
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忍道戒 其ノ拾伍

お久しぶりの更新です。
やっとこさプレイできました。
まぁプレイする時間はちょびちょびあったのですけどねー。
コメレスも全然出来てないのでこちらも気長にお待ちをw



最近忍道戒出来てなかった理由は動画内のとおりですけど、
他にも理由がありまして…

嘘喰い全部読んじゃいました(´゚д゚`)
とりつかれたように読みふけっちゃいましたw
あれは面白いですねー。ちょっとグロもありますけど。
機会があれば是非どうぞ。
ちなみにブンブンさんも全巻読んでるそうだw

あとはひーーーっさしぶりに推理小説読み出したら面白くて
1冊2冊3冊と…止まらなくなりましたw
ジャンプや漫画は読むの遅いんですけど、小説は早いんですよw
実況しだしてからあんまり読む機会が無くなったけど、
やっぱり月1、2冊は読みたいところですね。


以下動画内のネタバレあり。



さて、動画内でも言ったように壷の名前2つ募集ですw
調合で出来上がった物は、

空き瓶の場合 「~の薬」
空の玉の場合 「~の玉」
武士騙しの場合 「~騙し」

の3種のネーミングになるみたいです。



そして一番の問題の光る石!
これあとからまた回収できるのでしょうか…ww
回収できてもなかなか出ない任務とかだったらこのままやり直そうかなー。
詳しい方いらっしゃいましたら是非アドバイスをw




絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
18:19 | 忍道戒
comment(305)     -
comments
いちげと
2009/04/07 18:21 | | edit posted by
まさかの一桁
今から見てきます
2009/04/07 18:21 | | edit posted by クッキー
久しぶりっす
2009/04/07 18:22 | | edit posted by 筋肉麺
まさかの一桁!?・

今から美敵明日
2009/04/07 18:22 | | edit posted by
うぽつです!
一桁だったら嬉しいな!

今からパソコン起動して見てきます(`・ω・´)www

このまえ東京いったときバームクーヘン買おうとおもったのにまんまと忘れました…
2009/04/07 18:23 | | edit posted by 刹那@幼女ぺろり
うぽつお疲れー
今から見てきます(´ー`)
まちくたびれたんご☆

1桁?\(^o^)/
2009/04/07 18:23 | | edit posted by @
男食いなんてどうですか?笑
2009/04/07 18:30 | | edit posted by あいうえお
やったー7だぁーw
じゃがいもsの名前つかったらどうでしょうか?w
2009/04/07 18:31 | | edit posted by つむじクサッ
うp乙です!
今から見てきます(^^)

小説読むの早いんですか、羨ましいです(><)
因みに、自分はジャンプは読むの早いほうですけど小説はめちゃくちゃ遅いですww
2009/04/07 18:32 | | edit posted by ザンマ
うぽつですー
初1桁ゲトです^^
今から見てきますー
2009/04/07 18:34 | | edit posted by ナチカン
うぽつ!

名前かぁ…
男食いでいいと思いますw
2009/04/07 18:35 | | edit posted by 蜻蛉
うぽつですー
今から見てきます~

壺の名前は破壊神または真・破壊神にしたらどうですかwww
それと、今僕は忍道 焔をやってますが、やっぱり難しいですね~

あと、相互リンク希望です!お願いしてもよろしいでしょうか?
2009/04/07 18:36 | | edit posted by 夏乃祭夜
囲炉裏さんのやつを見て買いました。

そして前ある店に行ったらps2売り上げランキングで、忍道戒が5位に入っていましたよ!

やっぱり実況とかの効果はすごいですね^^;

余談

二つの壺の名前:一つは囲火戸裏(地味に囲炉裏になるかと...
もう一つは、スパーク神でokwwww
2009/04/07 18:38 | | edit posted by yesmen@ks
うp乙で~す。 

俺も小説はまると一気によんじゃいますwwwww


「とろろの壺」とかどうでしょう?
四八(仮)みてちょっととろろ嫌いになっちゃいましたwww

あとベタですけど「ロリコンの薬」など豪ちゃんに飲ませたいな(笑) 

次回も楽しみにしてます。
2009/04/07 18:38 | | edit posted by かるび
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 18:42 | | edit posted by
うpお疲れ様です!

小説、読むんですね
それも推理小説・・・・
自分は、アニメ系の小説しか読めませんね。
普通のは登場人物とかよくわかったりしませんので・・・
その前に頭に入ってきませんwwww

どーやったら、頭入りますかね?
馬鹿でサーセンww
2009/04/07 18:44 | | edit posted by 灰子(グレコ)
嘘喰い全巻持ってる俺が通りますww

うpお疲れ様です!!

あのブンブンさんが嘘喰いを持ってるなんて、意外だなww
2009/04/07 18:47 | | edit posted by ゆう
うぽつで~す

壷の名前はょぅι゛ょの壷と赤さんの壷を希望します。

次回うp楽しみにしています。
2009/04/07 18:48 | | edit posted by まりも
初書き込みです。お疲れ様です。時間のあるときにちょくちょく見させていただいてます。毎回、非常に楽しんでいます。
ところで、壷の名前はカタカナをつかえるのであれば
「ロリ狐」なんてどうでしょう。鳴き声でよめばロリコンになる、みたいな。
2009/04/07 18:48 | | edit posted by なしな
壺のネーミング提案です。
「真・破壊壺」or「悪雄(ワリオ)壺」です。

これからもがんばってください!!
(´∀`*)ノシ
2009/04/07 18:49 | | edit posted by 太陽
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 18:51 | | edit posted by
「はちみつ」の壷とか・・・、「強欲」の壷とかw


2009/04/07 18:53 | | edit posted by 彷徨える百獣の王
初コメです!今は過去の作品をちょくちょく見進めてます。前から言おうと思っていた事が1つ…。福島に行った時に、『囲炉裏の宿』という看板を見ました!思わず友人の前でお茶をフきそうになりました…それだけです;これからも応援してます!
2009/04/07 18:54 | | edit posted by 麻知
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 18:54 | | edit posted by
まってましたー!
うぽつです(・ω・^)

裏庭すごいですね!!
2009/04/07 18:55 | | edit posted by なち
うp乙です♪

今から見てきます(*´ω`)/
最近、囲炉裏サンの動画を見てからというもの、
忍道戒ばっか描いたり、作ってます(^ω^;)

ハマってしまいました♪

次回も楽しみにしてます♪
頑張ってくださいノシ
2009/04/07 18:56 | | edit posted by ミナト
うpお疲れ様です!

わたしも小説は好きで読みだすと止まらないのです。
気づいたら夜が明けていた事もしばしば。
活字の魔力は半端じゃないですよね…っ。

み、みなぎってきた(小説読みたい…!!
2009/04/07 18:57 | | edit posted by 鋭馬
お久しぶり(?)です!!
壷の名前ですかァ・・・
ネーミングセンス零なので、
まったく持って思い浮かばないときた笑
・・・サボり壷とか?(最悪じゃん


そういえば、お勧めバームクーヘンあります!
柳月の三方六というバームクーヘン最高です!
ホワイトチョコとミルクチョコが、
白樺の木の皮のように周りについてます!!
・・・おいしすぎ♪
2009/04/07 18:59 | | edit posted by 藍色(あいろ)
 ひさしぶりのうpおつかれさまです!
囲炉裏さんアニメ『鋼の錬金術師』見ましたか?
私は興奮して、原作1巻からまた読みましたよ!
今回の絵は原作に近くって私的にはすごくよかったです。
前回の絵の方が良かった人が何人かいますが
囲炉裏さん的には今回のハガレンはどうですか?
2009/04/07 19:00 | | edit posted by 小野ス。
up乙です
こないだまでアニメもやってたんですがワンナウツっていう漫画も面白いですよ
2009/04/07 19:02 | | edit posted by TKMASA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:10 | | edit posted by
ロリ魂玉
2009/04/07 19:13 | | edit posted by もん須田
うpおつかれまです!楽しみにしてましたー!

囲炉裏さんに影響されて戒を先週ほどに購入して、昨日クリアしましたー!囲炉裏さんも忙しいでしょうが、頑張ってください!
2009/04/07 19:14 | | edit posted by なか
うp乙です。

推理小説、いわゆるミステリっすか。
誰の作品が一番気に入ってます?
自分は東野圭吾かと。
2009/04/07 19:14 | | edit posted by 疣
うp待ってましたああ!
動画見てるとどんどん
再生数やコメ数が増えていく…
囲炉裏さんの人気はすごい><
2009/04/07 19:16 | | edit posted by めがね
UPお疲れまです^^

今から見てきます(・ω・)

私の兄もロリコンですww
幼女が好きらしいですよw

2009/04/07 19:16 | | edit posted by せなと
いきなりですが、忍道戒が終わったころに、
トップ絵の展覧会みたいなのやりませんか?
見かえしたい絵がいっぱいあるんですよ~
あるいはzipでく(ry
2009/04/07 19:21 | | edit posted by loda
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:24 | | edit posted by
うp乙です☆
今見終わりました(´´bb)
昨日でやっと追いついたので
嬉しいです♪♪

次の更新
楽しみにしてますね↑↑


2009/04/07 19:24 | | edit posted by ともちか
うぽつです
恐らくモス忍者の任務で出てるんじゃないかと思います
無かったら、別の任務をすれば出るはずです
 
名前ですが、ドSそらなんてどうでしょうか?ww
そらさんには悪いですがww
 
カブト様は俺の嫁
2009/04/07 19:27 | | edit posted by テツパイプ
なんだかんだ言って。
やっぱり壺のnameは

破壊紳と男食いでしょ!
2009/04/07 19:31 | | edit posted by 天照
壺の名前[忍び]は変ですね。
[まったり]なんかどうですか?
忍道戒がんばってください!
2009/04/07 19:32 | | edit posted by まめ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:33 | | edit posted by
うp乙です。
私も名前を考えてみたんですけど、どうでしょうか?

ブンブン男食いの薬orワリオの玉orロリコン騙し

どうでしょうか?
採用されると、幸いです。
ワリオの玉は、少し下ネタが入ってますが…
それでは、宜しくお願いします^^
2009/04/07 19:34 | | edit posted by いわ☆すた
光る石はそのステージの忍者が井戸に捨てるので、
井戸に入ると手に入りますよ^^
2009/04/07 19:36 | | edit posted by 孔明
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:37 | | edit posted by
うp乙です^^

初投稿になりますb
スパークさんのとこから飛んできましたw
壷の名前はやはり、破壊神でしょうwww
2009/04/07 19:40 | | edit posted by クールガイ
うp乙です∩^ω^∩★
さつまり子壺
幼女壺
ワリオのケツ壺

などどうでしょうw
2009/04/07 19:40 | | edit posted by 凛
男喰い騙し
ロリコンの薬
とかでいいんじゃないですかねw逆でもいいですけどw
2009/04/07 19:40 | | edit posted by ナナカマド
どうも初コメです!
名前ですが、やっぱり「ろりろり」がいいんじゃないでしょうか
2009/04/07 19:40 | | edit posted by 魔王
まて!
これは孔明の罠だ!
2009/04/07 19:41 | | edit posted by おにぎり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:42 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 19:42 | | edit posted by
今見てきました( ^ω^)

早速ですが壺の名前、
一つ目・・・「囲炉裏」 空の玉が気にな(ry
二つ目・・・「ステファン」 空の(ry

サーセンwww
2009/04/07 19:43 | | edit posted by 黒豆
うぽつです!!
なんか動画によるとまた回収できるそうですね。
まぁそれじゃないと話し進みませんしねwww

名前ですか
『羽兎夢狗卯偏(バームクーヘン)』とかどうでしょう?
2009/04/07 19:45 | | edit posted by ちほ
囲炉裏さんお久しぶりです!
そしてうp乙です。

光る石の件ですが・・・ドンマイです;;
動画内のコメントにも書いてありましたが、まだチャンスはあるので大丈夫ですよ!!

最後の最後で吹っ飛んだゴウに爆笑しましたwwww
(ワンちゃん可愛かったですよww)

でゎ、次の更新楽しみにしてます!
あ、麻雀も頑張ってくださいネ!
2009/04/07 19:48 | | edit posted by イチ
うpお疲れ様です。
小説読んでるんですね!ちなみになんの小説か気になる・・・。

裏庭のラストワロタw
タイミングが神すぎですよ!!
なんか裏庭戦のときは笑いの風が吹くようですね。
2009/04/07 19:51 | | edit posted by 夜桜
いつも楽しく見させてもらってます
囲炉裏さんの実況見て忍道戒買っちゃいました^^
このゲームは二週目以降の方が面白いかもそれません
また、エンディングも4つくらいあるみたいなので
二週目以降の囲炉裏さんのプレイも見てみたいです^^
2009/04/07 19:51 | | edit posted by アズマァァックス
こんばんは うp乙です

忍道見ました
鉄球がまさか最後に攻撃するとはw
壷の名前…
麻雀壷とかどうですか? 
センスなくてすいません^^;


2009/04/07 19:53 | | edit posted by ギョウザ
さっき見てきましたぁ、
面白かったですよー
 
裏庭の最後のアレ、ゴウちゃん穴大丈夫だったんかな?
 
光る石はですね、他の任務で出来るから大丈夫ですよー、
 
あ、壺の名前ですが、『ブンブン』が良かったんで、ブンブンさんと言ったら『男喰い』だと思い
『男喰いの壺』でどですかね
 
って一生懸命コメ書いても意味ないか、さーせん
 
では頑張って下さいね
麻雀、俺には意味が分からない…
2009/04/07 19:56 | | edit posted by 繭堵
うp乙です!
今見てきましたー
光る石残念でしたねww

壺はやっぱり破壊神でww
2009/04/07 19:57 | | edit posted by キョウ
うp乙で~す^^

麻雀すごいやってるんですねwww
動画中麻雀の話題多すぎて吹いたwwwwww

「~の玉」?
kinの玉しかないでしょうwwwwwwwww
・・・すいませんwww
「銀魂(玉)」とか、どうですかww

それでは
次回も楽しみにしてます^^
2009/04/07 20:01 | | edit posted by 白身魚
うp乙です
本ってたまに一気読みしたくなることありますよね 私もよくありますww
麻雀漫画には「咲-saki-」というのもありますよ アニメもやっているので見てみてはどうですか?

今回もすごく面白かったですww
裏庭でのオチも最高でしたw

光る石はまた回収できますよ ただ、なかなか出ない任務かどうかは知りません
名前は 破壊神 や 千歳 とかどうですかw
2009/04/07 20:10 | | edit posted by 黒猫
見てきました!
久しぶりの忍道でしたね
最近囲炉裏さんは編集であらすじを作ってますがすごい編集技術ですよね
俺も囲炉裏さんやスパさんみたいな編集技術がほしいです
というのも最近囲炉裏さんとかの実況を見ていると自分も実況したい気持ちなってきました
まだ実況ができる環境が整ってないのでできないですがいつかやろうと思ってます
今回は危なかったですね
もう少しでお持ち帰りされるところでしたね
新しくなった裏庭はほぼ完璧ですね
ロリも芸術的でした
そして裏庭で最後のオチも芸術的でした
ところで大きなお世話かもしれないですが囲炉裏さんに編集で是非使ってほしいなと思ったBGMがありますので貼っときます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337131
これはゴエモンというゲームの曲なんですが忍道の雰囲気にも合ってると思ったのでもし宜しければ使ってください
では次回も楽しみにしてます
マリカーも楽しみにしてます
2009/04/07 20:12 | | edit posted by ヤサイジン
光る石は無限に沸くから無問題
何個井戸に投げ捨てても大丈夫

壷の名前は金の壷でお願いします
2009/04/07 20:13 | | edit posted by 2525
見てきましたぁ

光の石は残念でしたね
光の石はまた他の任務で入手可能ですのでやり直す必要はないですよ
ただボスを最後に倒すと拾う時間がかなり短いので
ボスからできるだけ遠い敵を一人残してボスを倒し石回収して
残りの敵を倒すと言った方がいいと思います

壺の名前ですね

囲炉裏さんの好きな下ネタなら
金玉はこ、と入力すれば玉にしたときに
金玉はこの玉っという感じになりますwww

おもしろ系なら

ザジ騙し、というのはどうでしょうか?
たしかもう一回ザジとの戦闘があったはず
他には熟女が好む薬というのもできるww
まゆ毛入りの薬などなど
考えるとキリがないです

まぁ参考程度に・・・
次回も期待してるのでがんばってください
2009/04/07 20:14 | | edit posted by クッキー
犬夜叉のつぼ!

カギナワで敵を引き寄せるためには
自分が敵より高い位置にいないとダメっぽいッす
2009/04/07 20:15 | | edit posted by いぶらひもっち
うp乙です!
今から早速見てきま~すvv

小説とかって読み出すと止まらないですよね
私もまとめ買いして一日に2~3冊ぐらい読む時あるな~
何かお勧めの小説ありますか?
 私的には恩田陸さんのネクロポリスがお勧めです。
ページ数も結構あるし内容も面白かったですよ^^

壺の名前ですか?
男喰いとか呂裏金(ロリコン)とかどうですか~?
って、ネーミングセンス無くてすいませんw

では、駄文失礼しました~
2009/04/07 20:16 | | edit posted by 耶雲
久々のUPですね~小説もいいけど待っているファンの為にも出来る限り早めUPお願いします~><
光る石は後で回収出来ますよんb

俺もそれ一回やりましたんで・・・・ww
ちなみにカブトについては血祀るのは無理だと思います~
3回ほど血祀り試しましたけど最後に出てくるカブトのみ血祀り可能なはずです。

壺の名前について
・「弟よまさかの破壊神2回目なのだが…ww」
・破壊神兄&弟
・かづぉ「お米食べろ!」←入らないと思いますw

↑全部gdgdで考えましたので無視で結構です。

いつも毎日ヴェンキョウ(勉強)しながら囲炉裏さんのブログでUPされたかな?っていつもチェックしつつやっております。

囲炉裏さんを知ってからは毎日このブログに来ています。これほど楽しい実況者は居ない!って俺の仲ではそう思っています。
これからもずっと10年も20年も実況を続けてください!!
Miiのいろりみたいになるまでやってくれて結構ですョw

囲炉裏の実況作品を全て昨日でやっと見終わりました。

周りからは相当の実況オタクwwって言われてますけど囲炉裏の事を知れば誰も跪くと俺は思っていますww

長ったらしくなったけどそれでは~
2009/04/07 20:22 | | edit posted by 我が名は破壊神
「 麻 雀 中 毒 」でおk
2009/04/07 20:25 | | edit posted by しゅにん
きたーーーーww
やっと来ましたね!!
思わずPC叩いちゃったw
推理小説って何読んでたんですか?

2009/04/07 20:29 | | edit posted by ピー子
今回の動画も面白かったですw
エイプリの奴も凄く笑いました・・・w

壺の名前・・・
「真・破壊神」
「鰯メロン」
・・・とかどうですか?w
2009/04/07 20:30 | | edit posted by 紅樹
囲炉裏さんの実況をみて忍道戒買っちゃいましたww
もう4周目に入り60時間プレイしましたw

光る石は取り逃してもまた次の依頼がくるので心配ないです(・ω・)
ちなみに3勢力の御蓮を41(?)以上にすると隠しエンディングが見れますよ♪

壷の名前は「ロリ」と「囲炉裏」でwwww
2009/04/07 20:31 | | edit posted by マッチャン
囲炉裏さんどんまい。

壺の名前は壺八ですよ。がんばれ!
2009/04/07 20:32 | | edit posted by ドS
壷の名前
幼女 or ロリ
 
しか認めません
2009/04/07 20:32 | | edit posted by スレッタ
ロリコンの~でおk
2009/04/07 20:32 | | edit posted by 翔
なんか思いついたので
「アイテム拾い忘れ防止の薬」
 →これを使えば記憶力が10歳若返ります。

「せんとくんの玉」
 →せんとくんが少し分けてくれました。

「ブス騙し」
 →騙すな危険


調子にのってごめんなさい
2009/04/07 20:35 | | edit posted by 幼女(10)
最近ゲーム屋に行ったら忍道戒がランキングの上位にはいっていてビックリしましたww
やっぱり囲炉裏さんの実況効果はすごいですね
2009/04/07 20:37 | | edit posted by マリオ
うpおつです

最近編集がスゴイですね(゜д゜ )
自分としては見ててすごくおもしろいです(・∀・)
あと囲炉裏さんは麻雀ハマッてるんですねw
自分もアカギのアニメは見ました
あんな風には一生なれないなーと思います\(^o^)/
やっぱアカギとかブンブンさんの麻雀動画とか見ると麻雀やりたくなっちゃいますよねwww
2009/04/07 20:38 | | edit posted by UDON
つぼの名前です。

・ブンブンだお。
・千歳魂

光る石とても笑いました。
どうなるのかは知りません。何もできなくてすいません
2009/04/07 20:39 | | edit posted by ハイド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 20:39 | | edit posted by
光る石について!

光る石は取り忘れても
すぐまた似たような任務が『任務依頼』のとこに追加されてるはずなので取り敢えず
大名からきた任務の内容(貞目)を全部読んでみてください(^O^)/


光る石は大将(トゲトゲの人)が持ってるので、最初の方に倒しとくと、時間に焦らず光る石を手に入れられますよ★



あたしも三回ほどあったので…(^^ゞ;


次は忘れないように(`・∀・´)
2009/04/07 20:39 | | edit posted by はる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 20:41 | | edit posted by
お疲れ様です☆

小説いいですね!!
私も東野圭吾さん、大好きですよー☆
ラストスパートのかけかたが独特でたまらないですwww

壺は「ロリの壺」と「コンの壺」で!!w
2009/04/07 20:41 | | edit posted by しーた
囲炉裏さんうp乙です。
待ってました!
麻雀にはまっていたんですね。
小説は早いんですねw
自分は小説は字が多くてほとんど読みません。
後漫画だと絵があって分かりやすいですね。
ちょっと考えたんですが壷の名前は「ロリ魂」でどうです?
時間のうp待ってます。
2009/04/07 20:42 | | edit posted by 太一
うぽつです!

名前は全て幼女に関係するものでww
調子乗りましたすいませんw

嘘喰いですかぁ…何か興味を持ちました
今度読んでみようと思います!
2009/04/07 20:46 | | edit posted by 古泉 修吾
ドラゴン族封印の壷とかどうすかwww
2009/04/07 20:47 | | edit posted by paper driver
つぼの名前
「千歳」と「亞夜子」が良いと思いますよ。
「八重」「沙重」も良いと思います。
2009/04/07 20:47 | | edit posted by TTT(♂)
久しぶりのコメです^^
壷の名前『金』なんてどうでしょう
いや・・・まぁ『金の玉』が目当てなんですけどねww

後は『赤さん』がいいです
選ばれることを願ってます^^


麻雀僕も始めました、実況がんばってください
2009/04/07 20:49 | | edit posted by DK
初コメw
イロリさんの実況みてて忍道やりたくなりましたw
なぜかどこにも今ないのでとりあえず天誅4入手v-413
Wiiリモコンの操作がなかなかの鬼畜orz
忍道も見かけたら買いたい次第ですw
実況楽しみに見てますv-416v-417v-416
2009/04/07 20:58 | | edit posted by niconico子
初コメント
始めまして!!マリカーを見て囲炉裏さんが好きになった者です♪

ずっと前言おうかと思っていたのですが、うちのマンションの前に、名前は違いますが「伊炉里」っていう居酒屋があります(笑)

壷の名前は
幼女用媚薬とブンブン愛の玉
で、どうですか?笑
2009/04/07 20:58 | | edit posted by 黒猫
うぽつです~                                                      兄貴の壷ってのはどうでしょうか(・∀・)
2009/04/07 21:00 | | edit posted by わた
うp待ってました!いつも楽しませて頂いています。
壷の名前を考えてみたのですが、零での囲炉裏さんのロリへの並々ならぬ執着がどうにも脳裏から離れなくて…どうしてもそっち方向の名前ばかり浮かんでしまいます^^;
個人的には深紅が好きだったのと、深紅がしゃべる「お兄ちゃん」がなんとも言えず…
深紅の壷とか、お兄ちゃんのツボ…じゃなくて壷とか。



…あ、今思ったけど長さんの壷って欲しいかもw
2009/04/07 21:02 | | edit posted by みじんこ
壺のネーミング
こんにちは^^
さっそく壺のネーミングを考えてみました
一つ「(21)」です
これはリトバスのラジオで言っていたんですが
早く書くと「ロリ」って読めてくるらしいです。
もう一つですが
「ロリ城」ってどうですか?
囲炉裏さんの作ったようさいはまさに鉄壁です!!
それの名前をこめて火力の強い玉を作るための壺を作ったらかっこいいですよ^^
ただ・・・そうすると「空気変体」を火薬の壺ではなくしなければいけませんが・・・
(個人的にですが 空気さんの壺を混乱の壺にしていただけませんか?一人プレイすると分かりますが混乱で喋る言葉は結構笑えますw)
2009/04/07 21:03 | | edit posted by DJ
うpお疲れ様です^q^
遅いからどうしたのかな~って思ってたら麻雀やってたんですね(笑)

壷の名前、鍋と被せて「ぬこ壷」とかどうですか^q^
でもステファン入れちゃらめええ><
2009/04/07 21:06 | | edit posted by すぷー
うぽつ

つぼの名前「ブンブンのケツ壺」で
2009/04/07 21:13 | | edit posted by
ども!いつも見てます応援してます!!

 イケメンってのがおすすめですww
2009/04/07 21:23 | | edit posted by ぞなー
お疲れ様です^^ノ

前、死んだふりをしていましたが、ジャンプした瞬間にしんだふりをすると、メッチャとびますよ!
注:ジャンプした瞬間じゃないとNG。遅いとすぐに落ちてしいます。暇だったらやってみてくださいw
2009/04/07 21:27 | | edit posted by ペガスス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 21:28 | | edit posted by
小説を読んだんですか。
出来れば何を読んだのか教えて欲しいです。
人からの紹介で意外と良い本に出会えたりするので。
私のオススメのミステリー(推理物)は京極夏彦の京極堂シリーズですよ。
ページ数はかなりありますが、そんじょそこらの小説なんか霞む面白さですよ。
好みに合えばですがね。
2009/04/07 21:28 | | edit posted by じゃらんじゃらん
囲炉裏さん!!
壺の名前、囲炉裏さんの大好きなあの子の名前はどうですすか?
そう 「千歳」と!!
ちなみに初コメですww


2009/04/07 21:31 | | edit posted by ダルマ
うp乙です!
光る石ドンマイですw
壺の名前は空気変態の玉みたいに
ブンブン変態の壺とかどうでしょう?
「○○変態」をシリーズ化する感じでw

ところで、咲っていう麻雀のアニメが始まったんですが
これ見たら麻雀強くなりますか?w
2009/04/07 21:35 | | edit posted by 酢だこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 21:45 | | edit posted by
うぽつです(^O^)/

壷の名前ですが『零』なんてどうですか?

あとはジャンプ力に定評のある『蛍』なんて…

2009/04/07 21:45 | | edit posted by しょうご
うぽつです~
光る石ww取れなかったのですか
壼の名前はやはり、破壊神と男喰いですねw
これからも実況頑張ってくださいね
2009/04/07 21:50 | | edit posted by 桜餅
フヘへwwサーセンww
壺の名前は色々考えましたw
・千歳ちゃん
・ステファン
・ジャガぴぃ
・ジャスタウェイ
・イチゴ牛乳
・強欲な壺
2009/04/07 21:55 | | edit posted by 七三
囲炉裏さんどうも~。
光る石でしたら何度取り逃してもあとからまた任務がくるので大丈夫ですよ。ただそんなにすぐには出なかったとは思いますが。

壺の名前ですが「炬燵」希望しますww

麻雀の方も頑張ってくださいね。ではでは~。
2009/04/07 21:55 | | edit posted by 月の光
うぽつです!
ドンキでプレミオ見つけたんで迷わず購入して
んで帰ってきて更新されてるのみつけたことに
何かの運命を感じましたwww

そういえば今日高校の入学式だったんですが
今日の朝まで制服はあんまし見てなかったんですよ~
それで今朝ふと気付いたんですが

僕の学ラン承太郎っぽいんですよ!!ww

んでたまらずに「学ランジョジョっぽくね?w」
って聞いたは聞いたんですけど
「は?ジョジョってなんだしww」
みたいな反応しかorz

むなしいよ、むなしいよ囲炉裏サン!!
2009/04/07 21:56 | | edit posted by 和風
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:01 | | edit posted by
(´Д`)ハァハァ←
「イ・ローリー」
とか出来ますかァ?

それか、
「路利今」←サーセンw


実況プレイめっさ
おもろいです★、
囲炉気ラジオも
聞かさせてもらってマス
これからも
イケメンVoiceで
頑張って下サイ!
2009/04/07 22:01 | | edit posted by えーりん★、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:01 | | edit posted by
全裸 と パン1だろ・・・JK…
2009/04/07 22:02 | | edit posted by 空気
はじめまして、グリオと申します
いつも楽しく拝見させていただいております
この度実況デビューさせていただきましたので、もし宜しければ相互リンクしていただけたら幸いです!
2009/04/07 22:05 | | edit posted by グリオ
壺の名前は、「プリケツ」とか「悟り」とか「雷殺し」とかどうでしょうか?

光る石はストーリー進行上必須なので、ちゃんと他の任務で手に入るようになってますよ。
最初は俺も同じ過ちを犯しましたよw

森での収集はたまに熊2頭がでるので、気が向いたら是非やってみてくださいw

ちなみにストーリーに必要な場合、そのキャラは血祀れないようです。
今回、カブトはまだ必要なので結局血祀れなかったと思います。

あとカブトや熊は巴投げ→昇竜→巴投げのループが結構有効ですよ。

長文失礼しました。

2009/04/07 22:05 | | edit posted by からし
「ニコ」の壷で。 やっぱりニコニコ動画なので
ん?ニコの玉ってなんですか?ww
2009/04/07 22:09 | | edit posted by 槓
ロリコン騙しでお願いします。

私も推理小説結構好きです。と言うか、本全般がすきなのですが・・・。

漫画は結構じっくり絵を見ちゃったりするんでなかなか進みません^^;

私のお勧めは、坂木司さんと米澤穂信さんですね。少し、青春系で女性向けのやわらかい内容ですけど面白いですよ。米澤穂信さんの「犬はどこだ」とかは、結構読み終わった後にひやりとした思いがします。
後、桜庭一樹さんは「GOSICK」シリーズがお勧めです。主人公の女の子がロリ系で囲炉裏さん好み☆いや、好みかは分かりませんが・・・w
東京創元社は、結構オススメです。
あと、じゃらんじゃらんさんがおっしゃってる京極道シリーズは、本当にいいですよ。ホラー系ですし、作者本人が主役ポジションっていうw京極道シリーズは女郎蜘蛛らへんがオススメです。京極道シリーズは推理よりも「憑き物おとし」なんですけどね。
あと、「文学少女シリーズ」も結構いいのではないのでしょうか。作者は野村美月さんです。

長々とすいませんでした;どれも面白いので、ぜひ読んでみてください。ではでは。これからもがんばってください。応援してます。
2009/04/07 22:12 | | edit posted by みのり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:13 | | edit posted by
とろろの玉
うp御憑かれ様です。
ブンブンさんも嘘喰い持っているとは・・・・ブンブンさんの事好きになってまうがなッ!!
いやコレは罠だ・・・・・

ところで囲炉裏さんは嘘喰いでどのキャラが一番好きですか?
私は断然、夜行妃古壱ですねーあと、忍道で暗殺する時「Die Yobbo」って言ってくれませんか?
2009/04/07 22:13 | | edit posted by 信輝はいってる?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:15 | | edit posted by
壺の名前「あ」「こ」「そ」とかどうでしょうか?
2009/04/07 22:22 | | edit posted by フィル
初コメお邪魔します
初コメお邪魔します。

いつも囲炉裏さんの動画を楽しく拝見させていただいています。
つい先日、うちの父親が囲炉裏さんの動画に興味を持ったようで、
ときどき一緒に零の動画みてますよ(^^
60歳過ぎの父親ですが、定年退職後のありあまる時間をニコ動に費やしてます。
・・・・・バカ親子ですね(^^;

さて、壷の名前ですが、
幼女&零好きな囲炉裏さんなのでこんなのはどうでしょう?

幼女壷→幼女騙し(笑
御神水壷→御神水の薬(回復系にどうぞ
月蝕壷→月蝕の玉(攻撃用アイテムにはフィットしそう

まぁあんまり零ネタ入れすぎもどうかと思いましたが、
個人的にはオススメします。

長文失礼しました。
これからも楽しくまったりした動画をお願いしますm(_ _)m
2009/04/07 22:26 | | edit posted by KENT
ちーちゃんと囲炉裏の壺で

もしくは幼女の壺で

ってすいませんww
2009/04/07 22:28 | | edit posted by めろん野郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:28 | | edit posted by
うぽつです!

更新がないな、と思えば麻雀てww

余談ですが、この間友達からメールで

空を見上げてごらん?
気分が晴れるよ
変に考え込まないで
態切なものはすぐそこにあるよ

という文が来たのですが
その友達に悩み相談とかした方が良いんでしょうか‥‥^^;

それでは次回も頑張ってください!
2009/04/07 22:30 | | edit posted by カマンベール
囲炉裏さんお疲れ様です!
今回は前回の時よりもUPする間隔がすごくあいていた感じがしました。
動画の後半でまさかゴウが爆発物に巻き込まれるとは思ってませんでした
あとつぼの名前二つ募集といっていましたね
一つ目のつぼの名前は千歳壺と亜矢子壺なんてどうでしょうか?
2009/04/07 22:33 | | edit posted by アヤカシ
忍道うぽつです!
子の実況動画見て買っちゃいました
さて、壺の名前ですが「破壊神兄」とか「ロリ壺」なんていかがですか?
2009/04/07 22:36 | | edit posted by ☆ミ
お、何の壷
まったり実況らしくまったりの壷とか…?
すみませんw

石の任務はまたそのうちでます
エンディングがちょっと遅くなるだけです
しっかりと回収できますよ!
2009/04/07 22:36 | | edit posted by りぷとん
お疲れ様です。
初めてコメします。
囲炉裏さんはどのような作家の本を
読まれるのですか?
よければ教えてください。
応援しています。
では。ノシ
2009/04/07 22:36 | | edit posted by サザンクロス
いつも楽しく拝見しております
アップお疲れ様です!
いつも楽しく拝見させていただいております!

男喰いの薬を強プッシュです。

次の動画も楽しみにしております。
2009/04/07 22:38 | | edit posted by ゆうゆ
前に忍道戒 注文しちゃいましたー(・∀・)
明日には届くはず!!

たのしみデス!

サザンクロスさんと同じ質問です

誰の小説を読むんですか?
推理と言ったらアガサクリスティーさんとかでしょうか
てきとーにスパイラル(題名)?
2009/04/07 22:48 | | edit posted by 夜猫
井戸最強列伝
決闘任務で井戸にカブトを落としてしまいました。
殺害数はいつもだったら「無血」と書かれるはずがその時は「1(0)」。
その後、まだカブトとの決闘任務は来てません。
めでたしめでたし
2009/04/07 22:49 | | edit posted by 腐遊霊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 22:49 | | edit posted by
名前は男食いとかw
2009/04/07 22:54 | | edit posted by アルミ
麻雀にはまってしもうたか
これで、囲炉裏さんも玄人じゃのぉ

某は、鷲巣麻雀やってみたいのぉ
血は賭けんがの
2009/04/07 22:57 | | edit posted by 新世界のなべあつ
壺の名前はぜひツボタイルでおねがいします(´ω`;)
2009/04/07 22:59 | | edit posted by 梅うめえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 23:02 | | edit posted by
ワンコがツボに入りましたww
あっツボ関連で壷の名前は
「ジャガはバカ王子が」壷 で。 ちょい長すぎますね~
2009/04/07 23:04 | | edit posted by 骨ボーン
昨日ネットカフェに行ったらゲームコーナーの所に
忍道戒がありました。
囲炉裏さん効果!!!?とすぐさま思ってしまいました。
更に桜祭りで【川魚いろり焼き】というフレーズ(?)にかなり過剰に反応してしまいました…笑

では今から見てきますッ(`・ω・)ワクワク
2009/04/07 23:06 | | edit posted by るり
囲炉裏さんより後に忍道戒買ったのに
囲炉裏よりストーリーが
進みまくった/(^0^)\
これからも頑張って下さいー
2009/04/07 23:11 | | edit posted by うほ長さん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 23:11 | | edit posted by
光る石任務はまたくるよー!!壷の名前は破壊神でwww
2009/04/07 23:15 | | edit posted by の金
麻雀なら「咲」ってマンガも面白いですよ
麻雀知らなくても楽しめるところが・・・ww
2009/04/07 23:18 | | edit posted by ふろぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 23:18 | | edit posted by
私もアカギ観ました(麻雀わからないけど…)
でもそれで麻雀に少し興味が沸きました。

これからも実況がんばってください!

あと、火薬+100くらいになると爆発がすごい。
寿司とか笑えます。ドカーンって。
2009/04/07 23:23 | | edit posted by
うp乙です まってました
壺の名前なんですが
ロリお持ち帰りとか千歳お持ち帰りとかどうでしょう
あとヒューイの壺とかどうでしょう
2009/04/07 23:26 | | edit posted by 檸檬
初コメです。
そんでもってうpお疲れ様でした

アカギの次はカイジも見てみると
面白いと思いますよー
コレカラモ頑張ってください
2009/04/07 23:27 | | edit posted by プーチン
勘違いしないでよね、べ…別にあんたなんか好きじゃないんだから!

そんなに麻雀がお好きなら
ぜひ麻雀も実きょry

壺の名前は幼女喰いでいいかと^^

2009/04/07 23:27 | | edit posted by ビャッハーうまぃい!
くぎゅう穴ですよねjk
2009/04/07 23:28 | | edit posted by かず一
麻雀にはまってるのかwww
今クールは咲っていう麻雀のアニメ放送するぜ…ってさりげなく宣伝しとく
2009/04/07 23:35 | | edit posted by
はじめましてSW財団といいます
壷の名前は、「黄金の風」
      「白金の星」
      「波紋疾走」
      「異儀異」
      「石仮面」とかいかがでしょうか。
      




陰ながら応援してます|ω・)ノ
2009/04/07 23:38 | | edit posted by とおりすがりのSW財団
うp乙です\(^O^)/★

いましめランドw
笑いました( ^ω^ )
ほんまに麻雀に
はまってますねー(゜゜)!!
光る石は...どんまいですw

壺の名前ですが、
⇔ニーハイ最高
⇔炭水化物
なんかどーでしょう(^^)w
参考までにどーぞ(・∀・)/!
2009/04/07 23:44 | | edit posted by ちーず
壺の名前
僭越ながら考えさせていただきました。

既出かもしれませんが、

「ワリオのケ壺」

などいかがでしょう。

と思いましたが~の壺なので無理かもですね

麻雀最近自分もやってます。ブンブンさん達と同じ天鳳です。まだまだ初心者ですが囲炉裏さんともやってみたい物です。
2009/04/07 23:56 | | edit posted by たな☆けん
忍道おもしろいです^^


壷は
ウホッいい~  しかないでしょうw
2009/04/08 00:13 | | edit posted by tanka
もう~!超待ってたんだから///

麻雀もいいけど忍道もやってよね!
2009/04/08 00:13 | | edit posted by モッチャソ
うp乙です!

ロリ騙し…とか
2009/04/08 00:15 | | edit posted by 梨花
動画見ました~

そうか、麻雀をやってたのか。僕はルール知らないからさっぱり!(やってみようかな?

さて、早速壷の名前を。

一つはもう、『男喰い』で決定でしょ!

もう一つは今、零紅い蝶をやってるので『千歳ちゃん』と思ったのですが、
『ロリコンのため』がいいかな、と。
空き瓶と調合して『ロリコンのための薬』とか、まさに囲炉裏さんが処方してもらうべき薬だ!wwww

調子に乗りすぎました、サーセンwww

動画をいつも楽しみにしてます。
タイトルにあるように、『まったり』でがんばってくださいね!
2009/04/08 00:20 | | edit posted by
まだ動画見てませんが・・・

光る石の到達任務は何回ミスしようがやり直せます。
例えば冑(多羅場の首領)が光る石を持ってる全滅任務の場合、冑を最後に倒すと光る石を取る前に任務終了してしまいますが、また違った形式で光る石の任務が来ますので安心をw!
2009/04/08 00:25 | | edit posted by 伊右衛門茶
うp乙です。

一年前のこの時期は囲炉裏さんが
「赤い蝶」が終わって「零~zero~」を実況され始めた頃でしたね
いや~ 一年間って早いですねぇ~
2009/04/08 00:27 | | edit posted by
うぽつ\(^O^)/
壷の名前、
「打倒破壊神」
なんてどうです?w
2009/04/08 00:29 | | edit posted by ゆっきー
今回はネタが思いつきませんでした
2009/04/08 00:30 | | edit posted by 日本マクドナルド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 00:33 | | edit posted by
毎回楽しみにみてま~ス!さっそくですがつぼの名前 いえば、破壊神の壷とか、にんにくの壷とかはどうですか?これからも実況まってま~すw
2009/04/08 00:34 | | edit posted by バイヲ
うp乙です。

裏庭のオチが最高でしたwww 壷の名前なんですけどやっぱり「ロリ」とかそういった感じのがいいと思います。これからも楽しみにしてます。
2009/04/08 00:53 | | edit posted by
いつも楽しみにしています。
書き込みするのは初めてですが、ツボの名前が気になって。
ぜひ「破壊神」にしてくださいw

それでは次回も楽しみに待ってます
2009/04/08 00:59 | | edit posted by くうす
うp乙(ポニテ)です!

壷の名前は…、

「幼女お手製」
とかどうでしょう?
~騙しが微妙かも… 幼女お手製寿司とかなら良かったのにw

「幼女手作りの」でもいいかも知れませんねw


麻雀漫画なら哲也も面白いですよ~。オヌヌメです。

そして囲炉裏さん(とBoomeさんという実況者)
の影響で最近JOJO読み始めました♪
5部まで一気に買って読みましたが熱いですね!
一瞬ではまりましたb

長文失礼しました~m(_ _)m
2009/04/08 01:08 | | edit posted by ヽ(>ω<)
アップお疲れ様です!!

今回も展開が面白かったです(笑)



それはそうと、カラクリの操縦がでてましたね。

あれはからくりなんで使用時間が限られていますが、偵察とか引き付けとかに便利ですよ。


なによりめちゃくちゃ動きがかわいいですし^^

ひよことトカゲがあるのでお金があるときに買って使ってみて下さいvV





壷の名前ですが、皆さんが言っている「ロリコン」はありだと思いますwww



では、次回もまったり頑張ってくださいね!


2009/04/08 01:09 | | edit posted by はっしー
んー名前ですか
難しいですねぇ
ロリコン騙し(釣り的な意味で)とか面白そうですけどねw
2009/04/08 01:12 | | edit posted by 春楓
つぼの名前は
ブンブンでいいと思います!

それか・・・ハアハア・・・笑
2009/04/08 01:12 | | edit posted by yumep
月蝕から毎回楽しく見させていただいてます。
今回の忍道の爆発オチ最高でしたww
壷の名前のことですが「俺の幼女」「必殺仕事忍」「そこらへん」
なんてどうでしょう??
2009/04/08 01:16 | | edit posted by あおひ
うpお疲れ様です。麻雀は自分もやろうと思ってやりだした時期があったのですが、役とかがよくわからなくなったので挫折してしまいました(笑)あと、囲炉裏さんの影響で自分も忍道買いましたが、最高におもしろいです!これからも実況頑張ってください。
2009/04/08 01:22 | | edit posted by 太刀
はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
壷の名前ですけど

やっぱ「男喰い」でしょ!
「赤さん」もいいかもなw
2009/04/08 01:24 | | edit posted by ケイキ
今回から楽しく見たりしちゃってます(^o^)丿
小説を読むのが早いんですかわかります僕も結構早い方ですから!まぁ俺は漫画も早いですけど((笑
壺名はちょっと古いですがたまたま囲炉裏さんの他の動画(マリカー)を見ていた時に出てきたじゃがいもさんより「じゃがぴー最強の壺」とかどうでしょう?
もうひとつは・・・そうですね決まらないので他の人におまかせします
2009/04/08 01:34 | | edit posted by 俺は自由だ!!<(`^´)>
いつも楽しみに見させてもらってます~o(^-^)o

麻雀にハマっていらっしゃるなら壺の名前は『国士無双』なんてありじゃないでしょうか?www

いつものノリでいくなら『金』なんてどうでしょうかw

空気変態の玉ではなく…金のうわなにをするやめ
2009/04/08 01:34 | | edit posted by アイビー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 02:04 | | edit posted by
裏庭でのオチうけましたw
ゴウ後ろから爆破ww

最高でした^^
2009/04/08 02:13 | | edit posted by とろもこぷん
こんばんはw
今期のアニメでマージャンのやつはじまりましたよw
私は雀鬼というシネマおすすめですw
壺の名前はやっぱり 破壊神S とかじゃないですかねw
2009/04/08 02:25 | | edit posted by すもも
ついに・・・

私も零シリーズをやることになりました!!

もともとホラーが苦手なんですが^^;
囲炉裏さんの動画見たって友達がいて、
一緒にやろう!って事になりました(*・∀・*)

今、零~刺青の聲~をやっています
動画で何度も予習してから進めてるんですが・・・


やっぱり怖いです(´Д`;)


囲炉裏さんの気持がよくわかるようになりましたw
これがおわったら、他の零シリーズもプレイしてみたいと思います。

もちろん、囲炉裏さんの動画みながらですけどねっ!(


毎回、実況動画楽しくみせてもらってます!
これからも見ていくつもりなので、

これからもがんばってください!!
2009/04/08 02:30 | | edit posted by K
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 02:45 | | edit posted by
うpお疲れ様です♪
おっ!?嘘喰いですかぁ~今日読もうとか思って、それで囲炉裏さんのブログを見たら・・・全部読んだとのことでw自分もみたいと思いますw
2009/04/08 02:46 | | edit posted by 阿呆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 02:58 | | edit posted by
麻雀マンガなら「ムダヅモ無き改革」ってのがオヌヌメ
くそおもろいからぜひ読んでみて。
2009/04/08 03:03 | | edit posted by きまり
嘘食いはジョジョ好きが書いた漫画ですからねー。囲炉裏さんに合わない筈がない!w

今から動画見に行きまーす。
2009/04/08 03:14 | | edit posted by のんのん
久しぶりのコメです
アカギを全部見た!!と言っていましたね、もしかして前のコメで興味を持って見てもらえたなら嬉しいです(勘違い乙かなw)

囲炉裏さんも麻雀ハマりましたかw俺もですw
麻雀は流れがある時と無い時では打ち方が変わりますよね?

そういえば壺の名前でしたね、一応候補は
死んぢゃうツモ←鷲頭のあの名言?です
ツボギ←手抜き感MAX
~壺~ 赤い蝶←零チックに…違和感が無いのは俺だけ!?
上記はまあ完全にネタ一直線ですね

シンプルにするなら
バームクーヘン
真・破壊神
壺道
てな感じですね~
あくまでも参考程度に…ってならないかw
それでは、まったねー
2009/04/08 03:43 | | edit posted by キヒト
はじめまして!!
サイレントヒルからずっとみてます

今回も面白かったですww
特に裏庭とかwww
つぼの名前は
男喰文文と炭水化物がいいと思いますwww
2009/04/08 06:02 | | edit posted by よぎ
2回目のコメントすみません;;

壷の名前ですが、ワリオ壷やブンブン男喰い壷、長さん、なんてどうでしょうww

でゎ、失礼します!
2009/04/08 06:23 | | edit posted by イチ
麻雀もうp希望!!マージャンといえば今期アニメで咲 ~saki~ってのが始まりましたね。百合アニメのようですがねw

ツボの名前は
金の玉とかどうですか
おじさんのきんのたまだからね!
ポケモン繋がりならまんたんの薬とかもどうですかw
後子供騙しとか(ロリコン的な意味で)
2009/04/08 06:29 | | edit posted by gania
うp乙です~。

久々なのにちゃんとできていてすごいと思いますよ。
私は二つのゲームをやると操作方法がそれぞれ違うので
操作ミスをよくしてしまいます。

壺のネーミングはやっぱりロリコンとか幼女かな?

2009/04/08 06:54 | | edit posted by るん
うpお疲れ様です☆

そういえば
今の私の髪型リアルに
海咲なんです\(^O^)/
美容室いって
画像みせて(以下略
そしてその髪型で
零プレイ友達の所へ
遊びにいったら
「わ、すご
ルカちゃんの髪型やん!」
って…
私が大の海咲好きなことを知ってるくせに…(;ω;)

囲炉裏さんのまわりに
零のキャラみたいな髪型の人いますか?
2009/04/08 07:09 | | edit posted by 赤黒猫S
うpお疲れ様です

光る石ドンマイです

壺の名前は「邪神の壺」「男喰いの壺」
ですねwww

あれ?最終的に邪神コンビになったんですよね?
2009/04/08 08:26 | | edit posted by カレーパン
「炭水化物ノ革命児」とか
「イロリコン」など…長くてすみません
2009/04/08 09:10 | | edit posted by 格目石
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 09:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 11:11 | | edit posted by
幼女封印の壺
2009/04/08 11:17 | | edit posted by !?
初コメ失礼します!

うpお疲れ様です!
今回も面白かったですw
忍道は色々笑える事が起きるゲームではありますが・・・。
裏庭のオチとか見てると、なんかゲーム自体が囲炉裏さんの為に空気読んでる気がしてならないww

次回も楽しみに待ってます~^^
2009/04/08 11:28 | | edit posted by しゅが
男喰いがいいと思いますw
2009/04/08 11:59 | | edit posted by 長島ゆか
男喰神の壺、避雷神の壺とかでwwww
避雷神の「神」はわざとですよー
2009/04/08 12:14 | | edit posted by 青色片栗粉
「いいね!!このケ壷」がいいと思いますw

初コメントです!!
毎日、見させてもらってます^^
2009/04/08 13:30 | | edit posted by †サンダー†
うぽつですよー。
壺名は“暗黒面の桃色学園”がいいかな(´∀`)
深い意味は無いですよ?
本当だよ?

それと操縦式のカラクリですが…。
操縦できるカラクリは、小さくて視点も低いんですよ!
気分は小さくなる装置をゲットした亀仙人になれます。
あとは分かりますよね?
では今後も楽しみにしています。
2009/04/08 13:47 | | edit posted by 無いよ~
パナソニック
壺の名前
玉になるんだったら

銀玉で
あ、漢字違う

壺名前考えるの難しいですね
2009/04/08 13:47 | | edit posted by 銀智
壷の名前はぜひとも「かづお」でwwwwwwww
2009/04/08 13:59 | | edit posted by プリンケツワリオ
壺の名前集まってるな~
まさに囲炉裏の思う壺だな
2009/04/08 14:17 | | edit posted by
はじめまして、びーふしちゅ~沼田です

壺の名前か~
「囲炉裏の思う壺」
「ヴァニラアイスの壺」
「囲炉裏~闇に舞い降りた壺~」
「合成の壺」
どうですかね?

元ネタ説明
「囲炉裏の思う壺」は思う壺という言葉から
「ヴァニラアイスの壺」はジョジョ3部でヴァニラアイスがDIOの為に首を刎ねて血を壺の中に入れたから
「囲炉裏~闇に舞い降りた壺~」はアカギのサブタイトルから
「合成の壺」は風来のシレンというゲームのアイテムから

どれか一つでも採用されれば幸せです、それではまた次回~ノシ
2009/04/08 14:20 | | edit posted by びーふしちゅ~沼田
毎回楽しく拝見してます!
壺の名前は男らしく「幼女が壺」とかでwwww
2009/04/08 14:21 | | edit posted by がむて
囲炉裏さん、二回目のコメだけど、囲炉裏さんに早く伝えたくて…
ある日ニコニコ市場を見ていたら、
「忍道戒」が、売り上げランキングで、一位でした!
囲炉裏さんの、影響のせいでしょう。(私も買いました。)
囲炉裏さんを、改めて、感心しました。
私もいつか、実況プレイをしたいです。
第二の囲炉裏さんを目指して…
2009/04/08 14:29 | | edit posted by いわ☆すた
動画うpおつかれさまです。
壺の名前・・・
「お米食べろ」や「幼女喰い」なんかいかかでしょうか?
囲炉裏さんとブンブンさんのコラボみたいな感じで
よいと思うのですが・・・
2009/04/08 14:29 | | edit posted by
啖壺がいいと思います
2009/04/08 14:36 | | edit posted by
壺の名前、むしろ変えないほうが良いです・・・。
2009/04/08 15:21 | | edit posted by
初コメ失礼します。

光る石の任務ですが
取得に失敗してもまた時間経つと御蓮の一番高い大名から任務が来ます。
全滅任務の場合、最後にボスを倒すと今回のように取得時間がないので
ボスはラスト二人ぐらいになったら倒すといいと思います。
ボス強いので遠くのほうから(屋根の上で隠密しながら)火薬玉をいっぱい投げつけるというのも卑怯でNINJAですね。

裏庭改修すごかったです!
私はいつもごり押し!しようとしてお金とられちゃうので見習いたいと思います。
でも個人的に蛮族に押し入られた後の手紙は悔しいながらも面白い。
ねこといぬのお見合い・・・。
私の裏庭はたぬきときつねがお見合いしてますよ
2009/04/08 15:27 | | edit posted by kara
あフィやめた方がいいと思うのですが。
ものすごくやめた方がいいと思うんですが。
もんのすごーくやめた方がいいと思うんですが。
もぉーんのすごーくやめた方がいいと思うんですが。
2009/04/08 15:40 | | edit posted by
つぼ・・・
こんちゎ。はじめまして囲炉裏さん。
わたくしぷるぷるぷりりんと申します(ェ)
裏庭に惚れました。すんばらしぃですね。
私も囲炉裏さんの動画見て忍道ほしいと思いました。
さてさて本題にはいりますが・・・・
つぼの名前・・・・・
シンプルに『ロリ』と『コン』なんかどうですかね;;
ほんとシンプルですんませんorz
2009/04/08 16:07 | | edit posted by ぷるぷるぷりりん
囲炉裏さん初めまして。初コメ失礼します。
囲炉裏さんの動画を見て、忍道を再度購入してプレイしてます。(今二週目です。赤目さんが絶賛ご逝去中です。)
何故再度購入かと言いますと、天誅システムに慣れ過ぎてて、忍道に慣れずに売ったというチキンなのですがww

今プレイすると、神業をやったせいか、普通にプレイできました。でも、神業の後にやると、ボタン違いで大変なことになりますwww
未だに調合はカオス調合ですが、本当に忍道は面白いなと思いました。一時売ったことを後悔してます。
アクワイアさんは基本バカゲーが多くて、殆どのシリーズ好きです。囲炉裏さんも是非天誅弐で水遁の術をしてみてください!そしてボスとおにぎりとかの回復アイテムを取り合って下さい!



それと、光る石ですが、あれは私も経験あります。あれは他の回で取るか、赤目さんの時のように夢であったようにするしか…
あと、鉄砲を入手してる大名が味方側ですと、たまーに光る石をもったボスを倒してくれて、光る石が落ちてることがありますよ。(毛伸衆でした)タラダムだと、ちょっと無理そうですが。

あと裏庭の裏ワザなんですが、奈落ができますよー。落とし穴(床?)の回りと落とし穴をコピーして、別所でペーストすると、落とし穴が奈落になるので、その奈落を更にコピーするとずっと奈落のターンになります。

最後に、隠しエンディングをクリアすると、ゴウが熊にモデルチェンジ出来ます。
熊だとかなり動き辛いですが、先生に背後から近づいても、人間の時のようには気づかれませんよ。見つかったら、まぁ、死ぬと思って下さいwwww
2009/04/08 16:09 | | edit posted by ステファンにきのこ盗られた
はじめまして

よかったら天誅もやってくださいg!!
2009/04/08 16:38 | | edit posted by ももち
ろりっ☆ろり壺でしょう!(o^∇^o)ノ
☆表記もしかしてないんですかね・・・(*゚◇゚)
~の薬、~の玉、~騙し 
どれも完璧マッチでしょう!(o^∇^o)ノ

裏庭に個人的には落とし穴多用してほしいです。
蛮族のステップで落ちていくのはヤバイです。
2009/04/08 17:18 | | edit posted by ぴろりkin☆
壺のなまえは「いいもの」でぜひ。

強化と混乱を最大にした玉を牛車とその護衛達に投げると面白いことになりますよ。
2009/04/08 17:18 | | edit posted by
それとボスはストーリーを進めると血祀れるようになります。
ゴウが一時ちょっと大変なことになって、元の鞘に収まった以降はボスがストーリーに関わらなくなるので血祀れます。
このとき死体を持ち帰れば2週目以降でモデルチェンジできるようになります。
2009/04/08 17:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 17:39 | | edit posted by
マヨネーズ王国への入口とかどうですか?(銀魂知らないと通じませんが…)
あとドム壺とかヒム壺とかw
2009/04/08 17:42 | | edit posted by うい
はじめまして♪
囲炉裏さんの動画すっごく面白いですww

壺の名前を募集してるようなので・・・
ジャガイモさんと空さんの名前なんてどうでしょう?

あとステファンとかww

次回を楽しみに待っています
2009/04/08 17:53 | | edit posted by 繭
壷の名前:ちーちゃん

作ったものがちーちゃんの~ってなって可愛くないですか?

2009/04/08 18:08 | | edit posted by 翠翔
壷の名前は「馬鹿」がいいと思うよ。
「馬鹿」ってつけるとなんでも面白くなるから。

「馬鹿の薬」
「馬鹿の玉」
「馬鹿騙し」

どう?
2009/04/08 18:11 | | edit posted by ジョン・レノン(本物)
初コメ!
のぶてるの壺・・・

のぶてる騙し・・
のぶてるの玉・・
のぶてるの薬・・

(*/∀\*)キャッ
2009/04/08 18:13 | | edit posted by しゅがー
うぽつです

壺の名前…
破壊神兄と破壊神弟でよくないですか?w
2009/04/08 18:24 | | edit posted by 米丸
初めまして><
あすかといいます、

いつも楽しく動画見させていただいています
囲炉裏さんの月触の動画を拝見して、
その後スパークさんの月触を見て、
2月頃に月触を姉とワリカンで購入しました・・!
怖いので一人ではなかなかプレイできず、
全然進んでいませんが、今は五ノ触が終わったところです;
戒も是非やってみたいですが、
まだおこずかいしかお金を貯める手段が無いので難しいです;
でも頑張って貯めたいと思います!

そういえば名前募集とあったので、少し考えました
ゴリ、幼女、ロリ、破壊神・・・
何か本当に申し訳ないですorz

これからも実況応援してます><
2009/04/08 18:38 | | edit posted by あすか
壷の名前
「ロリ一発」
2009/04/08 18:44 | | edit posted by どぼ
こんばんは!れんです!
いつも楽しく動画を見させていただいています!
もう受験なので次の動画で時間があったら応援してくれたらなぁ…なんて。
すいません(´・ω・`)
 
これからも頑張ってくださいね!
囲炉裏さんは私の勇気と元気の源ですから!
あ、次はよかったらクロックタワーやってくれたらうれしいです(笑)
面白いですよ、あれ!

ではでは、乱文失礼しました!
2009/04/08 19:36 | | edit posted by れん

コメント失礼します~><

アカギはまったんですか?!
福本作品狂の私としては
嬉しい限りです!!!!

アカギ読んだんなら、カイジも良いですけど
私は麻雀繋がりで天をお勧めします(`・ω・´)
赤木も出てきますし
最後の方はかなり感動出来ると思います★←

私の中ではダメギと囲炉裏さんのイメージが
かぶってしょうがないです(^◇^)サーセンw

そういえば、囲炉裏さんのマリカを観て
Wiiを買いました\(^o^)/

機会があれば零も買いたいです^p^w

あと、何かお勧めのWiiソフトがあれば
何ジャンルでも良いので教えて欲しいです◇。

長々とコメント失礼しました~!
2009/04/08 19:42 | | edit posted by もち子
初コメです!

壺はこれからどんどん手に入るので、名前が楽しみです^^
一応自分も考えてみました。
零系  長さん
四八系 痰壺・ヒバゴン とか…

ところで裏庭の「ロリ」の字についてですが、
ユニットを囲むようにして川を配置してから、
そのユニットを消すと、綺麗に「ロ」の字を書くことが
できます。 説明下手ですけど、伝わりましたか?

とりあえず、めちゃくちゃ応援してます。頑張れ!
2009/04/08 19:43 | | edit posted by 蛮族・兄貴
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 19:45 | | edit posted by
はじめまして^^
半年前ぐらいから見てますよ^^

零以外は見ました。

零は怖いんで・・・

つぼの名前は、マユキングで。
2009/04/08 19:55 | | edit posted by 讃岐の造
こんにちは!
初コメ失礼します^^

いつも囲炉裏さんの動画楽しく
見させてもらってます♪

壺の名前…

・ど壺
・ウホッ壺

なんてどうでしょうか~
ではではこれからも頑張ってください!

あ、ちなみにクロックタワー3は
かなり面白いのでおすすめです^^
2009/04/08 19:55 | | edit posted by ななみ
麻雀おもしろいですよね^^
次回も楽しみにしてます。
これからも頑張って下さい!
2009/04/08 19:56 | | edit posted by

てかてか「ネガティブ・ハッピー・チェンそー・エッヂ」って映画の舞台が忍道の町でした
ゴウさんも主人公として出演してておもろかったっす
2009/04/08 20:37 | | edit posted by 幼女(10)
うpお疲れ様です!
最初に比べて上手くなってるようで、変わってないような。。。(笑)
とりあえず落ち着きましょうwww
コメントで拝見してみれば、あの石は取らなくても大丈夫らしいですよ。石が取れなかったら何の為にあの依頼を受けたのだかww
凄く鬼畜なお庭ですねwwwwやはりロリはご健在でしたかw
犬も猫も可愛いです^^癒されました!(あんなお庭で癒しを求めてはいけませんがwwww)

壺のお名前ですが、「ロリコン」とかどうでしょう?
囲炉裏さんらしい壺と作っていただきたいです!

長くなってしまいましたが、これで失礼します。
2009/04/08 20:41 | | edit posted by 玖瀧
つぼ
自分は、火薬-999の壺に「イチロー」って名前つけてます。

光る石はあそこで取り逃しても無問題ですよ!!
2009/04/08 20:43 | | edit posted by はぎ
「高橋」
2009/04/08 20:58 | | edit posted by 乙樽
 お久しぶりです、その15見ましたよ! 偵察用のカラクリ…操縦できる。MGS4のマークⅡのことですね、分かります。

 壺の名前…じゃあ「とろろ」で♪
2009/04/08 21:10 | | edit posted by アルマジーロ
うぽつです!!動画見てきましたよ~♪

つぼの名前はやっぱり啖壺でしょ~w
2009/04/08 21:13 | | edit posted by マジでだるい男
うぽつです(`・ω・´)!
前回の動画の編集時間の速さに脱帽です。日々、刻々と進化する裏庭にもびっくりですが・・・
推理小説いいんですね。読み出すととまらない、その気持ちわかります。ちなみになんてやつ読んだんですか?

壷の名前は、『男喰』、『国士無双』、『ロリ』なんていいと思いますよ(ネタ的に
2009/04/08 21:29 | | edit posted by みゆかん
うぽつれす(´I`*)

壺の名前...

・バームクーヘン
・例の男喰い
・千歳

とかど-ですかねえw

あ!そういえば
ぶつもりでお店で「いろり」を見つけて
興奮した勢いで購入しましたww
2009/04/08 22:04 | | edit posted by まやこ丼
うぽつです!

*名前*
鳥バードがいつも一生懸命
持ってきてくれるので。。。
『テポバード』とかどうでしょうwww
動画内では『テポドン』
と書いてあったので,鳥バードとかけてみましたw
2009/04/08 22:06 | | edit posted by 魅沙
うぽつです! あと、はじめまして!
つぼの名前

バームクーヘン
バームクーヘン変態
東京バナナ

これしかないでしょw
2009/04/08 22:38 | | edit posted by SLIFER
嘘喰い面白いですよね。
伽羅君かっこいいですよねwww
2009/04/08 22:48 | | edit posted by かもせいろ
囲炉裏道戒
いつも楽しく友人と一緒に動画視させて貰ってます。いつも思うんですが囲炉裏さんには何か素朴な魅力が感じられます(アーッとかじゃないので悪しからずw
自分はネーミングセンス零なので取り敢えず「ロリペドの薬」と「海原雄山騙し」と「ムンムン玉」で。
2009/04/08 22:54 | | edit posted by ブッチャー
編集凝ってますね囲炉裏さん!w

とっても面白いです^^

壺の名前はボブの壺とかどうでしょうかwボブの壺・・・ボブの薬・・ボブry


実況に関係の無い事で申し訳無いのですが、囲炉裏さんて高校の時、部活はやってましたか?やって居た場合はどんな部活をやってましたか?

高校に入学したのですが、部活をやるか迷っているもんで;他にもやりたい事はたくさんあるのですが、ほとんどの人が部活に所属していて、やらないのはどうなのかなーとか考えちゃってw

もし宜しければ答えていただけると嬉しいです^^
2009/04/08 22:56 | | edit posted by あんぱん
うp乙です☆
零シリーズから拝見させていただいてますw
壺名はやっぱり富竹じゃないですかねww
2009/04/08 23:11 | | edit posted by タルト
いつも楽しませてもらってます

壺の名前ですかぁ
壷?壺?坪?

騙しということで
視聴者の壷ってのはどうですか?
視聴者騙し

囲炉裏さんが調子いいときって
必ずと言っていいほど
炬燵さんが出てきたりしますし
マリカーでいうと
ジャガさんが操作して囲炉裏さんがアフレコとかw
だから視聴者を騙してるって意味で 視聴者騙し
視聴者の壷って名前も笑いのツボとかかってたりなかったり

まぁ・・・玉と薬は・・・ ねw
2009/04/08 23:15 | | edit posted by へこみん
サイレントヒル2から見始めて一ヶ月・・・やっとおいつきました

囲炉裏さんの動画が面白かったので零の一作目をkonozamaで注文してきました

これからも動画期待しています
ホラー系をバンバンやってくださいw
2009/04/08 23:21 | | edit posted by こゆ吉
 囲炉裏さーん(・∀・)
 壷の名前…
 巫女いいぢゃないですかw←
 巫女薬#巫女玉#巫女騙し///
 まさにうほうほ∩ω∩←


 いつもぅpお疲れさまです☆ミ
 更新楽しみにしてますね^^
2009/04/08 23:27 | | edit posted by 朔夜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 00:00 | | edit posted by
凄い牛乳の壷とか?
2009/04/09 00:19 | | edit posted by
ゴッドタンにヒム子でてますよwwww
2009/04/09 00:31 | | edit posted by たかし
壺の名前ですか・・・
上でさんざん出てるでしょうが、

『そらはロリコン』
『男喰い』
『お米食え』

で決まりじゃないかと。
2009/04/09 00:52 | | edit posted by ねぎとり
壷の名前ですが、「例のあ」とかどうでしょう

玉を作ったら、例のあの玉になるんですよ。例の。
私の口からはちょっと言えないですが・・・・(違

あと、某美味しんぼにかけて「至高」「究極」っていうのも面白いかもです
2009/04/09 01:00 | | edit posted by あお
とりあえず255番さんまでまとめてみました

男喰い 14
ロリコン 6
幼女 6
ロリ 6
破壊神 5
真・破壊神 4
金 4
千歳 4
とろろ 3
赤さん 3
ステファン 3
バームクーヘン 3
ジャガイモ 2
強欲 2
まったり 2
ロリコン騙し 2
銀魂(玉) 2
ロリの壺&コンの壺 2
亞夜子 2
長さんの壷 2
破壊神兄 2
国士無双 2
いいね!!このケ壷
囲火戸裏
スパーク神
ょぅι゛ょ
ロリ狐(ロリコン)
悪雄(ワリオ)
はちみつ
滝壺
ドS
忍び
ブンブン男食いの薬
ワリオの玉
さつまり子
ワリオのケツ
ろりろり
羽兎夢狗卯偏(バームクーヘン)
麻雀
ひなみんの秘薬
kinの玉
ザジ騙し
金玉はこ(の玉)
犬夜叉
呂裏金
弟よまさかの破壊神2回目なのだが…ww
破壊神兄&弟
かづぉ「お米食べろ!」
「 麻 雀 中 毒 」
鰯メロン
壺八
アイテム拾い忘れ防止の薬
せんとくんの玉
ブス騙し
ブンブンだお。
千歳魂
ロリ魂
ドラゴン族封印の壷
幼女用媚薬
ブンブン愛の玉
兄貴の壷
深紅の壷
お兄ちゃんのツボ
ぬこ壷
ブンブンのケツ壺
ブンブン変態


千歳ちゃん
ジャガぴぃ
ジャスタウェイ
イチゴ牛乳
炬燵
イ・ローリー
路利今
全裸
パン1
プリケツ
悟り
雷殺し
ニコ
御神水壷
月蝕壷
ちーちゃんと囲炉裏の壺
破壊神弟
ツボタイル
ジャガはバカ王子が
ロリお持ち帰り
千歳お持ち帰り
ヒューイの壺
幼女喰い
黄金の風
白金の星
波紋疾走
異儀異
石仮面
ニーハイ最高
炭水化物
ウホッいい~
ロリコンのため
にんにく
幼女お手製
幼女手作りの
俺の幼女
必殺仕事忍
そこらへん
破壊神S
死んぢゃうツモ
ツボギ
~壺~
バームクーヘン変態
壺道
男喰文文
炭水化物
ワリオ
ブンブン男喰い壷
子供騙し
邪神の壺
炭水化物ノ革命児
イロリコン
幼女封印の壺
男喰神の壺
避雷神の壺
暗黒面の桃色学園
かづぉ
囲炉裏の思う壺
ヴァニラアイスの壺
囲炉裏~闇に舞い降りた壺~
合成の壺
幼女が壺
お米食べろ
幼女喰い
啖壺
ろりっ☆ろり壺
いいもの
ドム壺
ヒム壺

ちーちゃん
馬鹿
のぶてるの壺
ゴリ
ビリー
じゃが(さん)
ぐろてん(さん)
ロリ一発
マユキング
ど壺
ウホッ壺
高橋
イチロー
例の男喰い
テポバード
ロリペドの薬
海原雄山騙し
ムンムン玉
ボブの壺
富竹
視聴者騙し
巫女
凄い牛乳の壷
そらはロリコン
お米食え
例のあ
至高
究極

長くてコメレス時に邪魔になったらすいません<(_ _)>
2009/04/09 01:11 | | edit posted by
壺の名前
ハンコック なんて い い ン じゃ ない
2009/04/09 02:36 | | edit posted by クロエ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 03:04 | | edit posted by
バイオ繋がりでスパークの壺を…(゜д゜*)友情出演も果たした事ですしw
破壊神も捨てがたい。
2009/04/09 03:32 | | edit posted by みりぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 04:52 | | edit posted by
こんばんわ!
忍道お疲れ様です!
今回の作品も楽しく見させてもらってます(・ω・)

ところで、私も最近は通勤中に必ず小説を読んでるんですが、少し前に読んだ小説を改めて読みなおしてるんです!

数年前に読んだ時と今とじゃ、また感じることが違ったり、見え方が違ったりするのが楽しいです(・ω・)ちなみに、乙一さんという作家さんのシリーズを読みなおしてます。

囲炉裏さんは、もう一度同じ小説を読みなおしたりしますか?


それと・・・壷の名前は「はーげんだっつぼ」で(・ω・)

・・・昨日食べたからです。それと銀魂つながりで☆

それでは(・ω・)次回も楽しみにしてます♪
2009/04/09 05:38 | | edit posted by りょーたろう
囲炉裏さん、おはようございます(・∀・)


忍は久しぶりですね。
でも、以前より雀士・囲炉裏になってますね…いつかスッポンポンになるまで負けても知りませんよ(*´д`*)

姉も忍道戒をやりはじめて、同様の任務で最後にボスを倒しても、若干の時間があるらしく、その間に拾えたそうです。
そして、ボスを最後に倒さずに途中で倒すと、知らされるらしいですよ。

ツボは…ぶちゃらてぃのツボとかどうですか?まったくいいネーミングが思い付きません(´・ω・`)
2009/04/09 08:29 | | edit posted by ウエスティン
こんにちわ!

忍道いつも楽しく見てます(´ω`*)


ロリ壷とかどうですか?www
2009/04/09 12:38 | | edit posted by
こんにちはです!
いつもながらの米率w
ネーミングセンス無なので、石仮面・忍びない、しか思い付かないorz…

そしてご存知かもですが、5月に戸田恵梨香さんのCECIL McBEEとコラボの写真集発売されますね~♪白サテンのノースリワンピに黒いネクタイとか、エロかわな姿も…
2009/04/09 13:09 | | edit posted by HAK
 こんにちはうp乙です。

最近、囲炉裏さんに便乗して買おうと思ったんですがどこにもなかったです。
これって囲炉裏マジックですか?ww

壷の名前は千歳とか零とかはどうでしょうか?
2009/04/09 16:05 | | edit posted by GHL
初めまして、おわんと言います!!

うp乙です!
壷の名前ですかぁ...
やっぱり空気変態みたいに囲炉裏組の方々になぞらえた名前が面白いと思いますw

あと、囲炉裏さんに影響されて忍道買いました!
このゲーム見てるだけでもすごい面白いけどやってみたらまたさらにハマっちゃいましたw
買ってから2週間位なんですけど3週目が終わって4週目に入りましたwww
こんな面白いゲームを実況してくださった囲炉裏さんに本当に感謝です^^
これからも頑張ってくださいノシ

あっ、皆さん書いてますが石を取り損ねてもまた出てきますから安心してください♪
2009/04/09 16:59 | | edit posted by おわん
うp乙です!!
見てきます!(遅

最近銀魂にはまってしまって勉強が手につきません(´・ω・`)
囲炉裏さんは銀魂のキャラで誰が好きですか-?
私は土方さんが(ry
2009/04/09 17:23 | | edit posted by ハーキャット
壷の名前はロリ(21)号で決まりb
2009/04/09 17:33 | | edit posted by 通りすがりの…
うp乙です。(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

忍道みましたwおもしろかったですww

壺の名前はやっぱり…「幼女の壺」ですねww
2009/04/09 17:34 | | edit posted by まなみん
囲炉裏さんお忙しいのですね・・・i-182

頑張って下さいi-189応援していますi-176

2009/04/09 17:41 | | edit posted by 志保
こんにちは、初めまして。 タバスコと申します

忍道戒其の拾伍、見ましたよ。
うp乙です


それで、壺の名前なんですが一つ目が
『空気変態の壺』ですよね

なので次は
『空炉莉の壺』

『炭水化物の壺』

『病みやじの壺』

『千歳最高』
など、どうですか?

あと
『男喰文々の壺』

男喰い関連の名前は多いですけど・・・

長文、失礼しました。

それでは、まったね~(囲炉裏さん風www)
2009/04/09 17:50 | | edit posted by タバスコまん
うぽつ。
初投稿ですw
囲炉裏sとみやじsのおかげで実況動画に目覚めました。


壺のなまえゎ
のっぽ昇の壺()早口言葉的な意味で。
2009/04/09 18:04 | | edit posted by kaoru
うpおつです(^O^)今回もめちゃくちゃ面白かったです!
壷の名前…「ケツあごの壷」なんてどうでしょうか?そうです、銀魂を見てて思いついただけですよww
2009/04/09 18:07 | | edit posted by じゅん
麻雀楽しいですよねー^^
でも、実況も上げて下さいねw 自分に禁断症状が出ますww
2009/04/09 18:10 | | edit posted by もふ
真・破壊神壷
幼女   壷
男食い  壷
2009/04/09 18:47 | | edit posted by あいうえお
囲炉裏さん好きです(σω-)。о゜
2009/04/09 19:10 | | edit posted by みや
お疲れ様です^^

壺?
「忍びねえ壺」でいいんじゃないですか?www
2009/04/09 19:29 | | edit posted by アオ
見てきました!
最初は千歳がよかったんですけど空気さんの壺あるんで実況者が良くなってきたんでそらさんか破壊神で
2009/04/09 19:57 | | edit posted by ひろみ
つぼのネーミング
うpおつですwはじめましてm(_ _)m
ニーソ大好きッ子ですw
ずばりつぼの名前は「ニーソの壷」がいいですw
これからもうpがんばってくださいw
2009/04/09 20:43 | | edit posted by ニーソ大好きッ子
うぽつです!!

ツボの名前は千歳でいいと思います^^
いや、千歳がいいと思います。

男食いで思い出したんですが、アキレスさんって男喰いなんですか??

この間、「匠」の方を買ったんですが、匠はゲームのシナリオが一般公募されたものだそうで…
なかなか鬼畜でした。

囲炉裏さんも「戒」を全クリしたらやってみてください。
完全ネタなものなどがあってなかなか面白いですよ^^
2009/04/09 20:55 | | edit posted by うっちょん
私たち視聴者から「いつもお疲れ様です」と言う意味をこめて

『乙壷』

なんてどうでしょうか?
2009/04/09 21:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 21:42 | | edit posted by
熔助の壷(ようじょのつぼ)でww

2009/04/09 22:08 | | edit posted by ぐーさん
うぽつです!
男喰いorジャガor我痢男(ワリオ)or丹威蘇(ニイソ、ニーソ)などはいかがでしょうか?
2009/04/09 22:29 | | edit posted by もち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09 22:43 | | edit posted by
囲炉裏さんこんばんは♪
囲炉裏さんの影響で近々忍道を購入予定です^^

壺の名前ですが、

「幼女は俺の壺」

なんてどうですか??ww
2009/04/09 22:44 | | edit posted by 黒柳
うp乙です><
(o・ω・)ノども びきです。

自宅から高校まで2時間かかるので
家に帰っても全然時間が無く…
その全然無い時間の中、
囲炉裏さんの動画を見させていただき
あっという間に、寝る時間ですww

小説はラノベぐらいしか読みませんね…

オススメの推理小説は何ですか?
1冊限定ですww
なぜかって?
ゼニだよwwwwゼニゼニww


名前ですかー…


玉は、
「アゲハのあ」の玉www(サイレンですww

騙しは…
「まさかの」騙し…
「小説のあの」騙し…(パターンがある小説ありますよねw

瓶は思いつきませんでしたww

2009/04/09 23:09 | | edit posted by びき
囲炉裏さんはじめましてこんにちは(*u_u)
はなと申します。いつも笑い転げながら楽しく見せて頂いてます!

いつもは見る専なのですが壷の名前募集ということで2つ考えてみました(^^)


・「未知」の壷
・「○○釜」の壷
  ※「○○釜」の○にはお好きな言葉を入れてみてください。


これで薬・騙しをそれぞれ作ると…

「未知の薬」→みちのくすり→「陸奥」・「スリ」

○○釜(試しに「地獄」と入れてみると)
「地獄釜騙し」→じごくがまだまし→地獄がまだマシ


……となります(*´▽`)ただの言葉遊びですw

玉は今後も「空気変態の壷」さんから作っていただければ
お腹を抱えて、少しドキドキしながら視聴できますw

ぶっ飛んだ面白い名前を提供できなくてすみませんー(;><)
これからも囲炉裏さんの更新楽しみに待ってます!
2009/04/10 00:01 | | edit posted by はな
今から見てきますねー。

因みに「いふりーと」は「IFRIT」じゃ読めないかも、
と思ったんでこうしたんですけど、
実況等は「IFRIT」の表記です。
「いふりーと」は読み方です。
まぁどっちでもいいやーって感じですけどね。

侍買ったんで、その内実況しますよ。
こっちもどうでもいいですかね?w

そういえば、続編?というか、
無双系の猛将伝みたいな「忍道 匠」もやるんですか?
2009/04/10 00:26 | | edit posted by いふりーと
隠しコス
零の隠しコス見ました。長さんは相変わらずかっこよかったですし海咲たちも良かったです。いろんな意味で良かったです。
2009/04/10 01:16 | | edit posted by パプリカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 01:20 | | edit posted by
 ガンダムのひとりごとは毎度いい声ですね。
あの妙なカタコトが好きなんですよ
つぼの名前「はやいぞブンブン」がいいです。
2009/04/10 06:35 | | edit posted by 肝っ玉山田
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 13:09 | | edit posted by
囲炉裏効果
自分は全国展開しているレンタル屋でバイトしているのですが、何気なく店舗内のゲーム販売部署のここ数ヶ月の入荷タイトルを見てみたら、零、グレゴリー、マリカー、サイレントヒル、エターナルダークネス、忍道戒など何処かで見覚えのあるタイトルがズラリwww

もしかして……と思い、担当者に何気なくカマかけてみたら、ズバリでしたwww

更にそれらのソフトの売り上げは他のソフトと比べて頭1つも2つも抜きん出ていた為、ニコ動の事など何も知らない店長は入荷担当者の市場を捉える目は素晴らしい!と評価し、彼を昇進させましたwwww 囲炉裏効果、恐るべしwww

担当者曰く、囲炉裏くんのリアクションって可愛いよねぇ、だそうです。

彼は30過ぎのガチの男食いです。くれぐれもお気をつけ下さいwww
2009/04/10 14:27 | | edit posted by KC
囲炉裏さんこんにちは。

其ノ十の時、囲炉裏さんに初めてコメレスされて
凄~く嬉しかったんですけど(゜д゜)

初コメレス記念に音声とか保存できないんですかね?
2009/04/10 17:35 | | edit posted by HIKA
「嘘喰い」を「男喰い」って読んじゃった…
どうしよう、囲炉裏さん…
2009/04/10 18:44 | | edit posted by よい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 19:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 19:57 | | edit posted by
この前
誰もいない家に一人で
忍者「ごっこ」をしていたら
ぬこの泣き声にびっりして
階段から落下。
おかげで掌サイズのあざをおケツにひとつと
計5個も傷が出来ました…
ちくしょー囲炉裏さんめー!!

実況観るとき座れん…www
2009/04/10 21:02 | | edit posted by テカチュウー
今さらですけど壺の名前
「男喰い」で立候補しますw
2009/04/10 23:29 | | edit posted by 匿名希望
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11 00:30 | | edit posted by
うpお疲れ様です
マリオカートやボンバーマンとかぶつ森をWiーFiでやってみたいのでよろしければフレンド登録お願いしたいです;;
いつのまにか俺も囲炉裏厨になっていたようですねww

俺はマリオカートとぶつ森とボンバーマンは全部囲炉裏の影響ですb

2009/04/11 06:36 | | edit posted by 囲炉裏とWi-Fiやってみたいな。
こんにちわー!うp乙です!!
今回も楽しく見させていただきました。
壺の名前ですか…
・千歳ちゃ~ん命!!
とか…発想力が乏しくてすみません。

2009/04/11 12:45 | | edit posted by あぃ
うp乙かれ様です。
壺の名前なんですが・・・
『面前壺』なんてどうでしょうか。

話変わりますが、この前師匠がうどん派と聞いたんですが、
自分の家の近くに、うどん屋のび太という店があります。
自分もうどん好きなのですが1回も行ったことがありません。
行ってみようかな・・・
2009/04/11 14:08 | | edit posted by こねこ
嘘食いを漫画喫茶で読んできました~
まだ3巻までだけどねw

まだ頭の中で評価固まってないけど、
思わず次巻を読みたくなっちゃう作品ではありました。
いつも大体1時間くらいしか居座らない漫喫で、2時間越えしちゃったw

また漫喫行ったら、続き読みます!
次も予定外の出費しそうw
2009/04/12 17:34 | | edit posted by loda
囲炉裏さんこんばんはー!
最近忙しくて見る暇がなかったのでまとめてみてきました~
最近結構更新されてますねw
これを機会にボンバーマンを是非またやってみてくれませんか?w
楽しみにしていますw
2009/04/17 20:45 | | edit posted by 猿人
comment posting














 

 
