
--:-- | スポンサー広告
-    -

 がんばれzoome(´◉◞౪◟◉)

最近zoomeの仕様変更に伴い、どうやらブラウザがIEの人は、
zoomeのスクリプト(コメレスとか)があるページを閉じた際に
スクリプトエラーが出るみたいです。
(いいえボタン押してればそのうち消えるみたいです)

今のところLunascapeFirefoxのブラウザを使ってる人は
エラーが出ないようです。

出来ればエラーが直るまでIE以外のブラウザを使って貰えれば
こちらとしては楽なのですが、まぁそうも言ってられないので
しばらくの間トップページにはzoomeスクリプトが映らないようにしときます。
今後コメレスは[続きを読む]を押してもらうと表示される感じになります。
コメレスの絵を描いてくださってる方には、
パッと見で絵を紹介できなくなります。すいません。
エラー直るまでの辛抱と言うことでひとつよろしくお願いします。
がんばれzoome(´◉◞౪◟◉)

コメレスまで聞いてくれる人はお手数だけど
その時はIE以外で開いてもらえるといいかもです。
22:41 | お知らせ等
comment(26)     -
comments
こんばんは^^
了解です!!
お知らせありがとうございます(´ω`)


がんがれzoome(´◉◞౪◟◉)
2009/03/10 22:45 | | edit posted by けしごむ
zoome頑張れww
そういえば最近、コメレス更新ないですね。楽しみにしてますよー
2009/03/10 22:48 | | edit posted by 海老
囲炉裏さんの優しさに感動した(´д⊂)
すぐ忘れてエラーだしちゃうんですよね・・

がんばれzoome(´◉◞౪◟◉)
2009/03/10 22:51 | | edit posted by ルイ
了解でーす!

しっかし、最近はホント実況する人が増えましたよねー
ついつい最後の春休みをニコニコで過ごしちゃいますorz w

あと質問なんですがマリカーで一番好きなアイテムはなんですか?僕は巨大キノコです
踏んだ時の感触が最高www
2009/03/10 22:57 | | edit posted by ねじ
それよりも図鑑
zoome聞いてて途中で止まったりするやつ直るといいなぁ。
それよりもネタ置き場の図鑑が気になる。
2009/03/10 22:58 | | edit posted by パプリカ
そう言う事だったんですね!

囲炉裏さんは、こちら側の人の事たくさん考えてくれていて、凄い優しい!

ありがとうございました~!
2009/03/10 23:05 | | edit posted by アルカザ・エイチ
火狐だわさ
2009/03/10 23:08 | | edit posted by 530T
最近よく出ますねー。
いいえ連打すると指がつかれるんですよねw
2009/03/10 23:16 | | edit posted by 永遠
動画は昔から見ていましたが、
カキコは初めてさせていただきます。

囲炉裏さんがまさかアクワイアの忍道をやるとは
モニタの前で狂喜してしまいましたw
幼稚園時代のころ、アクワイアの初代天誅をやってから
アクワイアは大好きなので…。

忍道で面白いことと言えば、隙をついて血祀りや
障子を真っ二つにできることですよ~

ではでは、がんばってくださいね~。
2009/03/10 23:21 | | edit posted by RockLoud
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 23:23 | | edit posted by
わ、てっきり自分のパソコンが壊れてるのかと思ってひたすらそのエラーが起きるたびに再起かけてました…w
原因がわかってよかったです。感謝!
2009/03/11 00:05 | | edit posted by 天和
自分のPCが壊れてきてるのかと思ってましたorz
囲炉裏さんのを聞いて安心しました!
どうもですw
2009/03/11 00:29 | | edit posted by せんくう
オレも自分のパソコンの故障かと思ってました;
オレは囲炉裏さんのブログを見て他のサイトに飛んでから閉じるようにしてます(。・ω・)ノ゛

実況もあり、ブログのトラブルもあり、大変だと思いますが頑張って下さいね!
高校生ながら応援していますΣd(ゝ∀・)
2009/03/11 00:30 | | edit posted by 雅了
了解です!
safariの自分は勝ち組ですね!わかります><
これからも更新まってます!ではではー
2009/03/11 00:37 | | edit posted by !
関係無いコメですんません:;
ほんとに今更・・・
囲炉裏さんのマリカー動画見てたらやりたくなってしまい昨日マリカー買ってしまいました(汗
 
ホント囲炉裏さんはみんなのことも考えながら実況されてて感動です:;

これからも応援しているので頑張ってください^^w
2009/03/11 01:01 | | edit posted by -xREIx-
初コメだと思うw
最近色んな実況者のとこで
コメしてるからぶっちゃ覚えてないw
まーどうでもいいですね

麻雀動画見ましたよー
とりあえず囲炉裏さんは役覚えるより
麻雀の基本を覚えましょうw(以下長文です

麻雀は最終的に14枚であがりのカタチに
もってくゲームです
最初は13枚の手札があります
そこに1枚加えることで
いらない手札を切り
あがりのカタチにもっていくわけです

あがりのカタチとは
3枚のセットを4つと
2枚の頭を1つ
というカタチです(役によっては例外あり)

3枚のセットとは

同じ種類(マンズ、ピンズ、ソーズ)の
「1,2,3」や「4,5,6」などの順番になるもの
「8,9,1」というのはできません
また字牌もこれはできません

同じ絵柄を3枚集める
ソーズの「1,1,1」や「東、東、東」
ピンズやマンズでも一緒です

この2種類の3枚のセットを
とにかく4つ集めます

そしてあがるのには
2枚1組の頭と呼ばれるものが必要になります
これは同じ絵柄を2枚集めればなんでもいいです


とここまで簡単に説明しましたが
役によっては例外があります
しかしそれはやっていくうちに
覚えますので気にしなくておkです

さて手札の13枚があと一枚であがれる
というカタチになったとしましょう
簡単な例として

壱二三 八八八 ⑤⑥⑦ 34 東東

こんなカタチをあげときます
漢数字がマンズ、○に囲まれてるのがピンズ
ただの英数字がソーズ
漢字が字牌です

この状態になったら初心者はとりあえず
リーチをしましょう
麻雀は上がるカタチに役というものが
必要になります
このリーチはそれだけで
上がれるので初心者は絶対必須の
超お手軽役なのです

そしてリーチをしたらあとは
上がり牌(上記の場合)2、5のソーズを
誰かが出すか自分で引いてくるのを
待つというわけです

誰かが2、5のソーズを捨てた場合は
「ロン」と上から目線で言ってやりましょう
自分で2、5のソーズを持ってきた場合は
「ツモ」と気持ちよく叫んでください
それであがりとなるわけです


また上がり牌は1回自分が捨ててるものでは
上がってはいけないことになっています
この場合自分で2,5のソーズを
どちらかでも前に捨てていた場合は
上がることはできません


ふー長かったw

今回は鳴く(ポン、チー、カン)ということを書いてません
これは初心者が鳴くと
大抵いいことがないからです!
役無いのに鳴いて上がれないということが
絶対におきますw
ですのでポンとチーはなるべく
しないでおきましょう
慣れてきてからやるといいです

麻雀が普及して麻雀好きとしては
嬉しいかぎりなので
この機会に麻雀分からない人向けに
さわりの部分だけでもと思い
こんな長文を書きました
うざかったら消しちゃっておkですのでw

これからも実況楽しみにしておりますので
麻雀も忍の道もが極めていってください
ではではーノシ
2009/03/11 01:08 | | edit posted by はしっこ
スクリプトエラーって俺は別になにもしてないのに最近よくでるようになりました 
あれって何なんですかね
2009/03/11 01:50 | | edit posted by ヤサイジン
やさしい囲炉裏さん最高っす!!ありがとー^^
2009/03/11 02:09 | | edit posted by マジでだるい男
ご報告と微調整お疲れ様です・x・
やはりその点でのエラーでしたか・・・
何度かあったので気にはなっていたのですが(´・ω・)

報告が遅すぎるかもしれませんが
どうやらこのブログ(zoomeを表示している状態)を開いているときに
「閉じる」を押すとそのエラーが出ていたそうです
私自身の対策としては
囲炉裏さんのブログで「閉じる」を押さない!という
ルールを作って回避してました。
もう少し早めに報告するべきでしたね・・・
でも対策を練ってくださるとは
ありがとうございました

にしても原因がzoomeとは・・・
zoomeがんばれ(´◉◞౪◟◉)
2009/03/11 02:12 | | edit posted by Jiek
そうだったんですか~。
最近エラーが出ると思いましたよ。
了解です。

がんばれzoome(´◉◞౪◟◉)
てかこの顔文字かわいいですねw
2009/03/11 06:18 | | edit posted by るん
どうしてそこで諦めるんだ!
熱くなれよzoomer!!!
2009/03/11 08:19 | | edit posted by 奈美
了解です(`∇´ゞ
2009/03/11 10:05 | | edit posted by 梨花
そのことで困っていたところです。

そうことですか、分かりましたw
2009/03/11 10:40 | | edit posted by
ありがとうございました
素早い対応をありがとうございました<(_ _)>
zoomeとIEの問題だったのですね。パソコンの故障ではなくてほっとしております。コメレスも聞きたいので、違うブラウザにしようと思います^^
2009/03/11 18:51 | | edit posted by おてあげ
旧貼り付けでズーミー貼り付けするとエラーなくなりますよ!
わたしは面倒だったのでFirefoxに変えちゃいました!!


2009/03/11 20:51 | | edit posted by こぶた
頑張るよ、ズーミ
囲炉裏さん、おはようございます(・∀・)


またまた、魔法の言葉が飛び出しで来ましたが、コメレスが…アレなんですね(;´д`)

さっそくコメレスもアップされてるので、見てみます!
エラーが出ても対処しきれない確率がグングン上がってます。IEて…



(I)アイロン(E)エプロンでいいですか?(*´д`*)当たって砕けろ!!
2009/03/12 08:26 | | edit posted by ウエスティン
comment posting














 

 
