
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うp主に朗報?

おはようございます。
コメントありがとうございます。
二日酔いの私ですオベロロロロロロロロr

ニコニコ大会議の内容を見たのですが、プレミアム限定で
マイリス無制限(12/5~)とか
アップ時の動画のビットレートが上限800kbps→1Mbps、容量40MB→100MB(12/10~)に!
特に2つ目のやつがかなりすごい!
動画アップしてる人ならわかると思うけど、この容量上限100MBは嬉しすぎる。

ビットレートってのは早い話が数字が大きいほど映像が綺麗ってことです。
その分、容量も大きくなるので、ときちくさんみたいなハイクオリティ動画だと
どうしても時間が短くなってしまうのです。

ちなみに20分くらいの動画だと、映像200kbps前後、音声64kbps、容量40MB。
参照→ニコニコ動画用のビットレート計算機

これが容量100MBってことは…!

20分動画でもっと画質のいい動画が作れる!

もしくは

今の画質を維持したままもっと時間の長い動画が作れる!

ということなんですよね。
まぁプレミアム限定なんですけど。
赤字運営だからしょうがないかなー。

こう考えるとzoomeってすごいですよねw
あれは容量200MBですから。


さてと、置いてきた車を取りにいくか/(^0^)\
12:25 | お知らせ等
comment(98)     -
comments
ハイクオリティ(?)でホラー実況やったら
もっと面白そうですね。
2008/12/06 12:27 | | edit posted by あずさ
プレミアムってすごいですね!
そして酔いは大丈夫でしょうか´`;
あんまり無理しちゃ駄目ですよー
2008/12/06 12:28 | | edit posted by ちかげ
やったね囲炉裏
2008/12/06 12:28 | | edit posted by !?
二日酔いwww
飲み過ぎに注意してくださいよ~


2008/12/06 12:28 | | edit posted by 鼓汰
コメ書いたら一番上の日記変わっててびっくりw

ん?w
ちょいまちwww二日酔いで運転てwwww
2008/12/06 12:32 | | edit posted by 黒い人
二日酔いwww

運転気をつけてねーwww
2008/12/06 12:34 | | edit posted by もぅ
まったり実況の高画質化に期待。
2008/12/06 12:36 | | edit posted by あきかん
初コメ!
お、実況開始から300日!スゲェ!

プレミアム入ろうかなぁ…。

えと、実況はじめまして
僭越ながらブログにリンクさせていただきました!
よろしゅうです!

二日酔いでの運転も気をつけて!
2008/12/06 12:39 | | edit posted by ノスケ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 12:40 | | edit posted by
二日酔いww
車の運転気をつけてくださいねー
果物の柿が二日酔いにいいらしいです(´ω`*)

まったり実況の高画質化に期待してます
2008/12/06 12:42 | | edit posted by 杏珠
車おいてきたてwww
二日酔い運転お気を付けて~w
2008/12/06 12:42 | | edit posted by 泉
プレミアムにこんな特典が.。゚+.ヾ(*'ω')ノ。+.゚
2008/12/06 12:42 | | edit posted by キョウガ
みんなこれだけニコニコで時間潰してるなら
プレミアムそんな高くない気がするんだけどな。
囲炉裏いつもありがとう。
2008/12/06 12:47 | | edit posted by
動画うpしてないのに
プレミアムな自分
いろんな意味で負け組みwwwwww

2008/12/06 12:50 | | edit posted by おとか
すごいですね!
でも、囲炉裏さんの動画に画質は求めてないかなー。
おもしろいしね(^^)

はやく零のつづきうpして~!
2008/12/06 12:50 | | edit posted by Shindy
二日酔い大丈夫ですか?w
運転お気を付け下さい!!

あ、実況開始から300日
おめでとうございます!ヽ( ´ー)ノ
はやく零の続きみたいですーw
2008/12/06 12:54 | | edit posted by ろく
これでもっと綺麗な足が見れるんですね!
2008/12/06 13:03 | | edit posted by
機能が整ったのなら、あとは囲炉裏の動画が揃えばいいというわけだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オロロロロ~ンッ!!そろそろ零かマリカーをうPヨロシクお願いしますよぉぉぉぉ(`・ω・´)b
2008/12/06 13:05 | | edit posted by ガラクタ
プレミアムってすごいですね。
二日酔いってwww大丈夫ですか?
2008/12/06 13:06 | | edit posted by みな
ブログ見てびっくりしましたw

一応実況している者としてはかなりうれしいですよねww自分も実況してますが

プレイミアムは最近登録したばかりなのでかなりラッキーですw

そして酔い乙・・・www
2008/12/06 13:07 | | edit posted by 時雨
事故らないでくださいよ(;∀;`)?w
2008/12/06 13:17 | | edit posted by ちいら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 13:18 | | edit posted by
二日酔いとはw
この時期は何かと飲み会が増えるから仕方ないといえば仕方ないですねw

自分はついこの間の飲みで会社の上司三人と飲みに行って自分以外がべろんべろんに酔って、それでも3件はしごして会計全て自分がもってタクシー代まで出して最後の最後にゲロを吐きかけられるという最悪の結末でした(;・д・)

皆さんもこれからの飲み会でハメをハズしすぎぬようお気をつけ下さいwww

実況開始から300日経過おめでとうございます!
一周年記念には何か特別なことでもするのかな?w
2008/12/06 13:20 | | edit posted by レンチ
零が高画質にみれるときいて
二日酔い大丈夫ですかー?
そのまま是非零をやるといいですよ・・・笑
2008/12/06 13:21 | | edit posted by ごみ
すんごい!
これはすごおい!実況主にはうれしい限りですねww
でも零が高画質でうpされたらもっと怖い気がする・・・
2008/12/06 13:23 | | edit posted by あっくん
二日酔い乙ですw
運転気をつけてください
^ω^)
2008/12/06 13:24 | | edit posted by ちょこれいと
気をつけて下さいね(´・ω・`)
2008/12/06 13:29 | | edit posted by さー
昔のβ時代に戻りつつあるんですかね?

自分もプレミア入ったかいがありましたw
2008/12/06 13:30 | | edit posted by ごじあつ
動画うpはプレミアのがいいのかなぁ。
一般だとかなり制限されてて辛いです(´д`)

二日酔いでゲーム実況してみればいいと思います(^ω^)
2008/12/06 13:34 | | edit posted by ゆ
二日酔い!運転にはお気を付け下さいね★

ニコニコすごいですね。
よし、じゃあ今の画質で良いので零のプレイ時間を倍にしましょうか!
2008/12/06 13:35 | | edit posted by ヤンデレラ
零の実況うpしてくだし
2008/12/06 13:37 | | edit posted by 名無し
二日酔いとは、仕方ないね

まったりがんばって実況してください

零の続きまってます!
2008/12/06 13:37 | | edit posted by wataru
なんだと・・・
零のプレイ時間が倍に・・・・・
 
 
予想するに今日か明日に零パート15・16・17録画ですね
わかります
2008/12/06 13:41 | | edit posted by なた
二日酔い乙ですww

更に画質の良い零・・・怖いんで遠慮しときます( ´゚д゚`)

・・・長くしましょうかヽ(・∀・)ノ★
・・・というか、そろそろぶつ森から帰ってきてくださいな。笑
2008/12/06 13:47 | | edit posted by 葵
二日酔いですかw

囲炉裏さんがお元気そうで、良かったです。

べろんべろんになったときにニコニコに動画投稿してるってこととか言っちゃうことはないんですかー?

高画質動画わっしょい
2008/12/06 14:03 | | edit posted by のんた
2日酔いww

俺もプレミアム入りたーーーい( ゚∀゚)
でも・・・・月3000円の小遣いの俺にはキツイorz
2008/12/06 14:03 | | edit posted by 聖薇
ちょwww
シッカリして下さいよ囲炉裏さゲボロロロロロr(ry
二日酔いなら水やお茶なんかを飲んで、
胃(っていうか肝臓?)を、
休めてあげるといいですよ(・ω・`)
…っと言っても自分は二日酔いになったことは無いので、
親の知識を借りての発言ですがw
お大事に~零実況も楽しみにしています。
車回収もお気をつけて(^^;
2008/12/06 14:06 | | edit posted by チョコミント
最近の囲炉裏さんの叫び声も高音質(怨霊的意味で)だし、
これからは石仮面の高画質も期待できるってことですか。
2008/12/06 14:08 | | edit posted by クララがバッタ
オベロロロr
二日酔い乙です。

二日酔いには、シジミが効きますよ♪
シジミ汁とかオススメです!!!

あと、飲んでるときにイカ食べると次の日二日酔いになりにくいですよ(^^)

早く良くなるといいですね。
2008/12/06 14:12 | | edit posted by つん
おつかれさまです!!
更新おつかれです!!
プレミアムの特典うれしいですねー♪
プレミアムの意味ないかなーと思ってたところでしたが、
こういう特典がついてくれると入ってたかいがありますね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
最近、零の更新少ないのでwiiの零購入して旦那にやってもらっっちゃって陰から見てますw(自分じゃできないので)il||li (つω-`*)il||li
囲炉裏さんの零のUPも楽しみにしてますね^^
2008/12/06 14:13 | | edit posted by ふもふも
実況300日おめでとうございます!

二日酔いには十分気をつけてくださいねw
これからも零、どうぶつの森なども頑張って下さいね~w
2008/12/06 14:14 | | edit posted by くつひも
全快の旨を祈願させてイタダキマス。
ゆめゆめ体を壊すことの無いようお気をつけクダサイ

追伸:零プレイすれば直るよ!
2008/12/06 14:19 | | edit posted by sanity
こんにちは~\(^O^)/
ベロベロな囲炉裏さんうけます\(^O^)/←

それにしてもニコ動すごいですねー!
さすがニコ動といった感じですが(^ω^)

思えば昔は皆YouTubeだったのに、今ではほとんどニコ動ですもんね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:

そういえば月蝕(はみの字がでない…)
12まで見終わりました(´^∀^`)

やっぱり囲炉裏さんがMな気がして仕方ないです(笑)
2008/12/06 14:20 | | edit posted by みー
あの零が高画質で……
楽しみに待ってま~す(^0^)/
2008/12/06 14:21 | | edit posted by K
すごいですね。ニコニコ

てことはプレミアムに入ってるのですね。

高画質、零、マリカー、楽しみにしています!
2008/12/06 14:32 | | edit posted by ゆんく
二日酔い大丈夫ですか??
運転気を付けてください。

動画うpしてくださいねww
2008/12/06 14:32 | | edit posted by 紗葵
二日酔いお憑かれさまです。
車の運転お気を付けて!

零うpも楽しみにしてますが
マリカーうpも楽しみにしてるので
頑張ってくださいww
2008/12/06 14:38 | | edit posted by kk
囲炉裏さんお酒弱いんですねー

私は20分で画質がいいほうがいいですねぇー
じゃ、体に気をつけてー
2008/12/06 14:41 | | edit posted by いんてるはいってる?
無線LANつなげましたよ!
酒と車で思い出したことが・・・

父から聞いた話ですが、
数年前に、男の人が神社で交通安全の祈祷をしてもらったそうです。
その時に出されたお神酒を飲んでほろ酔い気分になり、車に乗って帰ろうとした時に神社近くのガードレールに突っ込んだそうです。(祈祷のおかげ?で無傷)
以来、その神社ではお神酒はお持ち帰り制になったそうです。
父いわく、
「ガードレールは壊すと高いんだよなぁ。あと、電柱もな。」とのこと。

車を運転する方はお気をつけて・・・
2008/12/06 14:51 | | edit posted by 柳猫
じゃあ、記念に零の40分動画作成決定だな(ぇw

2日酔いは股割りすればならなくなるってタ○リが(ry

これからも実況頑張ってくださぁい♪
2008/12/06 14:56 | | edit posted by rikunavi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 15:12 | | edit posted by
これは嬉しい!でもプレミア限定なんですかー><

学生の財布はいつも厳し(ry

2日酔いって事は飲酒運転を避けて歩いて帰ったんですね、(´∀`)感心感心w

2008/12/06 15:21 | | edit posted by にくじゃが
それは!
囲炉裏さんの動画をもっと高画質で見れるということ・・・!!!

嬉しすぎるぜ!

逆に言えばもっとホラーが高画質で・・・
2008/12/06 15:23 | | edit posted by もふ
新潟っておもしろ
大丈夫さ囲炉裏さん
俺だって昨日酔ったいきおいで、さとッチのおんにゃのこで、抜いたもん(・ω・)
・・・・・・orz。
2008/12/06 15:28 | | edit posted by さとッチ=地元の奴しか分からん。
つ ウコン
二日酔いにはウコン効きますよーw

サイズが倍以上ってのは凄いですよねー。
これは零長時間プレイフラグかっw

うpしてないけどプレミアムな俺には今回の特典は微妙な感じですが、動画の画質が上がるのは見てる側としても嬉しいですねー。
2008/12/06 15:28 | | edit posted by ピザまん
マジですか!?
全然説明見てませんでしたww
囲炉裏さんのコメントみて初めて気付きましたww
プレミアムの人たちにとっては朗報ですねww
自分もですが…ww
2008/12/06 15:35 | | edit posted by ひいらぎ
やったじゃん囲炉裏!
すごいじゃん囲炉裏!
零更新してよ囲炉裏!
2008/12/06 15:37 | | edit posted by
お久しぶりです。

これはいい情報ですね。僕もプレミアムに入りたいっすww

囲炉裏さんの動画の高画質化楽しみにしてます。

あと、最近ブログ作りまして、勝手ながらリンクさせていただきました。

相互リンクも・・・いやなんでもないっすwww
2008/12/06 15:41 | | edit posted by さんぽ
囲炉裏さーん!ワリオを!ワリオを是非お嫁にしてください!
嘘ですお暇な時でいいです!

高画質万歳!でも自分はプレミアムじゃない!わっほい!
2008/12/06 15:52 | | edit posted by 葉っぱ隊隊員
体には気をつけてくださいね~^^
2008/12/06 15:52 | | edit posted by ぬぅ
祝☆実況開始300日!!
打ち消しの文初コメです。
プレミアム会員…なろうかなぁ~。

お酒を飲んだら、車さんとは(;_;)/~~~
飲酒運転ダメ。ぜったい。

次の動画うpまったり楽しみにしています☆
2008/12/06 16:00 | | edit posted by キササゲ
飲酒運転しないえろり((miss囲炉裏さん(・∀・)ィイ!

最初の文がゲッダンしてるのは二日酔いのせいですねわかります

ビットレート上がるんですね
(・∀・)でもパソコンに疎い私には意味不です←

Wiiをネットに繋ごうとしてもDHCPサーバー機能で止められてます
(・∀・)ちょっと無線の買ってきます←

ルーター内蔵じゃないのかしらうちの…
(´・ω・)

二日酔いでとりに行って検問にかからないよう気をつけて下さいませーw

私も免許はあるんだから早く車買って運転出来るようにならなきゃな…
2008/12/06 16:09 | | edit posted by 胡桃
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 16:11 | | edit posted by
要領の話はよくわかりませんが…

そろそろ飲み会シーズン到来ですね!!
1年で1番好きな時期ですwww

なんだかんだぶつかったりした相手とも
楽しく飲めたりしますよね~
終わりよければ何とかですよ!!ww

今から減量しとこう…w
2008/12/06 16:31 | | edit posted by しーた

プレミアムっていいんだなーw
私も加入したいのですが...
現金で払いたいな......Orz
2008/12/06 16:35 | | edit posted by ペコさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 16:42 | | edit posted by
初コメ失礼しますっ♪
二日酔いは辛いらしいですねぇ;
未成年なので体験したことはありませんが;

そういえば、缶コーヒーのおまけでワリオが1番最初に出てきて、凄く嬉しかったですw
全種類集められるように頑張りますb
2008/12/06 16:44 | | edit posted by こころ
ということは、今までの画質を維持しながら、
零の一回のプレイ時間が大幅に伸びるということですねわかります
期待して待ってます^p^
2008/12/06 17:10 | | edit posted by
なんかよく分からんけど、
囲炉裏動画でときちくさんクオリティーが可能ってことですね!

高画質零プレイ楽しみにしてます!
2008/12/06 17:15 | | edit posted by すみ
リアル飲酒運転お気を付けをw(;ノ´д`)ノ

これからの囲炉裏さん実況動画の映像がふつくしくなるんですよね、分かります・・・

やばいw、wktkが止まんない(・∀・*)
2008/12/06 17:30 | | edit posted by カカオ豆
時間の長い動画、と言う事は・・・。
>>今の画質を維持したままもっと時間の長い動画が作れる!

ほう。
それはつまり、零を80分プレイするのがデフォになる訳ですな?
実に面白そうです^^ 楽しみにしてますね。
2008/12/06 17:33 | | edit posted by はじめ
二日酔い大丈夫ですか?
お酒の飲みすぎは体に毒なので程ほどにしたほうがいいですよ・・・って私未成年なんで何もお酒のことなんてわからないんですがね・・・(笑

プレミアム会員いいですね。
私は一般なんでそんなに待遇がいいとは知りませんでしたよ(^^;)

高画質の零楽しみにしてますよー♪
2008/12/06 17:43 | | edit posted by どんまい
よくわかんないけど、
よかったですね!囲炉裏さん!

これからもがんばってください(・∀・)★
おーえんしてます!
2008/12/06 17:43 | | edit posted by よー
ということはzoomeでコメント付けれるようになったら最強というか鬼ですよね。
2008/12/06 17:46 | | edit posted by rio
はじめまして。
はじめまして。クルルといいますー
いつも面白いリアクションありがとうございます。
囲炉裏さんの乗っている車の車種はなんですか?
2008/12/06 17:47 | | edit posted by クルル
そうするとプレミアムと一般の画質差がすごいことになりそうですね…ε-(´ー`)
今まで全くプレミアムに興味なかったけど、100MBになるならプレミアム考えますわww
2008/12/06 17:49 | | edit posted by ひやしナス
二日酔いwwww

ちゃんとウコン飲みましたー?ww
2008/12/06 17:55 | | edit posted by しょーや
まったり実況の高画質化に期待してますよ!
零はやれるときで、怖いのは解りますw
2008/12/06 17:59 | | edit posted by 須藤正宗
こんちゃ[i:63734]
おぉぉっ
高画質
これは見る側としてもありがたいです☆
うp動画見返したときにあまりに綺麗でまた驚いたりするのかなwww
動画楽しみにしてますね
2008/12/06 18:01 | | edit posted by み-こ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 18:06 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 18:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 18:12 | | edit posted by
(・ω・)
高画質なのは良いんですけど
ときちくさんの動画みたいなのは、うちのPCじゃスペック足りないからカクカクするwwwそうならなければ良いんですけどねwwwww
2008/12/06 18:37 | | edit posted by お豆
事故るなよー!
事故るなよー!

これフリじゃないんだからねっwww

\(^o^)/
2008/12/06 18:46 | | edit posted by バーディシフォンC
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 18:55 | | edit posted by
100MBはすごいですよね・・・

僕も画質上げるためにプレミアム入りたいな・・・
2008/12/06 19:06 | | edit posted by にじいろ
さぱーり(゜o゜)
囲炉裏さん、こんばんわ(^O^)

にこにこ会議って、ハイテクですね!
パソコン関係はまったくさぱーりなんで、MB?なにそれ?おいしいのー(゜▽゜)状態です。

やっぱりシステム向上はウレシイですよねー自分は画質向上すると携帯でもハイクオリティーになると喜ばしいですね(#^.^#)
2008/12/06 19:26 | | edit posted by ウェスティン
将来の私に
もありがたいですね(・ε・)
2008/12/06 20:28 | | edit posted by ヘブン(>_<)/~
うp側じゃない私には分かりませんが、
囲炉裏さんの石仮面がもっと見やすくなるって事ですよねっ!
2008/12/06 21:46 | | edit posted by ウシワカ
まぁじですかああああああああ

一度辞めたプレイ動画配信、
再燃しそうではないですか…!!
2008/12/06 22:16 | | edit posted by じーちゃ
零が今以上に画質が良くなったら、より怖そうwww

囲炉裏さんに触発されてWii買うことにしました←
零もやるつもりなので、囲炉裏さんの石仮面はクリアするまでのお楽しみにしときます!!
2008/12/06 22:17 | | edit posted by ソラトモ
まじですか!
俺もプレミアム入りたくなったな~

FLV化が最近うまくいかなくて
なぜか序盤音ズレしてしまってて
悪戦苦闘中です(´・ω・`)

しかしFLV100MBはかなりでかいな・・・
これで一回作ってみます!
情報ありです!
2008/12/06 22:48 | | edit posted by ロキ
怖さが増す
じゃないですかwwwww
あたしとしては
嬉しくないです(;;゜ω゜;)笑
2008/12/06 22:49 | | edit posted by かなみん
マジすか!?
怖さ倍増ですねwww
楽しみです^^
2008/12/06 22:53 | | edit posted by 麻斗
ども、こんばんわ!
プレミアムすごいですね。
来月バイト代入ったらやろうかな・・・w
僕も実況はじめましたので、
よろしければ見てあげてください!
囲炉裏さんを応援する実況プレイヤーに俺はなる!
2008/12/06 23:07 | | edit posted by りこ
はじめまして!!!!!!!!!
はじめてコメントさせていただきますv-20
先日のニコニコ大会議の抽選が当たったので行ってきましたよv-238
囲炉裏さん来てないかなぁ・・・とかゆう無謀な期待を持ちつつ←
ニコ歴の短い私には????な感じでしたがそれなりに楽しんできましたv-7

私もぶつ森買ったので囲炉裏さんの動画を楽しみつつ借金返済に勤しみたいと思います。


たまにはまた酔いどれプレイしてくださいねv-10
2008/12/07 02:43 | | edit posted by kana
初めまして、こんばんは!
記事のプレミアム限定サービスを見て思ったんですが…

画質の点で無料会員とプレミアム会員との差別化がひどいと、何らかの理由でプレミアムに入れず無料会員で頑張ってうpしてる人(特に実況プレイヤー)は荒されたり叩かれたりし易くなる懸念はありませんかね?
そうでなくても、100MBのflvやMP4動画が当たり前になったら、プレミアムに入れない実況者さんは上げる気なくなりそう。
ニコニコ屋さんが毎月集金に来てくれるんやったら私もプレミアム入りますけどwww
やっぱ引き落としなんでしょうね…。怖いな
2008/12/07 03:28 | | edit posted by シェルストレーム
二日酔いですか?大丈夫ですかw
酔っ払いプレイ、結構見たいです。機会があったらうpよろですw
運転気をつけてください
2008/12/16 21:49 | | edit posted by ハイド
comment posting














 

 
