフトで動けば折れたりするのかと思いきや…まさか抜けないとはww
そしてリフト無双…wなんでも強烈な武器に変わりますね^^
あー面白かった(・∀・)
でもアローンも、もう終盤とは…orz
やっぱり一作品ごとに終わるのが寂しくなるのは仕方ないですよね(´・ω・`)
2009/10/23 17:55 | | edit posted by 和民
うp乙です^^
見てきましたw

まさかサラに殴れとか
驚きました!!
しかもサラっと殴りましたね☆
そのときの顔芸コメには吹きましたwwww
私の友達はよく変顔をして
笑わせてくれるんですが、
私はもともと変な顔なんで変顔はできないですね(笑
プリならできるんですけどねー

囲炉裏さんは友達とノリで
変顔とかしたことありますか?
またはよく変顔をしてくれる友達がいますか?
変な質問ですみません(^^;
2009/10/25 12:56 | | edit posted by しずく
うぽつ―――!!!


囲炉裏さんLIAR GAMEニ期見てますか?

戸田恵梨香kawaeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!
2009/11/13 23:22 | | edit posted by NOZ
comment posting














 

 
