
--:-- | スポンサー広告
-    -

 零~月蝕の石仮面~Part42




いよいよラストになりました!
といってもノーマルのラストです。
零4作品やってきたけど、今回のEDが一番良かったかなぁ。
グっと来たね。
サムネは結構悩んだんですけど、流歌にしました。
長四郎や、お父さん、朔夜も候補だったんですけど、
あの姿、顔はあのタイミングで見てもらいたかったので。
ED後に色々おまけでくっつけようと思ったんですけど、
色々考えた結果、ハードED後に全部載せようと思います。

あと、ED後のムービーの一部をカットしました。
あのシーンですね。
理由はどうしてもあれで使いたかったんだよねぇ。
Part43の最後でどうしても・・ね。

ちなみにPart43はハードモードのEDになる予定です。
ハードモードは実はもう終ノ蝕の最後の方までやったんですよ。
1度プレイしてると意外に覚えてるもので、サックサクでしたw
2回くらいマジビビリしたのは内緒だ。
ハードモードクリアよりも、おまけの編集がすごい時間かかりそうなので、
恐らく次回は2月中にいけたらいいかなぁ…くらいでw

コメントの方もまだ読めてないし、レスも出来てなくてすいません。
相互リンクもまだ対応できてないです。すいません。
こちらの方もまったり待ってくださると嬉しいです!

それからナイトメアモードをコミュのほうでやろうかなぁなんて思っております。
零は何回やっても楽しいねw

足りないキャラはなんだー?という質問を頂きましたので以下参考までに。

サムネで使用した絵を除くと頂いた絵が3枚以下のキャラクター(2/21現在)


俊夫君
調理場の高橋君
のだめ
中尾彬
動くミイラ
灰原耀
小夜歌
助手
園崎しえ
遠野椿
朔夜
大西ライオン
海夜
カナデンジャー
空気さん
マダオ


もちろん上記以外のキャラクターも募集しております。
コメレスで使用した絵も、ひょっとしたら再度使うかもしれません。





宣伝

←のキャラ投票時間規制が1日1票から、1時間1票になったよ!


絵も募集してまーす→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスもしくは投票結果で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは気にしなくてOK(但しブログ360x288、ニコ動512x384になります)
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。

01:39 | 零~月蝕の石仮面~
comment(273)     -
comments
お疲れ様でございました。
早速見てきますね。
ずっと見て来た方も、なんだか感慨深いです。
2009/02/22 01:43 | | edit posted by と
もしかして初一桁ですかね?

零クリアお疲れ様です!
ハードもそこまで進めているとは…。
月蝕Part1のときの囲炉裏さんのビビリっぷりといったらなかったのに。。。笑

ナイトメアもおまけも楽しみにしてますねd(*゜ー゜*)


これから見てきます~。
2009/02/22 01:43 | | edit posted by みのりん
サムネカワイイ!!
気合入れて見て来ます!
2009/02/22 01:44 | | edit posted by ゲマ
最後ですかぁ
早いですね^^
いままでお疲れ様でしたー

次回作きたいしてますww
ルイージマンションですかね?www
2009/02/22 01:44 | | edit posted by 飴玉
初1桁か2桁かな。

それでは零見てきます。
2009/02/22 01:44 | | edit posted by ルル
お疲れさまです!!
囲炉裏さんの実況見て私も月蝕買いましたー(*´`)
2009/02/22 01:44 | | edit posted by 涼歌
お憑かれです。
なんだか、最終回見るのがもったいない気がしますけど、今から見てきます
2009/02/22 01:46 | | edit posted by ななしー
うおぉぉ!
いつのまにやらうpされてる・・・
お疲れ様です。

月触の仮面のエンディングはマジ泣きしました
いや、あれは感動するしかない!
真エンディング&ナイトメア楽しみにして待ってますね!!
2009/02/22 01:49 | | edit posted by 灰子(グレコ)
寝る前の最後の確認でブログ見たらうpされてたので、
夜中にひっそり万歳しました←

今までお疲れ様です!
早速みてきまーす♪
2009/02/22 01:49 | | edit posted by うどんまくら
うp乙です!
今から見てきます。
うーん、月蝕終わりかと思うと寂しいですね…。

改めまして囲炉裏さん、クリアお疲れ様でした。
2009/02/22 01:51 | | edit posted by 2カメ
うpお疲れ様です!そして、ついに!月蝕の石仮面クリア、おめでとうございます!
長かったようで、いざクリアとなると早かったようにも感じる…不思議だ
ハードモードまでも終わりそうだなんてすごいです!ww
とにかく、お疲れ様でした…!!
後日、ゆっくり見させていただいます(^ω^)
なんだか寂しいな~

なのでナイトメアモード、期待してますww
2009/02/22 01:58 | | edit posted by 彩花
うpおつです^^
囲炉裏さんの事を知ったのも今やってる実況を始めたのも
このゲームがきっかけということを考えるとなんか嬉しくもあり
悲しくもあり…
お疲れ様でした^^ 次回作も楽しみにしてますお(´◉◞౪◟◉)
2009/02/22 02:01 | | edit posted by あにーろ
うpお憑かれ様です☆
すっかり「おつかれさま」と打つと自動で憑かれになってくれる賢いパソコンになりました(笑)

見てきました!もう、何と言うか、感無量ですね。
涙が止まりませんでした…。
普段ホラゲは怖くて出来ないので、囲炉裏さんがうpしてくださることが本当に有難いです。こんな感動出来るゲームを知らないなんて損するところでした。

囲炉裏さん本当にありがとうございます!

あ、にゃんにゃんにゃんの日にあげて下さるとは囲炉裏さん、なかなかやりますね。にゃんこ大好き!
2009/02/22 02:02 | | edit posted by みりぃ
シャーッス
クリアーお憑かれ様です。


本当に憑かれてたりしませんか?

なきにしもあらずですよ★
\(^O^)/





いつも楽しませてくれてありがとうございます。
2009/02/22 02:04 | | edit posted by ひばごん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 02:05 | | edit posted by
うるっときました
お疲れさまです!!
感動しながら見させてもらいました。
ホラーはやることがないので、EDも新鮮でした

ハードモードも引き続きがんばってください。
これからも応援してます!!
2009/02/22 02:11 | | edit posted by †吉影†
お疲れ様です。
自分ではクリアしましたが、囲炉裏さんverのハードモードEDも期待して待ってます(^O^)
美咲の制服&長さんスーツはヤバかったです\(≧▽≦)丿
2009/02/22 02:12 | | edit posted by だんろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 02:12 | | edit posted by
零、本当にお疲れ様でした^^
part.42まで・・・・
んー、不吉(笑)

ああ、涙がぁTT
ちょーーーーーーーさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
おとーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーん

もうダメだ・・・


ハード待ってますよ^^

2009/02/22 02:15 | | edit posted by ムニエル
うpお疲れ様ですー(´∀`)
これから見ます!!夜中怖いけど!!

さっきまでマリカーやってました(´∀`)
囲炉裏さんは最近マリカーやってますか?
私は久しぶりで…道が無いのに進もうとしてました(((・谷・)))どうすんねん!

あ。全然関係ないですが、
私、「ひすけ」という名前が呼びづらいことに先日気づきました。どうしよう


2009/02/22 02:16 | | edit posted by ひすけ
うぽつです^^
もぅ最後ですかぁ・・・何か寂しい感じがしますw
囲炉裏さんのあの怖がってる声が聞けなくなるなんて←
次回作楽しみにしてます♪
2009/02/22 02:18 | | edit posted by まーぼう
初めてコメントさせて頂きます、囲炉裏さん初めまして。
今丁度Part41を見ていたところでした。
ふとblogをチェックしたらPart42がうpされててビックリしましたw
うpお疲れ様でした!
もうEDなんですね…。なんだかすごく寂しいような気がします。

初めて見た零は囲炉裏さんの動画じゃなかったですが、
零をきっかけにして囲炉裏さんの実況にハマり零シリーズを見始めて。
4作とも囲炉裏さんの動画で見てくることが出来てよかったなぁと思います。
ここまでこれてよかったです。
ひっそりとコミュにも参加させて頂いているので、ナイトメアモードも楽しみにしつつ…
また、Part43のハードモードのEDも楽しみにしつつ。
今からノーマルのED見てきますね!お疲れ様でした!
2009/02/22 02:18 | | edit posted by piece
ほんとにお憑かれ様です。
零のEDは毎回感動しますね。。。

ハードの方も期待してます^^
2009/02/22 02:18 | | edit posted by ねぎ
見てきました!
やっぱり月蝕のEDは泣けますね(;口;)

ハードと次回作期待しておりますw
2009/02/22 02:24 | | edit posted by 竃
ありがとう囲炉裏!!
大好きだ!!
と、思いました。
銀魂好きなら「感想文か!」ってつっこんでくれるよね?


零いいなー
そしてやっぱり長さんは漢の中の漢!!
あっ…漢でオトコって読むんだよ…?


ハードのEDも楽しみに待ってる!!
あと市場がロリコンぽかった。
とってもカオス(^ω^)
あんなDVDがこの世にあるなんて日本オワタ\(^o^)/


階段をバームクーヘンみたいって言う人初めてです。
part42って聞くと確かに長いけどとっても短く感じました。
零いいわー
つっこさんもいいわー
囲炉裏もいいわー
ババタイルと仲良くね
最近1日1食しか食べてなかったら(めんどくさくて)めまいがしました
ちゃんとご飯食べてね
2009/02/22 02:27 | | edit posted by さも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 02:27 | | edit posted by
うpお疲れ様です
ばっちり感動させてもらいました!

今回はマジでやばかったですねw長さんにしろマダオにしろ…渋い男はカッコよすぎるw
これでマダオ=マジでダンディーなお父さんに変更ですねw
Part.43での更なる感動、首を長くして待っています!
余談ですけど、奇しくも私も今日で零~刺青の聲~の実況が終わりました。これもなにかの縁かもしれませんね(笑)
2009/02/22 02:28 | | edit posted by ななし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 02:30 | | edit posted by
初コメです。

まずうpお疲れ様でした
感動しました!

P43楽しみに待ってます!
次回作も頑張ってください!
2009/02/22 02:38 | | edit posted by とろろ
クリアおめでとうございますw

囲炉裏さんの影響でwii買っちゃいましたww
とりあえず零~月蝕かいますww(月蝕の仮面以外はクリアしてますw)


2009/02/22 02:39 | | edit posted by RIN
お疲れ様でした。
更新されていたのを目ざとく見つけて買ったばかりのアイマスSPを放置して動画に見入っていました。
ホント、エンディングで泣けますね・・・

ハードEDを楽しみにしています。
これからも頑張ってください!
2009/02/22 02:45 | | edit posted by
うp乙です!
待ってました!!!!
終わるのは寂しいけど、見てきます!!

話変わりますけど、囲炉裏さんは中学、高校で何部に所属していましたか?
2009/02/22 02:46 | | edit posted by ハーキャット
改めてクリアおめでとうございます!!

長さんはかっこいいし、宗也の最後のなんともいえない表情が・・・(´;ω;`)
このEDは何回見ても涙腺が緩んじゃいます。
 
朔夜を倒した後のピアノですが、僕はあそこでミスりまくって
何度も朔夜と戦うはめになりました・・・
ポイントがかなり稼げたので良かったんですけど^^;

次回も楽しみにしてます。


2009/02/22 02:46 | | edit posted by ri
クリアおめでとうございますー!そしてお疲れ様です^^*
囲炉裏さんの零シリーズの動画はこれで全部見たことになるのかな…?
ちょっと寂しい気もしますが、また今後の作品を楽しみにしてますー^^

ではでは簡単ではありますが、失礼します!
2009/02/22 02:50 | | edit posted by こうたん
おつかれさまでした。
そしてありがとうございました

今までゲームのラストとかで泣きそうになることはありましたが
本当に泣いたのはコレが初めてです。
チョーさんが出てきたとこで涙腺崩壊・・・・
お父さんのとても優しそうな顔でさらに・・・

本当に囲炉裏さんありがとう
ハード+ナイトメア楽しみにしてます。
これからも頑張ってください^^
2009/02/22 02:50 | | edit posted by ルイ
クリアおめでとう御座いますw

やっぱり『ジャスト コール マイ ネーム』は外せませんよねw
月蝕のメインテーマですもんねw

次回作も気になるんですが、ルパンとマリオ3も気になります、進めて~;w
2009/02/22 02:52 | | edit posted by ごじあつ
最後ですか・・・
長いようで短かったですね;-;
寂しくなります。
次回作を期待して待っていますね!
とりあえずお疲れ様でしたー。
2009/02/22 02:57 | | edit posted by 一鵺一
クリアお疲れ様&おめでとうございます!

これでEDかぁw楽しかったなぁーw

パート43も楽しみにしてます!
2009/02/22 02:59 | | edit posted by ぷに
見てきました!!
あまりの感動に初コメします笑。
お父さんが笑った瞬間にブワッと来て、囲炉裏さんの鼻すする音に更に涙を誘われました。
コメントもわああああとか泣いているのばかり流れてましたねぇ。
これが本当の共鳴(ともなき)ですかね笑。

とにかくお疲れ様でした!!
2009/02/22 03:10 | | edit posted by なぁこ
Sランク クリア おめでとうございます☆w
ついに終わっちゃいましたねー!
お疲れ様でした☆
寂しいような、めでたいようなw



最後の長さんは何度見ても泣ける…
いい人過ぎますよねw

【まじでいいお父さん】は長さんのことどう思ってるんですかね?w
私的にずっと気にかかっていたところ…
よくよく考えたらあんなウホッな男と元妻が病室に2人きr…

私だったら冗談抜きで化けて出ると思いますwwww

是非ハードクリアして 【例の】 コスチュームを出して下さい!!w

海咲 オブ ジョイトイ☆



次回作も楽しみにしています!!
応援してますよーー☆
2009/02/22 03:10 | | edit posted by しーた
うぽつです
こんな時間までおきててよかったww
月蝕本当にお疲れ様でした。
ハードのほうも楽しみにしております(´∀`

長さんのかっこよさにほれた

ところで、また
再生数・コメント・マイリストを数えてみました
2月22日2時51分現在です
再生数 4430715
コメント 1346914
マイリス 30589  でした
再生数にいたっては、計算機の桁があぶなかった…!
自信は無いので大体の目安ということで…
ほかの人のコメとダブってたらどうしようガクブル

次回作はなんなのでしょう(・ω・*
2009/02/22 03:14 | | edit posted by あまみづ
11月から始めて早4ヶ月、本当にお疲れ様でした。
今となっては序の蝕みで異常な時間を費やしてプレイしていたのもいい思い出ですよね?

流歌を守るため、そして耀の悲願を叶える為、最後の最後まで戦い抜いた長四郎。
穏やかな父の顔を、そして思い出を別れと共に取り戻した流歌。
いつ終えるとも知れぬ苦しみから解放された咲夜。
そして時の止まった牢月島から解放された島民。

この最期の時であらゆる者達のストーリーが結末を迎えました。
でも、囲炉裏さんが零を起動すれば、そこには再び閉ざされたあの島が待っています。
我々もまた、長四郎のようにあの島を彷徨い、同じ時を繰り返す魂の一つなのかもしれません……。
2009/02/22 03:33 | | edit posted by ピザまん
お疲れ様でした。
初投稿です。

零は囲炉裏さんを通して全部見させてもらってます。
最後はグッときました。

男はグッと涙をこらえるもんだぜ!
囲炉裏、よく耐えたな!

あと、ED見てる最中に気づいたことが、、、
流歌は拾った古文書とかどこに隠し持って移動してたんだろう。。。w

ま・・・まさか・・・
むn(ry

次の動画まで間が空きそうですが楽しみにしています。

今日で27連勤した人より

2009/02/22 03:35 | | edit posted by ふらっと
EDやばかったですね…
このタイミングで長さん!!
良すぎますホント(*^_^*)

って囲炉裏さん、めちゃめちゃ早いんですね!!
うp楽しみです♪
囲炉裏さんに質問でーす
序ノ触の円香のターン何分かかりました?
私はノーマルで8分です…
早いのか遅いのか(;一_一)
2009/02/22 03:38 | | edit posted by 蘭
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


…まぁ冗談はさておき…お憑かれさまでした^^
part1と比べてだいぶ怖がらなくなりましたねぇ~
よーし、じゃあ俺が死んだら囲炉裏に憑いて驚かして遊んでも大丈夫だよね…ウフフフ…冗談ですよぉ~…ニヤリ(´∀`)
2009/02/22 03:39 | | edit posted by 図南之翼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 03:42 | | edit posted by
S DESUねw
クリアおめでとうございます^^゜
ゲームで泣いたのは初めてです
最後、長さん部分と親父部分で目がやばかったです

残すは海咲の行方ですね
あの後が気になる

とにかく、今回も楽しかったです次回作、コミュでのナイトメア、期待しています
2009/02/22 03:42 | | edit posted by サトー
お疲れ様です!


最近このゲームを買って今は三の蝕をやってます^^
まぁ1行で感想を述べると・・・



怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ;;



一人でやる恐怖が半端ないことに気づきました

怖いですが真ED目指して頑張ります!
そして泣きにいきます
最近感動してなかったので泣きたいんですw

ルパンとマリオ3もよろしく!!
2009/02/22 03:43 | | edit posted by ミクロ
お疲れ様でした!
Sランククリアお見事です。
寂しいような、めでたいような・・・
長さんカッコヨスギル(ノД`)

これからも頑張って下さい!
次回作も楽しみにまってますy~
それでわ~(´◉◞౪◟◉)
2009/02/22 03:46 | | edit posted by 電卓球
うpお疲れ様でした!!
ラストの一発クリアを見た瞬間思わず
「おぉっ!!??」と声を上げてしまいましたwww

どこをカットしたかわかりました!!あのシーンですね!!
どうゆう風になるか楽しみにしてます!!

そういえばミッションはやられてますか!?
是非感想をお願いいたします!!

では次回作、楽しみにしてます。
ほんとにお疲れ様でした!!
2009/02/22 03:54 | | edit posted by kurai
最後ですか・・・
もう零~月蝕の石仮面~完全に終了ですね
自分の楽しみがww

お疲れ様でした^^
また次回の作品を楽しみ待ってます
2009/02/22 03:55 | | edit posted by 醸し屋
クリアおめでとうございます!そしてお疲れ様です。
月蝕part3から囲炉裏さんを知り、ずっと見てきたわけですが、長いようであっという間の3ヶ月でした。

エンディングでは最後、長さんが出てくるともう駄目ですね、涙が溢れてきてしまいました・・・。
流歌は優しそうなお父さんの顔も思い出せて、咲夜たちもやっと安らかに逝くことができて、ほんと良いエンディングでした。
こんな泣けるホラーゲームはあまり無いんじゃないかと思います。なんかありがとうと言いたいです。

海咲たちの事も気になりますし、part43、コミュ動画も楽しみに待ってます。
これからも実況プレイ、楽しんでやっていってくださいね!応援しています。
2009/02/22 04:02 | | edit posted by naru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 04:05 | | edit posted by
一週目クリアおめでとうございます。
正直Part1のビビリ具合から考えてPart60くらいまでかかると考えていましたww
エンディングは鳥肌立ちっぱなしでしたよ。これでまた長さん票が増えるでしょうね。

ハードモードのエンディングとコスチューム、楽しみにしています。
それと絵もまた2、3枚送ろうと思いますので、Part43の編集までに頑張ります。

人気投票の結果発表も期待して待っています。
2009/02/22 04:06 | | edit posted by てら
お疲れ様です。
いつも酒飲みながら楽しく拝見させてもらってます。
edよかったです。
個人的には茸のedの方が好きですが・・・
朔夜と耀、亜夜子にも救いがほしかった・・・

ハードモードならびに次回作楽しみにしています。
2009/02/22 04:10 | | edit posted by ちゃり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 04:36 | | edit posted by
クリアおめでとうございます

囲炉裏さんはマリカーでハンドルプレイヤーですが他の人たちはハンドルじゃない人が多いですよね?
そんなノットハンドルプレイヤーが多い中でハンドルプレイヤーをやる囲炉裏さんは「ハンドルプレイヤー」を集めてハンドルだらけのマリオカートをしないのでしょうか?w
2009/02/22 04:43 | | edit posted by みーくん
やっとUpされた、毎日毎日ブログを確認してた…
『今日もなし、か』とか思ったら、なんとUpされていたではないか!←
 
お疲れ様です、まだプレイは見てませんが無事終わりよかったです、ん?終わりましたよね?←
 
俺はちょいと今から寝るのでプレイをみたら又コメントしますね
2009/02/22 04:46 | | edit posted by 愆闔
呪☆クリアー!
囲炉裏さん、月蝕クリアおめでとうございます!
これで、もう囲炉裏さんの零絶叫が聴けないかと思うとすごく寂しいです~っ;

でも、まだハードとナイトメアがありますものね*
ヒム子を沢山集められたことですし、コスチュームも楽しみにしていますv(ルイージ!w)

では、今から見てきます☆
そして、次回作にも期待しています!
囲炉裏さんの実況、大好きです^^*
これからも、お身体にはお気をつけて頑張って下さいね。

囲炉裏さんの為にも、零5作目が出ますよーに!
お憑かれ様でした~*
2009/02/22 04:47 | | edit posted by
うp乙です

自分はクリアしてたら速攻でギャラリーを出して海咲のアルバムが3冊できました
とても人には見せられん

ハードEDも編集も期待してます
2009/02/22 04:48 | | edit posted by
乙でした、そして囲炉裏さんの馬鹿やろうwwwwww寝ようと思った最中にwwwwでもありがとうございました(´・ω・`)なんだかんだ囲炉裏さんのED見れて良かったです。いや、一回フライングしましたが・・。ハード、ナイトメア、次回作楽しみにしてますwwでは、今から寝てきます・・・・。明日目腫れてたら囲炉裏さんのせいですからね!!←wwwwwwwwとりあえずそのときは長さんのコスチュームコンプしてくだs(ry
2009/02/22 04:48 | | edit posted by 雨音
お疲れ様です!
マイペースで頑張ってください(^-^)/
2009/02/22 04:58 | | edit posted by 猫田
うp待ってたょおッ(・∀・)ニヤニヤ
最近囲炉裏さん忙しそうだね(・ω・;)
ゥチゎとりあいず昨日、知らぬ間に
マリカと零とギャラクシーやってたら
10時間もたってましたょw
3時間くらいだと思ってたのにΣ (゜Д゜lll)
マリカもレート8000代いって
やっと囲炉裏さんの眼中に
入るくらいになったかな。。(汗

そしたらラスト零見てくるっヾ(*´∀`*)ノ゛

囲炉裏さん。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。

2009/02/22 05:02 | | edit posted by ヤレヤレダゼ...
いいかげん人の著作物でア・フィ・リ・エ・イ・トはやめませんか?
某掲示板でも相当叩かれ出してますよ。
しんすけさんのように動画が荒らされるようになると、ファンも見てて辛いと思います。
キリンさんもそのあたりを配慮してア・フィを削除しましたし。

ア・フィ・リ・エ・イ・トや広・告が禁止ワードになっていたので、こう書かざるを得ません。
2009/02/22 05:18 | | edit posted by ひとこと
クリアおめでとうございます。夜遅くですが長さんにやられて泣いてしまいました。ハードエンディングも楽しみにしています。
2009/02/22 05:23 | | edit posted by うちなー
クリア御憑かれでしたー!
俺の中のキャラランキングで長さんがダントツナンバー1になりましたよ。
もうカッコ良すぎだ・・・
まったく・・こんな時間に泣かせやがって・・(;ω;)
2009/02/22 05:44 | | edit posted by ソルティ
お憑かれさまでした!

零という作品に出会えたのは囲炉裏さんのおかげ。けど逆に囲炉裏さんに出会えたのは零のおかげ。なんか不思議です
とにかく、ありがとうございました!

Part43も期待してます 編集頑張ってください
2009/02/22 05:47 | | edit posted by あり
クリアおめでとうございます!
あのお父さんの表情はグッときますよね。ルカの叫びが耳に残ります。
ハードはどんな編集でくるのか、楽しみにしてます。
2009/02/22 05:58 | | edit posted by やんやん
忙しいのに乙です(^w^)
でもちゃんと寝ないと体壊しちゃうからほどほどにしてくださいね☆
2009/02/22 06:10 | | edit posted by 侑希
うpおつです

クリアおめでとうございます! \キャー/ \イロリサーン/ \スケキヨー/
なかなかグッと来るEDでしたね HARDの方もまったり待ってます(´-ω-`)
長さんが来たときは鳥肌モノでした あれは反則ですねw

次回作は友達とバイオ5をやりながら超まったり待っているので、
囲炉裏さんのペースでまったり続けてもらえると嬉しいです☆

お疲れ様でした!
2009/02/22 06:49 | | edit posted by UDON
うp&クリアおつです!
いやぁ~ヤッパリ長四郎はやってくれますねww
あの良いとこドリップリには惚れ惚れしますね~

夢オチで終わらせないでちゃんと行ってくださいね、戦慄迷宮w
2009/02/22 06:56 | | edit posted by 和風
part42みました! とても感動しました(泣)
夢オチの話でわらっちゃいましたww
それと、東京タワー階段で上がった事ありますよ。もう凄い昔だけど・・・
めっさ疲れました^^; 囲炉裏さんも機会があれば是非チャレンジしてみて下さい。
次回も楽しみにしてます!
2009/02/22 07:05 | | edit posted by イチ
うp乙です
折角なんで零シリーズ全部買ってきますよ

ついで
ババタイルがお店を始めたようです
http://www2.uploda.org/uporg2037289.jpg.html
2009/02/22 07:45 | | edit posted by おつ

ノーマルED
乙です。
ハードもやって
いたんですね(д°!!
囲炉裏さん
すごいですね…私は
チキンなんで
零は絶対ハードで
できませんw

でわでわ次のゲームも
楽しみに
していますね(・ω・ノシ
2009/02/22 07:59 | | edit posted by ウバ
見直したよ、囲炉裏さんw
あんなに怖がってたのに・・・。
とりあえずお疲れ様です!
2009/02/22 08:23 | | edit posted by 銀のエンゼル
囲炉裏さん。ぜひミッションもオールSとってください。
全然難しくないので時間があればやってみてください。
2009/02/22 08:29 | | edit posted by min
囲炉裏さん初めまして。
私は囲炉裏さんの動画「零~月蝕の石仮面~」で「実況動画」の魅力を知った者です。

それまでゲームの動画と言えば、
スーパープレイやTASしか見ていなかった私には、
普通にプレイした様子を録画しただけの実況動画が
「本当に面白いの?」と半信半疑でした。

それが…。

囲炉裏さんがただビビっているだけ(失礼!)の
Part1の動画からハマりにハマってしまい、
毎日毎日動画のアップを楽しみに待つようになり、
さらには囲炉裏さん以外の方の実況動画にまで手を出すようになって、
今では実況動画は、ニコニコ動画一番のお気に入りカテゴリになっています。

今回のノーマルEDでは長さんに泣かされました。
この場面で来るかと。
長さんに活躍の場があると予告されていたにもかかわらず、
登場シーンでは涙が出そうになりました。
囲炉裏さんがグッと来ている様子も感じられて、余計に感動しました。
この共有感(共鳴き?)が実況動画の醍醐味なんですね…。

囲炉裏さん、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、素敵な動画に心から感謝します。
ありがとうございました(テクモも乙w)。

これからも囲炉裏さんの活躍を期待しています。
それでは。

P.S. 囲炉裏さんの声って、穏やかな響きで癒されます(絶叫以外はw)
2009/02/22 08:41 | | edit posted by アイロン
コメントにコメントですいません
ひとこと氏のコメントが気になって書き込みましたが、「それ」(禁止ワードらしいので濁します。 は良くない事なんですか?自分は知らなかったのでちょろっと調べてみたんですが何が悪いやらわかりません。「他人の著作物」についても何を指しているかいまいちです。
本人が解答してもらえれば一番いいですが誰が説明できる人いましたらお願いします。
2009/02/22 08:50 | | edit posted by nicoten
囲炉裏さんクリアおめでとうございます!!

本当に素晴らしいラストでしたよね…

初めてあのラストを見たときは号泣しましたw

長さぁぁぁぁぁあぁん!!!!って叫んでましたw

長さんは最後までかっこいい人でしたね…

次回楽しみにしてますw
2009/02/22 09:13 | | edit posted by にょ。
ルパン・・・
2009/02/22 09:26 | | edit posted by 天照
おはようございます!
うpお疲れ様です(^ω^)

とうとうラストかあ……
ハンカチ持って見てきます(;ω;`)
2009/02/22 09:31 | | edit posted by mellow
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 09:34 | | edit posted by
囲炉裏さん!!見てきたぉ!!!
ほんとぼろなきだったよ。。
長さんのシーンはやばいですよ。なくでしょありゃあ。。
というわけでお憑かれさまでした!
ハードのEDも編集したやつも楽しみにしてます。
コミュも楽しみにしてるよ♪
2009/02/22 09:35 | | edit posted by ひろみ
零~月蝕の石仮面~お疲れ様でした。毎回楽しく見させていただきました。
実況ランクはSです!私の中では!!ハードED楽しみに待ってます!いつまでも!!
それでは、いつもいつも楽しい動画、本当にうぽつです。
次も楽しみにしています。これからも頑張ってください!
2009/02/22 09:45 | | edit posted by love less
コメ2回目
うpお疲れ様です^^

家の電話がかかってくるのにかけられなくなりましたあああ(´・ω・`)
店?に電話かけたけど電波つながってますいわれましたああああああ(´・ω・`)
なんでかからないんだああ囲炉裏さんなんかしたんじゃないでしょうね!?www
2009/02/22 09:54 | | edit posted by  おちび
お疲れ様でした!
って、ハードモードもそこまで進めてるなんてすごいです…
ハードモードのエンディングはノーマルの時よりもさらに感動できるので
楽しみに待っています。

というわけで、本当にお憑かれさまでした!
次回も楽しみにしています。
2009/02/22 09:54 | | edit posted by 夏乃祭夜
囲炉裏さん初めまして!
今から見ようと思ってニコニコ開いた途端、何故かテレビ画面がジリジリ・・・っと言い出して、急に砂嵐みたいになりました!!!
焦ってブラウザバックしたら戻ったのですが・・・なんだったのでしょう?

なのはともかく、ガクブルしながらみてきます(笑)
2009/02/22 09:55 | | edit posted by 染井吉野
お疲れ様でした!

朝からぼろ泣きしましたいつも仕事の休憩時間にNOIZU聞いてたけど、もう不用意に聞けませよ…泣いてしまう。

ハードのラストも楽しみにしています!
2009/02/22 10:04 | | edit posted by DON古町
おつかれさまさでしした
零はやっぱりおもしろいですね
それにしてももうハードをすすめてるとは・・・・・
耐性がついてきたんぎゃないんですか
次回作は前なんだかんだいってやらなかったルールオブロースやってほしいです
2009/02/22 10:09 | | edit posted by dai
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 10:09 | | edit posted by
お憑かれ様です!
初めまして!そしてクリアおめでとうございます!
零シリーズ、長い間お憑かれ様でした!
早口言葉も酔いどれプレイも良い啼き声もJOJO絵も
全て面白かったです。
これから気合いを入れて観に行きたいと思います。
本当にお疲れ様でした!そして有難うございました!
2009/02/22 10:10 | | edit posted by すずぬ
Part42うpお疲れさまです。EDを見るのは自分のプレイしたのを含めて5回ぐらい目ぐらいなのに、長さんとお父さんに泣かされましたww
囲炉裏さんの実況プレイを見ていたおかげでホラゲーに興味が沸いて月蝕も自分でプレイしてみたい!と思えて、零という素晴らしいゲームに出会えました。
一先ず、本当に月蝕の仮面ノーマルモードクリアお疲れ様です!次回の動画も楽しみにしています!
2009/02/22 10:10 | | edit posted by みゃあ
長さんが出た瞬間泣きました

そして最近「零」以外では「リトルバスターズ!エクスタシー」で泣きました
エロもあるのですが、ストーリーがメチャクチャいいのでやってみてください
というよりはkey作品すべてがお勧めです
2009/02/22 10:11 | | edit posted by RG
月蝕の石仮面お疲れ様でした。
ハードモード楽しみにしています。
もう号泣ですよ・・・囲炉裏め、俺の涙を返せ!!
こぉんのぉ・・・
次はなぁにをするのです?
ワリヲわーるど?
バイヲハザード5?
ルイージマンション?
ロリコン協会会長?
まぁ楽しみにしています、これからもがんばってください。
応援しています!!!

2009/02/22 10:11 | | edit posted by 華華
UPお疲れ様です★
いいものは何回見てもいいですよね><
スパさんの動画で拝見させて頂いていたのに。
また拝見させて頂いて泣いてしまいました。。。
やっぱり零はいいです!!
ホントにここまで導いて下さって有難うございました!!
お疲れさまでした★
ハードモード、楽しみにお待ちしております(*^^*)
2009/02/22 10:12 | | edit posted by あきあ
うp乙です。
感動の最終回でしたっ(;_;)
もう泣いてパソコンの画面が歪みまくりww長さぁあん!!
本当にお疲れさまでした(^ω^)
ハードモードのEDも楽しみに待ってますp(^^)q
2009/02/22 10:18 | | edit posted by さっさ
本当に、本当にお疲れさまでした。
余韻にひたりたくて何度もリピートしたのはここだけの話。

零って人気が高いのは怖さだけではない感動も織り交ぜているところかなって思います。EDも感動的だったし・・・マジ最高です。
お父さんの顔がすごいやさしそうでよかった。流歌もお父さんの顔を思い出せてよかった。

HARDもナイトメアモードもwktkして待ってます。
本当に囲炉裏さんお疲れ様でした。
そして感動をありがとう!
2009/02/22 10:22 | | edit posted by るん
久しぶりです
いろんな所回ってきたヶど、やっぱ囲炉裏さんのが一番いいなぁ><
平和ですしねbb

はやくHERDのEDみたいです><
コミュのナイトメア?ぜひやってくださいね!!!!
次ゎ何やるよていなんですヵ?ヽ(´・3・`*

でゎ~
うp乙でした
2009/02/22 10:26 | | edit posted by みや((久コメvV
零 月蝕の仮面 ノーマルモード
お疲れ様でした!!
 
やっぱり最後感動しましたね。
 
長さん・・・お父さん・・・
 
スパさんので見たことはあったけど
やっぱり最終回は何回見てもなけます・・
 
 
ハードモード
時間かかると思いますが
貴重に待ってます!!!
 
 

 
2009/02/22 10:30 | | edit posted by えいじぇい
うぽつです。
が、まだPart33から見れていない私、涙目……。
24日にテストが終わるので、学校から帰ったら一気に見ます!!
でもやっぱ最終回、うpされたときに見れなくて、すごく悲しいです。

イラストっていつまで受け付けてますか?
今更な質問ですいません;
2009/02/22 10:41 | | edit posted by たっしー
うPお疲れ様です(^^)

ハードも終盤まで行ってるなんてきっと海咲や流歌の制服姿を楽しんでるに違いない(*^▽^*)/www
可愛いですもんね(*^o^*)

零を愛する囲炉裏さんが大好きです(〃д〃)

これからも囲炉裏さんの動画でニコニコさせて頂きますのでよろしくお願いします(#^――^#)
2009/02/22 10:45 | | edit posted by くろすけ
あれ?目から…
囲炉裏さん、おはようございます(・∀・)

零が終わった…一周目お疲れ様でした。
ランクはもちろんS☆DE☆SU☆NE(笑)字幕職人泣かせですよ!!

今回はいっばい名言出ましたね。ありがおどりばは流行語大賞もんですよ!コメントも秀逸な表現だらけで、囲炉裏じゃなくて炬燵さんになってたり、じゃがさんにバトンタッチしたり、最後はみんなの目から色んなものが出てましたよ(笑)ぜひ、囲炉裏さんも見てるかと思いますがwww

最後泣きました。自分で見た時より囲炉裏さんで見た方が深く物語に入れたので、どうなるか知ってたのに、長さんが出てツゥーと来ました。つっこさんも本当にエンディングに染み渡り、るかとパパの場面での歌詞がぁぁ…ぱねぇっす
CDはノイズもZEROの調律もダブルで買いました!

囲炉裏さんのあまりのサクサク具合に母が
『編集してるんじゃないの(゜з゜)ノ』
との一言…囲炉裏さんに対してどSな母ですみませんm(_ _)m
2009/02/22 10:55 | | edit posted by ウエスティン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 10:57 | | edit posted by

うp乙です!そして、プレイお疲れ様でした!さらに、泣いて頂き有難う御座いました!また、僕も何度かやっているものの、「ウルッ」ときました!


クリアおめでとう御座います!
やはり零は感動しますねぇ。コスチュームやギャラリー、ミッションなども楽しんでくださいね!

では、HDエンディングでまた泣きましょうね!
2009/02/22 10:59 | | edit posted by 謎者
本当にお憑かれさまです。

今回のEDは目のかすみ方が半端なかったんですけど、ハードEDにはさらに期待をします。
思えば、囲炉裏さんの実況を見始めてから、気づいたら携帯のミュージックは天野月子さんだらけになってたりもします。

まだ完全な終了ではないのですが、
                              ありがおどりば ノシ
2009/02/22 11:02 | | edit posted by みゆかん
うpお疲れ様です。あとクリアーおめでとうございます。
結構長かったですね、でもその分めっちゃ楽しませてもらいました。
EDは感動モノでしたね!まさかゲームでこんなにも感動できるとは・・・

囲炉裏さんのおかげです。

戦闘うまくなりすぎててびびりました。

コスチューム独り占めしないで見せてくれーーーwww
2009/02/22 11:10 | | edit posted by とり
SDESUワロタww
クリアおめでとうございます^^
いやぁ~見事なSランクでしたね!ww

毎度のことながらほんと囲炉裏さんの戦闘センスのよさに驚きます。ビビリのくせにwww
戦闘だけはほんまもんのSランクだなぁとおも…げふんげふん。

あ、灯台のピアノのとこにヒムちゃんがいるらしいので、気が向いたら撮ってあげてくださいねw

ではでは、ハードエンドのほうも楽しみにしてます!
2009/02/22 11:12 | | edit posted by neco玉
動画見て来ましたっ!!
囲炉裏さん
ノーマルED
お疲れ様(^O^)♪
&囲炉裏さんこそ
長時間実況プレイ
ありがとうございました!!

最後…
うるっときました(>_<。)

零作品は本当に
良いものばかりですよね。私は今刺青をやっている
ところです。

零を知ることができたのは囲炉裏さんの
おかげです。

囲炉裏さんの
動画を見始めて
そして零に出会えて

本当によかったです。
囲炉裏さん、
実況プレイを
始めてくれてありがとう。
この機会に
お礼を言わせて
いただきます。

そして
これからも
まったり
自分のペースで
やっていって
くださいp(^^)q

まったり
待っていますので~♪

それでは☆
長々読んでいただき
ありがとうございました^^
2009/02/22 11:26 | | edit posted by ベアー
うぽつです!
ちょっくら見てきま~す!

ナイトメアは、実況:囲炉裏  プレイ:そら  ですね。わかりますw
2009/02/22 11:28 | | edit posted by サル
うpお疲れ様&クリアおめでとうござます!
毎度のことながらランクSですねw
なんかEDだけでも感動できるのに囲炉裏さんの実況で倍感動できましたw

ハードのほうはもう終わりかけらしいですなwナイトメアはほとんど敵の攻撃一発で即死だったと思うんですが、囲炉裏さんなら大丈夫でしょう!あと器と奏がいっぱい出てくるところはWIiリモコン振りまくってれば大丈夫です!!

でわでわ、ハードエンド・次回作と楽しみに待ってます^-^
2009/02/22 11:33 | | edit posted by のっち
久し振りですっ!
しばらくコメしないうちにクリアしちゃってた…

おつかれさまです><
最後泣きました。

長さん・・・

あ、灯台の中の青いフィラメント(?)の判定わものすごいシビアらしいので、がんばって探してくださいよ!^^
友達30分探しました。

でわ、ギャラリーモード楽しみにしてます(げへへ・・・
2009/02/22 11:37 | | edit posted by ぐみ
長い間ほんとお憑かれ様でしたww!!
長さんのシーンで一気に涙腺崩壊しましたww
これだから零はやめられないですね(^^)
最後と思うと少し寂しいですが、まったりと次回作待ってます('∀`)
でわでわお疲れ様でしたぁ☆
2009/02/22 11:38 | | edit posted by 泉
そんなに、進んでたのか 知らなかった。

     ナイトメア楽しみにしてる。
2009/02/22 11:45 | | edit posted by メラミ
月蝕乙でしたああああああ!!!!

思わず泣いちゃいましたよ!スパさんの動画でEDには耐性がついたはずだったのに…!!
くそぅ…(´;ω;)
長さんとパパンやばかったです…かこいいね!

月蝕見た後にルーツさんのICO見ると泣いてたのが嘘みたい!www
2009/02/22 11:49 | | edit posted by ちさき
どう見ても、Sランククリアお疲れでした。

零って結構救いのないED多いけど、今回は霊も含めて救われる感じで、感動します。
ナイトメアモード、ルパン、次回作ともども楽しみにしてますね。

囲炉裏さんが実況を続ける限り憑(←)いて行きますぜ!!!
2009/02/22 11:52 | | edit posted by もらん
はっじめまして~
お憑かれさまです。
最近(?)囲炉裏さんを知って、零にもはまりました。
友達もor姉弟or一人で見ていましたwww

ちょっと質問なのですが……
やはり、零からやり始めた方が宜しいのでしょうか?
それとも、紅い蝶からでしょうか?
刺青も……(う~~ん……)

どれも素敵な作品なので、困ってしまいます。
参考にしたいので、レスしていただけるとこの上なく嬉しいです。
2009/02/22 11:58 | | edit posted by 葵
うp乙です!
遂にきましたねー
すっごい待ち遠しかったですw
早速見てきます(゜∀゜ノ)ノ
2009/02/22 12:04 | | edit posted by せんくう
クリアおめでとうございます!!

と、言いたいですけど…
なんで、ピアノ失敗しないんですか!!

自分なんて、あそこで5回も朔夜と戦ったのに……
このままじゃ、朔夜は零最弱ボスとして位置づけられちゃいますよ!

長さんカッコイイですねぇ~
あれぞまさしく、漢の背中!!
憧れれます☆

感動をぶった切る、二次創作

長四郎の手記 4

あれから数日
俺は、灰原を探すため、島中を探し回った

人が隠れられそうな場所は一通り探したが、灰原は発見できなかった

もう、この島にはいないのか…?
いや、そんな筈はない…なぜなら奴には……

考えを巡らせながら歩いていると、知らぬうちに灰原病院へと足を向けていた

あいつが身を隠すのに最も適しているのは、この病院だ
俺は、数度目となる病院の調査をすることにした

しばらく聞き込みをしていたが、新たな情報は得られなかった
ベンチに腰掛け、一息ついていると
トン、と背中に衝撃が走った

亞夜子が背中に抱きついてきたのだ
何時も後ろから近づいてきて、背中に飛びついてくるのだ

もう、慣れた
と、言いたいが…実はかなり痛い

万葉丸1つ分くらいの体力を消耗している感じだ

亞夜子は、俺が病院に来るたびに会いに来た

俺も最初は灰原の情報を得るために亞夜子と接していたが
何時からか、探偵として元刑事としての霧島長四郎ではなく、
ただの霧島長四郎として亞夜子と接している自分に気付いた

今日は、中庭で話をしようと亞夜子が言い出したため、
俺達は中庭へと向かった

中庭で話をしよう…
こう言ったことが、ただの亞夜子の気まぐれだったのか…
それとも、運命だったのか

いずれにせよ、中庭へと続く扉が…俺を……
いや、俺達を非日常へと誘う扉だったことに変わりはなかった

続く?
2009/02/22 12:05 | | edit posted by ポトカル
月蝕もついにエンディング・・・;;
長さんカッコよすぎです><

僕は月蝕の途中に囲炉裏さんの存在を知った新参ですが、それでも1つの区切りを迎えたのは感慨深いです。
MADぽいものを製作中とのことで、そちらも楽しみにしています。

零ってほんとおもしろいですね><
2009/02/22 12:17 | | edit posted by なんこつ
うp本当に御憑かれ様です。
不覚にも目から囲炉裏が・・・・・・・・グスッ・・・・ロリッ・・・・・

ところで、囲炉裏さんは感動する物がすきなんですか?
もしそうだったら、ガンスリンガーガールというマンガをオススメします。幼女+感動です。ギャグとか一切ありません。とっても切ないです・・・はい。
涙もろい囲炉裏さんなら9巻で涙がでるかもしれない・・・・・是非読んでみてください。
2009/02/22 12:17 | | edit posted by いんてるはいってる?
クリアおめでとう! そしてお疲れ様!! ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

ヒムの回収率凄いねぇ 70/79でしょ (・∀・)チゴイネ!
ゲーム実況はさ、うp主さんがいかに楽しんでるかだと思うけど
囲炉裏さんはめっちゃ楽しんでるよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ハードのEDも楽しみにしてますよ!

でも流歌はこの後どうなるのかなぁ・・・ 周りの人、みんないなくなっちゃった訳でしょ?
囲炉裏さんはどうなって欲しいですか?
島に残って月守の巫女に・・・ じゃあまりにもだしなぁ
2009/02/22 12:22 | | edit posted by 茶豆
うpとクリア
お疲れ様でした~~

42は、ダウンロードできたらみたいなと思ってます(´◉◞౪◟◉)
今日中にできるかな・・・
テストなんて関係ない!

これからも頑張ってください!
あと、囲炉裏sの後ろの人もがんばってください!
2009/02/22 12:23 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
うp乙です。
そして、お疲れ様でした。

ED良かったですね。感動しました。
な、泣いてなんかいなんだからねっ!

でも、1つだけ言いたいことが・・・

part42やったの誰ですか?
炬燵さん・・・ですよね?
上手かったんで囲炉裏さんではないですよね?
2009/02/22 12:24 | | edit posted by TOTTO
うp乙です

ラストめちゃくちゃ感動しました
ハードEDも楽しみにまってますよ~
Wiiほしいなぁ

動画中の皆のコメント見てて思ったんですが、
皆の目からはいろいろ出るんですね。
(鼻水とか、バームクーヘンとか、ヒムとか、、、)
2009/02/22 12:37 | | edit posted by 保守派のゴードン
うpお憑かれ様ですーw
いよいよラストなのですね!!
月蝕実況初期の頃はいつになるかと思ってましたがww

そういえば、キリンさんが大好きでおなじみのMAXコーヒー
関東限定だったのが全国販売もされたようで…!!
ついさっき、初めて私の地域でもCMを見ましたw
新潟でもCM等やっておりますか?
そして囲炉裏さんは飲んだことありますか?w
キリンさんファンなら必飲ですよね・・・?ww

零は男性死亡率120%ですよねー…。
天倉螢とか真冬とか優雨とか長さんとか・・・。
男性キャラは結構好きなのでいつか死なないキャラが出てきてほしいですな・・・!
そして囲炉裏さんは次回のロリキャラに期待ですよね!www

これからもうp等頑張って下さいましーw
2009/02/22 12:53 | | edit posted by ユミ
とうとう終わってしまいましたね月蝕の仮面
最後長さん本当に感動しました
あの長さんだけで号泣していたのに囲炉裏さんの最後の語りでまた号泣
そしてつっこさんの曲でさらに号泣
という号泣連鎖でした
自分も今月蝕の仮面をプレイしているのですが
ぜんぜん怖くなくなりました
囲炉裏さんのおかげで零に対する恐怖心が一切なくなりました
囲炉裏さん本当に有難うございます
零、また新作出ると良いですね
そのときは私は迷わず買うと思います
今度は男性が死なない零になって欲しいです
そしてもう少し幼女を出して欲しいですね

零の新作が出ることと囲炉裏さんの新しい実況に期待してます
ではこれからも頑張ってください^^
2009/02/22 13:03 | | edit posted by 玖杏
とりあえず、ノーマルクリアお疲れ様です。
やっぱり、囲炉裏さんの実況は最高でした。
エンディングもよかったです。
パート43心待ちにしています。
それにしても、ハードでももう終の蝕とは驚きです。
パート1の頃のビビり具合が嘘のようですねwwww
ところで、ハードでマジビビりしたところはどこなんですか?
かなり気になりますww
2009/02/22 13:04 | | edit posted by カーピー
囲炉裏さんお疲れ様!!!
最初はどうなるか楽しみだったけど、ちゃんと最後らへんはあまり怖がらず?出来ましたね~
それにしてもEDは感動モノでした。NOISE(・∀・)イイ!!曲をちゃんと聞かせてくれる配慮に惚れましたよ。←

囲炉裏さんのおかげで零と出会えました。そして、零を通じて天野月子さんを知ったり・・・
本当に月蝕の仮面の実況、楽しませていただきました。感謝感激です。

part43のハードモードが待ち遠しいです。^^海咲はどうなったのでしょうか…
では、次回作も頑張ってくださいね!
2009/02/22 13:05 | | edit posted by Arisa
うpお疲れ様です。
そして、Sランククリアおめでとう!

感動のEDでした。
泣いてなんかないからっ!!
ハードEDも楽しみにしてます。

次回作も楽しみにしていますよ§^。^§
2009/02/22 13:07 | | edit posted by ソルト
囲炉裏さん、
お疲れ様でした、感動しました!
なぜか目から汗が・・・・゚・(つД`)・゚・
今からもう一回囲炉裏さんの零~月蝕の仮面~
見てきます。本当にお疲れ様でした。
ハードとナイトメアも楽しみに待っています!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
2009/02/22 13:10 | | edit posted by ヒバゴン
今見てきたよ~
ホントに零っていいもんですねぇw
改めてありがとう囲炉裏さん
ハードEDもマッテマ~ス
2009/02/22 13:19 | | edit posted by マヨナカ
クリアおめでとうございます^^見てきます^^
ノーマル終わったらハードでまた実況なのかとおもったら
もうクリア寸前とは!予想外です><
どのシリーズもEDをみてると零ってやっぱいいなって思います
2009/02/22 13:23 | | edit posted by 零弐(れいじ)
うp&クリアお憑かれさまです!!

Part1の時のビビりっぷりから、ものすごく成長しましたねwww
最初見た時は皆がコメで「いいから早くしろ」みたいなことを言っていたのが、懐かしいです。

ずっと最初から見てきて、長いようで短かったなぁと思います。
やっぱ零いいよ零!!

ハードもナイトメアも期待していますww
ヒムちゃん残り9体も目指せフルコンプー!!!
2009/02/22 13:25 | | edit posted by ちゃぶ
(⌒∀⌒)
ハード頑張ってください!
私も入試頑張ってきます(`∀´)〉

囲炉裏さん大好きですv応援してます^^
2009/02/22 13:26 | | edit posted by 通りすがりの受験生
お疲れ様でしたー
そしてクリアおめです!
EDは思わず泣いてしまいましたww
感動しますね、やっぱり。思ったんですがなにげにヒムちゃん回収率高いですねww
ハードモードのうpにも期待してますねー
どこでびびったねか気になる…
2009/02/22 13:27 | | edit posted by あんず
お憑かれさまでした!ww
三回も出てきたお父さん(あってるかな?)もタフでしたが囲炉裏さんかっこよかったですよww
まぁでも、やっぱり長さんが一番ですねw
EDは自分としては紅い蝶が一番好きだったんですけど月蝕もなかなかでした!
囲炉裏さん本当にお疲れ様でした!ハードモード楽しみに待ってます!
2009/02/22 13:34 | | edit posted by のら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 13:38 | | edit posted by
クリアおめでとうございます。
自分でクリアした時は徹夜で零をやっていたせいで
泣けませんでしたが、囲炉裏さんの動画を見ていたら
もらい泣きしました。

ハードはまだやったことがなかったんですが、
囲炉裏さんがあげる前に自分でやってみようと思います。

やっぱり零は面白いゲームですね。
今度は男主人公メインでも作ってほしいです。
2人の主人公がいて、それぞれの視点からプレイできるとか。
零はストーリーが凝っているからそういうのも面白そうですよね。

コメレスで、ファンブック売り切れと仰っていましたね。
確かに売り切れでした(> <)
でも諦めきれません。地道に本屋巡りして探してみます。
たまに旅行先で買えなかった本に遭遇することってありますよね!
2009/02/22 13:38 | | edit posted by もずく
はじめての投稿です。
part42見ましたwとても感動しました。
零シリーズって何かを考えさせられますよね。
あたしまだ3作目までしかしていないですけど、
すべて最後のED、全部泣けました。
そして今日囲炉裏さんの零4作目で泣けました、
囲炉裏さん、本当にお疲れ様です!!!
囲炉裏さんの動画これからも楽しみしていますw
2009/02/22 13:48 | | edit posted by くしゃみ
こんちわ~!!
うpお疲れさまでした。
hardエンドも楽しみにしています。

ところで「あらすじ」で海咲のラスト八の蝕と長さんのラストの十の蝕。そしてラストの終の蝕の「あらすじ」が存在するのは知ってましたか?
それぞれ感慨深いんでよかったら見て下さいね。

次回も楽しみにしています
2009/02/22 13:54 | | edit posted by えあぽんぷ
囲炉裏おつかれさま!
43を楽しみに涙はとっておくよwwww
2009/02/22 13:55 | | edit posted by
零お疲れ様でした!
いやぁ。スパさんの動画で一回みてたんですけど、
すっごい感動しました!

それと、クリア後にでるミッションは絶対やってくださいね。
クリア得点は・・・ウホウホ!

囲炉裏さんの次回作も楽しみにしてます!
2009/02/22 13:59 | | edit posted by もうすぐ中学生
零クリアお疲れ様です。
自分も零買って、最初は操作に慣れず苦戦してましたが、
慣れてくると、これまたおもしろすぎですよねー。
やっぱり零の醍醐味と言えば、フェイタル!
ナイトメアモードはすごい楽しかった。
1つ悔しいのが天井ぶらさがってる女の霊ですかね。(囲炉裏さんで言う大西ライオン
フェイタル撮りにくいし、チャンスを作るのも難しい;;;

零に魅了された自分としては、次の零、出てほしい限りです。
囲炉裏さんも、もちろん買いますよね!?
2009/02/22 14:01 | | edit posted by もっちり
クリアおめでとうございます
最後は身震いしました
次回作期待してます
2009/02/22 14:10 | | edit posted by 雲雀
クリアおめでとうございます!
そしてお憑かれ様でしたw

次回も楽しみにしてます><*
2009/02/22 14:12 | | edit posted by しゅんか
クリアおめでとうございます!!
感動的なEDでちょっとうるっときました(;ω;)
編集がんばってください!楽しみにしてます!

蘭たんさんの実況者描いてみたsm6178181みました?
囲炉裏さんが大変なことになってました!ww

イラスト描いたんですが・・・どこにどーすれば囲炉裏さんに
届くんですか??
2009/02/22 14:12 | | edit posted by けい
クリアおめでとー!
私はピアノ失敗しまくって70枚弱あったフィルムが20枚になるまで
失敗しつづけたよ・・・。 そう考えると一発成功って・・・すごい。
ちなみに成功と変換しようとしたら性交と変換されてびびったヨ。
囲炉裏さんはそんなことないですよね?
2009/02/22 14:13 | | edit posted by うーめ
お疲れ様でした!!
バームクーヘンw

次回作期待してます!!
2009/02/22 14:17 | | edit posted by つるぺたR
クリアおめでとうございます(`∇´ゞ

ナイトメアモード頑張って下さい(o^∀^o)
2009/02/22 14:21 | | edit posted by 梨花
さっき刺青の聲クリアしてきました!
最後はやっぱ零レンズで決めましたよw

EDはホントに泣ける。
お金が入れば月蝕も買いたいと思います!!
2009/02/22 14:22 | | edit posted by ゾンビがボーン
UPお疲れ様です。

やった!第4作完!
おめでとうございます。 とても感動しました。
つっこさん、神やね。

ワーSランクダースゴイナーカッコイイナー

-To be continued
2009/02/22 14:31 | | edit posted by あさきすと
うpお疲れ様です。x。
ノーマルモードクリアおめでとうございます!
長いようで短かかったww

螺旋階段をバームクーヘンとはwww
正直笑いました
東京タワーの階段もあのように
下が見えるんですよね
何回か降りた事があるんですけど
足をガクガクさせながら降りたのを
今でもよく覚えていますw
いつ頃行ったのかは覚えてませんが!(ぇ

HARDモードエンディング楽しみにしてます・・・
・・・ってもう終ノ蝕ってどゆことですか(゚Д゚)
あ、編集が忙しくなりそうだから・・・なるほど・・・
これはすごく楽しみですね
それでは超超超超超ch(ry・・・・期待して待ってます!
2009/02/22 14:35 | | edit posted by Jiek
 視ました! 最後の最後でジーンときました! お疲れ様でした。今後ともがんばってください♪^^

 夢で思い出しましたが私は夏の時期に必ず見る夢があります。最近では毎年見るようなことはないのですが内容が全く同じなため今ではすっかり夢の内容を覚えているくらいです。別段怖い夢ではないのですが、どうにも暗示的な場面ばかりでこれは普通の夢ではないのでは?と思っていたりします。囲炉裏さんは同じ夢を何度も見たこととかありますか?
2009/02/22 14:44 | | edit posted by アルマジーロ
霊感
私は今は大人で霊感とかは信じてませんけど。
零を見て子どもの頃の不思議な体験等を思い出しました。
今思えば子どもの頃は霊感強かったんでしょうね電柱に大きな大蛇が巻き付いてたりとか今だったら子どもの想像と解釈しちゃうんでしょうけどww
2009/02/22 15:01 | | edit posted by 草薙
お疲れ様です!
零クリアお疲れ様です!
これでようやく…ようやく…零を最初から見ることが出来ます(´・ω・`)

中途半端に一回分だけ見てしまうと、怖がりな私は何ヶ月も「怖いよー寝れないよー」の恐怖に襲われるので…
零シリーズに関しては最後のpartがうpされるあたりから一気に見始めます。
そしてなるべく「怖いよー寝れないよー」の期間を短くする工夫をしています…。

(月蝕はスパークさんの動画を一度見ているのは内緒です!
 なおかつそらさんのSランククリアを見ていても…
 囲炉裏さんのびびりっぷりに私もびびってやっぱり動画が見れなかったのはもっと内緒です!)

では、最初から見てきます~~~。
本当にお疲れ様でした!
2009/02/22 15:18 | | edit posted by いなほむぎ
ノーマルクリアおめでとうございます!

実は他の動画でハードEDを一回見ていたのですが…
やはりいいEDというのは何回見ても泣けますね。号泣しました。
ただ耀と朔夜と亜矢子の話をもうちょっと出してほしかったです;
あと長さんおいしいとこ取りすぎ(笑)

では囲炉裏さんのハードED動画楽しみにして待ってます。
あと幾つか気になるコメントが見受けられたので勝手に反応させていただきますと、
確かに男性キャラの死亡率が高い零ですが、刺青の螢は死んでいません。空気なだけです。
2009/02/22 15:20 | | edit posted by kio
ノーマルED達成おめめ^w^個人的には「刺青の聲」のEDが一番好きですねww
てか、長さんカッコよすぎる。結婚したい。
長さあああああああああああああん!俺だああああああああ!結婚してくれえええええええ!
次回のハードEDもwktkしてながら待ってますよ!(絵も描いておくっちゃるよ!

ではお疲れ様でした(´・ω・)
2009/02/22 15:26 | | edit posted by 夜桜#幻想庭園
うぽつ!そしてノーマルモードクリアおめでとうございます!

あのEDは見るの初めてじゃないのにぐっときました


長さん……(´;ω;`)

囲炉裏さん、まだ通過点らしいけど、言わせてください!

私は囲炉裏さんの実況を見るっていう楽しみがあるから毎日頑張ってこれています!


就職とかいろいろとあるけど、これからも励みにさせていただきます!

まったりと頑張ってください!


それでは、ハードモードのED、楽しみにしてます!
2009/02/22 15:32 | | edit posted by 薔薇子
ノーマルクリアおめでとう御座いますー!
いやー、長さんがあんな美味しい場所で、
そして、あんなカッコイイ演出とか……完全惚れましたww
最初の頃の扱いがかすんで見える程です!w

part43もナイトメアモードも楽しみにしてます!!w
動画最後の花粉症は酷いですね^^ (私、花粉症じゃないはずなのになぁ……。
2009/02/22 15:35 | | edit posted by ミム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 15:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 15:54 | | edit posted by
ゴリフェチの意味は長さんのファン☆もある
ノーマルモード、お憑かれ様です
やばいですね、ラストは
長さん、父さん、ルカ、そして…ひむ

サイレントヒルから見てきて、零という作品を続けて見、いったんは見なくなりましたが、また零という作品を通すことによって、囲炉裏さん、そして他の実況者さん、そしてやはり『零』という作品を深く知れました
こりゃまたWii買わないとねwそしてつっこさんのアルバムとかも、歌いたいです

あ、刺青の聲またできるようになりましたぁww
久しぶりすぎて10回死んだのは灯☆魅☆亜
てかまた叫んでいいご近所迷惑wwww

では次はハードモードのEDですね!!頑張ってください!!楽しみです
欲を言えば円香をたくさん出してあげて~ww
ナイトメアも楽しみにまったり待ってます、でわでわノシ

2009/02/22 16:03 | | edit posted by ゆうゴリフェチ
乙!
月蝕おつかれさまでした。
囲炉裏さんがやってたからここまで観ることができました!
最初は「あーもう無理無理。できない」
って言ってた囲炉裏さんも、今回は皆に
「囲炉裏くんどうしたん?」と言われるまでになって
感無量です( ¨ )笑
お父さんの優しい顔で涙腺崩壊でしたー・・・

零は絶対できないから囲炉裏さんの動画を観て
我慢しようと思ってたんですが、
今回のあの長さんの場面で、もうこりゃ自分でも
やるしかない!って思いました。

絶対に囲炉裏さんより早くクリアします。絶対に。笑
それでは、お疲れ様でした!た!
2009/02/22 16:03 | | edit posted by まい
うぽつです!!
最終回お疲れ様でした!
思い出の1ページに残るような30分でした!

長さああぁぁぁぁん!!!(;´Д`)
涙で感動部分はエコノミー画質に見えた・・・

朔夜&ラスボス(ピアノ)を一発でするとかww
感動の前に笑ってしまったじゃないかw

ランクSおめでとうございますw
ヒム人形はあと9体だったんですね・・おしい^^;

ハードEDも楽しみにしてますよーw
あ、認証キーが1111とかおめでたすぎますぜw
次も頑張ってください!
2009/02/22 16:13 | | edit posted by カマンベール
おお~! これから見ます!
クリアー&遅ればせながら……一周年おめでとうございます!
記念動画も楽しかったでっす! 
ワリオと、持ち上げられた時にイヤイヤをする恐竜が可愛いですね。
ラジオもニコニコにうpされているのを聴きましたv
これからも応援していきます、楽しく頑張って下さい!

PS.海咲の穿いてるスカートに似てるやつを衝動買いしちゃいました!
流石にニーソは無理ですけどね~^^
2009/02/22 16:27 | | edit posted by 斧子
ノーマルモード最終回、おめですww

長さんの使い方良過ぎ・・・(号泣
お父さんの所とかもまた・・・・・泣ける・・・;

お疲れ様でした! ハードモードうp楽しみにしてます!www
2009/02/22 16:33 | | edit posted by -onlooker-
○~ ○~
お疲れ様でした!
ハードモードも楽しみにしています!
○~ ○~ ○~
2009/02/22 16:35 | | edit posted by あま
おつかれさまです。紅い蝶から見させて頂きました。

感動をありがとうございます。('-'*)
私は囲炉裏さんの動画を見つつ受験勉強をやり、何とか現役で医学部合格を果たすことができました。ホントにいい息抜きになりました<(_ _*)>

これから月蝕の面をやっていこうと思います。

もしかすると別のゲームの実況の方もやるかもしれないので機材も参考にさせて頂くかもしれません。

次回作も楽しみに待ってますのでこれからもよろしくお願いします(__
2009/02/22 16:45 | | edit posted by はるつか
囲炉裏長い間おつかれ!!
いつも楽しみに更新待ってたよv
いつの間にか毎日ブログをチェックするようになってるなんて
半年前の自分は思いもしなかっただろうなー・・・

Wii持ってないけど絶対月蝕やろうと思う。
そのためにWii買うよw

次回作楽しみにしてっからネ!
2009/02/22 17:01 | | edit posted by とばり
クリアおめ!!

次回作はホラー系ですか?
2009/02/22 17:04 | | edit posted by あきかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 17:07 | | edit posted by
お疲れ様でしたッ!
アンパ●マン倒すとき感動しました!!!!
。゜(゚´Д`゚)゜。

バームクーヘン送りたくなりました;;
バームクーヘンの味が毎月変わるケーキ屋さんがありまして
これがまた美味しいんですよ~
(´◉◞౪◟◉)うへへw3月はさくら味だった気がしますw

囲炉裏さんはどんな味のバームクーヘンが食べてみたいですか?


長さんのかっこよさはハンパないっすね!
感動をあーりーがーとー!
次回もがんがってびびってくださいね!
・゚・(ノω;`)・゚・
2009/02/22 17:16 | | edit posted by なんでブラつけてんの?
お疲れ様でした。
号泣しました。
あまりにもplayが楽しそうだったので
今度Wii買ってしたいと思います!

ハードも楽しみにしてます。
本当にお疲れ様でした!
2009/02/22 17:19 | | edit posted by あや
お疲れ様です
うpお疲れ様でした!!・・・・・といいたいけど重くて全く進まない・・・。
囲炉裏さんの声がDJみたいに「こんばっ・・・こんばっ・・・こんばっ・・・∞」って繰り返してます。どうしたらいいんだぁ!!??
2009/02/22 17:23 | | edit posted by ぽんた
どうも!
クリアおめでとうございます!

・母さんがいたところのヒム子忘れてますよ!
・ラスボスのいた→側にヒム子忘れてますよ!
・ラスボスの特殊攻撃見てくださいね!

朔夜の倒し方は、回避→フェイタル→最後に撃ってやるのもいいですよ!
2009/02/22 17:28 | | edit posted by ヴァイス
クリアお疲れ様でしたッ★
最後の長サンに大号泣ですよ~(T_T)
さらにお父さんのシーンはもう涙で画面が見えなくなりました(笑)
そして見てから寝たんで、朝若干目が腫れてました(笑)
ほんとに最高でしたッ!!!!
囲炉裏ん感動をありがとうッ\(^O^)/笑
ハードモードのEDも楽しみにに待ってます(^_^)


あと
「夜は短し歩けよ乙女」っていう本読んでたら
京料理屋の名前で「千歳屋」ってでてきましたよ~w
ものすごくテンション上がりましたww
2009/02/22 17:30 | | edit posted by 由貴
ノーマルモードクリアおめでとうございます(^^)お疲れ様でした♪

零シリーズには何度も泣かされてきましたが今回は大号泣でした…
長さんマジでかっけぇよ(´;ω;`)
ここまでプレイしてきた囲炉裏さんも勿論かっけぇです。
感動をありがとう囲炉裏さん!

ハードモードのうp楽しみにしてますね♪
2009/02/22 17:31 | | edit posted by アニュー
うpお疲れ様です!

ついに最終回ですかー
零見てホラーゲームの印象が変わりました!

ハードモードのEDも楽しみにしてます!!!
2009/02/22 17:32 | | edit posted by 煮まめ
追記:ミッションモードの動画は、刺青みたいにあげないのですか?
2009/02/22 17:34 | | edit posted by ヴァイス
ラストpart42みてきました。

最初から最後まで付き合って見てきて
本当に良かったと思います。

クリアお疲れ様でした。

前のコメントできっと泣いてしまうと言いましたが、
本当に泣いてしまいました。

誰もいない時に見れて良かったです。
きっと誰かいたら、泣けずにこらえていたと思います。


ハードモードでも頑張ってくださいね。

そういえば自分も実況始めてみようかなーなんて思っています。
ホラーは無理ですけども、何かできたらいいなあって思ってますー

ではでは失礼しますー
2009/02/22 17:36 | | edit posted by あまち。
お疲れ様ですッ!
長さんが好きだったんですがEDでもっと好きになりました

あと私も囲炉裏さんの動画をみて零を始めることにしました

赤い蝶しか近所に売ってなかったのでそこからぼちぼちと・・・
行き詰ったら囲炉裏さんの動画を参考にさせていただきます!
2009/02/22 18:35 | | edit posted by WORLD21
sです(笑)
おつかれさまです!

長さんに続いてpart42もかんどうしますね
囲炉裏さんの言葉で涙腺おかしくなってしまいましたw

つぎのハードモードがんばってくださいw

あとマジびびりさたとこってどこですか・・・wwwww
木になりますww^^

たのしみにしています!


2009/02/22 18:41 | | edit posted by ぺかちゅう
囲炉裏さんの動画を観て零ジリーズ全部やりました!

どの作品も凄く内容が濃くて楽しめましたが
月蝕は特にwiiでの操作ということもあり感情移入してしまいすごく泣きました

囲炉裏さんの動画を観てもう一度泣いてしまいましたww
ハードエンディングはまた泣けるものなので頑張って下さいね
2009/02/22 18:44 | | edit posted by たらい
長かった月蝕の石仮面も終わっちゃいましたね…
お憑かれさまでした!でも少し寂しいですね…

part1の最初のビビッて一歩歩くのにかなり時間がかかっていた頃が懐かしいですねwww
刺青の茸のときも囲炉裏さんにつられて泣いてしまったので
今回こそはつられない!!と思って見てたら、やっぱり今回も共泣しちゃいましたwww
囲炉裏さんがハードEDのアレを見てどんな反応をするのか楽しみにしてますね^^

最初の頃は
囲炉裏さんがクリアするのは1年後ぐらいだろう
とか思っててすみませんでしたwww
ほんとにノーマルモードクリアお憑かれさまでした!
次回も楽しみにしてますね^^
2009/02/22 19:05 | | edit posted by とめぃとぅ
お疲れ様です 動画すべて拝見させていただきました

零シリーズのEDは紅い蝶がいちばんすきですねえ
月蝕の仮面は、朔夜と一番関係の深い海咲が主人公でEDだったらよかったのに、と
どうしても不満が出てしまいました でもプレイし終わった直後は胸いっぱいになりましたが
ハードEDは刺青と同じくらいの違いしかありませんので期待しすぎないようにした方がいいです


ところでバイオ5の後半まだすか?できればcoopプレイを希望しますw

ともかく、これからも私たちを笑わせてくださいw 応援しています 

2009/02/22 19:08 | | edit posted by koko
零シリーズは何回やっても面白いですよね!
まだ紅い蝶は2日やって、ようやく四ノ刻まで行きました・・・w
がんばってるんですけどねー・・・縄の男怖すぎですwww

紅い蝶を完クリしたら他のヤツも買おうと思ってるんですけど、何がオススメですか?
ヨロシクおねがいします~^^
2009/02/22 19:19 | | edit posted by 闇人
うP&プレイお疲れさまでした!
最終回…長いようで短かったですね^^パート100行くと思ってましたすいません(笑)
長さんが出てきたところから涙(´;ω;`)ブブブワッでした。
余韻に浸ってて思い出すのが最後に見せたルカの父親の優しい笑顔…ほんとによかったです。
素敵なEDでしたね。

ハードモードのEDもきっと感動で泣かせてくれるんでしょうね^^
パート43も楽しみにしてますね。


本当にお疲れさまでした。素敵な実況をいつもありがとうございます^^


零やっぱり買おうかな^^
2009/02/22 19:26 | | edit posted by りぃ@ぱとらっしょい!
零 月蝕の仮面ノーマルモードクリアおめでとうございます!!

囲炉裏さんの動画はサイレントヒルからずっとみてましたが、月蝕の仮面は今まででとてもスリルがあったと思います。 
次回作は、もうきまってますか?
私は、もういっかいサイレントヒル次は3をやっていただきたいと思います。

話はバレンタインの話になりますが、私は、母親から長さ1メートル弱の板チョコをもらいました。これっていやがらせですかね? 囲炉裏さんにおすそ分けしたいきぶんです
2009/02/22 19:27 | | edit posted by セビト
終わっちゃった...
お憑かれさまでした~!!!
感動をありがとう!!!

フラジールの実況はなさらないんですかね?
2009/02/22 19:33 | | edit posted by よーへー
囲炉裏さん本当にお疲れ様でした。
ED感動しました!つい共泣ですw
笑いあり、驚きあり、エロあり(笑)、涙ありと色々と楽しませていただきました^^
ハードのEDも楽しみにしています。
一先ずお疲れ様です。
2009/02/22 19:39 | | edit posted by もふもふん
お疲れ様です!
クリアおめでとうございます~、よかったですね。
感動的でした、やっぱ零はいいですね。
ちょっぴり寂しい気もしますが、次回作も楽しみにしてますね!!
2009/02/22 19:48 | | edit posted by ぴろり
クリアおめでとうございます\(^o^)/

月蝕は途中から拝見したのですが、長かったようで短かったです(/_;)囲炉裏さんの動画を見ていたらハードモードがめっちゃ気になります。実はwii持ってないので月蝕できないんです(>_<)月蝕だけにwii買うのもどうかと思っていたんですが、かなりほしくなった(T_T)(月蝕は買いましたよ)

零のエンディングはいつもぐっときますね。もう零は好きなゲームの三つの必ず中に入りますw実況ありがとうございますm(__)mかなり楽しくプレイできましたwww

ハードエンディングのうp楽しみにしてます(^^ゞ
2009/02/22 20:02 | | edit posted by @yasu
囲炉裏さん零4お疲れさまです!!(*^ェ^*)
EDのところで長さんが出てきて振り返ったところで、
色んなシーンがうかんで涙がぶわ~っときてとまりませんでした(*;ω;*)
流歌のお父さんの最後の優しい笑顔もグッときました(*´;ω;`*)
やっぱり零シリーズのラストは切ないですね(><*)
でも本当にすごく良かったです!囲炉裏さんありがとうございました(≧V≦*)
そしてー♪次回ハードED楽しみにして待ってます!w
(あと美咲がどうなったのかすごい気になります。。うーん><)
2009/02/22 20:02 | | edit posted by ひいな☆
お憑かれ様です。囲炉裏さん
とても感動しました
感動できたのは囲炉裏さんのおかげだなと思います。ありがとう
そして囲炉裏さんはきっと一人でニヤニヤ変態の笑みを浮かべながらコスチューム変えて楽しむんだろうな・・・

きりがよいので実況に関係ないブログですがリンクして紹介させていただきます
2009/02/22 20:09 | | edit posted by 貴方の背後霊
囲炉裏さんお疲れ様でした
すごく感動しました
泣きました
ゲーム買う人は動画見ないのお勧めって言ってたけど
零買うことにしました
長さんのかっこよさは異常
ハードモードも楽しみにしてます!
2009/02/22 20:33 | | edit posted by ゆかちん
うぽつです^^
囲炉裏さん
やばい・・・、目から流歌が・・・

感動したぞ!!このやろう!!

やっぱり、零のEDは何回見てもいい!!

ハードモード、ナイトメアモード楽しみにしていますw
2009/02/22 20:51 | | edit posted by YAN
あ、ノーマルクリアおめでとうございま…
ななななな、何だってー
もう終わっただと!!
おれ、月蝕を発売日に買ったけど
チキンだから怖くてノーマルモードまだクリアしてないのに…orz
しかも、今日七の蝕が終わったところwww
ほ、本当なんだから!!
2009/02/22 20:53 | | edit posted by 天月
初めてコメントさせていただきます。
ノーマルクリア、おめでとうございます。ついに、という感じですね…!
この月触の動画がきっかけで囲炉裏さんの動画を見始めたのでなんだか感慨深いです。

そして、囲炉裏さんの影響で今日友人宅で紅い蝶をプレイしてきました。
六章くらいだったのですが、すごく怖いですね…!!
囲炉裏さんの動画で一度一通り見ていたのですが、思わず二回ほど叫んでしまいました。
でも、窓枠にカメラ向けたら出てくる子供で友人をビビらせれたので楽しかったですw

それでは、ハード、ナイトメアと楽しみにしております^^
2009/02/22 21:05 | | edit posted by ごまどうふ
おつかれさまです☆
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

久っっっしぶりのコメント失礼します(・∀・)
無事国家試験&卒論終わりましたーヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、
囲炉裏さんの月蝕もあたしの知らない間に最終回∑(゜Д゜;)
part20あたりから全く見れていないので、
これから一気に観ようと思います!!!

と言いつつ、
これからはお引越しの準備やらやらでまた忙しくなりそうですが…(´・ω・`)

やっぱりニコニコがある生活って…
イイですね!!!!!!!!ヾ(≧∀≦)ノキャッキャ
2009/02/22 21:20 | | edit posted by 涼音
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 21:23 | | edit posted by
うp乙です(;_;)
もちろん泣きました(;_;)零EDはいつもの事です(;_;)
長さん・・・切ない(;_;)最後の最後まで流歌を守ってくれた(;_;)
HARDはまたEDが違うのかな、楽しみです★☆
HARDの感想も、教えて下さいね(*^ω^*)ノ
2009/02/22 21:27 | | edit posted by うき
おつかれさまです!
初コメです^q^
最後の長さんと親父さんには泣かされました;;
HARDはEDが違うってことでとっても楽しみですww
2009/02/22 21:30 | | edit posted by チョモ
クリアおめでとうございます(..)

この前
月蝕かフラジールを買おうと思って店に行ったら、周りの物より明らかに高い…(ToT)
持ち金が足りなかったのでまたの機会に買います。


長さんは俺の嫁です。
2009/02/22 21:42 | | edit posted by パパイヤ
初めてコメントさせていただきます。

クリアおめでとうございます!
3日間で全部見ました(・`ω´・) 疲れたw
マジビビリする囲炉裏さんの声に心底驚いたり笑ったりしましたが
ラストでは感動して共泣してしまいました。
お憑かれさまでした、そして楽しい動画をありがとうございました!
いっぱいニコニコできました。

ハードモードも楽しみにしております。
2009/02/22 21:45 | | edit posted by
うpお憑かれ様です。
クリアおめでとうございます!しかもハードまで終わり近いとかなんとか。
最後の最後に長さん・・・朔夜を宥(なだ)めてくれてありがとう!そしてお疲れ!!かっこよかったぞ;;
そして、囲炉裏さん!さまざまな考察をありがとう!零・月蝕の仮面の世界をもっとよく知ることができました。
さて、心霊体験談2!「トンネルの前の白い影」
その日、友人の家に行こうと車を走らせていました。(ちなみに自分は後部座席
道中にトンネルがあるのですが、そのトンネルには昔から出る!と噂がありました。
何回も通っていたしあまり信じていなかったのですがその日は違いました。
いつもどおりトンネルを抜けようと走っていたところ、ふと、反対車線が気になり目を向けてみると・・・
そこには柱の影からのぞく白い影が見えました。一瞬ビクッをしましたが何事もなかったのでそのまま友人の家に向かい、泊まって帰りました。
翌日、その話を友人にしたら・・・「昨日、寝てるときに金縛りにあったのはお前がそいつを連れて来たせいか!」と、怒られました(笑)
しらんがな。
2009/02/22 21:48 | | edit posted by 夜桜
ウヤーッス
今回二度目のコメント失礼します。



コメント見てたら「ヒバゴン」さんがいて、吹きました。



囲炉裏さんはスパさんの四八(仮)見ましたか?
あれは本当ホラーですよネ★



零と四八(仮)どっちが怖いと思いますか?もちろんy
2009/02/22 21:51 | | edit posted by ひばごん
クリアお疲れ様でした。
ED泣けてしまう・・・特に長さんが・・・
それにBGMがさらに涙を
咲夜ともうすこし戦って欲しかったな~w
零のEDは反則すぎるんだ・・・
2009/02/22 21:55 | | edit posted by 愁真
やべー出遅れた

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2009/02/22 21:56 | | edit posted by 530T
うp乙です。
零は毎度良いEDですよね。
つっこさんの歌もそれにマッチするので涙が余計止まらないです。



私も月蝕の仮面買ったんですが、

プレイしてる途中に(しかも戦闘中ですよ!)テレビの電源が消えて・・・。
奇怪現象おお!!!!、とか思ったら後ろで母がお尻でテレビのリモコンの電源ボタンのところを踏んでいたんですww
母は呑気に「ごめんよ。」と言ってたんですが、若干無視して、
急いでテレビの電源点けたら流歌がもっさりヘアーに倒されていたというww

鏡石も無く、セーブもせず進んでいたのでその蝕を最初からプレイしたというこの仕打ちww

もうリモコンをその変に適当に置かないことを誓った日でした。w


囲炉裏さんもこんなことありましたか?w
2009/02/22 22:16 | | edit posted by 由愛
クリアおめでとう御座います!
part1から拝見させて頂きましたが、
囲炉裏さんのお陰でビビったり、笑いながら零を楽しむことができました。
これからも囲炉裏さんの動画を楽しみにしていますw
3ヶ月間本当にお疲れ様でした。



2009/02/22 22:23 | | edit posted by 半月
囲炉裏さんうp乙です。
流歌やっぱりかわいいですね~。
ハードモードはもう終の蝕なんですね。
やっぱり2周目でもびびりますよねw
後ジョジョを読んでみました。
とっても面白いです。
囲炉裏さんがはまるのも分かります。
スタープラチナのスタンドがほしくなりました。
まだまだ14巻ぐらいしか読めてないけどちょっとは囲炉裏さんが言うジョジョネタが分かりそうですw
編集がんばってください!
2009/02/22 22:36 | | edit posted by 太一
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 22:43 | | edit posted by
また零と囲炉裏さんに泣かされてしまったw
囲炉裏さんと同じぐらいのペースで進んでたのだけど、ラストはやっぱり自分一人でじゃなくて囲炉裏さんの動画で終わりを見たいなーっと思ったので待ってましたー
そういえば零シリーズって、ムービーなりプレイなりで水辺のある場所が出てきますよね。
水周りには・・・って言いますけど、そういうのもあるのかただの偶然なのかw
ほんとおつかれさまでした!
2009/02/22 22:51 | | edit posted by 黒雛
同じ日に。
クリアおめでとう御座います。
自分も今日、月蝕の最終回うpし終わりました。
ひそかに囲炉裏さんより先にうpしようと思ってたんですが、先を越されちゃいましたwでも同じ日に最終回を迎えられてなんか嬉しかったです。
本当に素晴らしい作品でしたね。
2009/02/22 22:58 | | edit posted by cross
クリアおめでとうございます!!
長さんやお父さんのラストのあの穏やかな顔・・・(´;ω;`)
忘れられません。本当にお疲れ様でした!!

おまけ編集期待してますよ!!
頑張って下さい!!
2009/02/22 23:15 | | edit posted by 石榴(ざくろ)
クリアおめでとうございます&おつかれさまです。
長さんのあの登場は……来ると予想できていたのに物凄い鳥肌が立ちました。
あの登場は、色々な思いがこもっているように感じましたね。
やばい、このコメント書いている今もうるるんできた……。・゚・(ノД`)・゚・。
泣いたのなんて久々ですよ。
囲炉裏さんも最近涙腺脆いらしいのですが、うつっちゃいましたかねぇw

自分も月蝕が欲しくなってきました。
金銭的にも余裕あるし……買おうかなぁww
では、次回作も期待しています。
2009/02/22 23:22 | | edit posted by 洞爺湖
囲炉裏さん、本当にお疲れ様でした!
感動をありがとうございました。・
あそこで長さんは・・・泣くしかないだろぉぉぉ!!
ハードモードEDも楽しみにしています☆
2009/02/22 23:29 | | edit posted by ぽにょ
ノーマルクリアおめでとうございます。                           零本当に面白いですね!見てるだけでこんなにもはまってしまうなんて。      EDすっ・・・ごくよかったです!ゲームで初めて感動しちゃいました。             
関係ないんですけどウエストトハイランドホワイトテリアを飼っています。近くにいるだけで毛がもう服にたくさんついてしまい大変です。犬ではウエストハイランドホワイトテリアが好きといっていってましたが他の動物では何が好きですか?
2009/02/22 23:31 | | edit posted by ぽんかん
クリアおめでとうこざいます(・ω・)

某破壊神さんのとこですでにハードED見てたんですがノーマルEDも神…(;ω;)つっこさんの歌がマッチしすぎですよねー

ってもうハード終ノ蝕行ったんですかw対カナデンジャー戦は今回何分かかったんでしょうか?

では、ハードEDも楽しみにしてます!これからも頑張ってください!
2009/02/22 23:43 | | edit posted by のー
囲炉裏さん零~月蝕の仮面~
クリアおめでとうございます!
本当に感動的なシーンでしたね
すごく切ない気持ちになり涙があふれ出てきてしまいました。
長さんがすごくかっこよかったですね。海歌の想いが長さんに届いたっていう感じでしたね。
ハードモード期待しますよぉ~
2009/02/22 23:47 | | edit posted by デミグラス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 23:56 | | edit posted by
囲炉裏さんお疲れ様でした( *´艸`*)

囲炉裏さんがクリアしたの見て感動しましたよ(ノ_・。)

実は、今日ナイトメア、クリアしましたw

3回くらい即死したのは、内緒w

囲炉裏さんこれからも沢山動画あげてくださいね♪

本当にお疲れ様でした( *´艸`*)
2009/02/23 00:03 | | edit posted by モンゴリアン
最後の長さんのところで、鳥肌がたちました。

ハードの方も楽しみにしています!
2009/02/23 00:08 | | edit posted by カニデレ
クリアおめです!\(^o^)/
とうとう終わりましたね…零…
それにしても 毎回毎回
零のEDで泣きます
今回の長さんのとこまでは堪えれてたのにぃいいい
ポロリと出てしまいました
いやー いいですね(´・ω・)
ハードの方のEDも期待しています!
2009/02/23 00:11 | | edit posted by ウシワカ
お憑かれ様でしたー!
ついにクリアされたんですね!
私の目にも光るものがっ(ノД`)
始められた当初はあまりのビビりっぷりに、これクリア出来ないんじゃ…と心配しましたが(笑)、無事終わってみると早かった気がします。

私もついに石仮面ゲットしました!
嘘です!借りましたwww
いつも途中でゲームを投げ出すので、弟に『クリアしたらフラジール買ったるわ!』と馬鹿にされました(笑)
お姉ちゃん悔しいっ!
こんな私でもクリア出来ますか?
出来ると言って…(´;Д;`)

次の実況も楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
2009/02/23 00:35 | | edit posted by Rin改め、組長です!
囲炉裏さん、クリアおめでとうございます。

実は、私はもう二週目クリアしましたが、
囲炉裏さんの動画見て、まさかまた泣いてしまいました。

ストーリは変わらないですが、見る度により深く感動が出来て、
やはり零はすばらしい作品ですね。

Hardモードと次回作を期待しています。
頑張ってください。
2009/02/23 01:00 | | edit posted by ブルーサガ(BLUEsaga)
長さんかっけえええ、朔夜&お父さん…せつねえええ
そして囲炉裏さんつえええwwあんなアッサリ倒しちゃうとは…ピアノも一発だし。
何はともあれお疲れ様でした!
なんだかあっという間に終わっちゃった気がしますが、何気にもうpart1から
4ヶ月近くたってたんですね~

零はただ怖いだけじゃなくて、本当感動できる作品ですよね。
危うく泣きそうになるトコでした(ノД`)自分でプレイしてたら確実に泣きそう

ハードモードも楽しみにしてます♪
あ、ランクSもおめでとうございますwどうみてもSでしたよww
2009/02/23 01:00 | | edit posted by 潤々
乙です!
囲炉裏さんこんばんわ!
そして、零クリアおめでとうございまっす!
さっき見てきたところです

もう・・・・最近涙腺歪みすぎです・・・・・・・・
零ヤバイですね~●;ω;))神ゲーすぎます!!
2009/02/23 01:02 | | edit posted by なき
クリアーおめでとうございます(*^▽^)/
最後の所では感動して目から水がでて大変でした(泣)(≧△≦、)
囲炉裏殿、これからも頑張ってください(笑)
遠くから応援していますぜ♪♪
2009/02/23 01:03 | | edit posted by 紫苑
ほんとほんとお疲れさまです!!!!!!
どんだけ泣かすんだ!!!まったくキーボードがおじゃんさ(笑)
あんなに優しそうなお父さんだったなんて・・・
そして長さん・・・
もう泣く以外にすることなかったですよね囲炉裏さん!!!!

2009/02/23 01:04 | | edit posted by H IDEKI
クリアおめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

最後かと思うと見るに見れなくて
見終わったと思ったらもう5時orz
朔夜との戦闘があっさりしすぎてて心配になりましたが
長さんが出てきた瞬間ぐっときましたね・・・
今日はひぐらしを読んでボロ泣きしたんで、涙はこらえていたんですが
囲炉裏さんの「うわあ・・・」に涙腺崩壊
そしてつっこさんの曲で涙止まりませんでした(′;ω;`)うっ

part43とコミュへのナイトメアうp楽しみにしています!
囲炉裏さんも強がらないで泣いてしまおうよ^^
2009/02/23 05:06 | | edit posted by すすむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 10:52 | | edit posted by
クリアおめでとうございます
ノーマルクリアおめでとうございます!
そしていまさらながら、1周年もおめでとうございます・・・。

編集お疲れ様、そして次回も楽しみにしています!
私は月蝕は妹にやってもらったんですが、ノーマルクリアで「もうやらん」と言われてしまったので、ハードEDは囲炉裏さんのを楽しみにしていますvv
そして、囲炉裏さんのせいで、もってなかった零シリーズ(月蝕以外)全部買っちゃったじゃないですか!(笑)
昨日zeroを始めたばっかなんですけど、しょっぱなから迷子になって、1時間プレイしてまだ庭に出れてません(泣)
これは囲炉裏さんの動画を見返さないとww
零シリーズをやると、怪奇現象に遭うかたが多いらしいですが、それらしいもの体験したらご報告しますね!

ではでは、次回の編集を心待ちにしながら、零プレイしつつ、囲炉裏さんの動画も見返していきます!
2009/02/23 11:49 | | edit posted by 月華
クリアおめでとうございます!
長さ――――――ん!!!
何回見ても目から幼女が…
EDもですけど、囲炉裏さんの成長ぶりにも涙、涙です(;ω;)w

ハードEDも楽しみにしてますね(^^)
さて、私も紅い蝶のハードを…やるぞ!
2009/02/23 13:29 | | edit posted by もなみ
お憑かれさまです。
ノーマルクリア、おめでとうございます!!
そして『零~月蝕の仮面~』を実況して楽しませてくれてありがとう!!

あと、前回書いたコメントの月守歌ですが、やっぱり間違えてましたね;
動画みたときに気付いたよ。
ハズカシイ、ゴメンナシャイ(><)

ラスボスのピアノですが、うちの姉は朔夜を3回ぐらい呼び出して死に掛けてました(^^;)



・・・ランク D ダッタネ、ゴマカシテモ ゲンジツ ハ カワリマセン
2009/02/23 14:21 | | edit posted by 柳猫
うpお疲れ様です
そしてそしてクリアおめでとうございます!
今NOISU聞きながらコメしてます(笑)

もう長さんの登場やらお父さんの優しい顔やら囲炉裏さんの声やらで涙ぼろぼろ流してましたょ・・・
やっぱり零ゎ感動しますね^^
私零シリーズやったことないんで今度やってみようかな~とか思ってます

ハードED楽しみにしてます☆
編集頑張ってください^^
2009/02/23 14:51 | | edit posted by 廉真
リサリサ
囲炉裏さんが零を終わる頃に自分はジョジョを読み始めました。

一部、二部はスタンドが出てこないと聞いていたのでどうなのかと思っていましたが台詞やキャラクターが面白く楽しめて読めています。一巻の表紙の絵には驚き読み始めようやくリサリサが出てきたところまで読みました。

囲炉裏さんは一部、ニ部に出てくるキャラの中で好きなキャラはいますか?覚えてる?


長さんかっこよかった。
2009/02/23 16:05 | | edit posted by パプリカ
お憑かれさまですww
お憑かれさまです><
クリアおめでとうございます><

今月にあったテスト囲炉裏さんのおかげで頑張れましたよぅw
テスト順位一桁で、「Wii」しかも零つきで買ってくれる!
久しぶりjにマジで勉強したです(笑)
零かったら、マリカとフラジールも買っちゃいますよ(´∀`*)
あ、いやまだ、順位が一桁だって決まったわけじゃないんですけどね(笑)
買う気満々です(笑)

編集頑張ってくださいね!!
2009/02/23 17:24 | | edit posted by もーる子
お疲れ様でした。
次回も楽しみにしてます

おかげさまでモニターが咲きました
2009/02/23 18:53 | | edit posted by 俺デマンド
プレゼント




} |  *  ゚ |+ ,ィ-‐‐--、 ゚ o|!   | 。  +   *|
| 。   __/:::::::::::::::::::::::`ヽ、 | ! __ / )・| +゚
 O。/::::::::彡'゙´  `\:::::`ヽ | |+ ゚ o O。 |!
*.゚/:::::::::::リシ'     _,,,>、::::::\ o  |   *。 
  /::::::::::::ミ´  __,.  /゙´ `ヽ:::::ヽ.  | *   ゚ |+
 /::::::::::::::l ,,ェィ´    \'⌒ 丶::::lo  O。+ ゚
 |::::::::::::::::l   /´     。   '、:::\ |  *。 ||! 
 {:::::::::::::::ミ      (σ` ''゙ _  ',:::::ミ  ゚  
 |:::::::::::::::::リ      ./ィェァヲ . }::ミミ |! ゚  |+
 !::::::::::::::::::ミ      ヽニニ-;;'、  リ:::ト,  ! ・  
 '、:::::::::::::レ`ヽ::.       、,. ,ル:::::ミ |!   ゚ o|!  
  '、::::::::::{  ノ\:.   .::,.ルァォfジ ',⌒`\+ ゚ *
+o \::::::`::::ヽ、``'─'''' ヤア`'゙   l  |  \  |!! 
・|*゚  \ィァ´|⌒、          |  ヽ  `ヽ
、 o。  /  l  ``ヽ__   r‐‐‐,l   |    \
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                   <
  /\    ──┐| | \   ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \     /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    >                   <


2009/02/23 19:16 | | edit posted by anann
囲炉裏さん見事クリアおめでとうございます!

るかが最後お父さんの顔を見て思い出す場面がありますよね。
あそこで回想シーンに切り替わった時に映るるかが思い出したあの時振り向いたお父さんの顔が
優しく微笑んでいたってところが一番気に入ってますw

ハードモードのEDでは曲が変更される他、長さんが朔夜に面を被せて零域を開いた時の
円と海咲の静止画が何枚か見ることができます。そちらも楽しみにしてハード頑張ってください^^
2009/02/23 19:23 | | edit posted by @でんのう
うえぅえぇ;;
パソコンの前で一人ないてたのは内緒です
うちは零は今回のが初めてだったんですけど
感動しました。
最初ホラーなんで怖い怖いとばかり風呂後に
見てたんですが、最後に近づくにつれ
段々と感動へ・・・・・

最終的に目からひむこが

ハードED楽しみにしてますので
まったり更新してください^^
2009/02/23 19:28 | | edit posted by スッパム~ちょ@せな(月そば)
クリアおめでとうございます。
やっぱり零は感動できるストーリーですね。
曲とのコンボで思わず涙が…。

クリア祝いとして1つお題を…。
「室長」とできるだけ早く10回言ってみてください。
ちなみにオレは慣れたら言えました。

part43も次回作も楽しみにしています。
それでは
2009/02/23 19:54 | | edit posted by Don't来い超常現象
この動画の影響で零を買いました。人生初のホーラーゲームだったので叫び、叫び、また叫び、と
新しい扉をあけてしまったようです。
零に関して無知な友達に零を貸してあげたら翌日に返品されましたww
任天堂はやっぱしすごいですね。
これからもがんばってください。
2009/02/23 20:16 | | edit posted by おもち
囲炉裏さんの影響で月蝕買いました。
クリアおめでとうございます!!
長さんが男前すぎて惚れました。あとpart1から今回までの囲炉裏さんの成長ぶりにも惚れましたww
これからも応援してます!頑張ってください!!
2009/02/23 20:28 | | edit posted by 夏輝
こんにちは^^
クリアおめでとうございます。

ていうか海咲の制服買うポイント残ってましたか?
あれはマジでぱねぇすねwww
僕は長さんに着流しとサングラスのコスチュームを
着せたんですが、なんか吹いてしまったよww
2009/02/23 20:56 | | edit posted by へい大将!
お久しぶりです。
オザキじゃなくミサキミウですよ囲炉裏さ~ん
お久しぶりです♪
クリアおめでとうございます!!
そして今更ですが1周年おめでとうございます!!
HPのほうのアルバムに囲炉裏さんに作った
バレンタインチョコ用意してあります♪
色々と時期がずれてしまいましたが見てやってください。

零ED泣きました~
長さんが出てきた時点でうっときて
流歌のお父さんの微笑みが見れたところで涙腺崩壊!!
いいEDでしたね。

実は囲炉裏さんの影響で
本当にホラー苦手なこの私が!!
友達から零~月蝕の仮面~借りてプレイしてます。
まだ二の蝕ですが頑張ってプレイしたいと思います。


ちなみに先日銀座に母方の女衆にまじって食事をしてきたのですが
その帰りに銀座の三越に行ったんです。
堂島ロールめっちゃならんでましたよ~
というのは置いといて

千歳って言う文字がいきなりとびこんできたんです。
どうやらお菓子のようですが・・・
囲炉裏さんを思い出して吹いてしまいましたww
囲炉裏さんは千歳ちゃん食いますか?食いませんか?

私は祖母に信玄餅買ってもらいましたww
2009/02/23 21:27 | | edit posted by 御崎 美羽
お憑かれさまです!
こんばんは。
石仮面クリアおめでどうございます!
最近忙かったのですが、今から見てきます。
ED編集、ナイトメア、次回作、全てが楽しみだw
ではではノシ
2009/02/23 22:20 | | edit posted by おとん
クリアおめでとうございます。

ついに終わりか、なんて思いながら見ていました。
やっぱりマダオしつこかったw
が、ラストムービー・・・長さんが出てきた瞬間に涙腺が崩壊しました。いや、マジでガチでホントに。
演出が憎いです。あえて長さんにいい所を持っていかせるとは・・・!!
セルフエコノミーで画面が見えない見えないw
流歌がマダオの・・・お父さんの顔を思い出せた時もより一層涙涙でした。
つっこさんの曲も、全てがツボなんだ!

ハードはえええええ
てかまだビビリますかw2週目なのにw
真EDとおまけの編集、ナイトメアモード楽しみにしております。
2009/02/24 00:06 | | edit posted by たんさん
乙でした
次はバイオを希望
2009/02/24 00:44 | | edit posted by 青
長いようで短かった・・・。

今のたむけんの髪型についてどう思いますか?
2009/02/24 01:54 | | edit posted by 須藤正宗
お疲れ様でした^^
楽しく見てましたよー
私は楽しいことばかりではありません・・・入院決定・・・膝の爆弾がーーーー
さてと初入院は楽しみだけどちょっとなぁ・・・筋トレとか出来るかな・・・スポーツやってるような身なので・・・
2009/02/24 02:52 | | edit posted by エラ呼吸
お疲れ様です!!
囲炉裏さん、お疲れ様でした!!

実況始め一周年、そして月蝕もストーリーは完結。2月はおめでたい月ですね(^∀^)

これからも実況頑張って下さい!!
応援しています(∀)
2009/02/24 06:48 | | edit posted by はな
囲炉裏さんノーマルモードクリアおつかれさまでした!
長さんの活躍やマダオの優しげな表情に感動しました!
次回で月蝕うp最後なのでしょうか。
楽しみな反面終わって欲しくない気持ちでいっぱいです。

ところでイケメン長さんは「長四郎」だけに四男坊なんでしょうかね?
だとしたら兄弟に長太郎や長次郎なんかもいるんでしょうか。
それともスタッフが零4作目ということでさりげなく「4」の字を名前に入れたんでしょうか。
気になります。
2009/02/24 07:23 | | edit posted by ゴリゴンゾーら
こんbんはwいまみえきましたw
自分でもプレイしてED見ましたが、再度泣けました。(冒頭の編集部分でも感動して泣きそうにw)
零はすごくいい作品ですよね。

話かわりますが、銀魂結局4年めやっちゃうそうですよw
2009/02/24 07:41 | | edit posted by すもも
ノーマルモード、クリアお疲れ様でした!

今回は本当、スタッフにしてやられた感じです。つっこさんの曲の入りが神すぎました。

いや…なんていうかもう、感動した!長さんが出てきた所でマジやばかったですね!

さくやに仮面つけた後、ルカの方を振り向く時なんか、かっこよすぎてかっこよすぎて…!
で、光になって消えてく所も…!

最期にお父さんの顔が見れたのは本当に良かったです。
ルカの「お父さんの顔が思い出せない」はここに繋がってたんですね…!

なんかもう、銀魂見るとき、マダオを直視できない!w
お母s…小夜歌さあああああん!もう大好きです!

てか囲炉裏さん、零の進行状況やばくないですか?本当にお疲れ様ですw
フラジールもクリアしたという事で…ブンブンさんなんか懐中電灯をゲットする所で終わってますよ!?w

なんかもう囲炉裏さんまじパネぇ…!
2009/02/24 08:46 | | edit posted by 奈美
泣いてしまった・・・・

長さあああああああああああああああああああああああああん
父さあああああああああああああああああああああああああん
うああああああああああああああああああああああああああん

感動したうん感動した(;ω;)
長さん・・・長さん・・・長さぁあああああああああああああああん

囲炉裏さんありがとう零というゲームのすばらしさをあなたのおかげで知ることができました。

本当にありがとうそしてお憑かれさまでした!!  ぐすん;;
2009/02/24 18:18 | | edit posted by マジでだるい男
クリアおめでとうございます><
まさかの長さん登場とお父さんがイケメソでもう涙が止まらないです><
流歌がマダ・・・お父さんの顔みれてよかった・・・!!
そして長さんとお父さんはそれぞれゴリラとマダオに生まれ変わったんですねわかります^^

月蝕をクリアされたので次回作までの間に別の実況も見ようと思って
実況第一弾の静岡見てきました^^正直零よりビビリます・・・
ゾンビ(?)の出てくるタイミングでいつもびくびくしてます;
2009/02/24 20:03 | | edit posted by 藤岡
クリアおめでとうございます!!
アップした日に見たかったけど時間がなくて2日遅れに…
今丁度見てきましたが、ガチで号泣してしまいました
長さんに流歌のお父さんは反則だと思います…!

きっと、囲炉裏さんがプレイしてなかったら、零みたいなホラーゲーム絶対見れなかったし、
何より囲炉裏さんによって零を知ることが出来たのが本当に嬉しかったです!
感動をありがとう! ってコメントでみんなも言ってたよ!笑

続編の方楽しみに待ってます^^
そしてもうすぐキャラ人気投票の締め切りなんで、ギリギリまで亞夜子に票を入れたいと思います!
ロリコンに目覚めたのも囲炉裏さんのおかげ!感謝!←
2009/02/24 21:07 | | edit posted by すみ
クリアお疲れ様です
最後の投票ももちろんヒムに入れておきました
というかひょっとして囲炉裏さんの動画内でヒムは唯一の皆勤賞じゃないですか?
2009/02/24 23:31 | | edit posted by アピ
おめめ
まだ全部みれてないからこれからまったり見ます!

お疲れ様です!
2009/02/24 23:33 | | edit posted by 野獣
クリアお疲れさまです☆彡

ラスボスの朔夜を秒殺してしまったのはさすがにKYでしたねww
でもあれはAKYだったんですよね、私には分かります。

それにしても流歌ちょんの永久階段マラソンには、見てるこっちが膝が痛くなりました。
ヒールであんだけ階段をリズミカルに登れるのは尊敬尊敬です。

囲炉裏さんのおかげで零にはまって刺青の茸を5周もしてしまったのはここだけの話。
この調子なら月蝕は10周はしてしましそうです。

part43もすっっっごく楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
本当にお憑かれさまでした!!!
2009/02/24 23:41 | | edit posted by うっちょん
零はいいね。あのEDは何回見ても泣ける。
それにしてもやっとクリアしたなー。長かったなー。もっと続いてもよかったんだけど、まあこれ以上やっちゃうと囲炉裏が咲いちゃうからこれくらいがちょうどよっかったのかもね。

おつかれさま。次回作期待してるぜ!!
2009/02/25 00:20 | | edit posted by たけぴょん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25 00:24 | | edit posted by
零のラストには毎回泣かされるから、今回は歯を食いしばって
楽しい方向に妄想してみました。

あの巨大昆布はジャイアントケルプです。だから水面では
ラッコがケルプに絡まって貝をカカカッとやってるんですよ。
これを見ればションボリ気分の流歌も少しは心和むんじゃない
でしょうか…ってな具合にね。
2009/02/25 20:27 | | edit posted by 黒田
ありがとうございました。
四か月という短い期間でしたが、
囲炉裏さんの「零」で沢山励まされました。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次回作も楽しみにしています!
2009/02/25 21:14 | | edit posted by ゆき
囲炉裏さん、本当にお疲れ様でした!

スパークさんの動画は見ましたか?見ましたよね!←

まじ…感動しました…!
囲炉裏さんの言ってた通り、スパークさんの編集は凄かったです!

あと、今日の2月26日で、私も囲炉裏さんを応援し続けて調度1年がたちました!

囲炉裏さんの静岡を知ったのが去年の2月26日!
それからハマり出して静岡から月蝕に至るまでの1年間、
ずっと動画を見させて頂いておりました!

今日までの1年間、楽しい動画をありがとうございます!
明日からも、楽しませて下さい!w
2009/02/26 23:52 | | edit posted by 奈美
囲炉裏さんこんばんは
今やっとテストも終わったので見てきました 
まさかの咲夜瞬殺でしたね 
そして長さんかっこよすぎです
今からハードの方も見てくるんですけどもう囲炉裏さんの零も終わりかぁと思うとなんか悲しいというかなんというか複雑な気持ちになります 
あて質問なんですけど囲炉裏さんは高校のテストで赤点とかとったことありますか? 
俺はもう学校やめようと思ってた時期があってその時に全教科0点とったことがあります 
っは次回作も期待して待ってます
2009/02/28 18:33 | | edit posted by ヤサイジン
クリアおめでと~~~!!!
通してみてきたかいがありました・・・オヨオヨ



この前のコメレスでたばこの話していましたが
僕が小学校の頃授業でたばこについて勉強したことを思い出しました
喫煙の1番の理由は・・・「かっこいいからだよっ!!!」って先生が声荒げて言ってたの覚えてます
断る練習もやって先生に 「Nくん(僕の激怖な先輩)にすすめられたらどうする!?」ときかれ
「・・・ちょっと迷いま・・」
「ぶぅぁっかも~ん!!!」

命にはかえられません・・・
2009/03/01 13:04 | | edit posted by H IDEKI
うぅ…(T_T)
一度自分でクリアーした時、めちゃめちゃ泣いたけど内容も知ってるし時間も空いたからと思って油断しました…
しかも電車で見てて、また本当にヤバくて、最後我慢できなかった…
長さんカッコよすぎるし
お父さんの顔優しすぎるし

泣いてまうやろ~っ~
近くにいたおばさんにめっちゃ見られました
零シリーズで月蝕が私自身の初プレイだったせいもあるけど、私も月蝕のEDが一番グッと来ました。
零、良いですよね…
それにしても何でこんなに悲しい結末ばっかりなんだろう…
2009/03/02 21:31 | | edit posted by み-こ
2回目のコメすいません

麻雀で囲炉裏さんやスパさんなどのイベントがありましたら、ぜひ参加させてくださいw
麻雀にはかなりの自信がありますのでw
2009/03/03 01:47 | | edit posted by RG
初コメです!!
今日は雪ですね。
part40のコメレス聞いてたらどこからか聞いたことある曲が!
ジャックスマネキンはわかったんですが他のが・・・
囲炉裏さんも聞いていたなんてびっくりです(^^)/

ぜひコメレス中で流れていた他のアーティスト全部でなくていいのでオススメのを教えてください!!
2009/03/04 00:29 | | edit posted by マルクス
祝!!!
とうとう、クリアーしましたね!!!
おめでとうございま~す☆☆☆
デシマシは、零シリーズの中でも全体的に見て、月蝕が一番好きになりました。
何故かというと、wiiでの操作がシックリきたのと、ストーリーも今までの作品とは一味違ってましたし(儀式の失敗という大きな共通点は同じですけど)、人柱や生贄や無差別に惨殺といった表現が殆ど無かったということ、ですかね。

wiiというハードを使ったから、他の3作品よりソフトな表現だったのか、精神疾患的なものをモチーフにしたためか判りませんが、グロさは弱めだったですよね。
怖さとエンディングだけなら、刺青が1番かな。
刺青は、エンディング2種は見ましたが、ミッションは途中でどうしても怖くて放置してあります・・・。(あの、大工ばっかり出てくるミッション)

今年の夏は、零の新作出るのかなぁ・・・・・。
またwiiで出して欲しい。
今回の作品はバグがあってチョッと残念な部分が残りましたが、それでもwiiでの操作は楽しかった。
囲炉裏さんは、どのハードでの次回作がいいですか?

最後になりましたが、次回作楽しみにしております。
おつかれさまでした♪
2009/03/08 03:47 | | edit posted by デシマシ
comment posting














 

 
