
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忍道戒 其ノ六,七

今回はかなり忍者っぽいかもしれない!
やばい、楽しくてしょうがないw

其ノ六



其ノ七



其ノ壱,弐,参のコメレス
絵:なめ子さん
ほら、なんとなくあっちゃんに見えてきたでしょう!



其ノ四,伍のコメレス
絵:しゅりさん
懐で寝るステファンかわいいいい!


絵募集中→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスで使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(ブログ上は360x288になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
19:53 | 忍道戒
comment(210)     -
comments
楽しみにしていました!
今度はちゃんと忍べてますかねww
2009/03/16 19:57 | | edit posted by 蟻龍
キタ━━━━(゜∀゜☆)━━━━ !!!!
一桁!
戒買いましたw
2009/03/16 19:59 | | edit posted by 囲炉裏様ファン
たのしみにしてます(*^_^*)
このゲームすごく
欲しくなりました♪
女の子でゲームするのって
囲炉裏さん的には
ありですか~?
フツーのJKです(*^ω^*)
2009/03/16 20:00 | | edit posted by まみ炉裏
待ってましたあー!
実際、囲炉裏さんのパパの方が忍べてましたよね?笑
囲炉裏さんのパパは忍者ですか!?笑
2009/03/16 20:00 | | edit posted by 雅了
待ってました!!
今からwktkしながら見てきます^^
忍者みたいに期待www


あっあと400日おめでとうございます!
そしてトップ絵可愛いですね…!
忍べるようになればこの光景もきっと減りますね^^
…というか、自らの裏庭で受けた傷でしょうか?w
2009/03/16 20:00 | | edit posted by ぽち
10番台ゲットだって!?
うpおつです。
待ってました\(^o^)/
2009/03/16 20:06 | | edit posted by パン子
さっそく!
見にいきまあす\(~o~)/
2009/03/16 20:08 | | edit posted by パリパリ婆ちゃん
待ってたー!!
忍道おもしろい!!

囲炉裏んのへたれ忍者乙!!
2009/03/16 20:08 | | edit posted by にゃこ
待ってました!!!
待ってましたぁぁぁ!!
囲炉裏忍者めっちゃおもろいよ(○´艸`○)

幼女出てこないね♪
2009/03/16 20:08 | | edit posted by tetsu
うp乙です
私も今がんばってます^^
2009/03/16 20:09 | | edit posted by 永遠
トップ絵かわいいですね^∀
このゲームほんと面白いです
2009/03/16 20:11 | | edit posted by むしば
初めまして
お初お目にかかります。
零から実況を拝見させていただいている者です。
忍道 戒
爆笑させていただいてます(笑
近々自分も中古でさがそうと思ってますw
忍べる様に頑張って下さい、応援してますwww
2009/03/16 20:16 | | edit posted by 清涼
おお、うp乙です~。

最近囲炉裏さんの影響を受けて零~紅い蝶~を買ってしまいましたw
怖くて全然出来ないです・・・。
2009/03/16 20:22 | | edit posted by 銀のエンゼル
UPお疲れ様です。

い、囲炉裏君どうしたん?!
別人みたいですね。
2009/03/16 20:24 | | edit posted by あさきすと
はじめまして( ´艸`)
やんまと申しますーw
動画楽しく見させて貰っています^^

動画見ました!
初めのころと比べてすごくうまくなりましたね!
びっくりしましたwww

これからも応援しています(*´Д`)
最後に実況開始から400日経過おめでとうございますw

ではまたきます^^
2009/03/16 20:28 | | edit posted by やんま
うpお疲れ様です。
さっそく見てきますねー♪

だんだん忍べてきてますねぇ。
今後の成長に期待。(笑)の方向に。
2009/03/16 20:30 | | edit posted by 夜桜
今回はきっと忍んでくれることを期待します。
ほら、バームクーヘンもリポも応援していますよ^^
2009/03/16 20:34 | | edit posted by はみる
トップ絵かわいすぎ(´- `*)

100点満点おめでとうございますw
忍べてますね!^^
とりあえずロックオン。
2009/03/16 20:34 | | edit posted by しなもん
キター(*゜∀゜)!!!!!!今から見るw
うぽつです(∩>ω<∩)
2009/03/16 20:35 | | edit posted by
いつも楽しみにしてますー!

楽しみにしすぎて自分で「忍道戒」買って、
2週目終えちゃいましたww
『むずかしい』だとなかなか忍べないかもですが
(ふつう以下ならゴリ押し余裕でしたw)
最後までがんばってくださいね!^^

調合できるようになったらもっとやり込めると思いますよ!!
2009/03/16 20:40 | | edit posted by ちこ
うP乙です!

これから見てきますねェ★

そいえば、
グレゴリーホラーショー
見返しましたァ!
うん、
やっぱり面白い♪
2009/03/16 20:41 | | edit posted by 藍色(あいろ)
おもしろい!
楽しませてもらってます!
たぶん来月には買います!(買ってみせる!
2009/03/16 20:43 | | edit posted by ジーク
うp御憑かれ様です。
赤目の任務もしないとね・・・・。
じゃないと、恨まれて右足の爪を吹っ飛ばされちゃうからねwww

それと、新しいキャラ出てきましたね・・・・
「なぁ、足・・・踏んでんねんけど・・・」っていう奴ね・・そのセリフには続きがあると思いますよ、私は。たぶん「なぁ、足・・・踏んでんねんけど・・・もっと踏んで!」だと思いますよ。
銀魂のさっちゃん的なね・・・
2009/03/16 20:49 | | edit posted by いんてるはいってる?
実況してから400日ですか!おめでとうございます。
この前一周年だったのに・・最近月日がたつのが早いですね。
さて、忍道の六みてきます^^
2009/03/16 20:51 | | edit posted by りしょ
今回はすごく忍べていましたね!
アレほんとに囲炉裏さんですか!?

自分は天誅より忍道の方が好きですね。
庭いじりには10時間くらい費やした記憶がありますwww
ロリ庭は吹きましたww

実況400日オメです!
2009/03/16 20:52 | | edit posted by 蟻龍
うpおつー!!

今から見て来まーす★

あ!囲炉裏さん!!
こないだ囲炉裏さんが出て来た夢を見たんです!(出て来たというと電話で話ししてたんですけどw)
その内容は…
ロリコンについてめっちゃ語ったてたんですwww
すごく意気投合しちゃってついにはニーソの話しまでw
朝起きたら、お母さんに
「あんた何ニヤけてるの!」って言われましたwwwめっちゃ恥ずかしかったですww(〃д〃)

↑囲炉裏さんは
こんなことありますか??w
長文失礼しましたー!!!
2009/03/16 20:52 | | edit posted by まーちゃん
うp乙です!!
囲炉裏クンどうしたん!!??
いやぁ~今回の囲炉裏さんはなかなか
忍者になりきれていましたね(◉∀◉)

そんな囲炉裏さんの動画にひかれて買って
しまいました!!!( 「忍道戒」 )
バイト先で・・・(某古本屋で【950円】)

やってみたら・・・・何と!!
いきなり100点取っちゃいました!!!!
まぁ難易度は囲炉裏さんと違って普通でやってますけど・・・
2009/03/16 20:52 | | edit posted by ことこと
今度は忍具(裏庭関係)に関するアドバイスを。
ユニットは簡易保存してすぐ再開で全出現ですね。
しかしながら、キャラクターは自分で買うor大名から派遣してもらうなので、小まめに忍具購入で売りがないかチェックをお勧めします。
ある程度シナリオが進むと用心棒が売りにでてたり、熊も売りにでるので購入すれば裏庭に設置できます。

用心棒は主人公に襲いかからずに敵だけ排除しますが、熊は主人公にも襲いかかるので要注意w

※熊は檻に入った状態で裏庭に配置されるので、自分で檻を開ける(△ボタン)必要があります。

※熊檻を配置できるようになったら、櫓(やぐら)を裏庭に配置して主人公の開始位置をヤグラの上からにするのが好ましい。

裏庭に攻めてこられたら、やぐらの上から下に降りて、熊解放

鉤縄でやぐらの上に乗って高みの見物って具合ですね。
2009/03/16 20:55 | | edit posted by 伊右衛門茶
囲炉裏さんこんにちわw

いつも、囲炉裏さんの動画楽しく見させてもらってます。

囲炉裏さんはホラーゲーム以外でいろんなゲームに手を出していますが、牧場物語はやらないんですか?
ほのぼのしていて息抜きとかにはちょうどいいし、囲炉裏さんの好きなロリキャラも出てきますよw

もし、やるのなら単発か、マリカーみたいにちょくちょくでいいんで実況やってみてください。

ちなみに、僕がやってるのはルーンファクトリーという牧場物語でプレイ時間160時間を越えてしまいました^^;
2009/03/16 21:00 | | edit posted by セビト
うpおつかれさまです。
忍道のPSP版を探しに大型ゲーム店3件、中古屋1件
見て周ったのですが・・・



               忍びねぇな・・・・・・・・
  amazonで買うよ・・ちきしょーーーーーー!!
2009/03/16 21:01 | | edit posted by 小野ス。
おp乙です
待ってました!!

おやっ!?囲炉裏のようすが・・・・

おめでとう、囲炉裏は忍者に進化した!

囲炉裏さん・・・・・・・・・始まりましたねw

2009/03/16 21:03 | | edit posted by サトー
ホントに忍者みたいでしたw
かなり上手くなってたので
囲炉裏さんの代わりにお父様がプレイしてるのではないかと
疑ってしまいましたよw
・・・もちろん・・・ホントの囲炉裏さんですよね?

次も期待しています。
うp乙でした。
2009/03/16 21:07 | | edit posted by トール
400日おめでとうございます
今から見ます!!
うぽつです
2009/03/16 21:08 | | edit posted by マリオ
無理です。どうやってもあっちゃんに見えませんw
うぽつです~

囲炉裏忍者期待w
後でみたいなぁとおもいます^^

見ました~
あれってお父さんがやっているですね、分かります。

それと400日おめでとうございます!!
これからもつっこsの曲聴きながらがんばってください^^

右上の絵なんか変わってませんか?w
2009/03/16 21:12 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
庭の裏技あったのでもう一つ裏技レクチャーしますね。
既出でしたらすいません。

なんか友人に聞いたんですが、壁際で死体を担ぐと壁をすり抜けられますよww
2009/03/16 21:15 | | edit posted by 蟻龍
おもしろかったですよw
2009/03/16 21:16 | | edit posted by !?
コメレスの音楽良いです。



あと 囲炉裏さんの忍びっぷりもいいです←
2009/03/16 21:28 | | edit posted by 俺
昨日、マリカーありがとうございました^^
ずっと前から、囲炉裏さんの動画見てて、ものすごく憧れていました く(・ω・´)
ちなみにボクは忍道30回ぐらいループしますた(´◉◞౪◟◉)
2009/03/16 21:30 | | edit posted by ペガスス
今回は、まるで忍者みたいでしたねw
忍んでいるとついつい見入ってコメントを忘れてしまいます。

てか、寿司www
2009/03/16 21:32 | | edit posted by なんこつ
楽しかったです(*^o^*)

其の七楽しみにしてます(^O^)
2009/03/16 21:48 | | edit posted by 梨花
うp乙です。

今回はほんとかっこよかったですw
あれこそまさしく忍者そのものです。
これからも頑張ってください。いろ・・・炬燵さん。
2009/03/16 21:49 | | edit posted by マゼンタ
うぽつですー!
早速見させてもらいます♪
今回は忍べてますか?www
伍くらいまでは「お前が戒めろwww」でしたが・・・w
期待して見て来ますーw

あ、あっちゃんには似てませんよwwwww
2009/03/16 21:51 | | edit posted by ちーかま
あわわわわ・・・www
うpお疲れ様です!
ロリ要塞に大爆笑しましたw
家の裏手の大砲はゴウの動きが早すぎるだけであって、敵に攻められてもほとんど問題はないと思います。それでも終盤になるとホント走り回らないといけないくらいになるので、油断は禁物!

あと、1つ思い出したのですが、光る石の入った箱を見つけた部屋の天井を確認してください。
道があるはずです。

まぁ見つけたらどう利用するのかはわかるはずですから、頑張ってくっらはーい★

全くもう!蛮族を本気で血祀りコンプリートしてしまうのかと冷や冷やしましたよ!ww

リポDじゃなくて綿棒にしておけばよかった・・・w
2009/03/16 22:13 | | edit posted by カーゴ
うほほい(○Д○)
うpお疲れ様です!

囲炉裏クンどしたん?
普通にうまくなってないかい?
まさか・・・・・
マリカーのごとく裏で誰かにやってもらってるんではなかろうな!?




忍道むっちゃほしいでござる。
2009/03/16 22:16 | | edit posted by 灰子(グレコ)
ぅp乙です!!!
めっちゃ楽しみにしてたよ(^ω^)

囲炉裏さん忍者っぽくなれた!?!?
おおww
今から見てきますね~

2009/03/16 22:18 | | edit posted by テニス愛愛愛
うp乙です!!
そして実況400日目おめでとうございます♪

次回も楽しみにしてますよ^^
今度こそ寿司お願いしますねw
2009/03/16 22:20 | | edit posted by ぴんきー
間宮
お初です(*´ω`*)
動画見てきましたw
アッーー!!!のフラグですねww
次期待してますw

ロリはでないんですか(´・ω・`)ショボーン
2009/03/16 22:22 | | edit posted by
こんにちは、忍道の実況動画から来ました。
忍道は自分もはまったゲームなので、実況としてみていて、なかなか面白いです。
ちなみに其の六の12分頃、屋根に渡る時の操作について一言よろしいでしょうか。
LRボタンを押しながら鍵鎖を使う時に、薬を飲むときのようにチョイ押しをすると、ゴウの一番近くにある建物の屋根に鍵鎖が飛び、瞬時に移動することができます。鍵鎖の長さにもよりますが、緊急時に便利だと思います。さらに屋根上を走行中に他の屋根に移ろうとする時に、前述の操作を利用すると長距離移動ができるので、是非試してみてください。
では、これからも忍道の実況頑張ってください。ノシ 
2009/03/16 22:26 | | edit posted by とんび
さすが囲炉裏さん!! 呑みこみが早いですねwww

それから、実況400日目 おめでとうございます。

これからも、ところどころ忍びなくがんばってねwwww
2009/03/16 22:32 | | edit posted by うぅた
囲炉裏くんどうしたん?
偽者かっ!?
2009/03/16 22:33 | | edit posted by うーめ
こんばんはー
いま見てきましたー!

やっとこさ忍者です!みたいな感じになってきましたねー
鴉のゴウはやっぱり格好いいですね。

皆様みたいにアドバイスとかはできませんが、
まったりにこにこ見ていくので
よろしくお願いします(´・ω・`)

そういえば囲炉裏さんは春は好きでしょうか?
自分は大好きですー
桜も見れますし、あたたかいですし!
花粉症の方にはやっかいな季節ですが・・

さてここらへんで失礼いたします。
2009/03/16 22:39 | | edit posted by あまち。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 22:42 | | edit posted by
今見てきました 
囲炉裏さん今回はかなり忍べてましたね 
難易度は低めでしたけどそれでもかなり上手くいってたかと思います 
そして裏庭のロリは芸術的でした
そういえば俺は最近スターオーシャン4というゲームにはまってるんですけど一回本編をクリアするとユニバースモードという難易度の高いモードがでるんですけど 
俺は基本高い難易度はあまりやらないんですが囲炉裏さんが忍道戒を初めてやるのにいきなりむずかしいを選んでいたので俺も高い難易度でやる決心がつきました
やっぱ難易度は高い方がスリルがあって楽しいですね 
てか寿司はいつ使うんですか? 其ノ七も楽しみにしてますよ!
2009/03/16 22:44 | | edit posted by ヤサイジン
コメレスを聞きながら本編も見てコメントを打ってます!
言ってらっしゃる様に、ちゃんとステルスゲームで皆さんのコメントが
「あれ、まったり実況見に来たんだけど・・・」とか
「炬燵さんですね分かります。」とか
「囲炉裏を出せ!」というコメントばかりで終始吹いていたら、
隣の部屋のお父さんが黙ってしまいました(

裏庭の方もとても凄くなっておりましたね!!
攻めてくるのは有人ではなくCPUだと思うんで、
軽く罠に嵌ってくれそうですが、まぁ赤目さんの「いい感じ」として
囲炉裏さんが自ら敵を倒しに行こうとして自分が嵌る。というシチュエーションが見れることを期待しております^^
2009/03/16 22:45 | | edit posted by ルナ・トーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 22:52 | | edit posted by
囲炉裏さんおもしろいですw
ロリいいですね!w
2009/03/16 22:53 | | edit posted by 文月+1
ただ単純に「上手いっ」
2009/03/16 22:54 | | edit posted by おっサン
あ、あれ
囲炉裏さんが忍者に見える。
と 言う夢を見たのさ


そういえば
囲炉裏さんのニーソ好きが
影響して
私もニーソ好きになりました
私好みのニーソ履いてる子みると
「触りたい」と思います
寧ろ海咲のニーソに触りたいな
2009/03/16 22:57 | | edit posted by 黒猫
うpお疲れ様です


これは…囲炉裏さんなのか…?
麻雀にしろこれにしろ、順応が早くてうらやましいです
才能くれっ
2009/03/16 22:59 | | edit posted by ななし。
うpお疲れ様ですw
揚羽と薄羽の会話で「なぁ~足踏んでんねんけど」と
二度見かなりウケましたw
 
もし囲炉裏さんが薄羽の方であ~ゆう風に
知らんぷりされたら怒りますか?w
 
2009/03/16 23:02 | | edit posted by みかど+゜
うpお疲れ様です。

あの双子忍者、いいキャラしてますねw
次回が楽しみです^^

忍道、ゲーム内容も素敵だけど
BGMも素敵で気になります!
サントラ買おうかなぁ。
2009/03/16 23:10 | | edit posted by うどんまくら
こんばんは うp乙です

パート6・7見ました
今回は、忍がうまくいってよかったですねw
もし敵が屋根に配備されていたら、囲炉裏さんどうします?w
最後らへんの、関西弁の武士は初見で嫌いになった^^;

コメレスもありがとうございました
2009/03/16 23:12 | | edit posted by ギョウザ
さく②進みすぎててビックリしました!
結局寿司ゎ忘れてましたが(笑)

で,ロリ要塞w
あれゎ周辺の村のつるぺた幼女を捕獲するための要塞でもあるんですね、分かってます


2009/03/16 23:33 | | edit posted by 翠
こんばんは!うp乙です!!
パート6見ました!
今回は忍者みたいでかっこよかったですね!
私的にはグダグダな囲炉裏さんが好きなので、
まったりグダグダプレイ希望です!
これからもがんばってください!!!

短文失礼します!
2009/03/16 23:41 | | edit posted by 彩緋
応援してます!
はじめてのコメントですww
サイレントヒルからずぅ~~っと見てます!!
ずぅ~~っとおうえんしてるんで頑張って下さい!!早口言葉いってみてください♪
「老若男女」を5回♪

次回楽しみにしてます。
2009/03/16 23:44 | | edit posted by なーこ
「いろりあん」という店を知っていますか?
新潟にありますよ^^
2009/03/16 23:48 | | edit posted by うふふ
囲炉裏さんはじめまして。

お見事な忍者っぷりにサイレントヒルのボス戦の場面が髣髴と・・・
とどめをさっくりきっちりやる姿におもわず提供です。

ロリ城の第一段階完成のお祝いと更なる発展を願って。
2009/03/16 23:53 | | edit posted by oru=
はじめましてです!
うpお疲れ様です!パート6みました!
毎回面白い実況をありがうございます!!
でも今回は囲炉裏さんっぽくない動きでびっくりしましたですw 
まるで忍者みたいでしたよ(・ω・)b

次回楽しみにしてます!!

2009/03/16 23:55 | | edit posted by とん
初めまして!
こんばんは
今回の忍道はロリ分が足りませんが
アクワイア自主販売のPS2のゲームで「神業」と言うゲームがあるのですが、こちらももちろんあまり知られてないですが、アクワイアゲーの中ではトップクラスの可愛い娘っ子がおります。ゲームとしてもアクワイアらしい出来なので、機会があれば調べてみてくださいw

それとコメレスでも語ってる難易度に関してですが、敵の体力や被ダメの違いだけでなく、一応敵の発覚距離や反応もやさしいとむずかしいだと結構違うはず!
2009/03/17 00:00 | | edit posted by ジネ
みてきました!!
かっこいいですね!やりこんでいくとさらに楽しみ方が広がりそう!
これからの展開が楽しみになりました☆

新潟はチューリップの産地なんですね!?
週末東京で新潟チューリップのイベントあるそうなので行く予定ですw
2009/03/17 00:07 | | edit posted by たぬこ
うぽつ
うぽつです!
上手過ぎてないた
よく考えたら難易度が1でも(むずかしい)なんですよねwww

あ、12日にWiiと月蝕買って(今更)昨日2週目クリアしました!ミッションの難しさに吹いた
2009/03/17 00:14 | | edit posted by 刹那@幼女ぺろり!
うpお疲れ様です!

裏庭で自分の罠にダメージ受けてて吹きましたwwwロリwwww

今回の囲炉裏さん凄かったです。
まるで忍者・・・!!!
コツつかむの早いですね(゜-゜)

では、次のうp楽しみにしてます
2009/03/17 00:17 | | edit posted by りえ
まるで忍者じゃないですか!!
そんなゲームでしたっけ?w

というか操作は抜きにして
このゲー完全にムギャグですよねww
2009/03/17 00:20 | | edit posted by とろもこぷん
うp乙です^^
今回ヤモリアイテムが多くて軽く吹いたw
で、ヤモリで思い出したんですが・・・
数時間前にヤモリだかイモリだかわかんないんですけど幽霊見たんですょガチでorz
二十センチくらいのデッケーのが壁にビッター付いててマジビビった(つД`)グスン
・・・と、まぁ私ゎ霊的なものが結構見えてしまうタイプの人間なんですorz
例えば、学校の被服室の前の階段のところで刀持った兵隊が見えたり白い浮遊物が見えたり・・
家でも髪の長い女の人や小さい男の子が見えたりとちょっとヤバイです(泣)
外出中何回か肩にとり憑かれたことも・・・

囲炉裏さん、肩に何か憑いてますよ?←
2009/03/17 00:23 | | edit posted by 廉真
はじめまして!
いつも面白い実況動画をうpしてくださってありがとうございます。
最近、囲炉裏さんの影響で、バウムクーヘンを見かけるとつい買ってしまいますww
そして書き込んでる今も食べていますww
次も楽しみにしています!!
2009/03/17 00:32 | | edit posted by しーたん
やばいですねーw

囲炉裏さんじゃないようだwwwwwウマすぎるw

あたしも忍道早くやりたいぞよ~!!!!

2009/03/17 00:35 | | edit posted by NAOKO@
囲炉裏さん囲炉裏さん!
うp乙です
バイオハザード5をXboxごと買って親とプレイしています!
今・・6-2 もうすぐ終わりです(・∀・)にや

スパークさんとの実況wktkしてます!
囲炉裏さんとプレイしてみたいなあ^q^・・
協力プレイがかなり重要なので
勝手にどんどん進んだら後悔しますよ('A`)ウェ

うpがんばって下さい楽しみに待ってます
2009/03/17 00:36 | | edit posted by 日奈森あずさ
ロリこんばんわ
パート6見た感想は・・・
誰だ貴様!!
です(笑)プレイしてたの囲炉裏さんじゃないですよね?(笑)

あと俺も忍道戒買いました!!
毎日忍んでますよ!!

隠密?知ってる目立つことだろ?
2009/03/17 00:37 | | edit posted by 相庭ジョル
毎度うpお疲れです

今回はサクサクストーリーを進めてることができたみたいで何よりですね

さてコメレスにて言っていたアンフェアの人って 寺島進さんでしょうか?
最近だとファブリーズのCMに出演なさっているみたいですね(あれはお父さん役かな)

自分はアンフェアにめちゃくちゃはまっていたのでなんか嬉しいです^^
2009/03/17 00:39 | | edit posted by チビ助
はじめまして★
囲炉裏さんの動画を見て僕も忍道買おうかなと思ってます。
ところで、初恋の人から手紙がくるというサイトをご存知ですか??
僕は最近友達に言われやってみたのですが、なぜかインド人好きのレッテルを貼られました(汗)
サイトはURLに張っておきます
囲炉裏さんがやったらどうなるのか楽しみにしていますw
では、次回楽しみにしてます。
2009/03/17 00:39 | | edit posted by 鯱
うpお疲れ様ですっ!

まるで忍者のようだ・・・ww
慣れって偉大ですよね(*´ー`)

個人的に、阿部ちゃんは
阿部寛+寺島進÷2だと思うのですがどうでしょう?
2009/03/17 00:42 | | edit posted by 奏
お疲れ様です!!
UPお疲れ様でした!

零も大変面白かったのですが、
グレゴリーといい、こういう動きのあるステルス系のゲームの方が、ワクワクしますv
決して囲炉裏さんのドジっぷりが楽しいわけではありません、決して。

しかし今回は
どうしたん?囲炉裏君、状態でしたね。
パート6で何があったんですか。
中身は始末したはずのお父様でしょうかw

爆弾寿司の出番を楽しみにしているので、次回辺りは是非活躍させてあげて下さい!
気になるアイテムがいろいろあるので見るのが楽しみです。
自分で買ってしまおうかと迷うくらいに。

パート3辺りについていたタグの「ダサシン」が偉いツボに入りました。
ダサシン!!!!!

脱、ダサシンを目指して頑張って下さいね。
これからも奇跡のドジっぷりに期待しています。
2009/03/17 00:44 | | edit posted by ぽて
うpお疲れ様です。
トップ絵のステファンがけなげでなごみますねー。
和むといえば、裏庭のことなんですけど、ロリの名にふさわしいように犬とか熊とか、かわいい和む動物をいーっぱい置いてみたらいかがでしょうか。
きっと攻めてくる敵さんも安らかに昇天されると思いますよwww
2009/03/17 00:46 | | edit posted by 霧明
うp乙です!

トライアングル見てるんですか?
途中で見逃してから自分は見てないんですよ…。
でもサントラ欲しくなりました。
探してみたいと思います!

今回はすごいサクサクプレイでしたね!
難易度がむずかしいだと少し腰が引けてしまって
自分はやさしいなんですが…
囲炉裏さんと一緒に自分に厳しく
むずかしいでプレイしてみたいと思います。

タグに吹いてしまったのは久々でした。
囲炉裏さんは時々炬燵さんになるんですねww
まだまだ勉強不足ですー。

コメレスの中で言ってたアンフェアの刑事さんって
寺○進さんでしょうか…?
自分もあまり良く覚えてないんですが…。

戦国BASARAは忍者もいますが大半は武士なので
刀や剣でバッサバッサと切って行くんですよ。
キャラの個性も魅力的ですし武器もそれぞれのキャラで違うので楽しいですよ。
もちろん爽快感もあります!
でも忍道みたいにあからさまに血が出ないので
対象年齢としては忍道より緩いですよ。
暴れまわりたいときにはオススメです!!

次回も楽しみにしてますー!
2009/03/17 00:58 | | edit posted by 響壱
忍道に関係なくてすみません
再びすみません。

以前管理者のみ閲覧でコメしたことがあるんですが
このブログページの注意書きを読んで
直接のお返事はいただけないだろうなと思い
もう一度書き込みいたします。

最近ブログを開設したんですが
囲炉裏さんの実況について紹介の記事を
書きたいのですがよろしいでしょうか?

音声レスでお返事いただけるとうれしいです^^
2009/03/17 00:59 | | edit posted by とろもこぷん
忍道戒実況動画楽しく拝見させて頂いております。
やはり、思い通りに動かせるようになると気持ちよくて楽しいですよね。

さて、しゃがみ斬り(しゃがみ中に□)という技がありまして
これは隙は大きいものの、相手の防御を弾き、また威力も大きく、
ダウン中の相手にも当たる、という便利な特徴のある技です
普段は当たりづらいですが【巴投げ→しゃがみ斬り】というテクニックはお手軽かつ中々有効です

これだけあればOKという類ではないですが、進むにつれ敵も強くなるため覚えておいて損はない筈?
特に先生と熊は要注意やも。まあ隠密できればそれが一番ですけどもw
次のプレイも期待してお待ちしております。 
2009/03/17 01:07 | | edit posted by 末摘花
お疲れ様です☆

何だか、今回は忍者らしいですねぇ~
どうしたんですか?
中忍試験でも受かったんですか?

ちゃんと忍者してる囲炉裏さんも良いですけど、
あたふたしている囲炉裏さんも見たいなぁ~

そして新キャラきましたねぇ~
関西人の自分としては、あの2人には活躍してもらいたいものです
それにしても、主人公のゴウさん……周りが濃すぎてインパクトに欠けてますね…
2009/03/17 01:19 | | edit posted by ポトカル
和風ゲーがいいなら「大神」とかいい雰囲気ですよ
あれなら囲炉裏さんでも余裕でクリアできるレベル!
なっがいけど
2009/03/17 01:22 | | edit posted by もずお
こんにちはーまた上がってるのをみてきましたー!

ぶら下がりから特殊な血祀殺法があったみたいに
水辺にも特殊な血祀殺法がありますー
できたらためしてみてください!

それではこれからも楽しみにしてますので頑張ってくださいノシ
2009/03/17 01:23 | | edit posted by バイアス
こんにちは~ヽ(・v・*)

今回は仕事ぶりがすごかったですね!(*≧艸≦*)

びっくりしました+・:.*o。゚

私も“忍道”はやりこんだつもりだったんですが、今回の囲炉裏さんほどサクサクできませんよ~(・ω・`;)なんでだ~・・・

ん~…(・ε・`)

ちょと修行に行ってきます!ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
2009/03/17 01:58 | | edit posted by ちゃこ
うpお疲れさまでした~
なんか・・・すごくカッコよくなってましたね!!
色々な血祀殺法があるみたいですね~見てみたいです


このあいだ、仲間内で話題になったのですが
クリームシチューをご飯にかけて食べるのは、アリですか?ナシですか?
ちなみに私の仲間内は「あり」が圧倒的に多かったです。
2009/03/17 02:38 | | edit posted by 雪音
こんにちわっす!

囲炉裏さんの動画はいろいろ見ていたけど自分がやったことない動画ばっかりだったけど、やっと囲炉裏さんが自分がやったことあるゲームをやっていたのでなんかうれしくなっちゃいました。

今回の動画はやっと忍道らしくなってきたので自分もやったことあるんですけどなんか楽しくなってきました
最後までがんばってくださいね、応援しています!

ちなみにもう知っているかもしりませんが大名の御蓮41以上でクリアするとGOODENDになりますよ
さらに、GOODENDにすると隠し難易度がでます、その内容はクリアしてからのお楽しみということで・・・w
2009/03/17 02:47 | | edit posted by SINCE+
囲炉裏さんお疲れ様です!!

今回はまるで忍者みたいでしたねw

囲炉裏さんがすごく楽しそうにプレイしてるのがわかりますw

これからも頑張って忍んで下さいね!
2009/03/17 02:51 | | edit posted by にょ。
忍道其の六拝見しました。すごくおもしろかったですw
ところで天誅という忍者ゲームには屋敷などの屋内にロフト、屋根裏部屋のようなものがありました。忍道はどうかわかりませんが同じ忍者ゲームならあるんじゃないかなと思うので、一度屋敷の中に入ったら上を見てみてはどうでしょうか?
2009/03/17 03:01 | | edit posted by しもんもん
お疲れ様です
実況、毎度楽しみに見まくってます(・∀・)
聞いた話ですが、ポーズ画面中にL1+R1を押しながら
↓↑→←↓↑□十字キーの右を押す
とその場に倒れて死んだふりするらしいですよ(笑)
まぁ聞いた話なんで本当かはわかりませんが(笑)
もし本当だったら面白いですよね(・∀・)

上忍…いや火影目指して頑張ってね下さい(・ω・)
2009/03/17 03:10 | | edit posted by
うp待ってました(´∀)
今見てきました~!!
ステルスゲームはホラーゲームとは違う
緊張感があってすぐ諦めてしまうのですが、
私も忍道欲しくなってきちゃいました(・∀・)

にしても今回はどうしちゃったんですか?
いつものロリ…
じゃなくて囲炉裏さんじゃなかったですけど。

脱ヘタレ&ドジっ子忍者ですね~

個人的なことですが、
花粉症でツライです。
そしてバウムクーヘンが食べたくて仕方ありません。

次のうpも楽しみに待ってます!!ノ"
2009/03/17 03:44 | | edit posted by 恵理
うp乙です!

コメレスのなんですけど、卒業式で泣けたって何か羨ましいです。
自分、今、高校一年なんですけど、中学が大嫌いだったんで、卒業式がすごい楽しくて(汗)

囲炉裏さん鋼錬好きなんですか?
同士なんですね!!!
コミック全巻+シャンバラのコミック版とかその他もろもろ・・・
鋼錬面白いですよね!!!
2009/03/17 04:00 | | edit posted by カヲル
うpおつです!
はじめまして!
囲炉裏さんの忍道いつも楽しみに待ってるものです(笑)

零シリーズも傑作でしたが今回の忍道実況もめっさ素晴らしいですねb


あ、ちょっとしたミニ情報なんですが・・・

ある程度一条に信頼されてきた頃に、一条以外の依頼で一条狙いの任務(商人関係?)を受けます。
この時に見つかったままクリアすると(御蓮が減っちゃうんですが;)手紙で【あり得ないな?】ってやつが来るみたいなんですよ。

自分は貞女の【武器商人の加賀屋は用済み】で逃した人数3人でこれが送られてきました。

ちょっと↑の説明じゃあ自信ないんですが;
手紙の名前だけでも囲炉裏さんの耳にいれときたくw
この手紙は笑えますよ(^^)


一条さんを気にいっている囲炉裏さんなら見といたほうがいいと思われるビデオレターですw
まだ見てなくて、なおかつお暇なときがあれば実行してみてください。
一条さんがきっとかわいく見えてくるはず(笑)

では長々と失礼しました!実況頑張ってくださいね!
2009/03/17 05:11 | | edit posted by はっしー
かき忘れてましたw
えーと、任務中にアイテムを拾って隠し棚に収納してると思いますが、隠し棚には300個までしか格納できません。
素材(○○きのこ等)は同種でも重ねられませんが、忍具(手裏剣やまきびし等)と薬(回復薬+○○等)は同じ数値なら重ねる事が可能ですので、ある程度(280個くらい)隠し棚に貯まってきたら□ボタンでコマンド出して同種を重ねるみたいな一文があるのでそれで整理する方がいいです。

後薬でも○○武士騙し+(or-○○)は同じ数字でも成分が微妙に違うと同種とは見なされないので注意してください。
※○○瓶や○○玉も同じです。
(前者の○○は火薬や気絶等、後者は威力を表す数字です)
2009/03/17 05:22 | | edit posted by 伊右衛門茶
いつもみてます
すごいかっこよかった。
L1大事なんだな。
2009/03/17 07:19 | | edit posted by ふみ
時すでにお寿司
お寿司の存在忘れてますね

今日忍者ぽかったけど

囲炉裏君どうしたん?

なぜ今日は忍者ぽかったの?
ここに理由ある?
1 お酒をのんだから
2 他の人がやっている(キリンさんとか)
3 夢だった


囲炉裏がんばっても
みんな
囲炉裏と認めてくれない

・・・ドンマイ (つд⊂)








2009/03/17 09:43 | | edit posted by 銀智
今回かなり忍者っぽいってかいてあったから、「囲炉裏くんどうしたん?」タグを期待してたんだけど、コメ、誰も囲炉裏さんだって信じてなかったでつねww
炬燵か?ジャガか?弾幕、ウケちゃいましたwww
2009/03/17 09:56 | | edit posted by イギー・ザ・フール
囲炉裏クン、どうしたん?(’ ’:

前言撤回、やや見事なアサシンっぷりでした。
お笑い担当?の双子くの一が気になります~。

囲炉裏さん的には、ロリ分がない、忍道戒
ストレスが溜まるのでは?
2009/03/17 09:57 | | edit posted by ところテイン
うpお疲れ様でした(*´∇`*)。
ドジっ子な囲炉裏さんの忍者が、
忍者らしく忍べていたのには、
驚かされました。

プレイの仕方理解してても上手く
出来なかったりするので、
さすが・・・って思いました。


「なぁ・・・足・・・踏んでんねんけど・・・・?。」
双子のくノ一の会話に大爆笑wしました。
個性的な良いキャラクターで、こういうの
大好きなので、プレイしたくなりました(*´∇`*)✿。

二度見した双子のくノ一さんの顔が、喋らなければ美人。
と言われる先輩にそっくりだったので驚きました。
2009/03/17 12:43 | | edit posted by ✿花茶✿
うpおつです

注視を覚えてから一気に上達しましたね☆
ここからpartいくつまで敵にばれないで行けるか楽しみです(^ω^)

このゲームは結構笑えるところがあって良いですね
また買いなおそっかなー/(^o^)\
2009/03/17 12:52 | | edit posted by UDON
やべー、トップ絵かわいすぎるww
囲炉裏さんうp乙です!
やっぱ囲炉裏さんゲーム上手ですね!
普通にPCに向かって「おー」っと言ってしまった俺がいるww
Part7楽しみにしてます。
2009/03/17 12:56 | | edit posted by イチ
初コメです!
囲炉裏さんの動画を色々と拝見させてもらってます^ー^
これからも頑張ってください!
ところで、囲炉裏さん中古ショップ行ったんですが、グレゴリーホラーショーが699円で忍道IMASHIME999円だったので速買いしちゃいました。どっちから手を付けたらいいのか迷ってます><囲炉裏さんなら、どちらをプレイしますか?
2009/03/17 12:57 | | edit posted by チロルチョコ
九州
九州に来たことありますか?
2009/03/17 13:05 | | edit posted by パプリカ
こんにちは&うp乙ですv
 実況400日おめでとう御座います!
これからもまったり実況頑張ってくださいね~

 今日仕事終わってから即効で見ます♪
今回はかなり忍ばれてるとかカナリ楽しみです^^
そういえば、忍道での酔いどれプレイは無いんですか~??
酔った囲炉裏さんの忍道見てみたいですww
2009/03/17 13:29 | | edit posted by 耶雲
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 13:34 | | edit posted by
実況400日おめでとうございます!
囲炉裏君どうしたん?
まるで忍者みたいでしたよ!

ところで、蛮族って何者なんですか?
銀魂にでてくる夜兎族のような戦闘民族的な感じなんでしょうか?

2009/03/17 14:57 | | edit posted by よい
うp乙
見てきますか
囲炉裏さんの成長に期待して(笑)
2009/03/17 15:02 | | edit posted by 雲雀
先生ー!囲炉裏君が…囲炉裏君が…忍者になったようです!!

忍者のようでした、でも忍者でロリ…もしかして誘拐するんですか?
誰にも見つからず幼女を誘拐すr(ry
2009/03/17 15:45 | | edit posted by 陽
釣られて忍道戒買っちゃいました
GE○で中古1980円でした
part6の囲炉裏さんのようにがんばります!(笑)
2009/03/17 16:01 | | edit posted by ゆ→さん
ポカー(゜д゜ )ーン


うわぁごめんなさい。
こっちに書くつもりが、四・五の方に書いちゃった(ノд`)
一応NNつけててよかった(ーωー;)
2009/03/17 16:01 | | edit posted by 無いよ~
其ノ六はサクサク動画でしたね!
其ノ七うp楽しみにしてますー。

私、今日受験だったんですよ。
数学の問題に バームクーヘン が出てきましたww
吹きそうになったじゃないですか囲炉裏さんのせいですy(ry

ところで囲炉裏さんって甘いものがお好きのようですが、
苦いものは好みませんか?
コーヒーとかゴーヤとか・・・。
私は給食で出たゴーヤチャンプルー(?)が壮絶な苦さだったのでゴーヤは無理です。
コーヒーは受験のお供だったのでイケますけどね。
良ければ教えてください。
2009/03/17 16:43 | | edit posted by トミー(馬鹿芋)
確認お願い致します&バーム
二回目のカキコ失礼。
先に確認をお願いしたい事項から。
小さな事かもしれませんが気になったもので・・・。
今はPCからの閲覧なのですが携帯からこちらのブログを閲覧すると、menu下の お知らせ【必読】 と ブログ閲覧の皆様へ の部分が背景に重なってしまって、選択していない時は真っ黒で字が見えません・・・。
自分の携帯だけならば携帯の調子が悪いのですが・・・。
もう1つ。
こちらは意図的なのかもしれませんが一応。
これも携帯の方ですがリンク集が消えているのですが、下げられたのですかね?
他の実況者様のブログに飛ぶのに活用していたのですが・・・。
リンク張ってあるブログが少ないもので・・・。
一応確認された方がよろしいかと・・・。
よろしくお願いいたします。

ではバームの話を。
今日、親戚の叔母がねん○ん家のマ○ントバームを土産に持ってきてくれた・・・。
しょ○ら芽と言うものだった・・・。
しかし、チョコ味は2月限定と以前こちらのブログに書いてあったのを読んだのだが・・・。
叔母はどこで買ってきたのか?(笑
それはさておき、タイミングがバッチリな叔母に感謝www
囲炉裏さんの代わりにおいしくいただきますw

では長文失礼いたしました。
2009/03/17 17:03 | | edit posted by 清涼
忍び過ぎててワロタwwwww
囲炉裏さん、ロリにちわ。
Part6ぅpお疲れ様です!

今回は囲炉裏さんじゃなくて炬燵さんが実況に挑戦したんですね。
前回までのドジっ子忍者とは違い、ちゃんと忍者でしたww
今後の炬燵さんの活躍楽しみにしてますよ!
ところで囲炉裏君、どぅしたん??www

H/K
囲炉裏さんの実況で忍道戒を購入してる方々がたくさんいますね。
知らなかったゲームを実況で「面白そう、やってみたい」と思い購入する・・・何かこういうのって良いですね!
それだけ囲炉裏さんの実況プレイが楽しいんだと思います。
囲炉裏さんは本当に凄いなって思います!

2009/03/17 17:03 | | edit posted by マミタス
うp、お疲れ様です。
先ほど見てきました^^
前回までにくらべてすごく上達されていて、少し驚きましたw

囲炉裏さんの実況を見ていると、忍道のようなゲームをやってみたくなるのですが、一度天誅でひどい目にあったので見る専で居ておこうと思いますw

それでは、其ノ七も楽しみにしております。
2009/03/17 17:08 | | edit posted by ごまどうふ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 17:11 | | edit posted by
うpお疲れ様です。
今回は、侍道ではなく忍道でしたねwww
炬燵プレイもいいけれど、囲炉裏帰ってきてくれ~~~~~ww

あと敵の持っている武器は、ダメージの高いのもあるので、捨てるのではなく敵に投げてみるといいですよ。
それから囲炉裏さんが其の7で使用していた「武士登り」からの「巴投げ」は、今後に出てくるボスにも有効な方法なので
これからもどんどん練習して忍んでください。
2009/03/17 17:18 | | edit posted by yaji
教えてください!!
実況プレイする道具とか全部かったんですか?
それとなんで実況プレイしようとおもったんですか?おしえてくださぁ~~いww
2009/03/17 17:33 | | edit posted by なーこ
其の六見ました~

う~ん、こんなの囲炉裏じゃないwww
注視使って物凄くうまくなったなぁ
でも、下手で見つかった時のあわてぶりもみたいw

俺はいったいどっちが好きなんだろうか・・・
2009/03/17 17:49 | | edit posted by ふらい
Prat6見ましたとても面白かったです!

話が変わりますが囲炉裏さんがRPG好きなら
V&Bというゲームがお勧めです
実況は無理だと思われますが、音楽が最高です!

気が向いたら是非やってみてくださいw
2009/03/17 17:51 | | edit posted by セタメン★セブン
うpお疲れ様です!

忙しくて其の二から全然見れてなかったんで、
今全部ぶっ通しで見てきました!^^
炬燵さんじゃなくて囲炉裏プレイをもっと…!
そして寿司を早く…!!(其の七で使いました?)

個人的な意見ですが貞女が好きなのでもっと出番下さい!
幼女がいないなら熟女だ!と思ってしまうんですが間違ってますかね^p^
ていうか囲炉裏さん最近幼女不足じゃないですか?変な発作ないですか?
2009/03/17 18:04 | | edit posted by 隅田川(旧:すみ)
お初ですww
こんにちは囲炉裏さんww
動画、兄と共に拝見してます(´∀`*)
面白すぎて兄妹でお茶吹いちゃいました(^q^;)
もうすっかり囲炉裏さんファンですvV
これからも頑張って下さいww
2009/03/17 18:20 | | edit posted by たると
うp乙です。

囲炉裏君どうしたん?ww
今回は結構上手く忍べてましたねw

ところで囲炉裏さん、ゴウって何歳くらいだと思いますか?
2009/03/17 18:22 | | edit posted by 由愛
コーヒーは砂糖入れるのにゴーヤはいける?

Prat6これから見ますコメレスであれだけいってるので期待してますw
2009/03/17 18:23 | | edit posted by スプーン
リアルタイムで初期から全部みてます。
戒かいました。
がんばってくださいん○。
2009/03/17 18:31 | | edit posted by ちんち○しゅっしゅっ
動画うp乙です。

そうかー、今回は幼女でてこないのかw
幼女に萌える囲炉裏さん見れなくて残念だw

ところで、よく評価が~・・・って言ってますが、
あれってamazonのレビューのこと?
2009/03/17 18:36 | | edit posted by あやせ
お~!見に行きまーーす!
私も忍道戒、買いましたよ~♪

ちなみに、こちらは赤目家が単弓手に入れましたw

あと、一日過ぎてしまいましたが……実況400日!おめでとうございます!
これからも応援してます♪
2009/03/17 18:45 | | edit posted by セル
初コメです
うpお疲れ様です!

SH2から見させていただいてもらっているのですが今回、満を持してコメントします!

裏庭にこだわる囲炉裏さん・・・気持ちすごくわかります。囲炉裏城の今後の進化に期待です!

では失礼します!
2009/03/17 18:51 | | edit posted by ギンラ
どうもw
無駄にきのこ手裏剣投げてましたが…
もう投げる必要ないよ!ってなった場合はL2orR2を離すと
物を投げずに解除できるので、試してみてください。
2009/03/17 18:53 | | edit posted by 伊右衛門茶
またうぽつです~
後で見ます^^

鬼畜ゲームやってましたw
i wanna be the guyですw

最近なんか普通にうまいですねww
応援してます^^
2009/03/17 19:01 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
何度もすいません。
囲炉裏要塞楽しく見させてもらってます!
他の人の裏庭を覗くのは楽しいですねw

一つの提案というか、こういうのもあるよ!っていう話ですが…

蛮族の目的は荷物(隠し棚の)を盗むのが目的なので一定距離取ると自動的に家を目指すので、あの形態の庭でも勝手に撃退してくれますが、話が進むと毛伸衆・喪巣忍者・多羅場忍軍といった忍者集団も攻めてきます。
赤目軍や一条軍、貞女軍も有効度(御蓮状況により)も攻めてきますが、その場合の目的は主人公の暗殺目的なので、あの様な庭だと逃げ回ることになります。

そこで櫓の登場なのですが、ロリって文字が掘ってる地面は高低差0mの設定みたいですけど、思い切ってどちらかを高低差-6m(設定上最大)にして櫓を設置します。
その櫓の下を落とし穴、床罠(炎・槍・気絶)等で埋めて、主人公は櫓の中で見物が一番楽な対処法です。
多羅場軍は櫓に登れないので櫓を登ろうと試行錯誤しながら、床罠に翻弄されつつ、落とし穴に落ちる感じ。
喪巣や毛伸はすばしっこいので櫓に登ることは可能ですけど、櫓を家の斜め前くらいに設置すれば、大半は脇道を通って家から来ようとするので、家の前の鉄球鉄砲が阻んでくれます。
もし櫓に登られたら注視(L1)で防御しつつ、巴投げで櫓から落とせば床罠と落とし穴が出迎えるという作戦ですね。

今後忍者の襲来に手を焼くなら、それも一つの方法だと考慮してみるとどうでしょうか。
2009/03/17 19:06 | | edit posted by 伊右衛門茶
海外ドラマで面白いのありますよー!!

『SUPERNATURAL』ってご存知ですかね?ww

これめっちゃ面白いですよ!!

是非チェックしてくださいねwww
2009/03/17 19:12 | | edit posted by NAOKO@
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 19:22 | | edit posted by
 (____ノ|
  ||| ∥∥///|
  ||| ∥//-イ/|
  ||丶ノ/ u|/ヘ
  リu ~ ノ_|/リ|
`/|トevルイeラ レ人
/ | ̄|| 厂 / Kミ〉
/)丶 ()/ u||V\
/ ∧ィニ⊃ / / /丶
二二フ_ ̄`/u/ / |
――-イ  ̄ / /⌒丶|
ノ ̄ ̄ / / /   |

とるるるるるるるるるる

__r≦三三ZZ ̄ ̄\
`ーミ/ ̄ ̄ ̄ ̄\ 丶
  <ェェ、 ==ェェッ /丶|
る (・)i /(・)>丶\|
る /〈 ̄丶`ー′く_リ
る| (ニ丶 。゚∴/ う)
ん| (二ノ  / _/
 |   / /ハ
  \____//|
   L___/∥∧
 _|∥∥∥∥ / \
/ `ー―――"
2009/03/17 19:22 | | edit posted by 通りすがりの名無し
乙なのだぜよ
♪♪こんばんわ!うpお疲れさまです!いつも更新楽しみにしてますよぉ。

ところで私、囲炉裏さんがバームクーヘンがおいしいおいしいと言っているので久々、ためしに食べてみたところ、なんだかすっごくおいしくてハマッテしまいましたww。

囲炉裏さんバームクーヘンすきですね、何ですきなんですか?好きになったきっかけみたいなのありますか??

♪♪

2009/03/17 19:49 | | edit posted by ポンチフルーツ丸
うpお疲れ様です。

今回、囲炉裏君ほんっとどうしたん?
華麗に忍びすぎですよ・・・・wwwww
きっとお酒のおかげですね解りますwwww

けど、かっこよかったですヨ(笑)
2009/03/17 20:10 | | edit posted by 紅斬
お疲れ様です☆

やっぱり熟女に容赦はないですねww
さすがロリk…
寿司の無意味さに驚きました!

見てたらめっちゃゲーム欲しくなってしまったー!買っちゃおうかなぁw


そういえば無事に沖縄旅行から帰って来ましたよ!!
私もゴーヤ好きなんです!囲炉裏さんの分もたくさん食べてきましたよ~ww

気温も25℃くらいあってシュノーケル初体験しました!
ニモがいっぱいいましたよwww
囲炉裏さんシュノーケルしたことありますか?w

あと、たまたま訪れたそば屋で さとう珠緒 さんがロケやってました!!
めちゃめちゃ顔小さかったです!芸能人スゲーーwww


2009/03/17 20:12 | | edit posted by しーた
うpお疲れ様です!

ステージクリア時に「戒めろ」とあっちゃんが言う時に付く、「居間閉めろ」コメントに毎回吹いてしまいますw

囲炉裏さんも戸締りには気をつけて下さいw
2009/03/17 20:30 | | edit posted by ぱらお
やっと忍らしくなってきましたねw

其ノ七の裏庭戦で笑いがwww
あの鬼畜ロリ城はもっと改良できそうですねwそこにさらに熊とかw


上のコメントにPSP版が店に売ってなかったって書いてあったけど、近所の店にあるかな…?欲しくなってしまった!
大学合格祝いに自腹で買っちゃおうかしら?w
2009/03/17 20:35 | | edit posted by サル
今回も楽しませてもらいましたw


囲炉裏さんの天誅シリーズも見てみたいね♪
2009/03/17 20:39 | | edit posted by 緑レンジャイ
うp乙です!!

さっそく見て来ます!!!

今日、入試があったんですww
数学の問題に爆笑ですwww
なんと、問題がバウムクーヘンの厚みを求める問題で徐々に厚みが大きくなっていくんですwww
バウムクーヘンを見た瞬間囲炉裏さんが出てきて、爆笑しそうになりましたwww

囲炉裏さんはテストで笑いそうになったことありまか??
2009/03/17 20:44 | | edit posted by まりロリ
囲炉裏さんが忍んでるwwww

めっちゃうまくなりましたよね!!!

庭が素敵ですwほぼ全自動wwwww

あたしも全自動ぽいっちょ庭園を頑張って作りたいと思います!!

あたしも4月から大学生になるんですが、

囲炉裏さんはサークルとか入ってましたか?
2009/03/17 20:44 | | edit posted by NAOKO@
(´゚д゚) ・・・
(´◉◞౪◟◉)囲炉裏さん、うp乙です
コメレスのサムネで心臓が跳ねましたがw
使ってくださってありがとうございます^^;

話は変わりますが、忍道手に入れました。これははまる!

勢いあまって死体と一緒に井戸にぼっちゃんしたり、なんの気なしに熊の檻を開けたら、知らない間に暗殺対象を攻撃していて任務達成したり、収集任務で茸がみつからなくて迷子になったりと、なかなか充実した隠密ライフを送っています(^ω^)
もう最近忍びってる囲炉裏さん家のゴウくんと交換したいwww

それでは、次回も楽しみに待ってます。
2009/03/17 21:03 | | edit posted by しゅり
毎回楽しく見ています
うpお疲れ様です。
毎回楽しく見ています
春休みで、毎日のように囲炉裏さんの、
実況を、みています。
其ノ七で寿司を投げたのにどっかいっちゃった
のを見て、すっごくわらえました。
2009/03/17 21:03 | | edit posted by 太ったロリ
ときどき鬼畜な囲炉裏さんこんばんわ!!

其ノ七見させていただきました~。
内容とは関係ないんですけど今後大名達の城に忍び込むことがあったらご注意を。
オンジも言ってましたけどあいつ等ホントうかつにうろついてるんです。
うっかり暗殺なんて事がホントにあるのでまだ殺したくない時は気をつけてくださいね~。
2009/03/17 21:04 | | edit posted by もいしゃ
うpお疲れ様です・x・
なんかすごく成長早くないですか??
忍びといわんばかりの動きに・・・。
姉妹忍者にはまぁ・・・ご愛敬。
裏庭もなんかもう申し分ないところでw

このソフト自体持ってませんしやったこともないのですが
見ていて思ったのですが
忍者相手では手裏剣は不向きなのでは?
向こうも回避力に長けた者ですから
正面の攻撃を防ぎチャンスを狙うといった
ゴリ押しに近い方が効率がよいように思えます。
気が向いたら実践してみてください。
正しいかどうかはわかりませんが(´・ω・)
2009/03/17 21:11 | | edit posted by Jiek
ステファンー(∀)
ステファンかわゆすー(^w^)

囲炉裏さんにはもったいなryww
小動物って可愛いですよね☆
家にモフモフしてる犬がいるんですけどちょーかわいーんですよ
もー癒やしすぎるんだが。

囲炉裏さんはペットいますか?
2009/03/17 21:20 | | edit posted by 侑希
実は・・・
俺見ちゃったんですよ・・・


オンジが動画編集しているところを・・・!!
なんだかエンコ中にパソコンがクラッシュしてうんにゃー!!!とか言ってたけど、某破壊神だと思います・・・!!
2009/03/17 21:39 | | edit posted by カーゴ
ktkr!!

楽しみにしてました!
見なきゃーい。

忍法雲隠れの術~(黙っとけ
2009/03/17 21:54 | | edit posted by くまっち
めちゃくちゃ楽しそうにプレイしてて欲しくなってきた(。・ω・) 
楽しいからこそうまくなってきてるのかな~?
マリカーも楽しんでね!(2期とか
囲炉裏さんとはスペック変わらないけど、画質の差がありすぎる。。。
エンコードとか難しすぎる(-"-;
2009/03/17 22:24 | | edit posted by 愁真
いろりんどうしたん??w
めちゃめちゃうまくなってるじゃないですか 笑w
影でこっそり練習してたんすか??ww
次も楽しみに待ってます♪
2009/03/17 22:24 | | edit posted by べり
そういえば前にうちのブログにアルファベットで「irori」ってコメントがついててめちゃくちゃびっくりした…。
2009/03/17 22:40 | | edit posted by あると茶
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 22:53 | | edit posted by
俺は長い事ニコ動とは御無沙汰で、囲炉裏さんの動画を見ましたが、ホント素晴らしいですねw
【上手 下手】の前に囲炉裏さんには【面白さ】がある事を
あらためて実感したような気がします(`・ω・´)

これからも動画作り、ドンドン楽しんで下さい( ゚Д゚)b
2009/03/17 23:13 | | edit posted by HETARE
私も和風のゲーム好きですが、
漢字が。。。w
強敵です
2009/03/17 23:16 | | edit posted by 魅沙
そんな囲炉裏にはこんなものをプレゼントだ
http://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_111094.jpg
2009/03/17 23:19 | | edit posted by くろいの
大学から出された宿題が出来てなくて、今まとめて動画見ました^^

俺にはアッちゃんに見えますよ^^


裏庭すごく手が込んでますね♪

囲炉裏さんってやっぱり理系ですよね???
動画を見ていたらそんな気がするのですが・・・

これから、忍らしい動きのプレイを楽しみにしてます*^^*
2009/03/17 23:22 | | edit posted by ムニエル
今回はサクサクですねぇ。
囲炉裏さんじゃないみたいです。
え・・・?囲炉裏さんじゃな(ry
早く本当の姿を見せてもらえませんか?
2009/03/17 23:35 | | edit posted by 学生
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 23:37 | | edit posted by
コメ初でございます!
はじめまして!こんばんは^^

囲炉裏さんの実況大好きです!
そして、囲炉裏さんも大好きです←(笑)

いやー戒かっこいいですね。
私も買いたいと思います!
サクサクとてもよかったですよw

それでは更新楽しみにしてます!


2009/03/18 00:01 | | edit posted by 神楽っち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 00:01 | | edit posted by
お初に・・・
囲炉裏さんは自分が忍者に

なったらどんな事しますか?

自分はイタズラをしまくったり、

血祀殺法をやってみたいです。
2009/03/18 00:02 | | edit posted by クマ吉
段々炬燵さんの出番が増えてきましたねw
喜ばしいことです(´◉◞౪◟◉)


それと、
今更ながら零を買ってHardクリアしました
・・・動画でも感動したんですが、自分でやると
一段と心にくるものがありますね~
2009/03/18 00:04 | | edit posted by モフる。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 00:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 01:03 | | edit posted by
忍者さながらでしたね!w
驚きです!ww
 
そして任務完了したときの「口封じ」を
横にして「口」と「じ」だけを見ると
「ロリ」に見える件w
2009/03/18 01:06 | | edit posted by ぐっちぃ
今回も楽しく見させてもらいました^^
囲炉裏さんの忍道見て二日後に自分も忍道買いました。実際やってみると暗殺難しくて結構ゴリ押しが多くなりますね(笑)
けどとても楽しくて買った日に7時間やってしまいました。
それに裏庭改修はホントに楽しいですね>ω<
私も気付いたら1時間近くやっていました。
2009/03/18 01:20 | | edit posted by ちろるチョコ
其ノ六、七見てきました

すごく上手くなってますね・・
アイテムをポイッチョしてたのが嘘みたいです(´・ω・`)

次も楽しみにしてます

2009/03/18 01:21 | | edit posted by ri
ちゃんと忍んでる!w
六、七見てきましたー^^
注視使えるようになってからすごいうまくなってますね!
喪巣忍者相手に負けるかと思いましたが、さすが…!まぁ難易度やさしいですもんねww

前回コメした時も書きましたが、双子気になりますね~^^
囲炉裏さんは揚羽と薄羽どちらが好みですか?ww
私は足を踏んでる揚羽さんにツボりましたw
2009/03/18 01:38 | | edit posted by neco玉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 01:57 | | edit posted by
こんばんわw
今回はパート100までいけそうですねw
裏庭いじりが好きな囲炉裏さんにオススメのゲームが・・
サウザンドランド(xboxですが)
これは箱庭をつくってお互いの陣地の罠を攻略して陣地を奪い合うというゲームですwかなりハマりましたよw
2009/03/18 01:59 | | edit posted by すもも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 02:13 | | edit posted by
そういえば・・・
見ました七!裏庭の改修すごいですね^^


でも改修は時間かかりますよね(笑)
自分も、あれもこれもと考えてたら余裕で1時間以上たっていたのでびっくりでしたwww

あ、自分は囲炉裏さんの裏庭を参考にさせていただいております!勝手に申し訳ないですが(笑)

とっても参考になります!センスが素晴らしい!


でも忍者がくるととってもやっかいですよ><
囲炉裏さんも忍者には気をつけてくださいね!

まぁあの要塞なら心配なさそうですけど(笑)




2009/03/18 02:18 | | edit posted by はっしー
こんばんは~
自分の好きなゲームの実況がランク入りという事なので、今回から初めて囲炉裏さんの実況を1から見ますw
忍道は裏ワザ含めてかなりのやりこみ要素があるので、末永く楽しめるゲームだと思います。

動画を見ていて少し気づいた点があるのですが、注視をして敵と戦う際に、スティックを前に倒しっぱなしにしていませんか?
攻撃の派生技は前に倒さずにいると蹴りになり
1段目の派生で動画中によく使われている回転斬り
2段目の派生でジャンプ切りと派生していきます
慣れないうちだとスティックを倒しっぱなしになりがちなので、1段目派生ばかり出てしまいがちですが
派生を意識して立ちまわれば、攻撃のバリエーションが増えて効率的かつ栄える戦闘になると思うので、よかったら意識してやってみてください。

あと、睡眠や気絶中等倒れている敵には追い打ちをかけて一撃で倒す事が出来ます。
2009/03/18 02:29 | | edit posted by にんにん
囲炉裏さんこんばんは。悠ゆずですー。
今回の囲炉裏さんは、本物の忍者みたい!血祭りカッコイイ!上手くになったね!
裏庭の改修もすごいwwwww
新作期待しますよ。頑張ってくださいませ!

ではでは。
2009/03/18 03:36 | | edit posted by 悠ゆず
どうも。毎回楽しく見させていただいてます。
天誅とか好きだったんで懐かしいです

ちょっとしたアドバイスなんですが
奈落や井戸があるところでは戦闘になった場合巴投げで落とすのもアリです
また投げ落とさなくても誘導次第では勝手に落ちていきます
大阪忍者の二人も井戸に落とせば勝てたんですが
若干情けないですがw
2009/03/18 03:36 | | edit posted by そば
 その6、7見ました! 囲炉裏くん、どうしたん?w いや普通にうまかったです♪^^ 
 .hack//G.U.終わった~~~!! さぁて次は.hack//G.U.だ。∑(゚д゚;) そう.hack//G.U.は全三部作という罠…。終わったのはvol.01で次実況するのはvol.02です…。まぁ、前作の全四部作に比べたら良心的ですかね?(;・∀・)
 スター・ウォーズは私が初めて買ってもらった映画のビデオです。そういう意味でスター・ウォーズは思い出深い作品ですし、めっちゃ好きな作品です。私が映画好きになったのは全てスター・ウォーズのおかげですww
2009/03/18 03:49 | | edit posted by アルマジーロ
デザインががらりと変わりましたね
囲炉裏さんには黒が似合うかと思いましたが、これはこれで良い感じです(何様w

まだ見れないですが、必ず見ますっ信じてくださいっ
(笑)
2009/03/18 04:11 | | edit posted by ヴートル
こんばんは~初のコメになります。

今回の動画はこれまた最高に腹筋が痛かったです。
ところで最近、囲炉裏さんがうまくいっていると
「炬燵さんなんですね」なんてコメントがありますね。
これから囲炉裏さんがどんどんうまくなってくと
囲炉裏→炬燵→暖房器(ストーブ)→エアコン
の順で進化してしていくんでしょうかねwww
出世魚(゚д゚)?
2009/03/18 04:14 | | edit posted by 複数形
そばさん?のアドバイスの通り奈落や井戸がある場合巴投げも有効なんですが、欠片がでる任務で超反応(カブトや薄羽・揚羽、蛇蜻蛉等)のを奈落に落とすと欠片がもらえないまま終わってしまうので、気を付ける必要がありますね。
2009/03/18 05:11 | | edit posted by 伊右衛門茶
こんにちは
デザイン変わってて良いですね~

その7、今見終わりました
なんかすごい上手くなってますね(゜Д゜)
最後の双子?との戦いは正直負けるだろうな・・と思ってたんですけどw
そして裏庭吹きましたwwww
早く攻めて来て欲しいです(`・ω・)

ではでは、今日も更新楽しみにしてます!
2009/03/18 06:48 | | edit posted by りえ
うぽつです。

すごい!注視を使うだけでこんなに変わるんですねw
そのうちまるで忍者ではなくてもっとかっこいいタグがつきそうですね。

そういえば最近母親が安いアウトレットを知ったらしくて大量にバームクーヘンを買ってきました。
袋3ついっぱいくらい買っても2000円ちょっとしかかからなかったらしくて今、家にはバームクーヘンのいろんな味が大量にあります(笑)
昨日はプリンバームクーヘンを食べましたがおいしかったです。でもやっぱりノーマルが一番好きかな?
囲炉裏さんは何味のバームクーヘンが好きですか?
2009/03/18 07:14 | | edit posted by るん
囲炉裏さん、おはようございます(・∀・)

昨日(3/17)は自分の誕生日だったので、中古で忍道戒買っちゃいましたー!1980円でした。
おめでとう!自分(笑)
購入した後に囲炉裏さんみたく上手くプレイできないだろうなと思っ…たりなんかしないんだからねっ!

今日はバースデー休暇なので、これからやります!!フヒヒ、楽しみだ
2009/03/18 09:42 | | edit posted by ウエスティン
忍道買って来ました。
中古で980円。安い!!
全然売ってなくて5軒くらい探し回ったよw
これも囲炉裏効果なんですねw

裏庭おもしろすぎる。
5時間やって3時間以上裏庭で遊んでますw
もうゴウは庭師でいいよwww
2009/03/18 10:29 | | edit posted by リソス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 10:45 | | edit posted by
うぽつ!
みてきましたよw

とりあえず蛮族のテンションの高さに声を出して笑いましたw
そして裏庭に爆笑wあれはすごかったw

双子よく勝てましたねー。
はやく炬燵さんからコントローラー取り返してきてくださいよ!w
2009/03/18 10:51 | | edit posted by 薔薇子
あー、囲炉裏さんのせいで今月6個もゲーム買っちまったぜ…
 
もちろん忍道も買いました^^
まずね、零シリーズのzeroと紅い蝶と刺青を買いましたww1890円だったよ
後忍道1580円、フラジール3800円
後一つは…なんかギャルゲーね
 
あー、もう残りの金少ないお…まぁさ、小遣い2500円もらえるから、今度はデメント買いにいきます
 
あ、忍道、囲炉裏さんうまくなったなぁ…私はまだ『こそどろの鴉』なのに…
2009/03/18 10:51 | | edit posted by 愆闔
うぽつですー
最近月蝕をやり始めたんですけど

なぜかなぜかまだそんな遅くない日付が変わる頃になると異様な気配を感じるんです。

五歩歩けばおねーちゃんはいるし、下にはとーちゃんいるんですけど・・・
そんな気配におびえながら11時45分くらいに布団はいったんですよ
とうとう起きましたよ・・

下でおねーちゃんととーちゃんがけっこう大きな音でVOICE録画したの見ててうちんち吹き抜けだから部屋まできこえるんですね
そんなテレビの音に安心したのもつかの間、
小さくリコーダーの音みたいなのがきこえたんです。
時計見たらなんと00:00
ひぃぃってなりまして、だんだん大きくなってるんです。
それに音の種類も増えてきて低くなったり高くなったり。
いくら住宅街で背中合わせの家があってもそんな時間にリコーダーなんて吹かないし・・
って思い部屋の電気をつけたんです。
で、起き上がって
いいいい囲炉裏助けてーと思いつけっぱなしのパソコンひらいたらあたししか使ってなくてつけっぱなしのはずなのにシャットダウンされてて・・
もぉあたしおわったわーって思い、開き直ってまた寝る姿勢に入って電気もけしたわけですよ。
01:00位になってもずーっとなってるわけで・・
そこでふときづいたんですね
この音切れ目がない・・・
人間がもし吹いてたとしたら切れ目があるわけで・・
怖くて怖くて死にそうだったんでもう部屋いったおねーちゃんに助けを求め・・
めずらしくそんなこわいなら部屋にいていいよって言ってくれて。
おねーちゃーんー。ありがとーー。
てなり、03:00くらいまで二人でだべり、自分の部屋戻ったらもうおとなってなくて。

ちょーーこわかったです。

囲炉裏さんはそうゆう経験したことありますか?
2009/03/18 11:01 | | edit posted by 侑希
こんにちは^^
うp乙で~す♪

姉妹の忍者良いですねぇw
続々と新しい忍者が出てきて楽しくなってきましたねwww
裏庭のラストにも吹きましたがw
あのモコモコの動きがデメントのデビリタスに似てて、勝手にデビちゃんって呼んでますwww

それでは
これからもうpがんばってください!!
2009/03/18 11:12 | | edit posted by 白身魚
今回はまるで忍者ですね!


揚羽と泰葉・・・じゃなくて薄羽は
三つ子(?)だったんですかね
どんどん主人公や登場人物の過去が
明らかになってきましたねっ

自分はたまに忍者や侍になる夢を見ますが、
囲炉裏さんはそういう夢を
見たことありますか?

私は最近、忍者になって
トイレに流される夢を見ました。
2009/03/18 11:29 | | edit posted by いく
UPお疲れ様です★
UPお疲れ様です★
楽しく拝見させて頂きました!!
やっぱり囲炉裏ン最高っっ(≧ω≦)b
うっかり今日お仕事なのに、楽しみ過ぎて見てしまって。
睡眠時間2時間くらいでフラフラしながらお仕事しちゃいましたww
でも拝見させて頂いてかなりハイテンションでお仕事頑張れてるのでいいのです(*^_^*)
ホントにUP有り難うございました★
これからもお体にお気をつけて頑張って下さい(ハァト


ぽいっちょぽいっちょww
2009/03/18 11:56 | | edit posted by あきあ
囲炉裏さんうpお疲れさまです(`・ω・)
見てきましたが、めちゃめちゃ上達してますね!
見ててスカッとしましたw
後裏庭。
あれは声出して笑いましたw

最近の口癖は「ぽいっちょ」ですw
2009/03/18 13:07 | | edit posted by みなと
まだ月蝕見終わってない私が通りますよ←
今頑張っておっかけてます;;;
早く忍道戒が見たい!!!
それと質問なのですが
ブログの右上に表示されている絵は誰が描いてるんですか?
囲炉裏さん・ω・?
既に質問されていたり、答えていたらすいませんorz
2009/03/18 14:44 | | edit posted by ちび
囲炉裏さんは覚えが早いですね。僕なんかはじめの頃はすぐ見つかって><
最近知ったのですが、攻撃モーションの種類によっては相手が気絶しやすいのがあるそうです。偉そうなこと言ってすいません。
2009/03/18 15:07 | | edit posted by のぶいち
UPお疲れ様です~。
囲炉裏さんの影響で自分も忍道か買っちゃいましたw
忍道は血表示をONOFF切り替え出来るととこが良いですね~。
自分も囲炉裏さんに対抗して難易度やさしい(w)でプレイし始めたのですが…

難しいですね!;
屋根の上に隠れてるつもりでも見つかるしボタン操作間違えてしゃがむつもりが敵の目の前でジャンプしてしまうし、タイミングが解らず敵が振り向いた瞬間に飛び出して
チマツリが失敗するし…orz笑

囲炉裏さんが凄腕忍者に見える今日この頃ですヨ…^^;
2009/03/18 15:19 | | edit posted by 紗々
お疲れ様です~。

BASARAは確かに忍者がでてきますが、忍道戒とは全く違いますよwww
戦国無双に似ていますが、BASARAのほうがキャラクターがありえないし、爽快感がありますよ。
2009/03/18 15:35 | | edit posted by アオ
お疲れさんです!
囲炉裏さん上達早くて驚きですwウホッ!
でもほんとこのゲームはおもしろいですよね
裏庭ですが、鉄球とかでダメージ受けるので
ユニットの回復床を入れるといいですよ~
回復は無限なので。ほかにも自分を強化出来る床があるのでオススメですよ~でわでわ
2009/03/18 16:19 | | edit posted by イカロング
囲炉裏さんちょっと!
すごい上達してますねw
どうしたんですかww

わたしも忍道戒買いました^^
蛮族は雑魚敵らしいですがあのハイテンションぶりがすごく怖いですwwwでもこないだ蛮族全滅の任務でコントローラーの誤作動で見つかった時、逃げ回ってたら蛮族が勝手に崖から落ちて全員死にましたwww

こういう作戦もありですかねww
2009/03/18 18:40 | | edit posted by みゆ
知ってた?
スタート押してL1とR1押しながら↓↑→←↓↑□を押してスタート解除して『十字キーの右か左』をおしたら…
2009/03/18 18:57 | | edit posted by ぼんちあげ
忍道面白そうですね。

僕も最近中古屋で見つけた忍道焔を買おうと思ったんですが
お金がなくて断念しました・・・

忍道焔は、PSPのソフトなので囲炉裏さんはプレイできないと思いますが、めちゃくちゃ面白そうです、なんたって、忍道シリーズのほとんどのキャラを操作できますからね♪
もちろん、ゴウや今回出てきた敵対する忍たちから、阿部ちゃんや、貞女や赤目まで操作できますからね。

関係ないですが、あした免許試験に行ってきます!
2009/03/18 21:15 | | edit posted by 夏乃祭夜
うぽつです!!
今回もお寿司が涙目になってましたねwwwwwwww

「忍びねぇな」はトータルテンボスのネタから
きてるのかと思ってました(゜∀゜;)
2009/03/18 21:38 | | edit posted by エリタス
目に見える敵を倒すんじゃなくて、必要な敵だけを倒す。
これさえ守れば完璧な、ロリ忍者ならぬ、ロリン者になれますよ

~壁ジャンプはのコツ~

壁に、向かってジャンプ

ゴウが壁に張り付く

方向キーは、押さず、ジャンプ連打

ポイントは、あせって方向キーを押しちゃうところ。
やばいときほど冷静に。
攻撃するときは、

熱くなれよおおおおおおおお!

匠 だけをやるパートを作ってくれ~
マニア向けってことでよろしくw
2009/03/18 23:31 | | edit posted by HIRO
其ノ六、七拝見させていただきました!!
今回本当に「忍」って感じでビシっと任務をこなしててゴウさんがかっこいいですね~!

私は関西在住なのですが、揚羽・薄羽の関西弁は、たまに見かける店員にクレームつけてるおばちゃんっぽくて笑ってしまいました。
これから登場キャラも増えてますます楽しみです。

忍道1~3のコメレスに使っていただいた(ありがとうございました)絵なのですが、「ペケポン」言うのはあっちゃんでなく藤森君だとあとから気がつきました、すみません^^;
2009/03/19 00:34 | | edit posted by なめ子
うp乙です!

ノブちゃん…僕は堤真一さんに似てると思いますw

ところで、其ノ七で忍者2人が一杯やってたあのお店、同じ会社制作(アクワイア×スパイク)の“侍”というゲームに登場するお店なんですよ^^
…よくあすこのおじいちゃん蹴tt(ry遊んだっけw
2009/03/19 02:58 | | edit posted by ごっちん
確かにあっちゃんに見えた。
てかタグが毎回笑えるw


スパークとのバイオ楽しみにしてるよ!
2009/03/19 16:22 | | edit posted by ヒカ
うぽつです!!みてきました~^^

囲炉裏さんゲームうまいですね!!囲炉裏くんどうしたん?

あと関係ない話ですけど公立うかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!wほんとうれしかったんですから!ww
2009/03/19 21:31 | | edit posted by マジでだるい男
comment posting














 

 
