
--:-- | スポンサー広告
-    -

 満点取りました。

今日は休みだワッホーイ!
ということで久々のお昼に更新。


皆さんはLeft 4 Dead(L4D)というゲームをご存知でしょうか。
ウィルスにより凶暴化した感染者が徘徊する都市からの脱出を図るゲームで
4人で協力プレイが出来るんですよね。
ニコ動でちょくちょく見かけるようになって、
ものすごいスピードで走ってくるゾンビに衝撃を受けましたw
すごくやってみたかったのですが、
FPSで酔っちゃう+箱持ってないので断念してました。


そしてもうご存知かと思いますが、
ブンブンさん、アキレスさん、瀬戸内さん、みちるさんが
ゆっくり北国で瀬戸際初実況プレイでL4Dをすることに!
待ってました、こういう企画w
楽しみに配信を待ちたいと思いますw



さて、ブンブンさんのブログで先日、
L4Dに登場する4人のキャラを誰が使うのかクイズがありました。
こんな感じでドンとね。
(画像はブンブンさんのブログからお借りしました)

で、俺はネタで全部ブンブンさんと書いて投稿したわけなんですけど、
実際頭の中では色々考えてたんですねw
それぞれの性格やネタを考えたら以下の通りになったんですよ。

ビル:ブンブンさん
ルイス:アキレスさん
フランシス:瀬戸内さん
ゾーイ:みちるさん

そしたら、答え合わせの麻雀動画(L4Dの予告もあり)で全問正解でしたw


ついつい全問正解だったのが嬉しくなっちゃって
ブンブンさんに話しかけたらキャラの決まった順を教えてくれました。

[0:35:12] ブンブン: アキレスサンが「ブンブンさんはビルってカンジがするんで、ぜひビルで」って言って即決まりましたwww
[0:36:11] ブンブン: みちるさんの女性キャラ→アキレスサンの発言で私→瀬戸内さんの力持ち→残りの黒人さんをアキレスさんの順できまりましたw













ん?






あれ?













あれええええええええええええ?






みちるさんが女性キャラ?
ビルが女性じゃないのぉおお?




何か俺はとんでもない勘違いをしていたみたいだ(´゚д゚`)


もう一度画像を見てみよう。


こ、これは…
ブンブンさんの特大フォントが納まりきらずビルのところだけ改行されていたのかwww
つまり俺はビルが女性だと思ってたんだけど、右のビルはおじいちゃんでしたw


しかもよく見たらブンブンさんはご丁寧に

・フランシス(筋肉さん)
・ルイス  (黒人さん )
・ビル   (おじいさん)
・ゾーイ (女性)

ってちゃんと書いてくださってるしー(´゚д゚`)



つまり満点だと思ってたのに1つずれてるから0点だったわけですww


アキレスさんは男喰いでやらないか?的な感じで
筋肉さんだと思ってたら1つずれて黒人さんが正解。

みちるさんは実況されてるディザスターでも
レイさんが好きーと言ってたので、
きっとスタイリッシュなかっこいい黒人さんだ!と思ったら
1つずれて女性が正解。

瀬戸内さんは実況されてるCoD2にいかにも出てきそうで
戦場をいくつも潜り抜けてきてそうなおじいちゃんだと思ったら
1つずれて筋肉さんが正解。

ブンブンさんは絶対にお三方にキャラを譲るだろうなと思って
余りものの女性だと思ったら1つずれておじいちゃんが正解。


というなんとも考えだけが空回りした結果になりましたw





[0:46:26] ブンブン: 私が譲るのは、さすがよくお分かりでw残り物でいいですよ?って打ち合わせのときに言ってましたのでww



うおおおおおお、なんというフォロー!
前々から思ってたけどブンブンさんのフォローはすごいねw



今日からフォロブンって呼ぼうかな。
11:03 | お知らせ等
comment(41)     -
comments
ある意味ミラクルですねw
さすが囲炉裏さん。
2009/06/26 11:08 | | edit posted by
満点取ったとか題名に書いてあるから
また炬燵さんか…とか思って開いたら

どうみても囲炉裏さんです、本当に(ry

っていうか休みいいなぁ…一ヶ月休み無しです(´・ω・`)
2009/06/26 11:09 | | edit posted by 提供担当
おお!
こんにちは!
空き時間にふらっと来てみたら、L4D合同実況の話とは!
ブンブンさんブログの囲炉裏さんのコメントも見て爆笑したんですけど、本気回答でもなんという勘違い・・・w
ブンブンさんの特大フォントはもうデフォルトですのでお気をつけて。
フォロブン・・・また新しいあだ名が(笑

それでは、失礼しました~
2009/06/26 11:12 | | edit posted by うえちょ←
こんにちは!
ジャストで私も今日お休みになりましたよ。新潟は暑いですかー?
次回作などなど楽しみにしてます、囲炉裏さん!
2009/06/26 11:17 | | edit posted by ゆうり
満点だと思ったら0点www
いま授業中で携帯から見ていたのですが…ニヤニヤしちゃいましたw

帰ったら動画見てきたいと思います(*´д`*)♪
2009/06/26 11:34 | | edit posted by 鋭馬
どんまいですw
それにしてもブンブンさんはホントいい人ですね~
私も見習いたいものだ…
2009/06/26 11:39 | | edit posted by Aki
私もビルが女性だと思ってました^^;

採点しなきゃw

お疲れ様です^^
2009/06/26 11:45 | | edit posted by かに玉。
囲炉裏さんドンマイですw

それにしてもブンブンさんのフォローは素晴らしいですね!自分も見習いたいものです^^;
そしてフォロブンと聞くと、銀魂の文通の回でみんなのフォローをしまくって土方さんが「フォロ方」と呼ばれていたことを思い出しますww
2009/06/26 11:59 | | edit posted by アノコ
俺も囲炉裏さんと同じでビル=左側の女性だと思ってましたw
これは間違えてしまうw
2009/06/26 12:06 | | edit posted by 緋勇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 12:18 | | edit posted by
笑いで満点!!
私はお昼休み中でぇ~す♪
お昼休みでなくてもサボりながら見てますが・・
やりましたねぇ~囲炉裏さん!キャッ♪(*ノдノ)
ある意味満点ですわっ☆

まぁ私はビルは後ろのゾンビかと思いましたが・・
ズレているのに気づいてから、囲炉裏さんの予想を見て
「えっ!?ブンブンさんがおじいちゃん!?囲炉裏さんの予想って・・・」
って思いましたが(;´・ω・)
フォロブンいいですねぇ~☆ブンブンさんはステキなパパさんですわっ!
2009/06/26 12:25 | | edit posted by みるる
フォロブン、言いにくいw
2009/06/26 12:49 | | edit posted by 菅しか
僕も勘違いしてたorz
これはしかたないwww

にしてもブンブンさん、いい人すぐるw
2009/06/26 13:03 | | edit posted by オルコロ
お休み乙ですw

囲炉裏さん何度かFPS苦手発言されてますけど、
作品によって酔いやすさが違うので色々試すのも
良いかとおもいますよ^^

自分はコアなFPSユーザーですけど、体調不良とか久しぶりの
プレイではたま~に酔う場合があります。でも大抵動き方で
カバー出来るので最初は自キャラの動きが遅いゲームでならす
のがなれるコツだとおもいます^^是非検討をw

ps.PS3のミラーズエッジだけは面白いけど地雷です。

2009/06/26 14:26 | | edit posted by ゲマ
おぉー!
L4D!!
いいなぁ・・・(´・ω・`)
やりたいなぁーw
FPSゲームは大好きですw
だけど、PCが低スペなんで、サドンアタックっていうゲームしかできないです(ノω・、)
しかも途中でフリーズする事がよく・・・
2009/06/26 15:41 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
0点・・・(*≧ε≦*)ノ彡
囲炉裏さんドンマイwww
でも私も画像見てビルが女性だと思いました^^;   

ブンブンさん、いい人ですねwww
フォロブン←良いと思いますwww

2009/06/26 15:46 | | edit posted by あやぷぅ☆
ドンマイっス囲炉裏さん(*´ω`*)

それにしても
フォロブンって・・・

・・・・・

ありかも(#´д`#)♪
2009/06/26 16:43 | | edit posted by 銀狼
やっちゃったねw
ドンマイ!
多分同じ間違えた人がいっぱいいると思うよw
私みたいwww

それでも、本当は全部中ったねぇ・・・
前からも思ってたけど、囲炉裏さんの予言はよく中ってますね Σ(゜д゜`)
まさか、人間じゃない (・`ω・)?!

まさか、エイロリアンですか(笑)
2009/06/26 17:10 | | edit posted by サエ
おれは昨日休みでしたよw
女の人でもビルって名前いるのかーなんて思ってたら・・・そういう事だったのかw
それにしてもブンブンさんはフォロー上手いですねぇ
それも囲炉裏さんに対しては特に、なのかな?w
2009/06/26 17:20 | | edit posted by 酢だこ
フォロ方ならぬ
フォロブンですね
わかります
2009/06/26 17:34 | | edit posted by 木氏めん
残念!!!おしかったですね

私もビルが女性だと思いましたよ

てか、フォロブンwwwww
いと笑しwww
2009/06/26 17:45 | | edit posted by ロリコンのTMY
フォロ方十四フォローでしたっけ、元ネタw

確か、俺はクイズ全部男喰いって書きましたわww
もうホラーゲー(ウイルス感染系)は男喰いウイルスを撒けばいいと思う。
ゾンビとかじゃなくて、男喰い大量発生的なw
ウホッ
2009/06/26 17:55 | | edit posted by 青色片栗粉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 18:00 | | edit posted by
フォロブンwww
私は、男喰い的な意味でフランシスがブンブンさんかな…と思っていましたw
2009/06/26 18:49 | | edit posted by aitaso(あいたそ)
なんと、まさかのパターンですね

満点だーっと思ったのに0点とは・・・テストで実質100点なのに一列ずつずれてたことを思い出しますよ

ブンブンさん改めフォロブンって怪獣かいな!

フォロブンの気に入った
2009/06/26 18:53 | | edit posted by オショー
なんと言う奇跡ww
空回りでも満点だったので結果オーライですよ!!

フォロブン…今度からブンブンさんをそう呼ぼうかなww
2009/06/26 19:03 | | edit posted by 麗(れい)
PC版のLD4あるそうですよ^^
2009/06/26 21:07 | | edit posted by ななすぃーず
どうも
実況始めて500日おめでとうございます!!!
ACT.7のバイオ5のコメレスお疲れ様です
そして俺のコメントまで拾っていただいてありがとうございます

「マリカーPart47、48」「スペランカーその4、5」「バイオ5 ACT.9」「ルパンPart29~32」見ました
面白い動画いくつも楽しく拝見させてもらってます

ルパンの動画で画家の話しが出てましたが俺が尊敬する画家を教えます(知ってたらすいません
「ラッセン」という画家です
この人の絵は凄く綺麗で個人的にはシャチの絵やイルカの絵が好きです
興味があったらググって見てください

バイオはスパークさんとのやり取りが面白かったです
あと坂東さん撃っちゃ駄目じゃないですか(笑

スペランカーでは31面~クリアおめでとうございます
これからが実力発揮ですね?ですよね?(笑
若葉マークは気のせいでした 俺、疲れてました(笑

これからも頑張ってください
ではでは
2009/06/26 21:07 | | edit posted by 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)
はじめて書き込みさせていただきます
(・A・)/
動画楽しまさせてもらっています。

これからもがんばってください(>A<)
2009/06/26 21:13 | | edit posted by ニコチュウ
学生時代もこんな感じでテストで悔しい思いをされたんですね。
わかります (´◉◞౪◟◉

2009/06/26 21:22 | | edit posted by ハロ
なんかおしいですね!

あと、フォロブンてカナブンみたいww
2009/06/26 21:28 | | edit posted by しらたま
おおおおおおおおおL4Dですか!
あの爆走ゲー…もとい監督ゲーを…!!
囲炉裏さんにも参加してほしいくらいですね!
4人の方々のをゆっくり待ちましょう^^
にしても改行という罠…ww


ブンブンさん「計画通り」
囲炉裏さん更新楽しみに待ってますvV
2009/06/26 21:28 | | edit posted by 羊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26 21:37 | | edit posted by
おおーすげー・・・っとか思って読んでたら・・・ww
ま、カンなんて外れるもんですよww
2009/06/26 22:48 | | edit posted by 雅
フォロブンww
私はみちるさんが女性キャラだろうなってことしかわかりませんでしたww

遅くなりましたが実況500日達成おめでとうございます!
2009/06/27 00:06 | | edit posted by リグオ
満点とかすごいな!!とか思ったらまさかの0点ww
まぁ、あれは間違っても仕方ないですね;;

フォロブンてww
まぁ、ブンブンさんのフォローは素敵でしたね☆
いつもブンブンさんは丁寧ですよねー。
ぜひ見習いたいものです!
2009/06/27 01:07 | | edit posted by 招き犬
うは///
私も楽しみに配信待ってます^^
2009/06/27 01:09 | | edit posted by シン(^^)
テストで解答欄ズラして書いて0点じゃなくて問題がズラして書いてあるのかwそんなテスト嫌だw
2009/06/27 05:00 | | edit posted by gania
おほほほ。私も実況しようかと思ってたのに;;
どうしようかなー。見たい!見たいけど・・・
見る前にやりたい・・・こんなに葛藤するのは久々だぜぇ・・・
2009/06/27 13:46 | | edit posted by ろこー
FPS酔いは辛いですよね。
自分はぜんぜん平気だけどw
それにしてもCoD4とか楽しめないのはかわいそうです・・・
じゃあ自分は囲炉裏さんの分もFPS存分に楽しむぞ!
2009/06/27 18:41 | | edit posted by BUMP
フォロブンワロタwwww

回答欄1つずれて0点ってことはたまに聞きますけどね!問題が悪いwww
でもなんか囲炉裏さんらしいといえばらしいですw
2009/06/27 19:40 | | edit posted by れん
comment posting














 

 
