スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 裏話的な何か

すごい長いよ!
ネタバレもあるよ!
Part43見てくださってありがとうございました。
今回は感想や裏話的な何かをちょっと話そうと思います。

・序盤~ハードEDについて
まずはいきなりクシャミ出てすいませんw
なんかムズムズしてたんですけど、時間無いしやるかーって思ってたら
ここで喋ろうって思ってた場所(序ノ蝕)で出てしまいました(笑)
一瞬やり直そうかと思ったんですけど、
テンションがやる気満々だったのでそのまま突っ走りましたw

ハードモードは万葉丸を使わないでやろうって思ってました。
石ころ(鏡石)はありってことでw
んで、結構戦い方も覚えてて順調だったんですけど
えぇ…中盤から無理でしたw
中庭での長さんvs朔夜はハードモードだと全然逃げれないんですよ。
追いつかれるたびにごっそりHPもっていかれてやばかったです。
後は流歌vs器+奏5匹ですかねー。
あこは最初万葉丸しばりでいったら速攻死んで、こりゃきついとw
イメトレしてから2回目やったらすんなりいけたのはビビりました。
たぶん万葉丸使ってないと思います。すごくね?
なぜ録画してなかったし…!
もうあんな神プレイは絶対出来ないだろうなー。
マジで中尾彬が憑依してたかもしれません(笑)
ちなみに流歌vsセガール+大五郎もノーダメージでしたよw
時間は結構かかった気がするけどw

EDはマジで油断してました。
円香は序盤で死んでるから生き返らないのはわかってて、
海咲が生存するのかなーって思ってたんですけど、円香が絡んでくるとは!
しかもあの笑顔ですよ。
一気にブワーっときてしまいました。
コメントで気づいたんだけど、月森円香の月森と、月守歌の月守がかかってるんですね。
ひょっとしたら月守の巫女と何か関係があるのかもしれませんね。
円香の母からの手紙でも「あなたは月が守ってくれる」的なことが書かれてましたからね。
海咲は海夜(人形)がいなくても円香によって救われて生きることが出来たのかもしれませんね。


・ギャラリーモードについて
本当は着物とかも見せたかったなぁー!
長さんの着物+グラサンとかすごいですよ。ヤ○ザですよ。
まぁ衣装についてはナイトメアの時にころころ替えて紹介したいと思います。


・敵として出てきたキャラ紹介について
この写真はクリア後の特典としてあったものを使用しました。
BGMはアニメ銀魂134話のエンディングです。
銀さんが歌ってますw
最初は悲しい曲を選んで作ろうと思ってたんですけどねw
幽霊たちがようやく零域に召されて呪縛から開放されたことから
パッと浮かんだのが「千の風になって」だったんですね。
あ、それなら、銀さんverであえて笑いどころを作ろうかなーってなりました。
ちなみに最初はタイトルが「忘れてはいけない敵キャラ達」だったんですけど、
敵っていう言葉で片付けるにはかわいそうだったんですね。
確かに敵として襲ってきたけど、だれもが犠牲者ですからね。
まぁそんな感じであぁなりました。
1分ちょいの動画だけど個人的には結構つまってますw


・キャラクター人気投票について
使用曲は全て天野月子(現:天野月)さんです。
順番に「stone」、「Hello」、「おんがく」です。
ネタ絵もかなりあるので笑えるけど、どこか切なくて、だけど温かい曲にしました。
笑えるんだけどなんか涙出てくるような、そんな感じにしたかったです。

真っ先に浮かんできた曲が「おんがく」で最初はこれだけ使うつもりでした。
ただ、絵を曲に合わせてみると短すぎて…もう1曲…もう1曲…っと結局3曲に。
実はこれでも結構キツキツで泣く泣くお蔵入りした絵もありました。
コメレスで紹介したいなー。

キャラクター人気投票はキャラを出てきた順に追加していったので、
やっぱり最初に出てきたキャラが伸びてますね。
ノーマルED見終わった段階で締め切りだったので、
ハードED見た今では円香の票が全然変わってくると思います。
今度投票する機会があれば最後にまとめてやりますねw
そっちのほうが平等だね。

忙しい中、絵を描いてくれた皆さんありがとうございました!


・月蝕「Howling」について
使用曲は天野月子(現:天野月)さんで「Howling」です。
この曲はつっこさんの曲の中で一番好きな曲で、
零をプレイするうちにこの歌詞すごい合ってるかも…って思うようになりました。
長さんのターンが終わったところで考察ムービーみたいなのを入れましたが、
あの時に最初「Howling」を使おうかと思ってました。
でも、ED見た後に「Howling」使ってムービー作ってみたいなーってのがあって、
あこでは「月」という曲を使用しました。

こういう編集は初めてだったので、ものすげええええええ時間かかりました(笑)
ムービーを作りたいってのは月蝕始める前から考えていたので
Part1からのデータを高画質で保存していましたよw
そんでムービーシーンだけを切り取ってまとめたら1時間以上ありました(笑)
いやーあの時の絶望感は忘れられねぇw
これ5分にまとまるのか?っと。
スパさんマジすげーなー…MAD職人マジすげーなー…って。
まぁでも歌詞からある程度ストーリーは出来ていたので
必要なムービーシーンを引っ張ってきて作ったんですよ。

そうしたらね…


あれ、これ全部海咲メインじゃね?って(笑)


そんでまた構想を練り直して今の形になりました。
結構妥協点もありましたね。
どうしても歌詞を再現できない部分とか、
本当は海咲のこのシーン使いたかったけど、
それだと海咲中心になるからこのシーンで代用とか。
結果的にわりと均等に出来たので良かったなーって思ってます。
零の良さと、つっこさんの良さをちょっとでも感じて貰えたら嬉しいですw



一応ムービーは歌詞に合わせてこんなイメージで作りました。

どうしようもない災難が君の目を曇らすから
20年前奏役で参加し月幽病を発症してしまった朔夜の病状が進行する様子。
それを目撃してしまう海咲。

トボケた夢話すんだ 掴めやしない事を
欲張って手放せないのは 諦めちゃないから

なにがなんでも朔夜の病状を回復させたい院長と耀。
諦めたくない気持ちから違法なこともする。
 
しなければよかった経験も 明日には報われてる
帰来迎の失敗。朔夜の永遠の眠り。院長、耀の絶望。
一方流歌達は長さんによって助け出される。

Howling あたしの無惨な穴へ 
君の光が射し込み続けて 正しい呼吸をしていれる

海咲には忘れてはいけない大切な人がいた。
その人のお陰で心をこの世に強く引きとめ、咲かずにいられた。
この辺の意味合いを「君の光が~」と「正しい呼吸」で表したかった。

Howling 何度重ねてみても君は忘れるから 
あたしの手口を叩き込んであげるよ 何度でも

なかなか海夜の事が思い出せない感じを。

夕焼けが眩しいから 君は目を細めている 
怒ってるわけじゃないんだと しかめた顔が喋る

ここは難しかった。
そもそも零に夕焼けのシーンはないし、怒ってるシーンも無いですからねw
夕焼けっぽいシーンが朔夜の回想と、流歌のお母さんと、
長さんが流歌に会うところの3箇所くらいしかなくて、
そらさんに聞いたら長さんと流歌~と言ってくれたので
はめこんでみたら、お、いいかも!ってなり、こうしました。

会わなけりゃ捨てずにいられた宝物もあった 
たくさんを空っぽにするほど 叶えてこれたのかな

最初は朔夜と海咲の関係にしようと思ってました。
朔夜の分身でもある海夜を海咲に渡し、朔夜は空っぽになった。
そのお陰で海咲は生きてこれたって感じで。

でも、通してみたら海咲ばっかだーってなったので、円香に。
怨霊と会わなければ円香は死なずに済んだ事。
円香は咲いてしまって円香という人格が空っぽになった事。
そんな円香を倒さないと前に踏み出せない事。
宝物は円香の事をさしています。
流歌にとっても海咲にとっても円香は大切な人だったと思います。
円香は海咲に対して「海咲のおもちゃじゃないよ?」と言ってます。
ひょっとしたら最初海咲にとって円香はそういう存在だったのかもしれません。
だけどハードEDを見ると、海夜がいなくても円香のお陰で立ち上がれました。
本当は海咲にとって円香は朔夜と同じくらい大切な人だった気がします。

こぼれ落ちた光の粒はこの手で拾い上げて 
ずっと先まで 朽ちゆく先まで ちゃんと飾っていてあげる

光の粒ってのはかつお節月蝕の仮面の欠片の事です。
それを長さんが拾い上げ、流歌が拾い上げ、
長さんが朽ち果てても、流歌がそれを受け継ぐ感じです。

Howling 上手く騙せない日はあたしと吠えていこう 
君の失くした未来を組み立てるよ ひとりでも

上手く騙せない~って部分は思いつかなかったので、
君の失くした~に繫がるように、月守の歌を思い出す過程を表しました。
父の成し遂げたかった未来、母の見たかった未来、
叶わなかった2人の未来を流歌が一人でも組み立てる。

あたしに足りない器は 君の中に預けてある 
独りきりでかなしむなら あたしを消してからにして

朔夜は海咲に自分の分身でもある海夜を渡す。
その事で朔夜の病状は悪化。
全てを思い出した海咲の悲しみなんかを表しました。
あたしを消してからにしてって部分は、
円香のお陰で海夜がなくてもちゃんと生きれることとかけました。

Howling あたしの無惨な穴へ 
君の光が射し込み続けて 正しい呼吸をしていれる

光ってのは、月守歌、月蝕の仮面。
そのお陰で朔夜が成仏できた事を正しい呼吸って事にしてます。
島民たちの魂も零域に召されて呪縛から開放された事も含んでます。

You know? My soul, there's only to howling with you
君が忘れるなら 
あたしの手口を叩き込んであげるよ 何度でも

知っていますか?私の魂はあなたと共鳴するためだけにあります。
howlingは遠吠えって意味なんだけど、零では共鳴がぴったりかなと。
なかなか思い出すことが出来なかった父の顔。
父の優しい顔を思い出せたあの瞬間こそ、
短かったけれど父の魂と共鳴できてたんじゃないでしょうか。

最後長さんで締めくくったのにはちゃんと理由があります。
本編では朔夜を月蝕の面で宥め、役目を終えて成仏し、
流歌が父の顔を思い出すのはその後なんですよね。
だけど俺としては父の顔を思い出すことが出来た流歌を見てから成仏してほしくて
最後に長さんのムービーをもってきて終わりにしました。


・エンドロールについて
この流歌が月守歌を弾いているシーンは本当はEDとランク表示の間に入ってました。
物語後半あたりで、エンドロール流したいなーってのがあったので
それに似合うムービーをいくつか候補に入れてたんですけど、
ノーマルED見たときに、これだ!って思ったのでカットして最後にもってきました。
ちなみにぐろてんさんのスペル間違ってるよってコメント頂いたんですけど、
nは省略できたと思うよ!
例えばしんいち君って人もShinnichiともShinichiとも書くでしょw
一応事前にぐろてんさんにスペル確認してもらってるのであれは大丈夫ですw



わー、結構長くなったな。
かいつまんだつもりだったんだけどw
ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました!



月蝕「Howling」
00:37 | 零~月蝕の石仮面~
comment(176)     -
comments
ほんとに感動しました!結構いろいろ考えてたんですね~
まさか囲炉裏さんに泣かされる日が来るとは思いませんでした…
次回作も期待していますね
2009/02/26 00:43 | | edit posted by cco
囲炉裏さんも凄く考えて出来上がった物なのですね。
とっても最高でした!
ありがとうございます。

裏話が聞けて良かった(笑)
2009/02/26 00:44 | | edit posted by みぃ
月蝕って深いんですね。いろいろ思うことはありますが、何はともあれお疲れ様でした。
2009/02/26 00:44 | | edit posted by
あれ・・・目から汗が
2009/02/26 00:44 | | edit posted by たろう
おつかれさまでした。
さきほど43話目、見させていただきました。
MADでもうるうる…
単発で公開してもいいくらいな出来映え、時間がかかっただろうとは思ってましたが
1時間の長作には噴きましたw
もう、囲炉裏さん大好きですwww

まだ、零の余韻は抜けないだろうとは思いますが、次回作も楽しみにしております。
2009/02/26 00:45 | | edit posted by shii
こんな裏話があるとは…
感動しましたっ!
2009/02/26 00:48 | | edit posted by 通行人A
お疲れ様でした!!
とても感動しました。
そして囲炉裏さんがすごい思いで作られたと分かり、
もう一回いや、ずっと見てきます!

次回作もまったりとやってください。
ありがとうございました。
2009/02/26 00:49 | | edit posted by ボブ@
お疲れ様です!
すっごい感動しました(´∀`*)
囲炉裏さんの実況を見てWiiとマリカーを買った私ですが、囲炉裏さんの月蝕をみて私も月蝕買いたいと思いました!
こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます!
2009/02/26 00:50 | | edit posted by せんくう
うp乙です!!
囲炉裏さんの零シリーズでは毎回笑いと切ない涙で大忙しですww
今回の記事、そして月蝕「Howling」もそのアツイキモチを感じますた!!

零をプレイしてきたワタシとしても共感できる部分が本当にたくさんあって、零を知らない方にも沢山の思いを届けてくださっているのではないかと僭越ながら思います。
いつもステキなまったり実況プレイを有難う御座います。そして今後のまとめも楽しみにしております!

ご多忙の中かと存じますが、まったりよろしくお願いします!!

最後に…。

長さん、カッケェェェェwwwww

では、また~シ


2009/02/26 00:50 | | edit posted by いもっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 00:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 00:53 | | edit posted by
囲炉裏さん今までお疲れ様でした!!

囲炉裏さんの動画はすべて見てきたんですけど、月蝕が一番好きでした。
今回は自分も涙腺崩壊でしたよwww

次回作も期待しています。
囲炉裏さん・・・GJ・・・
2009/02/26 00:54 | | edit posted by 凸
ダメだ・・・・
悲しくて切なくて涙が止まらない;;

海咲や流歌、長さんたちの思いが心に突き刺さるようでした。

囲炉裏さん、忙しい中
手間をかけて僕たちに零のすばらしさを教えてくれて
ありがとう。

感動をありがとう!!
2009/02/26 00:54 | | edit posted by やずけん
お疲れ様でした!!!
とても感動しました!
まどかの笑顔のシーンで自分も涙腺崩壊しました
次回作も楽しみに持ってます!
2009/02/26 00:57 | | edit posted by ゆう
いやはやさすが囲炉裏さん・・・
いろいろ考えてますね^^

とてもあのEDは月蝕の仮面を持っている俺からしたら泣けました

何回、零というゲームに泣かされてるんだろう・・・
2009/02/26 00:58 | | edit posted by YAN
長々とお疲れ様です。
囲炉裏さん最高です。
もうほんと・・  ...最高ですww

これなんだなぁ
囲炉裏さんがこれだけの視聴者の信頼を受けているのは・・・

2009/02/26 00:58 | | edit posted by きょうすけ
お疲れ様でした^^
初コメ失礼いたします!
私はこれまで囲炉裏サンの月触の仮面の動画とスパークさんの動画を一緒に見ていました。
(もちろん囲炉裏サンと一緒に自分もビビれるように囲炉裏サンの動画を先に見ていましたが・・・)
でも、実は囲炉裏サンのハードEDを見る前に、待ちきれなくて先にスパークさんの動画でEDを見てしまったんです。もちろん泣きました(T_T)
そしてたった今、囲炉裏サンの動画でEDを見て・・・
やっぱり泣きました(TΔT)
これはたぶん、もらい泣きと・・・あとドライアイのせいだと思います。

本当に編集お疲れ様でした!ゆっくり休んでからまた次回作に向けて頑張ってくださいね^^
2009/02/26 00:58 | | edit posted by ハル
囲炉裏さんの編集に泣けました><
 涙と笑い をありがとうございました。

PS
HOWLINGのときの動画で 
ミサキの幼女をたくさん出していただいてありがとうございます。
囲炉裏さんの気持ちが伝わってきました><
2009/02/26 01:00 | | edit posted by 浪速のリーゼント
GJ囲炉裏さん!・x・
あのMADは初めて(なのかはわかりませんが)では
恐らくレベル高いほうに行くと思いますよ
自分もMAD作ってみようか悩んでいた時期があったんですけど
その時はムービーをただつなげただけに終わっていました
ニコ動の色々なところを見て回って
おお、すげぇ!というのもありました
スパさんのも見てきましたがすごかったですねー
またMADを作る気はありますか?
その時はがんばってください!

いい忘れていましたが
僕が零シリーズを知ったきっかけは囲炉裏さんですよ!
月蝕はWiiが手に入れば!と思っています
零に、囲炉裏さんに出会えて本当によかった!
ありがとう!GJ!
大事なことなのd(ry

それでは次回作期待してます!

P.S 長さんに関するMAD内の考慮、すごく共感、納得しましたwww
2009/02/26 01:03 | | edit posted by Jiek
初コメ失礼します。

動画は勿論泣けましたが囲炉裏さんの本文もめっちゃ泣けました(ToT)
もう長さん!って感じで泣きながら動画見てました。

ヤクザ長さんすっごい見たいですね‥‥!笑
買わなきゃ!←
2009/02/26 01:05 | | edit posted by 佳也
涙が止まらない…

この作品を、一生忘れません。

感動をありがとう。
2009/02/26 01:08 | | edit posted by セ
ニコッ(^ω^)
お疲れさまです♪
ゲームで感動したの初めて(´・ω・`)
でも、囲炉裏さんの実況を通じて、みんなと一緒になれたんぢゃないかなって思います⌒♪.+
囲炉裏さんもみんな好きだ-
また実況するの待ってますぜ!!
2009/02/26 01:09 | | edit posted by あいたん
Howlingを聞いて(見て)鳥肌が立ちました!!!
私はもう月蝕は既プレイで、自分がプレイしたときよりも
囲炉裏さんの動画を見て感動致しました!!
零って毎回ストーリーがいいですよね!
GJですよ、囲炉裏さん!!!
2009/02/26 01:10 | | edit posted by シロ

動画見ましたよー。すでに上のほうに出てたときにwwwそしてその前にスパさんのMAD見てたので涙腺崩壊してたので、余計泣いてしまいましたorz画面なんて途中から見えなかったですよ(´・ω・`)そしていざ寝ようと思って訪問してみたら裏話がうpされててまた泣きそうになりました。理由、歌詞との関連性etcがわかったんでもう一度見てきます!いい動画をありがとうございました!月蝕お憑かれさまでした!

2009/02/26 01:14 | | edit posted by 雨音
囲炉裏さんの実況動画は、マリカーも零も欠かさず拝見させていただいてます。
いつも動画うpが楽しみでしたが零が終わってしまってさみしいです。

EDでの囲炉裏さんの涙に思わずまったりしてしまいました。
あそこまで感情移入が出来る囲炉裏さんは本当に優しい人だと思いました。

作文んんんん!?

次回作期待しています。
ありがとうございました
2009/02/26 01:14 | | edit posted by ゼクス
テスト期間中ですが見てしまいました・・・。
ノーマルEDでかなりぐっと来たのに、予想外の展開に思わず泣いてしまいました。。
編集もお疲れさまでしたー。すごくよかったです!感動しました。
これを糧に今から勉強頑張ります・・・!
ありがとうございました。
2009/02/26 01:22 | | edit posted by ハル
是非・・・
3週目をクリアしてコスを出して欲しい。
その流歌と海咲のコスは胸元が相当エロイw
ガンバレ囲炉裏さん!
2009/02/26 01:29 | | edit posted by hoteyes
私は囲炉裏さんの動画を見て、初めて実況プレイを知りました。

ホラーゲームが怖くて嫌いで、でも囲炉裏さんのは全然怖くなくて。
むしろ面白くて(笑)

気が付いたら、零をpart1から全てみてました(´∀`*)
あんなに怖がってた自分が嘘のようです(笑)


囲炉裏さんありがとう!!!
これからも応援してます!!!!
2009/02/26 01:29 | | edit posted by 李飴
ついに終わったんですね・・・
長いようで短かった・・・
囲炉裏さんやみなさんと同じように、感動と喪失感が交錯した、言葉では言い表せない・・・。
それなのに、虚心坦懐といった感じ・・・
今まで味わったことのない感覚です。

また、編集お疲れ様でした。
ノーマルEDのときは、試験勉強の休憩中に見たため、少しやきもきした気持ちで見てたんですが
試験が終わった日に改めて見ると、涙がこぼれました。
そして朝起きるとハードモードEDがうpされていて、見てみるとこれまた涙が・・・
そして今、スパさんのMADでまた涙・・・
試験で冷え切っていた僕の心が、とても温まりました。

ゲームの内容には関係ないんですが、囲炉裏さんの感受性の良さは羨ましいです。
「本当に優しい人なんだなぁ」と、囲炉裏さんが涙ぐんでる所で、そう感じました。


少し長く書きすぎましたねwww
ではでは、次回作待ってます!ゆっくり休んで下さいね。
2009/02/26 01:32 | | edit posted by FLOODY
初コメです。
マジでよかったです。
途中から涙が止まりませんでした(ノд・。) グスン
まさか泣かされるとは・・・・

そういえば、リポD1年分ってどんな量なんですかねぇww
2009/02/26 01:42 | | edit posted by ジャック・ダニエル
MADでみんなが泣いていて、みんなの心が共鳴してました。
もちろん私の心も。

みんなの心がひとつになったのは、囲炉裏さんの想いがたくさん詰まっていたからなんですね。


もう一度、共鳴してきます!
2009/02/26 01:47 | | edit posted by 天音
石仮面お疲れ様でした!
EDでマダオと円香の所でいつも涙が出て仕方ないです(泣)
濃いキャラもたくさん居て、ホラーだっけ?と思うほど面白かった・・・w
本当に、長いようであっという間でしたがとても楽しかったです!

次回作に期待しつつ、これからもまったりと頑張って下さい。
感動をありがとうございました(*´ω`*)
2009/02/26 01:53 | | edit posted by みそ
Howlingの解説ヤバいですよ
こんだけ視聴者泣かせてどぅするつもりですか、囲炉裏さん(´・ω;`)

あぁ、もぅ、囲炉裏さん最高っす。゜(゜´Д`゜)゜。
2009/02/26 01:55 | | edit posted by はふん
お初です。そしてお疲れ様ですw
いつも囲炉裏さんの実況、
楽しく見させてもらってます。
俺は今赤い蝶をプレイ中なので、
PS2の零シリーズが終わり次第Wiiのほうをやってみようと思いますw
これからもじゃんじゃん動画をUPしてくださいねー!
2009/02/26 01:57 | | edit posted by まるこ
月蝕の仮面実況プレイ
お疲れ様でした!

言いたいことがいっぱいあるんですが
ありすぎて言えないorz

えっと、
月蝕の仮面感動しました(´;ω;`)
あと、編集お疲れ様です。
ナイス編集でしたよw

囲炉裏さんの次回作楽しみに待ってますね(^ω^)♪

ありがとう御座いました。
2009/02/26 02:03 | | edit posted by 小夜
4ヶ月間お疲れ様でした。
Part42を見て泣き、43で泣き、ブログで泣き。何回泣かせるつもりですか・・・!!
今までホラー作品なんて怖くて絶対見れないと思っていたんですが、囲炉裏さんのおかげで良い作品に出会えました。
とても深くて、優しくて、切なくて。見ているうちにどんどん感情移入していきました。
囲炉裏さんの編集も凄くよかったです。深く考え、理解しているからこその編集力だと思います。

未だ余韻が残って、大分真っ白な頭で書いたので支離滅裂な文章で申し訳ないです。
本当に感動しました。囲炉裏さんの動画を見ていて良かったです!
次回作も楽しみにしています^^
2009/02/26 02:07 | | edit posted by さやえんどう
こんな努力があの編集の裏にあったんですね。本当にお疲れ様でっす!!

やっぱり何度見ても感動してしまうよwなんか俺いま不思議な気持ちです。感動してるようなさびしいような。

なんかすごく名残惜しいですw


零終わったのか。はぁ~ぁ終わってほしくないなぁ~w
2009/02/26 02:10 | | edit posted by マジでだるい男
初めまして!
零 ~月蝕の仮面~ プレイお疲れ様でした。
ED中の囲炉裏さんの涙で思わずもらい泣きしてしまいました・・・
囲炉裏さんの動画を通して零シリーズの魅力を存分に感じることができ、
怖いの苦手なはずがとても楽しく見ることができました。
出会えてよかったと心から思っています。

これからも囲炉裏ファンの1人として応援してます(*`・ω・)

・・・囲炉裏さんの動画に魅せられて、Wiiを購入しました!
いつかご一緒できたらと淡い期待を抱きつつ・・・。

感動をありがとうございました(o*。_。)o
2009/02/26 02:19 | | edit posted by のるっこ
初カキコです。
先ほどPart43まで見ました!
もう涙でぐしょぐしょです(ノд;)
囲炉裏さん、4か月間、お疲れ様でした!
思えば、サイレントヒル2の実況動画を探していて囲炉裏さんの実況動画に偶然辿り着いて、
それから零を見ていって・・・。
あの時サイレントヒル2の動画を探さなかったら、囲炉裏さんと出会うこともなかったんだなぁと思うと、偶然という奇跡に感謝です。
囲炉裏さんの実況動画、本当に大好きです!面白かった、楽しかった!
そして囲炉裏さんも大好きです!
ちょっと目が霞んでて視界が歪んでるんですがまだ・・・。(´;ω;`)
零はほんといいゲームだなぁって思いました。
裏話も、「ああ、なるほど・・・」と思いました。
次回作、楽しみにしてます!
それから、囲炉裏さんの動画を見るようになってからジョジョにハマって、全巻読みました!
すっごい面白かったです!これも、囲炉裏さんと出会えたからこそです。(元々ジャンプっ子なんですがジョジョは読んでなかったのです;;)

文章が長い上にまとまりがなくてすみません;;

とにかく。
囲炉裏さんありがとう!!!!!
2009/02/26 02:19 | | edit posted by ナギ
たくさん感謝
囲炉裏さんの零への想いがひしひしと伝わってきます
今日はもう涙がちょちょぎれすぎです、ポカリください

ここじゃ高まる気持ちが書ききれないよ…って思ったのでブログの方でもお疲れ様記事を書きました
気持ちがぐちゃぐちゃ過ぎて文が滅茶苦茶ですが、よかったら受け取ってください

僕も実況したいよ
あとpvやデザイン編集の勉強をするために高校入ったのに検定ばっかだからできない;;


裏話の方もわかりやすくて、熱いですね ポカリください

感動を、ありがとう
2009/02/26 02:38 | | edit posted by ゆうゴリフェチ
お疲れ様でした。
なんか今は凄く、色んなものにありがとうって気持ちです。
裏話きけてよかったです!また感動して泣いてしまいましたw
大袈裟かもしれないけど、零との別れは寂しくて名残惜しいですね…。
見てるだけの私でもこんな気持ちになるのだから、囲炉裏さんの心にはもっと色んな気持ちが押し寄せたのかなと思いました。
まだまだ寒いのでお身体には充分気をつけて、ゆっくり休んでください^^
今後ともまったりと宜しくお願いします!
2009/02/26 02:38 | | edit posted by はるか
実況プレイ、編集お疲れ様でした。
この月蝕の仮面で囲炉裏さんに出会えました。本当に最高のゲームだと思います。
Part43を見て本気で号泣しました。多分人生で2番目ぐらいの号泣でしたねw
次回作も、これからの囲炉裏さんにも期待してます。

最後に、大好きです!
2009/02/26 02:53 | | edit posted by 涼
はじめまして。零プレイ、編集お疲れさまでした!
ゲームで泣くということはあまりないのですが、零は感動でなみだなみだ(;ω;)
本当に良い作品だったなぁと思います。
私も零という作品に出会うことができてよかったです、囲炉裏さん、ありがとうございました!

もうひとつ
囲炉裏さんのおかげで夜中にトイレにいけるようになりました、ありがとうございました(^o^)ノ

新潟はまだ寒い日が続くそうなのでお身体に気を付けてくださいね
2009/02/26 02:56 | | edit posted by ももい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 03:01 | | edit posted by
素敵な考察ですね。
こんなに考えさせられるゲーム今までになかったです。
敵キャラクターも皆、それぞれに物語があって本当に切ない話でしたね。

最後の編集良かったですよ。
Howllingがもっと好きになりました。
囲炉裏さんのことももっと好きになりましたw

お疲れ様でしたー
2009/02/26 03:24 | | edit posted by つばき
読み応えがあって非常に面白かったです。

やはり良いものを作るにはそれなりの手間暇が必要なんですね。

これからはMAD職人としての囲炉裏さんにも期待せざるをえないw
2009/02/26 03:28 | | edit posted by ごじあつ
囲炉裏さんおつかれさまです!

最初はホラーゲームなんて絶対出来ない!って思ってたけど、囲炉裏さんの影響で思い切って月蝕を購入。半べそかきながらプレイして、EDに泣いて、今度は囲炉裏さんに泣かされました。
あの日たまたまランキングを見て、たまたま囲炉裏さんの月蝕実況を見つけていなかったら今のこの感動はなかったと思います。

本当にありがとうございました!そして、おつかれさま!

2009/02/26 03:34 | | edit posted by しま
良かった!本当良かったよ!

それにしてもイメトレって大事なんですね。
改めて思いました。
イメトレ最強(◎o◎)!!

囲炉裏さんはもう怖いのは平気になってきたんじゃないですか?
そろそろお化け屋敷に行ってはどうでしょうか?
今の囲炉裏さんだったら大丈夫ですよ!ピンチの時は円香が助けに来てくれるサ★
2009/02/26 03:39 | | edit posted by ひばごん
お久しぶりです
この度はクリアおめでとうございます
そして、私も共鳴きさせていただきましたw

ハードモードEDの曲で(ゼロの調律)最初と最後がピアノになってると思います。
あの曲は「リナルド」というオペラの中の一曲で「私を泣かせてください」
という曲です
愛する人と引き離され、囚われた娘が嘆き悲しむ様を歌っているのだそうです
歌詞は

私を一人で泣かせてください 残酷な運命に
溜息をつかせてください 失われた自由に
私の悲しみの鎖を打ち砕くは 哀れみだけ

あまり関係ないような気がしますが
歌詞が咲夜と重なるところがあるような気がしてなりません

・・・何だか言いたいことがあるのに私の国語力では表現できません
このオペラはハッピーエンドみたいです
ちょっと救われた気分になれました

入院する前にエンディングを見ることができてよかったです
これからも期待しています!

長々と失礼しました
引用元
ttp://www.worldfolksong.com/songbook/classical/rinaldo.htm


2009/02/26 03:53 | | edit posted by 774
月蝕実況おつかれさまでした!毎回楽しく見させてもらいました!
囲炉裏さん編集スキルどんどん上がってますね、すげえ!
囲炉裏さんの実況無いと寂しいんで、次回作も楽しみにしてます!

最後にひとつ。
夢にドSじゃない亜夜子が出てきたんですけど、僕は病気なんでしょうか?
2009/02/26 03:55 | | edit posted by ジョナ
お初です。月蝕の石仮面お疲れ様でした!
ノーマルEDで泣き、ハードEDで泣き、編集とここの裏話でさらに泣きました。
自分はホラー苦手で興味はあるけど手が出せなかったのですが
囲炉裏さんの頑張りと悲鳴wのおかげで最後まで見る事が出来ました。
こんなに良い作品を知る事ができたのだから、いつか零を実際にやってみたいなと思います。

改めてお疲れ様でした。そしてありがとう(´∀`)
これからも囲炉裏さんの実況楽しみにしてますね!
2009/02/26 04:22 | | edit posted by 夕瀬
初めて書きます。長い間お疲れさまでした。
いつも夜中に見て一緒に震えてました(笑)
長さんが大好きだったので、編集動画の最後を飾ってて嬉しかったですw
また次回作も期待しています!頑張ってください!!
2009/02/26 05:02 | | edit posted by ぴーたん
目からヒムは出ませんでしたが、
自分の心の中のヒムはいっぱい開放された、そんな気分です

前回の実況から見てましたけど、すごく楽しめました
次回作も期待してます
2009/02/26 06:06 | | edit posted by
長い間お疲れ様でした
本当に零は深く、感動的な内容ですね。何度見ても泣けます;
今回も素敵な時間をありがとうございます
2009/02/26 06:42 | | edit posted by みさたそ
零は本当に色々考えさせてくれるゲームだと思いました。
お遊び要素もちゃんとあって、ふっと笑ってしまう。だけど切ない感情が残ります。EDは泣いちゃいます。
実況・編集、お疲れ様でした。
これからも囲炉裏さんの実況を楽しみにしています。
がんばってください(´ω`*)v
2009/02/26 07:14 | | edit posted by ももみつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 07:25 | | edit posted by
本当におつかれさまです。
銀さんバージョンを使ってくるとは、思ってもいなかったので笑ってしまいました。
そして囲炉裏さんにもらい泣きしてしまいそうでした。
MAD、すごく素敵でした。これぞ最後って思わせてくれました。コメ打ってる時でも思い出してしまいました。
次回作でも期待しています!これからも頑張ってください!!
2009/02/26 07:37 | | edit posted by love less
曲と動画がすごい合ってましたよ。
ひとつひとつ、これだけ考えて作っていれば、当たり前ですが。
やっぱり、零には天野月子さんの歌声と囲炉裏さんの絶叫がよく似合う。


編集お疲れ様でした。
2009/02/26 08:29 | | edit posted by もらん
囲炉裏さん編集&月蝕お疲れ様でした(`・ω・)編集一つ一つに思いがこめられてた気がする←
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば知ってます?3週目クリアで海咲のピー(自主規制)なコスチューム追加されますよ←
2009/02/26 08:43 | | edit posted by 湯浅Jr.
うるっ
はじめまして。
月蝕ハードモードクリアおめでとうございます!
Part43は零への愛がぎゅ~と詰め込まれていて、本当に見応えがありました。
ホラーゲームのはずなのに、泣いたり笑ったり心がほぐれたり、囲炉裏さんが今そこでプレイしているようなそんな気分になりながら毎回楽しませていただきました。
MADも上の記事を読んで囲炉裏さんなりに解釈をされているのを知ると何度もみてしまいました。

実況に、編集に、ブログの管理に色々と大変だと思いますが、ご自愛ください。次回作も楽しみにしています^^

2009/02/26 08:55 | | edit posted by アキ
ビバ☆★
零お疲れ様でした(^-^)
囲炉裏サンの動画を毎回楽しみにしていて、今回のpart43は感動しました!!それと同時に寂しい気持ちにもなりました(´・ω・`)
よくわからない気持ちになったので、書き込みしてしまいましたぁ-www
次回作も楽しみにしています(≧ω≦)b
2009/02/26 09:06 | | edit posted by ひとっ子
零の実況…お疲れ様でした。
囲炉裏さんの実況は、毎回笑わせていただいたんですが、最終回は、泣いてしまいました。
最後の長さんは、ほんと最高ですねぇ~…。
囲炉裏さんとともに画面越しで泣いてましたよww
うーむ…、なんかあっというまに終わってしまった気がして悲しいぜ…。
これからも囲炉裏さんの実況楽しみにしてますぜぇええいぇぇえ!!
次回の実況、期待してるぜ(#`・ω・)b
2009/02/26 09:11 | | edit posted by くねす
流歌のゼロスーツが見れなかったのが心残りだな・・・ 

すごくエロイコスなのに・・・ ボソボソ(・ω・‘)
2009/02/26 09:27 | | edit posted by 圃
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 09:41 | | edit posted by
はじめまして!
いつも動画は見ていますが、月蝕が終って、心があったまって、凄く感動して、何か最初からビビりまくってるから、「今回は最後までいけるのかな?」って不安になったりとかしたり、良いアングルみつけると喜んでるから、この人大丈夫か!?とか思って、笑ったり、不安になったり、実況ひとつ、声ひとつでこんなに視聴者側にもいろんな面を持たせるって、凄い力だし、それが囲炉裏さんの魅力なんだと、サイレントヒルから見ていて、ようやくわかりました。
最後の最後で感動出来たのは、きっとみんなが囲炉裏さんに共感し、実況なのに、あたかもみんながプレイしている様にさえ思えるからこんなに感動するんだと思いました。
月蝕をプレイしても何にも残らなかった僕が動画でこんなに感動出来たのもそのお蔭だと思いました。
本当にありがとうございました。
2009/02/26 09:53 | | edit posted by 綾咲千城
最高でした!
2009/02/26 09:56 | | edit posted by
相互リンク希望です><
前にもコメントしたんですが、見ていただけたのか不安になりまして(´・ω・)
囲炉裏さんの影響でつっこが好きになったりとかHowling聴いただけで泣きそうになったりとか、囲炉裏さんってすごいなぁと思いながら毎回実況楽しく見てます^^
今天誅4とモンハンを実況しているのですが、よければ相互リンクしていただけませんか?
こちらはリンクしておきました><
2009/02/26 10:06 | | edit posted by Sieg-シグ-
はじめまして。
実況、開始当初から見てました。
私もこのゲームを発売日に買ったんですけど、夏休み中に終わらなくて
途中でやめてしまったんです。
でもこの実況を見終わって、自分でもクリアをしてみたいなと思いました。
やはり実際にやった後のエンディングはまた自分にとって格別のものになるのかなと思います。
最後に、囲炉裏さんの「零」というゲームへの愛情が、動画からひしひしと
伝わってきました。
楽しい動画をありがとうございました!
2009/02/26 10:10 | | edit posted by えり
うーん・・・上手く文章にはまとめられないけど・・・。
囲炉裏さんの実況は・・・笑うところもあり、泣けるところもある。そんな感じでした。
楽しい四ヶ月をありがとうございました。
次の実況も期待してますよw
2009/02/26 10:20 | | edit posted by 銀のエンゼル
囲炉裏さんの動画前から、見てて更新ずっとまってました。
零の中でも、特にグッと月蝕の仮面はキましたね!!
たまに、吹いた所もありましたが本当に感動をありがとうございました。
次回作も、楽しみに待ってます。
頑張ってください。   P ・ S  ロリコンはいいが犯罪はおかさないようにwww
2009/02/26 10:34 | | edit posted by 和
numbnessな自分にとって、どのシリーズの零も泣けなかった・・・。けど、囲炉裏さんの「月蝕の仮面」に賭けた努力には感無量です。もし自分が実況してたとしても、ここまで思いを込めて編集はしない。寧ろできない。YoutubeでHowlingの曲BGMとして流して読んでいたら・・・ホントね、涙ぐんだよ・・・あくびでww
ただ呆として見てたら解らないけど、後日談を読んだら、歌詞との繋がりを意識してたり・・・話変わるけどさぁ、一番下までスクロールしたらちゃんとHowling聴けるじゃねぇかオイ
2009/02/26 10:55 | | edit posted by 桜花
編集は物凄く考えて作ったんですね。
本当に最高でした!!
がんばりが凄く伝わってきて、感動しました。
次回作も楽しみにしてます。
頑張ってください。ファイト!!
2009/02/26 11:01 | | edit posted by ふらい
はうりんぐ
囲炉裏さん、こんにちわ(・∀・)

最後のムービーの裏には、考えに考えた物語があったんですねぇ(´;ω;`)でも、メーンのムービーの切り抜きが海咲ばっかのにはワロタ

昨日からずっと頭でHOWLINGが流れてます。
海咲も最初は円香を探していたのに、途中から海咲は自分の過去探すばかりに、今の大切な友達を見失ったんですかね。過去を思い出しても、帰ってこないけど、別れを通じて新たらしく歩いていけるんですね(;д⊂)

ゆっくり休んでください!
2009/02/26 11:49 | | edit posted by ウエスティン
やっぱり時間かかったんですね~
おれもMAD作ったことがあって(黒歴史)、
夜から朝までかけて作って朝うpして寝るってのがありました。

このMAD見て感じたのが編集上手いとかではなく、
囲炉裏さんは零が好きなんだな、と。
いや、編集良かったですよ、それ以上に零好きが前面に出ていたように感じました。
そして、こうも思ったよ。
どれだけMなんだよ囲炉裏ww
あれだけ霊達に苛められ、奇声を上げてたのにww
2009/02/26 11:56 | | edit posted by TOTTO
囲炉裏さんのせいで号泣しちゃったじゃないですか!!
親の前でも泣いたことないのに!!ぇ
MADは大変ですが、すごく気持ちが入りこみますよね。
いつか囲炉裏さんみたいに人を感動させられる人間になりたい。
他の方がどうこうではなく、囲炉裏さんの心のこもったあのムービーが
好きです。

本当は毎回コメントしたかったのですが、時間がとれず、このごろコメントできていませんでした。
でも最終回ってことで、書かせていただきました。少しでも目に留めていただけたらと思います。
本当にお疲れ様でした。
2009/02/26 12:02 | | edit posted by ふひと
本当にお疲れ様でした!最後まで楽しませてもらいました。
つっこさんの曲は色々ありますが、何気に零の雰囲気に合う曲って沢山ありますよね。
もちろん零をテーマに作った曲達も素晴らしいですけど、それ以外も。
「Howling」は動画見てても月蝕にぴったりだな・・・って思いました。
囲炉裏さんの裏話を聞いて更に納得です。

本当に本当にお疲れ様でした!
2009/02/26 12:46 | | edit posted by みっち
動画見ました!長さんと円香を見るたび涙がボロボロこぼれるし、曲も編集も素晴らしくて、余計に涙が溢れてしまいました(笑)
零はどの作品も切ないですけど、ここまで泣いたのは月蝕の仮面だけかもしれません。
とにかくもう、「すごい」としか言えないです。

改めて囲炉裏さん、実況お疲れ様でした!次回作も気になりますが、今はゆっくり休んでくださいね^^

…あ~明日、目腫れたらどうしよう(笑)
2009/02/26 13:28 | | edit posted by しゃち
お疲れ様でした
「Howling」は自分も好きな曲なのでうれしかったです、やっぱり零とつっこさんはすごい

最後の最後、帰来迎が成功したとき
流歌はお父さんの顔を思い出すのと同時に、長さんの顔も思い出してるのにすごくぐっと来ました
ずっと白い月の光に包まれてその顔がわからなかった、自分を助けてくれた優しい人の顔
流歌が長さんの顔を思い出してくれてよかった
長さんは自身が死んでもずっと流歌のことを助けようとしてくれていた人だから
お父さんとお母さんと長さん、3人の優しい笑顔を覚えている限り流歌は大丈夫だな、と思いました

少し気になっているのが耀がどうなったのかってことです
個人的には、長さんをあの場所(灯台)に向かわせたのは耀なんじゃないかなと思っています
それか亞夜子と一緒にいるのかもしれませんね

すべてを語らないで余韻を味わいながら色々考察できるのも零のエンディングのいいところですね

本当にお疲れ様でした
これからも応援しています
2009/02/26 13:33 | | edit posted by さんぱち
編集お疲れ様です(^^)

↑読むのも大変です^_^;それだけ頑張ったということですねw改めて乙です(^^ゝ偉いです。
最後は銀魂でしたか。どっかで聞いたことがあると思っていたんですよね!(^^)!たしか偽シャーマンキングみたいな話だったような。全然アニメ見てないのでたまたま見ていてよかったです。でも、面白かったから最後まで見ていたんですよww

囲炉裏さんのせいでつっこさんの歌が全部好きになりそうです(T_T)今もつっこさんのHowling聞きながら米書いてます。囲炉裏さん最後にやってくれましたね。乙っす
2009/02/26 13:40 | | edit posted by @yasu
初めまして。
スパさんの最終回MADも観ました!囲炉裏さんとホントに動と静と言う感じでどちらも素敵でした。
私は囲炉裏さんのような静かなイメージは持ってなかったですが動画観て安らかな気持ちになりました^^

やはり人それぞれ捉え方が違うんですね…零最高です。
囲炉裏さんありがとうございました!これからも応援させてください。
2009/02/26 13:46 | | edit posted by くま
プレイ、動画編集ともにお疲れ様です

零を観るのは囲炉裏さんの月蝕が初めてだったのですが
とてもすばらしく、感動しました
part43、MADもすごくうるうるきました
零に出会えて本当によかったです^-^

これからもまったり実況がんばってくださいね!!
2009/02/26 13:56 | | edit posted by はねうま
お疲れ様でした!

Part43、最後の円香の笑顔が涙腺に来ました><。
あとMADの方も、
【あたしに足りない器は 君の中に預けてある 
独りきりでかなしむなら あたしを消してからにして】
って所とか、ピッタリすぎて号泣しました(´;ω;`)
こんなに泣いたの久しぶりですw

本当にありがとうございました!これからも応援してますv
囲炉裏さん大好き!
2009/02/26 14:03 | | edit posted by しゅん
初めまして、コメントさせて頂くのは初めてですが囲炉裏さんの実況をずっと拝見しておりました。
この度はクリアおめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
私はホラーゲームという物が苦手で、いままでもこれからも関わることは無いだろうと思っていました。
しかし、囲炉裏さんの実況に出会い私はホラーに好感を持てるようになりました。
これはゲームだけの力ではなく、囲炉裏さん自体が人を惹きつける何かをもっているからだと思います。
零シリーズが素晴らしいのは勿論のこと、零が囲炉裏さんにたくさんのものを与えてくれたのと同時に囲炉裏さんの動画も私たち視聴者にたくさんのものを与えてくれました。
本当に有り難うございました。
これからも実況頑張って下さい。
一視聴者として、次回作を心よりお待ちしております。
2009/02/26 14:08 | | edit posted by S.K
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 14:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 14:48 | | edit posted by
編集共々、お疲れ様でした!

実況ぷれいは囲炉裏さんがお初でした。
きっかけは兄貴が月蝕をやってたので、みてみたいな~ってかんじで
見始めたんですけど…
見事にはまり、いまいろんなのみてます^^

囲炉裏さんに出会えて良かったです。
笑いと感動をありがとうございました。
囲炉裏さんの最後のガチ泣きで、我慢してたのに泣いてしまった事は
内緒です。

次回作、楽しみにしてます!(マリカもね!)
ありがとうございました。
2009/02/26 15:17 | | edit posted by おざわこ
いろいろとお疲れ様です
part43のMADすごかったです
これからも見ていきますので
まったり実況頑張ってください
2009/02/26 15:23 | | edit posted by 雲雀
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 15:26 | | edit posted by
セガールと大五郎戦でノーダメって・・・・(°Д°;)
その腕前ならナイトメアもサクサク進みそうじゃないですか?

改めて、編集お疲れ様でした!
長さんのムービーが最後にきてたのには理由があったんですね・・
なんか囲炉裏さんの零に対する思いの強さが伝わってきた気がします

次回作もwktkしながら待ってますね
あと、海咲好きの一人としては海咲メインのMADもすごく気になりますw


2009/02/26 15:31 | | edit posted by ri
信,者の方々
他の実況者の動画を荒らすのはやめていただきたいのですが
囲炉裏さんも動画で注意していただきたいです・・・;
2009/02/26 16:10 | | edit posted by R
初です。お疲れ様でした。
ノーマルでは、流歌のお父さんの笑顔と、長さんに泣き、ハードでは、円香が、円香が・・・・
ここからは、私が思ったことなんですけど(皆さん思っていることかも?)
流歌には長さんと小夜歌がいて、海咲には、朔夜も海夜もいた。
けど、円香には・・・?
ということで、亡くなってしまったんではないかと?
手紙でお母さんが円香の名前のおかげで、お月さまが守ってくれるとはいってましたけどね。やっぱり、人じゃないといけないとか?
それに、ラストは月食で行っているので、守られなかったとか?

なんか、まとまってもないくせにこんなこといってすみません。
円香が、「身代りじゃないよ」っていったとこらへん、海夜の代わりに海咲を守って亡くなったんじゃなきかというのも自分の中であって・・・もう、ウワ―ン状態です。

改めて、お疲れ様でした。自分も絶叫しつつも囲炉裏さんの絶叫で笑ったらめ、呼吸と動悸がおかしくなったのはいい思い出です。
次回作も楽しみにしています。

長々とすみません;;
2009/02/26 16:11 | | edit posted by すい
編集お疲れさまでした('∀`)!
すごい感動でしたよ☆
場面と歌詞がとてもあっていて涙腺が緩みましたwwまさかHowlingが零にあうなんて思ってなかったです(^^)
元々スキな曲でしたが、更に大スキな曲になりましたw
ほんとーにプレイ、編集お疲れさまでしたぁ!!
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます(^O^)☆
2009/02/26 16:15 | | edit posted by 泉
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 16:26 | | edit posted by
編集お疲れ様ですっ!
歌詞からの囲炉裏さんの考察みて、動画みたらマジ泣きしてしまいましたぁ;;
しかし本当に・・・4ヶ月とちょっと長かったけど最後まで見れて・・・よかっ・・;;たです。
これからも囲炉裏さんの動画見続けますよぉー!!
2009/02/26 16:28 | | edit posted by らいす
囲炉裏さんの動画は、零~赤い蝶から見ていました。
最初は、あまりにもビビリ過ぎて、じれったく見ないでいた時期もありましたが、やっぱり見てましたwww

それと今回の零~月蝕の仮面~はガチ泣きしました。
囲炉裏さんの編集がスパークさんの様にも見えてきました、これからも頑張ってください、次回作期待してます。
PSできればバイオハザードとかは勘弁です;;マリカーでも対戦出来る様腕を磨いていきますのでwwwww
2009/02/26 16:43 | | edit posted by GAIA
お疲れ様でした。
今Part43見て来たところです。

囲炉裏さんの編集やばいです!ぼろ泣きしました;;!!
内容もきちんと理解する事ができました^^
ありがとうございました!

裏話しおもしろいです!w
囲炉裏さんらしい苦労の仕方w

次回作も期待してまっています☆
頑張ってください^^☆

Ps、ギャラリーモードばっかり見て
  にやにやしないでくださいよ!www
2009/02/26 16:58 | | edit posted by なこ
私もつっこさんの『Howling』大好きです。
とても、つらいことが起きて、これからどうしようという時
ちょうどこの曲を知って聴きながらずっと泣いてました。
どんなことが起きても、夢をあきらめないでキラキラと輝いて
生きてゆきたいです。
やばい・・・また聴いていたら涙腺が・・・。

そして月蝕の実況お疲れ様でした。
2009/02/26 17:16 | | edit posted by さゆ吉
この編集を見て、囲炉裏さんはすごいと
改めてすごい!!と思いました。

最近泣いてなかったのに!!
月触、EDで大泣きしました
さらに編集で泣き
目がはれたらどぅーしてくれるんだぁーーー


次回作も楽しみにしてますよ!
がんばってください!!
2009/02/26 17:21 | | edit posted by 灰子(グレコ)
囲炉裏サンお疲れ様ッス!!
囲炉裏さんのプレイ&編集凄いッス

プレイ動画最初から見て最後の最後で零でボロボロ泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ・・・

次回作もどんどんホラーが来るのを待ってますヾ(*´∀`*)ノキャッキャッw
2009/02/26 17:22 | | edit posted by 疾風翔慟
囲炉裏さぁぁぁん(ToT)

自分もつっこさんの曲でHOWLINGが1番好きなので来た瞬間ぶわっ(´;ω;`)ってなりましたw
歌詞がピッタリだし編集も見事に合ってるしで泣いちゃいました(゜ーÅ)

ホントにたくさんの感動をありがとうございました(´;ω;`)

これからもずっと応援してますからね(#^―――^#)


最後に巫女レンジャーとの戦闘は見たかったですwww
2009/02/26 17:25 | | edit posted by くろすけ
裏話読ませていただきました。とても興味深かったです。
囲炉裏さんの月蝕の仮面というゲームとその登場人物に対する思いの強さがたくさん伝わってきてジーンと胸に来るものがありました。
読んでからまたムービーを見返してみると、これがまたいいですね。もうほんとお疲れ様でした、ありがとうございましたという思いです。
僕はホラーというものが苦手で、避けてきた人間なのですが、囲炉裏さんの動画がきっかけで零だけは特別なものになっています。
零に出てくる敵キャラは。別に敵とか悪い人というわけではないんですよね。むしろ逆だったりする。
そこが他と違うところのような気がして、本当に良いゲームだと思います。
2009/02/26 17:40 | | edit posted by ヒロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 18:19 | | edit posted by
ありがとう。
2009/02/26 18:52 | | edit posted by
長文お疲れ様でした!!
囲炉裏さんの石仮面に対する想いが分かって良かったです(なんか違

そういえば、ヒムコのあの酷い扱いに対する真実みたいのは、無いんでしょうかね?
あのままでは、報われなかったのはヒムコ1人ということに!!
2009/02/26 18:57 | | edit posted by 飛蝗
囲炉裏さん まずは月蝕の仮面本当にお疲れ様でした。

最初から最後まで楽しく拝見させていただきました。裏話を読んで囲炉裏さんの「零」と言う作品への思いが改めて分かりました。

感動をありがとうございました。最後に次回作期待していますw。

2009/02/26 19:01 | | edit posted by 妄想管理人
ずっとチェックして・・・
見てるとすごくおもしろくて・・・
本当にありがとうございました^^
次回作すげぇ楽しみにしてるよ^^
2009/02/26 19:10 | | edit posted by harmanax
月触「Howling」まで読んだ
2009/02/26 19:25 | | edit posted by 直
動画見ました!!
神編集と裏話、乙です^p^
裏話で色々とよく
わかりました!!

あと動画…囲炉裏さん
こそ
ありがとうございました!!
本当に
良い動画で
笑ったり感動したり
でしたよ~;;

裏話読んでたら
また見たくなったので
見てきますねw

では~色々と
お疲れ様でした^^♪
2009/02/26 19:34 | | edit posted by みかん
お疲れ麻までした!
まずは今までお疲れ様でした!
最初はやはり怖いところがありその反面、感動したり共感できたりとすばらしい作品でした、最後に巴とも場面ではかなりやられてしまいました,ゲームでここまでいく(泣かされる)のは久しぶりです 今まで本当にお疲れさまでした(ペコリ


2009/02/26 20:00 | | edit posted by 蓮馬
零~月蝕の仮面~実況 本当にお疲れ様でした。
いつも囲炉裏さんの動画を楽しみに見させていただいてました。

そして月蝕「Howling」に鳥肌たった(゜Д゜*)
編集すごいです><
裏話も聞けてよかったです!


次回作も楽しみに待ってます。^^
これからも頑張ってください!!


では、長々と失礼しました。
2009/02/26 20:03 | | edit posted by ゆうなぎ@もろは
零プレイに編集に…
とりあえずお憑かれ様です!
囲炉裏さんからもらい泣きしてしまいましたぜ…まったく…

もしまた零シリーズ出たらよろしくです!

次回作楽しみにしてます*´ω`*
2009/02/26 20:19 | | edit posted by (´・ω・`)
囲炉裏さんの影響でHowling大好きになりました。
裏話も聞けて大満足です。
囲炉裏さんの零への想いがひしひしと伝わってきました。
本当に本当にお疲れ様でした。
2009/02/26 20:20 | | edit posted by るん
零のENDは毎回鳥肌。思わず絶句して目が霞んでしまいます。ホント良いゲームですね。
囲炉裏の零好きには同じ零ファンとして素晴らしいと思う限り。MAD製作まで・・・お疲れ様です。ルカ可愛い。
そして、次回作は出来ればPS3・XBOX360で出る事を願う・・・。(さすがにWiiは買えなかった・・・。)囲炉裏の次回作にも期待。
2009/02/26 20:22 | | edit posted by 月村
 感動をありがとうです! お疲れ様でした。^^
2009/02/26 20:28 | | edit posted by アルマジーロ
はじめまして!
囲炉裏さんはじめまして。月蝕お疲れ様でした(__)
月蝕から始まり、過去の実況プレイすべて拝見させていただきました♪
零シリーズは感動の嵐ですね(号泣)幽霊よりも囲炉裏さんの声にビクビクしてましたwww
囲炉裏さんの『富田フラッシュ!!』好きでしたよ~www
囲炉裏さんのMAD技術を見込んで是非絶叫と富田フラッシュの総集編をおねがいしtはいなんでもありませんww
何はともあれお疲れ様でした。
そしてありがとうございましたっっ★
2009/02/26 20:36 | | edit posted by 逢堂 瞳
つるぺたRこと朔弥ですw
本当に泣けました…!
歌詞が動画にぴったりで感動しました。
囲炉裏さんの動画に出会わなければ
こんな感動知らないままでした;;
また零シリーズが出ることを期待しますwww

囲炉裏さんの次回作も期待してます☆
お疲れ様でした(^ω^)
2009/02/26 20:39 | | edit posted by さっくりさくや
MAD制作、月蝕プレイ、本当にお疲れ様でした。

MADを見て
囲炉裏さんの零作品への想いは本当に温かくて強いものだなあ、と
勿論ストーリーや裏話に対してもですが涙が出ました。
怖いものが苦手なのにここまで考察できるとは……。
怖くてプレイすらできない私なんてもう……OTZ
未プレイにも関わらず、こんな温かい気持ちにさせてもらって
本当にありがとうございます。

これからも変わらず応援させてください。
次回作も楽しみです!
月蝕の余韻に浸りつつ待ってます。
2009/02/26 20:43 | | edit posted by
お疲れ様でしたー^^b
最高でしたw
もぅ、涙出まくりー;。;

次回作も頑張ってください^^
2009/02/26 20:47 | | edit posted by ムッツ
お疲れ様でした^^:
本当に神編集でしたw
何回泣いた事やら;

便乗して買う事ww
次回作も期待しています^^
2009/02/26 21:01 | | edit posted by 醸し屋
初コメです!こんばんは!!!

本当に神編集といい色々お疲れ様でした!!
動画中で涙はあまりでなかったんですが……::
囲炉裏さんの解説みててぶわっと堪えられなくなりました!
流石だ!囲炉裏さん!とか一人で泣きながらww

私はホラーが嫌いなので、初めは零とかの動画が見れなかったんですが、囲炉裏さんのおかげでホラー大好き!
テストが終わった後にでも買いに行こうともくろんでます!

次回作も楽しみにまってますね~!

ロリコンボはやっぱりすごいですねww

2009/02/26 21:10 | | edit posted by さくら
コメ二回目(*´ω`)
舞台裏の話っていうのはいい物ですね
囲炉裏さんのおかげで零のよさが凄いわかりましたし、凄い泣けました。。。
Houlingめっちゃいいですね・・・こんな編集自分には絶対できないので尊敬します(*・ω・)
零の新作がでたら是非またやってください!!!絶対見ますw
次回作にも富竹ふらっしゅ!!!
がんばってくださいね><
2009/02/26 21:14 | | edit posted by 陸
解説読んでたら、なんか温かい気持ちになりました;;
囲炉裏さんの零への愛は大きいですね

もう一回見て泣いてきます!!
2009/02/26 21:23 | | edit posted by ハーキャット
そんな裏話があったとは・・・!心底感激!GJだよ囲炉裏さん!

Howling、あの歌の歌詞は意味がとても深いですよね。
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。次回作は・・・暫くうpしないで欲しいです。なんとなく、ですが^^

それと・・・零以上の感動かはわかりませんが結構感動するオススメのゲームがあるんです。というかやって欲しいゲームがあります。
『大神』って言うんですけど・・・。
日本人でよかった、本当にそう思える、とても良く、感動する和風アドベンチャーです。BGMも最高です♪

長くなり、すみませんー
2009/02/26 21:27 | | edit posted by 灯籠。
お疲れ様でした!
めちゃめちゃ感動しました!!!
本編ももちろんですが、編集もすばらしかったです!
囲炉裏さんにつられてもらい泣きしちゃいましたよ;;
この動画は永久保存しておきますwww
お疲れ様でした^^
次回作も楽しみにしています^^
でも無理しないでくださいね!
まったり待ってますから^^
2009/02/26 21:30 | | edit posted by ぽんず
お疲れ様でした
忙しい中とても素晴らしいムービーを制作してたなんて・・・
ムービーとつっこさんのHowlingの歌詞の共鳴がとてもよかったです。すごい感動できました。
歌詞とゲームの内容(感情)をここまで重ね合わせて作る人ってなかなかいらっしゃらないと思います。神編集お疲れ様でした!

零のストーリーはとても奥が深いものばかりですね。何度やっても感動できる素晴らしいゲームだと思います。ホラーということでなかなか手が出せないでいるのですが、囲炉裏さんの動画を見て挑戦してみようかと思いました。

囲炉裏さんの実況で零はもちろん、どのゲームも素晴らしいものになっているのでこれからも忙しいかもしれませんがマイペースでまったりと実況してくださいね!

零のプレイ、動画編集お疲れ様でした!
2009/02/26 21:38 | | edit posted by べるちん
^^ {良いです





乙でした!

あんなことがありこんなことがあり、楽しかったですね^^

いや~、 ジクロロベンゼンとポリ塩化ビニルとジエチルエーテルを1時間半煮込み、そこに蟻酸を少々入れ、弱火で30分煮込んで上手く混ざり合ったところで火を止め、冷えてから瓶に収め、10年おいていい具合になったら飲もうかなぁ という気分になりましたよ^^

本当良かったです。

雰囲気が、これで実況終わりって感じになってますが、まだまだ続けてくださいね!
応援と拝見しとります^^
2009/02/26 21:50 | | edit posted by 謎者
こんばんわ♪

囲炉裏さんすごいよ!!
こんなに考えてたなんて・・・

歌詞の意味を考えて聞いてみるとヤバイですね・・・

泣けました・・・w

ほんとに
お憑かれさまでした!!!!!
2009/02/26 21:54 | | edit posted by judy3
囲炉裏さん超GJ&お疲れ様でした^^
ホントにすごかったですw
長さああああああああああああああああああああああああああん
2009/02/26 22:16 | | edit posted by まえがみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 22:22 | | edit posted by
月蝕の仮面クリアおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
囲炉裏さんの実況に出会って以来、
ホラーが苦手だった私も自分でプレイするほどに零が大好きになりました。
たくさんの感動をありがとうございます。
これからもまったりと囲炉裏さんのペースで楽しんでください。
2009/02/26 22:31 | | edit posted by 桜翠
こんばんわぁ♪
囲炉裏殿何度も感動をありがとぉございます。
ハードエンドの方を見ました。泣けました・・・・そしてムービーでも泣けましたぁぁぁ
囲炉裏殿を思いっきりわしゃわしゃしてグリグリしてギューーーーっとしたくなりましたよ
(笑)



2009/02/26 22:33 | | edit posted by 紫苑
編集すごいです!
とても感動しました!
月蝕おわっちゃって寂しいです(´・ω・`)
ほんとにほんとにお疲れ様でした!

次回作楽しみに待ってますねww
2009/02/26 22:39 | | edit posted by テニス愛愛愛
お疲れ様です
初コメです!!お疲れ様でした。

囲炉裏さん今作も楽しく見させていただきました。

自分も月蝕は去年の夏頃にプレイしたのですが、
睡眠時間を極限まで削った無理なプレイと恐怖で内容をあんまり憶えていなかったんです(汗)
なので、囲炉裏さんのプレイや考察がとても楽しく自分も、もう一周してこようかなと思いました(^^)

本当に楽しい実況でした!!次回作を楽しみにしています。
2009/02/26 23:00 | | edit posted by ところてん
次回作
バイオ5やってください!
2009/02/26 23:06 | | edit posted by (21)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 00:00 | | edit posted by
初コメです! 「月蝕の仮面」を最初から最後まで楽しく見させていただきました。

ニコニコ動画で実況動画を見るきっかけになったのは、この囲炉裏さんの「月蝕の仮面」がきっかけでした。

最初のほうは楽しくて面白くて、最後のところは囲炉裏さんの涙にもらい泣きして、とても感動させてもらいました!!

これからも、囲炉裏さん実況を聞いて元気をもらいます(笑)
次回咲くも頑張ってください!!!
2009/02/27 00:15 | | edit posted by 霧静昴生
お疲れ様でした
たった今、月蝕Part43を見終わりました。
Howlingの歌詞がすごくあっていて、ただでさえ泣けるのに更に泣けてしまいました
長さんのところなんか、かなりヤバかったです(;_;)
やっぱり零はいいですね!怖いだけではなく物語がとても切なく、優しくて、深く考えさせられる作品だな、と思いました。
囲炉裏さん、実況してくれてありがとうございました。次回作も楽しみにしています♪
2009/02/27 00:27 | | edit posted by うに帽
文章を読んで泣いて、神編集動画を見てまた泣きました~((泣
素晴らしかったです~
囲炉裏さん、どれだけ私を泣かせたらいいんですか!!笑

本編も編集も本当にお疲れ様でした!!!
次回作、楽しみにまったり待ってます´∀`
2009/02/27 00:37 | | edit posted by 恵理
亜夜子タソはどんな位置づけになってるのか気になるなあ
2009/02/27 01:11 | | edit posted by 蒸発した名無し
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 01:21 | | edit posted by
動画を観て、文章を読んで、感動しました。零への囲炉裏さんの想いがすごく伝わってきました。
囲炉裏さんが実況してくれて良かったな、と思います^^

自分は怖くて月蝕の仮面を途中で放置しちゃったんですが
囲炉裏さんの動画や文章を見て
今はとても勿体無い事してるんじゃないかと思います…´`
かと言って怖いものは怖いんで、すぐにプレイできませんが…
ゆっくりでもいつかクリア出来たらな、と思ってます(´∀`)
怖いですが、自分も零は好きなので♪

本当にお疲れ様でした!
次回作も楽しみにしてます!
2009/02/27 02:35 | | edit posted by 縁-enishi-
ここまで考えていたなんて・・・
すごく感動しました!
これからも実況・トーク、楽しみにしています^^
2009/02/27 03:10 | | edit posted by
自分も囲炉裏さんの最後の編集見てるときに
「あれ?これって歌詞意識してるよね?」
と思っていたんですが、そこまで本格的だったとは・・・すごい
もう一回見て咲いてきますw

本当に零は感動できますね
長さんが最後消えていくシーンを見るたびに咲いてしまいますよ
あ、ヤバい、また芽吹てきた
本気で長さん好きでした!

人気投票も面白かったです
亞夜子が4位で4444票だったのには吹きましたwww
どれだけ呪われてるんでしょうwww
長さん+制服の絵は・・・
ちょっとかわいいと思ってしまった自分がいるwww

ナイトメアやミッションはやる予定ありますか?
やるならヤ○ザの長さんで行ってくださいねwww

もう他にも書きたいことが多すぎて溢れそうですwww
囲炉裏さんの実況見れて幸せでした!
次回のゲームは・・・ズバリ「性欲」ですかwww
新作のうp楽しみにしてます
いいアングルお願いしますねw

これからも実況頑張って下さい!
それでは、長文失礼しました~
2009/02/27 05:09 | | edit posted by かゆうま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 06:03 | | edit posted by
囲炉裏さんお疲れ様でした・・・
やはり長さんはかっこいいですね~最後もすごく良かったと思います
スパさんのイラストはなぜあんなに面白いのか非常に笑わせてもらいました(笑
囲炉裏さんの動画は一番最初の時から見てましたが
すっかり有名になってしまいましたね・・・・w

ずっと動画見てて思ったのですが、囲炉裏さん家近所じゃないですか・・・・?
もしかしたらすごい家近いです・・・・
最近の話でいえば得々うどんの話が出た時はかなり笑いましたよ~w
おいしいですよねーまだ潰れてないところがあるので、また行ってください

とても残念なことは、前はこっちの業界に関わらせていただいてた時期がありまして
囲炉裏さんのためにイラストの一枚二枚書こうと思ってたんですが
募集してるのにいつも気がつかず・・・機会は何回かあったのに残念です

ちなみに私は天野月子さんのずっとファンなのですが
引退するらしいですね・・・
引退というよりも歌うのをやめるということらしいですが;;
もう聞けないと思うと残念でとても悲しいです・・・

何はともあれ零を初代から好きだった私にとってはとてもうれしい動画でした。
何度も囲炉裏さんのビビりすぎに。こちらも近所が気になりましたが(笑
零は終わってしまいましたが、これからも見続けたいと思うので末長く頑張ってくださいね
話の切りがなくなってしまうのでそろそろ失礼いたします、次回作も期待して待ってますね
2009/02/27 07:20 | | edit posted by 瑠美奈
お疲れ様でしたー

零シリーズ全て見させていただいてましたが、storyをしっかり理解したことがなく今回初めて理解できました(^p^)

長さん+制服(混ぜるな危険)はあれだけで成仏できますwww

次回作を楽しみに待ってます:cD

ありがとうございました!!
2009/02/27 09:02 | | edit posted by mai.
またひとつ、囲炉裏さんに感謝です。

「Howling」が流れて鳥肌がぶわっときて、動画が終わって少し余韻に浸ったあと、すぐ「Howling」をリピートしまくりました。
初めてサビを聴いたときの、なんか一言では言えないような感動が。。
囲炉裏さんの動画で初めて聴いたので、もうホントにありがとうございます!

そしてこの裏話を読んで、囲炉裏さんも「月子さんの曲の中で一番好きです」と書かれていて喜びが更に増しました。

僕はどちらかというと(演奏などよりも)歌詞に感動する人間なんですが、囲炉裏さんの、歌詞に対しての想いとか、練りに練ってできたあのEDで、「Howling」の歌詞をより深く理解できて、囲炉裏さんにもう一度感謝したいと思いコメントさせていただきました。

時間と努力の編集お疲れさまでした!そして素敵な動画をありがとうございました!
2009/02/27 10:48 | | edit posted by あり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 13:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 14:34 | | edit posted by
お疲れ様でした!
ありがとう御座いました。
感動しました。
本当にお疲れ様でした。
これからも囲炉裏さんのペースで実況を続けてくれたらうれしいです。
本当にありがとう御座いました。

あと結婚してください。
2009/02/27 15:11 | | edit posted by たむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 19:49 | | edit posted by
乙です!
ハードモードがもう終の蝕だって聞いた時は、「なーにー!じゃあこれうpしてる時はなんたらかんたらじゃねーかコノ!」とか思ったが、よく頑張ったよ囲炉裏(;д;)
MADは見れば見るほどいいねぇ。特に最初のみんなが目閉じてるとこと、海咲が倒れるとこが好きだ!Howling頭から離れねー!スパさんとは違う、月蝕の仮面の良さがでてる。あんなにビビってたが、感動が勝りすぎたようだな、囲炉裏。とにかく、乙でした。
2009/02/27 19:57 | | edit posted by ⑨
連投すまん
俺気づいた・・・!最初目閉じてるのは死んじゃった人たちだけなんだね!流歌と海咲は開いている!鳥肌~!
2009/02/27 20:03 | | edit posted by ⑨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 20:25 | | edit posted by
囲炉裏さんありがとう!!
零がこんなにいい作品だとは思ってませんでした。
もう、最後は泣きっぱなしで声まで出てましたww
編集とか胸が痛くて精神的につらかったです。
これからも応援しているので頑張ってください。
2009/02/27 21:10 | | edit posted by
お疲れ様です。
囲炉裏さんの影響で、零始めましたが、零っていいですよね!?
ホラーなのに、感動がある。゚(゚´Д`゚)゚。

コスプレで実況も観たかったですが…
それにしても、テクモのコスプレの気合の入れようは何なんでしょうかねww
デバッグにも力を回して欲しいものです。

近々、Wiiと月蝕セットで買って、プレイしてみたいと思います。
では、次回作期待して待っています。
2009/02/27 23:25 | | edit posted by こばかつ
囲炉裏さん
お疲れ様でした^^ 
そして感動をありがとう。

これだけは言っておきたかったw

2009/02/28 00:23 | | edit posted by -xREIx-
お疲れ様です。
相互リンクしてもらってます、夏美です。
本当にお疲れ様でしたっ。
今回のエンディングは、そんなに時間が長くなかったので
そんな…って感じの涙が出ましたが、
後から色々考えると鳥肌が立ってしまいます。
ちょっと、囲炉裏さんが難しい、思いつかなかったと言っていたところの歌詞を
私なりに考えてみました。
携帯からなので変な文になっているかもしれませんw

夕焼けが眩しいから 君は目を細めている 
怒ってるわけじゃないんだと しかめた顔が喋る
夕焼けは、この物語が解決し、成仏した長さんが見たものではないかと。
成仏した後なんて誰にも分からないけど
物語が終われば、ずっと夜だったこの世界も
普通の空が戻ってくるはず。
そして、長さんはいつもしかめた顔をしているけど
怒ってるわけじゃないよ、と誰かに語りかけてるのかな。
その人が、円香や朔夜、小夜咲さんだったらいいな…なんて。(漢字が心配w

Howling 上手く騙せない日はあたしと吠えていこう
騙す、それは…耀さんかなぁ…と。
長さんに本当のことを明かすまで、ずっと鬼ごっこをしていた…
彼はどんどん真実に向かってくる。
そんなときは吠えるくらい泣こう、そう誰かが語りかけてる。

あぁ、もうこうやって振り返るだけで涙が…
月子さんの曲も、聞くと鳥肌がたってしまうし。
本当にこの人の曲はすごい。
もっと、世間に知られるべき。
惹かれる何かが、ある…
と、中学生が言ってみたww
では次回作楽しみにしてまーす!
2009/02/28 00:48 | | edit posted by 夏美
お疲れ様でした★
凄く感動しました(ノ_<。)
囲炉裏ンの編集&曲のマッチ度がぱなかったですよ!!
そして。
理由とかも読ませて頂きまして。
更に深く知ることが出来て。
零と言う一つの素晴らしい作品が。
心の柱に刻み込まれた気がしました(*^_^*)
ホントにお疲れ様でした&有り難うございました★
2009/02/28 01:14 | | edit posted by あきあ
お疲れ様でした!
自分でやったときよりも楽しく感動が出来ました(´;ω;`)
ありがとう!!
ハードエンドで泣いていましたが、何かで泣けるって本当に良いですよね。。。
次回作もあるならば期待しています(。・_・。)ノシ
2009/02/28 03:01 | | edit posted by ロダー

長文&更新乙です!
うわぁ、ハードモード難しそうですね・・・
あの幼女がいっぱい出てきたとことかすごい戦いにくそうです
まぁそこをロリコンパワーで乗りk^p^<アハハ

つっこさんの曲の中で一番好きなのは やっぱり蝶ですかねー
その次にゼロの町調律
次に箱庭。でも結局は全部いいんですけどね!
つっこさん好きだー!
囲炉裏さんも好きだー!


2009/02/28 14:58 | | edit posted by ウシワカ
お疲れ様でした!
結婚しよう!!!
2009/02/28 17:06 | | edit posted by r
初めまして。
月蝕実況お疲れ様でした!
ノーマル、ハードEDと泣いて、
その上囲炉裏さんの編集のおかげで号泣しました。
そしてこの裏話でまた涙が・・・!
全部囲炉裏さんのせいですよ!!(笑)

感動を有難う御座いました。
これからも囲炉裏さんの実況を見続けていきます!
頑張って下さいねー
2009/02/28 17:57 | | edit posted by 烏兎
ハードはやっぱ相当難しいんですね 
今度はナイトメアやるんですか?
では見てきます
2009/02/28 18:38 | | edit posted by ヤサイジン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28 23:54 | | edit posted by
初米です。月蝕お疲れさまでした!
もともとつっこさんが好きで、そこから囲炉裏さんの動画を見るようになりました。
零のストーリー性の高さに涙し、そこにシンクロするつっこさんの曲に涙させてもらいました。
なかなかこういった素晴らしいゲームには今まで出会えてませんでした。その機会を作って頂けた囲炉裏さんに改めて感謝感謝です…!!
そういえば既出かもですが、長四郎とか四方月とか、四の字が名前についてるのって月蝕が4作目だからなんでしょうかね~。
2009/03/01 14:30 | | edit posted by Ryo
初めまして!実はかなり前からファンでした。
ムービーの最後に長さんが出てきたのはどうしてだろうとずっと考えていました。なるほど、そういうことか・・・!思わず涙ですっ・・・!
本当にお疲れ様でした!私も零シリーズ買ってみたいと思います!
2009/03/05 17:56 | | edit posted by 怜菜
hjkl
これからもうpしてくださいね
2009/03/05 21:51 | | edit posted by bv
oki
零シリーズて全部感動しますよね
ぼくは囲炉裏さんの動画を見て零シリーズを買いました
とてもたのしめました。
新作もがんばってください。\(^o^)/
2009/03/05 21:59 | | edit posted by ks
ハードエンドお疲れ様でした!ちょっとタイミングが遅いですが・・・
クシャミは出オチwwwwてな感じで爆笑してしまいましたw申し訳ないww
しかし円香があのタイミングで・・・!あのタイミングで・・・!(´;ω;`)ブワッ
円香好きにはもう涙なしでは見られん!いいエンドを有難う!!
ギャラリーモードのLにはwwwwもうwwww
なんであえての海咲なんでしょうかねww(間違ってたらスミマセン)任天堂つながりってコワイw
長さんカッコよすぎてあれはもう惚れるしかないですね!ウホッいい男!
ヤク○バージョンも待ってますよw

Howling、本当にいい曲ですね。ここまでの囲炉裏さんの気持ちや思いが全て込められていて、最初から見ていた私も凄く感動しました。歌とマッチさせているところ、頑張りましたねb
最後の長さんに全て持っていかれたわけですが・・・うん、みんな幸せになれよ!

そして囲炉裏さんも月蝕本当にお疲れ様です。大変だったと思います。編集とか編集とか・・・(笑)
新作はホラーじゃないんでしたっけ?どんなゲームでも期待しております!
次回も頑張ってくださいノシ
2009/03/08 02:11 | | edit posted by たんさん
今更ながら、月蝕ハードモードクリアお疲れ様です!
紅い蝶初期のプレイの頃から見続けいたのですが、
囲炉裏さんがこんなにも人気者に、そして自分と同じように零に深く深く引き込まれていくプレイヤーになるとは思ってもみなかったです(失礼w)
零好きな自分があのとき「お、零プレイ動画じゃん見てみよ~」とひょいとクリックして囲炉裏さんと出会えたのは本当に幸運でした

モノに強く感動する心を持つ人は本当にいいヤツです
月蝕のキャラクター一人一人に思い入れを持ち、涙する囲炉裏さんに感動してつられて何度涙したことか…
この編集裏話を読み、月蝕キャラたちへの深い愛を感じました

円香は海咲が朔夜(海夜)のことを思い出し、見捨てられてしまうことを恐れていたようですね
そんな彼女が好きな海咲を亡くなった後でも救おうとし、そして海咲は咲かずに生き延びることができた
最後は、海夜を捨ててまで成仏する円香の元へ海咲は駆けていきました
本当に良かったと、自分も最後の円香の笑顔にやられたクチです

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、
とにかくお疲れ様でした&良いプレイ動画をありがとうございました!
今後も実況プレイ頑張ってくださいね!
2009/03/09 07:06 | | edit posted by 井戸
ま...まさか囲炉裏さんに泣かされるとは!
初めまして。3日で月と蝶と茸を見た馬鹿です、銀といいます。
長さん、大好きです!
みさきにはこれからも頑張って欲しいですね。
次回作、期待しています。
長さんもお父さんもアッコ君達もみんな、成仏できて良かった!!
2009/05/04 11:02 | | edit posted by 銀
最後まで見ましたw
最初から最後まで見さしてもらいましたw
まぁ。グレゴリーの後来てそれ以外はまだ見てないんだですが::
すっごい感動しましたw
アローインザダークでしたっけ?待ってます!
2009/08/01 20:19 | | edit posted by クリス
囲炉裏さんプレイお疲れ様でした^^

個人的に一番きたのが最後に流歌が落とした面を長さんが拾い上げて朔夜に被せたシーンです。

涙が止まりませんでした。

自分が死んでしまったと気付いた後も流歌を助けに現れ、
全ての悲劇を終わらせようと咲いてしまった朔夜に面を被せた長さん。。。

やはり零に出てくる登場人物は敵キャラも含めてみんな悲しくて切ないな、と改めて思いました。

最後の編集もよく考えられたものだったと、↑の裏話も読んで伝わりました。

ともかくこの作品に出会えて本当によかった!

そして出会わせてくれた囲炉裏さんに出会えてよかった!!

まだまだ伝えたいことが山ほどありますが、うまく説明できませんw

(きっと僕みたいにモヤモヤしてる人も多いのでは?ww)


とりあえずこれからも応援していきます! ありがとうございました。
2009/08/30 22:52 | | edit posted by SKOCK
良い作品でした。
実況してくれた囲炉裏さんに感謝。
2010/04/26 05:07 | | edit posted by アルゴ
涙が溢れては零れ、
悲しみが胸のうちを
ずっと、何度も何度も響くような
そんな作品でした。
月蝕は零作品の中でも ひとりひとりの想いが強く
皆 無我夢中に願いに執着していたように感じました。
ここまで男性の人物、長さんに惚れたことは無かったです。
そして灰原も、個人的にはすごく良かった。
屋上での、長さんに自分を終わらせることを託して
全てに絶望して瞼を閉じて・・・

哀しくも楽しくもあり、感動させて頂きました。
実況してくれてありがとうございました!
2010/05/24 07:20 | | edit posted by フラン
comment posting














 

 
