
--:-- | スポンサー広告
-    -

 野菜好きです。

どうも、ろりこんばんは。
ニコニコ実況サマーフェス2009までいよいよあと二週間!
テンションも徐々に上がりつつ最近毎日お酒飲んでます(´゚д゚`)
チューハイ1本ですけどねw

それにしてもサマフェスも熱いけど、気温も暑い(;´д`)
今日も新潟は31度となにこれ状態。
先日は新潟の一部地域で36.6度だったとか。
ホント太陽そんな頑張らなくていいよ。
アツイのは修造だけでいいんだから。

毎年この暑い時期はどうしても食欲がなくなりますね。
結構朝はサラダだけとか多いです。
周りには野菜嫌いってよく思われがちなんですけどむしゃむしゃ食います。
というのもあんまり食べれるドレッシングが少ないんですよね。
多分和風しか食べれないですw
なのでお店でご飯注文して野菜にそれ以外がかかってると食べれなくて(´д`)

最近めちゃくちゃうまいドレッシングをようやく発見したのも、
野菜むしゃむしゃ食べることに拍車をかけてますねw
そのドレッシングがこちら↓

日清オイリオのうまくち和風。マジうまいです。
冷奴にかけてもいけますw
3本も買っちゃいました(´◉◞౪◟◉)
みなさんはどんなドレッシング使ってますか?
マヨネーズとか言ったら血祀りですよ。



あとは最近テレビを買おうとしてます。
だいぽんさんはアクオス買ってらっしゃいましたねw
今年度中はエコポイントもつきますしね。
自分はよくドラマをため撮りして一気に見るのでHDD内臓タイプがいいなぁ。
WoooかREGZAの液晶にしようと思ってますが、
実際まだ見てないので今度電気屋さんでにらめっこしてきますw
長年連れ添ったブラウン管もお別れのときか…。


エアコンはなんだかんだで買わない気がしますw
扇風機超がんばれ。




うん、たまにはこういう雑談もいいね。
アローンインザダークまだー?(´゚д゚`)という声が聞こえてきそうだけどw
いやぁ、実は今月で丁度アカウントの容量が無くなるのんですよ。
あと0.2Gですね。
俺はだいたい100MBギリギリで発行してるので
今月はあと2動画しかあげれないのです。
バイオ5が丁度今月2つあげるのでそのほかの動画は8月以降となります。
アローンインザダークはめちゃくちゃ続きが気になるので早くやりたいなー。
予想以上に早くバイオ5Act.14,15の編集が終わりそうなので近々やりたいなぁ。


あとブログ右上のマリカーと実況作品を1つにまとめて、
更新状況がわかるようにしときました。



よーし、それでは明日は出かけるので、月曜日バイオでお会いしましょう!
23:45 | お知らせ等
comment(195)     -
comments
青じそ?というドレッシング使ってます。
あとは梅関連が好きかも…。
マヨネーズなんてまず使いません^^;
あれはお好み焼きにかけるものです!
2009/07/25 23:49 | | edit posted by ゆき
あれおもしろい
アーロン囲炉裏さんらしくて面白いです。アーロンでも死んだら物まねどうですかww。
2009/07/25 23:50 | | edit posted by パプリカ
シーザードレッシング使ってます(^ω^)
案外何にでも合いますよwwwwww
2009/07/25 23:51 | | edit posted by マナ
俺は青じそが一番好きです
2009/07/25 23:53 | | edit posted by !?
おすすめはマヨry…
冬にSSKのチーズたまり醤油にはまってたんですが
夏は重くて無理なんでうまくち和風買ってみます!!
夏バテ気を付けてくださいね^^

テレビといえばさっきテレビで新潟は大きな花火大会がたくさんあるって言ってましたが囲炉裏さんは行かれるんですかね?暑いだろうけどww

バイオとアローンインザダークと27hラジオ
楽しみにしてまーす!!
2009/07/25 23:55 | | edit posted by tkhs
私も野菜好きでドレッシング色々試してますが、
結局和風を使ってます。わっふう。
2009/07/25 23:56 | | edit posted by yukei
あんま食わないけど書けんのは俺も和風ですね~
塩分最高だよほんとb

血祀り覚悟で言うが、サラダうどんに麺つゆ+マヨはガチなんだからな!
2009/07/25 23:56 | | edit posted by Low
二度もすみません
アーロンじゃなくてアローンでした。ところで九州は雨がすごいですけど新潟は大丈夫ですか、あとドレッシングを使う習慣がなかったのでこれを使ってみます。
とうとう囲炉裏さんもブラウン管卒業か...。
2009/07/25 23:57 | | edit posted by パプリカ
熱い中お疲れ様ですゞ
自分は青じそドレッシングにはまってますねw
おいしいのでよかったら試してみてください!
2009/07/25 23:58 | | edit posted by リジー
こんばんは
初めまして。
初めてのコメント書きになります。夏は冷たいサラダいいですね。ぶっかけでサラダうどんとかしますよ。
単品のサラダにマヨネーズはかけませをがトマトケチャップをかけるのは血祀りになっちゃいますか?周りから結構批判されます。でも自分ではおいしいのです。
次のバイオ5、ラジオ楽しみです。
2009/07/25 23:58 | | edit posted by サメP
ココ壱のドレッシングはおいしいですよ!
2009/07/26 00:00 | | edit posted by さらだ
自分は小さい頃から野菜が食べれないですw
でも近所のおいしいイタ飯店のサラダのドレッシングがバカうまで
そのドレッシングを家でマネして作ったらたら吐きました。僕はとてもコウカイシマシタ。
あと某有名焼肉店○角のメニューの塩キャベツもおいしかったですね。
2009/07/26 00:01 | | edit posted by BUMP
やっぱマヨry
俺はドレッシングなんでも好きですね
和風も好きですし、最近はフレンチがお気に入りです
酸っぱいのが好きなのでw
2009/07/26 00:07 | | edit posted by 暗黒
うぇwww俺マヨネーズたまにかけるんですがwww
血祀らないでくださいwww

和風おいしそうですね結構 今度探してみまする
自分が好きなのはごまとか・・・あとサウザンとかですかね?


そういえばうちもテレビ新調しましたよw
ついにブラウン管がご臨終しそうなのでw
届くのは8月14日なんですが・・・ちなみにSONYのぶらヴぃあですw
2009/07/26 00:08 | | edit posted by 玲
やっぱりドレッシングは和風ですよね( ´艸`)私も、いろいろあっても結局和風をかけてます。たまに柚子ポンかけて食べますが、それも美味しいですよー♪

今年も超扇風機で頑張ってください(*°ω°*)
2009/07/26 00:09 | | edit posted by ぱち
以前は「青しそドレ派」だったのですが、
ちょっとだけブームに負けて「胡麻ドレ(牛角)」に一時期はまり
最終的に「普通の塩」を野菜にふって食べる事が一番美味しいことに気がついた。

だから塩。
2009/07/26 00:12 | | edit posted by   さむんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 00:12 | | edit posted by
顆粒の和風だしとブラックペッパー、塩、ごま油少しをかけてまぜまぜすると
すっげえおいしいですよ!!!!!!!
最近はごはんにも合うから、ずっとこればっかり食べてますwwww


シラスとかトッピングしてもうまいですよー。


あと、ゆずぽんはなんにでも合うのでいいですよー。
2009/07/26 00:18 | | edit posted by タカオ
ろりこんばんはー!
サマーフェス楽しみですね!

私はサラダは柚子ポンですね(^p^)
ていうか、冷奴も魚も何もかも柚子ポンです。万能ですよww

うちはエアコンありますが滅多につけませんね!エコというか節約でwww夏でも数えるくらいしかつけないです(・ω・`)
扇風機いいよ、扇風機!!

バイオ楽しみにしてます!
では、おやすみなさい~
2009/07/26 00:19 | | edit posted by みゆ
和風ゴマだれドレッシング

これ最強
2009/07/26 00:19 | | edit posted by 通行人A
初めての書き込み、失礼します^^

私はドレッシング‥というより
ポン酢をかけて食べてます。
もう野菜の他にも、色々な食べ物につけてます(笑)

アーロンインザダークの新作楽しみにまってますね!
2009/07/26 00:21 | | edit posted by しおあ
ゴマだれうまー(゜Д゜)
2009/07/26 00:22 | | edit posted by らいか
千切りキャベツには青じそ、他の野菜にはちぎりレタスドレッシングってやつ使ってますよ。
2009/07/26 00:29 | | edit posted by KURO
結構出てますが自分も青じそドレッシングです。
玉ねぎや大根サラダだと鰹節かけてポン酢だったりしますけど。
ゴマドレは濃ゆくて苦手かも・・・
2009/07/26 00:33 | | edit posted by かふんしょ
ドレッシングはやっぱり青じそとか和風が好きです。
それこそ薄めて飲むくらい好きです。
・・・すっぱいものが好きなんです、はい。
梅系のドレッシングとかも飲ん、・・・食べてみたいなー。

テレビですかー、実況にも関係あるものですもんね^^
ブラウン管卒業おめでとうございますw
2009/07/26 00:35 | | edit posted by 桃
こんばんは
野菜美味しいですよね~っ♪
私はレタスよりもサニーレタスの方が好きなんですけど(よく焼肉包んで食べるやつです)サラダ好きです。
ちなみに私は中華ドレッシングを使ってます☆
なかなか売ってないんですが、見つけたときは3つくらい買いだめしている「McCORMICK」の中華ドレッシング!
とっても美味しいんですが、囲炉裏さんは辛いのNGだからきっと食べれないですよね(>_<)
サ○ゼリアのえびのサラダも結構すきですね。
夏は食欲無くなりがちですが、食べなきゃだめですよ!?
囲炉裏さんパスタは好きですか?
私も食欲が落ちてきたときによく作るんですが、パスタを茹でて氷水でしめてから、シソの千切りを混ぜて鳥ささみを茹でて冷やしたもの(氷水で冷やしてもOK)を乗せて、めんつゆを好みの濃さにしたものを掛けてたべると結構美味しいです。
シソとか嫌いじゃなければ簡単なのでよければ作ってみてくださいっ(^_-)-☆

そして、囲炉裏さん!!
またいつでもいいので、こんな日記書いてください♪
なんかこうゆうの好いです(人’∀’)
お願いしまぁす(*゚ワ゚*)
2009/07/26 00:36 | | edit posted by み-こ
ポン酢が一番!
ポン酢はなんにでもあうよーw
2009/07/26 00:36 | | edit posted by 虹
北海道はここのところ雨が続いていてじめじめとした暑さが続いていています。
暑いっていっても26℃くらいだけども。笑

和風ドレッシングいいですよねー。さっぱりとした感じの味で。
でもやっぱりマヨネーズはかかせません!
血祀りDon't来い!

アローインザダークも楽しみですが、やはりマリカもまた見たいです(´∀`*)
暑いですが、お仕事も実況もまったりと頑張ってください(^▽^)/
2009/07/26 00:38 | | edit posted by 雅了
お疲れっす(>_<)

マリカー見てたら更新されてましたw(勉強しないと...orz)

和風ドレッシングはヘルシーでいいですね(^^)私はあっさりしたのが好きなのでよく理研のノンオイル青じそドレッシングをかけて食べます(・ω・`)
本当に魔よネーズ嫌いなんですねw魔よネーズは普通に食べます\(^o^)/今日もマスタードと魔よを混ぜてウインナーにつけたb...
魔よはいろんなのに合うですよ(´・ω・`)さすがにご飯には書けませんが...

公式サイト見ました!なんかその..すごかったです(・・;)
テストかぁ、今からテスト勉強しますw
2009/07/26 00:40 | | edit posted by @yasu
私も前までシーザーとかマヨ系だめでしたが案外いけますよ~
今日うちではゆずおろし?みたいな和風系のドレッシングでサラダ食べました。
おいしかったです^^

あと京都ですが扇風機でもかなり重宝してます!
がんばってください~ww
2009/07/26 00:40 | | edit posted by いぬ
私も野菜大好きです!!
野菜特有の青臭さが好きなので、
本当に野菜が食べたくなった時は
何もつけずにもりもり食べてますw
塩とか味噌だけつけて食べるのもオススメですよ!
2009/07/26 00:42 | | edit posted by 黒豆茶
和風美味しいですよね!
自分はごまだれとサウザンアイランドが好きですwww
マヨもうまいよー!
野菜は生トマト以外ならなんでもいけますw

バイオ5とアローンインザダーク楽しみにしてますw

2009/07/26 00:46 | | edit posted by
アローンまだかと思ってたらそう言うことだったんですねー!
8月以降首長くして待ってますw

テレビは
自分はレグザなんですが
USBの外付けHDDをつければ
なんと地デジ録画し放題ですよ\(^o^)/w
うちは1TBのHDDつけてますが、未だに紅白とか入りっぱなしですw
いくらアニメ録画しても容量減りませんよww
他のテレビでもいくつか対応してるものあるかと思うんですが・・・
レグザはかなりお勧めですね♪
ただ、それにしちゃうと、録画したのを保存したいときに困るんですよね・・・。
だったらちょっと奮発してBDレコーダーとコンビで買っちゃったらどうでしょう!?w
今BDもだいぶ普及してきて
レコーダーも安くて7万とかで買えますからね!

WOOOについての情報皆無でごめんなさいw
参考にしてもらえればうれしいですーw
2009/07/26 00:46 | | edit posted by かいんど
僕は逆に野菜がほとんどダメなんですよー^^;
おまけにドレッシングとかマヨネーズもダメで、
まあようは好き嫌いが多いということですwww

アローン イン ザ ダークは楽しみに待ってるのでバイオの編集がんばってください♪
2009/07/26 00:47 | | edit posted by いち豊
醤油とゴマ油うまいですよ(^O^)

バイオ楽しみにして待ってます!

お出かけ気をつけて行ってきてくださいね!

2009/07/26 00:48 | | edit posted by L1ボタン
初コメしてみようか・・・なぁww

囲炉裏は何でも「和風」は駄目って言ってたけど、ドレッシングは和風なのかっ∑(゚Д゚)
私は何もかけないで食べる派(笑)

クーラーは買った方が…(゚ρ゚)
汗ダラダラかきながらゲームか・・・(フムフム
2009/07/26 00:50 | | edit posted by 樹里
主にポン酢で食べてますね。
お店に並んでる中でもちょっと高めの奴を買い
色んな野菜に付けて食べてます。
口内炎ができてるときは地獄ですが・・・
2009/07/26 00:50 | | edit posted by うぃーん
ドレッシングは青じそ派ですが、基本的に野菜は熱して食べますねー。
そっちの方が量もとれるのでww

ブラウン管卒業おめでとうございます!
私もため撮りして見ることが多いので、HDD内蔵型を購入しましたよ。ちなみに東芝のレグザです。
2009/07/26 00:51 | | edit posted by ゆつき
囲炉裏さんこんばんわ!

私もサラダのドレッシングが苦手なので・・・最近はもっぱらドレッシングのいらない野菜・・・スイカをたべてます(・ω・)ノ

365日、毎日スイカでもいいくらいスイカが大好きなので、ここ最近は毎日食べて暮らしてます(・ω・)

それと、先月わたしも地デジデビューしました!今までのテレビの規模がハナクソサイズだったので、地デジ本当にやばいです(・ω・)このテレビに合わせて・・・自分用に、新色の黒Wiiを買ってしまおうかと計画中です(・ω・)ノ☆

2009/07/26 00:53 | | edit posted by りょーたろう
自分も偶然今同じドレッシング使ってますねw
和風で何が好きかって「具」が入ってるのが好きだったり・・
甘酸っぱいというかなんというか

日本人なら和風ドレッシングですよね゚Д゚+
2009/07/26 00:57 | | edit posted by 七柴
野菜!食べずにいられない!!

僕は基本何もかけないですねb
野菜を生で食べたときに鼻に通る自然のにおいが好きですw
たまにかけるとしたら、和風オニオンドレッシングですねー。
囲炉裏さんのオススメドレッシング・・
今度買ってきます!

僕はアナログが見れなくなるまでブラウン管でいきますよ?b
でないとハーミッドパープルで殴っても念写できないですからね・・・w

アローインザダーク、楽しみにしてます!!
2009/07/26 00:58 | | edit posted by mono96
マヨもあなどれないんだぜ囲炉裏さん!
私も基本的にマヨNGです。
でもゆで卵を細かくしてマヨ+塩コショウで
混ぜるとドレッシングなしでサラダ食べれる!
マヨ嫌いの私でも唯一それだけは食べられますよん♪
2009/07/26 00:59 | | edit posted by ロン太
久々に文字でレス~。

>>ゆきさん
青じそはなんとか食べれますが、自分にはちょっと酸っぱすぎますねw

>>パプリカさん
どんだけモノマネしないとなのw

>>マナさん
シーザードレッシングは酸っぱすぎて食べれないのもあるし、
めちゃくちゃうまいのもあるんですよねー。結構博打ですw

>>!?さん
え?幼女が一番なんでしょ?(´゚д゚`)

>>tkhsさん
新潟は結構花火有名ですよ。
見に行きますよー。

>>yukeiさん
和風は無難ですねw たまにすごいまずいのあるけどw

>>Lowさん
夜は背後に気をつけるんだぞッ…!

>>パプリカさん
新潟はそんなに降ってないですねー。小雨な感じかな。

>>リジーさん
青じそ人気ですねw うちのおかんも青じそよく食べてるなー。

>>サメPさん
え?w
サラダにトマトケチャップですかww
初耳ですw

>>さらださん
ココ壱のドレッシングは昔お店でサラダ食べたときに
あまりのうまさに感動して業務用の1リットルを買って帰ったんだ。
帰って食べてみたら、お店の味と違って酸っぱくて食べれなかったww
どうしようこの1リットル。

>>BUMPさん
塩キャベツはおいしいですねw
俺は野菜が好きなんだけど食べれない場面が多くて泣けますw

>>暗黒さん
酸っぱいの食べれていいなぁ。
果物も柑橘系はアウトだったり;;

>>玲さん
お、BRAVIAですかーw
SONYは最近4倍速出しましたからねー。高そうだけどチェックしてみますw

>>ぱちさん
この扇風機も結構長いこと使ってるなぁ。
これからもお世話になりますw

>>さむんこさん
俺はごま味がダメなので牛角は韓国ドレッシング買ってみたのですが
これまたこちらも脂っこくてダメでした(笑)

>>タカオさん
ゆずぽんは酸っぱくてうわあああああああ;

>>みゆさん
そうなんですよねー。
結局買ってもエアコンって使うの少ないんですよねw

>>通行人Aさん
ごまだれ食べれない俺涙目。

>>しおあさん
好きな味のドレッシングとかは色々つけてもいけますよねーw

>>らいかさん
うまくちうまー(´゚д゚`)

>>KUROさん
ちぎりレタスドレッシングうまそーw
自分はキャベツよりもレタス派ですねw

>>かふんしょさん
あっさりは青じそが人気なんですねー。しその葉っぱは好きなんだけどなぁw

>>桃さん
そうですよ!これで漢字もクッキリ見えて読めるはずw

>>み-こさん
ですよねー!やっぱりサニーレタスですよ。
キャベツよりもレタス、レタスよりもサニーレタスですよねw
からしとかの鼻に来る辛さはダメだけど、
エビチリとかそういう辛いのは大好きですよw
パスタ好きですよー。青じそドレッシングはダメだけど、しそは好きですw

>>虹さん
酢がダメなのでポンの部分だけくださいw

>>雅了さん
26度いいなーw 快適じゃないですかw
マヨラー撲滅運動始めようかな…w

>>@yasuさん
マスタードもダメな俺はどうすればw
最悪のコンビじゃないですかwマヨとマスタードってw

>>いぬさん
京都は盆地だから結構暑いですよねー。
お互い頑張りましょうw

>>黒豆茶さん
きっと前世はヤギですねw
味噌もいいですねーw

>>さん
サウザンアイランド…見るからにマヨと同じ部類な気がするww

>>かいんどさん
俺は保存してても結局見ないので、BDレコーダーは今のところいらないかなぁw
見ては消して…な感じで考えてますw

>>いち豊さん
俺は調味料とか、ドレッシングにダメなのが多くて
それがなければ食べられるのにー!ってのが多いですw

>>L1ボタンさん
はーい、気をつけていってきますw

>>樹里さん
実況後の部屋はサウナみたいですよww
音が漏れないように窓も閉めるし、
扇風機の音が入らないように扇風機は切りますのでw

>>うぃーんさん
口内炎はやばいですねww
涙ちょちょぎれます。

>>ゆつきさん
生野菜も美味しいですけど、温野菜とかもいいですねw
お、レグザですかー。
今度店頭で見てみますw

>>りょーたろうさん
スイカふいたwww
黒Wiiいいなー。かっこいいですよねw
マジックで塗ろうかな。

>>七柴さん
具があるのいいですよねw
このドレッシングも少し酸っぱいんだけど、他のと違うんですよねw
すごく美味しいんだよなー。

>>mono96さん
地デジを買って、リサイクルに出てる廃棄処分テレビで念写すべしwww

>>ロン太さん
そういうのはマヨ嫌いとは言わないのだw
真のマヨ嫌いは、そこのマヨネーズ取ってと言われても拒むんですwww



それじゃあ久々の文字レスはここまでで。
これ以下に書いてくださった方は月曜以降読まさせてもらいますねー。
おやすみなさいー。
2009/07/26 01:02 | | edit posted by 囲炉裏
私もいろいろとドレッシングに悩みますが、
なんと言ってもさっぱりした方がいいですよね☆
私も和風。ノンオイルのホンマに「それポン酢やろ」と
思われるくらいのが好きです。まぁポン酢かければ
いいんでしょうけど。
トマトが刻んで入っているのもノンオイルじゃないけど
結構イケます♪
え、、、マヨですか・・・?血祀りですか。。。?
囲炉裏さんなら血祀りでいいです☆
私の部屋もエアコンないので扇風機が一日中がんばってます。燃えるんちゃうかなと思うくらい
フルスロットルです(;^ω^)
2009/07/26 01:03 | | edit posted by みるる
私は、青じそですかねぇ・・・(´◉◞౪◟◉`)
といいますか、むしろ何もかけなくても・・・・。

今度、そのドレッシング探してきますww

最近はジメジメした暑さが続いていますね;;
東北も毎日暑くて洗濯がなかなか乾きません。(え

月曜日まで待ち遠しいww(バイオ実況
2009/07/26 01:06 | | edit posted by 桃
ゴマがスキーです(´・ω・)
和風もウマーです(´・ω・)
青ジソもウマーです(´・ω・)
つけないのもスキーです(´・ω・)

文字レスおつかれさまーです(*´∀`*)
2009/07/26 01:12 | | edit posted by 8
僕はコープの和風ドレッシングですね~
酸っぱくないし、醤油辛くもないし。
一番のお気に入りです(-ω-*

我が家も去年までは扇風機が超頑張ってましたよwww
今はエアコンあるんですけど、除湿ばっかで、冷房しないです(笑)
エアコン涙目状態wwww
2009/07/26 01:13 | | edit posted by こーづき
初コメです!
青じそが一番好きです
我が家では他に「ゆふいんの森」っていう和風ドレッシングもよく使いますね
パスタサラダによくあうんです

そしてブロッコリーにはマヨネーズ
どうぞ血祀りにww
2009/07/26 01:21 | | edit posted by ぺかちゅー
カリカリに焼いたベーコンに、水洗いして手頃に切った、
ほうれん草とトマトを混ぜる。
最後に塩、黒こしょうをふりかけるとウマウマです。
ベーコンの油が食欲をそそって、グッ(*゚௰ˇ*d)
好みでレモン汁を隠し味に使ってます。

後はポン酢ですかね。
豆腐にシャコと水菜をにポン酢、その上にフライパンで
熱したごま油をジュッをかけると、いけます。
面倒だが、シャコは油を使わず炒めた方がおいしいです。
火傷に注意。
2009/07/26 01:28 | | edit posted by ド
初めてコメします
僕は和風ドレッシング以外はあまりかけませんが,とくにマヨネーズは最悪で,たべると気持ち悪くなります(´・ω・) なので学食のサラダになどにかかっていると,友達にあげてしまいます.
ちなみにチキン南蛮もタルタルソース抜きを頼みますwww
2009/07/26 01:32 | | edit posted by 戯☆言
胡麻ダレor和風ドレッシングに大根おろし混ぜて食べてます♪
大根おろしは何でも使えるのでウマウマです!!

私は、レグザです。HDD内臓型かつ外付けも可能で
ゲーム専用画質とかあっていいです♪♪
2009/07/26 01:36 | | edit posted by クリエ
こんばんは♪

私の好きなドレッシングは柚子のドレッシングです!
さっぱりしてて美味しいですよ(^q^)

私の家もまだブラウン管で頑張ってますよw
DVDの電源をつけるとデジタルは見れるんですけど、不便なので、そろそろ買う予定です(´∀`)

囲炉裏さん、エアコンこそ必需品ですよ!!
熱中症になったら大変ですよ?w
2009/07/26 01:48 | | edit posted by ゆーま(ゆり)
こんばんちわ!!
初コメではないですが、
あまりコメしないので恥ずかしいですw

俺が好きなのはゆずドレッシングかごま中華です!!
是非お試しください♪

ブログの右上すごくわかりやすくて、嬉しいです!!
自分の動画でもっと視聴者の数が増えたら真似しようかなと
思いました(笑)

暑さに負けず頑張ってください!(^ω^)
2009/07/26 01:55 | | edit posted by オムケン
ドレッシング
私は野菜大好きで、野菜があれば主食いりません。
ドレッシングはピエトロの和風しょうゆ味が好きです。高いですが・・・。だが、間違ってもライトタイプは買いません。私的に美味しくないので。
2009/07/26 01:57 | | edit posted by 水城
シンプルに黒酢が好きですね。
普通の酢にありがちなツンとした臭いがなくて、油を使った料理もさっぱり風味に!
しょうゆ感覚で何にでも使えます。

TVは私もREGZAを推しますね。
録画の便利さとか高画質化機能とか、お得度高いですよ~。
2009/07/26 02:04 | | edit posted by 黒耀
私はまだ未成年なのでお酒はあと1年我慢です!!
囲炉裏さんチューハイは何が好きですか??

ドレッシングは私も和風が好きですねー♪
さっぱりしてて美味しいですよね^^
胡麻ダレとかは大丈夫なんですか??
夏バテは仕方ないですけど、しっかり食べて下さいね!!
体壊しちゃいますよ;

北海道の私の住んでいる地域は梅雨でもないのに(北海道に梅雨はありません)雨がほぼ毎日続いてます(-"-)
気温の変動も激しいし…;;

テレビ変えたらホラーとか迫力増しそうですね^^;
頑張ってくださいww

私、テスト近いですがバイオうp楽しみにしてますvv
2009/07/26 02:11 | | edit posted by 招き犬
バイオ楽しみにしてますね!

ドレッシングといえばうちは自家製ですねー
自分で作っちゃいますww
中華風のドレッシングなんですけどね。
また、久しぶりに和風ドレッシングも買ってみようかなぁ…
2009/07/26 02:24 | | edit posted by 稲荷
初めてコメントします><
そして、初めまして!

うちはドレッシングはなんでもいける人なので何処のお店でもサラダむしゃむしゃ食べてます^q^←
今度、囲炉裏さんのお勧めドレッシングみつけたら買ってみようかな…!

囲炉裏さんもとうとうテレビ変えちゃうんですか…
うちはアナログ放送が終わるギリギリまでブラウン管で頑張りますよ!
お金ないですもんw←
学生には痛い出費ですし;;
弟はもう10万位するテレビ買ってましたけどね…!
なのでゲームは弟の部屋でやってますw

ちなみに液晶でホラゲやるのは怖いですよww
零やったんですが、やけにはっきり、リアルでしたw
ホラゲやる時は頑張ってくださいw!

動画up楽しみにしてますv
けど、無理はしないでくださいねー!
2009/07/26 02:25 | | edit posted by いお
めちゃうまいドレッシング(っ´∀`)っ!
今度使ってみようと思います☆
夏バテには気をつけてくださいね(。´・д・)

テレビはREGZAがオススメですよー☆
液晶ってブラウン管と違って画面がズレが出るというか
操作に対して少し遅れるのでREGZAは改善されてて
ゲームには向いてますよー☆
2009/07/26 02:32 | | edit posted by 快
ドレッシング
野菜は塩のみが最近いい感じです。

ドレッシングは甘めのは平気ですか?
ピエトロhttp://www.pietro.co.jp/
たまねぎ系ドレッシングおいしーです。

湯向きしたトマトにピエトロ、コレ最強!

牛角の塩ダレにごま油少したらして
湯でキャベツもお酒に合います。
私は下戸ですけど。

ブロッコリーにマヨネーズは譲れません(`・ω・´)
もっとぶって!
2009/07/26 02:34 | | edit posted by 加藤
私も和風ですかねw
青じそ・中華風もおいしいですよ^^
夏はポン酢でもいけます!

最近じゃサラダ専用の持ち運び容器?
お弁当箱みたいのも1000円ちょいで売ってますよw
私もサラダ大好きなんで密かに買うか悩んでます^^

サラダって買うと高いですよね・・・´◉◞౪◟◉`)
2009/07/26 02:37 | | edit posted by 水城
初めまして
初めまして。こんばんわ。
東京のおぴぐと申します。
囲炉裏さんの実況が大好きで、いつも楽しませてもらっています。

誰かのブログにコメントしたりするのは初めてなので、不慣れですが見てやってください。

僕も野菜大好きでもりもり食べてます。
お気に入りは王道(?)でピエトロなのですが、ちょうど切らしていたのでオイリオうまみ和風買ってみます~。
2009/07/26 02:46 | | edit posted by ぴぐもん
こんばんは-

うちの好きなドレッシングは青じそと玉ねぎのやつですね-(´∀`)
最近はポン酢にはまってます♪

囲炉裏さんが言っているのも美味しそうですね(*´ρ`*)
今度買ってみようと思います!


テレビ、うちの家はギリギリまで粘るらしいです。高いですからね-(´・ω・`)
2009/07/26 02:50 | | edit posted by かん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 02:58 | | edit posted by
初めてコメント付けさせていただきます
テレビの話が出ていたので思わず

日立は(特にプラズマ)ゲームするときに入力遅延が酷いです
ボタン押した反応が悪くてワンテンポ遅れて絵に反映されるという
我が家では月蝕のハードクリアが遠かった…
HDDも独自仕様の高額なものしか受け付けないですし、
囲炉裏さんの使用状況からすると東芝REGZAのほうを個人的にお勧めしておきます

画像だけで見るならは日立はすごく綺麗なんですけどゲームするなら東芝や三菱あたりがいいと思います


ドレッシングはしそumeeeeeeeeee
2009/07/26 03:00 | | edit posted by tori
漢は黙ってマヨネーズ!
つまりはそういうことです。
2009/07/26 03:11 | | edit posted by 桃屋
日清オイリオのうまくち和風ですね。
早速買いに行きますよヾ(@^▽^@)ノ


私はごまドレと和風ですね-(´∀`)
基本あっさり系が好きなのでb


でもやっぱり最強はマヨ(ry
2009/07/26 03:15 | | edit posted by りら
囲炉裏さんのこういった何気ない日記はまさに「まったり」といった感じなので、いつも動画と同じくらい楽しみにしていますw

最近本当に暑い日が続きますね~。自分も食欲がなくてちょっと夏バテ気味です´`
囲炉裏さんもどうか体調を崩さないようにお気をつけくださいませ~。
2009/07/26 03:42 | | edit posted by アノコ
初ぱぴこです。
初コメでつ(・∀・)

サラダドレッシングですか(´ε`;)ウーン…
最近のオススメはピエトロの
オニオンなんたら~っていうフタが
オレンジ色のやつですww
賞味期限が短いのが残念(´・ω・`)
2009/07/26 03:50 | | edit posted by るか@1982
ウホ☆ ロリこんばんはーw
こういう雑談ってすごい「まったり」の感じしますね

サラダもいいけど、ドレッシングは苦手なので、サラダもあまり食べないです・・・
夏と言えば、やはり西瓜とか、モモとか、水分たっぷりのフルーツに限りますね(^ー^)♪

次回のバイオ5、お楽しみにします~~
2009/07/26 04:30 | | edit posted by サエ
ごまだれ単体は嫌いなんですが、
香味青じそと混ぜるとあら不思議!サラダ冷豚しゃぶなんでもいけます。

薬味が苦手でなければ、キューピーの香味胡麻(?)とかもオススメです。
醤油ベースの胡麻や茗荷や生姜が入ってるやつです。


テレビ、Woooを買ってやってくださいw
乳が、いえ父が日立のテレビ担当なもので←
2009/07/26 05:09 | | edit posted by ごまだれfeat.トマト
おはようじょ!
26時間TVをまったり見てたらこんな時間(´゚∀゚`)

我が家はもっぱらゴマ系ばっかりです。
そろそろゴマも飽きてきたから囲炉裏さんのオススメ買って
みようかなぁ・・・(*´艸`)
野菜といえば、ベビーリーフはおいしいですよ♪
大型スーパーとかなら絶対あるのでお試しあれ!!
2009/07/26 05:48 | | edit posted by みやこ
サラダにはマヨネ(ry
和風ドレッシングですよね
2009/07/26 05:54 | | edit posted by まっつん
広島在住
サラダにはゴマ焙煎をよくかけてます

あと、たまにオタフクソース(お好み焼ソース)です
2009/07/26 07:19 | | edit posted by Leezoezo
美味しいですよマヨネ((ry
私は...和風の少し濃いめのドレッシングです(´^ω^`)
逆にゴメダレのようなねっとりとしたのは苦手ですw
2009/07/26 07:26 | | edit posted by あい
最近は塩味を良く使ってます。
肉料理とかにも合いますね。

あとメーカーで言えば、ビッグシェフ株式会社とかが好きですね。
2009/07/26 07:30 | | edit posted by takamasa
市販のドレッシングは滅多に使いません。
トマトはドレッシングだと信じてます。

お豆腐も、かけて豆乳です。
2009/07/26 08:23 | | edit posted by 雨雪
ドレッシングは結構、いろんなのが冷蔵庫に入ってますね。
『金のごまだれ』や『おろし』、あと『コールスロー』は……、
これマヨネーズ入ってるんですね(‾△‾;)
いやぁ、マヨ(ry

ちょっとその『うまくち和風』、母に勧めてみますね^^
2009/07/26 08:33 | | edit posted by たっしー
どもですwこんにちわ^^
私はある日母が買ってきた
「青じそドレッシング」にはまってますww
これが納豆に合うんです!いやっ本当にっ!!
ウチの親父と共にこればっかかけてます。。

囲炉裏さんのいる新潟はとても暑いのですか。
私は西日本住まいの近畿の人間なので、むしろまだまだ梅雨さんが無駄に頑張ってます^^;
いや、雨は良いから夏をおくれ(^p^)
・・・暑いのは嫌ですけどねww
2009/07/26 08:54 | | edit posted by マメ
ゆずぽんドレッシングを作って食べてます。
ゆずぽんとサラダ油を混ぜるだけだし、かなりさっぱりしていて美味しいですよ^^

夏バテしないように気をつけて下さいね!
2009/07/26 09:14 | | edit posted by SNSI
みなさんのコメントを見たら、青しそが多いですね。
私も青しそか、ごまじゃないと野菜は食べにくいです。
友人に何もかけずにモシャモシャ食べる子がいるのですが、
彼いわく「たくさん噛めば汁がでる」という・・苦いらしいですw

群馬もかなり暑いですよー
梅雨明けのときは37度越えたみたいです。
本当、修造だけで十分ですねw

アローンは首を長くして待ってます!
ああいった趣向のゲームは初めて見たのですが、とても面白いですね。
不思議な世界観でそこもまたいいと思いました。
続きが気になります。

サマフェスや囲炉裏さんを始めたくさんの実況動画など、今年の夏は楽しみなことが多いですv
今年の夏は暑いですが、例年以上に熱くなれそうです!
2009/07/26 09:22 | | edit posted by りちぎ
どうも、久しぶりに来ました

俺、ドレッシング自体が苦手だから基本「味ぽん」か無しですね。
それと野菜食う時は他の味が濃いまたは美味いおかずと一緒に食べますね。

次はアーロンですか?
なら実況中は某サメ魚人の真似で決まりですね ニヤリ
期待してますよwww

そうそう、今週はアーマード・コアの新作(?)がPSPで出ますね。知ってましたか?
2009/07/26 10:00 | | edit posted by yaegasu
たまねぎ和風ドレッシング…だったかな、それを使ってますね。
それを切った生のたまねぎにかけて食べると美味しいですよw

でも最近野菜は専らスープにして食べてますね。
夏バテにいいらしいですよ!
2009/07/26 10:00 | | edit posted by 七味
初米失礼します!

修造の熱意が太陽に届いてしまったんですね
(´・ω・)

先週まで冷夏の予感でしたが、今日はとろけるほど暑いですね><
体調崩されないようご自愛ください^^


2009/07/26 10:03 | | edit posted by あおい
正直、サラダはドレッシングで決まると言っても過言ではないですよね!

個人的なおすすめは生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」です。
名前の通り野菜たっぷりで、ちょっとニンニクがきいてておいしいですよー。
みなさんがおすすめしてるピエトロもウマー。
2009/07/26 10:10 | | edit posted by ざくちゅう
業者のドレッシングの上手さは異常
2009/07/26 10:10 | | edit posted by
自分もそのドレッシング買いましたw

今日は 福岡へ夏フェスへ行く予定だったんですが
雨が土砂降りで 中止になりました (/□≦、)
ニコニコ実況サマーフェス2009は絶対見ますww
2009/07/26 10:12 | | edit posted by dai
たまねぎドレッシング?とかいう酸味の利いたやつが美味しいですw
2009/07/26 10:16 | | edit posted by Bacsh
ピエトロドレッシングはめちゃおいしいですよ!
その分ちょっと値段もはりますが(>_<)
1本500円くらい~で売ってるんで、試してみてください。
2009/07/26 10:17 | | edit posted by あや
私もマヨネーズは大嫌いです。なぜみんなあれを食べれるのか謎なくらいです(´・ω・`)
囲炉裏さんおすすめのドレッシング買ってみます(^o^)/
2009/07/26 10:17 | | edit posted by さいつ
ドレッシングはイタリアンのが好きです~。
ちょっとビネガーの入った酸っぱい奴。
家でサラダ食べる時にちょちょいと作るのが良いですb

和風もおいしいですよね´ω`

でもやっぱりブロッコリーとかにはマヨネーz(ry
2009/07/26 10:22 | | edit posted by ごまどうふ
初コメントさせて頂きます^^

ドレッシングは青じそ+ゴマダレが最高です!
味に変化をつけたいときに試してみて下さいね(´∀`)

液晶テレビになると、本当に画面がきれいなので最初はかなり目が疲れてしまいます。なので、目を慣らしてからゲームをやったほうがいいですよ^^
私はテレビ買って速攻マリカーしたら1レース目で目がやられました;;

暑い時は腕などに水をつけて歩くと、とっても涼しいですよ^▽^
2009/07/26 10:38 | | edit posted by さっと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 10:41 | | edit posted by
こんにちは!
サマフェスご出演おめでとうございます♪
楽しみ過ぎて囲炉裏さんとスパさんとブンブンさんが
夢に出て来ましたww名前だけですがw

私も囲炉裏さんと同じでマヨ駄目なので(匂いで吐ける)
そっち系のドレッシング掛ってると食べられません~
唯一食べられると思って使ってるのが中華風のドレッシングです。
辛いのも苦手なのでそんなにはかけれないんですがw
囲炉裏さんお勧めのドレッシング今度使ってみますね♪
レス拝見しましたが、私もマスタード駄目です…orz
何でも食べられる人間になりたいです(遠い目)

ではではお出かけお気をつけていってらっしゃいませw
2009/07/26 10:47 | | edit posted by 永紀
うほっww
喰われるwwww
2009/07/26 11:06 | | edit posted by 和風
ろりこんにちは囲炉裏さんw
私も囲炉裏さんは野菜苦手だと勝手に思ってましたw

私は野菜には醤油しかダメなんです・・・
だから修学旅行のときとか野菜に醤油とかなくて
だめでしたよ・・・(´ω`;)

HDD内蔵いいですよー!
今までビデオできったなかった映像がめっちゃきれいです!
溜め撮りが増えちゃいましたよwww

それではバイオと8月以降の作品楽しみにしてます!
熱射病には気をつけてくださいね
2009/07/26 11:11 | | edit posted by はあ
レグザいいですよ。録画操作も簡単でかなり使いやすいです。
私の周りでテレビ買い換えた人は、色々検討した上で結局みんなレグザにしてますw
2009/07/26 11:12 | | edit posted by ゆえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 11:14 | | edit posted by
そのドレッシング家でも使ってますwww
あと名前忘れましたが、瓶に入ってる和風ドレッシングも使ってますww
2009/07/26 11:14 | | edit posted by ぐる
初コメ失礼します!

サラダは青じそです
和風も大好きですけど^^
ただ、ブロッコリーだけはマヨwwww
2009/07/26 11:16 | | edit posted by まんま
ドレッシングですか・・・
すりおろしオニオン、トマトバジル、醤油ベースものが多いですねw

最近は、結構あっさり系が好きなのですw!
昔は、ゴマダレ一途だったのですがね・・・

うまくち・・・今度買いに行ってこようかな(´ω`)
2009/07/26 11:20 | | edit posted by みみ
私はドレッシングがダメなので塩ふって食べてます(*^ω^)
すごく野菜の味を感じたいときにお勧めですw

雑談話楽しいですッ(*´ω`)
よかったら時々またやってください!

でわでわ明日のバイオ楽しみに待ってま~す(´∀`)ノ
2009/07/26 11:27 | | edit posted by 由貴
にゃ
はつコメです!
やっぱ新潟あついですよね・・・
36度のところあったのか!

ドレッシングは、かけないで塩とこしょうふってたべます(ω・)
2009/07/26 11:45 | | edit posted by りあん
名前どうりトマト好きのとめぃとぅですwww

私は野菜はむしろかけないか塩でしか食べれません
なんかドレッシングとかマ〇ネーズとかかけると味がしすぎて食べれないんです(´・ω・`)
ハンバーグとかカツとか天ぷらとかオムライスとかも何もつけずに食べます
だから外食があまりできないんですwww

テレビついに買うんですね!!
これで字が読みやすくなりますね!!www
2009/07/26 11:47 | | edit posted by とめぃとぅ
自分も和風以外のドレッシングかかっていたら食べれないです;
マヨネーズはこの世からなくなればいいと思っています
お勧めのドレッシング今度買ってみますーw
2009/07/26 11:51 | | edit posted by キョウ
今年の暑さは以上ですねw
修造多すぎw

自分も和風ドレッシングは大好きです。でも、家族はほとんどイタリアンとか、青じそドレッシングとかで、あまり和風の機会はありませんorz
今度、スーパーなどで見かけたら、買ってみようと思います
2009/07/26 11:54 | | edit posted by ハイド
確かにこの時期は食欲失せますねー。
私もサラダとか冷たいうどんとかに逃げます。

うまくち和風そんなに美味しいんですか!
じゃあ今度試してみます^^
私はドレッシング基本何でもいけるので、
気分に合わせて和風・中華・シーザー・マヨ(ry 等使い分けてますw

とうとうテレビ購入ですか!
これで漢字に弱いって言われなくて済み(ry 2828

更新情報分かりやすいですー
助かります^^
明日のバイオ楽しみに待ってますねー(・∀・)
お出かけ楽しんできて下さいノシ
2009/07/26 12:02 | | edit posted by 和民
私も和風派です(-ω-)!
野菜うまし~
てかじゃがいも最高にうまし~www

今の時期はお祭りフィーバーです^^
神輿とかやりたかったな~
今年は受験のため我慢...
受験なんてなくなってしまえばいいのに~!

ちなみに私は熊谷の周辺に住んでおりますb
暑いよ~(T T)
温暖化を恨みます~
2009/07/26 12:15 | | edit posted by きゅう
マヨネーズ
私は昔6年くらいマヨラーだったよwww
残念なコトに、トマトとかブロッコリーとか・・・
なんか固めの野菜?にはマヨですねwww
他はゴマだれとかシーザーとかイタリアンとか。

マヨは味噌汁に入れてもキムチに入れても
何しても、んまいよ!☆←ケンカを売ってます
バナナにかけたら・・・マズイなwww
2009/07/26 12:27 | | edit posted by HAL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 12:33 | | edit posted by
自分は和風とゴマですね。
冷しゃぶとかにかけてもいけますよ!
2009/07/26 12:45 | | edit posted by 赤紫
塩こん部長もとい、塩コンブにだし醤油( ゚Д゚)ウマー
サッパリしていて美味しいです

夏バテに気をつけて頑張ってください!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー
2009/07/26 12:47 | | edit posted by ざく
キューピーのシーザーサラダのやつおいしいです(´∀`。)
和風じゃないですねw
2009/07/26 12:51 | | edit posted by みなみん
キューピーの野菜ドレッシング使ってますすっごく美味しいですよ
わたしの部屋も扇風機だけだったんですが…夜,部屋が真っ暗になると扇風機が人の形にに見えて…それが怖くてそれいらい扇風機は押し入れの中です
暑くなって来ましたが…体に気を付けて頑張って下さい
2009/07/26 12:51 | | edit posted by あやめ
うーん、私はイタリアンですかね、エコナのwww
私の家は、ことあるごとにサラダが出るんですけど、全員ドレッシングが違うというwww協調性のない家族ですw

てか、囲炉裏さん、好き嫌い多いですよ!!
びっくりです!だめだぞー!
あ、きっと囲炉裏さんは無菌室で育ったんですね、だから下界のモノにびっくりなさってるんですよね、分かります。←
嫌いなものは大人になってから克服できるとか言いますけどどうなんでしょうね? 試しにマヨでやるといいですよ^ω^


おっテレビ!ついに漢字が読める時がくるか・・・?w
私は懸賞で当てたAQUOS使ってますよ^^
最近いろいろ種類出てて買い換えたい気持ちが沸々と・・・
良いテレビに巡り会えるといいですね!
暑さに気をつけて、元気に過ごしてください!ではでは!
2009/07/26 13:02 | | edit posted by おにぎし
テレビはSHARPの液晶が一番画質良いですよ!
2009/07/26 13:15 | | edit posted by S
ろりこんにちは

サラダにはいろいろかけます。ゴマドレ、紫蘇ドレ、マヨ、シーザー
もっぱら紫蘇かシーザーですが^^
和風はあんまりかけないですね
囲炉裏さん酸っぱいのがダメみたいですがゴマドレはかけないんですか?
まろやかでおいしいですよ?

私も今年度中にTV買えるよう頑張ります!
早くモンハンやりたい!
2009/07/26 13:18 | | edit posted by サトー
初こめです*゜

ウチんちのドレッシングは
青じそorゆず風味のやつです・∀・

ドレッシングが切れたら
ポン酢が参戦するカンジですよ´ω`

うちは生キャベツが苦手で...茹でないとどうも食べれません;

野菜はやっぱり
レタスのシャッキシャキが
1番です(´・ω・`)b

シャッキシャキ。
2009/07/26 13:23 | | edit posted by すぬーぴ
和風ドレッシングが一番ですかねw
後は塩も美味しいですよ。
…やっぱりマヨ((ry

新しいTVいいですねb
ゲームも大きい画面だとより楽しそうだ((*´∀`)
更新状況分かりやすくて助かりますb
ありがとです○┓ペコ


2009/07/26 13:42 | | edit posted by 9年目
日本ハムの本わさびドレッシングがいいですよっ
わさびといっても風味が少しするだけって感じなので、
とても食欲が出ますよー

あと、マヨn・・・・(ry
2009/07/26 14:15 | | edit posted by
ピエトロドレッシング最強です
どの種類もうまい、ただちょっと高いんだよなぁ(´・ω・`)

マヨネーズは大丈夫なんですがマヨネーズ和えのサラダはダメです
マカロニサラダとか、滅びればいいのに
マヨネーズと玉ねぎの組み合わせはもう・・・><
2009/07/26 14:25 | | edit posted by さんぱち
家も最近そのドレッシング使ってますw

どうやら母が知り合いの家でごちそうになり気に入ったらしいです。

つか本気で。ガチであのドレッシングは神。

そういやご飯にかけて食べるドレッシングがあるって知ってますか?

ご飯の上に野菜乗せてそこにドレッシングをぶわっと。。。

具が通常よりも多く入ってるからサラサラーっと下にたまらないんですってー
2009/07/26 14:55 | | edit posted by 枝
こんにちはですー。

うちのドレッシングは
ノンオイルばっかりですw

茨城は34℃とかっぽいです(´д`;)
あっついですよねー。
まぁ、一日中部屋にこもって
クーラーかけて扇風機の前にいますww

私、食欲減らないんですよねww
一年中、食欲旺盛ですww
2009/07/26 15:30 | | edit posted by 琉李
私も新潟ですが扇風機だけって大丈夫ですか?
今日も結構暑かったですよ・・。水分補給大事です(´ω`)

今冷蔵庫見てきたら青じそ、和風、深いりごま?ドレッシングとか置いてました。個人的に和風ドレッシングが好きですo(^-^)o
2009/07/26 16:41 | | edit posted by ゴンジパンジ
やっぱマヨ(ry
ごめんなさい血祀らないでくださいw

塩ドレッシング?がおいしかった気がしますw
2009/07/26 16:54 | | edit posted by ハーキャット
俺もマヨネーズ嫌いです。。
でもツナマヨのおにぎりはおいしいですw

ドレッシングは小学校の家庭科で習った物が今でも一番好きですねw
作るのも簡単で安いんで重宝してました
…どうやって作ってたっけw
3ヶ月くらい前のことが思い出せない…。。

ってことで最近は泣く泣く中華ドレッシングを買ってますorz
和風はあんまり使ったこと無いんですけど試してみようかと思いますw
2009/07/26 17:10 | | edit posted by トモ
お初コメントです。

男なら何もつけずにでしょう!
まぁ、自分の場合はドレッシング全般&マヨネーズが食べられないからなんですがねw
2009/07/26 17:34 | | edit posted by トール
私、レグザ使ってますけど、ゲームモードは暗めですねぇ。見ている角度にもよりますが、見難いかもしれません。
小さいサイズ(22AV550)というのもあるんでしょうけど・・・お財布と相談ですね。
2009/07/26 17:48 | | edit posted by てい
いつも見させてもらって
元気をもらってます。

ドレッシング、私、青じそ件しか無理です(・ω・`)青じそは苦手ですか?美味しいですよー。

アローンインザダーク、続きが気になりますね。あんな面白いゲームがあったとは知らなかったです。

私も最近ブラウン管→アクオスに替えて何もかもに感動しました。やっぱ驚くほど綺麗ですねー。今、無双オロチZをやってますがすんごい綺麗。ぜひ液晶にしてプレイしてください♪

ねとらじ楽しみです。私、ねとらじDJですが同じ日、ラジオなんです…
聞けなかったらニコ動で聞きますね(*o′∀`)
楽しみ、楽しみ♪♪♪
2009/07/26 18:16 | | edit posted by あーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 18:17 | | edit posted by
ほんと暑いですよね(´゚д゚`)
毎日クーラー、扇風機さんに頑張って貰ってますw
エコじゃないですね_| ̄|○ il||li
地球さんごめんなさい

我が家のドレッシングはco-opですが
野菜たっぷり和風デレッシングってのを使ってます。結構美味しくて最近そればっか使ってます^^

毎日お酒飲めるなんていいですね。
その調子で3本飲んで収録してください♪(●´艸`)←
楽しみにしてm(ry

2009/07/26 18:32 | | edit posted by うぃっち@
ドレッシング~!
自分も和風しか受け付けない感じですね。
まあ、他のでも食べれることには食べれるんですが・・・
マヨネーズとかは絶対ムリですね。
でも、チーズ味?のドレッシング~!はだいじょぶです(笑)
2009/07/26 18:33 | | edit posted by はげみね
私涙目www
これは挑戦状ですか?笑
野菜が見えなくなるレベルでマヨネーズをかけまくりますがww
あ、みそとマヨネーズを混ぜてきゅうりとかにつけるとうまいですよーw
と、マヨネーズ布教。

私はこの炎天下の中ソフトボールしてますよー
くそ暑いですorz
2009/07/26 18:35 | | edit posted by マヨネーズ9割
たまねぎのドレッシング最高です!大好きです!
和風はハンバーグにかけて食べてますねー
2009/07/26 18:40 | | edit posted by あき
私は、キューピーの和風しょうゆと、エコナのイタリアンが好きです!!

でも、囲炉裏さんが紹介したのも試したいと思います!o(*^▽^*)o
扇風機だけで!?溶けないんですか!?
ウチは寝るときにも、つける野郎共ですw

早く、新潟もじめじめした梅雨が終わらないかなァ…(´・ω・`)

2009/07/26 18:44 | | edit posted by 結
私は何もかけない派ですねー
前はマヨネーズ派でしたが、最近はかけるのがめんどくさくなってきて…ww


さりげなくダイエットって書いてありますが気にしてるんですか?
2009/07/26 18:45 | | edit posted by 麻知
最近暑いですね…
もうクーラーのかかった部屋から出れませんw

モンハン3の為に大きめのTV買いたいんですけど置く場所が…('A`)
14型のブラウン管で我慢せざるを得ないorz


自分はゴマドレッシング好きです(・∀・)
中華タイプではなく、すりおろしタイプの方ですw

あれなら嫌いなトマトですら食べれてしまうのが不思議ですヽ(´ー`)ノ
2009/07/26 18:49 | | edit posted by Sieg(ジーク)
昔は青じそ使ってましたねー
でも今は何もかけてないです
だってお腹まわりがピンチですからw
デブなのかって?
違いますぽっちゃり系です
2009/07/26 18:56 | | edit posted by 酢だこ
いつも、楽しく拝見させていただいております。

うまくち和風っておいしいですよね~♪
私も4月頃からこれにはまってますww
ポテトサラダにかけると意外においしいので、試してみてください(^o^)丿

今年も暑い日が続いておりますが、体調を崩さないようにお過ごし下さい。
応援してます(>_<)
2009/07/26 18:57 | | edit posted by まりこ
相互リンク
突然ですが相互リンクしてくれますか?
アドレスはhttp://www4.nns.ne.jp/pri/mayumi.k/yuki/index.htmlです。
よろしくお願いします!
2009/07/26 19:29 | | edit posted by yuu
青じそは最強です
2009/07/26 19:50 | | edit posted by もい
私もそのドレッシング好きです!
毎日サラダでも飽きないですww
2009/07/26 20:03 | | edit posted by かえ
はじめまして、初コメントです。
最近囲炉裏さん効果で様々なものにハマっています。
零忍道つっこさんそしてバームクーヘン…

私も野菜大好きです。
最近は手作りドレッシングにハマってます。
ポン酢にゴマ油垂らして、七味とゴマを入れると意外においしいですよ。
2009/07/26 20:09 | | edit posted by 藻
初コメです★
初コメ失礼します~
囲炉裏さんの動画楽しく拝見させてもらってますww

ドレッシングですか・・・
ごまだれとか、マヨしょうゆですかね~w
和風系が好きですねw
2009/07/26 20:11 | | edit posted by すだち
ごま油としょうゆをかけるのが一番です!
2009/07/26 20:30 | | edit posted by ふうか
私は生野菜がだめです。でもポン酢かけるとなんかごり押しで一応いけますw
新潟は暑いんですね・・今度部活の合宿で行くんですけどww私が行く時には涼しくなってることを祈ります。
しかし五日間ニコ動みれないとはきついww
2009/07/26 20:38 | | edit posted by リグオ
コメントの量が多くてびっくりwww

私は青じそのドレッシングとマヨネーズかけて食べるのが好きです。
囲炉裏さんは確かマヨネーズ嫌いでしたよねww
私は逆にマヨラーなのでマヨネーズがないと生野菜が食べれません^p^

マヨネーズ美味しいですww
2009/07/26 20:40 | | edit posted by
テレビ買うならsonyでしょ!
ps3との相性もいいですし!
2009/07/26 20:41 | | edit posted by 名無し
野菜はどう頑張っても「オェッ」ってなっちゃうくらい苦手です><
すみません汚くてw
でも梅は美味しいです!!
2009/07/26 20:55 | | edit posted by 真塩
私の家庭はずっと前からピエトロ一筋ですね!
他のドレッシングも買ってみるんですけど、やっぱりピエトロ!
でもうまくち和風ドレッシング気になるので買ってみますw

2009/07/26 21:18 | | edit posted by 烏兎
はじめまして、こんばんは。
毎回囲炉裏さんの実況動画で楽しませてもらってます。

僕は「おろし」ってゆう大根おろしが入ったドレッシング使ってますよ~なかなかおいしいですよ。

囲炉裏さんの動画を見て零紅い蝶を買ったんですが、怖くてまだ射影機も入手できていませんw

2009/07/26 21:18 | | edit posted by ゆ~ちゃ
テレビ
去年レグザ37型買いました。
HDD内臓ではなく外付けできるタイプのですが、なかなか便利です。
それに液晶綺麗に見れるし、ゲームとかDVDレコーダーとかつなげられるのが多いし、買って満足でした。
あとドレッシングですが、身内もドレッシング食べられる種類が少なくて、大体和風ばかりでしたが、最近叙々苑のドレッシングがお気に入りでそればかり買ってます。あれ高いのに・・・
2009/07/26 21:20 | | edit posted by モフモフさん
マヨn…壁|`゜ω゜)ノ☆キュピーン
囲炉裏さん、こんばんわ(・∀・)


雑談好きですー!
こうゆう話題を見ると、ブログて感じがします。ゴマだれドレシッングかマヨネーズしか食べれません。血祀りに上げられそうになっても、阻止しますが(笑)

アーロンみたいなーて思ってましたが、大人の事情があるんですねww
バイオ5がまだ追いついてないんで、楽しみに待ってます!
2009/07/26 21:26 | | edit posted by ウェスティン
もう、既出かもしれませんが・・・
生協の和風ドレッシングが一番美味しいと思います。
生協なので、ちょっと買うのに不便なのですけど・・・
これは、脂っこくなくていいです(^^)
いくらでも食べられますよw


2009/07/26 21:55 | | edit posted by ゆん
胡麻ドレおいしいですよ!!

野菜といえば囲炉裏さん、アイスプラントってご存知ですか?
クリスタルリーフ・・・ともいいます。
なんか表面がすごいぷちぷちしてる植物です。
きもちわr・・・おいしいです!!^∇^
ぜひ召し上がっていただきたい^∇^
2009/07/26 22:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 22:46 | | edit posted by
自分は中華ドレッシング使ってますね~



結構中華美味しいと思いますよ
お肉とかもあいますし(´◉◞౪◟◉)
絶対マヨネーズは使いませんw
2009/07/26 22:55 | | edit posted by めいぷる
以外に・・・・
お好み焼きソースとめんつゆ混ぜたら神の味へ達するって
ホームページに書いてありました!!
囲炉裏さんちょいと試してみては?・・・・・
2009/07/26 22:55 | | edit posted by ぱんく
マヨネー・・・青じそドレッシングがすきです!
2009/07/26 23:22 | | edit posted by
ゴマドレ
2009/07/26 23:25 | | edit posted by
今晩はです(^O^)/

いやー、コメ見てると色んなドレッシングがありますねw

私はフレンチ以外が好きです(^_^)
昔、喉傷めた時にフレンチ使ったらかなり染みて痛かった記憶があるんでちょっと虎馬が…orz

あっ、マヨも好きですよーww
血祭り来るなら来い!www
2009/07/26 23:40 | | edit posted by リノ
(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)
イタリアンドレッシングが好きです
結構コテコテした味なので、
大根と水菜のサラダなんかと合わせると
おいしいです(○´∀`)ノ
(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)
2009/07/26 23:50 | | edit posted by (*゚Д゚)/ダー゚+。
シーザーうます!

夕華も野菜、最近よく食べます!
ってかカルパッチョにハマってすvvv
でも、カルパッチョはすっぱい系ドレッシングが
多いので、たまに無理な時が…orz
2009/07/27 00:08 | | edit posted by 夕華
外出先からグッタリして帰ってきて、
日記にめっちゃ癒されました…!ほのぼのドレッシング日記。w
こんな日記も良いですね♪気が向いたら是非また書いてください(^^)
ちなみにわたしは青じそとゴマドレが基本ですが、
わさびドレッシングが結構好きです!とてもわさびからいのです。
…料理得意な人とかは自分でドレッシング作ったりもするらしいですねー。
オリジナルドレッシングとか家にあったらちょっとかっこいいかも(*´Д`)

あと、わたしもサラダもしゃもしゃ食べる人なのですが、
サラダだったら水菜が一番好きです。どんぶりに山盛りでも食べられる!w


サラダトークに夢中になりましたが、
サマーフェス出演決定おめでとうございます!!
これが一番言いたかったんです。w
2009/07/27 00:30 | | edit posted by 鋭馬
ろりこんばんわ。
私は青じそ派です。私は親子丼とかありとあらゆる物にマヨをつける
マヨラーですが、サラダだけは青じそ一本!コレだけはゆずりません。
マヨラーですけど血祀りだけはご勘弁を!
2009/07/27 00:34 | | edit posted by ーパスター
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 01:12 | | edit posted by
お初です(´∀`)
お初です(´∀`)
いつも観覧はさせて貰ってますが、コメするタイミングが…orz


マヨはあえて伏せましょうかww
囲炉裏さんとスパークさんのバイオ5をいつも楽しく見させて貰ってます(≧ω≦)
お二人のこの動画を見て本体から全て買うことにしましたしw

動画うp毎回楽しみにしてますよ~
2009/07/27 01:19 | | edit posted by ゆみぃ
どうも、ろりこんばんは 笑
北海道は寒いですよー この機会に囲炉裏さんも移住してみては?(ぁ


うーん、私はマヨネーズが多いですね←
血祀りの洗礼なら歓迎しますww


バイオ楽しみにしてますね♪
ではでは…ごきげんよう。
2009/07/27 02:03 | | edit posted by 紫桜
おつかれですw
バイオもアローンもいつも楽しみに見てます^^
今年もあっついですねー馬路村ゆずポン酢ないと夏は何も食べれんですw
一度これで冷しゃぶサラダ食べるとミツカンは酸っぱくて食べれなくなりましたw
2009/07/27 02:09 | | edit posted by きょんきち
野菜なんてありえません(; ・`д・´)

時代は肉です揚げ物です!!
2009/07/27 02:10 | | edit posted by DK
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27 02:19 | | edit posted by

あえて言おう・・・・
マヨラーであると\(^O^)/
2009/07/27 02:33 | | edit posted by ロリコソソ
初めまして
初めまして、ろりこんばんは。
と言ってもかなり前からちょくちょく遊びに来ております。

いやー日本の夏はかなり暑いですよね。
自分は今日本に住んでいないので、ドレッシングは自分で作っております!
結構簡単ですよー

夏風邪や熱中症に負けないように頑張ってください。
2009/07/27 03:16 | | edit posted by さーた
自分もサラダ食べてます。ドレッシングは青じそですw

自分は梅が好きなので、梅肉とマヨネーズと胡麻ドレッシングを混ぜたオリジナルドレッシングで食べたりもしますwおいしいですよ。

2009/07/27 07:31 | | edit posted by ぴよこ
囲炉裏さん、おはよっ!
このドレッシングうちの冷蔵庫にも入ってますw今の時期野菜美味しいし、ドレッシング大事(´▽`)/
サラダだけでも朝ちゃんと食べてるの偉い!
うちのテレビは壊れる寸前ですw音声途切れる時があって、とりあえず叩くと直るんでいいかななんてw
私もアナログテレビと早くおさらばしたい~(T_T)
夏のボーナス?何それ?美味しいの?という訳で(´∀`)
暑いけど頑張って乗り切ろう(^_^;)
2009/07/27 07:40 | | edit posted by こっこ
野菜なら大抵塩が合いますよ~
自分はサラダがドレッシングでひたひたになるのをあまり好まないので大抵塩です。
ですが自分も和風ダレは大好きです。美味しいですよね。
胡椒もよく合いますが掛け過ぎると塩分が大変なので気をつけましょう。

アローインザダークの理不尽さには毎度笑わせてもらってます。
実際やったら発狂しそうですね。
バイオと合わせて次回を楽しみにさせて頂きますー
2009/07/27 07:43 | | edit posted by みーと
初コメいたします^^
自分はドレッシングを全くかけませんよww
かけない=食べれないの方が近いかもしれませんwww
外に食べに行ったときは地獄ですね・・・本当に・・・
2009/07/27 07:58 | | edit posted by 架実
僕も和風派ですね                                                    マヨネーズでサラダなんてもう論外ですよ                                      あとニコサマ見ますがんばって(^з^)
2009/07/27 08:32 | | edit posted by バク
ホント、毎日暑いですよね。。うちはクーラー封印中なので、換気扇でがんばってます(。-`ω´-)

ドレッシングはごまダレが好きすなぁ。 マヨは全然絡まないのでサラダには使いません☆

たまご焼き作るときに混ぜるとフワッフワッになりますが、囲炉裏サン的にアリですか?
2009/07/27 09:29 | | edit posted by のり
すごい久しぶりにコメントします!

ドレッシング奥が深いですねー
自分は、もう売ってないんですけど、
ウイダーみたいな容器に入った
ゼリー状のドレッシングが好きでした!
食感が新鮮で美味しかったのに
何でもう売ってないのか謎ですorz
自分の下がおかしいんですかね?

ちなみなサラダにマヨネーズも好きですけどね!←


囲炉裏さんもとうとう地デジ化ですか!
大画面で零とかやって絶叫してください^^^
2009/07/27 10:58 | | edit posted by 隅田川
マヨネー・・・嘘です、胡麻ドレッシングですw
だけど、たまに山葵入りドレッシング(だっけな?)とか柚子ドレッシングも付けますね~
意外とおいしいですよー

サラダにマヨネーズ・・・(゚Д゚)

アーロン・イン・ダークネスの主人公(名前忘れたw)のTOP絵を見たとき、バガボンドを思い出しましたw

テレビはだいぽんさんみたいな、巨大テレビ買ってくださいね!!d(゚∀゚*)
自分の部屋に置くんでしょうか??
では、お仕事頑張ってください~
2009/07/27 11:30 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
『牛角の和風だれ』?名前はあやふやですが、これはうんまいですよ~!

それよりもキリンさんがマリカーフレンド集めてたらしいのですが、囲炉裏さんは応募してみましたか?
2009/07/27 13:01 | | edit posted by 火燵
土方と同じくらいやらかします←
2009/07/27 14:58 | | edit posted by みなせ
ドレッシングは青じそか、玉ねぎ?のやつが好きです!
最近はポン酢を使ってますがwwwww
素材本来の味を生かして、そのままってのも(`・ω・)b ←

これからも暑い日が続きますが
くれぐれも体調には気をつけて頑張ってください^^
2009/07/27 15:35 | | edit posted by モズ江
私もほとんど和風しか使いませんねー、ドレッシング。あ、たまにイタリアンは使いますけどwww

おすすめは、キューピーの「和風醤油ゴマドレッシング」です!
ちなみにイタリアンもキューピーww キューピーは俺のおかん的存在www

では、暑くて大変ですが、ニコサマとか仕事とか…色々頑張ってくださいね~(´・ω・`)ノ
2009/07/27 16:06 | | edit posted by まぅ
我が家はマリネを作るときに使う
「マリネ液」ってゆぅのをかけて食べてます。
ぁとは、シーザーサラダドレッシングとかですね。
和風はあんまり使わないですw


うちのテレビはREGZAですよ!w
普通に綺麗でいいと思います。
2009/07/27 18:13 | | edit posted by 姫絽
しそ梅が好きです!

が、業務用でしか見かけない( ;つД`)ブワッ
2009/07/27 18:43 | | edit posted by みお
最近暑いですね~w
その和風ドレッシング美味しそうなんで今度見つけたら買ってみますね~♪

サラダは和風ドレッシングとマヨ(ryをまぜて食べるのが一番です(・ω・)b!!
2009/07/27 20:04 | | edit posted by カール
自分も最近はバイト中バテちゃってお昼はサラダだけとかですー

中華ドレッシングうます(^ω^)
2009/07/27 20:41 | | edit posted by れん
うっかり探して買っちゃいましたw
ドレって酸味強過ぎたり味濃かったりで得意じゃなかったんですけど、これはうめぇ!

だが納豆はやはり醤油のみ派だ。
2009/07/27 22:20 | | edit posted by M子
私もドレッシングはもっぱら和風系のみですw
ずっとおろしだとか玉ねぎが入ってる醤油ベースの物ばかりだったんですけど、数か月前からは何にでもゆずポン酢かけて食べてます^^

ポン酢が大丈夫なら、あっさりですごく美味しいですよーw
サラダから納豆から冷奴に焼肉まで、あっさり嗜好の私は常にゆずポン酢です^^

おすすめ!!!
2009/07/28 00:38 | | edit posted by あい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 02:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 08:21 | | edit posted by
お店で探して見つけたけど、たまねぎ入っててアウトでした(´・ω・`)
生たまねぎアレルギーなんです。・゚・(ノД`)・゚・。
で、その隣のオイリオのあっさり和風ドレッシングをついで買いしたら( ゚д゚)ウマイッ
いい出会いをありがとういろりんw
2009/07/30 05:34 | | edit posted by じぇんそん
ドレッシングはいろいろ使う派ですー(´ω`)
シーザーが結構好きですね(笑)
囲炉裏さんが載せてたドレッシングも探してみようと思っています(´∀`)

ドレッシング関係ないんですが、囲炉裏さんの動画見て、紅い蝶やる気が出まして…全然進めれないです(゜Å゜;)
2009/07/31 21:06 | | edit posted by ぷよ
comment posting














 

 
