
--:-- | スポンサー広告
-    -

 零~月蝕の石仮面~Part36,37

十ノ蝕クリアしました。
とりあえず編集できた前半部分を。




後半出来次第追加しまーす。
遅くまで待っててくれた方ありがとうございました。アップできました。



十ノ蝕のラストが絶句するほどぐっときたので、
ついつい長さんのまとめを作ってしまった。
文献を読み返し、ムービーを見返し、
それだけじゃあまだ少し確信が持てない部分があったので
スパークさんに聞き、かなりいい形になりました。
動画の編集的な意味じゃないですよw
物語の仕組み的な意味でね。
今回の動画では紹介しきれなかったので、
スパさんの考察は次回冒頭で言いたいと思います。
ひょっとしたらスパさんの動画で出ているかもですがw

そして、まとめを作ってみてわかったスパさんの編集技術のすごさ!
一応エンディングを終えたら、今までのまとめなんかも作りたいと思います。
どうやらスパさんもまとめを作られてるようなので、
早くみてええええええええええ!!!!という気持ちを抑えつつ
残り僅かとなった零を楽しみたいと思います。
17:36 | 零~月蝕の石仮面~
comment(302)     -
comments
うぽつです!
みにいってきますねーノシ
2009/02/07 17:38 | | edit posted by 春日
初1桁か!
やった!ラッキー!

お疲れ様です。
早速みて来ます~。www
2009/02/07 17:39 | | edit posted by ロリコン事Mr.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 17:39 | | edit posted by
みにいってきますね!

おつかれさまです!!
2009/02/07 17:40 | | edit posted by りく
初めてこんなに早く見れました(*´∀`*)
ラッキーw
今から見てきますね~(´ω`)
2009/02/07 17:40 | | edit posted by るう
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄

2009/02/07 17:41 | | edit posted by vipからき☆すた
うp乙です!!
さっそく見てきます!!
楽しみだなぁ~♪♪
2009/02/07 17:41 | | edit posted by さてさて
お疲れ様です。
さっそくみてきま~すw
2009/02/07 17:42 | | edit posted by 麻衣
みにいってきます!!(^q^)
もうすぐバレンタインですよww
楽しみですねwW
2009/02/07 17:46 | | edit posted by ちあき
やた!
今からみてきますー!
2009/02/07 17:49 | | edit posted by 優良
うpお疲れ様ですw

ところで囲炉裏さん
バレンタイン近いですが
貰った事あるんですか?(ニヤニヤ
2009/02/07 17:52 | | edit posted by きお
うpお疲れ様です!!
ついに十ノ蝕クリアですね☆
今から見てきますね(・ω・*)
2009/02/07 17:53 | | edit posted by Does
うp乙です。

物語も終盤ですね^^

いきなりですが囲炉裏さんのバレンタインデーの意気込みを教えてくださいw
2009/02/07 17:55 | | edit posted by TAKO
今回は、1ケタになろうとずっとPCの前で頑張ったのに・・・
悔しいですっ((“o(>ω<)o”))
2009/02/07 17:56 | | edit posted by グリリン
うpお憑かれ様です。
毎回楽しみでした。
今月中にクリアできるかもしれませんね。頑張ってくださいね!

今年もバレンタインが近づいてきましたねー
囲炉裏さんはバレンタインで嫌な思い出とかありましたか?
2009/02/07 17:57 | | edit posted by ねぎ
うぽつです!!

今から見てきます!

もうすぐバレンタイン・・・かぁ・・・
そういえば逆チョコが流行みたいですが、
囲炉裏さんからは誰かに渡しますか?
千歳ちゃんですね、千歳ちゃんですよねw?

私は泣き泣き友チョコを作りますよー( ´・ω・)つ■

それでは次も頑張ってくださーい!
2009/02/07 18:02 | | edit posted by カマンベール
うぽつです^^
まだ前の月蝕みてない><
早く見ないとw

今日、犬の散歩していたんですが、犬のハァハァきくと囲炉裏sのものまねを思い出して思わず笑ってしまいましたwww
あれはもうやめてくださいw

2009/02/07 18:03 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
囲炉裏さんお疲れ様ですm(_ _)m
初コメです(^_^)b
いきなりで悪いのですが「ロリ誘拐」を歌ってください!!!!
(^ニ^)にぱぁ~♪

*追記*
あるゲーム実況者さんがニコニコ動画流星群歌ってましたw
囲炉裏さんは歌いませんか?w

そだそだ私は糸魚川ですよ~(´_`)
まだまだ寒いのでお身体に気を付けてくーしゃい(^_^)v
2009/02/07 18:08 | | edit posted by アゲハたん
見終わった後に、思わずファブってしまった (・_・;

それにしても、あの車・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
2009/02/07 18:10 | | edit posted by 茶豆
ktkr^^
うp乙です
あー・・・もうすぐバレンタインですね
囲炉裏さんどうします? あげましょうか?
リポビタンD味の・・・・
囲炉裏さんの為に作りましょうか?^^^^^^^^^

動画みてきまーす^^
2009/02/07 18:12 | | edit posted by 月そば食べろよ
うpお疲れ様です。
長さん…(´;ω;`)
2009/02/07 18:12 | | edit posted by おゆき
お疲れ様
今から見てきます
2009/02/07 18:14 | | edit posted by 雲雀
あ~~~
おもしろかった~w
ファブリーズは本当におもしろかったw
さくやにかったら
俺のチョコ全部あげるぜよ
2009/02/07 18:14 | | edit posted by 甕 蜜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 18:23 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 18:23 | | edit posted by
うpお疲れ様です。
ファブリーズ、今夜からわたしの宝物に昇進かしら……なんてね。
地震でも眠りから覚めない鈍感なわたしは、今まで不可思議な体験なんてしたことありません☆彡

囲炉裏さんはあるんですか?

では、失礼します。
2009/02/07 18:28 | | edit posted by 花緑青
ファブリーズwww
2009/02/07 18:35 | | edit posted by えんびま
うpお疲れ様です\(^o^)/

まさか紅い蝶のフェイタルフレームこんなにプレミアついているとは(・・;)買おうと思ってたのに・・・
PS2が家にないので紅い蝶の二週目は途中で止まってます(:_;)早くもう一つのエンディングみたいなー。それと零一作目途中で止まっているので(>_<)PS2が手に入ったら休み中に一気にクリアしますよww

それと月蝕なんか悲しくなってきましたね(>_<。)灰原のロリコン野郎もあんな切ない思いがあったとは(;O;)今回の零は特にいいですww
2009/02/07 18:38 | | edit posted by @yasu
うp乙です!さっそく見てきます。

囲炉裏さん囲炉裏さん、
海咲の服を着たワリオと亞夜子の服を着た海咲と千歳ちゃんの服を着た亞夜子とワリオの服を着た千歳ちゃん、
どれがいいですか?w
2009/02/07 18:42 | | edit posted by 由愛
うpおつかれさまですヾ(*´∀`*)
やっと昨日pt35を見れたのですが、新作うpですと!
ありがとうございますヾ(*´∀`*)
早速見にいかせていただきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さんのコメで気づいたんですがバレンタインももうすぐですか!!!
囲炉裏さんのチョコの個数結果報告楽しみに待ってますね^^^^^^
2009/02/07 18:47 | | edit posted by 小春日和
うp乙です!

後半楽しみにしてます♪
2009/02/07 18:48 | | edit posted by 幼女★猫田
うp乙です

後半も楽しみにしてます
2009/02/07 18:59 | | edit posted by 梨花
Part36見てきました 
ファブリーズって凄いんですね
多分囲炉裏さんはホラー系のゲームとか結構やってるから霊が寄ってきやすいと思うのでファブリーズやった方がいいんじゃないですか? 
そういえば俺ドラゴンボール大好きなんですけど4月5日からフジテレビでドラゴンボールZが再放送するそうです 
俺はこれがめちゃくちゃ楽しみです 
囲炉裏さんは見ますか?
Part37も楽しみにしてます
2009/02/07 18:59 | | edit posted by サイヤジン
うぽつです!!
 
今から見に行きまーすww
2009/02/07 19:00 | | edit posted by えいじぇい
そうですか・・・(´・ω・`)
もう長さんのターンは終わりですか・・・(´・ω・`)

帰ったら見ますね。
2009/02/07 19:02 | | edit posted by 雨音
うp乙です!
いよいよ長さん終了か…
ゴリラ…かっこよかったぞ…

ところで囲炉裏さんに質問です。
実況プレイで一番大切なのはなんだと思いますか?
実況のコツってありますか?
ロリコンはだめですか?

次回も楽しみにしてます><
2009/02/07 19:03 | | edit posted by あにーろ
みてくす
2009/02/07 19:03 | | edit posted by あこは
うpお疲れ様ですw

これから見てくるね☆
2009/02/07 19:05 | | edit posted by あるひわ
どうした バイオハザード5に向けて
がんばって進めているのか?
それとも 10日に向けて
私たちを『あーーっ』っと驚かす
ようなことを考えているのか?
2009/02/07 19:07 | | edit posted by 小野ス。
前半UPお疲れ様です。

ベランダの件は、中庭にカメラか霊石灯向けて写真撮ってください。

《絆》ですが、たしか装備していると、チェイン攻撃が長持ちするという効果ですので、バシュンバシュン撃ちたい敵には便利です。(数が多いときとか)

動画の中で、ハードとかナイトメアはどうなるんだろ・・・的な事を言われていましたが、全然大丈夫ですよ☆
カメラや霊石灯の強化をしっかりしていれば。

一番気をつけないといけないのが、ルナティック・バグです。
このバグは、ナイトメアをクリアー後に、他のレベルでのプレイ、及びミッションを始めると、敵の攻撃力がとっても高く大変な事になるのです。
特に、ミッションは早めに(ナイトメアに手をつける前に)オールクリア&オールSを取っておくといいと思います。
ナイトメア前には、ミッションSクリアは必ずなさってください。
封印解除される射影機のパーツが、とっても役に立つウホウホなものですので。

ルナティック・バグを元に戻すには、ナイトメアクリア後に他のレベルを2回する事です。
例[1回目はルナティック・バグになっているままイージーをクリア→元に戻すためにもういちどイージーを始める]
ナイトメア以外のレベルなら、どのレベルで元に戻す作業をしてもOKとは思いますが、デシマシは念のためイージーで2回やりました。
試しに、バグ状態の1回目をクリアーしたその足で、ミッションをやってみたところ、敵の攻撃力はバグッたままでした。
2度目のゲームを始めることで、敵の攻撃力は元に戻りました。(だから、2回目はクリアーしなくてもOK。とにかく始めるだけ始める。)

でもね、ルナティック・バグが起こる頃には、ポイントが溜まりきっていて、湯水のように使えますし、道具自体も強くなっているので、あんまりビクビクしなくても正直やっていけます。
とにかく、早いうちにミッションさえ終わらせておくことです。
バグの状態でのミッションは、自殺行為です。(爆)

では、後半戦おまちしておりま~す。


2009/02/07 19:09 | | edit posted by デシマシ
うpお憑かれさまです。
これから見てきます!!

そういえばもうすぐバレンタインですねw
私は友チョコですが囲炉裏さんは逆チョコとかしますか?私でよければあげたいです!!
それではチョコの結果報告お待ちしております^^
2009/02/07 19:09 | | edit posted by コルキィー
お、上がったねー。見てきます~ヾ(*>∀<)ノ"
2009/02/07 19:12 | | edit posted by うーめ
うpおつですー♪ 早速見てきますー

更新頑張ってくださいー!
2009/02/07 19:14 | | edit posted by nanasi
うp乙です
長さんのターンでしたね!カッコよかったです!

ところで囲炉裏さんもうすぐバレンタインですが、
もらったチョコって全部食べきりますか?

自分はあんまりもらえませんが
毎年全部食べ切れません ('・ω・`)
2009/02/07 19:19 | | edit posted by 蕎麦
僕は、以前夢か現実かわかりませんが金縛りにあったことがあります。
寝ていて僕のDSからおかしい音がして触ろうとしたら体が動かなくなり
首筋に冷たい感覚を感じて目を開けて周囲を見渡しましたが
誰もいませんでした。あれは夢だったんでしょうか
教えてください囲炉裏さん
2009/02/07 19:21 | | edit posted by アース
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 19:22 | | edit posted by
うぽ~つ
じゃ、さっそくみてきま~す
2009/02/07 19:23 | | edit posted by フラメル
うp乙です

ジャンプで連載してた「テニスの王子様」がジャンプSQで連載再開するみたいですよ
ジャンプ読者の囲炉裏さんは当然読みますよね?
SQはロリも多いからオススメですよ~
2009/02/07 19:25 | | edit posted by Atom.
うぽつです。

さっそく見てきまーす ノシ
2009/02/07 19:27 | | edit posted by みゆかん
こんにちは。
part36、37楽しませてもらいました。いつも勉強の合間に癒されてます。
今月の22日に、なっぱ国家試験があり、合格すれば内定先の病院に晴れて就職できるので合格するよう囲炉裏さん。祈ってください。
わたしもいつかりっぱななっぱになりたいです。

お体お大事に。
体調を崩された時は、すみやかにお祓いに行かれてください。
もしくは万葉丸をお近くの薬局薬店でお求め下さいw
2009/02/07 19:28 | | edit posted by タエ子
うp乙です!
後半も楽しみにしてます~♪
2009/02/07 19:30 | | edit posted by ゆかちん
囲炉裏さん・・・
零パート36を見て途中から寒気がとまりません。
 
ストーブをつけて暖かいはずなのに
寒くて歯をがちがちならしていました。
 
ストーブとの距離は1メートルくらいなのになんでだろう??
窓はあいてませんよ!
 
今はマシになってるんですけどね;;
 
 
そうそう
最後の部屋は これから入るたびに音鳴りますが
無視していいですよ~!!
 

2009/02/07 19:32 | | edit posted by えいじぇい
うp乙です^^
私いつもCD聞きながら紅い超やってるんです けど
今日とうとう8年近く使ってたCDプレーヤーが壊れて、今日はBGMなしでやろうと思って
PS2の電顕入れたら突然大きな雷が鳴って涙目です><
それと最近私のおばあちゃんがよく独り言を言うんですけど
どうもそれが独り言に聴こえないんですよ・・まるでそこに人がいるような・・・
囲炉裏さんの周囲の人にもこういう人いますか?

追記:Part37見てきましたー。
長さんが・・・俺の嫁の長さんが・・・
今回の長さんかっこよかったです!刺されても耀に立ち向かうところなんてもう後ろに家族がいるのにも関わらず涙腺崩壊とおもいきや、最後地面に叩きつけられたときの長さんの「うっ」っていう声が
「ウホッ」に聴こえて腹筋崩壊です・・・

今年のバレンタインは幼女からたくさんチョコもらえるといいですね!
2009/02/07 19:35 | | edit posted by 零弐
おんばんちは。うp御憑かれ様です。
十ノ蝕クリアってはやくね?まったり実況なんだからさぁ・・・・・その辺どーなのよ、囲炉裏君。

あと、囲炉裏君の爆笑ってのはどんなのなの?
1、ウヒャヒャヒャヒャ・・・プ・・・・・・プギャーm9(^Д^)
2、フヒヒ・・・・フヒヒヒ
3、HAHAHAHAHAHA!!!
4、その他
この内のどれ?
2009/02/07 19:38 | | edit posted by
うぽつです~
受験が10日なんですが、まだまだ余裕……です、よ?

ゆってぃっていう芸人が、「わかちこ わかちこ!」っていうの、
私のまわりでは「ときちく ときちく!」で通ってます。
「ちっちゃいことーはきにすんな、それ ときちく ときちく!」
囲炉裏さんはやっぱ、大西ライオンが好きなんでしょうか
個人的にオードリーがすごい好きです~^^
2009/02/07 19:47 | | edit posted by あまみづ
うpお疲れ様です・x・
もう十ノ蝕クリアですかー!
早速見てきます。

イラストの方も書こうと考えているのですが
練習段階で終わりそうですorz挫折
2009/02/07 19:47 | | edit posted by Jiek
うpお疲れさまです!

またか・・・
またテスト勉強ができなくなってしまうのか・・・
2009/02/07 19:52 | | edit posted by 煮まめ
こんにちわ!
今年ももうすこしでバレンタインデー
ほかの方もそのことについて
コメントしていますが、

最近こんな妄想します。
千歳「○○おねえちゃん。これ・・・千歳が作ったチョコだよ。よ、よかったら食べてね・・・?

ホワイトデーはかえせ」

ひゃあああああああああああああん。
囲炉裏さんも自分に置き換えて妄想してみてください。



あ、囲炉裏さんなんでニヤニヤしてるんですか


2009/02/07 19:53 | | edit posted by HIKY
うぽつです
意外と囲炉裏さんがサクサク進んでてびっくりしてます><
私は序盤で投げだしたのでww

いつもお疲れ様です^^
2009/02/07 20:01 | | edit posted by さー
うぽつです!

車椅子出てきたときに思い出したんですが
この前授業を被服室でやったんですが、その隣の小さい部屋で被服準備室があるんです
そこは陽もあたらないホントに小さい部屋で今は倉庫代わりらしくていっぱい荷物がおいてあって
先生も霊感とかちょっとある人なんで違和感があるらしくて、家に幽霊居る霊感バリバリのHちゃんが見に行ったんですが
「先生、ここやばいよ」って言うからうちも霊感があるAちゃんと2人で見に行ったんですが
まず目につくのが車椅子が二台…うちはその時点でセガール!!と思いつつ喉が熱くなり
Aちゃんは案の定肩が重くなったりして大変でした!怖かった!
んで、せめて整理して、換気でもしようとして被服室に通じるドア(うちらが座ってる目の前)を開けて
車椅子とか出してたんですが
Aちゃんの鳥肌がとまりませんでした…;車椅子も目の前に置いてあったし…;;

そんなこんなで囲炉裏さんの車椅子への恐怖心を高める←
でも事実ですから!うちの高校いっぱい出ますから!w
長々とすいませんでしたw
2009/02/07 20:02 | | edit posted by ちさき
こんばんちわ。
車椅子怖いですね(((;゜д゜)))

俺はいきなり出てくる恐怖よりも『さっきまであった物がなくなった』、『逆にさっきまでなかったものがあった』というときにとても深い恐怖を感じます。

囲炉裏さんはどちらかといったら『びっくり』と『ジワジワ』だったらどちらに恐怖を感じますか?
2009/02/07 20:09 | | edit posted by みゆかん
久しぶりの二桁
久しぶりに二桁ヤッター!
囲炉裏sは土曜はいつも何見てますか?
2009/02/07 20:11 | | edit posted by poipoi
うp乙です。
もしかしたらお香と同じような感じで霊にファブリーズが効いたんでしょうか・・・・うーん謎だwww
そして、ついに長さんのターン終了ですね。残るは流歌たんオンリーですか・・・。なんだか寂しいような、寂しくないような。
何はともあれ、最後まであとちょっとですね。頑張ってください。

余談ですが、囲炉裏さんは「THE HOUSE」というフラッシュのホラーゲームをご存知ですか?
ニコニコでも何人か実況されている方がいらっしゃるのですが・・・ご存じないのであれば、是非一度やってみてくださいね。
そーとー怖いですよwww
2009/02/07 20:11 | | edit posted by 霧明(きりあき)
うp乙ですー。
囲炉裏さんは怖い怖い言いながらもちゃんと進めるので凄いと思います。
どこで霊が来るかわかってても怖いです。
叫びはしないけどね!!

怖いのでわざわざやる日は幼馴染を呼んで、幼馴染と共にやってます。
囲炉裏さんとやっているそらさんとぐろてんさん状態で、幼馴染が男の癖に私以上に怖がるのでその叫び声で非常にビビリます。
けど一人じゃ怖くて出来ないんですが^^^^アッー
2009/02/07 20:13 | | edit posted by マヨネーズ9割
こんばんは(^ω^)
うpお疲れ様です!

もうそろそろバレンタインデーですが、囲炉裏さんは貰う予定ありますか?←

俺の妹が囲炉裏さんに作ってあげる\(^o^)/
みたいなことを言ってたんで、もし作ってたら写真送らせて頂きますw

気分屋なんで作らないかもしれませんがw
2009/02/07 20:14 | | edit posted by mellow
うpおつです^^

囲炉裏さんの話を聞いてから恐くなって
零を買うのを悩みだしています・・・
2009/02/07 20:17 | | edit posted by ムニエル
うぽつです!
早いものでもう36ですね~
そして早いもので火曜日に私立受験、そして19日には公立受験ですw

そういえば今回見ていてふと思ったのですが、
13分中盤くらいで崩れ落ちた階段のある部屋に入ったじゃないですか?
あのときの囲炉裏sの『どうですかぁ~』という声がメッチャ田村正和に似てましたwwww

そこで、田村正和のモノマネをしながら何か早口言葉をお願いします!

長々すいません、はい。
2009/02/07 20:21 | | edit posted by 和風
うぽつ!
改めて思いました・・・
零やりてええええええええ!!!

俺、この受験という戦争が終わったら・・・零をまとめ買いするんだ・・・
2009/02/07 20:33 | | edit posted by ソルティ
うぽつでーす

そーいえばこの前面白い事がありましたw

丁度時間は丑三つ時にリビングから低いうめき声が聞こえてきました
寝る前に零を見ていたんで「何かいるのか!?」
と軽く動揺しながらリビングに行ったら・・・

親父がソファーにうつぶせになってうめいてました!
どうやら賞味期限切れの牛乳を飲んで腹を壊したらしいww

それを見た瞬間「ポカーン・・・」と・・・
今年50なんぼになるオッサンが何をしているんだ!

・・・その血が俺に流れていると思うと悲しくなってきたww
2009/02/07 20:38 | | edit posted by こーばん
わーい(´・∀・`)うぽつです!
そういえば・・囲炉裏さんが実況をはじめて1周年のとき
親の誕生日です(´・ω・`)うらやましい・・
2009/02/07 20:39 | | edit posted by れん
うp乙です!
セガールに本気でビビりました。

囲炉裏さんにチョコあげたいww
あ、リポDのがいいっすか?w
2009/02/07 20:40 | | edit posted by 紫椏
ばれんたいんでー きぃっす♡
長さんかっこいい。
零の次回作は、男性キャラに幸多からんことを。


そういえば、私の携帯の予測変換は 『ち』 って打つと 『血みどろ』 ってでますよ・・・(汗
打った覚えないのに。
2009/02/07 20:44 | | edit posted by もらん
うp乙です。最近あまり叫びませんね。がっかりですよ!

俺はドラマの撮影セットを作る会社にいます。大工仕事をしたり
セットを点検したりするのですが、まだ慣れない為、遅くまで
居残ることがあります。仕事が遅すぎて、たまーにスタジオの電気を
消されることがありますが、その度に零を思い出しますよ。デジカメじゃ
除霊は無理かな…とかね。

俺は霊感ゼロ、むしろマイナスなので、やっぱり霊より人間のほうが
どう考えても怖く感じます。見えない人で良かったー。
2009/02/07 20:46 | | edit posted by 黒犬
うぽつです!

最近友達に聞いた話ですが、知り合いにとても霊感の強い女の子がいて、
その子が部活の友達と部室で怖い話をしていたときに、最初のうちは普通のよくある怪談で
怖がりながら楽しんでいたそうなんですが、突然窓ガラスがガタガタと震えだし、部室にあった
姿見の鏡が割れ、その子たちはパニックになって部室から逃げ出したのですが、
霊感の強い子だけ部室に取り残されてしまい、部室のドアが勢いよく閉まってしまい、
鍵もかかっていないのに開かない状態になってしまったそうです…
その時は勇気のある子が外からドアを蹴り開けて中の子は助かったそうです…
囲炉裏さんも幽霊がらみで何か怖い思いをしたことがありますか?


2009/02/07 21:01 | | edit posted by 夏乃祭夜
先日、紅い蝶クリアしました。
ネタバレしないように、囲炉裏さんの実況は自分の進捗と合わせて観てました。
10時間以上掛かり、Eランクでした。
そして、今はハードモードでコスを楽しみながらプレイしていますww
Xbox版のコスには、ビキニがあるみたいですね!?
囲炉裏さん、二人のビキニ姿見たいと思いません?

では、待ちに待った更新なので、これから観に行きます。
2009/02/07 21:01 | | edit posted by こばかつ
乙です!!
かなり続きが気になるww
それと、ファブリーズはこの動画を見る前からテクモのサイトを見てましたので、その時に買ってましたww
それと、動画見る前にドア閉めたはずなのに、トイレ行こうとしたら開いてました…。
これには鳥肌がたちました。
囲炉裏サン、今までありがとう!!(笑)
あ、ドアは本当ですので(pωq`)
2009/02/07 21:12 | | edit posted by ゆげつ
うpおつかれさま~夜中とはいいねいいね(^∇^)アハハハハ!
僕も新潟なんですけど今さっき雷落ちて地域全部停電で、すっっっ・・・げー怖かったす!!
最近の晴れのツケが回ってきたって感じ・・・
どうにか携帯使って部屋まで行こうとしたんですが廊下まじこわい!!
豪邸だから長いんだよねー  ← ヾ(- -;)ぉぃぉぃ
外は真っ暗不気味に静か・・・気分はもう零の渡り廊下・・・
窓から外見て映った自分の姿にビビってる今日この頃でした( ´△`)アァ-
2009/02/07 21:14 | | edit posted by H IDEKI
うpお憑かれ様です

今回も楽しく拝見させ・・・


囲炉裏さん・・・後ろ。
2009/02/07 21:23 | | edit posted by ハチミツ
うpお疲れさまでした~
絵を見た後の車イスはゾクッっときました。
しかし囲炉裏さんのリアクションで盛大にふいてしまいましたww

零一作目は裏庭の井戸まで進めましたが…
怖くて戦闘はまだです…
2009/02/07 21:24 | | edit posted by 雪音
うpお疲れ様です!

最近髪切ったんですが、
美容師さんに全てを委ねて切ってもらったら
(零の)のだめと千歳ちゃんを足して二で割ったような感じに仕上がりました。
結果オーライです
2009/02/07 21:33 | | edit posted by すみ
動画upお疲れさまです(^^)
零はやっぱりおもしろいですね~

あの車イスには
まぢめにびびりましたw
声がでない怖さですね


囲炉裏さんが話していた
零のお話も怖かったです
家に帰ったら髪の長い女の人がいるとか・・・・
まぢめに怖すぎます(○До)
でもファブリーズで笑いました


囲炉裏さんもぜひファブリーズをしゅしゅっと・・
2009/02/07 21:33 | | edit posted by みすてぃっこ
いつもお疲れ様です

ふふふ
びっくりシーンは、忘れた頃にやってくるんですよぉ~
今回のセガールはね☆
自分もびっくりでしたwww

では、後半も期待して待ってます


長四郎の手記 2

大粒の涙を浮かべる少女を前に、俺は立ち尽くしていた
しかし頭の中では、この状況を打破すべき案を必死に模索していた

ここまで頭をフル回転させたのは何時以来だろうか…

あぁ、神隠しにあった流歌たちの捜索をしていた日以来かもしれないな

俺は、今いるこの場所、灰原病院の地下で、神隠しにあった流歌たちを見つけた
だが、事件はまだ終わっていないようだ…
俺は、全てを明らかにすべく、再びこの朧月島にやって来た

その前に、解決しなくちゃならない事件が起きてしまったがな…
目の前の少女は、泣き止む気配を全く見せない
じっと、俺を睨んでいる

やれやれ、すごいプレッシャーだ
これなら、殺人犯を相手にしている方が数倍マシかもしれないな

だが、そうも言ってられん
本気で何とかしなければ

俺は、ふと学生時代に友人から絶賛された芸を思い出した
しかし、これをやるのか?
この少女を相手に?

いや、迷っている時間は無い
力を貸してくれ!小夜歌さん!!

覚悟を決めた俺は!!

続く?
2009/02/07 21:39 | | edit posted by ポトカル
おお、うp感謝です。
強制エコノミーが解除されたら見ますねw
2009/02/07 21:40 | | edit posted by 銀のエンゼル
うp乙です!
もうラジオが楽しみで楽しみでやばいっすww
頑張れロリコン!!
2009/02/07 21:42 | | edit posted by せんくう
そうだったのか・・・さやかさん!
ってどうことだったのでしょうかねw

・・・もし朔夜と灰原耀の子供が亞夜子ってことは・・・
兄弟子・・・ってことですか?まさかの(ry

紅い蝶を友達に貸してもらってプレイしたことあるのですが、
零って、ただ怖いっていう恐怖だけじゃなく悲しい物語なんですよね。
2009/02/07 22:02 | | edit posted by はくぎんのてんし
はじめまして!
いつもお憑かれです&いつも楽しい動画をありがとうございます。
囲炉裏さんのせいで(おかげで)マリオカートと零の一作目を買いました!面白いです!
 見る のと やる のとでは怖さが違いますね 泣

ところで、すこし真面目な話になるんですが、ニコニコにある動画の8割の「幼女」コメは囲炉裏さんによるもの、と聞いたんですけど本当ですか??

もうすぐバレンタインですけど、どうやら逆チョコが流行ってるみたいですね!
囲炉裏さんは幼女にチョコあげたいですか?もらいたいですか?それとも幼女をもらいたいですか?

これからも無理せず、囲炉裏さんのペースで頑張ってください!応援してます!!
2009/02/07 22:07 | | edit posted by あり
うpお疲れ様です!

今日囲炉裏さんの実況プレイ振り返りつつ見てたんですが
みくの部屋の人形・・・・ヒムかとオモタ・・・!
じゃなくて、今更(?)なんですが

アヤコと姉さん・・・朔夜の目って似てないですか?
前々から思ってたんですが、他の霊と若干違って似てたようn(ry)
後髪型も似てますね、弟さんが朔夜と重ねてたのかな
子供かは分からないけどw

まぁ暇があれば確認してやってください。
Wiiは我が家無いので。刺青までしてるので、したいんですけどねー
フラジールはずっと気になってたゲームなので・・・Wiiが猛烈にほしい。


何かネタバレに関することだったらすみませっ・・・(゚Д゚;;)<釣りになったらゴメンネ
2009/02/07 22:12 | | edit posted by しの
うp乙です!

先日、人生初のスノボに行ってきました!
全身が大惨事ですよ\(^o^)/特に腰オワタ
滑ってた時間より転んで這いつくばってた時間のほうが長いっていうwwwwそして小学生たちが這いつくばった私の隣を冷たい目で見ながら滑っていくというこの屈辱感^^でも囲炉裏さんはその目に興奮するんですよね、わかります^p^
囲炉裏さんはそういった冬のスポーツはされますか?


2009/02/07 22:14 | | edit posted by ちゃき
こんばんわvv
うpお疲れ様です。
今回も楽しく見させてもらってます♪

ところで、今日友達と出かけてお昼をマックで食べたんですけど、外で食べたら
鳩がわんさかいましてですね・・・
自分のすぐ横に鳩が飛んできて、ポテトを落としたら
大量に仲間が・・・
それを見て、幼女やら子供やらが「すぐ傍」で鳩を追いかけまわしてました。
どうだ・・・・?
うらやましいだろう(Φ∀Φ )シ

あとファブリーズ、友達の家にまいてみようか・・・・


ちなみに、↓は「グレ子」って読むんですよ。わかりにくくてごめ~~んね♪

2009/02/07 22:26 | | edit posted by 灰子
見てきました!
毎回おもしろいんですが、
今回はいつもより惹きつけられる感じでした!
車いすはめちゃくちゃ怖かったですw
後編がとても楽しみです(´∀`)

どうでもいい話なんですが、
今日の夢に囲炉裏さんが出てきましたww
亜夜子について熱く語っていましたよww
さすがロリコンですね!
2009/02/07 22:32 | | edit posted by 亜鉛
こんばんはー!アップお疲れ様です。
早く続きが見たい…;

囲炉裏さんの見事なフラグに吹きました…!
勘がいいですね。長さんみたいに……

それと、フラジール買いましたよ!ちょっとしたCDとかDVDとか売ってる店の一角のゲームコーナーにありました。勿論特典付きで。
やっぱりいい曲ですねー。ちゃんとしたサントラも出るでしょうから、そっちもちゃんと買わないと!

では!失礼しました。
2009/02/07 22:35 | | edit posted by 鴉
友達みんなフラジールもってて焦ったww
今みてますよPart36.
一番最初に入ったあの部屋(名前忘れましたが)、
あそこにいる人形、わかります?
入ってすぐにみえる面をつけているものなのですが
あれ30秒ぐらい見つめてるとこっち見ます。
友達のプレイを見てたんですが思わず二人で
「「ぎゃあああああああああああ!!」」
母「うるさい!」
でした。
零頑張ってください~ノシ
2009/02/07 22:50 | | edit posted by 羊
ブログ300万突破オメでーす

僕が経験した怪奇現象を書きます

今日起きたら夕方でした

刺青の茸を思い出して絶叫しました

そんな僕は就活生です
2009/02/07 22:53 | | edit posted by 怜
囲炉裏さんお疲れ様です!
今回はUPするのが前の日よりも早かったですね。
Part36はなんだかいきなりセガールが現れたり戦闘したり何かが写りこんだりと要領が多かったかなとおもいました。
しかも同じ場所を二度も通ったのにヒムコを撮らずに素通りしてましたが気づいていなかったのですか?
たぶん気づいてたのかも知れませんが次はちゃんと撮ってくださいね


2009/02/07 22:55 | | edit posted by デミグラス
うpおつかれさまです!
そういえば今日囲炉裏の夢を見ましたよ。
なんか、二人で一緒に誰もいない真冬の海で楽しくソバを食べてました。
ありがとうございました。
2009/02/07 22:57 | | edit posted by 野
お疲れ様です┏◯゛
今日月蝕をしていたのですが、お弟子さんとるかちゃんが闘う時お弟子さんから避けたらなんと!!!!!るかちゃんとお弟子さんがキスを!!!!!したようなシーンを生み出してしまいました;
囲炉裏さんにそのシーンをみてコメントしてほしかったなと思いました笑
2009/02/07 23:08 | | edit posted by シマ
うpおつです!

ただいま日本酒で晩酌中♪
楽しく1人酒ですww
2009/02/07 23:10 | | edit posted by ねるね
お疲れ様ですー。

囲炉裏さんがお話されていたFATAL FRAME2ですが、
ヤフオクでも結構な価格で出品されているようです。
しかしなんと、北米版なら4500円ちょいで出品されていました(しかも日本のXbox本体で動作可)

買おうかものすごい悩んでいますw
2009/02/07 23:11 | | edit posted by お猿
ファブリーズに除霊効果があったとはwww
一家に一個ファブリーズ、ですね(笑)

物語も佳境に入ってきましたね~!まだ後編見てないので、長さんの「そうだったのか……」が激しく気になります(>_<)
2009/02/07 23:16 | | edit posted by テディベア
うぽつです!!
セガールの車いすにはびびりました(((><;)))
あれ(・∀・)?さっき無かったよね?
みたいな笑

囲炉裏さんの影響でかづぉさんの動画見始めました!
かづぉさんとタメだとわかってなんか嬉しかったです。
囲炉裏さんの成人式ってどんな感じでしたか?
地元には笑点の方々が多く来ていました。
ちなみにカラフルな袴を着た輩のことです。
2009/02/07 23:17 | | edit posted by さも
うp乙です^^
今からみてきま~す。

そういえば、この間買い物に行ったときに館内?放送で「ただいま衣料品売り場で~」と流れたんですが、それが何度聞いても「ただいま囲炉裏ん売り場で~」にしか聞こえず、思わず吹いてしまいましたww

もはや末期・・・(´◉◞౪◟◉)
2009/02/07 23:27 | | edit posted by 石榴(ざくろ)
初めまして
囲炉裏さん、初めましてうpお疲れ様です。
マリオカートの実況動画から零シリーズまで見させていただいております

今は月触の仮面の20ぐらい(?)まで見ました。
零って何回見ても怖いものですね。。暫くは眠れない日が続きそうです…←
とくに怖かったのはやはり”刺青の聲”でしょうか?あれはもう((( ゜Д゜;))ですよー
囲炉裏さんのロリコン(失礼しました)ぶりには笑わされましたがb

つまらない文を長々と書きましてすみませんm( _ _ )m
お体には気をつけてくださいね。それでは失礼しましたノシ
2009/02/07 23:33 | | edit posted by にゃんまげ
うp乙です。

最近、家のあちこちの電球が一斉に切れ始めたんですけど、
囲炉裏さん、何かしました?w
2009/02/07 23:36 | | edit posted by TOTTO
うpお憑かれ様です。

散布式除霊器ファブリーズといったところでしょうか?w
素晴らしきファブリーズ。

月蝕の石仮面が終わったらまたホラーゲームを実況するのですか??



海咲、かわいいよ、海咲
2009/02/07 23:40 | | edit posted by 肉じゃがん
PS3くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
2009/02/08 00:24 | | edit posted by ゾンビがボーン
うp乙~ッ♡(。→∀←。)♡
今から見てくンね(*n´∀`n*)
てかさっき電球割れて掃除した後だったんだけど
電球の残りあったらしく足切れて
ラグが血だらけにwww
血出てるの気付かなかった・・・(・∀・)ぇ
ドMだしィィってことにしとこw
囲炉裏さんゎこれみたらきっと軽く逝けるネ❤ぷ
てか友達とマリカしてて負けたとき
泣きそうになる23歳の女ってどぉ思ぅ?w
しかもぎっくり腰のオプション付きw(謎





2009/02/08 00:24 | | edit posted by ヤレヤレダゼ...
最近はなんだか再生数とか大変なことになって来てますね・・・
嬉しいような、寂しいような!笑

人気急上昇してきて忙しくて無理してあんま体壊さないように気をつけてくださいね~

バイオマダー??www
2009/02/08 00:25 | | edit posted by とっぽぎ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 00:25 | | edit posted by
うpおつかれさまでーす!

あれです!空気が止まる感じって霊現象特有かも。
たまになんですけど、遭遇しちゃうことあるんですよ~
なんだろ、周りが真空になるみたいな感覚。
そんなときも囲炉裏さんが実況してくれたらこわくないのにwwww

続き楽しみにしてまーす!
無理しない程度にうpしてくださいな~
2009/02/08 00:27 | | edit posted by 真由
十の蝕クリア乙です。

振り向くとそこには、セガール。
大爆笑でしたwwなんであんなとこにポツーンとあるんだww
そろそろ真実が見えてきましたね。私も昂ぶります。

ところでもう話題は出てますが、
囲炉裏さんは零のキャラの中で一番誰からバレンタインのチョコを貰いたいですか?
やっぱり千歳ちゃんですか?(笑)

後半も待ってますよ~
2009/02/08 00:34 | | edit posted by たんさん
絶句した瞬間の囲炉裏さんに笑ったwww
多分自分でもそうなると思いますがwww
それにしても市場の勇者誰ですかね?
「FATAL FRAME2」は外国版だから英語分からなきゃ無理っぽいですけど・・・
やっぱり長さんカッコヨス
早く続きうpお願いします!

実況1年目まであと1日
とりあえず先にお祝いしときます!
2009/02/08 01:16 | | edit posted by かゆうま
こんばんはw囲炉裏さんはひょっとして毎日ファブリーズしてますか?
していになら今からでもしたほうが・・・・。
11の蝕でもビビリポイントあるのでビビらなければファブリーズ一日分プレゼントしますよ!w
2009/02/08 01:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 01:25 | | edit posted by
おつかれさま~

囲炉裏さんも呪われるんじゃないですかwww
だから毎日、ファブリーズはかかさずに!!

後半も早く見たいですwww
2009/02/08 01:42 | | edit posted by 柿
うp乙です。最近、小説を読んでるのですが
その中に「囲炉裏」と出てきまして、ドキっとしてしまったw
もしやこれは恋?と思ったけど
悔しかったので、違うと言い聞かせました。
でも、その小説、囲炉裏が頻繁に出てきてその度に
ドキッとしてしまうなんて、何だか、く、くやしいぃぃぃ~

ちなみにその小説は
「山魔(やまんま)の如き(ごとき)嗤う(わらう)もの」です。
2009/02/08 01:42 | | edit posted by ピノコ
うぽつ!!

ところで、最近の銀魂のアニメ神じゃね?
2009/02/08 01:43 | | edit posted by ロッキー
うぽつ!!!

今から見るの怖いから
一回寝て、起きて昼間見ますwww
今すぐ見たいけど怖い><><←
囲炉裏さん好き(*´Д`*)
2009/02/08 01:49 | | edit posted by (`・ω・´)
後半が楽しみ♪
お疲れ様でした~~♪

見てきました!!!
ファブリーズ・・・・(爆笑)
後半を楽しみにしてます!!!!

バレンタインのご予定は???
2009/02/08 02:10 | | edit posted by 海里
うp&10の蝕クリアお疲れ様です
今日は帰りが遅かったのでこれから動画見に行ってきます
36が見終わる頃には37もうpされていると期待・・・w

ところで、以前イナゴの話が出ていましたが
私の出身中学では「イナゴ取り大会」なるものがありました!
その名の通りイナゴをとった量を競う行事で個人戦だったようです
残念ながら私が入学したその年から無くなってしまったのですが、大会前から集めていた分も合わせて8kgも取った先輩がいて伝説になっていましたww

ちなみに捕獲したイナゴは(佃煮などの)加工業者さんへ売り渡していたようです



囲炉裏さんが通っていた学校にも変わった学校行事ってありましたか?
2009/02/08 02:31 | | edit posted by みづき
うぽつです。

ポイントのことを気にしているようですが、クリア後おなじみの
ミッションでも徐霊ポイント稼げるのでコスチュームのことは大
丈夫だと思います。

ですから気にしないでマン溶岩とかに使っていいと思いますよ(^ω^)

それでは体に気をつけて頑張ってください。
2009/02/08 03:07 | | edit posted by ぽんぷ
後半……
楽しみで、ワクワクして、こんな時間まで寝られないじゃないですかっ。
布団に入って早3時間……。
2009/02/08 03:54 | | edit posted by スケアクロウ
うp乙です!
この時間帯で一時間たたないうちに1000再生&1000コメ突破・・・
びっくりです。

最後のまとめで・・・不覚にも目から汗が・・・・・・

もう少しでクリアですね。
がんばってください!応援してますb
2009/02/08 04:53 | | edit posted by ねちょ
o(T□T)o長さんん!
うぽつです!そして十ノ蝕クリアおめでとです!待ってて良かった^^
ついに長さんの真実が明らかに…!最後に長さんが小夜歌に見せた表情が何度見ても切ないです><
囲炉裏さんの考察で「なるほど」と思う部分けっこうありました。やはり長さんかっこよすぎる…!なんで零に出てくる男たちはこんな悲運なんだー!

スパさんの動画も全部見てますが、編集が涙腺崩壊ものでした。バスタオル用意しといたほうがいいですよw
2009/02/08 04:59 | | edit posted by neco玉
うP乙でした。十ノ蝕クリアおめでとうございます。
前から知っていたことでもこんなに泣けるなんて思いませんでした。
考察でも泣かしていただきました、ありがとうございました。編集乙でした。

では、未だによく画面が見えないまま寝まーす。あ、囲炉裏さん今日ぐらいは人気投票長さんにしてあげてくださいねw私は毎時長さんですけどwwwww


2009/02/08 05:11 | | edit posted by 雨音
|ω・`)ノ
初めてリアルタイムに見てたんですが、人気あるって大変ですね・・・
でも、すごく面白いから次も楽しみにしるんだZE☆
最後にひとつ
ロリコン最高━━━━━∩(`・ω・´) ∩━━━━━!!!
2009/02/08 05:18 | | edit posted by sin
編集、そしてうpお疲れ様でした。
これも長さんへの愛ですね(ウホウホ
長さんほんまかっこよすぎですね、囲炉裏さんも長さんに負けず劣らずかっこいいですが!
石仮面ももうちょいで終わっちゃうみたいですね。
体調にき~つけて、実況がんばってください!次回も楽しみにしてます!
2009/02/08 05:32 | | edit posted by しょうみ
さっき30分もかけて書いたコメントが間違って消えたぁぁぁぁ

囲炉裏さん・・・慰めてくれ・・・
泣きながら書いてた力作がorz
2009/02/08 05:35 | | edit posted by RG
囲炉裏さん、長さんまとめありがとうございます。(T_T)
俺も長さんみたいになれるように、就活がんばります!
2009/02/08 05:35 | | edit posted by kota
そういう事だったのか…
長さんの事実を知ってしまったらエンディングは涙無しでは見れませんよ…
長さんの事実を知った後だからこそ、感動出来るエンディングだと思います。
2009/02/08 07:39 | | edit posted by まさぉ
うぽつです。















以上です。
2009/02/08 07:40 | | edit posted by 骨っ子
うp乙です
夜中まで起きてたかいがありました!
長さん・・・(';ω;`)
今回の囲炉裏さんの編集で悲しみと、感動が増しました・・・・Gj!
この涙どうしてくれる!!?

ところで囲炉裏さんは、これまでに一番感動したものって何かありますか?
ちなみに、僕はとあるギャルゲーで号泣しました。
それから、オタク街道まっしぐらですwww
2009/02/08 08:02 | | edit posted by 5円玉
長さんの結末・・・
涙なしには見れんな・・・
2009/02/08 08:08 | | edit posted by 燈籠(とうろう)
うPお疲れ様です(^^)

囲炉裏さんのせいで最後泣きそうになりましたよ(´;ω;`)今心にぐっと来ながらコメントしてます。
つっこさんの「月」に囲炉裏さんのナレーションと編集技術…ホントに素晴らしかったです^^
実況中とのギャップにまた惹かれましたw
囲炉裏さんナレーションの仕事したら凄く人気でるなぁと思いましたよw

でも、まだ長さんは成仏してませんよ;;まだです…EDで全てわかります^^
もう少しで零終わっちゃいますが、ずっと囲炉裏さんを応援してるのでこれからも頑張って下さいね。
2009/02/08 08:11 | | edit posted by くろすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 08:19 | | edit posted by
おつかれさまです。

クリムゾンバタフライのプレミア凄いですね!
零が大好きで、発売当時、FATAL FRAME・FATAL FRAME2両方買いました。

1は、途中から仕事が忙しくなってそのままクリアしていません。

2は今、未開封のまま目の前にあります。

心が揺らぎます。
2009/02/08 08:27 | | edit posted by みや
おつかれさまです

今回の動画みました。特に37の回は神がかり的な
編集とわかりやすくまとめてくれた囲炉裏さん、スパークさんには
ほんと感謝と尊敬の面でいっぱいです
無意識のうちに涙が溢れ出てました

また、動画楽しみにしてます。ではでは~
2009/02/08 08:52 | | edit posted by ほっけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 09:11 | | edit posted by
うぽつです。

Part37の編集すごかったです。
泣けました。零って怖いだけでなくていろいろな感動シーンを持ってくるから
評価が高いんだなって思います。そしてなにより深い。
1周じゃやりこめないのも人気の秘訣かと思います。
本当に長さんお疲れ様ってねぎらってあげたいです。

そして囲炉裏さんも協力して下さったスパさんもお疲れ様です。
神編集ってタグがついているのも納得です。

もう少しで石仮面も終わってしまいますね。
なんだかさみしい気もしますがED期待しています。
2009/02/08 09:19 | | edit posted by るん
うぽつです!

最後の長さんについての解釈が深くて、囲炉裏さんは本当にこのゲームが好きでやっているんだな、ちゃんと考えながらしっかりとプレイしてるんだな、って改めて知ることができました。

囲炉裏さんがゲーム中に「皆さん零好きか?」と仰っていましたが、私は零も囲炉裏さんも好きです!

もう少しで石仮面も終わる・・・
最後までお供致します
2009/02/08 09:31 | | edit posted by 薔薇子
すごいっす。
感動したっす。
ナレーションやばいっす。
声やばいっす。
結婚してくださいっす。
2009/02/08 09:59 | | edit posted by るーた。
うpお憑かれ様です
Part37面白かったです。最後の長四郎の表情は何を言いたかったのかな・・・
囲炉裏さんの見解で良いので教えて下さい><
2009/02/08 10:03 | | edit posted by ミハエル
囲炉裏さん、お疲れ様です。
初めてコメントさせていただきますが、茸からずっと見てます。
自身も零が大好きで、今作以外はガッツリプレイしました。
笑っちゃう位恐怖を感じさせといた上での感動ストーリーは
本当にグっときますよね。今回は長さんストーリー&神編集に
涙ちょちょぎれんばかりでした。
曲のチョイスも完璧です・・・(´;ω;`)そんな囲炉裏さんがらいすっき。
これからも応援しているのでラストスパート頑張って下さい!
2009/02/08 10:14 | | edit posted by ぬんちょ
うpお疲れ様ですー。

両方見ました。そして主コメを見てwktkしながらPart37の方も見ました!

物語といい最後の編集に感動しました(´;ω;`)
長さん…。なんだかとても切ない気持ちになりました。

次の回も楽しみにしています。
2009/02/08 10:18 | | edit posted by れい
うp御疲れ様でしたー
最後の編集に涙しましたw
長さん・・・・。
次回楽しみにしています^^
2009/02/08 10:26 | | edit posted by とろろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 10:29 | | edit posted by
初コメです
囲炉裏さんはじめまして!
うpお疲れ様です~

囲炉裏さんの刺青の茸を見てから零にはまって
すごくやりたいのにPS2壊れるし、
私専用のWiiないしで、まだ出来てません(´;ω;`)
いつかは絶対プレイしてやる~

では、これからPart37を見てきます!

長さんのまとめも楽しみにしていますね~
2009/02/08 10:35 | | edit posted by みかん
今、part37見ました。

感動そして納得の回でしたねー

それはいいんですが・・・
長さんが落ちたときに、「ウホッ」って字幕したやつ誰だよw
ぶち壊しじゃねーかー。笑
確かに聞こえないではないですが。。。
2009/02/08 10:40 | | edit posted by TOTTO
なんで泣かせるんですかー?w
涙で画面が見えませんでした;;
長さんのあの表情は反則です。
2009/02/08 10:41 | | edit posted by なんこつ
このロリコンめ!
最後の最後で泣かせやがって!ロリコン野郎!

ここ、二年位泣いてなかったのに泣いてしまったじゃないですか!!

次はいよいよ流歌のターン!ラストです、頑張って下さいね。
ピアノも気をつけて下さい。仏の顔も三度まで。囲炉裏さんなら大丈夫ですよね。

さて久々に月蝕やるかなーw
2009/02/08 10:53 | | edit posted by 灯籠。
ラジヲはやく~~
囲炉裏さん、囲炉気ラジオはいつやるんですか?
あと掲示版にいけないんすけど・・・
おしえてくれ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
2009/02/08 11:27 | | edit posted by 燈籠(とうろう)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 11:28 | | edit posted by
囲炉裏さん…
破壊神兄弟の四八(仮)見ましたか?
囲炉裏さん出ててビックリしました…
まさか、あれは囲炉裏さんがつくったゲームですか?……w
2009/02/08 11:28 | | edit posted by たがいに
十ノ蝕お疲れ様でした・・・・
囲炉裏さんのまとめを見て、全部納得がいくので余慶に泣いてしまいました。
そしてこれだけは断言できます。


エンディングのとき、絶対囲炉裏さんは泣く!

では十一ノ蝕を存分に怖がってくださいw
2009/02/08 11:38 | | edit posted by ミスラ
長さんも灰原耀も
…みんなしあわせにな~れ☆

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (;ω;`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚
2009/02/08 11:48 | | edit posted by 図南之翼
うぽつです、これから見てきます!

そういえば夢の中に長さんが出てきちゃったよ!もう!
囲炉裏さんがウホウホ言うから・・・
2009/02/08 11:51 | | edit posted by ぴー太郎
うpお疲れ様でした

何度見てもあのシーンは泣ける(´;ω;`)
次は最後の蝕になりますが、また泣かされるのかな・・・

ちなみに、うちの親は囲炉裏さんのことを「喋ってる人」か「あの変な人」と呼んでます。
どうやらゲーム実況ということを知らず、ただ独り言を呟きながらゲームをしてる人、と認知しているようです。
2009/02/08 11:51 | | edit posted by 政和
こんにちは\(^o^)/
先週囲炉裏さんの動画見てたら、
いきなりパソコンの電源が落ちて壊れました。
なんてこったい/(^o^)\
うp乙です。
そして今から溜まった分見てきます(・∀・)ノシ
2009/02/08 11:52 | | edit posted by 貴
うpお疲れ様です。
今回で二人の主人公の探していたものが戻り、残るは流歌のみとなりましたね。
今後のプレイですべてを知った囲炉裏さんが何を思うのかとても楽しみです。

最後の編集はとても良かったです。
長さん好きな私には涙が出てきましたよ(´;ω;`)
素晴らしいまとめをありがとうございました。
2009/02/08 11:53 | | edit posted by 八色よいち
パート36、37見ました。
忙しい中のうp乙です!

やっぱり長さんは死んでたんですね。
ルカに仮面を渡して抱きしめる長さんの表情と、
自分が死んだことを理解した時の長さんの表情が
優しくて、切なくて、本当に感動しました。

自分の死に気づかずに8年間も
ループしてた事が分かったときに涙が・・・!

囲炉裏さんの解説や編集が無かったら、
この奥の深いストーリーを理解することは
正直、出来なかったと思います。

しっかりとストーリーを理解した上で、
零の良さを再認識する事が出来ました。

本当にありがとうございます。
囲炉裏さんに協力して下さった
スパークさんも、ありがとうございました!

今回の編集や解説を見て、
ああ、囲炉裏さんは本当に零が好きなんだなぁ・・・
としみじみと思いました。


囲炉裏さんが文献やムービーを何回も見直したように、
私も囲炉裏さんの編集した部分を6回見直しましたw

1回だけ見ても理解できないくらい、
今作は私の予想範囲を超えた深いストーリーでしたからw

そして小夜歌さんが・・・美人すぎて・・・
小夜歌さんが出てきたムービーは3回見返しましたw

ルカも美人だし・・・
親子で美人とか・・・素敵ですね・・・
ある意味でも零は神ゲーだと思いました。うん!

長さんの生き様、しっかりと見させていただきました。

囲炉裏さんも、長さんみたいな
誰かの為に必死に生きる、
カッコいい・・・ロリコンになってくださいw

キモかっこわるいロリコンとか、良いところ無いじゃないの!w
2009/02/08 12:01 | | edit posted by 奈美
今37を見てきました。
ラスト、とってもよかったです。ありがとうございました。
引き続き楽しみに拝見させてもらいます。

本当にありがとう。
2009/02/08 12:03 | | edit posted by わがしや
久々のコメで~す
パート37感動しました
長さんかっこいいっすね
編集も神がかりでしたよ!
2009/02/08 12:18 | | edit posted by マヨナカ
囲炉裏さんの好きな物
ようじょ>>>>>>バームクーヘン>>ドクロちゃん
除霊の強さ
ファブリーズ>>>>>>>>>>>>>零石灯>>>>零1の完成した写霊機


最後に泣いてしまいいました
長さんの最後の表情が切なくて
小夜歌が来るまで気がつかなかったのが悲しくて
何故、長さんから見た流歌が幼いのか、その理由を知って・・・

大人になった流歌の姿を見せてあげたかったな・・・
ゲームなのに長さんが浮ばれたのかが気になってしまった・・・・
でも最後に小夜歌に会えてよかったな・・・
2009/02/08 12:18 | | edit posted by あるか
うpおつです
part37見ました・・・
最後のまとめで泣いてしまいましたよ;;
かっこいいよチョーさん・・・
2009/02/08 12:21 | | edit posted by ルイ
うpお疲れ様です
Part36,37はしかと見届けました。そして編集お疲れ様です。

やっぱり長さんのラストは感動しましたね。
8年もの間、長さんの魂が報われなかったのは流歌を助けたいという気持ちだけでなく、小夜歌には届かない叶わない恋心も含まれていたものと思います。
そして残すは流歌のターンのみとなりましたね。エンディングまでついていきますので、ぜひがんばってください。
2009/02/08 12:22 | | edit posted by ななし。
初めて実況プレイ動画で泣きそうになりました。
とてもいいまとめでした。
最後まで囲炉裏さんとお供します。
2009/02/08 12:24 | | edit posted by
切ないかった…
はじめまして、しょうごです。

今回37まで時間を置いてですが見させていただきました。
個人的に長さんが好きなキャラだったんですが…

最後の語りで静かな囲炉裏さんの声に泣きました(T_T)

もぅ涙腺大爆発です(泣)

泣きながらですが次も楽しみにしています。

では

お憑かれ様でしたm(__)m
2009/02/08 12:34 | | edit posted by しょうご
うpお疲れ様です!
part36,37続けて見ちゃいました。
長さんについての考察部分がすごく分かりやすくて、ありがたかったです。
見ながらずっと号泣してました・・・
一回見た時は長さんの方にばかり感情移入してたんですが、もう一度見返すと灰原耀の気持ちも理解できて余計に泣けました・・・

今からお昼ご飯と夕飯の買い物に行こうと思ってたのに、
こんな顔じゃ行けないんですが(´;ω;`)どうすればいいの・・・?(笑
2009/02/08 12:56 | | edit posted by 波璃(はり)
うp乙です。
囲炉裏さんの実況動画を見て,
紅い蝶+攻略本と刺青+攻略本買っちゃいました(・∀・)
兄とやってるんですが,攻略本にのってる場所はナビ
してあげて幽霊が出る場所は言ってませんwww
毎回兄の驚くとこ見て楽しんでますwww(笑
長さんのシーン泣きました;
では,これからも頑張ってください。
応援してます★
2009/02/08 12:57 | | edit posted by ももきち★
うpお疲れ様です。

… 切 な す ぎ ま す 。

もう言葉が思い浮かばない…
ちょっと放心状態です。。。
長さん…(´д`)
2009/02/08 13:06 | | edit posted by ひすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 13:11 | | edit posted by
うp乙です!
長さん・・・感動しました!
神編集でしたよ!
あと少し頑張ってください!
2009/02/08 13:13 | | edit posted by せんくう
37見てきましたー
長さん・・・悲しすぎる
最後の囲炉裏の編集ずるいよwww
目から汁が・・・
零はやっぱり最後がすごいですね
あと少しでラストですが頑張ってください
2009/02/08 13:24 | | edit posted by かゆうま
長さんラスト感動しました。編集が素敵でしたよ☆
ァタシも自分でプレイした時に長さんラストがまさかの展開で
いい意味で今までの零シリーズとのギャップを感じました。
零の男性人は不運の死なんだけど、長さんの場合はなんか
落胆よりも切なさが強くてァタシは好きかなぁ。
月蝕はいい意味で裏切られる展開が多い!それが楽しい。
ラストが近くなってきましたね☆
零お約束の地下でラスト。囲炉裏さんは耐えられるのか?
いろんな意味で(;→д←)
2009/02/08 13:28 | | edit posted by ミチヨ
初コメ失礼します!そしてうp乙です。毎回楽しみにしています^^
長さんのところは号泣ものでした…;;頼れる男長さん…
なんか零がやりたくなるといっていたのですが恐怖は一種の快感と同じようなものなのでじゃないでしょうか?以前怖いことを調べる機会があったときにそんなことがどこかに書いてあったような気が…。自分もビビリでチキンなくせにホラーゲームとかホラー番組とかよく見ます。そのあとトイレとか風呂とかビクビクするって判っててもやめられないんですよね…

あ、全然上記とは関係ないんですが囲炉裏さんの動画を見てから幼女が好きになりました。やっぱりロリコンは感染するんですね^^
風邪やインフルエンザなどになると大変なのでうがい手洗い、そして背後に車椅子がないかどうか、そういうことを確認してお過ごしください←
2009/02/08 13:32 | | edit posted by ももりょー
長さんは回を追うごとに好きになっていったキャラでした。
ああもう・・・長さああああああああああああああああああん!!!!

2009/02/08 13:34 | | edit posted by クレイン
お疲れ様です!

まとめ素晴らしかったです。
長さんもこれで浮かばれますね・・・。

車椅子の登場はトルソーの次に怖かったです。
あれはほんと反則ですよね?!

ようやくラストが見えてきましたね。
終わるのは寂しいけど、頑張ってください。

2009/02/08 13:34 | | edit posted by ぴろり
お疲れ様です

今回の長さん、悲しかったです
円香よりはだけど、ぐっと胸が痛くなりました
死してなを思う人の意志のために動くゴリ(ry…長さんに感動です

編集もお疲れ様です
サブタイトルもよかったですね!!

ところで僕も最近シセイノ聲をプレイしてました
なんで夜中にしたくなるんですかねww
親に叫んだら怒られて現在プレイ禁止中ですww
どうすればいいですかね~
2009/02/08 13:57 | | edit posted by ゆうた(ゴリフェチ。)
二度目のカキコすみません!
ですがこれだけは言っておきたかったんだ


ちょおおおおおさああああああああああああああん!!


ナイス編集です!
めっちゃ感動しましたwww

2009/02/08 14:06 | | edit posted by じょん
うpお疲れ様です。
スパークさんの動画で長さんの最期は知っているんですが・・・何度見ても切ないですよね・・・。
灰原耀もある意味切ないと思います・・・。
ほんとに零は奥が深いですね(´;ω;`)
2009/02/08 14:14 | | edit posted by みっち
後半の編集、囲炉裏さんとスパさんの考察、すごく感動しました。
長さんの最期の笑顔は小夜歌に向けられたものでもあり、プレイヤーにも向けられた笑顔に思えました。
零の終盤戦ではいつもいつも深く考えさせられますね・・・
2009/02/08 14:20 | | edit posted by しょっぽ
囲炉裏さんこんにちわ。
うpお疲れ様です。深夜4時に見ました。
しつこいくらいコメントを送ってしまい、本当に申し訳御座いません。
これだけでも、と思い書き込ませて頂きました。

長さんの生き様と表情に泣いて、
灰原耀の想いと願いに泣いて、
囲炉裏さんの、両方のコメントに泣きました。
それぞれが、何かの、誰かのためにやってきた事。
きっと、誰のせいでもなくて、誰が悪いわけでもないのでしょうね…。
だからこそ、どうにもならない気持ちでいっぱいです。

残っている子は流歌、でしょうか…。
後もう少しなのですね…この物語がどのような結末を迎えるのか、見届けさせて頂きます。


あ、それと。
余談ですが、私も幼い頃「イナゴの佃煮」という物を食べていました。(山形です。
見た目がアレなので苦手ではあったのですが、味は香ばしくて美味しかったのは覚えています。エビの佃煮のような感じ…?
昆虫を食べるのは、貴重なタンパク源だからという説があるようですよ。
佃煮にすれば保存食にもなりますから…その名残で内陸や山間部では多分、結構あるのではないかと思いますけれど…どうなんでしょう。間違っていたらすみません。

長々とすみません。
それでは失礼致します。
2009/02/08 14:24 | | edit posted by モナカ
深夜うPお疲れ様でした。明け方見ながら悲しくて悲しくて…ぐっと耐えたのに囲炉裏さんが最後にまとめて下さった映像&歌――そして、やわらか優しい囲炉裏さんの語り、泣いちゃった…我慢出来るわけ無いじゃないですか(ノДT)。

長さんのあの全てを理解した時の複雑な感情に、小夜歌が現れた時の、どこか泣きそうな嬉しそうな面差しに胸を鷲掴みされました。

初めて零を続けて見れている私は、いつも途中でギブアップしていたのですが、いつか今までの零シリーズ見るというかやってみたくなりました!

長々書きましたが、残りの零も楽しみにしています!


余談:明け方見て寝たら、マリカー風ホラー設定で明らかに咲夜から逃げ回るマリカー実況者(マリカーキャラの姿)達と逃げる夢をみました。でも空気さんは白衣を着たゴリラで一人余裕そうなのに苛っとして、屋上の階段から蹴落とした所で起きました――夢とはいえごめんなさい空気さん(笑;)
2009/02/08 14:25 | | edit posted by DON古町'
編集、語り共に神でした。本当にありがとう。感動しました。

せっかく化粧したのに泣いたせいでやり直しだよ、ちくしょう…。

感想書いてしまうと長くなりすぎるので、全部はかけないですけど、

灰原と長さんは結果として、すごく悲しい結末を迎えてしまいましたが

その裏には、それぞれの大切な人への想いがあったんだなぁ、と思うと、

本当に切なくて胸が痛くなります。

囲炉裏さんが零シリーズに魅せられる理由がわかった気がします。
2009/02/08 14:30 | | edit posted by よい
まとめGJでした。 
綺麗にまとまっていたと思います。

長さん編終了ということで久しぶりにイラスト描いてみてくれませんか?
長さんの絵を希望です。
2009/02/08 14:36 | | edit posted by E君
囲炉裏さんの考察、語り、つっこさんの曲の絶妙さ、すごく良かったです。
次回のスパークさんの考察の部分も楽しみです。
ファンブックなんてあるんですね。動画にコメしてる人がいて知りました。
買いたいと思いました。
でも、零は小説化してくれたら嬉しいんですけどね。
うpお疲れ様でした。それでは失礼します。
2009/02/08 15:03 | | edit posted by もずく
長さああああああああああああああああああああん!!

長さんが最初に出た時からネタバレのせいでで死んでることはわかってたけど・・・
なんて優しくて熱い人だろう・・・

あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・・・・流歌、チェンジ ユア ポジション・・・

それと囲炉裏さん、まとめ最高でした

2009/02/08 15:27 | | edit posted by サトー
うp乙です★★
私も、感想が長くなっちゃうので長々言いませんが、感動しました。
理解できなかった部分も、囲炉裏さんもお陰で理解できました。
大切な人の約束を果たす為に、彷徨い続けてた長さんかっこよすぎです(T_T)

零はこれだから好きです★・・・怖いけど(T∀T)
これからも楽しみにしてます(*^ω^*)
2009/02/08 15:36 | | edit posted by うき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 15:39 | | edit posted by
うpおつです

囲炉裏さんの推理当たってましたね 切ないけど納得できる内容です 零は話が深いですね 編集もとてもわかりやすかったです 続きが楽しみですね~

あと先日姉とマリカーをやったんですけど楽しかったー
ニコニコの実況を見るようになってから他人がプレイするのを見るのがすごく楽しいです
囲炉裏さんはどうですかね?
2009/02/08 16:17 | | edit posted by UDON
先日バット女の夢のせいで寝にくかった、どうも僕です。

今回の泣きました;;
カセットテープの真相はこれだったんですぬぇ・・・><

いよいよ終盤になってきたっぽいですねっ
体に気をつけて零うpしてくださいよ!
朝4時に動画投稿だなんて・・・私がマリカ終えて寝た時間wwはやく寝なさい!(誰。

では、つぎも楽しみにしてま~ノシ
2009/02/08 16:18 | | edit posted by ぐみ
十ノ蝕お疲れ様です
自分でも見たことがありましたが、また見てみて感動しました
そして囲炉裏さんの考察のお陰でさらに考えや感動が深まりました

十一ノ蝕からは敵が強いのが多くて、ビビリポイントはまだまだあると思います
残りのパートもがんばってください


~応援ありがとうございました、次回の長さんの活躍にご期待ください~

きっとエンディングは感動の嵐
2009/02/08 16:23 | | edit posted by ぬぅ
コンニチュバww
うぽつです

耳鳴りの話なのですが
高い音→いい霊
低い音→悪い霊

らしいですよー
耳鳴りがしたら、うなずいてあげて下さいw
2009/02/08 16:27 | | edit posted by テカチュウー
最後のまとめを見て、泣きました・・・

と、まぁそれは置いといて

友人から面白いものを教えていただきました

二つ名メーカーというものなのですが、
これヤバイっすw

http://pha22.net/name2/index.php?name=%28%C2%B4%E2%97%89%E2%97%9E%E0%B1%AA%E2%97%9F%E2%97%89%29

↑とある言葉?を、検索済みです

面白いのでいろいろやってみてはどうでしょうか?
2009/02/08 16:41 | | edit posted by カニデレ
囲炉裏さん、こんばんちわw
初コメかな?
part37を観てすごく感動してしまって
どうしてもコメントしたいと思い、ここに書かせていただきました。
囲炉裏さんの実況動画は月蝕からしか観ていないので他の作品の事はわからないのですが、
ホラー系のゲームってこんなに感動できるんですね;;
私はホラー系のゲームにあまり惹かれないので
今までやったことなかったのですが、自分でもやってみたくなりました。
購入を検討してみよう。。
あと、囲炉裏さんのほかの実況も観てみようw
それでは、長文、駄文失礼しました。
これからも実況がんばってください^^
2009/02/08 16:44 | | edit posted by 傭兵
3年以下の懲役or300万円の罰金
が囲炉裏さんに課せられるらしいです^q^;;

http://harikiriboy.blog74.fc2.com/

とりあえず零見させて頂きます~


2009/02/08 16:51 | | edit posted by とっぷ
もうすぐ、零プレイしおわりますね。
次回は「RULE OF ROSE」とかやってくれませんか?

私はキリンさんの動画に影響されて、プレイし始めて、最近プレイし終わったんですが、適度にビビリポイントがあって面白かったですよ。


是非、囲炉裏さんのまったりプレイみたいです。
2009/02/08 16:59 | | edit posted by もらん
Part35.36見てきました。
考察、すばらしかったです!
月蝕プレイしたことあるのですが今回の動画でさらに深く月蝕のストーリーを知ることができたような気がしました。
ただプレイするだけじゃなく、自分なりの考察をしながらプレイするだけでこんなにも感動の度合いが違うものなんですね。
月蝕もう一周がんばっちゃおうかな?(ФωФ)



てか、長さんかっけぇよー><
2009/02/08 17:02 | | edit posted by 夜桜
こんにちは!
零見ました。すごく感動しました(泣)長さん好きだったのに・・・
囲炉裏さん、もう少しで零が終わってしまいますが楽しみながらまったり進めていって下さい。
応援しています!!
2009/02/08 17:25 | | edit posted by イチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 17:26 | | edit posted by
今回の長さんのターンの内容が最初わからなかったのですが
囲炉裏さんの説明でわかりました…
しかもつっこさんの中でも私が特に好きな月がBGMに…
号泣しました…(;ω;`)
けど自分も幽霊の状態なのにあんなにばしばし物理攻撃で怨霊倒せてた、ってすごいですよねwww

そういえば最近友達とマリカーをしてたのですが
その子はゲーム音痴+マリカー初心者だったので
レインボーのコースで始まった途端横に綺麗にダイブしていって噴きましたwww
この友達はほんとにゲーム音痴なのでどんなゲームをやらせても笑わせてくれます\(^O^)/

なので今度はこの子に零をやらせてみようと思うのですが
どうなりますかね?楽しみですwww


残りわずかになりましたが続きの零もがんばってください(^O^)/応援してますー
2009/02/08 17:31 | | edit posted by とめぃとぅ
やっぱり月蝕は今までの中でも最大のうp数になりそうですよね。
でもクリアまでで60ってのはは行かないいじゃないでしょうか?
ってのも、囲炉裏さん耐性がついてきてますもん。PART1とかから見直してみるとすごいテンションというか恐がり度が下がってきている!!
囲炉裏が・・・成長してる・・・・・・・だと・・・・

良しッ! ディ・モールト ディ・モールト良いぞッ! 良く学習してるぞッ!


まさか・・・ジャガイモ同棲疑惑の、次に、そら同棲疑惑まで生まれそうだ(成長スピード的な意味で)
2009/02/08 17:32 | | edit posted by キークァ
うぽつです。
パート36,37見ました。
神編集の最後のまとめで、これが最終回かともいました。

それくらい感動しました。
自分も今刺青の茸をやっているので頑張っていこうという気になりました。
2009/02/08 17:38 | | edit posted by はいちゅう
後半うp乙です

・・・長さん(′;A;`)泣きました!囲炉裏さんの説明を聞きつつ、生きざまを振り返るところ
泣きましたよ・・・うう

残り少ない零、頑張ってください!
2009/02/08 17:52 | | edit posted by さっさ
うp乙です!

長さんの最終回は何度観ても鳥肌が立ちますね。(´ω`)

そういえば、囲炉裏さんの影響でとうとう零(月蝕)を買いました。
人生初のホラーゲーです。
正直クリアできる自身がないですorz
とりあえず亞夜子がでてくるところまで頑張りたいです。

ちなみに自分はロリコンじゃないです。
2009/02/08 17:59 | | edit posted by えだまめ
コメレスを聞いていたら、風通りが悪くて、タンスとまどとかが並んでいる部屋って・・・自分の部屋ですww
しかも、戦時時代の時に戦場だった公園の真正面の部屋。
だから前金縛りあったんかなぁ・・・orz
そこで実況みてますw

そういえば、今日テニスしに他の怖いとうわさの公園に友達といたら、「ユタの修行場所しらない??」と聞かれましたw
ユタというのは、沖縄の霊能力者みたいなものですw
小声で「やっぱ、裏情報か・・・」ってきこえましたw

あれって囲炉裏sですか?w

沖縄って心霊スポット多いなぁ・・・・w
2009/02/08 18:20 | | edit posted by ♪☆ゴン★♪
囲炉裏乙~。
もうすぐ月蝕も終わりに近づいてきましたなー。
私は長さんが死んでるって判ったとき(゚Д゚)←こんな顔してたヨ。

ところで、どうぶつの森買っちゃいました。
今からやってくるよ!!
2009/02/08 18:24 | | edit posted by うーめ
うpお憑かれ様です。
動画2本一気に見てきました。ついに十の蝕までクリアしましたね! 

今回のキーパーソンの一人、長さんの生き様を見た囲炉裏さんは何を思いましたか? 死してもなお、幼い姿の流歌(ここ重要)を心配するロリコ・・・ゴホン、長さんは素晴らしいゴリ・・・人でしたね!

いよいよ、次から物語も大詰め、さまざまな事柄と言柄に導かれつつ流歌が目にするものは・・・
では、次回の更新も楽しみにしてます!
お体に気をつけて頑張ってください ノシ
2009/02/08 18:28 | | edit posted by いいんちょさんレッド
うぽつです!
最終回最高でした!ww
内容的に難しくて理解できるところも少なかったのですが;;
とてもおもしろかったです(´ω`)
まあどーでもいいけど囲炉裏さんはロリコンなんですよね?
次もなにかゲームうpしてくれるとうれしいです(^ω^)
期待してますb
2009/02/08 18:36 | | edit posted by りー
囲炉裏さ~ん!
新潟県行ってきたよ!
まぁうん。色々楽しかった。
夜に雷がなって、スパさ~んと叫んで友達に
ひかれたときは困ったものだ。
それと目黒邸に行って囲炉裏を見てきたよ~!すごかった。
でも、その後バスガイドが囲炉裏囲炉裏連発して説明してて、
なぜかすごく恥ずかしかった。
まぁ入広瀬も楽しいところでしたよ!
2009/02/08 18:39 | | edit posted by もうすぐ中学生
囲炉裏さんうp乙です。 初コメです。
長さんのターン終了しちゃいましたね・・・残念です。 思わずパソコンの前で泣いてしまいました・・・そこで、自分も簡単にpart37のまとめをしたいと思います。 ↓

灰原病院での最後の電話で 「 目覚めるのをずっと待っていた 」って件(くだり)は長さんがホモとして目覚めるのを灰原は待っていたんですよね? 
でも、地下で灰原は、長さんが流歌を抱きしめている現場を目撃、実は長さんがロリコンだと気付いて自暴自棄になってしまい屋上で長さんを刺してしまったんですよね? 

・・・あれ? 俺何で泣いたんだろう?(笑)
2009/02/08 18:42 | | edit posted by 調子の乗り手U.G

うp乙です
今回のラストの囲炉裏さんのまとめで大体分かりました!
分かりやすくてgj!です!
まさかの展開に号泣してしまいました。
長さん・・・かっこよすぎる・・・
8年間自分が死んだことに気付いていなかった、んですよね?
うわー・・・ ダメだ 自分こういうの弱いです 涙腺が・・・(崩壊)
あー、もう零買います いつか零を実況してみたいと思っております。

投票 長さんにいれてきまーすノ
2009/02/08 18:46 | | edit posted by ウシワカ
うp乙疲れ様です   wiiとマリカー買いました^^  楽しいですね^^
囲炉裏sは大学は文系ですか?理系ですか?
あとこの前とある家の車のナンバーが2525でへー^^ って見てたらもう一台も2525でした
すごい偶然ですね(笑
2009/02/08 18:50 | | edit posted by tanka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 19:14 | | edit posted by
part37見てきました。
僕は月蝕は何回かクリアしましたが、
囲炉裏さんみたいに深く考えた事はなかったので、
part37の最後の囲炉裏さんの解説を聞いていて
いろいろと長さんや耀について考えさせられました・・・(´・ω・`)

関係ない話なんですが・・・^^;
最近天野月子さんの曲を通学中によく聞いてます。
これも零の・・というか囲炉裏さんの影響ですかねww
零をやるきっかけとなったのは囲炉裏さんの動画ですし。
零とつっこさん、両方を知るきっかけをくれた囲炉裏さんに
感謝・感謝(´∀`)ですねwww

次回も楽しみにしてます。


2009/02/08 19:24 | | edit posted by ri
うpお疲れ様でした。 初コメです^^;

part37見てきました。目が熱くなりましたw
最後の囲炉裏sの解説もいいし、本編の話しもいいし
てか長sカッコよすぎでした。結末は悲しかったけど

あぁ・・・
言いたいことがいえませんね><
実況プレイがんばってください
2009/02/08 19:29 | | edit posted by ワキザシ
うぽつです!
37は笑いと感動がヤバイッスネ・・・・・
てヵ長さんorz
ブローノ・灰原はドコへいったんでしょうね~

ところでふと思ったのですが、囲炉裏sは絶叫マスィーンとかのほうの『怖い』は平気な方ですか?
2009/02/08 19:37 | | edit posted by 和風
うpおつです。
わざわざあんな編集もしてたんですね。
俺もプレイしてたときはここでゾクっとした覚えがあります。
やはり零シリーズはこういった魅せ方が素晴らしいと個人的には思いますね。

ところでポイントを気にされてたみたいでけど、ラストでたしか100万ポイントくらい入ったと思いますよ。
戦い方で多少の違いは出るでしょうけど、そこそこに貰えるかと。
2009/02/08 19:38 | | edit posted by ピザまん
ビリーの編集すごいよかったです。
ラストまでバウムクーヘン食べながら頑張ってください!
2009/02/08 19:46 | | edit posted by 麻野
Part37見ました ラストのまとめ解説……あれはヤバかったですね…つい涙がこぼれました(泣) 「刺青の茸」といい「月蝕の石仮面」といい、ほんとに零は泣かせてくれますねとか言いつつホラゲーは見るぶんには大丈夫なんですけど、自分でPLAYするのは…………無理です P.S.囲炉裏さんは銀魂を見るみたいですけどやっぱりジャンプで見る派ですか?それとも単行本で見る派ですか?
2009/02/08 20:05 | | edit posted by 金丸くん
うp乙です。
そろそろバレンタインですねwww
囲炉裏さんは逆チョコをあげるとしたら(零 月蝕の石仮面)で誰にあげますか?
2009/02/08 20:06 | | edit posted by イロリン
囲炉裏さんPart37お疲れ様です!
長さんは8年間自分が死んだと言う事に気づいていなくて再び灰原耀を追って屋上から灰原と一緒に落ちてそのときにやっと自分は死んだということにきづくとはすごく切ないですね
面を渡したシーンも囲炉裏さんがまとめてくれた話で大半のことはわかりました。
早く自分も零~月蝕の仮面やってみたいです!
長さんはもう何も思い残すことはないですね。
2009/02/08 20:11 | | edit posted by デミグラス
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 20:12 | | edit posted by
今回もお憑かれさまです
そしてパート37でまたも名前を呼ばれて
1人テンションハイでした(*´∀`*)♪フンフン

しかしその後涙が・・・(うД`。)
囲炉裏さんのイケメンボイスに
長さんの話の内容、
つっこさんパワーもプラスされて
もう顔ぐっちゃぐちゃですょー(苦笑)
親になにがあったのかって聞かれちゃいましたwww

これからも頑張ってくださいねw
楽しみにしてます(`・ω・´*)
2009/02/08 20:18 | | edit posted by 柿崎 真麻
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 20:23 | | edit posted by
あまりにも感動してしまったので、2回目米失礼します。

長さんにどうしても謝りたいです。
ゴリゴリ言ってマジごめんなさい。
まさか長さんにあんな悲しい過去があったなんて…

ある者は家族のために
ある者は愛する者のために
ある者は自分のために
誰もが皆、必死に生きている。
とてもいい言葉ですね。心に来ました。
ところで、囲炉裏さんは誰のために生きてるって
いえる人、いますか
2009/02/08 20:32 | | edit posted by あまみづ
初めましてー
あまちと申します(´・ω・`)
つい先ほどpart37を見てきました。

人の思いってそれぞれですよね。
きっと誰かのために生きているのが、
人なのかなと自分は思います。

感情をちゃんと引き出して、
魅力的なゲームって零だなあと改めて実感しました。

ラストはきっと自分は泣いてしまうかと、
思いますが囲炉裏さんはどうなのでしょうか?

泣くこともきっと大切なことですよね。

なんかよくわからなくなってしまいましたが、
失礼いたしますー!
2009/02/08 20:35 | | edit posted by あまち。
心霊現象・・・?;
うp乙です^^

パート37の序盤を他のところで見たので、自宅に帰ってから後半を見ました。
白黒画面の中、長さんが逃げるシーンまで飛ばして、さぁ聞こうとイヤホンをつけて再生したのですが、画面はひたすら逃げて進んでいるのに、イヤホンから聞こえてきたのはバックの怖い音楽(?)だけでした。(足音すらナシ。)

あれ、囲炉裏さん黙ってるのかな~と思ってたのですが、そのうちノイズが聞こえてきたり、音が高速でプツプツ切れるようになったりして、怖くなって思わずウィンドゥを閉じました・・・

バグ的なものだったらいいんですけど・・・なんだったんでしょう。機械弱いのでわかりません・・・
ちなみにイヤホンしっかり刺さってました。

今確認してみたら普通に聞けたので、まだ怖いですがもう一度聞いてきますw
では、ラストスパートがんばってください^^楽しみにしてます♪
2009/02/08 20:37 | | edit posted by ヒヨ
お疲れ様です(^ω^)
考察もお疲れ様です*゜

これKYなのかもわかんないけど
長さん最後の最後でまた出るっぽいですよー
あと余談ですがファブリーズには除霊効果ほんとにありますよー
ファブリーズというか、いい匂いのするものは霊を遠ざけるんですって^^

これからも頑張ってください。*
2009/02/08 20:38 | | edit posted by りん
ども^^うpお疲れ様ですw
ホラー系のゲームをしている囲炉裏さんの気分転換に面白い動画ですー^^
洗車してる二人の動画ですw
白い服着た人に注目ですねw(個人的に笑えた動画です^^;面白くなかったらすいません><;)
2009/02/08 20:39 | | edit posted by エラ呼吸
それぞれの気持ちが(T^T)
囲炉裏さん、こんばんわ(・∀・)

自分は怖がりだったんで、攻略サイトを覗いて先にその事実を知りました。安心したかったにしろ、今思うと浅はかだったなと思います。

最後の長さんムービーは見入ってしまいました。お見事です。
あの短い時間に長さんに対する愛が惜しみなく詰まってて、リスペクトfor長さんでした。


しんみりなりましたね(゜Д゜)暗いっ!文面が暗いっ!!
早く零が終わって、リボDとクロムハーツ届くといいですね☆
2009/02/08 20:39 | | edit posted by ウエスティン
あ 動画忘れましたw
http://www.break.com/index/workin-at-the-car-wash.html 
申し訳ない><;
2009/02/08 20:44 | | edit posted by エラ呼吸
部屋の・・・
初めてまして^ω^
いつも楽しく動画を拝見させていただいてます♪

part36再生中、部屋の棚の上の荷物が勢いよく落ちてビビリましたw
ちょうど零の紅い蝶のスタッフコラムを読んでいた時でして・・・
うちにはファブリーズがないのでリセッシュしときました~
いいニオイで除霊除霊!(´;ω;`)
2009/02/08 20:47 | | edit posted by いもうと2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 20:50 | | edit posted by
長さん・・・。なんだかとても切ない終わり方だったです。

それと、出来れば囲炉裏さんに実況してほしいゲームがあるます。そ・れ・は、『ルイーじーマンション』です。
まぁ、あれはホラーゲームには及ばない怖さですが、是非が是非とも、実況してください。
2009/02/08 20:57 | | edit posted by 亜朱
2どめのカキコミです(≧∇≦)


今回の動画(Part37)の最後にあった
長さんのまとめ(?みたいな)のは
理解力のない私にはかなり嬉しかったです
最近零を買いなおそうと思ってます☆



受験生の私は息抜きに囲炉裏様(←
の動画を見させてもらってます☆
早く受験終わらせていっきに動画をみたいです(ハート(・ヮ・)




きっと零~月蝕の石仮面~も
後少しで終わってしまうと思いますが
御体に気をつけて
最後まで囲炉裏(ロリコン?)パワー(笑
で頑張ってくださいね

応援しています


また長々とすいません(;_;)
誤字脱字あるとおもいますがご了承下さいな。
2009/02/08 21:00 | | edit posted by 麻衣
囲炉裏さんの月蝕実況を追いかける形でゆっくり見させていただいてます。

自分でもプレイしたくなったんですが、今まで零シリーズはおろか、
ホラーゲームすらやったことないので不安です。

だから囲炉裏さんにすべて任せます。がんばってください。
2009/02/08 21:09 | | edit posted by すめらぎ
後半・・・
号泣でした;;
囲炉裏さんの解説のおかげで
色々理解できました
ありがとうございます!
感動でした;;
2009/02/08 21:20 | | edit posted by ゆかちん
はじめまして、初コメです。

只今part36、37の動画見てきました。
相変わらず素敵なお声で、惚れ惚れしながら見ていました((テレ

part37の最後の長さんについての解説とてもわかりやすくてよかったです(^^)
よくわからなかったけどあの解説のおかげで話がわかりました。
ありがとうございました!

いよいよ終わりに近づいてきましたね。
最後がとても楽しみなので、頑張ってください!!
応援させていただきます!


長々とすみませんでした(><)
次回の動画も楽しみに待っています!
では・ω・)ノシ
2009/02/08 21:21 | | edit posted by 紫燗
お疲れ様です

まとめ解説、とても良かったです

長さんは最後までカッコいいですよ!
次からは、流歌のターンオンリーですが、もうすぐラストです!
頑張ってください

零が好きかって?
もちろんさ!!!


前々回くらいから、勝手に長四郎の手記なんて書いてますけど
スミマセン、つい出来心で……

今回の長さんの感動ぶち壊しになるかも?
なので、読み飛ばしていただいて結構です

それでは、失礼します
2009/02/08 21:23 | | edit posted by ポトカル
なんか本当エンディングが近いんだなあと思うと、
楽しみでもあり寂しくもあり・・・複雑な気持ちで胸がムズムズします

編集&うp乙です!
まとめも楽しみだ~
2009/02/08 21:33 | | edit posted by
次回も期待してます!

いつのまにやらぐろてんさんHARDクリアしてましたねw
2009/02/08 21:41 | | edit posted by フィッシュ竹中
うp乙です!


長さんかっけぇぇぇぇ!!
と一人で叫んでました。

まとめ、本当わかりやすかったですよぉ!
自分馬鹿なんで
まとめ無かったらわかんないですw←


残りわずかな石仮面‥
全力で応援してます!
頑張れ囲炉裏コン!
2009/02/08 21:53 | | edit posted by お菊
うぽつです!!

なんだかエンディングが本当に迫ってきてるんだなと思うと寂しいですw
あー長さんいい男すぐるww 泣けますねw

ここで言っていいのかわかりませんが
長さんのご冥福をお祈りいたします。
2009/02/08 21:56 | | edit posted by しょーや
うp乙です。

今回は感動でしたね。

ですが囲炉裏さん!!    エンディングはもっと(;;)ですよ!!(しかもハードが特に!)

こちらは、囲炉裏さんにもあの感動を味わってもらいたいので、終盤までしっかり拝見させてもらいますね!勿論ハードエンディングを見終えるまで。(ハードプレイはうpするか分からないですが)

とにかく、このゲームの「あの」感動を最後までご堪能下さい。
2009/02/08 22:02 | | edit posted by 謎者
最後の編集は反則ですよ・・・・

めちゃ感動しましたw
2009/02/08 22:06 | | edit posted by な
囲炉裏んお疲れ様!
(`・ω・´)乙!!

夜中に見てたんだけど、
後半から涙が(´;ω;`)

長さあああああん!!!!

囲炉裏んの考察を読む声と
長さんのまとめ動画で
涙腺崩壊しますた(`;ω;´)

泣きじゃくってしまったw

残り少ない月触の仮面
楽しみます!(´ω`)
2009/02/08 22:07 | | edit posted by 佑玲
動画中に軽いネタばれがなきゃもっと泣けたなぁww

今回は零っていいなぁ~な回でしたねー
2009/02/08 22:10 | | edit posted by ノロイ
うpお疲れ様です!
長さんのターンは終わってしまいましたね…
少しうるっときました。切ない…
それにしても囲炉裏さん、バウムクーヘン好きですねw

先日、リビングのテレビで紅い蝶プレイしたんですが、
真っ暗で何も見えなくて、どこに進んでるのか分からない状態に…w
テレビが原因なのはわかってるんですけどね。
ゲーム側、テレビ側ともに明るさMAXなのに何も見えないっていうw

全然関係ない話で申し訳ないんですが、
仕事場(ゲーム売場)で流してるウイニングイレブン2009(PS2・PSP)のデモで、
ナレーションの方が、
「ビカム ア レジェンド」
って言ってるんですけど、どうしても
「三田村レジェンド」
と聞こえてしまいますw
どんなにすごい三田村さんなんだwww
2009/02/08 22:20 | | edit posted by 陽菜(ひな/なっぱ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 22:28 | | edit posted by
2回目の書き込みですが、更新速度が速かったので、もう一回!
うp乙です!!!!

長さんが死んで「長」がつくほど悲しいです・・・
あ、一応言っときますけど、ダジャレですww

関係ない話なんですが、今週高校の面接試験があるので、
応援よろしくお願い致します♪♪
2009/02/08 22:43 | | edit posted by さてさて
お疲れ様でした。

最後の囲炉裏さんのまとめを見て、自分でプレイした時の衝撃を噛み締めてました。
ドキュメント番組のラストみたいなまとめ、GJです!
月蝕は最後まで感動出来るので、ラストスパート楽しみにしてます。囲炉裏さんの反応も含めてww
2009/02/08 22:52 | | edit posted by やんやん
うpお疲れ様でした!

(;゜Д゜)ぅえ!まとめ!?
こちらの実況のペースが遅いために
囲炉裏さんの動画が見れなくなっている…!
急ぎます。マヂに。

私もスパークさんの編集技術には脱毛…
脱帽ですね。
感激してしまいますよね。

思い切って、十ノ蝕の始まりであらすじ作ってみたのですが、


…訳が分からない

。(´Д`)。これじゃ自己満足じゃー


素晴らしい実況者様方に相互リンクも頂いてますので、
勉強、鋭意努力していきたいと思います~
2009/02/08 23:11 | | edit posted by 黒魔導士ピーター
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 23:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 23:29 | | edit posted by
うp乙です☆
長さん・・・切ないですね・・・
特にあの最後の表情が・・・

あ、そぅそぅ
囲炉裏さんゎキモカッコ悪いじゃなくてロリカッコ良いんだと思います(ぇ

話が変わりますが、囲炉裏さんゎ最近何か大きな買い物しましたか?
私ゎ銀魂27巻全部新品で買ってしまいましたww
達成感と満足感が・・・・ww
2009/02/08 23:59 | | edit posted by 廉真(れんま)
1周年っ!
うp乙ですっ
囲炉裏さんが実況始めてから365日、1年ですねっ!!
この00:00を狙ってきましたよぉ
しかも、明日は・・・いや今日は受験です!
まさか、かぶるとは・・・
ともかく、これからも、応援しています!
いつまでもロリ変態な囲炉裏さんでいてください!!!!
それでは、失礼します
2009/02/09 00:00 | | edit posted by グリリン
実況プレイ一周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくだせー
コメント時刻00:01になってるかなぁ・・・・心配だぜッ!!ってか00:00の方が正しいのか?・・・心配だぜッ!!
2009/02/09 00:01 | | edit posted by いんてるはいってる?
やっぱ00:00なのか?グリリンさぁぁぁん!!!!!???
2009/02/09 00:10 | | edit posted by いんてるはいってる?
どうもw

うpおつですww
最後の長さんは衝撃的でしたねーw

そういえばマリカーで最近スパークさんをみないの
ですがどうしたんですか??
2009/02/09 00:14 | | edit posted by ぷっちょ
UPお疲れ様です! 囲炉裏さんの予想当たってましたね!! まとめも凄くわかりやすかったのですよ~~。

2月10日は一周年おめでとうコメが殺到すると思うので、フライングでいっちば~~ん!!
囲炉裏さん一周年おめでとうございますww 昨日囲炉裏さんがUPしてる全動画の再生数が
2000万超えててビックリした! 特に零シリーズは他の作品よりも再生数多かったですね。 刺青の茸の酔いどれプレイや物凄くビビってる回などの再生数は多かったです。 きっと皆囲炉裏さんのビビリプレイを見てニヤニヤしてるドSなんでしょうねww
2009/02/09 00:16 | | edit posted by t2
はわぁ~~~
感動です!!!!
長さんの最後が・・・・さやかさんに寂しく微笑んでいたので、天国で二人仲良くなってほしい限りです(´A`。)グスン

最後の解説はほとんどあってると思います。だけど、解説の最後がちょっと間違ってますよヽ(*’-^*)
本当の最後でわかりますけど・・・もうすぐです!!!
がんばって!!!!!
2009/02/09 00:21 | | edit posted by 海里
うp乙です。

ところで失礼ですが、
囲炉裏さんは
彼女居ない歴いくらですか?
もうひとつ、
最高何ヶ月付き合いましたか?
今、彼女いるようでしたらすみません。
2009/02/09 00:27 | | edit posted by 薔薇のように美しい男
うp乙です☆!

ついこの前、男の人とカラオケに行ったんですが、
マイクの持ち方が、斜めっていうか…
ジャニーズの人達が持ってるような持ち方をしてたんです。
あの持ち方が私、大嫌いで大嫌いで!!
囲炉裏さんはそんな持ち方してませんよね!?
信じますよ?信じちゃいますよ?(笑)
2009/02/09 00:32 | | edit posted by みゃああああああお
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく動画拝見させていただいております。
途中から見たのであまり内容が分からなかったのですが、Part37の長さんのまとめでだいたい最初の内容が分かりました。
今回の囲炉裏さんのまとめを見てもっと人に優しくしなくてはなと改めて思いました。優しさは人と人の間にある物で自分1人では得られないもの。
誰もが持っているけど1人では価値のないものになってしまう。その価値を見つけるためにどうすればいいか。というのを37の動画で勉強した気がしました。大切なものを失ってから気づくことは簡単。失う前に気付くのは当たり前のようにそこにあるから難しい。人間って本当に不器用な生き物ですよね。
これからも動画楽しく拝見させていただきます。こんな長いコメで失礼しました。

ちなみにファミコンはファミリーコンプレックスの略です。
仲良くなれそうだと思ったらよろしくですww
それじゃあ失礼します^^
2009/02/09 00:35 | | edit posted by ファミコン
ルカの親父の弟子について
カメラでロックオンしていると、フェイタル直前に左右に瞬間移動するので、
カメラをおろして、後ろに歩いて攻撃回避してからカメラを構えるとフェイタルとれます。
背後の障害物には注意しましょう。
2009/02/09 00:40 | | edit posted by
零の男キャラって
何で男キャラはいつも・・・はぁ・・長さんが・・・・・・・長さんがぁ
2009/02/09 00:59 | | edit posted by パプリカ
お疲れ様です!十ノ蝕はかなり衝撃てきでしたが、なるほどって感じがしました。エンディングも近づいてきましたね!楽しみにしてます。
そういえば、この前スカイプで囲炉裏って検索したら、ユーザー名のとこだったかにmattariってあったんですけど、あれって囲炉裏さんですか?なんかコメおくってもいいっすか?
2009/02/09 01:00 | | edit posted by sharkman
もし死んでしまったら、亡霊になって囲炉裏さんの後ろを憑いてまわろうと心に誓いました。
2009/02/09 01:20 | | edit posted by さゆ子
こんばんはw
囲炉裏さんはニコニコのスパークさんの名言集というのみましたか?
失礼ですがかなりおもしろかったですwきっと囲炉裏さんのもそのうちつくられるんじゃないかとワクワクですw
2009/02/09 01:49 | | edit posted by
見てきました!!
感動しました;;

囲炉裏さん編集うまいですね
最後のまとめ、とてもわかりやすかったです!!

最後まで頑張って下さい!!
2009/02/09 02:03 | | edit posted by ハーキャット
うp乙です。

part36,37とても感動しました。特に最後の囲炉裏さんの解説で
家族がいるにのかかわらず涙が止まらなくなり°・(ノД`)・°・
家族から心配されました゚(p□`q)゚゚。
いよいよ零も終盤ですね。楽しみにしています。
2009/02/09 02:15 | | edit posted by まりも
どーもうpお疲れ様です。
そして考察もお疲れ様です。ワカリヤスイっていいことだね!

長さんの生き様はサムライでしたね。感動した!
男はこうありたいものですね。
2009/02/09 02:18 | | edit posted by 犬
お疲れ様でした!

あのラストは初プレイの時は衝撃的でした!!
なんとなく察しはついていたのですが
まさかあんなカタチで幕を閉じるとは…
閉じてるんじゃなくて、そこから始まったんですね…悲しい結末です。。

もうすぐ最終回ですねw
撮り逃しないよう(特にヒム)プレイして下さいね!!




息抜き(?)に心理テストでもやってみて下さいwww
最近友達に出題されたものなのですが…


Q. あなたは今、家に一人でいます。
次の事が同時に起きたらどれから先に手を付けますか?

順位を付けて下さぃ


1 . 電話がかかってきたから出る。
2 . 呼び鈴が鳴ったから出る。
3 . 風呂の湯船の水が溢れているから止めに行く。
4 . 赤ちゃんが泣いてるからあやしにいく。
5 . トイレが我慢できないから行く。


ちなみに私は 4>2>5>3>1 でした!













このテストでわかるのは…【あなたが恋人に何を求めるかの優先順位】 だそうですww

1=トーク
2=ルックス
3=お金
4=愛
5=♡H♡

ですよ~wwww
どうでしたか??w
泣いているのが幼女じゃなきゃイヤだって!?w


それより改めてこの問題を見て思ったのですが…
1人でいるはずなら泣いているのは誰なんですかねぇ……!!うはっ
たぶん友達は気が付いてないw



2009/02/09 02:19 | | edit posted by しーた
編集お疲れっす!
俺にも涙が流せたんだな・・・・

テレ朝開局50周年おめでとうございます
ついでに囲炉裏さんも一周年おめでとう

2月12日は何の日かしってますか?
僕がブリっとでてきた日ですよー
祝ってね(はぁと
お互い記念日ということでカルピスの水割りで杯を交わそうではないか
2009/02/09 02:20 | | edit posted by SHUN
1回クリアした自分ですが、まとめとそのBGMに感動いたしました。
「死んだから悲しい」のような安易なお涙頂戴ではないところが良いですね。
その生き様に感動します。
感動の感覚はジョジョに近いものがあるのかもしれません。
「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに先に進めなくてはならない!!」
長さんとブチャラティ、流歌とジョルノがちょっと重なってみえています。
長さんや母の意志を胸に、流歌には強く生きていってほしいと願いたくなりますね。

ついでに人気投票も、長さんと流歌ばかりに入れたくなりましたw
2009/02/09 02:29 | | edit posted by 書文
感動しました!!長さん、かっこよすぎです
2009/02/09 03:59 | | edit posted by キキ
あれ?僕はいつの間に目薬をさしたんだろう・・・

 この章について僕なりの見解ですが、
屋上に行く前に灰原が「終わりだ」っていってたのは
長さんの「役目」が終わったって意味も含んでいるんじゃないでしょうか?
 灰原は長さんを好敵手であり親友みたいなものだと思っていたみたいですから、
「役目」が終わった長さんにはもう真実を知らせて良いと考え、
自分が鬼ごっこの鬼である長さんにわざと姿を見せ、
捕まって屋上まで連れて行って救うというか、
成仏(?)させようとしたんだと思っています。
 彼ができる唯一の恩返しとして・・・

 もちろん長さんが見た光景が生前の灰原がそういう風にやったんじゃなくて
霊体の灰原がそういう風にし向けたと言う意味なので
あれが長さんの記憶の中で繰り返されたものしか出てこないもので
周りがその記憶に干渉できないとしたら、この可能性はかなり低いとおもいますが、
灰原が最後に思い残したこととして、自らの目的無き暴走で殺めてしまった
長さんのことが気にかかってたとしたら、灰原の成仏(生き様)のためにも
一役買ってるイベントとして見れる気がします。

 また、長さんの「役目」についても、ルカに長さんとお母さんからの
「時」と「住む世界」を超えた贈り物としての仮面を渡すことで、
「物語を紡ぐキー」を現実に届けた事になるので、幽霊になっても
現実に影響を与えられたと言う意味で、物語の絡み合う太い鎖の一本に
なってるように思えます。

僕は囲炉裏さんの零しかまだ見てないので、色々忘れてたりする事実や記述もあって
信憑性はあまりないですが、こういったとらえ方はどうでしょうか?

長文乱文コメ失礼いたしました

これからも囲炉裏さんの実況を楽しみに見させていただきます
2009/02/09 05:24 | | edit posted by キークァ
実況を見て泣いたのは初めて
ゴリ……チョーさんが死んだ時までは笑っていましたが、
 
まとめを見た瞬間に『え』と、そして『こんなに泣けるっけ?此処』、そして涙が頬をツーッと流れました、
止まる事なく流れ、はっきり言ってウザかったです、うまく、まとめを見れなく、二回ほど見ました
 
そして、こうゆう事か、あぁなるほど、と思いました^^自分はクリアした時、普通に見ていましたが
見かたが変わりました、物語をもっと深く考えてみよう、って^^
 
零が終わった時も泣かせて下さい、
2009/02/09 05:28 | | edit posted by 愆闔
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 07:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 07:31 | | edit posted by
実況見て泣いたのは初めてだぞこの野郎!ロリコンの癖に!
2009/02/09 12:00 | | edit posted by クマー
はじめまして。
うpお疲れ様です。

囲炉裏さん。GJです。
 
2009/02/09 12:05 | | edit posted by イナゴの佃煮
お憑かれさまです。
最後の長さんについての編集、とっても良かったです!!
曲と囲炉裏さんの説明が合いすぎて、何回もプレイして内容を知っているのに思わずため息が出ました。

それでは、撮影したものもあるかもしれないけど、ヒム子情報です。

~月蝕堂一~
・朧月台のマップ右下の階段下(巫女レンジャー倒したあとに通った階段かな?)
・控エノ間の右奥の隅っこ(燭台付近)

~月黄泉堂~(八ノ蝕で海咲が海夜に連れられて通った場所です)
・月黄泉ノ門を向かって右上に撮影
・共鳴ノ洞の入ってすぐ門を右上に撮影

~四方月邸1階~
・客間の天井の棚にある人形軍団に近付いて撮影
・弟子の部屋の箪笥
・当主の部屋の壺の中
・玄関前の廊下の下駄箱の中
・中庭の見える居間の人形が飾ってある箪笥の中
・廊下の窓から外を撮影

~四方月邸2階~
・小夜歌の部屋のベッドの頭側と壁の間
・流歌の部屋のベッドの近く

~首現堂~
・祭壇ノ間の奥の祭壇の右側
・面打ノ間のY字にある衝立の隙間からヒム子を撮影(ちょっと難しい?かも)

これぐらいだったかなぁ・・・?

そういえば、うちではヒム子人形を『お菊たん』と呼んでます。
だって髪の毛の伸びる「お菊人形」と似てるんだもん。
2009/02/09 12:21 | | edit posted by 柳猫
感動した~(ノ_・。)

感動した反動でインフルエンザになった(ノ_・。)
2009/02/09 15:07 | | edit posted by マジでだるい男
うpおつです^^
まさかだろ承太郎…

ついに我慢できなくなって月蝕買ってしまいました!初の零シリーズプレイです。
でも、なかなか進まないしすぐメニュー画面開かさるし、リモコンは汗かくしで困ってます。
これって、リモコンが悪いんですよね??(・∀・)
叫びながらもずっと零をプレイしている囲炉裏さんがどれだけ凄いかやっとわかりました^^笑

続きも楽しみにしてまーす!!!!
2009/02/09 15:15 | | edit posted by あい
うぽつですこんにちは
ヒムって千歳よりかわいくないですか?
2009/02/09 16:07 | | edit posted by アピ(今日からヒムに1日10票
長さんがぁぁぁぁぁ

囲炉裏さんは感動したゲームって何ですかね

俺はメタルギアですねもうシリーズ通して感動しまくりです
2009/02/09 16:10 | | edit posted by あきかん
うp乙です!
そして神編集GJです!
夜中に見てボロ泣きして朝目覚めた時、目腫れてました;;
長さん本当いい男すぎる…!!
2009/02/09 16:13 | | edit posted by 宮
長さん 永久に
長さんのターン終わってしまいましたね…

もう、号泣ですよ。
そんな自分を第三者の目で見ると恥ずかしいですね。

しかし、字幕職人の「シックスセンスってオチでした」には吹きました。


「まとめ」良かったです!
凄く理解しやすく、見ているうちに映像と解説にのめりこんじゃて…


「一人ぼっちの送別会」的気分でした。
2009/02/09 16:37 | | edit posted by でんでんむし
猫に蹴られても・・・・・
乙でした。
囲炉裏さんの神編集を見て後ろで猫に蹴られながらもボロ泣きしました。
私も零を買いたくなって今親を説得中です(^^)/
2009/02/09 16:42 | | edit posted by サタン
いやー良かったです
お疲れさまでした

ところで囲炉裏さんが喜びそうな本を見つけましたw
「押入れのちよ」
http://www.shinchosha.co.jp/book/123034/
押入れに14歳の女の子…たまらんですな( ゚∀゚)
2009/02/09 17:08 | | edit posted by ジュジュ
うpそしてコメント確認乙です。
長さんかっこよすwでも最近そんな長さんが
ファーレンハイトのルーカスに見えてwww

あぁ、あと、囲炉裏さんがだるまさん転んだの話をしたせいで
お風呂はいるたびに思い出しちゃうから
(囲炉裏さん転んだ囲炉裏さん転んだ囲炉裏さn…)てな感じに
考えるようにしますた(笑)
2009/02/09 17:28 | | edit posted by のんたん
最後のまとめはよかったです。
感動しました・・・ 
意外と国語力あるっていうか、よくあそこまで話の内容が理解できましたねぇ

今まで、ロリコンでヘタレびびりなキモかっこ悪いおっさんだと思ってましたが
囲炉裏さんのこと見直しましたw
あと少し頑張ってください。最後まで応援してます。
2009/02/09 19:52 | | edit posted by 虱
久しぶりに出て来たおててにビビった囲炉裏さんに不意打ち喰らってビビったら
のけぞった勢いで椅子の背もたれがこわれ、後ろにあったテーブルに頭をぶつけてたんこぶが出来てしまいました。どうしてくれるんですかっ!
2009/02/09 22:14 | | edit posted by AaRu(あーる)
お疲れ様です!

ラスト衝撃的・・・。灰原耀が、長さんに屋上で突き落とされる際、目をつぶって全てを受け入れて落ちていってしまったところに、私の涙が放水されてしまいました(。д。)

本当にこれだから零は面白いですね(^^)

小説を読み解いていくような感じがして、吸い込まれていってしまいます。

今までの作品もそうですが、終わった後の拭いきれない切なさの余韻がほんとヤバいです(・ω・)

今、どんどんラストに向かってきていて・・この世界観が終わってほしくない気持ちと、どんな切なさにおわれるのかが楽しみすぎて・・かなり気持ちがたかぶってきてます。

スパークさんの動画を見て、先を知りたい気持ちでいっぱいですが、囲炉裏さんと共にその感覚を味わいたいので我慢します(・ω・)笑

では、頑張ってください!
2009/02/09 22:59 | | edit posted by りょーたろう
すいません追記なんですが!
今度ストリートファイターのオンラインやるんですが、
ハンドルネームが思い浮かばなくてこまっとりますww
ぜひ囲炉裏さんにつけてもらいたいw
ストリートファイター発売日と俺のブリっと生まれてきた日が同じなんで
名付け親ということでお願いしますわw
SHUNは本名っぽくてやですww(というか本名)
JOJOネタとかでもいいんで!
 
まだ読んでないですが><v
2009/02/10 00:57 | | edit posted by SHUN
囲炉裏さんUP乙ですー!ひゃっはー、二つ同時だぜー!(笑)
しかし12時半って真夜中って言えるんでしょうか?囲炉裏さんにとっては怖い時間帯なのかも知れませんが、個人的に1時40分~くらいかと思いますw(対して変わらない)でもどっちにしろその時間帯は怖いですよねwお疲れ様です!
しかし最初のヒム…哀れでねwwやっぱり音小さいんじゃないしょうか?基本的に零は他のゲームより元々音が小さいですし、2~5で聞こえるのかいつも不思議ですwって聞こえてないからヒムを見逃したんですよねw
フェイタルフレーム…。そうですね、まずFPSというより旧箱のソフトですから高いんだと思いますねwただ赤い蝶のソフト自体は2万~4万円で買えたはずですよw(amazonとかのは高すぎますが…)零スタッフの会談話は面白いですよねーw公式大型本や攻略本などにも違うのが乗っているので面白いと思いますよwふぁ、ファブリーズwww市場納得ですwwあと鰹節w
しかし、37の主コメカッコよかったんですが、その後のタグロックの幼女~で台無しだなって思いましたw
そして最後の解説!なるほど!そういう事だったのかーっと納得できました。奥が深いですね。屋上から飛び落ちて、そして最初のスタート地点から…。泣けます。そして編集が神で囲炉裏さんの声が優しすぎたのでもっと泣いてしまいました。
ありがとうございます。
2009/02/10 05:14 | | edit posted by 相坂 陸
囲炉裏さん本当にお疲れ様でした!
囲炉裏さんの編集・・・GJ
途中から強制エコノミーでしたw
あの最後の長さん回想シーンに流れてた曲はなんていうんですかね?気になります!
とてもいい曲だなと思いましたww

これからも頑張ってくださいw 感動ありがとうございます!
2009/02/10 23:55 | | edit posted by 浅葱
うぅ…(T-T)
長さん…(T-T)
自分でプレイしたときもあまりの衝撃にしばらく放心状態でしたが、囲炉裏さんの神的な編集とナレーションにまた泣いてしまいました
死んでもなを大切な人との約束を果たすなんて、なんて深い愛情なんですかね。
素晴らしすぎる…。
涙が止まらないです。。。
明日会社なのに…目腫れてまうやろ~っ
囲炉裏さん、ナレーションめちゃめちゃうまいですね。
声が心地よくて、なおさら泣けました。
長さんも長さんの人生をまとめて紹介してもらえて、きっと喜んでるんじゃないですかね
長さん、安らかにおねむりください
2009/02/12 02:47 | | edit posted by み-こ
どうもお茶です

長さんしんじゃいましたねー

まいどながら質問です
ここ最近友達がお酒をよく飲むようになって
よく「今日飲もうか」と誘ってきます
でも友達は酒を飲むとタチの悪いタイプで
なにもしてないのに笑ったり異常にからんできます
でも友達だから断るわけにもいかず
毎回しんどい思いしてます
囲炉裏さんの周りに酒癖わるい友達とかいますか
後よければ当たり障りのない「断り方
教えてください
2009/02/13 17:30 | | edit posted by 伊右衛門
囲炉裏さんのナレーションに
感動してないた


そういえば
私の友達(男子)が
「亞夜子にいじめられたい」って
ブンブンさん以上の
どMがここにいたww
2009/02/14 16:38 | | edit posted by 黒猫
一度コメレスで読んで頂いたんですけど名前読めますか?w
前はふり仮名付けたけど今回はつけないよwww

僕は一応国立の高専に通っているんですけど...勉強がめちゃめちゃ忙しくて(´◉◞౪◟◉)
囲炉裏さんは高校生の頃、一日何時間ほど勉強したんですか?
あと高校の頃の得意科目はなんですか??
よかったら教えてください!
高校生活はしっかり青春してましたか?wwww
オレは三角関数でつまづいてしまいましたorz

あとこの間カラオケに行った時に調子こいてバラライカをやらないかにして声をすごく低くして歌ったら
「いさじに似てるね」って言われてびっくり(゚Д゚)
正直ものすごく嬉しかったですwww
最近は声が低いのをいいことに「ごきげんよう」とキリンさんのまねをしてみたり
「ぶるあああああ、あ、ぶぁーむくぅーへん、たべーたいー」と囲炉裏さん風若本さんのまねをしてみたりしてみんなで笑っていますww

囲炉裏さんは「Mr.Children」とか聞きますか?
囲炉裏さんはまさしくミスチル世代ですよねΣd(ゝ∀・)
僕はミスチルの大ファンなんですヽ(*´Д`*)ノ

たくさんの質問失礼いたしました(*ノェノ)
2009/02/15 22:20 | | edit posted by 雅了
comment posting














 

 
