
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイオハザード5 Act.24

こんばんは!
バイオも残すところあとわずか。
最終パートのチャプター6-3突入です。
ギリギリの戦いがすごく面白かったですw
ロード画面のバイオ歴史の字幕が一通り打ち終わったので、
あとは適当にやっていきまーす。


スパさん視点です。


あらすじ曲は薙川さん選曲の ~ICARO AGAIN / SHADOW HEARTS II です。
ありがとうございました!
あらすじ曲の募集は本日10/3で締め切らせてもらいます。
本当にたくさんの曲をありがとうございました!

↓Act.24裏話とか。


今回も結構あらすじ曲選びで悩みました。
似合いそうな曲がいくつもあってw
最終候補にいくつか曲が残ったんですけど、
たぶんどれを選んでもマッチしたと思います。
ただ、こうして出来上がったあらすじを見てると、
やっぱりこの曲にして良かった!ってのが感じられて良かったですw

他にも教えていただいた曲ですごくいいのが沢山あります。
作中では使い切れないのですが、お気に入りの曲もいくつかあるので、
他の作品でいつか使いたいと思いますw
本当に多くの曲をありがとうございました!



さてさて、最終回の構想も頭の中で出来上がりつつあるんだけど、
うまく形に出来るかなーw



あらすじ曲募集中!
応募して下さる方はこちらから!



現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
20:01 | バイオハザード5
comment(58)     -
comments
うp乙です。
見てきますー。
2009/10/03 20:05 | | edit posted by BK201
うぽつです☆
もしや1コメ?ww

もう最終章なんですねー
寂しくなります。。。


では、今から見て楽しんできますww
2009/10/03 20:06 | | edit posted by 遊
うぽつですー
バイオそろそろ終わりが近づいて来ましたね…


今帰宅途中なので家に帰ったら見ます!
……と言って前回分まだ見れてないorz
2009/10/03 20:19 | | edit posted by 麻知
upお疲れ様ですー

見させていただきますねーw
2009/10/03 20:21 | | edit posted by 十六茶
お疲れ様です!
最終章にはいりましたねー今から見て来まーす。
最終回も楽しみにしてまーす。
2009/10/03 20:22 | | edit posted by ユーヤ
うp乙です!

今日は体育祭で疲れたのでリフレッシュに見ようと思いますw

囲炉裏さんは体育祭の思い出はありますか?
2009/10/03 20:24 | | edit posted by vea
うぽつですww

もうすぐでバイオも終わりですかぁww
ちとさびしくなりますね・・・
新しく実況するゲームとかはありますか??

そーいえば、バイオ5のクリス&ジル編が発売するらしいですねww
ゲーム雑誌を見て、おー!!とか言ってしまいましたww

それが、バイオ5みたいに通信でできるなら、ぜひ囲炉裏さん&スパークさんコンビが復活してほしい限りですww

では早速見てきまぁすww
2009/10/03 20:25 | | edit posted by 色彩企画 蒼
うぽつです!
そして初コメです!w

楽しみにしてました~

家に帰ったら早速みたいと思います(^w^)
2009/10/03 20:26 | | edit posted by ゆき
うぽつです。


僕もバイオ5をやっているのですが、
お宝を取るときのあの動作を友達として
毎日笑っています。

2009/10/03 20:33 | | edit posted by のっきー
うぽつです!出待ちして見てきましたw
囲炉裏さん…最後の最後、いつもの命中率はどうしたんですかw
2人が「あ」って言ったとき、多分画面前のみなさんも「あ」だったと思いますよw

あとクリス進化しすぎw
これからは銃も使わず肉弾戦とバナナの皮なんですね、つええー!

それではそろそろバイオ終わって寂しいですが、次回も楽しみにしてますね。
2009/10/03 20:37 | | edit posted by ぽす
うぽつです!!
今から見てきますねー!!

そういえば、囲炉裏さん。
秋といえば、囲炉裏さんは何ですか?
やっぱり読書の秋ですかね?
2009/10/03 20:46 | | edit posted by 藍色
こんばんは!
うぽつです~(`・ω・´)
最終回とかきくとちょっと寂しいですな・・・w

囲炉裏さんはDEAD SPACE-デットスペース-
っていうゲーム知ってますか?
10月1日に発売されたんですけど面白そうですよ
2009/10/03 20:51 | | edit posted by 雨
囲炉裏さんは股間マニアだったんですねw
そんな気がしてましたw

ウェスカー戦では暗い所から攻撃した方が当たりますよ~
自分が初回プレイの時、ウェスカーの攻撃方法は格闘とマグナムだけだと油断してたらアレを投げてきましたw


そういえば話は変わりますが、囲炉裏さんはテイルズ オブ ヴェスペリアは買いましたか?
めっちゃ面白いですよ~。 ストーリーも奥が深いですw
2009/10/03 20:55 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うp乙でっす!
坂東英二強ぇぇぇ!w
今回はホントに激しい戦いでしたね!
次回のウェスカー戦も楽しみです!
2009/10/03 20:58 | | edit posted by 酢だこ
うp乙です^

クリス進化しすぎですねw将来ゎ銃から樽ですかw

タツタとゎパンにクリームと千切りキャベツに竜田揚げを挟んだものですよwマ○クでバイトしてるのですが、タツタ人気すごいですよ^^ぜひ食べてみてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/10/03 21:33 | | edit posted by 優
うぽつです!
ロケランktkr
ロケラン・・・それはいかなるものも残骸すら残さない最終鬼畜兵器・・・!

全裸ジオのドンキーとは段違いだ!w
描いてみたの時と言い相変わらずなぜか字がきれいだwww
2009/10/03 21:45 | | edit posted by Low
うぽつです(´ω`)★
敵が多くてビバ☆無双!
みたいな感じのステージでしたねー(´ω`*)楽しそうだ

そういえば今日めちゃめちゃ急いでチャリンコ漕いでたら
めっちゃ人がいて邪魔だったのか分かりませんが、
遅刻しちゃまずいと無我夢中だった私は
「ちょっとどけええええエエエえええ!!!!!」って
めっちゃ叫んでましたorz

囲炉裏さんは最近何で一番叫びましたか?w
2009/10/03 21:49 | | edit posted by シャロン
うぽつです!
今日は補習があったので
めっちゃテンション低かったんですが
囲炉裏さんの動画が見れるってことで
テンションが異常にあがってますww

では見てきますね!
2009/10/03 22:11 | | edit posted by ブランチ
うぽつです!
もうちょっとで終わるんですかね?
2009/10/03 22:31 | | edit posted by ゆら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 22:34 | | edit posted by
うぽつです!!
もう最終章ですか…(´ω`。)グスン
早いですね…
バイオはいつも楽しみにさせてもってるので
早く日がたつのでしょうかねw?
やっぱり楽しいと早く日がたちますよね(´・ω・`)
旅行に行ったときなど…
囲炉裏さんは日が早くたつほどの
楽しかったことはありますか?
2009/10/03 22:36 | | edit posted by らい
こんばんは、うぽつです。
今回内容凄い濃かったですねー
さすが最終チャプターww

そういえば今日古本屋にバイオ5の設定画集的なものがあったのでつい立ち読みしちゃいましたww
設定画集は世界観をより理解出来るので好きですね^^
初期設定段階でもいっぱい案が出ていてほんと凝ったゲームだなーと思いました。
…あれ、作文?←

囲炉裏さんは設定画集とか読んだりします?
2009/10/03 22:41 | | edit posted by 稲荷
うpお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
ロリこんにちは(*^ω^*)/
うpお疲れ様ですw
コメントを打つのも久しくなりますが、心の中ではいつも囲炉裏さんを応援しています(何w

バイオも終わりに近づいてきちゃいましたか~
・・・とても悲しいです・゚・(ノω;`)・゚

これから自分は何を楽しみに生きればいいのか不安で仕方ないぐらい・・・実のところ好きだったりしちゃってます(笑)

あと質問なんですが、囲炉裏さんはどういう系統のマンガが好きですか?
やはりギャグ系ですか?w
動画の中とかで答えてくださったらとても嬉しく思います☆

ではではこれからも応援していますね( ´∀` )ノシ
次回も楽しみにしていますwお疲れ様でした~


2009/10/03 22:45 | | edit posted by 神ノ内あきら
うp乙です!v-290
今から見てきます!!

囲炉裏さん始めたときバイオめっちゃ上手くなりましたね
2009/10/03 22:51 | | edit posted by ぱんく

あのゴリス、私のお父さんにそっくりでした。
次回も楽しみにしてまっす(・∀゜)ノ


この前、囲炉裏さんが好きそうな幼女様が
「ママ~!ぎゅぎゅっとがあるよ!買って~」
とおねだりしてましたよ。
つられて買ってみて食べたのですが、おいしかったです。いちご。
2009/10/03 22:56 | | edit posted by みづ
うp乙です

今回はスパさんに助けられた回でしたね^^
さすがに、フィナーレ間近になると敵も強くなりますね


テスト前だけど・・・・まぁ囲炉裏さんの動画はみます^^
自分はやっぱり学生なので、テストのない大人たちがうらやましく思えてしまうのですが、囲炉裏さん的には社会人と学生はどっちが楽ですか?

まぁそれぞれにいいとこ悪いとこあるとは思うんですが、自分は早く大人になりたいです^^


それでは、次回のうp待ってます


ではでは、まったね~

2009/10/03 22:57 | | edit posted by Dr.pepper飲めばロケランはずさない
うpお疲れさまです!!
早速見てきます~(^∀^)
バイオも最終回が近くなってきて、寂しさ半分楽しみ半分です(´^ω^`)ww


以前ブログで紹介されてたドレッシング使ってみました!!
めっちゃうまかったっすww
俺もリピーター確実です^^

では失礼します\(^o^)/
2009/10/03 23:04 | | edit posted by しかま^^
うpお疲れーです!!

今回をあわしてあと3回かぁー><
もぅあとわずかですねw

編集頑張ってくださいw

そうぃぇばですねー。
Wiiのホラーゲームの紹介とかなんですが、
こんなのは↓どぅでしょうか??w

http://www.hudson.co.jp/calling/

結構怖そうですよねw
2009/10/04 00:05 | | edit posted by ぷっちょ
どうも、犬獅子です。
リンクの件ありがとうございました。
今後、宜しくお願いします。

では本題です。
囲炉裏さんは相変わらずスナイプお上手ですね!!
あのゲート開いたときにアイツ二匹は
きついですよね~。
僕のときはクリス戦わないし25回死にましたw(オンラインプレイではない)
ガトリング兄弟は楽勝でしたけどww。

あと、この実況ももうすぐ終わってしまうん
ですね、寂しい反面次の実況に期待です!!

話題変わりますが
僕 最近、マーセナリーズにはまってます。
結構面白いです。

なんか、低レベルなコメになってしまいましたね。
申し訳ございません。

2009/10/04 00:45 | | edit posted by o犬獅子o
うpお疲れ様です・x・
ついにチャプター6-3ですね・・・
物語も結末を迎えようとしてますね
バイオ5ももう終わりですかぁ
次回当たりでもしかしたら最終回でしょうかね?
今回のパートは・・・
ロケラン撃つのが早かったことにびっくりしましたwwww
自分はロケランは5-3のウェスカー戦で使用しまして
6-3に行く時には配置してあるものしかなかったので
結構苦しかったですよ~w
通常の敵にロケランかますあの勇気は尊敬しますねww
惜しみなく・・・・驚きです!
最終パートも目前ですね
最後まで頑張ってください!

話は変わって今私はDSのポケモンにハマってますw
10年前のリメイクなのでもう懐かしいったらないですね~
正直ここまで懐かしさに洗脳されるとは思ってませんでしたよw
囲炉裏さんは懐かしさ故に虜になったこととかありましたか?
2009/10/04 01:17 | | edit posted by Jiek
うp乙です!!

囲炉裏さ-ん!!面白そうなゲーム見つけましたw
http://www.hudson.co.jp/calling/
callingってゲームです(`・ω・´)
ジャンプの裏表紙に載ってましたw
2009/10/04 03:42 | | edit posted by ハーキャット
うぽつです^^
もうだいぶ終盤ですね
何か寂しいような気もしますw
それにしても
ゲッダンには毎回吹くww


そういえば
ジョジョフィギュア
すごい完成度ですね(`・ω・´)
囲炉裏さんは
もう拝見済み?w
2009/10/04 06:48 | | edit posted by 赤黒猫S
囲炉裏さんうp乙です。
やっぱりウェスカーの強さはハンパないですねw
あんな人がいたら世界が終わってしまいますw
囲炉裏さんはゲームで泣いた作品ってありますか?
零以外で教えてください!
2009/10/04 11:12 | | edit posted by 太一
うぽつです!
今回は板東英二大活躍でしたねw(いろんな意味で)
クリスの進化系はなんぞやwwでも、おもしろかったですwwww
それにしても、ロケラン強かったですね~
次回、頑張ってください!応援してますw(`・ω・´)
あたしも、やってみたいなぁ・・・・
友達と買ったらしようねって話はしてるんですけど…

そーいえば、定期テストの合計点でましたw
前より下がりました\(^○^)/
でも、理科は100点取れたんですよー!!

囲炉裏さんは中学生のとき、合計点どのくらいでしたか?w
2009/10/04 11:48 | | edit posted by 結
うp乙です。

戦闘激しくなってますねー!ドキドキしっぱなしでしたw

最終回に向けての編集頑張って下さい^-^

2009/10/04 11:50 | | edit posted by 人魚
他の方も書いていましたが
バイオ5オルタナティブエディション
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/index.html

PS3のモーションコントローラーで出来るみたいですね。
あの卑猥な形のコントローラーを使うなんて・・・楽しみですw
もちろん普通のコントローラーでもできるらしいですよ!
ムービー最後のシーンはバイオ1をやったことある人なら思わず笑ってしまいますw
2009/10/04 14:25 | | edit posted by BUMP
うぽつです!
いつも友達とスカイプ繋ぎながら見てますw
だから昨日友達が寝落ちしてて見れなかった…orz今日こそは!!

…ところで囲炉裏さん!
私、今回の通知表がオール5だったんですよ!クラスで1人だけ!!…褒めてくださいw
2009/10/04 14:33 | | edit posted by どあ
今バイオハザード売らなければよかったと後悔していますw
2009/10/04 17:15 | | edit posted by ロドリ下衆
うp乙です^^
今回も楽しくニコニコさせてもらいました。
もうすぐ終りなんてさびしいですが次回作楽しみにしてます。

いつもバウムクーヘン食べながら囲炉裏さんの動画見てますが、
色々試したけどセブンのバウムクーヘンが一番安くて美味しいです^^ww
新潟においしいバウムクーヘンあるお店とかありますかねー?
2009/10/04 17:34 | | edit posted by NOZ
書き込みでははじめまして!
毎回うpお疲れ様です(^ω^)
ちょっと関係ない報告をさせてくださいw

先日囲炉裏さんの零~月蝕の(石)仮面~を見てたときに休憩でトイレに行ったら
ちょうど出たところにかけてある二本の折りたたみ傘が吊るされた赤子みたいに見えて怖かったんです・・・((´・ω・`))
そんなわけで、あの幻想は囲炉裏さんにささげます。もらってください。

囲炉裏さんはホラゲーとかしてて見間違いとかありませんかね?
2009/10/04 17:57 | | edit posted by どろどろ
ロリコンばんわww
初コメです^^

うp本当に毎回毎回乙です<(_ _)>

私は「零~月蝕の石仮面~」から見始めて、やっとPart31を見終わったところです(*^^)v

これからも、囲炉裏さんの応援をしていきます!!



…大好きです(///▽///)
2009/10/04 20:35 | | edit posted by 囲炉裏LOVE♡
うp乙です★
さっき見てきました^^
いつも楽しみにしてたので
もうすぐ終わりなのかと思うと寂しいです。

あとバイオシリーズを知らない私としては
昔のクリスのこととか書かれていて
ありがたかったですw
進化系ゴリラには吹かせてもらいました(^p^
クリスは進化しても
ゴリラ止まりなんですね、わかります(^ω^)
個人的にですけど囲炉裏さんの絵を
久しぶりに見れた感じで嬉しかったです♪

話は変わってしまいますが、
最近「囲炉裏」という名前を見ると
にやけてしまいます(笑
危ない子ですよね(^^;
現代文の意味調べの時間に
たまたま調べてた言葉が囲炉裏と近かったので
思わずマーカーで引いてしまいました。
それからいまさらですが、
DSのどうぶつの森にハマっていますvV
それで囲炉裏がかぐにあるというのを知って
欲しいなーと思っていて
ゲームの日の日付を次の日に変えたら
たぬきちさんのお店に囲炉裏が置いてありましたw
GJ!たぬきちさんって感じでしたwwwww


囲炉裏さんはどう森で「囲炉裏」を
手に入れたのでしょうか?
もしまだでしたら機会があったらでいいので
是非手に入れてくださいww

長文失礼しました。
2009/10/04 20:35 | | edit posted by しずく
もうちょっとでバイオ5も終わりですね。
なんだか寂しいです。
また、機会があればスパさんと二人で実況して欲しいですww


そういえば、最新号のジャンプの裏表紙に面白そうなゲーム見つけましたよ!
CRLLING-黒き着信-っていうんですけど、(コーリングのスペル間違ってたらごめんなさい。)
ホラーゲームなんですよ。
機会があれば、ぜひやってみて下さい。
ちなみにまだ発売はしてませんけどww

最後に、最近我が家のミドリガメと犬がすっごく可愛いです。←
2009/10/04 20:55 | | edit posted by 優沙
うpお疲れさまですー。
バイオ5見ましたが、最終回間近となりましたね!最終戦で囲炉裏さんがどんな反応するか楽しみですw
そして囲炉裏さんの絵笑ってしまいましたwwwでもほんとゴリスは1の時と比べて…こう…ムキムキウホッ!!っとなりましたよね。恐るべき進化!

あと、バームクーヘン4種類食べたとのことで…相変わらずバームクーヘン好きなんですねw私は最近ロイズのバームクーヘン食べましたが、なかなか美味しかったですよ!囲炉裏さんなら食べたことありそうですが…w
2009/10/04 21:04 | | edit posted by Feb
楽しく見てます!
楽しく見てますよ~^^

ゲームのリクエストとか考えてる自分はバカなのでしょうか?w
2009/10/04 22:17 | | edit posted by ロウロスレイ
うぽつです!

クリスは4センチも伸びたのかあ…
自分は154センチしかなくてコンプレックスです(´・ω・)
女の子は小さい方が可愛いなんて言ってくれる人もいますけど…
囲炉裏さんは動画内で身長が高いって仰ってましたよね?
どれくらいなんでしょうか?
自分の周りで一番高い人は2メートルくらいあるバレー部男の子です。
見上げまくりw
まあ、ほとんどの人を見上げて生きてるんですけどねw

長々と失礼しました。
アローンの更新も頑張って下さいね!!
2009/10/04 22:37 | | edit posted by さえ
うぽつです!
もう最終回も近いですね。゜(´Д\)゜。
乙ですww
また(スパさんと囲炉裏さんの)2人の
実況動画が見たいです^^;
これからも頑張って下さいww
応援してますww
2009/10/04 22:37 | | edit posted by *みぃモ*
 
今度学校で自分の尊敬する人を発表するという英語の課題がでたので、囲炉裏さんにしちゃいました\(^O^)/

でもでもでもでも
英語は大の苦手なので文がつくれないのですωヾ
責任とって下さい!!w
2009/10/04 23:07 | | edit posted by 炉裏こん
うぽつです★
バイオももうそろそろ終わりですね!
またスパさんと実況するきかいがあったらやってください!
進化系ゴリラ家族いるとこで1人でふいてましたw
囲炉裏さんもずく食べれますか? 
2009/10/04 23:18 | | edit posted by ゆきな
バイオうp乙です!
ガトリングマジニとの銃撃戦すごく…熱いです…
動画コメにも何方か書かれてましたが
ホントに映画みたいで、見入ってしまいました。
オラなんだかわくわくすっぞー\(^o^)/

「跪け」
かっこよかったですwwバラライカwwww
次回も楽しみにしてます。
2009/10/05 05:32 | | edit posted by トイ・プードル
 囲炉裏さん、こんにちは。Act.24視ました。^^

 格納庫の戦闘は本当にトラウマです。(;・∀・) 一周目からハードを選んだことを心底後悔したステージです。雑魚敵わんさか、ガトリングマジニ二体…\(^o^)/オワタ

 しかし、クリスはどえらく進化していますね…未だに成長期とか……それにしてもあの東野クリスからどうやってゴリラクリスへと進化したのでしょうね……( ゚д゚)ハッ! まさか、バイオハザードの最前線で戦っていたからT-ウイルスに…。
2009/10/05 05:34 | | edit posted by アルマジーロ
二窓作らせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8425384
act24の二窓動画作成いたしました

無許可でご免なさい
2009/10/05 06:00 | | edit posted by 月光
囲炉裏さんこんばんはー

久々に身長測ってみたら4月から1cmしか伸びてませんでしたよ!!
なんかこれからどんどんみんなに離されていく気がしてきた・・・
ちなみに俺は165cmですw

では、次回も楽しみにしてますw
更新がんばれーw
2009/10/05 18:33 | | edit posted by 猿人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 21:23 | | edit posted by
うp乙です!

クリスの完全体はあれですかww
体重やばくね!?w
今の時点で98kgじゃ完全体は相当ですよ~w

てか今現在のクリスの腕にナイフを突き立てたい~
筋肉で押し戻されそうだが。
2009/10/05 23:18 | | edit posted by きゅう
うぽつです~。

そういえばどこから嗅ぎつけたかわからないですが
会社の人にホラー好きだよねって言われて
零の刺青の茸を借りることになりましたw

実際やってみたら怖かったです。
実況を見るのと実際やってみるのとは全然違いますね。
クリアできるか自信ないけど頑張りたいと思います!
2009/10/08 07:29 | | edit posted by るん
up乙です
囲炉裏さんロケラン使うタイミング違いますよwwww
ガトリングマジニは難易度ノーマルなら少々のダメージは覚悟して突っ込むと瞬殺できますよw
ショットガン→怯む→FB→ショットガンの無限ループですw
2009/10/11 23:09 | | edit posted by 八丁堀
うp乙ですー!

今回は本当にハラハラ見てましたww
終盤って感じしますね(`・ω・´)
見てて凄い楽しいです^^



へぇ…完全体のクリスは
ゴリスとなり露出狂の変態になるのかww
2009/10/14 23:54 | | edit posted by 和民
comment posting














 

 
