
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイオハザード5 Act.14

どうも、こんばんはー。
お待たせしました!
今回も分割パートでチャプター4-2前半です。
チャプター4以降、1つ1つが結構ボリュームありますね。
この4-2はンディバヤ族の神殿の謎解きです。
それにしても広いなぁこの神殿w



スパさん視点です。



今回のあらすじ曲は俺が選曲しました(´゚д゚`)
BIOHAZARD4のサントラに入ってるFinal Battleという曲です。


↓Act.14裏話とか。


Act.1ではスパさんが選曲したように、今回は俺が選曲させてもらいました。

他にも皆さんから頂いた曲でいくつか候補があったんですけど、
これだ!って曲をなかなか絞れなくて、
そんな中たまたまバイオ4のサントラ引っ張ってきて聞いてみたら
今回の曲を見つけてスパさんにも聞いてみてもらったら
すごく気に入って頂けて、これにしましょう!ということで決まりました。

まぁ同じバイオ作品ということで、バイオ4の他の曲もすごく似合いますねw
次回予告で流している曲もバイオ4のクラウザー戦の音楽です。
ちなみにAct.2~9の冒頭部分の音楽はバイオ4の死亡したときの音楽だったりしますw



今回は字幕が少なくてすごい楽だったー!w
ジョッシュいないとこうも違うものなのか…。

さて、動画内でも言いましたがちっちゃい頃の迷子は怖いねー。
2歳の頃の記憶なんてほとんどないけど、それだけは結構覚えてますね。
皆さんもゴーゴー乗ったかい?(´◉◞౪◟◉)
そもそもこれはなんて言うおもちゃなんだろうね。
俺はゴーゴーと教わってゴーゴーと呼んでいたんだけどw
あれに乗るのがすごい好きで、たまに迷子になってたそうです。
特に当時は赤とんぼの曲を流しながら
颯爽とやってくるゴミ収集車のおじさん達にめちゃくちゃ憧れていて、
将来はゴミ収集車の人になる!と言いながらよくついて行ったそうです。
しかし相手の動力はエンジン、こっちは足こぎ。
追いつけるわけも無く、迷子になるわけです(笑)
でもちゃんと帰れる時のほうが圧倒的に多かったみたいですw

皆さんも迷子は経験ありますよね(´゚д゚`)?



あらすじ曲募集中!
応募して下さる方はこちらから!



現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
20:15 | バイオハザード5
comment(107)     -
comments
うぽつ
2009/07/27 20:16 | | edit posted by
楽しみにしてました!!
これから見てきます!!!
2009/07/27 20:17 | | edit posted by ゆう
うぽつです!待ってました!

今から早速見てきます!

ノシ
2009/07/27 20:18 | | edit posted by 慶太朗
うp乙です!!

足の生えた魚と言えば、自分は真っ先に「南国少年パプワ君」のタンノ君を思い出しますねぇ。 小さい頃にアニメを観ていたのが懐かしいです。

ってかスパークさんのケツは大丈夫なんでしょうか?
とても心配です。(棒読みw)

次回も楽しみにしてます!!

あと、囲炉裏さんが悲鳴をあげると、ペットのフェレットが反応して画面の方を向きます。
どうでもいいですね、スミマセンwww
2009/07/27 20:20 | | edit posted by やんちゃなモグラ
新作ktkr

さっきはエラーとか乙でしたぁww

では早速見てきますww
2009/07/27 20:21 | | edit posted by 蒼朧朧
ローラースルーゴーゴー
あれってローラースルーゴーゴーって名前じゃなかったっけ。
迷子って迷子になったことに気づいた瞬間の恐怖は半端じゃなかったな、このまま一人なんじゃないかと・・・。あと、囲炉裏さん機会があったら一緒に狩りに行きましょう狩りに。
2009/07/27 20:27 | | edit posted by パプリカ
おおう
UPお疲れさまです!
エラーとか大変ですよね^^
そして、迷子は私の特殊スキルですが何かw

そして今から見てきますーノシ
モンハン3買うんで機会あったら狩りしたいですね(・∀・)!
2009/07/27 20:30 | | edit posted by 金平糖
うp乙です。今すぐ見てきます。
2009/07/27 20:31 | | edit posted by 空白
見てきます!
2009/07/27 20:33 | | edit posted by りちぎ
うp乙です!
2009/07/27 20:38 | | edit posted by
うp乙です(`・ω・´)
2009/07/27 20:46 | | edit posted by ゆら
まってました!
早速見てきます。

迷子・・・小学生低学年のとき迷路で親とはぐれもう二度と出られない&会えない恐怖を味わいました。
あほなやつです・・・・・。でも、やばいと思った瞬間パニック起こしますね・・・・。
2009/07/27 20:50 | | edit posted by とりとり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 20:51 | | edit posted by
うpお疲れ様です!

そして迷子乙ですw
中学生のときに迷子の友達をアナウンスで呼び出したのを思いましたよ
めっちゃ怒られましたが。

そしてニコサマ出演おめでとうございますー!!
2009/07/27 20:53 | | edit posted by じゅんた
見てきました~^^
迷子話にほのぼのさせてもらいましたwww
次回も楽しみに待ってます!
2009/07/27 20:53 | | edit posted by つな
うpおつです!
今回も楽しませていただきましたwww

迷子の話吹きましたww
ちなみに私は散歩してる内に迷って隣の市まで行き、泣きながら1時間以上かけて帰ったことがありますww
親に大学生にもなって何をしてるんだと怒られましたww
2009/07/27 20:57 | | edit posted by なお
初コメ失礼します。hiroと申します
サイレントヒルのときからずっと見させていただいてます。

迷子ねー……
ぼくもありますよ
小1のころ運動会でトンボをおってどっかにいったらしいです。
自分はよく覚えていませんが(^_^;)
2009/07/27 21:10 | | edit posted by Hiro
UP乙
up乙です
毎回楽しみにしてますw
中学生・・受験生だから
勉強しなきゃな・・;;
2009/07/27 21:12 | | edit posted by 政
ロリ子&スパー子かわいすぎwww
お姉さんを萌えさせてはいけません(*'д`*)

ワタシは基本いっつも大型スーパーに行っては
親とはぐれてブラブラしてましたねw
で、自分から見つけ出す・・・みたいなw
見つけるのは結構得意でした(*´艸`)
それに大抵、本屋かおもちゃ売り場に
いることは親はわかっているので
見つけてもらったり(;´・ω・)

あと、ニコニコでバームクーヘンを自作している
動画を見つけたのですが、囲炉裏さんは見ました??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7626479
これなんですけど・・・すごいですよね(´゚д゚`)
もしかして投稿者は囲炉裏さん?!とか思っちゃいましたよw
2009/07/27 21:12 | | edit posted by みやこ
見てきました!おもしろかったですw

2歳の記憶がそんなにあるってすごくないですか!?
私は迷子じゃないけど、小学生の時にお母さんの買い物についていって、お菓子を買ってもらおうと思ってお母さんの持ってるカゴに入れたら、知らないおばさんだったことがあります…。
2009/07/27 21:15 | | edit posted by いぬ
うp乙です

エラーとか大変ですね
方向音痴も大変ですよね
自分もよく迷います(嘲笑)
2009/07/27 21:16 | | edit posted by ニー豚
うp乙です!
さっき見てきました~

今回囲炉裏さんかなり活躍??
スパさんお尻燃えすぎw

迷子経験かなり豊富です。
かなりの方向音痴なんで普段は知らない道は通らないようにしてます
それでも迷子になる自分ww

そういえば囲炉裏さんはモンハン3プレイされるんですか~?
もしプレイされるんでしたらご一緒させてくださいねv

では、次回も楽しみに待ってます~
2009/07/27 21:22 | | edit posted by 耶雲
うp乙です!
迷子、ありますねぇ…
私は保育園のころからパソコンをやっていましてw
ふとPCの横を見ると10センチほどのデカい蜘蛛が!
家の鍵もかけずに外へ飛び出して、家の半径1km以内の場所なのに道に迷ってしまいましたねw
親と何度も通ったことのある道…というか保育園までの通学路だったのに、ここはどこ私は誰状態でしたw
それ以来ひとりで家の外へ出ることはしばらくありませんでした…
近所のやさしいおばちゃん、道案内してくれてありがとう(笑)
2009/07/27 21:24 | | edit posted by ゆっこ
はじめましてっ!!!

早速見てきますね
うぽつです><b
2009/07/27 21:30 | | edit posted by 涼夏
うぽつです!

ついこの間、迷子になりましたwww
2009/07/27 21:33 | | edit posted by まんま
うp乙です!
エンコードの方も大変だったようですね。
これはニコ動が原因だったのかなあ?
それじゃあこれから見てきます!
2009/07/27 21:34 | | edit posted by いち豊
うぽつでした!
今回はとっても出落ちでしたねww
不意打ちすぎてハーゲンダッツの
イングリッシュミルクティー吹きそうになりましたよ!


ところで囲炉裏さんは“実況プレイヤーさんを描いてみた”
的な動画はご覧になったことありますか?

どのうp主さんも囲炉裏さんは同じ様に描かれていて
結構面白いですよ!
2009/07/27 21:51 | | edit posted by 麻知
今回もおもしろかったです!
ここは僕も迷いました。そしてビームでクリスのケツを焼かれまくりました。

さて、八月にF.E.A.R.2というFPSゲームの日本語版が発売されます。
ジャパニーズホラーとガンアクションが楽しめる内容なのでぜひオススメです。
2009/07/27 21:55 | | edit posted by 猫人形
字幕みて吹きましたw
私の所のゴミ収集車の音楽はかの魔女の宅急便ですw
初めて魔女の宅急便を見たときになんでゴミ屋さんの曲がかかってるのか不思議に思ったのを覚えていますw

ゴーゴーは乗ったことありますよw
てかめっちゃ頑張っても自転車とかより遅くないですか?w頑張りますねwww


ちなみに私は三輪車で自転車をこぐお姉ちゃんを追いかけて迷子になったことがあります。


2009/07/27 21:56 | | edit posted by うぃっち@
うp乙です

私も方向音痴なのでよく迷子になってました
新しいとこだと、高校生活初日、行きは姉と一緒だったので無事学校に行くことができましたが、帰りは一人だったので案の定迷子になり、迷いに迷った挙句、行きとは全く違う道を通って20分のところ2時間掛けて帰りました。

囲炉裏さんは、最近迷子になられたことはありますか?
2009/07/27 21:58 | | edit posted by サトー
うぽつです!

迷子ですか~。
幼い頃に大きいスーパーのお菓子売り場でニヤニヤしてたら、
いつの間にか親が居なくなってたってのはありましたね。orz
お菓子抱えながら半泣きになって親を捜しましたとも(´ω`)

いや、でも迷子は大人になっても怖いですw
2009/07/27 22:05 | | edit posted by ぬこ
携帯からです(^_^;)
質問なんですが
好きな色はなんですか?

携帯は普通のとスライドのどちらが好きですか?

あと囲炉裏さん
なんでブラしてんの?
v(`∀´v)
2009/07/27 22:23 | | edit posted by あみだ
うぽつ!
再発行お疲れ様でした!

迷子囲炉裏少年、かわいいのぉ(*´д`*)v

小さい頃、迷子ではないですが、
お父さんだと思って、スボン掴んだら
全然知らんおっさんだった記憶が、未だに残ってますw
ものすげー恥ずかしかったwww


あ、ブンブンさんがブログで超歓喜!って喜んでたよw
2009/07/27 22:34 | | edit posted by 夕華
初コメ失礼します、うp乙です^^

クリスのケツが焼かれまくったのには吹きましたw
音にビビりましたがww

迷子話かわいいです^^
俺は迷子にはあまりなったことがないですのですが、
小学生のころに友人が団地に住んでて同じ外観の所ばかりだったので
どこに入ればいいのか分からなかったんですよ。
てなわけで、大きな声で友人の名前を叫びながら
ウロウロしたことがあります(`・ω・´)

2009/07/27 22:36 | | edit posted by じょん
うPお疲れ様です!
ゴーゴーって・・・・・なんですか?
こぐってあったから三輪車?とも思ったけど違うみたいですね。

この間コミュの「ものまね」やっと聞けました!
最高ですね!!
ぜひまたお願いします。古畑改め囲炉畑で^^


2009/07/27 22:39 | | edit posted by もも
初コメです。
ニコサマおめでとうございます。
動が見ました。
迷子は最近ありました。
バイトの面接当日に迷子になり、
面接会社の人に電話で道を教えてもらいましたw
無事に面接地に着けましたww
2009/07/27 22:40 | | edit posted by しろ
うぽつですー

自分が迷子になった時のことは覚えてないですが、
母から近所の小さいスーパーで迷子になったという話を聞きましたw
確か3歳頃だったと思います。
最近は迷子になることは勿論ないですが、道が怪しくなることはありますね^^;
・・・あれ、これを迷子と言うのでしょうか?(・ω・`)
2009/07/27 22:48 | | edit posted by えびちり
うぽつです!
ゴーゴーで車と張り合うとは、大物ですなww

迷子経験、私はめっさ豊富ですw
地域の子供の集まりとかでは頻繁に迷子になってたため、
おばさんたちは皆「あの子から目を離すな」と言って目を光らせてたらしいです(∀) www


話は変わりますが、新潟県と富山県は仲が悪いって授業で聞いたのですが、
実際のところはどうなんでしょうか?(・ω・)
2009/07/27 22:50 | | edit posted by うどんまくら
うp乙です!!

自分のゴーゴーに関する思い出は一つだけ
ゴーゴーを軽快に乗りこなしてた自分は、何を考えたのか急坂に突入
減速すらできずにすごい勢いでクラッシュしてしまいました・・・
あの時脚にできた傷は今も消えてません・・・

ゴーゴーはコースを誤ると命の危険に関るので気軽に乗らないほうがいいと思います
2009/07/27 22:51 | | edit posted by うぃーん
うぽつです!
今回のお二人は完璧によってたw

迷子になって怖がるちび囲炉裏カワユス(´Д`*)ハァハァ


お、俺男だしショタなんかじゃないんだからね!!
2009/07/27 23:19 | | edit posted by Low
BGMと映像がかっこよかっただけにスパ子ロリ子が不意打ちすぎますwww
『今シリーズでも迷子ですか!?やはり!!』といった感じで楽しませていただきました。見やすいマップとスパsがいるから期待薄かなあと思ってもいたんですがw

ウチのはクラクションの音からブーブーと呼んでました。私の愛馬はクランクが歪んで、早々にゴーゴーと呼べるだけのの機動力をもたなくなりまして、おかげで(?)外に出られず迷子にはならなかったです。
ちなみに友人の弟愛用のバイク型(形だけ太めのバイク。ナカは四輪か三輪。)はブンブーンだったりします。

千葉の某夢の国で迷子しました。
ディ●ニーによってメルヘンにカモフラージュされた公衆電話が見つけられず、テレカ握って泣き叫んでた覚えがあります。
保護されて電話したら家族はバイキング形式で楽しく食事中。
安心感が大きすぎて文句なんて言えなかったですけど。
2009/07/27 23:28 | | edit posted by かふんしょ
昔は迷子というより、近所のデパート的なところでよく勝手にいなくなって捜索されてましたwww(ノ∀`)
しかし自分でも親を探すためにデカい声出してた(しかもたまに歌ってた)のですぐ見つかるためか、特に心配されてなかったみたいですwwwww

最近の方がよく迷子になります←
携帯で無料で見れる地図には色々お世話になってます…がよくわからなくて結局勘で進んで時間かけて着くことが多いです/(^o^)\
囲炉裏さんも都会に来ることがあったら気をつけてください!
2009/07/27 23:35 | | edit posted by 18m
うpお疲れ様です。

自分は小さいころ、迷子になった記憶がありませんが、最近なりましたw中学生にもなってなにやってんだって思いました。
その日は、学校が休みで暇でした。親に「古本やつれてって」といったら、「そこら辺にあるじゃん」といわれ、信じて行ったんですが、親は別の店と勘違いをしていて、それに気づかずに道路にずっとまっすぐ行ってたらいつの間にかあたりは真っ暗で結構怖かったですwそれも冬だったので夜になったら寒くて寒くてなきそうになりましたw
迷子は恐ろしいですねw
2009/07/27 23:37 | | edit posted by ハイド
うぽつ!これから見てきます。

私は幼いころあまり迷子にならない子だったようです。が、一度だけ夢の国ではぐれた事があります。迷子になって呆然としていた私に、颯爽と鼠が声(身振り手振りですが)をかけてくれたのですが「これから迷子センターに行くので大丈夫です。ご心配おかけしました」といってお辞儀をしたことがあります。鼠は頭を抱え去っていきました…www

今は迷う事はないのですが、何故か迷子に出会う確立が半端ないですww何度泣きじゃくる幼女を迷子センターにつれていったことかwww
2009/07/27 23:48 | | edit posted by peke仔
upお疲れ様です^^これから見に行きますw

そういえばですが、囲炉裏さんは東京ドームシティ行きましたか?
今、ルパンのアトラクションと零2のアトラクションがやってるので囲炉裏さんとしてはぜひいってきて結果を教えてほしいw
ついでにしょこたんがイベントで恋活遊園地やってるから千歳と結ばれてきてくださいww

あと戦慄迷宮がパワーアップしてしまいましたね!何通りもルートがあって、間違った道に行くと出られないそうでww囲炉裏さんビデオもって行ってきてくださいwww
2009/07/27 23:55 | | edit posted by まりも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 23:58 | | edit posted by
おつかれさまです!
今から見てきます。

ちっさいころも迷子になってましたが、なぜか今も迷子によくなります・・・
地図とかあまり見ないからいけないんでしょうか?
北って気温的に寒い方ですよねぇ

2009/07/28 00:03 | | edit posted by ゆ~ちゃ
うぽつ!

今回も面白かったですよw
自分は小さいころの記憶はもうほとんど覚えてなくて迷子になった記憶もないですw
ただ、小さいころは怖いもの知らずだったようで、海に行ったときに遊泳区画のぎりぎりまで泳いで、親を焦らせたことならありますw小学校の1,2年だったかなーw
2009/07/28 00:45 | | edit posted by がんば
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 01:52 | | edit posted by
うp乙です。
ゴーゴーとは懐かしい。
よくそれで遊びに行ってました。
田舎だったので、迷子になると近所の爺さんの軽トラで帰って来るのがまた楽しいww

今回も笑いましたww
二人が面白すぎるw
2009/07/28 02:11 | | edit posted by 倫理
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 02:20 | | edit posted by
私も幼稚園の頃迷子になったとがあります。

冒険をする主人公ががんばるといったアニメを見て
「人間がんばれば限界なんてないんじゃね?」
「よし、知らない世界を見に行こう!」
と補助付きの自転車で旅(笑)に出ましたw

結局家から6kmくらいの辺りで不安になり、近所の人に保護されました。

怒られたけど、家族や近所の人が「子供でも結構遠くに行けるもんだねー」
みたいなことを話していて当時の私はご満悦してましたw

ちなみ私は今だに心の片隅で人間無限界論を信じていますw
2009/07/28 04:48 | | edit posted by ろこ
うぽつです^^
囲炉裏さんに影響されてPS3とバイオ5買ってしまいましたw
打ち消しの文(おかげで財布が地獄だ!どうしてくれるんだ!!)
2009/07/28 09:50 | | edit posted by
うpお疲れ様です

子供のときってよく迷子になるもんですよ
よくスーパーで迷子になって1時間ぐらい探してたら着ぐるみに出会って遊んでた記憶ありましたw

今の時代、携帯電話やGPSなど便利なものがあるからそんな心配もなくなってきたのかもしれませんね
その分、子供たちの自由性が昔より少なくなってきたような感じがしますよ

今回、ンディパヤ族使用の虫メガネレーザーはちッさいころによく遊んでましたw
「おおー黒い紙が燃えたwwww」ってはしゃいでましたね

なんだか今回は脳裏にやきついた記憶が蘇ってきました
2009/07/28 12:12 | | edit posted by オショー
初コメです
こんにちは、囲炉裏さん(^o^)/
やっとテスト終わって実況みました。
迷子になった記憶は相当怖かったから覚えてるんでしょうね。

ところで囲炉裏さん、囲炉裏さんの実況にコメしまくってたら、
タイピング早くなりました(^^)/
おかげでノートまとめたりレポート書いたりすんの
滅茶苦茶早くなりましたよ!!ありがとうございますm(__)m

ニコ厨ってバカになんないですね!!

これからも、楽しい実況をよろしくお願いします^m^
2009/07/28 12:33 | | edit posted by ななまる
毎度のことながら、バイオは仕掛けが凝っていておもしろいですねv
ライオンのエンブレムを取ったときのお二人の反応がちょっと気になりました。
なにか・・元ネタがあったのでしょうか?
それとも気にし過ぎですかね;
酔いどれプレイはほどほどにお願いしますw
じゃないとクリスパークさんのHPがどんどん減ってしまいますよー

地図が苦手なので私も迷子になったことが多々あります。
一番ひどかったのはコンビニ内での迷子です。
保育園児だったとき、初めて連れて行かれたコンビニで、
「なんでこんなに高いところに物を置くんだろう?」
と思い上を見ながらちょこちょこ歩いていたら親がいなくなって
(というか自分がいなくなって)
店内をぐるぐるしていたらアイスが入っているあの冷蔵庫?に激突!
わけもわからず涙も出ずでびっくりしていたら、
店員さんが来てくれて一言、
「お母さんと来たのかな?もうお外にいるみたいだよ^^」

・・・
放任主義にも程があるだろーという家庭だったので、
迷子というかなんというかでした。
2009/07/28 13:42 | | edit posted by りちぎ
うp乙ですー
今回も笑ったーww
朝ご飯食べながらバイオ5をみるのがもう習慣ですw

微笑ましいエピソードごちでした~w
小さいころは母にべったりだったんで迷子はないですね
小さい頃の記憶で覚えているのは
父が私を頭の上でぐるぐる回してメリーゴーランド~と遊んでいたらうっかり手を離しちゃって近くのタンスに向かってブッとんだことですね~wwガチでブー⊂二(^ω^ )ニニ⊃ーン状態でしたwww
頭にすごいタンコブができたのを覚えています^^ww
2009/07/28 13:43 | | edit posted by tkhs(タカハシ)
うぽつです!!
今から見てきますねェ♪

そういえば・・・
今、いろんな囲炉裏さんの動画を見返しているんですが、
結局、零シリーズで一番怖かったのって、
どれかって変わりましたか??
2009/07/28 13:50 | | edit posted by 藍色
囲炉裏さんうp乙です。
いやーほんとに神殿は広いですよね。
なんか実際にある神殿とか行ってみたくなりました。
囲炉裏さんはゲームをしていてこういう所行ってみたいなぁとか思ったことありませんか?
ちなみに僕は迷子になったことはないです。
2009/07/28 14:10 | | edit posted by 太一
囲炉裏さん、活躍してましたね!
悲鳴あげてる囲炉裏さんが好きです、
でも活躍してる囲炉裏さんの方がもっと好きです。
(きりんさんとぞうさん風に

迷子と言えば弟がよくなってました。
遊園地でアンパンマン展をやっていたとき、
入り口にバイキンマンが生まれた時の様子を表している
人形と言うかロボットみたいなのがあったんですが、
妙にそれを気に入って、
家族が先に進んでいるのに勝手に見に行ってしまいました。
スポンジボールのプールで遊ぼうとなった時に、
弟が居ないことに気がついた両親と祖父母が慌てたところ、
ナイスタイミングで迷子放送が。
「ピンクのリュックサックを背負った3歳くらいの男の子が…」
これだー!!って感じで迎えに行って事無きを得ましたが、
今だともっと慌てるシチュエーションでしょうね(笑

年の離れた従弟妹たちが迷子になったという話を聞かないので、
今の保護者はしっかり子供を見てるんでしょうねー。
2009/07/28 14:53 | | edit posted by きらら
 囲炉裏さん、こんにちは。Act.14見ました。

 スパさん一度クリアしているはずなのに…酔っていたからですかね?(;・∀・)w

 迷子…迷子ですか…。実は親に聞いても私は一度も迷子になったことがないとか。親のそばを離れなかったわけではないのですが、ヒョロッといなくなったかと思えば、ちゃんと自力で帰ってきたそうです。体内GPSが正確だったのか、それとも勘がよかったのか……でもそんな私も今人生という迷宮で迷っております。(´・ω・`)
2009/07/28 15:53 | | edit posted by アルマジーロ
うp乙です(-ω-)!

私もしょっちゅう迷子になってますよー
方向音痴ではないと思うんですけどね~

体験談↓
1年前
先輩と知らないところに出掛けた時
さあ帰ろう
ってなって駅を探していたのですがみつからず...
1時間うろうろしてましたww
てゆか持っていた地図がものすっっっごい縮尺されてて
見づらかったんです!!!
はい言い訳~

変なテンションですみませんでした(´・ω・`)ノシ
2009/07/28 16:05 | | edit posted by きゅう
(・ω・)ノシ
うpお疲れ様ですw
いや~w今回も楽しく見させていただきましたw
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

てか、囲炉裏さん最近お酒強くなりました?
∑(・ω・`)

根拠はありませんが(ないんかいw)
なんとなく感じましたw

お酒といったら、この間
仲間9人と飲み会したんですが
いつの間にか虫(アブかな?)に
刺されて足がすごいことになりましたよww
(´・A・`)12か所とか・・・鬼だwww

囲炉裏さんも気を付けてくださいw
奴らは容赦ないですよww
2009/07/28 16:06 | | edit posted by 朔
うp乙ですー!
昨日はタイミングが合わず、今やっと見れました^^

酔いどれプレイに吹かせていただきましたよーw
そして方向音痴が迷子になるのは仕方ないと思いますw
私も方向音痴なのでよく迷子になります…w
分からないときとか人の流れにのってっちゃたりしません(´゚д゚`)?
あたしだけかなorz

次は31日なんですね!わーい、すぐだー\(^0^)/
楽しみにまってますー
2009/07/28 16:38 | | edit posted by 和民
ちっす
うp乙です!!

今回は酔いどれプレイということでしたが、スパさんのドジっ子っぷりに腹筋崩壊でした。次回はなんだか気持悪るそうですねwwww

囲炉裏さんに期待です


ではでは~
2009/07/28 17:27 | | edit posted by Dr.pepper
うぽつです!!

私も迷子スキル持っていますよ(○´∀`)ノ
そして私の両親も迷子スキルがあることを
最近知りました。

遺伝てすごいですね!!

ちなみに迷子デビューは
3歳くらいの時、親と間違えて知らない人を追いかけて…です

話は変わりますが、
囲炉裏家の隠語はありますか?
我が家では、リモコンのことを何故か「パチパチ」と
呼んでいます

言いませんか?
テレビリモコンを
「テレビのバチパチ」って・・・orz
2009/07/28 17:44 | | edit posted by (*゚Д゚)/ダー゚+。
うぽつですー

ローラースルーゴーゴーってなんか懐かしい響きですねwww
キックボードが流行りだしたころに、友達と話していて

私「最近ローラースルーゴーゴー乗ってる子多いよね」
友「・・・は?」
私「いやだから、ローラースルーゴーゴー、最近流行ってるよね」
友「なにそれ?」
私「え、だからさ、こう、取っ手の付いたスケボーみたいなやつ」
友「それキックボードっていうんだよ、この脳年齢30代」

ってことがありました
当時まだぴちぴちの10代だったはず・・・
「脳みそを昭和に置いてきた人間」とよくいわれます(´・ω・`)
2009/07/28 17:49 | | edit posted by さんぱち
うpお疲れ様です^^

今回も楽しく見させていただきました♪
迷子の時は爆笑でしたー


私も迷子になったっていうよりもお店のトイレに閉じこめられました;;
4歳くらいのときの体験ですねー・・
お店のトイレを利用して手を洗いさぁ出るぞっ!という時にドアノブを回してもあかないっ!??(0Д0;;;)
不安になってドアを叩いたり、叫んだり・・・;あっでも泣きませんでしたよ?(・ω・`;;)ホントですからっ!!(O□O;)
まぁ最後の方は疲れてはぁー・・とか思ってふと目をやるとそのドアに鍵が掛かっていただけなんですけどね・・orz

あれは最後あっけなかったです(笑)




2009/07/28 17:56 | | edit posted by ろん
自分も4歳くらいの時はゴミ収集車に乗ってる人に憧れてましたw 
さすがに迷子にはなったことありませんけど(ω) 
 
小さい頃はみんな憧れるんですかね~(´・ω・)?
2009/07/28 18:39 | | edit posted by niku-atu
囲炉裏さんこんばんは!

いままで家族で旅行にいってました~
そこで信州限定のアップルロールケーキがあったのでついつい買っちゃいましたw
まだ食べてないので味はわからないですが今度また食べたときに感想を書きたいと思いますw

では、編集がんばってください~
ではでは~w

2009/07/28 18:42 | | edit posted by 猿人
うp乙ですw
今回も酔いどれプレイに大笑いさせていただきましたー。
囲炉裏さんはお酒強いんですねーww
あ、でも顔は赤くなりやすいけどまぁまぁ飲めるってタイプの人は、将来アルツハイマーになりやすいらしいんで、もしそうなら囲炉裏さんもお酒は控えめにw

私は実際の道では迷子にならないんですが、ゲームでは一瞬で迷子になります^q^
マップが全く読めませんwww

後最近skypeさんで囲炉裏さんらしき人を発見してそわそわしてます←
2009/07/28 20:02 | | edit posted by マヨネーズ9割
ごりこんばんは。
動画見ましたー やっぱりバイオは、見ていてもプレイしても楽しいですね

迷子…私は小学生の時になりました
ろりめいてしまって、すぐにもと来た道をもどちゃいましたが 笑
あの時は本当にこわかったww
 


次も楽しみにしてまーす
2009/07/28 20:40 | | edit posted by 紫桜
うぽつです!
今回は囲炉裏さん活躍してましたね!!
すごいです!

迷子ですか……私は小さい頃デパートに家族で買い物に行ったとき、迷子になったそうで。
そしたら宝石店にいてガラスケースに手を当てて「綺麗ねー」って言ってたそうです。
あとは姉と二人で留守番してたらいつの間にかいなくなっていたそうで。
探したら空き地にいて話を聞いたら「お姉さんたちと遊んでいたのー」って言ったそうですw
私は眼を離したらどこ行くかわからないと両親も大変だったとよく言われましたw
迷子って誰にもありますよねwww
2009/07/28 21:17 | | edit posted by 薔薇子
うぽつです(^ω^)

囲炉裏さん本当に命中率いいですよねww
もうライフル要らないんじゃry


迷子....
私が小学校低学年くらいだった頃
私と友人2人、それと祖父の4人で動物園に行った時に
気がついたら友人たちと3人だけになっていて祖父が居ないと。
明らかに祖父が迷子な状態なのに呼び出し食らったのは私、しかも名前間違ってアナウンスされたから
「けっ紛らわしい名前しやがって(゜д゜)、」
とか思ってスルーしてたら自分だったっていう
とりあえずで迷子センター行かなかったらどうしたんでしょうね(´_ゝ`)
それが最初で最期の腹立たしき迷子ですかね。

迷子は色々と危険なんで皆も気をつけt
俺だけか←

それでは次回も楽しみにしています(^ω^)ノ
2009/07/28 22:00 | | edit posted by 零水
うp乙です!!
今から見てきますね~。


この前やってた26時間テレビで坂東さんが出てて、父親が坂東さんの真似を始めたので私も「僕はね~!」と、いつも囲炉裏さんがするモノマネをしたら「似てねぇww」と大爆笑されました。
それからというもの、なんか父親は気に入ったらしく、なにかあるたびに「坂東さんは?」と楽しそうに私にモノマネを要求してきます。

モノマネってやっぱり恥ずかしいですね…
ちょっとだけ、泣きたい気分です´・ω・
とりあえず、しばらく我が家の坂東ブームは続きそうです。
2009/07/28 22:08 | | edit posted by ごまどうふ
うぽつです(^O^)/

リアルタイムで見れたのにコメが出来なかった…orz

私もかなりの方向音痴ですよ(>_<)
小さい頃はたまに迷子になってました。
まぁ、帰巣本能とカンはしっかり働いてるんで大事にはならないんですけど…

今はたまに仕事場で迷子になりますw
…2年も働いてるのに迷子になるって…orz

では、次も楽しみにしています。

(>_<)ノシ
2009/07/28 22:16 | | edit posted by リノ
うp乙です!

しょっぱなから吹きましたwwwまさかの出オチwww酔っ払いって…怖いですね…けしからんもっと(ry

私は自ら親からはぐれるタイプの迷子でした。おもしろそうなものがあるとついついそっちに足が向いてしまい、どんどん突き進んでしまうのです。そのため目立つようにと頭にでっかいリボンをつけられていたそうです。よく迷子放送にはお世話になりました。…というかぶっちゃけ実は今でもそうだったりします。さすがに今は迷子放送はかけられなくなりましたが。ケータイという便利アイテムもありますしね!

話は全く変わりますが、先週末、近所で夏まつりと花火大会がありました。屋台もいっぱい出ていて、ついつい色々と買いすぎてしまいました。囲炉裏さんは屋台といえばコレ!というものはありますか?私はわたあめとりんご飴とカキ氷を買います。
2009/07/28 22:22 | | edit posted by なっ↓ちゃん↑
うp乙です^^見てきました!

迷子のくだり爆笑しましたww
私は小さい頃絶対にお母さんかお父さんと手をつないでたので迷子はないですねw
でも中学と高校は入学したてのときどこにどの教室があるか分からなくて友人と生徒手帳のマップ片手に迷いまくりましたがww
あとはマリカでいつのまにか逆走してるぐらいですかね。
2009/07/28 22:37 | | edit posted by リグオ
始めましてのコメです。 うpお疲れ様です。
四月から学校の合間に月蝕から囲炉裏さんの動画を見て回りやっとこさバイオまでたどり着きました!
囲炉裏さんの動画を見て月蝕を買いましたが怖くて二章で止まってますwwww
ちなみに私は狭い図書館と自分のおばあちゃんの家で迷子になりましたwwwwww
アローンインザダークの方も楽しみに待ってます!


では、これからAct.14見てきます!!
2009/07/28 22:39 | | edit posted by 闇音 比呂
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 23:30 | | edit posted by
初めましてです。
コメさせて頂きます。(*・ω・)ノ

おぉww
14のうpありがとうございます。
早速見てこようww

迷子wwww
私はつい最近に大型スーパーで迷子になりサービスセンターで親を待ってましたwww^p^

今の季節は日中暑いので囲炉裏さんの今までの実況動画(零とかホラー系を)などを再度見させてもらってますww^p^

そういえば、数日前に囲炉裏さんの実況見て零の紅い蝶をおどおどしながら買いました(´・ω・`);;

夜は怖すぎて出来ないので日中家族がいるときにでもちょっとずつ進んでます。

クリアが出来そうにないです;;^p^;;
囲炉裏さんはよくクリア出来たなぁって・・・。w

囲炉裏さんの紅い蝶、実況見ながら進めようと思いますwwww(おぃ

バイオ5引き続きスパークさんと頑張ってください。ww

アローンインザダークも楽しみにしてますww
(後、麻雀の方もww)
2009/07/28 23:42 | | edit posted by ももんげ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 00:06 | | edit posted by
こんばんは、うぽつです!
今回も囲炉裏さん大活躍でしたねww
スパさんは…愛すべきどじっこですねww
スパさんお酒が入るとどじっこに拍車がかかりますよねww
でもそれがかわいい←

で、迷子といえば小さいとき私はデパートとかのトイレに行くたび迷子になりましたよw
「トイレ行くからこの辺にいてね」って言ってるのにいざトイレから出ると全っ然違う所とかにいるんですようちの親!!w
フロア中を探しまわった覚えがあります。
囲炉裏さんもそんな経験ありませんか?
伝わりにくかったらすみません^^;

では、失礼します。
2009/07/29 00:20 | | edit posted by 稲荷
うpお疲れ様です☆


ゴーゴーww
大いに吹かせて頂きましたw

迷子の経験?
ディズニーランド以来ありませんねw

あれは………もう二度と親に会えないのかと思いましたよ、本気で

Act. 15楽しみにしてますね(´∀`)ノシ
2009/07/29 00:57 | | edit posted by ゆみぃ
お疲れ様です(^-^)/
ゴーゴー(笑)が出たとき俺まだ生まれてないですよちびまるこ呼んでたら、ちょうどローラースルー?て言うのが出てきて1人で笑ってしまいましたw
迷子の話ですが、18歳で人生と言う大迷宮にww
と言うのは冗談で10歳の頃にネズミーランドで迷子になり走り回ること一時間、男の勘で見つけ出したことがありました(`・ω´・)+
2009/07/29 01:45 | | edit posted by たー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 02:03 | | edit posted by
うp乙でっす!
迷子のエピソード可愛いw
おれは小さい頃はよくスーパーとかで商品を見てる間に親に置いてかれましたよw

そういえばこの前初めて国士無双できましたよ!
ちなみにこれが初めての役満ですw
国士無双ってもともとは十三么九って言うらしいですね
読めますか?
2009/07/29 02:57 | | edit posted by 酢だこ
動画楽しく拝見させていただきましたっ^^
私の初迷子経験は3歳くらいの時にデパートで迷子になりました!
でもすっごい肝の据わっている子供で
絶対に親がさがしにくるだろうと思って
気ままに色々なコーナーを見てキャッキャッしている子供でした笑
親はめっちゃ必死に探しまわったんだそうですwww

それ以来デパートで迷子になったら店員さんに言いなさいと教えられて
以後5回くらい親を店内放送で呼び出しましたwww
それ以外はあまり迷子になってないような?
今は携帯があるので迷子になってもあまり怖くなくなりましたよね~☆

gdgd書いてすみません;
次回も楽しみにしています♪
2009/07/29 09:50 | | edit posted by あるま
うp乙です
あれは、歩行器って言うんじゃないですかね
ゴーゴーで迷子ww
自分は地図の読める女子派なんで迷子はないですが

お酒が強くなった囲炉裏さんの本当の酔いどれに期待してます
2009/07/29 09:52 | | edit posted by ricochet
リンクお願いします!!
編集やエンコードなど
囲炉裏さんのブログ、
スパさんのブログを
参考に勉強しました☆

いずれは実況したいと
思っているのでお願いします(´ω`)

迷子は今年の誕生日に
しました…
雨も降ってて地元周辺で
15分で付くのに
3時間ほど迷いました↓↓
友達に電話しまくってなんとか
助かりましたが誕生日に
迷子って…虚しいwww
2009/07/29 13:04 | | edit posted by 亜仔(以前あーこ)
緊張のあまりテンパって
URL忘れてました(´_ゝ`)
お願いします☆
2009/07/29 13:06 | | edit posted by 亜仔
おぴぐです。見てきました~。

ホラーゲームなのに見てると癒されます(笑)

ヴァイオレットは薄くてまずいですね。


次も楽しみにしてます。

2009/07/29 14:05 | | edit posted by おぴぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 16:18 | | edit posted by
あるあr…ねーよwww\(^O^)/


私は囲炉裏さんとはまったく逆で野生動物並に帰省本能?がありました
これはお母さんから聞いたので自分では覚えてないのですが
初めておばあちゃんの家(県すら違うまったく知らない場所)に家族で行った時に
おばあちゃんの家から車で20分ぐらいの所にある遊園地に遊びに行ったら私だけ迷子になってしまい
家族は放送などで私を探してくれたそうなのですが見つからなくて
家に帰って警察に連絡しようと帰ってみると
玄関の前で私が泣いて座って待っていたそうですww1人で歩いて帰っていたらしいですww
これは私でも嘘だろwwと思ったのですが、今でもおばあちゃんと出かけるとこの話をされますw


今でも大人になって初めて東京に遊びに行った時、カンで地下鉄に乗ったら着いたり、たぶんこっちが渋谷、とか適当に歩いたら着いたりしますww
これってやっぱり人それぞれなんですかね?
2009/07/29 18:42 | | edit posted by とめぃとぅ
うぽつです!

迷子回おもしろかったですww

私は幼稚園ぐらいの時に迷子になった事がありますが、
当時から本類の物が好きで、
親よりも本が読める場所(ベンチなど)を探していましたよw
あとゴミ収集車の人はヤッターマンだと信じてましt(ry

個人的な質問になってしまいますが、
スカイプで囲炉裏さんの名前は登録してもいいんですか?

次回も楽しみにしてます!
2009/07/29 22:24 | | edit posted by カマンベール
ゴーゴーって美味しいの?
こんばんはぁ☆ボスの瞬殺お疲れ様でしたw
スパークさんの頭かくして尻隠さず状態、可愛かったですね(笑)
あと、囲炉裏さんのシュ~ッってのがキンチョールにしか聞こえなかったです!
(可愛かったですけどw)
だめですよ、人にキンチョールかけてはw
ゴーゴーってゴーカートみたいなやつですか?
そんなゴーゴーで追いかけて迷子になっちゃうなんて、本当に子供は可愛いですね♡(●´艸`)
私自身は迷子になった記憶は思い出せませんが、うちの一番下の弟は一度迷子になったときに、お巡りさんがパトカーで送ってくれて、それでもう一度パトカーに乗りたい一身で、一人で出かけ(買い物に行くときにいつも通る近所の交番)まで行き、「僕迷子!!」と言ってまんまとパトカーで帰宅し、ご満悦のご様子でした(><)
でもお母さんは天パリ、私も学校から帰ったらお巡りさんに「ちゃんと見てないとだめだよ?お姉ちゃんなんだから」と言われ、状況が飲み込めないまま、反射で『すいません。。』と謝ってしまったことを思い出しました(^^)
懐かしい思い出です☆その弟も無事大きくなりました。
あの頃はかわいかったんだけどな~あの子どこいっちゃったんだろ?w

ちなみに私の子供の頃の憧れはお豆腐やさんでした☆なんかかっこよく見えたんですよねww
あと、お母さんには嘘ばっかり教えられました。
内容はちょっと下ネタになってしまうので書けませんがww
事実に気づいたとき、友達には爆笑され、とっても恥ずかしい思いをしたのを覚えています(苦笑)
でも、もし自分の子供が出来て同じこときかれたら私も同じ様に教えてしまうかもしれませんw
2009/07/30 00:22 | | edit posted by み-こ
うぽつです( *´盆`*)ノ

俺はよく夢の中で迷子になりますw
しかも絶対、誰かに追いかけられてるんですよねw
この前はもこみちに追いかけられました。

あ、ニコサマ楽しみにしてます(´^ิ∀^ิ`)ノ
2009/07/30 08:32 | | edit posted by ぽンこつ。
うpお疲れ様でしたw
ゴーゴーって・・・囲炉裏さん可愛すぎますww(o´ェ`o)
私はゴーゴーらしき物に乗りながら
「プップー ママどこ行くー?ジャスコ―!!」って
わけ分からない事言ってましたw

最近はお母さんに「あの時は可愛かったのに・・・w」と
よく言われますw

次回も楽しみにしてますw
2009/07/30 11:53 | | edit posted by にこにこ
うぽつです^^

私の数学の先生も、ごみ収集車を追いかけて迷子になり、知らない人に保護されたらしいですw
なんかごみ収集車のおじさんになるのが夢だったらしくてww
もしかして囲炉裏さんも憧れて追いかけてたんですか?
2009/07/30 13:30 | | edit posted by もふ
キリンさん(*´Д`)ハァハァ
2009/07/30 14:47 | | edit posted by
うぽつですー

モンハン3そろそろ発売されますけど、
あれオンラインは有料らしいですね・・orz
ラジオで一般の人とやりたいと言ってましたがどうするんですか(´・ω・`)?
でも買ってから20日間はオンライン無料らしいですよ(´∀`*)

囲炉裏さんと一緒にやれるのを楽しみに予約したのに残念でした・・
2009/07/30 15:58 | | edit posted by にゅう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 16:11 | | edit posted by
雀荘ブンブン
雀荘ブンブン今度の大会、囲炉裏さんブンブンさんに勝てるように頑張りますのでよろしくお願いします。役満期待してます。
2009/07/31 00:53 | | edit posted by パプリカ
うぽつです~。
あらすじ曲かっこよかったです。

そして今回もいろいろ面白かったです。
クリスの男らしさにどっぷりつかっております。
迷子エピソードもよかったです。
ゴミ収集車のおじさんって見かけると必ず手を振りたくなりますよねw

そういえば囲炉裏さんはお祭りに行くと何を必ず食べますか?
私はかき氷です。
2009/07/31 06:47 | | edit posted by るん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 09:35 | | edit posted by
自分も小さいときゴミ収集車のおっちゃんに憧れてましたw
やっぱりあれは一度は憧れるモンですよねw

それより早く二人にリーパーに会ってほしいw
囲炉裏さんの反応が楽しみです~w

もうすぐモンハン3発売されますが購入の予定はあるんですか?
自分は一応購入予定です。
もし囲炉裏さんとオンラインできるのなら録画機材一式そろえるかもしれませんw
学生に万単位の出費はきついですがw
2009/07/31 17:15 | | edit posted by 八丁堀
うp乙ですー。
迷子といえば、僕は六歳くらいのときにリング(貞子)のお化け屋敷で迷子になりました。もう滅茶苦茶広いお化け屋敷で(子供だから広く感じられただけかもしれませんが)、半泣きで出口まで行きましたよwww
今では何故かホラー大好きですがww
これからも身体に気をつけて実況がんばってください^^
ではでは。
2009/07/31 19:21 | | edit posted by ゆーき
comment posting














 

 
