
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忍道戒 其ノ八,九

其ノ八

順調に進んでいたのに最後の最後でやってしまったOrz
大金がぁあああw


其ノ九

この回は大事件が起きました…。


絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
19:08 | 忍道戒
comment(245)     -
comments
今から見てきますー^^
2009/03/18 19:13 | | edit posted by みけ
うpお疲れ様です♪
今麻雀見てこようとしたらアップされててビックリ(笑)
どっちから見ようか迷いますー。

そう言えばバームクウヘンのラスクって食べたことありますか?
ラスク自体苦手なほうなので私は無いんですが、ちょっと気になりましたw

追記なのですが、たった今(0時)の時報に出てくるランキングで忍道パート八が3位でしたよー。
囲炉裏さんがうpした日の時報が楽しみになっちゃいましたw
2009/03/18 19:15 | | edit posted by みりぃ
こんばんは!
其ノ八がうpされている!!
今から見てきますねw

あ、囲炉裏さんの影響で忍道買いました!
(シスコンの兄に買ってもらいました)
囲炉裏さんみたいに上手くできませんが、
楽しんでやってます~ww
2009/03/18 19:17 | | edit posted by 烏兎
1桁ktkr!
忍道は更新早くて良いですね~
ニーソ娘が登場しないのが残念ですがorz

ルパンの更新も頑張ってくらさい!
2009/03/18 19:19 | | edit posted by ガーリック
一桁かな?
囲炉裏さんに影響され忍道買ってしまました
でもまだまだ上手くいかない
今日も6回連続井戸に落ちましたwww
2009/03/18 19:21 | | edit posted by クッキー
前回の活躍には驚かされました。
知ってますよ。お父様のお力を借りたんでしょ(笑)
2009/03/18 19:22 | | edit posted by チコ
コメント一桁だ(*^ω^*)
忍道は個人的には囲炉裏さんが
実況されてきたゲームで
1番好きです~。
というのも零はどうしても怖くて
見れなかったんですけどね(;_;)

これからもがんばってください~
2009/03/18 19:27 | | edit posted by まみ炉裏
まさかの一桁っ!
うpおつかれさんでーすっ(´∀`*)
2009/03/18 19:28 | | edit posted by ももんが
うp乙でーす!
↑のクッキーさんと同じく俺も囲炉裏さんの影響で忍道戒買っちゃいました!
プレイ動画もいいですが、自分でやると倍楽しく感じますww

そういえば、キリンさんのSIRENが終わってしまいましたが囲炉裏さんはもうみましたか?
でわ、早速見てきますww
2009/03/18 19:28 | | edit posted by イチ
就職の面接の帰りです。。へこんでましたが帰宅後の楽しみ見つけました~!
今回も笑わせて頂きます!
2009/03/18 19:29 | | edit posted by カンナ
今から見ますぜい^^

wktkが止まらないw
2009/03/18 19:32 | | edit posted by 緑レンジャイ
いろり(*´・∀・)σ))*´ω`)すき
2009/03/18 19:32 | | edit posted by く
(・Å・)急げ急げ★

ヌッツオ!
2009/03/18 19:34 | | edit posted by 美紗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 19:37 | | edit posted by
うぽつです!
うpはやくて嬉しいなー。
囲炉裏さんが楽しんでやってるのが伝わってきて、こっちも和みます♪
わたしも忍道ほしいなー。
2009/03/18 19:38 | | edit posted by ちーかま
うぽつ~!!!
今から見てきます!!
囲炉裏君…先生に怒られた?
「上手く忍びやがって…www」
2009/03/18 19:42 | | edit posted by 瀬
はじめまして!
初めてコメントさせてもらいます><
いつも動画楽しみに見させてもらってます!
今日もいつうpされるか2分ごとに更新押して初の2桁ゲットしましたww
これからも楽しみにしてるので頑張ってください!

囲炉裏さんの動画みてマリオカート買いましたww
国内対戦で囲炉裏さんがいないかなーとちょっと探しながら
毎日プレイしてます^^

今はフレンド募集されてないとどこかで聞いたので
とても残念です;

いつか対戦しましょうw

では、次も楽しみにしてます!!
2009/03/18 19:47 | | edit posted by かや
連日UPが続くってことは相当このゲームはまってるみたいですね♪
毎日やってるんですか??
囲炉裏さんが薦めてくれたら私も買おうかな♪
2009/03/18 19:48 | | edit posted by みんぽー
\(^0^)/
くっそー!
一桁狙ってたのにorz

忍道戒ほしいな!
次も楽しみにしてます^^/
2009/03/18 19:49 | | edit posted by 我が輩
なかなかの上達ぶりに驚いていますwww

ステルスゲーム得意になりましたか??

2009/03/18 19:50 | | edit posted by misaki
奥義が奥義じゃない件についてwww
2009/03/18 19:52 | | edit posted by なぎさ
いつもおつかれさまです!!
そういえば、北海道の空港で【ちとせ】空港って
あるらしいですよーーー

                                                                                   行くんだろ?wwww
2009/03/18 19:53 | | edit posted by 小野ス。
囲炉裏さん!こんばんわ!頑張ってますね。
私も見ていますよ~。
毎回楽しみにしてますから、頑張って下さい!
・・・私、今年から受験生ですから勉強した方が良いんですけどね(笑
2009/03/18 19:54 | | edit posted by マメ
うp乙です!
さっそく見てきます=3

囲炉裏さんコメレスで読んでくれてありがとうございます(´∀`)
囲炉裏さんは体が細身で趣味が服のショッピングってことは‥
囲炉裏さんはイケメンですね?
太ってる人とかカッコ悪い人って服に興味ありませんもんね。・゜・(ノД`)。゜

声も顔もかっこいいなんて‥うらやましい(*´艸`)
囲炉裏さんが好きな服ってどんな服ですか??
オレも服好きなんです!
良かったら教えて下さい(´∀`)
2009/03/18 19:55 | | edit posted by 雅了
一日二回更新!
すごいですね!!

さぁて、
見てきますかぁ!
2009/03/18 19:55 | | edit posted by 藍色(あいろ)
命薬・力薬の件笑わせてもらいました(笑)
やらかしてしまうだろうなーと思いつつ、お茶目な囲炉裏さんも見たかったので敢えて、言いませんでしたw

木・水・火・水・金の命薬&力薬はそれぞれ一人一個までの服用になります。
※もう少し話が進めば使用可能キャラが増えるので、そのキャラもそれぞれ一個飲めます。

命薬はHPが20増えます(最大値200)
力薬は力が20増えます(最大値200)

売りにでるのは土と木だけなので、水と火は自分で作り出さないと飲めません。
※調合で作れます。

木の命薬
甘味1、辛味2、酸味3、苦味4っていう感じで数時を1234並べると壺の成分が変化し木の命薬が抽出できます。

木の力薬
逆に数字を4321と並べると木の力薬に。

火の命薬
甘味を100にすると火の命薬ができます。

火の力薬
苦味を100にすると火の力薬ができます。

金の命薬
辛味を100にすると金の命薬ができます。

金の力薬
旨味を100にすると金の力薬ができます。

水の命薬
10、20、30、40と数字を並べるとできます。

水の力薬
甘味、辛味、酸味、苦味、旨味の内どれかを500にするとできます。

※力・命薬を抽出すると壺の中身は初期化されます。
2009/03/18 19:55 | | edit posted by 伊右衛門茶
うぽつです!TALLYHO!!

更新が零にくらべてはやいですねw

ところでフラジールのクロウについて語ってください

2009/03/18 19:56 | | edit posted by なんでブラつけてんの?
Part8見てきました~!・・・って、日記にコメントさせていただくのは始めてですww
初めまして!メグといいます!
囲炉裏さんの実況プレイは、サイレントヒル2の頃の動画から拝見させていただいてました(・∀・)ノ
もちろんこれからも応援してゆきますので、お仕事も、動画うpも頑張ってください!!

P,S 最近実況中に「ふぅ~」と言うのは口癖になった感じですか?www
面白いですww
2009/03/18 19:58 | | edit posted by メグ
うpおつです!

最近マリカーにはまってるんですけど、これ以上VRがなかなか上がりません↓↓↓
今7000ちょいです
囲炉裏さんは8000行くのにどれくらいかかりましたか?
2009/03/18 19:58 | | edit posted by マーガレットクラブ
囲炉裏さん乙です!
動画見て私もやりたくなってきました。今度買ってきます。
私は結構人に感化されやすいんですが囲炉裏さんはどうですか?
2009/03/18 19:59 | | edit posted by 彩那
麻雀すごく楽しそうなんで、自分も今覚えてます。お父さんが教えてくれてます。
お父さんと言えば、以前、近所の家にこそ泥に入って、その監視カメラに映ってた犯人が
お父さんにそっくりだったらしく、警察が仕事場まで来たらしいです。
実際に見てみたら、確かにそっくりで「俺じゃん」と思ったらしい

また別の日は、結婚式帰りにでかい引き出物の紙袋持ってエスカレーター登ってたら、同じペースで警察が階段をかけ登って追いかけてきたらしです。
どうも、不審物を持った怪しいオヤジだと思われたようです。
顔は普通なんですけどね、似た犯人が多いみたいです。

囲炉裏さんは、冤罪で疑われたこととかありますか?
「俺はやってねぇ!」みたいなこと。


2009/03/18 20:00 | | edit posted by アコ
お久しぶりです( ^ω^)

其ノ八見てきました!
上達しすぎわろたwww

雷怖いですよねorz
でもびびってる囲炉裏さんに不覚にも萌え(ry

2009/03/18 20:04 | | edit posted by mellow
うpありがとうございます!!
見てきました~!!
ああ…お金…もったいない(・Д・)

雷もひどかったみたいで゜Д゜)
雷は本当にコワイですよね。
私の家に2,3度落ちました…
初めて落雷した時はテレビもエアコンもゲーム機もほとんどが
ダメになって、テレビの後ろにあったカーテンもコゲて、
それはもう大変でしたД`)=3
それ以降、雷が鳴り始めると警戒態勢…
家中真っ暗にしてます。
それでも落ちるので、避雷針を設置してます!!

次のうpも楽しみにしてます☆ノ"
2009/03/18 20:07 | | edit posted by 恵理
金はもったいなかったですねww
ってか一条のをやってあげてくださーいw
僕はあの依頼した理由を見て一条が好きになったんでちょっとハラハラしちゃいますね

九もうp楽しみにしてまーす
一条のもやってあげてくださいねー
2009/03/18 20:09 | | edit posted by ブローノ父
うぽつです(´ω`)

其ノ九気になります!!!
てか囲炉裏さん
とっても上手くなりましたね~!
2009/03/18 20:09 | | edit posted by テニス愛愛愛
うp乙です!
急に忍者っぽくなりましたねww
見てきますw
2009/03/18 20:10 | | edit posted by せんくう
上達の早さにびっくりです
囲炉裏さんらしからぬサクサク動画

コレはコレで面白い!!
2009/03/18 20:13 | | edit posted by スッチィ
注視のすごさが良く分かる動画ですねw
サクサク進んでるのに声はビクビクなギャップがw
2009/03/18 20:16 | | edit posted by konzro
うp乙です!!
今から見てきます♪


そういえば、福岡に『ちとせや』って言ううなぎ屋がありますよ☆
2009/03/18 20:19 | | edit posted by 梨花
うp乙ですっ。

お金がぁぁぁぁぁww

そしてHP見に来る度にTOP絵が
変わってる気がするw
海月さんのセンスには脱帽です(*´ー`)

ぜひ囲炉裏さんの描いたゴウさん&ステファン
も見たいです(*´艸`)
2009/03/18 20:26 | | edit posted by 奏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 20:29 | | edit posted by
はじめまして!!しいたけと申します!

実況動画楽しく見させていただいてます^^
これからもお仕事&うp頑張ってください!
影ながら応援していますw

雷、意外と平気な私ですが、高3の時に学校に落ちた記憶が^^;
「バーンッ!!」ってものすごい音でした。。。
夏休みの講習中だったのですが
エアコン止まって暑いし、教室暗くなって微妙に黒板見えないし
もうさんざんでした★
2009/03/18 20:29 | | edit posted by しいたけ
囲炉裏さんステルスゲーム苦手だと言っていたけどもうめちゃくちゃ上手いですね
ゲーム慣れがはやいなんて羨ましいですww
2009/03/18 20:30 | | edit posted by マリオ
きたー!!速攻で見てきます!

忍道欲しくて買いに行ったら一個もなかったんですが!?
囲炉裏さんの実況の所為ですかね…
…ゲーム屋にとっては嬉しいかもしれないですけどね!
2009/03/18 20:30 | | edit posted by 米丸
其ノ八見てきました~www
うp乙です^^

あれだけ信ちゃんLOVEって言ってたのに
攻撃力アップのアイテムを一条にだけ上げなかったのには吹きましたwwwwwwww

それと囲炉裏組の麻雀見て俺も麻雀始めました^^
「ヤク?なにそれ?おいしいの?」って感じですがwwwwww
2009/03/18 20:31 | | edit posted by 白身魚
囲炉裏さんうp乙です。
囲炉裏さんやっちまったなあ!
何をやっちまったか見てきます。
2009/03/18 20:42 | | edit posted by 太一
何をやったのか・・・気になるw
早速見てきます。
2009/03/18 20:48 | | edit posted by 銀のエンゼル
囲炉裏さんの影響で忍道戒ぽちってしまいました。
在庫が足りないのか全然商品確認メールが来ないのでコンビニ払いできないのですがどういうことですかwww
2009/03/18 20:55 | | edit posted by もち
ろりこんばんはw
勉強中でしたがそんなのやめて速攻で見に行きます


ところで・・・まだ入学してないのに先輩に部活に誘われたのですが・・・(笑)

友達できるか心配です

囲炉裏さんは高校時代どうやって友達を作りましたか?

やっぱり自然にできるものですかね?
2009/03/18 21:02 | | edit posted by ゆっくり高校生
こんばんは うp乙です

パート8見ました
たしかに雷は恐いですよね…
ゴロゴロという、音でびっくりする^^;
雨はなんとなく好きです
雨の音で気分が盛り上がるしw

今回も順調でしたね、この調子で頑張ってください
2009/03/18 21:06 | | edit posted by ギョウザ
こんばんは!うp乙です!

囲炉裏さんは忍者と侍どっちが好きですか?
2009/03/18 21:07 | | edit posted by のあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 21:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 21:18 | | edit posted by
うpお疲れ様です

さてさて・・・・
最近、姉がニーソはきはじめました。
いいでしょう?

なんだ?見たいのかwwww


では、忍道見てきまーす!ノシ
2009/03/18 21:23 | | edit posted by 灰子(グレコ)

右上のあべちゃんに吹いてしまった。
囲炉裏さん、絵のチョイスがうまいです。

( ゜д゜)ハァ?

忍道見てきます!

2009/03/18 21:30 | | edit posted by とか
うp乙です!
ちょっと囲炉裏さん今回うpのスピード早くないですか?
嬉しいですけど追いつけない…!
囲炉裏さんの実況は好きですし、忍道のゲーム自体見ていて楽しいので休み返上で頑張って見ます…!!

話は変わるのですが以前に月蝕のpart42でコメした(覚えていらっしゃるでしょうか…)友人の家でまた紅い蝶playしてきました!
そしてちゃっかりラスボス倒してしまいましたw
その流れで刺青の聲もやって、三ノ刻まで進めてきました。
瑠璃…じゃない、マオ可愛いですねw写真撮りまくってたら友人に怒られましたw

それでは、忍道 其ノ八、見てきます!
長々と失礼いたしました。
2009/03/18 21:36 | | edit posted by ごまどうふ
うp御憑かれ様です。
信輝の気持ちを赤目に送ったらどうなるのかな・・・

ところで、囲炉裏さんは社会人ですよね?一度まったり敬語実況プレイをしていただけないでしょうか?コレ結構面白いと思うんですよ。すごく漢字が得意な(笑)囲炉裏さんが敬語を使うとどうなるのか・・・とね。できればでいいです。
2009/03/18 21:38 | | edit posted by いんてるはいってる?
こんばんは~
うp乙です!!
早速見てきましたが、今回も囲炉裏さん絶好調でしたね(笑)
蛮族って普通の奴は自分も「超弱ぇぇw」とか余裕ぶっこいて倒せるんですけど蛮族兄で何度も死にましたorz
囲炉裏さんも蛮族兄には気をつけてください

あと、知ってたら御免なさい。
峠とか森には素材がいっぱい落ちてるんで時間があれば任務中にでも探索してみてください^^
早く調合出来るようになったら良いですね~
囲炉裏さんの調合する薬に期待ですv

では、乱文失礼しました~
2009/03/18 21:42 | | edit posted by 耶雲
ブログTOPのイラスト可愛い~^^
乙です!
最近うpのスピード早くて嬉しいです^^

雷の音すごかったですね。
前も動画内で雷鳴ってる時ありませんでしたっけ?
私は雷より地震のほうが怖いですね~´`
2009/03/18 21:47 | | edit posted by neco玉
テスト死にました…
囲炉裏さんはテスト前どうやって勉強してましたか?
月触で、はさみうちの原理を知っているっぽかったので理系のはず!
化学教えて~(´;ω;)
忍道戒見てきます~

あ、私は秋田県に住んでますけどなにか?
2009/03/18 21:53 | | edit posted by 火燵
炬燵さ・・・いや、囲炉裏さん 今日もお疲れ様です

うほっ 囲炉裏さんってイケメンなんですか?



や ら な い か?( ^ω^)

2009/03/18 22:02 | | edit posted by 犬飼
土の力薬使えないw
m9(^Д^)プギャー

そいえば今日、カラオケで天体戦士サンレッドの溝ノ口太陽族を歌ってしまったw ♪ファイアバ~ド~~~ フォォーーム!
2009/03/18 22:05 | | edit posted by サル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 22:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 22:08 | | edit posted by
どうでもいい話で恐縮ですが。。。
仕事帰りの前にちょろっと見たらトップ絵女の人だったのに、
家かえってみたら男になっててワロタw
ではにんどうかい見るかw
2009/03/18 22:10 | | edit posted by loda
うpおつです!
私もステルスゲームやってみたくなりますね。
(現在は零~刺青の聲~をプレイしています。)
私だと多分2秒で見つかるかとおもいますが・・・w

これからもがんばってください!

あ、あと
ブログを新しくしたのでよろしければリンクの再登録お願いします!
http://blogs.yahoo.co.jp/kokodorachambers
2009/03/18 22:11 | | edit posted by ここどら
初コメさせていただきます。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
ところで、囲炉裏さんはwiiのwi-fiはアダプタとコネクタどっちでつないでますか?
2009/03/18 22:28 | | edit posted by banji
わんばんこ
初めまして、もげまると言います
うpお疲れさまですー
数日前から実況に釣られて久しぶりに
忍道引っ張り出して遊んでますw
やっぱこのゲーム楽しいですなぁw


そういえば、ちょっとしたテクニックなんですが
鉤縄は通常移動・ダッシュ・ジャンプ中でも使えますよー
狙い付けなくても鉤縄を使うだけで投げるのでおススメです
もし奈落(井戸含む)に落ち掛けてもこの方法で助かる事がありますし
(特定の場所に狙いを付ける場合はちゃんと狙う方がいいですが)
実用度も高いのでやってみておくんなまし(`・ω・´)キリッ
その前に新しい鉤縄買った方がいいかも…w

次の実況も楽しみにしてますー(・ω・)ノシ
2009/03/18 22:33 | | edit posted by もげまる
雷の鳴る夜中プレイと連日のうpお疲れ様です。

しかし、最初のころと比べるとものすごい上達してますね。特に其ノ六あたりから中の人変わったんじゃn・・・・ゲフン、ゲフン
もう対蛮族任務はドンと来いって感じですね。
最後になりましたが、阿部ちゃんにもちゃんとかまってあげてください。
2009/03/18 22:33 | | edit posted by 霧明
お疲れ様です!!
なんかホントに上手くなってますよねww
忍びねぇ!!!w

この時期に雷とかwすごいですねw
PCに落ちたら大変ですよー!!
実家の冷蔵庫は落雷でダメになりましたww


ちょっと宣伝なのですが・・・w
ひっそり囲炉裏さんの応援歌、歌ってみました!!⇒sm6461060
よろしければ聞いてみて下さい!
可愛くなんてなれやしなかった☆wwwwww

ご迷惑でしたら投コメを消し去りますので言って下さい!!


2009/03/18 22:39 | | edit posted by しーた
囲炉裏さんまじで忍者じゃないですか!!!!

ここまでうまくなるとは!!!ロリコンパワー恐るべしwwwww

でも、まだ寿司爆弾成功してないですよね?ww

是非ね、そちらも成功させてくださいねー!

ではでは、次のうp待ってますねー
2009/03/18 22:40 | | edit posted by NAOKO@
part9は大事件!?
wktkですね
自分も忍道買おうと思ってます
2009/03/18 23:01 | | edit posted by マロン
お疲れ様です!
土の力薬とても残念でしたね。
私もあれ説明読まずに二個買ってしまい同じく後悔しました(・・;)
そして蛮族退治の鮮やかさは見事でした!
2009/03/18 23:08 | | edit posted by ちろるチョコ
コメレスありがとうございます。其ノ八拝見させて頂きましたー^^

飲酒任務でもしっかり忍べてましたねw
今回いつもに比べノリノリなのはやっぱりお酒が入ってるからですね?ww

それにしても雷すごかったですねー。こっちもビビりましたよ、囲炉裏さんの声でwwww
私の住んでいる辺りは滅多に停電などは無いのですが、囲炉裏さんはどうですか?
2009/03/18 23:27 | | edit posted by R+
うpお疲れ様です


忍道はアップ間隔短いですね。ホラーじゃないからかな?w
まぁ、自分としては1日おきにうpしてほしいくらいですから全然構わないですけどw
それはさておき、回を追うごとに成長する囲炉裏さん…適応力がマジパネェっすw
パワーアップ効果のアイテムは1度きりか…モンハンの力の護符みたいなものか
2009/03/18 23:27 | | edit posted by ななし。@クラナドはじんせい
うpお疲れ様です&リンク追加ありがとうございます!

動画を見てると忍道また買いたくなりますな・・・w
冷静に人を斬る時の囲炉裏さんがかっこよく見えました(´◉◞౪◟◉)
2009/03/18 23:31 | | edit posted by 猫丸
うpお疲れ様です!

もう、上忍レベルですね!!
次回は大事件が起きたとか……
気になりますね

初任務失敗とか?

これからも頑張ってください

あ、雷ちゃんと聞こえましたよぉ
家の中にいる時は大丈夫ですけど
外にいる時に鳴っていると怖いですね!
2009/03/18 23:32 | | edit posted by ポトカル
動画中で囲炉裏が口ずさんでるBGMは3分クッキングじゃなくてきょうの料理ってNHKの番組のBGMなんだぜw
2009/03/18 23:41 | | edit posted by きまり
動画楽しく見させて頂きました。
力薬は最初はやってしまいますよね、でも二つは買いすぎですw

さて、救出と誘拐という任務の種類がありまして
いずれも難易度は高めの部類に入るのですが、その任務対象に姫様が出てくる事があります
少しトボケておりまして中々良いキャラですので、
見かけたら一度挑戦してみるのも良いやも?

恐らく、忍道戒の中で最年少のキャラでもありますしね。かわいいですよ~
や、深い意味はありませんよ?w

次回も楽しみに待っておりますね。
2009/03/18 23:45 | | edit posted by 末摘花
 なんという忍びっぷりww 最後のヘマは残念でしたね。^^;

 囲炉裏さんは雷が苦手のようですが、昔中国では雷は竜の鳴き声と言われ、竜=王の証なので非常に崇拝するものだったみたいです。ちなみに三国志ではこれを利用して曹操の前で劉備が雷におびえるふりをして曹操を油断させるシーンがあります。(横山三国志参照)竜の鳴き声である雷の音にびびる=王の資格なし、と思われたようです。ちなみに私は雷は大好きです。あの光、あの音、まさに自然のパワーを感じるじゃありませんか!w
2009/03/18 23:48 | | edit posted by アルマジーロ
 あ、ひとつ忘れてました。ちなみに雷に撃たれる確率はジャンボ宝くじの一等に当たるより数十倍低い確率のようです。つまりもし雷に撃たれたらそれはある意味ジャンボ宝くじ一等が当たるより運がいいということです。囲炉裏さんもためしに雷の中、避雷針片手に挑戦されてみてはどうです?(=ω=)
2009/03/18 23:51 | | edit posted by アルマジーロ
うpおつかれさまです。

ようやく、パソコン禁止が解除されました。これで思う存分囲炉裏さんの動画が見れます^^v
でも、おかげでまだ零も見終わってません。すぐに追いつこうと思いまーす。
2009/03/18 23:51 | | edit posted by
いつも楽しませてもらってます!
最近零を見終わってマリオカート見てますw
自分用のPC買うために
バイトを一生懸命やって
後少しなのですが
毎日囲炉裏さんのおかげで
ニコニコして頑張れてます!
毎回毎回ほんとにお疲れ様です!
2009/03/19 00:03 | | edit posted by くりむ・ω・)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 00:12 | | edit posted by
ィ㌔㍉さんへ
初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。忍道、ツボです。
昔、天誅で挫折したことがありますが、このゲームは挑戦したくなりました。

海月さんのトップ絵、差し替える前のバックナンバーも見たいのですが…。
2009/03/19 00:44 | | edit posted by てまり
うp乙です!!
見てきます^^
2009/03/19 00:53 | | edit posted by ハーキャット
最近動画UP早いですねーー!
私は追いつけてませんwww
じわじわ見ていこうかと思いますw

それにしてもTOP絵どれも可愛いですな
2009/03/19 01:15 | | edit posted by そらまめ
うpお疲れ様です!
毎回楽しみにしています。
自分も忍道やったことあるので、情報を提供します!
既知でしたらすみません・・

まず、投げられるアイテムには「気絶しやすさ」というパラメータがあり、この値が高いほど、少ないアイテムヒットで敵を気絶させることができます。
この「気絶しやすさ」が高いアイテムとして、蛮族の斧があります。敵を気絶させることが大切な場面もあると思うので、覚えておいて損はないはずです。

あと、犬小屋は遠距離から手裏剣をうまく当てると、ひっくり返すことができます。ローリスクで犬を封じれるので、お試しください。
2009/03/19 01:17 | | edit posted by ゆぅ
見てきました! 
今回囲炉裏さんかっこよかったですよ 
囲炉裏さんは慣れるのがすごい早いですね 
最初はあんなにグダグダだったのに 
てかなぜか鳥バードが好きになりました 
囲炉裏さん雷にびびってましたけど俺も小学生くらいの時はかなりびびってました 
今は雷が鳴ると逆にテンションが上がっちゃいます 
もしかしたら囲炉裏さんも経験あるかもしれないですがだいぶ前に夜中めちゃくちゃ雷が鳴ってたことがあって夏だったので窓を開けて寝てたんですがその時に家からすぐそこの道路に雷が落ちて普通雷が鳴ったら光ってから少し時間がたってから音が鳴りますがすぐ近くに落ちたので光った瞬間にバチィ!と凄い音が鳴ってからゴロゴロ音が鳴ったことがあります
囲炉裏さんはこんな経験ありますか? 
ちなみに俺が一番怖い自然現象は竜巻です 
竜巻の動画とか見たらわかりますが真っ黒で巨大なやつは超怖くないですか? 
あんなのに巻き込まれたら絶対死にますよね 
次回も楽しみにしてます!
2009/03/19 01:20 | | edit posted by ヤサイジン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 01:27 | | edit posted by
未だに其の七も見てないです‥

見たいんですが、囲炉裏さんの忍道プレイ見てると天誅やりたくなるんですよね(笑)
なので自分の天誅に夢中になっちゃって;;

其の九の大事件、めっさ気になります!
2009/03/19 01:32 | | edit posted by 翠

囲炉裏さん!
くりゅうさんのマリカー募集、
ご当選おめでとうございます!

空気さんと一緒に当選しててくそワロタwww

Miiネームが「ちとせ」とは…さすがですね…

くりゅうさんを赤甲羅で虐めて
あのちょっと訛ってるロリボイスで
「あっ!」とか言わせて携帯に録音して
着信音にするつもりですね分かります。

…このロリコンが!
2009/03/19 01:37 | | edit posted by 奈美
いつも動画楽しく拝見させて頂いております
とおりすがりの忍でございます。

囲炉裏さんに、是非もう1ランク上の立ち回りを期待して少しばかりアドバイスを。

鉤縄を使う際に、引っ掛ける場所狙って使っていますが
忍道では、チョン押しで前方のつかまれる場所に自動に引っ掛ける機能が搭載されております。

ジャンプ中でも可能なため
最初に立っている位置では届かない場所でも
前方にジャンプすれば届いたりします。

イメージ的には、スパイダーマンの様に
ビュンビュン引っ掛けながら飛び回れます。

成功するとかなり気持ちよいので、是非試してみてください。

それではニンニン。
2009/03/19 01:38 | | edit posted by 拡大鮭
忍道ほんとに上手にプレイしてますね^^
ほんとに囲炉裏さんですか???


そういえばこのゲームに
囲炉裏
出てきませんね(笑)
2009/03/19 01:39 | | edit posted by ムニエル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 02:07 | | edit posted by
こんばんはw
IRORI-疾風伝-散財の章クリアおめでとうございますwwwwww
あれはやっちゃいますよねwww
24の映画(リデンプション)みましたか?私はそのうち見るつもりですwシーズン7に続く話ぽいのでぜひw
2009/03/19 02:32 | | edit posted by すもも
はじめましてこんばんわ!akiraと申します
囲炉裏さんの忍道戒爆笑しながら見させていただいてます!

本当に楽しんでプレイされていて…
私自身もとてもたのしませていただいています

今回も鮮やかでしたね!
ついこの間までの囲炉裏さんとはまた別人ですね(笑)

スパークさんの友情出演笑いました

でわでわ
またコメントさせていただきます
乱文失礼しました
2009/03/19 02:51 | | edit posted by akira
UP乙です!
そして初めまして!クルトンと申します。
零紅い蝶の頃から日々拝見させて頂いておりますが、今日が初めてのコメントに挑戦です。

囲炉裏さんが実況をするとどんなゲームでも面白くなってしまうのではないかと思えるくらい楽しく拝見させて頂いております。

私は大学のある委員会に所属しているのですが、そこの仲間に囲炉裏さんの実況動画を勧めたところ恐ろしいほど気に入ってしまって、今では委員会の仕事そっちのけで囲炉裏さんの動画を見ています(笑・・・泣?)

これからも友人一同で応援していきたいと思います!w

またコメントさせて頂きたいと思います。
それでは失礼しました。

2009/03/19 03:30 | | edit posted by クルトン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 04:09 | | edit posted by

囲炉裏さんの忍道
視て、探しに行ったけど
忍道どこにもない。
_ノ乙(、ン、)_欲しい
なんでだっ(#゜Д゜)!!

ジョジョ買いますた<´ω`>
2009/03/19 04:21 | | edit posted by デカまる子
うp乙です!
今回も素晴らしい忍者っぷりでしたねb


あの土の力薬には笑いましたw
「あ~あ;お金・・・」ってなりました(´`)

あと、一条さんきっと涙目で待ってますよ!
どうにかかまってあげて下さい^^


では、次回も楽しみに待ってます♪
2009/03/19 05:15 | | edit posted by はっしー
囲炉裏さんに見せなくては!と飛んできますた
ただコスプレが苦手でしたら、ご覧になるのを控えてくださいor2

http://www.skd7.com/report/20081009tgs1.html
一番下らへんに流歌のレイヤーさんが・・・!
(*´д`*)ハァァァアアン モエス テラモエス

ア、デモ イロリサンハ ロリコン デシタネ。
じゃあやっぱ、なんでもないですwww
失礼しました^^^ 笑
2009/03/19 05:50 | | edit posted by しゅあしゅあ
うわ~楽しみですww仕事終わったら絶対見ますね^^

あとトップも良い感じです★
2009/03/19 06:43 | | edit posted by なおたろ
今回も上手すぎて囲炉裏さんじゃないみたいでした・・!
もしかして炬燵さんですか?w

力薬はどんまいです(・ω・`)
2009/03/19 07:22 | | edit posted by りえ
囲炉裏さん、おはようございます(・∀・)


今回のは参考になりました(笑)一人一つまでなんですね(´・ω・`)
でも、もしかしたら次の章に進んだら、薬飲めたかもしれませんよ?
自分もまだ石集めは本格的には始めてないので、分かりませんが(^^;)

自分はいざ土の力薬飲もうとしたら、間違えて「捨てる」を選んでしまいました
…もちろん、リセットかけましたorz
2009/03/19 07:44 | | edit posted by ウエスティン
初コメです!
コメントは初ですが囲炉裏さんの実況は零の最初から見させていただいてます^^
大学の春休みを利用してやっと追いつきました^^;
バイト→ニコニコの毎日です・・・
忍ぶより忍びねぇ囲炉裏さんのほうが面白いですwww
これからも期待してます!
2009/03/19 10:51 | | edit posted by スー
うpお疲れさんです!
土の力薬やっちゃいましたねww
今回のように味方が死にそうな時とかは
味方に注視しながら回復薬を投げると回復しますよ。ではでは~
2009/03/19 12:09 | | edit posted by イカロング
久しぶりのこめんとです(^∀^)
あべちゃんかまってあげてくださいwwww
2009/03/19 12:24 | | edit posted by ゆるん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 12:25 | | edit posted by
うぽつです~^^

今日は久しぶりの部活だ~
部活終わったら見ますね^^

あ、終了式も終わったのかw
2009/03/19 12:57 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 13:47 | | edit posted by
なんかくれよ
提供最高です

雷、あスパークさんが恐かったら

居間閉めろ!(空耳)
です



wii買いましたーー

操作しにくいですねwiiは
2009/03/19 15:08 | | edit posted by 銀智
居間こっちでも雷鳴ってます

雷怖いですよねー。いい年していてもあの恐怖感は消えない
なにより停電が怖いですからねw

私はPS2のゲームしてるときにセーブ中雷で停電して、データ破損したときの記憶があります。アレは怖かったなぁ

囲炉裏さんも雷の恐怖体験はありますか?
2009/03/19 16:18 | | edit posted by 蟻龍
実況動画について
実況動画の撮り方について詳しく教えていただけませんでしょうか?
よろしければURL載せてるので私のブログにコメントしていただければ助かります。あと、いまやっている忍道がおわったら龍が如くをやってみてくださいw
2009/03/19 17:29 | | edit posted by 厨房セフィロス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 17:47 | | edit posted by
初めまして
初めまして、フユキと言います。
囲炉裏さんのプレイ動画、いつも楽しく見させて頂いています。

自分はまだ零の月蝕の仮面実況を見ている途中ですけれど、とても楽しいです。
友達にも勧めましたが、楽しいと好評でした。


少しづつ見て、楽しんでいこうと思います。
頑張ってください(´ワ`*)


↓は自分のブログです、お暇な時にでも見に来てくだされば嬉しいです。

http://fuyuki10.blog87.fc2.com/
2009/03/19 18:09 | | edit posted by フユキ
簡単なテクニック
しゃがみでわざと敵に見つかり、後転しながら少しづつ距離を離して見失わせ、元の位置に帰るところを後ろから忍殺。

狭い入り口で正面向いて立っていたり、殺したい相手の近くにも敵が居る場合には有効な手段です。用心棒にも有効。
2009/03/19 18:47 | | edit posted by みかげ
赤目wwwwwwwwwwww

殺すなwwwwwwwwwwwwwww
2009/03/19 19:34 | | edit posted by oioi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 19:38 | | edit posted by
見てきました!
赤目…(黙祷)
寿司が死因だなんて…w

私は雷はないですけど、ゲームで地震発生イベントでリアルに地震が起きた時は怖かったなぁw

2009/03/19 19:46 | | edit posted by ミア
見ました!
囲炉裏さんの動画毎日楽しみに見てます!

いやぁ最近、忍らしくなりましたね!
囲炉裏さんじゃないみたいです

今回はやっちゃいましたね

赤目を殺っちゃうとは
でもあれで脱出経路ができたので
一石二鳥でしたね

あれは狙ってやったんですね わかります
2009/03/19 19:56 | | edit posted by カレーパン
赤目えええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
赤目のドジっこいホームビデオには毎回笑わせてもらってたので素でショックでした。
私も影武者だと思ったんですけど、まさかのwww・・・orz

今回だけはやり直ししてほしいなあ、と思ってしまいました。






してくれてもいいですよ?
2009/03/19 20:01 | | edit posted by ろろこ
ろりこんばんは。
忍道、毎回ニコニコしながら見てます!
今回はやってしまいましたねwwまさか本当にやってしまうとは・・・www

ところで囲炉裏さん、赤い蝶のハードは実況したりしないんですか??青刺の茸や月蝕の石仮面は少し実況してEDを見せてくれましたが、赤い蝶だけが他の方ので・・・おっしゃられているので、なんだか寂しいです。
まぁ、いまは忍道とマリカで楽しんでますので聞き流していただいてもかまいません~。
ではでは、イロリ疾風伝、続きを楽しみにしてますww
2009/03/19 20:01 | | edit posted by 月華
ろりばんわ

赤目・・・・・・、殺っちゃいましたね^^;
これで真エンドは消えたらしいですね。ドンマイです。
それにしてもあっさりでしたね。可哀想に。
これからは一条ちゃんにもかまってあげてくださいww
2009/03/19 20:06 | | edit posted by 蟻龍
ロリこんばんは!
忍道、近所のゲーム屋さんに置いて無いですorz

明日は長男とネカフェへ行くので、囲炉裏さん動画も大きく見れる(^O^)

そして先日、主人と出掛けてた時、主人の知人が私のことを「隣り娘さん?」と一言。すみません!デニムのミニスカにニーハイブーツでしたm(_ _)m
えーと、立派に?バケてる(忍び的にw)ということで…

囲炉裏さん次回もガンバってくださいね♪
2009/03/19 20:07 | | edit posted by HAK
黙祷(-人-)
…ぇ~、ハg…赤目タン追悼会場はこちらでしょうか(´・ω・`)<ヤッチマッタナー…

しかし、記憶の欠片を見つけたから
やっとストーリーが進みますね!
即ち、これからばんばん敵忍者が登場しますね!!
特にモス忍者!!!
モス可愛いよモス…油断してる挙動がエロイですよ(*´Д`)
ゆっくり眺めていってね!!!

P.S.
任務中、建物の中や外に牢屋とかオリとかあるけど
開けるなよ!?ゼッッタイ開けるなよ!!?
2009/03/19 20:11 | | edit posted by ごっちん
赤目ぇぇぇぇぇ!!!笑

今回もワヤでしたねー☆

囲炉裏サン、ワヤの意味わかります~??


愛媛(だけじゃないかも;)の方言で

「カオス」って意味です♪


ぜひ使ってみてくださいww
2009/03/19 20:11 | | edit posted by りかぴ
うpおつです!

今回は大事件すぎるw

あと裏庭の地獄絵図には吹き出しましたw

巻物の文の上達はどの大名に送ってもマイナスなので送らないほうがいいですよw
2009/03/19 20:11 | | edit posted by ステフャン
乙です!!
海月さんの仕事の速さにワロタww
2009/03/19 20:12 | | edit posted by ソルティ
top絵はランダムに表示するとかどうでしょう?

↓参考にどうぞ
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20030721A/
2009/03/19 20:18 | | edit posted by あると茶
囲炉裏さんが初めてすぐに戒買ったので在庫ありましたが
今はほとんど売り切れのようです。
人気ありますね^^
私は魂の欠片2個手に入ったあたりで
赤目に「一条欠片持ってる」と言われ
偵察に行ったらつい阿部ちゃんに見つかって
殺っちゃった☆でした。
でもそれだと真・ED見れないっぽいので
セーブデータ2つ目辺りにそっちは放置して
真ED見終わったらそっちから行こうと考えています
殺すときに「鴉…なぜ…!?」って言われて
少し罪悪感が残りました…
デブ赤目ちゃんとおばさん貞女さんは随分アッサリしてて
「あいつは統率力なかった」とか「あいつの顔なんて眉毛が特徴的だっただけ」という阿部涙目なコメント。
あと裏庭には未だ2つしか欠片ないのにどこぞの忍者が
襲ってきました。
忍者は鴉狙いなので囲炉裏さんのあの庭だと
囲炉裏さんが大変だと思いますよー
回復板をどこかに設置することをオヌヌメします。
長々失礼しましたー
戒頑張ってつかぁさい!!
2009/03/19 20:20 | | edit posted by ダニエラ
うp乙です

赤目殿・・・この先もハッピーエンド目指して頑張ってくださいw
そうそう、ザジが長さんらしいですね、この声優さんグレンラガンのカミナや銀魂の末吉もやってるようです
2009/03/19 20:24 | | edit posted by サトー
うp乙でーす!!
赤目の追悼会場はこちらでしょうか…?

赤目のあのお茶目なビデオレターが無くなるのは寂しいです(´Д`)ウワァーン/~~~

ステルスゲームはゲーム下手な自分にとって苦手意識が働いて敬遠していましたが、これ面白そうですねー。
何よりも出てくるキャラ全員個性豊かで面白いwww

そのうち我が家にお迎えします!!
2009/03/19 20:28 | | edit posted by ちゃぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 20:29 | | edit posted by
囲炉裏さん‥ 
なんだか、やり直してほしいです
2009/03/19 20:30 | | edit posted by マロン
其ノ九、殺っちゃいましたねwww
まさか赤目本人だったとは…w

三人生きてないと真エンドにならないそうですが、これはこれで今後の展開が気になりますwww

これからも応援しています^^
2009/03/19 20:32 | | edit posted by R+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 20:32 | | edit posted by
右上の赤目の絵が遺影だとは知らなかった・・・
2009/03/19 20:35 | | edit posted by
はじめまして
囲炉裏さんの動画を今年の1月あたりに発見し、サイレントヒル2→紅い蝶→zero…と順をおって見ておりまして、ついに今日忍道まで追い付くことができました\(^o^)/Yahoo!

囲炉裏さんの動画に出会うまで、零の存在を知らなかった(というかホラー苦手だったので見えないふりをしていた)のですが、とても素晴らしい作品ですね。
零を通して、命の儚さ、尊さを改めて感じることができ、本当によかったです。ありがとうございます。

忍道もかなり面白くて毎回声を出して笑ってしまいますw
赤目…お疲れさまでした。

これからの実況プレイも楽しみにしています^^


2009/03/19 20:36 | | edit posted by 黄色
赤目様、黙祷!

まあ、このまま進めちゃっていいんじゃないでしょうかw
因果応報・・・、それが忍道の醍醐味ですからね
2009/03/19 20:37 | | edit posted by ジネ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 20:39 | | edit posted by
囲炉裏さん囲炉裏さん(・ω
今携帯いじってて知ったんですけど、自衛隊用語でロリコンってのがあるらしいですねw
知ってましたか?
囲炉裏さん自衛隊さん達に人気ですね ウホッ

ローリングなんとかなんとかの略らしいんですけどw

昨日の夜IRORI疾風伝見てて途中で寝ちゃったんで今から続きを見に行きます(´ω`)
2009/03/19 20:39 | | edit posted by かすちゃん
 囲炉裏さん、こんにちは。その9見ました、やっちまったな! ですね本当に。(;´∀`) とりあえず赤目に黙とう…。(-∧-;) ナムー

 話は変わりますが、囲炉裏さんはサイレン読まれているんですよね、私の知っているマンガの感想とかを書かれている方のサイトで雨宮ネタがあったのでよろしければどうぞ→http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-607.html#comment
 雨宮は確かに目力あるかも…。(=ω=;)
2009/03/19 20:39 | | edit posted by アルマジーロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm263404
これを再現してほしい
2009/03/19 20:42 | | edit posted by
其ノ九見ました~w
赤目がwwwww
動画コメントには「やり直し希望」が多かったんですが
俺は個人的にこのまま続けてほしいですねwww
一度死んだ奴はよみがえらない!的なwww

でも囲炉裏さんさんがやり直したいなら
俺はそれでもOKwww

次回がすごい気になります><
それでは。
2009/03/19 20:43 | | edit posted by 白身魚
ろりこんばんわ。初めてコメさせてもらいますが全部見ましたー
零買ったんですが……無理ですあれ。1度見てても無理あれは囲炉裏さん…すごいですね…囲炉裏さんに影響されてジョジョも見ましたーおもしろかったです。
赤目殺しちゃだめだろ殺しちゃ。うpが早くていつも楽しみです頑張ってくださイントネーション。
2009/03/19 20:45 | | edit posted by ーパスター
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 20:50 | | edit posted by
彼は寿司に目がくらんだ男として語り継がれるでしょうな
2009/03/19 20:56 | | edit posted by 板前
赤目…好きなキャラだったのでかなりショックです…
出来ればやり直してもらいたいです…
2009/03/19 20:57 | | edit posted by
ども~お邪魔します。

やり直し希望がやたら流れてましたけど、俺的にはこのままやって欲しいです。
このゲームにリセットは面白くないと思うんだ。
うんでもまぁ囲炉裏に任せまする。
だってやってるの囲炉裏だからね。
うpいつもお疲れさまです~。

P.S
ケーキとしょうがを一緒に食うと漢方薬の味になる。


2009/03/19 21:02 | | edit posted by 筋肉麺
そりゃあ好きにやればいいと思うけど
この先動画のコメントが言い争いで荒れるようになって
見てられないものになりそう(というかすでにPart9はなってる)
なのがすごく残念だよ。
2009/03/19 21:13 | | edit posted by
赤目のビデオレター・・・もうみれないのか・・・w
2009/03/19 21:14 | | edit posted by へこみん
な ぜ こ ろ し た し
囲炉裏さんおもしろすぎです
part9は神回ですね、わかります

ねんりんやのしょこらバームクーヘン
あーおいしい^^
2009/03/19 21:15 | | edit posted by パンダマン
億泰・形兆
億泰いいですねぇ億泰、話も良かった。
2009/03/19 21:22 | | edit posted by パプリカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 21:29 | | edit posted by
うpお疲れ様です・x・
赤目お亡くなりになりましたねぇ・・・
コメントが少々荒れ気味・・・怖いです
意見が二つに分かれているようですが
囲炉裏さんに任せようかと自分は思います!
何より本人が楽しむのが一番ですから⌒*(・∀・)*⌒

そういえば最近になってデジモンワールドと
いうゲームをやろうと思って探してたら
家になく・・・w
中古で売ってるかなと思ったら
なんとプレミアがついてて値がはってましたwww
絶版物ってすごいですね・・・
囲炉裏さんは何かそういった経験はありますか?

次回も楽しみにしてます!
がんばってくださイッグシ(;:>д<),'.;^;
2009/03/19 21:34 | | edit posted by Jiek
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 21:36 | | edit posted by
はじめまして
はじめまして、お湯と申します。
前々から動画は拝見させてもらってたんですがついにコメしてしまいましたww

うpお疲れ様ですー
忍道は腹筋崩壊しながらいつも見てます。
新作では色々言われてるみたいですが気にせず頑張ってくださいねw

でも私はとりあえず大将皆殺しもなかなk(ry
2009/03/19 21:39 | | edit posted by お湯
やっちゃいましたね☆ww
赤目死んだとき不覚にも声だして笑ってしまったw

まぁ、寿司に目がくらんじゃったんだから仕方ないネ(・ω・`)
もぅ、いっそ全員始末っていうのもあr(以下自重

とりあえず、これからも実況がんばってくらさい(=A=`)
2009/03/19 21:41 | | edit posted by jam
赤目殿は逝ってしまいましたねwww

コメントを見る限り、マルチエンディングなのでしょうか?
囲炉裏さんが、どのエンディングになるのか楽しみです^^
2009/03/19 21:42 | | edit posted by ミント
いっそ全END目指したらどうでしょう?
動画が荒れるのはやはり見ている方もアレですし
2009/03/19 21:42 | | edit posted by
お疲れさ…おいwww赤目www
お疲れ様ですw
もうこうなったらあとの二人も殺っちゃいまs(ry
2009/03/19 21:54 | | edit posted by アオ
http://www.auvelcraft.co.jp/irori/index.html
囲炉裏の誕プレはこいつだな(・▽・`)
2009/03/19 21:56 | | edit posted by 幼女(7)
はじめまして!!
はじめまして、TXと申します。
実は囲炉裏さんの実況を今回から始めてみました。ので、あまり囲炉裏さんのことは詳しくありませんが、これからもよろしくお願いします。
まさかの赤目殺しw。今なら間に合いますよ、グッドエンディングw。自分はやったことはないのですが、コメントを見るかぎりではバットエンディング直行みたいです。まあマルチエンディングなので、全部見たいなら話は別ですが…。

突然なのですが、自分は携帯から囲炉裏さんの実況を見ているのですが、実は、携帯だとコメントを入れることができないみたいです。できるだけ囲炉裏さんには協力したいと思うので、なんとかなりませんかね?無理言って申し訳ないです。
では次も楽しみに待ってますね!
ではノシ
2009/03/19 21:59 | | edit posted by TX
Part8,9見ましたよ~
ホント、囲炉裏さんは面白いですね~www
見てて飽きないです

このまま突っ切って全員やっちまえ!ww

それにしても、お酒は凄いですね
俺も早く飲みたいなぁ
もう高2だし飲んでもバレないんじゃ・・・
2009/03/19 22:00 | | edit posted by ふらい
なんだか動画の荒れてましたねー。さすがニコ動。
ちょっと皆熱くなりすぎているような…。
動画をみんなで一緒に楽しみたいですねー。

個人的には今回めちゃくちゃ笑いましたwww
赤目あっけなさすぎるw
とりあえず黙祷。。。。。
私はやり直して欲しくないですねー。ここでやり直すとキリが無くなっちゃう気がします。真EDじゃなくてもおkだと思いますよ。EDにはたどり着けるわけだし。
でも、囲炉裏さんがやり直したいのならそれもありですが。
この決断はうp主というかゲーム主の好みのルートで決めていいんじゃないでしょうか。

まあ、何が言いたいかと言うと、応援しているのでこれからも頑張ってくださいね!
2009/03/19 22:03 | | edit posted by クララ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 22:04 | | edit posted by
やり直さなかったらずっと動画が荒れ続けると思いますよ
やり直して損はないと思います
2009/03/19 22:07 | | edit posted by
いやぁ~赤目死んだのマジ爆笑でしたwwwwww
もうこの調子で全員やっちゃったらいいじゃないですか?wwwwww
動画はちょっと荒れちゃってますけど、囲炉裏さんの好きにやったらいいと思いますよ?
さすがニコ動って感じで華麗にスルーしちゃって頑張ってくださいな
2009/03/19 22:13 | | edit posted by ア○パ○マ○
九回目見ましたー

囲炉裏やっちまったなぁ!!
まぁ視聴させていただいている側なんだから、あまり言うべきではないとは思うけど・・・

赤目暗殺前からやり直した方がいいかもしれません^^;
ストーリー的にも動画的にも・・・ね

最終的に決めるのは囲炉裏なんで、赤目暗殺したまま進めても俺はついていきますよ
2009/03/19 22:16 | | edit posted by カーゴ
囲炉裏さん、赤目の大将殺しちゃいましたね。
もう一度プレイしてみてはどうでしょうか
2009/03/19 22:23 | | edit posted by デミグラス
やってしまいましたね(笑)
任務面(任務の数的な意味で)では
やり直した方がいいと思いますが、
隠しEDを目指さないのであれば問題はないです。
2009/03/19 22:25 | | edit posted by yuki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 22:26 | | edit posted by
忍道其ノ九見ました!
まさかやってしまうとはwwwwww
ある意味囲炉裏さんらしい感じでとても笑わせてもらいました☆
次も期待してます!更新がんばってください!
2009/03/19 22:31 | | edit posted by シキ
やりなおしてくれ。
って意見いっぱいあるけど、
このまま行ってもED見れるし
やり直す、やり直さないは囲炉裏が決めること
そんなに真EDやらが見たいなら
自分で買えばいいさ。
と俺は思う。
2009/03/19 22:32 | | edit posted by 葉奈太朗
赤目逝っちゃいましたねw
『死因:寿死』てww
赤目がいなくなった今、確実に宇高田は囲炉裏さんのものになりつつありますね。
宇高田城が完成したら「囲炉裏城」と名づけよう^^

グッドエンドは無理ですけどクリア目指して頑張ってください。
自分も一条と赤目を殺してしまったので
今、グッドエンド目指して2週目頑張っております。
2009/03/19 22:38 | | edit posted by マゼンタ
こんばんは!毎回楽しんで見させていただいてます!毎回更新が早くて嬉しいです。

其の九もおもしろかったですww
でも、コメントが荒れてて残念ですね。
忍道をプレイしたことがある視聴者は、後々の展開を知っているので、
かなり初期段階で赤目を殺してしまったことで楽しさが半減してしまうのがわかっているからやり直せ、って言うんだと思います。
まだ2章に突入したばかりですしね。

まぁ、やり直すやり直さないは、プレイヤーである囲炉裏さんの判断でお願いします。
ともあれ、これからも楽しみにしています!
2009/03/19 22:45 | | edit posted by アメーバ
うp乙です!!
だんだん剛が本物の忍者にみえ(ry 
気のせいですよねw

でも蛮族弱いですねぇ
そろそろ親玉が出てくるのかな…
2009/03/19 22:45 | | edit posted by あにーろ
赤目・・・・;懸垂見たかったぜ・・・・::
あ、ちなみに、軽いネタバレですが、影武者は二人目からですよ。
何章かは忘れましたが、その前に、影武者殺しちゃうと結構大変なことになるので気をつけてくださいw

グッドエンドも見たいですw
というか、なんやかんやで、今までの囲炉裏さんの動画は結構皆良いエンドだったので、今回は珍しいですね。
次回楽しみにしてますw
2009/03/19 22:51 | | edit posted by みのり
赤タヌキに、黙祷。

コメで「やりなおせ」と「そのまま」の奴等で荒れていますが、どうするかは囲炉裏さんの自由です。
酷な言い方ですが、視聴者に実況プレイヤーをどうするかなんて権利は1ミリもありません。
囲炉裏さんの実況プレイなんですから、囲炉裏さんの好きなように楽しんでください。



と言うか囲炉裏の動画っていつもくだらないことで荒れるよね。
2009/03/19 22:54 | | edit posted by 海苔の佃煮
忍道、お疲れ様です!!
やり直せという方もいるかもしれませんが、
いろんなやり方があるから実況は楽しいのだと
私は思います^^
囲炉裏さんは、視聴者さんを大切にするお方ですから、
やり直しをされるかも知れませんが、
どういう展開でも、私は批判しませんよ。

これからも頑張ってくださいね?
あー…。部活「やってらんね~」
2009/03/19 23:00 | | edit posted by ゆりかご
まさかの予期せぬ展開にちょいとばかし唖然としちゃいましたね・・・w

流石は囲炉裏さんという他ありませんwww

こんな趣向の凝らした動画は類を見ませんよ、いや~凄いです

これからもドタバタコメディちっくな展開を魅せて頂ける囲炉裏さんを応援させてもらいまっせ^^b
2009/03/19 23:23 | | edit posted by 斑目
赤目さんをなぜ殺したしw
まぁここら辺の事は僕が口を出すことじゃないんで、好きにプレイしてください!ニコニコできれば結果なんて気にしないんでw

もう囲炉裏さんが天下を取るしかないですよ!
「ユー 天下取っちゃいなよ!」…サーセンw


赤っパゲに黙祷…………(- 八 -)
2009/03/19 23:31 | | edit posted by サル
今パート9観てきました!!

これは・・・囲炉裏さんどーするんだろうwww

これからの動画うpが楽しみです♪

たまにはマリカーも観たいなっ(*´ω`*)

がんばってください!!
2009/03/19 23:36 | | edit posted by なったん
お疲れ様です
偵察が暗殺になってて笑わせて頂きましたw
赤目関係で色々荒れているようですが、
バグ技でストーリー飛ばした訳でも無く、システムに則った事件?なので、こういう展開も有りなのではと思います(任務減りますがw)
それに、当然ですが二週目やれば赤目の任務も出来ますし。

何をするのも囲炉裏さん次第だと思います。
周りに振り回されずに進めて欲しいです。
2009/03/19 23:37 | | edit posted by konzro
正直やりなおしてほしい…

Goodendうんぬんより、任務バリエーションが極端に減るし、展開が単調になる。
今まで三者の御蓮とってきたのはなんだったんだ。



無論囲炉裏さんがそうしたいというなら止めることはできないが、できるならやり直してほしいという一意見。
2009/03/19 23:41 | | edit posted by あ
うp乙でございまする
赤目様のことですが
良く考えたらまだ赤目軍の砦潜入したり赤目軍侍大将と戦ったことなかったんじゃないかなぁと
殺そうと思えば後半になればいつでも殺しにいける訳ですし選択肢の幅は広い方がいいんじゃないかと

もちろんやり直すやり直さないはもちろん自由ですし次回も楽しみにしておりまする
2009/03/19 23:42 | | edit posted by ツキシロ
いやぁ、大事件起きましたねww
赤目を殺した時の囲炉裏さんのテンションにウケました♪

やり直せというコメも多かったですが、
そこらへんは囲炉裏さんにお任せします!

発送日をすぎてもアマゾンからまだ忍道のソフトが届かない・・・
どうなっとるんじゃwww

映画で「wanted」っていうのもおもしろいですよー!
アンジェリーナ・ジョリーが出てるんですけど・・・
まぁ、よかったらチェックしてみてください♪
2009/03/19 23:43 | | edit posted by NAOKO@
しゅうまって読みますw
紅い蝶を夜中にプレイしてたら背中が冷くなるし、うしろにだれかいるかも!?ってなってきょろきょろしながらやってました
囲炉裏さんもそうなりましたか?
そしてクリアしました。ランクCっていいんですかね?
EDでお姉ちゃんが死んでなんで「ありがとう」っていったか分からなくて、囲炉裏さんの動画見たらテンシャン低いですねw
wikiも見てようやく分かって複雑な気持ちでした・゚・(ノД`;)・゚・
HARDだとED違うようなので、グッドエンディング目指して、ランクSでクリアしてきます!!
そして刺青の茸が待ってる・・・
あのソラさんが怖いといったゲームが・・・
2009/03/19 23:49 | | edit posted by 愁真
うpおつかれさまです。
其ノ九で事件起こりましたねぇww
まさか赤目殿が寿司でご逝去なさるとはww
私もはじめ、影武者だと思いましたよww
今後の依頼で確かにできなくなるものも多くなるとは思いますが、赤目の依頼以外でも戒には面白い要素がたくさんあるらしいので、囲炉裏さんがんばってくださいね♪

そういえば裏庭に熊が配置できると聞いたのですがどうなんでしょうね?
2009/03/19 23:55 | | edit posted by ぎゃくえび
はじめまして幸信(さちしに)といいます
色んな意味でお疲れ様でした!

裏庭ですがやたらと凶悪ですね
眠らせて鉄球・・・
ロリコンだけじゃなくSだなんて最高です
2009/03/19 23:58 | | edit posted by 幸信
マルチエンディングなので、赤目エンディングと隠しエンディング(これ1週目で見れる?)を見ようと思わない限り、殺しても問題ありません。

最初の1人はどの大名でも暗殺可能ですが、誰か一人逝去してる場合は終盤(エンディング間際)までは何回殺そうが、影武者になります。
※そのムービーがノブ・赤目・貞女verあります。

どのみち生かそうとしてても、終盤暗殺依頼が来ますので、早い時期に死ぬか、終盤死ぬかの違いです。
2009/03/20 00:02 | | edit posted by 伊右衛門茶
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 00:05 | | edit posted by
ロリこんばんわ

囲炉裏さんの螺旋丸が見れる日を心待ちにしてます。

え?螺旋丸ってコントローラーをテレビに投げる術でしょ?
2009/03/20 00:08 | | edit posted by 相庭ジョル
私は忍道やったことないので、真EDがどんなで、他のEDがどうなのか全く知りません。
だからこのEDを迎えてほしい!っていうのは、わからないです(>_<)

私は囲炉裏さんの思うように自由にプレイして迎えたEDがいいです。
2009/03/20 00:13 | | edit posted by テディベア
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 00:22 | | edit posted by
うpお疲れさまですー!
其ノ八のうp時にコメントしたかったのですが、大事件ってなんぞ?!と思って其ノ九を待ってコメントさせていただきましたw

それにしても・・・
ミラクルですね(笑
まさかこの回で赤目が逝ってしまうとは・・・www
囲炉裏さんの忍道を見た誰もが驚いたことでしょうw
私もカナリ興奮いたしました!

ニコ動のコメントではいろいろ書かれていましたが、
私も他の方と同様、囲炉裏さんの思うようにやられるのが一番だと思います。
リロードするもよし、このまま進めるもよし。
囲炉裏さんの判断で行き着いたENDが囲炉裏さんのENDですもの。

個人的には光る石を見つけて帰るときの囲炉裏さんのテンションが最高に腹筋崩壊させてくれたのでw
このままゴーイングマイウェイでラストまで突っ走って欲しいですw

これからも頑張ってください。
次回も楽しみにしています^^
2009/03/20 00:36 | | edit posted by 和耶
まさかTOP絵の赤目が遺影になるなんて・・・(笑)

いえーい(ぁ)

ちょっとショックでしたが、殺しちゃったのは仕方ない!
ちょっとバリエーションが減るかもですが、グットエンドだろうがバットエンドだろうが突っ走って行ってくれるのが囲炉裏さんだと思ってます。

次回も期待しています~

PS、バイトのゲームコーナーの陳列、次は忍道と天誅を中心に押していきますね(笑)
2009/03/20 00:40 | | edit posted by クロすけ
うpお疲れ様です~。早速見てきました。
赤目・・・まさかあそこでお亡くなりになるとはw
というか依頼主があれだけあっさりと倒されるのは微妙ですよね~。用心棒とか近くにいさせればよかったのにww

やり直し等で色々とコメントがありますが、囲炉裏さんがやりたいようにやれば良いと思います!
寧ろ、赤目が亡くなった後どうなるかが物凄く気になり始めましたw まじで次回が楽しみです。
2009/03/20 01:01 | | edit posted by ラリア
うpお疲れ様です!
其ノ九、まさかの赤目…!にびっくりしました。
囲炉裏忍者の暴走は止まりませんね!

先日、囲炉裏さんに影響されて買った、零の刺青、クリアしました!
プレイした後に囲炉裏さんの茸動画を、自分がプレイした後に追いかけて見て、「私の方がビビってないのに…!」と自分の下手さに反省していた自分にもお別れです。

ラストでは、零華さんに八回くらい負けて、迎えたEDで…泣きました。
頑張った螢より、さらりと現われた優雨に泣かされたのが悔しかったです^^
2009/03/20 01:03 | | edit posted by くぅ
いつも囲炉裏さんの動画を見てます!
今回の忍道戒其の九は、『赤目殿お疲れ様でした!』ですね:)
とても自由度の高いゲームで、色々と皆さんのご意見あると思いますが、
最後に囲炉裏さんが「楽しかった~」と思えるようにプレイしてほしいです*
これからも応援しています。頑張ってください!
2009/03/20 01:31 | | edit posted by いとみ
セーブデータが残っているなら是非やり直して欲しいです
序盤から大名2つではホントにマンネリな任務の繰り返しになってしまうと思います
2009/03/20 01:39 | | edit posted by
どうも、うぽつです!
まさかあそこで赤目を殺すとは思いもしませんでしたw

さていきなりですが天野月子さんの結構なファンになられている囲炉裏さんに質問。
A LUNCHってバンドを知っていますか?
実はこのバンドのVo.が天○○子(←正式名称ww)なんですよー
まぁこちらも残念ながら結構前にすぐ解散しちゃったんですけどね;;知らなかったらぜひ聞いてみてくださーい、ニコニコとかにもうpされてたと思うんで
2009/03/20 01:55 | | edit posted by 凪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 01:55 | | edit posted by
囲炉裏殿、息災かな?
ろりこんばんゎ。

蛮族無双でも笑わせて貰いましたが、
part9ではまさかの赤目暗殺wwww
偵察のつもりがなぜ殺したしwwwwwwwww
盛大にフイタwwwww
今後の展開期待します!

赤目のお茶目なところが今後見られないのは残念ですが・・・。
やり直すもやり直さないのも囲炉裏さんの自由ですからね。
ニコニコな実況を楽しみにしてます。
2009/03/20 01:56 | | edit posted by マミタス
スーパーのバームクーヘン食いながら、コーヒーのみのみ
見させていただいてます。
赤目‥‥ 何故殺したしwwww
めっちゃおもしろかったです。
俺もあれは殺しますね。忍者的に
コメレスもBGMにして聞いてまったりしてます。
ありがとうございます。
2009/03/20 02:02 | | edit posted by ジュン
こんばんはw
赤目殺しちゃいましたね;;;;
もういっそのこと全殺でおねがいしますwwwwww
2009/03/20 02:06 | | edit posted by すもも
なんかニコニコポイントをプレミアムだからタダでもらったので、Part8のニコニ広告に入れときました・・・が、なんかあの最後に出てくる提供はウザイですねw

ただコメントだけ出てくれればいいのに名前まで・・・。

ぶっちゃけ荒れる要因になるかもしれないですが、あんな風に表示されるとは思いもせず・・・ゴメンネ。

この機能は囲炉裏的に見てどうなのかな??
広告して迷惑と思わない??
2009/03/20 02:16 | | edit posted by ドントマインド☆ユウ
周りの言葉に惑わされるな。
惑わされたら最後。そこに残るのは後悔と苦痛。
己の忍道を進め。

しかしさすが二コ動。自分勝手な奴が多すぎる。
それに対して、動画が荒れると知らずに反論する奴。
囲炉裏も囲炉裏で何か言わなきゃいけませんと。
・・・視聴者減るかもしれませんがね
2009/03/20 02:40 | | edit posted by YOZYO
ああもあっさりと武将を討ち取れるのですねw
武将も雑魚も同じ1人の人間としての扱い・・・なんてリアルなゲームなんだw

やり直しをした方がいいというコメントもありますが、僕は真エンディングじゃなくても、囲炉裏さんのやってきた軌跡としてのエンディングを見たいのでそのままがいいです。

次回も楽しみにしてます!
2009/03/20 03:45 | | edit posted by なんこつ
はじめまして、にぃとと申します。ニートではありません
囲炉裏さんの実況動画を回っています
忍道が囲炉裏さんのおかげでいろんな人に知れ渡っていくのがとてもとても嬉しいですw
忍道を何百時間プレイした(自慢w)私が思うに
一度バッドエンドへ行ってから二週目でグッドエンドに行く方が楽しめるし感動できると思いますw

因みにアドバイスといたしまして
壁に張り付いて覗くとき、もっと端の方へ行っても大丈夫ですよw
それから鎖鎌(?)は狙わなくても自動で屋根のふちなどに引っかかってくれますw

これからも楽しんで頑張ってくださいw
楽しみに待ってますw

長文失礼いたしました
2009/03/20 03:53 | | edit posted by にぃと
うぽつでーす

やっちまいましたね、囲炉裏さんw
まさかの赤目暗殺w

でもあれはあれでいいんじゃないですかね

囲炉裏さんのことですから二週目やるでしょうし、そのときにやり直せば

一週目は囲炉裏さんの好きにやってくださっていいですよ

なんだか荒れそうですが…w

ゲームにはリセットというものもありますし大丈夫!

では、これから適性検査を受けてくるので、失礼します!
2009/03/20 08:03 | | edit posted by 薔薇子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 09:49 | | edit posted by
うぽつです^^

昨日姉がPC5時間ぐらいやっていて、其ノ八が見れなかったですorz

今日こそ見ます^^
2009/03/20 10:33 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
おつかれさまです

赤目さん、あんなに呆気なく逝かれてしまうとは・・
見ていて吹かずにはいられませんでしたwww

次回も楽しみにしてます
これからどんな展開になるのかなぁ・・(´∀`)
2009/03/20 10:49 | | edit posted by ri
うぽつです~。

八、九見てきました。
まさか赤目があんな終わり方をするとは・・・。
今後の展開に期待です。
けれどはじめのころと比べてうまくなりましたよね。
ステルス系は苦手だとおっしゃってたのにすごいです。
さすが囲炉裏さん。


http://hanihoh.com/love/
お暇でしたらやってみてくださいねw
恋愛観がわかりますよ。
2009/03/20 11:40 | | edit posted by るん
囲炉裏さんこんにちは!
光る石を発見した時のワンコっぷりに
笑わせてもらいましたwww
忍道、楽しそうなので
近々買ってプレイしたいと思います(`・ω・)!

次回も楽しみですw
2009/03/20 13:46 | | edit posted by すずぬ
おもしろかったですおー
2009/03/20 13:53 | | edit posted by
うぽつ!
コメちょい荒れてたけどまぁいっか♪(ノ´∀`*)ってな感じでその九盛大に笑ったぞwwwww
囲炉裏のwwテwンwショwwンwww

ロリ要塞すごすぎるw
なんぞあのスーパー爆発型もやっとボールはw

ずっと応援してるから囲炉裏の好きなようにやりたまえw
( ´∀`)σ)∀`)
2009/03/20 13:54 | | edit posted by きのこ
まさかの展開!!!
敵将討ち取ったりだなんて・・・
これからビデオレターが観られなくなるなんて悲しすぎますw
2009/03/20 14:10 | | edit posted by 相葉 篠
つttp://yy700.60.kg/test/read.cgi/yaruo/1234108925/l50
2009/03/20 14:26 | | edit posted by
アッー
赤目涙目wwwwアッサリすぎ・・
きっと阿部ちゃんがデスノートに 赤目 死因:寿司
って書いたんですね。
そうそう
囲炉裏さんの実況見て面白そうなので忍道買いました^^
今春休みなのでやりこんだら昨日クリアしました^^
囲炉裏さんも頑張ってください!
2009/03/20 14:58 | | edit posted by 零弐(れいじ)
~カギ爪の応用~

敵に見つかり、高いところにすぐ上りたいときは、
空中で、カギ爪をすばやく押してみてください。
自動で近くの引っかかる場所に狙いをつけて飛んでいきます。
すばやく移動できるんですが、自動なので変なところに飛んでしまうので、気をつけてね


カギ爪は、移動する道具ですが、攻撃もできます。
状況によっては、敵に当ててみてください。

敵 | |
↓ | |
■ | 奈落 | 鴉
| |
| |

こんな状況です。
2009/03/20 16:03 | | edit posted by HIRO
こんにちはー
一つおトク(?)な情報を…
あのシュルーンってやって引っ掛けるやつで
敵を引き寄せることが出来ますよ
引き寄せた敵はゆっくり宙を舞いながら
こちらにむかってきます
近くに来ればちまつれますよ
PSP版の話なので出来ないかもしれませんけど
2009/03/20 17:02 | | edit posted by いぶらひもっち
赤目暗殺wwwwwwww

もぉ腹を抱えて大笑いしてしまいましたw

さすが囲炉裏さんw

みんなも言ってるようだけど囲炉裏さんの好きなように進めてくださいw

荒れるのもアンチが居るのもニコニコ動画の風物詩wですからね(^ω^)
2009/03/20 17:04 | | edit posted by そらえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 18:22 | | edit posted by
うぽつですー(∀)
赤目は殺してよかったん?ww
まぁこれからも囲炉裏さんらしく頑張って!!


そういえば。
**県の有名な心霊スポットホワイトハウスはご存知ですか?
あと…ブラックハウスはご存知ですか?
2009/03/20 18:28 | | edit posted by 神流
ザジとの戦闘では峠や森などのステージで崖を背にしてともえなげをすると簡単に倒せるはずじゃ
他のステージで戦闘になってしまった場合もある。ザジには通常攻撃はきかん。遠距離から手裏剣で攻撃するとよいじゃろう。

ロリコン忍者の囲炉裏よ、がんばるのじゃぞ
2009/03/20 18:31 | | edit posted by オンジ
やっちゃいましたねー。(笑)
まさかの第一章で赤目が御逝去。
思わず噴き出してしまいましたww
でもそれもまた一つの道ですからいいと思いますよ。

相変わらずの蛮族ホイホイは見ていて楽しかったです!

これからも囲炉裏さんの思うようにやってください
楽しみにしています!
2009/03/20 18:48 | | edit posted by 響壱
赤目あっけなさ過ぎるーwww
おちゃめなオッサンで結構好きでしたよ(´;ω;`)
ゲームだからツッコミ不要なんでしょうが。。。
大将があんなあっさり殺される状況ってどうなんでしょうねw

それにしてもモコモコの動きに毎回吹くww
1匹でもキツイのに集団で画面に映ると耐えられませんw
2009/03/20 18:51 | | edit posted by 潤々
初めまして、Microと申します。
今までの実況動画全て拝見させて頂きました。
まさか忍道戒をプレイされるとは・・・好きなゲームなので非常に嬉しいです。
前置きが長くなりましたが、小ネタを一つ。

任務先にいるステファンに鮭をあげると食べます。
別に食べるだけで他には何もないのですが、癒されたい時なんかにどうぞ。

それでは失礼します。忍道の続き楽しみにしていますので^^
2009/03/20 19:24 | | edit posted by Micro
うpお疲れ様です。

やっちまった其の九うpと同時にトップ絵を赤目にするとはw
これできっと安らかに逝ってくれますね^p^

暗殺者ゴウくんの次回、楽しみに待ってます。
2009/03/20 20:26 | | edit posted by しゅり
はじめまして、ちゃ~です。

囲炉裏さんの忍道に影響されPSP版の忍道やってます。でもPS2版の方がぜんぜん楽しそう・・・(´;ω;`)

赤目殿のご冥福を祈ります。そして始末屋の鴉の今後に期待します。
2009/03/20 21:01 | | edit posted by ちゃ~
囲炉裏さんに影響されて
忍道 戒買ってきました!

それでですね
双子のくのいちいたじゃないですか?

自分は森のところで
戦闘したんですが

片方と崖っぷちで闘ってたら

そいつが勝手に崖から

落ちて死にました(笑)

あとあるボスと戦闘してて(言うとネタバレになるので)
井戸に落ちないか試して
みたくて井戸にボスを
誘導したら案の定ボスが
落ちて行きました(笑)

これには吹きました!

囲炉裏さんもボス戦で
ヤバくなったら
試してみてください

面白いですよ!
2009/03/20 21:17 | | edit posted by カレーパン
赤目涙目wwww

…って思ってたら
其の壱拾が丁度うpされてて飛ばされましたww
まさかの夢オチww 囲炉裏さんナイス!笑

忍道欲しいなーと思って近所のブクオフ行ってみたんですけど、
天誅紅ってのしかなかったですorz
1000円くらいだったんですけど、天誅も面白いですかね?
2009/03/20 22:22 | | edit posted by 隅田川(元:すみ)
容疑者【囲炉裏氏】「殺す気はなかった」
2009/03/21 02:55 | | edit posted by 雅了
赤目www

囲炉裏お酒入るといろんな意味で強いですねwwそういえばこの間飲み会したら私の友達は酎ハイ1本で真顔でブリッジし始めましたww(本人はヨガと言い張る)そういう私は目が据わってて怖いといわれましたw汗
囲炉裏さんの周りには酔って奇怪な行動とる方いらっしゃいますか(・ω・)?
2009/03/21 06:59 | | edit posted by みゆ
うpお疲れ様です。毎回楽しみにしてます。 …さらば赤目w

自分も「忍道 戒」を買ってしまいましたww
パート1の時に買って
「あまりにも忍びねぇ囲炉裏さんにアドバイスができれば…」
と思っていたのですが、囲炉裏さんのプレイを参考にしているという現状(涙)
それでも一つアドバイス(知ってるかもですが)
チョン押しでかぎ爪(?)を素早く使えますよ。
敵から逃げる時に重宝します。ただし高低差が大きいと使えません。
長文失礼しました。 
2009/03/22 02:37 | | edit posted by ライ田(でん)
この頃やっていて気づいたんですけど…敵をガードしてる最中にごり押しで谷底に落とすという作戦もなかなかいけますよ!
俺は買ってから一週間程度でクリアしてしまいまして
勉強が全くやってない状態でしたw
囲炉裏さんには毎回笑わせて貰ってますw
もうほんと囲炉裏さんにはチャットしたい!って思うんですけど無理ですよね…;;
毎回マリカーの方も見ています。
次の作品もホラー系無理なのでもういっちょステルスゲーム頼みますww
長文になりましたがバイオハザード5実況めっちゃ楽しみにしています。
2009/03/22 17:24 | | edit posted by 囲炉裏様ファン
うp乙です☆
まさかの赤目殺しに軽く吹いてしまったww
さらば赤目ww
てか囲炉裏さんってお酒飲むと強くなりますね(笑)
2009/03/23 01:38 | | edit posted by 廉真
うpお疲れ様です。
まさかの赤目暗殺!
え?いいのかな、あれ?
うん、まぁ・・・いいんじゃないかな?あれで・・・w

忍びのスキルがあがりまっくてますねぇ。
今後のボス戦に期待!!
2009/03/23 17:43 | | edit posted by 夜桜
うp乙ですー。

はれんち商人の任務にはやっぱり反応してしまいますよねw

そしてまさかの赤目を暗殺w
やってしましましたね
さすが囲炉裏さんww

私は本屋の店員なんですが
囲炉裏さんの動画を見てからゲームを買ったので
攻略本の棚の整頓をするときに忍道の攻略本を探してしまいました…。

囲炉裏さんは攻略本とかを使用しますか?
是非教えてください!
2009/03/24 01:35 | | edit posted by 響壱
うp乙で~す。
囲炉裏さんの影響で、忍道戒を買いたくなってしまいました(^^♪ 
後で、買おうかな…
もし、忍道戒を買うとしたら、Amazonで買った方がいいですか?
それでは、これからもうp頑張ってください!!
2009/03/24 13:52 | | edit posted by いわ☆すた(いわし)
囲炉裏さん、初めまして、知ってました?        その日見た夢をメモして(出来るだけ詳しく)それを2週間続けたら見たい夢をコントロール出来るらしいですよ。囲炉裏さんなら…まぁ試してみてください。P.Sキリンさんの次の実況は、『ワンダと巨像』らしいですよ。 それじゃあ、これからも実況頑張ってください。
2009/03/24 22:09 | | edit posted by ぼんちあげ
囲炉裏さん最高です!(初コメ)
初コメです。
いつも楽しい動画を、有難うございます。(ありがとうございます)
忍道戒面白いですね。
私も、買えたら買いたいです♪
では、これからも楽しい動画を、宜しくお願いします。
2009/03/25 19:23 | | edit posted by タヌキの女神
comment posting














 

 
