
--:-- | スポンサー広告
-    -

 零~月蝕の石仮面~Part41

ちょっとまた忙しくて長らくお待たせしました。
Part41です。
コメレスしてから実況するとかいいつつ、待ちきれずやっちまった!


テレビから聞こえるキャラの台詞は白字、
リモコンからの台詞は赤字で字幕を入れたのですが、
シャッター音や自分の声とかぶっているため聞き取りづらく
ひょっとしたら違うかもしれませんがご了承くださいw

それから長らく温存していたあの人も登場します。


そしてそして実は続けてプレイしてクリアしました!
編集は全くやってない状態で、今週は忙しいので恐らく早くて週末、
遅くて来週になると思いますが、まったりお待ち頂けると嬉しいですw


Part36,37のコメレスです。
絵:Highさん
かっこよすぎ!!その一言に尽きます。



絵:きじやさん
最近つっこさんの曲を流しているのでつっこさんを。
零の世界観とめちゃめちゃ似合ってますよね。




ちょっと長くなりそうなので折りたたみ。

キャラ投票、忘れていたあの2名を追加しました。
空気さん(院長)
マダオ(お父さん)


キャラ投票、キャラ絵も編集ギリギリまで待ちたいと思います。
Part42(ノーマルED)でつけるか、ハードEDの後につけるかまだ決めてないですがw
あとBGMの都合で1キャラ1枚~5枚程度しか紹介できないかも?
足りないキャラはなんだー?という質問を頂きましたので以下参考までに。

サムネで使用した絵を除くと頂いた絵が3枚以下のキャラクター。


月森円香
ナッパ
俊夫君
調理場の高橋君
のだめ
中尾彬
動くミイラ
アイテム取る時の手
亞夜子
小夜歌
助手
セガール
園崎しえ
遠野椿
朔夜
大西ライオン
海夜
カナデンジャー
空気さん
マダオ


というかほぼ全部じゃねーかwww
海咲とか長さんあたりが人気ですねw
もちろん上記以外のキャラクターも募集しております。
コメレスで使用した絵も、ひょっとしたら再度使うかもしれません。



宣伝

←のキャラ投票時間規制が1日1票から、1時間1票になったよ!


絵も募集してまーす→mattaripictureあっとまーくgmail.com

注意点
・頂いた絵はコメレスもしくは投票結果で使用させてもらいます。
・頂いた絵は全て紹介出来ない場合があります。
・エンコードの関係で画質が下がり細部まで表現できません。
・サイズは指定していませんが、ブログ表示は360x288になります。
・現在実況中の作品に関する絵だと嬉しいですが、過去作品でも構いません。
・何枚描いてくださっても結構です。嬉しいです。
23:02 | 零~月蝕の石仮面~
comment(262)     -
comments
うぽつですー
チョコレートショックからは立ち直れました?(笑)

もうすぐ月蝕も終わりですね・・・少し寂しいですが
最後までがんばってください――って、もうクリアしたんですかwww
え、えと、編集がんばってください! ノ(´д`*)
2009/02/18 23:03 | | edit posted by ゆたまた
動画アップお疲れ様です。最近アップされていなかったので、めちゃめちゃ楽しみにしていました。
これからもがんばってください
2009/02/18 23:04 | | edit posted by おもち
おつかれさんです!!
2009/02/18 23:05 | | edit posted by よー
ああ!
ホント良かったです!
では、見てきます!
2009/02/18 23:05 | | edit posted by あんず
一桁取ったぁ!!
囲炉裏さん待ってましたよ!!
今後もがんばってくださいw
2009/02/18 23:05 | | edit posted by ヘル
うp乙です!


久しぶりですねっ!
めっちゃ楽しみにしてましたよぉー(、∀`p)!!!


囲炉裏サン!
バレンタインはいくつチョコ貰いました?


どーせ自分で買ったんでしょ?w
強がんなくて大丈夫ですよ!w
2009/02/18 23:05 | | edit posted by お菊
うP乙~す!!
待ちに待ってました(笑)
月蝕も終わりですね~…
次回作もロリプレイ楽しみにしてますよ~(・ω・)ノ
2009/02/18 23:07 | | edit posted by 天然記念パーマ
うぽつです!待ちわびてましたぜぐへへ
皆さんのサムネ絵美麗ですねーいつも思いますが。
実は匿名で送ってたとか内緒ですwww
これから新しいの見てきます。
2009/02/18 23:08 | | edit posted by 雪華
うp乙です!!
いや~チョコをもらえなくて絶望に浸っているのかと思いましたよw

早速見てきますね☆
2009/02/18 23:11 | | edit posted by パパイヤ
うpおつです!
待ってました^^月蝕ももう終わりですか・・・次は何をプレイするか楽しみですv

これからも、がんばってください(^▽^)
2009/02/18 23:12 | | edit posted by りお
うpお憑かれさまデェ~ス!!

ちくしょうい明日からテストですよ・・・
ってコメレスの時には終わってるか・・・w

テスト期間でも関係ない!!!
今から見てきまぁ~す♪
2009/02/18 23:12 | | edit posted by judy3
一桁きたか?

久しぶりですね囲炉裏さん!絶望してるのかと←
では今から見てきまーす
2009/02/18 23:12 | | edit posted by 雨音
囲炉裏さんうp乙です。
クリアされたんですね。
お父さんの名前がマダオなのは声優さんがマダオの声だからですよね?
お父さんがちょっとかわいそうw
最終回がうpされるまでに全部見てきます!
がんばってください!
2009/02/18 23:13 | | edit posted by 太一
待ちに待ったと思ったのですが(T△T)
夜勤でまだ見れません!!
早く夜勤終わらないかなぁ(=△=、)
2009/02/18 23:13 | | edit posted by 紫苑
今日は時間がないので明日見ますね。
それにしても・・・月蝕ももうすぐ終わるのかー・・・。
2009/02/18 23:16 | | edit posted by 銀のエンゼル
うぽつです!!!!!
今から見させていただきます(*^ω^)ww
2009/02/18 23:17 | | edit posted by (`・ω・´)
うpお疲れ様です!
更新わくわくしてました(´・ω・)
そしてすでにクリア済みとかww
いつかきっと俺も実況やるんだ!って気にさせられてしまいまする。
2009/02/18 23:19 | | edit posted by ぷに
おつかれー! 泣いた?泣いた?
私は最初EDみたとき泣いたよ!
まぁ、今からみにいってきまーす。
2009/02/18 23:20 | | edit posted by うーめ
うpお疲れです♪
ブログの方がなかなか更新無かったので
バレンタインデーの飲み会のせいで
2日酔いならぬ3日酔いでおべろrrrrしてるのかとおもいましたww
忙しかったのですねww乙です(´・ω・`)ノ
2009/02/18 23:24 | | edit posted by ラム
待っておりました!!!
さっそく見てきました!久し振りの囲炉裏さんの声に癒されます。
とうとうクリアですね。。。ハードプレイぜひしてほしいです。
囲炉裏さんは他のかたの動画でUPしてるEDとか見られたりしますか?
2009/02/18 23:25 | | edit posted by もも
うp乙です☆
帰ったらすぐ見ます(*´艸`*)
てかもぅクリアしたんですか!?うぁー気になるけど,お忙しい様なのでゆっくりまったりうpしてくださいね(^_^)
全然話変わりますが,ハーゲンダッツのドルチェシリーズにブルーベリーチーズケーキが出てました( ´∀`)食べてないですけどおいしそうな予感☆
2009/02/18 23:26 | | edit posted by やゆよ
いつの間にかクリアしてたんですね!!

クリアしたなら一度スパークさんの最終回も見てみてください!!
より感動できるんではないかと・・・・
2009/02/18 23:26 | | edit posted by
みんな絵がうますぎで困ったーーww

ってか、クリアしたんすかー
泣いた??泣いた???


俺はめっちゃ泣きましたww

さて次回に期待w
2009/02/18 23:26 | | edit posted by YAN
うp乙ですっ!!
クリアおめですwwエンディングなどのうpを楽しみに待ってます!

てか、何か知らんけど高校に受かった\(^o^)/
面接の試験の練習で先生に「尊敬している人は?」と聞かれ、
「囲炉裏さんを尊敬しています」と言った私が合格できるとは・・・笑
2009/02/18 23:27 | | edit posted by さてさて
うpお疲れ様でーす!

もう月蝕も終わりですか;
長さん…;
惚れてまうやろー//(笑)

続きが気になるので今からみてきます^^
2009/02/18 23:29 | | edit posted by ナオじぃ
うp乙です!!
更新が途絶えたので心配してました;;
元気そうでよかったです><
テスト期間ですが、見てきます!!
2009/02/18 23:29 | | edit posted by ハーキャット
乙です☆
おまっまた夜中にやったんやないだろーなーww
まぁ囲炉裏だからいつやってもいいけど←
大好きだよ(∀)
明日PCでみるだすーww
2009/02/18 23:31 | | edit posted by 侑希
初コメです!
最近見出して、昨日やっと追いついて、もう終わりですか。そうですか。

俺も囲炉裏さんと同じくらいビビリなんで、なんか仲間がいるようでうれしいです。
嫁と一緒に毎日楽しみにしていますので!

次回期待しています!

ノシ
2009/02/18 23:33 | | edit posted by ひまわり
はじめまして!あらきょうと申します(・ω・*)
うpお疲れ様です!!これから見に行ってきますね。
囲炉裏さんの実況はキリンさんやスパークさんよりも絶叫が多くてびっくりしますが、
そこがまた面白いですwwなんだか、頑張って~って応援したくなります(^ω^)

実は先日見てたらやりたくなってしまって、零~月蝕の仮面~を買いました!
実況を見た後だからかもしれませんが、
あんまり叫ばずクリアしましたよww(*´∀`*)
すっごく楽しかったです^^
EDはどうでしたか~?
私は感動して涙が止まりませんでした(´;ω;`)
月子さんの歌が零にまた合うんですよね!

長々失礼しました><
月蝕が終わっても囲炉裏さんの次回作楽しみに待ってます!!
それでわ!
2009/02/18 23:34 | | edit posted by あらきょう
お仕事お忙しい中お疲れさまです。
今日は早く寝て、明日見たいと思います!

しばらく、ブログの更新されてない間も気がついたら毎日見に来ていました。自分がこんなにも囲炉裏厨だとは驚きでした。

これからも頑張って下さい~。
2009/02/18 23:36 | | edit posted by もずく
はじめまして!いつも楽しみに見ています^^
 クリアおめでとうございます!
さっそく今から囲炉裏さんの月蝕見に行きます~!!
2009/02/18 23:39 | | edit posted by まかそー
おお!うp乙です

どうやら今年のバレンタインは中止だったらしいよ
もらえなかったから中止に違いないそうだそうに決まってる
2009/02/18 23:40 | | edit posted by あきかん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 23:40 | | edit posted by
もう終わりか~
思えば、この零で囲炉裏さんを知ってそれからはずっと囲炉裏さんを
追いかけてた気がする…
って俺はストーカーか!!

でも、次があるってわかってても少し悲しいですね;;
最終回もたのしみにしてます^^
2009/02/18 23:49 | | edit posted by あにーろ
うpおつかれさまです(^^)/
ところで囲炉裏さんは
今回の零~月蝕の仮面~で、どこで一番びっくりしましたか?
僕は動くミイラのところで、びっく死しそうにまりました
2009/02/18 23:52 | | edit posted by すま
うpお疲れ様です!
イラスト使用してくださりありがとうございます(^^)
お忙しい中の動画もありがとうございます。
これから動画見てきます!
2009/02/18 23:54 | | edit posted by きじや
今見てきました!
久しぶりでしたね 
初っぱなから笑いました 
囲炉裏さん前に変な人って言われるの嫌だなって言ってましたけどシコシコ言ったり流歌に何回もあんなことさせてたらずっと変な人ですよ 
しかも囲炉裏さんうんにゃって言ってましたけどスパさんのが移ったんですか? 
てか今回囲炉裏さんの零で初めてびびりました 
完全に油断してた所に腕がきたのもびびったし最後の戦闘の器でしたっけ? 
あれは超怖いですね 
顔がヤバかったです 
なんか夢にでてきそうで怖いです
そういえばこの前囲炉裏さん一周年記念マリカー大会をフレンドの方とやりました 
その時にワリオ縛りでみんなワリオでやったんですけどワリオ可愛いですね 
囲炉裏さんが可愛いって思う気持ちがすごくわかりました 
また次回も楽しみにしてます
2009/02/18 23:56 | | edit posted by サイヤジン改めヤサイジン
うp待ってましたよー

2月14日に卒業式がありました^^

その日に動画うpを期待していたのですが・・・残念TT

しかし、バレンタインに卒業式ってorz

まぁ、関係ないんですけどねー^^笑

卒業祝いで『零』買おうと思ってまーす

親孝行な俺だなぁ笑

2009/02/18 23:57 | | edit posted by ムニエル
お疲れ様です(^∀^)ノ
方向音痴で戻ってったのふきましたwwwそして久しぶりの富竹フラッシュwwwモザイク使ったり、
読み物を囲炉裏風に変えたりとホントに面白すぎです^^
でも零が終わりでとても悲しいです(´;ω;`)囲炉裏さんのびびりはバイオまで見れないんですかね?orz

囲炉裏さんが紹介された雑誌読みましたw「怖いのが苦手なくせにホラーゲームを好んでプレイする囲炉裏」的なことがかいてあってウケたwww
囲炉裏さんこれかえらもまったり頑張ってくださいね(#^―――^#)大好きですよ^^
2009/02/18 23:59 | | edit posted by くろすけ
うpお疲れ様です!
そしてクリアお疲れ様です!
最終回うpも楽しみにしてます^^

私事でアレなんですが、
高校受験合格しました!
今まで受験の所為で動画見れなかったりしてたので感激です^^
おこがましいですが、お祝いコメントとかいただけると泣いて喜びます!
2009/02/19 00:00 | | edit posted by すみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 00:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 00:04 | | edit posted by
うpお疲れ様です!


2009/02/19 00:05 | | edit posted by yuku
うpお疲れ様です

次でようやくラストのようですね!
ラストは零お得意の感動エンドですからね~。期待せずにはいられません(^ω^)
恐らくハードEDもうpしてくれますよね?wぜひお願いしますね!
2009/02/19 00:06 | | edit posted by ななし。
初コメです。

零シリーズ全て視聴させて頂きました。
クリアおめでとうございます。卒業論文を書きつつ、エンディングを楽しみにしています。
これからもバームクーヘンを食べながらまったりとホラーゲームをプレイして下さい。
2009/02/19 00:06 | | edit posted by 鴉
待ってました!
囲炉裏さん、こんばんわ(・∀・)四日ぶり…待ちましたよ(笑)

クリアおめでとうございます!どうでしたか?自分はあまりにも長く続いた零という恐怖の対象からの解放で、思わず両手を合わせて…

合掌(笑)

つっこさんの曲が流れる中成仏してゆく、ろう月島の方々を思い、合掌www


早く寝て明日に備えようと思ったのに、日付変わってました。
母はヒム撮った後の顔が犬みたいと言ってました。…犬に見えますか?ヒムに愛着が持てたのは、囲炉裏さんの月蝕を見てからなので、自分にはわからない視点でした。
2009/02/19 00:07 | | edit posted by ウエスティン
upおつです
遅れましたが一周年おめでとうございます

本当にこの時期に実況を始めた方は有名な方が多いらしいですね~
黄金期ともいうべきか

2月19日は「街」や「生首育成tomak(トマック」を実況している森永(ふんふん)さん
2月23日は「MOTHER」シリーズを実況なさっているシュシュさんが一周年らしいです
2009/02/19 00:08 | | edit posted by アピ
うぽつです
富竹キターーー(・∀・)ーーーー!!
そして流歌が掴まれたときヒラヒラしてるスカートばっかり見ていたのは私だけじゃないはず

余談ですが
バレンタインデイ→バレンタイン牧師が孤児などにお菓子を配りだすがロリコンに目覚め最終的に処刑された日
が今はお菓子のために男女が必死になる日・・・・なんか皮肉ですね
2009/02/19 00:10 | | edit posted by サトー
うpお疲れ様です・x・
もう終ノ蝕なんですねぇ・・・
零もそろそろクライマックスときましたか
残り少ないかと思いますががんばってください。

今回のPart41の途中で出てきた
海岸に石が重ね置いてあったやつのことなんですが。
知ってるかもしれませんが
生前に罪をおかした人が
報いをもらう(?)ため地獄の河原で
あんな形で石を積み上げていたというのを
どこぞの書物か何かで読んだことがあるのですが
それではないでしょうかと思いましたよ。

時に囲炉裏さん
零をやっているときによく驚かれているようですが
僕も若干、零をやっているときに
驚かされたときがありまして
なぜかは知りませんがとっさに、
「と~ょぇっ!」
と叫んでしまったことがあるんですよ・・・・。
なんででしょう・・・(シリマセン
囲炉裏さんも零をプレイしている際に
稀(?)に変な言動を起こしているように見えるのですが
囲炉裏さん本人または友人でそのような
「これはないだろww」といったような
驚き方をしたことがありますか?w

長文長々と失礼しました(´・ω・)
2009/02/19 00:13 | | edit posted by Jiek
うp お疲れ様でしたーw 
囲炉裏さんの実況を見るようになって 怖いと思うのですが 零シリーズのzeroを買ってきました
すさまじくまた~りではあるんですが クリアしたいと思います クリアしたら 2作目以降も買いたいと思います

囲炉裏さん 零やってて よかったこととか あったら 教えてください!!
最終回も楽しみにしています 
囲炉裏さん これからも実況がんばってくださぃ!!
2009/02/19 00:13 | | edit posted by ねずみ
うぽつです。

カラオケのバイトをしているのですが、バレンタインの日に、部屋に飲み物を持っていたときお客の男性2人がにやけながらチョコを交換していました…
2009/02/19 00:13 | | edit posted by 骨っ子
うぽつです、本当におつかれです~

自分が小学生の頃は、何かに憑かれてるのではないかと
思うくらいの不幸の塊でした 。
三年生の時に車に撥ねられ、その二年後に、高さ3メートルの高さから
コンクリートの地面に頭から落下、同年にまた車に撥ねられ
中学校に入ると、今度は肩を骨折&脱臼…orz

囲炉裏さんはこのような不運なことに遭ったことはありますか?

2009/02/19 00:19 | | edit posted by 夏乃祭夜
うわー、クリアされたんですね。おめでとうございます(^^)
その動画を見れる日が待ち遠しいような、終わってしまうのが寂しいような、そんな気持ちです。
でもやっぱり楽しみです!
2009/02/19 00:25 | | edit posted by ヒロ
うぽつです!&クリアおめでとうございます\(^ω^)/

長かったようで短かったぜ月蝕…!
零はまた新作でるのかなー?是非でてほしいですね(*・ω・)!
私も時同じくして、やっと紅い蝶クリアしましたよ~!怖すぎてすっごい時間かかってしまいましたorz

お忙しいようなので、お体に気をつけて、まったり編集してくださいね!
2009/02/19 00:27 | | edit posted by もなみ
やっとブログ追加しましたか。心配しましたよー。何かトラブルでもあったのかと。けど安心しました。では頑張って下さいね。
2009/02/19 00:31 | | edit posted by ナナシア
うp乙&クリアおめでーす!
wktkしながらうp待ってます。

バレンタインに父に何もあげなかった母の為に、
父が「逆チョコ♪」といって今日母にチョコレートを渡していました。
何故か私が切ない気持ちになったわ。

ビター、ミルク、ホワイトなどチョコにも色々種類がありますが、囲炉裏さんはどんなチョコがすきですか?
2009/02/19 00:32 | | edit posted by 真由
おめでとうございます
クリアされたんですね~
UPは来週になるそうで…
自分今週末からイタリア行ってくるんで来週末までいないんです

クリア動画がすぐ見れないのは残念ですが
帰って来た時の楽しみにしたいと思います

とにかくノーマルクリアおめでとうございます~
2009/02/19 00:32 | | edit posted by tsuyukusa
いつもいつも
動画うp、ありがとうございます。
そして
零クリア、お疲れ様です。

囲炉裏さんの実況のおかげでしょうか?
苦手なホラーゲーム動画を見ているはずなのに
なぜだかいつも楽しくて面白くて‥ww

最後の最後まで
楽しく動画を見させていただきます(´ω`)ノシ
2009/02/19 00:33 | | edit posted by さまた
part41みました^^
続きが気になりますね・・・けどまだ終ってほしくないよ;;

最近、囲炉裏さんの赤い蝶久しぶりに見たんですけど
今よりビビッて無いきが・・・
いや、きっと気のせいですね。
2009/02/19 00:33 | | edit posted by ルイ
うpお疲れ様です\(^o^)/

後で見たのですが長さんの編集乙です(>_<)長さんターンは急いでやったり、間があいたのでよくわからなかったですが、動画を見てストーリーをまとめることができました。長さんのターンを終わった時に長さーーーーーーーーーーーん(:_;)でしたwww

月蝕はとうとうクリアしましたよ(*^^)vとても楽しかったです。そういえばテーマソングは天野さんが歌っていたのですね。全クリして初めてしりましたww天野さんの蝶はとても好きなので月蝕もマイベスいきですw

それと07式だけでクリアでしましたよ(^^)vクリアしてわかったのですが07式はちょっと威力的にきつかったです((+_+))それと強化レンズの撃がものすごく強かったですチャージが満タンのときときは07式でも一撃でとせましたww三コンボ目に入れても一撃だったような気がするのでラスボスは1,2コンボは07式で3、4コンボ目に零式か90式で撃を打って華麗にポイントをゲットしてみてくださいww
2009/02/19 00:36 | | edit posted by @yasu
初コメです。

お忙しい中、うpお疲れ様です。そしてクリアおめでとうございます。
零はホラーゲームなはずなのに囲炉裏さんの動画を見ているとビビる回数よりも笑ってしまう回数が多いのは何故でしょう・・・

これからもバームクーヘンとファブリーズをお供にホラー系ゲームの攻略を頑張ってください!
2009/02/19 00:44 | | edit posted by 亜鳥
うp乙です。
遅くなりましたが、バレンタインに小学生の子から手作りのチョコもらいました(^O^)/
実はバイトの関係からなんですけど、ちなみに自分は大学生です^^
囲炉裏は・・・聞かない方がいいのかな・・・笑
2009/02/19 00:47 | | edit posted by クレイジーダイヤ
うp乙です!
久々の富竹FLASHワロタwww

あの積石、自分は最初ホットケーキと思いましたよw
2009/02/19 00:50 | | edit posted by ソルティ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 00:51 | | edit posted by
うぽつです!

まったり更新待ってて良かったですw
深夜実況は確かに怖いw
そして朔夜の美人さと腹筋には毎度恋におちてしまいますw
あんなに長く続くかと思われていた零もとうとう終わってしまったと考えると何か寂しいですねー‥^^;

零の実況の中で、ふにゃふにゃなフナなどを言わなくなった囲炉裏さんは少なからずキリンさんの様な心臓に一歩近づいたと信じていますよwb

ではでは次回も楽しみに待ってます!
2009/02/19 00:54 | | edit posted by オカマンベール
 パート41みました! 次回がめっちゃ気になります!>< 
 封神演義で有名な藤崎竜先生が現在ジャンプSQで連載されている屍鬼というホラー漫画があるのですが、これが結構おもしろいんです。藤崎竜先生のキャラのかわいさや独特のギャグを含めつつも物語を包む恐怖はかなりのものです。お勧めの漫画ですのでよろしければお手に取られてくださいな♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/02/19 00:56 | | edit posted by アルマジーロ
おおー。終わりましたかー。ではあの塔の父さんとの連続戦闘の苦労はもう体験しましたねー。
あれだけ苦しめられたのに最後笑顔で消えていくのには正直「コノヤローwww」と思いましたけど、2週目のEDは感動します!
次回作も、2週目もがんばってくださいねー
では珍しく長文になりましたが失礼しますノシ
2009/02/19 00:56 | | edit posted by ろこー
うぽつです~
こんばんわ
早速今から見てきます!!
大丈夫!明日テストだけど大丈夫!!
準備は万端です!!

敬愛する大西ライオンの絵
時間が空いたら描きますね~

いつか絶対逆に戻してあげたい;;
2009/02/19 01:05 | | edit posted by ねるね
どーもうpお疲れ様です。

この手のゲームでは戦闘終了後、方向を見失うってよくありますよね。
僕もよくやってしまいます。

僕は車を運転するときは基本的に決まったコースしか走りません。
人から「こっちの方が近いよ」と言われようが絶対に自分のコースしか走りません。
方向音痴の囲炉裏さんならわかってくれますよね?
2009/02/19 01:14 | | edit posted by 犬
ごきげんよう
囲炉裏さんの動画見て零月蝕買いました!!
動画見てるときは「囲炉裏ビビリすぎじゃんww」とか思ってましたが
普通に叫びながらやってます(笑)

でも、俺は2日でクリアしたよ(゜ー゜)

これからも応援してます!!
2009/02/19 01:18 | | edit posted by 相庭ジョル
うpお疲れ様です!

クリアされたんですか~。
続きが気になって仕方がない日々でしたが、終わるとなると寂しいものですね。
大学卒業を控えているせいか、最近センチメンタルです。

どんな結末になるのか、次回作は何なのか、楽しみにしています!
2009/02/19 01:18 | | edit posted by ミカミ
お疲れ様です
こんばんわ。月蝕の仮面プレイお疲れ様でした。
キャラ投票ですが、是非ハードEDの後にお願いします!!
ハードED見てからじゃないと円香がかわいそすぐる・・・;w;
2009/02/19 01:18 | | edit posted by ラエル
うぽつです!見てきましたw期末考査前なのにw

今回は夜中プレイで相当ビビっててなんか久々にビビってる感じで
見ててほんと楽しかったです!

最近囲炉裏さんのおかげでつっこさんにめっちゃはまって
考査終わったら何曲か楽譜おこしてバンドでやるつもりなんですけど
何かお勧めありますか?

今年はバレンタインは逆チョコがはやりって言ってたじゃないですか!
友チョコ、逆チョコ、ときたら
来年はホモチョコとk(ry
そんな感じで← 続き楽しみにしてます!
2009/02/19 01:24 | | edit posted by ぽっぽるーん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 01:35 | | edit posted by
 囲炉裏さん、心霊スポットの話されていましたが私の地元である福岡で有名な犬鳴トンネルをお勧めしますよ~。ちなみに心霊スポットのほうは旧犬鳴トンネルであり、現在の犬鳴トンネルではないです。ちなみに旧犬鳴トンネルに行くためにはちょいと手間がかかります。まぁ、保証はできませんが行く価値はあるかも・・・です。
2009/02/19 01:40 | | edit posted by アルマジーロ
得得うどんでバイトしてます@千葉
得得は一応全国?にありますよ!

ところでDSの「ヨッシーアイランド」にはベビィワリオが出てきますよ!磁石でコインを集めてくれますw
ベビィピーチもベビィドンキーも出てくるので、ロリryな囲炉裏さんにはぴったり!
2009/02/19 01:40 | | edit posted by とあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 01:44 | | edit posted by
咲いた~♪ 咲いた~♪ 朔夜の顔が~♪

叫んだ~♪ 叫んだ~♪ 負~け~る~な~囲~炉~裏~♪(笑)
2009/02/19 01:47 | | edit posted by 銀河鉄道の夜
うpお疲れ様です☆

クリアしましたか!おめでとうございますww
さってさて、囲炉裏さんは何回戦ったのかなぁ~?
ちなみに、自分は5回ほど戦いました♪

そういえば、次回作決めているみたいですけど
月蝕のミッションモードの実況はされないんですか?


自重せず

長四郎の手記 3

ウホウホッ ウホホッ

学生時代に友人から絶賛された俺の一芸…
それは、ゴリラのモノマネだ

俺は、泣き続ける少女の前で、一心不乱にゴリラのモノマネをした
この時の俺は、霧島長四郎ではなく、完全にゴリラと化していただろう…

どれくらいの間、ゴリラを演じていたのだろうか……
俺はふと、少女の方を見た

少女は泣き止んでいた…
泣き止んでいたが……唖然としている………

やってしまった……
すまない、小夜歌さん…
俺は、貴女が過ごしたこの島で、少女を泣かせ突如ゴリラのマネをする男として語り継がれることになりそうだ

今日は調査を早めに切り上げて、酒でも飲もう…
そう考えた、その時
目の前の少女がクスクスと笑い出した

少女の笑い声は、徐々に大きくなっていた
なんとか、最悪の事態は免れたようだ

それから俺は、しばらくその少女と話をしていた

名前は亞夜子だということ
月幽病という病気にかかっていること
きれいなおもちゃのこと(これは意味が分からなかった)
色々な事を、俺は亞夜子から聞いた

中でも、灰原耀の事を聞けたのが大きかった
亞夜子は灰原と親しいようだ

居場所は分からなかったが、この島にいることは間違いなさそうだ
そうと決まれば、調査を再開しよう
そう考え、俺は亞夜子と分かれようとした

しかし亞夜子は、まだ話し足りないといった感じで、不満の声をあげていた

この病院には、調査のために何度か訪れることになるだろう
その時に、また会いに来る
そう、俺は亞夜子を諭した

亞夜子は納得していない様子だった
俺は、亞夜子の前にしゃがみ小指を突き出した

亞夜子は、キョトンとした表情で、俺の小指を見ていた
意外な事だが、指切りを知らないようだ

約束を必ず守る誓いのようなものだと教えてやると、
亞夜子は嬉しそうに自分の小指を絡めてきた

そうして、俺は灰原病院を後にした

続く?
2009/02/19 01:50 | | edit posted by ポトカル
こんばんはw

ハーゲンダッツ新商品でていたのでご報告wドルチェ ブルーベリーチーズケーキ味です。
給料が入ったら食べてみますw囲炉裏さんも是非w
2009/02/19 01:54 | | edit posted by
うpお疲れさまでした~
あのビビッって音は私もビビりました
いよいよラストですね~Part50まで行きそうだとおっしゃってましたが、なんとか40代で終わりそうですね!
最後の方はサクサク行ってましたもんね

囲炉裏さんの動画を見るようになってだいぶ経つのですが、最近よく分からない音が沢山します。
お昼にいきなり窓をドン!と叩くような音や、夜中に二階の床を思い切り踏んだようなドン!
みたいな音が最近よく聞こえるのです
まどの外には犬位しか居ませんでしたし、二階にも誰も居る筈がないのですが…
これって零効果とでも言うのでしょうか…
ちなみに零一作目は夜中怖くて出来ませんでした!!!!!
2009/02/19 01:57 | | edit posted by 雪音
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 01:58 | | edit posted by
うp乙です。

今回は出血大サービスですか?
結構ビビってましたねw

そんなこんなで零も終わりですね。。。
ちょっとさびしい気分ブンです。

次回作はビビリ系じゃないっぽいですけど、
期待してまーす
2009/02/19 02:04 | | edit posted by TOTTO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 02:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 02:23 | | edit posted by
しってます?
バレンタインデーって東京だけのイベントらしいですよ、東京だけの。
2009/02/19 02:27 | | edit posted by パプリカ
今コメレス聞いてて気づいたのですが、たまに名前のところがきえちゃってななしさんになってしまうorz
part36~41までななしにorz
2009/02/19 02:36 | | edit posted by すもも
うp乙です^^

触発されて月蝕買っちゃいました!
囲炉裏さんの動画見てるのに普通にびびってます;;
びびり度なら囲炉裏さんと張り合えますよw

ということで終わった後の心の落ち着け方を教えてくださいw
2009/02/19 02:43 | | edit posted by ミクロ
待ってましたぁ!これで明日も元気よく過ごせそうです^^
俺も最近は忙しくて囲炉裏さんの実況やブログを見れないでいました…すいません
 
コメレスは暇な時に聴かせていただきます
 
頑張って下さいね、月蝕が終わったら、なんか…寂しくなるぜ…
これからも叫んで下さい
ロリコンがぁぁ!←
2009/02/19 02:47 | | edit posted by 愆闔
part41見た後、コメレス聞いてたらこんな時間に・・・^^;

月蝕クリアおめでとうございます!!
どんな最終回になるのか楽しみです。

バレンタインにチョコが一つも僕の処にこなかったんですが
今年のバレンタインも中止になったのでしょうか?
2009/02/19 02:49 | | edit posted by ri
そういえばこの前みやじさんが生放送で「赤い部屋」をプレイしていましたが囲炉裏さん並かそれ以上のビビりっぷりでした(笑)

囲炉裏さんは赤い部屋プレイしたことありますか?
2009/02/19 02:59 | | edit posted by 2カメ
お疲れ様です。
囲炉裏さん聞いてください(´▽`)ノ
今、零シリーズを見返していて思ったんですか。
主人公の髪型って、皆ショートカットじゃないですか?
最近気づいたのって僕だけですかね?(゜Д゜)
今月の給料で零シリーズを全部買う予定なのに・・・
どれからプレイしよう・・・・(´゜Д゜)
2009/02/19 03:09 | | edit posted by 花粉症@辛いよ
upおつかれさまです!
夜中にプレイとは・・・度胸がありますbb
今日はもう遅いので・・・現在進行形でみてますw

職人のタイトルがよかったですwではみてきまーすb
2009/02/19 03:16 | | edit posted by RABO
ちょwww
JPEGですら貰えてない俺はどうなるんだ?www
2009/02/19 03:23 | | edit posted by うどん
Upお憑かれさまですっ
今回も写り込んでましたね。動画の最後の方・・・
見ましたか???w
2009/02/19 04:13 | | edit posted by そる
うpお疲れ様です!
早速見てきます(゜∀゜ノ)ノ
2009/02/19 05:04 | | edit posted by せんくう
うpお疲れ様です
ディズニー帰りが即行見てきましたw
見終わった後、ディズニーのためにセットしておいた
目覚ましが鳴ったのでびっくりした…orz

part34で夢で囲炉裏さんがガチで歌った”歌ってみた動画”をうpしていたコメの者ですが
もしボイスレコーダーを購入していたら囲炉裏さんが
ニコ動の歌い手さんになっていた可能性もあったんですか…?!
そこのところkwsk希望です!

月蝕クリアおめでとうございます
寂しいながらも次のうp楽しみに待っています^^
2009/02/19 05:07 | | edit posted by すすむ
upお疲れ様です!
そして初コメです。

もうすぐ月蝕の石仮面終わってしまいますね…。
最後までがんばってください!

ここから余談ですがw
去年の秋にキリンさんのSH4の実況を見始めたころ
男友達の家に男3人で泊まりに行きました。
すると友達の家でSH4を発見!
早速プレイさせてもらいました。

が、暗いの高いのダメでホラーゲームもダメな僕は、
すごく怖くて、心臓バクバクしながらやっていました。
すると急に部屋が真っ暗になりました!
でもテレビの電源が付いているので、停電じゃあないから
何が起こったのか解らなくなって、滅茶苦茶怖くなった僕は
声にならないような悲鳴を上げながら友達に飛びついてしまいましたorz

真っ暗になった原因はドSな友人が電気を消してました…
僕は涙目になりながらゲームの電源を消してしまいました。

囲炉裏さんも友達にされた怖い思い出ってありますか?
涙が出たような話があったら教えてください。
2009/02/19 05:10 | | edit posted by 映画監督
見てきました!
やっぱ囲炉裏さんはフェイタルが異常に上手いですねwww
そこは本当に尊敬できますwww
そして「放送禁止用語」が出たのにはかなり笑いましたwww

もう「月蝕の面」も終わっちゃったのか~
後半は本当にサクサクでしたね
またED+曲で泣かされるんだろうなぁ・・・
自分はまだ「刺青の茸」と「赤い蝶」しかやってませんが、EDのつっこさんの曲を聞くたびに映像が浮かんで涙が出ますwww
囲炉裏さんは零のEDだったらどこでグッときますか?
自分は・・・2周目のEDだったら、ほぼ涙腺崩壊状態なのでwww

Part42待ってます!
2009/02/19 05:11 | | edit posted by かゆうま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 05:31 | | edit posted by
うぽつです!!毎日ブログチェックしながらまってましたよ!!

私は、無事卒論も提出し、卒論の発表会も終わり、今はお休みモードで毎日ニコ動で色んな実況者さんの動画見てすごしています。
そして今から大学の仲間と映画にもなっている有名な動物園に卒業旅行でいってきます。なので動画は帰ってきてからゆっくりみますね☆

囲炉裏さんも卒業旅行とか行きましたか?

色々と忙しいようですが、無理しすぎないようにがんばってくださいね。
でわでわ、行って来ます(≧∇≦)ノシ
2009/02/19 06:29 | | edit posted by バンビ
うp乙です^^

また仕事から帰ったら絶対見ます★!

あー、Wii欲しくなってきました(笑)囲炉裏さんのせいですよ´∀`責任取って下さいねww
2009/02/19 07:16 | | edit posted by なおたろ
良かった無事だったんですね(≧ε≦)
2009/02/19 07:17 | | edit posted by 梨花
うぽつ!

でもいまだパソコンが戻ってきてない自分m9(^д^)プギャー

ときちくさんもアップしてくれてるのにorz


はよパソコン帰ってこーい
2009/02/19 07:22 | | edit posted by 薔薇子
学校から帰ったら見ますね!
クリアPartも楽しみにしています。

ところでバームクーヘンが大好きな囲炉裏さんに質問です!
囲炉裏さんは穴のあいているものを食べていますか?
それともあいていないものですか?
友人によると穴のあいているものは乾燥しやすいらしいです。でも見た目的に美味しそうに見えるから穴があいているそうで…。
良ければ教えて下さい。

というか穴のあいていないバームクーヘンって見たことありますか?
私はないです。


ではでは失礼しましたノシ

2009/02/19 07:37 | | edit posted by ちほ
待ってました~!!!
うp乙です☆
今回はビックリポイント多かったですねww
楽しかったーっ(^O^)

クリアされたんですね!楽しみにしてます!
2009/02/19 07:41 | | edit posted by さっさ
うぽつです!!
月触クリアしたんですね~!楽しみです!


そういえば、この前のコメレスで囲炉裏さんのお祖母さんが、サイレン読んでたってお聞きして、自分のばーちゃんも居間に置いてあるジャンプを真剣な顔して読んでたとを思い出してフイてしまいましたW

「面白い?」って聞いてみると、「ルフィの忍術が良いね~」と言って、思わず「混ざってるよ!」ってツッコミをしてしまいましたWW
2009/02/19 08:03 | | edit posted by HUNTER×
くっそぉおおお!
見えNEEEEEEEEE!!ガッカリだよ!



次回で最終回なんですか……?
今回の主人公は生き残るのか……

期待です!
2009/02/19 08:18 | | edit posted by じょん
うpおつかれさまでした^^
なかなかブログが更新されずに何かあったのかなぁと心配だったのですが
無事に更新されて安心しました><;
囲炉さんくらいに愛されている実況者さんも珍しいですよね(笑)
もうすぐ終わりですがマイペースにうpしてくださいね!
囲炉裏さんと一緒に泣く予定ですwww
お話されている方もいらっしゃいましたがダッツのドルチェ新作でましたね!
ぜひ感想を聞かせてくださいね!
2009/02/19 08:31 | | edit posted by すうちゃん
つっこさんのライブDVD
おもひで2が届きました!
囲炉裏さんは買いましたか?
2009/02/19 08:36 | | edit posted by うろ
いよいよラストですね。
私はイージーEDしかみていませんが、2周目とかやってみようかな。
最近は読書ばかりでゲームしてません、そういえば。
読んでいるのはライトノベルといわれるジャンルのものばかりですが、
中でも、昔「かまいたちの夜」のゲームにはまりその脚本を書いた我孫子武丸(あびこたけまる)さんの「人形」シリーズが好きです。

囲炉裏さんは思い出の一冊とかありますか?
2009/02/19 09:50 | | edit posted by モフモフさん
お疲れさまです^^
月蝕買っちゃいましたよー・・・
それと、マリカーで名前の最後に(ロリ)と付けたら狙われる確立が増えました・・・
2009/02/19 10:05 | | edit posted by ゆあ
初米だよんwww
月蝕の仮面から派生で全部みましたよーwww

EDたのしみですw早くみたいですwww

とりあえず囲炉裏さんとSkypeで話してみたい!

よかったらはなしましょうw

ID:blackclow
2009/02/19 10:32 | | edit posted by 白鴉

クリアおめでとうございます!
もうクリアですかー
早いですねー
お仕事忙しいんでしょうか?
無理せずまったりとうpしていってください( ^∀^)

あと、一応今日私の誕生日なんですよね
おめでとう
ありがとう
という訳で祝ってくだs(ry
2009/02/19 10:40 | | edit posted by ウシワカ
こんにちは、囲炉裏さん。

月蝕ももう終わりですね。
幽霊にビビル囲炉裏さんがみれなくなるのは残念です。

次回作も楽しみにしていますね。

あと、私も囲炉裏さんに触発されて零(蝶&刺青)買いましたよ!!
人がやっている動画をみるのと、自分でやるのでは大違いですね…

私も頑張ってクリア目指します。
2009/02/19 11:23 | | edit posted by alice
最近やっとSIRENをクリアいたしました。
次々屍人化していく主人公達に同情しつつ、全クリいたしました。
最初は怖かったんですが、もうSIRENの怖さにも慣れましたw
零もそうですけど、EDが近くなると楽しいしうれしい気分もありますが、名残惜しい気分にもなりますね。

最近はPSPの『サイレントヒルゼロ』を始めました。
何を買おうか迷ったんですがPSPで気軽にできるということでコレにしました。
囲炉裏さんは『バイオハザード4』ってプレイされましたか?
あれって以前の作品と趣向が変わったかんじっぽいので買うのを止めたんですが
おもしろいんですか?ぜひ囲炉裏さんの意見、感想を聞かせてください。
2009/02/19 12:10 | | edit posted by マゼンタ
とうとう月触をクリアしましたか…
俺、ハードクリアしましたwww
そういえば前にキリンさんのほうが早くクリアするみたいなことをこの私、言っていましたが…
囲炉裏さんが先にクリア宣言してびっくりしました~(棒読み)
P.S スキーの授業サボってごめんなさい
2009/02/19 12:40 | | edit posted by 火燵
私もです。
ゲームが終わりに近づくとなかなかクリアできないっていう気持ちわかります。
ED見たいのですが、楽しかったゲームほど終わらせたくない気持ちになってしまうので、
気がついたらラスト手前でクリアしてない作品が何本も・・・(;;)

2009/02/19 12:50 | | edit posted by ok伊藤
うぽつ!!
もちろんランクSですよね笑

海に出た時テンションあがったけど、すぐさがりました(´・ω・`)
今回も零は怖かったです

囲炉裏さんは今までどんなバイトしたことありますか?
2009/02/19 13:15 | | edit posted by さも
うp乙!!( ´^ิ^ิ` )

前に「ルイージマンション」を実況するかしないか囲炉裏さんが迷っていて
「零をやったあとだと怖くない気が…w」と仰っていましたがね………

ありゃ怖いですよ(:・ω・)

トラウマ?っていうか鳥肌がたつような効果音が多いからですかね?

実況するかどうかは別として、結構楽しめる作品だと思うのでお勧めです!
2009/02/19 13:45 | | edit posted by 瑠衣
うpお疲れ様です!
零のEDも楽しにしてますね^^


あと2週目ハードモードだと、まだおとかその弟子のやつとか朔夜(ラスト)の攻撃でほぼ一撃死なんで頑張ってくださいねwww
2009/02/19 14:10 | | edit posted by ムジカ
どうも いつも見てます

蘭たんの動画にイケメンの囲炉裏さんが出てましたよ
囲炉裏さん見ました?
これ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6178181
2009/02/19 15:30 | | edit posted by てのこ
お疲れ様です!いつも楽しく見させてもらってます。
動画とは関係ないのですが、僕はいま就活真っ盛りですOrz
SPIとかめんどくさくていまいちやる気が起きません・・・
囲炉裏さんはけっこう就活用の勉強などはなされましたか??
2009/02/19 15:40 | | edit posted by 阿部高和
零もうちょっとで終わりですねっ
次回作は何だろうなぁ………ドキドキ
俺もいずれ実況してみたいな。その時はよろしくです!!!
2009/02/19 16:03 | | edit posted by へにゃり
お疲れ様です
ゲームの終盤はもっと、その世界に浸かっていたくてエンディングに踏み込めない気持ちになりますよね。
そういう傾向はゲームに限らず、映像作品や小説なんかにも当てはまりますよね。

さて、話は変わりますが、マリオカートのノリでスマブラをプレイされることは無いのでしょうか?
同時対戦人数の少なさの問題等ありますが、個人的にすごく見てみたいです。
2009/02/19 16:03 | | edit posted by ARYU
訂正します、すみません;
穴のあいているバームクーヘンというのは全体にまんべんなく広がっているという意味です。
読み直してみると真ん中の穴と誤解されそうでしたので…訂正します!

すみませんでした;


2009/02/19 16:08 | | edit posted by ちほ
な、なに!?
あの囲炉裏さんがクリアしただと!?
くそ~・・・・・・おめでとうございますw
次回作はなんなんだ~!!
2009/02/19 16:09 | | edit posted by カレ〜ライス
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
うp乙ですm(_ _)m
ニコニコの検索で

かわいくさせて

お勧めです、、、

えと私17なのですが昨日今日とハローワーク行って来ましたorz
自分でもビックリですよw
まさか17でハローワーク行って失業認定証出して失業保険貰うなんて(;。;)

中学出て初めて勤めた会社に切られて(会社都合)マジ落ち込みます;;

まあ何が言いたいか言うとコタツでヌクヌクしながら食うミカンは旨いって事さ。うん。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2009/02/19 16:10 | | edit posted by ラバダブ
こんにちは!
うpお疲れ様です(^ω^)
生存確認出来て良かったw

囲炉裏さんの歌ってみた是非聞いてみたい←
この前のコメレスで歌ってみたのジギルさんの話が出てましたが、ジギルさんロリコンなんですよ\(^o^)/
でも歌はめっちゃ上手いので、是非聞いてみたらどうですか?

あとトゥライさんもオススメです☆
2009/02/19 16:13 | | edit posted by mellow
初コメ><
クリアおめでとうございます^^

囲炉裏さんの零実況見てから変なことがいっぱいおきてます(’A`
扉がかってに閉まったり電気消したのについたり変な音がなったり棚に入れてた本がいきなりおちたりとなんででしょう(´・ω・`)?
2009/02/19 16:28 | | edit posted by  おちび
いつも実況お疲れ様です。
僕もバイオ5買います!!楽しみですねー、でも今高専4年生なんですが今年留年しちゃいそうなんですw
なんとか囲炉裏さんが実況頑張ってるように僕も頑張ります!!
そこで一つ僕の一家に先祖代々伝わる一子相伝の早口言葉を紹介しておきます。
「幼女陵辱(ようじょりょうじょく)」
これを3回言ってみてください




ひょっとして興奮しました?
2009/02/19 16:39 | | edit posted by おっつ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 16:44 | | edit posted by
うpおつかれです。
ヴェルタースオリジナルのグルメレース知ってますか?
ニコニコにあるけど おもしろいですよ~w
2009/02/19 16:50 | | edit posted by まっし
お憑かれさまです。
次で終わりなんですね、チョット寂しいな。

ED、あれ最後に零域が映るんですよね~。
みんな昆布域だのなんだの言ってるけど、あれは零域に続く道なのでは?と思ってます。

Wiiで今までの零シリーズ出してくれないかなぁ。
私もやりたいよー!!
2009/02/19 16:57 | | edit posted by 柳猫
お疲れ様です!
そしてはじめまして
最近、囲炉裏さんの動画見始めて
グレゴリーハウス見終わって現在
サイレントヒルの実況見てるとこです。
どちらもビビりまくりで
面白いです( ´∀`)笑
ではでは、ブログ更新
楽しみにしてます!
2009/02/19 17:00 | | edit posted by りえ
乙です☆

突然なんすけど、誕生日いつですか?
気になりすぎて死にそうです←
2009/02/19 17:11 | | edit posted by 侑希
うぽつです!
受験が終って家帰ってシコシコみおわりましたよww
いゃ~マジうきうきデスw
2009/02/19 17:17 | | edit posted by 和風
うp乙です^^

待ってました!w
待っている間に初めてだいぽんsの動画とキリンsの動画をみました~
おもしろすぎますw

そしてレスにやっと追いつきました!!
長かった・・・w

そういえば、奥歯の話ですが、自分は小さい頃に麻酔なしで素手で奥歯取ってましたw
ぐらぐらしていないのに・・・・w

2009/02/19 17:19 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
うpお疲れ様です!
てか、なにクリアしちゃってるんですか!?
もうちょっとのばそうよ・・・
囲炉裏くんの叫び声が聞けなくなっちゃうでしょ?
ギャーギャー叫んでたらいいんですよ!!



PS、囲炉裏くん、あなたのせいで勉強が・・・・・!?
2009/02/19 17:20 | | edit posted by 灰子(グレコ)
「ニコニコ動画世界地図」の中に囲炉裏さんとスパークさんの名前を発見w
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-5941.html
マリカーになってますけど、零だったら心霊スポットになりそう・・・。笑
2009/02/19 17:21 | | edit posted by ザビ丸
うp乙です!!
 
今日学校の美術の授業で
好きな言葉・漢字をレタリングしなければならなくて
私は 囲炉裏 ッて描きましたよ~ww
 
友達に不思議がられましたが・・w
 
 

 

2009/02/19 17:21 | | edit posted by えいじぇい
初コメですっ^^
クリアおめでとうございますw

半年以上囲炉裏さんの動画を見てきましたw
最近、動画を見ながらプリンを食べるのことが日課になりました^ω^)
自分は受験中なのですが終わったら零を買ってもらえるそうなのでがんばってプレイしたいと思います!

次回も楽しみにしてます><
2009/02/19 17:28 | | edit posted by 天竜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 17:32 | | edit posted by
いろりんうpおつかれです♪
みんな絵うまくていいなぁ(´・ω・`〕
ノーマルが終わったらハードもやってね~
頑張れ!いろりんっ 応援してますv
2009/02/19 18:07 | | edit posted by uraran
クリアおめでとうございます!
お気づきかわかりませんが、朔夜と戦った場所、あそこにヒムがいるのですが・・・

EDは良いですよね~
長四郎かっこよすぎ。でも螢が好きなんです。

ハードのほうも頑張って下さいw

お憑かれ様でした~
2009/02/19 18:10 | | edit posted by 灯籠。
うp乙です
いつも楽しみにしています。
ラストシーンは、どうでしたか?
僕はスパさんの動画でのムービー、MADで涙腺崩壊しました。(TmT)ウゥゥ・・・

あと囲炉裏さんは、スパさんとだいぽんさんのクソゲー実況見ましたか?     ホラゲー?なのでぜひ「四八(仮)」やってみたらどうですか。
2009/02/19 18:14 | | edit posted by yaji
ktkr!ずっとwktkしながら更新まってました^^
チョコもらえてよかったですねーwJPEGで。

クリアおめでとうございます、そしてお疲れ様でした(・∀・)
次回作に期待してます!
そういえば前キリンさんとのラジオで「今やってるゲームをクリアするちょっと前に次回作を考えておく」的な発言してましたが(間違ってたらサーセン)
現時点でもう次回作は決まってるんですか?決まってたら予告してくださると嬉しいです><
2009/02/19 18:21 | | edit posted by 月夜
うpありがとうございます
先日、コメレスで零シリーズのバイブ機能について質問したものです。
早速一作目の零とアダプターを買って、バイブ有りで序章をクリアしました。

質問して大変良かったです。
今までこんなにうまくバイブ機能を使ったゲームをしたことがなかったので、驚きました。
コントローラーがバイブすることでこんなに恐怖感が増すとは思わなかったです。
最近はワイヤレスでプレイすることが多かったので、コードを気にせずプレイしていたので驚きすぎてコードを引っ張ってPS3をふっ飛ばさないよう気よつけてプレイしていこうと思います。
今回は本当に助言していただきありがとうございました。
2009/02/19 18:46 | | edit posted by たかのり
うp乙です。そしてクリアおめでとうございます!!!

囲炉裏さ~ん、受験受かりました~。受験の前にマリカーの動画見たから憂かったんだと思いますw
ところで囲炉裏さんて受験終わったあと何してたんですか?
参考にしたいです。聞かせてください!
2009/02/19 18:46 | | edit posted by ゆっくり受験生
こんにちわ★
初コメです!
うp乙です★早速見ます★

囲炉裏さんの影響で、最近、零~月蝕の石仮面~を購入致しました。
...なんですが、囲炉裏さんの実況動画でいう、part18の地下に行くところから、進めなくなってしまいました。
エレベーターの電源がいれられません、、、。あの地下室、怖すぎます。
どうしたらいいでしょうか。

これからも頑張ってください★長文、失礼しました。

2009/02/19 19:00 | | edit posted by tm
お疲れ様です!!
2009/02/19 19:03 | | edit posted by アオ
かなり遅れましたが1周年おめでとうございます。
これからも応援してます。

ふと思ったんですが
囲炉裏さんはいつからコメレスを始めたんですか?
なんでコメレスをしようと思ったんですか?
2009/02/19 19:15 | | edit posted by 天昇アマテ
クリアおめでとうございます!
人気投票の結果が楽しみです。


鏡に映った自分に向かって、「お前は誰だ」と毎日言い続けると、自分が誰だかわからなくなるそうです。

だんだん自分がとけていく感覚になり、最終的には自分はもちろん、家族や友人までわからなくなるという話を聞きました。


これって…月幽病に似てますよねっ?
2009/02/19 19:17 | | edit posted by 天音
うpお憑かれ様です。
いやーまさかの放送禁止用語でましたねぇ。
蹴りたい「ピー」って・・・蹴りたくないです、「ピー」なんて・・・w

さてさて、心霊体験談!「部屋に浮かぶ二つの目玉!!」
この間ふと目が覚めてチラッと横を見たら目玉が二つ浮いていました。
その目がジーッっと下を見てるんで何事かと思い視線の先を見てみたら・・・
自分の携帯がありました。そしてその直後に携帯が鳴り出して目玉は消えてしまいました。
んで、携帯を手に取り開いてみると・・・友達からの電話でした☆
夜中に電話なんか掛けるなよ><
気になる電話の内容でもなかったし、あの目玉は何がいいたかったんだ!

以上、体験談でした。長々とすいませんでした~。
2009/02/19 19:39 | | edit posted by 夜桜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19 20:00 | | edit posted by
クリアおめでとうございます!!
**\(^^)/**

囲炉裏さんの次回作が何だか今から気になります、時になんの予定ですか?

未定でしたらRPGなんかやってみてほしいです


ではっ
2009/02/19 20:02 | | edit posted by 唯羽
囲炉裏さんこんばんわ!うぽつです!
今から見に行こうと思います。

囲炉裏さん!今日はなんと僕の誕生日なのですYO
なので・・・「ロリコンから、誕生日おめでとう」と祝ってください。
コメレス聞いててもわかりますが、2月が誕生日の人たちが多いですね。
自分で何人目なのだろうか・・・w
誕生日プレゼントでスマブラXか月蝕どちらかを買うか迷っています。
囲炉裏さんならどちらにしますか?悩んでます(´・ω・`)

月蝕ももう終わりですか、お疲れ様でした!
次回作がすごく楽しみですね~
自分は次回作のゲームをいろいろ予想してますよwフヒヒww
でも囲炉裏さんがやれば、どんなゲームでもおもしろくなりそうですね。楽しみにしてますよ^^

でわ、乱文失礼しましたー(*´∀`)
2009/02/19 20:09 | | edit posted by ゆうきツナ(ツナおにぎりおいしいですよ。)
うp乙です
そしてクリアおめでとうございます。
1月に月蝕を買い、囲炉裏さんより先にクリアしてやるぜー!
と意気込んだはいいものの、怖くてなかなか進んでません。
30分がここまで長く感じるゲームは初めてですw

話は変わって今教習所通ってるんですが、運転も見るのとやるのでは違いますね。
難しいです。
囲炉裏さんは教習所通ってる時や免許貰いたての時のエピソードは何かありますか?
よければ聞かせて下さい
2009/02/19 20:13 | | edit posted by Don't来い超常現象
月蝕クリアおめでとうございます!私は受験だったのでこの動画は見てなかったのですが、受験が終わったらすぐにWIIと月蝕買って、クリアしてから見させてもらいます^^

囲炉裏さんの動画のおかげでつっこさんのファンになったのですが、ハマりすぎてとうとうおもひで2頼んじゃいましたw(まだ届いてないけどね)
つっこさん活動停止されてしまったけれど、まだまだ多くの方がつっこさんのファンでとてもうれしく思います!

次回作が待ってます!^^
2009/02/19 20:19 | | edit posted by 緋影
うP乙です(^O^)
月触クリアおめでとうございます\(≧▽≦)丿
零、月触しかやった事無いですが!
泣ける(T_T)
囲炉裏さんの次回作楽しみに待ってます(^O^)
次回作もロリパワーで頑張って下さい^^
では、ノシwww
2009/02/19 20:28 | | edit posted by 3LDK((涙))
うp乙です!
今回もわらわ…げふんげふんっ!楽しませていただきました!
石仮面もそろそろ終わりということで、寂しいやら感慨深いやら。
零をプレイしている時の囲炉裏さんが一番輝いていると思いますので、終わってしまうと思うと、やはり寂しい気持ちが勝ちます。
そういう意味でも、是非とも零には続編が出て欲しいものです。


さて唐突ですが、囲炉裏さんに質問です。

マヨネーズ
ラマヨネーズ
メイヨー
食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシング

この中でどれか食べなければいけないとしたら、どれを食べますか?ww
2009/02/19 20:56 | | edit posted by じぇんきぃ
うpお疲れ様です^^
クリアしたんですね
おめでとう御座います^^
もう月蝕も終るとなると少し寂しいですね
囲炉裏さんの次回作と
次のパートのうp楽しみに待ってます^^
之からも頑張ってください^^
2009/02/19 21:22 | | edit posted by 醸し屋
あぁぁん?!あぁぁん?!
アンタはおっちゃんか!
べつにいいけど、ワリオワールドの赤い宝石はエリアごとにふえます。
4エリアはほぼ全ていります。
たいへんですよあつめるの、赤い宝石エリアも広くなるし、
物もふえるし新しいめちゃくちゃ広い場所出るし
やばいですよ
2009/02/19 21:35 | | edit posted by 華華
つかぬことをお聞きしますけど(・ω・`)
戸田恵梨香のカップヌードルライトの
CMど-思ってますか??´`*
2009/02/19 21:41 | | edit posted by まやこ丼
初コメです^^

うp乙です
零もあとすこしのようなのでプレイ、編集の方がんばってください^^

そういえばTVの雪国の話題で新潟県出身の方が囲炉裏、囲炉裏
連発してておもわず顔がニヤニヤしちゃいましたww
2009/02/19 21:49 | | edit posted by はねうま
はじめまして
うぷお疲れ様です。
昨日初めて零買ってプレイしました!!
囲炉裏さんを見習ってびびりながらプレイしていきたいです。

では今から動画見てきますー!!
2009/02/19 21:50 | | edit posted by あめうさぎ
久しぶりです
零もう少しで終わるそうなので
頑張ってください
2009/02/19 21:58 | | edit posted by 雲雀
うp御憑かれ様です。

囲炉裏さんこの更新遅くないですか?・・・・だらしねいな!囲炉裏さんの歪みねぇプレイを早く観たいのに・・・・・┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

流歌のあのアングルでご馳走様か・・・・・・・┐(´ー`)┌ ヤレヤレ・・・・・・・がっかりだよ!
2009/02/19 21:58 | | edit posted by いんてるはいってる?
コメレスの長さん惚れた。
皆さん絵お上手ですね。
私の絵は、死んだ虫が浮いたような絵なので、うらやましいです・・・・・
2009/02/19 22:03 | | edit posted by もらん
マリカー見たいぞこのやろう///
2009/02/19 22:08 | | edit posted by ちょwっぱー
うp乙です!!
いつも楽しく動画を見させてもらっています。

ところで囲炉裏さんは金縛りにあったことってありましたっけ?
僕は夜いきなり眼が覚めてカサカサとゴキブリの歩くような音がしたので
何だ?と思ったらいきなり布団の中に丸い黒い影が入ってきて
足の方から全身に電気が走って動けなくなってしまいました。
数秒の間だけだったんですけどすごく怖かったです。
ひょっとしてこれはゴッキーの仕業なのでしょうかw
2009/02/19 22:10 | | edit posted by ぴんき-
こんばんわー

この間アトリエ ジョジョという店の看板を見て思わず吹いてしまった。
…ジョジョ絵でも描いてるのだろうか
2009/02/19 22:13 | | edit posted by 紫苑
キャラ投票
流歌が長さんに抜かれた!?
暇があったら投票してたのにorz

いや、きっと終盤のこの流歌のターンで巻き上げるはず!
僕も投票頑張るんで囲炉裏さんも編集頑張ってください^^
2009/02/19 22:25 | | edit posted by Atom.
うぽつです!
高校受験にまさかの推薦で受かったので
美しい春休みが待っていそうです フヒヒ(^q^

コメレスの絵、ぶっちゃけ2人ともに惚れた^^
そういえば、囲炉裏さんのお絵かき教室
最近ありませんね……(・ω・`
結構楽しみなコーナーだったんで
また機会があれば復活させて欲しいです

さて、いまさらながら紅い蝶買ってくるか(´ω`*
2009/02/19 22:27 | | edit posted by あまみづ
期末テストようやく終わった~~
17教科あったんでかなりきつかったんですけど大学だとこれくらいフツーなんですかね?
ちなみに僕は専門学校いってます。
2009/02/19 22:58 | | edit posted by ミッド
ボンバーマンのup頻度が月1なのに
upされていない件について。
2009/02/19 23:18 | | edit posted by ヒバゴン
つっこさんいいですよね。

つっこさん(;´д`)ハァハァ
2009/02/19 23:34 | | edit posted by さゆ子
どもども
お憑かれ様です(^_^)

今回も叫んでましたねww
EDが待ち遠しいです(>_<)
最近、囲炉裏さんや他の方の動画を見てたら夢に出て来て下さいました(笑)
ちなみに見たのは
謎の廃屋に捕われる囲炉裏さんをキリンさんやスパークさん、ブンブンさんそして、ときちくさんが助け出すというもの…
何故か射影機や霊石灯も出てたので零の設定なんでしょうね(笑)

囲炉裏さんは最近見た夢で面白いものはありましたか?
私は↑の続きが見たいです(笑)

では
(^^)ノシ
2009/02/19 23:36 | | edit posted by しょうご
うぽつ!!!!
零 ~月蝕の仮面~もとうとう終わりに近づいてきましたね
次の動画で終わってしまうと思うと悲しいような楽しみなような…
頑張ってください

最近ようやく囲炉裏さんが実況する零シリーズを全て見終わりました
もう刺青の茸で感動して
夜中一人でMyパソ仔の前で号泣しておりました^^;
優雨、アレは卑怯だ…
そして最近は優雨と螢に萌えを感じます←

さて最近友達に零 ~月蝕の仮面~を借りてやっているのですが
実況で見るよりもはるかに怖くてぜんぜん進めておりませんorz
夜中に一人でしかもちゃんと冷静に実況できる囲炉裏さんはやっぱりすごいなと尊敬します
2009/02/19 23:39 | | edit posted by 玖杏
初コメですがよろしくです。
Part41うp乙です!
最終回はハードEDの方もできればうpしていただきたいです。
私はスパークさんの動画ですでに見ているんですが、きっと囲炉裏さんも気に入ると思いますので、感想を動画内で聞きたいです。
とりあえずノーマルEDお疲れ様でした。
2009/02/19 23:40 | | edit posted by みぃぷ
Part41を昼に見てて 悲鳴上げてた俺のとこに・・・月蝕が・・・
クリアできる気がしない>ヮ<
最近囲炉裏さんが びびらなくなってるから俺もびびらないっと思ってやってしまったんだが
円香が射影機とった後のムービで・・・・即効Wiiの電源落とした>ヮ<
いきなりマドがガタガタ言うから・・・無理だお゚・。(。/□\。)。・゚
刺青の茸の井戸の所で(ry
ルイージマンションならなんとかクリアできたんだがな・・・
2009/02/19 23:46 | | edit posted by 愁真
エンディング楽しみです!
いったいどんな結末が待っているのでしょう…


お菓子メーカーの陰謀に踊らされた彼氏から逆チョコもらっちゃいました!
誕生日(14日)の彼氏からもらうのはなんだか心苦しかったけど、やっぱいいですね!
最近憂鬱気味な私ですが、そのチョコを食べてる間は元気が出ました!
お菓子メーカーの陰謀、最高!

…ところで初夢で見た金縛り
定期的に見るうえに、だんだん近づいてるのが怖くて仕方ないです
ただの夢だといってください…!
2009/02/19 23:52 | | edit posted by もへ
クリアおめです。
迷走の道おつkれさまでした。(笑)
タノシマセテイタダキマスヨー
2009/02/19 23:55 | | edit posted by ゆたむー
とうとうクリアしちゃったんですね^^
おめでとう
早くうpして欲しいのと、して欲しくない自分がいます><
だってこれでニーソが見れないなんて、あんまりだーーーーー
2009/02/20 00:06 | | edit posted by ライト
久しぶりの更新!
そんなに14日がショックだったのかと心配しました…(え

もう終わりですか!
9月9日に楽しみにしてたのが昨日のようです^^笑
今回ももちろん感動するそうなので
ハンカチ持って待ってます...

そういえば、
この間の試験で「大丈夫」っていう漢字が出てきたんですよ!
そしたら長さんの「もう大丈夫だ」を思い出してほろりときました;;

囲炉裏さんは面白い人達に囲まれてるので
思い出し笑いとかしちゃいそうですね*
2009/02/20 00:30 | | edit posted by かばちょ彩
うp乙です!!
囲炉裏さんもとうとうクリアですか(*^_^*)
おめでとうございます
エンディングは感動ものでしたね・・・
零マンセー\(^o^)/え

めちゃめちゃ絵描きたいです
朔夜描きたかったな・・・
学年末テストさえなければ!!←
2009/02/20 01:27 | | edit posted by 蘭
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 02:00 | | edit posted by
お疲れ様です!


次回でラストになりそうですね!!
最終回はパパのターンですよー☆ww
頑張って下さいねw




コメレスの心理テスト、やってくれてありがとうございました!w
囲炉裏さんも愛が足りてないんですねーwww

私は今リアルに水分が足りていません!

一昨日くらいに胃腸風邪にかかりまして
15分置きにトイレに行っています…w
なんにも食べてないのに…動画中も待ってくれないしwwwwww

むしろ、トイレが来い!w



囲炉裏さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!w



あ~トイレトイレ…


2009/02/20 02:07 | | edit posted by しーた
こんばんは。うpお疲れ様ですw
この一週間試験勉強で忙しくて
買ってあった零を放置していたのですが、
今日ついにあけちまいました。
囲炉裏さん叫びすぎ~と考えながら見ていましたが
これは実際プレイしないとわからない怖さですね。
2009/02/20 02:16 | | edit posted by かなてぃ
うpおつで~す。
そして見ていたら戦闘うまくなりましたよね。
コンボも決まりやすいし、やっぱり慣れてくるとリモコン操作もらっくらくなんですね。

昨日お風呂入って出ようと立ち上がったら
頭が真っ暗になってしまいよろめき、お風呂の床に崩れ落ちてしまいました。そして腰を思いっきり打ちました。痛くて我に返ったのですが
かなり恥ずかしかったです。誰もいなくてよかった。
ま、お風呂に誰かいたら怖いんですけどね(笑)

はじめはパート100まで続くとか思ってましたけど
この分ですとそんなにいかないですよね。
ハードモードをうpすればいくとは思いますが・・・。

最近は気温の変化が激しいのでお身体には十分気を付けてくださいね。
2009/02/20 05:52 | | edit posted by るん
お初です く~ろと申します。
今回の内容を見てみると次ぐらいがラストかな?
ところで、つい先日学校の美術の授業で、木に文字を彫る授業があって

つい「囲炉裏」って彫っちゃったww
ちなみに、その文字の説明文みたいなのを書かなきゃいけなかったので

一応宣伝しておきましたwwサーセンwwww

それでは、お体に気をつけて実況していってください。
2009/02/20 06:20 | | edit posted by く~ろ
バウムクーヘン好きな私に、ついに巡り合えた奇跡が・・・

その名も「プレミアムバウムクーヘン」
う、美味すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普段、安めのを食していた為、こいつの味はまさに至極!!
囲炉裏さんは「プレミアムバウムクーヘン」食べたことはありますか?
2009/02/20 09:01 | | edit posted by あまちょ
はじめまして♪
最近囲炉裏さんの実況を見出しました。最初はなにげなくクリックして見てたのですがリアルな反応がみられたりトークが面白かったので囲炉裏さんのせいで実況動画にはまりました(笑)今は囲炉裏さんの動画がアップされるのが楽しみです(*´∀`)♪


でも今は囲炉裏さん忙しそうなんで体調には気をつけて下さいね♪春先になると三寒四温で体調を崩しやすいと思うので( ̄ー ̄)
2009/02/20 10:16 | | edit posted by ともかぁあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 12:19 | | edit posted by
囲炉裏さんお疲れ様です!
次で月蝕の仮面終わるって感じですね!
朔夜のセリフで赤字出ていましたねそれは囲炉裏さんが編集して付け足したものだったんですね。赤字ってなんか色々な意味で怖いですよね
2009/02/20 12:24 | | edit posted by デミグラス
こんにちはー、41お疲れ様です!
いつも動画見させていただいてます^^
囲炉裏さんの影響で刺青をやり始めたんですけどね
あれ本当に難しいっすね; 怨霊出てからずっとコントローラーが
ぶるっちょするとは思ってなかったし、自分で操作してると怖い&ムズイ&ビビる・・・;

ではでは、月蝕と関係なくてすいません;体調の方もお気をつけて!
応援してまーす
2009/02/20 13:43 | | edit posted by せる
囲炉裏さぁぁあああああん!!!!!!
銀魂アニメ4年目決定ですよ!!
やっぱり銀魂は永久不滅ですよ(`・ω・)

囲炉裏さんも2年目頑張って下さい♪
目指せ銀魂です(*´∇`*)
2009/02/20 14:31 | | edit posted by 伊織
初コメです!!
お疲れ様です^^
ED楽しみにしてます!
次回作も楽しみに待ってます。

先日、私も月蝕を買いました……
凄く怖いです(´・ω・`)

最後に、月曜日に高校の試験なんですが…
頑張ってとか言って頂けm(ry
2009/02/20 14:50 | | edit posted by ソルト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 14:55 | | edit posted by
お疲れ様です!
次回作も楽しみにしてます

ちょっと質問ですが
囲炉裏さんわテイルズシリーズって
プレイされたりしますか?
2009/02/20 15:46 | | edit posted by フェイト
part41乙です!

囲炉裏さんは 「PSYREN」が好きなんですよね??

「最終進化的少年アライブ」というマンガも能力的な感じでいったら似ているのでぜひ呼んでみてください。。   超面白いんで!!

PSできれば、「にぱー★」を言ってくさだい。
2009/02/20 16:20 | | edit posted by 浪花のリーゼント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 16:26 | | edit posted by
零、コメレス うp乙です。w


学年末テストがあるのに勉強しないで零のうp待ってた私って一体ww
成績下がってたら囲炉裏さんの所為にしておきますね。ww
2009/02/20 16:33 | | edit posted by 由愛
うp乙です。

囲炉裏さん私は実況厨なんでしょうか?
姉妹にも友達にも言われたんです。
ニコ厨ならともかく実況厨てwwwww

ところで囲炉裏さんは、実況厨ですか?
2009/02/20 16:52 | | edit posted by もうすぐ中学生
うpおつです

クリアおめですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
自分もwiiのバイオクリアしたんで
次はバイオ5ですね(`・ω・´) 
2009/02/20 17:51 | | edit posted by UDON
長さんまだかな?
こんばんは、亜朱です。コメントの返事有り難うございまいた。
後、態々(わざわざ)読んで下さってなんですが、私の名は漢字で「亜朱」と書いて(あっしゅ)と読むんですよ。まぁ、他の人に読ませても120%の確率で(あしゅ)と読むんですけどねWW

それはそうと、そろそろ「零~月蝕の石仮面~」が本当に終わりそうですね。今では終りに近づくにつれ、長さんの登場を待ちわびている状態です。
後、囲炉裏さんは耳鳴りの話をしていましたが、私の住んでいる団地では、そんなことは日常茶飯(さはん)ですよW
もう他の部屋に入っていく影や、入浴中にする耳元での大きな音、さらには廊下や押し入れらへんからの視線など、他にもイベントが盛り沢山WW囲炉裏さんなら確実に泣きそうですねW

さてさて、此処で囲炉裏さんに聞きたいと思いますが、そんなイベントが盛り沢山のこの団地。あなたなら住みたいと思いますか?
2009/02/20 17:59 | | edit posted by 亜朱
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 18:16 | | edit posted by
part33のコメレスありがとうございました!ちなみに私の名前はわさではなくかずさ、ですがこれを機に変更しようとおもいます♪
すずか、です~

とみたけフラッシュ久しぶりでおもしろかったですwwwww
私も早く自分でプレイしてエンディングを迎えたいと思います!
やっぱりこういうゲームって見るとやるでは訳が違うというかやった方が絶対いいですよね~
でも囲炉裏さんの実況は先に見てしまおうかな…どうしよう?

2009/02/20 18:34 | | edit posted by 涼香(和紗)
うpお憑かれ様です!!
ついにクリアしたんですね!!
最後どーなるのか楽しみでもあるし寂しいかんじもします。
次に実況するゲームも楽しみです!

2009/02/20 19:01 | | edit posted by けい
わー!
すっごい溜まってる
(´;ω;`)
なんとかなんとか体も落ち着きましたお

いつの間にかじゃがさんが実況してたり
すごい乗り遅れたけど
ゆっくりゆっくり見ていきます
(´;ω;`)

遅れたけど
バレンタイン☆

つ【ちょこれいと】
2009/02/20 19:32 | | edit posted by ちょこれいと
初めまして!
初めましてです!
キリンさんの零を見てから、他の人のプレイ動画を見ていたら囲炉裏さんと会っちゃいましたw
まだ、零~紅い蝶~しか見てませんが、これから見ていく予定です~
そして、キリンさんと、囲炉裏さんのプレイ動画を見てたらやりたくなって、借りちゃいましたw
そこで、是非やってほしいのが・・・

「零~紅い蝶~」のHARDモードプレイです!
知ってるかと思いますが、HARDモードでは難しくなってはいますが、エンディングが違っていたり、二週目以降しか撮れない霊がいるからです!
是非、やってもらいたいです~検討、よろしくお願いします~!
2009/02/20 20:26 | | edit posted by 闇人
最近紅い蝶をやったんですが怖くて1時間30かかってようやく姉が屋敷から出て行くところまでいけましたー
実際やってみると囲炉裏さんのことビビリって言えなくなっちゃいましたよー

ところで囲炉裏さんはCLANNADとか見ないんですか?最近のAFTERストーリーはマジで泣けますよ
・・・零みたいな怖い泣きではなくて感動で泣けます
2009/02/20 20:38 | | edit posted by ブローノ父
うっほい!!
こんばんちわ
私は13~15コぐらいもらいましたよー
うらやましいだろ!?!?←ウゼエエ

まぁ女なんだけどね・・・
2009/02/20 20:40 | | edit posted by 白銀
久しぶりにコメントです^^
毎度ですが、いつも楽しく見させていただいてます!

コメントの内容は零じゃなくて戸田えりかについでですwww
カップヌードルのCMで服脱いだよ!!wwww
女から見てもあのプロポーションはうらやましい・・・・。
2009/02/20 20:45 | | edit posted by ヒビキ
初コメであります!
一ヶ月前ぐらいから囲炉裏さんのことを知ってもう虜です(はぁと)

囲炉裏さんはロリコンで有名ですが、大人のロリ顔はお好きですか?w

ちなみにあたしは職業柄ナース服ですおw
前に年下からロリ顔ですねって言われたので参考に(・∀・)←

2009/02/20 20:57 | | edit posted by 亜希
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 21:01 | | edit posted by
シツレイシャーッス
囲炉裏さんがもしマニフェストするとしたら…


やっぱりニーソの義務化ですかね?


あれ?あってるよね?
2009/02/20 21:02 | | edit posted by ひばごん
イヤッフウウウウウウウ!!
ようやく学年末テストが終わりました。
だけど全教科の合計点数が666点というww
不吉すぎるよぉwww

ところで友人が
「ごはんに牛乳かけて食ってみて。うまいから。」
と言ってきて無理やり俺に食わせようとしてくるんですが、
本当にうまいんでしょうか?

囲炉裏さんちょっと毒味してみてくださいよww



2009/02/20 21:53 | | edit posted by へい大将!
うp乙です^^
やっぱり零はいいですねぇ次回も楽しみにしてます!!

そうそうこの間、田舎に行ったら囲炉裏がなくなって掘りごたつになっててショックだったのですが
ばぁちゃん「囲炉裏は危ないからもういらない」発言
そうか囲炉裏さんのロリコンは危ない域なんですねわかりますww

2009/02/20 22:07 | | edit posted by たんさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 22:14 | | edit posted by
囲炉裏さん1周年おめでとうございます!!
自分は初めての動画投稿でのろりくらり実況プレイというものを始めさせてもらいました
スターダストsoといいます。もしよけれはURLからみていってください。
これからよろしくお願いします!
2009/02/20 22:16 | | edit posted by スターダストso
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20 22:17 | | edit posted by
初めて零シリーズをラストまで見れそうです…でも終わってしまうのが寂しいので…もうちょっと焦がらせて欲しい気も…あぁ…複雑!

話し変わりまして、前々からセガールを見る度にやたらと恐いんですよ。高校時代に音楽の先生が話してくれた体験談で車椅子の少女の話がありまして『聞いた人の所に現れる』という類の話しなんですが――先生は友人とお坊さんから聞いて、結果…先生の所に来てしまい(バックミラー越し→自宅の窓の外で目撃)、違う友人に話してそっちの友人の元に行かせたそうです(怖)
この話しを過去に聞いた生徒の中でもちょっとした被害を受けた人もいて、先生は車椅子の少女の話し事態は教えてくれなかったんですが…それから数ヶ月車椅子の少女に怯えました…思い出す度に背後が怖くてたまりません…というか今打っているだけで指が震える始末(汗)囲炉裏さんも窓の外のセガールにきよつけてくださいね。

お忙しそうですがお身体お大事にまったり進んで下さい。
2009/02/20 22:55 | | edit posted by DON古町
うぽつです(^^)/
実況一周年&零クリアおめでとうございます!

この間地元のスーパーの惣菜売り場に《いかのいろり焼き》なる食べ物がww
これって囲炉裏さんが焼いたんですよね、わかります。
2009/02/20 23:20 | | edit posted by がちょぴん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 00:03 | | edit posted by
ピー編集乙です

いよいよ次が最終回ですか・・・待ちきれない!
いや、大人しく待ってますけども。
観るの楽しみでもあり寂しくもあり、複雑です
囲炉裏さんも言ってましたが、なんかRPGとかでも終わらせるのもったいない気がするんですよね
なんだったら最終回は三ヶ月後ぐらいにして、
次のゲームうpするとか・・・いや嘘です!無理です!うp待ってます!!
2009/02/21 00:37 | | edit posted by
うp乙です。

やったー!Part41だ~!!
いやね、「41」は自分のラッキーナンバーなんですよw
漫画「AKIRA」に出てくる、島鉄雄のナンバーなんですよwだから何って訳ではないので。
2009/02/21 01:02 | | edit posted by 須藤正宗
うぽつです。
ついにクリアしましたかw
やりましたねー!自分もなんだか嬉しいです(*´д`*)
でも、あの叫び声が聞けなくなるのは少し寂しいです( ´・ω・`)

そういえば一昨日かな。深夜番組でマリオカートの達人がオリラジのあっちゃんと対戦するっていうのがあったんですよ。もしかして、みてました?
それで結果、あっちゃんが3位くらいで、達人が4位であっちゃん勝利でした。
ハンデ40秒とかありましたけどね!でもすごいですよねー
ちなみに達人は綺麗な女の方でした(*´Д`)

ちなみに、零の月蝕の仮面のミッションとかありますよね?あれはうpとかしないんですか?
もう答えていたらごめんなさいorz

2009/02/21 01:25 | | edit posted by ねぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 01:28 | | edit posted by
俺の地元には「鬼来迎」っていう民俗芸能があります。まぁ見に行った事ないですけどねw

面と月が関係してるから恐らく今回の零のモトネタだと思ってます勝手に。
これを機に今年は見てこようかな

wikiにもあったから載せておきますね~
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E6%9D%A5%E8%BF%8E
2009/02/21 01:36 | | edit posted by はみ出しとるアレ
お疲れ様です!
うpお疲れ様です。
とうとう最後ですね・・・うp楽しみにしてます!


私事ですが・・・
2月20日に誕生日を迎えて、
やっと20歳になりました!

母親から祝いのメールが届いたのですが、


「お母さんの子に生まれてきてくれてありがとう。生きていてくれてありがとう。」

とメールがあり、祝ってくれていた友達の前で大号泣し、友達もつられて泣いてました(・ω・。。。)

素敵な20歳をむかえられてすごくいい思い出になりました☆


そして、普段わたしは見た目が24歳くらいと、実年齢より老けて見られちゃうのですが・・・

囲炉裏さんは、見た目と実年齢は比例してみられますか?

勝手なイメージですが、囲炉裏さんは童顔っぽいです(・ω・)笑
2009/02/21 02:14 | | edit posted by りょーたろう
この回のニコニコ市場に
「ロリィタ帝国ビショージョ大帝」という
着うたがあったことについて何か一言お願いします。
2009/02/21 10:43 | | edit posted by
バレンタインデー?62個くらいチョコもらいましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分もJPEGで。
2009/02/21 12:30 | | edit posted by 夜桜#幻想庭園
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 12:52 | | edit posted by
初コメです♪
うp(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
そしてクリアおめでとうございます!!

囲炉裏さんの動画ずっと楽しく見てますw

でもそのおかげ(?)で
昨日『刺青の聲』の親子霊に追いかけられる
夢を見ました(´ノω;`)
朝起きたら全身筋肉痛でしたorz
2009/02/21 12:55 | | edit posted by 奏
うp乙です^^
テスト週間に動画をうpしてくるとゎ・・・
くっそう見てくるぜ!!←
いや見ちゃったぜ!←←
さーて、レス聞きながらテス勉だ(笑)

2009/02/21 14:18 | | edit posted by 廉真
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 15:47 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 16:18 | | edit posted by
久しぶりです富竹さん
見てきましたぁ~^^

囲炉裏君は変態なんだと再認識した動画でしたww
2009/02/21 16:54 | | edit posted by マジでだるい男
何か全然関係無いけど囲炉裏さん
今度から喋り終わりの「~です」を
「~DEATH☆」と
いってほしいですね
まぁ「死」ではちょっと零と
関係あるかもしれないですけどね☆
2009/02/21 17:42 | | edit posted by
うp乙です。

もう終わってしまう・・・何か寂しいです。

最後ということで、お願いがあります。それは3つあります。
・何でも掛かって来いやー!という気持ちでお願いします
・泣ける編集を願ってます
・最後、泣いてください

もし出来たたらお願いします。
2009/02/21 18:23 | | edit posted by 謎者
乙です☆
あたしも零やりたいんだけど、wiiを親が売っちゃってから囲炉裏さんに出会いやりたくなってしまって。
wiiがほしいです・・・
2009/02/21 18:26 | | edit posted by 倖
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 18:42 | | edit posted by
うpお疲れ様ですー!

そういえば、この前勉強していた時に
右肩に白い手があったので

囲炉裏さんに是非プレゼントします

(´◉◞౪◟◉)っ【白い手】
2009/02/21 19:33 | | edit posted by れい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 20:15 | | edit posted by
うp乙です。

今日友達と遊びに行ったら、ゲーセンにサイレントヒルのアーケード版のがありましたよー。

もちろんやってみましたが、ゴキブリが気持ち悪いっていう印象しか残らなかったです・・・


零も後一回ですが、まったりと実況がんばってください。
次回作も楽しみにしてます。
2009/02/21 20:17 | | edit posted by ヤーサン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21 20:27 | | edit posted by
大好きな人に彼氏ができたかもしれないよー。どうすればいいんだー。教えてくれ囲炉裏さーん。囲炉裏さんは失恋したときどうやって乗り越えてきましたか?
2009/02/21 20:49 | | edit posted by 18歳男子
いっ囲炉裏…今日誕生日だったよ。それだけだよ
風邪ひかないように実況頑張ってください
2009/02/21 21:08 | | edit posted by あたい
はじめまてコメントします
囲炉裏さんが零やってるとすごく驚いたりして羨ましいです
自分は普段ビビリなんですが零は何故か全くビックリしなくて・・・・・
何ででしょうか?ロリコンじゃないからでしょうか?
2009/02/21 21:15 | | edit posted by ろん
うけけ。ちょっと面白い豆知識を得たのでお伝えさせていただきたく候。(月蝕の仮面に関係あり)
新月に神楽や帰来迎をやるではありませんか。実はですね、新月の別名がありまして
その呼び名が 【朔】なのです。どうですか?結構これも関わっていると思いますよ。
ではお邪魔しますた。
2009/02/21 21:41 | | edit posted by ゆーん
うp乙です~。もうすぐ月蝕も終わりですね・・・。
なんか悲しいです><長かったようで早かった気がしますw

あと囲炉裏さんはさいきんどうぶつの森やってますか?自分は買って1ヶ月以降全然やってないですw
2009/02/21 22:16 | | edit posted by のっち
富竹久し振りぃ~
この調子で緒方も再復活してくれるのかしら、どうなのかしら
あっ、そういや囲炉裏さんバレンタインデーって、いつまででしたっけ?まだ貰えてないんですよねぇ~(泣)
2009/02/21 22:22 | | edit posted by 飛蝗
零ももうすぐ終わりですか・・・。

・・・おめでたいけど、なんか悲しいw
囲炉裏さん泣くのでh(ry
2009/02/21 22:44 | | edit posted by くまっち
ついさっき思い付いたので…
「えるしってるかいろりはろりしかたべない」

…下でサーセンwww

最近花粉症に悩まされてます。囲炉裏さんは大丈夫でしょうか?もしかかってないなら、一緒に苦しみましょうww
2009/02/21 23:04 | | edit posted by じゅん
upお疲れさまです。

いきなりですが、
ばあちゃんにバレンタインデイに薔薇をあげました。
そしたら自分のニガテな空気になりました。

そしてどうしたかって?それは・・・  にげるんだよぉぉぉおおおッ!!!!!!!!!!!www

囲炉裏さんはバレンタインデイに家族または大切な人に何かしましたか?

それでは、お仕事頑張ってください。
2009/02/21 23:34 | | edit posted by mono96
クリアおめでとうございます
今回ビビリすぎなんで
クロムハーツは次回以降のホラーゲームがビビらないでクリアできるまでお預けです
2009/02/21 23:49 | | edit posted by ポコマル
相変わらず書き込み欄までが長いんだぜ!


俺の父さんが月蝕やって大絶叫して椅子ごとひっくり返って俺の晩飯であったトマトシチューに突っ込んで大丈夫かと覗き込んだら超腹筋で起き上がるからシチュー頭が顔面にブチ当たって目にシチュー入って「ぐああああ」と倒れ込んだら後ろが階段で「I LAVE YOU☆」ロゴのパジャマで華麗に舞い降りていく所を母さんと配達の兄ちゃんに見られた。
恥ずかしさと痛みからキッチンに逃げ込む中、二階からシチューの熱さに悲鳴を上げる父さんの声が聞こえた。



そんな俺のバレンタインデー
2009/02/22 00:50 | | edit posted by 筋肉麺
クリアされたのですね、おめでとうございます!
でもクロムハーツは残念でしたね(笑)また次もクロックタワーなどのホラー系のゲームをして欲しいですw


夜に眠れない時に、囲炉裏さんの実況動画を再生し、目を瞑るといつの間にか寝てしまいます(笑)
眠れない時はいつもこの方法で寝ます。
何か囲炉裏さんの声って聞き心地が良いと言いますか、安心すると言いますか…。それで寝てしまいます。

うとうとしている時に囲炉裏さんの叫び声で驚いて目が覚める時もありますが(笑)




乱文失礼しました!それでは編集頑張って下さい!
2009/02/22 01:17 | | edit posted by 遠海
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 06:40 | | edit posted by
囲炉裏さん、初コメなんですが・・・
Part36,37のコメレスの2分55秒辺りに何か聞こえるんですが・・
ファブリーズちゃんとかけていますか?
2009/02/22 17:45 | | edit posted by TATASHI.
うp乙

バレンタインデー?
バイトでしたけど、何か。
チョコ?
んなもん作ってないけど何か。

もう本当にラストですね。海辺の演出がムチャクチャ怖いw
マダオしつけええええええ
でもいいお父さんなんですよね・・・そう思うと、うん。ダメではないなとw
朔夜がいるたびに戦慄が走る!怖い!
そういえば囲炉裏さんの悲鳴も多かったようなw

EDまでひた走れ!
2009/02/23 23:59 | | edit posted by たんさん
comment posting














 

 
