
--:-- | スポンサー広告
-    -

 まったりしていってね!

こんばんは、貴族です。

最近色々意見を頂いているので、自分なりの考えを書いておこうと思います。
あくまで自分の考えですので、皆さんは皆さんなりに対応して頂けたらいいかと思います。


・桁コメについて。
これは昔から賛否両論分かれてますけど、自分は全く気にならないですね。
むしろ最初しか見れないコメントなのでいいと思うんですけどね。
嫌な人はNGで「桁」とか入れるか、後で見るとかね。
「桁コメうぜー!」と書くこのコメントをうざく感じる人もいますからね。
うまくスルーするところはスルーで。
まぁこのやり取りをニヤニヤしてみてるんですけどもw


・他の動画での「囲炉裏から」について。
これも自分は気にならないといいますか、upしてる側としては紹介されると嬉しいですね。
自分の動画でも「○○から」とあると、お!見てくれてたのかな!と嬉しくなります。
1つや2つならいいんですけど、さすがにそのコメントが多すぎるとどうかなーとは思います。
カタカタという映画を紹介したときも、「囲炉裏から」コメントが流れすぎてて
便乗で書いてる人もいるだろうなーと思いました。
映画を見てほしいのに、そのコメントだけになっちゃってたのでね。
もし今後自分が何かを紹介した際に、その動画にコメントがあっても
便乗せずに、打つ手間が省けた~くらいな気持ちでスルーしてほしいかな。
紹介しづらくなってきてるのが現状ですね。


・他の実況者様の動画でのコメントについて。
これは前々から言ってることですけど、他の実況者様の動画にて
「囲炉裏の方が○○」とか、そういった比較コメントは絶対にしないでくださいね。
動画にはそれぞれ良さがありますからね。
比較するものじゃないと思ってます。
まぁ同じゲーム動画だとどうしても比較してしまうのが人間ですけど、
書き込む前に第三者目線で一歩引いて考えてみてほしいです。
あと、「囲炉裏のパクリ」等のコメントも言語道断。
ゲーム実況すごく多いですから作品だってこれからどんどんかぶるだろうし、
意図せず似てしまうことを言ってしまうことだってあるだろうし、
逆に全部オリジナリティ出すことなんてすごく難しいですからね。


ではではこれからもまったりしていってね!
23:30 | お知らせ等
comment(374)     -
comments
ヽ(゜∀゜)ノ
ココで華麗に1Get!
囲炉裏ファンです♪これからも頑張ってください(`・ω・´)
2008/09/17 23:33 | | edit posted by SHUN♪
囲炉裏がいいこと言った
2008/09/17 23:34 | | edit posted by
気をつけま~す
2008/09/17 23:34 | | edit posted by 親愛なる囲炉裏様
これからも守っていきたいと思います~^^
2008/09/17 23:39 | | edit posted by ちゅん
いい人ですねw
2008/09/17 23:40 | | edit posted by hiro
い、1行かな?
私も守りたいと思いますっ
2008/09/17 23:43 | | edit posted by 夏美
こんばんは~
最近うpが早くて追いつかないです。

「第三者目線で考える」って大人でもなかなか難しいけど…
最近、自分のことしか考えてない犯罪が多いので、こういった些細なことからみんなが気をつけるようになったらいいね。
2008/09/17 23:45 | | edit posted by みどり
全くその通りだと思います
2008/09/17 23:46 | | edit posted by ぴょん
やっぱり囲炉裏は愛すべき存在
2008/09/17 23:48 | | edit posted by あきかん
囲炉裏さんの大人な対応に惚れました。
これからも無理しない程度に実況して、俺達を楽しませてください!
2008/09/17 23:52 | | edit posted by K.K.
流石です囲炉裏さん、大人の意見ですね
2008/09/17 23:54 | | edit posted by せつな
さすが囲炉裏さん、自分もそう思います。
2008/09/17 23:55 | | edit posted by
囲炉裏いい奴だな・・・
同意見です。

最近愚痴とかプレイに対して文句書く奴多いけど気にしないで頑張ってね!!
2008/09/17 23:56 | | edit posted by くろ
囲炉裏はこういう対応がほんとうまいと思う。
2008/09/17 23:57 | | edit posted by @
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 00:00 | | edit posted by
再度了解です^^
2008/09/18 00:02 | | edit posted by くるみ
流石貴族
守りますョ
2008/09/18 00:02 | | edit posted by JR東の本
同意見です。
2008/09/18 00:04 | | edit posted by mono96
最近そういう人が多いみたいですね…
自分も気をつけます。
2008/09/18 00:07 | | edit posted by ユエ
囲炉裏総理大臣になればいいww
2008/09/18 00:12 | | edit posted by もも
そうですね。OKです。
そしてこれからも頑張ってください
2008/09/18 00:13 | | edit posted by ミチヨ
初めまして
最近グレゴリーホラーショー(あってる?)を観てファンになりました!
今は零を観ています!
囲炉裏さんは大人な方ですね!
しっかり守りたいと思います!!
2008/09/18 00:13 | | edit posted by みさき
素晴らしい対応だと思います。
あなたが支持されている理由が理解できます。

囲炉裏さんとキリンさんの実況動画が最近の私の癒しです。
今後もまったり実況を楽しく拝見させてもらおうと思います。がんばってください。
2008/09/18 00:20 | | edit posted by プログラム製造業
もうすぐロリコンカウンターが50万行きますねw
そして、囲炉裏さん流石な大人の対応です。

桁コメは、別に不快だとかそういうわけではないんですが
それをする意味がいまいち分からないというか・・・

不快に感じるコメントは素直にNGかスルーしたほうがいいと思うんですけどねー。
つい反応したくなるっていうのもわからなくはないですが、
それはやっぱり極力避けるべきだと思います。
2008/09/18 00:20 | | edit posted by Hs
囲炉裏さんはもちろん他のプレイ動画あげてる人も大半(むしろ全員か?)がマナー守ってやってるのにコメで荒れるのは正直悲しいですね;;

応援してます
頑張ってください

2008/09/18 00:22 | | edit posted by ダイガクセイ
あなたがネ申か。
2008/09/18 00:23 | | edit posted by
あいしてるよ!!たぶん!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
2008/09/18 00:24 | | edit posted by 530T
そんな囲炉裏さんだから、みんなが大好きなんだー!
2008/09/18 00:28 | | edit posted by ゆま
サーイェッサー(`・ω・´)ゞビシッ!!
2008/09/18 00:28 | | edit posted by 鬼じゃらし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 00:29 | | edit posted by
囲炉裏がいいこといった!いろりこんがいいこといった!!!
このやろう!ロリコンのくせに!!感動した!
桁厨批判厨だけど、みんなせっかく同じ動画を楽しみにしてるもんな!!
囲炉裏のような心で生暖かく見守ることにするよ!!
これからもうpよろしくおねがいしますね!!
たのしみにしてますよ囲炉裏コンさん!!
2008/09/18 00:30 | | edit posted by 野比のびたらいいな

了解ッす(`▽´ゞ

2008/09/18 00:33 | | edit posted by あかね
おkです☆

自分も全てのコメントに良さがあってそれがニコニコ動画って考えなのでw

でもやっぱ悲しむコメントは良くないですよねー。

荒らし ダメ ゼッタイ
by公共コメント委員会
2008/09/18 00:34 | | edit posted by みかん
 
 
 
いろんなひとがいて
いろんな楽しみ方があって
みんなで
みんな
にこにこできる*
いいな
そ-ゆ-の*


はぁい
これからも
まったりさせてください
(。・ω・。)♪
 
 
あっ!
囲炉裏さんが
貴族だったなんて!!
わたしにも
なれるかな?
ワライ*
 
 

 
2008/09/18 00:50 | | edit posted by ☆ ゅぅ ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 00:52 | | edit posted by

せっかくみなさんで楽しめる場なので名前の通りニコニコ楽しめるのが一番ですよね^^

ときちくさんもコメしてますが、動画投稿者としてこの文章を書くのは当たり前のように思われますが勇気のいることだと思います

応援してます^^
がんばってくださいッッ


2008/09/18 00:58 | | edit posted by Rina〃
そうですね。まぁ コメントはあんまり見てないので、私は問題ないです♪
これからも まったり ロリコンパワーで頑張って下さい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
2008/09/18 00:59 | | edit posted by きょん
すごく良い考え方だと思います。
囲炉裏さんの動画を見ている人達にこのメッセージが浸透するといいですね。


まったりが一番ですね!
2008/09/18 00:59 | | edit posted by chiro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 01:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 01:08 | | edit posted by
囲炉裏良いこと言えんじゃねえか!
漢字読めないのにwwwwww
2008/09/18 01:13 | | edit posted by あぷ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 01:17 | | edit posted by
いつも見てます♪
本当にその通りだと思います。
視聴者が視聴者を注意すると、またなんやかんやと画面が荒れますから、投稿者さんにこうやって立場をはっきりしてもらえると、見ている方も安心出来ます。

しかし、囲炉裏さん素敵ですね(^^)
ますます好きになりました。
これからも頑張って下さい♪
応援してます。

2008/09/18 01:22 | | edit posted by どうも
囲炉裏んの泣けるコメを見て素早く左右に腰を振る運動ッッ!

肩が重いのは運動不足ッ!!!!
背伸びをしてそのまま両手をゆっくり横にッ!!!
次はッ正座の状態から体を倒し、後ろに寝転がってミロッ!!
できなければ明日から徒歩で通勤だッッ!!!

囲炉裏は愛されすぎていつかその身を滅ぼす・・・と隣のおじいちゃんが言ってた
2008/09/18 01:28 | | edit posted by yo
相手の気持ちになる

僕は小学校の時にこれを教わりました。
さて、囲炉裏さんの動画を見ている人々は
いったい何歳なんでしょう?

もし幼稚園児だったら、ロリコンとしては
とても幸せなことでしょうね。
2008/09/18 01:30 | | edit posted by
毎回、囲炉裏さんの真摯なコメントには関心します
この記事を見て多くの人が色々考えるといいですね

それにしても、もうすぐ夏休みが終わる・・・
実家から離れたくないなぁ・・・
2008/09/18 01:51 | | edit posted by ふるーつちんぽざむらい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 02:05 | | edit posted by
同感です。

以前に動画内やラジオなどで他の実況者の方と
ご一緒されている時などにも仰ってましたよね。

第三者の立場・・・相手の気持ち・・・

最近、それを考える事すら気付かない人が増えてる
様に感じます。
当たり前な事を、当たり前に出来ない時代になってるのでしょうか?
(私は20代半ばですケド!!)

こうして囲炉裏さんがブログに書く事によって
気付かなかった人が気付いていければ、それで良い
かなぁと思います。

囲炉裏さんの人柄も動画人気の一つだと思います。
あなたの暖かい心が他の人にも伝わって、見ている私たちも
暖かい気持ちになれるんです。

囲炉裏さんを通して、他の動画を見る時に少しずつでも
意識が変わっていく人が増えていけば
本当の「ニコニコ動画」になるんでしょうね。

ときちくさんのコメントにもあるように、とても
勇気がいる事だと思いました。
世の中、色んな人が居るので、こういった囲炉裏さんの
コメントを全員が同感はしないと思います。
それでも、少しでも優しい人が増えると良いですね。

ありがとうございます。

これからも頑張って下さいね。楽しみにしています。
2008/09/18 02:08 | | edit posted by 薫琉
囲炉裏さんの対応の上手さに感動しました(つД`){イイヒトダナー

これからも影ながら応援しています!
マタ~リ頑張って下さいv
2008/09/18 02:14 | | edit posted by 彩華
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 02:17 | | edit posted by
こんばんは!
前もこゆコト有りましたよね。
喉元過ぎれば…何とやらでょうか。
その度に、囲炉裏さんや全てのニコ動うp主様の、対応に感服します。

私は基本、コメントも楽しんでるので、過熱気味・比較コメは、こういった意見もあるよーと、胸に納める…と。

携帯からだと、動画自体が見えにくくなるコトあるので、コメ有り・無しの2回見の時も。

コメント入れる時、一呼吸置いてみると(#^-^#)ニコニコになれる筈!
あくまでも、個人の意見です
長文で失礼しましたm(u_u)m

これからも、まったりーで行きましょう(^-^)/
2008/09/18 02:28 | | edit posted by はは
ども、ロリコン事Mr.です。
囲炉裏さんの意見はとても参考になります。
自分はまだ何々から~、見たいなのとかはまだきてないので書かれると自分はその時どう思うかはまだわかりません。
始めは嬉しいですがそこからどんどんケンカみたくなると自分的に嫌になると思います。
何か良い対策というかそういった事を考えてみたいと思います。
難しいことですが。
自分も見ている人もルールを守って楽しくニコ動できる環境になるといいですね。
ニコニコ動画なんですからニコニコ笑わないとですね。
(文が変だったらごめんなさい)

では、お互い頑張ってやって行きましょうね。
それでは今日はこれにて

バイに~    ノ
2008/09/18 02:30 | | edit posted by ロリコン事Mr.
主張を見ましたが、やっぱりその通りですよねぇ…
ルール、とまでは行かずともネチケットの範囲内であることは確かですし。

ただ、動画を見ている人々が必ずしも賛同する訳ではないのが…
ここに書くことによって動画を荒らす人も居るでしょうし、自制する人も居るでしょう。
実際ネットの掲示板等で、投稿動画へコメントする者達が集まって議論等しても泥沼になりますし…(汗

まぁ、何が言いたいかというと荒らしに反応しないということを、荒らし以外の方に呼びかけて欲しいということです。(全動画に言える事ですが…)
止みはしないでしょうが、これで少しは収まると思います。


つらつらと長い文章を書いちゃった…

今後も頑張ってください、応援してます。
2008/09/18 02:37 | | edit posted by ハリマヤド
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 02:43 | | edit posted by
おk!!

BS-iで鋼錬の映画やってた
2008/09/18 02:46 | | edit posted by ふたご座
さすがです。

やはり、こういった所が囲炉裏さんの人気のひとつであると思います。

私も実況する際には囲炉裏さんのこの考えをお手本とさせていただきます。
2008/09/18 02:48 | | edit posted by ジュン
囲炉裏の半分は優しさで出来ているんですね、わかりますw
2008/09/18 03:10 | | edit posted by saw
囲炉裏が好かれる訳がわかった気がするよ。
それと同時にもっと囲炉裏の事が好きになりました。

他にも書いてる方がいらっしゃいますが、動画を見てる視聴者は荒らしに反応しないのが一番ですね。
皆が皆、実行するとは限りません。でも、囲炉裏んがこうして主張してくれた事によって、今よりももっと、見てて気持ちの良い動画になれば良いなあと思います。

やっぱ、ニコニコしたいもんな!
2008/09/18 03:18 | | edit posted by K
空気からきました。どうも変態ルです。

僕の実況内で、なんどか他の実況主さんの話題をだしたりしますが
今のところは「○○から」ってコメントを書き込む視聴者さんがいないため
のほほんってやってます。

僕自身も師匠の話題をしょっちゅーだしちゃうので
そのことから皆さんが気になるような状況に発展しないように
こちらも心がけてみようと思います。


大きな「ニコニコ動画」というネットコミニティにおいての
コメントでつながる他者との共存を意識して
それぞれがよりよいニコニコ動画での
心地のよい感情の共有ができればいいなぁと思います。
2008/09/18 04:36 | | edit posted by 空気
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 04:45 | | edit posted by
ニコニコ見てると、いろんな考えがあるんだな~と改めて思います。
自分が当たり前だと思ってることが、人にとってはそうじゃなかったり。
そういうジレンマは必ずあるんですよね。表に出す、出さないは別にして、誰にでも。
うまく言えないですけど。

囲炉裏さんはいつも温かい心で真摯に対応されていて、本当にすごいなぁと思います。
これからもまったり楽しんでプレイしてください!まったり楽しんで応援してます♪
2008/09/18 05:22 | | edit posted by テディベア
激しく同感
2008/09/18 05:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 06:27 | | edit posted by
囲炉裏さんの考えに激しく同意です。
自分は桁コメも「桁うぜ~」とかあっても、画面見えづらいぐらいで気にしないんですけど、他の動画のカタカタとかハイポーションを見たときに「囲炉裏から」とかあると、おいおいって思います(-.-;)
囲炉裏さんがこういう風に書くことでかなり効果があると思うので、とても良い事だと思います(^-^)
囲炉裏さん大好きなんでこれからも頑張って下さい(^^)
2008/09/18 07:12 | | edit posted by くろすけ
囲炉裏ファンではあるけれど
いつも面白い動画ありがとうございます^^
何か最近、ビビりが強くないですか?
実況として成長されてるあるいは意識されているならいいんですが、疲れてるのでしたら
ゆっくり休まれるのもいいかと思います。

精神面も含めて健康が一番ですからね。
ファンとしては次回を期待する気持ちも強いですがくれぐれも無理はしないで下さいね
2008/09/18 07:24 | | edit posted by 羽が好き
初めまして囲炉裏さん。ニコニコ動画実況で零の紅い蝶から毎回吹かせていただいてます。あの頃に比べたら囲炉裏さんもホラーゲーム強くなったなって思います。あと漢字(ry
実は自分のブログに囲炉裏さんの実況動画を紹介したいのですけど。もしよかったら載せたいです☆
2008/09/18 08:14 | | edit posted by マスコット
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 08:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 08:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 08:41 | | edit posted by
まずはきちんとご自分のスタンスを公表されたこと、とても素晴らしいと思います。今の囲炉裏さんを取り巻く状況を考えればとても勇気の要ることだったでしょう。

ニコニコは独自の世界ですよね。
自分はニコ始めてまだ日が浅いんですが、最初の印象として、世間一般では通じにくい常識がここでは当たり前に通るっていう、不思議な世界だなーと思いました。

不毛な荒らしや正義を振りかざした叩きは人気動画になるほど付いて回ります。
視聴者間の年齢的摩擦や愛情ゆえの過剰反応、というのもあると思いますが、「怒り=正義」という構図は分かりやすく、時に人は、怒りによって自分のアイデンティティを確認しようとすることもままあるものです。

ゆえに、みんな怒りの対象を探しているようにも思えます。
今の社会全体にそんな風潮があるので、ニコこそが隠れた日本社会の縮図って言っても良かったり…?

荒らしは言語道断ですが、それに対する叩きに関してもこういう見方してみてもいいかなーと思ってえらそうな事書いちゃいました(*´σー`)エヘヘ

個人的にはときちくさんや、まおさんとの絡みのように動画を通じていろんな人や作品を知れるのはとても嬉しいです。それが消えちゃうのは何かさみしいのでいいぞもっとやれw

囲炉裏さん自身についても、鉄則として「自分が楽しい」ってのが守れればそれで良いと思いますよ。観る側が「こうじゃないといけない」なんてのはホントなら画面に向かって口で言ってりゃいいんですから┐(´д`)┌

囲炉裏さんも、ゲームを楽しんでる一個人であって、自分はただご相伴にあずかってるってのを、みんなすっ飛ばしてる気がするなぁ…。
2008/09/18 09:16 | | edit posted by ハルヲ
全くその通り
囲炉裏さんの言う通りですね。
人それぞれ、誰かと比較して批判したりするのは良くないです。
たまに他の方の動画を見ると、「~の動画の方がいい」とか、書いてる方を見かけます。
だったら見なきゃいいし、コメなんて書かなきゃいいんですよね。

最低限のマナーを守れない方が多くて、見てて心が痛みます。

かと言って、コメントでその方に注意してコメが荒れるのも嫌です。

囲炉裏さんのように、そういう場を出して、ちゃんと言って下さると、少しでも変わるのかな。

私も、コメする時は誰かが見て不快な思いをしないように気をつけます^^
2008/09/18 09:18 | | edit posted by このロリコンが!
まったりしていきますw
2008/09/18 09:33 | | edit posted by シマ
まったりしていってね!の一言に尽きますね。(いろんな意味で

長文お疲れ様です!
一人でも多く、囲炉裏さんの言葉に心打たれた人が増えるといいな、と思います。
2008/09/18 09:44 | | edit posted by 奇遇だな。実は俺も貴族なんだ。
言わなきゃ分からないとか最近の消防は何を教わってるんでしょうねwww
2008/09/18 09:54 | | edit posted by 雪弥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 10:03 | | edit posted by
囲炉裏さんの対処の早さといいますか。
誠実さが伝わってきてすごく感動しました!

十人十色。感じ方はやっぱり人それぞれですが、人が集まる場所だからこそ、一歩引いてみるのも礼儀みたいな感じですものね。
スルースキルを共に生かして、囲炉裏さんが楽しめる実況で頑張って下さい☆

個人的にワンピ好きなので、今回のエターナルダークネス最高におもしろいです!
2008/09/18 10:04 | | edit posted by 鍋
ニコ動のURLからコピペしてたまに覗かせてもらってます

いつも来るたびに、
ハラキリボーイ
と読んでしまい困っております

囲炉裏さん=ハラキリボーイ

( ゚Д゚) イメージぴったりぢゃん
2008/09/18 10:29 | | edit posted by efu
正直対処は早くないよね。
結構崖っぷちだったと思う。
基本スタンスをもっと早くに表明したほうが良かったと思うけど、
今回の意思表示は確かに大切なものだと思った。
2008/09/18 10:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 10:37 | | edit posted by
おおときちくさんもコメかかれてますね。

たしかに私も同意見です。
荒らしや叩きがあるのは仕方ない事ですが、
やっぱりみんなで動画をたのしみたいです。


雪弥さん

たしかにそうですね。言わないと分らないっていう人達が多いのが今の現状ですね^^;
2008/09/18 11:01 | | edit posted by 大将
「音量注意」云々はどうにかならないものか…
2008/09/18 12:02 | | edit posted by きのこ
囲炉裏さんは律儀ですね。
2008/09/18 12:06 | | edit posted by えんどう豆
囲炉裏さんが桁コメのやり取りにニヤニヤしてたとは意外ですw
囲炉裏さんえらい。

「〇〇から」コメは自重した方がいいですね。

ですが私は囲炉裏さんのおかげで他の実況動画にハマれたので、紹介はこれからもたまにしてほしいです。
現在うちゅ~さんのSIRENとまおさんのクロックタワー2に夢中です。
2008/09/18 12:16 | | edit posted by つかさ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 12:17 | | edit posted by
自分も桁コメは気にならないですねー。
囲炉裏サソの動画はすごく人気だから、三桁でもとれると嬉しくなっちゃうんじゃないかとw
弾幕みたいにあると「ちょwおまいらww」みたいに吹いちゃうのって自分だけなのかなww
まぁ、コメ消して見たりNG設定しとくなり対処はできますからねー。
それを敢えて叩く人はちょっと遠慮してもらいたいなーなんて思います。
そしたらそれをさらに叩いたりして、ループになりかねないし…。

比較は断固反対ですね。
誰かと比較してモノを見るから楽しくないんであって、そのうp主さんのいいところを探しながら見るのが楽しいんじゃないかと。

実況したての人とかは「人気あるっていいなー」とか思うんだろうけど、人気があるのも大変なんですね…主に周囲からの声が。

これからも、まったりロリめいてくださいねーww
2008/09/18 12:23 | | edit posted by tera
毎回すべてとてもまじめな回答、やさしい人と思う
大人な対応格好いいです!

いろいろな人さ、コメントもまざまな意見ですね
みんなは囲炉裏さんの動画好きです
いっしょに動画をニコニコしましょう!

応援してます、頑張ってください。
2008/09/18 12:25 | | edit posted by wenyuann
囲炉裏さんいつも楽しく拝見させてもらってます☆
今回のコメント読みながら、これを書かざるをえないと囲炉裏さんが判断するまで色々と悩んだのだろうなと思いました。
ニコニコの楽しみ方は千差万別という大前提の中でモラルを見知らぬ他人に求めるのは囲炉裏さん自身不本意な事だったでしょう。
でも今回のコメントによって、ニコニコへのコメントについて改めて考えた人は少なからずいると思います。それを各々がどう消化するかはわかりませんが今回の囲炉裏さんの意思表示はとっても意味のある事だと思いますよ!
これからも応援してます!
2008/09/18 12:39 | | edit posted by まる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 12:51 | | edit posted by
囲炉裏さん=正義

DA!
2008/09/18 13:43 | | edit posted by ぎあ
まぁ桁コメ嫌いな人はどの動画においても
桁NGにしとけばおkですよね。
囲炉裏の動画でもキリンさんとの比較コメとか流れてますけど
あんまりいい気分ではありませんね。
囲炉裏すごいいいこといった。
2008/09/18 13:46 | | edit posted by あこは
みんないい人達だーーーーーーーーーーーーーーー
僕も、囲炉裏さんのこういう考えが好きで毎回楽しみに見てるんだと思います。
零の時も言ってましたもんねぇ(o>∇<)o゛

僕も近いうち実況するんではげみになりますよぉ♪
みんなでニコニコしよう(*´ω`*)
2008/09/18 13:58 | | edit posted by ラビ
結局、俺らみたいな囲炉裏大好き人間以外には、本人が言っても無駄になるのかもしれないなぁ

結局こういうのは消えないのかもしれん・・・
2008/09/18 14:30 | | edit posted by
いろりん男前ーー!!ww
マジ惚れましたよ
動画見てるとコメントは絶対目に入りますからね~。
私自身も今回いろりんの言葉で荒らしコメントとか諦めちゃってたとこがあるなーと気がつきました。
こういう呼びかけで少しでも批判とか中傷がなくなったらな、と思います(^◇^)

せっかく同じ動画見てるんだから、みんなでニコニコしたいもんね!

囲炉裏んありがとうwwこれからもがんばってね~(^o^)/
2008/09/18 14:49 | | edit posted by tatu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 15:05 | | edit posted by
囲炉裏、あなたはまさに最高の実況者です
2008/09/18 15:13 | | edit posted by アオベル
激しく同意した。

ほんと囲炉裏が支持される理由が分かるな。
2008/09/18 15:47 | | edit posted by にこ
コメントはついつい考え無しにカタカタ打ってしまいがちですが、これからも不適切なコメントが減るように努力していきましょう。
もちろん自分も不適切なコメントは絶対しないように気を付けます。
2008/09/18 16:00 | | edit posted by 囁かま
ぜひまったりさせて頂きます\(^o^)/
ロリコンさんもいつもお疲れ様です←
2008/09/18 16:01 | | edit posted by さー
ハイ!ちゃんと守りまーす!
2008/09/18 16:13 | | edit posted by ディカイン
大人な対応とか、素晴らしいとか、最高とか、バカですか?
囲炉裏さんは当たり前なこと書いてるだけだろう。
言われなくてもわかってしかるべき内容なのにな。
このコメント郡の反応で、ファンのレベルの低さがはっきり露呈したな。
ここまでになったのは囲炉裏さんにも責任あるよ。
こういうことはもっと早く言うべき。遅すぎた。
2008/09/18 16:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 16:56 | | edit posted by
動画を楽しく見るための最低限のマナーを、囲炉裏さんに1つの記事として書かせてしまったんですよ。
この程度のことは言われなくてもわかるレベルです。ここまで囲炉裏さんを追い詰めたのは我々ファンの責任。

コメントを見ると、自分の意見も書かずに「囲炉裏最高!」「囲炉裏は神!」と書いているものが多々ありますが、ちゃんと記事を読んでいるんでしょうか。
ただ従って首を縦に振るぐらいならオウムにだってできますよ。
ここまでの状況になってしまっているのは異常だと思いましょう。
皆さんの危機意識が薄い、ファンとしての自覚が足りないと思う。

エンターを押すまでに、もう1度自分の文章を読み直すのをオススメします。
ニコニコも、ブログのコメントも。
2008/09/18 16:58 | | edit posted by
囲炉裏…

これ書くの悩んだんだろうな。

ニコニコをどう楽しむかは個人に任せたい所で、正直荒らしも囲炉裏自身は気にならないんでしょ?

でも、嫌な気分になる人が少しでも減って欲しい!
て気持ちが凄い伝わってくる。

やっぱり大好きだわ、囲炉裏。
人間として。



自分は囲炉裏の動画と出会って、気持ちが穏やかになったっつぅか…
KYコメント見ても「ああ。いるいるwww」
ぐらいにしか思わないようになった(´`)

そういうのって、なんか凄くいいよね。
2008/09/18 17:01 | | edit posted by F


Fのコメントに泣いた
2008/09/18 17:22 | | edit posted by
同意です(◎д◎)ゞ

動画内でのコメント最近ホント気になりますよねぇ~・・・。

動画を見るときのマナーこれからも
しっかり、がっちり、きっかり、まったり?守って行きたいですwww
今回の勇気ある囲炉裏さんの行動に惚れ直しました!!
これからもずっと愛してますwww
2008/09/18 17:27 | | edit posted by ハチミツ
相変わらず囲炉裏かっこいいこと言うなぁ・・・
もちろんマナー守りますとも!!!
みんなでニコニコしようじゃないか!!!
2008/09/18 17:37 | | edit posted by だりゃ
全くその通りです´ `;
でもそれを理解できない困ったさんがやってしまうんですよね・・・。
難しい世の中ですな;

私もまったり楽しく囲炉裏動画を見たいので、これを機に、せめて他人に迷惑をかけないよう心がけます!
いろいろ意見はありますが、囲炉裏さんは間違った対応はしてないと思います!頑張れ!
2008/09/18 17:47 | | edit posted by
い・・・囲炉裏がこんなことをかけるなんて・・・。
2008/09/18 18:01 | | edit posted by Q
流石は、囲炉裏さん。
大人な考えです。惚れなおした。
2008/09/18 18:13 | | edit posted by ロリコン伯爵
囲炉裏さん・・・惚れたわぁ

文章として上手く表せないですが囲炉裏さんがこのような出来事に対して勇気を出して書いたと思うととても身に沁みました。その人間性を自分も学んでいきたいと思います。

これからもまったり実況がんばってください!!
2008/09/18 18:28 | | edit posted by プッシュ
長いのでコメ読んでる方飛ばしちゃって下さい
こんにちは。
(みっちりつまらない事書いてあるので読み飛ばして下さい←米の意味ないよね)

今回はとても良い所に目をつけてくれましたね。
実況をしているとどんどん人気も上がり知名度も増します。
しかし荒らしさんやら、なんやらがでてきてしっまったり、ニコニコ動画は他の動画と違い、コメントが特殊なため桁争い(?)なども頻繁におこっちゃったりします。

そのせいで視聴者様、うp主様に迷惑が発してしまいますよね。
今回の件はうp主直々ブログから注意していただいて感謝してます。
でも上記の注意された事は、なくなる確率は低いと思います。(一時期治まるだけできっといつか他の動画やらでもでてきちゃうぜ!という事・・・)
変な事言うと・・・
まわりは皆人間です。人ってのはみんな様々なー・・・
性格?理性?独特さ?がありそれが魅力のひとつでもあり・・・って何言ってんだ自分は。
とりあえず、人は様々であって・・・これは人だから理解できて人だから罪を犯してしまうという・・・ね。ゴメンナサイ上手く言えないや!
なんかマイナス思考みたな言い分で御免ねっ!

でも!ここにコメント(来ている)方々は貴方様のこの言葉を理解してきっとやらないでしょう!ええ!
やっぱりネチケットエチケットは大切だね!!

 
長々本当すいやせん!!!
最後に、囲炉裏んはやっぱりロリコンより紳士に近いや!!(え?皆はそう思わないだって?まじでか)
ああ、あとPC復活して動画見られるようになったので上記の事を守って見てきまs!

ごめん!あともうひとつ!
荒らしがきてもポジティブにこう捉えてみてはいかがでしょう。
荒らしは「○○できないとかありえねー」「○○しろよおおお!!!ふざけんな」とか○○ってケースがよくあるんですね。そんで、その○○はアドバイスとして見方をかえてみると・・・
「うp主○○できねーんかw説明書みろや」とか「○○したほうがいいんじゃない?」とか普通米に見えるわけですよ!!!こんなの一部ですが。
悪口とかはヌルーでww←この方法が早し
 
はい、本当申し訳ない。長文は読むの面倒だから嫌いだよね!
では!!まったり実況していってくれ!!



2008/09/18 18:30 | | edit posted by ライ
囲炉裏さんのコメントに泣いた(´;ω;`)

お腹空いた(´・ω・`)
2008/09/18 18:44 | | edit posted by ノトーリアスD・T・B
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 18:56 | | edit posted by
やっぱり囲炉裏は大人だなwww

まぁ普通なんだろうけど昔と違いコメのレベルが下がってきてるのが悲しいな…

でも、そんなことは気にせずニコニコ出来たら一番だな
2008/09/18 19:12 | | edit posted by つや
ありがとう。

中立的で、当たり障りない言葉で。
自分は傍観者でしたけども。
そしてこれが一時的なものに過ぎないかもしれないですが
ここでの対応は良かったと思います。
乙でした。
2008/09/18 19:13 | | edit posted by 魚の目
その心遣いに感謝です
2008/09/18 19:14 | | edit posted by
了解~

さすが囲炉裏!大人だなぁとつくづく感じるわ
2008/09/18 19:23 | | edit posted by あんこ
おっしゃるとおりかと。
受け取る側を考えてコメすれば、いやな思いをする人もいないしみんな楽しめますからね。
これからも応援してまーすwww
2008/09/18 19:25 | | edit posted by くまー
囲炉裏さんとてもいい方ですね。

みんな囲炉裏さんみたく考えられるようになれば素敵ですね。

あっでもそれじゃまずいか(ロリ的な意味でwww)

激しく同意させていただきます。

マジ愛してます。

これからも頑張ってください。

アリーヴェデルチ

2008/09/18 19:31 | | edit posted by たぁ
承知しているでござるよ!
2008/09/18 19:58 | | edit posted by サッカリン
囲炉裏さんの対応流石ですね。
自分もその意見に賛成です。

たまに荒れている動画がある時
度を越した注意をする人やそれを煽る人がいて
とても嫌になります。

今じゃコメント非表示が少し癖になってしまって・・・

囲炉裏さんの様な方に会えて良かったです
これからも体調に気を付けて実況頑張って下さい
応援しています

2008/09/18 20:00 | | edit posted by 珠音
さすが囲炉裏ん。
やっぱみんながそういうことを守らないと
楽しい場じゃなくなっちゃうからね。
毎回囲炉裏んには楽しませてもらってます、
ありがとう。これからも頑張ってね。
2008/09/18 20:06 | | edit posted by 流石
今回この記事を書いていただいてとても嬉しく思う1人です。

とくに3つ目の意見には自分も激しく同感です。桁コメ、からコメ以上に悪質だと思うのです。
実況動画はまだ、このような最低限のマナーだとかモラルだとかが定着していないようですが、その中で囲炉裏さんが意思表示されたことはけして無駄ではないと信じています。

色んな人がいるニコニコだからこそ互いの距離感を大事にすべきですし、それは言うほど難しいことではないはずです。

全員がまったりできる日を願って。
これからも応援しています。
2008/09/18 20:11 | | edit posted by
ロリこんばんわ。
囲炉裏さんの意見に賛成だ。
皆が不愉快に思わない動画にしていきたいナ!!
つか、感動してしまった・・さすが、囲炉裏さんだな・・
これからも、応援してるゼ!!
2008/09/18 20:21 | | edit posted by 朱鷺
囲炉裏さんのことを皆さんが好きなのもわかりますが好きすぎてほかの事に盲目になってるのでは・・・?
荒らしする人もその荒らしに対してのコメントも荒らしと同等だと思います
私は関係ないから大丈夫^^っていう考えの人がいるならマナーを一から学べ直せばいいとおもう
むしろこれを機に皆マナーを再確認するのもいいかと

皆さんは皆さんなりに対応お願いしますとかかれておられますが、ここははっきりマナーを書かれたほうがいいのかなと思います。
囲炉裏さんのことが好きならファンの方はマナーをちゃんと読んで守ってくださると思うので。

囲炉裏さんを好きで実況プレイをみているのに、コメントで不快になったりファンの行動で不快にされたりしてしまうのはとても残念なことだと思います。
私もいちファンとして自分自身を見直したいと思います。
2008/09/18 20:24 | | edit posted by
感動((涙
普段あまりコメントしない私ですが
囲炉裏さんの心遣い痛み入ります!!
2008/09/18 20:26 | | edit posted by みー
こんばんわ。
いつも動画うpお疲れ様です。
動画にコメントが出来るおかげで
ついつい不必要なコメしてしまいますけど。
なんというか。見てる側が囲炉裏さんに
こういう対応してもらわないと
気付けないこととか・・・う~ん。
一人一人が意識していけば、みんなが
ニコニコできるんでしょうけどね。
囲炉裏さんが良い人過ぎるあまり
応援しすぎてしまうんでしょうが、
ちょっと落ち着いて第三者目線で
考えることが大切ですよね、ほんとに。

なんか・・・ほんと大変ですね。
こういう対応を丁寧にされる囲炉裏さんみてると
ほんとに尊敬してしまうなあ。

2008/09/18 20:29 | | edit posted by ちゃぴな
囲炉裏は囲炉裏だから好きです。
他の実況されてる方々もそれぞれ個性があるからこそ楽しいと好きだと思っています。
これからもちゃんと考えて回りに危害を加えないコメントを残して行きたいと思います。

お知らせで注意してくれてどうもありがとう囲炉裏。これからも頑張って下さいねv-82
2008/09/18 20:46 | | edit posted by ひよこ
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
たくさんの視聴者のなかの、ごくごく小さな1視聴者からの観点ですが。

・桁コメ→特には気にならず。すぐに消えますし。
・「~から」→これもあまり気にならず。むしろ、その元動画も気になってそちらへ飛んで行くことも。掘り出し物もあるしw度がすぎなければ良いかと。
・比較コメ→思うのは自由だけど絶対に書き込んではいけない。そこからは何も生まれませんね。それぞれに良さがある事をわかったほうが、色んな動画を楽しめる。

あくまで、個人的な見解で、こんな人もいるよ~って程度で。
NG設定機能を使って自分で対処できるものも多々あるし、囲炉裏氏はこれまで動画内やコメレス等で、その辺については話されてましたし、個人的にはうp主に対してそこまで求めなくても、と思ってしまいますが・・・しかし、マナーについて考えるよい機会になったのではないかと思います。
囲炉裏氏の、視聴者に対する誠実さも本当に感心します。

これからもまったり動画、楽しみにしてます(^-^)ノ
2008/09/18 20:49 | | edit posted by P・I
こんにちは
囲炉裏さんの動画は再生数凄いですね。

人気作品のゲームだからかぶることもあると思うし、囲炉裏さん自身が逆に他のゲーム実況から同じゲームをしたくなるかもと思います。

ニコニコには実況主も何百人もいますしね。

自分は3つめの意見は本当にそうだと思います。
他の実況で「囲炉裏より~」「囲炉裏ならこうしてた」「囲炉裏はここ出来てなかった」コメントをみるとがっかりします。皆がみんな囲炉裏さん知りませんからね。

自覚してないだけで、
それも「荒らし」なのでは?!
とか思っちゃうときがあります。
2008/09/18 20:50 | | edit posted by
私も同感です。
桁が~っていうのは多分人気のある囲炉裏さんの動画を最初の方に見れた嬉しさから出るのでしょうね…。しょうがないといえばしょうがないのだと思います。私もそういう時はかなり嬉しかったですから…。でもやはりそういうのが嫌いな人もいるんでしょうね…。そう思い初めて私は桁コメをしなくなりました。

それより囲炉裏さん、銀魂のアニメがもうすぐ終わりそうらしいんです…。
いよいよ最終章に入る~とか言っていました。
どうしましょう…(´・ω・`)
2008/09/18 21:10 | | edit posted by 菜
囲炉裏さんはやっぱり大人だなあ…と改めて感じました。

ニコニコ動画はコメントも一つの楽しみですし
みんなで楽しみながら見れるのが一番だと思います。

囲炉裏さんのコメントを見て動画を見るときに思い出す方もいらっしゃると思います。
改めてマナーを考える機会にもなると思いますし、あたし自信改めて考えられてよかったです :)

これからも大人でロリコンの囲炉裏さんでいてくださいww

応援しています :)
2008/09/18 21:13 | | edit posted by しい
そうですね!
人それぞれ思うのは勝手ですが、それを読んだ人が不快にならないような配慮、最低限のエチケットは必要だと思います。
みんな囲炉裏さんの動画が好きで、縁あって集まっているわけだから、これからも末永く囲炉裏さんが180歳になって、動画をアップできなくなるまで続けて貰えるように、1人1人がちょこっとだけでもこの事を頭の隅に置いておけば最高だと思います。
私も気を付けて行きたいと思いました☆
たまにはこういうお話も必要かもしれませんね!!
より良い雰囲気で続けられるように(^^)
話し合いの機会を設けてくれて、そして囲炉裏さんの気持ち(心使い)が嬉しかったですっ。
これからも応援させてね☆
囲炉裏さんは最高のカミカミハリキリボーイだと思います!!!
2008/09/18 21:19 | | edit posted by み-こ
みんながスルースキルを身につければいいのにと
 思うよぉ

2008/09/18 21:21 | | edit posted by
凄く当たり前のことなのに
忘れてしまいがちなんですよね
改めて確認いたしました^^

囲炉裏さんのこういう対応は
すごく大切だし、勇気がいることですよね
囲炉裏さんは本当に素敵な方です。

これからも楽しく
応援していきますので
頑張ってくださいね^^

ニコニ/コ動/画らしくニコ/ニコしてきまーす^^
2008/09/18 21:32 | | edit posted by 雨音
ゲーム実況は感情移入しやすくなるのかもしれませんね。
他の実況者さんの動画も見ていて思うのですが、
視聴者さんと対話するような感じで話される動画は特に親近感わいちゃうのかも。
テレビに出てる芸能人と一緒で。

コメントが増えれば古いコメントは消えていきますし、
嫌なコメントを見つけてもスルーするのが
一番良いのではないかなと思って見てました。

他にも、ゲームが不買につながる?そうじゃない?とかの問題もあっちゃいますし、
実況者さんも視聴者にも色々いますけど。自分も「荒らし」コメントしてる可能性があるのかも?
とか自覚するのは大事かもしれませんね。
2008/09/18 21:34 | | edit posted by
囲炉裏さんの意見にとても感動しました。

やっぱり動画は楽しく、皆でニコニコして
見たいものですよね。

実況の面白さもありますが、囲炉裏さんのこの誠実さが
ファンになった理由の一つです。

これからもまったり頑張ってください!
2008/09/18 22:01 | | edit posted by アメイリシコウ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18 22:08 | | edit posted by
注意ありがとう囲炉裏!
よっ気配り上手~

これは囲炉裏に言われる前にひとりひとり自重してほしかった!
けどそういうウザコメ見るたびに「ああ、ニコニコだなあ」って感慨にふけるものがあったり…
2008/09/18 22:13 | | edit posted by hori
囲炉裏さんの気持ちがよく伝わりました。
きっとこの記事を見ている全ての人に伝わると思います。

私はあまり動画内でコメントを書いてない(書くタイミングを逃す)ので、今度、応援コメントを書いてみようと思います。

(´・ω・`)<囲炉裏さんだいすきーがんばれー!
2008/09/18 22:36 | | edit posted by えか
囲炉裏さんがいいこと言うからお腹がへってきました
2008/09/18 22:39 | | edit posted by スイ
漢字読めないけど良いこと言うなぁ…
2008/09/18 22:41 | | edit posted by
囲炉裏さんがいいこと言ったせいで遅刻しました
2008/09/18 22:58 | | edit posted by あや
囲炉裏とは・・・
ロリコンであり大人ってコトが
よく分かりました。
確かに桁コメうぜえっていう
コメのほうが良くないと思います^^;
2008/09/18 23:03 | | edit posted by タニシ
囲炉裏さん、いいこと言うww

守りまーす(・ω・`)ノシ

2008/09/18 23:11 | | edit posted by yuka
囲炉裏ん!
ぐっぼ~い!!
これからも楽しみにしてますね~
2008/09/18 23:13 | | edit posted by smile
なんか上のコメントに銀魂のアニメが終わると書いてありますが、関係者に電話で問い合わせてみたところ、単なるネタだったとのことですwww
2008/09/18 23:28 | | edit posted by
改めて
文字は言葉以上にキツイから。
Enter押すと後悔しても取り消せないから。
ニコ動見てる人全てが囲炉裏を知っている訳じゃないから。
批判や主張が必ずしも正義じゃないから。

良いんじゃない?当たり前の事を再確認するのも。

ただ囲炉裏側も少し配慮が欲しいかな。
あえて言うけどDEMENTの「テラレイプ」はドン引きした。
囲炉裏のファンは小学生も多いみたいだからね。

長く続けて欲しい。お互い楽しみたい。
だから各々が気をつけるべきなんじゃないかな、と締めくくってみる。
2008/09/18 23:33 | | edit posted by aki
囲炉裏さんの言う通りですね。
しっかり守ります!

ニコニコ動画なんだからみんなで仲良くニコニコしたいですしね(`・ω・´)b
2008/09/18 23:54 | | edit posted by りんころ
初めまして。
私は今まで一傍観者でした。
でも社会全体で基本的な道徳が薄れている現状で、
それに対し受け入れた上で諭すことができる囲炉裏さんはとても凄いと思いました。

結局は皆さん囲炉裏さんが好きで(好きすぎて暴走しちゃう人もいますが)集まるわけですし、一人一人がマナーを守って、仲良くできるといいですね^^

ところで刺青の茸を見てたら家の鏡が割れたのですが。。
囲炉裏さんやはり憑かれてるのでは。。?(´・ω・)
2008/09/19 00:08 | | edit posted by
やっぱ囲炉裏さンはいいこといいますねさすがです♪
見習ってしまいますww
2008/09/19 00:08 | | edit posted by 人間
囲炉裏さん、初めまして!
いつも動画を楽しませて頂いています^^
 
囲炉裏さんの考えがとても素敵でした。
不快や楽しく感じるコメントは人それぞれ違うのが当たり前ですよね。
なので、「不快に感じる人もいるかも」という事を考えてから どんなコメントをするかを決めて、皆さんがニコニコできるといいなと思っています。
やっぱり、多くの方と楽しみたいですしね。
 
では、これからも応援していますので頑張ってください!
2008/09/19 00:15 | | edit posted by kuro
人気者になると色々辛いですね。

個人的には、SH2の頃みたいに
良くも悪くも視聴者に縛られない囲炉裏さんが見たいです。

囲炉裏さんが自由に『まったり』とゲームを楽しまれるのが一番ですしね。


2008/09/19 00:37 | | edit posted by
思ったんですけど皆さん深く考えすぎなのでは?
 
あんまり深く考えずに囲炉裏さんの動画をまったり楽しめばいいんじゃないですかね
 
頭の悪いコメントしてすいません
2008/09/19 01:05 | | edit posted by 霧夜
(・ω・)ゝ

2008/09/19 01:47 | | edit posted by りん
そのとおりですね
さすが囲炉裏さんです(´∀`)

なんかすっきりしました
2008/09/19 01:56 | | edit posted by kame
はい(*・ω・*)ゞビシッ!!
2008/09/19 01:59 | | edit posted by K
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 02:00 | | edit posted by
大人だね、だから人気があるんだろうけどw
今はこういう風に考えられない人が増えてて情けない
2008/09/19 02:23 | | edit posted by ピンキーちょうだい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 02:33 | | edit posted by
まさにその通りだと思います。
囲炉裏さんの意見に同意!!
2008/09/19 02:59 | | edit posted by そーま
長文なので、興味ない方は飛ばして下さい^^;
囲炉裏さんはじめまして♪いつも楽しく拝見させて頂いてます^^多分同年代なので共感できるポイントも多々あり、とても楽しませていただいています(笑)

自分はニコニコを見始めてから半年ほどなんですが、最近になってニコニコの楽しさと中毒性を改めて体感してきまして、正直あまり深入りしすぎないように時々気に入った動画にコメントを残す程度の俄かファンなのですが(笑)、囲炉裏さんの今回の更新に感銘を受けたので、ちょこっとブログコメントしてみました。

それで今回の囲炉裏さんのご意見ですが、とても素晴らしいと思います。少なからず波紋を呼ぶコトは分かっていても、全ての視聴者が快適にニコニコを楽しめるように配慮する姿勢はまさに実況者の鏡ですね!

今後も体調には気を付けて、囲炉裏さんのペースで実況楽しんでください^^

それでここからは(自分含め)視聴者に対しての自身の意見なのですが、実況者さんと視聴者の関係はあくまで対等であって然るべきと思います。

囲炉裏さんはじめ全ての実況者さんは、わざわざ自分の貴重な時間を使って視聴者に楽しんでもらえればという想いで動画をアップしてくれている筈です。視聴者のコトを考えない自分本位な動画はそもそも視聴者に相手にされないので、実況者のマナーについては今更言及するまでもないでしょう。

そして私たち視聴者は、別に実況者さんにお金を払って動画を見ているわけではなく、別にお客様でもなんでもありませんよね。

その時点で、実況者さんに過度の責任を求めるのは筋違いだと思うし、本質的なマナー云々やコメントのルールってのは、あくまで視聴者自身のモラルや運営側の責任として問われるべきものなんじゃないかな、って思います。

そんな私たちが実況者さんに何か返せるものがあるとすれば、それはやっぱり「みんなが見て楽しめるコメントを残す」コトなんじゃないかなぁと思うワケです。

なんか無駄に長文になって申し訳ないのですが、要するに何が言いたいかっていうと、動画が荒れる原因を実況者さんに求めるのではなく、あくまで自分達視聴者の責任として自主的に考えていかなきゃいけないんじゃないの?ってコトです。

長々と偉そうなコト書いてますが、勿論自分も気をつけていかなきゃいけないなぁ…って思います。動画比較のお話がありましたが、自分自身前にやっちゃってるんですよね…(汗

その時は双方の実況者さんの不利益にならないように、空気を読んで気を付けてコメントしたつもりでしたが、今考えるとその実況者さんを知らない人に対しては不快感を与えていたのかなぁ、と反省しています。

上で述べた視聴者に対する意見は自身に対するものでもあると気に留めつつ、これからもニコニコを楽しんでいきたいです^^

長文乱筆、失礼致しました。
2008/09/19 03:07 | | edit posted by まるこ
囲炉裏が貴族なんて…嘘だッ!
なーんていってみたりしてw
でも記事にはすごい共感もあった(´∀`)
いろんな人がうpしてるからこそ守らないといけないルールはあるものね。
ニコニコ動画なんだからみんなが守ってニコニコできるようにしないとね!
ちょ、今自分いいこといtt(ry)
これからもがんばってね、応援してるよ!(〇・ω・)+
2008/09/19 03:47 | | edit posted by ゆっけ
いつも囲炉裏さんの動画を楽しく、時にはビビリながら拝見しています。

既に多くの方が書かれていますが
この記事を書くにあたり、さぞ悩んだことと思います。
どれもニコニコに限らずネットをする上での
ごくごく当然のマナーばかりではありますが、
明記してしまうとどこか縛ってしまうような気がしますもんね。

本来ならば見る側が気を付けるべきマナーを
囲炉裏さんにわざわざ言わせてしまったことを
いち視聴者として恥ずかしく思います。

うp主である囲炉裏さんが書くことで
ニコニコできる人が少しでも増えることを祈ります。
これからもまったり頑張って下さいね。
2008/09/19 03:54 | | edit posted by
v-5 実況をしたいんですが     何が必要か教えてくれませんか?      誰か 
2008/09/19 07:59 | | edit posted by イモリ
いつも楽しく動画拝見させてもらってます^^

わたし自身もこの件についてはずっと気になっていたので、囲炉裏さんから呼びかけてくださってとてもありがたいです。
囲炉裏ファンの皆さんも大好きな囲炉裏さんに迷惑はかけたくない筈ですし、今回の記事を読んで少しずつ減っていくと思います。
わたしのような者が呼びかけても、またそれが火に油を注ぐようなことになり、荒らしが酷くなったりするので、やっぱり囲炉裏さんがこういうことにちゃんと向き合って呼びかけていくことが大切だと思います。
でも囲炉裏さんが頑張って向き合ってくださるのなら、わたしも少しだけでも囲炉裏さんのお力になれたら、と思っています^^

人はやっぱりなにかと比べて見てしまうものですが、それをわざわざコメントする必要はありませんし、そのコメントを見たうp主さんが落ち込んでしまうのは目に見えていることなのでやめてほしいですね。
それにそのうp主さんのファンの方々がそのコメントを見たら、必然的に囲炉裏さんが嫌われてしまうワケじゃないですか。
なにもしていない囲炉裏さんが最終的に迷惑を蒙るのはおかしいですし、囲炉裏さんの言うとおりどの動画にもそれぞれの良さがあって、それを楽しむのがニコニコ動画の楽しみでもあるんではないでしょうか?

桁コメに関しては、わたしも特に気になりません。
囲炉裏ファンとしては「クソッ1桁ヤラレタ!」くらいにしか思いません(笑

他の動画に「囲炉裏から」コメントは結構よく見ます。
【カタカタ】の動画も囲炉裏さんが紹介なさっていて見てみたのですが、映画冒頭はほとんど「囲炉裏から」というコメントで埋めつくされて少し嫌な思いはしました。
囲炉裏ファンとしては、コメ数で囲炉裏ファンがたくさんいることを知れて面白いのですが、あまりにも多いとそれはそれで少し鬱陶しい気持ちになります。
カタカタのときは「もうわかったから!」と思って冒頭を飛ばしたりしちゃいました。
こういうのはさじ加減だと思うんですがどうですかね?
少しだけなら同じ囲炉裏ファンが見に来てることを知れて面白いんですけど、あまりにも多いとこっちは動画に集中したいのにできなくなってしまいます。
実際、「囲炉裏から」というコメントを見て囲炉裏さんを知りファンになったという方もいますし、このコメントが悪い影響だけ及ぼしているワケではないということはわかります。
囲炉裏さんが動画を紹介しずらくなっているとのことですが、わたしは囲炉裏さんの動画紹介のおかげでたくさんの面白い動画に出会うことができました^^
なので、できればこれからも面白い動画を紹介してほしいです。

長々と意見を書きましたが、あくまでも個人的意見ですのでそういう考えもあるのか、と聞き流してくださればそれでいいです^^
2008/09/19 09:39 | | edit posted by マナ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 11:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 11:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 12:21 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/19 12:29 | | edit posted by
「大人な対応」不快に感じるコメントますか?
日本語はよくなくて、申し訳ありません。
囲炉裏さんはコメントにも返答します、ここで更に一回書きます。
このように直接に問題に直面します、私はのように思うです。
応援します、元氣を出してください。

コメントは投稿者本人の責任になります。
もし私のコメントはみんなに迷惑ならば、とても申し訳ありません。
2008/09/19 14:00 | | edit posted by wenyuann
お前は俺かww
まったくその通りですw

囲炉裏さんはプレイ中にどっかかゆくなったり
トイレ行きたくなったりしませんか?
まったり実況結構見てるけど一回もそういう場面にでくわした事ない気がする・・・

俺はプレイ中しょっちゅうあるんだが・・・
集中できてない証拠かもな
2008/09/19 14:09 | | edit posted by 肉
囲炉裏さんは大人でありながら子供のように物事を楽しめる素晴らしい人だと思います。

囲炉裏さんもいいこと言うし、コメントしてる方々もいいこと言うので目が痛くなってきました。
2008/09/19 14:14 | | edit posted by KURO
ある動画で
普段はあんまりコメント書かないんですけど。

囲炉裏さんの実況とはまったく関係ない動画で。ゲーム実況でもなかったんですけど、「囲炉裏から」コメントでほとんど埋め尽くされた動画を見てしまいました。

始めた人は1人でも「あっ私も書かなきゃ」と思って連鎖?してしまうのか分からないですけど。

その動画主は怒ってるっていうか困惑していて、「囲炉裏ってなに?!」ってコメント出してました。

誰かがそれに対して「自重して」コメントを出すと、それに反抗?するというかムカツクのかな?明らかに1人の人が囲炉裏からコメントをたくさん出すようになってました。

「○○から」コメントが囲炉裏さんの動画に逆にたくさんあったら嫌だと思うんですよ。だから、知らず知らずのうちに自分も荒らしてるかもしれないって自覚するのって大事かなと思います。

長くてすいません。
2008/09/19 15:34 | | edit posted by
色付きの文字
囲炉裏さん、はじめましてですm(_ _)m
ちびちびと動画拝見させて頂いてますー。

囲炉裏さんの対応の仕方は、
とても良いと思いました。
たくさん優しさがこもっていて
心が温かくなりました(*^^*)

最近、零3作目を始めたのですが・・・
道とかすごく迷って2~3の刻で
早くも挫折しそうです・・・w
なので、囲炉裏さんのページから
攻略本をお兄たんに頼んでもらいましたー。
(これで、クリアできる・・・と思うよ~w)

これからも囲炉裏さん怖いゲーム
頑張ってください(><)ノ
応援してます♪
2008/09/19 15:41 | | edit posted by けろり☆
実況主も視聴者も
にこにこ動画見てる人は不特定多数だから、どんな年齢の人が見てるか性別もわからないし、どんな立場かも分からないですけど。
小中学生も結構いると思います(零のとかみてて思った)

だから実況主と視聴者が一緒に考えるのって大事なことでもあると思いますよ。

実況内の囲炉裏さん自身の発言で「え?」って思うときもあるかもしれないし。そのときは、こっそりブログに報告とか。

発言もコメントも消せないから大変。
2008/09/19 15:56 | | edit posted by
囲炉裏からと書いている人たちについて
いろりんはやはりいいこと言いますねw
確かにいろりんが紹介した動画には
【囲炉裏から】と言うコメントが無数に
散らばっていますね。でもそれはいろりん
が好きな人がやっていることだと俺は
考えていますので、その人たちを否定
するようなことはしないで上げてください。
これからも実況プレイ頑張ってくださいねw
2008/09/19 16:37 | | edit posted by 囲炉裏の動画を毎回欠かさず見てる人
囲炉裏さんに感動!

囲炉裏さんの動画はコメントとか見ると
小中学生や大人とかたくさんの人が見ていますので 同時に様々な心境、思考の人が着ます 
      以下略

囲炉裏さんは大人ですね! 
そこに痺れる あこがれるっ

次回からも実況頑張ってください!
2008/09/19 16:52 | | edit posted by tanka
やっぱり
囲炉裏んはすごい・・・!
まったく、その通りだと思います。
囲炉裏んにこんな形で注意させてしまった一視聴者として、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。マナーを知らない、そんな方が増えているんだなーとひしひしと感じて何だか悲しい。
でもそれはもちろん人事ではなく、自分でも気をつけていくべきだと改めて実感しました。
大義を通す前に、マナーを通せマナーを(by銀さん)ですね^ω^

銀魂といえば、昨日アニ銀で最終章突入~!とか言ってて焦りまし、た;ω;
でも上のコメで電話して確認した方の情報のおかげで安心しました~すごいっ
銀魂は何年も続けばいい!放送コードがなんぼのもんじゃいww

それでは、これからも応援しています!まったり実況な囲炉裏んにまったりニコニコついていきます^ω^ノシ
2008/09/19 17:22 | | edit posted by 彩花
視聴者は色んな年齢層
視聴者は色んな年齢層、色んな思考をもった人間が居て
常識、考え方の違いが異なります。

自分と年齢さがある人へダメな事はダメを注意をするとどこかしら食い違いがあるものですが
そこを大人の考えで正そうとするのは非常にむずかしい事だと思いますが
説得力のある記事に尊敬しております。

こんな子供っぽい文章でしか投稿出来なく申し訳ありません。
2008/09/19 17:52 | | edit posted by 猫車
全くその通りです。コメも見たいけど多すぎると逆に映像が見づらくてコメを非表示しないといけません。コメントは書いてもすぐに消えてしまうので本人は気にしないと思うでしょう。
動画でも言ってください。
次回も楽しみにしてます。
2008/09/19 18:19 | | edit posted by horse crazy
マナーは大事ですね。僕もそう思います。
2008/09/19 19:07 | | edit posted by さ
あくまで私の見解ですが
皆さんが言ったように、これは実況動画見る上では最低限のルール。

それを改めて指摘しなければいけない状況になっているのは、それだけ囲炉裏さんの動画の再生数が伸びてるってことだし、あまりに人気だからこそ、ルールを良く知らないままハマってしまう人も出てきたから、という解釈もできると思うんです。

だから再確認すること自体は悪くないし、これから再生数が伸びたら、それだけルールを知らない人が増えてくると思うので、むしろ再確認はたびたび必要だと思うのです。

ただ、こういう約束事など言ってしまうと、必ずしも全員が賛同してくれるとは限らないし、(あくまで最悪の場合)これが原因で荒れるなんてことも、無きにしもあらずですからね。
今回このことを書くの、悩んだことと思いますが・・・
それでも、少しでも意識を改めたり、動画を楽しく見られる人が増えてくれれば、囲炉裏さんも「やっぱりこの記事を書いて正解だった」と思えるでしょう。
それでいいと思います。
皆が楽しんでこその動画なんだから。
皆が少しでも楽しめるように、このような配慮をしてくださった囲炉裏さんだからこそ、みんな囲炉裏さんが大好きなんですから。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
結局何が言いたいのかといえば、
「荒らしは再生数の伸びている証だから、再確認は決して悪いことではない」
「みんなのために勇気を出した囲炉裏さんがみんな大好きだ」
ということぐらいです。

では、長文失礼しました。
2008/09/19 19:51 | | edit posted by avant-garde
確かに最低限のマナーぐらいは守らなくちゃいかんのは分かるが。。。記事に取り上げるほどの内容か?過剰な信者もいれば馬鹿な荒らしもいる。それ全部含めてニコ動だろうに
2008/09/19 20:45 | | edit posted by
囲炉裏んに一生ついていきます!
2008/09/19 22:19 | | edit posted by みさち
その通りですよね!


これからも
たくさんのユーザーと
ニコニコして見れるよう自分自身も気をつけて行きたいです。

囲炉裏さん
ありがとございます。
2008/09/20 01:01 | | edit posted by ゅん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 13:27 | | edit posted by
囲炉裏さんが書いたことは全部できて普通のことなんだろうけど、できない奴が最近増えてるからなぁ
2008/09/20 19:43 | | edit posted by
長コメで失礼します。
日々のうp乙です!毎回楽しませて頂いてます(´ω`)
長いコメになってしまいますが、自分も囲炉裏さんの発言に対して応えたく、コメ投下させていただきます。


最近実況動画ばっかり見てるんですが、囲炉裏さんが書かれたこと、他の実況動画でもすごく感じています。

桁コメはよくあるコメだし、自分も一桁やキリのいいのとれると嬉しくてたまにやってしまいます(-_-;)
キリ番感覚でいる、というか…。
ただ、不快な方もいるということはこの記事を読んでしっかりと心に留めようと思いました。

○○から、コメは、あたしはこれで囲炉裏さんにハマったクチなので、やはり程度の問題かな、と思います。
多すぎはその動画のうp主さんにも困惑など与えちゃいますもんね。
関連が低いほど要注意…ですよね。

あと囲炉裏さんの動画ではたまにしかない例ですが、gdgdしてたり、よくあるのは回復しないでいると○○しろ系の指示するようなコメとかたまに見るんです。
これも便乗なのか、数めっちゃ多いんですよねww
まぁ、あたしは「コメした頃にはすでにプレイ済みなんだぜwww」とニヤニヤ楽しんでるクチですがw
数が多いと…やっぱりある意味批判、と思ってしまいます。

でもそれよりも、比較コメが一番悲しいです。
こればっかりは、心でヌルーする方法がわからないので…。
ひねくれた宣伝とでも思えばいいのでしょうか(´・ω・)
俺の方が上手いとかだとどうしようもないですがww


うp主さんがどうプレイし、どう楽しもうが自由。
逆に視聴者側もどう思おうが、また事実上はどうコメしようが自由。
でも、お互いに楽しむことを大前提としているのだから、そこはうp主対視聴者的にも、視聴者対視聴者的にも忘れちゃいけないですよね。
愛ゆえに過剰なコメ、荒らしコメ含めてのニコ動、という意見もわかりますが、
↑を見てもヌルーできるスキル&ちょっとの思いやりはやっぱり持ちたいですね。
と、実生活でもひしと感じる今日この頃です(笑

あれです。
個人的見解としてはマターリを考えた人が神っていう。

それにしてもホント、体調だけは気をつけてくださいね!!
またーりとうp楽しみにしております(´∀`)
2008/09/21 03:53 | | edit posted by あさきん
囲炉裏さんガンバってくれぃ
あと↑いいこと言ってるな
2008/09/21 15:54 | | edit posted by
囲炉裏さん良いこといいますね
対応もいいし、これからも、
きおつけます
2008/09/21 16:53 | | edit posted by 紫穂
囲炉裏ファンとしてこれからも守っていきたいと思います
2008/09/21 19:30 | | edit posted by
ですよねー。

後銀魂好きだったっけ?お笑い要素はないけど かさなる新撰組動乱の影 ってMADが
なかなか良かったよー。
 
2008/09/21 20:33 | | edit posted by metal
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22 09:31 | | edit posted by
囲炉裏さんに言われるまで気が付かなかったファンにショック・・・
囲炉裏さんに関しては囲炉裏さんの動画内だけでコメすべきですねw
2008/09/23 12:04 | | edit posted by もい
はじめまして
[この前初めて囲炉裏さんの動画見させていただきました。ほんと囲炉裏さん最高です。酔いどれプレイ大好きです。

コメはおもしろくていいですが、やっぱルールはちゃんと守って欲しいですよね・・・・

これからもがんばってください。
2008/09/23 19:20 | | edit posted by アスパラら
囲炉裏さんいい人だ!!
弟子にしてくれ!!

2008/09/26 20:55 | | edit posted by
囲炉裏さん良い子だぁ!!
カタカタも有名になりましたもんね(*´д`*)
2008/09/27 12:26 | | edit posted by 銀桃
了解です。

しかし、視聴者や他様の事も気遣う囲炉裏さんはいい方ですな!
2008/09/28 15:57 | | edit posted by 餅
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29 01:14 | | edit posted by
(`・ω・´)ゞ!
いつも楽しく拝見させて頂いてまっす!
当たり前の事のようで
守れていない人が多いのが悲しいですな。

他の人にも配慮するいろりんの
その姿勢すんばらしいと思います☆
いろりん良い子!ヾ (°Д° )
これからも応援してるよー!!

寒くなってきたので体には
気をつけてね(b´∀`)

ばぁちゃんにも宜しく!(ぇ


2008/09/29 05:04 | | edit posted by ゆぅり
いつも・・・
いつもじょじょの話をしますがどのくらいすき?
2008/10/09 19:04 | | edit posted by korone
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 13:43 | | edit posted by
ブログには何度も失礼していますが
書き込みは初になります。

実は…録画について詳しく を見ようとして
この記事に辿り着きました。

私は、囲炉裏さんの動画で
実況プレイ動画というジャンルを知り、
視聴側の気持ちを大切にしている囲炉裏さんに
すごく魅力を感じました。
まだ全ての動画を見れていないですけれど、
私も囲炉裏さんのファンとして
1視聴者側として、
今回囲炉裏さんが仰った事を
守っていきたいと思います。

自分はチキンで、人に物を言う時も
伏せ目がちになってしまうんですが
ご自身のファンに対する姿勢も
やっぱり尊敬します…

お仕事ですとか、プライベートも
ニコ動での活動もご多忙かと思いますが
お体、どうぞご自愛下さい。そして
矛盾しているかもしれませんが、
これからもニコ動でのご活躍、
応援しております。
頑張ってください!!!
2008/10/22 02:22 | | edit posted by 拶
プレイ動画いつも見てるよ~(*´ω`)ノシ
「囲炉裏から」結構やってました;;
自粛するようにします(^-^)ノ

初めてのプレイ動画視聴が囲炉裏さんでした(≧▽≦)
そこからハマって『ときちくさん』のプレイ動画を見たりもするようになりました。
これからも楽しみにしてます(≧▽≦)ノシ
2008/10/24 00:24 | | edit posted by ナイキン
応援してます!
流石、囲炉裏さん。
他のみんなのこともしっかりと考えているんですね^^
いつも楽しんでみています。
これからも楽しい動画待ってまーす☆(●^o^●)
まったりしていきますw
そして、
大好きだああああああああ!!!笑
(中学生はロリに入りませんか・・・?w)
2008/11/02 15:31 | | edit posted by いー
こんにちは!
零終わったらバイオハザード見てみたいです!
良かったらバイハザもプレイお願いします。
2008/11/03 14:27 | | edit posted by まな
月蝕のあとは・・・やっぱり九怨しかないでしょうw
ぜひにw
2008/11/03 19:56 | | edit posted by アンダーソン
こんばんわ!零の実況動画を一通り見てきたものです。

書いてあることは常識なんですがそれを守れない人って結構いますよね。
囲炉裏さんのような良識のある人が増えればニコニコも物騒じゃなくなるんですが・・


2008/11/04 00:04 | | edit posted by Yu
はじめてここに来ました。書いてあることが常識ですね。
コメントしないで思っていればいいのに・・。自分はプレイ動画を初めて見たのが零シリーズです。衝撃的でしたww。
実況がなんともwww。そこから、ハマリました。これからも頑張ってください。
2008/11/04 19:51 | | edit posted by ウー
偽囲炉裏がいる・・・だと・・・まったく許せないよ
2008/11/09 16:14 | | edit posted by 奇妙なロリコン
ロリコン
いつも見てますが書き込みは初めてです。
      よろしくお願いします。
この前囲炉裏さんの動画を見て
かなりジョジョネタを使っていることに
改めて気がついたのですが・・・
私はジョナサンが好きです。
やはり初代がいいと思うんですが?
     話変わります・・・
私は普段コメントを書かないので
いまいち書き込んでいる人の気持ちがわかりません。
まぁそういう心のくすんでる人が
変わればみんな「ニコニコ」できると思いますが・・・
囲炉裏さん大好きです。
これからもがんばってください。
長文失礼しました・・・
2008/11/11 23:11 | | edit posted by DIO
いつも囲炉裏sの動画見てます★
面白いです・・・・囲炉裏さんの動画 声にみんな癒されているはず・・・
私もその一人です^-^b
バイト終わってから囲炉裏sの動画がうpされてるか確かめる瞬間好きです(うpされてなかったときはショックですがw

微応援で申し訳ないですがこれからも応援しますのでがんばってくださいorz
2008/11/12 16:22 | | edit posted by
最近ファンになりました!!
僕は、正直言ってホラー形が苦手です・・・
けど、見るのは好きなんです。
そして、あるときランキング(ニコニコ)を見たら
囲炉裏さんのがあったのでそっからはまりました。
今は、グレゴリーハウスを見終わったところです。
これからも頑張ってください!!
2008/11/16 00:14 | | edit posted by 中二の馬鹿です。
初めまして
囲炉裏さんのファンです♪
これからも頑張ってください^^
2008/11/16 09:02 | | edit posted by ELD
囲炉裏さんいいこと言いますね^^
 
これからも実況がんばってくださいw
囲炉裏さんのびびりすごく好きです←
 
ここのブログめっちゃこってて
かっこいいっすね^^
 
ではでは~
2008/11/29 15:41 | | edit posted by みかん
当たり前のことでも
守れない人やっぱ多いですよね。
僕も気をつけます
2008/12/12 20:04 | | edit posted by ブタンコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13 02:40 | | edit posted by
気をつけるよ~(◎ω◎)
2008/12/17 23:56 | | edit posted by ろり猫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20 18:29 | | edit posted by
私はコメントを書いたことないけど気を付けますー

囲炉裏さんの動画いつも楽しみにしてます^^
とくにマリカーが好きですー
2008/12/26 23:20 | | edit posted by 桃色召使い
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 11:47 | | edit posted by
長文で失礼します。
視聴者側からの一意見として聞いていただければ幸いです。
私もコメによる荒らし行為には辟易とすることもあるのですが、視聴者が反応をすることで、擁護派vs否定派の荒らしの応酬になってしまうような状況が一番心を痛めています。
私がコメで注意することが呼び水となって、荒らす原因になってしまう、なんてことにもなりかねませんから・・・
おそらく、そのように考え、コメしないことを選ぶ視聴者が多いからこそ、荒らしコメが目立つという現状なのかな、と考えています。
私は基本荒らしコメはスルー、度を過ぎる荒らしはNG設定、弾幕などで画面が見えなくなってしまうような場合にはコメ非表示で対応させていただいていますが、、、

投稿主が囲炉裏さんのように立場をしっかり示し、コメの方向性をある程度誘導していただくことで、荒らし行為自体を減らすことが出来るのかな、と考えています。
囲炉裏さんは動画の面白さもさることながら、そういった他者を考えた対応が出来る方だと思い、本当に敬服しているのですよ(笑
特に、零~刺青の聲~でのしーなさんとのやり取りが一番感動いたしました。

今更ですが、コメントさせていただきました。
月蝕まで追いついた記念です(笑
2008/12/29 14:42 | | edit posted by アナグラム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 03:26 | | edit posted by
いっつも囲炉裏さんの動画見てますよ^^
さすが貴族www
大人な意見で感動です。

私も守っていきたいと思っています。
これからも頑張ってくださいね^^
2008/12/30 21:10 | | edit posted by 片桐夢
がんばって
零がんばってください
2008/12/31 03:18 | | edit posted by F1
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 17:46 | | edit posted by
あけましておめでとうございます
ここでの書き込み初です。
囲炉裏さん新年明けましておめでとうございます。
囲炉裏さんの動画は刺青から見ましたが今では囲炉裏さんのファンです。
僕は今中学3年で、今年受験ですが息抜きに(もはや息抜きの域を超えてる)囲炉裏さんの動画見てますがこれからもがんばってください
2009/01/01 21:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02 18:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02 21:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/02 23:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/04 13:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07 21:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08 23:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 19:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 10:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 11:57 | | edit posted by
いつも
楽しく実況動画みさせてもらってます。

ついつい自分も零シリーズ買っちゃいました。しょっぱなからビビリまくってますが、やっぱおもしろいなぁ。

動画・ラジオ楽しみにしてます。これからも頑張ってください☆
2009/01/14 00:54 | | edit posted by よよよ
最近
最近、突然肩が重くなることがあります。
囲炉裏さんはそんな経験ありますか?
2009/01/14 19:23 | | edit posted by ポウ(幽霊)
はじめまして♪
いつもニコニコで拝見させてもらっています。^^
囲炉裏さんの実況プレイを見て部屋で大爆笑しています。これからも頑張って実況プレイをしていって下さいね。w
2009/01/14 20:02 | | edit posted by ドルダー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 21:59 | | edit posted by
はじめまして
皆がニコニコできるように気をつけまーす^^
2009/01/18 19:10 | | edit posted by BSRをこよなく愛するショタコン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 12:14 | | edit posted by
いつも見させてもらってます。
囲炉裏さんの実況みて思わず自分も月蝕を買ってしまった。やっぱり見てるのとやるのでは全然ちがうなぁ…
すごく怖いけど、面白いです。^^
これからもがんばってください。応援してます!
2009/01/20 17:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 23:06 | | edit posted by
いつも見させて貰ってます。友達とハマッてますw
声と行動と面白いとこが好きですね!!実況プレイ、まだまだ続けてください!!
友達とまった~りとして待ってるのでww

【最近セガールとせふせふがマイ・ブームです。・・・影響力が高いんですね・・】

勇気:10
行動:15
影響力:100

私の囲炉裏さん数値です;;
勝手にごめんなさいw

応援してるので、これからも頑張ってください!!
2009/01/28 21:06 | | edit posted by あると思います。
今日は結構厚かったですね~。囲炉裏さんの所はあつかったですか?(;@O@)
2009/01/29 23:41 | | edit posted by ドルダー
いつも楽しく拝見させていただいております
実況頑張ってください
応援しています
2009/01/29 23:59 | | edit posted by ニコつべ管理人
こんばんは♪囲炉裏さんの大ファンです(*^^)v
いつも楽しく拝見させてもらってます☆
動画続けるの大変でしょうが、末永ぁく頑張ってください!
応援してます(●^o^●)
2009/01/31 01:27 | | edit posted by kiki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 16:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09 21:05 | | edit posted by
囲炉裏さんがうらやましいww
フレンド1人の俺涙目ww
登録してください!!w
2009/02/14 01:30 | | edit posted by
囲炉裏の為ならば何でもするぜ!!!
いいこと言ったな。ご褒美にバームクーヘンあげるからこっちおいで。
2009/02/23 22:29 | | edit posted by
囲炉裏さんおもしろすぎワロタwwww
これからもがんばってください(^O^)/
2009/02/24 15:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 18:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06 01:14 | | edit posted by
囲炉裏さんおもしろいから自信もってがんばってくださいね!!
2009/03/06 21:05 | | edit posted by
相互リンクお願いします!
いつも実況お疲れ様です。
最近マリカーだけじゃなくエースコンバット5を実況初めてこれから僕の実況道を突き進んでいきたいと思います。
そこで囲炉裏さんと相互リンクをお願いしにまいりました。よろしくお願いします。
そして、忍道むずかしそうですが、これからも実況頑張ってください。応援しています!!
2009/03/11 13:04 | | edit posted by きょん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 00:08 | | edit posted by
\(^0^)/
囲炉裏さん
かっこいいね爆

いっつも実況楽しんで見てます^^

これからも
そのビューティフォーヴォイスで
実況ばんがってください☆(^-^)/うへ
2009/03/17 15:36 | | edit posted by 我が輩
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 13:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 16:22 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 08:58 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22 23:32 | | edit posted by
囲炉裏さん、対応上手いですね。
2009/03/30 00:33 | | edit posted by 視聴者 -まこ-
やはりいい方・・・!これからも応援しております!
2009/03/30 17:41 | | edit posted by ふじさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 14:42 | | edit posted by
サイレントヒル、零シリーズ、グレゴリーホラーショー、ファーレンハイトを全部見ました!
今は忍道戒とデメントを見てます^^
これからもがんばってー!v-218
2009/03/31 20:52 | | edit posted by 囲ロリコンファン
今頃・・・
きてみた!
まったりみてまーす☆
囲炉裏さんらぶv
2009/04/01 23:04 | | edit posted by 夕華
コメ見てたら、囲炉裏さんみんなに愛されてるな~
って感じましたよ・・・

私もそのまんまの囲炉裏さんが好きですよ。

これからも実況頑張ってくださいッ!!
2009/04/02 15:44 | | edit posted by みみ
みんなに質問
囲炉裏さんが今までやってきた実況プレイで
一番面白かったのは何ですか?
※デメント、グレゴリー、月触以外で
2009/04/05 00:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05 19:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07 23:02 | | edit posted by
はじめまして
いつも楽しい動画をありがとう。
囲炉裏さんのその姿勢が、
みんなから愛されてる理由なんですねぇ。
私もその中の一人です。
ビビリながらも、ちゃんと前に進んでく姿に
いつも勇気をもらっていますよ。

みんながマナーを守って、
ニコニコできるような場所であって欲しいですね。
これからも楽しい動画を見せてくださいね。
応援しています。
2009/04/13 01:16 | | edit posted by なーちゃ
(・ω・)そりゃ守りますよ!!

MEも実況始めたいと思ってて、動画撮影方法とか

エンコードとか色々説明書いてあったんで、活用させてもらいますね

実況動画載せるとききたら囲炉裏様様も見に来てくだされ!

(`・ω・′)
2009/04/13 19:57 | | edit posted by クズ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28 11:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02 08:34 | | edit posted by
はじめまして
  
 確かに、人はそれぞれ文章の取り方は、
 異なりますからね。
 
 囲炉裏さんの意見はもっともだと
 私は思います。

 囲炉裏さんの動画を楽しみにしている
 気持ちは一緒の同士達ですから、

 これからも、皆で楽しく動画が観られるように
 ルールを守りたいと思います。

 囲炉裏さんも実況、頑張って下さい。
 密かに、画面越しで、吹いてますww

 長々と失礼しました。w

 
2009/05/03 10:43 | | edit posted by 真綾
はじめまして!
零~月蝕の石仮面~
からきました!
いま、忍道戒をみてます!
がんばてください!

…で桁コメ?ってなんでしょ?
2009/05/08 22:22 | | edit posted by 輝守
はじめまして
タイトルにもう書いてありますが、はじめまして
かむバルと申します。
囲炉裏さんのプレイ実況はいつも楽しく見させていただいています。
私は、前々から零が気になっていたのですが、囲炉裏さんのプレイ実況を見てすごく楽しそうだったのでやろうかなあと、思います。数年後くらいに
これからもがんばってください!
スペースをいただきありがとうございました。
2009/05/24 03:50 | | edit posted by かむバル
今更って感じですが了解ですw(`・ω・´)ゞ
2009/05/25 00:50 | | edit posted by らびっこw
初めまして 
囲炉裏さん・・・

ますます好きになります(笑)


自分もこういうことやってて
それ指摘されて「あーあー」なんて思ってしまいました。


ニコニコにもこんなこと言える人がいるんだなと・・・

自分も気を付けます

(まだまだ子供な自分は文章が下手で… すみませんw)


みんなが楽しめるニコニコになってほしいですね!(〃^∇^)o_彡☆


囲炉裏さん これからも精いっぱい応援します!

無理せず、まったり行きましょう!ρ(^-^*)ノ
2009/06/12 12:29 | | edit posted by 零剣一賊
初めまして
そうですね!
これから気をつけます!!

囲炉裏さん大好きです★
毎回楽しい、まったり動画をありがとうございます^^

応援してます!!!!
2009/06/14 19:24 | | edit posted by 宇琉
はじめましておはこんばんにちは
もちろん守っていきたいと思います。

囲炉裏さんの動画いつもおもしろいです!!
囲炉裏さんに影響されて零はじめました!!
(まだ2章いってないんですけどけど・・・)

つぎは忍道をみたいと思います。
これからもまったりがんばってください!!
2009/06/15 16:25 | | edit posted by アイス
初めましてです!! 囲炉裏さん!!
しっかり守らせてもらいます!!

囲炉裏さんに出会ったのは2週間前のニコ動でしたw
ある日「怖いゲームの実況見よ~」と思って、小さいころからのトラウマのクロックタワーを見ていたら・・・なんと!!
「シャワーシーンが映った怖そうな実況動画があるではないか!!」・・・
まんまと釣られましたw

でも、その時囲炉裏さんに出会いましたw そして零とも出会い・・・ニーソにもw
今では囲炉裏さんと零の大ファンですw(零というより海咲?w)
それからというもの、零が俺のトラウマになりましたw

今では夜中になったらお風呂も入れません(;´Д`)

これから、wiiでも買って、零をプレイしたいと思ってますw
それとバイオ5も今囲炉裏さんの影響を受けて再プレイ中ですw

長々となりましたが、これから囲炉裏さんの実況プレイをずーっと陰で見守っていくのでこれからよろしくお願いします!!w
2009/06/27 05:04 | | edit posted by あっくん
はじめまして☆囲炉裏さん☆
囲炉裏さんの動画は刺青のきのこから見させていただいてますw
ホラーゲームなのに毎回笑いながらねw
夢の話をしていらっしゃいましたので沙夜の夢の話をば☆
ドラクエで宝箱開けすぎて寝言で「パカ☆パカ☆」
って言ってたそうDETH☆
お体には気を付けてこれからもがんばってください!
無理しちゃだめだよーーー!!!
2009/07/03 00:37 | | edit posted by 沙夜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 06:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 00:33 | | edit posted by
こんばんわ
囲炉裏さんやさまざまな実況者の影響をうけついに自分も実況動画をあげました。

囲炉裏さんの実況は僕の糧にもなっております。
これからもがんばってくださいね♪
かげながら応援してます!

あとURLは僕の出来立てほやほやのブログです!
2009/07/22 22:49 | | edit posted by サボテン
初めまして☆
初めて書かせていただきます。

佐野は囲炉裏さんの影響で零をやり始めました。
囲炉裏さんのように上手ではないけれど、これからも頑張っていこうと思ってます。

囲炉裏さんの実況動画を見てると、荒らしのコメントがけっこうありますよね・・・
そんなコメントを見てるのは凄い気持ち悪くなります・・・。

皆、囲炉裏さんの実況動画楽しみにしてますよ(^^)
これからもお体に気をつけて頑張って下さいね!!

あ、URLは佐野のブログです。特に何もありませんがwww
2009/07/27 11:40 | | edit posted by 佐野 卯月
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 20:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 09:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12 08:52 | | edit posted by
まず最初に、ごめんなさい。
私もこの記事を読むまでは、ただの信者コメを乱発している
バカでした。
第三者のことも考えてませんでした。
○○から~コメを見ると、ムキになって囲炉裏さんの名前を
平気で出して比較してました。
本当にごめんなさい。
この記事を見るまで、こんな当たり前の、当たり前であるは
ずのことに気付けなかった自分が悔しいです。
これからは、もう訳の分からないコメントは自重します。
本当に本当に、ありがとうございました。
2009/08/14 01:08 | | edit posted by 紅月
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18 15:11 | | edit posted by
はいりま~~す^^
初めましてこれからよろしくです
今回は一つ提案、というよりお願いです
今度囲炉裏さん主催でマリカをやるときいつものようなレースだけでなく風船バトルなどもやってみてくれませんか?
とてもおもしろいと思います
余裕があればよろしくお願いします
2009/08/27 16:33 | | edit posted by ☆こなた☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 11:49 | | edit posted by
300(σ゚д゚)σゲッツ

囲炉裏さん毎日のように動画見てます。
自分は零シリーズがお気に入りですね♪

これからも頑張ってください↑↑
2009/09/02 16:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03 17:10 | | edit posted by
マリオカート見させてもらいました~
マリオカートをいつも楽しく見させてもらっています

次回も楽しみにしてますので(^ω^)ノ

いっちば~ん! を期待しています♪

※マリオカート買ってみようと思います!
2009/09/10 20:03 | | edit posted by B29
はじめまして
はじめまして、最近ニコニコで実況をはじめた姫(と勇者)です。
よく囲炉裏さんの動画を見させていただいてますw
ブログを最近はじめた(3回目のリベンジ)んですけど、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
2009/09/11 19:23 | | edit posted by
はじめまして、こんばんわ
wiiマリオカート実況みました。
フレンドでやってるみたいですけど、以前にフレンド募集とかしたんですか?
機会があったら対戦してみたいです。
2009/09/14 21:57 | | edit posted by ベニトラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17 04:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20 00:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/23 22:50 | | edit posted by
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。

確かに囲炉裏さんと誰かを比較するのはあんまり良くないと思います。その個人個人のオリジナリティがあるから実況動画はおもしろいと思います。

囲炉裏さん、応援してるのでこれからも実況をがんばって下さい。でも体調には気をつけてね。

長々と乱文を失礼しました。
2009/09/25 21:16 | | edit posted by §VERGIL§
はじめまして
いつも見ています.

リンクさせていただきました.
事後報告ですいません!
2009/09/28 00:13 | | edit posted by けーにょ
さすがです
さすがロリk・・・
いや、囲炉裏さん!
これからもずっとファンです!
2009/10/04 00:40 | | edit posted by ミープ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 12:39 | | edit posted by
はじめまして
囲炉裏さんのマリオカート、いつも楽しく見させてもらってます。

機会があればぜひぜひ対戦してみたいです。

実況頑張ってくださいー☆
2009/10/08 22:25 | | edit posted by WoTaKu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10 17:55 | | edit posted by
イロリさん今度バットマンアーカムアサイラムやってくださいよ!
発売はまだなんですけどねー
2009/10/10 18:14 | | edit posted by
はい!守っていきますw^^
もう聞きあきてるかもですが
囲炉裏さんダイスキです! どうしてもそれだけは!

お友達に教えてもらうまで実況プレイというものさえ知らなかったん
ですが、本当に見れて良かった!です!
 
囲炉裏さん好きすぎて毎日パソコンの前で悶えてますよ^^←
 これからも陰ながら熱く応援してますね!

 囲炉裏さんのご活躍を楽しみにしています!!
(I need Irori!i-237)

2009/10/16 00:55 | | edit posted by らいおんまーち
守ります!
初コメです。
囲炉裏さんの優しさに、ホロッときました。
これからも是非、実況頑張ってください!
陰ながらでしか、囲炉裏さんの事を応援できないのですが、
いつまでも囲炉裏さんを応援しています。
囲炉裏さん、大好きです。では。
2009/10/21 11:23 | | edit posted by まゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 04:22 | | edit posted by
次に是非して欲しい><
今度ぜひぜひ!
囲炉裏にしてもらいたい><

コーリングというゲームがあるんです><
wiiのゲムで11/16日発売らしいです!

ホラゲなんで是非していただきとうござります!
2009/10/25 12:56 | | edit posted by リアルヒム子!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 21:57 | | edit posted by
囲炉裏さんの実況は、楽しくて好きです。
だから、これからもまったりとでも良いので
続けていってください。
2009/10/31 11:49 | | edit posted by 夜鬼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 17:45 | | edit posted by
いつも、ニコニコしてますw
初コメです
ついさっきバイオ5見終わりましたw
色んな人に愛されてて、ホントうらやましいですw

囲炉裏さんだけじゃなく、他の実況者たちを見てると、ゲーム実況に憧れちゃいます

これからも、応援していますw
2009/11/07 00:13 | | edit posted by rumina
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 22:33 | | edit posted by
初コメです
いつも楽しい実況ありがとうございます。
まったり観させてもらってますよw

これからもがんばってくださいね。
2009/11/14 22:58 | | edit posted by ジン
やりたいなぁ~
囲炉裏さん大ファンです!!
自分も実況プレイをしてみたいが、
やり方が・・・。
どうやってるんですかね?
誰か教えて。
2009/11/15 20:33 | | edit posted by おっさん
囲炉裏さんの動画でプレイ動画見るようになりました!
そうですよね。みんなニコニコして見られるよう
ネタはネタ、ちょっと自重すべきかなってのはちゃんと
空気読んでいきたいですよね。

これからもまったり頑張ってください~
2009/11/20 01:51 | | edit posted by クロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21 12:14 | | edit posted by
いままで、見といて初コメです
囲炉裏さんの動画は、「零~刺青の茸~」からみています。それまで見といて、今頃初コメです(^^;)弟と一緒にまったりといています。弟と一緒に囲炉裏さんを応援しています。これからも、がんばってください!!!
2009/11/25 23:27 | | edit posted by せみ
はじめまして!
はじめまして!どんなことを書いていいものやらドッキドキです。

ゲーム実況は塩さんから始まり、きりんさん、囲炉裏さんを同時に見て、他の方々を見て回っています。
ホラーに興味があるものの、怖いものが苦手なので実況動画を見て回る日々でしたが、囲炉裏さんの実況を見て自分も「やってみたい!」と思って実況動画作成についてお勉強中の身であります!
(ちなみに零赤い蝶から見させていただいて、現在はバイオ5視聴の途中です)

ということで、囲炉裏さんのファンです!これからもストーカーのごとくついていきますので、頑張ってください!
2009/11/30 01:25 | | edit posted by 柳瀬悠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01 22:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 10:12 | | edit posted by
初めまして!!
囲炉裏さん!
初めまして!ミズキっていいます!!
これからも実況、がんばってください^^
2009/12/04 01:17 | | edit posted by ミズキ
初めまして 囲炉裏さん
いつも見ていますが、コメントは初めてさしていただくでっていうです。
ぼくは囲炉裏さんにあこがれたので、高卒ぐらいに実況プレイをやろうかなと思ってます。
囲炉裏さんの実況は、天下一品です。
これからも、まったりと実況がんばってくださいね!
僕は囲炉裏さんを応援します。
2009/12/05 04:24 | | edit posted by でっていう
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06 12:35 | | edit posted by
初めまして!!
いつも楽しく見ています^^
これからも頑張ってください!!
2009/12/17 22:11 | | edit posted by 夕李
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 17:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18 20:45 | | edit posted by
気をつけますね。
私も囲炉裏さんの実況にあこがれてやってみたいな、と思います。
これからも頑張ってくださいね。
2009/12/19 21:24 | | edit posted by 魅紅
囲炉裏麺
囲炉裏麺について。
是非食べに行きましょう。
美味そうです。
2009/12/23 13:00 | | edit posted by 神楽
囲炉裏がかなり大人な事言った!!
まぁ、その通りですよね
2009/12/23 22:39 | | edit posted by ゆー
こんにちは
こんに…ばんわですねっ
沢山の動画、楽しく見させていただいております
これからも沢山の動画楽しみにして待っておりますので
宜しくお願いします!!
2009/12/26 23:34 | | edit posted by どぅー
初めまして、囲炉裏さん
囲炉裏さんのたくさんの動画を楽しく見ています。
自分も怖いのが嫌いです。
それなのに、頑張っている囲炉裏さんがすごいです!!
もしも、次に実況プレイするならWiiのCALLING~黒き着信~というゲームを推薦します。
とても怖くて、是非ともやってみてほしいと思います!

2009/12/27 17:39 | | edit posted by クロナ
初めまして!
初めましてこんばんは!初めてコメントさせていただきます。昨年末から今年の初めにかけて「零3」をプレイしてました。すっごく面白くて感動して、他にもどなたかプレイされた方の感想が聞きたいなぁ!と思ってネットを見ていたところ囲炉裏さんの名前を拝見しました。動画ものすごい面白かったです!!囲炉裏さんの反応や言葉に腹筋どころが背筋がつる位笑い転げてしまいました(スミマセン)。囲炉裏さんのおかげでゲーム実況と言う世界やいろんな実況者さまを知る事が出来ました。ありがとうございます!他に実況されていたゲームもプレイしてみたいです。これからもまったりがんばってください~!応援してますw
2010/01/12 21:48 | | edit posted by トメ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13 13:03 | | edit posted by
EE
囲炉裏の好きな歌手とその好きな歌をおしえて!!
2010/01/15 18:07 | | edit posted by カルロス
はじめまして
初コメです。

囲炉裏さんの動画を全部拝見させていただきました。
中学の時初代零を友達とプレイしましたが
泣きそうになりましたww
百物語の次はWiiの呪怨をやってみてください。
絶対囲炉裏さんは無理だと思います。

2010/01/26 06:14 | | edit posted by Mjima
はじめまして!
囲炉裏さんのファンです!マリオカートの実況全部見ました。超おもしろかったです!!ガンバってください!!応援してます!
2010/02/01 14:12 | | edit posted by マイコー
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
近々ブログを作るので相互リンクさせてて頂ければうれしいです!
お忙しい中申し訳ございませんがおねがいします。

それでは、頑張ってください!!
2010/02/03 22:09 | | edit posted by 鍛冶屋
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 23:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07 13:13 | | edit posted by
はじめまして。
いつも楽しく動画拝見させて頂いてます。

昨日、大学に向かう途中の道でtecmoが入っているビルを見つけて囲炉裏さんを思い出しました。

どうでもいい報告失礼しました。
2010/02/08 01:48 | | edit posted by めんつゆ
いつも楽しく見させてもらってますww批判コメとかありますが気にせず頑張って下さい!!
2010/02/15 15:11 | | edit posted by ちょっとした何か
初めまして
囲炉裏さん、初めまして♪
友人と実況プレイよくみてます(>ω<*)
これからも期待してますっ!

ツイッターの方でもお邪魔するかもしれないのでよろしくお願いします♪
それではっ
2010/02/23 22:20 | | edit posted by みつき
毎日囲炉裏さんの動画見てます。特にお気に入りなのは    刺青の茸です♪これからも毎日見るので頑張って下さいね。 (特にホラーとか♪)
2010/03/03 22:32 | | edit posted by 囲炉裏ファンの中2より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04 00:11 | | edit posted by
初めまして!
いつも動画拝見させていただいてます

マリカ実況見てたら、久しぶりにやりたくなりました!(^▽^)

これからもガンバって下さい。
2010/03/07 18:55 | | edit posted by くるぶし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13 02:52 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15 11:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16 20:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23 22:25 | | edit posted by
始めまして
いつも楽しく視聴させて頂いています。

囲炉裏さんの実況動画は荒らしが少なく、

囲炉裏さんもファンの方もマナーが良いので皆がニコニコできる動画だと思います。

これからも頑張って下さい。
2010/03/25 03:11 | | edit posted by ガイト
録画について
 囲炉裏さんの動画の録画方法とても参考になりました。
 ここで質問なんですが、遅延がある場合のところで、囲炉裏さんは、分配させているそうですが、分配せずにパソコンへつないだ場合遅延が発生しますか?
 できれば教えてください。
2010/03/31 11:07 | | edit posted by 緑の栗ご飯
>>緑の栗ご飯さん
自分が使っているUSBのキャプチャーボックスは必ず遅延します。
3~5秒くらい遅れるので分配必須です。
PCに内臓させるタイプや、予めPCについている方は分配しなくても大丈夫だと思います。
2010/04/03 16:09 | | edit posted by 囲炉裏
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06 22:56 | | edit posted by
サイレントヒルから楽しませていただいてます!!
いつも楽しませていただいています!
囲炉裏さんが私が観た最初の実況プレイヤーさんですv-39
グロシーン隠してくださってありがとうございます^^
それはそうと、最近ふと思ったんですが、百物語って、視聴するだけで霊さん方が寄ってきてしまうものでしょうか?お札も何も持っていないもので不安なんです・・・v-15

それもそれとして、これからも無理しない程度にがんばってくださいね!!v-212
2010/04/16 23:19 | | edit posted by マダオはまだ咲かない(クパァ
すみません
はじめまして しずくと言います♪零の赤い蝶から楽しんでま~す♪ 何回みても新鮮な気分で見れるのがすごいです(☆o☆)見習いたいです♪

タイトルの すみません なんですが、最近デメントのゲームをニコニコでアップし始めたんですが、ウチも登場人物くらいしか説明書を見ないんで 囲炉裏さんの動画を見て フィオナが割ることのできる赤い壺の事を「消火器」だと思い込んで 動画で「消火器」って発言しちゃってます(><)

説明書読まなかったとはいえ 実際パクっちゃったので 一言お詫びをしておこうかと思いまして(><)すみません(><) 
2010/04/22 21:27 | | edit posted by しずく
本気ででテク○に意見しようかと
囲炉裏さんの動画で零シリーズを好きになり天野月子さんを好きになりました。

囲炉裏さんを知らない頃、零シリーズ一作目をプレイして、お面を使う謎解きの場所で、横スライドする霊に勝てなくて挫折しましたが、囲炉裏さんはあっさり攻略してたので尊敬します。

ところで零シリーズのおまけって、主人公側の服装チェンジだけじゃないですか。
どうせなら、敵の幽霊側の服装をチェンジできるミッションモードを作って欲しいとか思うんですけど。
猫耳付けたあやこや、ランドセル背負ったちーちゃんと闘っていい写真を撮りたいす。

これはやっぱりゲーム買い直してアンケートはがきに書き込むしか無いですかね。
それとも違うゲームになるからといってファン的に邪道な意見でしょうか。そうかもなあ……。
2010/04/23 23:12 | | edit posted by 囃子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29 19:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 06:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 15:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04 16:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 21:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08 20:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13 22:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06 22:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20 15:06 | | edit posted by
comment posting














 

 
