
--:-- | スポンサー広告
-    -

 中間報告

こんばんは。
先立ってツイッターにも報告しましたが、本を寄付してきました。
情けないことにまだ予定の半分くらいしか出来てませんが必ず残りも届けます。
遅くなってしまいすみません。

頂いたメッセージを被災地の知り合いに見せたいから公開してほしいという旨を頂きましたが
メッセージに傷ついてしまう方もいらっしゃいますので非公開にしました。
軽率に募集してしまったため、傷つく方がいることまで頭が回らず
不快な思いをされた方、本当に申し訳ありませんでした。
それから本にメッセージをはさむ予定でしたが、
本とメッセージを別々に届けさせてもらいました。
本だけ読まれる方もメッセージだけ読まれる方も両方読まれる方もいると思いますがご了承ください。

個別にメールして頂けたら折り返しメッセージを添付して返信させて頂きますので、
メッセージを選んで見せてあげて下さいませ。
(申し訳ありませんが諸事情により7月以降の返信になってしまうかもしれません。)
アドレス→mattaripicture@gmail.com

21:15 | お知らせ等
-    -

 お知らせ等

こんばんは。
仕事含めバタバタしてて対応が遅くなりすみません。
メッセージの記事は一旦非公開にさせてもらいました。
頂いたメッセージなんですが、絵本、児童書、マンガ本などを僕のほうで用意しまして
その本にメッセージを添えて、図書館や書店の方々ご協力のもと避難所に届けてもらうことになりそうです。
メッセージカードに書ける文字数的な問題もありまして
長文で書いてくださった方は一部抽出する形になると思いますがご了承ください。


また5月、6月は被災した工場の復興支援のためしばらく新潟を離れますので
実況や生放送はお休みになると思います。
土日戻るようなことがあればするかもですが。
一応7月再開予定ですのでしばらくお待ちくださいませ。
21:57 | お知らせ等
-    -

 皆さんもお気をつけて!

こんばんは。
Twitterで先に連絡しましたが、月曜からインフルエンザにかかってしまい、ピカチュウと本日予定していたOpayaさんとのニコ生は延期となりました。
申し訳ないっす!


僕は今日出れませんが、23時からOpayaさんが単独でニコ生するそうなので是非ご覧下さいな!



先週のニコ生で話題に上がったトイ・ウォーズをするそうです。
羨ましい!
回復したらみんなで対戦しましょう!
現在、熱は平熱になりつつあるんですが、鼻水がリヴァイアサンもビックリのダイダルウェイブです。
でもちっちゃい頃から風邪引いたときは親の目を盗んでよくゲームしたもんです。
今は携帯ゲーム機もあるし、iPhoneでニコ動も見れちゃうし、すんばらすぃね!
さてと、スパさんのDMC3を見るかー!
早く大画面で見たいなー。
22:28 | お知らせ等
comment(28)     -

 やべー!

これはテンション上がる!
1月27日発売予定のラストストーリーのデモンストレーション映像が公式サイトに!
ギャザリング編 バトルシステム編 ルリの街編
まるでオンラインで各々が動いてるような感じですごいです。
特に戦闘はかなり面白そう。
ギャザリングという敵を引き付ける能力が面白いですね。
FF11でいう「挑発」やFF13でいうディフェンダーの役割に近いですね。
基本的にはギャザリングでターゲットを引き付けて、
その間に味方が魔法を撃つ感じになるのかな?
もちろん主人公も攻撃するんですけどねw
ガードからの反撃とか色々あるみたいですね。

それから魔法の着弾点にはサークルが出現して、
そのサークルを起点に行動していけるのもすごく画期的ですね。
例えば氷属性の魔法を撃つと氷のサークルが出来て、
そこに風魔法を放つと氷が拡散して敵がスリップしたりと…。
これはかなりいいシステムだなー。
人によって戦闘の仕方がものすごく変わりそうですねw
色々試行錯誤して自分なりのやり方や、
敵に応じての戦法を見つけていくのはすごく楽しそうですねー!

他にも物陰に隠れてからのスラッシュ攻撃や、
壁を登って垂直斬りをしたりと、
地形を利用した戦法も目立ってました。
うーん、すごく楽しそう。

RPGってやっぱりストーリーがメインだと思うんですけど、
戦闘システムだけでこんなにワクワクするゲームは久しぶりですw

さらにオンラインモードもあるようで、
丁度友人も購入するそうなので一緒にやってこようと思いますw
皆さんとも機会があればクエスト行きたいねー。

ちなみにディレクターは坂口博信さん。
音楽は植松伸夫さん。
ファイナルファンタジーのタッグですねw
もうこれだけでテンション上がります。



あと少しで発売…待ち遠しいね!
00:37 | お知らせ等
comment(0)     -

 何年ぶりの将棋だろうか



実に小学生のとき以来の将棋!
Opayaさんと遊んでみました~。
しおんの王をも面白いぞい!

皆さんは将棋得意ですか?
俺は将棋の本まで買うほど好きで
なんか色々攻め方とかも覚えたんですけど
いやー月日が経つとまるまる忘れるんですねw

チェスや囲碁もちょっとかじったけど将棋がいいね!
オセロやソリティアも面白いけど、マインスイーパーもおススメです。
21:13 | お知らせ等
comment(0)     -

 あけましておめでとうございます!

こんばんは。
あけましておめでとうございます!(遅)
なんかモチ食ってゴロゴロしてたらもう9日だったよ( ゚Д゚)

ピカチュウは11日の21時頃にうp予定でございます。
ヘルゲート、コミュ動は2月になってしまうかもです。
1月はちとペースゆっくりです。

それでは本年もよろしくお願いします!
20:30 | お知らせ等
comment(7)     -

 ラチェット&クランク

こんばんは。
新潟はついに雪が降ってきました。
雪合戦したいな( ゚Д゚)

さて、今回は今更ながらにラチェット&クランクFUTUREの体験版をやってみました。
ラチェット&クランクは結構シリーズで出てて名前だけは知ってたんですが
やってみるとかなり楽しい!
アクション好きな人にお勧めです。

Part123 ラチェット&クランクFUTURE(体験版)



てかこの体験版3年以上前に出てたのかw
ゲームショップで見かけたら買ってみようかな。
19:45 | お知らせ等
comment(3)     -

 パックマン

こんばんは。
コミュ動にパックマン(体験版)をアップしましたー。
何気に初めてパックマンやったかなw
単純なゲームだけどなんかくせになりますね。
インベーダーゲームも昔結構はまってたけど、
それに似た何かを感じましたw

Part122 パックマン(体験版)

20:14 | お知らせ等
comment(2)     -

 魔人と失われた王国

無料体験版があったのでやってみました。
来年1月20日に発売予定との事。

Part121 魔人と失われた王国(体験版)



雰囲気もシステムも設定も好きだー。
発売が楽しみですw

しかもその1週間後の1月27日はTHE LAST STORYが発売予定。
坂口さんと植松さんのタッグですからね。
FF6の時もそうだったから個人的にかなり楽しみですw

ではおysm!
00:51 | お知らせ等
comment(2)     -

 デモンズ26

こんばんは。
デモンズ26あげましたー。
良かったらどうぞ!



明日はピカチュウよろしくですー。
23:09 | お知らせ等
comment(1)     -
| HOME | next
 
