
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アローンインザダーク 第十二夜

こんばんは。
今回でエピソード5が終了!
なんとか943号室に辿り着きました。
果たしてテオ(おじいちゃん)はここにいるのでしょうか。


次回分も録画済ですが、バイオ編集もあるので、
水曜か木曜あたりにアップ出来たらいいなー。


現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
18:13 | アローンインザダーク
comment(70)     -
comments
初コメです
今回も楽しませて頂きますね\(^O^)/
2009/10/05 18:16 | | edit posted by 兎祈-tsuki-
うpお疲れ様です!

今から見てきますww
2009/10/05 18:20 | | edit posted by ほのか
うp乙です!!
今から見てきます!
このゲームと囲炉裏さんの
コラボは最強ですねww
ゲームもめっちゃ面白いけど囲炉裏さんの実況で
何倍も面白くなってますよ~最高w
2009/10/05 18:26 | | edit posted by 姉さん
三日連続のうpお疲れ様です!

ファンとしては嬉しい限りですが、無理しないでくださいね^^
次回作も、まったりと待ってますv
2009/10/05 18:29 | | edit posted by とま
うpはや!!!!??
今から見マース(^ω^)
2009/10/05 18:29 | | edit posted by 狗
うpお疲れ様です!
見させてもらいます
2009/10/05 18:33 | | edit posted by レキ
今からみてきまーす!!今はグレゴリみてます!!
2009/10/05 18:34 | | edit posted by ロキシー
うぽつです(^O^)/

テスト勉強が一段落したので今から見てきます

そういえばジャンプ立ち読みしようと思って、コンビニに寄ったんですが美味そうだったのでバウムクーヘンと梨ジュースを買いました(≧▽≦)ゞ
あと今冬のゲームラッシュで何か買う予定のソフトはありますか?
2009/10/05 18:35 | | edit posted by ゆるり
うp乙です!

最近更新率高いですね!
見れていない動画が溜まってゆく…あぁ…orz
2009/10/05 18:37 | | edit posted by 麻知
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 18:53 | | edit posted by
うぽつです。
そーいやこないだ友達から零借りたんですが、怖くて20分以上プレイできませんwwww
2009/10/05 19:00 | | edit posted by BK201
うp乙です!^^
ハンマーと斧を使うカーンビーの動きに吹きましたww
扉を開けてくれた警官?の人いい人すぐる…;;
次回うpも楽しみにしてます。

ところで、
今新潟は国体で盛り上がってますが
囲炉裏さん何か観戦しに行きましたかー?
私は剣道とテニスを見に行ってきました!
物販や特産品のブースもたくさんあってお祭りみたいな雰囲気でしたよー^^
2009/10/05 19:06 | | edit posted by NOZ
うpお疲れさまです~!!これから見てきます♪

更新が早くてとても嬉しいです!インフルエンザも流行っていますし、囲炉裏さんも体調には気をつけてくださいね☆

また次回も楽しみに待ってます♪
2009/10/05 19:07 | | edit posted by なきむしうさぎ
うぽつです!
連日更新お疲れ様です。
すっごい早くて嬉しいですo(*^▽^*)o♪
でも、体には気をつけてください!
インフルエンザ、めっちゃ流行ってるんで…

今気づいたんですけど、ブログのカテゴリの所が
「カテゴリラ」にwwwwワロタww

そーいえば、今週の日曜日に、囲炉裏さん達がスペランカーでやってた、
負けた(死んだ)らモノマネっていうのをやろうと思いますww
ゲームはDSのマリカーなんですけど、ビリの人がモノマネって感じでww
6人ほどでやろうと思ってます!!
モノマネの一部に、クラスメイトのモノマネ入れたりしてますww

囲炉裏さんはあの中で何が一番きつかったですか?
やっぱ、ゆうこりん?w

2009/10/05 19:07 | | edit posted by 結
うp乙です!!

早速みてきました☆
エレベーターの音がリアルすぎて怖かったです;
そしてサラが超人すぎるww
今回もたくさん笑わせてもらいました(^o^)


私は今、Wiiの「ディザスター デイ オブ クライシス」にはまっています☆
囲炉裏さんは、このソフトご存じですかー??
2009/10/05 19:17 | | edit posted by みお
囲炉裏さんこんばんはーw

出だしから情けないですのぉ(´д`)
サラの鉄壁の防御には誰もかないませんね~w
最初おれのケチャップにしか見えなかったんですけどw
スペランカーーーーーーーーーーーーーーー
もよろしくw

次も楽しみにしてま~す
編集がんばってくださいw
2009/10/05 19:38 | | edit posted by 猿人
お疲れ様でした。
あれ?十一夜UPされた時間ニコ動観てたはずなのに
見事に逃していましたorz
これから続けて観て来ますね!
2009/10/05 20:25 | | edit posted by SAC
囲炉裏さんにつられてこのゲーム購入
不良品だった
返品しようとしたら
その店次の日夜逃げ・・・
あらら
2009/10/05 20:36 | | edit posted by シグルド
うp乙でっす!
あのボスみたいな感じの敵キャラが鬼武者にいた気がするw

シルバーチャリオッツ懐かしw
やっぱりジョジョ3部は名作ですよね!
おれは今6部読んでるんですがフー・ファイターズが大好きすぎてやばいですよw
2009/10/05 20:42 | | edit posted by 酢だこ
やる気の囲炉裏ですねわかります。

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2009/10/05 21:10 | | edit posted by 530T
今回もとても楽しかったです^^
なんか笑えます^^
次も楽しみにしてますwww
2009/10/05 21:36 | | edit posted by いスブ
連続うpお憑かれ様です

ジョジョと言えば、囲炉裏さん
『うろ覚え振り返る承太郎の奇妙な冒険』という動画は見ていますか?お勧めです

それと、今回出てきたボス
私には、ハムナプトラという映画(ご存知ですか?)に出てきたスコーピオンキングに見えましたw
この映画、すごく面白いので、もしご存知なかったら是非見てみてください
2009/10/05 21:42 | | edit posted by サトー
うp乙です

ボス戦面白かったですねww
でも、せっかく討伐したのに剥ぎ取り忘れてますよ^^

そして、遅くなりましたが、もう10月ですね
狩猟解禁の8月1日から早2か月

そろそろうpも解禁ですかね^^
楽しみです


アローンインザダークのうpぺースもいいですね
毎日楽しませてもらってます


ではでは~
2009/10/05 22:28 | | edit posted by 血を止めるならDr.pepper
これから見たいと思います!
ipod nanoいいですねー★
ちなみに何色ですか?
では見てきます!
2009/10/05 22:32 | | edit posted by ゆきな
ウポツデス!!

忙しくて、5日間ぐらい見れないでいたら、こんなに・・・ww
見きれません!!w
とりあえず、世にも奇妙な物語見てから、見ようと思います~

ではーφ(・ω・ )かきかき
2009/10/05 22:48 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
うp乙です♪

こないだ、アローンインザダークの映画を見つけて、
ウキウキで見ましたぁ!
面白かったですよ~♪
2009/10/05 22:53 | | edit posted by
囲炉裏さんお疲れ様です!
今回はボス戦きましたね
あの紋章は身を守るための結界みたいなものだったようですね。
このコメレスを読んでる頃にはうpされているでしょうね。
2009/10/05 23:11 | | edit posted by アヤカシ
うpお疲れ様です!!
今から見ます!!

囲炉裏さん ロリコンは歴史が深いんですよ

1969年に「ロリータコンプレックス」という本が出て
1980年に急速に使われ始めたらしいです

まんがにも影響あたえたらしいです
(wikiにめっちゃ載ってました)(笑)

囲炉裏巡りも順調にすすんですべて見れました!!


はなしは変わりますが
スパさんと囲炉裏さんどちらが年上ですか??
バイオ見ててとても気になります!!
2009/10/05 23:21 | | edit posted by ぱんく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 23:33 | | edit posted by
うpおつです^^
今回はうpペース速めで、
2本連続見れてボス戦と面白かったですww

私もipod nanoの古い型を持っていて
そろそろ新しいのに買い換えようと思ってたところですーw

ビデオ機能どうなんだろーと思ってたら高画質なんですねー。
いつも色で悩むんですよねーww
囲炉裏さんはちなみに何色買いましたー?
2009/10/05 23:35 | | edit posted by あり
うp乙です!!初コメです(^v^)

いつもアローンインザダーク楽しく見てます~

ところで、囲炉裏さんは中学や高校で
どんな部活動をしてましたか??
2009/10/05 23:37 | | edit posted by しょくぱん
うpお疲れ様です(・ω・`)
 
囲炉裏sの動画いつも見させてもらってますょw
ただ、最近ちょっとホーラーやってなくて残念なんですが・・・

そこで!! 
11月19日(木)に発売予定のホラーゲーム『CALLING-黒き着信-』なんてのに興味ありませんか?w

下にサイト貼っときますので、できれば見るだけ見てくださいませw
http://www.hudson.co.jp/calling/
2009/10/05 23:56 | | edit posted by にゃん子
うp乙です!
いつも楽しく見させてもらってます^^

今回はボス戦でしたねw
いつも必死に戦っているのに、なぜか笑えてしまう囲炉裏さんの行動は何回見ても飽きませんwwwこれからも動画を楽しみにしています。

あと戦闘曲の空耳に笑いました、あーヤバスw
視聴者の皆さん面白いですw
ではでは~
2009/10/05 23:59 | | edit posted by バンチャ
アローンインザダーク、
洋物ホラーなのに怖さを感じないのは、
テレビの木曜洋画劇場のような声優さんの演技のお陰なのか、
はたまた囲炉裏さんの実況のお陰なのか…とにかく観ていて楽しいです。

あと、バームクーヘンも良いですけど、マシュマロも結構良いですよ?
熱い紅茶と共に、モキュモキュ食べて実況動画を観てますw
2009/10/06 00:11 | | edit posted by 草枕
うぽつです☆

いや~、スプレーは攻撃にも使えるし、治療もできるし、万能スプレーですね、あれはwww

ところで、私こないだ原付でコケたんですよーww
砂利道で曲がりきれずにww
見事に左半身からキレイにスライディングしましたwww

なかなか傷治らないんですけど、このスプレーがあれば、一発ですね!!
切実にほしい!!!wwwww
2009/10/06 00:32 | | edit posted by 遊
テオって聞くとモンハン思い出しますw

甘いものといえば、塩キャラメルとかならちょうどいいかもしれませんね!
2009/10/06 01:01 | | edit posted by うそつき
続きが気になるっ
股間は全生物共通の弱点なんですかね?w
ボスが「あぁぁぁぁ~」って言ってお亡くなりになった所が笑えましたww
あと、ロープで部屋に移れない時のカーンビーが動物園のオラウータンに見えちゃいました。
いよいよ次は943号室!!
何が起こるのか・・・ワクワクです♪

ipot nanoいいな~☆
画像いいならなおさら欲しいっ!!
でも今は携帯で事済ませちゃってます。
何色を買ったのかが気になります(^^)
2009/10/06 01:02 | | edit posted by み-こ
BIOSHOCKやったことあるんですか?
なんだかそんなことを言っていた気がするのですが、持ってるのならプレイ動画あげて欲しいです!!
2009/10/06 01:57 | | edit posted by 正義の味方
PC専用動画になっててみれないよぉ;; あとスパさん誕生日マリカーも;
2009/10/06 02:00 | | edit posted by ゆまま^^!
うぽつです。
少し見なかったら2つもうpされてたorz

混乱する中でも冷静にジョジョネタを言えるとはっ!
そこにしびr(ry

・・・ジョジョ読んでみたいなぁ(金欠
2009/10/06 02:25 | | edit posted by Low
おお、ものっそい更新しとる・・(゜д゜*)

最近友達に手紙を書くとき顔文字を使うんですが、
どうも上手く描けなくて手紙書くたび心の中で泣いてますww
顔文字は意外と書くの難しいんだなと思いましたね(´Ⅰ`;)

ipod nanoですか!
私はそんなに何度も買える物じゃないだろうと思ったので
classicを買おうと思ってます(`・ω・´)
そしたら囲炉裏さんの実況動画とか入れようかなと(´∀`*)

たしかipodのゲームでボンバーマンとかあった気がします^^
ipodのソフトは1つ600円なんですが
高いのか低いのか・・微妙な所ですね^^;

ではでは(о´∀`)ノ
2009/10/06 04:47 | | edit posted by にゅう
 囲炉裏さん、こんにちは。第十二夜視ました。^^

 警備員さん、ナイスガイだった! あんたのことは忘れませんよ!。。・゚・(ノД`)・゚・。 あとチャリオッツ。(;・∀・)

 カービンという死亡フラグを回避するためにはいったいどうすればよいのか…ん? そういえばサラはあんなに近くにいるのに未だにお亡くなりになりませんね。ヒロインだからでしょうか? いや、もしかするとフラグチャージをしているだけか…も…。(;・∀・)?
 
2009/10/06 05:27 | | edit posted by アルマジーロ
うぽつです!!
今から見てきますねー!!

そういえば、昨日は世に見奇妙な物語やってましたけど、
囲炉裏さんは毎回見てますか??
私はあんまり見ないんですよね汗
ただ、最後から二番目の話しが怖かった・・・!!
2009/10/06 06:26 | | edit posted by 藍色
うぽつです!!

calling出たらやってください!!!!

楽しみにしてます。

2009/10/06 06:58 | | edit posted by コーギー
お疲れ様です!
早いうpですね今から見てきます!

ipodいいなーw
2009/10/06 07:33 | | edit posted by ユーヤ
PC専用になってて、見れませんでした(>_<) 楽しみにしてたので悲しいです(;_;)
2009/10/06 08:02 | | edit posted by ロキシー
PC専用になってて、見れなかった。第十一夜は見れたのに、なんでやねん!
2009/10/06 09:53 | | edit posted by ねむねむ
うPお疲れ様でーす(^∀^)ノ


最近アップが早くてうれしい限りです(>_<)しかし・・・狩りすぎなのかいつも一日遅れになってしまいます(ノ_・。)

アーロン・イン・ザ・ダークは火が強いっすねwPS3も安くなったし、FF13と一緒に買いたいなー

バイオもついにラストですね編集ファイトですo(≧∀≦)o
2009/10/06 12:14 | | edit posted by @やす
うぽつです
ipodnano買ったんですか!
私もnanoでビデオ機能つきです!
もしかして同じやつか!?(ちなみに色は黒です)
いいですよね、ipod
中身がすでにカオスですがキニシナイ!

バームクーヘンは「タルトタタン」がお勧めです!
通販できるはずです!
とてもおいしいのでぜひ検索してみてください!
2009/10/06 16:52 | | edit posted by 薔薇子
お願いします
PC専用になってて
動画見れません 囲炉裏さん
どうにか携帯で見れるようにお願いします
  m(_ _)m
2009/10/06 19:50 | | edit posted by モンタ
チキンタッタじゃなく
チキンタツタですな(^ω^)

この、ロリコンめ!
2009/10/06 21:12 | | edit posted by なつみ
今、クラスの友達10人ぐらいでRPGツクールでゲームを
作っているんですが、
みんな大人っぽいキャラしか選ばないんです。
やっぱりロリは必要ですよね!
2009/10/06 21:43 | | edit posted by 大根スティック
うぽつです(*´ω`*)

エレベーターの音がリアルすぎてびびりました…
色々音がリアルなような気がします。

ところで、こわい番組とかあると見たくなりませんか?
うちはこわがりなくせにそういうの見ますw←
そして夜寝れなかったり、トイレがいけなくなったりしますwww←
そういうこわい番組を見た後絶対にトイレいきたくなるんですよね(´ω`。)グスン
本当びくびくしながらすすんでます(´ω`。)グスン←
囲炉裏さんはこわい番組とか見て夜寝れなかったことなどありましたか?
2009/10/06 22:02 | | edit posted by らい
うぽつです
バイオとの並列お疲れ様です

11、12とipodに入れて見ました
ますます面白くなってきましたねこのゲーム

ちなみに今日ベヨネッタを予約してきました
囲炉裏さんはこういうアクション系はやらないんですか?
2009/10/07 01:12 | | edit posted by 飛べないぶた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07 11:43 | | edit posted by
うぽつです。みてきましたw
ボスの股間死に吹いたww
死因が股間だなんて恥ずかしいですねww

ところで、自分はこのゲームのこと・・ずっと「アーロン」インザダークだとおもってたんです。
「アローン」インザダークだって今気がついて唖然としましたよww
友人に「囲炉裏さんのアーロンインザダーク新しいのでてたよー」
って何回もメールとかしちゃってすげぇ恥ずかしいw
ずっと「アーロン」ってどういう意味?ワンピースに出てくるあいつ?とか思ってたんですが、やっと解決しましたw

上のほうにも書かれている方いますが、CALLINGというホラーゲーム、
いつか実況してくれるとありがたいですw
2009/10/07 16:09 | | edit posted by リグオ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07 16:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07 17:14 | | edit posted by
うぽつです(´ω`)★
今回字幕が異質な程上質で笑いましたwww
囲炉裏さんの実況+字幕でさらにww

そういえば台風きてますね・・・
中学生の頃は暴風警報ほど出て欲しい警報はなかったですww
平日に休めるとかすごく得した気分
明日休みになんないかなー

新潟県は台風通るのかな?
囲炉裏さんもお気を付けて!
2009/10/07 17:49 | | edit posted by シャロン
うp乙です!

ほんとこのゲームは面白いですねww
もう何がしたいのって何度思ったことかwww
2009/10/07 23:23 | | edit posted by きゅう

うぽつです!
いつも動画楽しく見させていただいてます><

モバイルから視聴しているのですが、第十二夜が赤信号でみせません(´;ω;`)

お忙しいとは思いますが、当方パソコンが使えない為、対処していただけませんか?

2009/10/07 23:39 | | edit posted by ともみ
うpお疲れ様です!平日は仕事なので休日に見る予定ですw
前回が前回だったから気になって仕方ない!

いきなりですが、囲炉裏さんは中野にあるというジョジョをイメージして作られた、「ジョジョ風バーDIO」をご存じですか?
私も最近聞いたのですが、まず看板からジョジョ風バーって描いてあるそうですww
そしてメニューは人名orスタンド名ww
中野は行ったことありませんが、かなり興味を持ちましたw

ジョジョオタと言い切る囲炉裏さんもぜひッ!
2009/10/07 23:47 | | edit posted by まりも
うpお疲れ様です。
実は前の方と一緒で赤信号で携帯だと再生出来ないのです…
PC環境が無い為非常に残念でなりません。お時間があれば対処の方をお願いしたく思います。
編集やうpにお疲れの所申し訳ありません、失礼しました。
2009/10/08 01:52 | | edit posted by
「神回」タグ理解
今更ですがうp乙です!ようやく拝見しました。
笑い所多過ぎて何からあげればいいのか…まさに神回ですね(;゚Д゚)
早送りのとこ、ツボって何回もリピートしちゃったw
あんなコロスケちっくな高い声で
ぴええぇぇ~とか言われたら吹くしかないですww

相変わらず股間狙うのお好きですね(^ω^)
効いてナイフwww
色々爆笑させて頂きありがとうございましたw
次回も楽しみにしてます。
おじいちゃんに会えるといいなー。
2009/10/08 11:40 | | edit posted by トイ・プードル
ボスあんなにでかいのになぜナイフwww
DIOを思い出した。チャリオットもでてましたね。

ところで囲炉裏さんはうちゅ~さんと友人さん好きですよね?
ならこの二人も気に入ると思います。(一応)ピザ&スイーツさんのお二人です
あくまで!うちゅ~さんと友人さんではありませんが!あくまで!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2257607
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7842751
2009/10/08 12:25 | | edit posted by ろこー
うpお疲れさまです
ボス戦のBGMに空耳コメがついていてつい笑っちゃいましたw

ところで昨日コンビニへ行ったらミルクティーバウムなるものが売っていたので買ってきたところこれがなかなか美味しい。
僕は普段あまりバウムクーヘンは食べないのですがこれを機に他のバウムも探してみようかなと思いましたw

次回うpも楽しみにしています!
2009/10/08 14:13 | | edit posted by だい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 17:31 | | edit posted by
やっと見れました!!
ドアは普通にあの鈍器で殴れば開いたのでわ?


一昨日家に帰ったらなぜかPS3とアローンとぼくなつ3があったので、
兄がアローンをプレイしている横で私がヒント出しながら見てます!
PS3はさすがにグラフィックがきれいで感動しましたー。
そのおかげか、カーンビーのお肌の調子の悪さとサラの化粧のくずれ具合がよくわかりましたwwwww
2009/10/08 18:06 | | edit posted by 麻知
うp乙です!

ここにきて包帯の有り難味が分かりましたねww
それでも絶妙なイベントのタイミングで回避するとは…
やはり囲炉裏さんは憑いてますね←
そしてやる気のないハンマーと斧には絶望ですww

空耳にも爆笑でしたww
囲炉裏さんも吹いた空耳あったのかな(・∀・)ニヤニヤ
2009/10/15 17:14 | | edit posted by 和民
うpお疲れ様でした。
やっと見れましたが、
今回は字幕大活躍というか空耳大活躍というか
とにかく吹きましたwwwww

サラの「何よこれ」という質問に
「藻」という答えとか
BGMのあ~ヤバス~とか
溺死フラグとか字幕作った人
すごいなーって思いました^^
それから今回も会う人=死亡フラグが出ましたね。
この法則は覆せないんでしょうか…(;ω;`)
おじさんとってもいい人でした!
2009/10/25 12:22 | | edit posted by しずく
comment posting














 

 
