スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヘルゲート Part3

こんばんは!
ヘルゲートの続きでございます。
博士が守り抜いた装置はなにやらヘルリフトを破壊することができるようで。
さっそく出現したヘルリフトを破壊しに行ってきました!



そしてなにやら未知の人物が…。

more... »

スポンサーサイト
20:27 | ヘルゲート
comment(6)     -

 ヘルゲート Part2

こんばんは。
ちょいと間が空いてしまいましたがヘルゲートの続きです。



前回の動画で騎士セラフィからフォークス博士の通信機器を貰い、
ブランドン・レンに渡してほしいと託されたので、
今回はフォークス博士のいるコヴェント・ガーデン駅まで行ってきました!

新しい駅はわくわくするね。
実際のイギリスの駅もこんな感じなんでしょうか。
いつか行ってみたいなー。

実は数年前まで駅がすごい苦手でした。
というのも方向音痴なのでどこに行ったら出口なのかもわからずウロウロ…。
電車もどれに乗っていいのかわからず毎回駅員さんに聞いたものですw

今では携帯で時刻表も駅までの乗り換えも調べられるし便利な世の中になったもんです。

でも駅まではスムーズに行けるようになっても、そこから目的地までが結構迷子になりますw
駅から徒歩1分!とか書いてあるから、これなら誰でもいけるだろうと思って行ってみたら迷子30分とかね!
最近では知らないところに行くときはgoogleのストリートビュー使って事前に確認してから出かけることが多いですw
あれはすごいね。
おじさんビックリです。



話がそれちゃいましたが、ヘルゲートは現在Lv13です。
メインストーリーは実況ですると思いますが、サブクエストなんかは暇を見て募集かけたいと思います。
仕組みもちょいちょいわかってきたからね!
たぶんブログかツイッターで告知すると思うので機会があればよろしくお願いします。


あ、それから装備を送ってくださった方もありがとうございました。
最近気づきました( ゚Д゚)




調べてみたらヘルゲートの設定発見。
重たい人は参考にどうぞ。



ブイシンク →オン推奨(オフだとPC能力の処理限界までFPSを上げるので高負荷)
トリプルバッファリング →オン推奨 

シェーダー →高い以上推奨 (普通以下にした場合ファミコンになります)
アンチエイリアス →低い推奨
影 →スペックと相談して下げれるだけ下げる(効果小)
モデル →高い推奨(普通以下にした場合かなり汚くなります)
可視距離 →低い推奨(壷割り時高い以上推奨壷が見えやすくなります)
エフェクト →とても低い推奨(プレイ感覚に影響無し)
テクスチャ →重い時には普通以下推奨  高い以上から→普通以下にした時大分軽くなる 

ダイナミックライト オフ推奨(ただしオンにするとグラ品質が大幅向上)
天候エフェクト オフ推奨
トリリニアフィルタリング オン推奨(グラボからかけた方がいいかも)
アニソトロビックフィルタ オン推奨(グラボからかけた方がいいかも)
細部描写 オン推奨

※新情報
タスクマネージャーからhellgate.exeのCPU0のチェックはずす>またチェック入れる
をするとマルチコア対応になる。
Win7、Vistaの人は、全てのユーザーのプロセスを表示のボタンを押す事で可能。


とのことです。

more... »

20:28 | ヘルゲート
comment(14)     -

 ヘルゲート Part1

こんばんは!
教えて頂いた無料PCゲーム、ヘルゲートをやってみました!
公式サイトはこちら。
ブラウザはInternet Explorerでやった方がいいかもです。
教えてくださった方ありがとうございましたー!

実況でも言ってますが、実は実況暦の3倍くらいオンラインRPGをどっぷりしてました( ゚Д゚)
大好きなんだよ、こういうジャンルは。
設定も細かいし、キャラクターは個性豊かだし、なによりパーティ組んで強い敵倒しに行くのがいいね!
実況始めてからは、色々なゲームをしたかったのでどっぷりはまりそうなオンラインRPGは我慢してたのですが、
紹介されてやってみたヘルゲート…面白い!
というわけでシリーズでやって行きたいと思います( ゚Д゚)



皆さんもどうですかい?
最初は覚えることも多くて大変だけど面白いでっせ。
ちなみに今はまだキーボード&マウスのみでしか出来ないけど、
今後ゲームパッドにも対応予定とのこと。
最近FPSやらでキーボード操作も覚えてきたので俺はキーボードで行きますw

始め方ですけど、まずは公式サイトに飛んだら、
無料会員登録でアカウント取得→取得したアカウントでログインする→
ダウンロード(1,2どちらでもいい)を押してゲームをダウンロード→通常インストール。
インストールするとデスクトップ上にアイコンが出来るので、
次回からプレイするときはこのアイコンをクリックして
公式サイトにログインしてGAME STARTボタンを押して開始です。
初回のチェックがちょっと長いけどねw
初回起動時はフルスクリーンなんですけど、オプションで窓化も出来ます。
自分は基本デフォルト設定なんですけど、画面解像度を1280×720にし、
Windowモードにチェックを入れ、エンジンバージョンをDirectX10にしています。

操作方法もチュートリアルで学べるんですけど、自分はこちらで覚えました。
あと左下にある基本編、応用編もね!
基本的なキーボード操作は、
小指にShift(ダッシュなどに利用)
薬指にA(左に移動)
中指にW(前に移動)とS(後ろに移動)
人差し指にD(右に移動)
親指にSPACE(ジャンプ)とALT(マウスモード)
となっていて、覚えるまで大変だけど慣れるとゲームパッドよりいいかもw
マウスでのエイムがやっぱり優秀ですね~。
1アカウントにつき6つキャラが作れるようなので各クラスを遊んでみるのもいいですねw





それからこちらのヘルゲートは実況プレイ甲子園でも今月のタイトルに選ばれています。
賞品のダーマポイントのマウスパッドはいいぜぇ…!
俺も愛用してますが、これに変えてからFPSが超快適になりましたw
実況者の方は挑戦してみてはいかがでしょう?



それではまったりと楽しんで行きたいと思いますー!
どこかで出会えたら宜しくお願いします!
21:09 | ヘルゲート
comment(43)     -
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。