
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忍道戒 其ノ拾参



お待ちかねのクマさんの回です。
予想以上のかわいさでしたが、やはり凶暴性はすさまじかったw
実はBGMにまゆきんぐさんの天誅で、
まゆさんが歌ってた森のくまさんを
ループで流そうかと思ってましたが自重しましたw

うーん、今度クマさん相手にする時は鮭持って行きたいなw

それからわかりにくいですけど、
最後に調合についてをおまけで入れときました。
長ったらしく説明しちゃったけど、
一番下の壷の欄だけ見とけばおっけーですねw

最後にインターレース解除について。
編集ソフトを最近ビデオスタジオに変えたんですけど、
色々出来るようになった反面、
圧縮についてはWndowsムビメカよりも劣るようで
インターレースと呼ばれる横縞が入ってたみたいです。
インターレース解除はMediaCoderで行いました。
画像タブのエフェクトボタンをクリックすると(チェックは外したままでOK)
新しいウィンドウが開くので、
インターレースのところを「Linear blend」にすればいいようです。
教えてくれた瀬戸内さんありがとうございましたー!


絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
12:52 | 忍道戒
comment(142)     -
comments
更新おつです^^
今からみてきます!!!
2009/03/28 12:55 | | edit posted by 絵羽ちん
更新乙!!
見てきま~す☆
2009/03/28 12:56 | | edit posted by 嫁
2米です~^^
この間うどん屋さんの囲炉裏を見つけました。
囲炉裏さんはうどん派ですかそば派ですか?
2009/03/28 12:57 | | edit posted by このは
更新乙です!
わー!熊さんだー!
2009/03/28 12:58 | | edit posted by 百香13
今から習い事なので,
帰ってきたらすぐ見ます!!
2009/03/28 12:59 | | edit posted by すず
更新いつも楽しみにしてます(*^∇^*)
今から見てきます!
2009/03/28 13:01 | | edit posted by あき
今友達来てるから、
買えったら見ます!!

今日のラジオ頑張ってください!

でわ
2009/03/28 13:02 | | edit posted by 藍色(あいろ)
うp乙です

コミュニティのヨッシー動画さっき気づきましたw

触れていいのか解りませんけど
ルパンはもうお蔵入りなんですかね・・・?

では見てきまーす
2009/03/28 13:03 | | edit posted by のて系
久々にズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2009/03/28 13:04 | | edit posted by 530T
うp乙で~す
早速見てきま~す

あと忍道ゲームショップで見つけて買っちゃいましたww
2009/03/28 13:05 | | edit posted by Tetsu
2桁ー
これからもがんばって!
2009/03/28 13:06 | | edit posted by moko
更新お疲れ様です^^

いつも楽しみです。
2009/03/28 13:10 | | edit posted by すずめ
スパークさんと、だいぽんさんの
破壊神実況の四八を見てきたのですが・・・
とんでもないですねあのゲームwwwwww
囲炉裏さんはああいう“クソゲー”って
持ってますか?
2009/03/28 13:13 | | edit posted by 小野ス。
今度、動画をうpする予定なのですが、Wndowsムビメカでのエンコードのしかたがわかりません・・・説明どうりにやってるのですが・・・
手取り足取り腰取り教えてほしいのですが無理なのでコメレスなどで説明してくれるとありがたいです。
あと、電気屋で分配ケーブルを買おうと思ったんですが、「そんなの売ってない」と言われました。やっぱり普通の店じゃ売ってないんでしょうか・・・
それと前にも質問したのですが囲炉裏という名前はどうやってついたのですか?私が動画を見返せばわかるのですが、時間がないので。お願いします・・・
それともう一つ、この前、マイクで声を録音したのですが、自分の声とは思えないくらい違和感がある声だったんです。囲炉裏さんはこーゆーことありましたか?
何個も質問してスイマセンでした・・・
2009/03/28 13:22 | | edit posted by たまねぎ
ちょw


囲炉裏さん、更新早すぎです;

1日2枚送らないと間に合わないかな・・・
とにかく、今日中に一枚仕上げて送ります。

動画も後で見させてもらって、クマさん絵も出来上がり次第送りますねっ
2009/03/28 13:28 | | edit posted by 海月
ゆしきたwww
うぽつです(∩>ω<∩)
今から見るお!!!!
2009/03/28 13:29 | | edit posted by (`・ω・´)
うぽつです!

BGM自重ww
一回目のプーちゃん退治は
あっさりと倒してたのに二回目は・・・(笑)

死んだフリは人物でないと効果はないんですか?^^;

次回も楽しみにしています!
2009/03/28 13:33 | | edit posted by カマンベール
この前敵の用心棒にこっそり近づいて血祀りにしようとしたら犬に吠えられて敵にばれたので犬を犬小屋ごと井戸に落としちゃいました
2009/03/28 13:49 | | edit posted by 犬飼
私の最近お気に入りは囲炉裏さんの実況の内容によって変わるトップ絵です。めっちゃ可愛いです。
2009/03/28 14:03 | | edit posted by はみる
ロリこんにちわ

熊を殺したな・・・?(・A・)



囲炉裏さんに相談があります。
来週のエイプリルフールに向けて、仲間と協力して福島
に居るマダオ(友達)に「事故って入院した」と言うメールを送ったらその日のうちに焦ったマダオがわざわざ地元に帰ってきてしまいあっさりバレた上にその日から怒ったマダオと連絡が取れません。
そこで囲炉裏さんに相談です。
この状態からマダオにエイプリルフールイベントを仕掛けるには
どうしたらいいでしょう?
だまされやすそうな囲炉裏さんなら良い回答を期待できると思うので
お願いします。
2009/03/28 14:06 | | edit posted by 相庭ジョル
こんにちは

敵に熊がいるとは知らなかったです
調合ってバイオハザードのハーブでしたっけ?
あれに似てるw
2009/03/28 14:08 | | edit posted by ギョウザ
みてきましたー^^

ぷーちゃんをあっさり倒した囲炉裏さんに( ゚Д゚)ポカーン となっていましたww2回目はぷーちゃんの逆襲wwくまは死んだ肉とか食べるから気をつけてください(`・ω・´)

毛伸びには囲炉裏さん、苦労するだろうなww
2009/03/28 14:18 | | edit posted by こまめ
こんにちはー!
今回も面白かったですww
熊さんに死んだフリが利かなかったのは現実でも効果ないらしいです

実は熊は死んだ動物も普通に食べますから逆効果ですww
それに「木に登れ」とも言いますが
熊は非常に木登りが得意なのでこれもダメですよーww
2009/03/28 14:18 | | edit posted by BUMP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 14:40 | | edit posted by
うぽつです!アドバイスですが調合で一番右の数字をマイナスにしそのツボに空き玉を入れると火薬球ができます(知ってると思いますが)
今のうちに番右の数字をマイナス200ほどにし、火薬球を作れるようにすると良いですよw火薬玉あると、かなり任務が楽になります。まだパート13を見ていませんが、きっと熊単体の討伐任務ですよね?熊の群れと戦う任務もあるんですが、そのとき熊全部を暗殺しようと思っても絶対ばれます、熊かなりいますからw
熊の群れと戦うときは今書いた火薬玉20~30個持っていかないと全部倒せませんよ。長文ですみませんでしたm(_ _)m
2009/03/28 14:42 | | edit posted by
そういえば今回ステファンいませんでしたね
うp乙です!早速見てきましたww

熊さんにわんこに、今回は動物動画でしたね。
2度目の熊さんでゴウ死んじゃったけどw
まぁ、そんな時もあります!!(^^)近いうちにでも、熊さん裏庭に設置できるといいですな。

今回熊さんは効きませんでしたが、今度いつか、誰か人間の前で死んだフリしてみてもらえないでしょうか?一体誰ならあれが効くのか・・・・見て見たいので・・・・・。

次回も楽しみにしております*^^*
2009/03/28 14:42 | | edit posted by 消しゴムだんご
プーちゃん可愛いww
そしてつよww

忍道、犬や猫やクマや魚など動物がたくさん出てきますね。
動物が出てくると、ほのぼのとしてきて気持ちも和みます。
囲炉裏さんは動物の中では何が好きですか?
2009/03/28 14:44 | | edit posted by ぷっちん
囲炉裏さん、お久しブリッツ☆
覚えてますか?
・・・・(・◇・)クワッ
もしかしてスベッた?

最後の落ちがケツに火が付いて死ぬとかwww
さすが囲炉裏さんですね!!ぷぷぷ
これからも頑張って下さいね~~♪

PS;裏庭いっぺことちょして下さいね(笑)
囲炉裏さん、同じ新潟県民だからこの方言
分かりますよね(・◇・)クワッ
2009/03/28 14:44 | | edit posted by ちょこころね
うp乙です

今引っ越しの手伝いで見れないから帰ってすぐ見ますε=ε=┏( ・_・)┛

ラジオ楽しみにしてます
2009/03/28 14:46 | | edit posted by 梨花
忍道戒 其ノ拾参、見ました!
途中の犬、可愛かったですね(#^.^#) (熊も可愛かったけど…)
あれは、柴犬ですね。
私は、ポメラニアンが好きです。
囲炉裏さんは、どの種類の犬が好きですか?

これからも、うp頑張ってください!!
2009/03/28 14:56 | | edit posted by いわ☆すた
漁夫ロリ
こんかいも
おもしろかったです

銀魂にも忍者でゴウというキャラいましたよね

イメージ映像やこれは夢ですと
またいわれてましたね


そういえば
調合の時
アイテムに+99がありましたね


そのアイテムの名前が・・・ああ
2009/03/28 14:58 | | edit posted by 銀智
わ(*^ω^*)家帰ったら見ます~♪

最近更新早いですねー!
たのしみが増えて
嬉しいです!
これからも応援してます~!

そういえば
今花粉すごいですけど
気をつけてくださいね(´・ω・`)
2009/03/28 15:22 | | edit posted by まみ炉裏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 15:29 | | edit posted by
更新きた☆
見てきます^^
2009/03/28 15:29 | | edit posted by まとい
初コメです^^

まってましたー!
今からみてきます(^ω^)

2009/03/28 15:31 | | edit posted by ぷぎ
更新乙ですー。

ラジオにwktkしてますが・・・

ときちくさんと被っただと・・・

ジェバンニが一晩でやってくれるのを期待するしかない!
2009/03/28 15:36 | | edit posted by ボブ@ぅえ
うぽつです!!
クマに死んだふりはダメでしたねww
ていうかロリレオすごかったですー
調合って難しいですねえ(´ー`)

最後こっちみんなww






2009/03/28 15:36 | | edit posted by なち
うpお疲れ様です^^

ゴウさんのケツに火が付く所で痛い思い出が脳裏を過ぎりました・・・w

僕が小学生の頃なんですが、手に持つタイプの筒状の花火を使った時、なんと花火が逆噴射。痛い、熱いと感じる前にびっくりしすぎて手を放したのでそんなに大きな怪我にはなりませんでした。人間の反射の速度ってすごいですねw

人間の神秘を感じますww
2009/03/28 15:37 | | edit posted by ぱらお
見ました
昨日からファンで~すw
全シリーズみましたw
一番のお気に入りは拾二回目のやつでw
猫がいいねーw鮭まるごと
マヂであの小さい胃袋にw
ケツに火が好きだな~^^
クマさん強いねーw
油断禁物ww
俺は焔しかやったことないんだけど
戒を買おうかなとw
この動画を見てw
んで実況もw


2009/03/28 15:38 | | edit posted by 悠
うp乙です( ^ω^)
早速見てきますw

2009/03/28 15:52 | | edit posted by mellow
いつも面白い動画をありがとうございます。
動画を見て忍冬買いだとおもいますた。
しかし
そろそろではないかと思います。
動物のモリー
そろそろ着き位置とかでうpされてもとおもいますだおかだ。
2009/03/28 16:00 | | edit posted by 誤字脱詰み
うpお疲れ様です
なんというクマのターン


最初はあっさり倒しましたけど、次はあっさり倒されてしまいましたねwゴウの死んだフリには吹かざるを得なかった。ちゃっかり食われてるしw
2009/03/28 16:00 | | edit posted by ななし。
ぷーちゃんきたww
今から見てきますー
ちなみに囲炉裏さんはプーさん好きですか?
2009/03/28 16:01 | | edit posted by キョウ
乙です

犬かわえええええええええええええ!!


ここで、ちょっと熊について豆知識
熊ってとても可愛い生き物なんですよ

今回出てきたのはツキノワグマ、本州全域にすんでいる小型の熊です。
大きさは、大人で120~140程度(立った時)で大きくはありません。
食べ物は肉よりもフルーツなど甘いものが好き。

とても臆病なので、野生の熊は、人の気配がすると逃げてしまいます。
しかし、万一出くわした時に驚かしたりすると、殺されると思って全力で襲いかかってきます。
山で熊に合わないようにするには、自分の存在をアピールすることが大事です、山に入る時は、鈴を忘れずに、犬でも代用できます。

もしあってしまった場合、目を離さずにゆっくり後ずさってください
熊が完全に見えなくなったら全力で逃げましょう。
ちなみに、熊は意外と足が速いで追いかけられたら戦闘を覚悟しておいた方がいいです。
荷物をおいて、逃げるといいですが、あまりお薦めしません、熊が人間は食料を持っていると覚えてしまいます。

戦う場合、熊の懐めがけて思いっきり抱きついてください、余裕があれば巴投げに持っていったり、急所である鼻に攻撃するとより効果的です。
抱きつく場所は、わき腹がいいです、後は、助けを呼びつつ熊が諦めるまで粘りましょう。


囲炉裏さん、山に入る時は十分気を付けて
熊のためにも、鈴は忘れずに
ちなみに、熊肉は高級食材ですよ、北海道には熊肉カレーの缶詰があるそうです
それでは、長文失礼しました
2009/03/28 16:04 | | edit posted by サトー
クマに死んだふりワロタww
しかもケツに火ついてしんだとかww
ロリレオって打とうとしたらロリエロになってしまったのは私ですすみませんでした。
あとコマンドは毎回登録しなくてもできるってコメントみましたよーデハデハ次楽しみにしてます~
2009/03/28 16:05 | | edit posted by 貴方の背後霊
乙です!!森のくまさん自重www
何で零をその時間にしなかったんですかwww

ちょwなんで今回のゲーム、射影機ないんだよ!!!
キヌさんの太もm(ry

2009/03/28 16:16 | | edit posted by もらん
調合での製作では、気絶と忘却をおすすめします!
 気絶は敵に当てたら倒れるので、近づいたら確実に血まつりにできるようになります。しかし、自分も近ければ気絶してしまうので注意です。
 忘却も同じく当てれば確実に血まつりにできます。忘却は何もやる気がおきなくしてしまうっと言うものなので、敵に見つかって逃げる時にも使うことができます。
頑張ってくださいね!(´・(エ)・`)クマー
2009/03/28 16:17 | | edit posted by (´・(エ)・`)クマー
うp御憑かれ様です。
クマー出てきたー

またまた雀荘ブンブン観てきましたー。
だいぽんさんも麻雀打てるんですねぇ。これってもしや・・・・・「破壊神兄弟vs新・破壊神兄弟」麻雀対決のフラグか・・・!?
2009/03/28 16:26 | | edit posted by いんてるはいってる?
せんせー!結局調合って何なんですか~?w
聞いてるだけだと難しく聞こえるw実際もっと簡単なんでしょうがw
※(´・(ェ)・`)囲炉裏くんはクマが美味しく頂きましたw

そいえば今日、近所の電気屋に忍道探しにいったら案の定なかったorz

でもそのかわりに、四八(仮)が大量にあって一人で笑ってしまったwそれと、気になる名前のゲームが…
『勇者のくせになまいきだor2』ってタイトルですw
(後で検索したら普通に公式ページがw)


なんだこれ?って思って手にとってみたら、裏の説明にはこの言葉!

『あなたこそが破壊神さま!』 破壊神だ…と……?
四八(仮)といい破壊神といい、今日はスパさんの日やなwとか思ったこんな平和な休日w
2009/03/28 16:43 | | edit posted by サル
キヌと海咲は同じ声優さんですよ。

つまり沢城さん(通称みゆきち)は忍道では二役やってることになりますね。

この声優さんは同じ作品中に違う役をやることがよくあるんですよ。

それだけ声色をもってるってことですね。

男役もよくやるからすごいですよね。
暇なとき、一度女役の時と聞き比べてみてください。

僕の一番好きな声優さんなので、囲炉裏さんのやるゲームでたくさんでてきてうれしいですw
2009/03/28 16:46 | | edit posted by banji
うぽつです-!!
熊さん(♥ó㉨ò)ノ♡

ぁ、私今度富士Qのお化け屋敷行ってきます((笑
囲炉裏さんも一緒に如何ですか??
2009/03/28 16:46 | | edit posted by aries
ども♪
お初です!(^ω^)/
マリカーなど楽しく見させていただいてます!
クマーww
クマとの対決のときのBGMひどかったですねww
そして・・・遊んでいたらホントに死んでしまいましたねorz

調合の時のロリレオさんの口調面白かったですよ!
いや、実に面白いww

麻雀も頑張ってくださいね♪

2009/03/28 16:53 | | edit posted by タクト
見てきました! 
熊可愛いですね
BGMのおかげで可愛いさが増してましたよ
二回目の熊は凶暴でしたけどね
熊に死んだふりはやっぱ通用しないんですね 
ロリレオ爆笑しました 
空気変態騙しって名前がおかしいです
囲炉裏さんには毎回笑わせてもらってます 
暗い話しになっちゃうんですが
俺は去年友達を亡くしました
それでずっと病んでた時期があってちょうど夏休みだったんですけど全然楽しめずにいました 
そんな時に囲炉裏さんの実況を見て笑うことができました
その後もスパさんの実況にもはまって良く見るようになりました
今では囲炉裏さんスパさんの実況を見るのは楽しみになってます
今でも亡くなった友達のことを思いだすと泣きそうになったりすることもありますがお二人の実況を見れば笑うことができます
友達を亡くしたことは辛いですが今では自分もあの世にいけばまた会えると前向きに考えられるようになりました 
今俺が元気でいられるのはそれだけではないですが大げさではなく本当にお二人のおかげだと思ってます
囲炉裏さんの実況は沢山の人が見て楽しんでますし俺もいつも楽しみにして待ってますのでこれからもまったりと頑張ってください!
2009/03/28 16:57 | | edit posted by ヤサイジン
うp乙です!

いよいよプーちゃんと対決ですねw
死んだフリには腹筋を崩壊させられましたww
次回も頑張って下さい!
2009/03/28 16:58 | | edit posted by おしむ
トップ絵めっちゃかわいい
忍道かいました。BOOKOFFで1000でした。囲炉裏さんの動画を参考に、がんばりますぜ~
2009/03/28 17:10 | | edit posted by ほしぃくず
ちょww囲炉裏さん!ガリレオならぬロリレオがタグロックしてますよwww

あ、遅れましたがうp乙です!
BGM最高すぎる・・・
熊ちゃん可愛いですねww
俺も熊との戦闘中見とれていたら見事に殺られました(泣)
でわ、次回の更新楽しみに待ってますノシ
2009/03/28 17:10 | | edit posted by イチ
うぽつです~
クマに鮭なんて物は要りませんよww
クマだけ一匹であれば後ろをとって血祭り殺法を決めれば余裕ですよw
かかったらひたすら△連打ですwww

調合について詳しくなかったので参考にさせてもらいます~^-^

でゎでゎ観てきますww
2009/03/28 17:30 | | edit posted by 囲炉裏は自分でロリコンと決めた
クマもかわいいですがイヌがかわいい!!
めっちゃ吠えられてましたねww
2009/03/28 17:41 | | edit posted by モッチャソ
うp乙です(´・(エ)・`)

たまにはノブちゃんも思い出してあげて下さいw

ちょっとネタバレかもしれないんですが、大名に贈る書物に「漢字を覚える」というものがあります!
しかもその書物、ノブちゃんしか気に入らず他の大名に送ると御蓮が下がっちゃうんですよーw
囲炉裏さん、ノブちゃんと結構気が合うのでは?ww
2009/03/28 18:10 | | edit posted by ソルティ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 18:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 18:38 | | edit posted by
UPお疲れ様です!
ぷーさん可愛いwそしてぷーさん恐ろしい><
クマに死んだふりすると逆に危険ですね(^ω^;)

ロリレオ面白かったです!またやってくださいw


2009/03/28 19:04 | | edit posted by せなと
うpお疲れ様です。

熊が関係ない任務でも、谷なんかではうろついてることもあるので、任務内容によっては、敵と戦わせて高みの見物するのも面白いですよw
それと、前に峠をやったときに熊が檻に入れられてたので、解き放ってやったら面白いことになりましたw
2009/03/28 19:20 | | edit posted by からし
調合楽しいですよね
このゲームは調合を使いこなしてこそ楽しさも増えます。
2週目からはオープニング直後でも調合壺の効能とかも全て引き継いだ状態で初めから使えるので試してみてくださいねw
まだ先の話ですがw

さて、動画内で忘却の効果がさっぱりだ。って言ってましたが、この忘却非常に使える効果ですよ。

忘却玉+300とかだと効果範囲が広いので治癒で免疫付けてないとゴウも忘却状態になるので気を付けてください。
免疫状態なら効果範囲にゴウが居ても気絶玉や忘却玉・混乱玉も回避できます。

本題に戻りますが、忘却状態になると敵兵はその場で立ち止まってしまいます。
(なにしてんだ?俺みたいな感じでしょうか)
この状態になれば真正面からでも無抵抗血祀りが決まりますよ。

後素材の紹介です。

・武士騙し
寿司でおなじみですね、これは敵が自ら拾って食べないと効果がないので、確実性に欠けます。


・瓶
対象に直接ぶつかった時に効果が炸裂、対象に当たらなかった場合効果ありません。

・玉
対象に当たった場合その場で即時発動。対象に当たらなかった場合煙玉がでてその煙に当たった人が特定の症状発動。
また玉はゴウも直接使用可能です。

となってます。
瓶は地面に着地するとその場で飛散し効果ありませんが、対象物にぶつけると炸裂します。
玉は対象物に当たらなくても一定距離転がってから効果が発動しますが、対象に当たった場合は瓶と同様即時適用です。
言うまでもなく素材の玉を使って火薬玉や忘却玉を使った方が使いやすいです。

米を奪う任務等で気絶玉+200を4つくらい米俵を担いでる敵兵集団に向かって投げると、敵兵全員気絶するので、俵だけ拾って逃げると
20秒くらいで無血クリア/任務達成とかになりますしねw


玉はゴウが直接使用可能と書きましたが、
壺で最高性能の回復成分を作れますよね。

回復+200(生命力の最大値分)と疾風、増強の3種類が効果ある状態の壺を作っておき、それを玉に詰めれば最高級の性能です。
玉も回復薬と同じ感覚でゴウが使用しますからね。
長押しでポイ捨てです。

タカラヤモリや特化きのこはレア素材になるのでゲットしたら無くさないように隠し棚に保管しておきましょう!

後イレギュラーな使い方として自爆もあります。
例えば火薬+300くらいの玉を敵の真ん中でゴウが飲むと、周りの敵もゴウも死にます。

が…
忍法・空蝉を所持しているとゴウは死亡を回避します。
※装備してなくてもアイテムを持参してれば効果あり


最後に見つかったらガチで斬り合う囲炉裏さんの為にあるといっても過言ではないアイテムの作成方法を書いておきますw

位置は問わないので壺内の成分値で2箇所を55にしてください。
そうすれば「達人の了承」という巻物が抽出できます。

この達人の了承を使った任務内では血祀りが可能な対象に対しては100%血祀り成功です。
ラスボスもこれで血祀れるっていうくらいのバランスブレイカーですw

冑や蛇蜻蛉は確か達人の了承を使っていても血祀り可能になる時期が来るまでは血祀り不可能だったと思います。

2009/03/28 19:27 | | edit posted by 伊右衛門茶
 ロリレオお疲れ様です!w

 編集ソフト代わってたのですね~。どうりでバラエチーに富んだ動画になったわけだw 私はまだムービーメーカー一筋でがんばってみようと思います。( ̄ー ̄)bグッ!

 熊のBGM吹きましたw (プー●さんのほうは使わなかったのでry…いや使えなかったのですね分かります)

 ここで熊関連の豆知識を一つ(最近豆知識ばっかだなコイツとか思わないように…)。プー●さんは意外と視力が弱く(例外あり)その代りに聴覚と嗅覚が鋭いです。よってプ●ーさんの出る山などに行く場合、もっとも有効なプー●避けは音のなるものを身につけるということです(古来より鈴がプ●ー避けになるのはそのため)。で万が一、プーさん●に遭遇してしまったときの適切な対処法は…プーさんとの(もう隠すのめんどくさくなった…)距離が20m以上離れている場合は背をむけず目をプーさんに向けて様子を窺いながら走らずじわじわと離れる。もし10m以内の間合いで遭遇した場合はプーさんに話しかけること(わ~メルヘン♪)…冗談ではないです、ガチです。ガチな話です。(=ω=;)最初は普通の大きさで話それから大きな声で話しかけます。P-さんが立ち去るまで話し続けること。話しながら自分もじわじわと離れること。最後にもし側に登れる木があれば迷わず登って逃げてください。え、登れない? ク●イでも利用しやがってください。あとそれでも襲ってきた場合、最終手段は…「死に物狂いで鉈で攻撃すること」です。あ~ちなみに鉈意外にも刃物だったら何でもいいみたいです。ですから手元にある刀や鈎爪やら手裏剣やら使って『死に物狂い』(←ここ重要!)で応戦してください。P-ちゃんに想いが伝わればOK! そのまま逃げ去るP-ちゃん背後から襲わないように…。(P-ちゃんにとっては縄張りに入ってきた外敵を追い払っているだけなのですから)
 
 以上、アルマジーロの熊対策講座でした♪ 囲炉裏さんももしクマのいるとことに行く場合は、十分な対策をとって挑まれてくださいな♪ヽ(・∀・ )ノ ww
2009/03/28 19:29 | | edit posted by アルマジーロ
クマのBGM吹きましたw
忍のゲームなのに台無しですw

今日の動画は教訓動画でしたね~
「熊に死んだふりは効かない!」
2009/03/28 19:33 | | edit posted by とろもこぷん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 19:36 | | edit posted by
うp乙です^^
・・・囲炉裏さんちゃんと休んでくださいw

(´・(エ)・`) クマー
可愛かったw
鳴き声はさすがにごつかったですけどねw
死んだふりはやっぱり効かないんですねー
どこから熊=死んだふり
っていうのが出てきたんでしょうかねw

調合面白そうですね(。・ω・。)
個人的に火薬をめちゃめちゃあげて
敵に使った場合が気になりますw
いろいろ試してほしいです^^

では~
2009/03/28 19:41 | | edit posted by やんま
うp乙です(^ω^)

熊めっちゃ可愛かったっすww
囲炉裏さんはリアル熊とプーさんどっちが好きですか?

あとワリオランドシェイク今度買うんですよーwww
一緒にやりますか((
2009/03/28 20:25 | | edit posted by 來夢
ロリレオ先生うぽつです^^

最初のクマはとってもあっけなかったですねww
さすがロリレオ先生!!

次回とラジオ楽しみにしてますね~♪
2009/03/28 20:28 | | edit posted by マジでだるい男
囲炉裏さん、死んだふりは移動にも使えますよ。ダッシュジャンプした瞬間に死んだふりすれば…是非試してみてください。
2009/03/28 20:39 | | edit posted by ぼんちあげ
うp乙です!
こんにちは囲炉裏さん
囲炉裏さんのおかげで看板に「いろり」って書いてあるだけで吹くようになりましたw

ところで囲炉裏さんは「シスコーン」って知っていますか?
あるシリアルの商品名らしいのですが、発見した時は普通に受けましたw
そのうち「ロリコーン」も出てくれないかと期待していますw
では、次回のうpも期待して待っていますね!
2009/03/28 20:41 | | edit posted by シス子
囲炉裏さんはじめまして!
いつも動画楽しみにしてます

今入院中なのでクマさんがみれない><
早く退院したいです!

囲炉裏さんも身体には気をつけてください!
2009/03/28 21:01 | | edit posted by かす夫
隠れ家で2コンでR1L1R2L2押しながら↓↓↑↑←→○○○
をやるんだ!www
2009/03/28 21:30 | | edit posted by 蛮ちゃん
お疲れ様です

其の拾参は熊回でしたねw
最初の熊を囲炉裏さんはあっさり倒してましたが・・
僕は熊に会えばいつもフルボッコでした。勿論倒したことなんかなくて、今回の動画をみて初めて熊も血祀り出来ることを知ったっていう・・(´・ω・`)

次回も楽しみにしてます
2009/03/28 21:37 | | edit posted by ri
ロリコンばんは!
うp早すぎwww 爆笑しました。最初のでもう笑った笑ったwww
K・E・T・U炎上腹抱えて笑いました!犬可愛いですよね。
ロリレオ先生!お仕事頑張って下さい!(笑)
2009/03/28 21:51 | | edit posted by ーパスター
うp、お疲れ様です!
なんだかサムネのクマから強そうな雰囲気が漂っていますね…!
他の皆さんのコメとかを見る限り、雰囲気だけでなくすごく強いようなので見ごたえがありそうで楽しみです^^
今からまったり見てきます!


ところで話は変わってしまうのですが、友人達と「粉薬を薬から飲むか、それとも水から飲むか」という話をこの前しました。
私は薬から飲む派なのですが、皆に「水からだろーw」と言われてしまいました。
囲炉裏さんは粉薬、薬から飲まれますか?水から飲まれますか?
やっぱり薬からの私は異端なんですかね…?
2009/03/28 21:56 | | edit posted by ごまどうふ
お疲れ様です。
仕事早いっすねw

ところで、コミュのほうにあげているマリオ3はもうやらないのですか?
2009/03/28 22:04 | | edit posted by アオ
昔からおもってたのですが囲炉裏さんって
何部だったんですか?
2009/03/28 22:06 | | edit posted by ジャイヤ
まさに熊の逆襲ですね。

裏庭と調合の結果を楽しみにします。
2009/03/28 22:11 | | edit posted by 海豹
はじめまして。
さつきともうします。
過去の動画から全部動画見ましたー

くまさん・・・

そういえば、囲炉裏さんは、
コミュでルパンのゲームあげてますよね

金曜ロードショー見ましたか?
ルパンVSコナン!

自分としては
次元パパがよかったです(^^)b
2009/03/28 22:19 | | edit posted by 五月
囲炉裏さんこんばんはー!
忍道戒 其の拾参見てきました~
クマさんかわいい(*´д`*)ハァハァ

裏技のコマンドありましたがあれってなにか活用法あるんですかね?wあるなら是非みてみたいですね~楽しみにしてま~すw
あと、裏庭どんな感じになったか期待してますw

では、更新がんばってください!ノシ
2009/03/28 23:16 | | edit posted by 猿人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 23:18 | | edit posted by
森のくまさんのBGMのおかげでほのぼの動画にwww

でも後半のくまさんは怖かったですね(´・(エ)・`)ダーダン!っていうBGM流れるたび、ビクッとしました~。
しかも死んだふりした囲炉裏さん食べてるしwww

沢城みゆきさんはキャラによって全然、雰囲気とか声が違うのが本当すごいなと思います!
2009/03/28 23:50 | | edit posted by テディベア
囲炉裏さん!
ロリこんばんわ♪

最後のロリレオとセーブしない時のゴウさんの「ん?」って所が面白くて、ついマイリスト登録しちゃいました~(´∀`)


次の動画も楽しみに待ってま~す

そういえば!
3月28日は、私の誕生日でした♪
囲炉裏さんは誕生日いつなんですか~?

2009/03/29 00:05 | | edit posted by 優♪
一条好きの囲炉裏さんへ
ニコ動でこれ検索するといいよ
[忍道]すもももももも〜地上最強の商人〜
でわでわー
2009/03/29 00:27 | | edit posted by レキ
うp乙です^^
プーさんかぁいいよプーさん♡

赤目のおじ様の御蓮が高いと
後々とっても“ふぁんたじぃ”な特殊任務が受けられますよ♡

あと、攻略とはまったく関係のない話ですが、
裏庭にモコモコ蛮族がやってきたとき
ゴウの小屋に侵入されると、アイテムが盗まれてしまうんですが、
盗まれた翌日、
蛮族から盗んだアイテムの名前と感想が書かれた手紙が届きます。
…意外と律儀な連中ですねw
2009/03/29 00:29 | | edit posted by ごっちん
うp乙です!
くまさんかわえええぇ!
ぜひ鮭で餌付けしてあげて下さい(笑)

いま、忍道 匠の方をやってるんですが、ふともmのきぬちゃんのモロパンが見れますよ(*´Д`)ハァハァ
ちなみにきぬちゃんは黒ぱん(ry
2009/03/29 00:31 | | edit posted by RK
ラジオ聞きました
最近は調合壷が喋るんですねぇ・・・
びっくりしました
2009/03/29 01:42 | | edit posted by ねじ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 03:54 | | edit posted by
うpお疲れ様です!

熊戦吹きましたwwwww
囲炉裏さんのBGMのチョイスには
いつも神がかった何かを感じます笑

最後の調合講座ですが、
理数系がガチで嫌いな私には拷問でしたorz
自分でやってみるとはまるんだと思いますけどね^^
2009/03/29 05:40 | | edit posted by 隅田川
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 07:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 07:41 | | edit posted by
うpおつです

熊に死んだふりは効果ないんですねw
普通にハミハミされた時はマジで笑いましたww
あと調合コーナーもおもしろかったですヨ
要するにガリレオの真似をしたかったんですね、わかります


囲炉裏さんは無印良品で売っている味を変えられるポテチを知ってますか?
ポテチには味がついてないんですけど、別売りの30円くらいの粉を買って好きな味にするというもので、
自分は塩昆布味のを食べたんですけどメッチャおいしかったです(・∀・)
母はわさびのやつもおいしいと言ってました カレー味もあるらしいですよw
2009/03/29 08:03 | | edit posted by UDON
うぽつです~。

くまのターンのときにBGM流したのには吹きました。
しかもあっさり倒せたしw

にしてもこのゲームはどうやったらエンディングが迎えられるんでしょうか?記憶が戻ったら終わりなんですかね?

では続きも楽しみに待ってますw
2009/03/29 10:25 | | edit posted by るん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 11:09 | | edit posted by
初めて書き込みします。THE緊張・・・。
初めまして囲炉裏さん^^

囲炉裏さんのゲーム実況みてて思う事がひとつ!
ゲーム中にプレイが上手くいかない時とか死んだ時って
なんであんなに和やかで冷静でいられるんでしょうか?
切れる事ってあります?

私の相方もよくゲームするんですが、そういう時
必ずと言ってよい程コントローラーを投げ飛ばし、
机は叩くし奇声あげますwwww
たまに私をつねってきたりもします。・゚・(ノД`)・゚・。

ひどい・・・ひどすぎる!いい迷惑だあああ!
囲炉裏さんを見習え!馬鹿!
2009/03/29 11:32 | | edit posted by かじこ
囲炉裏さん、こんにちわ(・∀・)


クマさん!可愛い(笑)
でも、躊躇なくゴウちゃんをハミハミしてるのには笑いました。
コマンドの裏技はクマ用かと思いましたが…新潟にはクマでますか?


そして、調合。
訳が分かりません(笑)囲炉裏さんと同じくらい記憶の欠片集めてるのに、まだ章が進みませんorz適当に入れて死んできます(`_´)ゞ


自分は忍びしてる時に、テレビに対して体がやたらと動きます。右に左に上から下からと、なんか隠れてる所が見えそうな気がして…やりませんか?
2009/03/29 11:45 | | edit posted by ウエスティン
うぽつです。

けつ炎上死に爆笑させてもらいました。それにしてもゴウが死んでも落ち着いているのは零効果ですか?

調合で作ったものをどう使うのかと要塞がめちゃめちゃになることを楽しみにしてます。
2009/03/29 12:26 | | edit posted by 筍(たけのこ)
ロリレオ乙です
うぽつです!
其ノ拾参見ましたああ!
続き楽しみしてますよ!!マリカとかも!

今更ですが零の月蝕見ましたー!!
涙腺大崩壊…。泣きゲーですねアレ…。
今度は零の刺青とかも見ようと思います!
囲炉裏さんってビビりなのにホラー好きなんですね(´д`;)

そういえば破壊神兄弟が四八(仮)のプレイ動画で、時々囲炉裏さんが話題にされる時ありますよ!
皆に愛されてますねー(^^
2009/03/29 12:47 | | edit posted by しゅら
おすすめ!
囲炉裏さんこんにちは!!
今度、編集の時にdoaの英雄という曲を使ってみてはいかがでしょうか

凄いかっこいい曲なので一度聴いてみてください
ニコニコで検索すると
ワンピースなどのMADにも使われているので是非検索してみてください!!!
ひょっとしたらナルトのMADもあるかもしれませんよ!
2009/03/29 13:19 | | edit posted by リョースケ
(´・(エ)・`)クマー

うぽつですw
熊さんも犬も可愛かったw
私の地元ではリアルで熊出るんで、冗談じゃないんですがねw

熊のために集団登下校とか
ランドセルに鈴つけるのが義務付けられてたりとか
通学路に熊よけのドラム缶(それを鳴らして熊を遠ざける)があったりとか
熊道っていう獣道があったりとかww
そういうのが当たり前の地元なんでねw
でも熊さん可愛いよ熊さん
2009/03/29 13:49 | | edit posted by 薔薇子
お疲れ様です!!
クマかわいかったーww
いつか山で遭遇しても死んだフリだけはしないようにします☆



囲炉裏さーんッ!!!あと2日で入社式ですよーー;;
イヤだぁあぁ
どうやったら緊張せずにいられるんですかね…w
ついでに入社式終わったらすぐ東京で研修が始まります…
囲炉裏さんの動画も見れないしw
男ばっかだしwww
イヤだよぉぉおwwwww


2009/03/29 14:04 | | edit posted by しーた
だいぶ前に囲炉裏さんが即興で歌っていた「雲の上のジャガ」がニコ動でいろいろアップされてましたね。
2009/03/29 15:07 | | edit posted by ちょめ助
どうも囲炉裏さんこんにちは!
いつも楽しく動画見させていただいてます!!
今日は面白い地名を見つけたのでコメントさせていただきます!

実は、名古屋に「吉良吉田」という名前の駅があるらしいんですww
すごいですよねw吉良吉影と一字違いでwww
あと「江吉良」という駅もあるそうですw
蒲郡線はなんてジョジョラーに優しいんだww
2009/03/29 15:24 | | edit posted by なずな
コメント2回目ですv-290
鮭についてですが、1匹700円しますんで使わないほうが良いと思います。熊を殺すと回収できませんので・・・
使うなら安い手裏剣が良いと思いますねv-291きのこなどよりミスをした時の損が少ないですし、回収したらそのままセットされて手間も省けます。敵の前の地面、壁、木に当てればOKです。変な角度で当てると跳ね返って自分側に来ますので注意です。

調合ではマイナスなら気絶、忘却、火薬がいいですね。一緒でも単体でも使えます。玉で使うのが一番です。R2、L2に×に何もセットしないで構えた状態からバックジャンプして投げるのがオススメ(手裏剣も)。注意は効果が強い物は範囲も広いので十分距離を取ってから投げることをオススメします。
忘却は相手が何もする気がない(することを忘れたような状態)になり、無抵抗で血祀りが出来ます。
裏庭では砲台に3マス前ぐらいに忘却パネルを置けば踏んだ敵が問答無用で鉄球に当たります。
プラスは何でも自分が好きなので良いですね。飲み物として瓶がいいと思いますよ。

それと、誰でも良いので気に入られてくださいv-291そうすると、裏庭用の兵士が送られてきますよ。熊と一緒にしていると戦うので面白いですよv-290熊は自分も襲ってきますので練習にもぴったりです。
では、頑張ってください。
2009/03/29 15:44 | | edit posted by アント

こんにちは(・∀・)ノ★
うぽつです(∵)


裏技なんですけど、

ジャンプ(Х)した瞬間に、十字キーの右を押すと

………
飛べますよ~!!!!(?)




是非お試しあれ\(^O^)/
2009/03/29 16:23 | | edit posted by はる
こんちわww
囲炉裏さん面白いですねww
囲炉裏さんをきっかけに実況やってみたいと思いますw
2009/03/29 16:48 | | edit posted by こっぺぱん
ご無沙汰してます
久しぶりです、囲炉裏サン!!
ブログにはあまり顔を出してませんが、零に引き続き戒の実況の方も楽しみに見ています。今回のクマ戦は面白かったww
BGMに思わず吹き、尻が焼けて死んだのには腹筋が崩壊しましたww
調合では寝てる人が多かったですが、自分はとても面白く見ることができました!今度ゲーム屋に行って買おうと思っています^^
最後の提供はすごかったですねww どれほど囲炉裏サンが皆さんに愛されているかがわかりました!!
これからもがんばってください!!
2009/03/29 18:01 | | edit posted by ゆげつ
調合について参考になりました><
それで命薬などを作れましたぁ~
↓参考資料にどうぞ。(調合などについて書いてます
http://www6.atwiki.jp/sinobido-imasime-matome/pages/28.html
自分の手でやっていきたいなら観ない方がいいかもしれません。

ところでBGMにめっちゃ吹きましたww
気が付けば夜中に観てて親に怒られましたww

さて・・・・勉強に戻りますw

※2回目のコメです。2回もすいません。
2009/03/29 18:21 | | edit posted by 囲炉裏は自分でロリコンと決めた
クマきたーw
言ってくれれば森クマあげたのに(歌付で)
2009/03/29 18:31 | | edit posted by まゆきんぐ
まゆき○ぐ氏の森の熊さん、もしよければ差し上げます^^
2009/03/29 18:31 | | edit posted by さけ子(はいぶりっど)ecoバッグには野菜生活
裏技??ww
囲炉裏さんこんばんは!
今日裏庭いじりしていて気づいたことがあるんで載せておきますね~

①まずどこでもいいから落とし穴をおきます。
②落とし穴を置いたら簡易読み込みをします。
するとなんと!!
面白いことが起こるんですよw
まぁそこらへんはお試しあれ

では、更新がんばってください。応援してます!
2009/03/29 19:18 | | edit posted by 猿人
うぽつ!
ロリレオ先生の調合教室分かりやすくて、ホントおもしろかっt・・・zzzzzzzz
2009/03/29 19:41 | | edit posted by もふ
今日は天気がよかったので少し早いですがお花見に行ってきました。
桜が満開とまではいかなかったですがとてもきれいでした。

囲炉裏さんはお花見行きましたか?
まだ新潟は早いかな?
2009/03/29 20:00 | | edit posted by るん
うp乙です!
さっき見てきましたが、プーちゃんが…!?
てかBGMで吹きました

そういえば以前、屋敷などで鎖があって入れないところが入れるようになったら~っていうのを言われてたとと思うんですが、私は暗殺任務の時に貞女ちゃんの砦でうっかりドア開けちゃって蛮族がワラワラ(笑)
見事に敵に見付って集団リンチにあったり、凶暴なプーちゃんに襲われたりしました;;
なので囲炉裏さんも絶対に見付ってはいけない任務とかの際はお気をつけて~

あと全然関係ないんですが、ロリコンな囲炉裏さん的には身長低めな童顔ってアリですか~?

では、長々と乱文失礼しました~
2009/03/29 20:01 | | edit posted by 耶雲
うぷつです!
初めてコメします

クマとの戦いなかなかよかったです
1匹目のクマはよかったんですが、2匹目が・・・wどんまいです!

話は変わりますが、今年から新社会人になります
囲炉裏さんは、初任給はどのように使ったんですか教えてください、やっぱり貯金とかですかね?

ながながとすみません、失礼しま~す
2009/03/29 21:59 | | edit posted by テトラ
更新お疲れ様でした。ノ
次回が楽しみで毎日ブログ見に来ちゃってます(´・ω・`)笑
熊さん可愛いですね☆

物語の捏造は程々に(´・ω・`)
2009/03/29 22:43 | | edit posted by @
どうも、忍道楽しく見ています
クマーと番犬は可愛いですよね
ちなみにクマーはそのうち店で買えるのでそのときは買ってやってくださいw
裏庭に置けますが敵味方かまわず襲うので注意
番犬は一条に気に入られると手紙とともに送られてきます
まあ私個人は猫派なんですが。ステファン可愛いよステファン

囲炉裏さんも大分任務をこなしてきたのでここらでまだしたこと無い任務についてアドバイスしとこうかなと思います
自分の主観による判断なので参考程度にどうぞ

まず全体的な難しさですが

偵察<全滅≒決闘<輸送<救出<強奪≒護衛<警護≒暗殺≦誘拐

個人的にはこんな感じじゃないかなぁと思っています(クリアしつつある程度の高得点を目指すならですが)
ただ輸送や強奪は特約(「見つかるな」や「誰も殺すな」など)次第で難易度がはね上がります
ただし特約は報酬こそ変わりますが評価にはさほど影響が出ません

警護は守るものが侍大将や大名だとある程度放っておいても生き残ってくれますが(赤目除く)
商人はほとんど戦えないのでかなり大変です
相手が忍者の場合かなりキツくなります
逆に蛮族だと後ろに回れば血祀りできるのでかなり楽です
ちなみに貞女の城は行けばわかりますが、罠が設置されておりうまくすればそこで勝手に敵が死にます
しかし貞女自身も死ぬ可能性があります。貞女暗殺任務で勝手に死なれたことが何度かありましたw

決闘は相手次第では血祀って終了、なんてことも可能です
そうでないキャラも忍具を駆使すれば楽に倒せます
特に楽なのが拡大状態で逃げつつまきびし→相手がひるんでいる隙に火薬玉などを投げるのコンボです

強奪は慣れないうちは最初から全滅させる勢いでいったほうがいいです
運んでる兵さえ倒せば荷物はずっと放置されるので、特攻してそいつだけ倒してあとは一旦逃げてから一人ずつ血祀りが一番お手軽です
また強力な気絶玉や忘却玉を大量に持って行き投げまくって奪うという手もありです


ちなみに任務ごとに難易度の目安がありますが
相手側に他の忍者や用心棒などがいる場合難易度が上がります
基本10以上ある場合どちらかが相手側にいると思っていいです
任務の説明で大名が言ってくれない場合もありますので注意が必要です
特に忍者は屋根に上にいたり常に動き回っていたりと厄介なのが多いです
2009/03/29 22:45 | | edit posted by うどん
うp乙
調合のBGMは笑いました。
というか囲炉裏さん微妙に似合ってたかもw
そうそう!今日IKEAっていう家具屋に行ったんですよ。(たぶん新潟にもあったはず)
そこで、ステファンって商品見つけましたw
商品じゃなくて製造元のような気もしますけどね^^;
IKEA楽しいので一度行ってみてください~
失礼します~ノシシ
2009/03/29 23:09 | | edit posted by ねりごま
こんばんはw
囲炉裏さんはDSもってないみたいですが、ナナシノゲエムを会社で実況プレイとかどうでしょうかw
なかなかいいと私はおもいますww
2009/03/30 01:02 | | edit posted by すもも
せんせー、バナナはおやつに入るんですかー?w

調合はなんだか授業を受けてる気分になりましたよw
学生時代は勉強が嫌いで(今もだけど)授業も嫌で嫌で仕方なかったけど
学生じゃなくなると授業を受けたくなる不思議。
ノートとるのが何故か好きでした。

多分実際に今学生になったら、「やっぱり嫌だ」って
なるんだろうけどww
2009/03/30 02:49 | | edit posted by 潤々
初めまして、ザヂと申します。

忍道ファンでしてニコニコの検索で囲炉裏さんの実況動画を発見してから、その華麗な暗w殺wwwぶりの虜となり毎回楽しんで見ております。

さて、調合が出来る様になったようなので僭越ながらオススメ調合をご紹介いたします。
火薬玉、忘却、気絶玉によるドSパワープレイも楽しいですが、あえて拡大薬を推したいと思います。

拡大は忍具の効果が上がる事も魅力なのですが、それ以上にビジュアル的にとても面白い事になりますので、実況動画向きの調合薬であります。

今後、調合壷が増えた時にでも是非お試しください。
ご使用の際には手裏剣、まきびし、寿司はもちろんの事、鮭なども投げてみるとそれだけで楽しい世界に逝けると思います。

ではでは、次回以降の動画も楽しみにしております。


P.S. 私は忍道の女性キャラは囲炉裏さんの実況動画でまだ未登場のようじょキャラしかカワイイと思ったことがないのですが、TOP絵のイラストは男女問わずどのキャラもカワイイですねー。
TOP絵更新も何気に楽しみの一つです。
2009/03/30 03:52 | | edit posted by Theぢ
うぽつですー!
最近ごたごたしてて動画見れてなかったんで
今からその伍からみてきまつ!

ところで、たった今賞味期限が20日前の納豆を
ご飯の上にかけて食しました。
……なんかじょりじょりしててあんまりおいしくなかったのですが。
囲炉裏さんは納豆食べられますか?
2009/03/30 11:15 | | edit posted by あまみづ
囲炉裏さんうp乙です。
調合すごい面白いですね。
自分も忍道戒が欲しくなりました。
最後のゴウの反応は面白かったですw
2009/03/30 11:42 | | edit posted by 太一
うp乙DEASH☆
囲炉裏さん突然ですが神業という
泥棒ゲームあったんですよ。
やってみたんですけど、とてもむずかしかったです;
今度、きかいあったらやってみてください。
2009/03/30 13:00 | | edit posted by 荼毘丸(だびまる)
小西さん。
声優さんの話をされてましたが、ザジや長さんでお馴染みの小西さんは
ジャガーのハマーさんなんかもやられてます。
ジャガーのドラマCDでハマーが歌ってた素敵なラップとかもありますので
次回ザジ登場時のBGMなどにいかがですか?w
スパーク!!とか言ってますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5833

犬小屋の犬って近づくと隠れちゃいますが、一定距離保ってると
ずーっとこっち見てて可愛いですよね。
2009/03/30 13:08 | | edit posted by トロ軍艦
次回から熊に遭遇したら、
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を流してくださいw
2009/03/30 14:14 | | edit posted by Pio
sonyタイマー?
僕のプレステ2はもう3台目です。
dvdをほとんど読み込まなくなった2台と電源の接続がおかしくなってきた薄型。囲炉裏さんのはプレステの調子はどうですか?sonyタイマーなんてないですよね?
2009/03/30 15:12 | | edit posted by パプリカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 17:06 | | edit posted by
其の拾参うpおつかれさまです!!


ゲームと関係ない話で恐縮ですが、

囲炉裏さん「ロリ誘拐」って歌知ってますか?

ボカロ曲の「炉心融解」の替え歌です。


囲炉裏さん、歌うべきじゃないですか?ニヤニヤw

これがその「ロリ誘拐」です^w^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5983435
2009/03/30 20:23 | | edit posted by 藤色桜
うpお疲れです。
友達が囲炉裏さんの動画を見て忍道戒を買う!といっていました。俺も欲しいが金がねぇ…

そういえば、囲炉裏さんは水曜どうでしょうをしってますか?
前にマレーシアのジャングルの宿泊小屋の名前がブンブン・ブラウって名前で、一人、テレビの前でブッブンブン!?とか言ってました。
ブンブンさんは何処にでも出てきますね…
2009/03/30 20:49 | | edit posted by 火燵
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 21:56 | | edit posted by
うぽつです(^O^)/

ぬああああ!だめだ!
トップ画の海月さんのイラスト可愛すぎる!

くまー!ステファンー!ごうー!

あんな素敵なイラストを描いてもらえる囲炉裏さんって…

くそ、このロリコン…愛されてやがる…!
2009/03/31 01:13 | | edit posted by 奈美
忍道ムズいーーーーーwww
要塞の作り方がわかりませーん!!!!
囲炉裏先生要塞の作り方講座もぜひ開いてください!

蛮族が頻繁に家に侵入してアイテムが・・・
今じゃ、蛮族とお・と・も・だ・ちwwwww



2009/03/31 02:06 | | edit posted by NAOKO@
忍道 戒 に惚れた!
囲炉裏さんの動画見て忍道戒買ってしまいましたwww
最近知ったのですが牛車破壊任務やっていい成績を出すと「破壊神のごとき働き!」って言われますよwww
2009/03/31 16:33 | | edit posted by Hokkai-K
チビ助が2009年4月1日午前0時0分をお知らせします
ピ…ピ…ピ…ポーン


今年度もよろしくお願い申し上げます^^
2009/03/31 23:59 | | edit posted by チビ助
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01 00:04 | | edit posted by
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回は(´・(ェ)・`)クマーな内容でしたね。
私の家には(´・(ェ)・`)クマーのような猫が
いるのですが、囲炉裏さんは猫派ですか?
それとも犬派?それとも生き物は苦手?
そして飼ってみたい生き物はいますか?

これからも応援してます。
2009/04/01 18:19 | | edit posted by おれい
うp乙です(・∀・)

調合するのって楽しいけど、どれだけ調合すればどれだけ強くなるのかが未だに良く分からないのです(´・ェ・`)アボーン

てかこの間友達に『(銀魂の)桂か土方どっちを好きでいよう』と本気で相談されましたw
囲炉裏さんゎどっちのが好きですか?
2009/04/02 17:30 | | edit posted by 廉真
うpお疲れです。
今回は動物いっぱいでてきましたね。
犬小屋の中の犬がかわえかった・・・。
ゴウ君、熊退治お疲れ様でした。

BGM森の熊さんワロタw
2009/04/02 19:43 | | edit posted by 夜桜
クマさんかわいかったww
馬力のゴウはクマさんも持てるんでしょうかね??

最近コミュ動画うpしてないですね。
そこで、今、バイオハザード5と同じくらい大人気の「無双OROCHI Z」やってみてください!!

あれやってると、歴史に強くなれますよ。

いつかのテストで、
「○○の乱を起こしたのは誰」
という問題で、
「俺」
って書いた囲炉裏さんにオススメです。

世界観の違いは多少ありますが…

では、次も楽しみにしてます★
2009/04/06 01:33 | | edit posted by うっちょん
comment posting














 

 
