
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忍道戒 其ノ拾八




懐かしいねゲッダンw
完全に手抜きあらすじですw

さて今回は牛車に挑戦しました。
はっきり言って極炎術がチートすぎるww
なんだあの強さは。

そしてなんか面白いお姫様登場。
キノコマニアにしか見えないのは気のせいだろうか。

揚羽と薄羽、渦虫は相変わらずと言うかなんと言うかw


最後に用心棒の先生はこれからどう活用すればいいのでしょうww




絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
23:52 | 忍道戒
comment(136)     -
comments
うぽつです
これから見てきます
2009/04/14 23:53 | | edit posted by マリオ
待ってました♪
2009/04/14 23:53 | | edit posted by
待ってました!

さっそく見てきます!
2009/04/14 23:57 | | edit posted by AMA
1けた?
見てきます!
2009/04/14 23:59 | | edit posted by   
うpお疲れ様です!!

おお!まさかの夢の一桁代…!
嬉しすぎて今夜は寝れそうにありませんw

今から見てきます♪
2009/04/15 00:00 | | edit posted by 鋭馬
うおおおおおお一桁コメ!!!やったー^q^

囲炉裏さんの忍道が楽しくて私も始めちゃいましたー!
そういえば囲炉裏さんは忍道のセーブデータのアイコン拝見されたことありますか?
可愛いですよw
2009/04/15 00:01 | | edit posted by 義光
わああああ!初コメにしてひとけたぁ!

うぽつです!今から見てきます!
2009/04/15 00:05 | | edit posted by 稟たま
うpお疲れ様です!

おぉ・・・
更新されてたぞよ

忍道ほしい!
でも金無し・・・・・

見てきま――スノシ
2009/04/15 00:06 | | edit posted by 灰子
うぽつです^^!
先日からパソコンから音が出なくなり、前回から見れてないのですが直ったら即見ようと思います\^o^/
あの女の人たちはキノコマニアにしか見えません・・笑
2009/04/15 00:07 | | edit posted by 梓
うぽつです^^
携帯からとりあえず見てきます!
夕方にしっかりパソコンでも見るぞ…!
2009/04/15 00:07 | | edit posted by やま
うぽつですw

みてきます!!
2009/04/15 00:09 | | edit posted by とも
更新早いですねー珍しい。。

うp乙!
2009/04/15 00:09 | | edit posted by イ○リはリア充
(*´ω`)急げ急げ♪

囲炉裏さん応援してますよーっ
美紗。
2009/04/15 00:18 | | edit posted by みしゃ
破壊ロリ神 降☆臨
ということでうp乙ですw

いよいよ明日ACC発売ですね~。
囲炉裏さんはもちろん予約済みですよね?w
早くFF13の体験版やりたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
2009/04/15 00:26 | | edit posted by シャバゾー
うp乙です★

今日はもう寝ちゃうんで
明日観たいと思います∩・ω・∩

これからもがんばってくださいねー(Pωq)
おやすみなさいっ(-ω-)zz
2009/04/15 00:33 | | edit posted by ちーず
うpお疲れ様でーすw
さっそく見てきますね(*・・*)

にしてもブログのトップ画が毎回可愛いですねーw
おばけになっちゃってますよwww
2009/04/15 00:36 | | edit posted by あくび
うpお疲れ様でーす。

鉤鎖は、狙いつけずに使うとたまにとんでもない方向に飛んでったりするんで余裕ある時はしっかり狙って使った方が良いですよ~w
2009/04/15 00:43 | | edit posted by しゅが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 00:43 | | edit posted by
更新はやい!
お疲れ様です。
2009/04/15 00:59 | | edit posted by めがね
裏技の死んだふり
あれは1回入力したら何回でも死んだふり出来ますよ。
もう一度入力すると解除されます。偶数回数の入力時に必ず失敗して「ヒュ」と音がしてるのは、死んだふりモードが解除されているからです。
2009/04/15 01:02 | | edit posted by はじめ
うp乙です。
新破壊神、赤目にも認められましたねww
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

それにしても、忍道戒キャラ濃すぎ…
貞女といい、乳見せ姉妹(爆)わらわ姫、キノコマニア…
変な女ばっかだ…!!!
2009/04/15 01:13 | | edit posted by やゆよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 01:13 | | edit posted by
おつかれさまです

キヌ、大活躍ですねぇ・・でもたまにはゴウのことも思い出してあげて下さい(´・ω・`)

次回も楽しみにしてます
2009/04/15 01:15 | | edit posted by ri
初めまして
囲炉裏さんの忍びっぷりを見て、PSP版ですが、自分も始めちゃいました!
囲炉裏さんを目標に忍んでいきたいと思います。
これからもがんばってください><
2009/04/15 01:29 | | edit posted by 妖未 咲
其の十八見てきました!

そうか…キヌはふとももだけじゃなく乳も「ごっつい」んですねww
揚羽・薄羽は本当いい味出してて好きです。

ご存じでしたら失礼なのですが、忍者ものでは高確率でででくる「まきびし」、元はヒシの実からできているそうなので、まきびしを蒸したり煮たりして非常食として食べていたそうです。
ゴウが持っているのは鉄製っぽいので食べられなさそうですが、いろんな知恵があるものですね。
2009/04/15 01:36 | | edit posted by なめ子
こんばんは

忍道パート18見ました
裏庭のプレイヤーがゴウから女性に代わるなんて…
ゴウショック受けてるかもw
変わったお姫様出てきましたね
たしかに忍道は変わった女性が多いような気がします
自分も昔天誅のPS版をやったことがあって、十字キーでプレイヤーを動かすのでゲーム的にはおもしろいと思いますが十字キー操作が不満でしたね…
2009/04/15 01:41 | | edit posted by ギョウザ
携帯からのコメント失礼します。

いつの間にやら忍道もPart18なんですね。
私事ですがパソコンがウイルス感染したらしく、それのリカバリに4日もかかってしまいました。
その間もちろん禁ニコニコ生活orz
今日ようやくネット開通までこぎつけた所です;
ということでこれから忍道やたまってる動画を見に行きます。
囲炉裏さんもセキュリティには気をつけてくださいね。バックアップをしておかなければ涙を見ると、身に染みて感じた今日この頃でしたwww
2009/04/15 02:15 | | edit posted by てら
こんばんはw
今から 16~みてきますw
前々からおもっていたんですが、コメント投稿したあとにでてくる絵の子がかわいすぎなんですがw
囲炉裏さんもみてみてください!
2009/04/15 02:25 | | edit posted by すもも
うぽつ!

キヌのチチはごっついんや!!
赤目汁飲み干したれ!!

そういえばニコ動に、サイレンのアフレコやってる動画がありましたけど、見たことありますか?
2009/04/15 02:30 | | edit posted by 新世界のなべあつ
今日学校から帰ってきたら見ますね!
時間がなくて苦笑

そういえば、
夏目友人帳は、単行本含め、
オフィシャルブックまで
完璧に揃えてますよぉ!


ぁ、質問です!
囲炉裏さんは、原作コミック、ノベル派ですか?
それとも、実写ドラマ・アニメ・ドラマCD派ですか?

ちなみに私は、原作派ですよぉ
2009/04/15 02:37 | | edit posted by 藍色(あいろ)
蛮族のおしりえろかったですwww
キヌの忍び丼も好きですが、やっぱりゴウの戒メロンが恋しくなってきました(´・ω・`)
過去作の元気に血祀りしていた、隠居する前のゴウを拝んできます(ノд`;)
2009/04/15 04:20 | | edit posted by さやか
太股ののキヌの登場で、ゴウがすっかり引きこもりですね。
私もキヌみたいなパートナーを見つけて、
ひもニート生活してみたいですw
2009/04/15 06:36 | | edit posted by まりも
うp乙です( ^ω^)
今修学旅行中orz
帰ったら見てきます!

囲炉裏さんは修学旅行どこ行きましたか?
エピソードあったら教えて下さい´`*
2009/04/15 07:00 | | edit posted by mellow
ちょっと便利操作
楽しみに見てます!

R1ボタンに関する ちょっとした小ネタですが、
敵死体とアイテムが重なってる時、
R1押しながらだとアイテムだけ拾えますぜ。

あと ダッシュ中や ダッシュジャンプ中に
R1を一瞬押すと、滑らずにブレーキをかけられます。
2009/04/15 07:13 | | edit posted by なっぱ
初コメです

うぽつです~(`・ω・)今日学校なので帰ってきてから見ますね!
2009/04/15 07:21 | | edit posted by じゃむおばさん
うぽつです~。

姫様がきのこマニアと一緒の動きで吹きましたw
でも初めのころと思うとかなり上達しましたよね。
敵もあざやかに倒しますし。
忍道はかたい話かと思いましたがところどころギャグ要素があって
面白いですね。キヌが「ぱねぇ」と言ったりしますし。

そういえば花畑牧場の生キャラメルって食べたことありますか?
一度食べてみたいと思うんですがなかなか手に入りません。
普通のキャラメルは歯にくっつくから好きではないんですけど
生キャラメルは、とけるので私的には好きです。
花畑牧場のではないのですが以前生キャラメルを食べる機会があって
食べたらめっちゃおいしかったです。
2009/04/15 07:22 | | edit posted by るん
ちょうどうpされた時間ぐらいに寝てしまった(ノД`)。
大学から帰ってきてから見ます・・・

前回のゲッダンには吹いたwww
2009/04/15 07:24 | | edit posted by ジーク
牛車について
キヌ使用の場合、こんなハメ技が使えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3144219

もしよろしければ参考にどうぞ。
2009/04/15 07:40 | | edit posted by 視聴者
うぉおおおおおおっ!!!!!!!
なんで最近の囲炉裏さんは夜中か朝に更新するんだぁああああああorz
早く見たくて授業に集中できない。
まぁ囲炉裏さんの都合もありますしね、仕方がないですよね。
あれですね、プレイですね。分かります。
今日も学校でもだもだしてます^^

すっっごい姫さまと、ゲッダンが気になるww
キwノwコwマwニwア
ゲッダンは大体予想がつきますが、あってるかどうか…。

うpお疲れ様です。
これからも更新頑張ってください!
2009/04/15 07:41 | | edit posted by 玖瀧
うp乙です(^ω^)
動画とは全然関係ないんですが、明日はジョルノの誕生日ですよ!
2009/04/15 08:06 | | edit posted by ぴろーん
おはようございます
今日もマッハで家帰って拝見させてもらいます!

お姫様、自分はまだ任務受けたこと無いです(笑)
早く仕事終わらないかな~…

これからも更新頑張ってくださいね~
2009/04/15 08:10 | | edit posted by 耶雲
うpお疲れ様です。

用心棒や武士は敵に突っ込んでいくので、罠に突っ込んで勝手に死んでしまいます。
出来るだけ安全な所に配置してもいつの間にか死んでますしw
一応配置はしてありますが正直諦めてますw
2009/04/15 08:53 | | edit posted by からし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 09:30 | | edit posted by
うp乙かれ様です。つ赤目汁

用心棒の短命さに吹きましたw
次は頑張ってもらいたいですね。

クロちゃんに赤目汁あげたらどうなるんですかね?
2009/04/15 09:55 | | edit posted by こねこ
このブログで毎月いくら儲かってる?
2009/04/15 10:23 | | edit posted by bos
囲炉裏さんこんにちは。お疲れ様です。 

そういったサポートキャラは、
罠にかかってすぐ死んでしまうので、
あらかじめ鉄球大砲とかの前に配置し、
すぐ死んでもらって、罠が常に作動するようにすると
いいですよw

それなら先生もきっと本望なはず・・・

がんばってください!
2009/04/15 11:05 | | edit posted by No.5
うpお疲れっす(^^ゞ

トンボが惨めすぎます(;_;水車で亡くなるなんて。。。ウタカタではよくある事故であるんでしょうかね(・へ・)

牛車のミッションはすごく順調でよかったと思いますwwもう破壊神でじゃんじゃん倒して行ってくださいな(^^)v
牛車はつらいというか避けてましたwwwめんどうくさそうだし。囲炉裏さんの動画を参考にクリアしてみたいと思います。

先生は...罠が強いんであまり意味がないwプーさん期待ですね\(^o^)/
2009/04/15 11:24 | | edit posted by @yasu
うぽつです。
最近更新早いですねw

生憎昨日パソコンが逝っちゃったので週末まで見れないのですよ(´・ω・`)なきたい

あ、囲炉裏さん。
ふにゃふにゃなフナ手術中
って3回…混ぜてみた
2009/04/15 11:34 | | edit posted by 刹那@幼女ぺろり!
お疲れさまです。
用心棒のおじさん笑いました!活躍みたかったですね~。

そういえば、今日ブンブンさんが私の家にいる夢を見ました。
「(お住まい)お近くなんですか?」
と聞くと、「いえ茨城です。そうですか、では後日、何かのイベントでお会いした際、改めてごあいさつさせていただきます。」
といって、虹色の台紙にブンブンと書かれた名刺を丁寧に渡されました。
(どうもブンブンさんは私が友達になりたいと思ってると考えたらしく、察しよく上記の様に続けたようです。ブンブンさんと友達になれるのは二回目からみたいでした。)
見た目は、ミーキャラがリアルになったような方でした。
私は、「あ~、住まい近いから囲炉裏さんとも交流よくあるんだろうなぁ」なんて考えてました。
夢って不思議。 
2009/04/15 11:57 | | edit posted by アコ
用心棒かっこええw

ところでバイオハザード楽しみで仕方がないのですが…まだ?
2009/04/15 12:22 | | edit posted by 提供担当
うp乙です、いつも楽しみにしてます。

忍道やってるんですが、光る石をスルーしてずっと任務をしていたら、光る石任務がこなくなってしまった(´д`;)
そのうちくるかな・・・
そうそう、囲炉裏さんのプレイの仕方とうちの兄の動きがとてもよく似ていますw
二人ともどちらかと言うと、忍ばずに真っ向勝負な所がにているw
うちの兄の方がさらにそうかも知れない・・・
忍ばない忍者ですw
でも見つけた奴は抹殺しまくります、なんか私の方が先に始めたのに兄の方がメッチャうまいです。
ザジが初登場の時瞬殺してました・・・(゚ロ゚;
私はと言うと、用心棒すら倒せません(´д`;)
用心棒って見つかって真っ向勝負になると、メチャクチャ切ってくるじゃないですか。
倒せない.・゚+(ノロ`)・゚+。
回復薬飲もうとして、回復薬投げるし・・・
横で兄が大爆笑していた(´;ェ;`)ウゥ・・・

囲炉裏さん忙しそうなんで無理は言えませんが、もしも暇が出来て気が向いたら忍道の動きや戦闘のお手本動画なんか作って欲しいです。
あ、これはただ書いてみただけなんでスルーでもokですよ。
裏庭で修行しても、相手がいないんで上手く練習できないんですよね。
(´・ω・`)フゥームツカスィ
2009/04/15 12:45 | | edit posted by のっぺり
今日は僕が休み(笑)
うp乙&破壊神襲名オメです!ww

任務に出ないのに任務決定時に
「よしやるぞ!」って顔するゴウが
何気にツボですww
…でもこのままじゃゴウさんがただの「矢文読む係」に…w
キヌはゴウよりスピード・ジャンプ力が若干高いけど
攻撃コンボや血祀り作動中のスキが大きいのが特徴なので
向き不向きの任務が後々出てくるかもしれません。

あと牛車や強奪には埋火がオススメです。
ルートを先読みして間隔開きながらセットして
爆発で衛兵がある程度減ったら直接デュクシッ!!
ってスンポーです。
…でもダンダラ峠とかの強奪だと敵が落とした書状が
坂道転がって奈落に落ちちゃうこともあるから
注意が必要です。

あと、発覚した敵を奈落へ落としても
“口封じ”したことにならないので
(なぜか逃した人数に換算されてたりします)
確実に仕留めるようにしましょう^^
2009/04/15 12:48 | | edit posted by ごっちん
キヌに自分の汁を贈るとは・・・セクハラだぞ赤目!!

さて、裏庭の用心棒の使い道ですが、参考までに僕のやり方を紹介します。

手順1:裏庭に何も無いスペースを5×5マスくらい用意します

手順2:高低差コマンドでこのスペースを周囲より低くします(ジャンプではギリギリ登れないくらいの高さにします)

手順3:その中に先生を配置して終了。

こうしておくと、このスペースに落ちた敵を先生が斬りまくります。
ジャンプで登れない高低差なので、先生はそこからは出なくなりますので、罠にかかる心配もありません。
敵は脅威のジャンプ力で脱出するので、討ち損じた場合も罠にはまるのを待つだけです。
プレイヤーはやぐらで見物してるだけでおk。
注意点としては、鉄球砲台の弾が入らないように工夫することですね。

それと、やぐらの位置を工夫するといいです。
ジャンプで隠れ家の屋根に飛び移れるくらいの位置にしておけば、

・蛮族の場合→屋根の上に移動し、トラップをくぐりぬけてきた奴を仕留める

・忍者の場合→やぐらから見物するだけでおk。

後々隠れ家にも熊の檻を配置できるようになりますが、自分で檻を開けにいかなければならないのでオススメできません。


次回も楽しみにしています。頑張ってください(^^
2009/04/15 13:07 | | edit posted by KENT
連続コメ失礼します
>53の修正&追記です。

5×5マスではなく、横5マス×縦3マスの長方形が良いですね。

それと、このスペースの深さは周囲より5メートル低くしておいてください。そうしないと先生はよじ登ってきます。

まぁでも敵も学習するので、徐々にそのスペースを避けるようになるので、使い勝手は微妙かもしれません・・・・
敵が降ってくるマップの南(隠れ家から一番遠い場所)にこのスペースを作るのがベストですね。

同じ要領で武士や熊にもこういうスペースを作り、高くなっている場所に罠を設置すれば完璧かと(未検証)。

罠を全て避ける→隠れ家前の鉄球砲台で始末
スペースに落ちる→斬りあいになる
スペースを避ける→罠にはまる→スペースへ落下
斬りあいで味方が負けても敵は壁を登る→罠にはまる→壁を登る(以下死ぬまでループ)

僕も色々検証してみますので、頑張ってくださいね(^^
2009/04/15 13:41 | | edit posted by KENT
囲炉裏さんうp乙です。
更新早くてうれしいです。
用心棒は役立たずでしたねw
極炎術強かったですね。
毎回思うんですけどキヌあの殺し方すごくいいですよね。
キヌの太ももが顔にくるなんて。
敵がうらやましいです。
姫があまりかわいくありませんでしたね。
囲炉裏さんがっかりしたでしょ?
俺ががっかりしていたのは秘密でお願いします。
2009/04/15 14:42 | | edit posted by 太一
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 15:03 | | edit posted by
裏技です
やったこと無いのもありますがよろしければどうぞ
隠れ家で2PコントローラでR1L1R2L2押しながら↓↓↑↑←→○○○と入力すると・・・
壁際で敵の死体を担ぐとそのまま壁にめり込んだり壁をすり抜けたりします。(これはやったこと無いです)
L1+L2を押して、↑↓↑↓←→□で道具を食べれるようになります。

小ネタ
拡大薬使用中に鮭をなげると・・・
2009/04/15 15:14 | | edit posted by ロリコンに悪い人はいない
うp乙です。

この頃は編集に凝られてる様で毎度関心してます。
囲炉裏さんはドコへ向うのか?期待大です。

それはそうと、囲炉裏さん海外ドラマ(24やLOST)をよく見てるそうですが
映画でオススメは何かありますか?

アクション系、感動系、サスペンス系、世間的には評価が低いけど好きな映画など、
パッと思いつくモノがあったら教えてください。


ちなみに私は、

アクション系    ダークナイト

感動系     ライフイズビューティフル

サスペンス系  ナイロビの蜂

自分だけ好き  パンズラビリンス

ですかね、一度は見ることをオススメする映画達です。
2009/04/15 16:19 | | edit posted by ゲマ
姫と渦虫がいいキャラしすぎで吹きましたww
幼女で思い出したのですが、
自分が今やってるゲームの『ペルソナ4』には
菜々子というなの幼女(主人公が住んでいる家の娘)がいて、毎回家に帰ってくる度に
「かえってきたぁ~」
とか
「おかえり~、お兄ちゃん」
とか言って出迎えてくれますよw
ロリコンでない自分でもなんだかうれしいです。
でもペルソナシリーズはレベル上げるのに時間がかかるので実況はあまりオススメできません。
一人でシコシコと楽しんでくださいw
2009/04/15 16:43 | | edit posted by ふーちゃん改め、ふみ助
クロちゃんDEATE
クロちゃんDEATEは
おもしろかったDEATE


ゴウ、ニートになってしまいましたね
(´・ω・`)ガッカリ・・・


赤目汁きもちわるいですね

あんな
物もらうんだったら

一条の気持ちの方が良い


あの
姫もきもちわるいですね
2009/04/15 17:08 | | edit posted by 銀智
ゴウはもうニート状態ですねww
キヌも攻撃&体力の増強をしておいたほうがいいですよ~
ちなみにキヌは血祀りが遅いのが欠点ですので・・・
慣れるまで少々時間かかります。
慣れたらかなり強いですよww

2009/04/15 17:19 | | edit posted by 囲炉裏とWi-Fiやってみたいな。
みるよ~
毎回、楽しく見させてもらってますv-20

がんばれ~( ^^) _旦~~


kichi
2009/04/15 17:19 | | edit posted by
うp乙ですw

裏庭といえば、6×6くらいの窪み(崖じゃなく急な坂にして登れなくする)に用心棒とか武士とか入れて、蛮族なんかを投げ込み、上から二人の決闘を見るのは楽しかったですよ^^www

その様子を見ると、武士が案外強いことが分かります。
俺の見た中では一条武士が回復なしで蛮族を4人斬りしてくれましたよw
2009/04/15 17:22 | | edit posted by 蟻龍(ありりゅう)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 18:10 | | edit posted by
忍道買いました!!
はじめまして!いつも楽しく見てます。今日我慢できずに忍道戒買いました。めちゃ面白いです。でも、めっちゃ下手です…。囲炉裏さんはうまいな~、参考にさせてもらいます^^
2009/04/15 18:15 | | edit posted by ホームズ
見ようと思ったらニコ動がメンテナンス中…orz
2009/04/15 18:25 | | edit posted by nana
忍道戒 其ノ拾八,見ました!
極炎術って、あんなに強いのですね。
ビックリしました\(◎o◎)/!

お姫様は、本当にキノコマニアに似てますね^^

用心棒は落ちない所に置いた方が、得だと思いますよ。(自分の考えですが…)

遅れましたが、夜中うpお疲れ様です^^
2009/04/15 18:30 | | edit posted by いわ☆すた
うぽつです。

今回の動画の初めにキヌがやってた、
「上に飛んでいくやつ」を建物の中で使ったら、
天井突き抜けましたw
これは逃走中に使えるのでは??
これからも応援してます!i-77
2009/04/15 18:55 | | edit posted by 名前?なにそれ美味しいの?
死の微動 今死ね見ました!!
あの落書き可愛すぐる!ステファン家に来い!
2009/04/15 19:04 | | edit posted by おるぁ
はじめまして
動画いつも拝見させていただいてます。

救出任務で助けて帰るときに、丸太落としの丸太を担いでお持ち帰りすると面白いですよw
自分でやったとき思わず笑ってしまいましたw
気が向いたらやってみてください。

次回の忍道もわくわくしながら待ってます。
2009/04/15 19:54 | | edit posted by ゼン
うp乙
最近更新速度早いですね
2009/04/15 20:04 | | edit posted by 雲雀
うp乙です!
ゲッダンはやると思いましたwww
裏技はどれも面白いですねw
次回も楽しみに待っています
2009/04/15 20:20 | | edit posted by 黒猫
うp、お疲れ様です!

さっき見てきたんですが、
「ゴウは主婦です」というコメントがあって吹いてしまいましたw
なんかゴウが料理したりしてキヌに「ご飯できたよ~」と言っているところを想像してしまって…w

ところで、囲炉裏さん。
『バウムブリュレ』というバウムクーヘンにメープルシロップを染み込ませ、表面を焦がしてクリームブリュレ風にしているものがあるのをご存じですか?
この前、親が買って帰ってきて食べてみたのですがすっごく美味しかったのでお勧めです´ω`b
なんかネット通販もしているみたいだったので、機会があればぜひ食べてみてください!
2009/04/15 20:21 | | edit posted by ごまどうふ
upおつかれさまです。
更新早いですねw
用心棒先生一家に一人の時代ですかね?囲炉裏さんは、自分の家の庭に何かひとつ置けるとしたら何を置きますか?
2009/04/15 20:24 | | edit posted by ハイド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 20:38 | | edit posted by
うp乙でっす!
キノコマニア姫はちょっと・・・w
やっぱり救出するなら千歳ちゃんみたいな幼女の方がいいですよねw

次回も楽しみにしてます!!
2009/04/15 20:52 | | edit posted by 酢だこ
囲炉裏さんお疲れ様です。
姫の動きキノコマニアと同じような感じでしたね。今回はさくさくっと任務をこなしてましたね。裏庭の爆発オチはゴウの時と同じでしたね

2009/04/15 21:11 | | edit posted by アヤカシ
うぽつです

たまにはごう君もつかってあげてくださいねw

あ、それと夏目友人帳みました!
面白いですねー!今度マンガ買おうかなー
続のほうはまだ見てないので、これから見たいと思いますw

では、次回もがんばってくださいね
2009/04/15 21:14 | | edit posted by 薔薇子
動画の最後の提供にこんなのが・・・

      提供  
    破壊神囲炉裏
スパークと結婚されたようです

おめでとうございます!w
2009/04/15 21:19 | | edit posted by サル
うpお疲れ様です!!!

今回は用心棒の転落死と囲炉裏さんの「ブルッフー!」にツボり、一人で深夜にも拘わらず爆笑してしまいましたw
囲炉裏さんの実況動画をきっかけに零でホラーゲームデビューし日々恐々としながらプレイしてますw
自分もゲームの面白さを伝える実況動画をいつかあげてみたいですね
これからも応援してますので実況頑張ってください!
2009/04/15 21:24 | | edit posted by うぃーん
ゴウ君の空気っぷりwww
AmazonでPS2のソフトランキング見ましたが、まじで忍道5位でしたね!!市場を動かす男、囲炉裏!!
そのうちソフト会社が「囲炉裏さん、次回作はこれを実況してください」と言ってきたらどうしますか!

PS. TOP絵かわいいw
2009/04/15 21:28 | | edit posted by モッチャソ
うぽつです(^O^)/

ニコ動がメンテナンス入る前に見れてよかった(汗)

裏庭の用心棒の意味のなさに笑いましたww
それに最後に爆発の巻き添えになったキヌもw

あとは牛車の時に貞目兵を踏ん付けてジャンプしてたりだとか…
いやー、本当に今回も笑わせていただきましたm(__)m

あと、提供…
えーと、おめでとございます(笑)

ではでは~
2009/04/15 21:49 | | edit posted by しょうご
うp御憑かれ様です。

赤目汁気になるわーww
どっから分泌したものだと思いますか?
2009/04/15 21:56 | | edit posted by 信輝はいってる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15 22:07 | | edit posted by
唯一の幼女キャラのモーションがキノコマニアと一緒とはor2


ここで発想の転換

姫=幼女
姫=キノコマニア
ここから導き出されるのは!
キノコマニア=幼女!!
ワーイヽ(・∀・)ノ幼女がいっぱいだー(棒y
それでは約束通り後日キノコマニアは博打キノコを同梱して送らせてもらいます
2009/04/15 22:09 | | edit posted by 飛蝗
見てきました~きのこマニア予備軍姫
こんばんは♪
いつもTOP絵が変わっていておもしろいw

ニコ動のプレイ見たんですけども。
ゴウちゃんがもう完全に「ヒモ」やけど… |ω゚) カワイソス

キヌの太もももいいけど、ゴウちゃんも「ヒモ」っていわれない様に活躍希望です(´゚д゚`)
2009/04/15 22:17 | | edit posted by 熊猫飯店
どもです~
さっき国士無双やったという記事を見てやりたくなったんで天鳳やったら俺も国士がでました!!!www
しかも親ですw
83800点で大勝ちしましたw
やっぱネット麻雀は出る時はチート級のツモでつまらんかもですが実際出すとテンションあがりますねwww
さて、でわ忍道みてきます~w
2009/04/15 22:21 | | edit posted by sack
夜分遅くすみません、牛田です。
いつも、楽しく囲炉裏さんの動画を拝見させて頂いている「牛田」です。
実は、これ・・・本名なんです(笑)

動画をアップされた時に
「あれ?わたしゴウに手紙書いてないけど???」
みたいな感じでした(笑)

私の地方には「牛田」という名字が少なく、親近感が湧きました!!!

しかし、悲しい事が・・・

読み方が「ぎゅうだ」ではなく「うしだ」なんです。実は・・・。
この名前で、昔は「うわー。うしだー!!牛がやってきたぞー」
など、意味分からん軽いイジメ?がありました。

今は、この名字気に入ってますけどねー^u^/

これからも、楽しく応援していますー!!

牛田。
2009/04/15 23:00 | | edit posted by 牛田
スパークさんとの式の日取りが決まり次第おしえてくださいね
おめでとうございます(笑) 
2009/04/15 23:13 | | edit posted by joshua
 囲炉裏さん、こんにちは♪^^ その18みました!

 牛車に乗っているのが某ガン●ダムの艦長に思えてしまいましたw

 蛆虫さんの最後のオチに食ってたアイスを吹きそうになりましたww 用心棒は…その場所が悪かったんですよ。(;´∀`)

 トメさんで思い出したのですが、内の近くの新聞屋さんに結構なお歳のおばあさんが務めています。豪快にバイクにまたがり実際に新聞を配達されています♪ 聞いた話では八十代のおばあさんが成田(だったと思いますが)空港の国際便のVIPの受付嬢を行っているとか…もちろん英語ペラッペラ!∑(゚д゚;) 世の中のおばあさんは我々が思っている以上にたくましいようです。^^;

追伸:デッカルチェというアイスを食べたのですがこいつが意外にもおいしかったのでちと報告をば…。プリンとティラミスがあるのですが私的には断然ティラミスを推薦w

 
2009/04/15 23:17 | | edit posted by アルマジーロ
うpおつかれさまです!

囲炉裏さんは、時代劇とか興味あります?
用心棒つながりですけど、「俺は用心棒」とか面白いですよー
2009/04/15 23:35 | | edit posted by 幸信(さちしに)
見てきました! 
姫は忍道戒唯一の幼女キャラ?らしいですがやっぱり動きがキノコマニアと一緒だときもいですね
きもいというか若干怖いですね
あれは忍道戒のホラー要素の一つだと思います 
囲炉裏さんがガチで引いてるのは笑いました 
ところで囲炉裏さんはウニが嫌いらしいですがウニは見た目と違ってうまいですよ 
俺は北海道に住んでるんですけど北海道のウニは最高ですよ 
ウニは食べなきゃ損ですよ 
そういえばスパさんのMGS3が完結しましたが囲炉裏さんは見ましたでしょうか? 
次回作は囲炉裏さんとのバイオ5らしいですが楽しみです 
では次回も楽しみにしてます
2009/04/15 23:37 | | edit posted by ヤサイジン
お疲れ様です☆

今日キノコマニアを見ましたよ!!

クネクネした酔っ払いの女性の方でした…

忍道制作者も、キノコマニアのモデルが近くにいたんでしょうねww
2009/04/15 23:45 | | edit posted by ちき
うぽつです!

スパークさんとご結婚なされたとか^^
末永くお幸せに!

今日家政学の授業で布の燃焼実験をしました。
煙の色や臭い、燃えカスなんかを見るんです。
いろんな布を燃やしたのですが、その中に絹もありました。
で、結果を見るときに皆が
「絹は?」
「黒だよ」
「真っ黒ー」
と言ってるのを聞いて、私の脳内で
「キヌは、真っ黒」に変換されましたw
え?腹黒いってことですかね^^??

ゴウは尻に敷かれてそうですねw

2009/04/15 23:59 | | edit posted by 遊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 00:05 | | edit posted by
うp乙です!!

ひそかに牛車の任務やってくれないかなと思っていましたw
これで誰もが認める破壊神ですよwww

自分は今まで火薬と疾風と増強の壷しか持ってなかったんですけど囲炉裏さんの動画を見て気絶も作ってみました!
これは、便利すぎますよwww
ただ、あんまり上げすぎると範囲が広くなるみたいで自分も巻き添えくらってよく一緒に寝ていますw
そして、寝ているうちに他の敵がきてしまい起きるまでフルボッコというwww
囲炉裏さんもそんなことにならないようにご注意を^^

あと、レベルの高い空気さんは敵に投げたり食べさせるとそれだけで倒すことができるのでぜひ強くしてあげてくださいw
自分はその寿司をいつもザジに食べさせてあげてますから^^
2009/04/16 00:23 | | edit posted by おわん
こんばんは!
いつも囲炉裏さんの動画ニコニコ見させて頂いてますヾ(^▽^)ノ


ところで今度Wiiソフトで「恐怖体験 呪怨」が発売するそうなんですが、良かったら!とゆうか是非!!
まったりプレイして頂いてうpして下さい!!

楽しみに待ってま~す♪
2009/04/16 01:04 | | edit posted by リチャ
毎回楽しませて頂いております。敵AIにも着々とあだ名が…(笑)
それとキヌを選択している際の注意です。

キヌで任務をこなすと終了時にザジの襲撃がなくなります。
物語の進行、欠片の行方の情報に影響があるのかは解りませんが、多分あるのかも…。(曖昧でスミマセン;)

ちなみに、ゴウでの任務終了後の「危険を感じる・・・」は無視してしまっても大丈夫です。(裏庭襲撃もありません)
無視しても次の任務時にまた来ますのでご安心を^^
どうしても持ち帰りたい物を拾った時の襲撃は、最悪無視でもいいと思います。

では長文失礼しました。頑張ってください!
2009/04/16 01:13 | | edit posted by Micro
貞女といいキノコマニアといい今回のお姫様といい…
忍道の女性キャラは動きがちょっとアレですねw
個人的にはキノコマニアより貞女の方が怖いです(((( ;゚д゚))))

動きといえば、あんなに「動ききめええ」と思ってたモコモコもとい蛮族、
動画に登場しないとなんか寂しくて、今回の登場でちょっとテンション上がりましたw
これはなんですか。恋ですか。
2009/04/16 02:50 | | edit posted by 潤々
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 02:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 05:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 05:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 05:37 | | edit posted by
うぽつです!

忍道の女の子
キヌとか以外きめぇえwww
私も一回プレイしたんですが
あれは何故かトラウマになりました。
2009/04/16 07:14 | | edit posted by 赤黒猫S
夜中にもぞもぞと拝見しました。

姫様キメェwwwww
完全キノコマニアじゃないかww言ってる事可愛いのにww
姫様がくねくねすんなwwww

ゲッダン懐かしいですね。もうあれはあらすじではなくなってるwww

貞女こえぇwww
硬そうな物あんなに蹴れねぇwwww
もうゴウに頼らずに自分で何とかしろよww

キヌだと思ったら双子ちゃんでしたか!
最初はてっきりキヌが裏切っているかと思いました。
ごっついってどういう意味や?見せr(殴

じゃあキヌはどこにいったんですかね?
2009/04/16 07:24 | | edit posted by 玖瀧
申し訳ありませんが、
「実況プレイ動画」タグをロックしてください

あと、タグを編集する方にも本来のタグの意味を考えて頂くようにしていただけませんでしょうか

実況プレイが嫌いな方や実況でないゲーム動画を探す方
にとってもタグでの検索避けが出来るようになりますのでどうかお考え下さい
2009/04/16 10:16 | | edit posted by
いつも実況楽しみにしてます!

囲炉裏さんが夏目友人帳がオモシロいと言ってたので私も見始めました!にゃんこ先生カワイイ!!

主人公のタカシ君の声、囲炉裏さんにそっくりです(´ω`)
2009/04/16 14:38 | | edit posted by みかち
久々にみたら、凄いアップされていたので連続で見せてもらいました。

キノコマニア姫は完全に手抜きにしか見えませんね、何回か巻き戻して
みました。
どの辺りがカリスマなのか…キノコマニアのカリスマですかね?(笑)

夜中にも関わらず、爆笑wなんか怖い。零の幽霊でも通用しますね、あれは。

今零一作目をプレイしておりますが、忍者道戒もやってみたくなりました。
これからも動画たのしみにしています。

夏目は3期も希望ですね!にゃんこ先生は癒しw
戦国BASARAも面白いですよ、ゲームがゲームなだけにありえない動きもありますが、
おもしろいです。
2009/04/16 14:45 | | edit posted by もりゆ
うpおつです

また新たなメニューが増えましたね(^ω^;)
忍び丼 に
戒メロン
値段は四八文(仮)ですねわかります
2009/04/16 15:30 | | edit posted by UDON
忍道とは関係ないですが、ドラマ「トライアングル」のサントラ買いました!
あれは神曲です!普通に泣きそうになりました。
トライアングルの存在を教えてくれた囲炉裏さんに感謝です!ありがとうございます!
2009/04/16 16:08 | | edit posted by ねむねむ
ゲッタン★

UPお疲れ様です。
最初からワロタwwです。
 
2009/04/16 18:21 | | edit posted by せなと
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6762664
囲炉裏さんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2009/04/16 19:12 | | edit posted by gania
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 19:17 | | edit posted by
こんにちは。ムツラです。
動画投稿お疲れ様です。観て参りました。


そういえば、囲炉裏さんはご存じですか?

日本のお札で有名な「野口英世」さんって居るじゃないですか。
野口さん、1歳の時に‘囲炉裏’に落ちたそうです^^;
それで左手を大火傷してしまい、
左手の指は癒着してしまったそうです。

これを昨日、学校の先生から20分も話されたのですが^^;
囲炉裏に落ちた所を先生は「野口は幼い頃、囲炉裏に突っ込んだ」
と説明してるのを聞いてしまい、
「ぇ?幼い野口さんが囲炉裏さんにツッコミ?」と
勘違いして1人笑ってしまいました^^;


囲炉裏さんは、野口さんに突っ込まれた記憶はありますか?(笑


長文お邪魔しました><

2009/04/16 19:25 | | edit posted by 六浦
うpお疲れ様です。
いきなりゲッダンはやwwばwwいww

前回もコメさせて頂いたのですが、
敵が二人以上近くに居る場合、
寿司がとても有効です。
そして、気絶寿司ではなく、忘却の寿司が有効だということが、もう一周してきてわかりました。
忘却が神すぎて 他が空気になりつつあるww
片方の敵に忘却寿司を追わせて、食わせる。(敵Aが取りに行っている最中でも、敵Aと敵Bが十分距離をはなしていたら有効)
敵Aが忘却状態になったのを確認し、敵Bを華麗に血祀すれば完璧ですね。
※気絶の場合、気絶させた敵をそのまま血祀すると絶叫をあげ、周りに気づかれるので、危険。

忘却玉と忘却寿司は欠かせないアイテムになっていますww

あとは 高い難易度だと、一人にでも見つかると、たとえ全滅任務でも謎の目撃者が逃げてしまい、相手大名に伝えられます。
※任務例:強敵に挑め 等


あと攻撃方法で有効なのが、敵を注視→敵に向かってジャンプ→相手の頭を超えつつ□で攻撃する→するとヒットアンドアウェイで、少ししかダメージを与えられませんが被ダメが少なく敵を倒せます。
※注視→ジャンプ→敵の頭上を越える前にすでに□をおしておく→そのまま飛び越えて、距離を置く

忍道も佳境にはいってきましたね! 応援してます!頑張ってください!
ゲッダン☆
2009/04/16 19:33 | | edit posted by オンジ
忍道とは関係無いですが、ドラマ「BOSS」今日からですね♪

巨人VSヤクルト戦、始球式での姿も可愛いかった(≧▽≦)
2009/04/16 19:41 | | edit posted by HAK
囲炉裏さんうp乙です!

いま国語の授業で「木ヲ植エル」というものをやっているんですが…
その話で新潟県の緑の百年物語っていう県民運動があるらしいんですが、囲炉裏さん知っていますか?
2009/04/16 19:41 | | edit posted by 雅了
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 19:46 | | edit posted by
囲炉裏さんこんばんは!うp乙です!
スパークさんと結婚されたようですねwwwおめでとうございますwwwww

そういえば今日は空がスパークでした!



忍道の話
武士物語以外のものは送るとだいたい御蓮下がっちゃいますよ~
私も文の上達を贈ったらすごい怒ってましたwwww
赤目にしかやってないので、あまり参考にはならないと思いますが…^^
多分貞女とかでもそうだと思います。一条は多分大丈夫です!
2009/04/16 19:50 | | edit posted by いち
これ終わったらプリンスオブペルシャ時間の砂をお願いします 忍道と同じくらい神ゲーです
2009/04/16 20:03 | | edit posted by
うp乙です!
更新早いですね~w
昨日「其ノ拾七」見たばっかなのにww
自分は何度か忍道戒はクリアしてるんですが、
それでも囲炉裏さんのプレイは見ててとても楽しいです!
最初から比べたら、かなり忍んでますね~
もしかしたら自分よりうまいかも・・・w

ところで、裏庭についてなんですが
先生を活躍させたいのであれば落とし穴は使わない方がいいと思います
自分も先生の活躍を見たいのでww

姫wwwwwwww
アレ何だったんですか?結局wwwww
声には萌えましたけど、なぜ動きがキノコマニアwww
色んな意味でカリスマだったんでしょうねwwwww
自分は囲炉裏さんの実況プレイを応援してます!
頑張ってグッドエンディングにしてください!!w
2009/04/16 20:13 | | edit posted by みかんばこ
囲炉裏さん、今日なんとクラスの皆に、「破壊神」と呼ばれました!嬉しかったです。
という事は、私は「真・真・破壊神」ですね^^
私もいつか、囲炉裏さんの様な実況者になりたいです!(まだ、実況すらしてませんけど…)
2009/04/16 20:34 | | edit posted by いわ☆すた
今更ですが、月蝕の仮面
買いました!

オープニングだけで
めっちゃ怖くて
おじいちゃん呼んできました(笑)
2009/04/16 21:16 | | edit posted by いく
うーん忍道は難しいですね。めっちゃ面白いんですけどね!!!

姫さん可愛いよう…(´・ω・`)
動きがキノコマニアでもいいんです。かわいいからw

ちょっと気になったんですが、囲炉裏さんはなんか好きな曲とか好きなアーティストとかいないんですか?
2009/04/16 22:15 | | edit posted by 夜ぬこ
ドラマ
囲炉裏さん今度始まるドラマで見ようと思ってるのなにかありますか?
戸田恵梨香さんがでるBOSS見ますか?
2009/04/16 23:08 | | edit posted by パプリカ
このゲームキャラがみんな魅力的すぎるwww

双子忍者キヌに変装してもGOの隠れ家の場所分からないんじゃ意味ないような・・・
キヌをつけていって場所が分かったらメコっってことかな?
2009/04/17 00:31 | | edit posted by ろろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 17:34 | | edit posted by
囲炉裏さんこんばんは!

其の拾八見てきました!
用心棒の先生大丈夫ですか?ww
極炎術のチートさには驚きましたww
てか渦虫は自分で作った墓一瞬にして粉砕してましたねw
倒したことに気づいてないしwwどんな神経してるんだかw

ではまた今度の更新楽しみにしてます!期待してますよwではでは~
2009/04/17 21:17 | | edit posted by 猿人
真破壊神の照合を貰ってましたねぇ~。
ところで…例の「真破壊神兄弟」vs「破壊神兄弟」の対決はどうなってますかぁ?
結構、楽しみにしているひとが多いと思うんだけど…。

麻雀ばっかりやってないで、お願いしますよ。w

では…(´◉◞౪◟◉)ゲッダン
2009/04/17 23:25 | | edit posted by MarkN
うp乙です^^

今回久々の裏庭でしたね~、なんだかもうゴウが懐かしくなってきましたww

ところで今週の銀魂と名探偵の掟見ましたか?
どっちも囲炉裏が出てきましたよw思わずニヤニヤしてしまいましたww
あと、囲炉裏さんが今期見ている(または見る予定の)ドラマやアニメがありましたら教えていただきたいです。

ではでは、これからも更新楽しみにしていま~す^^ノ
2009/04/18 00:13 | | edit posted by アノコ
 パート18見てきました。何かどのキャラもかわいいなぁ^^
蛇蜻蛉ってあれ、自害したんじゃなかったんですね…なんて運のない。。
そろそろゴウにも仕事させてあげてくださいw

 話変わって、このあいだ背景パースの本を読んでいたら、その中に
「IRORIKON」と書かれた本がひっそりたたずんでいました。
 どう見ても囲炉裏コンです。見本の写真とは文字が違ってました。
 発行時期も最近のものなので、ひょっとしたら著者の方は
囲炉裏さんのファンかもしれませんね~。

ではでは次回も楽しみにしておりますー。
2009/04/18 01:28 | | edit posted by ししゃも82
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 02:29 | | edit posted by
うぽつです!

ゲッダンw
余談ですが、囲炉裏さんは既にご存知かもしれませんけど、5月1日に江口さん主演のGOEMONという映画が公開されるのをご存知ですか?
ストーリーは違いますがキャストの集合ポスターはぱっと見忍道戒の実写かと思うぐらい似てますよw

ではでは次回も楽しみにしてます!
2009/04/18 17:57 | | edit posted by カマンベール
見てきました!ゲッダン☆

そして姫の動きwwあれには流石の囲炉裏さんも引いてましたねw

そういえばドラマのBOSS、面白かったです。戸田恵梨香さんかわいいっす^^

あ、関係ないですけど絵の送り方を教えてもらえると助かります;;
2009/04/21 15:37 | | edit posted by
たまにはマリカーもやって下さい、空気さん主催で走ったやつなんかもうpして欲しいです。お願いします。
2009/04/24 20:28 | | edit posted by
初訪問です。動画うpお疲れ様です。
グレゴリーと、零シリーズと、忍道を拝見させてもらっています。

今更かよ、という感じですが月蝕の事で気づいた事を書きます
(とっくに気づいてるよ!って思うかもしれませんが)

5人の少女が見つかった時、少女の年齢はみんな7つでしたね。
朧月神楽・月蝕は 10年に1度行われます
で、説明書とかいろんな所に書いてあるよう、主人公は17歳です。
つまり
お父さんの言っていた「月蝕が始まる」 とか、朔夜が
帰来迎を行おうと思った事に、辻褄があいます。
忍道うpこれからも頑張って下さい。
毎回楽しみに見てます。(自分は忍道初見なので何も言えませんが…) 長文失礼しました。
2009/04/28 16:03 | | edit posted by ★みヵん
comment posting














 

 
