
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラジオはなんとかなりそうです。

こんにちは。

昨日のことをちょっと話そうか。
昨日は花火があったんですよ。
今日もですけど。
全国的にもちょっと有名?なのかなー。
長岡花火っていうんですけど、聞いたことある方もおられるかもしれない。


まぁ昨日は花火を結構離れたところから軽く見ました。
でかい音がダメなので結構距離をおいたつもりだったんですけど、
三尺玉のときにあまりの音のでかさに奇声を上げてしまったのは内緒だ。

友達も「ここの場所ならそんなに音届かないよ」とか余裕ぶっこいてたのに、
めっちゃビクってなっててフイタw


三尺玉見終わった後は飲み屋で11時くらいまで飲んで帰宅。

12時ジャストに家に着き、ときちくさんのラジオ聞かねばーー!
と思ってPCつけるもエラーであwせdrftgyふじこlp;@:

適当にいじくるもわかりましぇーーん。
こんな酔いどれにPC直せるわけがない。

とりあえずときちくさんのラジオが気になったので、
友達に電話して電話越しだけど、ときちくさんの声を聞きました、フヒヒ。


結局酔いが回ってそのまま寝てしまい、今に至っております。



さて、今こうやって長文を書けているわけですけど…。



なんと、物置から昔使ってたノートパソコンを見つけました(笑)
散々馬鹿にされたWindowsMEだけど…
起動に10分くらいかかるPCだけど…
動画を見るとフリーズするPCだけど…
人間で言うと齢150歳のよぼよぼじーちゃんみたいなPCだけど…

俺はひとつなぎの財宝ワンピースを見つけた気分です。


たぶんこれで蘭たんさんのラジオは乗り越えられるだろう!
お騒がせしました。



さて、一晩寝て冷静になったのでPCを見てみるか。
一応電源は入るけど、エラーで起動しないだけっぽいので、何かが認識してないんだと思うんですよね。
前のPCが壊れたときは電源部分が焼けてしまって、元も子もなかったんですけどね。

とりあえずメモリとか抜き差ししてみて、認識されるかどうかやってみようかなー。


お昼までに直らなかったら修理に出したいと思います。




ラジオのほうは大丈夫なのでご安心を!



それではマリオカートいじくってみます。
10:57 | お知らせ等
comment(70)     -
comments
(*/ω\*)
2008/08/03 11:05 | | edit posted by くみ
お大事に・・・
2008/08/03 11:07 | | edit posted by
でもPCがみつかって良かったですね^^
僕はラジオに間に合いそうと聞き、歓喜の涙です;n;

花火いいですね~花火の音を聞く度に夏だなぁと感じさせられます
その音を聞きながらアルコール飲むのもいいですよね!

それでは失礼します
マリオカート、お父さんと楽しんで下さい!
2008/08/03 11:08 | | edit posted by きるる
いつも楽しく拝見さしていただいてますw
まぁ・・・うん。初コメなんだ
パソコンに詳しいのはうらやましいですねw
自分全然分かんないんですよ~
いつも周りの皆さんに迷惑かけてますw
2008/08/03 11:12 | | edit posted by SIN
おおおぉぉ!
ラジオ本当に楽しみにしてたので、
よかったですー

花火でビビる(笑)
流石ヒビリの帝王囲炉裏さんwwww
長岡花火ですか…
おばあちゃんなら知ってるかもしれないっすww
うはービビるロリコンさん見たかったですよ!

また酔ったんですか!
最近よく飲みますねwww
酔った囲炉裏さんにPC直すことは
不可能かもしれませんね…
いや、出来るかもしれません!
冗談ですサーセンw…

ときちくさんのラジオ、電話を通してとは!
やっぱときちくさんとの結婚でも
いいんじゃないでしょうか?www
うちゅ~さんは…
私がもらっていきますね^^←

あんまりMEを馬鹿にしない方が…
MEも反抗期になっちゃうかもですよ!
MEもおじいちゃんなりに頑張ってるのでは?

まあなにより、
ラジオ出演ができるようなので良かったです!

お疲れ様です(∵)
2008/08/03 11:18 | | edit posted by あやか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 11:20 | | edit posted by
ラジオ能繼續參加真是可喜可賀的事
我沒聽到ときちくさん的聲音啦>"<
真傷心
2008/08/03 11:22 | | edit posted by 台灣
兎にも角にもラジオに出れるのでよかったですね!

期待してます(*´▽`)
2008/08/03 11:26 | | edit posted by 弟
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 11:31 | | edit posted by
よかったですね
超久しぶりのコメです
パソコンどうにかなってよかったですね
友達が紅い蝶かってクリアしてました(easy)
2008/08/03 11:37 | | edit posted by kkk
命をつなぐものみつかってよかったですね^^

MEとはなつかしいです^^

ゲームできずに泣いたME

遅さに泣いたME

でも

いろりんを救ったからMEもすてたもんじゃないですね^^
2008/08/03 11:37 | | edit posted by ひろぴょん
あららら…PCちゃんが大変なことに(´・艸・`;)ぁぁぁ
お昼までに直るといいねぇ。

マリオカート…いいなぁ…|・ω・`)ジー
2008/08/03 11:37 | | edit posted by さくさく
よかったですねー

自分も昨日花火大会行きましたノ

ラジオは予定があって聞けないけれどプレイ動画を一日でも早くみれることを願っています。
2008/08/03 11:41 | | edit posted by 海蛇Q
パソコン・・・ときちくさんの祟りですね、わかりますw
早く直ると良いですね。
2008/08/03 11:42 | | edit posted by 崖っぷちのポニョ
ありゃゃ・・・・・・PCが破損とはもしかして祟り?
直ることを祈っております
2008/08/03 11:46 | | edit posted by 笹かまぼこ
ときちくさんのラジオあったのですか~。
うらやましいです!聞いてみたかった・・・

ラジオ、無事に出られそうでよかったです。
楽しみにしてますね!
2008/08/03 11:48 | | edit posted by miro
こんにちは!いつも楽しく実況プレイ見させてもらってます。
僕の今住んでるところは埼玉なんですが、実家が長岡市だったのでブログ見てビックリして初カキコさせてもらいました!
しかも丁度今帰省中で実家から書き込んでおります(笑)

どうやら今日は花火よりも囲炉裏さん探しに夢中になりそうです^^
2008/08/03 12:00 | | edit posted by nicoten
臨時PCあったんですねw一先ず安心といったところですかね。
でもメインPC、心配ですね(´・ω・`)

長岡花火は新潟県内だけでなく全国的にも有名ですね。
でも三尺玉でびびるなら片貝祭りの四尺玉は無理かなw
まだ見ていないのなら新潟が誇る世界一の花火を
ぜひとも見てみるといいですよ~

ラジオではときちくさんが囲炉裏さんのこと結構話して
ましたよw囲炉裏ん愛されてる~wぜひともカレの
想いをうけt(ry ゲフンゲフン
2008/08/03 12:03 | | edit posted by 蓮霞
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 12:05 | | edit posted by
ラジオが大丈夫そうでひとまず安心w
でも実況プレイはしばらくできそうにないのかなぁ・・・;;
2008/08/03 12:07 | | edit posted by 紅
使えるPCがあってよかったですね!!ラジオ楽しみにしてまーすww
ME、私も一時期使ってました(笑)友人にさんざん言われましたがww

花火いいですね~。私も花火久々に見にいきたいですねー。
花火の音にビックリしてる囲炉裏さんが、なんか想像できて吹いたww
2008/08/03 12:13 | | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 12:20 | | edit posted by
奇遇です(*^ω^*)
あたしも昨日お祭りで
花火見てきましたよ~!

浴衣着てったんですが
暑すぎてやばかった(´`)

花火は音にびびりつつも
綺麗で感動して
友達涙目でしたww

ラジオ大丈夫そうで
良かったです~♪*.
たのしみにしてます!

となるとグレゴリーの
あっぷはとうぶん先かな?

たのしみにまってます~!
2008/08/03 12:21 | | edit posted by まみ炉裏(*¨*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 12:24 | | edit posted by
パソ子様ーー!
こんにちは!おお!!初のニケタです!
あ。初コメですよww←
囲炉裏さんにお知らせです!先日夢に澪と繭がでてきましたww
囲炉裏さんのプレイについてなにやら言っているようで(笑


おじいちゃんパソ大活躍ですね!!
名前をつけたらどうですか?記念に(笑
2008/08/03 12:24 | | edit posted by
とりあえずラジオに参加できそうでよかったですねw
でもPC・・・
たぶんですけど、暑い部屋の中で起動してたから、
熱暴走が発端じゃないですかね??
ワタシも以前、それでPCイカレたことある・・
とにかく、はやく直るといいですね!!

しばらく実況はムリっぽい?ので、
ラジオ楽しみにしてまーす(・∀・)
2008/08/03 12:30 | | edit posted by you
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 12:32 | | edit posted by
初コメです(*´-`)
いつも実況プレイ楽しみにしてます!

起動するけどOS起動がうまくいかない場合って、HDDがダメになってる可能性が大きいのでは~と思います。
もしそうなら、HDD付け替えれば復活するのですが・・・
違ったらどうしよう・・・

ラジオ頑張ってくださいね!
2008/08/03 12:37 | | edit posted by くま
よかったですねー!おじいちゃん見つかってwwラジオに間に合ってなによりです。


マリオカート、お父さんと楽しんで下さいね~。
2008/08/03 12:41 | | edit posted by シイナ
MEなにそれ?おいしいの?

我が家のパソコンはなんかおっきい奴です\(^o^)/
Windows91見たいなやつっすorz
またく使い物になりませぬ(´ー`)ハン

もうボラーレヴィアー!!

ラジオ頑張ってくらさい!!
2008/08/03 12:45 | | edit posted by 兄ちゃん 明日っていつさ!
こんにちわ!!どうも!初カキコですwww
私もお祭りが昨日あって花火をみてきましたよ~(^ω^*)
いつも囲炉裏さんの実況プレイを見て楽しませてもらってます!
それとパソコン・・・早く直るといいですね!w
GHSの続き楽しみにしていますww
あと囲炉裏さんのラジオのことなんですが・・・
詳細がよく知らなくてどうやってみるのか
分からない状態なんです・・・
2008/08/03 12:47 | | edit posted by といまる
150歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

友達ワロタw

よぼよぼでも居ないよりましらね(´゚ω゚`)
2008/08/03 12:48 | | edit posted by 俺

おじいちゃんですかww

でもラジオなんとかなりそうで良かったですね(^ω^)
2008/08/03 12:51 | | edit posted by 山d
アチャー( ̄▽ ̄;)
きついなそりゃ…

なんにしろ早く直って欲しいです。
GHSの続き、気長に待ってるねo(^ヮ^)o
2008/08/03 12:51 | | edit posted by 創
初コメ

俺も長岡花火行って来たよ\(^o^)/
三尺玉でビビッたんですかwwww

それはそうとPCの方大丈夫でしょうか?
お大事に(∵)

ラジオ楽しみですww
2008/08/03 12:55 | | edit posted by (∵`)
初めまして!

昨日花火だったんですか……長岡…聞いたことあるよーな、ないようなww
三尺玉って音大きいんですね。見たかったな…きっと、私もビビるかと^^;

良かったですね!財宝(パソコン)が見つかってv
ラジオ楽しみにしてます^^
あと実況のGHSと石仮面の実況も楽しみにしてます\(^O^)/
石仮面は、私は絶対できないorz
茸も怖かったし、石仮面のCMで叫んで軽く死にました…CMでアウトです(泣)
なので、囲炉裏さん!頑張って下さいねww
2008/08/03 13:06 | | edit posted by るーこ
150歳かwwwwwww
長生きしてますねwwww
それはそうとラジオ楽しみにしてます!!
ラジオがんばってくださいね!!
2008/08/03 13:08 | | edit posted by
はふぅ~そうだったのですネ~
にしても、お宝ゲット('∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!www
齢150とな・・・www
EMは私も使ってましたが・・・
うむ・・・伝説のOSだけある現象がいくつもおきましたヨw

ラジオ大丈夫なようで一安心です♪

後は、囲炉裏さんのPCが元気になるのを
祈るばかりっすヨ~

おっと、花火ですか~よいですネ~
夏ですナ~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
私は枝垂桜みたいになる打ち上げ花火が好きですネ~♪
うむ・・・ドンドンって音は確かに雷のそれっすネwww

ときちくさんってラジオをされてるのですネ~
一度聞いてみたいナ~♪

それでは今頃はPCドナドナになってない事を
祈っております♪
2008/08/03 13:09 | | edit posted by リリィ
そんなトラブルの時はウィルでマリオカートですね。わかります。

メインPC直るといいデスネ。がんばれb
2008/08/03 13:11 | | edit posted by 美酒ぬ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 13:14 | | edit posted by
おお!
よかった^^
ラジオ楽しみにしてます
2008/08/03 13:33 | | edit posted by あさ
 囲炉裏たんの可愛らしさに萌えたwww
 なんだよーときちくさんの事意識しちゃってるじゃないですかーwwwww

 とまぁ、それはさておき。
 PCの不調、直ると良いですね。
 マザボが壊れてたりすると致命的だったりしますが。
 一時的とはいえMEおじいちゃんと仲良くやってくださいませwww
2008/08/03 13:34 | | edit posted by 氷雨

ときちくさんフっときながらちゃっかりラジオ聴いてらっしゃるなんてなんて小悪魔なんだぁぁぁあ!!←

ラジオ楽しみにしてます♪
2008/08/03 13:45 | | edit posted by 夢路花
おじいさまPC出てきてくれてありがと~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
蘭たんさんのねとらじ楽しみにしておきます。
いろんな実況さんもでるから・・・24時間戦うか?!

PC故障は・・・HDDなんですかねぇ?
私は、初期化したら良くなったりと、5年ちかくのおばちゃんくらいのPCは散々修理&リカバリーしましたよ。
でも、VISTAが安定するまで、次買えない。お金もない。

ホント、PCさんには頑張って欲しいものです☆

あと、花火うらやましいなぁ・・・・
私も東京に住んでた頃は、たくさん行ったのに。
って、3尺珠でビビルとはさすが、囲炉裏んwwww
よい、夏をすごして下さい。
2008/08/03 13:52 | | edit posted by すばる
私のPCも起動するまでに5分ぐらいかかる・・・;;
動画とか超カクカクだす・・・。
友達のPC使ってまったり実況見たときはあまりのなめらかさに驚いたよ^^

おじいちゃんPCどうか大事に使っておくれ・・・
2008/08/03 14:07 | | edit posted by 詩亜
ちょ、花火の音もだめなんですか!
可愛いですね!←
起動まで10分とかwほんとおじいちゃんですねw
ラジオ楽しみにしてますよーヽ(*´∀`)ノ
ウィルどうですか^^
マリカーいいですよね!楽しいですよね!
実況のとき感想など楽しみにしてます☆
2008/08/03 14:31 | | edit posted by みなみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 14:47 | | edit posted by
わっほーいヾ(・ω・ )ノ
ノートが出てきたんですね!やった!
蘭たんのラジオ楽しみにしてます☆
うちの地元も昨日花火ありましたよ!
ちょ、花火でびっくりしたんですか?(・ω・` )
囲炉裏さんホラーゲーム実況いっぱいやってるから
びびるという動作が定着してきたのですね(・ω・` )ワカリマス!
2008/08/03 15:24 | | edit posted by ちさと
花火大会ですか・・・昨日ありましたよ。でも、塾でいけなかった俺がいるぅー!
いいなぁ、いいなぁ。囲炉裏さん花火見に行けていいなぁ!あぁ、いいなぁ!
んで、零の新作&グレホラ待ってますぅ☆
2008/08/03 15:50 | | edit posted by 夜桜
囲炉裏、確かMEはスカイプできなかったと思うぞ・・・
まぁ俺のMEができないだけであって
あと一応俺のMEは動画が見れます
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ(ギリギリだけどね・・
蘭たんのラジオ期待してるぞ!
さすが囲炉裏花火でびびるとは・・・
2008/08/03 15:51 | | edit posted by 時雨
ラジオ大丈夫そうでよかったです。

絶対聴きます!

24時間ラジオには囲炉裏さんのほかにも自分の好きな実況の人がたくさん出るので、24時間に挑戦しようかと…


では、頑張って下さい!
2008/08/03 15:59 | | edit posted by JAPAN
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 16:00 | | edit posted by
こんにちわ!花火でビビる囲炉裏さんカワイイw
オレは今日誕生日なので囲炉裏さんの動画を1から見てすごしますw
2008/08/03 16:02 | | edit posted by なべテリヲ
PCぶっこで一時はDOなるのかと思いました!!
なんとかMEで一命を取りとめてよかったっす!
(150歳だけど)
うちのPCも90歳くらいのじっちゃんですけどなんとか
生き抜いてまっすよw(動画みてると30分くらいで電源ごととぶけど)


電話越しでもときちくさんのラジオ聞くとは・・・!!
なんとも言えない・・・!!wwww
では実況もラジオもプライベートもがんばってくださいい!!
2008/08/03 16:16 | | edit posted by ライ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 16:23 | | edit posted by
そのパソコンは大丈夫なんだろうか・・・
ラジオできるといいですね ノシ
2008/08/03 16:24 | | edit posted by 夜咲クラ血ル
初めて書き込みいたします_(._.)_

長岡って日本の3大花火の一つですよねー♪
いいですね~、一度は見てみたいですヽ(´ー`)ノ
3大花火制覇を目指したいので…笑
2008/08/03 16:25 | | edit posted by なかたく
初コメ失礼します☆
いつも囲炉裏さんのまったり実況プレイのup楽しみにしています(^^)
自分のパソコンもぶっ壊れて今日なんとか昔のwindoes98を押入れから取り出してなんとかなんとか動画をカクカクしつつ電源落ちながらも見ています(^▽^)
ラジオはどうにか大丈夫そうでよかったです♪

パソコン早く復活できれば良いですね♪
では、ラジオと最新の動画up楽しみに待ってます(^□^)ノ
2008/08/03 16:36 | | edit posted by まこ
花火、やっぱりビビッてるんですかww

マリオカートの実況を友人としようかと思ってるモノですが、ネット対戦しませんか?一応うpする予定で考えています。

勿論こちらも昨日はじめたばかりの弱者です。(友人は大会に出るほどの実力ですが)

一応フレンドコードです。
5241ー3315ー7830


2008/08/03 17:20 | | edit posted by 隊長&雌豚
パソコンなんとかなって本当に良かったですね(´`)
あたしはパソコンではないのですが、携帯が全く起動されなくなって修理に出しましたがデータが全部なくなりました…orz
昨日の花火は音だけ聴きました♪
2008/08/03 17:26 | | edit posted by あかね
囲炉裏さんこんにちは☆
PCに携わっている仕事をしている者です。

起動時にエラーがでてしまうということでしたらエラーにもよりますがsafeモードであれば起動できる可能性がありますよ。

safeモードの起動方法は電源を入れて[F8]連打でセーフモードを選択して進めると起動できます

safeモードで起動できないのであればリカバリ(初期化)で機械的な問題でなければ改善しますよー。

知ってたらごめんなさいm(__)m

2008/08/03 17:43 | | edit posted by みぃ
昨日は花火大会だったんですね
私も昨日は花火大会にいってきました
でも囲炉裏さんもお友達も二人とも花火苦手なんですね☆
なんか、二人して微笑ましいですね
花火大会でそんなかわいい人がいたら花火そっちのけで、ガン見しちゃうと思いますw

ラジオ大丈夫そうでよかった~っ
楽しみにしてます!!
2008/08/03 19:55 | | edit posted by み-こ
PC直ったんですか?よかったですね!!

わたしも昨日長岡花火行ってきました(母と・・・
三尺玉はすごかったですね!私は左岸の有料席のすぐ近くで見てたので、衝撃がどかんときましたよ!ほかの花火を打ち上げてるところも見えました^^!
フェニックスは見なかったんですか?

グレゴリーホラーショーお疲れ様でした!次回作楽しみにしてます!!!
2008/08/03 23:29 | | edit posted by あじゅ
囲炉裏さんは10日の新潟花火も見るのかな?
見に来るなら囲炉裏さんの声をもとに探してやるwフヒヒwww

2008/08/03 23:44 | | edit posted by みぃめる
自分は柏崎民ですね。長岡花火は遠くに音だけ聞こえました。
曽地峠越えるのがめんどいから今年は行かなかったです。
長岡といえば9月に丘陵公園にミスチルくるのでその時行くかなって感じです。
2008/08/04 03:26 | | edit posted by てんてん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04 05:17 | | edit posted by
ときちくブログにラジオ音源うpされとるww
2008/08/04 15:02 | | edit posted by 八太
こんばんは~
いろいろ大変ですねwGHSお疲れ様でしたw
ちなみにうちのMeはまだまだ現役です(ぇXPと同等かそれ以上の使いやすさでw
2008/08/04 23:38 | | edit posted by
自分も長岡花火いきました。
くそうw囲炉裏んも行ったなら探せばよかったな。

っていうか囲炉裏新潟のどこ住んでる?
2008/08/05 10:25 | | edit posted by  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 00:31 | | edit posted by
comment posting














 

 
