
--:-- | スポンサー広告
-    -

 バイオハザード5 Act.8

今回は前回の収録から約2週間ぶりの収録となります。
あの武器も登場するよ!
うっかりしてました。これは次回でしたね。
動画で教えてくれた方ありがとうございました!

水上移動が多く酔いやすいかもしれないのでご注意下さい。





スパさん視点です。



あらすじ曲はいちるさん選曲のSHUT UP AND EXPLODEです。
アーティスト名はBOOM BOOM SATELLITESというまさにブンブン回にふさわしい曲となりましたw
ありがとうございます!
サビから特に追われてる感が伝わる曲で合わせやすかったです。
そして今回は特にスパさんとあらすじがシンクロしたんじゃないでしょうかw
使用する曲はお互いに決めてるんですけど、
使用する部分は各自の好みにしてるんです。
今回は使用している部分もほぼ一緒、映像もほぼ一緒になりましたw


↓Act.8裏話とか。



今回はブンブン回ということでこの曲を選んだわけじゃないですよw
追われるシーン満載だったのでそこを上手く出したくて探していたら
いちるさん(みちるさんのお姉さんw)からリク貰ったこの曲になりました。

しかもアーティスト名を見てびっくりw
すごい偶然もあるんですねw

最初の頃はこのあらすじでZARDの「負けないで」を流してやろうかと思ってたんですが
Act.7のエンドロールを思いついたのでそっちで使って今回はかっこいい曲にしましたw

Act.8,9の分割パートなので今回もそれぞれがそれぞれのブログに頂いた曲を選ぼうかってなったんですけど、
どうしても8,9は使いたい曲があったのでスパさんに聞いてもらったところ気に入ってくれたのでこの曲になりました。
特に9の曲はAct.1あげる前からめっちゃ気に入ってた曲で
ここで使いたいっていうのがあったのでスパさんも気に入ってくれてよかったです。
曲どおりかっこよく出来上がるか俺の編集技術じゃわかりませんがお楽しみに!

そしてスパさんからある提案を頂いたのでおそらく最後のAct付近で出来るかと思いますw




最後に連絡を。
バイオ5のアップペースを1週間に1本くらいにします。
今回の件で実況動画のグレーゾーンについて改めて考えてペースを落とすことにしました。
どのゲームも発売当初は削除されたりして、
零の時も最初はそうだったので約3ヶ月待ってから実況しました。
自分の中で消されなくなったらそろそろしてもいいんじゃないかという風に考えてしまってて
バイオも1ヶ月くらいしたら消されなくなり、スパさんの1周年に合わせて約3ヶ月経って開始しました。
ただバイオハザードは世界的にも大ヒットしていますし、
まだ実況するには早かったのかもしれません。
こういったいつ頃なら実況してもいいという線引きは個々によって全然違うと思うし、
そもそも実況自体良くないと考える人や、売り上げが下がった時点で宣伝効果を期待して実況すべきだと考える人もいます。
今回は間をとった感じになるのかな。
アップペースを落とすことでおそらく物語の核心部に迫るのが9月くらいだと思います。
クリアは10月か11月かなー。
これについては個々の価値観の違いなのでどうするのが一番いいというのは難しいですね。
アップ頻度がゆっくりになった分、編集を頑張ってネタとか挟んでいけたらいいかなと思ってます。
完走はするのでまったりとお待ちいただけたら嬉しいです。
時間的にも余裕が出来そうなのでマリカーとかもルパンもしたいですねw





あらすじ曲募集中!
応募して下さる方はこちらから!



絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
21:30 | バイオハザード5
comment(137)     -
comments
1げと?

今から見てくるぜーw
2009/06/14 21:31 | | edit posted by サイル
ひとけた!
今からみてきます><*

うれしい(*´ω`)
2009/06/14 21:32 | | edit posted by r
うぽつ
まさかの一桁か?
2009/06/14 21:32 | | edit posted by
うぽつです!!

今回も笑わせてもらいましたw
2009/06/14 21:33 | | edit posted by がんば
うpお疲れ様です!

まぁ、明確な線引きがないから難しいところですよね。
自分の意見だけ押し付けても仕方ないわけで。
これからも応援しています。他の実況も楽しみにしていますw
2009/06/14 21:34 | | edit posted by
待ってました!


週1本になったんですね。

個人的には、そのくらいのペースでいい気がします。

実況のグレーゾーン云々はそれぞれの意見があると思うのですが、
とりあえずは囲炉裏さんやスパークさんの対応の良さもあり
この動画が消えたりなどせず最後までうpしていただけるとの事で
ほっとしています。

次もまったり待ってます!
長文失礼しました。
2009/06/14 21:34 | | edit posted by 妹好き
いちるさんてみちるさんのお姉さんだったんですね!!
ずいぶん前のスパさんのスパラジスペシャル第1回でこの話題出てましたが、、

バレたんですねwwww


囲炉裏さんの驚く声に笑いましたw

では。
2009/06/14 21:34 | | edit posted by いちごう
うp乙です^^
更新頻度落ちるのはさみしいですけど仕方ないですよね^^;
これからも応援してます!頑張ってください^^
マリカ実況も楽しみにしてます。
2009/06/14 21:34 | | edit posted by リグオ
うpお疲れ様です!
亡念のザムドのOPですねww大好きです
みてくるよ~
2009/06/14 21:35 | | edit posted by
了解っす。

ゆっくりまったり実況でこれからも頑張ってください!
2009/06/14 21:35 | | edit posted by まる
みてきましたwうぽつです!
今回も楽しかったです^^

クリスが餌になったところには吹きましたwwまさかのフラグでしたよ本当wあとスパさんの壁にわざとぶつかったやつも面白かったですw
囲炉裏さん今回スパさんを助けてる場面が若干ありましたね!おおお!と思いましたよ!
これから増えること楽しみにしてみてますね!

更新頑張ってくださいねー次回も楽しみにまってます^^

2009/06/14 21:37 | | edit posted by なつ
動画、いつも楽しませて頂いています♪
ありがとうございます。
今回も、楽しませて頂きますね。
2009/06/14 21:37 | | edit posted by ss
うぽつです!
16日くらいにパソのインターネット環境が整うのでその時に見たいと思います(^^)!
2009/06/14 21:38 | | edit posted by まぞこ。
坂東さん何回
出てくるんでしょうねw

今回もたくさん
笑わせてもらいました^^

ありがとうございます!

次回も楽しみにしています^^

マリカーなさるんですか?
めっっっっっっちゃ
楽しみにしてますね!!
2009/06/14 21:40 | | edit posted by かに玉。
うぽつです。
バイオ5もマリカもルパンも楽しみにしてます!
2009/06/14 21:42 | | edit posted by
うpお疲れ様です!ばっちり見てきました!
最後まさかの展開に爆笑してしまいました(笑)

次回も楽しみにしてます♪
これからもまったり楽しく実況を頑張ってください!
2009/06/14 21:42 | | edit posted by スイーター
最後ww

...スパークリスが清く逝けますように...
2009/06/14 21:42 | | edit posted by ライ
こんばんはーうp乙です!
何やら色々あったみたいですが囲炉裏さんは囲炉裏さんのスタイルでまったりやればいいと思います。
大人な対応ナイスでした!
学生が生意気言ってすみません。汗

動画の方も楽しく両視点見てきました!
あのピカピカに光る虫は瑠璃丸という名の銀バエですか?ww
あとなかなか三半規管懐かしいですねぇ…ww
最後のオチには笑わせていただきましたww

それでは、乱文失礼しました!
2009/06/14 21:45 | | edit posted by いなり
うお乙でっす!
この曲おれも好きです!
選ばれるんならおれもリクエストしとけばよかった・・・w
週1ペースになるということなので、まったり見ていきたいですw
次回も楽しみに待ってます!
2009/06/14 21:46 | | edit posted by 酢だこ
更新頻度が落ちるのは少しだけ寂しいですが、
囲炉裏さんが決めたことならば、何も言うことはありません。
囲炉裏さん・スパークさんのペースで上げていただければ♪


そういえば、
囲炉裏さんって今まで一番思い出に残ってることって何ですか?
ちなみに私は、今のところ中学の修学旅行・・・ん?
小学校最後のNコン(NHK全国音楽コンクール)ですかね♪
2009/06/14 21:46 | | edit posted by 藍色
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 21:47 | | edit posted by
うpおつ&初コメです。
バナナモザイク&マリオBSAAには爆笑してしまいました(;^ω^)

そうそう。昨日、某コンビニに行ったら
ジョジョの”一番くじ”がありましたよ!
ワタシはジョジョは全くの素人ですが
これは囲炉裏さんに教えないと!と思ってしまいましたw
近所のコンビニで探されてみては…??

2009/06/14 21:49 | | edit posted by みやこ
あぁ、ペースが遅くなるのは結果的にうれしいような、悲しいような。早く金貯めて、バイオ買ってプレイしたいです。囲炉裏さんのバイオが終わる前に自分でクリアしたいw
2009/06/14 21:51 | | edit posted by ゆめや
うーん、囲炉裏さんだけで別のゲームもやったらどうかな。
流石にこれだとgdgdになる希ガス
2009/06/14 21:54 | | edit posted by
乙っ^^
スパさんと囲炉裏さんの
バイオ5面白いです^^

毎回楽しんみながら
見てます\(^O^)/
これからも
頑張って下さい^^

ウホウホww
2009/06/14 21:56 | | edit posted by 一般人
うp乙です!!!
何かいろいろと大変でしたが、動画も荒れてないっぽいです(いまのところ)
ドジっ子スパさんや囲炉裏さんの絶叫が聞けてよかったですww
囲炉裏さんが絶叫したとこが字幕でピンクで書かれててワロタww

追記でロケットランチャーだとわかりましたが、オレは最初チャットモンチーかと思いましたwwあてはまっちゃうしww
武器がチャットモンチー!?とか思ってびっくりしたww

マリカ…国内戦であっても負けない…!
あと最近ワンピースのアンリミテッドクルーズというゲームをやってるんですがなかなかおもしろいですよー!

シェバロリの尻…バナナ四本で買い取ります。
2009/06/14 21:58 | | edit posted by 雅了
わーい!
スパークリスのアップの方から2つとも見てきました!
・・・エコノミーですが。。。
まぁ、1週間あるから、いろんな動画をエコノミー回避で観られるかな♪
無理せず、ゆっくり、まったり、おゆったり、お願いします!
私は待ってますよっ
あのシェバロリによく似た高音な声と
似ていないシェ板東・・・
そして、囲炉裏さんのバナナで隠す優しさなんか囲炉裏さんの優しさでもなんでもありません。
ていうかネタか・・・
爆笑連続の回は続くのですごくありがたいです!
屋根に上りたいという忍道発言にスパさんは突っ込んでくれなかったですが、私は激しく突っ込みましたよ♪
それでは、お身体大切に、いろんな動画、お願いしますね!
2009/06/14 21:58 | | edit posted by みるる
うp乙です!w

モザイク代わりのバナナ、そしてエンブレムのマリオwww
今回も笑わせていただきましたw 特にスパークさんの「降りましゅね」がツボに入りましたよ(笑)

次回も楽しみにまってまーす!↑(^^_)ルン♪
2009/06/14 21:59 | | edit posted by やんちゃなモグラ
うp乙です!
やり投げみたいなやつとの戦闘があつかったですねww
ルパン楽しみだww
2009/06/14 22:01 | | edit posted by まとい
うpおつです

バナナネタと板東ネタは最後まで引っ張ると予想して
ワクワクしています(・∀・)
2009/06/14 22:03 | | edit posted by UDON
うぽつです。

少し見なかった間に囲炉裏さん自身も囲炉裏さんの動画も大変な事になっていたので驚きました…。


実況動画のグレーゾーンはその人その人の個々の感覚や考え方でまた違ったものになるので難しい問題ですね…。
今回の事で私も色々と考えさせられました。

でも囲炉裏さんの対応と判断は間違っていなかったと思います。


これからも囲炉裏さんのペースで「まったり」と頑張って下さいね^^。

しばらく荒らされるかもしれませんが、めげずにファイトです囲炉裏さん!
2009/06/14 22:05 | | edit posted by くまのこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 22:08 | | edit posted by
うぽつです。
今回の件、囲炉裏さんは前向きに捉えることが出来ているようで安心しました。
2009/06/14 22:08 | | edit posted by 今野
うpお疲れ様です!
これから見てきます♪

既出かもしれませんがカップヌードルライトのCMに戸田恵梨香さんが出演されていましたよw
なかなかセクシーでしたw
2009/06/14 22:15 | | edit posted by アッキー
これからも囲炉裏さんには走り続けて欲しいです。


もう極端な話、囲炉裏さんを見れるなら雀荘ブンブンだけでもいいですw



これからも頑張って下さい。




マリオ3の事もたまには思い出してあげて下さい…w
2009/06/14 22:18 | | edit posted by みかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 22:30 | | edit posted by
うぽつです!

どうがいってきまふ
2009/06/14 22:31 | | edit posted by しょこ
うぽつです(^∀^)

バイオも楽しみですが、マリオ3はもうやらないんですか?(・∀・)


個人的に一番好きなんでw
2009/06/14 22:33 | | edit posted by なおこ
うpおつです><
面白かったです(´∀`)♪
次回も楽しみにしてます★

これからも応援させてください★
2009/06/14 22:37 | | edit posted by ハロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 22:37 | | edit posted by
お疲れ様です!
囲炉裏さんって意外と、高い声出るんですね(笑
面白かったです。
次回も楽しみにしています。
2009/06/14 22:49 | | edit posted by にこり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 22:50 | | edit posted by
うpおつかれさまです。
私は就活終わったらPS3とバイオ5買って一緒にやろうって友達と決めてます。
きっかけは囲炉裏さんとスパさんです。

週1の代わりにネタ詰め込み楽しみにしてますw
今回のバナナ武器とマリオも面白かったですww
2009/06/14 22:50 | | edit posted by 藤色桜
更新待ってました!今から見るのが楽しみです!
更新速度が早くなろうが遅くなろうが、囲炉裏ファンならどこまでも応援しそうですよねwwかと言う自分も囲炉裏ファンの1人なので応援させていただきます。
まったり楽しめるのがニコニコの良いところなので、これからもまったり楽しませていただきます!
2009/06/14 22:51 | | edit posted by 苗
うp乙です!
これから見てきますww

バイオの更新頻度が落ちるのは仕方が無いことだとは思いますが少し寂しいですね…

けど囲炉裏さんが今回のことをしっかりと前向きに捕らえているとわかってとっても嬉しかったです!

ルパンやマリカーも楽しみにしてます!
2009/06/14 22:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 23:00 | | edit posted by
うp乙ですww

早速見てきましたよ!^p^w
囲炉裏さんのあの高い声にわ
正直びっくりしました、(笑)

でわでわ、これからのバイオも楽しみにしております!
2009/06/14 23:00 | | edit posted by 雲
うぽつです!!
週1の更新は毎週の楽しみが減ってしまうので悲しいですけど、
その分長い期間バイオ実況を楽しめるとポジティブに考えていこう
と思います。
まったり更新待っときます!
2009/06/14 23:01 | | edit posted by みぃ
うpお疲れ様です!!
今さっき、7見てきました~w
バナナトーク吹いたww
明日、見ますね!!

明日、中間テストですw
あれ??中間テストってなぁに???忘れちゃった(´◉◞౪◟◉)
2009/06/14 23:02 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
うぽつです!
更新頻度が落ちちゃうのは仕方ないですが寂しいですね・・・・。
でもマリカーやルパンは楽しみですw
できればマリオ3もやって頂けないでしょうか?大好きなんでw
2009/06/14 23:04 | | edit posted by
囲炉裏さん今回の対応、尊敬します
自分の想像もつかないプレッシャーあるでしょうが
がんばってください。
これからもまったり動画楽しませて頂きます
2009/06/14 23:05 | | edit posted by  
今から動画見てきますw

ところで囲炉裏さん、この動画って知ってますか?↓
http://m.nicovideo.jp/watch/sm1749418?cp_in=watch_tg&uid=NULLGWDOCOMO

アシュリーの美脚をぜひ堪能してねwww
2009/06/14 23:07 | | edit posted by ごんべ
次回→今週末になってたので、
ん?とか思ってたら、そーゆーことだったんですねー!
まったりなんで、全然おkですよ☆

ちょうど、最近マリカーとルパンを
パート1から見てたんで、
今の囲炉裏さんのプレイみたいですvvv

ワリオのゲームのやつも見たいです!


スパさん、ドジっ子可愛すぎwwww
2009/06/14 23:12 | | edit posted by 夕華
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/14 23:18 | | edit posted by
囲ロリさんこんばんは!
いろいろ問題があったようですね…お疲れさまです。
完結まで毎週楽しみにしてますね^^
ところで囲ロリさんはCOD4まだやってらっしゃいますか?
ちょっと囲ロリさんのプレイ動画見てみたっかったりします^^

次回も楽しみにしています!
2009/06/14 23:18 | | edit posted by けにー
囲炉裏さんとスパークさんの
バナナトーク最高です(^^ω)笑

あと…板東さん似てないwww
2009/06/14 23:22 | | edit posted by まなみ
うぽつです(^O^)/

今すぐにでも兄貴はっ倒して見たいとこなんですが逆にやられそうなんで明日見ますねm(__)m

ペースが落ちるという事は楽しめる時間長くなるという事ですね(^_^)
一週間に一本だと毎週wktkしながら仕事が出来ますo(><)o

おっと、長くなりそうなのでこの辺で…
2009/06/14 23:23 | | edit posted by リノ
呪怨発売日決定!!
二回目のコメになります。
囲炉裏さんのバイオ見て久しぶりに友人と協力プレイやりました。
もちろんゴリラトークで。
マーセナリーズも協力プレイができるのでスパークさんとぜひやってもらいたいですね。

さて長くなりましたが、恐怖体験呪怨
太字の文7月30日発売DEATH
実況これからもがんばってください
2009/06/14 23:25 | | edit posted by 猫人形
うpお疲れ様です♪♪
今日も楽しませていただきます!!

私もニコニコにて楽しめるのが一番だと思います☆

囲炉裏さんファンとしてこれからも応援させてください^^
2009/06/14 23:27 | | edit posted by クリエ
うぽつです!
1週間に1本ですか...
寂しくなりますが、仕方がありませんね

マリカーとルパン、楽しみです!
最近囲炉裏さんもスパークさんもあまりマリカーうpしてませんので、本当に楽しみです!
2009/06/14 23:30 | | edit posted by hine
うpお疲れ様です。
囲炉裏さんのマシンガンズはまだ全員NO5の様ですねwww
相変わらずの神編集に脱帽です!

坂東さんに関しては…言葉でなく心で理解してくれると信じてます…w
2009/06/14 23:33 | | edit posted by ぽち
うpお疲れ様です!
今回もヒヤヒヤでしたw
動画内のネタが面白くていいですねw

週1でも最後まで完走します!
がんばってください!!
2009/06/14 23:48 | | edit posted by 黒猫
オヤジさんw
うp乙ですww
毎回楽しく拝見させて頂いておりますww

質問なんですが、囲炉裏さんはいつまでご両親に内緒で実況なさるんですか?
もうそろそろ話してもいいと思いますよ?w

いつかオヤジさんが実況に出てくるのを楽しみに待っていますw
2009/06/14 23:49 | | edit posted by 見習まじょ
観てきました!
毎度のバナナトーク面白いですねw

これからは週1のうpを活力にオフを頑張れそうです(*^-^*)

あ、でもまた囲炉裏さんのホラゲー実況もみたいです!
予定はなさそうですか?
絶叫プレー期待していますwww
2009/06/14 23:55 | | edit posted by 悠里
うpお疲れ様です。
今回もとっても笑わせていただきました。
特にオチがwww

週に1回のペースになってしまうのは少し寂しいですが、
週末の自分へのご褒美と考えれば、
一週間の仕事もやる気を持ってできそうですwww

次の編集も期待してます!
2009/06/14 23:59 | | edit posted by ちょうこ
いつもお疲れさまです。
更新楽しみに待っています!
っていうか、囲炉裏さんの実況を見るために毎日頑張ってます!

アップするペースが落ちてしまうのは残念ですが、その分マリカとかルパンとか楽しみにしてるんでw
応援してます、頑張って下さい!
2009/06/15 00:06 | | edit posted by ハル
うp遅くなるのは残念だけど
マリカーうpにテンションがあがってきましたw
実況がんばってくださ~い
2009/06/15 00:08 | | edit posted by マスク
うp乙です^^

更新頻度が落ちるのは非常に悲しいですけど
まったりまってます!!

動画は明日見てきます~

(突然ですが)今友達と漫才をやっていますww
てか、普通に話してるだけなのに
漫才になってしまうんですww
囲炉裏さんはツッコミですか??
ボケですか??
私はツッコミです~
ボケやりたい
って言うとその友達が
関係崩れるでしょ!?
とか言ってボケを阻止されるんですww
最近は自然にボケられるようになりましたがww

長々と失礼しました・・

それではノシ
2009/06/15 00:15 | | edit posted by きゅう
一気に上げて動画消されたりしたら大変ですもんねぇ
まったり待ってますよ!

じゃ、これから見てきまっす!!
2009/06/15 00:27 | | edit posted by たぬき
お疲れさまです
ペース遅くなるのは残念ですが
ほかを楽しみにしてますw

いまからみてきま~す
囲炉裏さんの絶叫がききたい…うふふ…w
2009/06/15 00:29 | | edit posted by しらたま
動画見てきました(^ω^)

いろりん
バリかわゆすぅ(´д`)ノ
2009/06/15 00:36 | | edit posted by みぃ
うpお疲れ様です。今見てきました。今回も面白かったです。

マリカーもルパンもどっちも楽しみにしてます。これからもがんばってくださいね。
2009/06/15 00:46 | | edit posted by りいぼう
うpお疲れ様です☆
更新が遅くなってしまうのは、とても残念ですが、それが囲炉裏さんの出した決断なので、
私は最後まで見守っていきたいなと思います!

あ、ルパン早くみたいですww囲炉裏さん、何処までやったか忘れてませんか?大丈夫ですか?←
あとぶつ森も久しぶりに見たいので、コミュに出来たらお願いします><

マリカーも久しぶりに見たいです!囲炉裏組でのレースを期待してます(´∀`)
2009/06/15 00:48 | | edit posted by ゆり(ゆーま)
ぼ、僕は
ゆ、ゆで卵が…す、好きなんだな


うp乙!
衝撃のラストならぬ
笑劇のラストですなww

2009/06/15 00:49 | | edit posted by 新世界のなべあつ
明日予定通り生放送やりますか?
やるならいつもより少し早起きしなければ!
誰かが録画してくれるのが一番助かりますが‥(^^;

それときちんとした対応をして下さり、安心しました
動画はいつも通りの囲炉裏さんで楽しかったです。癒されました
バイオのペースは落ちても
マリカーなど他の動画の楽しみが増えそうなので全然嬉しいです
これからも頑張ってください!
2009/06/15 01:11 | | edit posted by もなか
うpお疲れ様でした!!
襲われた時のあの囲炉裏さんの甲高い声ww
盛大にふかせて頂きましたwwww
2009/06/15 01:19 | | edit posted by 由貴
うp乙です。
囲炉裏さんが好きそうな子がスーパーマリオワールド実況してますね
2009/06/15 01:54 | | edit posted by よしだ360
クリ~スwww
いい最終回でしたwww
2009/06/15 01:54 | | edit posted by とろもこぷん
うぽつです!
今回も楽しく動画を見させていただきました~
編集ナイスですw
次回も凄く楽しみ^^

これからも実況頑張って下さい!
応援しています
2009/06/15 02:21 | | edit posted by asm
うぽつ!

ラストの予言が中ったところで吹いたw
シェバロリは本当に~~意地悪いですねwww

一週間一回はか。。。
仕様がないね(´A`)「
囲炉裏さんは待ったり実況すればいいんです^^

次ぎのうpを待ち間にマリカーを見てみましょう(^0^)\

でわでわ
2009/06/15 03:25 | | edit posted by サエ
うp乙です!

次回も楽しみにしています!

まったり頑張って下さい♪
2009/06/15 03:33 | | edit posted by 絢音
囲炉裏がすきなんだ。
囲炉裏が好きなようにやってくれたらいい。

酔っぱらいの戯言かもしれないが、
楽しみにしてる。
みんな、楽しみにしてる。
ありがとう。
ありがとう。
一週間が、待ち遠しいくらいです。

みんな、ツンなんだ。

分かってくれ。とはいわない。
ありがとう。
ありがとう。

なんと言われようとも、囲炉裏、他、
スパーク氏、その他周りの活躍を、オレは楽しみにしてる。

ありがとう。

雑文、失礼しました!!!

ありがとう!!!!


2009/06/15 03:53 | | edit posted by
また好きな実況者さんが居なくなってしまうかと不安でした…(泣)
囲炉裏さんの素敵さに泣いた
これからも動画楽しみにしています
本当に大好きです
週1でも楽しみです嬉しいです
ありがとうございます
2009/06/15 03:59 | | edit posted by めろ
あれ?いつの間にか寝てたΣ( ̄□ ̄)
朝早くから失礼します!
いやぁ、まさかのオチww囲炉裏さんではなくスパさんが喰われちゃうなんて思いもしませんでした(^^;)しかも今回は破壊神マリオが友情出演…www
いつも楽しい動画編集ありがとうございます♪
それでは、次回のチャットモンチー、楽しみにしています♪
2009/06/15 04:24 | | edit posted by agassi
バナナが気になって気になって・・・www
今回も爆笑させていただきました!
次回もまったり楽しみに待っていますね!
2009/06/15 05:46 | | edit posted by 瑠花
うp乙です!
今から見に行きます!
2009/06/15 06:22 | | edit posted by 紅紫
うp乙です(´ー`)

これからもニコニコできる実況楽しみにしてます!
頑張れ!囲炉裏さん!

2009/06/15 06:46 | | edit posted by ふう
今ニコ生見てたとこですw

バイオもうpされてるー♪
見てきますねw^^*

囲炉裏さんの動画いつもニコニコしながら見てますw
むしろ腹筋崩壊ですw

いつも楽しい動画を有難うございます*
これからもFIGHTです!!
2009/06/15 07:08 | | edit posted by もんち
動物の森涙目ww
2009/06/15 08:17 | | edit posted by ノロイ
爆笑させていただきましたw
他の方もコメントされてますが、今回のオチには大爆笑wwwww
たまにはスパークリスをいたわってあげてくださいwwww

1週間に1本、それでいいと思います。
仕事しながら動画の編集、アップは大変だと思いますし。
1週間、無理ない範囲でじっくり時間をかけて「作品」をアップしてください!^^
(もしなんでしたら○曜日はバイオうpの日、なんて決めていただけると楽しみが出来て嬉しいですw)
2009/06/15 08:40 | | edit posted by 生卵
うpそして編集乙です。

バイオ見てきました!最初のバナナや「でしゅね」に突っ込まないのは囲炉裏さんの優しさですねww最後の分割するタイミングもめちゃくちゃ面白かったですw

次回は一週間後になるのかな?動画のタイトルが「おゆったり実況プレイ」なので全然OKだと思います^ ^
それでは次回のAct.9を楽しみに待ってます。編集頑張って下さい。
2009/06/15 10:24 | | edit posted by ザンマ
お初コメントですーw
バイオ5いつも楽しんで見ていますw
UPペースが落ちても、最後まで見続けますよ!!
これからも頑張ってくださいね!
2009/06/15 11:11 | | edit posted by NAO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15 15:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15 16:03 | | edit posted by
うぽつ!!
6月14日が誕生日なので最高の誕生日プレゼントになりました。
ありがとう、囲炉裏さん。

今年で13歳になりますた。
2009/06/15 16:31 | | edit posted by がらごん
今回もバナナトーク面白かったですwww
これから動画を見る時はバナナを食べながら見させてもらいます(バナナバナナ
2009/06/15 17:43 | | edit posted by 巨漢マジニ
囲炉裏さん、スパークさんお疲れさんです!
スパークさんがボートを行き止まりのところへ激突させていたところとか結構面白かったです。それに原住民を倒す時声のトーンが一瞬あがっていましたね。それほど驚いたということなんですね。
バイオ5が終わるまでバナナ、バナナと言ってそうなきがしますねw
2009/06/15 18:49 | | edit posted by アヤカシ
うぽつです~。

今回も楽しませてもらいました。
一瞬、囲炉裏さんの悲鳴が零のときのような悲鳴で懐かしく
思いました(笑)バナナネタも豊富なようで面白いです。

次回も楽しみにしてます。
2009/06/15 19:31 | | edit posted by るん
どこから新作じゃなくなるかは、人によって感覚も違うだろうし
その辺は難しい所ですね。。。
でも週1ペースでちょうどいいのかな?体力温存できますしねw
編集期待ですwマリカ実況好きなので、これも楽しみです^^
2009/06/15 20:01 | | edit posted by 潤々
うpお疲れ様です!
今回も楽しかったです!!

スパさんの「でしゅね」と最後のオチに吹きましたww
そして、今回はバナナがずっと銃の弾のところにいるなぁーと思っていたら、あのバナナはあんな意味があったんですねww

そして囲炉裏さん、あんなに高い声出せたんですねw
いつもと声のトーンが違ったのでびっくりしました。

そしてブンブンさん再登場w
あんな扱いでも喜んでるブンブンさん。
・・・ドMですねw

そういえば最近聴診器と実習服を買いました!(看護大学生なので)
夜の病棟は怖いので(月触とかのせいもあって)、今から将来(4年後)の夜勤が怖くて仕方ないです;;
囲炉裏さんとかは小さい頃病院とか嫌がるような子供でしたか??

週一のうpでも大丈夫です。
急がず囲炉裏さんのいいペースでやっていってください!!
これからも応援しています!
2009/06/15 20:51 | | edit posted by 招き犬
2度目のコメです^^;

週1でも全然大丈夫です!
自分はジャンプ気分で待ちますね^0^
2009/06/15 21:05 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
>>100
横から失礼、、
小さい頃入院した病院はB1Fに小児科病棟があって
エレベーターで遊んでる時にB2Fに行ったら目の前に霊安室が…
それを見た日から毎晩金縛りにあって怖かったんだマジで(泣)
だって床の下に死体だよ!?ふざけるなよホント…

その時のトラウマと戦慄迷宮と月触のイメージがあるので
もう夜の病院の廊下は歩けません…orz

と言うわけで4年後頑張ってねw

>>ロリさんへ
週1のうpですかー、火水金土が個人的にはいいなぁw
囲炉裏さんスパさんブンブンさんの実況は楽しむのと同時に
癒し(笑)があったので残念だぁ…
お財布には優しいけどね、これからも全力で応援してますぜb
2009/06/15 21:11 | | edit posted by 提供担当
新記事でもないのにコメント失礼します。

たった今Act.8見てきましたー。
「降りましゅ」などなどスパさんが可愛い回でしたねー
囲炉裏さんも途中ですっごい高音を…
あ、あれは何だったんですかwびっくりしましたw

週一のうp了解です。もちろん見続けます。
頻繁に更新するのも本人が忙しかったりすると辛そうですしね。
どういう頻度でうpするとかは自由でいいと思いますよb

では次回も楽しみにしてますっ
2009/06/15 21:17 | | edit posted by Atsuki
ごりばんはb

最後はマジで吹きましたw

最近海外ドラマのヒーローズにはまっているんですが囲炉裏さんは海外ドラマとかみたりはしないんですか?

2009/06/15 22:32 | | edit posted by 菅しか
オチ盛大に笑いましたwww
お二人のバイオ実況、囲炉裏さんとスパさんが仲よさげで、いつ見ても癒されます。
お二人のバイオ5見始めてからは、最近一人でやるのが妙にさみしいので友達読んでオフ協力することにしました!(オンライン環境がないので)
コントローラ買ってこなきゃ。
2009/06/15 23:15 | | edit posted by モッチャソ
うpお疲れ様です!

オチはマジで笑わせてもらいましたw

囲炉裏さんはバドミントンしますか?
自分この前市の春季大会あったんですが、
全国団体1位の人と個人戦で2回戦目からあたってしまって、
1点しかとれないまま終わってしまいましたw
まあ1点とれただけでもすごいうれしいですが←
まじはんぱなかったです。
2009/06/15 23:22 | | edit posted by えんたー
うpお疲れ様です!

今回は囲炉裏さんの高音ボイスと叫びが素敵すぎるニヤニヤ動画でしたww
あと、相変わらずのスパさんとのいちゃいちゃぶりも…w

放送事故といいマリオといい、
たまに挟んでくるネタが面白いです!
トーク以外にも楽しめる所があるのは素敵ですね(^^)
そこも囲炉裏さんの実況の魅力のひとつだと思います。
2009/06/16 00:33 | | edit posted by 鋭馬
わっほい今回も楽しく見させてもらいます
ルパンフラグにもwktkしながらまってまーす
2009/06/16 05:56 | | edit posted by 納豆
 スパークリースッ!!!∑(゚д゚;)

 囲炉裏さんこんにちは。act8拝見させてもらいました。5のウェスカーってコードベロニカ以上に化け物になっていて驚きましたよ! ほんとどこぞの悪魔狩人の力を借りたいものです。(;´∀`)w

 最後のアレは…たぶんあのワニさんはクリスの左肩にストックされているバナナが食べたかったんですよ。(;・∀・) スネ●クならキャプチャーできるのにな~。

 嘘喰いの最新巻が19日に発売ですね! あと数日だ~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



  
2009/06/16 09:35 | | edit posted by アルマジーロ
うぽー!
あの放送事故とかオチとか両方の視点からみて笑わせていただきましたw
ドジッ子スパークw

それでは次回も楽しみにしてます!


囲炉裏さん、頑張ってくださいね
2009/06/16 09:37 | | edit posted by 薔薇子
初回って
全裸ジオの初回を聞き逃しました、起きていたのに。
ですけど動画をアップせず生だけというのが良いですね、今度は聞き逃さないようにしますので週7ぐらいでよろしくお願します。
2009/06/16 12:28 | | edit posted by パプリカ
クリスッーーー!!

始めから最後までドジっ子スパークでしたねw
最後は声出して笑いましたwww
まさかクリスが喰われるとは・・・ハッ!
まさか・・・男喰いブンブンさn・・・
バイオ5はブンブンさんの出演が多いようでw

次回も楽しみにしてます!
2009/06/16 15:29 | | edit posted by ぶぎ
はじめまして
はじめまして、奈緒と申します。

囲炉裏さんとスパークさんのコンビ最強ですね!!
どんなに嫌な事があっても、笑わせてくれるお二人が大好きです^^
なにしろ囲炉裏厨であり、スパーク厨ですからwww

これからも応援してます♪
それにしても続きが気になるwww
2009/06/16 16:10 | | edit posted by 奈緒
ぶふぇっ
今回もニコニ・・・ニヤニヤできる動画でした^^
2009/06/16 18:01 | | edit posted by もっへもへ
うp御憑かれ様です。
やっぱ・・・バナナか・・・・

ウロボロスの龍?の部分がバナナに脳内変換されてしまう・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁあああ!

・・嘘喰い新刊タノシミダナー
2009/06/16 21:13 | | edit posted by いんてるはいってる?
囲炉裏さんは今まで生活してきた中で家族あるいは友達や先輩に濡れ衣を着せられた事ってありますか?
2009/06/17 00:29 | | edit posted by アヤカシ
うp乙です!
坂東モノマネ似てなくて吹きましたw

そういえば先日友人の仕事先の飲食店に本物の坂東さんが来たそうです。
しかも丁度、「近所の洋食屋に坂東英二が来てたらしいよ!」
と噂をしていた直後に来店されたらしいです。
なんというミラクル。
2009/06/17 01:48 | | edit posted by 今日からアのつく自由業
動画おもしろかったです。

突然ですが、囲炉裏さんの意見を聞かせてください。
まじめな話です。

数年前からなんですが、

一時期僕の身の回り、例えば家族や、親戚、彼女、塾の先生など、立て続けに事故や怪我、病気、が続いたことがありまして、当の僕はいっさい何も無かったのですが。小さいものから大きなものまであり、受験の年ともありましてお祓いをしました。

それから、現在に至るまでなんですが、いいことは、懸賞が当ったり、大雨でも僕が出ると必ず完全にやんだり、酷くても小雨などになっていました。台風は必ず我が市直前でそれたりですね。(土地柄だと思いますが)
悪いことは、これは僕自身への害はいっさい無いのですが、例えば、ここ2年で交通事故を7回以上目撃しています。思い出せるのが7回なんですが、その内半分以上は、事故直前に、チンピラなのか車の中から徒歩の僕に何かしらちょっかいをかけてきたり、原付の僕を前振りも無くギリギリで抜いていった車などでした。他には、似たように抜いていった自転車が直後にチェーンがはずれたり、迎えのマンションの一室で自殺があったりなどです。

悪いことはまだまだありますが、まぁ、人間生きていれば良いことも悪いこともあります。上に書いたことも、実は普通で、不自然に思っているのは僕だけかもしれません。
これからが本題で、僕はよく不自然な人の気配を感じるとがあります。一瞬なのですが、ときどき、人の姿が目に映ったような気がするときがあり、その場所に、何かしら物があったりすれば、見間違いで済むのですが、たいていは何も無く、そして、昨夜なのですが、そと、誰もいない裏道を一人で歩いていて、深夜でまっくらだったのですが、ふと目の前を白い影が通り過ぎていきました。これも一瞬で、見間違いなのかもしれないのですが、その周りにはそれを思わせるようなものは無く、また、車の光は入ってくるような場所でもなかったので、とても不自然でした。
これまで、特に僕には何も無いので、いいのですが、身内に関わった人に危険が及ぶのは少し怖いです。こうしてコメントを書かれた囲炉裏さんにも何かしらの危険が…。

まぁ、大げさですが、囲炉裏さんはどう思いますか?聞かせてください。
僕はスタンドが開眼し始めているのだと思っています。
長々すいませんでした。
2009/06/17 04:33 | | edit posted by にょ~ん

うpお疲れさまです!!

最後のワニw
スパークリス、ぱくんっと食われてましたねーww

今回もいっぱい笑って元気になりました(^O^)/

次回も楽しみにしてま~す!


2009/06/17 10:43 | | edit posted by L1ボタン
こんにちわ!
突然なんですが、今日驚いたことがありました。
関係ないかもしれないんですけど、面白いかなぁ・・・、と^^
私は現学生なんですが、授業中に男子が
「そーいや、ブンブンに彼女が出来たんだよ。」
と言ったので私は思わず、(゚Д゚ノ)な顔をしたんです。
でも、どうやら同級生に『ブンブン』と言う子がいるようです。
・・・二代目男喰いかも、です・・・。

あと、新しく買った服を着てみたら、・・・モロ月蝕の海咲でした。。
2009/06/17 20:10 | | edit posted by マメ
こんにちわ^^

バイオとわ関係ないですが
囲炉裏さんに質問!!
自分は兵庫県の高校生なのですが、
卒業後は徳島県の大学に行きたいと思っています(´ω`)
そこで、聞きたいんですがちょっと大学で友達つくれる自信がありませんww
何か友達つくるコツ(?)ありませんか??(・∀・`)

やっぱり地元がいいですね^^;
2009/06/17 20:56 | | edit posted by HEATH -ヒース-
こんばんわ^^

バイオ見てて思ったんですが囲炉裏さんバイオうまいですねw
本当スタイリッシュな動きでビックリしましたww
デビメイ知らなかったらすみませんが今回act8で囲炉裏さんがダンテに見えたw
2009/06/17 22:22 | | edit posted by サワ
うpお疲れ様です!
囲炉裏さんのブログ初カキコでござります^^
はじめまして、でんつうと申します。

囲炉裏さん実況を今回初めて2桁で拝見しました!
今回も爆笑させていただきましたw

週1と遅めのペースになったのは残念ですが、次回の更新も楽しみにしてます^^
2009/06/17 23:27 | | edit posted by でんつう
うぽつです!

今回スパさんドジっ子の回でしたねw

それから、コメレスに間に合ってないかもしれませんが、
今週でドラマの名探偵の掟は最終回ですね^^
ずっと見ていたのですが、
もう最終回かと思うとあっという間のように感じますw

それでは次回も楽しみにしてますw
2009/06/17 23:55 | | edit posted by カマンベール
遅ればせながら、うぽつです!
最初のバナナと、最後の華々しい終わりに噴かせて頂きましたw
バイオ5、ほんと面白そうですね!
自分でも是非、誰かとやってみたいです。(PS3持ってないですが…)

なんだかブログを拝見しない間に、色々な事があったみたいですが、
囲炉裏さんの誠意ある対応は素晴らしいと思います。
これからも、実況続けて下さいね!
私は、囲炉裏さんの実況見て零始めたので…!

お時間があれば、ド下手くそですがまたマリカーご一緒したいです(*^^*)
時間の関係で、全然対戦に参加できなかったので。。。
2009/06/18 14:06 | | edit posted by せがーる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18 16:03 | | edit posted by
うpお疲れ様です

ウェスカーの進化がものすごいことなってましたねww

ラストのワニは吹きましたwwww
スネークみたいにワニキャップをつけていれば…死にました…

原住民族はアボリジニ以外にもインディアンやマリオやマサイや何やらかんやらで結構多いですよ(日本はアイヌかな?)

バナナは無限のためにあったんですねビックリしましたよ

次回もきになりますよ~
2009/06/18 17:12 | | edit posted by オショー
うp乙です☆
坂東だしすぎw
でも、確かにゆで卵はうまい
囲炉裏さんは
卵には何をかける派ですか?
私はソースかマヨですねw

そういえば
この前wiiのスマブラ買いましたw
オンラインとかつなげて意外と面白かったですw
ワリオもいるので
囲炉裏さんもやってみては?
実況にも期待w
2009/06/18 18:10 | | edit posted by 赤黒猫S
○○ット○○チ○ー
囲炉裏さんのコメを見たんですが
○○ット○○チ○ー...  →チャットモンチー?

私だけでなく多数の人がチャットモンチーと読んでいました。
コメをみたら「...チャットモンチー??」と心の声がしましたww
2009/06/18 20:47 | | edit posted by ライ
どうも
バイオ5 ACT.8見ました!!
今回は坂東ネタがよかった(面白かった)です
スパークリスが船の運転でシェバロリが狙撃の時は期待したんですが囲炉裏さんの「やっぱ無理かも」って早ェェェェ!!!って思いましたね(笑

あとコミュのルパンの方も楽しく拝見しました
あんな広いマップだと自分がどこの部屋に入ってどこの部屋に入ってないのか分からなくなりますね
方向音痴は辛いです(笑

あと、すいません
質問です
囲炉裏さんは小説を読んでらっしゃるんですよね?
サスペンス物では自分で推理してから続きを読むタイプですか?
それとも推理しないで読むタイプですか?
なんか気になったので聞いてみました

続き楽しみにしてます

ではでは
2009/06/19 16:45 | | edit posted by 空舞 黒龍(くうぶ こくりゅう)
2度目失礼しますw

今日はどうしても伝えたいことがあったのでww
長くなってしまうと思いますが是非聞いてほしいですw

全部今日の話なんですけど、
まず、部活の朝練に行き、メンバーにあいさつをしました
話の続きだったのか、私にあいさつをしてから
すぐ向き直り、他の友達としゃべっていました
その話に耳を傾けたらなんと
「俺毎日1本バナナ食べてくるよ」
って話してて、マジか!!
と思いながら爆笑してましたww

さらに2時間目休みの出来事でした
友達が急に
「バナナって冷凍するとおいしいよね~
でも冷やしすぎるとかたいからその時は
ちょっと置いておくといいよ~」
と言い出して吹いてしまいましたww

そしてさらに5時間目
歯を染めてどこが汚れているかチェックするやつがあるんですけど
友達たちで
「これってバナナ味するよね~」
ってわいわい騒いでて1人でお腹かかえて笑ってましたww

もちろん友達には
「大丈夫!?」
と言われてしまいましたがww
2009/06/19 19:32 | | edit posted by きゅう
囲炉裏さんこんばんは!

実は昨日までディズニーランドにいってました~正直に言うとそこまでディズニーは好きじゃないですwでもディズニーって結構飯とか菓子とかってうまいんですよね~バームクーヘンとかクッキーとか買ってきました~。。
囲炉裏さんはディズニーランド行ったことがありますか?

では、編集がんばってくださいノシ
2009/06/19 20:14 | | edit posted by 猿人
なんかいろいろありましたが、気にせずに頑張ってくださいね!
僕はいつまでも味方ですから(^o^)/

てかワニ反則ww

僕は今高○生なんですが、部活でアーチェリーをしています。
メンバーはみんな面白い人ばかりで毎日笑いが絶えませんw
ズボン後ろから下げたりwww
囲炉裏さんはクラブでこれはおもしろかったな~っていう体験談はありますか?
2009/06/19 20:57 | | edit posted by ☆ギャランドゥ☆
こんばんは^^
いつも楽しく見させて頂いてます^^

全然関係ないんですけど、さっき麻雀のフリー対戦で
国士無双出しましたwww

「第2期囲炉裏組大会」の時以来囲炉裏さんともやってないので
またいつかやりましょう^^
ちなみに最近自分は4級になりました♪

それでは。
2009/06/20 00:39 | | edit posted by 白身魚
囲炉裏タソお疲れ様です!
今回も大変面白おいしゅうございましたw←ワニ的な意味で
てか、板東泣ける程似てねえしww

質問でふ。囲炉裏さんが、もしバイオ(シリーズ)のキャラになれたとしたら、誰になって生きてみたいですか?
注)もちろんそのキャラの人生を模倣する事が前提で。

あっはんは、なれるものなら痛い思いするけどクリスになってみたいです。
自分はあんまり筋肉がつかないタイプなのであのムキムキかなり憧れるんですわぁぁぁ・・・あと可愛い妹もいるし。
2009/06/20 00:39 | | edit posted by あっはぁ~ん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/20 00:59 | | edit posted by
(*´ω`)お疲れ様でしたぁ~☆
今回もおつかれさまでした(*´ω`)♪

最後の最後でワニの襲撃にあうとは・・・www
きっとバナナ風味のクリスでワニさんも大満足だったと思いますよ♪w

風味で思い出しましたが、最近フランス人の友達が日本のマヨネーズはマヨネーズじゃない!!となげいておりました。
その子いわく、卵を使ってるんだからそんなに保存がきくはずもないし、食品売り場の常温コーナーにある時点でおかしいというのです。

なるほどな!!っと思ってフランスのマヨネーズを現地で食べてみたんですが日本のマヨネーズとは違う、ほんとにおいしいものでした。
僕自身マヨネーズはそんなに好きではないので、マヨ嫌いな囲炉裏さんももしかしたら克服できるかもしれませんよ?w

ちなみに現地のマヨネーズは冷蔵コーナーにおいてありました(*´ω`)

2009/06/21 05:24 | | edit posted by ヒイロ
comment posting














 

 
