
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイオハザード5 Act.21

こんばんは。
前回はなんとかジルを救うことができて、
今回からチャンプター6-1で新たなステージです。


スパさん視点です。


あらすじ曲はあめだまさん選曲の Guilty Pleasure / BECCA です。
素敵な曲をありがとうございました!

↓Act.21裏話とか。

今回は分割パートで前半部分は特にイベントもなく編集的には楽でしたw
その分あらすじにかなりの時間をかけましたねー。
ジル戦ってやっぱり切ない感じがすごくあったので
そのイメージをどうやって出そうか5月終わり頃から考えていました。
なかなか当てはまる曲が見つからなかったんですけど、
7月にこのGuity Pleasureを教えて頂き、これだー!と思い今日に至りましたw
編集的にも今まではただ繋げてるだけが多かったんですけど、
今回はサビ手前や、ジルが叫ぶところで少しブレる効果を入れていじってみました。
MADっぽく仕上げようとするとなんかこういうの入れたくなるんですよねw
編集楽しいよ編集!



最近ハンターライフが楽しいです。
プーギー超かわいい。
動画にも入れてしまったけど反省はしていない。
「眠りを誘う白」を着せた羊プーギーがたまらんです。



あらすじ曲募集中!
応募して下さる方はこちらから!



現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
20:10 | バイオハザード5
comment(50)     -
comments
うぽつですー
今日の麻雀がんばってください ノシ
2009/09/11 20:12 | | edit posted by (´∀`)
うぽつです!
さっそく見てきます^^
麻雀頑張れww
2009/09/11 20:14 | | edit posted by すだち
うぷ乙です!
囲炉裏さんの影響でモンハン買いました!
まだ始めたばかりですがいつかは囲炉裏さん主催のモンハンに参加したいです*^^*
2009/09/11 20:15 | | edit posted by るい
うぽつです(´ω`)☆
今日学校の授業でソフトボールやったんですけど
ソフトはリード禁止っての忘れてて五メートルくらい盛大にリーリーしてましたwww
てら無意識(´゜ω゜`)癖って怖い

バイオ今から見てきますね(^p^)⊃
2009/09/11 20:16 | | edit posted by シャロン
うぽつです^^
初の一ケタコメですw

「バイオ5」楽しみにしてましたw

昨日の囲炉裏雀荘は楽しかったです><
今夜のブンブンさん麻雀大会は頑張りましょう!

大会までの間、
「バイオ5」を見たり、麻雀練習したりします(≧∇≦)
2009/09/11 20:23 | | edit posted by 戸戸ひろ
うp乙です!
まさか応募した曲を使っていただけるとは・・・!
お役に立てたのなら私も嬉しいです^^
バイオ5の実況、見させていただきますね!
アローンインザダークも楽しみにしてます!

これからも応援してますので無理をしない程度に頑張って下さい^^
2009/09/11 20:34 | | edit posted by あめだま
うpお疲れさまです!!

もうすぐバイオ5も終わってしまうんですね(・ω・`)なんだか寂しいです…

でも他の実況も楽しみに待っています☆

麻雀頑張って下さい!!

長々と失礼いたしました;
2009/09/11 20:37 | | edit posted by みお
いろりさんー
おつかれさまです

幼稚舎のころからいろりさんが大好きです
2009/09/11 20:46 | | edit posted by おれんち
こんばんは、うぽつでーす。

もう最終チャプターですか、長かったようで短く感じます。
というか焦ってるのに股間狙う余裕がある囲炉裏さんがすごいですww

それにしても最近冷えて来ましたねー特に朝晩。
そちらの気候はいかがでしょうか?
インフルも流行ってきてますし体調に気をつけて下さいね^^
では!


…ちなみに我が家の温泉たまごはめんつゆを垂らしますよ!w
2009/09/11 20:50 | | edit posted by 稲荷
うpお疲れ様です!
見てきまーす(・∀・)

プーギー可愛いですよねww私の場合はPSPなので何ともですがww私も眠りを誘う白にしています!リアルに飼いたいww
2009/09/11 20:54 | | edit posted by あぎ
うp乙です。
ってかチャンプター6-1ってwwww
これからも楽しみにしてますね。
2009/09/11 21:13 | | edit posted by AR
こんばんはーうp乙です!!
何だか物語が終盤になるにつれて、見るのがもったいなく感じるのは
私だけではないはず 笑

これから見てきまーす。


2009/09/11 21:22 | | edit posted by 紫桜
うp乙デース!

今回も叫んでましたね(笑
あそこは即死しそうなとこですもんね...

それにバイオ、もうちょっとで終わるんですよね...
さみしいなぁ終わるのが(・ω・`)
またいろんな実況者さんとプレイしてみたり
してくださいね*^^*
2009/09/11 21:23 | | edit posted by 大根スティック
うp乙でっす!
わんわんパラダイスワロタw
頭の割れたわんちゃんが大活躍でしたねw
2009/09/11 21:31 | | edit posted by 酢だこ
うぽつです!!

もうバイオ5が終盤だなんて…
早いですね…
日がたつのがこの頃早い気がします(´・ω・`)
これからもバイオ5楽しみにしています(*´ω`*)
2009/09/11 21:43 | | edit posted by らい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11 21:50 | | edit posted by
うぽつです!
エコ回避のために8時くらいからスタンバイしてましたw
最近動画の尺が短かったので早い気がしました^^

今回のOPすごい好みでした。
お二人の編集やリク主のセンスの良さに脱帽ですww
2009/09/11 22:00 | | edit posted by Low
うぽつです!!
もうバイオ5も終盤ですか…。
なんだかあっという間ですね。

今回も編集素敵でした(^^)
あと犬のアクティブさに驚きましたw
しかも頭割れてるww
では、次回も楽しみにしてます!!
2009/09/11 22:51 | | edit posted by 玲
いつの間にかうpされてたので動画見てきましたv
今回も面白かったです。
もうそろそろ涼しくなってきましたけど頑張って下さいね!


ところで話は変わりますが
「サイレントヒル ホームカミンズ」(名前間違ってたらすみません。)
っていうサイヒル5に当たる作品が日本での発売を中止したらしいですよ。
知ってましたか?
内容が過激過ぎて(?)中止になったそうです。
サイヒル見たいなのはクリーチャーが気持ち悪くて苦手でやる気は無いのですが、
過激過ぎて中止と言われるとなんとなく内容が気になります。
囲炉裏さんはどうですか?


次回も楽しみにしてます(*^0^*)

2009/09/11 22:51 | | edit posted by 優沙
うp乙です(´・∀・`)/
バイオシリーズも終盤ですか・・・終わると寂しくなります(っω`- )

昨日「犬夜叉・大妖の牙を求めて」を収録しました!
なかなかチケットが出ず合計4回出撃しました(`З´)
僕らの狩猟生活ではマーフィーの法則と物欲センサーが異常なまでに効果を発揮しちゃいます(´・ε・`
囲炉裏さんはどうですか?ほしいアイテムってなかなか出てきてくれませんよね。

でわ、bio5もアローンインザダークも楽しみにしてます!
2009/09/11 23:20 | | edit posted by Nosuke
こんにちばんは
今回が二度目のコメントです。
囲炉裏さんもメタルギアやるんですね。
最初はプラントへんしか出来ません
プラントへんクリアするとタンカーへんがでますよ。
さて本題・・・
僕は、バイオ5の協力プレイやってたんですけど、囲炉裏サンほど
スナイプ上手な人見たこと無いです!! 
囲炉裏さんはでかい敵が嫌いなんですか??
まあ頑張ってください。

しつこいようですが、
相互リンクの件はどうなったんでしょう??
今後よろしくお願いします。
2009/09/12 00:10 | | edit posted by o犬獅子o
うp乙です!

最初のカードキーが必要な所ですが、ハシゴを上って振り向くとマジ二がいるんですが、そのマジニを倒すとトレジャーが入手できますよ~w

クリスとシェバが障害物を押しているとき、時々「だっふんだ」と言っているように聞こえるのは自分だけでしょうか・・・

BSAAのエンブレムですが、スナイパーライフルが必要な所のヤツはとりましたか~? あれはかなりメンドクサいですよwww

もうバイオ5も残り僅かですね。寂しいです・・・
終わったら囲炉裏さんは、アローンインザダークに専念するんですかね?
なんにしても、次回も楽しみに待ってます!!
2009/09/12 00:40 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うぽつです!

今回はすごいわんわんパラダイスでしたね、ろくわんだっただけに…。
あと、しかたないのはわかっているのですが敵の股間を狙い撃ち…しかもあのSE…www

毎回思うのですが、あらすじの編集センスいいですよねw
次回予告も見る限り次が楽しみすぎますwww

2009/09/12 01:12 | | edit posted by 黒猫武将
うp乙です

だんだん編集がカオスになりつつあるwww

この前始ったばっかりのバイオも、もうクライマックスかぁ

早いなぁ・・・今でもあの、Part1の「ブンブンだお^^」は鮮明に記憶に残っています

バイオが終わったら、そろそろモンハンの動画の準備スタートですかね!?

囲炉裏さんの格好いいハンティング(笑)楽しみにしています


ではでは~Dr.peppeでした~~^^
2009/09/12 02:53 | | edit posted by 実はDr.pepper大好きなくせにww
upお疲れ様です!
最初のMAD神だった!炬燵さんがやったんですねわかりますw
ものすごキレイな曲だったし、ピアノがすげぇ心地良かった。
まぁその神の後のネタが股間射撃練習動画になっていたのでぶちこわし
でしたがw

モンハンライフ、どっぷしですよw
今までやってましたw乙。
でもまだまだ囲炉裏さんには追いつかず、Lv2終わりの緊急クエで
止まってますorz
囲炉裏さんはヌンチャクですか?私は始めヌンチャクだったんですが
今クラコンを買ってやってますがなかなか操作が掴めないw
手が小さいので、HOMEボタンまで届かないorz
いつか囲炉裏さんとご一緒できる時を夢見て!
私のプーギーは今緑と黒の衝撃(?)ですwかわええぇw
2009/09/12 03:51 | | edit posted by みるる
 囲炉裏さん、こんにちは。^^ Act21視ました。

 どんだけハンターライフ満喫されているんですか!w 

 『いなくなってしまった人(ジョッシュ)のこと、時々でいいから...思い出して下さい』という思いがあのBSAAなのですね、分かりますw

 あの甲殻類っぽいマジニは閃光手榴弾一発で倒せます。顔からムカデみたいなのを出した状態のマジニも同じです。

 
2009/09/12 04:30 | | edit posted by アルマジーロ
うぽつですー
今回のあらすじが、すごく良かったです!
そしてやっぱりジルがフィオナに見えるというww
でもフィオナのほうが美人だと思うのは私だけ…?



今回わんこがいっぱい出てきましたが、
囲炉裏さんは猫派でしたよね?
もし飼うとしたら何の種類がいいですか?

私的には『マンチカン』という足の短いぬこがいるんですが、
それが有り得ないぐらい可愛いです!
一度見る価値ありますよ!

2009/09/12 06:37 | | edit posted by 麻知
うぽつです!!
今から見てきますね♪

そういえば、今日、ポケモンの最新作が発売になりまりますが、
囲炉裏さんは、なにかポケモンシリーズって持ってますか?
ちなみに私は、
ピカチュウ・青・クリスタル・ルビー・サファイヤ・ダイヤモンド・パール
は、持ってますね!!
もちろん、今日出るハートゴールドも買いますよ!
2009/09/12 07:35 | | edit posted by 藍色
うぽつです
バイオ5私もやっているのですが・・・
最後のチャプターがかなりメンドイですww
がんばってください(^o^)丿
あと編集の時にできればでいいです。
つっこさんの曲でやってくださいww
お願いしまーすw
2009/09/12 08:40 | | edit posted by *みぃモ*
うぽつです。
この前、家で寝てたら上からゴキブリが落ちてきました。e-447
しかも、顔におちてきたのです
そのときから、寝るときは、布団の中にもぐって寝ています。
囲炉裏さんは、そのような怖さを、感じたことがありますか?
2009/09/12 17:33 | | edit posted by dai
うぽつです(`・ω・´)
囲炉裏さんも
モンハンハマってますねぇ
私もハマってますがww


そういえば
サイレントヒルの
最新作が過激すぎる
描写のせいで
発売中止らしいですね(´・ω・`)
なんとも残念です…

ハリウッド化もする
とか噂もあったんですけどねー
2009/09/12 18:22 | | edit posted by 赤黒猫S
うぽお!

お疲れ様です!
今日家族で飲んだんですが、正直言って酔いました!!w
えっとワイン2杯にウィスキー水割り3杯炭酸水割り2杯飲んでやっとほろ酔い気分ですw
いいですねwほろ酔いってwww

そして動画の内容がまったく頭に入ってきませんでしたwwwwサーセンwww

とりあえずワンワンパラダイスだったことは覚えていますwwwあとで見返そう・・・
2009/09/12 21:49 | | edit posted by 薔薇子
囲炉裏さんうp乙です。
ボルボロスの姿が浮かぶの分かりますw
囲炉裏さんはモンハンの中でどのモンスターが一番好きですか?
僕はアカムトムルが一番好きです。
どこが好きかといわれたら全部好きです。
顔とか背中に生えている棘とか!
2009/09/12 22:17 | | edit posted by 太一
嬉しいっ
うp乙です!

今更?ですが・・・
以前オススメした無印のバウムクーヘン、
気に入ってもらえてるみたいでめちゃめちゃ嬉しいです!!
何味がお好きですか?
最近食べてないので買いに走りますっっっヽ(*´∀`)ノ
2009/09/12 22:19 | | edit posted by 組長ですお!
YES!!うぽつですw
突然現れるクリスに毎回びびってませんか?w
今回ばかりは若干キレてた気もwww
まぁ…ガラスを割ったリッカーの出現で大絶叫をしてしまった
ワタシに言われたくないですよね(´・ω・`)

OP、めっちゃ感動しました(゚うェ´゚)
Act.1と比べると編集技術めっちゃ上がってて
囲炉裏さんは興味あるものの向上力はすごいなぁと
関心させられてしまいます(o´∀`)

ラストまであと何個なんだろう…
寂しいけど、ストーリーが気になるっっっ(o゚ω゚)
2009/09/13 01:57 | | edit posted by みやこ
うp乙です(^_^)/

ウロボロスがボルボロスw私もモンハンはまっていますが、さすがにないですよ(゜Д゜;)たしかに発音はにてるけど...w
囲炉裏さんもモンハン中毒にかかっていますね(・ω・`)面白いからついついやってしまうんですよねw

鉄砕牙は上位まで作りましたよw先着3名はなかなか難しですねwしかもバイトがある時間で><
私も囲炉裏さんと狩りに出かけてみたいですw

麻雀上手くなりすぎですwほぼ勝っているじゃないですか(^u^)
2009/09/13 02:39 | | edit posted by @yasu
観てきました~ヾ(゚ω゚)ノ゛

祝vプーギー出演w村の滝の所での水浴びはもう見ましたか?

囲炉裏さん銃撃つの上手いですね~!ウラヤマシイ☆

もう終盤なんですか・・・なんだか寂しいです。
2009/09/13 10:05 | | edit posted by 人魚
 そういえば戦慄迷宮を題材にした3D映画が上映されるみたいですね。戦慄迷宮を攻略するためにも一度映画を見て耐性をつけられてみては?
2009/09/13 11:58 | | edit posted by アルマジーロ
うp乙です!

私のプーギー(PSP)は
緑と黒の衝撃
です(^0^)/
かわいい(-∀-)
2009/09/13 12:07 | | edit posted by きゅう
うp乙です!

この二人の雰囲気とか凄い好きなんですが
もう最後のチャプターになってしまいましたね(´・ω・`)
EDも気になるけどなんか見終わるのが勿体無い…
ほんとジレンマですorz

モンハンが楽しそうで何よりですw
ああWii欲しいなぁ…
何したら買ってくれますか?←
2009/09/14 14:23 | | edit posted by 和民
うぽつです~。

バイオにはやたらとわんこが出てきますが
にゃんこは出てきませんねw
でも顔の割れたにゃんこなんか見たくありませんがwww

内容をあらかた知っているスパさんといつも奇抜な囲炉裏さんは
何度見ても名コンビだと思います。

次回も楽しみです。
2009/09/14 20:29 | | edit posted by るん
upお疲れ様です~!
ここのチャプターはSCがあるんですよ~
クレーンで閉じ込められる前にクレーン付近のマジニを一掃しておくとあのイベントは発生しません
PROだと有効なのでぜひやってみてくださいw
詳しくはwikiでw

モンハン参加したいのですが、よく回線落ちするので参加できたときが逆に怖いですw
2009/09/14 22:12 | | edit posted by 八丁堀
最近見始めました。
囲炉裏さんの動画毎回楽しませてもらってます。

自分が大好きな忍道の実況してくれてて嬉しかったです!
2009/09/15 13:44 | | edit posted by
うpお疲れ様です!!
早速見てきます!!



以前のコメレスでグーフィーが怖かったと、おっしゃっていて物凄く共感しましたw



小さい頃ディズニーでグーフィーを見つけて「グーフィー捕まえた!!」と足にしがみ付いたら、おもいっきり頭叩かれて泣いた記憶がありますw


それ以来グーフィーがトラウマですw


いつか必ずチャック開けてやりたいですw!!
2009/09/15 19:38 | | edit posted by HUNTER
うp乙です!!
バイオ5も終盤ですか・・・。
終わっちゃうのはさみしいですが、次のうpも楽しみにしています!!

わんわんパラダイス吹きましたww
囲炉裏さんは何かペットとか飼ってますか?
あと、犬派ですか??猫派ですか??
2009/09/15 23:40 | | edit posted by 招き犬
うぽつです!!
はぁ・・・私も犬欲しいですwマンションなので飼えないんですけどねw

ここで質問です!!
囲炉裏さんは女性がする仕草で、何が好きですか?
何かあったら教えてください!w
2009/09/18 21:16 | | edit posted by ももな
うp乙です!
モンハン一色ですねwやったことないからやってみたいなあ。
二人とも主コメがバイオに関係ないwwスパークさんは付け足しみたいな感じで書いてるけどw


いきなりですがうちゅ~さんのファンですよね!最近料理の動画あげられたの見ましたか?ラジオは聞いていなかったので久しぶりに友人さん二人での声が聴けて、この二人で実況にはまった私は幸せすぎました。チャーハン作ってましたよw

そういえば囲炉裏さんも好きだったよなーと思い気になったので紹介させていただきました。他の実況者さんの名前出すのまずかったら消してください;


それでは~



2009/09/20 21:12 | | edit posted by ちゃき
こんにちは。
最近、囲炉裏さんの影響でロリに目覚めたかもしれません。
バイオ4の動画とか観てるとエイダよりアシュリーに萌えてしまっている自分がいて、軽く絶望してます。
責任とってくださいね。
2009/09/25 14:18 | | edit posted by アオイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 06:49 | | edit posted by
うぽつです!

次回作はぜひぜひcallingでお願いします。

いつもいつも楽しみにアーンド楽しませて
もらってます!

子供の名前を囲炉裏と名付けてもいいですか?

まぁ生まれる予定もないんですが。


あっ囲炉裏さんの影響で月蝕とマリカー、
買いました!

月蝕怖すぎてヤバす!!動画より怖いです。

あと、初コメです!あとあとコメレスしてほしいが
ために若干長くなってます!!!!

これからもがんばってください!!!!!



2009/10/30 09:34 | | edit posted by コーギー
comment posting














 

 
