
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アローンインザダーク 第二夜

ふぅ…飲みすぎました。
まぁまだニコ生まで時間あるので酔いも醒めるでしょうw
それじゃあちょっくらマリカーいってきます!
その後麻雀開きますねw



第二夜はめちゃくちゃ気になるところで終わりましたw
雰囲気はサイレントヒルや、ファーレンハイト、エターナルダークネスみたいな感じですねw
こういうのすごい好きなんですよw
これもクトゥルフ神話系なのかしら。
実はもう1個、以前話したアドベンチャーのクトゥルフ系がありますw
そちらもいずれやりますよー!
別にそういう神話に詳しいわけじゃなくて、むしろ全然知らないんだけど、
なんかすごくそそられるものがありますねw
00:46 | アローンインザダーク
comment(57)     -
comments
麻雀楽しみにしてます^^
2009/07/11 00:47 | | edit posted by いち豊
おかえりいいいいいいいいい
2009/07/11 00:48 | | edit posted by !?
おかえりなさいw

わたしも、こういう神話系大好きなんで、楽しみです。
これからもがんばってくださいw
2009/07/11 00:49 | | edit posted by みのり
part2きた!!
今日はこの動画にニコ生と、もう徹夜しますww
2009/07/11 00:51 | | edit posted by うぃーん
おかえりなさいー!♪
ニコ生楽しみです!酔いは…むしろ醒めなくていいんじゃ?w

待ってる間に第二夜見てきます(*^^)ノ
2009/07/11 00:52 | | edit posted by 鋭馬
麻雀何時ごろ??
うずうずしてきたw
2009/07/11 00:52 | | edit posted by ひみつ
おかえりなさーい(^ω^)ノシ
麻雀とニコ生楽しみにしてますねw
それまで動画見させてもらいます!
2009/07/11 00:54 | | edit posted by キョウ
お帰りなさいー
麻雀参加しますー。
2009/07/11 00:55 | | edit posted by さわ
ニコ生酔ってるの期待してますw
2009/07/11 00:56 | | edit posted by いぬ
バームクーヘンw
27時が待ち遠しいぜ\(^O^)/
2009/07/11 01:02 | | edit posted by ういいれ
お疲れ様です。
結婚願望は なかったんですが
明日入籍することになりました(笑)
自分でもびっくりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

囲炉裏さんは結婚願望や理想なんかありますか?
理想のお嫁さん像みたいなのはありますか?あれば教えて下さい♪

結婚しても応援してます♪ 
無理しない程度に頑張って下さい(*´艸`)
2009/07/11 01:02 | | edit posted by きょん
お帰りなさい(≧∇≦)ノ彡
私も、今、飲んで帰ってきました!
まさか、27時とかwww
麻雀わかんないんで、動画見て待ってます^^
2009/07/11 01:02 | | edit posted by 夕華
やばい!!面白そう^^
命がいくつあっても足りませんねw
2009/07/11 01:03 | | edit posted by 魔王くらっち
おかえりいいいいい!
雀荘囲炉裏参加しますw
まだかな♪まだかな♪
2009/07/11 01:06 | | edit posted by 煉火
 『ここでやってきた乳酸地獄!』SASUKEの実況が流れたのは当然の既決です。(;・∀・)w

 アローンインザダークは主人公を死に至らしめる罠も多いですが、その主人公自体が死亡フラグの一つという。生存者は彼に関わっちゃダメですね。(;´∀`)

 スネークとかはアイテムを無限に持てますが…一体どこに収納しているんでしょうね。むしろそっちのほうが不思議に思えてきましたw



2009/07/11 01:16 | | edit posted by アルマジーロ
いやー今回も大変面白かったっすねーw

最初はグローなイメージが強かったんですけど、今回はアトラクションが半端ねーぐらい盛り込まれてましたねーw

絶体絶命都市(オイラは最初の冒頭で挫折しちまいました^^;)並にハラハラどきどきしました^^b
2009/07/11 01:17 | | edit posted by ヴェノム
見て来ました(o>з<)ノ
囲炉裏さん、お帰りなさ~い♪
飲みすぎたということは楽しいお酒だったんでしょうね♪(^^)
私もお茶で乾杯です☆

今さっき第二夜見て来ました。
私も高所恐怖症なんで、みていてものすごく怖かったです…(><)
夢に見そう。。
飛行機とかも出来れば金輪際乗りたくないくらいです。
囲炉裏さんは飛行機は平気ですか?

それにしても画像すばらしくクリアーですね!!
すっごく綺麗!
ゲームはホント続きが気になりますね。
次回も頑張ってくださーい(^^)ノシ
2009/07/11 01:19 | | edit posted by み-こ
うpお疲れ様です。

今回の動画の「中尾さん」は編集で入れたんですか?
2009/07/11 01:24 | | edit posted by 霧明
そーいやあの扉絵のアレって、いかにも武装したデーモン閣下らしき御仁と射影機らしきモノを身構えてるおばーちゃんって・・・^^;(苦笑」
2009/07/11 01:25 | | edit posted by ヴェノム
うp乙です!
第一夜のときは結構怖いゲームなのかと思って見てたんですけど、もうここにきて完璧に私のツボを突きまくってきてますw本気で私を笑い死にさせようとしてる。このゲーム。
そこに囲炉裏さんの反応やら言葉やらがプラスされてもう笑いっぱなしでしたw

それでは第三夜楽しみにしてます!


明日仕事でニコ生見れないー悔しー!

2009/07/11 01:47 | | edit posted by ちゃき
うp乙ですー

もう1つのクトゥルフ系・・・
もしかして、「・・・いる!」とかなんじゃ(ry
2009/07/11 01:47 | | edit posted by 籠宅 朔夜
お疲れ様です(ΦωΦ)
この前の生は見れなかったので
今日こそは見ますよw
寝ないよう頑張るぞー(◎д◎)/

今回の動画の救急スプレーのシーン
「バームクーヘン?」には笑いましたw
囲炉裏さんはそっちのほうが回復しそうですねwww

今年大阪に就職した友達と
久しぶりに会ったんですけど、
そのコが買ってきてくれた、
「マダムシンコ」っていうお店の
「バウムブリュレ」が( ゚Д゚)ウマー でしたよw
名前の通り、ブリュレっぽいバームクーヘン??ていう感
じの変り種バームです。

表面にアメがかかり、
本体はしっかりメープルシロップがしみこんでいて、超しっとり♪
かなり甘いので少しでかなり満足できましたw

色んな食べ方もできるらしく、
冷やして食べると表面がパリパリ 中は常温で食べるよりもっとしっとり♪
温めると、フワフワの生地に表面のアメがとけて、
じわ~っと あまぁ~くなり、
新感覚でした(^q^)ジュルリ

あと、冷凍させたらアイスみたいになって、美味しいそうなので
チャレンジしてみます(`・ω・´)

一回食べてみる価値ありますよー^^



2009/07/11 02:03 | | edit posted by 適当
うp乙です!
見てきました^^
こんな良いゲームを知らなかっただなんて・・・
今度BOOK●FFに行って探そうと思います。

壁をもぐってやってくるモンスター(?)を見てると
映画の「トレマーズ」を思い出します。
ケビンベーコン主演のモンスターパニック物で、
B級映画ですが結構面白い作品です。
機会があったら是非観てみて下さい。
2009/07/11 05:42 | | edit posted by 今日からアのつく自由業
新作
うぽつデース!

さっき、一夜・二夜みてきました♪
いつ更新されているかわからないので
なんか虫の知らせみたいなことがあればいいんですけど...
(良い意味で)
2009/07/11 05:56 | | edit posted by ライ
うぽつです~。

私も高所恐怖症なんで主人公の行動とか見ていて怖かったです。
ケーブルとか飛び移るとかジャンプとか無理です。
以前、足場がすけている高層建物とかに行ったことありますが
足がすくんでしまいました。

にしても怪我がリアルで見ているだけで痛々しいですね。

続きが楽しみです。
2009/07/11 05:56 | | edit posted by るん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/11 05:57 | | edit posted by
乙です

私は高い所めっちゃ好きです
ビルの窓とかから外を見ると、無性に飛びたい衝動に駆られますwwww
アイキャンフライしないよう気をつけますww
2009/07/11 08:10 | | edit posted by サトー
うぽつです!

一夜二夜とみてきました!
私も高いところは苦手ですね……
小さいころは大好きだったんですが……
私の地元が結構な田舎でして。小さいころは木に登って遊んだりしてたんです。だけど靴が脱げてしまって、それを拍子に木から落ちてトラウマになりましたorz

囲炉裏さんはどうして高いところにがてになったんですか?
それとももともと高いところ苦手なんですか?
2009/07/11 08:22 | | edit posted by 薔薇子
ウポツです!!
部活が終わったら見ます~

アローンインザダークって15歳からだったんだ・・・orz
FPSになれてるせいか何故かそこまではグロイとは思ってませんでしたw

そういやあ、キリンさんの「・・・いる!」終わりましたね~
「・・・いる!」もクトゥルフ系みたいでしたけど、話が全然わかりませんでしたw

3つ同時実況(コミュニティーの含めたら)は編集が大変だと思いますが、がんばってください!
2009/07/11 08:36 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
囲炉裏さーん おはようじょw(●´ω`●)
うぽつですwこれから見に行って来ますねw

そういえば、囲炉裏さんは七夕、何かお願い事しましたかー??
「千歳ちゃんと結婚できますように。」とか?ww

次回も楽しみにしてますw
2009/07/11 09:31 | | edit posted by もんち
バームクーヘンW
第2夜カオスでしたね

主人公に会う=死亡フラグですからね

あと
5分当たりの中尾声現象また起きましたね


夏が近いからですから

呪われても仕方ないですねW
2009/07/11 09:34 | | edit posted by 銀智
これは・・・
さっき見てきました!!
神ゲーの匂いがしますwというかすごい面白そうですね。
箱買おうかなと思いましたw
2009/07/11 10:20 | | edit posted by 黒縁眼鏡
うぽつです!

久々の中尾登場で腹かかえて笑いましたwww
というか怒涛の展開すぐるw
これからの展開がかなり楽しみですね!
こんなゲームあったこと知らなかったんで、今度買ってみようかな・・・?

次も楽しみにしてますw
2009/07/11 10:55 | | edit posted by かいんど
アローンインザダーク見てるだけですごく難しそうですね。
私には、全然プレイできそうにないです><

でも、内容はすごく面白そうですね^^
これからの展開に期待したいです!!
がんばってください^^
2009/07/11 13:45 | | edit posted by ☆にゃン太ワールド☆
みんな、みんな死んでいるんだ友達なんだ~
見ている感じ、あの化け物が襲ってくるだけのゲームだと思ってたけど、人間型の化け物?みたいのは出てくるんですね

神話を知らなくてもおもしろそうなゲームだなって思いました

2009/07/11 13:46 | | edit posted by オショー
UPお疲れ様です☆
凄まじい死亡フラグでしたね;
みんな可哀相でした(;_;)
難しそうですけど、凄く面白いです!!
続きが気になります^^
2009/07/11 15:33 | | edit posted by 招き犬
待ってました!!うp乙です!!

主人公と出会う=死亡フラグwww 確かにその通りですねwww
自分も今、Fallout3をプレイしてるんですが、こちらも歩く死亡フラグ状態になってますよ。 よく町の人のポケットの中にグレネードを入れて遊んでますw

ってか建物よりもアンナさんの方が劇的ビフォーアフターになってるじゃないですか!
2009/07/11 19:28 | | edit posted by やんちゃなモグラ
音にびっくりしすぎて冷や汗ですぎでしたorz
とくにアンナさんが~(´;ω;`)
これずっと聞こうと思ってたんですけど囲炉裏さんは甘党ですか?
2009/07/11 20:31 | | edit posted by 真塩
うぽつですーで始め早々死んでましたねお疲れ様です\(^o^)/

アイテムのもてる数とか傷とかリアルでやりごたえありそうですねーやってみたいですv我が家のプレステが見つかればですけど..(´゜Д゜`)

おじさんがしんじゃってからの囲炉裏さんがすぐ死んだとこ部屋で爆笑してしまいましたww
車も上にきすぎ確実に狙われ過ぎww面白すぎますねこのゲーム

第二夜めっちゃ面白かったです!死亡フラグたちすぎてて面白くて仕方ないやー次回も楽しみにしてます^^

2009/07/11 21:10 | | edit posted by なつ
久しぶりです!!!☆
お久しぶりです!!!☆
こんばんは!

今見ました('∀'●)
おじいちゃんに消火器が笑えました(≧▼≦)!!
お年寄りは大事にwww

このゲーム沢山死んじゃいますよね←
次回も楽しみにしてます☆
ばいにゃん(o‘∀‘o)
2009/07/11 21:32 | | edit posted by ゆみ
第二夜うぽつです!

今回も面白かったです。
見ていてハラハラしました。まさに手に汗握るという感じでしたねω

そしてまさに歩く死亡フラグでしたねw
会った人が皆死んでいくなんて…;

次回も楽しみにしてます!
2009/07/11 22:08 | | edit posted by くじら
おつかれさまです

中尾さんがまたでてきましたねww
ちょっとびっくりしました・・f^^;

次回も楽しみにしてます
2009/07/11 23:59 | | edit posted by ri
うぽつです~。動画見てきましたぁ。
とても自由度が高くて面白そうですねぇ!!

そんな囲炉裏さんにこんなゲームも紹介しまぁす。
これはすごい!!
http://www.d3p.co.jp/jigoku/
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
単発でもいいんで、是非とも実況してくださぁい!!(^0^)/
蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲
2009/07/12 01:12 | | edit posted by にょ~ん
ひっさしぶりに囲炉裏さんの実況視聴☆
前回のはゲーム的にパッとしなかったからスルーしてしまたお

今回いい!
面白い!
アッーって落ちてったとこで爆笑したwww

なんか囲炉裏さんに合ってるかんじだこのゲーム
(^ω^)
続きが楽しみすぎるわ
2009/07/12 02:50 | | edit posted by ちょこれいと
うpつです!!
やっぱり、囲炉裏様が実況するゲームはこうですよね(ノ´∀`*)
あの、建物のもろさには感動しましたww
主人公に出会う=死亡フラグだったんですねぇ
とんだ、疫病神ですねΣ(◎◇◎;)|||
でも、負けずに頑張って下さいね♪

囲炉裏様は、怖いと分かっているゲームでも好きならやってしまうんですかね?
びびってる囲炉裏様はめちゃくちゃ面白いですww
これからも応援してますよ~!!

2009/07/12 08:56 | | edit posted by さこ
うp乙です!

久々にPC開いたらバイオも更新してるわ新作来てるわで嬉しかったですw

グラフィックが綺麗なゲームですね~感動しました。
バイオといいこれといい、最近のゲームはほんとに綺麗ですよね。
でもたまーにゲームボーイとかファミコンの懐かしい感じが恋しくなります。
囲炉裏さんもそういうことがあったりしませんか?
2009/07/12 12:31 | | edit posted by ごまどうふ
このゲーム凄いですね・・・本当にすぐ死んじゃうしでPart1からみてクオリティの高さに驚きです!

ある意味凄いリアリティのあるゲームってなんヵ凄い好きです・・・w
2009/07/12 14:36 | | edit posted by しゃく
囲炉裏さんの新作まってましたー><
もちろんバイオも見てますけどwww

死にゲーですけどそこもまたおもしろいですwww
これから実況頑張ってください^^
毎日楽しみにまってますー!
2009/07/12 14:39 | | edit posted by るる@愛知県民
うぽつです(´∀`*)!
めっちゃ面白かったあ(`∀`*)
バイオも良いけど
アローンryもめっちゃ良い(・∀・)!!
更新wktkしてます(*^ω^)
2009/07/12 15:51 | | edit posted by あやか
このゲームクオリティめっちゃ高いですね…初見殺しだけどw
まさに囲炉裏さんの力を引き出すに相応しいゲームだと思いますww






…11日の囲炉裏さんのニコ生の存在をここで知ってwktkしながら待ってたら1日間違えてたことに気がついた今日の朝3時。しにたい
2009/07/12 16:57 | | edit posted by かめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14 01:41 | | edit posted by
やっぱりこのゲームすごいですね~
かっこいい!そして攻略システムが面白い!
自分が映画の主人公になって
いろんな困難を乗り越えてる気分になりますね~
まぁ実際ゲームしてるのは囲炉裏さんなんですがw

それにしても主人公がすごすぎるww
ずっとロープにしがみついてたり
かなりの距離飛んだり
結構な高さから落ちたのに仁王立ちww

まぁゲームだからでしょうけどw
2009/07/14 06:29 | | edit posted by とろもこぷん
あほかw
説明書嫁www
2009/07/14 18:45 | | edit posted by www
うぽつです。

このゲーム、グラフィックが凄すぎるww
中途半端なアクション映画より凄いわ~
登場する人全員死亡フラグってw

囲炉裏さん、なんでアンナさんを近くで見ないんですか~?w
視点変えれるんじゃなかったっけ?

これからまた動画みていきますよ~
次回も楽しみにしてますwそれでは~

2009/07/15 09:19 | | edit posted by マゼンタ
お久しぶりです&うp乙です♪
第一夜と第二夜を連続でみさせて頂きました。

私はこのゲームを知らなかったのですが、とても面白そうですね^^
マニアむけのゲームらしいので、ゲーマーの私でも知りませんでした><
赤い物とか赤い物とかがリアルすぎて、最初はビックリでしたwwww
赤い物以外でも、作りが凝っていてリアルですね(°д°;;)
それにしても、外でのけんすい状態には爆笑でしたw

映画を観ている感覚でしたよ!これからも楽しみにしてます~。
2009/07/15 16:19 | | edit posted by ゆーま(ゆり)
このゲームすごい迫力ですね!怖いけどやってみたい~
サイレントヒルといえば…いつか3の実況してほしいな(・∀・)
2009/07/18 00:52 | | edit posted by
うぽつです!!
見てきます!!

そういえば・・・
囲炉裏さんは学生時代。
夏休みの宿題などは、最初に終わらせる派でした?
それとも、最後に必死になる派ですか?
コツコツ派ですか???
ちなみに私は最初に終わらせる派です!!
夏休み突入三日後には終わらせてます♪
2009/08/01 18:08 | | edit posted by 藍色
comment posting














 

 
