
--:-- | スポンサー広告
-    -

 コメレス38,39

遅くなりました!
Part38,39のコメレスです。

絵:かづぉさん(´◉◞౪◟◉)
予想してたより全然うめぇえええw
ちゃんと鼓の顔が梅干食ったときのような顔まで再現されてる!



絵:ブンブンさん
絵が増えてきて本編では泣く泣くカットした1枚。
ブンブンさんのイメージでは麻呂なんだそうですw

ブンブンさんはPart43のためにペンタブまで買ってきてくれたんですよw
元々ご自身で絵を描いてみたい~!ってのがあったみたいで、
今回がきっかけになって嬉しいですw
今後ブンブンクオリティの絵がちらほら見れるかもですね!
17:04 | 零~月蝕の石仮面~
comment(30)     -

 次回作について

胸にぽっかり穴があいた~なんていいつつも
ちゃっかり次回作を注文しました(´◉◞౪◟◉)
たぶん届いてもしばらくはやらないだろうけどw

スパさんやまゆさんの動画を見てたら
ステルスゲームがやってみたくなりまして。
某ソフトを注文しちゃいました。

そんなわけで次回作は初めてのステルスゲームです。


あ、でも俺MGS2はやったことあるな!
イージーモードで死にまくりながら結局全員倒して進んだんだった。

そんな俺なのでゴリ押しメインの動画になるかと思いますが、
楽しんでやっていこうと思いますw



月蝕のコメレスはもうちょいまってくださいw

ちなみに明日(2/27)、マリカーとボンバーマンしますー。

マリカー2期:24時~ 2戦予定です。
たぶん録画しまーす。ほんと久々のマリカーなので楽しみですw
一応12人集まったら1戦終わった後にルーム閉じて、また作ります。

ボンバーマン夜中の1時~ 30分くらい
たぶん今回は録画しないと思いますー。
普通にgdgd喋りながら楽しみたいので。
ボンバーマンだけでマイリスト作っちゃったけど
名前を気分転換的な何かにしたいと思います。
他のゲームで単発とかするときがあったらここに追加していきまーす。
00:14 | お知らせ等
comment(128)     -

 裏話的な何か

すごい長いよ!
ネタバレもあるよ!

more... »

00:37 | 零~月蝕の石仮面~
comment(176)     -

 零~月蝕の石仮面~Part43

月蝕最終回です。
今思えばあっという間だったかな。
本格ホラーをプレイするのが久々だったから、
序盤はすごいビビリまくってたけど、
後半はいい感じに進められたように思います。
零なんて絶対出来ないって思ってたけど、
SH2を終えて、ゲーム屋さんにいった時に、
ホラーゲームで唯一売ってた零~紅い蝶~に感謝です。
これしか売ってなかったからやってみるか…とね。
買ってみて大正解。
素晴らしい作品に出会えて本当に良かったです。



さて、今回は編集頑張りました。
慣れない作業に戸惑いつつも、
自分なりに納得のいく出来になりました。
またこの辺の話もいつかじっくりしたいなぁw

主コメにも書いたけど、今は胸にぽっかり穴があいた感じです。
それだけ自分にとって大切なゲームだったんだなぁと感じてます。
とりあえず今は余韻に浸りつつ動画を見返したり、
気晴らしにマリカーしたり、ボンバーマンしたり、コメレスしたりしようかな。


それからスパさんのハードEDも見たよ、泣いちゃったよ。
サビに鳥肌めっちゃ立ちました。
技術的な面では、ゆっくりなムービーの間に
いくつかのシーンを挿入してる所がめちゃくちゃ参考になりました。
わかりやすく言うと、A,B,C,D,Eのムービーがあったとして、
僕はただくっつけただけなんですよ。B,A,D,E,Cとかみたいに。
でもスパさんはA,C,A,D,E,A,B,Aみたいな作り方をしていて
見ていてすげーー!ってなりました。
まだの方は是非見て下さいね。感動しますよ。

それじゃあ皆さん長々見てくれてマジでありがとうございました!



本日2/25は、ぐろてんさんの誕生日なんだぜー!
おめでとうございます!!

そして25日が終わり、26日に日付が変わるまさにその瞬間。
スパークさんが月蝕のMADをアップされますぞー!!
これはもう正座して待つしかない!!

それじゃあ24時にニコニコ動画で会いましょう。


わっほーい!
スパさんの月蝕MADだよー!鳥肌もんだよ!
曲調からも分かる様に、自分のが「静」なら、まさにスパさんのは「動」ですね。
ちょうど対になる感じで違う局面から見れて良かったですw

そういえばPart43をアップした25日は新月だったみたいです。
なんという偶然…!
月は見てなかったんだけどなんか得した気分になれました。
07:08 | 零~月蝕の石仮面~
comment(341)     -

 よーし!

いよいよ本日2/24をもちまして投票期間終了となります。
残り少ない時間ですけどよろしくお願いします!

編集の方も大方終わり、後は絵の紹介ムービーだけになりました。
といっても、こっちの方もほぼ出来上がっていて、
最後に絵を入れ替えたりの微調整になりました。

というのも、あんまり人気がないキャラの絵は
集まるまでに時間かかるかなーって思ってたんですけど、
マリカーメンバーの方々がめっちゃ描いてくれまして…w
なんとか2~3枚集まりました。
絵はコメレス用のも含め150枚以上頂いたのですが、
そのほとんどが海咲、長四郎というwww
やっぱりこの2キャラは相当インパクトでかかったですからね。


Part43ですが、今夜ハードモードクリア予定なので、
アップは明日か明後日になると思います。


あ、やべ!
セロ始まってた!!うっひょー!



投票ありがとうございました!
編集もほぼ出来上がったのでエンコードかけつつ寝ます。
たぶん25日(水)の朝6時半~7時にアップ出来そうです。
ではでは~。
19:16 | 零~月蝕の石仮面~
comment(87)     -

 ふひー。

ミッションクリアしました。
これでギャラリーモード開放だぁ!!

フヒヒ。


編集の方はあれとあれが完成しました。
あとはあれとあれだー。
あーー、言いたい。早く見せたい。
今回の編集は気合入っております。
今までの作品の最後とは違うってのを見せたいです。

と、いってもスパさん並の編集を期待してもらっては困るけどw
俺なりにコツコツがんばってるのでお楽しみに。


さて本題ですが、キャラクター人気投票を
2/24(火)23:59:59で締め切ります。
1時間に1票投票できます。

絵の方は締め切り後でも大丈夫です。
(編集ギリギリまで募集しているので)
編集後でもコメレスの方で使わせてもらいます。

動画の方に使わせてもらう絵には、
描いてくれた方のハンドルネームを載せたいと思います。
かなり絵の方もたまってきて早く紹介したいですw
まさかのあの方や、あの方からも頂きました。
この人はこんな絵を描くのかwwwってのがわかると思います。

よし、それじゃあ編集作業に戻りまーす(´◉◞౪◟◉)

more... »

22:07 | 零~月蝕の石仮面~
comment(97)     -

 零~月蝕の石仮面~Part42




いよいよラストになりました!
といってもノーマルのラストです。
零4作品やってきたけど、今回のEDが一番良かったかなぁ。
グっと来たね。
サムネは結構悩んだんですけど、流歌にしました。
長四郎や、お父さん、朔夜も候補だったんですけど、
あの姿、顔はあのタイミングで見てもらいたかったので。
ED後に色々おまけでくっつけようと思ったんですけど、
色々考えた結果、ハードED後に全部載せようと思います。

あと、ED後のムービーの一部をカットしました。
あのシーンですね。
理由はどうしてもあれで使いたかったんだよねぇ。
Part43の最後でどうしても・・ね。

ちなみにPart43はハードモードのEDになる予定です。
ハードモードは実はもう終ノ蝕の最後の方までやったんですよ。
1度プレイしてると意外に覚えてるもので、サックサクでしたw
2回くらいマジビビリしたのは内緒だ。
ハードモードクリアよりも、おまけの編集がすごい時間かかりそうなので、
恐らく次回は2月中にいけたらいいかなぁ…くらいでw

コメントの方もまだ読めてないし、レスも出来てなくてすいません。
相互リンクもまだ対応できてないです。すいません。
こちらの方もまったり待ってくださると嬉しいです!

それからナイトメアモードをコミュのほうでやろうかなぁなんて思っております。
零は何回やっても楽しいねw

more... »

01:39 | 零~月蝕の石仮面~
comment(273)     -

 零~月蝕の石仮面~Part41

ちょっとまた忙しくて長らくお待たせしました。
Part41です。
コメレスしてから実況するとかいいつつ、待ちきれずやっちまった!


テレビから聞こえるキャラの台詞は白字、
リモコンからの台詞は赤字で字幕を入れたのですが、
シャッター音や自分の声とかぶっているため聞き取りづらく
ひょっとしたら違うかもしれませんがご了承くださいw

それから長らく温存していたあの人も登場します。


そしてそして実は続けてプレイしてクリアしました!
編集は全くやってない状態で、今週は忙しいので恐らく早くて週末、
遅くて来週になると思いますが、まったりお待ち頂けると嬉しいですw


Part36,37のコメレスです。
絵:Highさん
かっこよすぎ!!その一言に尽きます。



絵:きじやさん
最近つっこさんの曲を流しているのでつっこさんを。
零の世界観とめちゃめちゃ似合ってますよね。




ちょっと長くなりそうなので折りたたみ。

more... »

23:02 | 零~月蝕の石仮面~
comment(262)     -

 さてさて…

世間はバレンタインですね。

僕は…



飲み会だ(´◉◞౪◟◉)




Part35のレスです
絵:うきっちさん
生前の朔夜はきっとこんな風に優しかったんだろう。



絵:HNなかったのでわからないです。
こんなゆるい亞夜子もいいですねw
12:30 | 零~月蝕の石仮面~
comment(201)     -

 皆さんありがとうございました!

ラジオが終わり、ほっと一息つき過ぎて
ラジオについて大事なことを書いていませんでした。

今回のラジオはあっかさんのお陰で実現することが出来ました。
本来ミラーでする予定だった企画などを断念し、ホストをしてくださいました。
あっかさんにはもう何度も言ったんですけど、ブログの方でも言わせて下さい。

あっかさん、本当にありがとうございます!!

それからラジオ始まってからキリンさん登場前後まで非常にテンパってしまい、
前半は全く掲示板を読めなかったり、掲示板、スレッド誘導やら、トイレ休憩やら
色々対応が出来なかったり、遅れたりとすいませんでした。
あっかさんへのひどい書き込みも、ラジオ後に気づくというorz
もっと冷静になり状況説明や、注意喚起など出来るようにがんばります。
ラジオ聞き終えた皆さんも、今回のラジオが実現できたのは、
あっかさんの尽力があったからということを今一度ご確認くださいませ。

そして、途中から掲示板を貸してくれたぐろてんさんもありがとうございます。
スパークさんも一緒に前座ラジオまでしてくださってありがとうございます。

ゲストのキリンさんも少し時間を延長して喋って頂きありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ミラーを立ててくださって方も、いつもいつもありがとうございます!
マリカーメンバーの方も突然の呼び出しに対応してくれてありがとうございます!
色々な方の協力があって実現できていることを改めて実感しました。

最後に、聴いてくださった皆さんも長時間ありがとうございました!
また、次回のラジオでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
18:05 | お知らせ等
comment(78)     -
| HOME | next
 
