
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アローンインザダーク 第一夜

どうも、おはようじょ!
バイオ5と平行してアローンインザダークというゲームを始めました。
以前話していたサバイバルホラーの方のゲームですね。
バイオ5の編集の出来次第によって更新速度が大きく変わりますが、
まったりお待ち頂けると嬉しいですw
バイオみたいに結構グロいのでご注意下さい。



第二夜まで録画しましたが、めちゃくちゃおもしろーい!!
こういう感じのゲーム大好きだw
攻撃モーション時は強制的に主観モードになるので、
まだまだ操作に不慣れですがこれも徐々に慣れるでしょうw

かっこいいカーンビーになれるように頑張っていきます(´゚д゚`)



さぁ冒頭でも話しましたが、このアローンインザダークっていうのは歴史が深い。
1992年に史上初のフルポリゴンアドベンチャーゲームとして発売され、
バイオハザードの原点にもなったと言われているそうです。

FF7が発売されてポリゴンすげー!!って思ったのが1997年なので、
それより5年も前に出ていたんですねー。



やってみると想像してたよりもめちゃくちゃ面白かったですw
操作がバイオ5に慣れたままで結構戸惑ったんですけどねw

どのアイテムを拾うも使うも自由。
進むルートも方法も1つじゃなくて自分の想像力次第!ってのがいいですねー。
これからどんどん使用できるアイテムも増えていくと思うので楽しみですw

ではでは、こちらの方も興味ある方は楽しんでいってくださいませー!



現在トップ絵も併せて募集中です!
※PCによって横幅が550まで表示されない場合があります。

絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレス又はトップ絵で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは横x縦でコメレス360x288、トップ絵550x350となります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
06:25 | アローンインザダーク
comment(99)     -
comments
1げと!?
2009/07/09 06:35 | | edit posted by 爽(そう)
いちげと
帰ってきたらみます!
2009/07/09 06:35 | | edit posted by 麻知
おぉー!!今から見てきます!!
2009/07/09 06:37 | | edit posted by Norick
なんと、新作ktkr!
出勤前で時間がないですが、
ちょっと、見てきます。

やた、こんなに早くコメできたの初\(@▽@)/ワーイ
そして、わかもとさーんww
2009/07/09 06:46 | | edit posted by ユカタキ
朝からグロいものを見たwww
でも若本さんがいるから朝でも平気さ♪
グロ大好きですし普通に朝飯食いながらみてます^^
2009/07/09 06:55 | | edit posted by ろこー
おはようじょ!

新作ktkr!!!!!
家出る前に時間あるので見てきますね^^
2009/07/09 06:57 | | edit posted by ぴぴこ
おはようございます!
朝からご苦労様です!早起きですねww
学校行く前にのぞいてきまぁすww
2009/07/09 06:58 | | edit posted by あぎ

わー!おはようじょ!

おつかれさまでっす^^
今から見ようかどうしようか・・・
2009/07/09 06:59 | | edit posted by ゆっぴ
初こめです!
初コメントです!!
こんなに 朝早く更新されてるとは思ってなかったから
うれしいです(>д<)

バイオの編集も結構こっているから大変だと思いますが、頑張ってくださいね
応援してます
2009/07/09 07:01 | | edit posted by でんぶー
おはようじょ!今から見れるかな・・・?
2009/07/09 07:06 | | edit posted by 露里
up乙です。早速見てきます
2009/07/09 07:25 | | edit posted by ロリアン
けんなゲームがあったなんて!!!
画質凄いですよね、肌がリアルすぎたwwwしかも超難しそう・・・はやく続きみたいなぁ~囲炉裏さんなら苦労しながらでもしっかりクリア出来ますね間違いない(゜∀゜)
2009/07/09 07:26 | | edit posted by キュービィロップ
おはようじょー(^ω^)

今から大学行ってから
パソコつけて見ます←
2009/07/09 08:02 | | edit posted by あひる
おはようじょ(^^)ノシ
ゲーム名、初めて聞きましたが面白そうですね
とても楽しみです
ぜひ頑張って、強いカービーになってください
2009/07/09 08:05 | | edit posted by み-こ
例の画像、携帯の待ち受けにしてください(はぁと


ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
2009/07/09 08:14 | | edit posted by 530T
おはようじょ(^ω^)

聞いたことないゲーム名でとても興味持ちました!今すぐ全部見たいですがもう出掛けなければ…

最初は少し見させてもらったんですがめちゃくちゃ面白そうで、すぐ欲しくなりましたw
2009/07/09 08:23 | | edit posted by キョウ
おはようじょ!
今日の夜、帰宅したら見たいと思います。
これを楽しみに今日も頑張って仕事します^^
2009/07/09 08:52 | | edit posted by 今日からアのつく自由業
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 09:31 | | edit posted by
おはようじょ!!

いまから見てきます(・э・)
2009/07/09 09:46 | | edit posted by ぴよこ
新作ktkr(´∀`)
これは完全な積みゲーですねwww
次も楽しみにしてます^^
2009/07/09 10:05 | | edit posted by peke仔
おはようじょ!
新作ktkr!!
さっそく見てきましたー。
相変わらずのgdgdっぷりに朝から爆笑の嵐でしたww
でも、最後にはサクサクすすんでしまう
囲炉裏さんなので期待してます(*´艸`)

ニコ生も絶対早起きして聞くので
がんばってくださいね~☆
2009/07/09 10:18 | | edit posted by みやこ@ニート娘。
おはようじょ!
朝っぱらからドアの壊し方で爆笑させてもらいましたw
足使えよって何度思った事かw
瞬きするのが何だかめんどくさそうで操作が難しそうだとは思いますが、頑張ってください!
まったりしてうpお待ちしてます(*´∀`*)

話がコロッと変わりまして、先日「零~月蝕の仮面~」を購入しました!
これで話を進めながら囲炉裏さんの「零~月蝕の石仮面~」を見ることが出来ますw
2009/07/09 10:52 | | edit posted by じょえじょえ
うぽつー
やっと動画を見る時間が出来た(ノロ`)
久々のバイオ面白かったわ
囲炉裏さんは射撃系上手ですねw

新作りふじんですね
第一回に3回死んだなんて思わなかったよw
この新作もなかなか面白いわ
次回を期待(≧ω≦)アッピ
2009/07/09 12:14 | | edit posted by サエ
二回もコメすみません><

12日にWOWOWでアーロン・イン・ザ・ダークⅡの映画やるみたいですよ(^ω^)

よかったらチェックしてみてください^^
2009/07/09 12:22 | | edit posted by キョウ
うp乙です! また新作を学校から帰ってきて2828としながら見たいと思いますwww   
wktkすぎますよぉ・・・  
これからも頑張って下さいね!  
応援してます!!!
2009/07/09 12:32 | | edit posted by くえすと
新作ktkr!
うpお疲れ様です。
帰ってからゆっくり見たいと思いますw
2009/07/09 13:06 | | edit posted by
新作ktkr!
うpお疲れさまです(^^)
今から見に行ってきますwww
2009/07/09 13:23 | | edit posted by ほのか
きたーーーーーー!
アローンインザダーク、囲炉裏さんが実況したら絶対面白いと思っていましたが、本当に実況してくださるとは!
嬉しいです~~~!
ちなみに自分はPC版(一番古くて、ポリゴンがカクカクなやつ^^;)しかやったことがありませんが、最新版ってどんな感じなんでしょうか^^
今から見てきます!
2009/07/09 14:13 | | edit posted by ももんが
動画見てきましたぁ(´∀`)
早朝更新珍しいですね。

囲炉裏さん蹴られてましたねえ(σ・∀・)σその姿が何というか、快感でした(*^o^*)ドSの血がうずきますよ!!
2009/07/09 14:15 | | edit posted by にょ~ん
早朝からうpお疲れ様ですっ。新作きたー!!
やはり囲炉裏さんのだばだば走る感じがとてもイイw
思わず笑っちゃいましたww
若本さんの中の人(笑)も素敵ですし、次からも楽しみにしてます♪

グロいって単語で思い出したのですが、
最近「うみねこのなく頃に」のアニメを見ました。
なかなかにグロかったです。しかし推理小説のようで面白い!
…囲炉裏さんは最近見たアニメとかありますか??
2009/07/09 14:22 | | edit posted by 鋭馬
新作さっそく見ました!
アローンの新作がPS3で出ているとは知らなかった(^^ゞ ラスボスは若本声の人かな?
続きが早く見たい(>_<)
2009/07/09 14:37 | | edit posted by ヒッキー
新作キター(≧∀≦)
うpつです。
今から見てきます!!

P,S
主コメの
「バイオ5と平行してやって行きたいと思います~!」
 は、   ↓
「バイオ5と並行してやって行きたいと思います~!
のほうが適切だと思いますっ。
、、、、、
なんか、ものすごく些細なことを指摘してしまって
スイマセン(´・ω)

2009/07/09 15:23 | | edit posted by みるく
赤ちゃんみたいになった、囲炉裏さんがかわいかったw
このゲーム結構びっくりが、多そうですねw
がんばってください。
2009/07/09 15:43 | | edit posted by
おお!
個人実況!

忍道以来ですね 

銀智です おひさデス


この動画
色々と鬼畜ですが
まったりとがんばってください
2009/07/09 15:44 | | edit posted by 銀智
まってました 
楽しんできます

2009/07/09 16:13 | | edit posted by もじゃ王
おぉ!
まさか囲炉裏さんも自分と同じゲームを実況していたとは思いませんでした。

そして...やはり囲炉裏さんの動画の画質は素晴らしいですね...
自分は足元にも及びませんw
2009/07/09 16:56 | | edit posted by うっちゃん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 16:59 | | edit posted by
もうなんかgdgdプレイ嫌いがサクサクやれっていうコメが結構あってイヤだったなぁ........

囲炉裏さんのプレイ方針を理解した上で見てもらいたいです><
ちなみに感想:めっちゃ笑ったww面白そうですね!!
2009/07/09 17:03 | | edit posted by ぞなぁ
デスペランカー見に来たら、gdgdプレイに遭遇(笑)
大変笑わせていただきました!!!
2009/07/09 17:04 | | edit posted by ぎぐす11
お疲れ様です^^
見てきましたよー^^
サイレントヒル並みのgdgd感ww
すんごく楽しかったですよー!!
あのgdgd感がたまらんww

今回の囲炉裏さんのものまね?
ちょっと似てたので思わず笑っちゃいました(^ω^)

かっこいいカーンビー頑張って下さいww
2009/07/09 17:16 | | edit posted by 脛骨
若干イラッとさせる操作が囲炉裏らしくて面白かったよー。
まぁ第一回だしね。忍道の時みたいにメキメキ上手くなっていくのを期待してるよ!

2009/07/09 17:37 | | edit posted by
これはたいそう面白そうなゲームで。
是非自分で理不尽っぷりを体験してみたいですw
2009/07/09 18:03 | | edit posted by
新作ktkr!
今から見に行きまーす♪

ところでふと思ったんですが、囲炉裏さんは理系でしたか?
2009/07/09 18:07 | | edit posted by kaka
新作ktkr!!
とりあえずうぽつです。

流石のgdgd感wそこから成長していくのが囲炉裏クオリティーなのさ!!
日々の楽しみがまた一つ増えたぜ(`・ω・´)

ぶるあああああああああ
2009/07/09 18:21 | | edit posted by Low
ストーリーが面白くて先が気になりすぎるーー!
次回、何回お亡くなりになるか期待してます(笑)

アローンインザダーク第二夜も楽しみにしてまーす☆
2009/07/09 18:34 | | edit posted by みき
ボウリング
囲炉裏さんボウリングのスコアどのくらいいきます?
ボウリング好きですか?
2009/07/09 18:48 | | edit posted by パプリカ
新作うぽつです!!
どことなく雰囲気がサイレントヒルっぽくて
実況したての囲炉裏さんを思い出して懐かしいなぁーと思って見てましたwwwww
このゲームはサクサクやらないほうがおもしろいな、と思いましたwww

囲炉裏さんは今年もクーラーなしのようですがw、実は私もクーラーが苦手で、30分ぐらいつけたらすぐに喉をやられてしまいます…
だからPCなどをやるときは保冷剤をスポーツタオルなどで巻いて首に巻いてます^^
これだけでも結構違うので、試したことがなければ一度試してみてください!

熱帯夜にクーラーなしで実況する囲炉裏さんを応援してます!w
2009/07/09 19:05 | | edit posted by とめぃとぅ
お疲れ様です!
久々のコメントです!



とんでもない理不尽ゲーですねww
どつかれ死にとかリアルなのかなんなのか…w
意外に自由度が高い感じしますねー
やってみたいなぁw

そういえば!
もちろん囲炉裏さんモンハン3買いますよね!!w
5月中に予約したって言う気持ち悪い私です。w
オンラインとかでご一緒できたら楽しそうですね☆


それでは
理不尽ゲー、まったり頑張ってください!応援してまーす!
2009/07/09 19:36 | | edit posted by しーた
初コメ失礼しますっ!
バイオ5と両方見てきますね
いつも「おお!大変だなぁ~」と思いつつ見てます
次回まで待ってます★
2009/07/09 19:42 | | edit posted by 真塩
ごりばんはb

またおもしろそうなゲームやってますねw
見ていて操作がめっちゃ大変そうでしたw

バイオともに更新楽しみにしてます。
2009/07/09 19:45 | | edit posted by 菅しか
新作うぽつです( *´艸`)

見てきましたw
今回もかなり楽しませていただきました
理不尽さに笑えましたww

次回うpも楽しみにしてますww

2009/07/09 19:48 | | edit posted by sake
うぽつです!

またダークで難しいの選びましたねw

謎解きが面白いですよ!

あと死にゲーちっくなところがたまらんゲームです(´Д`)
2009/07/09 19:52 | | edit posted by 鯨
おお
うぉーwぜんぜん知らないけど面白そうなゲームですね!!
明日漢検あるけどどうでもいいですね!!今から見てきます!!
2009/07/09 20:05 | | edit posted by 黒縁眼鏡
うpお疲れ様です。

今日の朝、見つけて学校でずっと早くみたいなと思ってました。
とても楽しく拝見させてもらいました。
次回も期待しています。

バイオと平行なのであまり無理しないでくださいね~
2009/07/09 20:15 | | edit posted by ハイド
うぽつですー!新作!新作!
なかなかグロいものみました^p^
みぎステッィク涙目囲炉裏さんがいつ気づくかハラハラしながらみてましたww
なんて理不尽ゲーなんでしょうねw見てる側は楽しませてもらってますよ^^

イスがドアに無効かされたときのあの虚しさ\(^o^)/面白かったですww

グロですが面白いですね!バイト5共々頑張ってください!




2009/07/09 20:23 | | edit posted by なつ
囲炉裏さんうp乙です。
このゲームは全然しりませんでした。
でもすごく面白そうですねw
最後に燃えたの吹きましたwww
やっぱり若本さんの声はすごくかっこいいですよね。
あと囲炉裏さんの若本さんのマネも結構似てる気がしますよw
若本さんは銀魂にも出ていらっしゃいますよね。
2009/07/09 20:47 | | edit posted by 太一
ろりこんばんわ。なんだか囲炉裏さんぴったりのゲームですね(笑)相変わらずのグダグダぶりでめっさ笑いましたw
このゲームにはロリキャラ出るんですかねー。いやー、楽しみですね、囲炉裏さん?
2009/07/09 21:02 | | edit posted by ゆめや
うぽつです~さっそく観てきました~
面白かったですよ!次回が待ち遠しいです^^
グロ苦手なんですが割と観れました~

怒られながら進んでる囲炉裏さん面白いす。笑


2009/07/09 21:04 | | edit posted by チヒロ
うぽつです!!!!
後で見ますね^^

前にぐぐって見たら、バイオの原点ってwikiに書いてましたね~
怖そうだけど、囲炉裏さんはビビルのかな?ビビルのかな?(ワクワク

一度もビビってなかったら、もうロリコンとは言いません!!w
2009/07/09 21:28 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
 どつかれて死亡…操作ミスって死亡…。久々に囲炉裏さんのgdgdプレイが見れるのですね、期待しています♪(;´∀`)w

2009/07/09 21:29 | | edit posted by アルマジーロ
おはようじょ♪
には、遅い時間ですね苦笑
よぉし!!見てきます!!


そういえば、実は今日。
自転車の鍵をなくしてしまい、
自転車は学校においてきてしまいました。
囲炉裏さんは、これはなくして大変な思いをした、
または、心からビビッた・・・ことってありますかね?
2009/07/09 21:36 | | edit posted by 藍色
大笑いしながら拝見させていただきました。腹筋痛いですw

このゲーム、私も少し気になっていたのですが、動画を見ている限り、操作がかなり鬼のような気が・・・。(汗)
死に方もなかなか最初から理不尽ですねw

まったり次回をお待ちしておりますので、頑張ってください。
2009/07/09 21:45 | | edit posted by てい
こんにちはー。

グロ苦手でバイオは泣く泣く見るの遠慮してたのですが、
新作囲炉裏さんが楽しそうだったので見れそうです。

幕末志士みたいな攻略済みのゲームをおもしろく実況といいのも好きですけど、
囲炉裏さんみたいな初見ゲームをまったりプレイというのも親近感が湧いて好きです♪

なかなかニコニコを見る時間がないのですが、更新楽しみにしてます。
2009/07/09 21:51 | | edit posted by ろろ
久々の新作きた!乙です!
バイオの元になったときいてwktkしましたが…
すごいめんどくさそうなゲームですねwwwつーかわたしだったらOPで詰みますわw
囲炉裏さんがクリアできるか心配ですが次回以降待ってます!
2009/07/09 22:07 | | edit posted by モッチャソ
囲炉裏サンの実況大好きでコメしちゃいましたっ☆
新作ゎ怖そうなので夜に1人で見れないのでお兄ちゃんと2人で見ますww
零シリーズのときもそうでした(´ω`)笑

新作のゲームゎ1992年発売とのことで、
自分の生まれた年というのもあってか名前すら知りませんww

更新楽しみにしてますねっ☆

ではっ
2009/07/09 22:33 | | edit posted by
帰ってきたら見慣れないサムネでびっくりしましたーw
うp乙ですww

このゲームは始めて見るんですけど、なんて理不尽な^q^
久々の個人実況なのでgdgd感を楽しみながらこれからも見ていきます^^

幼女が出てくるといいですねー。
バイオ除いてしばらく和風なゲームだったので金髪碧眼美幼女期待^^^^
囲炉裏さんは千歳ちゃんみたいな純和風の幼女と西洋風な幼女、どちらが好みですかー?
2009/07/09 22:49 | | edit posted by マヨネーズ9割
見てきました☆
「こっちを見ろ~ぉ!!!(怒)」のところで囲炉裏さんが平謝りでつい笑ってしまいましたwwww
なんか囲炉裏さんがリアルな主人公みたいで面白かったです(^^)
素直とゆうか、なんか可愛かったです。
生まれた所も面白かったw
か~なり笑わせてもらいましたっ
ありがと(o>ワ<)ノ
映像も綺麗で楽しいゲームですね☆
PART2が楽しみです!!
2009/07/09 23:04 | | edit posted by み-こ
カオスすぎてニヤニヤwww
どうも、はげみねです・・・・・。
ニコニコにログインしたのが6月なのでこの作品が初めての
囲炉裏さんリアルタイム?・・・に、なります。wwww
アーロンインザダークは初見ですが、映画・エイリアンを
連想しますねwwwコマンドも多くて面白そうだなぁ~~。
その日に、どんな嫌なことがあっても皆さんの動画を見ると
スゥーーっと消えるんです・・・・
今や、毎日の楽しみになってます。(笑)
2009/07/09 23:19 | | edit posted by はげみね
新作お疲れ様です

見ている感じが限りなく面白そうで、予想以上でしたw
初期の頃はポリゴンだったのに、キレイになったなー

ゲームって感じより映画って感じで、宇宙生物の襲来?っぽい感じがSF好きの自分にとって興味そそられますね

でも、死に方がwww
蹴られ過ぎで死ぬってどういこうことだよw

というか、若本さん、あれで出番終わりではないだろう(さすがに)

あと、自分は仲のいい夫婦がつくりたいです(どうでもいいいよ)
2009/07/09 23:26 | | edit posted by オショー
新作うp乙です!!
こんばんわ!
先ほどクーラーのガンガンに効いている部屋で新作拝見いたしましたwwww
すっごく面白かったですwwww
でも私は絶対できないゲームだなぁと思いましたwwww
バイオも怖くて出来ないんですよwww
これやったら私パニックになるwwww
叫びがあれだけでおさまる秘訣とかありますか?←
2009/07/09 23:39 | | edit posted by まぞこ。
うpお疲れ様です^^
やっぱりPart1の囲炉裏さんはこうでないとw
なんだか最初の頃の忍道のゴウを思い出しましたwww
スマートにこなす囲炉裏カーンビー期待してま~す。
Part2も楽しみに待ってます。お疲れ様でした~
2009/07/09 23:39 | | edit posted by 腐鮪鯖太郎
新作うp乙です^^!!
これは次回を期待せざる得ない!!

なんか難しそうですが頑張ってくださいww

バイオ5も思ったんですが
囲炉裏さんは上達早いんで
後半ではサクサクカーンビーになるのでは!?w
2009/07/09 23:44 | | edit posted by tkhs
毎日楽しく拝見させてもらってます
たった今alone in the darkのほうも見てきました^^

第2夜も期待大です!!!


こんな時に何なんですが、最近自分はアサシン・クリードってゲームをやり始めました。暗殺ゲームなんですが、忍道とは違って闇に紛れるのではなく、中世ヨーロッパを中心とした街の中で、人ごみに紛れて敵を暗殺・スリ・盗み聴き・追跡したり、屋根の上をつたって走ったり壁を登って逃げたりと、めちゃめちゃ幅の広いゲームです。検索すればすぐにPVも出ると思います。

凄いお勧めなんですけど、紹介する時期ミスりましたね~
またいつか思い出したときに中古で1500円ぐらいだと思うのでやってみてください。



囲炉裏さんには長くニコニコ動画を代表する、実況プレイヤーとして頑張ってほしいです。これからも応援してます!!





ps
あっ・・・Dr.pepperは好きですか?
2009/07/10 00:14 | | edit posted by Dr.pepper
うp乙です^^

何かものすごいゲームですねwww
冒頭の喋りが今までと違ったんで、何かあったのかなぁ
と思って観てましたが、
やっぱり囲炉裏さん!!
面白すぎですwww

これからも楽しみにしてます!!
2009/07/10 00:27 | | edit posted by kurai
囲炉裏さんお疲れ様です。
バイオと同時期に別のゲームをプレイできるということはそれだけ余裕がもてているんんですね。何か見ててすごい地味なゲームだなと思いました。たぶん自分がプレイしたら飽きると思います。
2009/07/10 00:44 | | edit posted by アヤカシ
うpお疲れまです(´・ω・`)

バイオと並行でアローンも実況するなんて大変っすねwアローンはなんかファーレンハイトと同じ様に自由度が高くて面白そうです(^u^)動きもなんとなく似ているような気がするのは私だけ?

バイオは劣化プリオがなくなって少し寂しかったのですが、楽しみがまた増えてしまいました\(^o^)/バイオは完璧な人たちばかりなので、面白いキャラ楽しみです(^^)v

最初はアローンをついアーロンといいそうになりましたorzアローンなんて言いにくいですよww
2009/07/10 00:52 | | edit posted by @yasu
うぽつです!
新作なまら楽しみにしてました!たった今見てきました( ´ω`)

AID…なんという消火器ゲー…!
てか難易度やばくないすかww死にゲーすぎて爆笑したwwwww
でも久々のビビリも見れるし最高っすわwww

次のうpも楽しみにしてますね^^
おつでした!
2009/07/10 01:49 | | edit posted by 雨
う~んグローなのはバイオだけで充分かなぁ~って思ったんですけど、

このゲーム、グラフィックや人物像など恐ろしくも気持ち悪いぐらいリアル過ぎて囲炉裏さんがプレイされるとどんな反応するかなぁーってめちゃめちゃ期待が持てましたw

そしたら案の定期待を裏切らないビビリっぷりに大爆笑させてもらいましたわwwww
2009/07/10 02:23 | | edit posted by ヴェノム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 02:44 | | edit posted by
うp乙です!
予想以上に面白かったです。
期待を裏切らないのはさすが囲炉裏さん!
グロも気になるほどではないし、囲炉裏さんらしさが出ているし、これから操作もうまくなって行くんだろうな~と思うながら見てます。
実際、後半の囲炉裏さんはうまいし。
これからも楽しみにしています。
まったりー、ニコニコ実況を続けてほしいです。
2009/07/10 03:29 | | edit posted by 倫理
帰って来て早速見ました
もうすっかり朝ですね;;

すっごく面白かったです!
まばたきしなくちゃいけないのが斬新で良いですね。
私は夏草の花粉症なので、現在目薬をしないとリアルであの様に視界が白くぼやけます。
2009/07/10 05:31 | | edit posted by 今日からアのつく自由業
うぽつです~。

新作ですね。このゲームは初めてみました。

てか操作が大変そうですね;まばたきをしないとぼやけるとか
早く動かないと蹴られるとかww

コメントにもありましたが絶体絶命都市みたいでなんだか面白そう。
続きが楽しみです。

バイオも編集頑張ってくださいね。
2009/07/10 07:14 | | edit posted by るん
こんにちわ^^
とろもこぷんです!

今回のゲームすごい!
めっちゃ映画みたいですね!
そして怖いw動画観てるだけでも恐怖が伝わってくるのに
やってる囲炉裏さん本人はきっともっと怖いんだろうな~

これまでにない最大級の絶叫が聞けそうで楽しみでしかたありませんww


序盤の悪党に為されるがままな囲炉裏さんがすっごいうけましたww
囲炉裏さん実際悪党に取り囲まれたら
今回のまんまな行動とりそうですねww
まぁ誰しもそうなるかもしれませんが
囲炉裏さんの反応がリアルすぎてすっごく面白かったですw

あと、消火器・・・めっちゃ地味ですねw
こなさなければいけないイベントなのに
地味で手間もかかる、ひどい設定ですねww

これからも楽しみにしてます!
2009/07/10 07:29 | | edit posted by とろもこぷん
待ってました!新作!(笑)
けど色々あって携帯でしかみれてない…
後で見直します!

ところで、囲炉裏さん…新潟ご当地ヒーローが誕生するらしいですよ(笑)
2009/07/10 09:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 09:59 | | edit posted by
新作うpお疲れ様です。

見ていて、なんとなくファーレンハイト思い出しました。
舞台が同じニューヨークだったりとか、主人公が記憶喪失だったりとか共通点もあったりしたので。
2009/07/10 10:27 | | edit posted by 霧明
新作うpありがとう!

腕毛にしか聞こえなかったwwwwwww

しかし、凄いゲームですね!!
怒られるとかwwwww
続きが楽しみvv
2009/07/10 10:44 | | edit posted by 夕華
うp乙です!!

アローンを見るとファーレンハイトや絶体絶命都市を思い出してしまいますw

しっかし、相変わらずのマゾゲーだなw 1をなかなかクリア出来なくて半泣き状態でプレイしたのも良い思いでですよw

囲炉裏さんはクリア出来なくて諦めたゲームってありますか?
自分はFCの「高橋名人の冒険島 十王剣の謎」です。
でも、今ならクリア出来そうな気もしますけどねwww
2009/07/10 18:17 | | edit posted by やんちゃなモグラ
理不尽すぎる世の中(笑)
囲炉裏さん、こんにちわ(・∀・)

久々にコメントしますが、毎日楽しみにブログ拝見してます。
新しく始まったゲームのアーロンインザダークネスは楽しいですね!
めっちゃドキドキしました(・∀・)ハラハラの超展開、ビクビクの謎の敵。ダメージを受ける表現がなんか生々しいですね。じわじわとやられて、あっさりと死にすぎるのでどMゲームと思ってしまいました(笑)
第二夜が楽しみです!
華麗にジャンプするビーンカーンを期待してます。

そして、いよいよドラクエ9が発売になりますね!!囲炉裏さんは購入されますか?
2009/07/10 18:30 | | edit posted by ウエスティン
新作うp乙でっす!
若本さんのあの声は悪役にぴったりですよね!
それにしてもすごい怒られてますねw
囲炉裏さんはMなんですか?
2009/07/10 18:36 | | edit posted by 酢だこ
タイムリーというのか偶然にも、あさっての日曜日にWOWOWでアローンインザダーク2の映画が放送されまーす。
囲炉裏さんの実況でこの作品知ったので、いい機会だと思い映画観てみます。
2009/07/10 20:36 | | edit posted by 骨ボーン
UPお疲れ様です!!
ものすごい理不尽ゲーでしたねww
見てるこっちはすごく笑わせていただきましたがw

バイオの編集共々頑張ってください!!
次回も楽しみに待っていますvv
2009/07/10 22:50 | | edit posted by 招き犬
ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんともバイオレンスなゲームですねぇ~
囲炉裏さんの“らしさ”が十分に堪能できる
実況になりそうですねww

幼女は出るんですか?
2009/07/10 23:14 | | edit posted by 新世界のなべあつ
新作うp乙です。
パソコンやってない間にあがってたので、今見てきました!

このゲームの操作法を見ているとなんかファーレンファイト思い出しますwwww
それに結構死にゲーですねwwww

次、楽しみにしてます!!
2009/07/10 23:15 | | edit posted by さざくろ
絶対聴きますよおおお

麻雀覚えたいんで少しでも勉強になれば
いいかなと思います!
2009/07/11 00:27 | | edit posted by お菓子
うp乙です!
このゲーム気になってたんですけど、まさか囲炉裏さんの実況で見られるとは。うれしすぎますw
エドワードは消防士を夢見てるんですねわかります。
若本の人気ぶりに吹いたw自分は囲炉裏さんのモノマネすきですよw

余談ですがFF7、現在プレイ中です。FFやったことないんで初です。RPGは合わないと思って避けてたんですが、自分のはまりっぷりに笑えます。次の日仕事でも午前3時ぐらいまで余裕でやってます^^

もひとつ余談で、前にナンバーナインの服が好きって言ってたことありましたよね?もうご存知かと思いますが解散というのを先日雑誌で見ました。自分は興味ないんですがナンバーナイン、と見た瞬間に囲炉裏さんが思い浮かんだのでwんで値段の高さにびっくり。こりゃそう簡単に買えませんよねw

それでは長々と失礼いたしました!
2009/07/11 00:42 | | edit posted by ちゃき
実況お疲れ様です(。´ー`。)

バイオ②?のコメで、「1×3=」でコメントした者です。
コメントした時、名前のネタに気づいてくれるかちょっとドキドキだったのですが
気づいてくれましたね!!
さすがいろりさん(ΦωΦ)ふふふ・・

そういえば、この前バイオ10のコメレスに、
私とは別に「1×3=さん」がいらっしゃったので、びっくりしましたw


いろりさんは部屋を閉め切って実況してるって
以前おっしゃってましたよね?

冬にマフラーを巻いて暖かくなるように、
夏は逆に、ぬれタオルなど首筋に冷たいものをあてがうと
大分体感温度変わりますよ^^

なんでも、大動脈を冷やすことで血液の温度を下げることができ、
それが体温下げることにつながるのだそうです。
とくに動脈の中でも けい動脈は、脳に近いので
効果てきめんとのこと。

(もしご存知だったら 長々と失礼しました><)

これから本格的に暑くなっていきますが、
熱中症や夏バテに注意してくださいねー(ΦωΦ)

これからもかっこいいカーンビー&シェバロリの活躍を楽しみにしてます
2009/07/11 07:21 | | edit posted by 1×3= 改め  適当
新作でてるなんて気づきませんでした;;
どうも、久しぶりのコメントです。

これもホラゲーですか~
最初なんで死んだのか理解できませんでしたよw
てか、途中でアンナが
「フロイト先生がどうたらこうたら」って言ってたと思うんですけど
これって「フロイト先生もビックリだ~」の元ネタですか??
俺そこんとこ詳しくないんでよくわかりませんが・・・
2009/07/15 08:52 | | edit posted by マゼンタ
いつも拝見しています
いつも拝見しています。受験生ですが、囲炉裏さんの動画を見てリフレッシュして、志望校へむけて勉強しています。
2009/08/02 21:03 | | edit posted by 霊撃手
comment posting














 

 
